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  1. おはようございます♪GPの結果がライジング部に反映されない不具合。昨日、「過去にICの復旧をした事がある」という部分が、何かしら関係している?と仮説を、昨夜記事でアップしました。で、現時点で把握している情報と、新たに提供頂いた情報を纏めると・・・ライジング部で不具合が起きている方々で、レン君、パパソラさん、しょうごパパさん、オカリンさん、マックスさん、カズマ0君、FDは、過去にICの復旧をした事があるIC、という事が判明も、昨日初コメントを頂いたまぁ&ぴぃさんは、復旧した事は無し、報酬は総合の分しか貰えないというケースもあるとの事ですので、確実にそれが原因とは言い切れませんが・・・“IC復旧の経験”が何らかの影響を及ぼしている可能性もありそうという事を考えながら、ここ数日のルーティンとなっている、ライジング部にログイン→再読み込みで、修正されていないかをついさっき試したところ、えっと・・・突然の展開、いざ本当に修正されると驚きを隠せずこちらも。「バーストライズ6弾」という部分はさておき。経緯はどうあれ(汗、次回プレイ時には報酬が貰えそうですね当然、バ〇ダイから修正完了の連絡が本日来ると思いますので・・・不具合が出ている他の方の修正も完了しているのか、聞いておきます

    たくさん共感されています

    突然の展開・・・
  2. 漸く貰えました♪
  3. こんにちは。ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。今回はちょっとしたカードの話。深く掘り下げていくほどはありませんので、簡単に。最近妙に気になるカードがありまして。早速ですが、BR1-006LR キバエンペラーフォームです。私、バインダー1が出た時にガンバライジングプレイしていないので(汗リアルタイムではなく後から単品買いしたものです。①が累積なしのAP10②がAP20の累積裏の②がAP押してる展開ならほぼ発動と考えて、バーストありなしどちらでも、AP推移が30→50→70→90と、かなりの初速と加速力を誇ります。初手で30が確実に出せるカードって多くはないから、今でも十分強い気が。更にZB弾からのジャマータイプ超絶強化により、ミガワリ封印がついたわけで。本当に強いと思うのですが…このタイプ効果変更のZB弾以降、・ジーニアス・エクストリーム・他にも多数ある強カードに目がいって、このカードは忘れられているのかなと。そこで今このタイミングで再度スポットを当ててみたいと思います。組ませる1枚は…①アビが「チームにブレイカータイプがいるとき」ですから、剣のブレイカーと考えると。やはりGLRオーマフォームで決まりでしょう。ヒネリがないですが明らかにベストパートナーなので仕方がないです。ジャマーでミガワリ封印を狙っていくコンセプトなので、AP型という点でもまず文句なしです。もう1枚は…オーマバロン?これはもう間違いない強さですよね。カウンター下げとリセット耐性のAPマイナス持ち。隙がないです。ただここは敢えてバロンではなく、こうしてみたいです。・ZB1-036LR NEW電王ストライクフォームです。このNEW電王も謎すぎる低レートなカード。スロット全20/ゲージ1段/2RからAP最大値アップってかなり強いのにまったく相場も上がらないし環境入りもしない。こういうカードってまだ他にもありまして1000円もしないのに強い、みたいな。今度、「1000円均一のガンバライジング」とかって記事書いてみようかなさておき、強さに見合った評価をされていない感のある二人。いまひとつ活躍できていないコンビとして起用です。○ベルト/コネクター・アークワン/AP25コネクターが推奨。殴りデッキの要となる2Rでのバースト到達するか問題は、エンペラーの②にバーストアップがあることで解決できているため、コネクターで補う必要がありません。これも実は大きな長所。よって殴り値を上げるにはアークワン(カウンターダウンもあり)が最適かと。サウザン/AP15にするか、ゲーマードライバーでオイウチを上げていくという手もありかも。仮にアークワンでいくと、1RのAPが30+30+45で105。(上限120)2RのAPが60+50+45で155。(上限150)アークワンレベル30以上でAP150のカンスト確定。これに加えてスロットが20ずつ増えていくので125扱い、195扱いとなります。うーん、やっぱ強いですよね。試しに実戦をやってみたところ、3戦3勝でした。お相手は・オーマジオウ系・ジーニアス系・バース系の強デッキでしたが。勝負所で剣を抜いたおかげで勝てました。バインダーエンペラーもNEW電王も、スロットが強い。剣80持ちの剣アイコン4つという。経験上メインスロット4つを3枚組み合わせるのは強力で。理論上は2/3の3乗で8/27→3.5回に1回はトリプルが出るイメージ。実際はそれ以上に1試合1回〜2回は発動したり、3回連続トリプル出すことも。2R400超えはなかなか。被弾しちゃってましたが。AP盛りの展開からミガワリ封印。と今でも通用する実感はあるため、たまに投入していきたいと思います。読んでいただきありがとうございました。

    見直されるべきカード
  4. こんばんわ。早速ですがBM6弾SEC情報が上がってきたのでBM6弾SEC関係の情報を書いていこうかと思います。ただしまだ「SEC情報を知りたく無い」や「稼働当日までワクワクしてやりたい❗❗」と言う人が居ると思いますのでまだ情報を知りたくない人はプラウザバックかこのページを離れる事をオススメします。ここまで来たって事は「SECバレ上等❗❗」と言う事でBM6弾SECバレいきますよ?《BM6弾SEC関係》・1月20日、一部アビリティに誤字があったた為修正。・BM6-SECブロリー (BS) (状態➡超フルパワーSSJ4・限界突破)HP2000PW9500GD1000必殺技➡「ギガンティックカラミティ(新規技&コスト7)」CAA➡「ガンバンクラッシュ(悪魔のガンバンクラッシュ?)」CAA効果⬇「2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チーム攻撃終了時にガンバンクラッシュモードに突入。カードをこすればこするほど敵に与えるダメージがアップし、トドメの一撃でパワーが永続でダウン。さらに、パーフェクトクラッシュ達成で、「敵チームのHエナジーの数×20%」、この攻撃で与えるダメージがアップする。[1回限り]」通常アビリティ➡「死の淵から甦った悪魔」通常アビリティ効果⬇「バトル開始時、れんけいアタックに参加できなくなるかわりに、気力ダメージをうけなくなり、気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。また、自分の攻撃時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半分奪い、1人でアタッカーにするとそのラウンドのみ3回攻撃する。」・BM6-SEC2ベジット (HR) (状態➡SSGSS・バリヤー)HP3000PW7500GD2000必殺技➡「キャノンブローコンビネーション(新規技&コスト5)」超アビリティ➡「超時空転送G(異次元の最強戦士G)」超アビリティ効果⬇「自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降アタッカーにすると、ベジット:ゼノを時空転送し、大ダメージを与え、敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時は、ダメージが1.5倍になり、ガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]」通常アビリティ➡「研ぎ澄まされた矛と盾」通常アビリティ効果⬇「戦闘力バトル勝利時、そのラウンドのみ、敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージアップ効果を半減し、仲間アタッカー全員のガード+5000。また、自分の攻撃時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、自分のパワーを永続で+10000。[毎回]」・BM6-SEC3孫悟空 (EL) (状態➡通常)HP4000PW3800GD3100必殺技➡「瞬間移動乱撃波(新規技&コスト7)」CAA➡「究極元気玉(最強の究極元気玉)」CAA効果⬇「2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極元気玉で敵にダメージを与えることができる。仲間が多いほどダメージアップ。さらに、大成功すると、この攻撃で与えるダメージが自分のパワーに応じてアップし、敵全員の気力超ダウン。[1回限り][究極元気玉はチームで1枚のみ発動可能]」通常アビリティ➡「オラに元気を!」通常アビリティ効果⬇「アタッカーにした作戦決定時、仲間サポーター全員から気力を少し貰い、パワーを永続で3000奪う。また、仲間サポーターの人数分、自分の必殺技発動に必要なヒーローエナジーがそのラウンドのみダウンする。[毎回]」・BM6-ASECゴジータ:BR (HR) (状態➡SSGSS)HP2300PW8500GD2000必殺技➡「スターダストエクスプロージョン(コスト7)」CAA➡「ダブル究極龍拳(無敵のダブル究極龍拳)」CAA効果⬇「2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にダブル究極龍拳モードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、フルチャージ達成で、自分とパートナーの必殺技ダメージが永続で3倍になる。[1回限り]」通常アビリティ➡「降臨する最強無敵の合体戦士」通常アビリティ効果⬇「毎ラウンド開始時、自分の気力を回復し、自分チームのヒーローエナジーをラウンド数分アップする。ただし、自分チームに「ブロリー」または「ブロリー:BR」がいると、このアビリティは発動しない。」以上が今現在判明中のBM6弾SEC関係となります今回のBM6弾SECの情報元はSDBH BM6弾『シークレット・10thアニバーサリーSEC』アビリティ効果 未完全【BM6-ASEC/スーパードラゴンボールヒーローズ ビックバンミッション6弾】 : 遊戯王&ドラゴンボール通販予約情報局meli-melo.blog.jp☝のURL先にて見れますので詳しい情報を見たい人はそちらを参照してください。最後まで読んでくださり有り難うございました。それでは。

