9/30の記事ランキング

  1. こんにちは♪(独)です。いつもご訪問頂き、ありがとうございます。m(_ _)m外勤で結構早く出たので珍しくこんな時間ですが(笑)、まずは昨晩の続きでLR情報、バスターのバーストアビリティは、自身の必殺上げと相手ゲージ2マス下げ、3000以上ダメージを受けていれば追加で防御分必殺が上がって体力3000回復。元より受け身なカードですので後半の条件は満たせそうですが、やはり表面で伸ばしたゲージがバーストすると落ちる、煽ってもカウンターが出ない、とか何かと不安要素しかないかな。(汗)WCJXのバーストアビリティは、自身の必殺上げとスロットのAPに加え、多分ゲキなど増やしたスロット数自体もリセット、またRP5以下ならRP出す10、ガッツ超ダウンに攻撃分相手全体の防御下げ付き。新ジャマー効果含めてミガワリ封印+全体の防御下げ+スロットリセット、2バースト溜まっているなら1バースト目がパッションでなくともフルで撃てる、と、あまり文句の付けようもないですが、しいて言えばコスト8のためダメージはそこまで伸びないかな?ともあれ、怖いジャマーな一枚には違いなく、公式戦ともなれば、今後読み合いでここら辺も準備、ですかね。(汗)さて、明日はセイバー1弾稼働日、今回も休みは取れましたが、年内の公式戦無く、今のところ早めに確保したいLRは無いのでレンコせずに朝からCPU戦を坦々と。既にアップされているCPU戦の内容とすると、まずは『ワンダーライドアドベンチャー』、見た感じライドブック毎にステージが設定されて数戦熟せばボス戦に、かな?また、図鑑のように毎週ステージが開放されるタイプなのか、コネクターなど何が獲得できるのか、少し分からない部分が多いですね~。もう一つは『ガンバ道場』、なんとなく従来のチャレンジバトルのようにミッションを熟す形に見えますが、ここは従来どおり15周でなくもう少し周回数を減らしてくれても良いですけど。(爆)こちらは最後まで回る必要があるのか、ガンバセブンズソードが手に入るとの事ですし、稼働日は先にこちらを攻めますかね~。あとはセイバー弾になってからの変更点を色々と確認、弾変わりで毎度気になる事ですが、①ガンバライダーのレベルレベルの上限解放が止まって2年ほど経ち、最早プラチナや金の経験値チップを見ても何とも思わなくなりましたが(汗)、昨今のLRのアビリティにガンバライダーが若干着いていけない状況ですので、自ずとオンラインでもガンバライダー抜きのデッキを多く見かける気がします。まあ、最近CPU戦で手に入るアビリティも全体的にイマイチですし(笑)、ゲキレツガンバアタックも結局インパクトに吸収されたり見かける事は少なくなりましたね…。( ´_ゝ`)個人的にはレベル上限は解放しなくとも良いですが、現状に見合ったアビリティ・バーストアビリティの配布希望、ですかね~。②ガンバセブンズソード従来のガンバライダーの武器と同じく、ステータスとアイコン変化のみなら特に興味なし。(核爆)2弾以降ドライブ⇒ゴースト⇒エグゼイド・・・っと本数が増えたりするのか、何かしら能力が1本の剣に溜まるのか、分からない事ばかりですが、どちらにしても対人戦でガンバライダーを使う魅力の一つになって欲しいかな?③ゼロワン弾のベルトとコネクター個人的に、どーせこれからセイバー系のベルトが量産されるでしょうし(滝汗)、ゼロワン弾のベルトはLV60で頭打ち、コネクターは増えない、で良い気がしますが、新規のプレイヤーに対する救済も必要かと。逆にセイバー弾のベルトが登場と共にLV60まで上がるのも困りもの(笑)、ここら辺はどうなりますかね~。④セイバーフラッシュバトル新システムであり、対人戦の影響もあるかと思いますが、よくよく考えると2R以降の発動、1RキルばかりのCPU戦ではあまり試せないか…。( ̄▽ ̄;)まあ、始まる前から割りと不評として(爆)、やる事が簡単すぎて差が付かず、引き分けばかりにならなければ良いと思いますね〜。こんなところ、結局のところインパクトの仕様が継続ですので何も変わらないかもしれませんが(爆)、明日が楽しみですね♪( ´ ▽ ` )ノ

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    気になる事は?
  2. こんばんは。朝晩は冷えますね…寒い位です。今年の季節の変わり目は実にハッキリしてます。さて開幕ユニット…1ラウンドからエナジー溜めての怖いデッキ。対するオッサン…こんなデッキで迎え撃ちます。1ラウンドからユニット組んだのでコレが発動。波状攻撃で気絶……しかしキーソードで…気絶に攻撃すると…当たり前ですが復活してしまうんですね。久々の合体〜復活されるも…3ラウンドは…コレは強烈✨ああ…痛い…勝てました。いつぞやのスターターでしたっけ?URやSECだけが強いカードではないよ…と。基本、同じデッキでは3戦以上続けて戦いません。先日は5プレイとも違うデッキでした。何故だろう…?飽きやすいのかな( ̄▽ ̄;)職場では休みのハズの上司が…隙をみて…みーちゃん「2年間、有難う御座いました。」上司「…有難う御座います。」皆んなで買った送別プレゼントを…上司「まるさんもZちゃんとコミュニケーション取って上手く新しい上司をサポートしてあげて下さいね。」まる「…私は頑張っているんですがZちゃんがなかなか心を開いてくれなくて(^^;)」Zちゃん「…(・・?)」まあ、どんな上司が来てもマイペースで出来る事を頑張っていきたいと思います。ウチに帰ると奥さんが出掛けておりまだご飯を貰っていない様で…ご飯をあげると…仲イイんですね。明日は行くに行けなかった免許の更新に行きたいと思います。…丁度4弾前でヒーローズも稼働していないだろうし。では。

