9/20の記事ランキング

  1. どうも。今日もまた大学からバイトのリクルートです。ふぅ。今日も大変な日程だなぁ・・・。まぁ、頑張らなきゃ!今日は給料日なので、8月バイトしまくった給料が入るし!なお、ブログ更新は・・・wさて、昨日は午前中が大学だったので、そのあとにavatarさんと合流して池袋のトリックスターへ。そこで、昨日言っていたチェコのピースを購入。現時点でこんな感じになりました。ネドヴェドは購入、ネツィドとチェルニーは頂くため一応それ以外は揃った感じに。その他、安かったのでこれも購入。松田以外は傷ありですがあんまりわからないので別にいい。個人的に、SGKを買い始めたのって白カカがきっかけだったので、白カッサーノとかの時代は買ってなくて欲しかったのでうれしい。更に松田安くね!?いまだに近くのカードショップでは1000円超えてるんで・・・。そして、そのあとは夜からセガ与野で蹴ってきました。150015クレ+追加5枚。今日もセルタをスタートさせたのですが、まさかのスピカでユニチャン抜けてました!絶対テンプレに駆逐されて終わると思ってたわー。ってか、景品しょぼいなぁ・・・。やっぱり、ユニチャンレベルなら綺羅欲しいですよね。今日は前回に引き続きS級へチャレンジ。そして、まず2度のPKを経て何とかJT制覇。一戦目は結構止めてたような・・・。2戦目は結局全然止めてなかったような・・・。強いのか強くないのかよくわからないんだよなぁwそして、そのあとのオーシャンでも今度はバーに助けられる形で何とか制覇。アルバレス、今のところPK4勝1敗なんだけど・・・そのあとはCTに挑み、こちらはPKに1回もなることなく5連勝で優勝。そして、そのあとはまたリーグへ進んで今日は終了。今日の成長は個人は省略で。連携は、DF陣はほぼ全部黄金にできたし、前線も悪くない。今年のほぼ唯一といっていい利点、連携がつながりやすいことがここで出ている気がする。昔は同じバージョンの同じクラブのカードを使ってても連携が全然つながらないとかありましたしね。そして、個人に関してはこの辺4人は三択の正解がない影響をもろに受けてしまいましたwほら、アルバレスはそれこそ最初の段階で「長所を伸ばす」をひたすらやってたからディフェンス上がってくれたけど、そのほかの三人はパラメータに突出したところがないのでこうなっちゃうんですよ。にしてもオウビーニャはムードメーカーが正解だともう少し早くわかっていれば・・・。おしいなぁ・・・。+3はいけたはずなのにwでも、正直言ってマージョは自分でもひどいと思います。仕方ないけどねw続いて、成功作このロシアン・コネクションは成功でした。序盤から擦りまくってたし。アスパスも成功に終わったのでこれは嬉しい。特にカルピン。今日のカードは、うーん。悪くはないけど・・・。10クレでSPEヴェラッティ(初)→サテ移動→10枚やるも途中でパックが変わり綺羅無し。また、Jもなしに終わる・・・。ヴェラッティの配列自体はパック最初だったら2枚後にMVPクリロナが来る可能性やヴィエリが来る可能性があるそこそこ熱い配列なんですが、次の綺羅に熱いやつがないんですよねwまた、ルーカス・バスケスは使えそう。Ver1時点で使ってましたが結構クロスも上手いしドリブルも速いのでサイドでは使えます。Jも確率低いのでなかなか引けませんね・・・。今のところまだ4枚とかです。阿部勇樹欲しいって何回も言ってるのにwまぁ、ストレージボックスにJが散乱してる状況よりは遥かにましな気もしますけどねwってかなりそう。さて、次回は木曜日がバイトになったため土曜日の朝、大宮を予定しています。っていうのも朝9:00からキャロム大宮で蹴りスタート(セルタ)↓セルタを仕上げる(135試合くらいにする予定)↓アンフェルさんと合流、レアルドラフト対戦↓レアルドラフト終了、ユーベドラフト立ち上げ↓WCCF終了、昼飯↓15:00にセガ与野→公式予選というルートを思い描いているためです。忙しい・・・それでは、また。WCCFあんてなに参加しています。セガR&D1サポーターズに参加しています。投票お願いします!(C)SEGA