    SDBH BM6弾SECバレ
  5. たまには静かな夜も…
  6. おはようございます♪いつものスタートダッシュの詳細もアップされましたので、28日稼働は強行でしょう(汗コネクタコンプ勢でなければ、この2日間だけやれば良さそうな感じ。で、よく見たら“サイコウ用”との事、追加されるベルト用ですね~。これに平成ベルトが1本追加でしょうし、せめてベルト経験値アップは緊急事態宣言が明けてからにしてほしいですと、特に書く事が無ければ・・・当ブログの過去記事の今日を振り返ってみまして(爆、●2015年1月17日この日は「第1回ドライブトーナメント」の、728での開幕戦だったようで、今は無き、K猫の夜大会へ結果は初戦敗退だったようですが、誰に負けたかは覚えてません(笑●2016年1月17日ゴースト弾環境のこの日は、「第2回ゴーストトーナメント」に単身で参戦。聖地アポロでしたが、26人の抽選に敗れたようで(汗、電車で1時間掛けて移動、微々へ。この日は19人のエントリー、予備予選ありとなったようですが・・・呼ばれたのは18人目、普通なら2回ハズレて終了だったみたい逆シードから勝ち上がって、決勝まで進み、お相手はボクサツさん、ラウンド4先行から、カウンター一閃にて沈んだようで(泣●2017年1月17日エグゼイド弾当時のこの日は大会等は無く、SRデルタのバーストアビの、“スロットリセット”に違和感を感じていたので・・・オンラインで検証をしていたようでで、念願のLR黄ファイズと漸くマッチング、ゲキ+100を付けられた後にデルタをバーストでき、スロリセ発動できたようですが、その後のパフェ止めで再度ゲキ+100の発動を確認、以後はガックリしてデルタを使う事は無かったと思います(爆●2019年1月17日2年前のこの日は、リアルタイム10000勝に到達、個人的な節目の日だったようですと、久々に振り返ってみましたが・・・これはこれで、見返す過程を懐かしみながら楽しんでますので(笑、自己満全開で続ける予定、興味無ければスルーでお願いします

