5/2の記事ランキング

  1. この記事はゴールデンレイド「金力迸り滾る者」に関する記事です。その他のゴールデンレイドは下記インデックスからご覧下さい。​インデックス・金力迸り滾る者「まずはウォーミングアップだ」・金力迸り滾る者「完全燃焼したい君へ」・景品交換・黄金の王たる者(Gサウロ)編​まずはウォーミングアップだ【出現ボス】・G・マッスルLv100【ドロップ報酬】・ゴールデン葉っぱ【ドロップ需要】Gマッスルを倒せばどの難易度でも簡単に手に入るアイテムです。使い道はGレイド景品交換のみ。金策に繋げるのはあまりに困難です。【ボス攻略】現在の環境では非常に弱く、キャラ育成さえしていれば特に注意点はありません。​完全燃焼したい君へ【出現ボス】・G・マッスルLv555【ドロップ報酬】・ゴールデン葉っぱ・マスラー像【ドロップ需要】今までやった感じだとゴールデン葉っぱもマスラー像も確定ドロップだと思います。マスラー像は需要の高い景品と交換可能で◇G・マッスルや□黄金の欠片は非常に金策にも繋げやすいです。やる価値のあるレイドと言えるでしょう。【ボス攻略】非常に難易度の高いボスです。まず簡単にギミック説明します。①HP555,555,555②属性変化③HPデリート④MPデリート⑤HP・MPスイッチ⑥HP・MPドレイン⑦スキルデリート2回⑧硬化10回(最終物魔耐性75%)⑨素早さデバフ(火力、移動低下)⑩スキルデバフ(DPS低下)⑪ディレイデバフ⑫属性攻撃デバフ⑬即死攻撃次に順番通りに解説と解決策をお伝えします。①HPに関しては1億を大きく超える敵は珍しく、ボーダーを除くと1番HPが多い敵かもしれません。②属性変化はログを見ていれば〜属性に変化したと言ったログが出るので、それに応じて属性を合わせてください。③HPデリートの種類は複数ありますが、ソロなら即座に対応するのが吉です。パーティにヒーラーがいるなら、HP回復は任せて攻撃に専念しましょう。残HP20%で敵の攻撃速度がバーサーク状態になるので注意です。④MPデリートはHPデリートよりは対策優先度は低めです。しかしスキル依存で回復する人は、MPがないと回復できないのでその限りではありません。主に敵の残HP70%と10%で発生します。⑤HP・MPスイッチは、現在HPと現在MPを入れ替えるギミックです。マオリーやデイリーヴェルトリアも同じ事をします。MPが少ないと、スイッチ後に1パンされるので注意です。⑥HP・MPドレインは、「復活」バフが付与されていると、1秒ごとにHPMPが5%減って行きます。つまり、リザレクション禁止がこのレイドの基本です。⑦スキルデリートは2回あります。残HP50%と10%で発生します。⑧基本的に敵のHPを10%削る事に残40%までは物魔耐性5%増えていきます。30%からは10%増えていき、残5%になると耐性は一気に15%増えます。つまり、最終的に75%の耐性を持つ事になります。⑨素早さデバフは、移動速度を大きく低下させ、物理、魔法共にボスダメ補正が30%低下します。⑩スキルデバフは、オートスキルやクリティカルダメージ、スペルバースト率、ヒール受けに影響します。オートスキル-50%、クリティカルダメージ-100%、スペルバースト率-200%、ヒール受け-50%⑪ディレイデバフは、アイテム・スキルディレイ-3秒に加え、状態異常耐性-100%に全属性耐性-20%の効果もあります。⑫属性攻撃デバフは、物理魔法共に全属性のダメージ補正が-999%になります。上書きしないとどうやっても高ダメージは望めませんが、該当スキルがないと残念ながら待つのが最も有効です。⑬即死攻撃に関しては、耐性貫通があるので基本的に対策も何もないのが現状です。一応サヴァのスキルや◇アジーモフを使った生存法もありますが、用意できる人は限られるでしょう。蘇生や死に戻りが一般的です。最後に実際にやった感ですが、ヒーラーが非常に重要だと感じました。特にクライスの重要性ですね。今の環境では壁は集まりにくいですし、パーティ全滅もよくある話です。全てのパーティのヒーラーが全員でクライスする事で互いに蘇生しあい最後の10%は結構大変なのでハイザやアルケミは麻痺付与をすると円滑に回りやすくなると感じました。やる際は参考にしてみて下さい。​景品交換【景品一覧と必要アイテム】景品交換はロココのGMナインツから、年中無休で交換できます。①マスラー像〈必要アイテム〉ゴールデン葉っぱ×99②オリハルコン〈必要アイテム〉ゴールデン葉っぱ×15③砂金〈必要アイテム〉ゴールデン葉っぱ×1④黄金の胸像・阿〈必要アイテム〉マスラー像×1⑤黄金の胸像・吽〈必要アイテム〉マスラー像×1⑥◇G・マッスル〈必要アイテム〉マスラー像×5⑦▲G・マッスル〈必要アイテム〉マスラー像×15⑧ゴールデンベルト〈必要アイテム〉マスラー像×5キングエナジー×2⑨□黄金の欠片(最小1マスの全10種)〈必要アイテム〉マスラー像×5キングエナジー×2​黄金の王たる者(Gサウロ)編このレイドに関しては別記事にて記載してあります。下記リンクよりご覧ください。黄金の王たる者『ゴールデンレイド「黄金の王たる者」』この記事はゴールデンレイドの「黄金の王たる者」に関する記事です。その他のGレイドは下記の金力迸り滾る者(Gマッスル)編から見る事が出来ます。​インデックス…ameblo.jp〈トップに戻る〉

    ゴールデンレイド「金力迸り滾る者」
  2. 今日はGW唯一の休日!!お仕事お休み明日からは忙しい4連勤!頑張れ私ーーー。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。さて、ゲームです!100連無料ガチャ無料ガチャ100連運営さんありがとうございます!ガチャ引けるの嬉しいですね(*´꒳`*)結果載せます!爆死ですがガチャこれです⬇最後に絶対誰かもらえるの嬉しい引きますねー!(*´ч ` *)ここまでで5回は引いてるのですが何も…出ず…良さげなカードは1枚もありませんはぁこれはBOXの整理が大変なやつですねそして最後10連目は…!蒸気都市のりんごNewでは無いのですごく残念です…😂😂でもまだ★7になっていないので重ねました…くぅーーーー(;_;)すんごく楽しみにしていたからショックも大きいです!でも、ガチャ引けて何が出るかなーってそういう楽しみはあったので運営さんに感謝ですちなみに…ママは5連目くらいで りんかいのグレイスそして、確定10連目でマーブルコスモのナソスが、出ていました!( ◉ω◉ )ママは2枚ともNewだったので羨ましい限り…ちなみに私は未だにどちらも未所持ママってぷよクエそんなにしてないようで結構やってるみたいでユーザーランクも1300くらいで高いですサタンガチャ新しいガチャのサタンとカーバンクルのやつ石💎使ってまだ引いています…欲しいよぉ(* ´ ` *)ᐝ昨日引いたら★6が出て期待したらおぉ…欲しいのとは違うけどちょっとだけ嬉しいまだ★7になっていないです!このカードまだ2枚目なので、重ねずそのままデッキに突っ込みました!私はまだ収集行ってるので今回の収集は100万超えたらいいかなぁーまだ頑張ります(*^^*)みなさんは早い!🩵私も頑張ろー!