  2. 今回はこの男に触れます五飛…読み方わかる人手をあげてー!アムロ『はい!ブライトさん!』ブライト『言ってみろアムロ』ごひ!!ブライト『甘ったれるなっ!!!』アムロ『!?』正解は張五飛(チャン・ウーフェイ)覚え方はごひと覚えよう!(=´∀`)人(´∀`=)…さてこのごひという男、パイロットスキルがかなりインフレしてます。HPが満タン時にダメージを30%に軽減する。似たようなカードにはMレアのジュドーがいたりしますね。この2つのパイロットスキルの違いは複数回使えるかどうか。ジュドーの場合、従来通り最初の攻撃を軽減してくれていました。その為一発は確実に耐えれる安心感があり、高い防御力がウリでした。逆に言うと一発しか耐えられない…ラウンド1から使える不屈のようなニュアンスで考えてもいいかもしれません。不屈と同じく一度使うと2度目は無いですしね。今回の五飛の場合、HPが満タン時…さらに毎回と記載されていますので基本的にHPが満タンなら何度でも使えるというのがウリですね。何度でも使える…ここを見ると多くの方が想像するのがおそらく装甲だと思います。次弾の予測される環境からより煽りを受けて使いやすくなるであろう装甲ですが、装甲にとんでもない選択肢が増えました。端的に言えばこいつに乗せて活躍させる人が多いはず。アニバのハイニュー。共鳴アタバですし相性は最高かなと。装甲+五飛の強みといえば二発目を防げる可能性が増える事。必殺反撃、必殺追撃などのイグニッションに対応出来る可能性があるのが強みだと思います。例えば必殺追撃の場合、初撃で装甲を噛ませばイグニッションでの追撃は耐えれるでしょう。必殺反撃の場合、まだ理論的な段階ですが①相手に必殺で攻撃!②相手の必殺反撃のイグニッション!③必殺反撃をくらう→④or⑤④装甲発動で相手の攻撃も高確率で装甲⑤装甲は不発ながらも相手の必殺反撃を高確率で耐えれる可能性こんな感じかな?装甲が出るかもしれないし、出なくても耐えれるかもしれない。こう考えると五飛はラウンド1に落とすのは相当しんどいと思います。もちろん大火力や複数回の攻撃には弱いですがあのF91のアニバでもビルドアクションのリボガンの必殺50%を張られた状態でこのスキルを食らうとクリティカルが出ない限り抜けないです。そういう意味ではかなり強いですね…。装甲も面白いとは思うのですが他にも面白いと思う組み合わせはいくつかありますね。例えばゴッドガンダムのフルドライブ。所詮はレアなのですがラウンド1にフルドライブで相手を落とせばラウンド2は体力が満タン。擬似的な不屈として使えるのでアニバゴッドガンダムのように受けることも可能です。Pの方が先攻が取りやすいから便利かな?HPは少ないですが…武闘のフェニーチェ。こちらはアタックが高めですね。武闘が出なければ半減で耐えて殴り返せますし相手が必殺を撃ってこようものならば必殺反撃で倒す!…なんて事も出来ます。次弾のSD騎士のイグニッションが公開されました。ラウンド1指定の最高火力かと。これはPレアになる訳だ…。五飛の話に戻りますが、五飛は受けることを保険にしつつ攻める組み合わせがベターなのでは無いかなと思ってたりします。突撃とか急襲とか闘気、速烈も良いかもしれませんね。回復と合わせて分離なども面白いかもしれません。いろいろ使えるカードなので早く使って見たいです(^^)ではここからは軽くバーサスイグニッション02の残りのMレアをいくつか見ていきましょう。スピードが5000を超える突撃のアメエク。コストが7で6500とMレア最高数値で驚きました。突撃って急襲より弱く見えますがそんな事はなく相手にアタックを下げられている状態なら追加ダメが乗る突撃の方が強かったりします。使い分けが重要ですよね。今は急襲封じとベタですし。エピオンはHP5100とこれまた最高数値。今回はMレアにHP、アタック、スピードがそれぞれ特化しているカードがあるのが面白いですね。どれも使いやすいです。OZはぶっちゃけこいつの為に上げたい感じ。かっこいいしなぁ…。真・武者の戦迅は地上ではスピード4400と高め。キャスガンが戦迅で出たばかりですがやはり地上なら真・武者が強いでしょう。あとイラストがすごく好みです。真・武者デッキに華がまた1つ増えましたね!同じくアナザーから不沈で騎士ガンダムが出てきました。コスト5で5000と低コストでHP高めの不沈です。乗せるならこいつとか鬱陶しいでしょうね…笑トロワはどのタイミングで発動するかで評価が変わります。後攻の時の攻撃時なのか、ダメージ判定の後なのか…。ダメージ判定の後なら闘気で落とされたりしても発動しますし、閃烈や双撃を発動前に封じれるので強いんですが攻撃時ならこれらが封じにくいのでキツイかな思います。ここは稼働待ち。カトルはHP、スピードが高めのステータス。スピードと必殺特化に出来るパイロットスキル持ち。スピードアップがメインと考えた方が良いかな。こいつ自身で攻めるかどうかで変わってきますが攻めるならそれこそトライブレイズくらいの火力か、変身やRGなどの必殺技で攻めて行くのが面白そうです。戦迅に乗せるのもいいかな?サポートに回すなら閃烈とかでもいいですかね。フミナの表記はずっと…ずっとという事はラウンド1で落とせない場合はラウンド2以降も防御0にされるという事なので防御フィールドの展開などが腐ります。共鳴アタバとか装甲とか面白そうだなと思いましたが…アニバハイニューやんけ…笑せっかくアタックが高いのでファンネルとか乗せてみたいですね。スキルで防御を0にされるかファンネルが飛んでくるか…なかなか怖い二択だと思います。あとはトライブレイズとかもいいかな。あえてアタック依存のアビリティに乗せて温存しつつ防御0必殺を叩き込むのも面白いのでは無いでしょうか。全体的に見てカトルとの相性は良いですね。というわけで遅れましたが五飛&Mレアの考察記事でした。…どうしてもごひって素朴なタイトルが使いたかったんだ。

  3. こんにちは7月の暑さは何処へやら…めっきり秋らしくなりました。1年の中でも過ごしやすく何をやるにも苦にならない?9月〜10月が大好きです。先日誕生日を迎え4◯になりました。そろそろ50歳を見据えながら生活をして行こうと思います。…しかしながら今年の9月は過去最低の発電量になりそうです。さて、昨日は仕事のあと洗車しいつものゲーセンに〜ヒーローズは1人が黙々とプレイ…見かけない方です。こんな日はそれぞれの筐体の配列とか見て見たいなぁ〜と思ったのですが財布には40クレ…大人しくプレイです。時間が時間でしたので天下一やミッションをやりつつ新たなCAA…カウンター?アレ…HPが半分以下にならないとダメらしく調整しながらやってました。運良くSECを排出できました。1番ハジのオッサンにジー…とガン見され…知ってればココでプレイしてますよね?筐体を移動しながらプレイしてたのでココでもしていたはず……睨まれても( ̄▽ ̄)決めていた時間の少し前でしたがキリが良かったので退散。しかしカリフラのパックに会わない…待っているんですが…売ってもいないので自力で排出するかしばらく待つか…今日は週末の里帰り前の最後の休み…奥さんや孫たちと買い物に出かける予定なので隙を見てショップにカリフラ探しに行く予定。あと…色々情報が出てますが24日までは皆さん温存ですかね?コレも売ってません…ビジュアルもそうですがチェンジ後のパワー&アビも気になります。しばらく見てなかった…トラ次郎黒すけ…いました。では。

