5/4の記事ランキング

  1. こんばんはご訪問ありがとうございます。5月のイベント始まりました。と言うわけでもくじです。と言う感じのようです。仕事やする事にで、ぼちぼちやります。今月は普通のイベントだけじゃあなくてホームのここにあるこれをタップ応募キャンペーンです。毎日ミッションクリアしないとね!!で、今回は何もらえるの?私が一番欲しいのはF賞で、その次はE賞です。他はいらないと言うわけでF賞もらうため頑張ります。一家に一台あると便利です。ブラザー ピータッチ キャラクターモデル(ミッキーレッド) P-touch PT-J100MCR楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ブラザー brother TZe-MW31 ピータッチ ディズニーキャラクター 黒文字/ミッキーホワイト 12mm TZEMW31楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【12mm幅】ブラザー/ピータッチ用 ディズニーテープ(ミッキー&ミニーピンク/黒文字)TZe-DP31 12mm幅・長さ5mm TZeテープ キャラクターテープ※TZ-DP31後継テープ【テープカートリッジ・brother】【入園・入学】【お名前付けに】【オフィスに】P-touch用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【12mm幅】ブラザー/ピータッチ用 ディズニーテープ TZe-DL31(ベビーミッキーイエローテープ/黒文字)12mm幅・長さ5m TZeテープ キャラクターテープ※TZ-DL31後継テープ【テープカートリッジ・brother】【入園・入学】【お名前付けに】【オフィスに】P-touch用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【12mm幅】ブラザー/ピータッチ用 ディズニーテープ(ベビーミッキーブルー/黒文字)TZe-DB31 長さ5mm・12mm幅 TZeテープ キャラクターテープ※TZ-DB31後継テープ【テープカートリッジbrother】【入園・入学】【お名前付けに】【オフィスに】P-touch用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【12mm幅】ブラザー/ピータッチ用 ディズニーテープ TZe-DY31(プーさんイエロー/黒文字)12mm幅・長さ5m TZeテープ キャラクターテープ※TZ-DY31後継テープ【テープカートリッジ・brother】【入園・入学】【お名前付けに】【オフィスに】P-touch用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【12mm幅】ブラザー/ピータッチ用 ディズニーテープ TZe-DW31(プーさんホワイト/黒文字)12mm幅・長さ5mm TZeテープ キャラクターテープ※TZ-DW31後継テープ【テープカートリッジ・brother】【入園・入学】【お名前付けに】【オフィスに】P-touch用楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ブラザー ピータッチ用テープカートリッジ ラミネートテープ 8m 12mm幅(白 黒文字)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ピータッチキューブ テープ 互換 4個 ブラザー テプラ テープ 12mm 互換 TZe-131 TZe-231 TZe-FA231 TZe-FA3 白 透明 長さ8m アイロンラベル 長さ3m ラベルライター PT-J100 PT-P300BT PT-P710BT PT-P910BT ポイント消化楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ピータッチキューブ テープ 互換 6個 ブラザー テプラ テープ 12mm 互換 TZe 白 パステル マット(つや消し ) ベビーピンク ミルキーブルー ミントグリーン ラベンダー レモンイエロー PT-P710BT PT-P910BT ポイント消化 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ツムツム5月イベント
  2. 5月4日のピグパです。ゴールデンガチャパレード♪たんぽぽんチアリーダーガチャ登場
  3. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!今朝の記事番3,287見てびっくり。あらもうすぐ3,300だぁ。このまま行くと5/11くらいになりそうだねぇ(〃∇〃)5/22はまいご日記9周年だし、6/12か13くらいには3,333になるし、6/30で9年連続投稿になるね〜!なんか5月〜6月って記念日けっこう重なるねぇさてさて!昨日はみんなでお花見イベント。鍛冶屋さん装備を作ろう!ってことで行ってきました。Napaさん、シルエスカさん、ストラーシァさんと一緒です〜✧(๑❛ω❛๑)まずは枯れ木に花を咲かせるための灰づくり。みんな何も言わなくても裏山マップに移動してそれぞれ『別の』モブさんを狩りだす。誰もワンコしてないかな。じゃわたしが……たぶんそれぞれがそんな感じで思ってたはず。『こちらはこれ集めてます』『わたしこれ!(ちがうもの)』『私はコレですよ(さらに違うもの)』おおお!みんな違うの集めてるっ(ㆁωㆁ*)!同じように貯まってく素材たちっ♬まさに……以心伝心っ(*´艸`*)2セットずつ集めて行ってきまぁす。みんなも同時刻に2セットずつ貯まりました。もうビモチャンで放送されたからスクショも出してくけど、ブリータマスクってコレなんだよね…。この顔の追加装備を作ろうって発案した人もすごいけどOK出した人もすごいし、作った人もすごい(〃∇〃)アソビモサン恐るべしお花見イベントってキャラが可愛くて豪奢なんですよね。まさに『春🌸』って感じで華やか!過去のボスさんたちもほんと豪華絢爛!デザインが素敵なのです〜。と言ってる間にも黙々とブリータ周回!ハードはガルド教官がレベリング帯なのでガルド教官で倒していきます〜。サクラキモノも欲しいねってことでベリハもやってきましたよ〜。こちらの方はヴェルヌさんが275なのでレベリング帯!何度か戦ってると……レベルアップっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*みんな(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとです~♬左からなぱらんすとしるでした!Napaさんの横にストラーシァさん来たら『なぱすと』になるので一心同体になるね〜。※ストさん見たらおこるかな(〃∇〃)みんなたくさん周回(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!また行こうね〜(*´艸`*)鍛冶屋さん装備それでは今回の鍛冶屋さんで作れる装備を紹介してくね(o^-')b♬今回のも見た目的にも豪奢なのでコスパラにも普段遣いにもいい感じですよ〜。背負い桜扇始めたばかりの初心者さんの生存率をググっと上げる扇さん。わたしも初心者のときこんなの欲しかったなぁ今も使えるものとなってます(o^-')b桜の盆栽クリ率の実数と物魔耐性を上げてくれる盆栽。なんで頭に生えてんのよ(ㅍ_ㅍ)『盆』はどこいったのよ〜(〃∇〃)と、ツッコミどころ満載です。さすあそ。桜の肩当て近距離威力に特化した肩当て!魔法バリアも地味に数値高いよね。あれこのカタチ…… 桜ストールⅡクリ率を実数で30上げてくれるストールこれは見た目からして複数キープしておきたい!MP600増えるのもおっきいよね(o^-')bそいえばさ、さっきの肩当てって片側だけだったよね。 片側だけの肩当て………?なんだかデジャヴが…………?( ゚д゚)ハッ!そいえば、サクラアーム(手甲)って片側だけだったよね!まさかまさか、数年越しの伏線回収!?うん。ちょっと違いました。けどこれはこれでアリ。三味線ありそでなかった三味線おしゃれ装備にはあったよね。あれは前側に持ってたかな?片手剣で物理貫通つくのに魔法系という、ちょっと尖った三味線でした。春昼ハット双剣だとクリ率30上がるハットさん。こういうのはちゃんと蟻さん揃えておきたいよね(o^-')b♬部位染色で髪色が変わる珍しい装備品です♬春昼ヘッドドレスかわいいいいいいいい!思わずサクッと2個作っちゃった。吸引軽減っていう新しいプロパティがついてるね。遠距離10%はなかなかおっきい♬サクラキモノ漆昨日もご紹介したサクラキモノ漆光闇耐性も大っきいし、速度も攻撃力もいい感じで上がるんだよね。MP+1,000は大っきすぎ!マイルームご飯でカンストするんだもんね。蟻さん揃えなくちゃなのです〜!ということで……、ほしいのんは見つかりましたかー?みんなも作ってみてね(o^-')b♬でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆おまけNapaさん……どう見ても珍獣デスョ(ㅍ_ㅍ)