    【ぷよクエ】11周年!記念100連ガチャ
  3. 【ドラクエウォーク】天気のほこら卒業!
  4. アンナです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆5/1 (水)から始まる収穫イベントのお知らせだよなんと今回は、、、カーネーションフラワー 収穫祭をモチーフにしたイベントを開催《イベントの開催期間》5/1 (水) 0:00〜5/9 (木) 10:00収穫イベントはイベント作物にやってくる妖精を集めるイベント妖精をいっぱい集めてねラインを揃えてデコをゲット♪クエストシートは初級編のサクサクシートより豪華なアイテムが待っているチャレンジシートそして今回もきらきらシートが登場するよきらきらシートの詳細は6日10時に公開予定楽しみにしててねクエストシートの列を揃えるとカーネーション赤の農園デコアイテムがGETできちゃうよ早期クリアでアイテムをゲット♪5/4 (土) 0:00までにサクサクシートを全てクリアすると、カーネーションボックスクマ(動物)をプレゼントさらに!マイクエストではツリーハウスも手に入るよ♪カーネーションウサギツリーレアツリーハウス青カーネーションウサギツリーハイレアツリーハウス金カーネーションウサギツリーSレアツリーハウスツリーハウスを育ててスキルレベルを上げると、ツリーハウス効果で次のイベントが有利になるよいっぱいツリーハウスをGETして、スキルレベルを育てちゃおうスキルレベルがMAXになると、他のファーマーにツリーハウスをあげられるようになるよということで、ファミ友のみんなと協力しあってイベントを楽しもうさらに・・・!今月の収穫イベントの一押しポイントを紹介するね①お得なセット売りのタイムセールを開催♪イベント期間の一部のチャンスタイム中に、お得なセット売りが販売されることがあるよショップ画面をチェックしてみてね↓↓詳しいセット内容はこちら↓↓【お得なチャンスセット】◆セット内容成長リキッド(ゴールド) 2個捕獲ロッド 1個◆値段200コイン※購入はタイムセール中1回までとなります【注意事項】※期間限定のタイムセールは今後も定期的に実施することがあります。あらかじめご了承くださいそれじゃぁみんな、収穫イベントお楽しみに~ばいばーい==========================ファーミーで遊ぼう【スマートフォン・PC版】https://s.farm.ameba.jp/mypage.do公式Twitter のんびり更新中♪https://twitter.com/farmy_official==========================

    【イベント】カーネーションフラワー 収穫祭★
  5. 「人の心はいつだって衝動的だ」付き合っていたときはなかなかなかった海音との日常会話。友達になると復活してくるのが不思議です(笑)前に友達だったときのようなスリリングなバチバチ感が大好きですが、今の海音に求めるのは無理というもの。…のんびりまったり、他愛もない雑談回です。※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。前日、雪で滑って額を打ちつけたという海音にメッセを送る。晶「…海音、頭大丈夫?」晶「あ、良くない聞き方だよねこれ。ぶつけた額は大丈夫かって意味よ? 腫れたりしてない? 記憶ちゃんとある? 私は誰でしょう?」海音「おう? 晶は一…誰だっけな…ああ…晶だな。」海音「くくっ…ちゃんと分かるぞ。額打ち付けたつっても後頭部打ったわけじゃねぇしすぐに腫れが引いたわ。記憶もちゃんとあるぞ。灰皿掃除してる所だわ。ふっ…こんな時間にどうしたんだ」晶「特に用はないの。海音が心配だったのと…話したかっただけ。11日に向こういくんだ。」バレンタイン期間中は研究発表でLAに行ってしまう。その前に海音といろいろ話し溜めしておきたい。晶「…シリコンバレーから結構なお偉方やホープが来るっていうし、顔を売るチャンスだわ。研究の水準は正直及ばなくてもどこでどう気に入られるか分からないし、機嫌よく頭もハッキリさせとかないとね。成り上がってみせる…」海音「晶の手腕を振るう絶好のチャンスだな。その前向きな姿勢、ガッツがあっていいわ。晶らしいじゃねぇか。んじゃ当日は俺が沢山激励の言葉を言ってやるよ。そしたら、もっと頑張れるだろ?」晶「ふふっ海音に激励されたら実力以上を発揮できる気がするわ。…でも私、そこまで英語上手くもないのよねえ。日常会話には困らないんだけど。もっとこう、高度にウケる言い回しができる域までいってなくて…」海音「高度にウケる言い回しか…んー、それなら別の角度からアプローチしたらいいんじゃねぇの? 言葉じゃなくて、別の方法で。」晶「んん、難しいこと振ってきたなー。私から言葉をとったら骨しか残らなくない? いや美貌と頭脳も残るけどさ。別の方法ってボディランゲージとかテレパシーとか?」海音「思い切って変なポーズでも一緒に添えておいたらウケんじゃね? いや、もっと冷えちまうか? 俺もお笑い的なこと良くわかんねぇからよ。今まででウケたのは?」晶「…前にアメリカ人と付き合ってたとき、日本人はなぜ麺をすするんだ行儀悪いだろって言われて、レクター博士だってすするじゃん?と、羊たちの沈黙で脳味噌をすする仕草したやつを真似たときはめっちゃウケてた、彼。」海音「…そ、それはブラックジョークが過ぎるんじゃねぇか?」ウケてる(笑)海音「…俺も思わず笑っちまったけどよ。って、しっかりウケてんじゃねぇか。外国の人からするとやっぱ麺すすんのって行儀悪いんだな、日本だとああやって食うからむしろ美味いみたいな所あるけどよ。」晶「そうだよねえ、おそばとか食べづらかったし、付き合うなら日本の男性がいいよ。ちゃんと毎日お風呂に入るしね。清潔感て大事だって思った。いくら青い目のイケメンでも3日も見れば飽きるし、顔じゃないわ。」海音「麺をすするより、風呂に毎日入らねぇほうがこっちからしたら驚きだしな。まあ、文化の違いだろうけど。清潔さはマジで大事だと思うわ。ふっ、イケメンは3日で飽きる、ぶすは3日で慣れるってやつだったか? 結局顔じゃねぇよな。中身だと思うわ。」晶「見かけはアレだけど話すと面白いお笑い芸人と、見かけは月城蒼真並みだけど話がつまんない男だったらどっちをとるか…いやその二択だとどっちもちょっとな…そこそこイケてて中身がいい人ってのが最強説じゃない?」海音「それが誰だか分かんねぇからなんとも言えねぇけど、まあただかっこいいだけじゃなくて面白い奴が一緒にいて楽しいんじゃねぇ? ふっ、そこそこイケてて中身もいいならそれに越したことはねぇだろ。波長が合うのも大事だし、一緒にいて楽なのも大事だよな。」晶「俺だろ?って言わないの?…まあ海音はそこそこどころじゃないイケメンだもんね? 一緒にいて楽しいのは大事。波長が合うのも。話すたびに楽しくて、すぐに会いたくなって、ずっと忘れられなくなるような人がいいな…」貴方みたいな。海音「ふっ、分かってるじゃねぇか。そこそこじゃなくて、かなりのイケメンだろ。なんてな。くくっ、冗談。言わせんなよ。そうだな、そういう人が運命っつぅか、理想の相手だと俺も思うわ。まあ、中々いねぇだろうけどな。」晶「…はーい、いま釘さされましたー。この話題やめやめ。海音にガリッと引っかかれるのがオチなので一。