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  1. 第1話 夢の続き【前半】A:「彰ちゃん!」 →奥様pt300B:驚いて声も出ない【後半】A:「し、知らない……」B:「そ、それはつい……」 →奥様pt300第2話 幼馴染だからじゃない【前半】A:「ひどい!」B:「返して!」 →奥様pt300【後半】A:「覚えてないよ」 →奥様pt300B:黙り込むアバターミッション第3話 意外な再会【前半】A:「なに?」B:「拗ねてる?」 →奥様pt300【後半】A:「ビール」B:「お勧めのカクテルは?」 →奥様pt300第4話 私の知らない彰ちゃん【前半】A:「無理してない?」B:「行けることになってよかったね」 →奥様pt300【後半】A:「タクシーに乗るの?」 →奥様pt300B:「みんなはどうするの?」ミッション(奥様pt10000)第5話 秘密のキスマーク【前半】A:「そんなことはないけど」B:「ちょっとくらいは」 →奥様pt300【後半】A:「こんにちは」B:「ご足労ありがとうございます」 →奥様pt300第6話 甘い消毒【前半】A:「よかった」 →奥様pt300B:「そうかな?」【後半】A:「ごめんね、びっくりした?」B:「おかえり」 →奥様pt300アバターミッション第7話 ダンナ様の隠しごと【前半】A:「そんなの悪いよ」B:「いいの?」 →奥様pt300【後半】A:「私が聞いていい?」 →奥様pt300B:「何かあったのは彰ちゃんだよね?」第8話 お騒がせ夫婦【前半】A:「どういう意味ですか?」B:「なんの用ですか?」 →奥様pt300【後半】A:すぐに足を止めて確認する →奥様pt300B:今は無視するミッション(奥様pt22000)第9話 すっげーやつ【前半】A:「彰ちゃん?」 →奥様pt300B:「もしかして呆れてる?」【後半】A:「ありがとう」 →奥様pt300B:「ごめん……」SuperHappyEnd 薬指のシロツメクサ必要奥様pt 25000ストーリー全10話エピローグ「枯れない指輪」HappyEnd必要奥様pt 23500NormalEnd

  2. うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノただいま午前4時( ゚д゚)ハッ!今週くらいから全裸で生活しているんですが、夜中はまだ寒くて目が覚めました( ゚Д゚)ネムヒー前回のブログがGWの頭だったので約半月ぶりの投稿になります。ちょっとこの半月ほど女難の相が出ていましたw(というか先月も女の子に振り回されていたので、今年はアカンのかも)GWにお食事会したおねーちゃんは、ワインが好きで毎日晩酌してるみたいでした。一応LINEの交換とかはしてみたけど会話が弾まなかったのと、地元を離れたくないってことだったので丁寧にお断りしました。他にも借金まみれの女の子とか、アンガーコントロールできてない仕事関係の女性とかもう疲れます(*´Д`)さて、久しぶりに愚痴も言ったのでイルーナのお話というかスクショを処分していくぜ!ん?メンテ明けのブログだから、何か有能な情報とかないのかよ?って思ってるそこのアナタ!ここはちょびっこさんのブログだぜ?攻略ネタとか有能な情報はほとんどないよ(=゚ω゚)ノコツコツレベル上げ!まずはネクロ!毎日コツコツ(骨々)とレベル上げを頑張っています!(コツコツが言いたかっただけ)んで、その他のキャラも育成頑張っております。ギルクエで水属性のモブ狩ってたらペカリ。ギルクエの討伐系は、どうせやるなら生産素材集めを兼ねて、ドロップのいいモブを狩っています。祝イグ回数6000回!そしてついに・・・ちょびっこさんのイグナイト回数がGW中に6000回を超えました(おせーよ)メインキャラなのに最近ほとんど使っていません。コスパ悪いし、そもそもモチベが上がる装備もここ最近全然実装ないのでアルケミ使うメリットがない(笑)Gレイド、Gマッスルに完全燃焼GWと言えばそう!Gレイドでしたね。今年は黄金の欠片やゴールデンベルトの実装でGサウロもGマッスルも連日グルがいっぱい立ち上がっていて、ちょびっこさんもヨワヨワですがモンクや美女で参加させてもらっていました。久しぶりにイルーナが活気づいていました。やっぱり、こういう実装があるとテンション上がりますよね。特にGマッスルでは美女様の募集が凄かった( ゚Д゚)普段美女指定のグルは少ないのに、クライス連打という歌や鯖にはできない役目を担わされて、指がモゲるくらい連打した美女さんも多かったでしょう。ちょびっこさんも指が何度かモゲました。ただ、どうしてもマッスルだと全滅することもあるので、少しでも生存率を上げたい&ヒール回復量を増やしたいということで、久しぶりに聖法衣Wを狙ってみました。ってか、聖法衣とか何年前の装備だよw未だに数年前と装備が変わってない美女も不遇ですよね。ってか、魔職は不遇(*´Д`)まぁ、結果は惨敗。出来上がった聖法衣は露店最安値で投げ売りしています。ミッションさぼり過ぎあ、あと美女ミッション全然やってなかったのでGW中やってました。美女だけでなく、他のキャラもミッションさぼりまくってたので頑張りました(=゚ω゚)ノってか、ミッションのボスってなんか光りやすくないですか?連戦の時は全然ひからないのに、ミッションはやたら光るような・・・。こんな感じで。まさか光るとは思ってなかったので、スクショ撮るタイミングが悪くてすいません。戦え!砂金戦士あー、あと生産ディレイ短縮も来ていたので当然砂金戦士になっていました。なんか砂金5000個超えると脳死状態になります。Youtubeやアマプラで映画を見ながらひたすらポチポチ。1時間で1000個くらい(*´Д`)まだまだ先は長いです。眷属もボチボチ頑張っています(=゚ω゚)ノ今は竜の眷属も来ているので頑張っています!ギルメンさんが苦戦していたのでお手伝いに行ってペカリ(=゚ω゚)ノ◇オシャレでテンション上がるあ、そういえば◇オシャレ(武器)が実装されましたね。最初は「あー、また課金させる気だな」と思ってあまり乗り気ではなかったのですが、気になったので色々試してみたら意外とテンション上がりました!まずはアサシン!適当なアサシンなので普段はデッピン1本で遊んでるちょびっこさんのアサシンですが、いかんせんデッピンはダサい。武器が小さくてスタブのアクションも何をしているのかよくわからない状態でした。色々悩んだ末、月下美人に◇オシャレ付けてみました(=゚ω゚)ノどうですか?大きな武器なのでスタブしたときのカッコよさが爆上がりです(;゚∀゚)=3ハァハァやっぱりモーションが派手だと映えるよね。ついでなのでアルケミも◇オシャレしてみました。こちらはゼーネベル。月下美人の色違いになります。ちょびっこさんは全体を水色系でまとめているので、水色のゼーネベルがよく似合います。普段はタイキキャドーなので・・・・ギルメンさんに「ヒトデ」とか「ダサい」と言われる始末(*´Д`)ゼーネベルに変えたことで見てください!ちょびっこさんの雄姿!ゼーネベルがよく似合っています!ちなみにゼーネベルは人魚イベントの抽選なので、もう少しすればゲットできると思うので、欲しい人は無理せず人魚イベント待つのが吉です。これでアルケミのモチベは少しだけ上がりましたが、中身は変わっていないので完全に自己満です。他のキャラ(特に美女)もオシャレしたいんだけど、◇オシャレはトレ×。プレゼントコーナーで1個、交換所で1個(上限1)合計2個しか入手できません。サブ端末でゲットして、木の枝とかに付ければトレできるんじゃね?って思いましたが◇オシャレを装備するとトレ×になりました。さては今後、課金アイテムにして出すつもりだな・・・。買う準備はできている(;´Д`)(課金豚)運営様、俺の気が変わらないうちに早くSHOP実装よろ!