    3287.【お花見イベント】周回で鍛冶屋さん装備を作ろう!
  4. 【ドラクエウォーク】第21回レアモン確変中!
  5. あすけんを本格的にはじめて約2週間あすけん | あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート (asken.jp)体重が激減しているわけでもなんでもないのですがいままで何気なく食べていたもののカロリーはもちろん栄養素をしっかりと知ることができました市販の商品はバーコードをスキャンするだけで登録されて便利なんですよ特に薄々知ってはいましたがパンの糖質の高さごはんも糖質多いのでロカボという炊飯器でご飯を炊いておりますこれは以前購入したものちょっと使って片づけてしまっていたものなのです糖質を落としてくれる炊飯器だったことを思い出しいま使っています【得々クーポン】炊飯器 糖質カット炊飯器 LOCABO 糖質オフ 低糖質 ダイエット 炊飯 蒸らし 蒸し料理 料理 小型 ご飯 米 お米 白米 玄米 保温 保温機能 予約炊き 新生活 調理家電 おしゃれ シンプル ブラック ホワイト(37.6%でんぷん低減※SGSによる検査)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【特価64%OFF】LOCABOV(ロカボ)糖質カット炊飯器 5合炊き|WHITE(ホワイト)いつものお米を美味しく糖質カット!白米 玄米 低温調理 発酵調理 スチーム 蒸し料理 煮込み 保温 予約炊飯 しゃもじ、計量カップ付き ダイエット食 低糖質 糖質制限楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}どれだけ効果があるかはわかりませんが(笑)とにかく今までカロリーだけに神経質になっていたのですがどうやらそれは間違いだといま認識していますあすけんは毎日の食事を登録すればその食べ物の栄養素やカロリーも教えてくれますまた、自分になにが足りないのかも指摘してくれます日々足りないのはタンパク質(笑)せっかく糖質を落としてもタンパク質をとらないとだめよと、愛のムチをいただいております毎食登録は面倒と思ったのですがやり始めると結構楽しくて・・・ワタシ、本当にハマるタイプです(笑)この楽しさが続けば必ず目標が達成される・・・・・・・はず(笑)走っても、重さがねすごく気になる体重って大事ですよね軽々走りたい・・・そういいながら少しカロリーと糖質にゆとりがあった昨日はこれを食べましたやっぱり甘いものはいいなぁさてGW後半戦皆さまはどこに足をのばされたのかしら今日日本テレビのDayDayで砺波市のチューリップフェアが取り上げられていましたいや、全国の皆様に知っていただくのはとってもありがたいのですがこれで北陸自動車道が激混みになるのは必至です明日あさってはお休みですが家に居るしかない(笑)何の変哲もないGWになりそうですがとにかくゆっくりしますではまた

    あすけん
  6. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて昨日はビモチャンでしたね!ピローさんとブリータと戦う回ですね♬これ全部見てからブログは書いてるんだけど、このタイトル画貼ってからなんか既視感…?ん??わかった!ビモショのときだ…!セリフもフリー○ザ様を真似して『ころしますよ?』(フ○リーザボイス)まさかこうなる事を見越してタイトル画を…!すごいなぁって思いました。※ビモショは一番最後でした。ブリータとビモチャンジェムいつも思うけどピローさんの抜刀剣つよいんだよねー。わたしのんの数倍のダメージ出てる。そんなダメージ出ないよう……?わたしもう前に当たっちゃってたので、ここは観覧のみですね(o^-')b♬がんばえ〜!ランダムプレゼントピローさんが作って染色してくれた『サクラキモノ漆』をみんなにプレゼント!ココでパーティ抽選リセット入りました♬*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい※GM特殊機能でパーティ募集抽選機能があって、1回当たった人はリセットされるまで当たらない。ワクワクしながら待ってたんだけど、家の人に呼ばれちゃって…!帰ってくると……?はうっ!?(ㆁωㆁ*)もしかしてやらかしちゃった?!アーカイブ見たアーカイブ見たら再接続が入っちゃったのね。こういう事だったのね。良かった迷惑かけてなくて…(〃∇〃)まぁ、当たりませんでした(〃∇〃)もらえたのはこちら!メロンをイメージして作られたんだって。なるほど〜(〃∇〃)ファイタードンさんたち、おめでとうです〜コスパラーズ1:37:50テーマはいっ、今回のテーマは……痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。です!これまんま純支援の子に当てはまるので気になってたんだよね〜。トーラムオンラインは硬くすればするほど、ダメージにしっかり差が出てくるゲームなのでほんとに硬くできるもんね。らんな担当攻撃力に極振りしちゃった双子ちゃんわたしは黒いほうのマイちゃんをさせてもらいました!このメッシュはうまくできなかったけど、なかなかのいい感じでしょ〜(o^-')b♬スゥィーポと服の染色、高かったんだからねぇ…!MVPMVPは主人公の子をやったnanamiさんっ(★´`)vおめでとっ〜!もう少しおっきな盾があると完璧だったけど、色合いはほんとにぴったりだったね〜♬アップデートしてた情報実はしれっとアップデートがされてたみたいなのでここで紹介っ!キーコンフィグに【釣り開始】を追加わたしはスマホでやってるのでちょっとわかりませんでした。 撒き餌したときのヒット確率を上方修正やってみたちょっとかかりやすくなってる……かなぁってかんじでした。入れ食い!までは遠いけど、前より早い気がします。ギルドレイドの緊急脱出ギルドレイドで3分経つと『全員が』ボタンを押さないと脱出できなかったんだけど、『過半数が押す』事で脱出できるようになりました!そういえばこの前のギルドレイド(次書くね)のとき、『今回はみんなすぐに【脱出】押してくれるなぁ、すばら!』って思ってたんだよね。そゆことかぁ!はい!ということで昨日もビモチャン満喫してきましたよ〜。楽しかったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*本編動画花見イベント第9章「ブリータ」討伐 & GMピロー北側からランダムプレゼント | トーラムオンライン(Toram Online)公式生放送 #1678「トーラムオンライン」公式生放送は5月1日(水)夜8時開始▼放送内容(順不同)・花見イベント第9章「ブリータ」討伐!・GMピロー北側からランダムプレゼント!・ユーザーさん紹介・ビモショ紹介▼出演者(敬称略)MC:ピロー北側◆トーラムオンライン◆【HP】https://toram.jp/【Google Play】h...www.youtube.comその様子はこちらでまた見てみてみてね(o^-')bチャンネル登録もよろしくね♬10万人登録を目指そう〜( ㆆ ㆆ)و✧でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆スキリセは今日まで!実質今日までです!みんなだいじょうぶー?!ステータスとか【ifの世界】を試してみるのも良いと思うよ〜。※抜刀剣変えてよかったぁ!