…でも実際、理想かどうかなんてわかんないよ。一緒に過ごして…死ぬ間際になったころに判断つくものなんじゃない?」海音「まぁな、結局見た目じゃなくて一緒に居て居心地がいいかどうかとかってのも大事だと思うし、最初はそうでもねぇけどいつの間にか好きになってるとかもありうるしな?」晶「…そうだね。身につまされるよ。見た目で選んだ男にこだわり続けた挙句……一緒に居て居心地が良くて、友達でいること辞められたくなくて…いつの間にかいちばん大事になってた人を見失ってたものでね。はは、最悪…」海音「まあ、人間なんだし好みのものに食い付いちまうのは仕方ねぇだろ。それが自制出来るか、しなきゃいけねぇ状況なのかどうかの問題は置いといてよ。好きになった奴がタイプとかよく言うだろ。結局理想と選んだ相手って違ったりするしな。」晶「それはもうご尤もだよ。…ねえ海音、私さっきから責められてる?…別に構わないけど、私は気持ちをちゃんと伝えたはずだよ。ひょっとして、また翻すと思っているの?」海音「ん? 責めてるつもりなんて全くなかったぞ。疑ってもねぇし晶の気持ちはちゃんと覚えてる。まあ今はそれに応えるとかは考えてねぇけど友達として仲良くしてたじゃねぇか。」晶「ああ、一般論を語ってただけなのね。脛に傷持つ身としては耳がいたーい言葉が並んでるなってだけだから気にしないで?」海音「おう、一般論のつもりだったぞ。俺は嫌な話題ならすぐにそらすわ。そんなの晶が一番知ってるんじゃねぇ? 雑談してれば深い話になったりすることもあるだろ。」晶「よし、見習おう。…元々は英語圏でいかにウケを取るかって話だったじゃん? 私どうしてもあのアメリカンの笑いのツボが理解できないんだよね…ウケを取りにきてるハリウッド映画で笑えたことがない。失笑はあるけど。」海音「やっぱそういう感覚も国民性で違うっつぅ事なんだろうな? なんかあっちの笑いって妙に斜めから来るのとあからさますぎんのと極端な感じじゃねぇ?」晶「笑えたのはミッションインポッシブル。うまいのあった。トム・クルーズがブルジュハリファの壁を登るとこ。壁にくっつくグローブはめてさ。そのグローブの使い方を教えてもらう際、グローブのLEDの色がblueならglue、青ならくっつくって言われるの。」晶「で、トムが、What abnut the red?…赤は?って聞くとDeadって返される。」海音「へぇ、確かにそれは上手い言い回しだな。英語でのダジャレってことか。結局それって赤になったのか?」晶「なった。登ってる途中に赤になって壁にくっつかなくなったよ。ダジャレっていえばダジャレ? 英語って韻を踏むじゃない? 日本語吹替えだとあのジョークがわからないよね。面白いとこなのに。」海音「あー、確かにな。字幕でもつまんなくなるよな? 実際に俳優が喋ってるセリフと字幕の内容って本当の意味では違うんだろうなって。日本語だと何かダセェ言葉に替えられてねえ?」晶「あるあるw ここ笑える場面だったはずなのにくすりともできない言葉になってること多いよねえ。ああ、あと失笑といえば日本人のイメージが失笑なことある。刀を片手で持つとかさ。あれ違和感あるじゃん?」海音「少なくとも字幕付ける仕事してるやつはそういう面白い部分っつぅのを分かってるはずなのによ。くくっ、本当それもあるあるだな。日本人のイメージが謎じゃねぇ? 刺身を食う事を揶揄してるようなのも見たことあるわ。」晶「タコあんまり食べないしね向こうだと。グロい生物認定だし。海音もGは食べ物って言われたらうぇぇってなるでしょ?」海音「エイリアンみてぇなイメージなのかもしんねぇな。うわ…それはまじで戻しそう。」晶「…そういえば子供の頃にインディジョーンズ見て、ネパールの奥地では猿の脳や巨大G食べるのかって信じてたよ。」海音「あ、それ俺も見たことあるわ。豚の脳みそは食う所あるみてぇだけどな。手の皮膚の下に虫が這ってる…みてぇなのも確かそれだったよな?」晶「手の皮膚の下って、え、皮膚の中? それは覚えてないなあ…結構むかーしに見たきりだし。ただ虫がカサコソうじゃうじゃいる穴に手をつっこんでレバーか何か引く場面あって気絶しかけたよ…」海音「まあ、俺も曖昧だけどな。そういう系統は普通に見ててうわってなるわ。苦手ってこともねぇけど、ホラーとかそういう系よりな。」海音「恐怖症って色々あるだろ。俺は多分ねぇと思うけど、虫がうじゃうじゃいんのは集合体恐怖症の奴とか無理そうじゃねぇか」そこから先端恐怖症、閉所恐怖症、片栗粉恐怖症(?)などの話になり、そのまま寝落ち…そして渡米する当日ーーー暇だという海音にダメ元で空港へ送ってくれないかと頼むと、OKとの返事がもらえ、空港へ向かう途中、海音おすすめの寿司屋で大トロづくしを堪能。めちゃ美味しい描写だったけど、私のブログでは冗長な飲み食いシーンはオールカットw再び海音の車に乗り込みーー晶「じゃ空港までお願いしますー。…マジレスすると、博士号取る気でやるならいまの日本にいてもメリットがないから。まあいずれはって考えはしっかりあるよ。どこにするか悩むだけで。ベルトしたよ。」海音「ふっ、まぁ考えをしっかり持ってんのは良い事だよな。そのやる気っつうのを俺にも分けて欲しいくらいだわ。んじゃとりあえず空港向かうぞ?」晶「よろしくお願いしまーす。まあ余裕で着きそうだしありがとう。ふふっ、働くのとはまた 違うのかもしれないね? でも成果出さないと評価すらされない点ではこっちも厳しい世界だなと思うけど。」海音「なるほどな、完全に成果主義って感じなんだな? 晶の話聞いてると働くよりもすげぇ大変そうだって思うわ。晶、論文発表頑張れよ? そうだ、発表の時間になったら連絡くれよ。アメリ力の方向に向けて日本からエール送るからよ。くくっ。」晶「海音にそう言われると無敵モードになれる気がするわ、ありがとう。…ん、どうしたって早い者勝ちな世界だから、純粋に没頭できるかといったらそうでもないんだけどね…腹の探り合いとかあるし。うん、必ず連絡するね。」海音「まぁ、そうだよな。誰の名前で報告するかってのも色々ごたごた有りそうだしよ。ま、そこはいつもの強気な晶ならいけんだろ。論文発表も必ず成功するって信じてるわ。」晶「働いてる人もまあ多少はありはするんでしょ? よくわからないからドラマとかで見るイメージではあるけど。営業とか、自分の手柄なのにかっさらわれた的なやつとか、足の引っ張り合いとか。ドラマの中だけ?」海音「妬み嫉みとかは、まあどの環境においてもあるかもな。俺のとこではそういうの見たことねぇけど。特に女はそういうの多いんじゃねぇか? ドラマとかも女同士でバチバチしてるイメージあるわ。あんま見ねぇけどよ。晶がそういうのされたらどうすんだ?」晶「学会でのライバルが女だったら?…周りの男を味方につけるかな、ふふっ。」海音「あー、それは一番効果覿面かもな? まあ、でも大体のそういう嫉妬を買うのって異性絡みが多いイメージねぇ? 才能とか地位的なのもあるだろうけどよ。」晶「男がらみでってことなら表立って相手はしないな。あーでもやっかまれた挙句に私の男まで侮辱されたら…煽っちゃうかもね? それは腹立つから。」海音「ふっ、晶は喧嘩売られたら買ってとことん成敗しちまいそうだわ。そういう面では安心だな。」どんなイメージだよ…晶「私は鏡ですから、相手の人間性による。羨ましい…しくしくってされたら、ごめんね…って感じだけど、陰湿なことされたらねえ…でも嫉妬なんて女より男のほうが怖そうだけどな。