    ちょびっこさん◇オシャレに目覚める
  3. 目次1 双剣概説2 装備とクリスタ3 ステータスポイントとレジスタレットコラム:リパルナ双剣1 双剣概説まずこの記事は双剣を網羅するようなものではなく、また"個人的なゲーム解釈による"パラメーター紹介なので自分でパラ構築する際の参考程度のつもりで読み進めてもらいたい。またここで話に触れる双剣は「エアスライサー」をメイン火力として採用した型のことである。構築コンセプトについてはソロでプレイすることを目的としていて、やられにくいように調整している。ASPDに関してはハルバードスキルの「クイックオーラ」でカンストし、またモノノフスキルの「怪力乱神」無しでもMP回復量が多くなるように調整した。双剣は機動性、耐久性を他の職種と同等かそれ以上に持っているにも関わらず、一概に言って行動速度や火力面では他の職に秀でていて更に妨害三種確定持ちの万能型の強い職種だと思う。この辺の事情は手甲と似ているが、手甲の場合は火力は控えめで攻撃射程は短めに調整されているように思う。(拳魔を除く)では双剣パラを使うデメリットは何であろうか?まずスキルの習得レベルが他の職種に比べて高く設定されていて育成しにくいこと。また当然のことであるがサブ装備が片手剣に限られ、また双剣はサブ装備によって攻撃に属性を付与するため、6属性分の片手剣を準備しなければならず、そのため精錬作業も多くなりまた倉庫や鞄を圧迫する原因にもなること。更にサブATKやサブ安定率など双剣にしかないパラメーターもありステータスの計算はかなり煩雑で気を使うものになっている。サブハンドに装備した片手剣は武器ATKと精錬値、武器固有の安定率と属性のみパラメーターの攻撃に反映される。双剣のサブ装備についてはデメリットもあるが、攻撃に属性を反映できる点やイベントなどで強力な片手剣を手に入れた際に火力をアップデートできる点は双剣の強みでもある。そこで一旦双剣特有のステータスであるサブATKとサブ安定率について簡単に説明しようと思う。サブATKというのは双剣の隠しステータスで基本的には[AGIやSTRでの増加分]と[サブハンドの武器ATK]の総和で構成されていて、ダメージ計算の際にサブ安定率と掛け算される。そのためサブATKを十分にダメージ計算に反映させるにはサブ安定率100%を目指さなければならない。またサブ安定率とは[AGI,STRによる増加分]と[サブ武器固有の安定率の1/2]、そして[装備プロパティの安定率]との総和からなっていて、上記の通りその性質はメインATKに対するATK+%とほぼ同じで本来の安定率とは全く違うものである。つまり双剣の場合は、装備プロパティの安定率によって本来の働きとは別に攻撃力も上げることができるので装備構成の際に安定率が重要視される理由になっている。4 装備とクリスタ装備について概観する。まず武器・防具に関してだが、筆者の場合は他の職種と同じでやはりクリティカル率とクリティカルダメージを盛るようにしているが、このパラメーターはA極Sにステ振りされていてクリティカルダメージについては仕様上ステータスの配分の面で効率が悪くなっている。そのためこのステ振りのパラメーターもしくはS極Aのステ振りのパラメーターは、武器・防具に関してはATK+%や属性ダメージ+%などが重視される傾向にあるが、筆者の場合は懐事情や手間などを考えて他のパラメーターと同様にクリティカルダメージにプロパティの数字を割いている。追加装備に関しては「トーメントヘルム」を採用していて、その理由は安定率を盛れる装備の中で「トーメントヘルム」はドロップ品のため比較的安くダブスロの装備が手に入るからだ。特殊装備は「竜落子の腕輪」を採用していてその理由は高難易度の高いクリ耐性持ちのボス達にも対応できる構築にしたかったのと、+MP400があるとクリスタ選びやジェムカート、スキル振りの際に便利で選択肢を増やせるからだ。 サブハンドに関しては先の画像通り。 次にクリスタについて見ていく。「マダンゴ」は物理貫通+20%が強く、ここでこのステータスを盛らないと他ではなかなか盛れないので採用している。「デラックスファイターⅡ」はHPの確保、「アルタダール」は近距離威力+%と不足しがちな安定率を盛れるので採用している。「ヴェランレフィーナ」は物理貫通とクリティカル率という通常は盛りにくいステータスを盛れるので採用している。「ゴード」はASPDカンストに無くてはならない重要な要素になっている。「エトワーズ」も行動速度はここで盛るのが効率がいいので採用している。「シカノカーミ」は攻撃MP回復が20も増やせるのと火力の上がるプロパティが付いていて強いので採用している。 代替装備に関して、武器クリスタの「マダンゴ」については代替できるクリスタはないので手の届く範囲でATKが盛れるものを選ぶしかない。防具については単スロしか手に入らない場合は、近接職は敵の攻撃の被弾が多くなるのでHPを盛れる「デラックスファイター」系のやつか「バウガイ」を採用した方がいい。双剣にはいくつか無敵回避の手段があるがそれを標準に考えると、結局力尽きることを繰り返す結果となって周回などの効率が悪くなるのでその手段を当てにするのは筆者はおすすめしない。追加装備に関しては単スロならば、「トーメントヘルム」、「キャットテイル」、または「サイドポニー」、ダブスロならば「怪しいフード」、「サイドポニー」辺りは使えると思う。クリスタに関してはASPDを「クイックオーラ」でカンスト出来ないと使用スキルとコンボが変わるため「ゴード」を優先した方がいいと思う。特殊装備に関しては単スロならば自分の足りないステータスを補えるものを、ダブスロならば「マキナリング」が使えるはずだ。クリスタは「エトワーズ」を優先して「シカノカーミ」に関してはモノノフスキルの「怪力乱神」の単発使用とジェムカートの「燃える闘志」を組み合わせて使うといいと思うが、HPが一時的にでも減るため耐久力が下がることには注意して欲しい。もしスロットが余っているならば「オルグノヴァⅡ」は比較的安くて強いと思うので選択肢として持っておいてもいい。プロパティは上の「マダンゴ」の隣に載せておいた。オシャレ装備に関しては筆者は主に物理貫通が+11%、攻撃MP回復が+9だ。2 ステータスとレジスタレットステ振りについては双剣ではいくつかの種類があるが筆者の場合は「クイックオーラ」のみでASPDをカンストしたいのでA極Sにしてある。S極Aの場合はブレードスキルの「バーサーク」を使用しないとASPDをカンストできず、その際にDEF/MDEFの数値も落ちて耐久力が低下する。また「バーサーク」はバフの効果時間が30秒で長期戦になるとそのバフのかけ直しに手間がかかるため、筆者は場合は「クイックオーラ」のみでASPDをカンストできるA極Sのステ振りにした。ちなみにA極Dのステ振りは「ルーナディザスター」をメイン火力としたステ振りでここで紹介しているものとは型が異なるので注意しよう。他には前述の装備などによって物理貫通は41%、クリティカル率は140、クリティカルダメージは315、攻撃MP回復は59、安定率は100%、サブ安定率は99%になっている。またATKとサブATKの和は9700を超える。この上に料理のバフが乗る。料理はこれらに加えて物理耐性が上がるものをつまみ食いしている。双剣のレジスタレットについて使えるものを以下に示す。 【Lv10 エアスライド・圧縮】 ・スキル「エアスライド」の効果範囲が減少し、ノックバックも削除されるが、威力を50%増加 スラスラ型双剣なら必須。「エアスライサー」の一段目の火力が上がる。 【Lv1 バインドストライク・変化】 ・スキル「バインドストライク」の停止効果を削除し、ターゲットに対してのみの気絶付与に変更します 気絶付与を確定でできるようになる。 【Lv100 最大MPアップ】 ・最大MPを100増加 何かと使う。以下は筆者の他のレジスタレットの使用状況。残り一つは「ひなたぼっこ」だ。レジスタレットは必須のもの以外は割といい加減に決めている。面倒臭い。次回はスキルとコンボを見ていく。『トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-双剣の構築②』目次4 主な使用スキルとスキル振り5 使用するコンボ資料:プレイ動画4 主な使用スキルとスキル振り以下使用スキルを概観する。「エアスライサー」射程12mの火…ameblo.jpコラム:リパルナ双剣デュアルソードスキルの「ルーナディザスター」は8m以上から発動した場合は自身のステータスのDEXに依存して威力が上がるようになっていたが、今はDEXの補正値を下方修正する代わりに発動距離に関係無く威力が上がるようになっている。ところでDEXにステータスを振る構築も存在する訳だがそれだけの価値が今の時代でもあるのだろうか?そもそも双剣の場合はDEXでも攻撃力が伸びまた「エアスライサー」や「ツインバスターブレード」もDEXによって補正がかかるため、ATKに加えてクリティカルダメージの伸びるSTRや、ATKとASPDの伸びるAGIに比べて別段見劣りするステータスではない。しかしそれに加えて「ルーナディザスター」自身に①抜刀攻撃+%が乗る②「シュツルムリーパー」のバフを利用できるというバグに近い仕様があり、それによって火力スキルとして重要視されD振りされる大きな理由になっているようだ。抜刀攻撃+%については大抵のスキルでは利用できないものらしく、そのせいか「オルグノヴァⅡ」のように他のプロパティのついでに付いていることが多いため、その分「ルーナディザスター」は他のスキルに比べてアドバテージを得やすくなっており、また「リリカロラ」というクリスタによって抜刀攻撃を+18%も上げられ、これはATK+%やステータス+%のプロパティが+9%程度数値の時代の中で異常な数字であったため「ルーナディザスター」の火力を伸ばす大きな原因になった。また「シュツルムリーパー」は自身の火力も然ることながら次に使用するスキルに近接威力+100%のバフを付与することができ、それが8m以上から発動した「ルーナディザスター」にも乗っかる仕様になっていたため異常な出力になる原因になっていた。その結果デュアルソードスキルは幾度となく下方修正され、その中で何故か「エアスライサー」も下方修正される"悲しい事故"も起きるが、2024年4/18のバランス調整でやっと「ルーナディザスター」に直接下方修正が行われることとなった。これによって「ルーナディザスター」を特別重要視する理由がなくなったため、A極Dのステ振りをする理由も別段なくなったと言える。