    深まる秋…ですが。
  3. 凄い事になる予感・・・
  4. こんばんは♪(独)です。いつもご訪問頂き、ありがとうございます。m(_ _)m本日は終日外勤、ランチタイムにゼロワン弾のやり納めでオンライン♪初戦はデータロード、お次は割と真面目なCPU(汗)、出し順もしっかり、2Rに2枚抜きでツモられるの巻…。( ´_ゝ`)やっと繋がったラストはこちらのお方、お相手リーチの2Rでぶっ放すもガッツ、当然3Rでツモられ王蛇含めた2バースト。(汗)最後まで変わらなかったな〜、と思いつつ〆ましたが、対戦頂き、ありがとうございました♪さて、明日稼働日にて毎度追い込みのようにLR情報が出てますが(笑)、自分の簡単な予習として、まずはブレキン、バーストアビリティは自身の必殺上げと剣100に相手ゲージスピード超アップ、翌ラウンドから毎ラウンド開始時全体の必殺上げと相手ミガワリ効果・発生率超絶ダウン。スロットの並びが違うのでLRレガシーとどちらが蹴るか不明ですが(爆)、しいて言えばゲージスピード上げとミガワリ効果・発生率超絶ダウンの文面の位置を変えて欲しかったかな…。( ̄▽ ̄;)続いてNEW電王、バーストアビリティは自身の必殺と仲間の攻撃上げにオイウチ発生率超アップ、3RまでにバーストしていればAP+40、自身の攻撃分必殺が底上げされてガッツ超絶ダウン付き。バーストしてから殴る系統が多いのと、コスト9に必殺値が上がっていないのでダメージはどうかな?、と思いますが、表面含めて優秀ですね〜。12種の内に7周年は入っていないとてっきり勘違いしてましたが(汗)、LR11枚目はジーニアス、ステータスは普通、高い位置に蹴りが3つ並んで拳、コスト4⇒9でタイプはブレイブ。アビリティは毎ラウンド開始時自動でAP+20とRP+2に相手カウンター超ダウン、APバトル後にRP3以上なら累積しませんが仲間の攻撃分必殺が上がり、ゲージ3マス伸びます。バーストアビリティは、自身の攻撃・必殺上げに向かい側レーンの防御下げ、体力半分以下なら相手全体のAP・スロットをリセットします。表面は自身でRPが2増えますので、RPを下げられたり吸収されたりしなければ後攻でもゲージ3マスは発生、APも今となっては+20が物足りないとしても条件無しなのでまずまず。んで、バーストアビリティはネタなのかと思いましたが(笑)、強みのAP・スロットリセットはブレイブ効果がゼロワン弾以前ならまだしも、タイプ効果変更で体力3/4に、自身がノーダメージからでは発動しないかと…。(⌒-⌒; )ともあれ、従来どおり玩具で剣や銃にアイコンが変えられるのであれば、色々使い道はあるかもしれませんね〜。ラスト12枚目は7周年LRで鎧武…、と言うかアーマードライダーズとの事ですので、栄光の7人や滅亡迅雷net.のようにスキャン毎にキャラが変わり、相応にアイコンも変わるのか不明。ステータスは普通でコスト5のアタッカー、アビリティはスロットを止めた時に自身の攻撃上げとAP+20に相手オイウチ発生率下げ、テクニカルバトル後に仲間が鎧武系ならその人数分ゲージが上がります。分からない部分が多いとして、バインダーバロンやブレイカー龍玄など鎧武系で固めたデッキであってもゲージは2マスしか伸びませんし、テクニカルバトル後ですので1テンポ遅れる事に。バースト面はこれから発表されるでしょうが、今のところ自分はあまり使わないかな?さて、今日中にこれから発表されるでしょうが、残る裏面はセイバー・ブレイズの2種ずつと鎧武、個人的にはやはり掘る感じではなく(汗)、WCJXが早めに出てくれれば…、ですかね〜。それでは皆さま、明日からまた1年始まりますが(笑)、ガンバって行きましょう♪( ´ ▽ ` )ノ

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    また1年始まりますが…
  5. りんぞーです♪いつもあたたかいペタ&コメントありがとうございます仕事終わってTwitter見たら、もう一枚LRが出てましたなではパラレルLR★も一緒に!ZB1-049★パラレルLR仮面ライダービルドジーニアスフォーム!表アビは①1R毎 AP+20 RP+2 相手のカウンター発生率超ダウン②APバトル終了後、RPが3以上の時、このRのみ仲間の攻撃分、必殺UP テクニカルゲージ超絶UPパラレル★バースト面はこんな感じ①バーストした時、攻撃・必殺+2000 向かい側のレーンに置かれているカードの防御−500 更に体力が半分以下だと、相手全体のAPボーナス・スロットのAPリセットそしてノーマルLRのデザインはこちら٩( ᐛ )وブレイブは体力25%減に変更ですよねそれでも自ら体力削るのは怖いなぁおや?パラレルと、構図と自体が違いますね。相手の蹴り足が描かれてませんスロットは蹴と拳が逆なら良いのになぁという事で…基本的に新弾の1弾はLRがショボくなりがちですが…ガンバスタッフ!結構気合位入ってんなぁ〜♬さてそろそろ前夜祭ですね〜♪ただ他に準備することが多いので、参戦するかはわかりませーん\\\\٩( 'ω' )و ////ではまた♪( ´θ`)ポチッとなにほんブログ村にほんブログ村【amazon.co.jp限定】仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー (購入特典『飛電の秘伝物語ワンダーライドブック』+『amazon.co.jp限定ワンダーライドブック型オリジナルパッケージ』つき)Amazon(アマゾン)6,296〜12,000円バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土Amazon(アマゾン)3,500〜6,847円仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンAmazon(アマゾン)2,000〜3,500円バンダイ 仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話&玄武ジャッ君 フォームチェンジセットAmazon(アマゾン)2,480〜2,750円仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記Amazon(アマゾン)1,903〜3,500円仮面ライダーセイバー DXソードライバー必冊ホルダー&ジャッ君と土豆の木ワンダーライドブックAmazon(アマゾン)1,960〜3,980円バンダイ 仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブックAmazon(アマゾン)779〜1,800円

    ガンバライジング ズバットバットウ1弾!最後に公開されたレジェンドレア&パラレルLRは♬
  6. ギニュー特戦隊…
  7. 9月30日から開催しているイベントです。当店では毎週水曜日19時及び金曜日以外の統率者戦が成立した場合に開催となります。下記の実績表(画像1)を参加の際にお渡し致します。その中から開催期間内に実績を3個満たした方に通常のプロモパックまたはサイドローダー(画像4)を進呈致します。実績を6個満たした方にプレミアムプロモパックを進呈致します。コマンダーナイトは10個の特別ルール(画像2)の中から無作為に必ず一つ選択してゲームを開始します。お気に入りの100枚のデッキを持って普段とは一風変わったEDHをお楽しみ下さい!【開催詳細】参加費:無料フォーマット:統率者戦(EDH)開催時間:毎週水曜日19時から、金曜日以外の統率者戦成立の際に随時開催開催期間:9/30~12/23参加賞:特製ゴジラーストレージ(ご希望の方に)※注意事項※・対戦結果の記入に使用するため、筆記用具をお持ちください。・マスクの着用を義務付けます。・頻繁に換気を行う予定です。当日の気温にあった服装でご参加下さい。・消毒を励行致します。当店入り口の消毒用エタノールをご利用下さい。・代用カード(プロキシ)は認められません。・国内発売後のカードを使用して下さい。・特製ストレージ、サイドローダー、プロモパック各種など数量に限りが御座います。どちらも先着順となります。予めご了承下さいませ。画像1.コマンダーナイトゼンディカーの夜明けシーズン実績表画像2.コマンダーナイトゼンディカーの夜明けシーズン追加ルール画像3.参加賞ストレージ画像4.特製サイドローダーコマンダー・ナイト|イベント|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト引用元URL:https://mtg-jp.com/events/detail/0000037/

    【MtG】コマンダーナイトゼンディカーの夜明け開催案内【EDH】
  8. こんばんは♪本日立ち寄った店舗で、まだ筐体が停止しておりませんでしたので(笑、バーストライズ弾の本当のやり納めをマッチング頂いた、お知り合いの方のみですが、ともやパパさん、オーマバロン超クラ。こちらはクウガ+黄パラドのAP寄りでした。ラウンド1でこちらゲキ2枚、ラウンド2でツモりましたが・・・相手も2枚ツモでインパクトラッシュ(汗、これを擦り勝てて何とかでした~栄光3のマサヒーローさん、イクサ+ゼロワンの殴り。こちらは変わらず。ラウンド1で相手ゲキ2枚、ラウンド2はツモられずも、ラウンド3でツモられて終了トシさん、オーマ入りの黄色3枚デッキ。ラウンド1、2と先行しますが・・・バースト溜まらず、ミガワリからブレイカー捲られひっくり返されました泣ともやパパさんと再会、お互い初戦とデッキ変わらず。ラウンド2を5差で取られ、上限上のゲージは弾かれて真ん中で止めちゃいました泣テツヤさんで栄光2戦、イクサ+アークワン。ここは相手ラウンド1でゲキ2枚、2、3とツモられず縺れ、ラウンド4はお互いリーチで相手のみツモダイのICのアークドライバー、ここまで頑張りました~ラストは自身のICで本当のやり納め、やり納め時のマッチング率高めのエンデバーさん(爆、オーマジオウ+アークワン。縺れましたが、ラウンド4を先行し・・・ますが、煽ったカウンターをアシストで被弾(泣、ファイナルへ。で、ファイナルラッシュとなり、何とかでした~本日マッチング頂いた皆さん、ありがとうございました本当の排出納め、個人的にはバーストライズ弾全体で1番強いカードだと思ってます(笑で、アツトパパさんやあーそんさんに倣って、私も確認してみたところ、ダイのIC、データロードは除いたリアルタイムバトルのみで、1698戦1223勝、勝率0.721。自身のIC、こちらもデータロードは除いたリアルタイムバトルのみ、2907戦2203勝、勝率0.757でした~。兎にも角にも、BS弾で対戦頂いた全国のガンバライダーの皆さん、ありがとうございました♪明日からの、「ズバットバットウ弾」でも、よろしくお願いします!