  4. おはようございます♪エグゼイド弾終了、ビルド弾稼動と、かなり間が空いてしまいましたが・・・「第6回~」の残っているレポをアップしていきます(汗・・・どこまでアップしたかな?(;´▽`A``なお、かなり日数が経ってしまい、メモや動画も取っていませんので、あやふやになっている箇所もあり・・・普段以上にザックリレポとなります(;´Д`)ノ過去記事を見返したところ、シーズン3週目の日曜日、単身で遠征した、神戸ホー○ランスタジアムのレポとなります。この日の関西圏の選択肢は2択、京都の微々か、こちらホー○ランスタジアムか。どちらもフリー、行きなれているのは微々ですが・・・微々は抽選5連敗中(汗、この日も多数の参加者が予想されておりましたので、意を決してこちらに初参戦する事に。午後からの大会でしたが、開店と同時に会場入り(笑、まずはこの日配布のエグゼイド&ビルドのLRTを確保、その後は淡々とガシャットヘンシンGPに参戦。スコアを少し更新したところで・・・岡山からじゅんさん親子が来られまして、umieでの大会以来の再会となりました♪その後は暫し並んでオンライン、その後地元勢に加え・・・遠征組も集まりまして、最終的にはフリー16枠に15人のエントリー、何とか抽選無く全員参加となりました。それでは、いつも以上のザックリレポです(;´▽`A``●1回戦 VS いのっち君私の1回戦、相手は同じく遠征組、ちびうさ家のいのっち君でした。まぁ、言わずもがな、中学生ながら大人顔負けのゲージ精度、フリーでもガンガン勝ってますしね。。。対戦は前シーズンのアポロ決勝以来、その際はしっかり敗北しております(;´▽`A``ここはデッキを悩みましたが、バランス型で来るであろうというのは予想できましたので・・・自分としては珍しく、封印系の変化球で臨む事に(笑私は、LR紫ゲンム→(ムテキ)×TPエグゼイド×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージアップ、更にバーストゲージが上がりやすくなる/必殺+1000、AP+10、相手チームのAPボーナスをリセットする)の、封印狙いデッキ、シンボルは相手デッキ確認後ブレキンをチョイス。いのっち君は、LRPKO×LRディケイド×テクニカルGBR(次のラウンドまでゲージアップ/必殺+1000、AP+10、相手チームのAPボーナスをリセットする)の、PKO+ディケイドのバランス型、シンボルはブレキン。バランス型はバランス型でも、想定していたのはPKO+LR黄ムゲン、ラウンド1は封印するものの、半分は予想を外した形(;´Д`)ノ●ラウンド1、封印しておりますが相手の先行、上限同じのゲージはこちらが取ります。●ラウンド2、こちらの先行、ゲージ上限は相手が上で取られます。こちらはTPエグをバースト、ミガワリで相手はディケイドをバースト。●ラウンド3、ここは相手の先行、上限上のゲージを取られ、相手はガンバライダーをバーストでAPリセット(´_`。)●ラウンド4、こちらに3チャージが点灯(驚)、何とか先行取りまして、並んだゲージをお互い2パフェ、3本目をこちら外して取られ・・・ますがカウンター無し、こちらはゲンムをバースト、ミガワリ出ますが、ギッリギリで撃ち抜いてガッツ無し。いのっちくん、ちびうささん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )m大会で初めて紫ゲンムを使いましたが、デッキの読み外すも何とか封印、最後はカウンター不発に助かり・・・抜けずにファイナルかな?と思いましたが、上限上に振り切れたようで、ギリギリで抜きましたね(;´▽`A``●2回戦 VS 7288さん私の2回戦、相手は地元神戸のボス、7288さんでした。対戦は今シーズン開幕週の京都ナ○コ以来、その際はトリッキーデッキにやられております初戦は殴り寄りのデッキでじゅんさんに勝利されており、ここはどうかな~と思いましたが・・・とりあえず考えても裏を掻かれるでしょうし(汗、ここは普通のデッキで臨む事に(;´▽`A``私は、LRPKO→(ガシャットギアデュアルでパズル)×LR黄ムゲン×テクニカルGBR(3番出しでAP+10、バーストゲージがアップする、更にバーストゲージが上がりやすくなる/次のラウンドまで相手のミガワリ封印)のバランス型、シンボルはブレキンをチョイス。・・・はい、私ガシャットでパズルを選んでしまい、素手にチェンジ、アイコン不揃いとなってしまいました(滝汗7288さんは、LRパラドクスパズル×LRファイズ×LREXマッハ、ガンバライダー抜きのファイズデッキでしたシンボルはムゲンだったかな?ここは完全に予想外のファイズデッキ、今の現状でガンバライダーを外してくるとは思いませんでしたね~こちらアイコン不揃いですが、お相手AP補正少なめなのがまだ助かったかな?●ラウンド1、こちらの先行、ゲージ上限は相手が1段階上、パフェで取られてファイズ発動。●ラウンド2、相手ゲキ止まらずこちらの先行、ゲージ上限は同じ、引き分け後にこちらがパフェで取ります。私はガンバライダーをバースト、ミガワリ封印。●ラウンド3、相手ゲキ1枚止まりますが、スロット高めでこちらの先行。ゲージ上限は同じ、こちらがパフェで取ります。バースト貯まりまして、ムゲンをバースト、成功でしたが直撃で撃ち抜いてガッツ無し。7288さん、対戦ありがとうございましたm(_ _ )mアイコン不揃いにするミスも、高スロットで回避、並んだゲージも競り勝てて何とかでした(;´▽`A``続きます。

    たくさん共感されています

  5. こんにちは♪(独)です。いつもご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)mそれでは第6回エグゼイドトーナメント2週目、三連休初日、親子で参戦したサープラ港○の自分の対戦レポの続きとなります♪親子で準決勝まで進みましたが、トーナメント左側の「よし」はファイナル負け、残る自分となります。それでは、あんまり覚えてないので簡略化バーションです。(笑)※準決勝戦お相手は、きんたごんさん、あぁめんどくさい。(核爆)ゴースト弾では対戦が多かったもののエグゼイド弾では少なめ、直近では第3回エグゼイドトーナメント、月森の決勝戦となります。1回戦はバランス型、2回戦は殴りで勝ちあがってきましたが、デッキを読んだり考える必要無し。(汗)ただ、シンボル選択の段階で筐体間のパーテーション越しからぶつくさ聞こえまして、シンボルはこちらレガシー、あちらブレイドキング…。(´д`lll)不携帯と言うより未所持だったようですが、せめて違うのを選びましょうよ。(汗)それでは、かなりうろ覚えのレポとなります♪対戦ですが、1Rは80・80・70の拳トリプルで先攻、同条件ながらもお相手のみ最高速手前のテクニカルバトル、お相手外してこちらのパーフェクト勝ち、オメガの必殺にミガワリ無し。2Rですが、スロットは70・80・60のWアタックで先攻、最高速同条件のテクニカルバトルはパーフェクト引き分け×1、こちら外しお相手のパーフェクト勝ち。カウンター無し、残体力からオメガバースト⇒3R1番目艦長・2番目オメガでも押し込めるか微妙でしたしシンボルブレキンの存在あり(汗)、艦長をバースト、ミガワリあり。ミガワリ後、お相手1バースト溜まってましたが、ここはスルーします。3Rですが、スロットは80・ゲキ・80でこちらの先攻、Wアタック+ゲキガシャアタック+オイウチあり、5段階最高速のテクニカルバトルはパーフェクト引き分け×4で防御ブレイク。2バースト目溜まらず、艦長のバースト必殺、ミガワリ無く1ダウン、ガッツ無し。きんたごんさん、対戦頂き、ありがとうございました♪まあ、悪い事するから、ね…。( ̄ー ̄)※決勝戦お相手は、準決勝で「よし」と対戦、勝ち上がってきたPパパさん。「よし」との対戦は多いものの自分は左程でもなく、直近の対戦は第5回エグゼイドトーナメント最終週のYAZ1回戦となります。なお、この取り組みはいつも逝っとくしかないところですが(爆)、今回は本当に普通に対戦することに…。( ̄ー ̄;と言う事でデッキの読み合いですが、お相手はエグゼイド+オメガ一本で勝ちあがっており、若干悩みもの。ともあれ、大会通じてカウンターが割と出ている印象、こちらは当たりCPムテキ+LRレガシー+テクニカルガンバライダー(1ラウンド毎相手よりRPが多い時、防御+300、テクニカルゲージ・カウンター発生率アップ、ゲキ100)、シンボルは相手デッキ確認後ムテキを選択。ただし、ガシャットは「よし」がハイパームテキを持っており、バーストゲージ系でプロトタドル使用もレガシーに使ったので素手に…。(_ _。)一方、お相手は変わらず、LRエグゼイドマイティ(ハイパームテキ)+LRオメガ+テクニカルガンバライダー(1ラウンド毎AP+10、相手チーム全体の攻撃を300吸収する。・ミガワリ封印)、シンボルはエナジー分身だったかと。それでは、かなりうろ覚えのレポとなります♪対戦ですが、1RはAP差あって後攻、3段階上のテクニカルバトルはパーフェクト勝ち、カウンター無し、ガンバライダーの必殺にミガワリあり。2Rですが、ここもAP差あり後攻、3段階上のテクニカルバトルはパーフェクト勝ち、カウンター無し、ガンバライダーのバースト必殺、ミガワリ封印にて直撃。3Rですがチャージ無し、お相手ヘタレ気味でしたが、こちらは剣90・剣80と来まして拳80(爆)、普通に後攻、1段階上のテクニカルバトルはパーフェクト勝ち、カウンター無し、2バースト目溜まらずガンバライダーのバースト必殺、ミガワリ封印中にて直撃、1ダウンでガッツ無し。Pパパさん、対戦頂き、ありがとうございました♪また、優勝、おめでとうございました♪о(ж>▽<)y ☆ガンバライダーのアビリティをしっかり重ねましたがカウンター無し、結局レガシーが剣を持つ事は無かったですね…。(T▽T;)と言う事で、最後は大失敗しましたが(笑)、銀枠確保、シーズン2週目で金銀コンプとなりました♪大会終了後は予定どおり第50回ゾンビカップのドラフト会議、終了後も3リーダーは遅くまで素面で反省していたようでしたが(笑)、この日会場でご一緒させて頂きました、Pパパさんオヤジガンバライダ→さん柊さんバビル二瓶さんきんたごんさんmimiパパさん、コウくんマサヒーローさんY口さん、息子さんご参加されてました皆さま、ありがとうございました♪