刃傷沙汰とかになりそう…」海音「鏡? まぁ陰湿なのは俺も許せねぇけど、やっぱぶつかってくんなら真っ直ぐどんと来いって感じだわ。くくっ、それは男も女も同じなんじゃねぇの? 確かに嫉妬が原因で殺人とかあるからな。人の心はいつだって衝動的だ。」晶「鏡だけど? 優しくされたら優しく返すし、キツくされたらキツく返す。だから誤解があったなら素直に謝るし、償いもする。理不尽には立ち向かう。っていうスタンスで人付き合いしてるんだけど。なんか矛盾感じる?」海音「ん、それは矛盾ねぇんじゃねぇ? 何かすげぇ晶らしいわ。くくっ。…ん、話してるうちに空港着いたな。ここまで来たんだし、せっかくなら俺もちょっと中見てくか。ほら晶、ついでに荷物運んでやるよ。」晶「深夜のターミナルの独特の雰囲気って好き。…スーツケース運んでくれるの? ありがと…優しいね? ほっぺにちゅっとしたいとこだけど怒られたことあったしね、我慢我慢。あーでも海外でなら挨拶がわりにしていいの?」海音「おう、どういたしまして。ふっ、別にこんくらい優しいうちに入らねぇだろ。んー、海外行っても俺らは日本人だからな。そこは日本人の感覚で言わせてもらうけど、ナシだわ。」晶「相変わらずだね、前もそう言ってたもんね。ふふ。ちゃんと覚えてるよ。」海音「俺がこういう人間だって分かってるだろ? ま、晶が俺のことだけを愛せるようになったら、その時はもしかしたら歓迎してやれるかもしれねぇけどな。」おお、まだ疑われている…晶「もし仮に付き合うような関係になったら、私が海外の男友達にするのもナシになるの? あはは、付き合ってたとき聞けばよかったなそこ。」海音「それは未来の俺のみぞ知る…だな。ふっ、その質問へのアンサーは今はしないでおくわ。」晶「ふふっ。色々と覚悟しておくよ。ラウンジでコーヒーでもどう? 長いこと運転させてしまったし。この後、帰るでしょう? 眠くなられたら大変だから。私は午後まで寝ちゃってたから元気だけどね?」海音「お、その言い回しってことは俺にコーヒーご馳走してくれんのかよ?くくっ。俺は体力もある方だし基本深夜まで起きてることも多いからよ、眠くならねぇとは思うけどせっかくだしコーヒーは飲んでいこうと思うわ。」晶「もう3時回るしね。私も一杯飲んだら先輩に連絡入れて搭乗手続きする。…まさかのお願い聞いて送ってくれてありがと。コーヒーよりMonsterのほうが効くかもだけど。」海音「いや、モンスターは甘すぎだろ。コーヒーのブラックの方が丁度いい。んじゃラウンジ行くか。空港でコーヒー飲むことなんて滅多にねぇけど、飛行機眺めながらってのもいいもんだな、くくっ。晶は何飲むんだ?」晶「飛行機の中で寝たいからココアでも飲もうかな。モンスターってすごくない? レッドブルとか似たような飲料いくつかあるけど、効果が飛び抜けてるよねえ。私たちの研究のお供だよ。修論書いてるときも世話になったな。」海音「でもあんまり飲み過ぎるとよくねぇんだよなあれ。めちゃくちゃ飲んで亡くなったやつとかいるみてぇだしよ。晶も気をつけとけよ。んじゃココアとコーヒーを注文っと…席は別にそこでいいか。(座って)ふーっ…明け方の空港結構いいな。」晶「ねーっ、この静かだけどどこか緊張感もある感じが独特よね。パイロットとかキビキビ歩いてくからかな。」海音「パイロット歩いてく所なんか見たことねぇぞ? 明け方だと見れたりするのか? くくっ…今日は見れるといいな。ちょっと気になるわ。 女も歩いてくか?」女、って…言い方(笑)晶「フライトアテンダントもよく通るけどな? 見れるといいね?ふふっ。制服着てる人ってピシッとしててなんかカッコいいじゃない、男女問わず。まあ私の戦闘服は白衣だけどね。」海音「ふっ、確かにピシッと決めてんのはカッコイイよな。っつうか航空関係者ってスタイル良い人が多いイメージあんだけど俺の気のせいか? くくっ、んじゃ俺の戦闘服は…まぁスーツになんのか。」晶「私もそのイメージあるある、身体を鍛えてるからじゃない? いざというとき客を担げないような女じゃダメっていうの何かで見たな。パイロットも高度があるとこで気が遠くなるような体質じゃ務まらないだろうし。」海音「へぇ、そうなのか。担ぐって、女が男を担ぐのは中々厳しくねぇか? それなのに細いってすげぇわ。まあ、並大抵の努力じゃなれねぇ職業ってイメージはあるな。日々の健康維持も大事だろうしよ。」晶「看護師さんだって担ぐじゃない。コツがあるんじゃないかなきっと。」海音「あ、確かに担いだりしてるな。介護士とかも簡単に自分よりでけぇじいさんを抱き上げたりしてるもんな。」晶「私は海音みたいな体型の人を担げる気がしない。…前に酔った海音に肩を貸したときも正直重くてよろけたし。」海音「んー? 晶は全然力ねぇじゃん。体も細っこいしよ。訓練積んでも無理だろうな。」運動音痴認定してくれた海都といい…失礼すぎるわ(笑)晶「いや訓練積めばさすがに私でも…(ピピっ)…あ、四時だ。そろそろ先輩に連絡入れて起こさないと。」晶「…それじゃ海音、送ってくれて本当にありがとう。…帰ってきたらまた遊ぼう? あと発表の時間に念を送るの宜しくね?」海音「おう、どういたしまして。ふっ、んじゃ帰ってきたら連絡寄越せよ。ありったけの念を注いでやっから頑張ってこい。最終的には晶の力が全てだからな。ま、悔いのねぇように楽しくやってこいよ。」会話終了。長くスリラブやってて思うのが、数ヶ月前は通じてた言葉が通じなくなっているときの悲しさが半端ない…(笑)「小指でデコピン」「鏡ですから」付き合い始めたばかりの頃の海音だったら通じていた言葉が通じない。どうしようもないんだろうけど、切なくなりますねー。逆を言えば、その時その時で話している彼を大事にしないとなって感じ。数ヶ月後には覚えていないことを覚悟した上で、今を大切にしないとね(笑) *アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やTwitterで絡んで下さっていた方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!*アメンバー承認後もコンタクト頂けていない方は、予告なしで承認を取り消すことがあります。【今日の一枚】送迎してくれた海音、優しい!皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。#スリラブ

    【スリラブ】一条海音No.70『波長が合うのも一緒にいて楽なのも大事だよな』〜スリルインラブ〜