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    バーストライズ弾、本当のやり納め♪
  9. (*^◯^*)プリズムストーンオンラインショップで、数々のグッズが秒で売り切れていく秋!(*^◯^*)僕達!(*^◯^*)私達は!(※相変わらず一人二役)(*^◯^*)暑い時期を駆けるように展開されたプリたま2弾を、今日限りで卒業します!「オンラインショップはもっと在庫を用意してください!(お願いですからすずちゃんのアクキーも買ってあげてください!)(卒業します!)」(*^◯^*)瞼を閉じれば、浮かんでくる!(※自称3歳の私が卒業式で言ったセリフ)(*^◯^*)2ヶ月に渡る、久しぶりに通常運転となったプリたま2弾の思い出!(*^◯^*)…それと、オンラインを中心に繰り広げられたひと夏の様々なイベント!「お帰りなさい、リングマリィ!」(*^◯^*)待望の筐体デビューを果たした、メルパン!「メルパン!」(*^◯^*)健気な姿を筐体やアニメで見られて、いっそう好きになりました!(*^◯^*)全てのマイキャラに平等に配られた、マスク2枚!「マスク2枚!」(ヽ*´◯`*)まさか2弾の期間中に総理大臣が変わるとは、予想が出来ませんでした…。(*^◯^*)アニメの時点で色んな意味で話題を集めていた、メリーメリーファンタジア!「メリメリファンタジ~ァ!!!!」(*;◯;*)先日のアニメプリチャンでは、ユニコーンになる前に実質カットされてしまいました…。(*^◯^*)地味に3つも同時に開かれた、イベントチャンネル!「イベントチャンネル!」(*^◯^*)全てのチャンネルでイベントプリたまが取り入れられたので、割と苦痛には感じませんでした!(*^◯^*)初春のコロナ禍を埋め合わせる形で開催された、ダイヤモンドコレクション復刻チャンネル!「ダイヤモンドコレクション復刻チャンネル!」(゚'◯゚゛*')結構HRが頻繁に出てきたので、嬉しいどころか一周まわって心配になりました…!(*^◯^*)鳴り物入りで実装された、レッツ☆パシャリングワールド!「レッツ☆パシャリングワールド!」(ヽ*´◯`*)一長一短だとは思いますが、欲を言えばもう少しシチュエーションの種類が欲しいです…。(*^◯^*)満を持して再開した、モーリーファンタジー限定コーデゲットキャンペーン!「モリ限!」(*´༎ຶ۝༎ຶ*)イベントプリたまのお陰で圧倒的に簡単になったお陰で、お昼ご飯を食べる前にイオンを後にすることが出来ました!(●▲●)イオンのフードコートでご飯タベタカッタナ。(*^◯^*)前弾とは一転して希望に満ち溢れていた、プリティーオールフレンズチャンネル!「プリティーオールフレンズチャンネル!」(*^◯^*)イベントプリたまのお陰で、約1時間の0凸でリーチかけるレベルで収集が捗って笑いが止まりませんでした!!(*´༎ຶ۝༎ຶ*)お父さん!(*´༎ຶ۝༎ຶ*)お母さん!(*^◯^*)イベントプリたまによりかなり楽しみやすくなったお陰で、コロナ禍の中僕達はプリチャンへの愛を磨く事ができました!(*^◯^*)これからはその愛をより強めるべく、私達は新たなる弾(ステップ)へと進級します!「ところですずちゃんはパパかママのどっちでしょうか!」(*^◯^*)誰だお前!(*^◯^*)明日から始まる、新たなチャンネルに夢を膨らませて!(*^◯^*)僕達から、1つ思いを届けます!あさなぎ@shora_c_a___m【第2回!あさなぎ家マイキャラ総選挙】この中から、好きなマイキャラに投票して下さい(*^◯^*)見事1位に輝いたマイキャラは…ショウラちゃんと「コトバ・ブーケ」のライブを録画致します!2020年09月21日 22:54「マイケルが1位に輝いちゃいました!!!」

    【プリチャン】プ リ た ま 2 弾 卒 業 式【総括】
  10. りんぞーです♪いつもあたたかいペタ&コメントありがとうございますうわーパラレルLR4色刷りやぁ〜( ´∀`)♬という事で、2枚目のパラレルLRは…ZB1-036★パラレルLR仮面ライダーNEW電王ストライクフォームうん!赤だけではなくNEW電王のブルー?紺色?も入ってるし、今までの中のパラレルLRです1番カラフルあー、この時のメモリアルフィニッシュなんですね二瓶さんの好きなオーズ魂コンボがメインですが、左中央にNEW電王いますね…あ、テディの代わりになった時はモモタケン! という名の剣に変わっていた訳ですなモモタロスソードではありませんでした。失礼ぶっこきましたさてさて、稼働開始まであと2日…いろいろ準備してますが、初日から頑張りますかねではまたd(^_^o)ポチッとなにほんブログ村にほんブログ村【amazon.co.jp限定】仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー (購入特典『飛電の秘伝物語ワンダーライドブック』+『amazon.co.jp限定ワンダーライドブック型オリジナルパッケージ』つき)Amazon(アマゾン)6,296〜12,000円【購入特典『飛電の秘伝物語ワンダーライドブック』付属!】仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー&水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブックAmazon(アマゾン)8,200〜12,000円仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンAmazon(アマゾン)2,080〜3,500円装動 仮面ライダーセイバー Book1 Feat. 装動 仮面ライダーゼロワン コンプリートセット(1個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)Amazon(アマゾン)4,125〜5,080円仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記Amazon(アマゾン)1,903〜3,500円仮面ライダーセイバー DX変身スーツ 100~120cm推奨Amazon(アマゾン)3,300〜3,630円お面 仮面ライダーセイバー・ゼロワン・ジオウ 3種セット (各種1枚)Amazon(アマゾン)2,350円仮面ライダーセイバー Chibiぬいぐるみ 仮面ライダーカリバーAmazon(アマゾン)1,760円