    たくさん共感されています

  6. こんばんはがんばないと倶楽部へようこそご訪問ありがとうございますまたいいねを頂き心よりありがとうございます今夜もいつもどうり仕事終わってからホームへガンバライジングコロシアムに参戦です実は未だに001ビルドが未排出なんです排出は半分諦め状態で買うかな〜〜って思っていたんですねそしたら〜〜排出しました!やった!まじ嬉しいです大喜びで師匠も喜んでくれました師匠はまだ未排出ですので次排出したら師匠とトレード予定 出しますよ(^^)お待ちください!テンションも上がり1戦目究極覚醒神さんどえ〜〜〜〜! 同じ神奈川のNo.1のプレイヤー!と私は確信してます(^^)とにかく鬼スロ!、、、、おや?1R 珍しく先行です まず滅多にありません2R 無理〜〜 タジャドルからバースト緋弾ミガワリはガンバライダーです3R プレイブ効果でAP50加算されてますがなんと 510 出されて アボ〜ンゲキ100ではありませんよ〜終わりの予感ゲージは?こちら上 ゲージ取りお願いします!カウンター!、、、、、来た!マッチングありがとうございしましたなんか今夜のエネルギーを消化したような〜〜2戦目鋼9段さんオメガ タジャドル クウガ ですねごめんなさい ゲージが下手れてつまんなかったと思いまず、、、、、、、、、撃沈マッチングありがとうございしました3戦目なりすましさんここで何とかリアルタイム50勝達成シンボルゲット!しかし〜〜どうなんでしょうねこのシンボル 取り敢えずストックかな4戦目がんば7段さんたぶん???アメブロでいつもお世話になってます(^^)ムテキ ディケイド ビルド ですね1R ゲキアタ揃ってごめんなさいバーストはガンバライダーですバーストスルーすらか?悩んだんですがいけない!きちんと勝負しないと!と思いました2R 先行 ガンバライダー必殺、、、、ですが、、起きられましたね!ガンバライダーゲキ当たり何とかでしたマッチングありがとうございました5戦目がんば9段さんファイズ タジャドル アルファ ですね何とかでしたマッチングありがとうございしました6戦目、7戦目 連続してデータロード珍しいです8戦目たぶん なりすましさん何故?起きてくるの〜〜寝てなさい〜〜おしい〜〜〜〜これ、、、、こけます(^^)しかし先行は取れてますよ9戦目鋼2段さん連夜のマッチングですね昨晩の印象で こちらのプレイヤーさんはとにかく強いですね今夜も ファイズ パラド タジャドル ですねまたまた、、、、、、、、、撃沈、、、、、、、私はカモ(^^)メール(、、、、、、、泣マッチングありがとうございしました良くマッチングしそうな予感します10戦目 今夜ラストですケイさん お久しぶりです(^^)ブログをとうして仲良くさせて頂いてます緊張しますね(^^) ケイさんも緊張されてる雰囲気感じましたよ2R こちら先行 ゲージ下手れてガンバライダーバーストミガワリはファイズでしたね ここで素直諦めです3R 先行され 次はタジャドルで終わりの予感Ready go!ゲージ前カウンターがこちらに発動!これはね〜〜いけないね〜〜逆なら嫌だもん真っ向力勝負でマッチングしていたんですが本当残念、、、、嫌な気持ちにさせてごめんねマッチングありがとうございしました昨日はファンブックの発売日でしたね無事買えました(^^)今夜も最後までお付き合い頂きありがとうございしました今夜のがんばないと倶楽部はこれで明日へ続きます

  7. コレは最近ハマってるサントリーの明日のレモンサワー🍋居酒屋で飲むレモンサワーに近くて、飲み心地が軽くて美味しいです(^-^)♬私にベストマッチりんぞーです♪いつもあたたかいイイネ&コメントありがとうございます本日、前ブログ記事のあとに追加の一戦…サユヒビさんとマッチング(^_^;)!先日もゾンビで呑んだばかりですが…対戦ありがとうございました!嫁様のご機嫌が心配なので、少し買い物をしていましたら…遂に入荷…(´-`).。oOしかもエグゼイドパックよりも10円安いよ(・・;)仮面ライダービルド フィッシュソーセージ1つ買われてましたねま、とりあえず購入!いや、1つじゃないですよ(´-`).。oO5個購入したので1つずつ開けて見ますよまずは1つ目…惜しい…(^_^;)では2つ目箔押しカードが出ました目的の1枚確保3つ目……いらんやつやあと二箱4つ目…いやーん…こ…やめときますね(^_^;)最後の1つ目5つ目…ナイトローグ…(´-`).。oOハズレました。こちらの5枚💁‍♂️ま、こんな結果でしたのでポチるかなさて、フィッシュソーセージを消化しないとねではまた(^.^)♪

