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  1. こんちわ せつこです。連休ですね。あまり無理のない範囲で徘徊するとしましょう。さて、列伝イベントです。このイベントは全部買わないと報酬が開かないんですよね・・・いい加減こういうのはやめたほうがいいのでは。だが、買う。全国統一するまで金を吸われ続ける呪いにかけられているんです。つらい。さて、今回のガチャはなにかしら?そろそろ来るかな?と思ってたらやっときた。足利幕府関係。信長の野望ファンにはたまらない。しかもダブルSSR900。シングルピックアップで散々な目にあってるのでこれのほうが良い気がする(きやすめ)では、レッツごーほら!いきなりきました。たまにこういうことないとやってられませんよ。がそこからは・・・うーん しかしPU50倍ってなんなんだろう・・・ほとんど出ないきがする・・・おーーい 天井だぞー大声で叫んでいただきかたじけない。知ってます。うん。天井なんだけど2枚来てくれた。途中将軍も1枚きたし合計4枚。最近のガチャの中では1番マシでした。列伝戦オート機能!!運営さん、やればできるじゃないですか。こういうの待ってましたよ。この機能が拠点戦についてくれたらマジ神運営扱いしちゃうところなんですが・・・ 絶対拠点戦はやらせるマンが偉い人にいるようです・・・では、また次回。

    信長の野望 出陣 列伝イベント 永禄の変 出るまで引く
  2. こんばんは^_−☆​1章9話 Fランク限定イオ系弱点ばかり。いたずらもぐらのれっぱ斬りが活躍。ドラキーのベギラゴンで押し切りました。フル開花だけでなく、ポイント稼いで少しずつ振っていきたいなぁと思ったこの頃でした。​2章9話 Eランク限定モーモンのバギクロスを使いホイミンで回復バフ重ねながら撃破です。​3章9話 Dランク限定みかわし率の運ゲーを乗り切れるかの勝負。キラパン、ピエールで楽勝でした。強いAとくぎを貰えるキャラで楽勝です。​4章9話 Cランク限定メラミ、ドルクマ、ダークスパイクで。ガチャ産モンスターがしっかり強いです。こういう活躍できる場が欲しいですね。​5章9話 Fランク限定ここでもドラキーが大活躍です。やはり開花キャラが強いですね。​6章9話 Eランク限定強いなこのはかなり苦戦しましたね。メタッピーの追撃がどれほど発生するか。モーモンでしっかり削り切りマヒで足止めもして辛うじてクリアです。メンバーはあまり変わらずですが…​7章9話 Dランク限定メンバーはほとんど変わらず。​8章5話 Cランク限定すごーく困りました。ほぼ確定で魅了になるわ、イオナズンも来るわ、強すぎますねプレイヤーのマーブルンもこれくらい強くしてくれと。【ドラクエタクト】ストーリー4部8章5話 フルオート 小さなメダルミッションクリアドラクエタクトのストーリー4部8章5話を攻略する動画です小さなメダルミッションクリア出来ますフルオートで攻略します#ドラクエタクト#ストーリー4部8章5話#小さなメダルミッションクリアyoutu.beついに、先駆者を参考にさせていただきました魅了無効で受けるか〜なるほどな。多くの試行回数の中、会心であっさり倒してしまったんですが、いいのかこれアクセサリーのチカラってすごい。うん。開花、そんなに要らなかったかなぁ…。​8章9話 Bランク限定バギ弱点ならキラパン1択だろうと確信していましたが、ドルマ体技で反撃されるので倒されます。【ドラクエタクト】ストーリー第4部8章9話 小さなメダル 超安定攻略ドラクエタクトのストーリー第4部8章9話を攻略する動画です小さなメダルを獲得出来ます運要素はありませんので安定攻略出来ます#ドラクエタクト#小さなメダル#ストーリー第4部8章9話#安定攻略youtu.beははぁ〜反撃を身代わりで耐えるのか。すごいですよね。よく思いつくな〜と。ローリングウインドクロー連発ゲーです。残りはバギ、デイン特技で固めればおわりメタキンの剣を求めてちいさなメダル探しを始めてみましたが、まだ遠い第5部、開花ロードも頑張らないとなぁ。それでは、また(^-^)

    【DQタクト】今更ちいさなメダル集め〜第4部編
  3. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!さてさて3/13にアップデートされたスキル追加の中に、アサシンスキルも入ってたんですよね〜♬その中でもちょっと難解な毒スキルを勉強してきました!特に今回はベアハンドスキルのパラしか毒覚えられなかったので特に毒手としてお届けしていきますね(o^-')b♬ちょっと時間がかかっちゃったけど、だいぶ落ち着いたので紹介していこうと思います〜。さてさて、今回もらんなの勉強回。 ……っていうか、当【まいご日記】は攻略法とかの、立ち位置じゃなくて、なんというか……使用感とか使い方をらんなが勉強していく様子をお伝えするドキュメンタリー番組みたいな感じ(o^-')bテレビでも見る感じでお楽しみくださいね♬あ、間違ってるとこもたくさんあるので、そんなときはそっと教えてくださいね〜(〃∇〃)そもそも毒ダメージとは最近変わったらしいんだけど、わたしの持ってるのが最新なのかはわからないので、知ってる方教えてください〜。[総DEX+(ATK+MATK)×係数A]×係数B係数A(目標DEF+目標MDEF)÷(目標LV×12),※この係数値は最大0.5まで係数B(200-目標物理耐性%-目標魔法耐性%)÷200ということになるみたいです。ということはですね、DEX振りの片手剣さんや、弓系の武器種が1番毒🐍ダメージを当てれるってことですね(o^-')b♬新スキルの方は🐦トリィさんが調べてくれてた情報をもとに勉強していきますね〜新・毒スキルの流れまず毒スキルの構造を把握する毒スキルには『使う順番』が設定されていて、その順番通りに使わないと進んでいかないんですよね。 まずはその順番を勉強していくね。左から、ベノムインジェクト、ベノムスナッチ、デスレセプションの順番です。それぞれの効果と順番は……①ベノムインジェクト武器に毒をセットします。②-1敵を殴るセットした状態で敵を叩くと猛毒が付与されます。②-2スキル『蝕む猛毒』のパッシブこのパッシブ効果で、猛毒は重ねがけすることができます(+2がでるまで殴る)。③毒を吸収する【ベノムスナッチ】この毒は敵の体内に入ることで増幅し、取り込むことでHP/MPを回復させ、増幅した毒を扱う準備をします。④再度、敵に使って爆発させる。スキル【デスリセプション】を使用し、敵にダメージを与えます。瞬間的なダメージと『死毒』という継続ダメージを当てていきます。だいたいこんな流れです♬毒はこれでもわかりにくいので、ゲーム内でする動作を端的に書いてくね↓小まとめさてここまでの流れをまとめてみるね。①②ベノムインジェクトを使ってから、【猛毒+2】が出るまで通常攻撃で殴る。③ベノムスナッチを使って回復させる(デスリセプション待機状態になる)④デスリセプション!と、こんな感じになります。アサシン毒系スキルそれでは毒スキルを紹介していきまーす!ベノムインジェクトベノムインジェクトは毒スキルの基本となります。短剣、巻物などのサブ武器に毒を仕込んで通常攻撃をすると【猛毒】を付与します。付与率増加武器ただし付与率については上の3つしか満足に付与できません(2024.4.8現在)なのでまいご日記で紹介するときに、素手(毒手)ができるようになるまで、テストできなかったので遅れたのもあります(〃∇〃)🐦:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:🐦トリィさん情報はこんな感じ。単に毒を当てるだけのスキルで、1回使うと10回まで最高20回まで付与できます。