    トーラム冒険ガイド パラメーターカタログ-双剣の構築①
  4. まずは昨日、やっと続行リサーチ1枚目を終わらせて出てきた報酬スナバァは残念(;´д`)そして2枚目、昨日今日で頑張って手取りして、とりあえずグレート100回投げるを終わらせたので、これで明日コミュでポケGOプラス+にアマカジを捕まえて貰えば終わります そんな今日は小さなポッポ色違いと、モンメンの100%をGET今日の交換まずは昨日、キラフレンドさんからギラティナを貰い結果は…残念そして今日、カプ・レヒレを交換しましたがせっかくキラキラしたのにこちらも残念そして昨日、今日は両日50回ほどしか交換していないのですが、昨日は残念そして今日、気付いてもらえましたでしょうか…クチート100%GET!!!これは嬉しい先日のタブンネに続き、その内メガシンカが解禁されるであろうクチート100%をGET出来ましたですが私のメイン、未だにリオル、ルカリオの100%を持っていないんですよねメガシンカが実装される予定のポケモンでまだ100%を持っていないのは多分ルカリオだけだと思うんですよね次からキラ交換はリオルの色違いを貰おうかなそして先程もちょっと話題に出した明日のコミュデイはアマカジ今回の特別技はスペシャルアタックとびひざげりを覚えます私のBOXのアマカジは…100%やXXLなどは居ますがバトル個体値は居ませんまぁ、私はバトルやらないのでいいんですけどねとりあえずこの数日でボール回収は終わってるので明日はポケGOプラス+に頑張って貰いましょう

    やっと出来た♪♪
  5. いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ4年目!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の記録をしていくブログです*7章Chapter8ストーリー振り返りですエペルが醒めて元の姿に戻りましたが、それを許さないのがゲームマスターヴィル様とルークの姿になっているゲームマスターを倒しますエペル言ったーここでバトルでしたが、編成失敗したなーせっかくなら、シルバー・セベク・グリム・オルト・エペルを入れればよかったということで、Chapter8読み終えたあとでtake2プラチナジャケットのグリムも育てないとこれが本当のエペルです定着してたーセベクのリビングボルトはまだまだでしたね『7章Chapter5振り返り(27)さあ活を入れよう!』いつもありがとうございます(*'ω'*)2021/4/2プレイ開始のツイステ3年生!推しはヴィル様・ジャミル・マレウス☆時短ワーママしながら、ツイステの日々の…ameblo.jpということで、この動画をどうぞなるほど…ヴィル様とルークを醒めさせるために、まずはエペルを…という流れなのかなそうすると、スカラビアとオクタは2年生しかいないけどどうするんだろう闇のルビがゲームマスターサーバー管理者のルビがマレウスさんムキムキエペルきたーエペル本人がドン引きしてるこうして、次はルークの夢に渡ります続きます**Alice**

    7章Chapter8振り返り(6)ゲームマスターを倒そう!!
  6. 目次・5/27ドラクエの日・6/4 自然フェス・6/25 真ナンバリングスラクトのさきどりカレンダー5月6月版が公開されました先行情報以外に隠されたメッセージが大量にあります4月の時点で自然フェスと異例の4周年を予言していた黒井さんが解説します5月27日ドラクエの日ドラクエの日にあわせて5月のさきどりカレンダーにはドラクエ1のモンスターたちが勢揃いドラクエの日は「ログインボーナス」と「有償ジェム」で引ける3色ガチャが登場予定ですドラクエの日キャンペーン実施! | ドラゴンクエストタクトドラクエの日キャンペーン実施!cache.sqex-bridge.jp2023年のドラクエの日は合計21,800円分のアイテムが売り出されました S5枠確定一撃50連ガチャ(有償3,000ジェム) 赤・青・緑の有償ガチャ1回ずつ(有償3,000ジェム×3) 超ドラクエの日セット(有償9,800ジェム)今年の超ドラクエの日セットは虹色のオーブ抜いて才能開花仲間紹介チケット3枚にしてくれ6月4日自然フェススタート6月のスラクトさいきどりカレンダーにいるキャラは「プチアーノン」「ホエールマージ」「リンダ」「マーマン」全て自然系統のモンスターです6月4日から自然系統フェスが始まることを示唆しています去年は「最強マシン爆誕! たたかえモナンハンター!」という選択式スキルパネル付きAランクモンスター「モナンハンター」が登場しました今年も「選択式スキルパネル付きSランクキャラクター」が登場予定です自然系統の育てるタイプ…プチヒーローが良いなぁ…モナンだとプチットガールズになりそう6月25日真ナンバリングスタート6月22日には、真ナンバリングイベントに関するタクト情報局がYouTubeプレミア公開されます6月25日から真ナンバリングイベントがスタートするようです4周年はハーフアニバーサリー形式?6月25日ナンバリングキャラ↓7月16日目玉キャラ勇者7月16日の目玉キャラは何になるでしょうか?ドラクエ11イベント中に『魔剣士ピサロ』が実装されたことがあるように『周年キャンペーン』と『ナンバリングイベント』は別扱いのこともあります唐突に五天魔やナンバリングと全く関係ないキャラが登場してもおかしくないですというか、ピサロを開花させる為にこんなスケジュールにした可能性もある5月6月のロードマップの感想スラクトのさきどりカレンダー5月6月版で4周年までのイベント内容がおおむね判明しましたまずは6月4日から始まる「選択式スキルパネル付きSランクキャラクター」を楽しみに待ちます周年キャラに備えてジェムもしっかり貯めねば!