    ガンバライジング ズバットバットウ1弾!2枚目のパラレルは乳伝٩( ᐛ )و
  11. ガンバライジング ズバットバットウ1弾!稼働前日の筐体の様子
  12. りんぞーです♪いつもあたたかいペタ&コメントありがとうございますおやまぁ٩( ᐛ )وガンバライジング 7周年記念のレジェンドレアも登場!!結局のところ12枚のLRとパラレル3枚( ´_ゝ`)一つの弾で、15枚のレジェンドレアは最多ですかねあ、BS1,2弾もRT4弾とかもLR12枚でしたね・・・。さてご紹介しますZB1-067仮面ライダー鎧武 アーマードライダーズ✊表アビは①スロットを止めた時、AP+20 相手のオイウチ発生率ダウン ②テクニカルバトル終了後、仲間の仮面ライダー鎧武登場ライダー1人につきテクニカルゲージUPバースト面は①バーストした時、必殺+3000 スロットアイコンのAPを全て+40 更にRPが7以上だと仮面ライダー鎧武に登場するライダーの攻撃・必殺+2000そうですねー。ガンバライジングは鎧武から始まりましたもんねああ、それで・・・ガンバライダーの武器も新たに出てくるらしいですがオレンジスカッシュ!!って感じですもんね武器にアビリティが追加されてバースト必殺で発動するという事ですねまぁどんなことになるのか楽しみですが・・・サンプルの緑のガンバライダーを見ると・・・あ、ちょっと違いますねYoutuberですからねさぁ明日の準備はいいかぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/♪・・・つー事で、今日は早く寝ましょううん・・・ジジイは早く眠くなっちゃうんだものではまた('◇')ゞポチッとなにほんブログ村にほんブログ村【amazon.co.jp限定】仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー (購入特典『飛電の秘伝物語ワンダーライドブック』+『amazon.co.jp限定ワンダーライドブック型オリジナルパッケージ』つき)Amazon(アマゾン)6,296〜12,000円【購入特典『飛電の秘伝物語ワンダーライドブック』付属!】仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー&水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブックAmazon(アマゾン)8,200〜12,000円仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンAmazon(アマゾン)2,080〜3,500円装動 仮面ライダーセイバー Book1 Feat. 装動 仮面ライダーゼロワン コンプリートセット(1個入) 食玩・ガム (仮面ライダーセイバー)Amazon(アマゾン)4,125〜5,080円仮面ライダーセイバー RKF 仮面ライダーブレイズ ライオン戦記Amazon(アマゾン)1,903〜3,500円仮面ライダーセイバー DX変身スーツ 100~120cm推奨Amazon(アマゾン)3,300〜3,630円お面 仮面ライダーセイバー・ゼロワン・ジオウ 3種セット (各種1枚)Amazon(アマゾン)2,350円

    ガンバライジング7周年記念レジェンドレア登場!!
  13. さて…3ラウンド早々、復活ユニットを組んで挑むも…当たり前にやられ…復活✨…しかしコレ。当たり前ですが気絶で復活しても気力…戻らないんですね。…終わった( ̄▽ ̄;)せめて魔神の必殺をと……でしょうね、残念。…と思ったらまさかのドカバキ?すっかり忘れていて唖然としてしまい上手くカード操作(そもそもドカバキを使った事が無く…)が出来ず…なんか隊長がカッコ良く見え…勝てました。オッサン的に完全に負け…の流れでギリギリで勝つのはバトスポをやる上で最高の勝ち方かと。勝っても負けても対戦して頂いた方、本当に有難うございます。なかなかマッチングしない時間帯などはお相手がいるだけで有難いな〜と感じます。と、ここまでは先日のお話。免許更新から帰宅後は愛車ミライースでショップ巡り〜♪いつもの店から東京の外れ?南野までドライブのノリで…すると…ヤバくないですか?この価格でイイんでしょうか…1つ前の店では30クレ超えで売ってましたが。もちろん購入✨弾遅れですがデッキを組んでバトスポに挑むのが楽しみに(^^)ルギィさんが紹介していた…コレ。陽の目を見なかったカードがある1枚で輝きを取り戻す?ヒーローズの醍醐味ですよね。…東京の外れまでガソリン使って安いカード買うのが得かって?アルファードの実に倍以上の燃費。今月はまだ2回しか給油してません…もう…走りまくりです。お陰で1年以上経ちますがアルファードは未だ1万キロを超えておらず…売る時高く売れそ(^^)しかしオッサンのヒーローズも大分変わりました。UM弾までは新弾開始から配列買ってレンコ…各弾800クレ〜500クレは使っていました。BM弾からはプレイスタイルを見直し……まあ、コロナで自粛もありましたが…今では休みに5〜7プレイ、多くて10プレイとお金の使い方も変わり念願の通勤車を購入する事が出来ました。昔から憧れだったんです…通勤車✨良く煽られたり職場ではバカにされたりしてますが乗ってみるとイイ車ですよ?今度気になるあの娘でも誘って夜のドライブなんて…妄想…絶好調だなオッサン。まあね、妄想は誰にも迷惑掛けないしね。あ、夕方は孫が来るらしい…たまには本でも買ってあげようかな?では。

    ギニュー特戦隊…その2
  14. 14
    非公開または削除されました
  15. こんにちは。本日二度目の更新。今度はミッション進行についてまとめます。新弾来る前に一区切りしないと。昨日も動くベジットスタンプ目指してミッションに挑みました。今回は今弾ジャネンバのミッション。ゴッドボスのジャネンバに挑みます!数回負けながらこのデッキにたどり着き、最後は暴走龍拳でフィニッシュ!スタンプも無事GET!しかも未所持のBM2RURブロリーも出てきて気分はノリノリのアゲアゲに!引き続き頑張りますよ~(^^)/…なんて思っていたら…スタンプGETの条件は、ウルトラ・レジェンドクリアを含む『オールコンプリート』がだと、クロさんのブログを読んで知りました!よく見たらちゃんと書いてあるし…(^^;ただオールコンプリートなんて見たこと無いんですが(笑)正直知った直後は大変ショックで目の前が真っ暗になりましたが、よくよく考えればまだまだミッションはそれほど数こなしていないので、まだ傷は浅いかと…クロさん教えていただきありがとう!というわけで、現状クリア数をステージ・ウルトラ・レジェンド毎に表にまとましたが…BM3弾まで全50エリア各コンプリートはステージが15ウルトラが1レジェンドが0まさしくこれは…ああ~果てしない~ですわ(笑)クリスタルキングは素晴らしい声をお持ちで好きですよ♪というわけで、これからバトスタと一緒に挑戦し、記録していきます~(^^)/頑張れ自分!ではまた(^^)/