    たくさん共感されています

    書く事が無ければ・・・
  7. ライダーのモチーフトランプのスート+虫+属性というデザインですが、まずは「ハート+カマキリ+風属性」の“仮面ライダーカリス”。今回の弾は拡張パーツセットにあたる枠が無いので、武器や固有の手首パーツといったモノも一緒に含まれています。「本当に強いのは…人の想いだ!」黒ベースにゴールドとシルバー、所々の赤か映えるカリス。この姿は設定的として厳密には“仮面ライダー”ではなく“怪人”態だという考え方もあるそうですけど…カッコ良かったらどっちでもいいよね!←アウトサイダーシリーズだからかサイズのわりには塗装も優秀で、背中の模様など本シリーズであれば端折られてたであろう箇所もちゃんと描かれてますね。武器の“カリスアロー”はシルバーの塗装有りで、劇中同様に可動もします。また、ベルトのバックル部(ハートマークのとこ)を外してアローに装着出来る…とかもあるけど、さすがにここは別でパーツが欲しかったところ。しかし、先に発売済みだったブレイドと同様に右手用だけですがカードを構えた手が1~3枚のパターン分が付属していますので、プレイバリューとしてはなかなか。カリスといえば、風属性なだけあって軽快且つアクロバットな戦法が印象的ですね~竜巻のように翔び上がってからの回転キック“スピニングダンス”は、後年によくゲーム作品で見ていたこともあり今では結構好きな必殺技。当時はちょっとだけ滑稽かな…人のなんて思ったりしてましたけどねw件のブレイドと。やっぱりこの2人は揃えて置きたいですよねぇ。(^^)「俺とお前は、闘うことでしか分かり合えない!」主人公のブレイド(剣崎)の顛末もさることながら、カリス(相川)の立場も複雑で…個人的に感情移入して観てたのはこっち側だったなぁ。それこそ、石ノ森先生の描くダークヒーローっぽい悲哀みたいのがあって、今でも平成シリーズでは上位に好きなライダーですね!(  ̄▽ ̄)続いて、モチーフが「ダイヤ+クワガタ+炎属性」となる“仮面ライダーギャレン”。一応は同作品の2号ライダーというとギャレンになるのかな?こちらも手首パーツは豊富で武器も付属…なんですけど、武器持ち用となる手がパッケージ裏の図解説とは若干違うんだよなぁ… どっち側が間違いなのかなぁw「その純粋さを利用されないようにしろ」赤い(朱色っぽい?)ベースカラーはブレイド同様に成形色での再現、そこにシルバー等の塗装が。黄色や緑の箇所も良い発色してます。ギャレンってめちゃくちゃネタキャラ扱いされてますけど(実際ツッコミ所の多い言動があるしw)、境遇のわりには大健闘していた印象もあります。銃を扱うライダーなわりに結構なインファイターだったりするので、カリスも武器が弓だけど斬撃に使ってたりと『剣』のライダーは純粋な射撃タイプって居ないですよねぇ。腰のホルスターは銃が収まっているのと空のと2種を付け替える様、武器の“ギャレンラウザー”もカードリーダーのトレイがオープン状態と2種。この辺は彩色されてないとこも多いですが、もしかしたら“SHODO-X”の方でラインナップされる予定で設計されてたとかなのかな。分かんないけどwそして、こちらも右手用のみでカードを構えた手のパーツが3つ付属。これはもうブレイド系ライダーにマストで付けるパーツということですね。また上記カリスもそうですが可動面は“-X”以降の仕様、股関節の引き出し機構や肩口も僅かに前にせり出せるので両手で構えるポーズもなんとか。劇中でもギャレンラウザーを両手持ちして撃つ場面はそこそこあったと思いますので、最低限このくらい動かせるのは有り難いですね。いろいろと、劇中の動きも再現したくなります…「小゛夜゛子゛ーーー!!」ー!中の人・天野さんも一番好きな技だと仰っていた、空中で縦回転を加えて分身と共に炎を纏ったキックを叩き込む必殺技“バーニングディバイド”は最大の見せ場。やっぱりギャレンといえば必殺技で分身…なので、ギャレンも2体は揃えちゃうよね!←なんかあの分身、当初は普通に片方が幻で本体側を攻撃されたら崩される技だったけど後に成長してからは両方実体になって同時撃破しないと倒れない仕様になったとか、意外な強さを持っていたらしい。…そのわりに活用出来てる場面は少なかったけどw個人的に当時はあまりネタキャラだと思って観てはなかったんですよね、ギャレン。いろいろと惜しい場面があるのは確かですけど、それは前作『555』でも残念な人は多かった(笑)から展開としてはマシかなとも感じてたんですよねぇ…ただ、平成ライダーにおけるネタキャラの金字塔みたいに言われてたり現在の天野さんの人柄とか見ちゃうと、今ではネタキャラにしか見えなくなってる不思議ww一気に揃ってきた『剣』のライダー達!同作品からはプレバン限定版や同じく“SHODO-O”の次弾とかに更なる追加ラインナップもされるということで、SHODO化が遅かったわりには急にピックアップされてます。何れも塗装から何から同シリーズではクオリティ高い方ですから、遅かったおかげで水準も上がっててサブキャラまで作られて得をしてる、って感じですねぇ。(  ̄▽ ̄)…とことで、次回も同弾から2体を開けまーす。げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    仮面ライダー SHODO-O (OUTSIDER) ~運命の適合者
  8. こんばんてーんげきみそです。我が家に溜まっている食玩…といえば、専ら仮面ライダーのやつが多いんですけれども。私が現在揃えているのはせいぜい“SHODO”と“SO-DO CHRONICLE”くらいなんですけど、それでもプレバン限定やらなんやらと多岐に渡っている為その2系列だけでも結構な販売ペースなんですよねぇwそんな訳で今週は、先々月辺りに発売されていたダークライダーや怪人枠がメインとなる“SHODO-O”の第4弾を開封。ラインナップは全6種でしたが、ここは作品別で4回に分けて御紹介。最初は、これ!『555』より、平成ライダーシリーズにおける量産型ライダーの先駆けともいえる存在、ライオトルーパー!厳密には“仮面ライダー”には分類されていないモノですが、主人公側のライダーと類似のシステムで変身するとことか同一種が多数居るとことか、後の作品(特に平成2期)では同様のパターンが定番にもなってますよね。場面によっては戦闘員みたいな扱いにもなってる彼等ですけども、この“SSHODO-O”ではカイザやデルタと同作ライダーがラインナップされてきた流れで見事に仲間入り。内容は(元のデザインがそうだからだけど)シンプルで、手首パーツは武器持ち手を含めた3種。色味としては地味ではあるけど、ブロンズとシルバーの塗装感がとても良いですねぇ。(^^)「ちゅーか… オルフェノクの力ってのは何なのかねぇ…」ライオトルーパーは汎用のシステムを用いて変身する量産型ライダーで実質モブみたいなもんですけど、おそらく唯一名前のあるレギュラーキャラでの変身者は序盤から紆余曲折の活躍(?)を見せていたスネークオルフェノクの海堂。最初はコメディリリーフな感が強かった海堂ですけど、劇中後半でライオトルーパーが出てくる辺りには随分と良いキャラクターに仕上がってましたからねぇ…まぁ、そんな海堂さんが変身して率いたことがあるっていうのを差し引いても、やられ役のイメージが強いライオトルーパーですけれどもw付属品には専用の“アクセレイガン”というマルチウェポンが1本、中折れ可動により射撃用のガンモードと近接用のブレードモードが再現可能で、ちゃんと刃のとこまで塗装もされているという。“SHODO-O”は本筋の“SHODO-X”よりも単価が高くなっている代わりにクオリティが上がっているので、なまじっか“-X”でラインナップされた主役ライダーより出来が良い時がありますwwちゃんと携帯用のホルスターも腰に付けられて(脱着式ではないけど)赤とシルバーで塗装もされてて、考えようによっては戦闘員枠でもあろうにちゃんとした拘りが見受けられますね。(  ̄▽ ̄)量産型のライオトルーパーですから、出来れば複数揃えたいところ。とりあえず私は2体確保。例えば“SHODO VS”でショッカーライダーが初ラインナップされた際には、一応6体まで集めたりしましたが(さすがに漫画版の数まではいけなかったw)ライオトルーパーの場合は…テレビ版本編で一度に出てきた最大は5~6体でしたけど、これが劇場版だと設定上1万体の軍隊だとかになるので、それはもう無限回収って話ですから、まぁ無理はせずに「1体では寂しいなぁ」で最低複数あればいいかなというところで我慢wただ、ライオトルーパーといえば『555』はもとより後年『ディケイド』でも要所々々で姿を見せていたのが印象的。…主にディエンドから「兵隊さん」呼ばわりされて捨て駒に使われてるシーンとか、ですけどもwwディエンドが呼び出す際は大抵3体セットでしたから、ホントはこれも3体までは集めたかったけどなぁ…まぁ“-O”は店頭で置いてるとこが(私の行動圏内では)極端に少ないから仕方無い。(;^_^Aそれでも2体は手元にあるのでアクセレイガンも2本ってことで、二丁拳銃や二刀流なんかは出来ます。…ある物は持たせたくなるよね?←肩アーマーが小さいおかげで腕も上がりますし、股関節や上半身(腹)の可動も“-X”以降のものを採用されているので、意外と可動面も同シリーズの中では優秀だったりします。この出来映えは、あれだなぁ…誰か開発スタッフの中に私みたいな量産型フェチ(笑)の人が居るに違いないなぁ…wまぁでもほら、こういう地味なポジションの奴がたまーに活躍してる場面が来ると、なんか無性に嬉しいじゃない?←それこそ劇場版では(確か海堂が)カイザのサイドバッシャーに乗って戦ったり、また『ディケイド』では仮面ライダーサイガの装備で空中戦とかやってる風のシーンもあったから、モブキャラのわりには歴代見せ場はあったよねぇ。だからこそ、愛される雑魚(笑)なのかもしれない。そんなライオトルーパーを含めて、同作品からは通算これだけのラインナップが。主人公の別フォームにサブライダー2体も揃い、主要怪人枠とバイク(マシン)枠はちゃんと変形可能、今回で汎用キャラ投入と旧“VS”からリニューアル後に出された作品にしては相当な充実具合。昭和と平成を合わせても優遇されてるトップクラスじゃないでしょうか。ここにまだファイズのブラスターフォームは出されるだろうからその時には付随して何か増えるかもしれないし、劇場版のサイガやオーガも可能性はあるかも。とか考えたら、この先も充実しそうで楽しみです。(^^)そして、今回の“SHODO-O”第4弾ではこのシリーズにおいて比較的優遇されてる平成ライダー作品からのラインナップが多数、という並びでした。なので…まだまだ小刻みに続けます!←げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    仮面ライダー SHODO-O (OUTSIDER) ~ライオトルーパーズ
  9. こんにちは。ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。昨日は1時間ちょい、軽めのライジングでした。GPの最終結果は、BS6弾稼働中に…またいつもの誤植ですね(笑)52位でした。アメブロで勉強させていただいている「猛者」の皆様の中では、特筆すべき点もない平凡な順位なのですが(汗全国2000人〜は参加しているであろうオンライン対戦のイベント、100位以内入賞でもよく考えたらかなり良いほうなはず。入賞できない方もいらっしゃるわけで。アメブロ見てると感覚がマヒしてきますが(^-^;敢えて平凡なとは思わず、胸を張って称号をセットしたいと思います。【時代に臨むガンバライダー】という称号、気に入っています。最強の〜とか大層すぎる系の称号が苦手なので、響き的にもこれぐらいがちょうどいいです。私が結構頑張って出した結果が…FDさんのちょいとやったサブと近い順位というのが悲しいところですが、、(笑)特に10位以内の皆様はスゴすぎるとしか言いようがなく。自分は1歩どころか10歩は遅れているなと。まだまだ勉強不足です。また次回、同様のイベントがある際は頑張ります!てか、昨日プレイしたけど入賞おめでとうの画面が出なかったのですが(汗ガンバライジング部のほうには反映されていたため大丈夫でした。なんでかなBS弾後半あたりからはほとんど称号ランクインしていますが、どれも10位以内には及ばないというTHE中堅。段位も究極絶対神というTHE中堅という感じで今年はもう一歩頑張って、上級者の仲間入りを目標にしたいです。さて、コアを進めつつちょっとだけオンライン。すべてバースのRP消費デッキで入りまして。定期的に鍛えていただきます、ミズッキーさん。アンク+デッドヒートのGP型デッキ!イベント関係なく、普通にやっても強いですよね。2ラウンドまで先攻。スロットリセットでそのま押し切れるかな…と思いましたがカウンターデッドヒのパンチ高めで3Rは落として勝負アリ。さすがでした、対戦ありがとうございましたm(._.)m鋼初段の方。パンチ鉄板。2ラウンドまで制して返しなし…でしたが3R上回られWリセット😵からの4Rツモと申し訳ない内容。実質敗戦でしたので、3RとRP管理に課題。逆に表だけでバース発動が良かったのかな。とか。鉄板に対する勉強になりました、ありがとうございますm(._.)m将軍の方。狙っていたカリバー入り。APは全て制して返しなく、3Rでした。今のところカリバー相手には想定通りの内容になっていますので、対策としてはやはり有効かと。対戦ありがとうございましたm(._.)m軽めのダイブでした。ありがとうございました。