例えば20回殴って6回付与できたらストックが減るのは6回って事になるみたい。猛毒付与率は武器ATKが重要猛毒付与率はサブ武器のATKで変わるんだね!これはちゃんと変更しておかなくちゃ。あ、素手は100%なんだね(o^-')bこれは良き良き!今のところ、片手剣、旋風槍、素手以外は猛毒状態にはあまりなりません。逆にこの三種だと、すぐに毒状態になります♬蝕む猛毒さっきのベノムインジェクトなのですが、このスキルが無いと【猛毒+1】にもなりません。なので毒スキルには必須ですね〜(o^-')b猛毒プラス分のダメージは🐦:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:🐦となるみたいです。さらに、基本的に状態異常【猛毒】のダメージは『対象が何かの行動をしたとき』に、毒のダメージが発生するのですが、強化猛毒になると『プレイヤーが攻撃を当てても毒ダメージ』が入るようになるってことですね〜。ベノムスナッチ※猛毒+2の数式最後slv/10のまちがい毒を与えた敵を蝕む毒は、薬にもなります♬猛毒+2で使うとDEX400振ってると5,600くらい。DEX無振りだと4,000ほど回復します。MPはステータスに関係なく200回復するので使ったぶん戻ってくる感じですね(o^-')b♬なので『猛毒+2になったら』使いましょう〜。デスリセプリョンさて最終奥義のデスリセプリョンです。『ベノムスナッチで奪い取った猛毒を使い…』と書かれているようにベノムスナッチで奪わないと発動しません。ここでも片手、槍、素手に対しては有利になっていてそれぞれ下のようにボーナスがついています。🐦:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:🐦この事から、片手はDEXが倍率(400だと+4倍)槍もAGIが倍率(400だと+4倍)と言われています。素手もなかなかいい感じですよね♬ 気功をキチンとためておかなくちゃなんだけどね(〃∇〃)物理貫通も【猛毒+2】だと+75%になるので硬い敵にかなり有利!(片手・槍・素手)ATK200の短剣だと、700%そこにAGI400の槍だと+400で合計1,100%ダメージってことですね〜。死毒ダメージデスリセプションを使ったあと、けっこう早いタイミングで【死毒】という別のスリップダメージをいれることができます。🐦:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:🐦………ということは……デスリセプションのダメージが1,100,000ダメージあったとすると、10回目には10%……つまり110,000ダメージが当たるってことですね〜。さらにスナッチ後、猛毒+2までさせてからデスリセプションすると3倍ダメージってことなんだね。なので【猛毒+2】にしてるとデスリセプリョンのダメージが330,000ダメージになるってことなんですね♬フューネヴィンデ残念ながら素手では使えないんだけど、フューネヴィンデは100+消費MP%のダメージなんだけど、猛毒+1なら消費MP半減で使えて…猛毒+2だと消費MP0で使えるんだよね!消費0だけど、ダメージは現在MP参照になるのでちゅーいだお!まとめさてここまでの流れをまとめてみるね。①②ベノムインジェクトを使ってから、【猛毒+2】が出るまで通常攻撃で殴る。③ベノムスナッチを使って回復させる(デスリセプション待機状態になる)④死毒とデスリセプリョンを強化するためにもう一度【猛毒+2】が出るまで通常攻撃で殴る。⑤デスリセプション!⑥素手以外の人は死毒中にフューネヴィンデ!ってかんじになります。なんだかめんどくさそう……って思うかもだけど、貫通力といいダメージの入り具合といい、これがあると有利に立ち回れるボスも多くなるだろうし。慣れ付与するためにちょいちょい叩いてる間に毒付与できるので、コンボのスキマにも入れてくといいかもですね〜。特に槍さんだとストライクスタブ(状態異常の敵に大ダメージ)みたいなのがあるのでスキルシナジーいい感じ♬みんなも敵に毒🐍付与してみてね(o^-')b♬あ、わたし天使さんだった。これでよし……!とでわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆スペシャルサンクス🐦トリィエさん、いつも詳しい情報ほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。いただいた情報で、なんとか理解できて記事を書くことができました。今回一番難しかったぁ(〃∇〃)よく間違うし、適当だし、ポンコツな生徒でしたけど、根気強く教えてくださり、優しく見守ってくれてほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。トーラムを休止するくらいの人生の局面はそうそうあるものではないですし、ココは全力で打ち込んでくださいね(o^-')b♬なぁにだいじょうぶです。 こんなに正確に素早く諦めずに検証できるスキルがあるんですもの。絶対にうまく行くと思ってます。まいご日記ももうすぐ9周年。書き続けた想い、文章力、まとめかた……何より継続力っ(๑•̀ㅂ•́)و✧これけっこうリアルで役立ってますからね♬🐦トリィエさん、世の中をたくさん検証してきてね!素手でね(o^-')b♬またお会い出来るのを楽しみにしています。ポンコツな生徒 らんなより

    3273.【アサシンスキル】らんなの勉強回っ。毒手試してみたお!
  4. こんばんは、すんもです!家族としてのゴールデンウィーク初日です!今日はさっそく子供と共に実家に帰りました!何するかは決めてませんが、実家から行ける範囲でどこかに行きたいですね~。ただ実家に帰るといつも頭痛がするんですよね。首から後頭部に掛けてずきずきするので、ソファーが合わないんだと思う。家のとは違うからね。首が長いので、とにかく首が凝る!さて、ぷよクエの11周年記念無料100連ガチャです!無料だから期待はしていないけど、何か出ると嬉しいなぁと結局期待している自分ですもうサクッとフェス以上の紹介にしておきます!10連、20連は何も出ず…でも30連目でこちら!フェス一体だけ来ました!癒し天使シリーズです!昔は良く使いましたが、最近は出番がないです。そして、40連~90連までは、何もでないという残念な結果にさすがは1%!そして、100連確定はこちらでした!ひやくのウィッチでした。NEWがほしかったなぁ。何が入っているかみてなかったけど。ひやくのウィッチはこれでまだ2凸です。当初は連鎖の種が強かったのに全く活躍しなくなりましたなので☆7は優先していませんが、ワイルドストーン引換券は黄色だけたくさんあるんですよ。でも交換は躊躇しています。引き換えるキャラは他にもいるし、今は他のキャラで代用できるし、連鎖のたねだけだから使い道がないのですよ。なのでワイルドストーンはいずれキャラが追加になったときにと考えています。あるいはこの後の塔のリセットで5枚を越えた分から使おうかなと。ま、イベント特効にでもなるなら考えますが。最近は特効にも来てますからね~。ちなみに今は異邦シリーズと初期フルパワーは、塔の引換券で交換できるので、ぷよPで交換はしないのが吉です。急がないなら勿体ないです。他のキャラのために残しましょう。今回は簡単ですが、以上です。そういえば、お屋敷のいたずら妖精襲来ですが、ハッピーフェアリーアミティーがいると楽みたいですね。持っていないので羨ましい限り!2ステージ目に状態異常にならないのでスキルをすぐに撃てるのかなと。今回の内容が『よかったよ!』って思ったら『いいね』や↓をポチってして貰えると、とても励みになりますよろしくお願い致します!ぷよぷよクエストランキング

    ぷよクエ11周年記念無料100連ガチャ!