    3291.【5/1ビモチャン】ブリータ討伐!ランダムプレゼントもあるお♬
  7. こんにちは!'nagatoです。始めに言っておきます。別にいいんです^ ^俺が嫌いなタイプってだけで、そういう人もいるんだと。俺はこの人たちが嫌いだ。よく チャンネルレイド で見かけますが、shout で『皆に話しかける意味』がわからん。「ロココのみんな こんにちは!」「今日も私が来たよ☆」「みんな、今日もよろしくね♪」別におめーのためにやってねーよ^ ^ってどうしても毎回思ってしまう。色々考えて、色々考えて…やっぱりうるせーなって思ってついにブラックリスト入りしていくことにしました。冒頭でも言いましたが、別にいいんですよ。俺が嫌いってだけで、勝手にやってくれれば。ただ、まぁこう思っている人もいるってことに気づいてない感じが更に 嫌悪 を増してたんで、気づけた人は 多少 自覚 してくれ。『盛り上げよー!』としてる気持ちはわかるけど、その気持ちを押し付けないでくれ。身内でやってくれ。。盛り上げ方 がズレてる。あれじゃ、結局数人でshoutで勝手に盛り上がっているだけで、全然 イルーナ戦記 の活性に繋がっているわけじゃない。むしろ 士気が落ちる 気もする。現に この前 の ラーアトン討伐時間 。4~5分も経過していた。俺はサブの 寄生 で加入していたが、shout で特段討伐人数やレイドの参加人数が増えていた様子もない。『shout のせいで』って わけじゃない 。俺が言いたいのは、『shout をしてても』効果はないって話ね(´-ω-)ウムこんな俺でもソロで、モンクランキング 2位だぜ?影響 ゼロ でしょ。まぁあくまで俺と少なくとも俺の身の周りの意見です。「俺がおかしいんかな?」って思って周りに 感想 聞いたけど、俺の身の周りでは「別にいいんじゃね?」って言う人は居ませんでした^ ^shout や トレチャ は確かに使われなくなったけど、誰も『その代わり』を捜していません。だからshoutで「みんな こんばんは☆」って声をかけても、いつメン(いつものメンバー)しか反応しないでしょ?まぁ、100歩譲って、「いつも討伐ありがとうございます」って言う 初心者 とかはほっこりするよな^ ^比較的大多数が喜ぶようなことをどうせならやってくれ。白チャで会話してる様子が聞こえてきました。「shoutで話しかけても反応しない人多いよね、最近」知らんけど、多分そういうことだよ。まぁ、荒れないように 念の為 もう一度言います。俺 と 俺の身の周り の意見です。別にいいです、勝手にしてもらって!「そういうルール」があるわけでもない。例えれば、駅前や路上で ライブ をやられているようなもの。路上ライブ と似た感覚でしょう。まぁ、路上ライブは 『許可証』 が必要だけど、感覚的には そういうこと 。興味の無い大半の人は「うるせーな」って思うけど、響く人には響く。そんなとこでしょう。だから理解した上で続けてくれ。『全員大歓迎☆』だと思ってやっているのであれば 改めて くれ。ブラリした以上、俺はこれから 関わること は無くなるが、この 記事 が届いてくれたら俺は嬉しいな。興味がない宣伝活動ほどムカつくものはないだろう?^ ^それを 一方的に やられてんやで。では、ばいちゃ!

