5/12の記事ランキング

  1. 皆さま、今晩は~❤いよいよ、BLACK STAR新章スタート!何やら怒濤の展開になってきました!脚本家さんが替わってからチョコチョコ小出しにされてたものがなんか一気にきたのか??事前予告動画がupされ、ちょっと待ってー!!なんか不穏…と言うか、色々情報過多!💦https://twitter.com/Blackstar_ts/status/1784825189764673766?t=5Akmsjzt4wz42XgyGCRSHw&s=19★イベント予告シーズン5第8章「長い夜」明日4/30(火) 15:00 開幕!#ブラスタ pic.twitter.com/ujDjvaxyWo— 【公式】ブラックスター -Theater Starless-【ブラスタ】 (@Blackstar_ts) 2024年4月29日やっと、やっと本編動き出した!?💦第8章『長い夜』ちょっと興奮してるので、文章がわちゃわちゃしてたらごめんなさい。💦あと、ここからネタばれになるので嫌な方は、お戻り下さいませ。🙇🙇🙇🙇🙇🙇⬇⬇⬇⬇岩水さんから電話があり、これで確実にシンと岩水さんが繋がっていた事が判りますが…岩水さんからも『情が湧いたか?』と、言われるようにシンの気持ちはグラついてるみたいで…。ここで気になったのが、『ブラックカードの封印!』封印って??取り敢えず、岩水さんはブラックカードを封印したがっていてその為に動いているのね??その為には彼女自身の記憶が必要なのか???シンさんは、彼女の為に彼女のブラックカードを偽物とすり替えていた。⬇でも気付かれて、今回奪われてしまった…と。💧一瞬、刺されたのかと思ったら頭を殴られてたんですね。💧それも嫌だー!💦黒曜とヒロインが気付いて駆け寄ると自分のケガより、彼女を優先するあたりが、岩水曰く『情が湧いた』って事なんでしょうね。それはスターレスの皆にも言えるけれど。。。そんな中でも冷静に流石だよ、シンさん!💦そしてこの言葉が指すモノはなんだろ??と、思っていたら…黒曜の首の傷。これと繋がってました。2人が逃げた先は、黒曜の親戚の家で、祖父母が亡くなってからは誰も住んでないらしく、取り敢えずそこで1週間過ごすことに。しかし、この家の周りの雰囲気とかが…なんとなく…そして神社まであるって話が出てきたらブラスタ第一章のラストに出てきた✨神社✨思い出しますよね???オマケにBLACK STAR事件の時みたいにヒロインが頭痛い…って言い出すし、視界はグラつき始めるし、黒曜に至っては、首の傷が痛み出すし…!!ヒロインとの会話でデジャブ感じてるしーー!!💦そしたら案の定、出ましたよー!第一章のラストあたりに出てきたシーン!!やっぱり、この少年は黒曜だった。チアキって名前が入ったドッグタグもこの時に握りしめてたもの何だろうな。やっぱりヒロイン=チアキ若しくはチアキの記憶を引き継いだ者?続きを…続きをはよーーー!今回、ちょっと不憫だったのは…ケイからこう言われるヒナタくんだな…。今回の公演はどうなるのか??やっぱり黒曜は初日に間に合わないのか?そこも気になるところです。トップが不在の晶の心情や、実の兄に続いて黒曜まで消えたのか(連絡取れないから)少し不安げな大牙 etc、割と丁寧に心情が描かれていて面白かったです。個人的にはギイくんの変化が好きでした。✨5/5更新なんですが、待ち遠し過ぎるー!今回の曲がバラードで、また良い曲なんですが、何故かリンク貼ろうとするとエラーが起きるので後日、またリンク貼らせて頂きます!では、ここまでお付き合い下さり、有難うございました!

    BLACK STAR/ブラスタ★怒濤の展開!シーズン5 第8章『長い夜』スタート!
  2. ついにアウタープレーン日本版が配信されましたねトップ絵はXのフォロワーさんに描いてもらいました!プレーンをブレインと間違えてる辺り天才としか言いようがありません!ありがとう!グローバル版でも日本語パッチが追加されたので引退も移行もする必要なくなったんですが、ブログのネタのために日本鯖でも新しく始める事にしました読めないのでストーリーはスキップしてたんですが、日本語になったので読めるようになりました!早速衝撃を受けたのがタイトルの金髪の子ステラってキャラなんですがゲーム内の喋り方も丁寧だし服装からして清楚なお姫様キャラだと思ってたら極悪人でしたw後ろにいるパッとしないのが主人公である地球人、ケイ地球人をステラの世界に召喚するとなんかすげー能力を持って召喚されるというなろう系の王道的流れなんですが、ステラの目的は地球人をなんかやべー儀式のエサにする事すげー力を持った地球人はやべー儀式の良いエサになるそうですエサにされたけどなんかよくわからないロボっ子がなんかすごいワザマエで主人公を蘇らせたので復讐しよーっと!となり冒険が始まります道中でなぜか都合よく美少女の仲間ばかり増えていく様はまさに盾の勇者の成り上がり一応擁護しとくとストーリー自体は思ってたより読めるレベルで面白いですw大手サイトで強キャラのリセマラ情報もぼちぼち出回ってきたんですが、私は2周目なのであえて☆2以下キャラのみで進めてみます現在の編成はこんな感じですスノーちゃんの衣装がえっちすぎてずっと使いたかったので実用する機会が出来て嬉しいです(^q^)ガチャでバンバン☆3ゲット出来てるので使いたい気持ちはあるのですが詰まるまでは我慢特にあめちゃんは強キャラ確定してるのに本垢でひけなかったので育てないのは辛いです一応この中で編成組むとしたらヴェロニカorクリスティーナ、バレンタイン、あめorドレイカーン、ティオがオススメタマラも強いけどPvP寄りの性能ですティオは☆2でもぶっちぎりの有能ヒーラーです

    アウタープレーン16 心機一転
  3. 16日間の特別ログインボーナスを実施中!はるちゃん編
  4. どうも!絆です!★Dearest Friend★ いつでもギルメン募集!挨拶必須、まったりエンジョイギルドです! 見かけたら、気軽に声かけてくだささいね!さて今日の1曲Ava Max - Tattooさて今日は僕の装備を晒していこうと思いますw 晒すだけなので、特にそれ以上でも以下でもないですけどねwじゃいきましょwまずは追加装備ですね 最近まで魔法の紋章のWスロ使ってました!今はシュメッタヘアピンですね2023.03体装備です! まぁ一応スミスのWスロも持ってはいます( ´∀` )天羽根泥は、物理にも使えるしHPMPとかも盛れるから万能ですよねw 新しい◆に差し替えました!ブッラックベリーです2022.12次は盾です! 安定の周年ですね!とりえず今は7周年S持ってますb でも最近は盾を持たずに両手持ちですねで、武器も周年ですね 新しい◆に差し替えました!黒衣の聖誕姫です2022.12ここからは属性武器ですね2023.12 1個ずつの属性で作るのがいいんだろうけどスピナかかりすぎる…(;´Д`A ```なので2つずつつけてます~ OPの苦情は受け付けませんので(笑)最後に特殊ですね 魔力のお守りⅤですね!現在叡智の守石に変えてます(2022.09)やっと、MTAKが1万1千超えました2024.05今はクリ魔がダメ的には取れるようなので、作ってみようと思ってます! 精錬も強化も自分で出来るから、高基準の安い武器買って鍛えるかな 今回の新しいスキルでクリもあんま気にしなくていいのかなって感じ 属性だけしっかり作っておいたら大丈夫なのかな? 検索で魔職と物理くらいの大きな枠でいいから、検索できるようにしてほしいなぁ   僕的には、軽量装備でミラージュとイーゲルも入れてます。  とりまきの妨害を出来るだけ軽減したいのでw ホリフェは、敵の近くに居ると発動しちゃうので、当てない程度の距離で打っていきましょう!そうすればMP2000の場合2発はフィナウ打てます! 盾持ってるなら、シルキャとか入れるのもいいかもですね!最近は床もいっぱい飛んでくるから、ミラージュでよけきれないですけどね(笑)サブ武器とかスキルの書の組み合わせでスキルも変わって行くだろうから、色々調べてみるといいかもですよね~! LV5のスキルが実装されました!僕なりの実感というか使用感だけど、最初は、ん~って感じもしたけど、 結界は耐久もそんなに高くないから補助程度って感じはするけどまぁあってもいいかなって感じかなwそしてカノンは有能なスキルかなって思います!エフェクトも派手目だし、ダメも申し分ない感じ!ただ、200%までチャージする時間が結構長い(現在はカダルという有能なスキルが!!) コンボの組み方は単発カノンと、起点からインパ経由の強打カノンで、フィナウよりダメ出ますね! 後、急速チャージっていうパッシブは魔法貫通50%と、結構強いかと思います!術式フォールですが、まぁまぁってとこ、眩暈と破壊が継続的に当たるんだけど、効果時間が長くないのと、動き回る敵だとなかなか継続して当たらないって感じ。まぁこれも補助的なものかな? 今のMP最大が2000なので、フィナウ2発っていうのが今までは普通だったけど、色んなスキルが増える事でフィナウが2発打てないっていうのと、カノンもインパ経由でも、それなりのMP使うので、MP管理とかコンボの組み合わせ、使う順番を考える必要がありますね追記2022.12  7年目でやっと魔職もそれなりのスペックを頂けました!不遇にもずっと耐えてきた甲斐がありました(笑)  魔職もやっとどのPTに居てもいい感じになりますかね(笑)そもそも魔職は最大火力あってもいいでしょw 詠唱あるんだから速度では勝てないわけだしねぇ単純に考えても、殴ったり切ったりするよりどう考えても魔法が強いでしょw 2024.05 なんの嫌がらせなのか魔職のナーフが…。゜゜(´□`。)°゜。ウヮーン!!絶対運営魔職の事わかってないよね…。。。それか興味ないか。。。嫌いなのか。。。 装備盛々にしてそれなりに火力出るかもしれないけど、ソロで後半ボス倒せんのよ…前衛とか壁さんが居てやっと… メインスキルも設置スキルが多いからちょろちょろ動く敵には当たらんしね…今回のナーフをザックリ書くと、 カダルでカノンチャージ100%がなくなったってこと イーゲルの回数が10から55になったってこと 結界がちと強化された感じ?ただでさえ動き回らないと床避けれんのに結界の中だけで何かしろって難しくない? バランス調整って言うけど、ほんとにバランス取れてるのか疑問だな別にカダルそのままでもよくない? ちょっと魔職に優しくないゲームだな…キャラメイクの段階で、何目線か知らないけど、むつかしいとか、ふつうとか、かんたんって書かれたら  むつかしいって書かれてるパラ新規さん作らんやん…( ノД`)シクシク…今は新規っていうより今のユーザーをどうするかって事がメインになってるような いくら古参でも引退する人居るわけだし、新規の窓口って何かしら考えないと衰退する一方な気がするけど新しいゲームも沢山リリースされてるし、トーラムも新規ユーザーさん獲得にガチャ(どこにでもある)以外に何かやってんのかな 街でもエセ初心者は居たりするけど随分新規も減ってるよね~うちのギルドには完全な新規さんが居るけど大事にしないとな~って思う クセのある古参より真っ白な新規さんがいいね!話が反れちゃったなw  魔職なんだし、杖、マグメインで使用時、MP上限3000になるようなパッシブ作ってほしいな運営さんお願いします。。(´;ω;`)ウゥゥ フィナウもカノンも使い勝手悪い所も多々あるけどこの記事を見て魔職さんが少しでも増えたらいいな(/ω\) ゲームで見かけたらいつでも声かけてくださいねwじゃまた書きますね!