    時代に臨む
  10. こんにちは。ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。昨日は休みでして、嫁さんからリクエストでこれが観たいとのことでしたので、娘ちゃんと二人で劇場へ行ってました。嫁さんは世代ですもんね〜現代風にアレンジされた新作らしく、前後編で2月にすぐ後編が。この時期に公開とは、大変だろうな(^^;ちなみに内容は面白かったそうです。後編見ないとダメらしいので、そこをネタに1回、土日ライジング使えるな(・∀・)(笑)私はさすがに興味ないため、隣接のゲーセンでライジングと。完全放置していたコアを開始。報酬次第では全スルーでも良かったのですが、皆さんのブログ情報から平成コネクターは入手しとくべきだなと(><)要るか、要らないか…ギリギリまで迷いましたがやることにしました。初日はここまで。普通1回、ゲキムズ4回、超ゲキムズ1回の6回で7クレ。超ゲキムズは1回クリアはかなり厳しそうですね〜(^^;ゲキ引けるか、次第なのでしょうね。皆さんが連打と言っていた意味が分かりました。187が限界でした(^_^;200とかほんと無理です。5、6回で飽きてきたため、オンラインへ出走します。しかしながら…まるで繋がらない11時〜12時台に4連続データロードでリアルタイムなしでした。時間内でのデータロード連続の最高記録じゃないかな。皆さんGP後の休養と、あとは現実的に宣言とかがあって…ということだと思います。当地区は感染数も少なく宣言も対象外ですのでプレイしていますが。皆さん安心してプレイできるようになるといいですね。と言えば、3弾稼働は強行のようで。これはプレイできない地域からしたら不公平ですよね。正解がないので、難しい問題なのですが。私は個人の対策をした上でなら、ゲームプレイもそこまでリスクはないという考えです。なんでも自粛してたらメーカーも倒れちゃうかなと。なので私は対策はした上で、プレイします。最後に、スタートダッシュキャンペーンが出ていましたね。サイコウドライバーが登場確定ですか1/31のやつは入手すべきかな。今弾はウィザードが前に来てたりするので、密かにウィザード系LRに期待しています。表インフィニティの裏インフィニティドラゴンとか。ミッシングピースのBGM導入してくれないかなあ。稼働までゆっくり待ちます。

    3弾稼働までの残り
  11. 【無料で勇者覚醒】まずは最近始めた「やまだ」さんで無料チケットが5枚溜まったので覚醒をやります♬昔の記憶ですが‥以前は無料チケットが貯まったらガチャだけ回してましたので、アクセは幾つか持ってます。今回はホルダーアップを掛けて2-4に初挑戦‼️なんとかクリアしまして〜ほんの少しスキルも育ちました。そして2-4のレベルアップとともに〜エリア制覇!なんと侍のスキルをゲット♬さらにはコスト上限もアップしまして〜嬉しいホルダーアップです♬(とはいえこのeパスのキャラは冬眠してますがw)残り2分の無料タイムを使って1-1をレベル5まで上げて終了となりました♬とりあえずホルダー10アップでしたら、無料チケットだけでも全然余裕でした。(^。^)続きましては「ななこ」さんです♬こちらは5-3が無料チケットでは越せない状態で足踏みしてますので‥コツコツと2面を周回してまずは覚醒レベルを上げることを目標にやってます♬無料チケットだけですので無理せずです。覚醒モンスターも倒せるだけ倒して宝箱も回収を目指してます♬宝箱からはなんとキャッチアイを獲得!キャッチアイのスキルは嬉しい初ゲットでした!オーバーショットは既に持ってますので、これでいつビックリマークが出ても安心です(笑)勇者覚醒は楽しくなってくるとついつい課金して続けてしまいますが、無料にこだわってやるのもまた楽しです。(^。^)エアリズムマスク(3枚組)UNIQLO990円 + 消費税

    「ななこ」と「やまだ」(初歩からの勇者覚醒)
  12. ~今日の前置きのコーナー~プリズムストーン原宿店@prismstone_hj【めが姉ぇ】プリマ☆ドンナ?杯の速報がカガヤキ・コーポレーションから届いたわ!1位:ドロシー・ウェスト2位:南みれぃ3位:だいあ中間発表は2月1日(月)よ!プリズムストーンにきた際は、是非好きなアイドルに投票して応… https://t.co/TO3NQUUVru2021年01月05日 18:01プリズムストーンショップで絶賛投票受付中のプリマ☆ドンナ?杯、速報が発表されております(*^◯^*)過去の人気投票企画でも結果を残しているドロシーが今回も1位なのに感嘆しつつ、3位に食いこんだだいあちゃんにも頑張って欲しいところです🌈すずちゃん?何位なんでしょうね…(暗黒苦笑)昨日は特に公式からはこれといった動きは無かったんですが…単純な「動き」としては目を見張るものがありまして。タカラトミーアーツが「ワッチャプリマジ!」というタイトルを商標出願した事が、公開商標公報にて明らかになったのです。…何らかの新しいタイトルを発表する前に企業が商願を出す(そして公報でバレる)のはある意味定番の流れでして、昨年は「アイドルランド」「プリパランド」がこの流れで判明して話題になっておりました( ˇωˇ )/以下、特に画像が無いのでスライドショーをお送りします\プリキュアや仮面ライダーなどの新しいタイトルもこのようにバレる事が多いですし、このプリマジに関してもプリチャンと商標区分が被っていることもあって「プリチャンに代わる新しいシリーズタイトルなのでは?」と邪推する意見が増えている訳です( ˇωˇ )プリチャン自体は夏以降の展開が未だに見えておらず、また筐体の耐用年数や話の展開など色々限界が見えていた矢先のこの公報だったので…不安になるのはよく分かります。ただ、この発表を受けて「プリチャンが終わる」と断定するのはあまりにも安直です。というのも…昨年商標登録された「アイドルランド」も同様の心配をされつつ蓋を開けたらプリチャンの展開に直接関係は無かった、という前例があるからです(アイドルランドプリパラのリリースが今春で、プリチャンも今春はプリたま6弾が展開されるので「アイドルランドが始まる代わりにプリチャンが終わる」事態は無くなりました)。そもそも、今回判明したのは単なる商標出願であり「公式発表」ではありません。公式がプリチャンの処遇をまだアナウンスしていないのに、私達が勝手に終わると決めつけてあれこれ騒ぐのは失礼も甚だしい所です(´・ω・`)そういえば、よく行くお店のアイカツプラネットが録画台になってました。…最近やってないです。やっぱり好きにはなれませんでした。私個人としてはいずれ新しいタイトルに移行しても受け入れたいなとは思います、上述したようにこのままプリチャンを続けていくとなると限界な部分も多いですし切り替えてしまうジャッジ自体は悪くないかと。ただ、私はやはりプリチャンが好きなので…何らかの形でコンテンツは見続けたいです、それがアニメなら最高なわけです。いずれにせよ、まだ公式発表がされていない現段階で「プリチャンが終わる」と決めつけて勝手に盛り下がるのは界隈的にも悪影響です。プリティーシリーズはそういう所も公式がしっかり主導してくれる恵まれたコンテンツですから、私達が勝手に悪いムードを漂わせるのでは無く公式発表をしっかり見聞きしてからスッキリした形で一喜一憂したいものです…!世の中には「終わり」すら言って貰えないコンテンツもたくさんあるんですよ…。だからかつてプリパラが「終わり」を告げられて悲しみに暮れていたあの雰囲気すら、当時の私には眩しかったのです。すずちゃんとおしゃま(・ひ)がメインを張るネクストジェネレーションものとか、見たくないですか?私は見たい。…しかしながらプリチャンも過去作となる可能性が見えてくるようになったとは、つくづく時の流れの早さを感じさせられます。プリティーシリーズは結構過去作にも手厚い印象なので、プリチャンもどんな形になろうがこの先10年20年と大切に扱われ続けていく…私はそう信じてますよ( ´艸`)でもやっぱりアニメが良い~!…ここまで殆ど触れずに来ましたが、これからプリパラがどういう立ち位置になるかもある意味注目ですね。こちらは筐体が終わってから時間がどんどん空く訳なので…いや今も筐体やってますね…そもそもアプリ出ますしね🙄こう書くと化け物コンテンツだあ…。