    【ドラクエタクト】5月6月スラクトさきどりカレンダー解説
  7. 今日は辛かったX(旧twitter)時代の話を少ししたいと思います今は一切やっていないのでX用語が分からず、twitter用語でお話させて頂きたいと思います🙏私は以前タクト専用のtwitterアカウントで、タクト関係のツイートをしていましたフォロワーさんもそれなりにいて、2000人位いらっしゃったと思いますいいねも平均200くらいはついていて、リプも沢山頂いていましたリプでのやり取りは楽しくて、タクトのモチベーションにも繋がっていました金トロとれたり、ガチャでピックアップを引けると沢山の方が反応して下さりとても嬉しかったですしかし、そんな楽しさの反面、アンチのような方、ストーカーに近いような方もいました…男性が、8.9割と言われているタクト界で女性(割とガチより)は珍しく注目度が高かったかもしれません私のツイートを真似てふざけたり、承認欲求の塊と言われたこともありましたDMもかなり来まして、全ての方に返すのは対応不可能となりました…返せない旨を伝えると嫌がらせのDMをするようになる方もいましたDMをくれないと、生きて行けない、◯ぬなどとも言われたこともあります常に監視しているような方もいましたね…そういったことが1人や2人だけではないので、もうこのままtwitterを続けて行くのは精神衛生上、不可能だと判断しました楽しくやり取りしていた方も沢山いたので、今でも戻りたいな〜という気持ちはありますが、恐怖心の方が大きいのでしばらくは難しいかなと思います私は、介護などをしており自由に身動きが取れない環境なので唯一の趣味で生きがいであるドラゴンクエストタクトをもっと沢山の方と共有したいなという気持ちがあります本来はtwitterが1番繋がりを求められるのだと思いますが、今はこうしてブログに書くこと、皆様のブログを見ることがとても楽しみになっています中々時間が取れないことも多いのですが、なるべく記事を投稿して行きたいと思いますので何卒これからも宜しくお願いします

  8. みなさんこんにちは。流離いの旅人です。今回は現在開催中の破壊神シドー装備ガチャを引くかどうかについて考えてきました。このブログではあくまで無課金・微課金勢がジェムを消費してまで引くかを評価しておりますので、そちらを予めご理解頂いたうえでご覧ください。月日が経つのも早いものでドラクエの日まで10日を切りました。スマートウォーク公開が待ち遠しいばかりですし、どんなイベントが来るのか期待に満ち溢れているプレイヤーが多いのではないでしょうか。そんな中で登場したのが破壊神シドー装備ガチャ。自分も一瞬勘違いしていたのですが、「はかいのつるぎ」の時は悪霊の神々装備ガチャという名称だったようです。ネーミング次第とは言え運営さんは上手ですね。「はかいのつるぎ」もジバリア装備だったことや現在レア強敵として出現している「きとうし」がジバリア強化のこころであることも影響してSNS上ではジバリア武器の予想が飛び交っていましたのでみなさんの中にも予想が当たったという方がいらっしゃるでしょう。しかしながら難しいのは予想が当たっても性能が期待通りでなければガッカリ感が強くなるというのが深層心理でもあります。果たしてどのような性能になっているのでしょうか。みなさんと一緒に見ていきます。初めに結果だけ書いておきますので、結果だけ知りたい方はご覧ください。詳細は後述いたします。破壊神シドー装備ガチャ:基本スルー。ジェムやマイレージを温存して5月27日まで待機。マイレージ優先度:竜の女王>破壊神シドーそれではさっそく評価していきます。【はかいのことわり】武器種:杖(死滅の極光)神降ろしLvに応じて敵全体に威力200〜300%+ランダムな敵に1〜3回威力50%のメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージを与える(破壊の礼賛)敵1体にジバリア属性の呪文絶大ダメージを与え、たまにこうげき呪文の威力を下げる。威力は神降ろしLvに応じて上昇す(神降ろしの儀)戦闘開始時「神降ろしLv1」を付与。Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し、様々な有利な効果が発生する(効果6ターン)(偶数の恵み・とくぎ強化)戦闘開始から6ターンの間、偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与する(神降ろしLvの効果)Lv1:効果なしLv2:行動終了時にHP50回復、「破壊の礼賛」の威力上昇、「死滅の極光」の性能が変化(敵全体に威力250%+ランダムな敵単体に2回威力50%)Lv3:行動終了時にHP100回復、「破壊の礼賛」の威力上昇、「死滅の極光」の性能が変化(敵全体に威力300%+ランダムな敵単体に3回威力50%)ずいぶんとややこしい効果にしてくれましたね・・・テキスト見ているだけじゃ読み解けませんよ・・・(苦笑)わかりやすいところから見ていきますと、いきなりスキルの「偶数の恵み・とくぎ強化」ですが、これはその名の通り2・4・6ターン目に与えるダメージが増加します。そのためメガモンなどの攻略コンテンツで有効なスキルです。例えば1ターン目に「魔力かくせい」をかけて2ターン目に「破壊の礼賛」で大ダメージを出すというような運用になります。その反面、奇数ターンは効果がありませんので周回のように1ターン以内で終わる場合は恩恵を受けられません。ただし覚醒千里行のように2ターン目に差し掛かる場合は別で、その際には効果を得られます。従ってレベル上げがそこまで進んでいない方や武器やこころがそこまで豊富でない方にとっては2ターン目で決めきる切り札になる可能性を秘めている点は押さえておきましょう。同じくいきなりスキルの「神降ろしの儀」ですが、レベルごとの効果は上記の通りです。このスキルの扱いが難しいのは自身が戦闘でダメージを受ける必要があることと、上昇が確率であることです。従って偶数の恵みと同じく1ターン以内で終わる場合は基本恩恵がありません。恩恵があるとしたら敵が先制する場合ですが、周回でそのような場所は選ばないと思いますので放念していいかなと思います。一方で祠やメガモンなどの中長期戦では活躍が見込めます。レベルの上昇に加えて偶数の恵みと折り合えばかなりの与ダメージが期待できますので攻略難易度が格段に変わる可能性があると言えます。2つのいきなりスキルはいずれも一長一短あって使い様によると捉えるのがいいでしょう。サブスキルの「死滅の極光」ですが、テキストだけを見ると「上振れと下振れがあるから安定しなさそう」に見えるのですが、ここに神降ろしレベルが結びついてくるようです。しかし裏を返せば神降ろしレベルが低ければ与えられるダメージも低くなるため周回でどれほど活躍できるかが未知数です。ジバリア全体武器はそこまで種類が豊富ではないので生きる道がありますが、メラ全体武器は「ボルケーノウィップ(錬成可)」、「幻魔王のツメ」、「グランゼドーラの剣」、「ぎんがのつるぎ」、「ブレアの炎槍」などライバルがひしめき合っています。ダメージを受けて神降ろしレベルを上げないといけないこの武器がどこまで戦線に食い込めるかと問われれば立場は苦しいのかなと感じます。もちろんこれら武器をお持ちでない方はこの限りではありません。メインスキルの「破壊の礼賛」ですが、これは純粋に強いですね。ジバリア単体呪文絶大ダメージですから「オーロラの杖」のサブスキル「ジバマータ」の特大ダメージを抜いて現時点のトップに躍り出ました。これにいきなりスキルでダメージアップ効果が乗りますから相当のダメージが期待できます。現在出現している「邪神官ハーゴン」の最大接待になることは言うまでもありません。追加効果でたまに敵の攻撃呪文の威力を下げることができる点もハーゴンを意識してのものと言えるでしょう。ではなぜ基本スルーという評価になったのでしょうか。今回ばかりは解説不要と言いますか、みなさんもそう思っていると思います。実際に攻略エンジンのアンケートを見てもスルーという回答が多数を占めていました。メインスキルが単体高火力武器というのは接待が終わればしばらく倉庫番になりますので無課金・微課金プレイヤーが、しかもドラクエの日を目の前にしてジェムを砕く必要性がありません。ジェムやマイレージポイントをコントロールして5月27日を待ちましょう。もしマイレージが溢れそうな時は竜の女王装備ガチャを引きましょう。サブスキルは必中効果で無属性単体体技800%、たまに怯えを与えます。メインスキルはギラとドルマ、2属性のブレス特大ダメージ、メタル対策付きです。周回において非常に優秀ですから溢れたマイレージを投入するならこちらが優先と考えます。【まとめ】メガモンやギガモンの実装前後はその接待武器が来るというのは通例です。そのためみなさんもある程度予想がついていたかもしれません。4周年の直前に「妖精の円月輪」というとんでもない武器を実装したのと照らし合わせると「竜の女王のツメ」がそれに当たるのかなと思います。これもお財布の紐に手がかかりそうになるほど優秀な性能で自分も何とかゲットしたいとマイレージを投入しまくっていますが成果は得られず・・・そういえばタンスの中にアイチューンカードの貯蓄があったような(アカーン!)冗談はさておき、冒頭でも言いましたがドラクエの日まであと10日を切りました。Youtube動画などを見ていると様々な予想が飛び交っていますね。配信者さんごとに独自の目線があって楽しく視聴していますし、そういう動画をつまみに何杯でも行けちゃうのが酒飲みの恐ろしいところです。ドラクエの日を過ぎると6月がすぐそこに見えてきます。梅雨そして猛暑とウォーキングやランニングには向かない時期になっていきます。プレイ時間を日中から朝晩にシフトするなどして特に熱中症には十分注意しましょう。ドラクエの日イベントは大型かつ期間が長いことが予想されます。内容も盛りだくさんになりそうですからイベントミッションをまとめてやろうとすると無理が祟る危険性があります。計画的に消化してまいりましょう。今回は以上です。それではまた次回。