    【トーラム】私の火力魔職装備2024.05
  5. イベントクエストではありません クエストは画面左下のスペシャルアイコンに有ります………………………………記事エリア にマウスカーソルを載せると 記事背景が白くなります あきらさんの進捗状況 必要最小限の事はスタッフブログに書かれていますイベントクエストではありませんクエストは画面左下のスペシャルアイコンに有ります専用の浮島エリアはありませんグランパの森のメルルにおとどけができます。クリアに必要分を超過してつくっても、次のステップに繰り越して反映されません。各ステップごとにクエストを進めてください。スペシャルクエスト配信期間中、植物を収穫すると【24年5月前半用】ふたばの焼印がたまに入手できます※クエスト配信期間中、すべての植物が対象です。※【24年5月前半用】ふたばの焼印は、マジカルウォーター・ほうさくタイムの対象です。※【24年5月前半用】ふたばの焼印は、使用期限がございます。使用期限は5月15日23時59分までです。期限を過ぎると捨てることができます。※おとどけ可能期日は5月15日23時59分までです※イベントクエストのように、アイテム左上にクリアに必要な個数は表示されません。※クエストパネルに表示された個数をつくるとクリアできますのでご安心ください。※スペシャルクエスト専用のレシピ(カタログ)は5月15日まで作ることができます。・チュートリアル完了後も配信されない場合は、アプリを立ち上げ直してください。・アイテムは再登場する可能性もございます。・限定クエストには専用の浮島エリアはございません。・グランパの森でおとどけができます。・交換アイテムやカタログアイテムはございません。  ①スペシャルクエスト配信期間中、植物を収穫すると【24年4月後半用】ふたばの焼印がたまに入手できますステップ3までクリアするのに780個必要です※クエスト配信期間中、すべての植物が対象です。※【24年5月前半用】ふたばの焼印は、マジカルウォーター・ほうさくタイムの対象です。※【24年5月前半用】ふたばの焼印は、使用期限がございます。使用期限は5月15日23時59分までです。期限を過ぎると捨てることができます。作る物ユーザーを混乱させるため レシピ(カタログ)のパネルに工作の必要数の表示はありません作る工作は「タイル」のみ 1個作るのにふたばの焼印が 4個必要ですクエスト1のタイルを 52個作るには ふたばの焼印が208個必要です一度に作ってもよし、2・3度に分けて作ってもOK※スペシャルクエスト専用のレシピ(カタログ)は5月15日まで作ることができます。  ②タイルを 63個 作るにはふたばの焼印 は 252個 必要ですまず ?個作ります (一度に作る数は適当に)スタミナが回復したら残りの ?個を作ります  ③タイルを 80個 作るにはふたばの焼印 は 320個 必要ですまず ?個作ります (一度に作る数は適当に)スタミナが回復したら残りの ?個を作りますクエスト クリアです   報酬 おとどけ先 グランパの森のメルル ※5月15日23時59分までです/*記事背景(透明)*/ .skin-bgMain {background-color:rgba(0,0,255,0) ;position: relative;}/* マウスオーバーで記事タイトル変色・背景を白く*/ .skin-entryTitle:hover {color:Blue;} .skin-bgMain:hover{background-color:rgba(255,255,255,1) ;} .skin-blogMainInner:hover{background-color:rgba(255,255,255,1) ;} /* 画像にマウスオーバー時の設定 拡大 光り防止 */.拡大対象画像 img:hover,.ive img:hover{position: relative; width: 100%; height: auto;cursor: default;max-width:100%;z-index: 999;opacity: 1.0 !important;}/* アイテム画像にサイズの設定 */.アイテム画像 img:hover,.aitem img:hover{position: relative;top:0px; left:-10px; width: 150% !important; height: auto;cursor: default; max-width: 1100px !important; z-index: 999;} /* 記事タイトル  反転文字 */.skinArticleTitleColor,.skin-entryTitle {font-family:HGP創英角ポップ体;color: white; font-size:43px;border-bottom: 0px solid #0000ff;margin-bottom: 30px; padding-top:30px;padding-bottom:0px; text-align:center; line-height:0.95em; font-weight:bold; text-shadow: 0 0 0.20em #000, 0 0 0.45em green, 0 0 0.80em green, 0 0 1.00em green; }/* タイトルを動かす*/.skin-entryTitle { animation: marquee-anim 20s linear infinite;}@keyframes marquee-anim {0% { transform: scale(0.2); }20% { transform: scale(1); }100% { transform: scale(1);}}/*簡易袋文字―白*/.shadow_,.ハズレ,.bonustime{text-shadow:1px 1px 0 red, -1px -1px 0 red,-1px 1px 0 red, 1px -1px 0 red,0px 1px 0 red, 0 -1px 0 red,-1px 0 0 red, 1px 0 0 red;}/*簡易袋文字―黒*/.shadow_2,.ブログカード,.予想外{text-shadow:1px 1px 0 black, -1px -1px 0 black,-1px 1px 0 black, 1px -1px 0 black,0px 1px 0 black, 0 -1px 0 black,-1px 0 0 black, 1px 0 0 black;} @media screen and (max-width: 500px) {.cyui{font-size:70%;}.pc_form { display: none !important; }.sp_form { display: block !important; }}/* 記事タイトル下 日付とテーマの位置 テーマと日付を1行に */.skin-entryPubdate {position: absolute; top: 102px; left: 538px; }.skin-entryThemes {position: absolute; top: 102px; left: 340px; }time { display: inline-block; white-space: nowrap; overflow: hidden; width: 154px; }time .skin-textLoud { position: absolute; left: 0px; } /*NEW*//* ランキング周りの文字サイズ・スペース */[data-uranus-component="blogGenreEntryRankInfo"] {position: absolute; top: 120px; left: 30px; font-size:11px;margin-bottom: 0px;}.blogGenreEntryRankInfo__title,.blogGenreEntryRankInfo__result {color:#000000;}/* 全体背景画像 */.skin-columnB{background-image:url(http://stat100.ameba.jp/common_style/img/skin/cmn/bg/transparent/transparent_fff_0.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240509/13/hallo-cat/97/20/j/o1000056315436461837.jpg); background-position:top,top; background-repeat :repeat,no-repeat; background-size:100%,cover; }/*スマホ背景色+画像*/ .skinOpacity{ background-color: rgba(255, 255, 230, 0.7);}/* スマホタイトル*/.skinArticleTitleColor {font-size:14pt;font-weight:bold;height:280px;padding-top:77px; background-image:url(https://stat.ameba.jp/user_images/20230101/09/hallo-cat/c8/01/p/o0900022015223961759.png),url(https://stat.ameba.jp/user_images/20240509/13/hallo-cat/97/20/j/o1000056315436461837.jpg);background-size: 100%,100%;background-position:0 0,0 110px;background-repeat :no-repeat,no-repeat; }.time._Gegf34Ci{position: relative; bottom: 50px;}._20Rop970,._3WtZjsqn {font-weight: 700;color: #000;}/*テーマ*/.skinWeakColor {color: #000;}._20Rop970,._3pwtmpL3,._28dEih5v,._Gegf34Ci{text-align: center;line-height: 2;margin:0 0 0;}}/*タイトル 時間 テーマ センタリング*/._10_Q0iE- { position: static;}