  6. こんにちは!'nagatoです。イルーナ戦記 無音忍者 の自己考察した 戦闘スタイル について説明していきやす(๑•̀ㅂ•́)و✧無音忍者の分野は簡単にふたつ。○ボスシナリオ○レベリング現状やってみる感じ、ソロボス連戦はかなり効率が悪いです。というのも、『分身の術』この 分身 がかなり厄介で、敵との戦闘中、定期的にMPが減っていきます。インテル型の時は、 ◇インテルフィケ の『本来デメリットである』"攻撃時、HPを消費する" 効果を逆手にし、死中求活というスキルで 10秒間のMP自動回復 を何度も継続させて闘うスタイルゆえ、あまり気にしなかったのですが…無音忍者は◇インテルフィケを使わない。なので、基本的に 無音忍者 は死中求活 を使わず、MP回復アイテムがぶ飲みスタイル なんですが、レベリングにおいては 死中求活 を使う手段を考えました^ ^昔は分身 を維持する代償→MP定期消費なんて 仕様 はなかったので、MP回復アイテムをがぶ飲みでも 消化数 はかなり少なかった。だから 死中求活 なんて使わずに、分身の術→無音一殺→分身の術→無音一殺で 全然問題なかった 。だが。今現在 そんなスタイル でやっていると、『MP回復アイテムに破産を強いられる』なんていう、とんでもないことになってしまう/(^o^)\だから、こうしました。分身の術↓HP1装備(MAXHP1 状態)↓無音一殺↓分身の術↓通常装備(残HP1 状態)↓無音一殺↓死中求活↓無音一殺↓((以下ループ))これが 比較的ラク にMP消費を抑えられ、更に 比較的ラク に討伐時間に差が出ない スタイル。ただ、ヴァルキリー型 グラディエーターのように、慣れない と難しい。そういった 形 となります。俺はもうジャルジャルタワーを観ながらできます^ ^てことで、これ を可能にした装備構成を紹介します。【通常装備】○武器サウロアステルL5+8◇イムセティ ☆節約lv4効果: 万能属性 MATK+20% スキルディレイ-1.5秒 INT+10 CRT+10 ASPD+50% 確率で3倍攻撃○体装備流離の服+9◇イムセティ ☆魔法力lv5効果: クリティカルダメージ+33% ATK+5% ディレイ-1秒 全属性耐性+5% STRの半分をCRTに変換する※体装備は 流離の服 の強みである、『STRの半分をCRTに変換』を、無音忍者 は活用していないので、スィモスケルトイなどの方が良いかも…?また後日検証後、記事にします。○追加装備転廻の盾+9◇イムセティ ☆魔道lv5効果: VIT+5 MATK+7% オートスキル発動+8% クリティカルダメージ+20% 回避-30% クリティカルダメージがSTRで減少○装飾品装飾 ☆節約lv2○特殊装備ミスリルの腕輪◇イムセティ◇イムセティ ☆節約lv3効果: MaxMP+200 CRT+1【HP1装備】○体装備シュヴァルツ+7◇ガンエイ効果: MaxHP-30% クリティカル強化○追加装備ゴーストリング+5◇ガンエイ効果: 回避がAGIで更に増加する 魔法回避+10% MaxHP-20%こんな感じです^ ^今、課題 としているのが、装備ひとつの切り替えで 死中求活 の使用を可能にするというもの。つまり、定型文を使わないことです。どういうことかと言うと。今回 確立 したスタイルだと、分身の術→HP1装備→無音一殺→分身の術→通常装備のように、『HP1装備』と『通常装備』への切り替えの間に別の動作を入れる必要があるんです。これは定型文のラグからこういう構図にせざるを得なくて、理想は分身の術→HP1装備→無音一殺→通常装備→死中求活なんです。定型文 から 定型文 で装備切り替えをする場合、約ふたつの動作分待ってからじゃないと できない んです。つまり、定型文の処理がすぐに完了するわけではないということです。反面、ひとつひとつ装備を切り替えするスタイルだと、すぐに次の装備に切り替えができる。だから スタイル考察中 はHP1装備→体装備切り替え→追加装備切り替えみたいな感じでやったりとか 試し ました。でも、結局それだったら ふたつ分 動作を入れてしまった方が安定する。だから 今回 のスタイルに落ち着きました^ ^んで、逆転の発想。ギルメンに 相談 したんですが、減らすのではなく、MaxHPを一気に増やす方法ならある。そう。死中求活 は別にHP1 である必要はないんです。だから現HPの8~9倍一気に作り出せれば、恐らく死中求活はできます。相場上がり などを抑えるために一旦どういう装備にするかは 伏せます が、今考えている スタイル はこういった感じです^ ^新たな スタイル を生み出すって…楽しいな。では、ばいちゃ!

    【'nagato】現在の 無音忍者 のスタイル。
  7. 2章にギリギリ間に合った
  8. アンナです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆4/20(土)10:00〜ファーミリーカップがスタートするよ今回は、、、、アニマルダービー リング杯<イベントの開催期間>4/20(土)10:00〜4/26(金)10:00今回のファーミリーカップでの決勝報酬はこちらプラネットデコもGETできるよG1トロフィーの星(プラネットほし)おさる騎手(プラネット外デコ)調教師スティーブ(プラネット中デコ)そしてそして、ファーミリーカップでしか手に入らない特別なプラネットデコ競馬のリングなんとこのリングを持っているだけで、次回のファーミリーカップまでの全イベントで特デコ効果を発揮しちゃうんだよプラチナリーグで7位以内か、ゴールドリーグで1位に入るとGETできるよさらに・・・プラチナリーグの報酬で「動く」競馬場の農園の背景デコがGETできるよ↓↓実際の動く様子はこちら↓↓【競馬場の農園】※家、柵、置物は動きません。今回のマイクエストではパワフルブルーライオン(プラネット外デコ)がGETできるよ期間中にダイヤを8千万個集めてね競走馬の星(プラネットほし)ほしはダイヤを4千4百万個集めてGETさらに!マイクエストではツリーハウスも手に入るよ♪確定板ツリーレアツリーハウス青の確定板ツリーハイレアツリーハウス金の確定板ツリーSレアツリーハウスツリーハウスを育ててスキルレベルを上げると、ツリーハウス効果で次のイベントが有利になるよいっぱいツリーハウスをGETして、スキルレベルをあげちゃおうスキルレベルがMAXになると、他のファーマーにツリーハウスをあげられるようになるよさらに・・・今月のファーミリーカップの一押しポイントを紹介するね①マイクエスト報酬で新Sレア動物をGET♪今回のファーミリーカップではダイヤを60,000,000集めると、新登場のSレア動物がもらえるよジョッキーサル新登場のSレア動物はエサをあげると"エナジー回復ドリンク"を拾ってくることがあるよ※エナジー回復ドリンクは5%の確率で拾ってきます。さらに!!4月開催予定のトラベルイベントで、やる気動物だからぜひGETしておこう②お得なセット売りのタイムセールを開催♪ファーミリーカップ期間の一部のチャンスタイム中に、お得なセット売りが販売されることがあるよショップ画面をチェックしてみてね↓↓詳しいセット内容はこちら↓↓【お得なチャンスセット】◆セット内容エナジー満タンドリンク 2個ウルトラ収穫カード 1個◆値段200コイン※購入はタイムセール中1回までとなります【注意事項】※期間限定のタイムセールは今後も定期的に実施することがあります。あらかじめご了承くださいそれでは、ファーミリーカップで会おうねばぃばーい==========================ファーミーで遊ぼう【スマートフォン・PC版】https://s.farm.ameba.jp/mypage.do公式Twitter のんびり更新中♪https://twitter.com/farmy_official==========================

    【イベント】アニマルダービー リング杯
  9. ⚾俺の甲子園⚾春季エキシビションカップ2024(メモ)