  9. 私のゲーム時間黄金タイムにメンテ始まるなんて…(え?その時間は美容の睡眠黄金タイム?知らん知らん!)昨日はヒューザ集めにスタミナ使い切ったあとはスタミナ0で遊べるⅨに移動してました~今日のスタミナでヒューザもようやく完凸マイユと一緒に9に出来るっちゃ出来るんだけど一応今は8で止めてますⅩはマサオもいるんですが…マサオ集めは装備がメインで落ちるから厳しいのよね~よほど急いでスタミナ使い切りたい時にやろうかな剣が落ちるほうで集めてました~ガチャ産のマサオは持ってないけどこの装備タピオカに良いかなと思ってって事で本格的にⅨに移動しますよん。現状はこうでしたさて今の私の戦力でどこまで埋める事ができますでしょーかまずはEXが残ってた激昴の堕天使から~ここのノーデスでちょい苦戦しましたがなんとかコンプリート出来ました(そして夜中のギルチャでバラされる)次に光と闇の咆哮のミッション埋めへ~この光と闇のグレイナルとバルボロス戦すごい好きウェイト225以下はいつもの3体でエスタドレアムでグレイナルを倒し、バルボロスはレック一人で十分でした~あとはめんどくさい総力戦のやつですね…タルルート君首回して怖いんですがここもハードとベリハのミッションを地味に埋め…EXはスルーしようと思ったけど、ここの推奨戦闘力は22000でⅩの時より少し低かったので試しに行ってみたところ…(試しに行ったので置いてあったパーティを少し変えただけの適当です)ゴレオン将軍戦ここは最初ギュメイ戦のパーティで行ったらもうちょいで全滅したのでこっちにしたらいけました。ギュメイ将軍戦ゴレオン戦で全滅したパーティでしたがこっちでは大丈夫でした。ゲルニック将軍戦さっそく育ったマイユとヒューザを入れてみました。ここはメラ攻撃あるのでヒューザはちと危なかったです暗黒皇帝ガナサダイ戦装備も耐性もすべてが適当ですねフフッでもここまでガチパは温存したもんね~エルギオス戦ヒャッハー(EXの次が出てきたらどうしようかとプルプルしちゃった)総力戦を初コンプリートや~このパターンは毎回このくらいの難易度にしてもらえると助かるんですが~…こうやってコンプリートで埋まっていくと達成感あってめちゃ楽しいです!この感覚はDQMSLの難関ミッションクリア後にすごく近いと思います~あとは地図のところですねんミッションで地図が手に入ったので今から遊ぼうと思いまーす

    【DQT】メンテ直前まで…~追憶DQⅨ総力戦!ガナン帝国~
  10. ついにアウタープレーン日本版が配信されましたねトップ絵はXのフォロワーさんに描いてもらいました!プレーンをブレインと間違えてる辺り天才としか言いようがありません!ありがとう!グローバル版でも日本語パッチが追加されたので引退も移行もする必要なくなったんですが、ブログのネタのために日本鯖でも新しく始める事にしました読めないのでストーリーはスキップしてたんですが、日本語になったので読めるようになりました!早速衝撃を受けたのがタイトルの金髪の子ステラってキャラなんですがゲーム内の喋り方も丁寧だし服装からして清楚なお姫様キャラだと思ってたら極悪人でしたw後ろにいるパッとしないのが主人公である地球人、ケイ地球人をステラの世界に召喚するとなんかすげー能力を持って召喚されるというなろう系の王道的流れなんですが、ステラの目的は地球人をなんかやべー儀式のエサにする事すげー力を持った地球人はやべー儀式の良いエサになるそうですエサにされたけどなんかよくわからないロボっ子がなんかすごいワザマエで主人公を蘇らせたので復讐しよーっと!となり冒険が始まります道中でなぜか都合よく美少女の仲間ばかり増えていく様はまさに盾の勇者の成り上がり一応擁護しとくとストーリー自体は思ってたより読めるレベルで面白いですw大手サイトで強キャラのリセマラ情報もぼちぼち出回ってきたんですが、私は2周目なのであえて☆2以下キャラのみで進めてみます現在の編成はこんな感じですスノーちゃんの衣装がえっちすぎてずっと使いたかったので実用する機会が出来て嬉しいです(^q^)ガチャでバンバン☆3ゲット出来てるので使いたい気持ちはあるのですが詰まるまでは我慢特にあめちゃんは強キャラ確定してるのに本垢でひけなかったので育てないのは辛いです一応この中で編成組むとしたらヴェロニカorクリスティーナ、バレンタイン、あめorドレイカーン、ティオがオススメタマラも強いけどPvP寄りの性能ですティオは☆2でもぶっちぎりの有能ヒーラーです

    アウタープレーン16 心機一転
  11. みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)5月といえばGW!!みなさんはどうやって過ごしましたか(*^^*)?ホ〜ムLanは、特に何もせずのんびりと過ごしました。GWとは別に、明日からある地方への旅行に行ってきます!またその話は帰ってきてから…。レート (先月比)4月は春大があった。冬の間必死に練習に励んだと思っていたのだが、3回戦敗退という、不甲斐ない結果に終わってしまった。3年生最後の公式戦、夏大に向けて、また練習に励む!また、恒例の選手スカウトも実施したわけで、将来有望な1年が入ってくれたとはいえまだまだこれから。練習頑張れ!!『球春到来 〜2024年度の幕開け〜』みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)ついに!ついに!俺甲に春が来たぞ!!新年度だ〜!!ガチャるぞ〜!!まずは部費徴収。今月は部費+年間予算の50万円…ameblo.jp『4月 3連ガチャ結果』みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)1日目スクショ忘れ安定の3Rからのスコア500台後半2日目スクショ忘れ2R1SRとはいえスコア400台前半3日目…ameblo.jp『ガチャ券開封 4月編』みなさん、こんにちは(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)さて今回は、前回の3連ガチャとログボで獲得した計15枚のガチャ券を開封していきます!上の青文字から3連ガチャの記…ameblo.jpこちらの3つがガチャ記事になります。結果が気になる方はご覧ください!5月、6月も3連ガチャ引いて記事にするつもりなので乞うご期待!神引きしたい!最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