  5. テイクアウトと言えばドライブスルー
  6. 連続攻撃に対して分身が2回発動!?
  7.  さて、早いもので5月になりました。新図鑑(仮)についても、1日遅れで本日から記事作成に入っています。登録していく中で判明したnotion側の仕様により細かなところが変わったりはしていますが、今のところ順調に進んでおります。 ここから大きく変わることはあるまいという段階に入ったこともあり、本日は6月1日に予定している新図鑑(仮)のβ版、そのリリース時点で予定している内容についてお知らせいたします。ーーーーーーーーーー まずは現在の様子をチラッと。 こんな感じで、ドンドン増えています。今は14体分の登録が終わったところですね。 そう、今日から作り始めたのに14体進んでいます。ということで1点目。① β版リリース時点で、掲載対象となるモンスターを可能な限り全て登録しておきます。 最悪でもコラボを除いた約420体。ペースが許せば約720体近いキャラ全て。そこを目標に進めています。 これは、今回の図鑑から検索機能、絞り込み機能が追加されるためです。 絞り込めるようになったのに、登録が追いついてなくてろくに使えない。そんな無駄な機能ないでしょ。という考えからリリース時点で機能するレベルの記事数を用意します。 とはいえ。これにはリリースまでのあと31日程度で、残り最大700体くらいの追加が必要。1日24体ペースの登録が必要になります。これまでの1記事30分レベルの登録ペースでは到底無理な話です。そこで2点目。② リリース時点での各記事においては、総合解説のみリリース後の追加更新となります。 いや、そこが本体やろという声もあることは重々承知なのですが、これはリリース時点での記事数確保を最優先したためであり、ご理解いただけますと幸いです。未完成なのは承知であり、だからこそβ版と呼ぶようにしています。 なお、この総合解説、要は今の記事の最後にあるあれですが、こちらはリリース後に順次追加していきます。 せっかくなのでその際にはフィードバックを元にした各記事の内容追加や微修正を行い、時間をとった上でしっかり書いていこうと考えています。 時間に追われて適当なかたちで仕上げてしまうより意義があるものになるかなと考えています。また、総合解説以外にも寸評や分岐のおすすめ、用途や活躍コンテンツなど採点以外の内容はあります。 続いて、これに絡んで3点目。③ 現在の採点図鑑については、リリース時にはそのまま。リリース後の記事完成が済んだ時点で記事単位で非公開化していきます。 これは、以前アンケートでも伺ったようにGoogleなどでの検索時における快適性確保のためです。今だと上書きにしていますが、今回は順次非公開に。消したりはしません。 なお、以前お伝えしたように、“はじめてのポコダン“とか“ポコログ”、“ポコダン定期試験”のような採点記事以外のものはすべてこちらに残ります。また、β版の各記事における更新状況もこちらに載せ、更新時には告知していく予定です(今の更新ポストみたいな感じで)。 ただ、非公開を進めていくと、こちらは採点図鑑と名乗れなくなりますし、全体的な名称変更も検討中だったり。これはまだどうなるか不明です。 ーーーーーーーーーー  ということで、今の段階で目指しているリリース時の状況と各記事の内容、その後の更新についてお知らせしました。 そもそもなんでそんなに急ぐのか、についてですが。これには2つ理由があります。 一つが『10周年に間に合わせたいから』 覚えておられる方がいるかもしれませんが、当図鑑の初代バージョンは2月に作り始めたもので、同じく周年記念に間に合わせるべく突貫工事で作り上げました。 以降も何度リニューアルしても周年には間に合わせるようにしています。 10周年という節目。そこには新しいものを添えておきたくなったのです。 しかし周年合わせなら6月半ばまでは余裕があるはず。それを1日公開に決めたのがもう一つの理由。 新図鑑および当図鑑を、まとめて一つのコンテンツとして、クリエイターコンテストにエントリーするためです。余裕を持って1日前のリリースに。 これに関しては応募要件的にアリなのかどうか、既に問い合わせにて確認しております。 アリなら、やらなきゃ。そういう謎の火がついてしまったのですね。これはもう仕方ない。 しかし時間は少ない。でも適当な仕上げにしたくない。作り込んでも少量の記事数では用途に対して半端になる。 その折り合いとして、先のようなリリース仕様が決まりました。ーーーーーーーーーー β版リリースはゴールではなく、完成そのものはおそらく年内いっぱいまではかかるかなというところです。 いつものことながら、何がこんなに駆り立てるのか分かりませんが、やれるところまでやってみます。お付き合いくださると幸いです。

    採点図鑑開発日記 その3『新図鑑β版(仮)リリース時の仕様とその理由』
  8. ミッションイベント『復刻 Drama Collection〜春の節〜』最終日!!
  9. GWで浮かれ顔のみんなを横目にゾンビ顔で出勤してるみなさん!5月ですよ~!最近(ていうかずっとだけど)店長の挙動がおかしいです一人っ子で大事に甘やかされた自覚がある店長の一人っ子自己中説によりますと同じく一人っ子のお友達が結婚してから思った事が「世の中に自分の思い通りにならない事があるんだ!」だそうです…何言ってんでしょ?今日は早めに上がれたので帰りにシャルにあるオシャレ崎陽軒で杏仁ソフトを食べてきたもんね~食べるスペースちょこっとなので立ち食いなんですが杏仁味好きなので美味しかった!でもこういうのはやっぱり飲み物と一緒に座ってゆっくり食べたいのねんさて(昨日の時点で)メルビンが完凸したぞ~メルビンミッションもコンプリートしたぞーひつじが20匹になったところでドットコドットコはじまったぞ!これがどとうのひつじかっ中心のモンスター変わった?(なんのために??)あれからも総力戦ベリハのオルゴ戦で煮詰まっているわたくし。。もう何を育てればいいのか分からないよぉぉとりあえず牧場を見てください…あ、タクトは牧場ちゃうか(笑)英雄はこうでしょ~???系はこうでしょ~ゾンビもチラ見せ(ゲマもいるよ)ホントはノーマルイケメンを9にしたかったのですが、素材もないしこの人バトルロードがないのよね…今さら思ったんですがバトロあるやつならすぐに140に出来るからそこから選んだ方がいい?って事でカミュを勧められたのですがあちこち中途半端に育成したせいで素材が足りないのねん…ダイヤやクリスタルはハードで毎日入手できるチャンスがあるからまだいいんだけどオーブがなぁ…ランク4→5で1個5→6でも1個オーブ使わせるから、みんな4までで止まっちゃうから弱いんじゃん…1体に2個使うんなら8→9の時に2個の使用にしてくれたら私みたいな非戦闘民族でもいろんなモンスターを8まで育てられてクエストでそこそこ楽しく遊べると思うんですよね…うっうっ

    【DQT】メルビンは完凸したけど(。-`ω-)