    スペシャルクエスト限定アイテム貰える
  6. システム的な説明は前回で一通り終えたと思うのでここからはキャラ解説をしていきます以前☆2キャラは☆3の劣化と言いましたが、一部使えるキャラもいるので紹介します☆2は完凸でようやく☆3無凸に並ぶステータスな上に、敵にダメージを与えるスキルが☆3と比べて全体的に貧弱なので火力役には不十分ですですがサポート役は別火属性ヒーラーのティオ見た目とスキル性能がぶっちぎりで良く、火☆3ヒーラーと使い分けできるほど優秀です味方がデバフ付与されたらカウンターで即座に回復しつつデバフ除去、攻撃しつつ体力が少ない味方にバリアを張る、回復しつつ防御力を上げる、とヒーラーにして欲しい行動をてんこ盛りされた強キャラです単体回復のみなのが難ですがそれでも鍛えて損はないキャラです装備で盛るステータスオススメはHP地属性デバッファーのドリー下着姿というなぜ審査に通ったのか不思議なキャラ強力な状態異常である沈黙を必殺技で付与できる貴重なキャラでもあります他にも速度と命中を一度に下げる、攻撃力を下げる、と一通り有用なデバフが揃ってます火力面は全く期待出来ないので切り捨てて、デバフの命中率だけ考えて育成すればいいのも強みですね装備で盛るステータスはAccuracy…だと思いますだと思うなのは、Accuracyを翻訳すると正確さなのですがデバフ成功率を上げるために関わるのか正直よくわからないのですなので筆者はデバッファーをあまり採用してません水属性ヒーラーのライラ味方が攻撃を受けるとカウンターで全体バリアを張り継続回復を付与、必殺技でも全体に継続回復を付与、通常攻撃しつつ回復、とティオに比べてデバフ除去が無いのと回復量で劣る代わりに全体継続回復が優秀なキャラです見た目もかわいいので☆3ヒーラーを手に入れるまで長い間使ってましたライラでもヒーラーとしては十分な性能なんですが、水☆3ヒーラーのメネというキャラがぶっ壊れでして…他属性なら☆3でもおかしくないほどの高性能です装備で盛るステータスオススメはHP

    アウタープレーン10 使える☆2キャラ
  7. こんにちは'nagatoです。みなさん、◇オシャレ装備(武器)効果: 武器にしか装備できないクリスタ。装備すると、おしゃれ装備(武器)として扱えるようになる。受け取ったかい?^ ^いやまぁ、完全にネタクリスタなんだけどね。これが意外と俺の中では 好評 。いやさ、チェドゥーロってさ。これ をエグくしたヤツじゃん?w見た目、正直あんま好きじゃなかったんよ。ゴツいし、なんか爪っていうかモンハンに出てきそうな 腕装備みたいな?もうさ、ニヒトアライン のフォルムが美しかった!でも、毒 = 美しさみたいな イメージ はぶっちゃけないから、諦めていたんよ。ブログのアイコンチェドゥーロだしさ?毒モンク = チェドゥーロみたいな イメージ の方が、モンク二人並べた時にパッと見で「あ、こっちが 毒 なんだな」って認識できるわけでしょ?だからもう受け入れようとしていたよねw人は覚悟を決めていても、すぐ 流され ます。つーことで、おしゃれ装備(武器)は サウロファング にしちゃいました(/ω\*)ぶっちゃけ このせいで 、「あれ、今 ディレイ装備?火力装備?」問題が発生しそうですが、別にいいです。もう1回 定型文 を押せばいいだけなんで。結構 イルーナ戦記の民衆 の声は不評だったが、俺は好きやで、この 新機能 ^ ^チェドゥってるのにサウロファングの見た目ってサイコーやん?ちなみに。当然だけど、他種装備は無効化なので注意で!爪武器使ってて、見た目だけ 剣 なんてことはできません。各々の武器種類最速値っていう問題もあるんで 当然 ですが(´-ω-)ウムそこだけ 頭 に置いといてくだせぇ。さて、本題。前回の記事で、「エンチャンターの 闇型 火力が観測上 25万ダメ 出たぜ、いやっふぅー!!」って テンション 上がってたと思います。あの後 スキルクエスト やって、再度 サードアイズ 試してみたら………^q^それどころじゃなかったですwいやね、スキルクエストってマジで大事なんだなと 文字通り 身をもって痛感したね、はい。一応 動画 載せときますね^ ^サードアイズ(PT専ルーム) Lv325 討伐動画最強かwwこれで全身単スロってのがもう 怖い わw今の エンチャンター がlv326 ぐらいだからね。もっと 化ける でしょう。おかげですっからかんなんやけどね^ ^では、ばいちゃ!

    【'nagato】0スピナで 25万ダメ→37万ダメ に上がった報告。
  8.  さて。進撃コラボ始まりました。前回銀魂コラボの際に行った、ガチャ引いた方がいい?みたいな話が思いの外反響良かったので、今回も図に乗ってみます。 また、採点一覧も普段は全量更新終わってからやってますが、今回はリンクのない寸評つきの簡易版で。 そして念願が通じたのか、ちゃんと2分割開催になったコラボガチャ。どちらがオススメか、あるいはどういう人に向いてるかなど、ザッとまとめていきます。ーーーーーーーーーー まずは採点一覧の簡易版から。エレン(初期) 3.5/10・上方修正もなく、進撃エレンが分岐に増えるという希望も絶たれたため、本当に微妙なだけになってしまった。ミカサ(初期) 4.5/10・上方修正の効き目があまり感じられない。斜めが増えてどうなるというのか。ただ、元来からの回復性能はなかなか。ASが質素。リヴァイ(雷) 8.0/10・上方修正により100コスト化。初めて手にした人にも使いやすくなった。周回にも攻略にも便利な高火力アタッカー。あ、事前にスキポを使っていた人は、6月のリアルイベントで良く語り合ってきてください。報告待ってます。エレンラグナ 5.5→6.5/10・上方修正に伴いネックだったASダメージ量が激増。評価も向上。アイテムそのものより、マスを塞げる強さを活かすべきテクニカルなキャラ。ミカサムラサメ 5.5/10・支援タイプを中心に、ASとCSに補正を乗せられる特殊なエンハンサー。ルリなどの攻撃力アップと重複可能。ロマン砲のお供になりうる。リヴァイモルドレッド 7.0/10・上方修正により倍率ダメージ化。倍率そのものはそこまで派手ではないが確定おびえが強い。周回に使うには範囲的な穴が気になるが、二種の異常付与をはじめ何かと便利。水エレン 8.0/10・全体的にまとまりがよい。周回用ASは80コスト化が可能なのも◎。やたら回復できるが、それ以外の効果はほぼない。LSは水バランスタイプに強いキャラが多いことから割と便利だったりする。火リヴァイ(分岐) 8.5/10・雷リヴァイとの分岐。範囲は狭いが局所的に強力なダメージを打ち込むアタッカー。反射ギミックと掛け合わせると爆発的な火力を生む。リヴァイハンジ 8.0/10・進撃コラボの星7で唯一の変換要素持ち。こちらも反射ギミックに強い。癖はあるが、うまく使えると楽しいタイプのテクニカルキャラ。アルミンミカサ 8.5/10・火属性の周回用AS。オート対応の倍率ダメージASにまともなものが少ない火属性では貴重な人材。副産物で盤面をリセットするため、良い感じの床状況ならASは控えて。逆にトゲ床などを一掃することも可能。ピーク 6.5/10・軽くなったのは嬉しいが、ASは今も強からず弱からずの威力と範囲。個性的ではあるが強力かと言われると少し困る。たまに刺さるから無視するわけにもいかないのがまた困る。進撃エレン 9.0/10・森属性の周回用ASを持つ。こちらも80コスト化可能で非常に助かる。ASは使うごとに威力が上がるが、倒すごとに威力の上がるLSもあるため、リーダー時のダメージ上昇速度はかなりのもの。心臓リヴァイ 9.0/10・赤い善逸。ただし双剣タイプ持ち。クリティカルによるダメージプロテクション対策や必中LSなど強い要素がてんこ盛り。煉獄さんと同じ属性に生まれた不幸はあるが、実は煉獄タイプと善逸タイプが共存したのは火属性が初めて。ここから併用に進むか、それともどちらかが駆逐するのか。見物である。天地ミカサ 8.5/10・アリーナ垂涎のASを持つ物理攻撃の申し子。攻撃回数シールドやコンボシールドにも強く出やすいため、アリーナ専用機にもならないで済む。CSは威力こそ申し分ないが当てやすさという傷もある。ーーーーーーーーーー ということで、簡易版の採点一覧でした。 今度はガチャについて。 今回のガチャはピックアップが異なる2つがありますが、ピックアップされていないコラボキャラが出る可能性もあります。なので理屈上はどちらかだけでもコンプ可能。まあ茨の道過ぎるんでお勧めしませんが。ーーーーーーーーーー まずはコラボガチャ全体の傾向として、今回はかなりダメージAS偏重な構成となっています。当たりどころで例外なのは天地ミカサとリヴァイハンジ、あるいはミカサムラサメくらいでしょうか。 またそれらのキャラについても独特な仕様があり、なぞりでの攻略が楽になるタイプとは言い切れないところがあります。 総じて、周回向けなコラボといってもいいかもしれません。そのため、既に強力な周回編成を組めている人には旨味が少ないものとなるかと思います。 反面、それらが十分でなく、周回編成を強化したいと考えるなら水と森は80コスト化可能で、火属性のまともなダメージASもある今回はかなりおいしいものとなります。雷にもリヴァイがいますしね。 あと一点、星5キャラの存在が大きいのもこのコラボの特徴。昨今の新規コラボではガチャキャラが星7しかいないなんてことも多く、星5キャラはなかなか増えません。しかしアリーナには星5部門がある。 セツナ杯でも進撃コラボのハンジやアルミンは使われていましたし、コンボをとれる双剣タイプの星5というのはそれだけで貴重になります。それらを引き放題で押さえられなかった場合は、検討に値するかもしれません。ーーーーーーーーーー 続いて2種類のガチャについて。 どちらについても新規3体はピックアップされており、残りは①がリヴァイハンジとアルミンミカサ、そしてコスプレトリオ。②は水エレン、ピーク、初期トリオとなっています。 ハズレらしいハズレのない①がオススメではありますが、リヴァイと水エレンも魅力的。特にリヴァイは属性の異なる分岐があるため、当たれば実質2キャラ引いたようなもの。 ここから先は手持ちと石の量などにもよりますが、やはり基本的には①をオススメしておきます。仮にリヴァイ“も”狙うのなら①で目当てを引いて、その時の被りなどから交換していくという手も。ーーーーーーーーーー ということで、駆け足になった割には長かったですが、今回はこんな感じで。良い引きを。