    【プリチャン】確固たる情報を待つ姿勢、これが大事です。【今後の展望】
  13. コロナウイルスは皆さんのすぐ側に潜んでいます手洗いやうがい消毒を心がけてくださいスーパードラゴンボールヒーローズ のブログを開設しました。不定期で、いろんな知識を更新しますので、是非ご覧ください。ジャスティスのSDBHと検索することで、閲覧できます。 皆さんこんにちは😃急なんですけど、、、今ふとメルカリを見ていたら、、、『BM6弾のSECの情報』が出てるじゃないですか!???なので、、、、早速、、紹介します。※これは、正しい情報かわかりません。信じるか信じないかはあなた次第です!ネタバレ注意いいんですね?⭐️BM6-SEC ブロリー必殺技:『ギガンティックカラミティ』必要エナジー:7・アビリティは、連携に参加できない&気力ダメージ無効&気力消費による戦闘力上昇率が永続1.5倍。また、自分の攻撃時、攻撃した敵のパワーとガードを永続で半分奪う。1人でアタッカーにふるとそのラウンドのみ3回攻撃する。CAA『ガンバンクラッシュ』2ラウンド目以降アタッカーにすると発動する。攻撃した敵のパワーを半分にし、この攻撃で与えるダメージを『敵チームのエナジー×20%』アップする。⭐️ベジット必殺技:『キャノンブローコンビネーション』必要エナジー:5・戦闘力バトル勝利時、敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージアップ効果を半減し仲間アタッカー全員のガードを5000アップする。また、自分の攻撃時、攻撃した敵に超強力な気力ダメージを与え、自分のパワーを永続で10000アップCAAで、自分チームにヒーローアバターがいる時、2ラウンド目以降にアタッカーにすると発動する。攻撃した敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。さらに、敵チームのHPが50%以上の時、ダメージが1.5倍になり、ガードとダメージ軽減効果を永続で無効にする。⭐️孫悟空 必殺技:『瞬間移動乱撃破?』必要エナジー:7・アビリティで、アタッカーにした作戦決定時、仲間サポーター全員から気力を少し奪い、パワーを永続で3000奪う。また、仲間サポーターの人数分、自分の必殺技発動に必要なエナジーがそのラウンドのみダウンする。CAA『究極元気玉』で、2ラウンド目以降アタッカーにすると発動する。この攻撃で与えるダメージが、自分のパワーに応じてアップし、敵全員の気力を超ダウンする。⭐️ゴジータ:BR必殺技:『スターダストエクスプロージョン』必要エナジー:7・アビリティで、毎ラウンド開始時、自分の気力を回復し、自分チームのエナジーをラウンド数分アップする。ただし、自分チームに『ブロリー』か『ブロリー:BR』がいるとこのアビリティは発動しない。CAA『ダブル究極龍拳』で、2ラウンド目以降アタッカーにすると発動する。自分とパートナーの必殺技で与えるダメージが永続で3倍になる。皆さん今回も見てくださりありがとうございます😊よければ質問・コメントよろしくお願いします😆それでは皆さん良いSDBHライフを!!😋

    スーパードラゴンボールヒーローズ BM6弾 SECアビリティ紹介! ネタバレ注意
  14. おはようございます♪それでは昨日の続き、超簡単な2020年の振り返りPart2です(笑●7月ライジング的に7月は、オンラインイベント、「飛電製作所のドキドキルーレット」が開催・・・も、開幕当初から不具合が連発、コストを抑える事によるポイントが付かなかったり、サーバーが全然ダメで(汗、イベントの延長が決定なりすましとしか繋がらないので、ノーマル3枚デッキで、稼いだもん勝ちになってしまったのは残念でしたね~まさか、この報酬の称号が、後に本当に人類の希望になるとは謎爆●8月8月は毎年恒例の、夏のGP、「バーストライズGP」が開幕♪と、同時に、パーセーブさんが主催のイベントも開催され、どちらかと言えばこちらの方が力が入ってたような(笑●9月月を跨いだGPは、ドライブ弾の“NDGP”から、6年連続でIC2枚共にランクインできましたテレビの方は、新しいライダー「仮面ライダーセイバー」に変わり・・・ZB1弾の情報も続々と出てくる中で、この“ジャマーの超強化”が、これ以上ない衝撃だったと思うのですがどうでしょうか?●10月新しくZB1弾が稼働となりましたが、ゲキアイコンの累積は継続(泣、セイバーフラッシュバトルが追加となりました。2月以来、中止となっていたトーナメント大会が、来年から復活するというアナウンスがあり、多くの皆さんのモチベーションが上がったのですが・・・残念ながら、12月になって再び復活時期は未定となりました~●11月既に到達している先輩から聞いていた、「死の栄光8」に昇格したり(汗、2月以来久々に集まって、非公式大会も開催する事ができました♪●12月12月になってすぐ、ZB2弾が稼働となりましたが・・・ブログの方は暫しの休止期間にで、約20日ぶりに再開しまして、現在進行中で、冬のGPを頑張っているところです(笑自身のICは、現在まぁまぁ良い位置にいまして・・・何とか、初めての“GPでトップ10位内”を目指したいところダイのICも、何とか100位以内に残したいですね~と、簡単にライジング的に2020年を振り返ってみましたが・・・コロナの影響で大会の開催が無くなり、モチベーションは下がるもしっかりプレイはしてましたね(笑自粛して、プレイしない時期もありましたが、今は各自ができる対策を取りながらのプレイを、今後も暫くは続けていくしかないと思います今年は本日もありますので・・・隙を見つけて、本当のやり納めでプレイしたいと思います