  10. ついに引く…!沼からの離脱…!まぁここ何か月かは毎日4000SVIP吐き出していたんでね…昔は栄誉ポイントをVIPポイントに変換するなんて思いもしませんでした...。オレンジ以上のウェポンコアも頑張れば無課金でも作れるようになりましたし、主力豪傑用のウェポンはオレンジくらいまで目指せるといいですね。時々星5金豪傑に豪傑バッジもウェポンも適当なものをつけている人を見かけますが、金5に上げるためにウン万円も金をかけたのにもったいないと思ってしまいます…。豪傑のダメージは攻め手のパワー(テクニック)と受け手の体格、防御の値による割とシンプルな引き算です。そこに相性やらダメージアップが掛けられます。つまりステータスをしっかり盛っておけば、相性の掛け算など怖くない...!以下は私のメガロドンがネプチューンとぶつかった時のレポートです。私は暴走族編成ですがメガロドンを使っています。兵隊の殲滅数から相手はほぼ同格というのが分かるかと思います。実際はちょっと格上でしたが。相手さんもちゃんと体格オールドクロウ、防御ラモーナにしていましたが、ステータスに差が出るとこうなります。ウェポンとバッジは豪傑ステータス優先で装備しましょう。協同訓練、投資センター、征服産業、キラークラブもお忘れなく。今は単に星5にしただけの金豪傑はちゃんとしてるクラーケンやキッドですら受けられるくらいです

    引いた男【雑談】
  11. 「晶ってそうだもんな?」ルート分岐後、海音の記事への総アクセス数が海都を抜きました! 再び首位に返り咲く気配…ある?(笑) 牽制球投げられまくりの海音との日常、ダイジェストでお送りしますー! なんせ海都と比べて会話が短めだからご容赦を(笑)*海音について軽いネタバレが含まれる回です。まだ知りたくないよって方は回れ右でお願いします!※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。今日も一条さんに会いたい日。そんな日が毎日続いている。晶「海音、お疲れ様。週末だけど何してる? 飲み歩き?」晶「2月になったことだし、またおともさせてよ。別に月が変わったことは関係ないんだけどね。あはは。またお互いに新しい発見でもしたいんだけど? 忙しい?」海音「おお、晶もお疲れ。ああ、ちょうど今飲み歩いててそろそろ帰ろうかなって思ってたところだわ。晶も暇なら来るか? 俺はまだまだ飲めるから今からでも全然いいぞ。」晶「いまどこにいるの? もう終電ないから近くで飲んでるなら行けるけど? もうちょっと早く声かければよかったかな。ロスに行く前に会えたらなーと思ったんだけどね。いまそんなに忙しくないし。まあ単純に会いたいし」海音「今は繁華街の方にいたわ。帰る途中だし公園とかで待ち合わせるか? こっちに出て来いよ。気をつけてな。ああ、そういや海外に行くとか行ってたよな。お土産は肉でいいぞ。くく…俺は公園ついたから入口で立ってるな? 早く来いよ。」晶「…はぁーっ…さむさむ…あっ、いたいた海音お待たせ。まさかの公園て。ふふっ、酔い覚まし?」晶「相変わらず酔ってる風には見えないけど…(頬をスリッ)…おお冷た…ゾンビ並みじゃん。生きてるよね? ふふ。」海音「お、晶来てくれたんだな。ふっ、酔ってはねぇけどなんか晶と散歩したい気分でよ。くくっ、何言ってんだ。ゾンビだったら今頃晶の事食っちまってるぞ? ほら、あのブランコの方まで歩こうぜ。」晶「えーほんとに?…なんか嬉しいなそういうの。付き合ってたときだったら素直に喜んでたな。…あ、散歩のほうね、食っちまってるのほうじゃなくて。ブランコなんて乗るの何年ぶりだろう〜! 海音は? ここ最近、乗った?」海音「くくっ…ゾンビの方かと思って趣味の悪さにコケる所だったわ。」海音「夜の散歩って楽しくねぇか? ふっ…俺か? ブランコは全然乗ってねぇな。動画で空中ブランコを絶壁でしてるのを見て震えちまったわ。(ギコッとブランコ漕ぎながら)…地面のある ブランコに限るわ。」晶「ブランコって言ったらこれよやっぱり。立ち漕ぎ。…わぁっ、結構こわーいこれ、子供のときは爽快感しか感じなかったのに…空中ブランコは一昨年したなあ。渓谷でやってスリル満点。」海音「ははっ…確かに立ちこぎは中々楽しいよな。子供の頃なんて恐怖心全員バグってるからな、ブランコ漕いだ後そのままジャンプして柵飛び越えるやつとか今なら考えられねぇわ。…ヘぇ、渓谷で空中ブランコなんて心臓に悪いよな。」晶「キャニオンスイングっていうの。…てか海音ってもしかして高い所が苦手? 野菜と虫だけじゃなかったっけ嫌いなの?…まあバンジーよりはまだ怖くないんじゃないかな。私やったことあるけど後ろ向きに飛び降りたよ…」海音「へえ、そういうのがあんのか。高いところは別に嫌いじゃねぇけどよ、危ねぇのは流石にな? 安全が保障されてんのなら良いけどよ。つか晶、結構怖いもの知らずだよな。話聞いてるだけでもすげぇわ。バンジーか…やったことねぇな。」晶「ふふっ、インストラクターのお兄さんが言ってた、腰が抜けるどころか漏らしちゃう方もいますって。海音はなにか怖い思いとかしたことないの?」海音「くくっ…そんなになのか? 下に人がいたら災難だな。まあ安心させるためにわざと極端な例出してる気もするわ。そうだな…薬盛られた時くらいだわ。あとは怖がったりとかねぇな。」晶「(ブランコから降りて)…ごめんなさい、嫌なこと思い出させるつもりはなかった。…ちょっと歩く? なかなか寒いけど自販機あるし、何か飲んで温まろうか? この時間だから、ココアとかホットレモンとか。…(震えて)寒いし。」海音「ふっ、怖い思いとか聞くから分かってて聞いてんのかと思ったわ。そうだな、何か飲んでくか。」晶「分かってなかったよ。…屈辱だったっていうのは聞いていたけど、怖かった、だなんて。海音ほどの男が…って、改めて酷いなって思った。なんか胸が苦しくなるよ…」海音「はは、まぁあの時はまだ学生で子供だったっつっことの影響も大きかったかもしれねぇけどな。今の俺なら突き飛ばすぐらいは出来るだろうし、めちゃくちゃにキレてただろうけどよ?」晶「ありがとう。(飲んで)…そーよ、もしいま何かの弾みで海音が嫌なこと強要されそうになったら、もう無茶苦茶キレて相手が小指で触るのすら躊躇するほどキッツい言葉で怒鳴っちゃえ! 私と喧嘩した時みたいにね?」海音「おう、そうさせて貰うわ。でも先ずは話すところから始めるかもしれねぇけどな。それでも受け入れてくれねぇんなら…うーん、キレるとは言ったけど、正直怒るのって体力の無駄ではあるしな…何もされてねぇならその時点でそそくさと去るかもしれねぇわ。」晶「ふぅん…もともとそんなこと言ってはいたもんね、怒るほどの手間かけないって。」海音「ああ、そうだろ? 頭で怒るのと行動で怒るのじゃ違うからな。そこ通り越してどうでも良くなる気がするわ。」そこ通り越さず行動でも怒られた私は、愛されてたと思っていいんだろうか。切ない…晶「…ちょっとした理不尽な矛盾にも反応してしまう私は見習ったほうがいいかもしれないわ。ついつい黙ってられなくなるの悪い癖だわ…」海音「ああー…晶ってそうだもんな? まあそれも一つのやり方だし変えなくていいんじゃねぇか?」海音……好きだ。晶「ふふ、牙が抜けたら抜けたで私らしくないってことかな?」海音「くくっ…そういう事だな。晶を晶たらしめてんのはその部分…とまでは言わねぇけど占める割合はデカいと思うわ。」