  10. こんばんはトシミンです午前4時ギリギリでアチーブメント報酬を受け取りました。で「あれ?」と思ったのが通常のデイリーアチーブメントもあるという事です。アチーブ報酬箱はゴールデンウィーク期間限定のアチーブメント報酬ではありません。受取り失敗のレベル300〜950(アカウント)の報酬の下にも総合討伐ポイント222222(アカウント)がありますでもね、いちいち探る気力も無くだったら気づいた時に一括でアチーブメント報酬を受け取れば良いよね。と思ってこの時は眠いのでレベルアップのスクショ撮って放置させてまた寝ました。で夜になってアヴァベル 起動させたらこれ。アプリのバージョンが最新でないので終了します。最新のものに更新してください。アップデートしたらしいですゲームを起動させて新着情報一覧を見てみると5/1:アップデート情報のお知らせ がありますねアップデートの内容はこんな感じアチーブメント報酬が増えたらしいのですが全部の項目は見てられないのでプレゼント箱があるところだけ見てみると【GW】期間限定放置探索ダンジョンレベル達成2デイリー討伐NewステータスP/鍛錬の間 がありますデイリー討伐は総合討伐ポイントごとにアチーブ報酬箱をいただけるようですねステータスP/鍛錬の間は【デイリー】ログインする の下は鍛錬の間をそれぞれクリアする事で得る事が出来るようです。【GW】期間限定のアチーブメントも一つ一つポンポンとタップして細かい部分を確認しようと思いましたがいちいち見てられないので[一括受取]を押していただける物はいただきますしばらく待って報酬受け取り画面受取り失敗もこんな感じで表示何を受け取ったかは画面見ればだいたいわかるから細かいことは気にしない。そもそもアップデート情報のお知らせで『アチーブメントが追加されます』と1文だけあってどういう内容のものが追加されるのかの説明は一切ありません。何が増えたのか探るのも楽しみの一つかもしれませんがアチーブメントの項目も大まかな物が十数種類で更にそこから枝分かれした項目があり全部で数十種類あります。時間がある時ならともかくとして、時間が無いので内容は確認しません。いただける物は一括受取。一括受取すれば、受取り損なう事も少なくなりますねここまでご覧になっていただきありがとうございました。またねトシミン

    アヴァベルオンライン /  アチーブメント は 一括受取 で受け取る
  11.  先ほど上方修正も発表された進撃コラボ。早速明日から負担分散のため更新していこうかなと思います。画像は更新されしだい差し替えるかたちになるので、そこだけはご注意を。 さて、開催まで数日ではありますが、ここまでのコラボの反省点や要望を元に、個人的に進撃コラボに望むことをいくつか。こうなったらいいな、進撃コラボ。・コラボソウルダンジョンがある→銀魂のあれ、良かったですし進撃コラボでもやって欲しいなと思います。調査兵団のマークとか、ソウル向きなの色々あるでしょうし。 ただ、プレボやソウル保管の圧迫問題もあるし、そこがどうにかなればもっと良いですよね。最大値増えてくれるとか通常ソウルと限定ソウルは別枠になるとか。 また、直近の銀魂コラボソウルは魔力癒し成長の3種のみ。確かに特に初期に不足しがちであり、それを補うことは必要ですが毎日貰うには多かったとの声も。 今は初心者ソウルダンジョンでの魔力配布もあるわけですし、ここは属性限定ソウルの特別版みたいな感じになったりしませんかね。 タイプ別ソウルより少しだけ効果落ちるから普段の限定ソウル貯めたりする層からも否定的な印象は持たれないでしょうし。また、進撃コラボは倍率ダメージASがかなり多いコラボ。ASソウルをつけたいのに…という声も多くなりそうな気がします。なんとかならないかな。・各種キャラの上方修正→これは記事を書いてる間に発表されたので、達成されたようなもの。あれでいいの…?というキャラはチラホラいますが。・コラボガチャの複数分割→進撃コラボは今度が6回目のコラボ。並んでいた七つの大罪を抜き、単独トップの開催回数です。となると、ガチャキャラも相当なものに。確か星7だけで10種11体とかそこら。そこに新たに3種類加わります。 これを一つのガチャにまとめてぶち込むのは闇鍋が過ぎるのではないかなと思います。 コスプレ勢3種だけ分ける可能性はもちろんありますが、そうすると2つのガチャでコラボキャラが3種と10種。まだ闇鍋ですね。 仮に10種闇鍋仕様でも各々の排出確率がしっかり確保されていくのなら良いですが、多いことで各々の確率が下がる、プレイヤーが割をくうようなら二分してもらえると嬉しいなと。Aは新種3+既存4種、Bは新種3+既存残り3種みたいな。・スタ半の開始を早めにしてほしい→コラボ回数が多いと言うことはクエスト数もそれだけ増えます。作る装備も多いですし、特に始めたての人にはスタミナ管理がかなりきつくなりそう。最初からとは言いませんが、普段より早めのスタ半があると嬉しいなと思います。 とりあえず上記3点、今からでもなんとか変えて行けそうな気もする内容でお送りしました。こうだといいなが叶わなくとも特にブーブー言うことはないですが、それでも良い感じになるといいな。  

  12. ご無沙汰しています。タイトル通り、あつ森を約3ヶ月みっちりやってました。 コレって、まったり島生活を楽しむもの何だと思うのですが、私と来たら全然まったり出来ず、何かと目標を見つけないと先に進めなくて。イエ、進まなくてもいいゲームなんですよ。島の住人たちとの会話だけだって楽しいし、虫や魚などを集めたりするだけだっていいんです。最近になってようやく、はにわを見つけては並べて楽しめるようになりましたから。でも、その楽しみ方を見つけるまでずーっと何を次にするか悩んじゃって、ヘトヘトになってました。結論:私は苦手なジャンルなんだなぁと気づくことが出来た3ヶ月でした。. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜今回は、ハピパラはやりませんでした。ワタクシ、ほんとにセンスがないみたい。とにかく、あつ森をプレイされてる方の動画やX等々メチャメチャ観ました。家具の配置や組み合わせ例を参考に、手元にある家具で出来ないか考えながら組んでみました。おかげさまで、なんとか島全体のクリエイトを終えました。手に入らなかった欲しい家具もあったのですが、現時点で大満足です!. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜テーマは行き当たりばったり。風船を落として手に入った家具を中心に、どんなふうにするか考えるかんじですね。バスケット⛹‍♂のアイテム一式、風船で集まったときは何とかバスケのスペース作らなきゃと思いましたね。島全体のテーマはありませんが、鬼滅の刃エリアはどうしても作りたかった。初期メンバー以外で初めて移住してきたのがよしのちゃんで、ここから少しずつ和風っぽい外観の家を鬼滅エリアに集めていきました。と言っても3件ですけど。最終的には鬼滅にこだわらず、和っぽいもんを詰め込んだエリアになってましたね。余談ですが、女子の隊服は男子の島住人に人気でした。たいへいたのしのぶのコスプレはきちぃです。蝶屋敷産屋敷邸産屋敷邸が完成したら、目標は達成ということで一旦おしまいにしようと思ってました。その他、鬼滅の刃の中でもしかしたら地味めなシーンをチョコチョコ再現しています。縁壱さんの奥さん、うたさんのお墓があったところに青い彼岸花は咲いていたというので、紫色の花ですが再現してみました。