    【'nagato】わかりあえない人達。
  8. *スマホアプリ版ピグライフ・イベントスケジュール・豊作予想・2倍タイム予想・ギフト内容* ふしぎな街の素敵なお庭公式ブログへのリンク (イベント告知・その他のお知らせ *メビウスの輪って知ってる?イベントブログへのリンク………………………………記事エリア にマウスカーソルを載せると 記事背景が白くなります あきらさんの進捗状況 イベントブログにジャンプカレンダー   今回のイベント部分に ジャンプ 豊作延長中 ~24時 5月1日から「アルプスの花だより」(ランキング)イベントスタート!ピグライフをご利用いただきありがとうございます。イベント開催のお知らせです。内容をご確認のうえ、ぜひご参加ください。5月1日からガチャ初回無料新イベント開…ameblo.jpスピカのおねがいクエスト5月のイベント全クリアで150ジェムもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。スピカのおねがいクエストのお知らせです。5月30日まで期間限定スピカのおねがいクエスト配信5月に開催される3イ…ameblo.jp5月は毎日ログインして桃のなりきり着ぐるみもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。ログインボーナスのお知らせです。5月1日から毎日ログインして豪華ログインボーナスGET最終日には100ジェムも…ameblo.jpスピカのおねがいクエスト5月限定クエストクリアでもようがえアイテムもらえる♪ピグライフをご利用いただきありがとうございます。スピカのおねがいクエストのお知らせです。5月1日から期間限定スピカのおねがいクエスト配信クエストクリアで5月…ameblo.jpイベント「アルプスの花だより」(ランキング) 2024年5月1日(水)12時00分 〜 5月13日(月)23時59分    メビウスの輪って知ってる? ボーナスタイムの活用(クリックで開きます) ▼ ボーナスタイムは午後から開催される事が殆どです午前中は無難な事をしてスタミナを貯め 本格的な活動は午後に この記事の内容はあくまでも個人の考えです参考程度にご覧ください ほぼ毎日12時から、なにかしらのボーナスタイムが開催されます予想と違うボーナスタイムにも対応できるように準備しましょう12時・18時を十分なスタミナを持って迎えましょうタイミングにより利用できないボーナスタイムも有ります(仕方ない事です) (豊作発動の為のスタミナ回復待ちで全て満水株の時の 満水タイム)(リンゴメーターがMAX時の 2倍タイム ただし2倍タイムは 最終日以外24時間開催されるので利用はできる可能性あり)      ボーナスタイムの準備満水タイム 夕方以降に水を掛ける予定が有る場合は 20時迄 満水タイムの開催を期待して待つ        水の全然かかってないものの隔離(川タイルなどでお手伝いしてもらう株と分ける)       庭主の意思に反してお手伝いの水はバラバラにまかれる場合が多く水1個の株が多数できる豊作タイム 満水株を作る(満水株からは必ず1個以上のレアが取れる)2倍タイム リンゴメーターが空ならイベ作物の満水株を22株つくる       (2倍タイムでは約22株の収穫でリンゴメーターはMAXになります)       限定クエストなど「焼き印」が出る期間は「焼き印」も収穫数に加算されます結晶2倍タイム 結晶を出す料理・工作 を作らない投げアイテム2倍タイム 料理・工作 を作らないレシピ追加 結晶を出す料理・工作 以外の高ポイント料理・工作 を作らない全てのボーナスタイムに共通 スタミナを十分貯める過去のボーナスタイム開始時間 豊作延長・レシピ追加・イベント作物2倍・投げアイテム2倍 は12時から満水タイムは12時・18時・たまに 8時・20時から結晶2倍タイムは18時・20時から翌日以降の予想は変更する場合が有ります2024年5月 短期予想 予想ハズレは ご容赦願います グレーの文字・薄色背景は予想 終了時刻未記載 及び「24時」表示の終了時刻は 23時59分迄、満水時間は3時間 #ambt0 { width:100%; margin: 0; border-collapse: collapse; border: none;font-size: .6em; font-weight: bold; background-color: #FFF;color: #000; text-align: left;}#ambt0 tr:first-child {color:#fff;}#ambt0 td { border: 1px solid #009; padding: 2px 3px 1.5px; } 月日 イベント ポーナスタイム ・ ギフト 1日               イベント (ランキング) 「アルプスの花だより」 豊作延長  12時 満水12時 13時 活力剤×5   2日           アルプスリンドウ   2倍 12時 3日 グループランキング参加条件締め切り日 ~12時           満水18時  ハズレ 満水20時  予想外 4日           豊作延長  12時 5日           アルプスリンドウ   2倍 12時 6日 先行①〆切日  ~12時       豊作延長  12時 満水12時   満水20時 7日           アルプスリンドウ   2倍 12時 8日   ~12時       豊作延長  12時   9日   満水8時           アルプスリンドウ   2倍 12時   10日   ~12時       満水12時   11日         豊作延長  12時 12日 先行②〆切日         満水12時 アルプスリンドウ   2倍 12時 満水20時 13日 最終日  ~24時       豊作延長  12時   満水18時 14日           15日           16日           17日           18日           19日           20日         21日           22日           23日           24日           25日           26日           27日           28日           29日           30日           31日            .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/*曜日*/.土{background-color:#cff8;text-align: center;}.日{background-color:#f005;text-align: center;}.祭{background-color:#f805;text-align: center;}.平{background-color:#fff;text-align: center;}/*当日枠*/.上枠{border-top: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.横枠{border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}.下枠{border-bottom: 5px solid;border-left: 5px solid;border-right: 5px solid;border-color:#f00;}/*ボーナスタイムタイトル*/.bonustime {background: linear-gradient(90deg, #fb6,#f8c);color:#fff;}/*イベント*/.ストーリー{background-color:#eeff;}.催し予想{background-color:#dfa5;color:#ccc;}.催し無し{background-color:#fff;}.催し線無し{background-color:#dfa;border-bottom-color:#dfa !important;}.催し{background-color:#dfa;}.催しsp{background: linear-gradient(90deg, #dfa,#ff9);}.sp催し{background: linear-gradient(180deg, #ff9,#dfa);}.sp{background-color:#ff9;}.sp線無し{background-color:#ff9;border-bottom-color:#ff9 !important;}/*豊作タイム*/.豊作無し{background-color:#fff;}.豊作予想{background-color:#fb65;color:#ccc;}.豊作{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fb6);}.豊作ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*満水タイム*/.満水線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.満水無し{background-color:#fff;}.満水予想{background-color:#5ff5;color:#ccc;}.満水{background: linear-gradient(0deg, #ffffff,#5ff);}.満水2{background: linear-gradient(180deg, #ffffff,#5ff);}.満水ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*レシピ追加*/.レシピ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#ff5);}.レシピ予想{background-color:#ff55;color:#ccc;}.レシピハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.レシピ2{background: linear-gradient(180deg, #fff,#ff5);}/*2倍タイム*/.倍無し{background-color:#fff;}.倍予想{background-color:#fcf5;color:#ccc;}.倍{background: linear-gradient(0deg, #fff,#fcf);}.倍2{background: linear-gradient(0deg,#fcf,#fff);}.倍ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*結晶2倍タイム*/.結晶線無し{background-color:#fff;border-bottom-color:#fff !important;}.結晶無し{background-color:#fff;}.結晶予想{background-color:#aaf5;color:#ccc;}.結晶{background: linear-gradient(0deg, #fff,#aaf);}.結晶ハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*投げアイテム2倍タイム*/.投げ予想{background-color:#9f05;color:#ccc;}.投げ{background: linear-gradient(0deg, #fff,#9f0);}.投げハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}/*ギフト*/.ギフト予想{color:#ccc;}.ギフト無し{background-color:#fff;}.ギフトハズレ{background-color:#eee;color:#ccc;}.活力剤{background-color:#6f0;}.ハート{background-color:#fee;}.スタミナ{background-color:#f92;;color:#fff;}.予想外,.ハズレ,.訂正{color:yellow;}.不具合{color:Violet;} /*文字背景色*/.文字背景色 {border: solid 1px #000;background-color: #fff;animation: change-color-anim 10s linear infinite;}@keyframes change-color-anim { 0%,24%,100%{background-color:#ffffff;} 25%,26%,49%{background-color:#fff2d2;} 50%,51%,74%{background-color: #bbffff;} 75%,76%,99%{background-color: #ffeeff;}}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:aqua;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,0.9) ;} /* 記事タイトル  デコレーション */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGS創英丸ポップ体;color: lime; font-size:45px;border-bottom: 0px solid #0000ff;margin-bottom: 30px; padding-top:30px;padding-bottom:0px;text-align: center; line-height:1em; font-weight:bold; text-shadow: 0 0 0.10em #000000, 0 0 0.15em #2962FF, 0 0 0.80em #2962FF, 0 0 1.00em #2962FF; }/* タイトルを動かす*/.skin-entryTitle { animation: marquee-anim 20s linear infinite;}@keyframes marquee-anim {0% { transform: scale(0.2); }20% { transform: scale(1); }100% { transform: scale(1);}}.ハズレ{text-shadow:1px 1px 0 red, -1px -1px 0 red,-1px 1px 0 red, 1px -1px 0 red,0px 1px 0 red, 0 -1px 0 red,-1px 0 0 red, 1px 0 0 red;}/*袋文字―白*/.shadow{text-shadow:white 2px 0px 2px, white -2px 0px 2px,white 0px -2px 2px, white -2px 0px 2px,white 2px 2px 2px, white -2px 2px 2px,white 2px -2px 2px, white -2px -2px 2px,white 1px 2px 2px, white -1px 2px 2px,white 1px -2px 2px, white -1px -2px 2px,white 2px 1px 2px, white -2px 1px 2px,white 2px -1px 2px, white -2px -1px 2px,white 1px 1px 2px, white -1px 1px 2px,white 1px -1px 2px, white -1px -1px 2px;}/*簡易袋文字―黒*/ .box-title,.bonustime,.shadow_2,.ブログカード,.訂正,.不具合,.予想外{text-shadow:1px 1px 0 black, -1px -1px 0 black,-1px 1px 0 black, 1px -1px 0 black,0px 1px 0 black, 0 -1px 0 black,-1px 0 0 black, 1px 0 0 black;}.shadow_x,.開催中,.予想{text-shadow: 1px 1px 2px black, -1px -1px 2px black,-1px 1px 2px black, 1px -1px 2px black,0px 1px 2px black, 0 -1px 2px black,-1px 0 2px black, 1px 0 2px black,white 3px 0px 5px, white -3px 0px 5px,white 0px -3px 5px, white -3px 0px 5px,white 3px 3px 5px, white -3px 3px 5px,white 3px -3px 5px, white -3px -3px 5px,white 1px 3px 5px, white -1px 3px 5px,white 1px -3px 5px, white -1px -3px 5px,white 3px 1px 5px, white -3px 1px 5px,white 3px -1px 5px, white -3px -1px 5px,white 1px 1px 5px, white -1px 1px 5px,white 1px -1px 5px, white -1px -1px 5px;}.ogpCard_root{margin-bottom: 10px;} @media screen and (max-width: 500px) { td{font-size:40%;}.bonus{font-size:65%;line-height: 1.5em;}.pc_form { display: none !important; }.sp_form { display: block !important; }}/* 記事タイトル下 日付とテーマの位置 テーマと日付を1行に */.skin-entryPubdate {position: absolute; top: 102px; left: 538px; }.skin-entryThemes {position: absolute; top: 102px; left: 340px;}time { display: inline-block; white-space: nowrap; overflow: hidden; width: 154px; }time .skin-textLoud { position: absolute; left: 0px; } /*NEW*//* ランキング周りの文字サイズ・スペース */[data-uranus-component="blogGenreEntryRankInfo"] {position: absolute; top: 120px; left: 30px; font-size:11px;margin-bottom: 0px;}.blogGenreEntryRankInfo__title,.blogGenreEntryRankInfo__result {color:#000000;}/* 月のお知らせ 全体背景画像 */.skin-columnB{background-image:url(http://stat100.ameba.jp/common_style/img/skin/cmn/bg/transparent/transparent_fff_3.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240229/08/hallo-cat/ec/67/j/o1200095015407266960.jpg); background-position:top,top; background-repeat :repeat,no-repeat; background-size:100%,cover; }/*スマホ背景色+画像*/ .skinOpacity{ background-color: rgba(230, 230, 255, 0.7);}/* スマホタイトル*/.skinArticleTitleColor {font-size:14pt;font-weight:bold;height:280px;padding-top:77px; background-image:url(https://stat.ameba.jp/user_images/20230101/09/hallo-cat/c8/01/p/o0900022015223961759.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240229/08/hallo-cat/ec/67/j/o1200095015407266960.jpg);background-size: 100%,100%;background-position:0 0,0 110px;background-repeat :no-repeat,no-repeat; }/*テーマ時間*/.time._Gegf34Ci{position: relative; bottom: 50px;}._20Rop970,._3WtZjsqn {font-weight: 700;color: #000;}/*テーマ*/.skinWeakColor {color: #000;}._20Rop970,._3pwtmpL3,._28dEih5v,._Gegf34Ci{text-align: center;line-height: 2;margin:0 0 0;}}/*タイトル 時間 テーマ センタリング*/._10_Q0iE- {display:non;}