    月間振り返り記事 〜ガチャのモチベ上がらん 4月編〜
  12. おはよん(*゚▽゚*)/なぁーらんです!朝晩涼しくほんと過ごしやすいよね。けっこういい感じに目覚めてていい感じ!お手紙書くときは『新緑の候』とか『爽やかな初夏の候』いかがお過ごしですか?みたいに書くわけなんだけど、1年で1番過ごしやすいのがこの頃なんだって。暦の上では【立夏】といって、もう夏なんだねぇ。さてさて、そんな爽やかな気候の中の『爽やかトーラム』のお話なのです。ちょっと前々からシャルロッテ(剣盾/剣魔換装型)の片手剣がほしいなぁ……って思ってて。特に剣盾モードの時のヘイト剣が欲しい〜!何かないかなぁって見てたらXのフォロワーさんが【ソードメイス厳選】みたいなポストしてて……え…?ヘイト100あるのんっ?!これは取りに行かなくちゃ!って……ずっと思ってたんだよね。でも誰が落とすのかわからないままほーち…行かなきゃ…と思いつつイベントに流される日々。って感じでした!でも!昨日まではイベントのない端境期!みんなここぞとばかりにアルタダール行ったり、レベリングしたり、スロテクストゥディの実験行ったり…。こういう何もない時もトーラムはとっても重要なのです〜。昨日は街でバッタリ出会ったガレット・ノヴァさんとルッコラさんとパーティ!『なんか行こ〜』ってことになりました。何、行こっか…う、なんにも決めてない。あてもなく流れる時間になりそう……そうだ!ソードメイスを取りに行こうっ。恐る恐る聞いてみると、快諾っ!*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいってことで、行ってきたのですよ〜。該当マップ聞くところによるとフィールドボスらしく、廃棄区画にいるみたい。んんん、どんな子だっけ……?と、とりあえずむかお!もちろん場所はよくわかんない。それはルッコラさんも同じみたいで……るこら『ノヴァさんに着いていく』のゔぁ『なんとぉ!』らんな『わたしはルッコラさんについてく』って感じで現地につきました!TARGETフィールドボス、カポ・プロフンド水属性なんだってね〜。この子が落とすのかぁ!よーっし、目標スロ蟻さん♬がんばおー(๑•̀ㅂ•́)و✧カポと、プロフンドの大きさはほとんど変わらずで色が違うだけ。あまり巻き込まない感じの槍さんで戦ってみよっと。でも……デスリセプションで毒たくさん撒き散らすけどね(*´艸`*)始まってすぐにルッコラさんがゆってたんだけど、『ソードメイス出ないよね』『前行ったとき4時間やって0本』えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」それ…わたし出ないやつじゃん!装備品に関するリアルラックが極端に低いらんなさん。ほんと何度も泣かされてるもんね。しばらく狩ってたけどほんとに出ない。これは………久々の【戦記もの】になるかも……?(注:まいご日記の【戦記もの】とは、武具を狙って出るまで同じ敵を狩り続ける連続話)いやだあああああしばらく狩ってても出なかったんだけど…布ばっかり!ううう(ó﹏ò。)『ホント出ないよね……』ぺかりん♬わわっ、出たぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*さらに数分後……ぺかりん♬2本出ましたぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*両方とも蟻さんです♬ヘイト100%が大っきいよね!盾と重量装備だとなかなかのプロパティ近距離とか物理貫通50%も乗ってるし、物魔耐性25%、クリ率+50もおっきすぎ!1本は持っておきたいですよね♬1本は実用で、もう1本はコスパラーズ用かなぁ…戦ってみたけどちゃんとヘイト向いてていい感じ!壁だけど攻撃もしたいときに良いよね〜もちろん剣魔モードでも遊んでました!*。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい左からるこらんのばでした!これほんとに欲しかったので嬉しい♬連れてってくださってほんと(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね〜!とっても楽しかったし、嬉しかったです!でわでわ……今日も元気に行ってらっしゃーい♬またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    3304.【剣盾壁】そうだ!ソードメイスを取りに行こうっ!
  13. EPISODE1 新しい君主A:言い返す →親密度UPB:黙ってにらむA:昨日もそう言ってた →親密度UPB:少しってどれぐらい?プリンセスミッション(プリンセス度100)EPISODE2 女王の『影』A:ヴィンセントに同意する →親密度UPB:コリンに同意するA:少しだけ……B:気にしてないよ →親密度UPプリンセスミッション(アバター)EPISODE3 留学の理由A:違いますB:そうですね…… →親密度UPA:大丈夫だからと言うB:腕を取って止める →親密度UPEPISODE4 水面下の不穏な気配A:ヴィンセントに判断をあおぐB:わかりましたと言う →親密度UPA:疲れているB:疲れていない →親密度UPプリンセスミッション(プリンセス度13000)EPISODE5 王配としての在り方A:お疲れさまです →親密度UPB:先程はありがとうございましたA:ありがとうございますB:もったいないぐらいです →親密度UPEPISODE6 すれ違う二人A:いつまでに…… →親密度UPB:昨日はよく眠れた?A:隣いい?B:綺麗だね →親密度UPEPISODE7 嵐はすぐそこまでA:そうですね →親密度UPB:すっかり忘れていたA:ヴィンスこそ →親密度UPB:平気だよプリンセスミッション(アバター)EPISODE8 逃げられない過去A:自白した理由は?B:火をつけた理由は? →親密度UPA:何も言い返せないB:反論する →親密度UPプリンセスミッション(プリンセス度30000)EPISODE9 立ち向かう覚悟A:なかなか会えないB:元気そうにしている →親密度UPA:どうしょう……B:屋敷に戻ろう →親密度UPラブラブEND 生きる意味プリンセス度:50000親密度:80EPILOGUE 幸せはここにハーレムEND プリンセス度:37000

  14. やばいやばい
  15. フリーレンコラボ②
  16. 長かったようなそうでもなかったようなまぁ特に何もなかったGWも今日でラスト去年は息子のダンスイベントがあったのでアイナナEXPOには行けなかったんだなぁあれからもう一年だなんて嘘みたいです別にもう息子とどこかへ行きたいなどと思うこともありませんが、小学校時代最後にコロナ禍で何処にも連れて行けなかったのは今でも仕方がなかったとは言え後悔のひとつ息子本人ももう親とどこかへ行くよりはお友達とどこかへ遊びに行く方が楽しくてその辺の感覚はマトモに育ってくれたなーと少し安心しています(笑)高校生にもなって親と出掛けたいとか逆に心配だしね笑そんな息子、丸々3日間の関東予選が終了!そして、関東大会出場が決定㊗️(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ…とは言えない事態に息子の高校の体育祭は6月1日(土)なんですが関東大会は5月29日(木)~6月2日(日)の5日間高校初の体育祭公休にて欠席まぢかよ…コレ親にとっても大打撃なんだけど😭お祭り男の息子としては『体育祭欠席なんて有り得ない!』『俺は障害物競走と騎馬戦に出る!』『関東大会なんて行かない!』と言い出した…(-_-;)ハァ…群馬だしなまぁ実際一年生は大会には出場しないし体育祭などの学校行事はとても大切なもの親としても出来れば体育祭に出してあげたいでも『卓球部辞める?』と聞くと『辞めない』まぁ、卓球のこと好きは好きなんだよね来週11日の保護者会の時に少し聞いてみようでも多分来年も同じくらいの時期だよね?体育祭に参加したいなら退部しかないようなでも、関東大会を経験出来るのって凄いことこの経験も是非して欲しいところで悩ましいさて、息子の決断やいかに?🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈アイナナ/16日間のポジティブな言葉【ゲーム情報】16日間の特別ログインボーナスを実施中!毎日日替わりで、ポジティブな気持ちになれる言葉をご紹介。本日のアイドルは陸くん!最大で160個もらえるステラストーンや限定フォトをぜひお受け取りくださいね!⇒ https://t.co/tT467xNOQm#アイナナ pic.twitter.com/8AWgRiKXi1— アイドリッシュセブン公式@大神万理 (@iD7Mng_Ogami) May 5, 2024昨日でIDOLiSH7の7人が揃いましたせっかくなので、どこのセリフかをお友達に教えて貰ったり調べたりし音声と画像を共に繋いでみましたw※限定公開です/個人でお楽しみください😊16日間のポジティブな言葉①youtu.be⚠️タップすると音声が流れます・音量注意ちなみに陸くんのセリフは残念ながらサイドストーリーのため音声ナシ😭しかも解放してなくて読んでなかった😱LIVEチャレンジ、何年かぶりにしました^^;今だったら余裕でCLEAR出来る( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )それなりの月日は経ってるんだなぁぐらんまさん教えてくださってありがとう^^このセリフが読めるストーリーはコチラ↓💙願いを乗せているから、叶えたい夢があるから、どきどきするんでしょう。by和泉一織(7周年特スト第6話)💚⸝‍なんとかなるっしょって、自分やまわりを信じたら、嘘みたいに、なんとかなるもんなんだよ。by二階堂大和(2周年特スト第5話)🧡あんたが一生懸命やってたら、みんな、あんたを好きになるんだよ!by和泉三月(4部第14章1話)🩵幸せになるため以外に、頑張んなくたっていいんだよ。by四葉環(4部第2章1話)💜今、こうして僕が、ステージの上に立っているように、みなさんの夢は、きっと叶うと思います!どうか、応援させてください。by逢坂壮五(7周年特スト7話)💛ワタシたちは、生まれた国が違っても、性別や、話す言葉、愛するもの、憎むものが違っていても…。友人になることで、全て解決していける。by六弥ナギ(3部第13章3話)❤️仲間がいることを思い出して、忘れないで。泣いてる暇もないくらい、オレたちが、いつも笑わせるから。by七瀬陸(1部第9章1話サイドストーリー)最後に🩵待ってましたー!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝【ゲーム情報】環くんの『LOVE&GAME』衣装が新規UR覚醒可能になりました!また、NanaPass5月版も開催中です!デイリー&ウィークリータスクをクリアして、ぜひアイドルを覚醒させてくださいね!#アイナナ pic.twitter.com/t4DeG3XNnI— アイドリッシュセブン公式@大神万理 (@iD7Mng_Ogami) May 6, 2024NanaPass5月はラブゲ!早速覚醒してきました眩しいッッ!!本日もお付き合いありがとうございました☺️