  9. 「余計なことをもう聞くな」私の王子様、復活だ…! あれほど無茶な別れを強要したのに、愛想をつかさずヨリを戻してくれた海都との第二章、開幕です。第二章の目標は、彼氏二年生の海都を維持してもらうこと。まったり日常だけじゃなく、スリルもラブも両立して楽しみたいぞ!※この記事はあくまで個人のプレイ記録であり感想です。個々のプレイの仕方によるので同じ結果になることはあり得ません。あくまで読み物として楽しんで頂き、行き過ぎた行為や真似等はお控え願います。海都と戯れながら家路を急ぐ幸せーー海都「あはは、離れるなんて言ってないのにくっつき晶になってるじゃん。」海都「…ほら、家着いたよ。入ってこいよ晶。(ソファに掛けて)膝の上来るか?…さっき言ってた永久磁石って? 俺と晶が運命のように吸い寄せられてるって事か?」そうか、永久磁石、海都は知らない話だったか。晶「…うん。私はいつもどうしたって…自然と海都に吸い寄せられる。」晶「…別れて、もう心を離したほうがいいって思っても、つつ一って引き戻されちゃうの。海都を見ないで他の人だけ見るとか無理だ。出来ない。出来なかった…」海都「ふふ、可愛いこと言ってくれるじゃん。俺の唇には吸い寄せられないのか? (じっと見つめて)…それが晶の本心だって信じてるからな? 晶、下向かないで俺の顔ちゃんと見てくれ。」晶「本心だよ。…何度も言うけど反省してる。二度と他の男に気は許さない。しっかり線引きして立ち入らせない。私は海都が一番大事。」海都「ああ、わかった。ちゃんと信用してるから安心しろ。これから先もう俺から離れようとするなよ?(抱きしめる)」晶「…でも反省はしたけど後悔はしてない。海都と付き合うことについての意識が前とは違う。」海都「意識が前とは違うってどんな感じで変わったんだ?」晶「前は自信なかったよ。そもそも会ってすぐ付き合うとか無理があった。海都がいくら言葉にしてくれても信じきれないし、すぐ落ち込んだりしてた。…でも今は、じっくり考えた末に選んでくれたこと信じられるし、嬉しい。」海都「まあそれが原因で俺を信じられなかったんだろうし、晶が後悔してないっていうのはそういう部分でよかったって事だろ。もう信じられるようになったんだったら俺も晶も2年生になったってことだな。(すりすりして)…なりたがってたじゃん。」晶「…うん! 完璧な2年生だね海都。…私、過去の海都のセフレにも、これから女友達ができたとしても、嫉妬しない自信もついた。…どっちでもそこから恋人に発展させるのは難しいって分かったから。ある意味、最初に彼女にしてと言った私の判断すごい…」難しい=時間がかかる上に猛アプローチしないとですね(笑)海都「ふふ、晶だってめっちゃ完璧な2年生じゃん。(なでてキスして)…ん、でも最初に晶が彼女にしてって言ってなかったら俺たちの関係はここまでの仲にならなかったと思うし、それで良かっただろ。」晶「そうそう、だからすごいよね。海都からはあのとき、もっと知り合ってからでも遅くないって言われたんだもん。じゃあ友達で、とかだったら…付き合えてなかったかも。セフレとかもはや論外の域だし。エグかった…」海都「もうその頃の話はいいじゃん。俺たちが間違ったルートじゃなかったって事で。俺が友達だとひどい男みたいだし、それは聞き捨てならないってなって喧嘩でもしたいのか?(つんつん)」海都「…ひとまず久しぶりに一緒に風呂でも入って布団入るか? 明日は月曜だしな。」晶「友達の海都大好きだよ? 私は彼女、友達、セフレ全部の集合体だからもう。ふふっ。…うん、一緒に入ろ?…ねえねえところで、海都はあれからおみくじ引いた?…引いてないなら引きに行こ?…凶じゃないやつを。」海都「戻ってすぐにやりたい事はおみくじか? 戻ったらしようって約束した事がたくさんあるからな。」晶「だってなんか…凶は不憫だったから。大丈夫、今度は大吉引けるよ、私がついてるんだし。」根拠ない自信(笑)海都「それじゃ時間見つけておみくじ行くか。運気があがってるといいんだけどな。(服を脱いで)…花火に鉄棒にあっちむいてホイもだろ? 海外旅行もって言ってたな。」晶「ふふっ。花火と海外旅行を覚えていてくれてありがとう。大車輪てなんのことだっけあーわからない。あっちむいてホイは…まあ、うん。」海都「(洗いながら)鉄棒対決したら愛してるって言うんじゃなかったか?…ふーん、もう愛してるって言われたから晶は対決から逃げるわけだな。ふふ、まあいいけど。どうせ俺が勝つし。背中洗って。…今度いつ休み?」晶「…そうか、勝ったほうが言うんだよね?…やるやる、やるよ! 華麗に負けてみせるから神社の帰りとかでもいいよ。…そもそも海都こそ大車輪とかやったことないくせに勝つ気でいる自信凄いよね…(海都の背を流しながら)休みは来週の土曜日だよ。」そのままお風呂で話し続けてはのぼせる寸前になり、デリバリーのケンタッキーを食べては長話を続け、やっとベッドに転がった頃には…ヘロヘロ。極めつけが、ウトウトしかけたところで、久々に聴く海都のエロい『君が代』に起こされーー晶「…ああもう海都…そんな耳元で…」晶「相変わらずエロ甘すぎる…もうオリンピックの開会式とか観れないよ…国歌斉唱とかやられたらこれしか浮かばない…」海都「ははっ、眠くなってきてたのか。…ふふ、エロ甘なのは晶も同じだと思うけどな。…それじゃあ、国歌斉唱の度に俺のことでも思い出してくれよ。俺が側にいないときでもな。」晶「…ふふふふふっ、ごめん、なんか楽しくなってきた。うんうんー、海都が側にいないときでもちゃあんと国歌聴いたら脳内再生してエンドルフィンを大量生産することにする〜、今もエンドルフィン出てきたし〜」海都「んー? どうした急にテンションぶちあげてきたじゃん。久々の君が代がそんなに嬉しかったのか?…まあ居ない時でもいる時でも君が代聞くタイミングがあれば俺を思い出せってこと。(キスして耳を噛んで)…晶。」晶「…眠いのと嬉しいのと愛してるのとでテンションおかしくなってるのかも。…海都…(キス)…海都…ああ、思い出した(小指を絡めて)…半年記念、欲しいな。ペアリング解禁、覚えてる?…ダメ?」海都「覚えてるよ。俺が言った事だしな。ペアリングは節目とかで作るかって言ったやつだろ? でも晶肝心なこと忘れてないか?」海都「俺たち一度別れてるからより戻してから半年になるけど、晶の半年は別れてた期間も含むか?」晶「…海都の気持ちを踏みにじったのは私なんだし、海都的にはヨリ戻してから半年っていうなら待つよ勿論。…私は海都に恋した去年の夏から気持ちは変わってないから期間は含まれてるけ ど。でも二人の温度差が埋まってからでいいよ。」しょんぼり…(自業自得)海都「んー、別に俺がどうってわけじゃなくて俺たちが納得してればカウントはどこでもいいよ。二人のことなんだしそこは二人がいい方で。ただ俺の中での記念日はよりを戻した28日になってるから半年記念をやるなら2月28日だな。どう?」海都優しい…晶「ん…勿論いいよ。(抱きついて)…ふふっ。私の中でも、28日もしっかり記念日…海都に告られちゃった日、ふふ、すっごく嬉しい…ダメなとこもイヤなとこもいっぱい見せたのに。私…選ばれし者じゃん。選ばれし晶って名乗ろう。」海都「選ばれしってなんか面白いな、勇者みたいじゃん。ふふ、晶は勇者なんだな。(抱きしめて)…それじゃ2月28日は半年記念日だな。覚えておくよ。ペアリングの希望とかはあるか? もちろん一緒に見にいくつもりだけど、好きな色とか。」晶「私、クロムハーツが好きだから、できればクロムのリングがいいな。」そっか、クロムハーツが好きって海音にしか言ってないんだ。晶「…男子が持っててカッコいいデザインだから違和感ないと思うし。ふつーに付けててもペアリングには見えない感じだと思うから、海都もつけやすくない?」海都「クロムハーツって言うやつを身に着けた事がないからちょっと分からないな。調べてみるか…(ポチポチ)…お、結構かっこいい感じなんだな。それじゃこれのペアリングにするか? それとも同じのを2つ買う形でいいのか? ん、どれもカッコいいじゃん。」晶「でしょ? 海都カッコいいから絶対似合う。ペアリングがいい〜、私だれかとペアリングなんて初めてだよ。これまで男にペアリングほしいなんてねだったことなかった…海都が初めて。(頬にキスして)好きだよ…」海都「それじゃペアリングを買うか。どうせなら2つで1つみたいなデザインのやつないのか? 合わせると1つになるみたいなさ。そういうのが特別感があっていいなって今ふと思ったんだけどな。どうだ? (キスして)…俺も初めてだよ。そんなの着けたことないんだ。」晶「ふふっ、海都ロマンティックなこと言うね…お店で探してみよっか。…ねえ海都、そろそろほんとにもう限界…眠気我慢してるけど…君が代で起こされちゃった効果も切れかけてる…ぎゅってして眠りたい…好きよ…」海都「ロマンティックか? いいじゃん。初めてのことだし俺もより特別に感じるものをほしいって思うんだよ。ふふ、晶寝るのか?」海都「まだ俺、元気有り余ってるんだけどな。寝るなって言っても眠りそうか?」晶「…っふふふ、んも一海都めぇ!(ぎゅっとして)そんなこと言われたら眠れないじゃない…反則すぎる。…起きてるけど寝落ちたらごめんね?…友達だったときは容赦なく寝落ちたというか、寝るために話してたのにね…」海都「ふふ、晶の目がやっとの事で開いたな?…こうして過ごす時間が一番俺の幸せな時間だって言ったじゃん。(キスして、足を…ぺたぺた…)久しぶりに堪能できてるんだからもう少し。…晶好きだよ。」晶「久しぶりって…別れてた時だってエッチはしたじゃない?…友達に戻ろうって言われた直前だってしたし…そんな時間経ってないのに。…ふふ、でもなんかわかる。抱かれても満たされなかった。…海都も同じ? それともそれはそれ?」海都「んー?違うだろ。俺が言ってるのはエッチのことじゃないよ。」海都「…こうして晶とくっついて朝までイチャイチャしながら過ごすのが好きな時間だった。もちろんセックスも好きだけどな。(撫でて)…晶の顔見ながらくだらない話するの幸福感感じる。」晶「あー…夢の中の海都くんとかアンパンマンのピー音替え歌とかなんとかムーンとか銀行のおばちゃんの妄想とか?」晶「ふふふ、ほんっとくだらな!…でも幸せっていうの同意。今日の明け方へ口へ口海都はどんなボケをかますんだろ?」海都「そうそう。今思えばなんであんな話してたんだってくらい色んな話してたよな。…でもそういう何気ない時間が俺にとっては一番大事だったって、別れてる間に俺は思ってたよ(キス)」晶「…私も思ってたよ。寂しかった…」海都「寂しかったのは俺も同じだよ。…中々前向きに進めなくなるような事もあったし。」あの三角関係の時だよね…ごめん。海都「…踏み切れるまでにいけたのは晶と俺がより信頼しあえるような関係になったからだな。」それはどうなんだろう?私の認識だと距離が増していったような…晶「…ふふっ、でも賀来賢人やピザののびーるチーズへの恨み言聞いてるのも、あれはあれでめちゃ楽しかったよ? 友達だった海都も好き。ってことは海都のぜーんぶが好き。」海都「俺も晶の素面が好きだよ。知れてよかったと思ってるし。」晶「…ねえ海都。言いたくないの分かるけど教えて?」晶「別れてる間、何人くらいと関係した?…勿論怒らない。怒れる立場じゃない。…でも知っておきたい、私は海都とは違うから、見ないふりより苦い真実でも飲みたい。」海都「ふふ、そんな事聞く必要あるか? 俺の幸福感で包まれてる時にどんな話題振ってきてんの。誰ともしてないよ。俺がそう言うんだからそれでいいだろ? 余計な事をもう聞くな。(ぽんぽんして)…わかったか? これ以上の言葉は言わないつもりだから聞くだけ無駄だよ。」もうそれが答えになってる…相変わらず。晶「ん。わかった。私も誰ともしてない。海都しかいないよ…」互いに嘘だって分かっている、互いを慮るための嘘だね…晶「…そう言えば夜中に話すのも久々で忘れてた、面白動物動画はあれからどう? 私は捨て猫保護系のやつばっかり観ちゃってさ。懐いてくる過程に感動の涙だよ。」海都「おもしろ動画か? 猫保護系は涙を誘うものばっかりだからな…俺が最近見た面白い動画は着ぐるみ母さんってやつだな。声を出して笑ったよ。」笑www晶「あのムエタイみたいなニワトリ? オススメとかに上がるショートのやつだよね? ふふっ、海都ツボったんだ?」海都「それそれ。あの音ハメにやられてな…そこから最後にボフッ!ってなってしまう所が面白くて気づいたら30回再生とかしててさ。…あれは面白かったな。」晶「…まあかろうじて動物? 私は最近趣向を変えて、信じられない間取りとかハマってる。人住めるのこの物件?て。」海都「晶はそういうの好きそうだな。横幅65センチの家とか海外にはあるけど 知ってるか?」晶「えええ、海外にもそんなのあるの? 知らなかった、今度探してみよう。私が観たのはほぼ全部東京だった。」海都「(すりすりして)ふふ、知らなかっただろ? なんかテレビで昔やってたんだ。いつかそういう不思議な家とか見学行ってみたいよな。」晶「狭い敷地に建てるからどうしても無理な部屋になるよねって感じ。…ねえ海都、寝落ちそう、とだけ言っとく…」海都「(撫でてキスして)…晶眠たくなってきたみたいだな。(胸を触りながら)俺も一緒に寝ようっと…愛してるよ晶。」次回へ続く。端折った会話がかなりの分量あって、マジで記事2つ分くらいの量話してました、このとき。それくらい盛り上がれた復縁でしたね。この時の海都はまだ友達気分もしっかり引きずっていてくれたし(笑)でもね、プレイしている方ならわかると思いますが……オールタイムの海都がそうなわけじゃない(笑) 彼氏二年生海都は果たしてどこまで続くのか…! そしてこの関係性は今後どう発展していくのか。記事は2月時点のものですが、4月末の現時点での状況を先にお伝えしておきます。彼氏だというのに、めちゃめちゃスリルがある海都になってくれています! これものすごい感動! ラブとスリルの両立って…できるんだ!?気になる方は是非続きも読んでくださいね♫【今日の三枚】歯ブラシ捨てられててショックだったり…北海道旅行の計画したり、君が代歌ってくれたり…半年記念の予定までしっかりしてくれた海都大好き*アメンバー申請して下さる方は、簡単な自己紹介をお願い致します。コメント欄やXで絡んで下さっていた方は自己紹介は不要です。お名前だけお知らせ頂ければ大丈夫です!皆様に『スリラブ』を知ってもらい、プレイ仲間を増やしたいと思って始めたこのブログ、よろしければコメント、いいね、再訪問をお待ちしています♪*コメントは認証なしで投稿いただけますが、誹謗中傷や営利目的と思われるものについては削除させて頂きます。#スリラブ