晶「…喧嘩してでも納得するまで議論を交わし合いたい性分ではあるけどさ、視野狭窄にはならないよう注意はしてるつもり。議論で勝って勝負に負けるってことあるし…」海音「ああ、そこも分かってるぞ? いつも色々考えながら喋ってるってな。」晶「ほんと? ふふ理解してくれててありがとう。感情だけでもの言ってると受け取られがちだから、ちょっと嬉しいかも。激昂してるよに見えても頭の中は意外と冷静なときあるんだよね。激昂してるよに見せるのも手とか。」海音「感情でものを言うのも良いし、しっかり考えて言うのも良いし。何がだめとかはねぇけど、あまり裏を搔き過ぎたり、逆張りし過ぎても却って拗れちまう時ってあるからな。時には脊髄で話すのも良いんじゃねぇか。」大喧嘩したときは脊椎だったよ…罵り言葉が湯水のように湧いてきてた(笑)晶「こないだGの話してたときは脊椎反射だったな。あはは。海音と話してるとたまにある、何か考えるより先に口が動くこと。なーんも考えずぽんぽん出ちゃうんだけど、それがやってて心地いいんだよね。即答の神が宿る感。」海音「くくっ…あの時はまあ仕方ねぇな。まあ確かに、口論以外で勝手に口が動くような会話がたまにできると嬉しくなるよな。くくっ…神っつーか宿ってるのはいつでも俺だぞ?」晶「いや私に即答の神が宿るって意味だよ。宿るというより降りてくるみたいな? あはは、口論以外でって口論こそ脊椎反射じゃダメでしょ、頭脳高速回転でやらないと。感情吐き出すのが口論じゃないと思うし。」感情吐き出すのは単なる喧嘩という認識。海音「ふふ、降りてくるってなんかやべぇ人みてぇじゃねぇか。頭脳なんていっつも回転させてねぇようなもんだけどな、俺は。俺の考えを言ってるだけだしよ。ま、それ口論っつうか話し合いじゃねぇ?」晶「かもね。…ごちそうさま。寒い中眠気半端ないし今こそ頭回ってない感じだけど。」晶「暖かい季節ならともかく冬の公園で朝までお喋りとかなかなか斬新だったよ、あはは。雪山で遭難しても海音と一緒だったなら救助されるまで楽しく喋って死なずに済むかもね?」乗ってくか?と、帰りのタクシーを捕まえた海音に相乗りさせてもらい、凍死せずに帰宅。友達モード、環境的に過酷(笑)でもこの頃は朝方までおしゃべりできてた。そして数日後ーーー海音に会いたくてまた食事に行くことに。車で迎えにきてくれるのを待つ。海音「到着っと…着いたぞ。出て来いよ。」晶「(助手席に乗り込んで)…海音、会いたかった。来てくれてありがとう。…ベルトしたよ。」海音「おう、とりあえず何食うか決まってねぇし軽く車走らせるわ。晶は食いてぇもんないのか? 今日は何してたんだ?」晶「色々整理してた。…ほら、年末って大掃除どころじゃなかったし。遅ればせながら断捨離ってやつ?」海音「2月に入ってようやく断捨離か。大掃除は12月にやるからいいんじゃねぇか。」晶「…元カレと撮った写真も、彼と一緒に買った物も全部捨てた。未練は微塵もないよ。もう私に残ってるのは海音との思い出だけ。」海音「っと、いきなりすぎる話題だな。まあ整理できたならいいんじゃねぇ? 今日は山の方行ってみるか。高台の近くで肉巻きおにぎり売ってんだよな。」晶「私は臆面もない女ですからね、加点して頂けたら幸いかと。言わないよりは言っておくが流儀なんで。」海音「まあ晶が言っておきてぇなら言っておけばいいんじゃねぇか? 俺はそれについてはノーコメントになっちまいそうだけどよ。」晶「山かあ。ふふっ、夏は行けなさそうだもんね海音は?…あーあ一緒に川で釣りでもしながらBBQでもしたかったなー」海音「くくっ…川釣りか? 楽しそうだな。夏だったら虫に襲われちまうからな…夜の川とか熊出てきそうじゃねぇ?」晶「熊なんてツキノワグマじゃない。襲ってなんてこないわよヒグマじゃあるまいし。」海音「夜の川って俺の中じゃ熊出てきそうって感じだ わ。冷静な突っ込みとかそれで話終わるじゃねぇか。」晶「あっごめん…そんなぁ熊こわーい、出てきたらハチミツあげてその間に逃げちゃお…って感じ?」海音「そういや熊繋がりだけどこの間ニュースでトラックに積んであるアルコール飲みすぎて酔っ払った野生の熊いたな。すげぇフラついてて笑っちまったわ。」晶「へぇ、熊ってアルコールで酔うんだ? じゃあ川で遭遇しても海音が飲み比べで負かせばいいじゃない。」海音「おう、晶も酔っちまうらしいぞ。アルコール成分入りのハチミツだったらしいけどな。くくっ…熊と正常な状態で飲み比べなんかしたら陽気になっちまった熊に一瞬にしてあの世行きにされそうだわ。つか着いたぞ。」晶「空気澄んでて気持ちいいね、星も綺麗だし。こんな景色見ながらメチャクチャいい男に思いっきり口説かれてみたいなぁ。いつか期待してますね?…って、天邪鬼発動させる男に言っちゃうのはダメか。あはは。」海音「こんなに空気澄んでるのってやっぱ冬だからか? 季節違うとまた景色も変わってくんのかな。くくっ、そういう期待は俺にしない方がいいんじゃねぇ? 晶もよくわかってるだろ。」わかってる(笑)晶「冬って全体的に針葉樹以外葉が落ちてハゲ山になる感じなのに、なんか風情があるよねえ。侘び寂びというか。こういう景色見て美しいと感じると自分が日本人だなって思う。海外にはない価値観だよね。」海音「あー、こういうのが侘び寂びって言うのか。晶良いこと言うな? 寂しいけど綺麗なんだよな。確かに、この感覚は日本人特有っぽいな。ふっ、こういう時に雪でも降ってたらもっと風情があんだけどな? そうタイミング良くいかねぇか。」晶「侘びは古い物、寂びは朽ちた物、とかって京極夏彦の小説にあったよなーって。冬の京都の名庭とか、雪降るとそれは見事らしいよ?」海音「へぇ、そんな考え方があんのか。綺麗かそうじゃないか、で良いんじゃね? 確かに京都みてぇな所は雪景色も綺麗なんだろうな。」晶「…ところで海音、肉巻きおにぎりは食べなくて良いの? お腹すいてたんじゃない?」海音「…っと、早くしねぇと屋台閉まっちまうな。行ってくるわ。…待たせたな、晶も食うか? 二つ買ってきたからよ。」晶「いいの? ありがとう、頂きます。(食べて)…美味しい!…昨日友達と海にドライブ行ったんだよね。寒い日に水揚げされたばかりの魚介で炭火焼きしたいねーって。魚介とお酒とこの肉巻きおにぎり揃ったら最強説。」友達=絵上です(笑)また忘れる前にそのうちアップしなきゃ。海音「おう、どういたしまして。…くくっ、口に合ったようで何よりだわ。ん…その3コンボは反則だろ。誰だって食いたくなるわ。炭火焼か…そういう店今度行ってみるか?」晶「うん…わぁ海音、雪。ほら、雪降ってきた。噂をすれば…って雪にも当てはまる? どうりで寒いわけだね。」海音「噂をすれば…は雪には当てはまらないんじゃねぇ? くくっ…今日はすげぇ冷えるみてぇだからな。」晶「えっ、みるみる勢いを増してくるんだけど。…(ポチポチ)…ちょ、積もるかもって。海音知ってた? これ帰らないと…」海音「そろそろ送っていくわ。帰れなくなっちまうと困るしな。車に乗ってっと…なんか帰りに必要なもん買っておきてぇとかねぇか?」晶「んん一雪で必要な物って特にないよね? この車もうスタッドレス履いてるの?」海音「でもシャベルとかもしもの時に必要じゃねぇ? 使う可能性が低くても安心を買っておくって意味でな。」晶「んーなんかわりと雪が激しいというか…すでにうっすらと積もってるけど。