    たくさん共感されています

  8. こんばんは~♪いつも、沢山の訪問&いいねありがとうございますどうも、あ~そんです昨日の反省から練習すべく朝練へ行ってきましたガンバライダーのアビリティはディープのやつを装備してカワヒジさんデッキ失礼しますSRグレイトフルが剣を抜く抜く初戦からはキツイですがカウンター2回と頑張りましたパフェ止めではなかったけどありがとうございましたバァルさん先攻取れず更にディケイドをバーストされ最高速にもなりませんでしたありがとうございましたわいえすさん3ラウンド目までパフェ止め4ラウンド目にケキレツ出しちゃいましたがチュウチュウ吸われ続けてこの数値(笑)最高速になったゲージはファイナルも光りませんでしたありがとうございましたこのデッキならせっかくなのでガンバライダーをイメチェン黒ならぬ白い三連星にショウタさん4ラウンド目にゲージ前カウンター出されゲージ取るもカウンターなくファイナル負けありがとうございましたちょっとずつですが感覚は取り戻せてる・・・かな途中色んなタイプをと思い久しぶりにアタッカーへ全くゲキレツアイコン止まらね~しでこちらへトリッキーかっけぇトリッキーならこれかなとアビリティは1ラウンド毎RP+2、相手のチーム全体の必殺300吸収でビルドガシャットをスキャンして1ラウンド目から発動デッキでうまく行きました・セイヤさん・リョウさんありがとうございました考察は省略しますが2ラウンド目は体力優勢でRP7以上貯まってればガンバライダーバーストでも次ラウンドもマキシマム発動可能ゲージ負けを考えてシンボルはプロトスナイプのRP↑を選んでおけば・・・劣勢でもAPアップでクウガのAPアップとある程度は賄えるのでその先も見据えた戦いが・・・じゅんさんどうですか?ガンバライダーのバーストアビリティは色々と改良の余地ありそうですでは、はちゃね

    たくさん共感されています

  9. 第3クオーターへGO〜♪51.ハズレ52.木箱中味:エナドレ100、マジミサ10、H10053.ハズレ54.ハズレ55.木箱中味:ポケ1、メテオ56.木箱中味:ポケ157.ハズレ58.ハズレ59.木箱中味不明です。この後事故死しました(^_^;)60.木箱中味:H100、サーチ、リバイブ61.ハズレ62.ハズレ63.木箱中味:マジリン、ポケ264.木箱、青箱木箱:エナドレ100、メテオ、リバイブ青箱:メテオ、ポケ1、マジミサ1065.ハズレ66.ハズレ67.木箱中味:メテオ、マルメテ、マジミサ1068.ハズレ69.ハズレ70.青箱中味:メテオ、H300、メテオ71.ハズレ72.ハズレ73.ハズレ74.ハズレ75.ハズレ第3クオーターはアクセ無しでした。もしかしたら死んでしまった回に‥(^_^;)そして最終第4クオーターへ76.ハズレ77.木箱中味:エナドレ100、メテオ78.ハズレ79.ハズレ80.木箱中味:マジミサ10、リバイブ、メテオ81.木箱(2連続!)中味:コンボ82.木箱(3連続‼️)中味:マップ、H100、H10083.ハズレ84.宝箱不明マークしてるとこに宝箱がありますが、取りに行けませんでした(>_<)85.ハズレ86.ハズレ87.ハズレ88.ハズレ89.木箱中味:H200、トニリン、マルメテ90.ハズレ91.ハズレ92.ハズレ93.ハズレ94.ハズレ95.ハズレ96.ハズレ97.木箱中味:マジミサ10、メテオ、マルメテ98.ハズレ99.ハズレ100. 木箱中味:ポケ1、メテオ、足97回目と100回目の宝箱も写メは撮りましたが、ひとつの記事に写真は15枚しか張れないとかいうエラーで載せられませんでした(>_<)同じアメブロでも、数字さんのブログには15枚を超える写真が載せてあることも多いのになんででしょう???ともかく100回終わりました(^_^;)2つの宝箱で中味を確認できなかったのは残念ですが、宝箱ミッションを終わらせるにはすんごく有効なのは間違いないです。所用時間ですが、宝石と宝箱の位置がわかるギャンでしたので、例えば2階に上がった瞬間に宝箱が無いことがわかるケースも多くて、短い時は20〜30秒で1回やれます。今回はブログを書いたり写真を撮ったりしながらやってましたが、ざっくり言ってギャンなら1回あたり1分位内ですかね(^_^;)トレハンを使ってミッション消化だけにこだわればもっと早いはずです。【総合結果】①宝箱との遭遇回数 26回(遭遇確率26%)②宝箱の数 29個(100回攻めた場合の期待値?)③宝箱の種類 木箱 24個(82.8%) 青箱 3個(10.3%) 赤箱 1個( 3.4%) 不明 1個( 3.4%)④宝箱の中身 アイテム 24個(82.8%) アクセサリー 3個(10.3%) 不明 2個( 6.9%)店売りアクセがスカスカなのに、アクセサリー3個はすべて非売品でした。ここを繰り返してやってれば、非売品アクセコンプもできそうです。しかし‥メダルは一方的に減りますね(^_^;)自分はエタナ1の頃からこのゲームをやってきて、エタナ2の頃にはRHUBARBを何回も何回もやって、ミッソンを探したりレベルアップミッションをこなしたりしてましたが、まさかこんな使い方があるとは知りませんでした。通りすがりのコレクターさん、本当に貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