    【スリラブ】出雲海都R104『より特別に感じるものをほしいって思うんだよ』〜スリルインラブ〜
  10. チキチキバッタチャレンジ
  11. オススメの☆3キャラを紹介しますただ、全てのキャラを育ててるわけではないので個人的な使用感を多く含みますぶっちゃけ☆3はどのキャラも使い所があって、タンク×4とかヒーラー×4みたいな極端な運用をしない限りどうしようもなく弱いキャラってのはいないと思いますあ、男キャラは☆1~3全て弱いです自分で使ってないけど使ってる人も見かけた事ないので弱いはずデミウルゴス ステラ見た目が美しい、全ての攻撃が全体攻撃、最大HPに応じて与ダメが上がるので耐久と火力を両立できる、カウンター持ち、常にニヤニヤしてて可愛い、と全く隙の無い現状最強クラスの光属性アタッカーですオススメ装備はとにかくHP盛り難点はデミウルゴスなので☆上げの手段がガチャで引くしかない事ですデミウルゴス アステ現状火力最強の闇属性メイジですとんでも火力な上に一度死ぬと攻撃力が上がって復活するスキル持ちなのでアリーナでは人権となってます復活後に行動を許すとほぼ全滅か半壊させられます復活はするけど次の行動で敵を一体以上倒さないとそのまま死ぬので攻略での場持ちはそこまででもないですオススメ装備は攻撃&会心盛り難点はステラと同じくデミウルゴスな事メネ水属性のヒーラーです口が悪いサメを殴ったり掘り起こすとなぜか全体が回復します必殺技が全キャラ唯一の全体大回復&全体蘇生になっており、残り1人からの大逆転も何度かあって非常に頼りになります敵が地属性じゃない限りどこでも連れていけますオススメ装備はHP&回復力盛りノティア沈黙、毒、攻撃ダウン同時に3つのデバフを付与する事が出来る地属性のとんでもレンジャーですアリーナでの採用率も高く、素の速度が早く火力もそこそこあるので戦闘開始と同時に敵の足並みをグダグダにできます