    【BM3弾】ああ、果てしない…。
  16. 公式カードギャラリーhttps://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/zendeikanoye-ming-ke-2020-09-02イラスト違い、拡張アートなどhttps://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/zendikar-rising-variants統率者デッキリストhttps://mtg-jp.com/reading/publicity/0034328/今まで書いた個人的メモを一部追記して色別にまとめた。《運命の天使》メモ:《フェリダーの君主》ポジション。ライフゲインデッキ用。一撃で仕留められない限り戦闘ダメージでは通常勝てなくなるが、統率者ダメージや毒とは競合しないので併用可能。《エメリアのアルコン》メモ:《法の定め》+土地だけ《異端聖戦士、サリア》的制限。クリーチャーなので採用しやすい分破壊もされやすい。《従者つきの癒し手》メモ:定番と化した《天使の協定》系クリーチャー。基本セット2021の《グリフィンの高楼》までは終了ステップ開始時だったが、これはタイミングが早い。得たライフの点数に関わらずトークン生成できるカードはいまだに貴重なので出番があるかも。《遠見の達人》メモ:談合デック・ウィン用。《フェリダーの撤退》メモ:《エメリアへの撤退》のリメイク。トークンのサイズが1/1から2/2に、+1/+1修整が+1/+1カウンター&ターン終了時まで警戒付与になった。出て来るトークンのクリーチャー・タイプこそ違うが、かなり強化されている。上陸で2/2を出すという所は《死者の原野》にも似ている。2020/09/21追記《ファーティリド》とのコンボで、2マナにつき1回上陸誘発&自軍各クリーチャーに+1/+1カウンターを1個置く。《コーの刃使い》メモ:戦士版《コーの決闘者》。並べて殴るデッキ向け。《コーの祝賀者》メモ:新ソウルシスターズ。誘発条件は自分のクリーチャーのみ。タフネス4は堅い。《光輝王の野心家》メモ:半分《城塞の包囲》。軽いし自分にも使えるので採用に値する。2回使えれば2マナのカードとしては十分。《スカイクレイブの大鎚》メモ:能力付与だけの《刃の翼》に比べるとだいぶ盛られている。付け直しを考えてもコスト的には許容範囲。《スカイクレイブの亡霊》メモ:今回の100枚買えカード。《放逐する僧侶》系と見せかけて、追放したカードは絶対に帰ってこない。場を離れると追放したパーマネントのマナコスト分のパワータフネスを持つバニラが戻ってくるが、EDHではさほど影響がない。最大4/4だし。《魔力の墓所》のような0マナのパーマネントを追放すればデメリット無し。《エメリアの呼び声》+《砕け散ったスカイクレイブ、エメリア》メモ:表はX=2の《天使への願い》と同じ7マナで4/4飛行が2体に加えて、次ターンまで天使以外破壊不能のおまけつき。重いがおまけがついている分コスパは良い方ではある。裏はショックランドならぬ稲妻ランド。《汚れた契約》のために土地を散らしたい場合は候補になる。というか個人的にはこれがメイン。《オンドゥの転地》+《オンドゥの空遺跡》メモ:表は2マナ重い《次元の浄化》。裏は弱めの白マナ土地。リセット呪文は必要な状況になるまでは手札にキープするのが基本なので、土地モードの意義は薄いか。マスデストラクション・デック・ウィンでは丸いカードになり得る。ただ8マナはさすがに重いので初手にあったら即出しで良さそう。《一枚岩の防衛》メモ:共闘デッキで(3)払わせられるなら《呪文貫き》を超える。1体でも貫きと同じなので悪くはない。《当惑させる難題》メモ:今回の10枚くらい買えカード?ちょっとわからない。フェッチランドメタ。出したターンの起動を実質封じる。この手の減速カードは序盤に引かないと役に立たないものが多いが、キャントリップ付きなので無駄にならないのがナイスデザイン。《珊瑚兜の年代記編者》メモ:キッカーデッキ用。いつか使うかも。キッカーするたびに能力が誘発する伝説のクリーチャーはイコリア現在で赤緑の《炎矢師、ハラー》のみなので色が合わない。2020/09/14追記緑青でキッカー関連能力持ちの《分かたれし水流、ヴェラゾール》が登場した。シナジーは十分ある。《熟考》メモ:《定業》が1マナ増えてインスタント化。もしくは《海の神のお告げ》のおまけ無し。インスタントであることが大事なデッキなら使うかも。《鏡映魔道士、ジェイス》メモ:キッカー込みで《狡猾な漂流者、ジェイス》と同様コピーを生成する。本体0、コピーが+1を使うことで、《秘密の解明者、ジェイス》の+1っぽくなる。+1:《自然に仕える者、ニッサ》の+2と同じ。0:《狂乱のサルカン》の0と挙動的にはほぼ同じ。こちらは軽減不可。自爆覚悟で0連打の場合は、3回までは確実に使える《ジェイス・ベレレン》に劣り勝ち。0と+1の組み合わせは上記の解明者ジェイスの方が丸い。と言うわけでコピーを含めてひたすら占術しまくるのが合っている?《荒れ狂う騒音》メモ:《ディミーアの黒幕ラザーヴ》デッキ用。キッカーもまああり。2020/09/14追記《呪文探求者》でサーチ可能。お手軽な墓地肥やしとして《スカラベの神》《深海の破滅、ジャイルーダ》でも出番があるかも。《風の達人》メモ:スフィンクスデッキ……というか《羊頭スフィンクスの君主、アネシ》用。2020/09/14追記《儀式の大魔導師、イナーラ》デッキだと5マナで《入念な考慮》つき1/4飛行と中々。《マーフォークの風泥棒》メモ2020/09/14追記《遺跡の盗人、アノワン》デッキ用の軽量切削持ちならず者。《敏捷な罠探し》メモ:2ターン目にこれ、3ターン目に《トレストの密偵長、エドリック》(ならず者)を出せばダイレクトアタックで1ドロー。フルパーティの場合は2重取りできるが揃うかはわからない。色的に少ないクレリック枠は多相に頼る必要がありそう。《ドレイクの休息地》メモ:キッカー・デック・ウィン用。条件を満たせるならコスパ自体は非常に優秀。これ自身がキッカーを持つのは嬉しい。《分かたれし水流、ヴェラゾール》と色が合うが、シナジーは特にない。《遺跡ガニ》メモ:《面晶体のカニ》のリメイク……なんだけど自分を対象にして墓地肥やしを行えなくなっている。EDH的には使用感がだいぶ変わりそう。《スカラベの神》のような相手の墓地を使うデッキ向けか。この場合はタフネスが増えていること、範囲が広がっていることを併せて上位互換と言える。《海門の嵐呼び》メモ:2マナまでの制限付き《二倍詠唱》内蔵生物。軽いデッキなら入るかも。キッカーはグダった時に余裕があれば。2020/09/14追記本体のコストとサイズを考えると、大筋で令和の《瞬唱の魔道士》と言えなくもない。実際は結構違うけど……「買い」のカードだと思う。《泥棒スカイダイバー》メモ:今回の1億万枚買えカード。3マナで2/1飛行を出しつつ《魔力の墓所》や《太陽の指輪》をパクれるのは最強すぎる。《風乗りの魔術師》メモ:《遵法長、バラル》系ルーターの新顔。条件はゆるゆる。ウィザード呪文でも誘発するので、《儀式の大魔導師、イナーラ》デッキで使えるかも。《ズーラポートの決闘者》メモ:相手の教示者系カードを潰しつつクリーチャーを展開できる。ついでに戦闘補助も。瞬速デッキ用。2020/09/14追記《都市国家の神、エファラ》デッキで使えそうな1枚。1マナ瞬速持ちは貴重。《瑠璃池のミミック》+《瑠璃池の岸》メモ:表面は《鏡像》。常に多相の戦士・ならず者でもあるが影響は少ない。土地としてもカウントできるのでほぼ上位互換。裏面は弱めの青マナ土地。《ジュワー島の攪乱》+《ジュワー島の遺跡》メモ:表は《魔力の乱れ》。1マナ重いのでテンポロス。裏は弱めの青マナ土地。《海門修復》+《再誕の海門》メモ:表はドローカード。コストを考えると5枚は引きたい。裏は稲妻ランド。《汚れた契約》を使う際には役立つ。《シルンディの幻視》+《シルンディの島嶼》メモ:表は6枚ガチャ。《深遠の覗き見》が2マナで5枚見るインスタントなので、3マナ6枚ならそんなものか。裏は弱めの青マナ土地。初手にあったら3ターン目に打てそうならそのまま、それ以外は即セットか。《謎の盗人》メモ:統率者デッキ限定カード2020/09/19追記久々の徘徊持ち。モダンホライズンで新規が出なかったので、モーニングタイド以来2回目。誘発型能力は意外にも同じ能力が存在していない。対象を取るミニ《サイクロンの裂け目》。徘徊でプレイできれば中々の強さ。ギルド門侵犯の始源体サイクルのコストとサイズを考慮すると、普通にプレイしても妥当な感じ。例を挙げると白の《発光の始源体》は7マナ4/7警戒で各対戦相手に一人ずつ《剣を鋤に》を打つし、青始源体は7マナ5/5飛行。