侘び寂びとか言ってる場合じゃなかったね? 雪を召喚しちゃった感…」海音「くくっ…マジだ、次の日とか凍ったら苦労しそうだな。…っと、到着だな。」晶「ありがとう海音。肉巻きおにぎりごちそうさま。気をつけて帰ってね? ちゃんと家に着いたら一言でいいから連絡して? 忘れたら…デコピンね。小指にしといてあげる。おやすみ。」小指のデコピン、で通じた海音は遠いな…頭の中に消しゴム持ってる男たちとの恋は辛いよね(笑)海音「おう、肉巻きおにぎりの味を忘れるなよ。俺が事故るわけねぇだろ? 運転に関してはプロ級だからな。くくっ…まあ着いたら連絡するわ。んじゃな。」晶「プロ級は車擦って肉が食べられなくほど落ち込んだことがない人のことだと思う。」海音「くくっ…嫌な事思い出しちまったわ。今家に着いたわ。ちなみに玄関で滑って額を打ち付けたわ。デコピンの代わりか?」晶「…ちょっと、大丈夫なの? それはデコピンの代わりだとしても私のじゃなく巨人の小指でのデコピンだわ。手当ちゃんとしてね?」海音「俺の城の目前に超大型巨人がいたってことか? Gの次は 巨人かよ。ったく恐ろしすぎるわ。手当なんかしねぇで済むくらいにしか腫れてねぇから大丈夫だわ。写真でも送ってやるな。」晶「50m級のデコピンだったら逝ってるよ。」送信された画像をチェックする。晶「…えっ、けっこう赤いよ額。湿布して絆創膏をバッテンに貼り付けたいくらい。…じゃあ、早く治るおまじない、額にちゅってしとく。画像のね? ははは、効き目あるといいけど?」海音「まじでそんなに赤くなってるか? こんなもんだろ。まあちゃんと冷やしておくわ。シャワーで水でも当ててりゃなんとかなるだろ。くくっ…そんなジンクス的なこと晶もすんだな。効果あったら報告するな?」会話終了。最近、というかGならしの回から海音の記事へのアクセスが増加してます(笑)アメンバー申請時にメッセ下さった方たちとそのまま交流させてもらってるのですが、あの記事見て海音て面白いと思った、話してみたくなった、って言ってくださる方が結構いらして嬉しいです! そうなんですよ、海音すっごく面白いの!(笑)最近始めましたって方から話を聞くと、上からな感じでちょっと嫌で避けてた、って感想多いですよね。私のこと言えないぞ一条さん(笑) いまの海音てそんな感じなのかな?確かに海都や絵上みたいなわかりやすい優しさではないけど、あのちょっと上からな俺様だからこそ、優しさが沁みるって瞬間が必ずくるし、その瞬間は普段キツく感じるからこそ、他のキャラよりも宝物みたいに感じちゃいますよ?終わりの見えない海音ルート、これからもよろしくお願いします!*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やTwitterで絡んで下さっていた方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!*アメンバー承認後もコンタクト頂けていない方は、予告なしで承認を取り消すことがあります。【今日の一枚】ルート違うし海音を一途に想うなら当然することなんだけど、海都ごめん…てチクッとなった瞬間。皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。#スリラブ

    【スリラブ】一条海音R69『勝手に口が動く会話ができると嬉しくなるよな』〜スリルインラブ〜
  12. ミラクルキューピッドをやってみた(2024年5月)
  13. あし
  14. ポケ森 新しい住民のプロフィール 4/19更新 
  15. 数日経つんですけど。Twitterからは誰もやってくれませぬね。こないだ失敗した2人が悔やまれるが、彼らもどうか怒ってアプリ削除(普通消すよねバカにされた気がして。でも残せば紹介する資格は得られる)せず、失敗を糧に上手く誰かを紹介できてればいいなと。俺の招待から成功した人たちも勿論ね。コメントとかくれてもいいのよ?半信半疑でやったけど、トータルいくら儲かってる、アンタを信じてみて良かったぜ、的な。つか、ももやんやれや、ってアイツのスキルじゃやれないのよな〜?スロットで2000枚近くタダでくれるって店あったら500km先でも行きそうなヤツなのに。こないだの金額を上回り。通常8,000円なので2倍以上。どうかしてるレベル。13,000円がデフォで、右上のプレゼント🎁押してプラスされる。ユーザーによってこのプラスの金額いつもなら違うのだが、今回は一律のようです。17,000円!!欲しすぎる!銀行の金利がぁ?0.5%?定期でえ?はい、数学得意な人勝手に計算してみろ。17,000円を1年定期でゲトするには何億預ければいいの?それよりは、このアプリを2人に、自分の事ネズミ講呼ばわりしてカチンと来させない、親しくても親しくなくても、説明とお試しを納得させられる相手!このブログの過去記事読めばやれるのだ!!①勝手に通信してギガ食いまくる②〇国に情報吸われまくり(アンタのスマホそんな重要なもん入ってる?)③スマホが熱暴走④メールや詐欺SMSきまくるそんなイメージは捨てろ!!来ねえ!メールは交換申請した時確認で来るだけ!LINEや腐れゴミマイナンバーの方が何倍も情報漏洩しとるわ!住所も、銀行口座も、クレカ情報も、電話番号も不要!メアドのみ!捨てメアドでもいい、って最近メアド簡単に作れないけども。推奨はしないけど、名前と年齢すら違ってもポイント交換できるからね。ここちっちゃい声でね。PayPayとか連携するやつは勿論やめとけよ偽名偽年齢は。WAONとかなら可能。つーわけで⬇からやってね!念の為にTikTokLite①の過去記事読んでね!https://lite.tiktok.com/t/ZSFWWuhhk/おトクなキャンペーンに参加して、特別報酬を今すぐGET!簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!lite.tiktok.com17:47追記!!掃除のおば⋯お姉様にTikTokLiteの話をしてみたら、以前TikTokは入れていてたまに見てたが削除済みだと。その時点で失敗率は高まるが。自分の儲かった金額と、周り成功した人達がいたおかげで、不信感でなく食い気味な感じでやってみる!となったので。❶GooglePlayの『未インストール』履歴からTikTokをゴミ箱へ❷Chromeの履歴とキャッシュ削除❸スマホ再起動をしてからやってみた。多分失敗だろーなーと思いつつ。数日前に教えた人がiPhoneで失敗したの。今日はAndroidだけどさあ。成功した!!その人もいきなり2000円分持った状態でスタート。⬇俺にも即2000円付与された。その人はこれから10日間チェックインその他をこなせば2500円。どっちがいいかね?こなすのは少し手間(金額少ないのは捨てていい)かもだが、最初に2000円すぐ付与されるのはモチベになるよな?たった1、2回チェックイン忘れたら5000円丸々もらえない、よりも良くね?2000円付いてた方がもっと増やそうってなるよ!⬇俺はなんとかあと1人見つけないと!あと15000円欲しいもん!!つか、この記事からやって〜!!お願いします!