    アウタープレーン11 オススメのキャラ
  12. こんばんは😊眞淋ですGWとは言え、わたしも旦那も休みはカレンダーの赤い日のみ息子はそれすら関係なしに部活というわけで、我が家のGWは細切れでどこかに行く予定などもありません(^_^;とりあえずこの三連休の記録置いておきます​①ビール祭り一昨日、今日は県内のビール祭りへ息子は部活なので旦那と2人で行ってきました今日はぬいちゃん忘れて何かないかな?とwそーちゃんと環くんのキーホルダーが持って行った鞄についていました𐤔𐤔𐤔(ビールが全く写っていないのはご愛嬌💦)​②コンビニコラボわたしはまだ観に行けてないんですけれど息子がまた観る!と言っているコナンの映画セブンイレブンでコラボを発見したのでクリアファイル貰ってきましたwそしてコチラはわたし用にLAWSONコラボのブルロクリアファイル指定のロッテのお菓子3個で1枚貰えます( ´∀`)σLAWSONのレジの方に『ブルーロック今すごい人気ですね!問い合わせも多くて子供に頼まれて買いに来る親御さんが多いんですよー』と言われたので、『そうなんですね!わたしはお菓子を息子に食べてもらって、ファイルをもらいますー』と言ったら『お子さん小学生ですか?ウチのは中3で~』…と何故か盛り上がって帰ってきました笑ウチのお子さん何故小学生だと思った🤣中身はどうあれ一応こーこーせーですww​③ぬいちゃん整理かなりモンちゃんも増えてきたのでぬいちゃんを置いている棚?を整理しましたん?(。´・ω・)ん?あれ?DTF環くんが2人いる……😱元々いただいたのはそーちゃんだけなのでいないと思ってうっかり買ってしまったか?まぁ、MEZZO"なのでね(ノ∀≦。)2人とも飾りますよ、もちろんwアイナナ/シャフユニ楽曲アンケートまだまだ投票募集しております(*^^*)↓ ↓ ↓アイナナShuffle Unit楽曲アンケート2024年1月から4月にかけてリリースされたShuffle Unitで好きな曲を教えてくださいꕤ︎︎·͜·docs.google.comふらっとお立ち寄りくださった皆さまも良かったらポチっとしてみてくださいね♪どなたが何の曲に投票したかなどは一切わかりません尚コチラは楽曲の優劣を競うものではありませんのでエンターテインメントの一環としてお楽しみください回答いただいた皆さまありがとうございますどの曲も好きな人がいて嬉しいです^^さて、どの曲がどれなのかお楽しみにꕤ︎︎·͜·本日もお付き合いありがとうございました☺️

    三連休のこと。
  13. こんにちはこんばんは。まあ、次の公式戦までに色んな選手にチャンスを与えて試しながら練習試合をこなす毎日が続いております。ヘビーユーザーの方ならご存じでしょうが、俺高の試合の成績はPCで使うとコピペをしてExcelに貼れることはご存じでしょうか?(スマホでもやれるのかもしれんけどやったことない)①コピーしたい練習試合の成績の範囲にカーソルで指定する②Excelに成績をペーストする。(「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」を選んで貼るとうまくいきます)こうして任意の期間の試合成績をばんばんデータベースに貼っていく③Excelの「データ」を選び一番上の列にフィルタをかけると任意の期間の特定の選手を選択して、その成績が把握できるようになります。④さらに数式で全期間の合計を計算し、そこから期間の打率や防御率などの算定もできるようになります。上の画像の一番右のセルは打率の計算をしております。自分の場合は投手については防御率よりも失点数を重要視しております。以上、ご存じない方はぜひお試しください。西梶が谷高校はデータを基に今後どんどん部員を減らす(誰かに食べさせる)予定です。