    メモ:EDHで使えそうなゼンディカーの夜明けのカード(白、青 両面含む)
  17. こんにちは。いつもご覧いただき、いいね等いただきましてありがとうございます。日曜日は、バーストライズのプレイ納めでした。今週は月〜金まで5連勤で休みなし(^^;平日休みがある仕事なため、自分の中ではまあまあ珍しいです。よって稼働日もガッツリは無理〜やれても1時間とかなので…ZB弾はスロースタートのライトプレイヤーになるかもです。まあともあれ、アメブロの情報の早さと深さはすごいので、皆さんのブログで予習しつつ(笑)、ボチボチ楽しみたいと思います。次弾もマッチングした際はよろしくお願い致します。今んとこ、これがズバ抜けてますね!パッと思いつく感じ、オーマフォームやムテキで体力15000近くいきそうな(^^;カンストガンバでも15000いきそうなので…・ムテキを剣にして真ん中・このエクストリーム・ガンバライダー、表ゲージ2/裏パフェリセにしたらかなり強い予感が。AP負ける殴りにはゲージからダブルリセット。仮に相手がゲージ寄り5段で負けたとしても、ジャマーでミガワリ封印。何より体力高いからすぐ沈まないし、対応力あるしバランス良いし明らかに強いと思います。もしガンバが強化されてゲージ3段アビが出たら更にヤバいんですが。どうかな、さすがにないか。このデッキ、エフディーさん好きそうですねえ〜私FDさんのファンなんですが、多分ムテキ好き、Wはキャラからお好き、ガンバ使いたい、バランス系デッキ好き、なはずなので…勝手にこのデッキ使用を期待してます(笑)FDさんに限らず、カンストガンバな方はまずひとつ選択肢になりそうな予感です。カンストしてない私ぐらいの段位では、何だかんだのオーマフォームでしょう。オーマバロンエクストリームとか…ミガワリ封印までついちゃう。やば(^^;さて、本題のBS6弾のランキングですが、やはりGP後は大きな変動はなく、定位置。もっとやりたい気持ちはあるのですが、プレイ時間的にこの辺が限界なため、どんだけやれても200勝かな(^^;60位台にFDさんがいましたが、370勝😅FDさんだけでなくREGZAさんや他皆さん400勝とか、凄すぎていつもビビります。半分も勝ててないのにこんな順位でスミマセンという感じで。さてバーストライズの弾別全国対戦ランキングでは、BS1弾が92位。このバンデッキだけで100勝以上しました。虹色以外には勝率8割〜9割近くあったと思います。しかし虹以上のムテキクウガガンバ当時鉄板デッキのWリセットには構造上全く勝てなかったです勝利数を見ても、今思い返しても一番キツかったのはこの時期でした(><)1勝平均10ポイントちょいしか入ってないぐらいですもんね。この、鋼7段〜9段の期間は本当に苦しかったです。対戦プールが入門〜鋼9までと熟練者以上とでは明確に違うため、虹色とのマッチングがまあ少なかったです。だから鋼9となると、近い段位にマッチング=ほぼ格下と対戦となり。かなり苦しかったです。頂とかになってくると、マッチングしてもほぼ格下が当たり前なんですよね…いやあ…改めて皆さん凄すぎます。BS2弾のみ、上記でなかなか上がらず足踏みして。カードもパッとせず150勝ぐらい。確か記憶では120位?ぐらいでランクインならずでした。頑張ってこの段で熟練者にはなりまして。昇格試合でREGZAさんに対戦いただきましたのは心に残る思い出です(._.)熟練者になった瞬間、対戦プールが明らかに変わり、基本マッチング=虹色以上=格上ポイントと。ヤバいぐらい上がりまして、BS3弾では、この弾だけで師範代まで昇格。確か名人達人は1週間ぐらいしか滞在しませんでした。そう、真冬にポイント3倍が一瞬入りまして、その影響がありましたね。ポイント稼ごうと車走らせるも、山間部が大雪でトラック立ち往生、通行止め。プレイに行けなかったのを覚えてます(笑)BS4弾はコロナの影響で短縮…嫁さんから固く止められたためプレイも断念。ランクインどころではありませんでしたし確か早めに打ち切られてましたね。皆さん大変な時期でした。あの時期ですらずっとやり続けていた方もいましたが(^^;BS5弾は、オーマフォームとイクサ、マジェスティにより環境が激変し、対戦も殺伐と?した殴り合いの様相を呈していましたね(^^;私も殴り殴られ、なんとか食らいつき100位以内。FDさんとの5連戦、オミコウさんとの5連戦など、痺れましたそんな感じのバーストライズ弾別のランキングでした。BS4弾はカウント外として、2弾以外では全てランクイン。先日のGPでも泣きの100位と(^^;全体を通して多少の爪痕は残せたかなと思っています。シリーズ通して対戦いただきました皆さん、ありがとうございましたm(_ _)mしかしバーストライズ最後の対戦はガンバライダーを使いましたが、この技、かっこいいですよね。取れて良かったです(^-^;ありがとうございました。