    2024年5月4日 ピグライフ情報
  9. こんばんは😊眞淋です5月になりましたꕤ︎︎·͜·今月もよろしくお願いいたしますとっととタイトルに入りますがまたしょーもないことを思いつき気になってしまったので実験をw​URとお別れしたら何SP貰える?ハイかなりしょーもないです𐤔𐤔𐤔𐤔検索が下手くそなのか、調べても出ずなら自分で検証しちゃえ!となりましたwそもそものきっかけは環くんユニットSSRが2枚あったこと環くんユニットはURが既にスキルマなのでこれを覚醒して残すか、SSRのまま残すか🤔とりあえずこの2枚を覚醒してみましたうーん🩵💜何度見ても可愛い𐤔𐤔𐤔𐤔​そのままお別れしてみるレベル1でお別れしてみる獲得SP=10SPSSRだとレベルMAXでもSP5なのにURはレベルマじゃなくてもSP10❗️覚醒アイテムに余裕があれば全然アリかな?​レベルMAXだったら?レベル70(MAX)でお別れしてみる( ˙꒳​˙ )獲得SP=30SPURをレベルMAXでお別れすると何と30SPももらえるんですね!皆さんならどうしますか?ちなみにまだお別れはしていません(^_^;)しばらく気が向くまで置いておく?それを言ったらこの子たちもどーしよ^^;重ねるかスキル次第ではお別れするか🤔皆さんならどうしますか?(2度目←やめなさい)まずは17時に無料ガシャ更新されてるので明日の17時にまでには引きましょうw話変わってイベント情報更新!【イベント先行販売グッズ】「アクリルスタンド(全16種)」シャッフルユニット衣裳のビジュアルを使用した、メンバー別アクリルスタンドです。ネームプレートや台座は、飲料をイメージさせるユニット別デザインです!#アイナナ pic.twitter.com/tBkORtd5Kd— アイドリッシュセブン SHUFFLE UNIT POP UP EVENT (@iD7_shuffle_ev) May 1, 2024アクスタの全貌が明かされました😎こんなのどーですか?( ˙꒳​˙ )アンケートにご協力ありがとうございます!アイナナShuffle Unit楽曲アンケート2024年1月から4月にかけてリリースされたShuffle Unitで好きな曲を教えてくださいꕤ︎︎·͜·docs.google.com今週末には結果をお知らせしますねꕤ︎︎·͜·今はこんな感じです✿·͜·ᰔ最後にむすこのおべんとー『明日はお魚がいいなー♡♡』めっちゃ媚び売ってきた🤣🤣やっぱり肉だらけはダメか𐤔𐤔でも、お魚がお弁当に入っているとお友達がとっても羨ましがるそうで毎日お魚でもいい!って言ってます息子は味覚過敏があって冷食は食べませんだからミートボールも手作り…_| ̄|○ il||li毎日単調なお弁当でほんとごめんよー😂😂

    URとお別れすると何SP貰えるの?(アイナナ)
  10. 数日経つんですけど。Twitterからは誰もやってくれませぬね。こないだ失敗した2人が悔やまれるが、彼らもどうか怒ってアプリ削除(普通消すよねバカにされた気がして。でも残せば紹介する資格は得られる)せず、失敗を糧に上手く誰かを紹介できてればいいなと。俺の招待から成功した人たちも勿論ね。コメントとかくれてもいいのよ?半信半疑でやったけど、トータルいくら儲かってる、アンタを信じてみて良かったぜ、的な。つか、ももやんやれや、ってアイツのスキルじゃやれないのよな〜?スロットで2000枚近くタダでくれるって店あったら500km先でも行きそうなヤツなのに。こないだの金額を上回り。通常8,000円なので2倍以上。どうかしてるレベル。13,000円がデフォで、右上のプレゼント🎁押してプラスされる。ユーザーによってこのプラスの金額いつもなら違うのだが、今回は一律のようです。17,000円!!欲しすぎる!銀行の金利がぁ?0.5%?定期でえ?はい、数学得意な人勝手に計算してみろ。17,000円を1年定期でゲトするには何億預ければいいの?それよりは、このアプリを2人に、自分の事ネズミ講呼ばわりしてカチンと来させない、親しくても親しくなくても、説明とお試しを納得させられる相手!このブログの過去記事読めばやれるのだ!!①勝手に通信してギガ食いまくる②〇国に情報吸われまくり(アンタのスマホそんな重要なもん入ってる?)③スマホが熱暴走④メールや詐欺SMSきまくるそんなイメージは捨てろ!!来ねえ!メールは交換申請した時確認で来るだけ!LINEや腐れゴミマイナンバーの方が何倍も情報漏洩しとるわ!住所も、銀行口座も、クレカ情報も、電話番号も不要!メアドのみ!捨てメアドでもいい、って最近メアド簡単に作れないけども。推奨はしないけど、名前と年齢すら違ってもポイント交換できるからね。ここちっちゃい声でね。PayPayとか連携するやつは勿論やめとけよ偽名偽年齢は。WAONとかなら可能。つーわけで⬇からやってね!念の為にTikTokLite①の過去記事読んでね!https://lite.tiktok.com/t/ZSFWWuhhk/おトクなキャンペーンに参加して、特別報酬を今すぐGET!簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!lite.tiktok.com17:47追記!!掃除のおば⋯お姉様にTikTokLiteの話をしてみたら、以前TikTokは入れていてたまに見てたが削除済みだと。その時点で失敗率は高まるが。自分の儲かった金額と、周り成功した人達がいたおかげで、不信感でなく食い気味な感じでやってみる!となったので。❶GooglePlayの『未インストール』履歴からTikTokをゴミ箱へ❷Chromeの履歴とキャッシュ削除❸スマホ再起動をしてからやってみた。多分失敗だろーなーと思いつつ。数日前に教えた人がiPhoneで失敗したの。今日はAndroidだけどさあ。成功した!!その人もいきなり2000円分持った状態でスタート。⬇俺にも即2000円付与された。その人はこれから10日間チェックインその他をこなせば2500円。どっちがいいかね?こなすのは少し手間(金額少ないのは捨てていい)かもだが、最初に2000円すぐ付与されるのはモチベになるよな?たった1、2回チェックイン忘れたら5000円丸々もらえない、よりも良くね?2000円付いてた方がもっと増やそうってなるよ!⬇俺はなんとかあと1人見つけないと!あと15000円欲しいもん!!つか、この記事からやって〜!!お願いします!

    【TikTokLite】 2人紹介で17,000円まで、あと1人!
  11. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート8.5/10点(⇔雷 8.0)限界突破概要ステータス成長:攻撃型スキル変化 +4:CS(コスト軽量化) +7:AS(倍率アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力 CS攻撃力/攻撃力 物理攻撃力/攻撃力売りとなるASを伸ばすのがベターだが、物理やCSにいくのもあり。汎用ソウルだとASに補正が乗るものがなく、属撃などを使うよりは魔力とかにしてしまう方が良いことも。ここが得意、ここが苦手 ・十字4マスへの高倍率ASは反射環境における切り札的AS。現行で最大級のダメージが期待できる。反射環境は位置取りも大切になるが、位置移動効果があるおかげで同環境ではやりたい放題。 ・物理CSもやたらと火力が出るため、反射環境以外でもアタッカーとして一流。ただし、CSは反射非対応。 ・特に反射環境において響いてくる話だが、ASによる移動後、その地点を同ターンのなぞりの終点に出来ない。移動先は二方向に反射可能なことも多く、CS終点としても有用なのだが、ここは使えなくなるのだ。また、その逆でCS終点を次ターンのAS移動先にも指定できない。相性の良いキャラは? ・反射環境 →そうでなくても強いリヴァイが、一際活き活きとする。場面そのものが多いとは言い難いが、存在を知っているかどうかの差は大きい。無いときの代用キャラは? ・部分的な要素として、例えば位置移動+十字範囲変換の森シラヌイや反射対応高火力ASのヴァルキリー、対1マスサイズASのエースである火マギアなどがあるが、火リヴァイに求める仕事を任せるためには複数枠の消費(シラヌイ→ヴァルキリーとか)が必要になりやすい。下手に代用を探さずCSで攻めることに注力するなど、別解を求めた方が良い場合は多い。 借りて使えればそれでいい系コラボキャラでもある両リヴァイ。ブレポコなどそうも言ってられない場面もあるため、引けるときには引いた方がいい。 反射での暴れぶりが目立つのは確かだが、位置移動系ASとしても最高峰の使いやすさになっている。ヒュドラのような相手に寄りつつ40倍で殴りに行くのもいいし、ユグドラシルのような大型の首筋に打ち込むことで、この範囲でも2ヒット取りに行くのも強い。 大型ボスの首元を狙うと強い、というのは普段と違うスゴい角度からの原作再現とも言えるかもしれない。 反射環境のエースアタッカーといえば、高倍率CSを使うPTマーズもいる。あちらはASが非対応でCSがメチャクチャ刺さり、リヴァイはCS非対応でASが刺さる。併用しても良いが、どちらかに偏らせた編成を取る方が使いやすいように思われる。 CSの狭さという共通点はあるが、雷リヴァイと火リヴァイは今なおどちらも優秀なキャラ。いちいちスライドするのも大変だし、借りて済むうちは借りてすませるのがスマートなのかもしれない。