産屋敷邸が建つ崖には、紫のヒヤシンスを植えています。藤の花のつもりです。放置してるうちに増えてくれるといいんだけど。滝のところに立ってる伊之助は、岩柱の柱稽古での一コマを再現したつもりです。こんな感じで、崖を3段使って鬼滅エリアを作り後は先程も書いた通り行き当たりばったり。手に入った家具を中心にしてます。青い壁の家に住んでる人がいれば、浜辺に移動させてみたり…内装か病院っぽい住人がいれば、病院を作りました。花が増えすぎたので、島のあちこちに花壇や花畑があります。ここに関しては行き当たり〜ではなくて、金のバラが咲いた記念に作りました。気がつけば、あっという間に桜の開花時期が過ぎてました。. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜住人厳選はせず。去る物追わず、来るもの拒まず。色んな住人に出会いたくて、ずーっと島を出たいという住民は引き止めない方針でした。初期メンバーのポンチョが居なくなる時は、胸が痛みました(TдT)初期メンバーと初めて橋がかかった時のセレモニー。その後も色んな住人が島を訪れてくれました。そんな中で、ワタクシの心のパートナーがついに現れまして。それがこの方!ロボさんです!時々会話に出てくる「ツレ」がメチャ気になりますが、ロボさんと私のお気に入りリカさん(島のお医者さん)は手放さぬと決めております。こんなにちっさいのに、白衣きてるところとかなんかキュンとします。. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜以上になります。何だかんだ言って、十分楽しめております。でもー、しんどかった〜。頭の中で地図が書けなくて。方向音痴ってのもあるんです。もっと、地形も立体的にしたほうが見栄えが良さそうですが、どのエリアにいっても敷いてある道を無視して自宅に帰ってこられるようにしたかったので、仕切りも崖もほとんどありません。これからは色んな方の夢番地にお邪魔して気楽に楽しみたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    あつ森〜島生活の感想
  13. ハルくんプロポーズ編の配信おめでとうございました配信は3月で配信開始数日後とかには読んだのですがいつも通り大遅刻の感想ブログです予告の段階では平穏な雰囲気かも〜って思ったのですがそんなはずは無いわな笑なかなかに濃いストーリーでしたこの先ネタバレも入りますのでご注意くださいませ...!話数は他と同じく9話構成うちエンド2種でスチルも2枚でした!1枚目のスチルのシーンがむっちゃ好きだった〜ストの流れ的になんとなくあ...ハルくんルートのプロポーズってもしかして逆パターンじゃね?ってちょっと思ってしまいますよね!?そしたらやっぱりそうで!うおーヒロイン言ったな!むっちゃカッコイイじゃん!って感じでわたし的にはアリアリでした♡すごく良いパターンだった!ハルくんルートのヒロインらしい最高のシチュエーションだったと思いますそれでもやっぱり女の子だものプロポーズのシーンも見たいよねぇってなる人も多いと思いますそこがこのストーリーの素晴らしいところでそれもちゃんとある!笑ヒロインバージョンとハルくんバージョン両方のプロポーズのシーンが見れてわたくし大満足でございました!ヒロインバージョンが1枚目のスチルでハルくんバージョンが2枚目のスチルというその最高の演出にも大絶賛!ハルくん〜言うじゃん〜そういうオープンなとこも好きなんだよ〜って思った言葉は↓『いちおう給料3ヶ月分』リアルだと言わんでええかもですけど2次元だとこのセリフは存外ときめくもんだな...と新発見でした先にプロポーズのことから話してしまいましたがここに行き着くまでの道のりはなんかもう大変だった...Twitter(未だにこう呼んでしまう)でプロポーズ編のゲスト新キャラの宣伝がされるとこいつは味方に見えて実は犯人そう思ってしまうのでもはや運営さんからの公式ネタバレだと思っているのですが今回の新キャラは酷かった笑🌹新キャラ公開🌹芸能マネージャー・音田一茂マトリたちがマークする新人女優のサポートをする男性彼女を心配して情報提供をしてくれた彼には"ある過去"が隠されているらしく…事件の鍵を握る彼が登場する『夏目春〜プロポーズ編〜』好評配信中✨#マトリ姫 pic.twitter.com/e7lDhXH1Ae— ドラッグ王子とマトリ姫 (@matori_hime) 2024年3月19日てめぇ〜〜〜何すんねん〜〜〜って久しぶりに怒りを覚えた奴でしたな笑でもま、こいつのおかげで色々感動したんですけど←個人的にはハル兄の登場にも湧きましたし更になんか好印象ですごい良かったし犯人のおかげか...と思うとむっちゃ複雑ではありますわな笑あとハルくんルートのヒロインはまだまだ危ういところがありますからそんな彼女を見ているのも楽しいです逆に成長を感じるシーンもすごく楽しい!頑張れ!って応援したくなりますし大丈夫だよね?って心配にもなるでも弱音を吐かずに真っ直ぐ進む彼女がとても好ましいですハルくんがはわわわわ〜な時みんなの前で取り乱さなかったところはそれでこそヒロインって感じでパーフェクトな立ち居振る舞いでしたよ笑今回のヒロインの描き方もとても満足でしたし全体的なストーリーに関してもいつも通り素晴らしいんだろうな...って読む前から何の心配も無かったのですどやっぱり推しのストーリーが満足するものだった時の幸せって計り知れないなと思いました!推しのストだからって何でも良い!ということは無いと思いますから...良かった時って本当に嬉しいですハルくんプロポーズ編も好きなストの上位にエントリーされたと思います今年は3月のプロポーズ編の配信から4月の誕生日とハルくんだらけのとっても素敵な春でした✨リリース情報✨『夏目春〜プロポーズ編〜』配信開始❗薬物使用の疑いがある女優の捜査中、カレはどこか浮かない表情。その理由は過去の類似事件にあるみたい…?マトリとしての信念を貫いた結果、迎えた結末は──何度失敗しても共に立ち上がり、2人だけの幸せの形を手にして…💖 #マトリ姫 pic.twitter.com/UN2kQu5w6i— ドラッグ王子とマトリ姫 (@matori_hime) 2024年3月18日🎁𝐇𝐀𝐏𝐏𝐘 𝐁𝐈𝐑𝐓𝐇𝐃𝐀𝐘🎁4月19日はマトリの末っ子 🎉 夏目春の誕生日 🎉1年に1度だけの特別な日をカレとお過ごしください💌#マトリ姫 pic.twitter.com/RbombiFlqH— ドラッグ王子とマトリ姫 (@matori_hime) 2024年4月18日

    ハルくん プロポーズ編
  14. テイクアウトと言えばドライブスルー