  10. 本日は、VSイグニッション2弾稼働前日ということで、VSイグニッション1弾の振り返りをしていきたいと思います。VSイグニッション1弾は鉄華繚乱弾からの大型バージョンアップを経た弾となりましたね過去の大型バージョンアップでもビルドMSの追加やGオーダー、フレームシステムの追加など、システム面での大きな変更はありました。しかし今回は、カードの種類が増えるという今までには例がなかったバージョンアップでした対戦がどう変わっていくんだろうという期待半分、バランス大丈夫なのかなという不安半分、個人的にはそんな感じでスタートした弾でした。そんな弾の中で、システムやイベント等で気になった点をいくつか挙げていくと‥①イグニッションカードの追加やっぱりこのことが一番印象に残る弾でしたね1弾の時点では、種類は必殺追撃のみ。効果はというと、指定されたラウンドに必殺を撃って相手を倒せなかった場合に発動、追撃を行うというものでした。イメージ的には合体換装に近いものがありますが、違いとしてはクリティカル判定が無かったり、自分のアタックゲージ・相手のガードアクションが発生しないというものがあります。また、あくまでもフィールドにいる機体とは別扱いというせいか、必殺ダウンとかには反応しないという点もありました。そのため、カードの数値が威力に直結し、パーツやビルドアクション、パイロットスキルでしか軽減することは出来ませんでした。イグニッションカードの登場で、環境やセオリーが大きく変化したかのように思えます。例えば、1Rに攻撃フェイズを引いて、相手にティエリア+ファンネルがいるときに、今までならアシカを誘発させていれば、落とされることはほとんどなかったです。ですが、今の環境で迂闊にそれをやると、アシカから必殺で防御0に、そこからイグニッションで落とされる、という光景も見られるようにもちろんイグニッションを仕込まずにプレッシャーだけかけてきている、というパターンとかもあったりします。こういったことから、どのパイロット・機体でもダメージを出しやすい、その逆もあって受け切ることが難しい、という場面も出て来て、各種アビリティやパイロットの評価とかも大きく変わったり、機体レベルに差があってもイグニッションで貫いたり、ということも出来るようになりました人によってイグニッションへの心象は違うでしょうが、イグニッションカードの登場で読み合いの場面が増えたり、デッキ構築に変化をもたらしてくれたりで、個人的には面白さの深みがかなり増したと思っているので、とても良いシステムでしたどのラウンドに相手がイグニッションを使ってくるのか、不発にしていた場合とかも含めて、緊張感が増した感じがします。ファンネルを撃ったあとは壁にしかならなかった機体とかも怖さを出せたりしてで、面白いシステムかなと思いますねイグニッションの登場で反撃アビリティや不屈なんかは、どの機体も必殺から連続攻撃を出せるようになったせいか逆風だった気がします。ですが、次弾では必殺反撃が出るということで、また環境やセオリーが変わると思うと楽しみですね。②第二回スコアタ全国大会決勝の開催前弾で開催されていた予選から、今回は本戦が開催、第二回の全国優勝者が決定しましたね。自分が参加することは残念ながら叶わなかったのですが、観戦者として会場へ行ってきました準決勝からはトライエイジチャンネルでも配信、盛り上がる試合も多かったですね。イグニッションが実装されてわずか二週間程度の開催ということで出場者の方々の戦い方が気になっていたのですが、やはりトップクラスの実力を持っている人たちということでとても参考になりました対戦のみで決定するということで、スコアタ大会(?)という呼び名には疑問符がありますが、前回と比べて盛り上がりも大きかったからOKでしょうか次にやるときは、もう少し予選のみの参加者の試合とかの配慮と試合中継とかを見やすくしてほしいな、とは思ったりもしましたが(^^;③ハロルーレットの復活、コンプリートモードの追加今までのストーリーミッションはほとんどがクロニクルモードへと移設、ストーリーモードの代わりとしてかコンプリートモードが追加されました。特定の題材を基にしてルートが作られていて、全部クリアすると特定の機体が開発出来る、という仕様に現在のところなっています。これは割りと良い仕様だったのではないかなと思います今までのストーリーって、特定のパーツとかがないとやらなかったりしましたし。コンプリートモードの場合だと、クリアするだけでご褒美的に貰えるのはわかりやすい気がしますね。一方のハロルーレットは、個人的にはちょっと‥狙えるものが手に入りやすい、という点は以前より良くなったと思うのですが、代わりにハンティングシステムが無くなってしまい、ミッションの旨みが少なくなってしまった気がします。ハロルーレットにしても毎回出来るわけではなく、スタンプを貯めることで行われる仕様のため、ハロルーレットを回すためには最低二回のプレイを強いられることになります。その過程で手に入るものにチケットやアビリティチップ、フレームの経験値とかが無くなってしまったので、コンプリートモードをクリアすると結局クロニクルモードに籠る、という風になってしまっている気がします。せめて毎回ハロルーレット回させてほしいなー‥とは思うので、もう少し改善されてくれると嬉しいところかなと思います④シャア筐体の設置、六倍期間の実施一部のコロニーショップにシャア専用筐体が設置され、特定店舗については常に経験値が3倍になりました。シャア専用筐体が設置されていない店でも、コロニーショップは基本的に3倍になっているみたいですが、継続期間が異なるみたいですね。これについては‥バンナム的には大会を増やしたい、という意図があったのかなと思います。そういった意味ではたしかに大会数が増加してくれて、抽選になることが多い都内とかでは嬉しいことでした一方で、近隣にシャア専用筐体設置店舗がない人にとっては不公平感が生まれているのではないかなと思います。かくいう自分も、近隣に3倍店舗がないので、ちょっと不公平だなって思っています。やっぱりやるなら3倍でやりたいですしねただそこら辺はバンナムも考慮しているのか、二倍とはいえ積極的に経験値期間を設けているように感じたので、大会数を増やしつつ不公平にならないようにするくらいの落としどころなのかなとも思いますねあとは経験値六倍!これは本当にすごい恩恵がありました驚異的な勢いでレベルが上がっていきましたね。多くの方が戦力の底上げを一気に出来たのではないでしょうか。すごすぎてその後のレベル上げに満足出来ないという弊害もちょっとあったという嬉しい期間でしたね以上、VSイグニッション1弾で気になったことをまとめてみました。こうして振り返ってみると、かなり色々と詰め込まれている弾だったような気がしますね対戦環境が大きく変わったことと合わせて、当初の不安を吹き飛ばして非常に楽しめた弾でしたここから先は今弾で目立ったカードを挙げていって終わりにしたいと思います。写真の制限とかに引っ掛かるみたいなので少なめに(^^;Pユニコーン(サイコシャード)アタックが5000という驚異的な高さの迅雷でした。必殺コストは重いものの、アタックと合わせて迂闊にアシカさせられない火力になっているという点ではかなり怖い迅雷かと思います。地形適正の良さが仇となって、特に局地だと他の迅雷より速くなっちゃうのがちょっと惜しいところです。ただ、この機体の迅雷は何故か出やすい気がするので割りと気に入っていますアニバF91全国大会でも猛威を振るっていましたね。速烈・MEPE自体それぞれ単体でも強かったものが、合わさるとここまで凶悪になるのかと思わされました。MEPE以上に速烈がこんなに強かったのかと思い知らされた気がします(^^;次弾では必殺反撃が出ることからこのカードの使用に抑止力が働く気もしますが、そう思って警戒を緩めてるとまた凹されるような‥今までのアニバの中でもトップクラスの火力ということに加えて、どちらのアビリティも安定性があるというのが何より強みなのではないかなと思います。SECキャスバルガンダム意外?にもアナザー枠での登場でした。攻める戦迅として無駄のないステータスになっていますね。5コストとは思えない必殺数値の高さにはなっていますが、それだけだとやはり火力が足りない場面もあったりします。火力をフォロー出来る組み合わせが良い感じですね。Mバナージある意味イラストが目を引く一枚ですね(^^;スキルは非常に強力で、2Rのみアタック・必殺30%ダウンというもの。バーストと合わせてステータスがマッチしていて、今回の弾の中で最優秀クラスのパイロットかと思います。共闘の誓いと合わせて要塞状態に出来たりで、とにかく固さが目立ちますね乗せる機体も割りと選択肢が多く、多彩な多彩な使い方を出来るカードかなと思います。PリディついにPになったリディ。スキルは今回から新しく登場したGパワーを発動条件とするもので、Gパワー5以上の時に攻撃するとアタック・スピード30%↑というもの。単機ロックを必要とするTKR3Pヒイロと違い、防御フェイズでもスキルを発動出来るのが魅力的です。一方でシビアなGパワー管理を要求されるので、使いこなすのは中々難しい一枚というな印象です。Pキャスバルシャア専用筐体とかに合わせてか、本名でのP化でした。スキルは先攻を取るとずっとアタック・必殺30%↑ものですね。ずっと、というのがインフレを感じさせます(^^;特にアタックだけでなく必殺を、しかも重ねて上げることの出来るというのは貴重ですね。元のアタックも高いため、必殺以外で攻めていくことも出来る器用なカードかなと思います一方でHPは低く、後攻になると火力もアップ出来ないため、先制アビリティには注意したいところですね。Pナイチンゲールおそらく今弾で一番使われたイグニッションカードではないでしょうか。他の2R発動イグニッションカードの威力が5400前後の中で、このカードは飛び抜けて高い6400という数値他のラウンドに発動するものはタイプ相性とかで選択の余地もありますが、2R発動はナイチンゲール一択、と言っても過言ではないのではないでしょうか。ただ逆に、このカードを前提とした対策が立てられていることも多かったのではないでしょうか。そういった意味ではある意味弱味もあった気がしますね以上、少ないですが気になったカードを挙げていきました。他にもまだたくさんあるのですが、容量の関係でこの辺りに(^^;本日はそんな感じでした。明日から稼働のVSイグニッション2弾、人気の高いウイング推しの弾かつ強力なカードも多いため、かなり回りが早いことが予想されますね(^^;自分は残念ながら明日、明後日と休みが取れず、本格的にやるのは土曜からになりそうですが‥かなり楽しみになっている弾なので、早くやりたい気持ちを抑えながら‥(^^;明日からもトライエイジを楽しんでいきましょう!それではまた。