    【TikTokLite】 2人紹介で17,000円まで、あと1人!
  16.  日差しから夏を感じられる季節になりましたね…とか悠長なことを言う気分にもならないくらい暑い一日でした。初夏って“初めっから夏全開”の略ではなかったはずなんですが。 さて。昨日のポコログでも少し触れましたが、新図鑑移行への目処が経ってきたので、見切り発車的に今後のスケジュールをお伝えさせていただこうかと思います。ーーーーーーーーーー まず、新図鑑の現状なのですが、新しい図鑑のフォーマットが9割方完成しました。 あとは微調整を行いテンプレを完成、何度目かの全モンスター再採点を経た後、各モンスター記事の作成へと移っていきます。個別記事の作成までを今月内の予定としております。 その後は記事作成作業に入ります。 現在は旧記事をそのまま更新して公開する、1記事単位の更新&公開パターンでやってきましたが、新図鑑は編集権限のロックなどを行う必要もあるため、細かく公開していると手間が激増します。 そのため、今回はβ版と呼べる段階になって始めて図鑑そのものを公開するという形式でいかせていただきます。完成までは非公開の新図鑑作成と公開中のこちらの手入れで、二足のわらじ状態となります。 ということで。昨日も少しお話ししたように、進撃コラボなどによる新規追加あるいはイベントに伴う更新以外のモンスター更新はβ版完成まで気分転換で行うレベルの不定期なものとなります。ご理解いただきますよう、お願いいたします。 なお、ポコログは定期更新を継続。新図鑑の進捗報告など、チラ見せしつつ行けたらいいなと思います。 そして、そのβ版公開予定ですが、現状では6月1日の公開を予定しています。5月末にはちと用事が立て込むこともあり、この日程に。 こちら、進捗次第で前後…早まることはないか、遅れがあるようなら改めて連絡させていただきます。ーーーーーーーーーー 今ちょうどいい感じにモチベーションが高まっているので、この熱のあるうちに良いものをお届けできるよう、テンプレとフォーマット作りに励みます。 帰宅部ノヴァじゃないですが、図鑑運営は支度が9割。1記事の作成コストを下げると、それが700回も800回も積み重なって大きな差になります。だからこそ、テンプレ作りに数日かける価値があるのです。ーーーーーーーーーー 最後に、少しだけ新仕様を公開。 新図鑑では検索用のタグ、プロパティを導入します。これにより、 こんな感じでかなり多くの項目での絞り込み検索を可能にします。ASコストは初期値と最速値別に登録することで、例えば煉獄さんみたいなのを100コスト以下の倍率ダメージASとして検索に引っ掛けられるようにしています。 とはいえ、こんなにあると記事としてはちょっと邪魔。なので… 基本的には折り畳んだ状態にしました。どんな要素のあるキャラなのか、気になったら開けるようにしてあります。 あと、水バステトのように分岐がある場合はワンタップで別ページが開くように。ブラウザ等のポップアップブロック機能に引っかかって表示されない可能性はありますが、そこはもう仕方ないということで。 あ…。ここに点数のタグも入れたら10点キャラだけの検索も出来るな…。みたいなことを現在進行形で考えているので、実際にはまた違うものになってるかもしれません。それもまた、味わいだと思ってもらえると助かります。 ーーーーーーーーーー ざっくり考えても5月はムチャクチャなスケジュールになるかと思いますが、楽しくやっていけたらなと考えてます。 なにせ10周年。私が他に出来ることなんてほとんどありませんし、華を添えたいならこれしかないかなと。頑張ってみます。

    No.319 初夏の更新スケジュール
  17. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート4.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:CS(吸収率アップ) +7:AS(威力アップ) オススメあれこれ限界突破:+4スキル上げ:不要ソウル:癒し 物理攻撃力/攻撃力素のステータスに加え双剣タイプ。物理攻撃力が高いので限定ソウルにするなら物理寄せが吉。汎用系なら非常に高い吸収率を活かす癒しソウル推奨。ここが得意、ここが苦手 ・物理攻撃性能が高め。素で5000を越えており、ここに関しては最新キャラと比較していけるレベル。 ・LSは比較的レアな無効系。古くは初代フィンブルタワーの攻略にも用いられたものであり、LSとしての有効性は今なお健在。 ・CSは吸収率が高いものの威力面では平凡。上方修正により斜め列への攻撃も増えたが、隣接時の威力アップと引き換えに命中率が多少下がることにもなるなど良いばかりでもない。それでもなお4マス相手の隣接時であれば以前より強くなっている。 ・ASが空気を通り越して虚無。威力はないがリチャージが速く、範囲だけは広い。ポコポコ生えてくる属性クリスタル破壊…というわけにもいかないよなあ…。相性の良いキャラは? ・フィンブル →最悪リーダーだけミカサであとは雷属性染めという手もある。攻撃力ダウンにより耐久性の向上も可能。無いときの代用キャラは? ・水エレン(同様のLS、倍率ダメージAS) →物理攻撃以外なら水エレンの方が数枚上手。同コラボ内に同一の無効LSがあるのは極めて異例。  ・アルセーヌ(同系統LS、S変換) →常設キャラでの破壊床対策。S変換も有しており、かなり使いやすい。 画像は上方修正反映前のものとなるので注意してほしい。 上方修正とは言ったが強化するとは言ってない、ということなのだろうか。 CSに斜め方向の追加。終わり。潔いのか諦めなのか。得たものがほぼなく、ヒット数増加の起きない遠目の当て方に関しては命中率低下の分だけ損をしてるまである。 これは言い換えればインファイト型への変更。以前より密接した終点を求める攻めの姿勢が求められることとなる。そうでないと修正をプラスに活かせない。 幸い回復力は高いので、ライフコントロールはなんとかなるだろう。あとは敵が離れてもついていける機動力や厄介な異常に対する耐性、即死しないだけの耐久力などが大切になるだろう。 まあ、巨人相手に接近戦をしようって時期のミカサだし、近接仕様になったのも、らしいっちゃらしいのだが…。

    絆双刃 ミカサ&エレン
  18. 【ドラクエウォーク】黄金列島!時空を超える竜のかがやき/第2章スタート