    生き残る選手を選ぶ作業
  14. 16日間の特別ログインボーナスを実施中!トウマくん編
  15. ご愛読ありがとうございます。本題に入る前に、下記の 注意点 をご確認下さい。※この構成は あくまで 'nagatoオリジナル構成となります。※perfect という文字がタイトルにありますが、レリクリは自信がないため公表しません。中途半端になるからね^ ^こんにちは!'nagatoです^ ^いつか 作りたい と思っていたイルーナ戦記 毒モンク武装 総まとめ版。『コレ1冊で 'nagatoの構成 がわかる!』みたいなものをいつかは作ってみたかった(๑•̀ㅂ•́)و✧そういう意味でのperfect。そんな思いから 完成 させた 記事 。○装備○ステータス○アルクリスタの順に紹介していきますっ♪○装備編【武器】~火力用装備~チェドゥーロⅢ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆高速使用lv5効果: 魔法耐性-10% DEX+16 オートスキル発動+14% 毒効果+35% クリティカル強化 異常耐性+35% ATKがLvに応じて増加重宝、家宝なんでもいい。毒モンクのために作られたような神装備。まぁ、火力面では ここ数年 は覆ってない。☆高速使用 はお好みですね。☆必殺 や ☆割合軽減 など色々付けてくれ。☆自動lv5~lv2 まであれば、'nagatoオリジナル構成でオートスキル率確保は間に合います。ソロ職にとって、アイテムディレイは生命線をわけるものに感じるため、俺は ☆高速使用 を採用してます。☆必殺 で微火力上げるぐらいなら俺は 安定 を求める。そんなとこです^ ^~対無属性 装備~スニードクローⅢ+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆高速使用lv4効果: 魔法耐性-20% 無属性に物理+28% クリティカルダメージ+18% MaxMP+28% 確率で追加攻撃こちらは必須ではないけど、持っていたら必ず役に立ちます^ ^現状、毒モンクにとって美味しい敵は結構 無属性寄り しています。○サードアイズ→ レベリング○イニリバ→ ◇イニリバ○ゲバルト→ 追加☆自動○チャンネルレイド→ ランキング狙いなどなど。他にもありますが、とにかく無属性の敵って結構いるんで、持っていて 損は無い です。ただ、オート率が チェドゥーロ に比べて 14% も落ちるので、注意!その差を埋める方法は 追加装備 紹介の時に一緒に紹介します^ ^~耐久用装備~ニヒトアライン+9◇ヴェレノロサ◇サウロⅡ ☆割合軽減lv3効果: ATK・MATK+15% MaxHP+15% MaxMP+10% 全ステータス+15 オートスキル発動+10% 魔法耐性-10% 割合軽減+10%耐久・耐性シリーズに関しては、ボス幅を広げるために揃えてるだけなので、揃えるか揃えないかは 任せます 。あるのと無いのとの差。シナリオが支援しやすい。のみ!はい。連戦のためにはぶっちゃけあんまり使いません。そこまで 苦戦 する連戦なら、いっその事買ってしまった方が絶対早いwだから、色んなボス倒して「俺TUEEEE!!!!!☆☆☆☆」ってしたかったら揃えてください^q^毒モンクやるなら 浮かれるぐらい強さを求めてください 、はい。【体装備】~火力用装備~スィモスケルトイ+9◇ヴェレノロサ◇ハルノⅢ ☆自動lv3効果: MaxHP・MP+17% Lvに応じて全属性に物理と全魔法威力増加 アイテムディレイ-1秒 オートスキル発動+12% 防御時、確率でMPが少し回復する2024年3月の衝撃体装備といったらこれでしょう。去年か一昨年に、長年愛用されていた イラ を超越した流離の服が登場。流離の服効果: クリティカルダメージ+33% ATK+5% ディレイ-1秒 全属性耐性+5% STRの半分をCRTに変換するはい、クリティカルの化け物です。正直、クリティカル依存系の職業…それこそ 毒モンク などは向こう3年はこいつ一択だろって思ってました。更に これ を超える時は毒モンクも新たな形になっている、と。しかし現実は違った。STRの半分をCRTに変換しても、クリダメを33%増加させても、全属性物理威力UPが悠々と越えてきました。やっぱすげーんだな。恐らく、これを読んでいる大半が思っているだろう。「え、"物理威力UP"ってあまりピンと来ないけど、クリティカル上げるより強くなんの?」って。正直俺もあんまりピンとは来てません。…が、まぁ大体を掻い摘むと。クリティカルの大元って結局 ATK に依存されるよね?だからそもそもの 物理威力 が上がると、全体的なこう……………ぅん。そういうこと((投げやり))。実際、火力差は ルナ人形 に対して3~6万程の差が出ました。加えてミソはLvに応じてって部分にもあると思う。だから、Lvが上がれば必然的に 火力幅も増加する んで、結果的に意味がわからなくてもイルーナ戦記物理法則に従えば強くなれます。ちなみにクリスタですが、単スロなら勿論◇ヴェレノロサで、Wスロなら◇ハルノⅢ効果: クリティカルダメージ+9% 体に装備時、STRが350以上なら更にクリティカルダメージ+9% STR・AGIが350以上なら更にクリティカルダメージ+12%がオススメです!というのも、過去使っていた 流離の服 の構成と違い、オート率が 12%も確保できているため、瞬間火力にその分意識を持って行けるんです。◇SPコーダル効果: オートスキル発動+3% クリティカルダメージ+6% 体に装備時、更にオートスキル発動+3% 追加に装備時、更にクリティカル+6%↑コレで オート率 を上げる必要はそんなにないです。もちろん、これは好みで変わると思うので、瞬間火力&討伐の早さ→ ◇ハルノⅢ火力の安定&討伐時間の安定→ ◇SPコーダルどっちを選ぶかは貴方に任せます。マッハ自転車 か ダート自転車 かの違いと一緒^ ^最速は マッハ 。安定、小回りは ダート 。~耐久用装備~ドラゴンミュール+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv3効果: ATK+11% MATK+13% クリティカル率+20 物理・魔法耐性+7% 絶対命中+20% オートスキル発動+8%Wスロ所持者なら ◇イニリバ をもう片方にオススメしますっ!【追加装備】~火力用装備~セクトルギプス+9◇ヴェレノロサ◇SPコーダル ☆自動lv4効果: ATK+12% AGI+20 魔法回避+8% オートスキル発動+10%ここまで装備構成が同じなら こいつ一択 です。※武器スニードクローⅢを使用する場合は セクトルギプス だとオート率が圧倒的に足りません。この次に 紹介 する追加装備がお勧めです。オート率10% を確保しつつ、火力も上げられる素晴らしい追加装備!ちなみに、毒モンク に良いと言われるもうひとつの追加装備。フロルコロナ+9◇ヴェレノロサ ◇SPコーダル ☆自動lv4効果: 異常耐性+30% クリティカル率+25% CRT+25 オートスキル発動がCRTで少し増加追記: 2024年 5月時点 、スニードクローⅢ を使用する時は 必ず フロルコロナ を使用してください。メイン装備の チェドゥーロ に比べて、オート率が14%も差ができているので、ここで 補って おく必要があります。つまり、セクトルギプスかフロルコロナのどちらかしかWスロ入手困難かつ、スニードクローⅢ も使いたいのなら、フロルコロナ一択となるでしょう。…まぁ、オススメはしません けど、、。理由は単純。そこまでして スニードクローⅢ は必要ではないから。メイン装備のチェドゥーロの火力を落としてしまうぐらいならスニードクローⅢ は諦めてください。セクトルギプス & フロルコロナ のふたつを換装してようやく スニードクローⅢだと思ってます^ ^こちらは安定用です。『オートスキル発動がCRTで少し増加』という 具体的な効果 は、CRT25=1% UPです。つまり、2024/04/03時点でレベルカンストをしている人は、CRTのステポが473になっていると思います。つまり、473÷25(1%)=18.92%という計算になる。イルーナ戦記では小数点は切り捨てになるため、実オート率は18%の確保。つまり、セクトルギプス とのオート率差は8%もあるため、安定装備は完全に フロルコロナです。…が、結局オートスキル発動率を上げる理由はシェルブレイク発動率UPが狙いであって、ここまでくると 発動率 はあんまり変わりません。確かに全く差がないとは言いません。たまにシェルブレイク発動しない時だってあります。けれど、それは8%積んでも一緒なんです。比較的、8% 積んだ方がシェル発動率が高いんでしょうが、長期連戦をしていると結局瞬間火力が高い セクトルギプス が優位に立ってしまうんです(´-ω-)ウムだから、ここまで オートスキル発動率 を積み上げられているのであれば、ある程度は 瞬間火力 に着目してもいいのではないでしょーか。バランスは大事だけどね^ ^そんな感じです。ちなみに、基本的に「ステータスに応じて○○が上昇」系の類は、装備・クリスタ・☆能力 プロパティの恩恵を受けません。装備プロパティ上の INT増加 や CRT増加 などは、"ステータス効果のみ"の反映であって、実際にステータスポイントとしては換算されていないため、「'nagato の武装構成を参考にして 自分でオリジナル の構成を考えるぜ、うえーい☆」って人は気をつけてください^ ^~耐久用装備~ズィーガプレート+9◇ヴェレノロサ ☆自動lv4効果: VIT+24 INT+18 物理・魔法耐性+10% スタン中ダメージ軽減+5% 異常耐性+10%うん、特に解説なし。~回復用装備~大輪の桜花◇ジドゥ効果: MaxHP+12% ヒール受けて+10% 異常耐性+25% アイテム回復+10% MaxMP-8% ASPD-10% 攻撃時、確率でHP回復ここにきて回復装備を出しましたが、うん。これは必須ですね。連戦をするにしても、シナリオのみ進めるにしても。揃えてください(๑•̀ㅂ•́)و✧【装飾品】装飾☆自動lv5【特殊装備】~毒付与装備~アコニタム効果: オートスキル発動+7% ASPD+10% 魔法耐性-10% 攻撃時、確率で自分に毒付与僕は これ で毒付与してます^ ^毒モンク武装の 記事 を作っているのに、「毒付与ってどうしてますか?」って ゲーム内 でめっちゃ聞かれ続けていた 理由 がわかりましたw2024年5月11日 現在まで、毒付与方法 書き忘れてましたwごめんなさい!方法は ざっくり 3つ。○毒だんご(消費アイテム)○アコニタム(特殊装備入れ替え)○ベノムプリズン(体装備 常備)ややこしくなるので、あえて 体装備 で紹介していませんでしたが、ベノムプリズンという体装備 常備型 の毒モンクの形があります。『常に毒状態』を作れるので、装備切り替え要らずで ラク だけど、火力落ちるんで僕は好みません。~火力用装備~工作手引書◇ヴェレノロサ◇テロン ☆自動lv2効果: STRとDEXの差でATKが上昇 INTとCRTの差でMATKが上昇工作Wスロが厳しいよ って人は、特殊◇ヴェレノロサ◇テロンにして下さい(´-ω-)ウムじゃないと オートスキル率 が足りません。工作手引書◇ヴェレノロサこれはあんまり強くない。◇テロン がATK上昇に加えて、オート率UPを持ち合わせる神クリスタなので、必ず使いたいです。ゆえに、シナリオで貰える ゴミ特殊装備 でも何でもいいので特殊Wスロ に ◇ヴェレノロサ ◇テロン をはめ込むようにしてください^ ^~回復用装備~吸魂鬼の牙◇テロン ☆自動lv2効果: ATK・MATK+2% 攻撃時、確率でHP回復○ステータスSTR,AGI,CRT極振り>残りVITカンスト前の振り分け順はCRT>AGI>STR VIT150程度が 安定 します。特殊ステータスは 振ってません 。○アルクリスタ~火力用構成~▲サウロⅢ▲コーダルⅡ▲ユニオンサム▲ツチノコキング▲ハルノ紫ライン6 赤ライン2~耐久用構成~▲ジャオエル▲ヴェーテンデス※▲ツチノコキング が理想▲コーダルⅡ▲サウロⅢ▲ユニオンサム紫ライン6 赤ライン2こんな感じかな!毒モンクは、◇ヴェレノロサ を付ければどんな装備でも対応が出来る型という素晴らしい利点があります。ゆえに出費がエグい。少なくとも 装備箇所=◇ヴェレノロサ が必要で、◇ヴェレノロサ=約7000万7000万 × 4(装備箇所) =2.8億。加えて ◇サウロⅡ や ◇テロン や…………クリスタだけでも良い装備買えるよって言いたくなるような 贅沢 wwで、、でも楽しいです!!ww((強引))毒モンクを目指す 諸君 。ここからはじめようぜ。では、ばいちゃ!