    たくさん共感されています

    2020年の振り返り②
  15. ホビーベース カードアクセサリ カラー・ローダー11 ブラック CAC-SL41Amazon(アマゾン)79〜680円こんばんわ。今週で1月の3/1が経過し時が早く進むと感じるこの頃です。一応今週は年始め行事である成人式が11日に行われまた多くの人が成人しましたね。今現在コロナ渦で色々と大変な一年になると思いますがそれもまた時代の流れの一環やこれから色々大変な事やら楽しい事があるのでそれらに含めて成人を迎えた人達に頑張って乗り越えて欲しい物です。で話は記事の方に移りまして新年も少し経ち寒さも相変わらず強力無比な現状ですがメインのSDBHはと言うと次弾も胸アツ必死なBM6弾スタートまで後1週間付近。既にBM5弾も終わり近くと言う事で既に多くの人はBM6弾への準備へ入っている人が大半かと思います。ただ前の記事でも少し触れましたが現在一部地域にて発令されている緊急事態宣言が期間が一ヶ月近く発令期間予定に加え更に今週から発令地域が増加決定されたのでこのまま行くとBM6弾稼働日程も何かしら影響が出る可能性は十分あり得るのでひとまずは今週のSDBH公式の続報を待ちながらBM6弾スタートをスタンバイしておきましょう。で記事本内容前にSDBH公式より先週で告知が上がっていましたがまさかの10周年記念商品のセレクションパックにて久々に正々堂々なエラーカードの収録を発表。このエラーカードに関しては今年及び新年始め辺りから報告や各ブロガーの皆様が報告されていましたので既に多くの人は知っている人は多いかと思います。因みにエラーカードって言うのは大体☝のブウ純粋が代表例で単純にカードのキャラ名や文字フォント、一部アビリティテキストが違っているのが特徴でカードのデータは元のカードと同じでプレイでの使用に関しては問題ないですが要はイラストミスとして出たのが☝のエラーカードと言う具合です。ただ他の報告を見ると今回のセレクションパックのカードの大半はキャラ名の文字フォントがほぼ新規と言って良い位別物となっている物が多くほぼ大半はエラーカードとなっている感じですね。更にSDBH公式は☝のエラー案件のせいか早々に再版やオンライン発売は無しの告知を挙げたのでいくらエラーカード流出ストップする案とは言えコレは如何な物かと思います。なのでエラーカードだけでも一大事なのに再版無しとなっているので只今セレクションパックカードの相場がエグいレベルになっているとか何とか。(☝のブウだとBM2弾ターレスレベルだそうです)今後はなるべくエラーカード発生を起きないかつ誰でも買えるよう公式も頑張って欲しい物です。少し冒頭が長くなりましたがここから記事本内容になりまして今週は冒頭でも述べた様に11日は成人式でしたがSDBHの方はと言うと長かったようで短かった☝の2モードのランキング戦や今回のチャレンジミッションとプレボ関係が惜しむ惜しまれつつ熱気を保ったまま無事閉幕。今回のBM5弾で各モードはバトスポorスタカリならPノルマ稼ぐ人や多かったと思いますしチャレンジミッションの方は1R目アプリに新たな風を起こす位の限定アプリでしたので取得する人が多かったりBM5弾が終盤に突入してもプレイする人は多かったかと。でそんなBM5弾終盤付近の自分のプレイ状況ですがまずはプレボのスタンプ目当てにプレイしていたので何とかパンちゃんのチャットスタンプは速攻回収してバトスポとチャレンジミッションの梯子をやりながらプレイしていましたが肝心のプレボ周回アプリ及びアプリルーレットはそこそこルーレットを回したりプレボ周回しても唯一ステ的にマトモだったのは☝の画像の奴だけで(ただ当てたアバター枠に上のアプリ入れる余裕が無かったので無くなく断念orz)それでも画像は無いですがルーレット目玉のバッチリ万全アプリのみはステは宜しくなかったですが一回だけ当たったので当たったアバター枠にやむ終えなく入れた感じですね。でチャレンジミッションやバトスポの方はチャレンジミッションはと言うと終盤にてやっとミッション3が解放された訳ですが敵チームの動きと使用アプリに変化が有ったお陰でミッション2用の1Rキルデッキが使えなくなったのは痛かったですね。それでも極端に敵の動きが変わったり唯一の救いで1R目にはどのチームもダメ倍増無効が飛んでこなかったお陰で思いっきりダメ倍増持ちを使えたのは良かったかと。でそんなチャレンジミッションの目玉である此方の限定アプリの此方の取得状況ですが​​​​​今回のチャレンジミッションは後述のバトスポの都合であまりやれませんでしたが何とか早い段階でステが妥協出来る物が2つ出てくれたのでひとまずはコレで妥協した感じですね。一応10周年記念アプリ自体は運良くアタリマスに何回か当たったんですがステが「そっちじゃないw」と言う感じの物が多く中々厳選が出来ませんでしたね(☝の奴がスコアタ用なら最高だったんですが(^^;))それでも目的のアプリも一応入れられたのでひとまずは安心です。で☝でも触れておりますがバトスポの方は何故か今弾イベント戦以降高確率でデッキ相性や此方の捌きミスのお陰でバトスポ始まって以降負け記録更新中と言うね( TДT)と言うのもBM5弾からこれまたデッキ情勢が変わるカードが出た影響でカードパワーや今までにない戦法が出始めて来た影響で敵デッキの戦法を誤ったり、単純に敵の妨害が凄まじかったり中々相手に決定打を与えにくくなったのが原因ですね。で主に今弾のバトスポで苦戦したカード関係と言えば開幕ユニットデッキの次世代エースにして火力は文句無し、アビリティで敵の火力キャラを沈黙させるBM5弾SECベジット4中々な防御性能のお陰で妨害でも防御の2刀流で敵の火力を押さえるBM5弾UR身勝手特に☝の2枚は今弾中のバトスポでは搭載率6割近く対策をちゃんとしておかないとほぼ打つ手がない位にデッキ構築次第では強力になる印象でベジットの方は単純に1R目に敵のHEを貯めさせないor2R目以降の敵火力を落とす等の対処をすれば余程変則、特化しているデッキならどうしようもないですが基本の開幕ユニットデッキならそれで対処可能です。寧ろ今弾で厄介なのは身勝手の方で今弾でバトスポメインでプレイされている人なら嫌でも分かると思いますが+ほぼ確実と言っても良い位BM5弾UR身勝手&☝のWorシングルオレンの組み合わせで来るので毎回此方のPWがゴッソリ削られると言うね。なので☝の組み合わせと相手する場合何かしらPW増加案を用意しておかないと2R目までに此方アタッカーのPWが1付近までゴッソリ持っていかれるので此方のGD1効果が有っても中々削れないぐらい火力が落ちるので注意ですね。なので基本上記のデッキと相手取るなら敵のサポートを置かせないor敵のデバフ効果に対抗用にUM12弾SEC悟飯等のリセット系やそれ以上のPW増加アビリティor固定ダメガン積みで対抗する。それぐらいしないと☝のPW衰退戦法には立ち向かうのは厳しいと思います。でもBM5弾また対人情勢が変わったと思うのでBM6弾でまたどう言った対人情勢が変わるか見物です。以上がBM5弾のチャレンジミッションやバトスポ関係の此方のプレイ状況です。《オマケ》今現在此方で判明しているBM5弾のUR以上の直前パターンとなります。《BM5弾SECベジット:ゼノ直前パターン》45(ディスポ)TCP2(孫悟飯:青年期)38(ボタモ)39(マゲッタ)19(Rナッパ)58(孫悟天:ゼノ)61(ウイス)???(SEC直前2枚はランダムです)???SEC(BM5弾SECベジット:ゼノ)《BM5弾ASECベジット直前パターン》・パターン16(ミスターサタン)CP(種類はランダムです)20(ヤムチャ)14(餃子)19(Rナッパ)4(ベジータ)11(クリリン:少年期)???(SEC直前2枚はランダムです)???SEC(BM5弾ASECベジット)・パターン232(SRフリーザ:復活)37(フロスト)???(SEC直前2枚はランダムです)???ASECor???(画像ではASECが出ておりますが希にCが出る場合がアリ)《BM5弾UR孫悟空直前パターン》39(マゲッタ)4(ベジータ)2(R孫悟飯:少年期)11(クリリン:少年期)42(ベルガモ)56(R孫悟空:ゼノ)12(亀仙人)27(BM5弾UR孫悟空)《BM5弾URロベル直前パターン》58(孫悟天:ゼノ)44(SRトッポ)7(バーダック)36(Rヒット)61(ウイス)48(孫悟空:GT)51(Rトランクス:GT)11(クリリン:少年期)63(BM5弾URロベル)《BM5弾UR時の界王神直前パターン》57(SR孫悟飯:ゼノ)12(亀仙人)38(ボタモ)UR(画像では時の界王神ですがそれ以外のURの場合アリ)以上が今現在此方で判明しているBM5弾のUR以上の直前パターンとなります。ただしこれを見ても100%出るとは限りませんので参考程度に見てくださると幸いです。ひとまずBM6弾スタートまで残す所1週間弱となっていますがまだまだコロナ渦の現状でなんとも言えませんのでSDBH公式の続報を待ちながらBM6弾スタートを心待ちにしていましょう。最後まで読んで下さり有り難うございました。それでは。スーパードラゴンボールヒーローズ/UM7-058 スーパーオレン URAmazon(アマゾン)3,500〜5,510円スーパードラゴンボールヒーローズ UM10-058 究極カミオレン URAmazon(アマゾン)5,049〜9,710円スーパードラゴンボールヒーローズ BM5-027 孫悟空 URAmazon(アマゾン)3,538〜6,118円