    揺ぎ無い殺意 リヴァイ
  12. アルプスの花だよりイベント5月13日(月)23時59分までスピカのおねがいクエストイベントのステップ9クリアでふたばの置物/水色とルーン1個と100ジェムがもらえます。ふたばの置物/水色を3つ集めると150ジェムもらえます。今月はツクシ/緑がもらえます。可愛いですね。ログインボーナスがもらえます。今月は桃のなりきり着ぐるみがもらえます。GW限定スペシャルボーナス5月7日(火)4時59分までウランディの書斎スペースがもらえます。ウランディとフィルディアのケーキがもらえます。先行ボーナス5月6日23:59までにステップ6クリアでアルプスの花だよりのテディベアなりきり着ぐるみをGETです。5月12日23:59までにステップ9クリアでアルプスの花だよりのセットアップ/ふわっときせかえGETです。今回のイベントは、たまご(テディベア紫)がもらえます。エクストラ1クリアで限定ノンさんやお皿がもらえますクエストは繰り返し挑戦できるよランキング全体ランキングランキング順位です。グループランキンググループランキングの上位5名は「ルーンのかけら」がGETできます!10位までキッチン台/アルプスリンドウとふたばポイントがもらえます。2位ですね。ステップ3アルプスの花だよりの川タイルアルプスの花だよりの川タイル/コーナーアルプスリンドウティーのレシピです。アルプスリンドウ2個アルプスリンドウ/白3個アルプスの花だよりの川タイルアルプスの花だよりの川タイル/コーナーです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪綺麗ですね。カタログのアイテムの一部が公開されました。ステップ4アルプスの花だよりの壁紙アルプスリンドウのカルパッチョのレシピです。アルプスリンドウ3個アルプスリンドウ/白5個アルプスの花だよりの壁紙です。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪綺麗ですね。ステップ5アルプスの花だよりのMyフレームノンさんのこうかんにて・・・・エメンタールチーズは結晶2個です。アルプスリンドウのロスティのレシピです。アルプスリンドウ4個アルプスリンドウ/白4個エメンタールチーズ1個アルプスの花だよりのMyフレームです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪可愛いですね。ステップ6アルプスの花だよりの土台5月6日23:59までにステップ6クリアでアルプスの花だよりのテディベアなりきり着ぐるみをGETです。ノンさんのこうかんにて・・・・飴細工は結晶3個です。アルプスリンドウのケーキのレシピです。アルプスリンドウ5個アルプスリンドウ/白4個飴細工1個ここまでできました。今回は、ステップ6までできました。この後は、豊作タイムの準備をします。おまかせ広告ですいつもブログを読んでくださりありがとうございます。またね。(^-^)ノ~~ 

    アルプスの花だよりイベント ステップ3~6 アルプスの花だよりのMyフレーム等ゲット!
  13. 防具とタリスマンについての説明です今回の話はほとんどが☆6前提で話してます☆4まではレベル上げのみでも大丈夫、☆5からオプション強化と限界突破、☆6からオプション厳選を意識すればいいと思います白と緑の装備は使った記憶がないのでどのタイミングでも分解一択で大丈夫です(売却ではなく分解)防具は4ヶ所あり、それぞれにセット効果が設定されてます上の画像ならライフセットで2ヶ所装備するとHPが30%上がり、4ヶ所ならさらに20%追加といった具合のまぁよくあるやつです大体はキャラのスキル説明文にどのステータスが影響するか記載されてるので、それに対応したセット効果を選べば大丈夫です特に記載が無いキャラの場合、ストライカーは攻撃、ディフェンダーとヒーラーはHPか防御、レンジャーは速度を上げとけばなんとかなりますメイジは役割によって必要なステータスが全然違うので一概にこれと言えません上が強化画面です武器アクセと違い防具は限界突破がありません同じレア度の青と赤を比較すると、赤は基礎ステータスが少し高くてオプション強化を1段階多く出来る、というだけです赤装備のオプション強化に必要な素材も貴重なので、それだけの差だったら防具は簡単にフル強化出来る青で止めて、色んなキャラに赤武器と赤アクセを回した方が戦力の底上げには有効です上の画像がオプション強化と限界突破に必要な素材なのですが、オプション強化には装備の色と同じマテリアルが必要です赤マテリアルを下位のマテリアル合成で0から作り上げてフル強化した場合、赤防具1箇所につき約200万ゴールドかかります青は約100万ゴールドです限界突破は画像のアイテムの他にも同じ武器アクセを素材として使えます最後にタリスマン及び専用タリスマンですタリスマンは強化出来ないしステータスへの影響も小さいのですが、PT全員に効果がありますジェムというステータスアップアイテムを4つ詰められますこのジェムもPT全体にかかるかと聞かれるとよくわかりませんジェムはとても貴重なので全体にかかってるといいなと思ってます専用タリスマンは好感度MAXの報酬です大体が属性に関わるので染めた時に効果大です画像のキャラは火属性タンクのクリスティーナちゃんですかわいいですね

    アウタープレーン9 続・装備について
  14. やっと、やっとできましたブルファングのS(合成)レッドオーガとブルファングのSがやっとひとつずつになりましたッ(ひとつずつできてもう安心している、わたし…)あとは、ほこらでSでましたッ♪これでマンドリルは2つめです黄金列島イベ「さあ全国各地にわしの像を立てるのだ!」いちお、立てました次の更新までのコンプは厳しいですが、今回も地道に進められればいいかな…??「バカァぁああ!!」パァァァァァァンッ!!彼女や奥さまにこういったことされた経験のある方……いらっしゃいませんかキラーン笑わたしは過去にお付き合いさせて頂いていた彼氏にしたことありませんが、友だちの女の子がその彼氏にしたとこ、目の前で見た事がありますあれは……かなり衝撃でしたあんな空気感、二度と味わうことないと…思う。。。って!そんな話はどうでもいいのですッやったぁぁぁあ竜の女王のツメ引き当てましたッ天使の断頭台以来のピックアップでしたが、わたし、ブレスの武器をあまり持っていないのと、ギラ属性武器貧民のため、ここで取れたことで穴埋めできたように思いますこれスクショ失敗して、こんな中途半端な画になってしまいましたが、演出が無演出(スラミチはもちろん、キラキラとかオーロラ流星とかも無し)、SPかな?って思ってたら出ました。そういう時もあるだろうなぁ~ってわかってはいますが、最近のガチャ演出の信用があまりないわたし…