    悲報!(息子にとってww)と16日間のポジティブな言葉①
  17. ここ最近は忙しくてゲームもそんなにやってないしやってもそんなに身が入らずと言った状況なのですが、何かとログインは続けています。主に超ペット育成や妄世の欠片集めと言ったところです。昨日ランキング戦が始まりダメージ上限が撤廃されたと言う事でボーダーレイド改という事で参加してきましたが、気持ちのいいダメージが出ますね。まだアイテム全部は使ってないので今日あたりにやってみようかと思います。あとお知らせですが、今企画している案件の中で、2つほど話を進めようかと思ってましてもしかしたらXにて情報流すかも…?その時はお楽しみに♪さて今日のアップデートですが待望の実装もされているのでぜひご覧になってください♪インデックス・注目のキャンペーン・妄世の塔!新階層実装!・イベント復刻開催!・その他情報注目すべきキャンペーン今週の注目すべきCPはこちら!①星5キャンペーン②生産効率キャンペーンあまりパッとしないキャンペーンですが生産効率は使う人は使うかなと。他にもアバターリサイクルもありますがこの時期は注目という程でもないのでピックアップしませんでした。今週終わった好敵手キャンペーンは来週また来るので忘れた方は、来週再チャレンジすれば良いと思います。妄世の塔!新階層実装!今回のアップデートで妄世の塔に新階層が実装されました!これは待っている人も多そう!従って新装備も実装となるので、まずは新装備の紹介をします!新妄世武器の紹介妄世の轟爪(爪)ATK:1 DEF:0 スロット:取得時1固定 トレード×風属性 風属性に無効 武器ATKがLv分増加AGIが20%増加 オートスキル発動がSTRで増加全てを壊し塵芥とした颶風の爪​TIPS妄世の轟爪→読み方は、もうせのごうそう。塵芥→読み方は、ちりあくた、じんかい。意味は、ゴミや取るに足らないもの。颶風→読み方は、ぐふう。意味は、強く激しい風。ダンジョン紹介各階層の報酬:(5個×9階層)+(ボス部屋6個)敵レベル:Lv240妄世の嵐塔21階指令:30秒以内にトルネイドを倒せモブ:トルネイド×2注意点:なし妄世の嵐塔22階指令:ピッキオを先に倒せモブ:ピッキオ×1 ムース×2注意点:巻き込みスキルはNG。妄世の嵐塔23階指令:HP50%以上で45秒以内に倒せモブ:カストル×4注意点:なし妄世の嵐塔24階指令:ダメージ合計8000以内で倒せモブ:ハーピー×1 アエロー×1オキュペテー×1 ケライノー×1注意点:敵のダメージが大きいので注意。妄世の嵐塔25階指令:1分以内に全て倒せモブ:テトロ×3注意点:なし妄世の嵐塔26階指令:HPとMPの消費を抑えてクリアモブ:ベンダバール×2 フルメン×2注意点:使用禁止スキルに注意。妄世の嵐塔27階指令:1体目を倒してから45秒以内にクリアモブ:グリフォン×3注意点:なし妄世の嵐塔28階指令:ダメージを15回以上受けずにクリアモブ:ファイアミット×2 プラエス×2注意点:なし妄世の嵐塔29階指令:HP50%以上で45秒以内にクリアモブ:ピークス×2注意点:なし妄世の嵐塔30階指令:1分以内にエスカファールを倒せモブ:エスカファール×1注意点:なしイベント復刻開催!今回のアップデートにてセレスアルカ限定クエストのコラボイベント「竜の新たな眷属?」が復刻開催されました!自社の他ゲーコラボという事で元々イルーナ の世界観に似たゲームセレスアルカとのコラボイベントです。毎年5月に開催されており、ここでは限定アイテムが手に入ります。ここでは特にやるべき事を紹介させていただきます。やっておくべき事①ルナレッピィの卵の入手②特殊⭐︎薬学Lv1の入手[解説]卵に関しては超ペット育成やペットスキル厳選に使います。ペットとしても比較的強いステータスを持ちますが、課金ペットや上位ペットには及ばないので、配布卵などある方は合成素材として使うのが良いでしょう。少し入手率が低く、使う人も限られるので、無理に手に入れる必要はありません。能力に関しては貴重なアイテムとなっていて、通常でもクエスト受注型のボスを倒す事で手に入りますが、ここでは卵もついでに狙う事が出来るためオススメです。詳細な攻略情報やアイテム情報は以下のリンクに載っていますので気になる方はご覧ください!リンク:セレスアルカコラボイベント『セレスアルカコラボ「新たな竜の眷属?」』この記事は、2017年実装のイベント「新たな竜の眷属?」に関する記事となっています。イルーナ戦記オンラインセレスアルカオンライン2つのゲームのコラボイベントと…ameblo.jpその他情報〈16周年記念ガチャ〉16周年を記念して、破格のアバターガチャが期間限定で実装されています。ラインナップは初期キャラ作成時に選ぶことの出来るアバターや、妖狐などのアバターが組み込まれています。排出率も他に例がないほど高く、その値段も1回80コインと非常に安い価格設定となっています。それだけでなく、10連でガチャチケ1枚配布為、考え方によっては実質420コインで10回回せる事となります。更に、ラインナップにゴミアイテムなどは入っておらず、必ず何かしらのアバター(体or追加枠)が排出される事となります。何となく、記念になど、気軽に回すことのできるガチャなので、ぜひ回してみてください!〈先週終わったCP〉・好敵手キャンペーン・移動速度+20%キャンペーン〈来週の先取り情報〉・好敵手キャンペーン・カンカン1.5倍キャンペーン・狐の嫁入りイベントの復刻今回は妄世が実装されたという事でした。それだけと言っても過言ではないので、もうちょい何か欲しかったな…なんて傍に思いを潜めつつまぁいつもの事かと心を鎮めます。来週はイベントも来るので何やろうかなという感じですが、金策用の素材集めでもしようかななんて思っている次第です。お賽銭バフに麻痺無効があるので、モスパラをやる人は稼ぎ時ですね♪さて今回はここまで!次回の更新をお楽しみにー!!〈トップに戻る〉