    SDBH BM5弾のバトスポやチャレンジミッション閉幕
  16. ホビーベース カードアクセサリ カラーローダー11 ホワイト CAC-SL44Amazon(アマゾン)79〜680円本日2回目の投稿となります。時期は寒く寒波が続く1月中盤と言う事で1月になってから既に半月が過ぎてすっかり新年から通常の日常に戻りましたね。今週はまた寒さが戻って来ている感じなので体調面に気を付けて頑張っていきたいですね。で内容は記事の方に移りまして寒さもまだまだ続く1月半ばですがメインのSDBHはと言うと皆様おまちかねのBM6弾が今週21日より稼働スタート。いよいよ今週にてBM6弾スタートすると言う事で多くの人は21日に備えて既に準備OKって言う人が多いかと思います。特にBM6弾と言えば今回も初日から☝の抽選目的の為に行く人が多いと思うので初日特攻される人は頑張って当てて欲しいですね。でここから記事本内容で今回の記事は時期的にはBM6弾ムードが高まっておりますがまだBM5弾は終わってない事なので此方がまだ終わっていなかったBM5弾ミッションも何とか全ミッションクリア達成。ただUCが☝画像通り全LC&UCを完遂していないのが惜しい( ;∀;)何故UCのみ残ってしまったのか後述で書きますがひとまずは今弾ミッションもほぼ終われたのでこれで何とかBM6弾へと気持ちを切り替える事が出来ます。で改めて今回のミッションを振り返っていくとBM5弾ミッションはBM弾中でも最小記録と言って良いぐらいミッション数が少ないのが特徴でBM5弾ミッション総数は大体15未満と前弾のBM4弾のミッション総数(20個付近)よりも少ないのでクリア面だと難易度的には簡単な部類かと思います。肝心の各ミッションはBM5弾メインミッションとなっているBM弾ミッションでは流石にメインクラス及びミッション数が多いお陰でクリア難易度と敵の強さ的には今弾ではトップで特に☝のミッションで一番異色の内容と言えば間違いなく☝のゴッドボスのフューでクリア難易度的にもLCとUC面でも難易度は高く、通常クリアすらちゃんとデッキ構成しないとクリア不可と言っても過言ではないレベルでしたので中々なミッションだと思います。ここのゴッドボスのフューで何故異色及び難易度が高い理由としてはUC条件にも関わる必殺技発動がある条件を使わないと永続で撃つことが出来ない。そもそも今回のゴッドボスのフューの専用アビリティでまさかのUM3弾UR強敵悟空の通常アビリティの強化版が1R目所か毎回R開始時タイミングで放ってくるのと「HEに頼れない?ならHE不要必殺で良いじゃん!!」っと思うんですが​​​​​​流石に不正は絶対認めません的な極悪HE封印アビリティが戦闘力バトル時に発動するのでどうやっても必殺を使わせないと言うね\(^-^)/と言った具合で現状此方のすべての必殺技発動効果を封じてくるので中々攻めるにも攻める事が出来ないのが特徴です。☝の流れで「色んな方面で必殺を撃たせないなら固定や軽減ダウンで攻めて良いのでは?」っと思うんですが​​​​​​☝の画像の様な無効アビリティオンパレードなので従来の戦法もまるで効かない状態となっています。まさかの多方面の無効化アビリティを搭載していると思わなかったのでこのお陰で必殺無視の戦法もほぼ使えない事もありBM5弾のミッションでは断トツの難易度となっています。(唯一此方側が使えるのは戦闘力倍増系位)逆にフュー側も無効化させれているならそこまで火力出ないっと思うんですが(更にフューの必殺技を封じると確定1万ダメが攻撃毎に発生するアビリティもアリ)普通にフューは必殺フリー+究極バースト搭載されているので普通に火力が高いので侮れない感じです。必殺も撃てない、此方の各能力も封じられる・・・こんなボス勝てるか💢っとやっていると思いたくなりますが流石に攻略ポイントが全く無い訳ではなく今回のゴッドボスフューの攻略の糸口になるのはここのゴッドボスをプレイすると必ず出てくる☝の画像のベジット4の専用アビリティが攻略ポイントで「必殺が撃てないのに必殺コスト下げる意味なんか無いでしょ(ヾノ・∀・`)」って誰もが思いますが実はこのフュー戦でもHEが貯められる手段がありそれがゲームシステムであるトキトキ魂で2R目にトキトキ魂をMAXに出来れば☝のベジット4アビリティ併用で此方の必殺技を撃つ事が可能です。ただ此方の必殺技を撃てる様にするには此方の戦闘力が一定量蓄積でチーム全員の必殺コストを2以下する必要があり大体6コスト未満なら戦闘力が24000、7コストなら3万必要になります。これに関してはBM5弾デモプレイ映像でフュー戦の所が流れておりこれ見て多くの人は「何故そこで必殺技が撃てる!?」っと疑問に思った人が多いかと思いますが大体☝のアビリティ+トキトキ魂のカラクリで必殺撃てているので実は言うとデモプレイで既にヒントを大幅に出していた感じですね。まあ早い話としては今回のフュー戦は2R目までにフューより先にトキトキ魂取れないと実質クリア不可と言っても良いです。(3R目はゲームのシステム上ほぼフュー側にトキトキ魂がMAXになるので)後はカラクリを頭に入れてば倒せるデッキを考案すれば難易度はぐんと落ちますのでどうやって挑むかはご自由に。因みに同ミッション内では特に☝2つの画像のミッションはLC&UC面で結構厄介となりますので挑む際は全力で。※トランクス側はCIS無効持ちなのでCISハヤハヤ戦法が使えない、ドミグラ側は気絶出来るのがロベル+2R目のみに加え超が付くHE妨害効果祭なので必殺が撃ちにくい。無論此方のミッションクリアすると公式の告知通り限定アプリやスタンプが確保出来ますので欲しい方は頑張ってクリアしましょう。以上がBM5弾のBM弾本編ミッション関連かと思います。で冒頭で惜しくもUC全制覇出来なかったBM5弾のメモリー系ミッションよりDB超より力の大会編となっておりますが実はここのミッション全般は既にやられた人は分かると思いますがSH4弾の現在への強襲編以来となるLC条件が一切無いBM弾ミッションでは簡単な部類なのが特徴で敵も自由に選べる上に後半になれば助っ人も入るとBM弾から始めた人には有り難いミッションとなっております。更に全部ミッションクリアすると類似神龍のお願い的に全王様のご褒美が発生するのもポイントです。でここまで簡単なミッションなのに何故此方のUC全クリア出来なかったと言うとここのミッション意外と知られていませんが一度でもクリアしてしまうと全部ミッションクリアしないと再プレイ出来ない仕組みとなっていてそのお陰でUCをクリア出来ずにミッションクリアした影響にて全UC出来なかった感じですね。要は再度ミッション挑むまでの気力が残っていなかったのが本音です💦(;^_^Aいやーてっきり失敗しても再チャレンジ出来るっしょっと軽い気持ちで挑んだ結果☝の仕組みで再チャレンジまでの道が長い(涙)と言う具合で今のBM5弾の全UC制覇ならずに至っておりますorzひとまずは今はB6弾スタート前と言う事でプレイは休止しておりますがBM6弾でキッチリリベンジを果たすつもりです。大体以上がBM5弾ミッション全般の感想かと思います。ひとまずはBM5弾全LCとUC制覇までは至りませんでしたがどうにかミッションクリアまでは終わらせる事が出来たので少々残念なもののこれでBM5弾は程良く終われたのでヨシとします。後はミッションクリアの傍らにてBM5弾の当初の目的であるアバター枠6枠目も無事に開設終わったので此方も無事に終われて良かったかなと(育成するかはまた別問題として)最後にBM5弾と言えば此方の限定アバターカードゲット抽選CPが話題となりましたが此方の最終結果はと言うと・・・BM5弾終わり付近までプレイしたと言うのに結局の所は・・・今回は見事にバトスポ同様に抽選は見事に一度も当たる事もなく超大敗を決する事になりました( ;∀;)今回の筐体抽選は1日一回と言う極悪仕様な上にやはり台やライセンス補正でアタリハズレの幅が大きい事もあり結局最後まで特賞のマスを見る事もなくBM5弾は終わりそうです。BM6弾は流石に抽選当選品が物が物だけにヤバイ事になりそうなのでBM6弾では挽回目指してゲットを目指したいですね(300以内で出る事を祈りたい)BM6弾まで残す所数日となりますのでワクワクしながら稼働スタートを待ちたいですね。最後まで読んでくださり有り難うございました。それでは。スーパードラゴンボールヒーローズ UM10-045 時の界王神 URAmazon(アマゾン)3,619〜5,980円スーパードラゴンボールヒーローズ/UM7-SEC 孫悟空URAmazon(アマゾン)2,409〜8,510円スーパードラゴンボールヒーローズ 8弾 UM8-068 グレートサイヤマン3号 UR アルティメットAmazon(アマゾン)3,839〜8,110円