  15. ガチャは3種類あります添付した画像がガチャのトップ画面です上3つがチケットか石で引けるピックアップガチャ一番下がチケットか石で引けるノーマルガチャ下から2番目がこのゲームで一番重要なデミウルゴスガチャですピックアップとノーマルガチャはチケットで引けますが、それぞれ違うチケットですどちらもコンスタントかつ大量に配布してくれるので石で回すのはあまりオススメしません(グローバル版の話なので日本版でも大量配布するかはわかりません)ピックアップとノーマルガチャは10連1500石デミウルゴスガチャは10連2250石1.5倍も違いますそれでも石はデミウルゴスガチャに使うのをオススメしますデミウルゴスとは、エピックセブンで言うところの月影キャラです通常キャラより性能が高いですただし、必要な石が多い以外にもデメリットがありますまずチケットが存在しなくて、石以外では毎日20個貰える資材でしか回せない(10連に100個必要)デミウルゴスのキャラはガチャで引く以外の方法で欠片を集められない当たってもデミウルゴスキャラ確定というわけではないデミウルゴスは現状光闇しかいないが、光闇が必須のコンテンツは無い(火水地は染めないと参加出来ないコンテンツがある)と無課金にとっては引きが悪いと絶望的にきついガチャです通常キャラを手広く迎えるか、自分の引きを信じてデミウルゴスを狙うか悩みどころですね次は日課について

    アウタープレーン4 続・ガチャについて
  16. 体験服で山岳兵に♪(*´艸`*)
  17. ©Grenge.Inc.ALL Right Reserved. 総合評価&適性チャート6.5/10点限界突破概要ステータス成長:バランス型スキル変化 +4:CS(付与確率アップ) +7:AS(威力アップ) オススメあれこれ限界突破:+7スキル上げ:不要ソウル:AS攻撃力/攻撃力 物理攻撃力/攻撃力安定的に強くなるのは物理ソウルだが、正直双剣や連撃タイプってだけなら他にいくらでもいる。埋もれないために必要な個性であるASのカバー範囲を広げる方が使う機会の増加に繋がりやすい。汎用系なら属撃が無難。ここが得意、ここが苦手 ・アイテム生成が行えるレアスキルを有している。生成確率、アイテムの質、共に最高峰。これを利用して柵をふさいだり、敵の移動を阻害する壁としたり、回復以外にも色々と使える。 ・軽く広範囲に影響を及ぼすことが可能で、主副両面での発動が可能なCSはやけどシールド破壊用としても有用。 ・アイテム生成はASダメージにより敵を倒してはじめて発動する効果。そのため、雑魚の湧き出しがないつくりやタイマン環境では良さが活かしにくい。また、ASダメージ量そのものも高くはない。無補正でも7凸なら1ヒット5万程度は出せるので、あらかじめ削るか補正を盛ると良い。 相性の良いキャラは? ・必中LS →この手のASはダメージ調整が難しい。4ヒットすれば倒せるが…ということもあるし、場合によってはヒット数の確実性を高める方が使いやすくなることも。ただし、多くの雑魚は1マスサイズ。それらに対するダメージASは実質必中なので注意しておきたい。 ・槍 →威力面でもそうだが、周囲範囲なのも扱いの難しさにつながっているエレンラグナ。事前の削りになる引き寄せが使える槍は比較的相性が良い装備といえるだろう。無いときの代用キャラは? ・ラグナロク系列(回復アイテム生成) ・アルケミー系列(チャージアイテム生成) →火属性にはアイテム生成を行えるキャラが集っている。それぞれの範囲や威力、生成確率などは異なるため、どれが最高とはなかなか言い難い。アルケミーだけは生成物が異なるので注意。 進撃コラボだけが持っているポコダンコスプレシリーズ。これが続かなかったのはホントに残念なところ。相手のあることなので簡単では無かろうが、また復活して欲しいものだ。 本家ラグナロクの良さをしっかり受け継いだASが特徴的なエレンラグナ。拘束が出来なくなっていたり、LSが使いにくかったりと良いばかりでもないが、個性という意味ではラッシュ限に準ずるものがあるように思われる。 4マスサイズに対して複数ヒットが可能なのは良いのだが、墓にせよ穴にせよ、雑魚がポンポン出てくる場合は大抵1マスサイズ。 エレンラグナのASダメージは無補正7凸で約51000、ダメージ補正を200%盛れば約102000。上方修正により倍率ダメージ化したことで、これまでより容易に10万クラスを視野に入れられるようになった。敵のHPが高い場合は従来通り何らかの削りを仕込むのもいいだろう。 例えば引き寄せ槍、ASは極大ダメージ+引き寄せだとしよう。こちらは200%補正つきで約50000ダメージ。引き寄せ→エレンラグナでHP15万の敵もしとめることが可能になる。組み合わせも大切なのだ。 決して使いやすいASではないが、面白味のある良いスキル。使いにくさを感じる人にも小回りの利くCSと威力のある物理攻撃で戦力として機能する。そういう配慮がありがたい。

    進撃の終焉 エレン×ラグナロク
  18. という訳で、当ブログのゲームカテゴリ移行合わせでサブブログからお引越し、こちらではムッチャお久しぶりのドラゴンクエストウォークネタを一本、参ります!年明けには新特級職・ドラゴンが実装、これで上級職から予想される範囲においては全ての特級職が実装された事になります!今後来るとすれば全く新しい要素の特級職か、あるいは特級の上、超級職みたいなのの実装でしょうか?どっちにしても、まだ先の話でしょうが…で、ウチパの特級職育成状況ですが、各キャラ共既にメイン職、サブ職はレベマLv70近くまでの育成が完了し、すでに3番目以降の職業のレベル上げに入ってる状況です。最近の傾向として新章・千里行などで物理職が優勢だった影響もあって、若干魔法職の育成が遅れ気味なのが若干気になる所ではありますが…相変わらず一日一万歩を維持しつつ、イベント等もしっかりこなし取るべきものはきっちり取る方向で頑張ってきてますが、ご近所に強敵・強のほこらが現れなかった影響で何度か強敵の限定称号を取り逃しちゃってます(汗強敵のほこら制度、何かとやっかいなんで個人的には旧システムの方が良いのですけどねェ…初の黒こころメガモン・キラーマジンガ、コストはアホほど高いものの性能的にもとても強いんで、頑張って直1合成2のS3枚までは何とか集めましたが、4枚目いくかどうかは非常に微妙な所、まだまだ道のりも遠いし…そして昨年中盤頃からやたらと鬼っぴき、神っぴきが続いていたガチャ事情ですが!年明け以降は新年武器のはかいのてっきゅうを最後に一転、すっかりスカッスカ時代に突入してました、が…先のハーフアニバイベントは絶好調、雷鳴、闘斧、天杖と久しぶりに最新ピックアップ3連勝でご機嫌気味!!ただし、どうしても欲しかったバフ盛り回復武器・ミネアの水晶がなかなか当たらず、勢いで天井まで廻してしまったせいで、昨年周年あたりからしっかり天井分を維持してたジェムが、すっかり溶けてなくなってしまいました…(涙ですが、さすがに最新特攻武器並べてたら鬼強いですねぇ!先のギガモン・ギガパレス戦はかつてない好調っぷりで、いつもなら2~3回取れたらラッキー!くらいな表彰台トップを取りまくれました…(笑という訳で先のWALKフェスは、DQW復帰以後ウチパ最高の黄金時代だったような気がしつつも、果たして今後はどうなってゆくんでしょう、的な…楽しみなような、後は落ちるだけ?という気もして、かなり怖いような…(苦笑◆ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!過去記事(サブブログ)■「小さな翼たち」進捗 744日目【DQW】■4周年・DQ9イベ最終週 729日目【DQW】■守り人解放とDQ9イベ最終盤とえいゆうの…こん? 721日目【DQW】■EASTみやげと新章解放と新千里行… 721日目【DQW】■ドラゴンクエストウォーキング vol.2 EAST 攻略作戦 719日目【DQW】

    久しぶりに現状報告【ドラクエウォーク】