    【DQW】#136 パァァァンッ!!
  15. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート8.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:CS(付与確率アップ) +7:AS(倍率アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:回復用としては回転を早めるのはあり、周回用なら不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力 魔力 癒しやたらと全体回復が出来る上、CSなどの吸収率も良い。基本はASソウルで良いと思うが、癒しなどもあり。ここが得意、ここが苦手 ・全異常回復により、狂気や石化など完全回復が困難な状態異常に強い。また、全てが対象なので、今後の追加にも対応していける。 ・低コスト倍率ダメージであり、周回用としても有用。ステータスも高いので威力も十分。 ・異常回復は高難度向けの能力とも言えるが、回復機能はドレイン回復のみ。厄介な異常の多いブレポコであっても異常回復専用の役回りに終わりかねない。 ・呪い、気絶、混乱などには対応できない。特に呪いはニブルヘイムをはじめ、雷属性であれば遭遇頻度の高いもの。LSで防げるシュナとは異なるし、その影響は地味に大きい。 ・本家ノヴァと異なり、倍率CSではなくスキルレベルを上げても80コスト以下にはならない。良い悪いと言うより勘違いしやすいので注意。相性の良いキャラは? ・狂気、ゾンビ、石化など回復が困難or時間がかかり、かつデメリットしかない状態異常 →憑霊のような利益不利益ともにあるものはケースバイケース。HP維持や行動にとって悩みの種となる異常を即時除去出来ることが最大の売り。そのような場で使ってこそ。無いときの代用キャラは? ・カタストロフィ(タワーボス、全異常回復) →ドロップ産らしからぬ性能を持つタワーボス。ついてくるHP回復量は低いし、コストも帰宅ノヴァと同レベル。しかし肝心な異常回復についてはコスパ含め同一なので、代用となりうる。 学園キャラの中では頭一つ抜けた使いやすさと多芸ぶりを持ち、オススメはしやすい一体。 本家ノヴァこと雷ノヴァと同様に主副一致型なので、物理攻撃性能もなかなかのものがある。CSも1ヒット単位では負けるが範囲の広さで勝り、単なる使いやすさで言えばトントンといってもいいだろう。また、追加効果面では帰宅ノヴァの方が多芸。 LSはガラッと変わって耐性系。トゲ床対策と回復量アップ。ダブルゲージ戦で使うには半端な補正だし、トゲ床満載で使うには対象範囲に漏れがあるのが気になるなど、どちらをベースで考えても半端感が残るのがもったいない。 最大の特徴である倍率ダメージASは威力ほぼ据え置き。拘束系の追加効果はなくなったものの、ドレインと全異常回復をゲット。代わりにコストが10増していて、周回面での格は一つ下がったかたちに。 保険として握りしめてばかりでは優秀なダメージ要素が弱まるし、ポンポン撃っていたら必要なときに回復できないかもしれない。敵をよく知り、行動パターンを読んでいくなどして、押し引きのタイミングをうまくはかる必要があるだろう。 無けりゃ無くてもなんとかなるが、その時はカタストロフィの登板となる。その差異も考えつつ、狙うかどうか決めていきたいところである。

    最速帰宅伝説 ノヴァ
  16. アオクハルカ作詞:ケリー/作曲:鶴崎輝一歌:スリーズブーケ(104期)日野下花帆(CV.楡井希実)乙宗梢(CV.花宮初奈)百生吟子(CV.櫻井陽菜)(花帆)グラウンドの照り返し日焼けしたスニーカー(吟子)天つ風よ あなたは何処へその声はまだ聞こえない(梢)移り変わる この街の情景に(吟子)寂しくなる日もあるけど(花帆,梢)それが走るってことだ(全員)握りしめたそれが何か私もまだ分かってないよ(吟子)胸が苦しい(花帆)息もできない(梢)だけど守りたい(全員)この想いも意味も全て連れて行けたらいいな(吟子)明日の私へと繋ぐから(花帆)舞い上がった砂埃少し目を細めた(梢)確かめたい 白線の向こう何か変わるかもしれない(吟子)校舎の脇 咲いているあの花も(花帆)去年と同じように見えて(梢,吟子)同じものではないから(全員)受け取っていた そしてここへ私のこと連れてきた(花帆)形はなくて (梢)透き通っていて(吟子)揺るがないもの(全員)前へ進め もっと先へその手伸ばして ほら(花帆)そう言ってもらえてる気がするよ(吟子)踏み出すのは まだ少し怖いよ(花帆)最初の一歩を日々 (梢)繰り返し(吟子)ゴールは決まって(花帆)スタート地点で(梢)意地悪にも (吟子)見えて(花帆)しまう (梢)世界(全員)それでも愛したいから(全員)握りしめたそれが何か私もまだ分かってないよ(梢)胸が苦しい(吟子)息もできない(花帆)だけど守りたい(全員)この想いも意味も全て連れて行けたらいいな(花帆,梢)夢の中に生きる時間も(吟子)明日の私へと繋ぐから

    アオクハルカ 歌詞パート分け
  17. 目次4 主な使用スキルとスキル振り5 使用するコンボ資料:プレイ動画4 主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「クロスファイア」一回目の使用でスキルをチャージしニ回目の使用で攻撃を敵に発射する。お手軽超火力と言われるが、敵の攻撃を被弾するとチャージのカウントが止まる点、攻撃チャンスを犠牲にしてスキルをチャージしないといけない点を考えるとソロでの場合はそこまで割のいいものではない。チャージ時間はスキル使用から1秒後に1段階、3秒後に2段階、8秒後に3段階、18秒後に4段階、35秒後に最大になる。「サテライトアロー」スキル発動から敵への着弾にタイムラグがあり敵に移動されるとスキルが外れる攻撃スキル。貫通100%なので難易度の高い相手になるほど効力が高くなる。「ツインストーム」移動速度、攻撃MP回復、通常攻撃が強化されるバフスキル。通常攻撃の回数によって制限されていて、一定回数の通常攻撃を行うとボルト切れ状態となり移動速度が元に戻り、攻撃MP回復と通常攻撃が弱体化する。「コンクェスター」MP消費1200攻撃スキル。ボルト切れ状態の場合、ボルト切れを解除して威力が2倍になるが、それ以外のときはMP消費に対して火力不足で効率の悪いスキルになっている。スキルの発動位置の関わらず装備プロパティの「近距離威力」、「遠距離威力」の高い数値を参照してダメージに補正がかかるようになっている。「ソウルハント」魔法慣れの物理攻撃スキル。スキル効果による自傷によって効果が10段階まで上昇し、攻撃と同時に最大でMPを500回復できる。自動弓唯一の無敵時間持ちのスキル。「エターナルナイトメア」HPを持続的に消費する代わりに敵にデバフをかける。効果時間は5分程。「クイックローダー」「クロスファイア」のチャージ数を数回だけ一段階上げて使用できるようにするスキル。一回発動するとスキルレベル10で一分程再発動できなくなる。また習得していれば「ハイドアタック」も同時に発動する。「クイックドロー」レベル10のとき何かしらのスキル攻撃成功時に3割ほどの確率でMPを100回復する。「シャープスナイプ」物理貫通を50%盛ると確定で破壊を相手に付与できる攻撃スキル。ただしクリティカル率-25で計算される。破壊付与に成功すると敵は一定時間DEF/MDEFが-50%される。次にスキルの取得状況を示す。【シュートスキル】合計96pt「クイックローダー」の左上のスキル「ツインストーム」はLv1でいい。見切れて見えないが「シュートマスタリ」はLv10だ。【ハンタースキル】合計55pt【ダークパワースキル】合計50pt【マジックスキル】合計23pt【バトルスキル】合計35ptバトルスキルはポイントが足りないようなら「クリティカルUP」だけでもLv10にしたほうが良い。【ハルバードスキル】合計25pt「神速の捌手」は優先して取る必要はない。【サバイバルスキル】合計15pt「MPブースト」Lv10以上の取得状況でスキルポイントの消費量は299ptだ。他オプションとして以下のスキルが考えられる。【モノノフスキル】合計25pt「怪力乱神」MP回復で使う。自身に発火を付与するためジェムカートの「燃える闘志」と一緒に使うと良い。【サポートスキル】合計15pt「ブレイブオーラ」HITを著しく低下させる代わりに攻撃力を上げられるスキル。ただ敵の攻撃を被弾するとバフは解除されてしまうので使いこなすのは難しい。【ガードスキル】合計20pt「プロテクション」と「イージス」セットで使うことが前提のスキルで多少使いづらさがあるが、ジェムカートの「プロテクションイージス」を装備しているとどちらか一方を発動するだけで両方発動させることができるようになる。物理/魔法耐性を約10分間15%ずつ上げてくれる。敵のヘイトを集めやすいのでパーティーで遊ぶ際は注意が必要だ。【ブレードスキル】合計19or20pt「ウォークライ」こちらもパーティーバフで敵のヘイトを集めやすい。またそのためタンカーに配慮してLv9までしかポイントを振らないこともある。Lv10で25秒間ATKを増加させる。おすすめしない。また先に述べた通りサブハンドに持てるものが多いので、スキルポイントが余っているようであればそれらで使用できるスキルも視野に入ってくる。筆者は自動弓に「装備製作」をさせるつもりでいるが、これは新規にはおすすめしない。鍛冶熟練度上げが大変なのと、スキルポイントが枯渇する原因になるからだ。自動弓と同時に弓も使えるように構想したほうが有意義だと思う。スタージェムの状況。残りの一つはLv1「ステップリアクター」だ。5 使用するコンボ「サテライトアロー」と「シャープスナイプ」は単発使用だが、ジェムカートの「無の構え」のバフが乗る。また敵からの攻撃の被弾を避けるため筆者のコンボは全てショートコンボで構成されている。「クロスファイア」のチャージ用。「パライズショット」のバフが「クロスファイア」のチャージ時間のタイマーの役割を果たすが筆者はほぼ見てない。「クロスファイア」発射用のコンボ。「メーバショット」で物理慣れが入り良くないが、筆者は別に気にならないのでそのまま使っている。「神速の捌手」を使う場合は「メーバショット」と交換で起点に入る。MP回復用のコンボ。充填、強打でもそこそこ火力は出る。火力コンボ。ボルト切れ状態を解除できる。バフコンボ。通常攻撃の激しい敵の場合は筆者は「クロスファイア」以外のスキルをメインに使っている。装備については前回やった。『トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-自動弓の構築①』目次1 自動弓概説2 装備とクリスタ3 ステータスポイントとレジスタレット資料:武器の見た目1 自動弓概説まずこの記事は自動弓を網羅するようなものではなく、…ameblo.jp資料:プレイ動画使い勝手を示すために最近実装された足の生えた汚いカカシ「ブリータ」のプレイ動画を載せる。4分ほどの動画になった。また動画中で最後にやっているが「ソウルハント」のコンボは「ソウルハント」の射程が8mしかないおかげで、距離キャンセル(正確には距離待機)を入れることで2回に分けて使えるので相手の動きが早すぎる時は試してみると良い。加えて「ソウルハント」のコンボはボルト切れの際の「コンクェスター」を発動できなかった時のセーフティーでもあるので、そのことも念頭に置いて使おう。筆者は動画中では忘れていてうまく使えなかった。また本来、中距離程度で立ち回ることを想定して構築を組んであるのだが、敵が動き回るのと射刃を乱発するのでそうはできなかった。自動弓の参考動画【トーラム冒険ガイド】自動弓の参考動画/トーラムオンライン、Toram Onlineブログのための参考動画ですyoutu.be「サテライトアロー」が連続で使用すると先に使用したものがキャンセルされるのを知らなかったのでそれを踏まえた上で作り直しました。慣れれば大抵のことはなんとかできると思うので遊んで見てください。自動弓の参考動画2【トーラム冒険ガイド】自動弓の参考動画/トーラムオンライン、Toram Online自動弓の参考動画ですリンク先はブログですyoutu.be

    トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-自動弓の構築②
  18.  新キャラの情報が公開される時期になるとやれ30倍のある時代に○倍では弱いだの、○ダメージも叩き出すとか壊れだろとか、そういう意見が散見される。 あえて直球で言えば、何の意味もない意見である。それは一つの数字、あるいは公開された局所的な範囲の情報からしか語られていないものがほとんどだからだ。 今回は、主にダメージASにおける複合的な評価の話。ーーーーーーーーーー 例えば。30倍ダメージは強い?と聞かれて、それだけで強いと言い切れるものだろうか。 確かに煉獄さんのように30という数字が目立つASはあるし、強いと答えたくもなる。しかしそれが150コストならどうだろうか?最寄り1体のみが対象なら?スキル使用制限があったら?そう、同じ30倍でも評価はまるで変わるのである。 AS、特に倍率ダメージの威力に関する強さだけを考える場合であっても、・キャラの攻撃力・倍率(変化がある場合は振れ幅も考慮)・範囲(命中率に直結する)・コスト・その他特記事項 くらいは把握してからでないと、ものの良し悪しなんてあったものではない。 最低限攻撃力の把握は必要だ。A×Bで威力を出すというのにBの大小だけでは判断のしようがない。 それで判断して良いのはAが固定となるケリュケイオンによるコピー時の良し悪しくらいのものだろう。ーーーーーーーーーー 煉獄さんの話が出たのでついでにもうしばらく使わせてもらおう。彼のASは範囲が遠ざかるにつれ4倍ずつ倍率が落ちる。最低は14倍。 ここまで倍率が下がれば、例えばまどほむやシュナのような攻撃力5000くらいの18倍ダメージよりは弱くなる。 …と思っていないだろうか。実際には違う。倍率の差は18と14、煉獄AS(端)の約1.285倍。しかしそれらのキャラと煉獄さんとの攻撃力差は2200程度、まどほむたちとは約1.44倍の違いがあるのだ。 倍率で勝る分以上に攻撃力差による影響が大きいため、倍率で大きく勝っているはずのまどほむASを、範囲の端の方ですら上回るダメージが出せる。それが煉獄さんであり、攻撃力を意識する必要性を感じさせる話である。ーーーーーーーーーー また、4マスボスに対しては30倍ではなく平均27倍が最高(30倍が1ヒット、26倍が3ヒット)。対して新しいリヴァイは24倍のクリティカルつきだそうで。要は火版の善逸。 この4マスボス1体(森属性)に対して。仮に攻撃力が同一でリーダーであるとしたとき、煉獄さんASは新リヴァイASより高いダメージが出せるのだろうか。 答えはほとんどの場合でNOである。ーーーーーーーーーー 倍率差は27と24なので1.125倍の違いがある、攻撃力は同一としている。 しかしクリティカルがある。クリティカルの補正率は+100%。防具LSなどによるダメージ補正が0であるならクリティカルの有無によるダメージ差は1.5倍。結果的にリヴァイASの方が高くなる。これはタイプ弱点などを含まずに、である。 また、クリティカルによる影響はダメージ補正量が高まるほど薄まる。例えば兜と鎧で+200%補正があるのであればクリティカルの有無による差は1.25倍。 これが1.125倍になる、つまり今回の例における煉獄さんASとリヴァイASのダメージが等しくなる地点は、ダメージ補正が600%となったとき。防具上下で250盛って、炭治郎ASを追加してもまだ補正量は足りない。 よって、攻撃力が同等であれば現実的なほとんどの場合においてリヴァイASが煉獄ASを上回る、と考えられるのである。ーーーーーーーーーー 最後の例にしてもクドいほどの注釈的表現が入っているのが分かることだろう。 攻撃力が同等ならば。LS適用時であれば。4マスボス1体に対して。森属性。たった4ヒットの比較ですら考えるべき要素は本来多い。 とはいえ、全部網羅するのもめんどくさい。なので、倍率ダメージを考える際にはせめて攻撃力のことだけでも意識してみて欲しい。ーーーーーーーーーー 比較というのは、敗者を決める行為でもある。それがある程度順当な判断の元になされたのであればまだしも、断片的な情報で語られてしまうのを見ているのは、それを長年続けてきた身としてもあまり面白いものではない。 また、注意してもらいたいのは、この図鑑も所詮は私1人の視点から出力されたものでしかない、ということ。 色んな人から見た、色んな視点からの意見や評価。そういうものも等しく大切にして多面的に捉え、最後に自分の意見として練り直す。 そういうの、ポコダンに限らず使っていける手法なのではなかろうか。世の中のだいたいは複雑なものなのだから。