  19. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート8.5/10点(⇔雷 8.0)限界突破概要ステータス成長:攻撃型スキル変化 +4:CS(コスト軽量化) +7:AS(倍率アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力 CS攻撃力/攻撃力 物理攻撃力/攻撃力売りとなるASを伸ばすのがベターだが、物理やCSにいくのもあり。汎用ソウルだとASに補正が乗るものがなく、属撃などを使うよりは魔力とかにしてしまう方が良いことも。ここが得意、ここが苦手 ・十字4マスへの高倍率ASは反射環境における切り札的AS。現行で最大級のダメージが期待できる。反射環境は位置取りも大切になるが、位置移動効果があるおかげで同環境ではやりたい放題。 ・物理CSもやたらと火力が出るため、反射環境以外でもアタッカーとして一流。ただし、CSは反射非対応。 ・特に反射環境において響いてくる話だが、ASによる移動後、その地点を同ターンのなぞりの終点に出来ない。移動先は二方向に反射可能なことも多く、CS終点としても有用なのだが、ここは使えなくなるのだ。また、その逆でCS終点を次ターンのAS移動先にも指定できない。相性の良いキャラは? ・反射環境 →そうでなくても強いリヴァイが、一際活き活きとする。場面そのものが多いとは言い難いが、存在を知っているかどうかの差は大きい。無いときの代用キャラは? ・部分的な要素として、例えば位置移動+十字範囲変換の森シラヌイや反射対応高火力ASのヴァルキリー、対1マスサイズASのエースである火マギアなどがあるが、火リヴァイに求める仕事を任せるためには複数枠の消費(シラヌイ→ヴァルキリーとか)が必要になりやすい。下手に代用を探さずCSで攻めることに注力するなど、別解を求めた方が良い場合は多い。 借りて使えればそれでいい系コラボキャラでもある両リヴァイ。ブレポコなどそうも言ってられない場面もあるため、引けるときには引いた方がいい。 反射での暴れぶりが目立つのは確かだが、位置移動系ASとしても最高峰の使いやすさになっている。ヒュドラのような相手に寄りつつ40倍で殴りに行くのもいいし、ユグドラシルのような大型の首筋に打ち込むことで、この範囲でも2ヒット取りに行くのも強い。 大型ボスの首元を狙うと強い、というのは普段と違うスゴい角度からの原作再現とも言えるかもしれない。 反射環境のエースアタッカーといえば、高倍率CSを使うPTマーズもいる。あちらはASが非対応でCSがメチャクチャ刺さり、リヴァイはCS非対応でASが刺さる。併用しても良いが、どちらかに偏らせた編成を取る方が使いやすいように思われる。 CSの狭さという共通点はあるが、雷リヴァイと火リヴァイは今なおどちらも優秀なキャラ。いちいちスライドするのも大変だし、借りて済むうちは借りてすませるのがスマートなのかもしれない。

    揺ぎ無い殺意 リヴァイ
  20. こんにちは!'nagatoです。全イルーナ民「このガキ、オレの前で "何になる" と言いやがったと思う?」…まちがえた。アンチ民「こいつは生意気なのさ。俺の前でもずいぶん大口叩いたよなぁ?」「うちの城(2ch)もぶっ壊し(荒らしまくり)やがって!」「オマエらを超えて、イルーナ王になる男だ!」……………。……。マジで荒れそうなので冗談は置いておきますwまぁでも、イルーナ戦記1 知名度のあるプレイヤーには なれたら いいですね(´-ω-)ウムそのぐらいの気持ちです^ ^今更、毒モンク王とか興味はありません。久々に 過去話 をするんですが、昔 2ch と戦争ぶっぱなしたことがありまして、鬼葬さんっていう、かなり前に引退をされた方がインテルの 忍者王せかいさんっていう、分身乱舞を使って無双されていた方が乱舞の 忍者王んで、当時俺が 金銭的な問題 で ◇インテル が買えず、エンペ忍者をやっていた頃。2ch のネタで『エンペの 忍者王 』とネタ枠として流行りだしたことがあったんです。当時、高校2年生だったかな?「オマエらが言い出したんだ、俺は名乗るぜ忍者王^ ^」ってブログ記事で言い出したら最後。ブログ記事 大炎戒。その 炎 は半年以上、俺の イルーナライフ を削り、今では 忘れ去られた歴史 となった。まぁ、結論言うと 向こうが悪い。言い合い は主にゲーム内には一切持ち込んで来ない奴らが勝手に荒らしまくってただけで、ブログアカウントとは裏腹に、イルーナゲーム内はかなり平和だった。あんなにブログは荒れてたのに、一通としてアンチの手紙は来なかった。ゲームアカウント バレするような 直接的な言い合い は避け、"匿名"という バフ がかかる ブログ記事のコメント にのみに攻撃力最大でぶつけてくるだけの奴(ら)。でも 彼ら は知らない。匿名と言えど、IPだっけな…それは変更されないことを。基本 承認制 にしている コメント ですが、コメント毎に同じ端末から次のコメントしてもわかるように ID的なもの が設定されている。まぁ、要するに。アンチコメントしていた人は結果として数人でした^ ^数人が、多数のアンチに見せかけているだけで、第三者からは…めっっちゃ炎上してる。と映ってしまい、2ch 内でも「あんだけ 炎上 してるのにメンタルつよww」みたいなことを言われてた(らしい) 。いやだってね?わかってたし、数人だって(´-ω-)ウムそして 実際ゲーム内 では全く影響受けてないんだもん?まぁ、そんなこんなで。それこそ 忍者王せかいさん とのコラボ記事に届いたり、当時の 有名ブロガーさん 達との絡みを増やすことができたので、上手く 利用 していました^ ^言ってました、「ありがとう」と。当時、『弱くて』『内容薄くて』『金もなくて』RPGゲーム ブログランキング 1位なんて早々ないでしょ。ここまで尖った炎上商法ってなかなかないけど、それが 結果として 知名度 に繋がり、今はファンを作っているわけだから。何があるかわからないよね^ ^あー、一応注意喚起ですが、真似はしないで下さい。炎上商法って 失敗 したり、結果として『自分自身が』間違っていた場合 完全に裏目に出ます 。俺は「自分が正しい」と言い続け、周りを 理解させ 、色んな人に 届き 、ここまで来ました。ぶっちゃけ、あの半年間は先が見えませんでした。"たまたま" 2ch で目をつけられ、"たまたま" 俺 が正しくて、"たまたま" それ を理解してくれる人がおり、"たまたま" それ を 有名ブロガー が取り扱ってくれ、"たまたま" それ が 応援 に繋がってくれた。だけの こと 。半年 という時を賭けて、ようやく身を結んだ"たまたま"です。アンチの 完全根絶 までは 更に時を有し ましたし、古参ユーザーであれば未だに嫌悪感を抱いてる人もいると思う。けれど それでも いいんです。俺は 俺の道 を、信じた道 を貫き通した、ある意味青春なので。逆に「今時イルーナのてっぺんなんて…ww」なんて思ってる人もいることでしょう。イルーナのサービス終了についても ゲーム内 、イルーナ戦記配信中 で議題にしてきましたが、アソビモ ゲーム売上ランキング 1位なんですよね、イルーナ。配信視聴者さんに教えてもらいました^ ^もし サ終 が来るとすれば、売上が 低い順 に来ないと…ねぇ?(-ω-)だから 一旦 は、アソビモ が終わらない限りイルーナ戦記は終わらない。という 認識 で良いと思います^ ^そこまでわかっておきながら、ブログタイトルをイルーナの王と 『荒れそうなタイトルに踏み込めるブロガー』 も俺ぐらいでしょっw俺 は 俺 だからな。てことで、ボクは今日からゲートキーパー狩りをしています。理由は何かしらの影響を回避するために一旦伏せます。知りたい方は【ゲーム実況者】ききょーさん𓆲(タップ)こちらのチャンネルにて、配信中にぽろっと言うことがあるかもしれないので、登録よろしく♪では、ばいちゃ!

    【'nagato】イルーナの王。