    たくさん共感されています

    バーストライズ納め。弾別振り返り
  18. それでは大変お待たせしました! 今日はSFCの名作 マリオワールドの続きを語っていきます! こちらも前回から約3ヶ月以上も空いてしまいましたね・・・ マリオの大冒険が長い時間を経てようやく動き出します!マリオワールドのBGMは聞いているだけでとても印象深く、時代を感じてあの頃の記憶が鮮明に蘇ります! でも2007年頃からニコニコ動画を見るようになってからは、また違った印象に感じるようになりましたが・・・w さて、久しぶりの起動なのでデータが消えていないか不安でしたが無事に残っていました! データが消える悪夢は星のカービィスーパーデラックスだけで十分ですね・・・w でも最近、所持しているスーパードンキーコング3もデータが消えるようになった気がします・・・では3ヶ月振りのマリオワールドです! 前回は6番目のエリアとなるチョコレー島に入って謎解き面に苦労しながらも何とか進む展開となりました! 特にコース2の真相は奥深さ豊富でした・・・! その次のコース3に存在する2つのゴールという存在もなかなかですね・・・ さて、今回はチョコレー島 後編になります! まずは砦から始まります! マリオワールドの砦はどちらかと言うと隠しルートに設置されている事が多かったですが、今回の砦は正規ルートに存在しているという珍しい形になっています! 果たしてどんな仕掛けが有るのでしょうか?チョコレー島の砦! まず最初は丸太で尖っている物が設置されていて上下にゆっくり動いています! この辺は丸太が引っ込んだタイミングで飛び越えれば大丈夫です! それとブロックの下に有る汚れた液体は何でしょう? どう見てもマグマじゃ無いですよね・・・? まさか某迷産 ギトギト油だったりして?wそしてこの砦は前作マリオ3に有った仕掛けが多く存在します! まずは右側から飛んで来るお馴染みの炎・・・! しかし炎は飛んで来てもここにクッパは居ません!飛んで来る炎と丸太の尖っている物という組み合わせも地味に厄介です!前作でお馴染みそして苦しめられた仕掛けがマリオワールドにも・・・! この構図・・・勿論覚えていますよね?w そうです、小ジャンプでドッスンを引き付けて落下させて、上にゆっくり戻って来る隙に進むというアレです!w これが意外と難しいんですよね・・・ それがマリオワールドでも試されます!更に今回はコトンも一緒に協力して親子でマリオを倒そうと頑張っている姿も見られます! 意外とドッスンよりコトンの方が厄介かも知れません・・・でも道中でブロックスイッチを押してしまえばコトンの出番はございません! 閉じ込められてしまったコトンはどんな気持ちで居るのでしょう?マリオ3をクリアした私にとってこんな仕掛け・・・余裕ですね! ・・・でも実際にプレイすると、やっぱり緊張してしまいます・・・wさすがにこの位の狭い足場になるとコントローラーを持つ手が強く握るような感じになりますね・・・!ブロックスイッチの呪いはドッスンにも及びました! その下には狭い足場の隙間に有る針の上を飛んでいるコトンが居ますが、もしもここでスイッチを押していない状態だったら果たしてマリオ3をクリアした私でもすんなりと進めて行けたかどうか気になります・・・!マリオ3で何度も目にして来た仕掛けを乗り超えてようやくブイブイ戦です! いつも通りに倒して砦クリアです!砦をクリアして次はコース4になります! コクッパが居る城まであと少しですね! そういえばまだ倒していないコクッパは・・・誰だか忘れてしまいました・・・w だけどゆういつの女性で有るあの方とはまだ出会っていなかったような?チョコレー島コース4! ここは洞窟を進みます! 最初に坂道が有るのでいきなり滑る事が出来ます! まるでマリオ3の1-5を思い出すような展開ですね! ・・・そういえばさっきから何かマリオ3を思い出す仕掛けが多いような?ここでは斜めに動くリフトに乗りながら進む事になります! 落ちない様に気を付けてください!リフトの下には砦にも有った謎の液体が有ります・・・ もちろん触れたらダメージを喰らうので慎重に乗りながら先へ向かいましょう!普通に進んで行くとここで宝庫のような場所を発見! でもどうやってあそこへ行けるのでしょう?宝庫に行くには、まず右へ少し進んで行くとこの場所が有るのでここから左のリフトに乗って左方向へ!そして先ほど見えた宝庫に着きました! ちなみに上記のリフトに乗って進むと言いましたが、実は迷いの森で青ブロックスイッチを押していればこのように足場が完成しているのでリフトに乗らないで進む事が出来ます! しかし青ブロックスイッチを押していなかったら逆にリフトに乗りながら慎重に進まなければならないので、押した・押さないで大きな違いになります!では正規ルートに戻りましょう! 少し進むとこの場所に着きますが、実はここから有る方法で隠しルートへ進むと「秘密の極宝庫」に行けるのです! 今からそこへ向かうとしましょう!そこへ行くにはまずこの場所に存在するブロックの中にPスイッチが有るのでそれを押します!すると道を塞いでいるブロックがコインになります! その先に土管が有るのでそこへ入ります! ・・・この仕掛けもマリオ3に有った様な・・・wそして上記の土管に入るとこの場所に着きます! この場所こそが「秘密の極宝庫」です! まずこの場所に着くと矢印を記したブロックとPスイッチが有ります! まるでPスイッチで下へ向かえ・・・と表しているように見えます!とりあえずPスイッチを持って下へ行くとブロックで塞がれています! という訳で早速Pスイッチを押してみましょう!すると、やっぱり思った通りの展開になりました! Pスイッチを押すとブロックがコインになって下へ進めました! でも・・・下へ進めましたがその深さと高さはなかなかです! 一体どこまで下へ進むのか? あとここで余談ですがこの場所に来る時は必ずマントマリオになってから行きましょう! それとPスイッチを押して下へ落ちる時は何のボタンにも触れず、なるべく1番左側に寄りながら進みます! これをすればこの後に最高な幸福が待っている?Pスイッチの効力が切れると同時位に1番下まで無事に落ちて来る事が出来ました! さあ本番はここからになります! まず右側へ行くと・・・このように出口の土管が有りますが、まずこの土管には絶対に入らないでください! 折角ここまで進んで来たのならお宝を取ってからにしましょう! そしてここから真の目的です! 先ほど左側から落ちて来ましたが、そこだけコインを取っているのでマントマリオでその隙間を通って上へ進みます!上の階にも同じように出口の土管が有りますが、その手前にはお宝が!更に同じ様に上の階へ行くと今度はコインが! そうなんです実はこの場所は全部で12階存在していて、それぞれの階に出口の土管と異なったお宝が有ります! 最初のPスイッチを押して1番下まで行く事が出来ればこのように下の階から上の階に向かいながらお宝を取って行く事が出来るのです! ただし制限時間には気を付けましょう!という事で「秘密の極宝庫」で満足して土管に入るとこの場所に出て来ます! 何だか大きなチョロプーが居ますが後に再び出会う事でしょう・・・! 少し進むとゴールです!チョコレー島もあと少し! 次はコース5です!チョコレー島コース5! しかし入るといきなり異様な光景が広がります! なんとトゲゾーがブロックに閉じ込められている・・・? 一体なぜ? まあでも身動きが取れないならこちらとしても安全にスイスイ進めるので有難い事ですが、果たして本当にそれで良いのでしょうか?少し進むとここでPスイッチを発見! しかしPスイッチは押すとブロックがコインになる・・・! という事はもしここで押したらとんでもない事になってしまうのでは? その反面沢山のコインが手に入る・・・? 押すか押さないか? 私が出した決断は・・・押すしかないでしょう!w Pスイッチを押すとブロックがコインに変化して、それと同時に閉じ込められていたトゲゾー達が解放されました! でもこの光景は少し違いますが似たような展開をどこかで? 確かマリオ3のワールド6氷の国だったかな・・・ 凍ってしまった者をファイアボールに当てると復活する! それと少し似たような部分を感じます! 何だかチョコレー島後半はマリオ3の遺伝子が多いですね!そんな感じでコース5の仕掛けも分かりました! 仕掛けが分かれば後は何もせずそのまま進むだけですね!ここで湖が広がるエリアを進みますが、その上からパラシュートで落下してくるクリボンとボム兵の姿が・・・ 落ちて来る前にどんどん進めば何も問題有りません!湖を抜けると次は伸びたり縮んだりする土管エリアに入ります!そして序盤にも有った5つのブロックを使ったスクロール足場ですが、今回は縦に伸びたりします! これは真ん中の3番目のブロックに立っていた方が確実に安全です!最後はゴール手前で壁となる3体のブル集団! ここでのミスは痛いので頑張って1発でゴールしましょう! そして・・・正規ルートではマリオワールドお馴染みの地上コースBGMが流れるコースはここで最後になります・・・! この後のコース(スターロード・そこから行ける秘密のエリアを除く)では地上コースのBGMは流れませんからね・・・ 何だか少し淋しい感じもしますが、まあ最後にスターロード・秘密のエリアで聞けるのでまだ本当の最後ではありませんが、あくまで正規ルートで聞けるのは最後という話です!ちなみにコース5では途中の土管に入るとこのルートへ行けます! ここには泡で浮かんだプクプクが居るのですが、このプクプクは陸に落ちれば触れるだけで倒せますが、水中に落ちてしまうと通常のプクプクになるので触れてしまうとダメージを受けます・・・ 落ちる場所に注目しながら進みましょう!さあコース5もクリアして次は城!・・・という流れになると思いますが、まだクリアしていないコースが有った事を危うく忘れそうになりました・・・w そのコースはチョコレー島コース2の隠しゴールから行けるこちらの土管です! ここに入ると・・・クッパ城をバックにチョコレー島秘密のコース1へ訪れる事になります! 城に入るのはこちらのコースをクリアしてからですね! ・・・クッパ城到着も間もなくです!という事でチョコレー島秘密のコース1です! ここには正真正銘本物のマグマが広がっていました!このコースで特に気を付けなければならないのがラグビーボールを投げて来るブルです! そこそこの数が居て、多い所ではあちらこちらからラグビーボールが飛んで来るという事も・・・中盤はひたすらスライダーで進む場面も! 滑りながら進む所は気持ち良く楽しいですよね!今度は沢山のトゲメットが横断しています! マントマリオ・ヨッシーなら安心ですが、それ以外の時は慎重に・・・!乗ると沈む足場・・・ 乗ったら出来るだけ急いで進みましょう! そうしないとマグマへ・・・最後はブルが歓迎してくれます・・・ 気のせいかブルの出番が一気に増えましたよね・・・チョコレー島秘密のコース1もこれでクリアです! さあその先の土管に入ると・・・この場所に出て来ました! 遠くに大冒険が始まったエリア1ヨースター島が見えて何だか何とも言えない気持ちになります! 如何に長い大冒険だったんだと改めて実感しました!そしてそのまま6番目の城となるチョコレー島の城に辿り着きます! なんとチョコレー島はコース2で隠しゴールをする事により大きなショートカットが出来るようになっていました! これだけでもコース3・砦・コース4・コース5を抜いて城に行けるのでかなり嬉しい近道と言えそうです! さあチョコレー島もついに残すは城だけとなりました!それではチョコレー島の城です! まず最初に骨を投げて来るカロンと出会います! バニラ台地の水中砦以来の再会ですね!wそしてこの城の名物となる棍棒・・・ 最初に見掛ける奴は少しゆっくり動いた後に一気に落ちて来るタイプですが、後半で登場するもう1つのタイプはなかなか曲者だったりします・・・ ちなみに棍棒は落ちて来る真下でチビマリオ以外の状態で喰らうと一気に2ダメージ受ける可能性が有って、どんな時でも1撃でミスになるなんて事も有ります・・・こことかブロックを出していなかったら普通に進めるのかと思ってしまいますよね・・・ 実際にこの位置からジャンプしてみましたが、意外にも届くものなんですね・・・!w棍棒とギコギコの組み合わせもなかなか・・・棍棒の隙間を利用しながら進む所も・・・ ギコギコの来るタイミングもよく見ながら避けて進みましょう!そしてこの辺の棍棒になると高速で上下に動きます・・・ 先程も言いましたが通常マリオ以上でも1発でミスなんて事も有るので細心の注意が必要です!後半は上下に動く天井とパサランと言った敵が仕掛けます! パサランは倒せませんがスピンジャンプで回避する事が出来ます!小さい方はケセランと言います! ドッスンに続いてこちらも親子のように見えますね!そしてやっとボスのドアの前に着きました! ここでコクッパを倒して城を壊せばいよいよあの場所へ・・・?さあ6番目の相手はウェンディです! 前作ではワールド3で登場して厄介なリングがフィールド内を回っていました・・・ それによりなかなか強かったでしたが今回はこのように戦う事になります! 倒し方はバニラドームの城で戦ったレミーと同じですが、バブル2体がフィールド内をウロウロしているのでそれに気を付ければ大丈夫でしょう! 前作のリング程ではないですが、相変わらずウェンディ戦は周りに気を付けなければならないと言った戦いの印象が強いです!そして3回踏み付けるとウェンディはマグマの中に落ちて・・・マリオの勝利となります!恒例の城を壊すシーンです! 今回はモップのような物で城を消していきました!w また新たな壊し方を見せてくれましたね!これで6番目のコクッパも倒してチョコレー島も突破です! そして、この先にはどうやら謎の沈没船が有るらしくその中にクッパの谷へ行く為の入口を開く鍵が有るとの事らしいです・・・! この城を壊す場面でついに「クッパ」の文字が出ましたね・・・! マリオワールドの冒険もいよいよラストパートになりそうです! あと余談ですが、最後の文章が「ルイジ」になっていますね!w ここでも可哀想なルイージ・・・! やはりルイージはルイージマンションのイメージが強いですね!さあ6番目の城が壊れてチョコレー島を後にします! マリオはその先に有る水中に入り謎の沈没船へと向かって行きます! ここである謎を解けばついに奴が居る所へ・・・? しかし沈没船に入り、そしてその先へ進むのは次回になります!・・・という事で今回はここまでになります! マリオワールド編もいよいよ終盤に入って行きます! おそらくクッパも薄々とマリオが近づいていると感じている事でしょう!それでは次回はスーパードンキーコング2の続きを語ります! こちらはついにワールド5ダークレムに入ります! あのステージについても存分に語りましょう!では長くなりましたがこれで今回の記事は終了です! また次回もお会いしましょう! ありがとうございました!