    妄世の新階層が実装!その他情報!
  18. こんにちはクェン酸です♡ (」・ω・)キャッホー────遡ること数年前。実は、一度思い立ってゲーム動画なんてものを作ってみよーかなー? なんて考えてた時期があります。その時は動画編集のソフトの扱いが難しく、さらには僕自身の仕事のタイミングもわるくて上手いこと形にできませんでした。まあ、僕の要領が悪かっただけなんですが(笑)……で、すっかり記憶を獄門疆に封印してたんですが先日、小5になったミェンさんがこんなこと言い始めました。「ねー、おとーさん。あたし、YouTube 始めてみたいんだけど……」聞けば、なんか学校の友達が何人かチャンネルつくって投稿してるんだってー時代だねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー思い立ったら即実行。誰に似たのか、直情行動型のミェンさんは「ダメ、面倒くさい、あかん」と言ってもなかなか諦めません。かと言って子供がやる気になっているものを無下にするのもいかがなものか。何とか安全にコンプライアンスやらを整えてやることを覚えさせねば、しかしどうしたらいいかなぁ。。しゃーない、僕が先にYouTubeで動画やるか✨( ̄▽ ̄)アッハッハ────と、ゆーわけで数年前の杵柄を頼りに作ってみたのが、こちら。YouTube用クェン酸のゲーム実況動画(笑)Switchのゼルダの伝説をやってみました☆クェン酸のゲーム実況やってみた動画【クェン酸のゲーム実況】ゼルダの伝説『ティアーズ オブ ザ キングダム』 ティアキンやったらゼルダ姫に軽蔑されました 【Part.1】むずかしいことは抜きにして、楽しめたら万事オールOK!ゼルダの伝説『ティアーズ オブ ザ キングダム』をプレイしてみました!毎日忙しいアナタの疲労回復にお役立てください♡(・ω・)bグッ クェン酸のブログ ▷ https://ameblo.jp/kuensan777/クェン酸の裏ブログ ▷ https://ku...youtu.beこちらからもご視聴できます☆↓↓↓↓↓↓いやー、すごいすごい。何が凄いかって右も左もワケわっかんねぇ(笑)(´・ω・`)最初は自分の声で実況・アテレコしてみましたが、聞くに耐えなかったのでALL字幕。さらにはYouTubeへの動画投稿も何をどうしたらええのか、さっぱり分からんしー☆ 試行錯誤と調べ倒して何とかアップまでこぎつけましたww(。⊿°」∠)モッモッお時間あればぜひともご視聴ください。そしてコメント欄でも何でも、色々教えてください。orz ウワァァァァァッ!! ←マジ悩み「仕方ねーなー」「仕方ないわねぇ」という方は、下のURLの先にゲーム動画のミーティング室を作っておくので良ければ感想でも批判でも何でも書いておくんなまし♡↓↓↓↓↓↓クェン酸と一緒にYouTubeの動画考えてくれん?────ただ、なんちゅーか。拙(つたな)くても自分のゲーム動画ができたってことはちょっぴり嬉しいし、なんかワクワクするよね 笑(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク次はいつ出せるかわからんけど、良いアイデアなどあればぜひともお聞かせください♡さーて、次の動画の編集はじめるかー(笑)

    【クェン酸のYouTube】ゼルダの伝説やってみた動画を出してみました
  19. 懐かしの秘宝探偵のキャラ名鑑、日々追加中!さて、ボードゲームって聞くと一番最初に頭に浮かぶのは、なんじゃらほい?色々あるかとは思いますが、まあ「人生ゲーム」かなぁ。実のところ、僕自身あんまり人生ゲームで遊んだ経験ってのが多くなくて、どっちかっつーと実家にあった「ホテル王」ってボードゲームのがよくやった記憶があります。こんなやつね。↓↓↓ちなみにこのゲーム(ホテル王)は、土地の権利を買い、ホテルを建ててエントランスの目に止まった他プレイヤーを無理やりホテルに宿泊させてお金を巻き上げるというゲームです。富と権利を持つ者と持たざる者の落差が大きく、最終的に自分以外のプレイヤーを全員破産させた時点で勝ちという勝利条件ゆえに、家族間、友人間の関係性を著しく崩壊させることもあります。なので、メンタル万全の状態でのプレイを推奨します。(どんなゲームでもそーか)さて、今日は京都駅のほど近く。同僚が、とある貸し部屋(レンタルルーム)の一室にて不定期に開催している『ボードゲームの会(ボドゲ会)』に参加してきました。( ˙꒳​˙ )ノゆーても日曜日の午前中だけの開催。今回プレイしたのは「ドミニオン」と「クリプティッド」とゆー2つのボードゲーム。まずは「ドミニオン」ドミニオン(Dominion 支配権)の名前が意味する通り、より多く領地を支配した方が勝ちというゲームです。ゲームとしては手札のカード5枚を駆使し「1アクション + 1購入」で、領地(勝利点)を多く獲得していくのが目的。アクションカードはそれぞれに役割(ジョブ)があり、アクションカード同士のコンボを組み上げることで有利に盤面を支配することが可能です。もちろん僕は元々のルールは知りません。主催者である同僚のY田さんがゲームマスターにしてルールマスターなので、今回の記事で書いてることはほぼY田さんの受け売りです。とにかくアクションカードの種類が多く、その組み合わせ次第では無限大に遊べるのだそう☆ 終盤に至るまでの過程で、どう領地を確保していくか他のプレイヤーを出し抜くかが難しいですが、そこが醍醐味でもあります。受け売りです。(*ノω・*)テヘ♡↑ドミニオンはかろうじてクェン酸の勝利続く2つ目のゲームは「クリプティッド」ドミニオンも面白いけれど、このクリプティッドの方が推理要素が強く、僕的にはこっちの方が好きかもしれない♪(´・ω・`)クリプティッドはいわゆる「Cryptid 未確認生物」を探し出すゲーム。2~5人で遊ぶボードゲームなのだそう。(ちなみにCryptozoologyで「隠棲動物学」の意)使うのはフィールドとなる盤面とプレイヤーの色に合わせた円形と小さな正方形のコマ。盤面には「森」「岩山」「水辺」「砂漠」などに加え、「熊のエリア」などの動物の領域、「巨石」などの建造物の領域といったフィールドの情報が付与されています。そして、各プレイヤーには選択されたマップに応じた「ヒント」が提示されます。自分のヒントは自分しか知り得ず、ゲームとしては他のプレイヤーのヒントを推理することが勝利する条件となるワケです。先程の2種類のコマは、円形は「肯定」、小さな正方形は「否定」を示します。プレイヤーは自分のヒントをできるだけ隠蔽しつつ、他のプレイヤーに質問し、質問の内容如何でそれぞれのマスに2種類のコマのいずれかを置く、という手順を繰り返します。('ω'乂)イカーン例えば、この時の僕(緑)のヒントは「未確認生物は巨石(六角柱)から2マス以内にいる」だったので、他プレイヤーからマスを指名されて質問されたところには「緑の円形」のコマが置かれています。質問が外れた場合には、自分のヒントを元に「未確認生物がいない場所」に正方形のコマを置きます。そうして徐々に特定される「未確認生物の棲む場所」を一番早く特定したプレイヤーが勝利とゆーワケである。‪( ˙꒳​˙ )ナルホドワカラン!‬要は全員のヒントに合致する場所。すなわち黄色の丸部分の円形コマが4つ重なる場所(未確認生物の居場所)を言い当てれば良いワケ✨️(≧∇≦)bちなみに、このゲームもクェン酸の勝利 🎉もちろん、偶然ですがね(笑)(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァァァァッ!! ←でも嬉しいw2度目のクリプティッドを終えた時点でレンタルルームの時間が終了。(3時間あっという間w)Y田さんは他にもゲームを持ってきてくれてたけど時間が足りなんだ。ゲーム場所と人数を集める手間はあるけど、ボドゲは一度はじめるとたのしいやね♡(´・ω・`)とゆーワケで不定期開催の京都駅前ボドゲ会。参加したらまた報告します☆

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    【クェン酸のボドゲ会】集まれ!ドミニオン&クリプティッドの森