    【'nagato】毒モンク武装~perfect book~装備・ステータス・アルクリ~
  16. がっつり交換していく男【雑談】
  17. 昨日の更新で遭遇戦に関して書きました、今日は遭遇戦をやってみた実感と個人的なアプローチをば(・>・)良い点\_(・ω・`)①初期の任意選択武将以外は運要素が強く与えられたリソースで工夫してクリアする所。②ゲーム初期の入手不可能なコラボ装備、兵器が遭遇戦中のみですが入手、使用出来る(武将、アイテムはまだ自分は未確認です。)③ランダムですがガチャ産の武将、貴石装備、兵器を入手でき使用できる事、何事も使ってみないと分からない事もありますし指標にもなると思います。④25F到達時の報酬が星5開眼大錬士、1個ですが新しいイベント毎に報酬に入れてくれれば星5開眼30%くらいは作れるのでは?クリアの目標とモチベーションにもなり階層クリアの為に考える事になるのでプレイヤーの実力(脳筋脱却)も上がると思います。それでは悪い点\_(・ω・`)①昨日も言ったのですがスタート時に任意で1人選択出来る武将が図鑑解放済みの武将のみの所、遭遇戦の背景は自分はランダムで与えられたリソースでステージの取捨選択、武将の選択、クラスチェンジルート、武器、兵器、アイテムの採用でクリアするプレイヤーの知識、技量の底上げが目的、知識、技量の差でランキングを決めると捉えてます、なのでスタートラインは全武将選択出来るようにして平等にしないといけないのでは?ここら辺は遭遇戦の敷居が高くなる所じゃないかな?②初期化(リトライ)する時の条件が重たいですね、初期化するには遡る時間の秘法×5か貴石25個(480円)です、自分は初チャレンジでコンテニューのみで25F到達出来ましたがツィッターだとランダム性が悪い方に偏り初期化せざるをおえない状況の方々も見受けられました、秘法も階層クリア報酬や配布で沢山手に入る訳では無いし、貴石25は高すぎますね、初期化は1から全てやり直しで時間を無駄にするのですから無料で良いと思います、ここら辺も遭遇戦の敷居が高くなる原因になりそうです。ですが遭遇戦はまだ新しいコンテンツなんでブラッシュアップ(改善、テコ入れ)をする?と思いますがこれは問い合わせで要望を出さないとほぼ確実に改善されないと思います、問い合わせはめんどくさいですが自分もこれからモヤッとしたら要望を出すと思います。要望を出さないと向こうサイドはこれでOKと捉えるので改善されないと遭遇戦自体が廃れる可能性がありますから既に自分は25F到達したらOKで秘法や貴石25使って再び遊ぶ気にはなれません。アプローチに関して∠( ˙-˙ )/①スタート時に任意で1人だけ選択する武将は全体攻撃+追撃ができボスを倒せる武将を選択、ただ星5を選択するとLv1からスタートするのでLvが上がり固有特性が解放されるのは他のレアリティより遅くなります。②バッファーを選択しないのは序盤に機構から配属される4名のクラスチェンジによる職業支援、NPCの職業支援で十分だからです、但し道中でドロップ、獲得出来る武将から強いバッファーを獲得出来る保証は全くなくそこで詰む可能性も大いにあります。③なるたけ各種族のボスアタッカーを道中で作っておく特に機、妖ですねスタート時に星5信長、石田三成、まつ、明智光秀とか連れてくと信長なんかは序盤~中盤だとバフ次第で鬼、屍、獣ボスは何とかなる感じでした、ただ終盤の妖ボスだけは相性が悪くダメでしたね、覇道の全体+ボスアタッカーをスタートに選択したら妖ボスアタッカーをなるべく育成しておく、妖全体+ボスアタッカーを選択したら機ボスアタッカーを選択しておく、屍ボスは結構難儀した記憶がありましたね運良く百地三太夫を獲得育成したので麻痺させて抜けました。25Fの妖ボス戦時のNPCに星3呪術アタッカーがいますが条件付きでダメージが出る仕様だったので使いづらかったです。④馬印系の特性を持つ武将を獲得出来たらバッファーに移植、ボスでワンパン出来ない時、最速で呪いを刺してくる時、敵の敏捷が高く先制を取られる場合には斜陣が有効です中には麻痺無効のボスがいますがなるたけ陣形コンボのパーセンテージを高くして麻痺確率を上げます、パーセンテージが高いと横陣で強力な攻撃を凌げたり、縦陣でのダメージソースにもなります。⑤危死虫こいつも厄介、誰かを犠牲にしても良いし兵器で倒したり手持ちによっては毒を刺して1ターン凌いで抜けたり、あとはボスの石魔鬼も呪いを刺してくるから厄介です先程話した斜陣で麻痺させる事が出来るので麻痺させて毒や無属性アタッカー、兵器アタッカーがいるなら兵器で先制しても良いです。⑥兵器のチョイス、なるたけ支援、制圧、麻痺の特性を付けて用意しておく、特に麻痺はクリティカル確率を上げます、危死虫や雑魚石魔鬼を倒せる様に全体を攻撃出来る兵器、ボスを倒せる高威力の兵器もあると良いのですが入手できるかは運要素がありますが参考に。⑦ランキングの順位に固執せず25F到達のみを目標にする、運要素が強いのでムキになると沼にはまるので割り切ってやります。こんな感じでまたまたダラっと話しました、すんませんね!そんじゃまた今度!((ヾ(・д・。)

    そーぐーせん雑話
  18. こんばんは(´∇`)装備強化の追加きましたね🦇今回の装備強化は久しぶりにログラスの街です(*´∇`*)さっそく強化してきました🦇まずは素材から(*´∇`*)・ベルクレーテIVストラケイブは盤上の洞窟のボス、アルターン(EP6)の第3泥※騎兵の大鎚はモクス密林のシナリオクエストボス、ルファティの第3泥(レア泥)鋼鉄の装甲板は、永久の地下迷宮(110階)のボス、フリゲートの第1泥※ルファティについては、シナリオクエスト「精神生命体の危機」、「侵略者の正体」をクリアすることで、モクス密林で戦闘できるようになります。・血染めの棘剣・改災いの針は生産(彫金Lv246)なので露店で買ったほうがいいと思いますσ( ̄∇ ̄;)禍々しい装甲は永久の地下迷宮(52・54階)にいるパグロムの第2泥よく切れる刃はゴルトーク山道にいるカルマジロの第2泥・しろくまリュック(強化2)マジックアイスは生産(彫金Lv226)なので露店で買ったほうがいいと思いますσ( ̄∇ ̄;)もこもこ綿毛はフォリスコ平原・北にいるウサネコの第3泥パウークの細糸は秘境クラヌッペのボス、パウークの第1泥・ねじ巻き(強化1)機兵の鎧片はソフィスの懐のボス、オズワルドの第1泥湾曲した鉄片はウルスロ聖原のボス、ビーモスの第1泥欠けた歯車はフライガル小道にいるピルエットの第2泥次は強化品ですね(* ̄∇ ̄)ノ・ベルクレーテIII           ↓          強化後・ベルクレーテIV・血染めの棘剣           ↓          強化後・血染めの棘剣・改・しろくまリュック(強化1)           ↓          強化後・しろくまリュック(強化2)・ねじ巻き           ↓          強化後・ねじ巻き(強化1)最後に、今回強化した装備の未強化品の入手手段について(*´∇`*)・ねじ巻き→ガイスト村にいるグアルの第4泥(レア泥)・血染めの棘剣→バイルーン地下街の鍛冶屋で作成折れた堕天使の剣はイブリエ宮のボス、堕天使イブリエの第4泥(レア泥)死霊の心臓はクラーフ水源のボス、ビフログの第3泥赤熱した黒炭はロココ鉱山跡にいるカルボーの第2泥、永久の地下迷宮(91、92、94階)にいる火吹き猫の第2泥、ヤフーラ尖塔にいるベンジェンスの第3泥また、ベルクレーテ(未強化)〜III、しろくまリュック(未強化)〜(強化1)の強化ついてはエナ様の強化早見表をご参照くださいm(._.)m(勝手にリンク貼らせていただきました)強化早見表(ベルクレーテ)強化早見表(しろくまリュック)エナ様、いつもありがとうございますm( _ )m(感謝)ということで気になる装備があった方は、ぜひ強化してみてください♪(* ̄∇ ̄)ノブログの更新遅れてすみません(^_^;)昨日は頑張れば更新できたのですが...めちゃくちゃ疲れてたので途中で諦めました(;´∀`)(今になって年度末、年度始めの疲れがでました...泣)でも、やっとブラックな職場からホワイトな職場へ異動できたのでラッキーですでは、また🦇🦇🦇🦇おまけ🦇(2024年4月24日の相場)・・・・・(´∇`)※ここまでぼったくられるのはイヤだったので自力で調達しました🦇ネームばっかり!!(⁠⁠;⁠∀⁠;⁠)

    ログラスの街 装備強化3