  11. りんぞーです♪いつもあたたかいイイネ&コメントありがとうございます仮面ライダービルドも9月頭から始まって早3週間経過!その間仮面ライダービルドの姿をしたのはソフビくらいしか発売されてませんで更には最近の食玩、創動シリーズが出来が良くてびっくり(´-`).。oO単価は安いですが、パーツだけのパッケージもあり、自分のしたい形にするには1つ箱を買ってもダメなんですよね(・・;)また、嫌いじゃないですが、やはり小さい…かと言って、フィギュアーツは遊んで楽しむというよりは高価だし、たくさん買えないし、飾っておきたいし、やはり価格、ギミックを考えると今回のビルドはボトルチェンジライダーシリーズ=BCRこちらで遊ぶのが王道かなぁ(^.^)先ずは01仮面ライダービルドラビットタンクフォーム9月16日発売 3500円パカッと開いて…あ、頑張ろうさんココ笑うところじゃないです劇中のビルドアップ方法を再現できていますねいけね…私買い忘れてますよ02仮面ライダービルドゴリラモンドフォーム9月30日 発売予定 3500円03仮面ライダービルドホークガトリングフォーム10月14日発売 3500円ということで、どこか立ち回り先で購入しないとな…あるかなぁ…(´-`).。oOではまた(^.^)♪

    たくさん共感されています

  12. イビキです。いつも、いいね&ご訪問ありがとうございます。シャア専用です!存在は知っていましたが、実機を見るのは始めてです!やはり、興奮しますね~、世代なので。さすがにプレイはしませんでしたけど、これは月曜に出掛けた先のゲーセンでしたこの日も変わらずオンラインに出まして、連貼りですんません。ナオオオオオさんゼロさんエイジさんハヤトさんアヤロンンンさんイッサさんこちらは先日、ホームでお隣に座られた方?その時排出の001で来ましたね~。裏山!ここまでは月曜のマッチングです。対戦ありがとうございました~さてここからは昨日、オヤエタさん今まで、いい手だと思っていたのはどうやら間違いだったと気づく対戦…(T-T)R1 タジャドルが蹴らず、スロット、ゲージは取っていました。ファイズ発動。R2 ここも、ゲキ入りましていい調子。さて、ここからパラドを捲ります。R3 ここでお相手、ゲキレツを証明しましてゴースト捲られ、そのままR4でアボン。ありがとうございました。ゲキレツは致し方ないと思いました。やな負け方したなぁ~。ユキノさんうなさんで良かったでしょうか?R1取られるも、ゲージはパフェ。ファイズR2で、タジャドルが手を使い先攻…その後、パラドを捲りますがその後先攻取れず…やはりR4でアボン。ありがとうございました。ほぼ同じパターンで負けましたね。お強いお二方なので、仕方ないかと思いましたが、パラドなのか?ファイズで行くほうがいいのか?悩みますが…( ´_ゝ`)イカン(#`皿´)!!そもそもデッキが自分のものになっていない!!と考えまして、またデッキ考察に入りそうです。幸いにこちらが到着♪ダブタジャとトレードした001!!ありがとうございました~!このハッピービルドで再構築ですね♪マッチングしましたらよろしくお願いいたします!ではまた(⌒0⌒)/~~

  13. こんばんは!ペタ男…ことメタルです(は?挨拶ペタして頂いた方には必ずお返しします(爆もちろん「いいね」して頂いた方にもお返しします…はい!これ基本この三連休は暇で暇で(笑)家を出たのは土曜日に玉子とお菓子を買いにスーパーへお菓子買いすぎ(笑)休み中は食っちゃ寝生活でテレビ見たり、本を読んだり、ブログ読んだり、昼間したり…ターフしなくて、健康的な生活を!と思っていたのですが、逆に不健康生活(笑)まるでお正月でした(^^;家を出たのは、この時だけで30分ぐらいです(え昔、妹からお菓子の趣味が悪い😭💦💦とか言われてました(いまでも??)あっ!私は決してメタボではありませんメタルです!中肉中背です…はい174cm、64kg仕事では日に13000歩ほど歩いています。(ライフログのアプリより) ・・・てかこれなんのブログやー!暇なんで、ほしねこ占いもやりましたわたしのほしねこ占いの結果は…≫ほしねこ占いって?まあまあ当たっているかな?苦手なねこは小悪魔👿ねこみたいです(((^^;)(当たり)その小悪魔は蟹座です。たまたま今日、しいたけさんが記事を更新した内容が…めっちゃそのままで…本当にゾッとしました(>_<)やっぱしいたけさん、スゴいわでも友達になりたいなー前置き長いぞーメタルっち!!はい、ターフです(笑)9月10日にメダルをわざと使いきりました。(オロナミンCあります)自分に対する戒めと、これからのことを考えたかったからです。休んで、だいぶ気持ちも落ち着きました(^ー^)(今週まではお休みさせて頂きますが)・・・で告知ですが9月30日(土曜日)より、開店から、閉店の耐久13時間ターフ…加算目的のターフを復活します。と言っても、毎週はどうかは気分次第です。(久しぶりなんで倒れないか心配 笑)あと音楽も良く聞いてましたー✨😆👂なんかミスチルっていいですね🎵https://youtu.be/zuthh6dv8YYhttps://youtu.be/hqQUlq3V72E最後に…これ、なんのブログやー最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

  14. こんばんは♪本日も、ダイのICのレベル上げで、日課のバトルを1周、昭和ステージをクリア♪その後は、少しの時間でしたがオンラインへ。初戦から竜王のお方お相手クロノス+ムゲン、こちらお試しでゲージ重視でしたが・・・珍しくしっかりゲキが止まりましたね(;´▽`A``続いて、あら、マッチングはわりと久々ですね(;´▽`A``基本タジャが殴ってくれませんでしたが(汗、煽ったカウンターで何とか。。。となればもちろん、こうなりまして、こうなります(爆その後も、計3戦3番ミラー、1本だけ3パフェで競り負けましたが(汗、全体的にtommyさんわりとパフェ止めされており・・・しっかり鍛錬されてるようで(((( ;°Д°))))本日は課長からの誘いがありませんでしたが、世の中には逝っとく好き多数、結局逝く事になりますね(;´▽`A``4マッチングを狙うも、ケイさんと繋がる(((( ;°Д°))))何とかファイズ発動させるも・・・スロットリセット仕込まれておられました(泣よくマッチング頂く、竜王のお方。ラウンド4、表面上はお互いゲージ5段階ですがお相手に3チャージ、何とかゲキ2枚止まって凌ぎましたが・・・タジャと1号で伸び続けておりますので、ちょっとこのデッキは要検討ですね( ̄ー ̄;ここで、漸くホークガトリングに出会いまして、これにてBM1弾フルコンプ♪折角ですので、デッキに組み込み最後の1戦、あら~(;´▽`A``お相手今弾LRの昭和デッキ、APリセットされ焦りましたが(汗、何とかビルドが銃を撃ってくれました(・∀・)本日対戦頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )m明日からは経験値2倍、しっかり頑張りますかね~♪