    思い出のゲームを語る! 第21話 スーパーマリオワールド その10
  19. 現行UOとは別物? ということで#1 から始まりましたね。詳しくは以下のリンクからどうぞ。ICYMI: A New Shard for a New Legacy (UO公式)UO NLS Newsletter #1 (広田剣FB)-------------------気になった部分のみ。・トラメルとフェルッカの区別はなくなる。・PvP と PvM の棲み分けはできるようになっているが、危険なエリアもある。そこへ踏み込むか否かはプレーヤーに選択権がある。・保険制度はあるが、希少なアイテムを手にするにはリスクもあるようになる。・NLで取得したアイテムは全てアカウント紐付け。SPシャードと現行との中間みたいな感じでしょうか。しかし、このルールでは和鯖ができない限り、日本からのアクセスは不利になりそうですね。●10月のライブイベント◆9月29日の週ブラックゲートの次のエキサイティングなフェーズがすべてのシャードにやってくる! このCHAMPION SPAWNに向けて、剣を研ぎ、呪文を準備し、ペットに餌を与えよう!10月のライブ予定タイトルは [The Unded Loards] ですが、それがまた段階的に導入されるのでしょうか?ダイナミック・チャンピオンシステムを使ったものなら短時間で終わるのでしょうか?詳細を待ちます。いずれにしろ、10月はアンデッド…ということで特効武器や特効本の準備を。◆10月1日トリック・オア・トリート…新アイテムの追加については触れられていません。墓場…ブッチャーと遺骨集め。カボチャ畑…ジャックランタンの新デザイン2種 ‟オオカミ”と‟Welcome”が出現!◆10月5日~9日トレジャー・オブ・デシート…サクラでローンチされたやつのリメイク?これは期待大!

  20. こんにちは、刃雷です。今回はカードリスト紹介!いつも弾稼働前にやっているのですが今週稼働な事をすっかり忘れており稼働後もちまちま紹介していく形になりそうです💦まずは悟空!チャージが安定し、気絶しないのでアタッカーにし続けることができます。青道着良いよね...なんかドッカンとイラストが酷似してるとかでちょっぴり話題になってた悟飯こういう原作意識イラスト大好きです。神龍で気力や体力を補完できる悟飯!アタッカーにし続ける事でバフとデバフを扱えます自分よりもパワーが高い敵を攻撃するとダメージアップ最近パワーインフレ起こりまくってるので発動自体は容易かも先攻を取ると気力回復ユニット面白そうですね。チャージを安定させつつ戦闘力倍増初心者におすすめしたい一枚最近バーダックの巨大化多くない?もはやテンプレの1ラウンド目のみ表記のアビリティです。先程のサタンと相性の良いブウ!とにかく初心者はサタンブウを使えば安定するみたいなとこあるイラストめっちゃかっけぇ!ロックオンで貫通できます。なんかこの能力の組み合わせ見たことあるなと思ったらUM5の悟空少年期だ...8号使いにくくなったのでどこまで活かせるか...連携強化ユニット上手く使えば面白そうです。出た当時は「はい開幕ユニットぉぉぉ!!!」と思ったのですがバインダーの破壊王子を含め有能なベジータ多いのでわざわざこれをチョイスするかと言われると微妙なところ...確実に1000ダメージずつ削れるトランクス気絶無効ユニット強いです。体力半分以下でダメージ半減アビリティ発動前に押し切られることが無いようになんだその顔ユニットは使い道ありそうですね。次回は残りのコモンを紹介します。次回もぜってぇ見てくれよな!!!

    稼働日明後日なんですか???(カードリスト紹介)