    SDBH BM5弾ミッションも一段落
  17. BM6弾〜どうします?
  18. いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。今回は・・・。改めて壁ジレンを使用して遊びました🎵使う度に、その強さや弱点が日に日に分かってくる感じですが・・・。今回は、ジレン他ダメージ軽減効果カードを組み込んでみました✨始めはダブル超フューやら・・・。何気に↑この破壊神イワンもCAA持ちカード限定ですが相手のダメージ倍増効果を操作します。バイオブロリーは必殺技ダメージ減少。お試しでミッションを消化してみました。イワンのアビリティ・・・。結構良いかも✨バイオブロリーのアビリティ・・・。そして超フューのアビリティ・・・。ただ、これは相手も単体出しだとアビリティが発動しないリスクも有ります。そして安定のバリアベジット🎵色々試して、最終的に・・・。こんな↓感じになりました🎵やっぱりパワーを下げつつ、ダメージ軽減をバランス良く組み合わせてみるのが安定するかな?と・・・。ブロリーBRのアビリティもランダムですが連携キャラ1種類のダメージを半減出来ます。バトスポも1戦🎵究極カミオレンと身勝手悟空の登録順を間違えて、結構厳しい戦局に💦破壊神イワンのアビリティは相手キャラほぼ全員に刺さりました✨刺さらなかったのはタンバリンくらい。対戦はファイナルラウンドまで縺れ、対戦時間いっぱいとなり残念ながらオフラインに😅ダメージ軽減やパワーダウンによりお相手の火力を抑えることが出来ました✨対戦ありがとうございました😌と、そんなこんなで壁ジレンを使いながら、あれこれカードを試しながら遊んでみました✨簡単更新ですが、この辺で。スーパードラゴンボールヒーローズ BM5-047 ジレン URAmazon(アマゾン)1,576〜6,000円スーパードラゴンボールヒーローズ BM4-SEC ベジット URAmazon(アマゾン)6,280〜12,110円スーパードラゴンボールヒーローズ UM10-058 究極カミオレン URAmazon(アマゾン)5,049〜9,710円

    壁ジレン(強化)で遊ぶ。
  19. いつも訪問・暖かいコメント・いいね!・ありがとうございます。今回は年末に手に入れた今弾SEC孫悟空を使って遊びました🎵やっぱり悟空と組み合わせてみるなら盾ゴジータかな?と。デッキは17号を入れて他にはボージャックを入れてみました。アバターは一極集中型で暗黒魔神アバターBSにて。EL連携のボージャックで軽減ダウンした後に・・・。ゴジータと悟空の登録順に一応気を付けて高ガード相手に盾ゴジータのダメージ5倍アビリティ発動してから悟空のアビリティでガード無効の所に刺さるダメージ🎵超フューは軽減効果無視と固定ダメージに期待🎵3000頑丈悟空にチャージ負けたら・・・。ごっそりダメージを与えてました🎵予定通りの働きを見せてくれたコンビでした✨他には最近お気に入りのバランス型デッキでカリスマモード🎵カリスマモードとは言えお相手のデッキもかなりガチ系が多いので意外と油断出来ないですよね😅で、プレイしていたらポロリとキラキラベジータさんが当たると言う・・・。今年既に2枚目💦今弾1番引き当てているカードです😅今弾1番最安値なカードですが・・・。いつかきっと輝く日が来ると思う・・・。多分😅と、そんなこんなで本日も終了です。では。スーパードラゴンボールヒーローズ BM5-029 ベジータ URAmazon(アマゾン)282〜2,480円スーパードラゴンボールヒーローズ UM10-SEC2 ブロリー:BR URAmazon(アマゾン)5,000〜7,980円スーパードラゴンボールヒーローズ BM5-SEC3 孫悟空 SECAmazon(アマゾン)3,619〜7,110円

    SEC悟空(在り来たり)デッキで遊ぶ。
  20. ちゃっかりフライングでEB4弾が稼働しましたね。とは言ってもカードが変わったわけではないので、まだ全然新弾感はありませんが(^-^;しかしながら本日は経験値9倍の日!やるしかねぇ!と思っていたら特訓のミッションも変わってました。そんなわけで本日は、EB4弾で楽かつ早く終わる特訓モードのミッション3、「ブラックバンガードの規律Ⅱ」EXについて書いていきたいと思いますミッション内容:相手のボスを倒せ特別任務:相手のアビリティを発生させるなステージ:宇宙相手の編成BOSS:ベルガ・ギロス(ザビーネ)、HP38000、スピード8000、アタッカーでアタバの打破MS1:ビギナ・ギナ、HP17500、スピード7900、ガンナーでスピバの速烈パイロットスキルは1Rにこちらのアタック30%ダウンと攻撃を受けたときにダメージ半減MS2:ベルガ・ギロス(ジオン兵)、HP7500、スピード4300、ガンナーでディフェバの狙撃パイロットスキルは後攻のときに一回だけダメージを30%に軽減第三勢力:F91、HP26000、スピード6900、ディフェンダーでスピバの双璧パイロットスキルは先攻で相手のアタック20%ダウンビギナは撮り忘れ(^-^;これに対して、自分は以下のデッキでやっています。MS1:適当な機体+EB3MルナマリアMS2:適当な火力ある機体+OA3PグラハムMS3:適当な火力ある機体+DW3Pルイスイグニッション:適当な1R追撃これで全機体必殺を撃てるようにしています全員必殺を擦って、ルイスをF91、グラハムをベルガ・ギロス(ザビーネ)、ルナマリアをベルガ・ギロス(ジオン兵)に当てて1Rクリアです。必殺で倒した方が経験値貰えるので、やむなくイグニッション使っています。突撃とかあったらそっちにしたらイグニッション不要なのですが(^-^;注意点としては、2Rまで引っ張ると相手の狙撃が出たり、地形アクシデントで打破を出されたりします。そのため、極力1Rでクリアすることが必要になります。また第三勢力を倒すと経験値チケットを落としますが、相手が双璧のため確実にアビリティを出してきます。そのため、対策としてはアビリティを封じること。激戦を使ってF91より先攻を取って倒すか、ルイスを使ってアビリティを封じて倒すかしましょう。自分は育てたい系統に激戦がいないので使っていませんが(^-^;激戦+DW6CPメイ→F91火力ある機体+DW1CPオーガorOA3Pグラハム→ベルガ・ギロス(ザビーネ)突撃or突覇+VS2Mカトル→ベルガ・ギロス(ジオン兵)辺りでやると楽かつ早いのでオススメです1Rクリア+ハロショップのプラチナチケットで、これくらいもらえます。経験値アップパーツ無しでこれだから、時間と合わせて考えると中々美味しいですね唐突なミッション変更には驚きましたが、しっかりと稼いでいきましょう!本日はそんな感じでした。それではまた。

    トライエイジ818 「ブラックバンガードの規律Ⅱ」EX攻略