    たくさん共感されています

  15. こんばんは♪(独)です。いつもご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)mまずは昨晩ですが、帰りがそこそこ遅くなり、結局こうなりノーライジング。(汗)そして本日ですが、帰宅間際に、庭へ♪自分のICは今週末に「よし」と並んでプレイすれば上げきるのでステイ、オンラインを熟していない「よし」のICで入る事に。初戦は、名人のお方、パーフェクト+ディケイド。カウンター無く攻めましたが3Rでゲキレツ被弾、4Rゲージ勝ちカウンターから直撃なら倒せるところでミガワリ(汗)、それは自分は出ないです…。( ̄▽ ̄;)お次は、神様降臨、パーフェクト+ディケイド。前の対戦と大体同じ展開(汗)、最後はヘタレてゲージぐでぐででした…。(´д`lll)続きまして、竜王のお方、パーフェクト+ディケイド+ナイトローグ。AP差あっても常にゲキ2枚止められ全く先攻取れず、最後はパーフェクトで無くてもカウンターを貰い、終了…。(T▽T;)割とカウンターが出るのでデッキ変更、竜王のお方、ホークガトリング+リュウタロス。1R先攻取るも2R相手側2チャージ点灯(汗)、ゲージはぐでぐで、スロットも酷かったです…。(´_`。)どうもイマイチにて元に戻し、あら、お久しぶりです♪1Rからブラスターを捲られる厳しい展開、3Rカウンターから巻き返したいところでしたがやっぱりミガワリ、倒しきれず。(泣)明日から本気を出す事とし(爆)、ラスト1プレイ、こちらのお方、ゲンム入り。封印されるも1R先攻、最後まで好スロットでした。(汗)対戦頂きました皆さま、ありがとうございました♪さて、明日から、4日間限定ながらも経験値2倍、現在は引き継ぎの経験値チップ効果からかレベルが上がり状況ですが、ここで更に底上げかな?(´-`).。oO(今後も定期的に行って欲しいですね…今週土日も天気はイマイチのようで、少しお出かけするかな~、と言った感じ、そろそろ公式戦のアナウンスがあるかもしれませんし、しっかり上げますかね~。

    たくさん共感されています

  16. こんばんは♪本日もダイのICのレベル上げで、ホームのナ○コヘ♪まずは残っているライダーバトルからスタート、サクッと1キルで1周、これは3周目かな?その後はオンラインに入りますが、初戦から、砂漠を彷徨う所長様と(笑お相手レーザー入りでこちらのビルドが沈黙(汗、最後並んだゲージも4パフェで凌がれました。(´д`lll)ここで某課長からLINEで指示があり、デッキ変更、早速マッチング(;´▽`A``お相手の強い希望で3番ミラー、まぁ、私も嫌いじゃないので(爆ラウンド1は4パフェブレイク、ラウンド2は4本目をこちらが外し・・・ラウンド3は3本目をこちらがミス、ラウンド4は4パフェブレイク。きんたごんさん完璧すぎて、対戦も内容も完敗(´_`。)で、満足したからこれで終わるとか言うので、そこは許可せず(爆、当然、2戦目(・∀・)・・・も、お相手1戦で疲れたようで(笑、今度はこちら全パフェで勝利、痛み分けでした~。きんたごんさん、ありがとうございました♪またよろしくお願いしますm(_ _ )mもう少し時間がありましたので、普通のデッキに戻しまして、トシさんとマッチング♪お相手4段階ファイズデッキ、ゲキ100付けられましたが・・・止まりませんでしたね(;´▽`A``ランキング上位でお名前を拝見するお方。お相手メカニカルW入り、ここは珍しくタジャがしっかり殴りましたね(;´▽`A``何度かマッチング頂いているお方。お相手ブラック入りの殴りデッキ、ガッツ後チャージで捲られましたが・・・煽ったカウンターが出てくれましたタイキさんと再戦ガンバライダーがダブルXに替わっておりましたが、スロット好調でした~(;´▽`A``本日対戦頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _ )mそろそろダイのICも整いそうですが・・・開放するかどうか、悩みますね~( ̄ー☆

    たくさん共感されています

  17. いつも見ていただきありがとうございます。前回からカズキ提督!『シクは何かな?』っていろいろとかじさんとか話していました!色々出したな・・・・最終的に・・・・・・『今弾はレイジ出てないからスターバーニングじゃね?』って予想していました。そして今日!!これは予想していなかった・・・・・まさかのすーぱーふみなだとおおおおおおおおおおおお!!カズキ提督です!!確かにそうだ・・・・想像力が足りないんじゃないか?って言われそうwwwってかほとんどの方がそんな想像できねーよwwwそしてイグニッションのSECとは驚いた!!これは欲しいですね。次からのネッチングはイグニッションカードの読みあいになりますね。ネッチングはこの2枚のどちらかが飛んできますね。これは選択を考えられてしまいますね。そしてアニバは・・・・・・これはほとんどの方が予想していましたね。トライバーニングのアニバとセカイのMレア!!にしてもトライバーニングカッコいいですね(≧∇≦)武闘とフルドライブの組み合わせですね!!攻撃と防御の両方ができるのは非常にいい組み合わせですね。それに合わせてセカイのスキルもいい感じですね。攻撃を受けるたびにアタックとスピードが毎回アップするのはいい感じですね。武闘発動したらこのスキル発動するかな?とまあ、発動しなかったらセカイのスキルでアップするので便利ですね。これですべてのカードが出そろいましたね!!そしてカズキ提督!明日の視察してきました!!準備完了していました!!近くで観たらすごくカッコよかったです(≧∇≦)カズキ提督は初日でどれくらい手に入れられるか?そして明日は!!カズキ提督&かじさん!!朝から出撃します!!夕方から協力者Yが合流して!!鳥⑨さん命名ユナイト連コ!!をしてきますが!!今回から変えよう俺たちに限界はねぇ!!ビヨンド連コだwwwまあ・・・・・・どうだろう・・・・・・・これでいいのかな?2人に聞いてみようwwww金の準備完了!!かじさんと協力者Yと連絡を取ってから23時30分のトライエイジのツイート作戦に参加して寝よう!!明日は頑張ってきます!!皆様!ご武運を!!爆死には注意ですよ!!本日は以上です。見ていただきありがとうございました。