6/17の記事ランキング

  1. 個人戦後半から続く・・・さて、3日目(大会最終日)最後に行われる選手権者決定戦は、例年より開始が遅く、選手権戦の開始は夕方・・・ホテルを10時にチェックアウトして、会場に入ると、男子ハイシニアB組の第2シフトが始まっていました。神奈川の応援をしながら、朝のコンディションを考察するが、1ゲームレーン移動は一筋縄ではいかないらしい・・・微妙な変化・違いを分かっていても、補正して正確に投じるのは至難の業ですね。普段の投球が甘ければ、この種の大会だと判断も投球精度も思うように出来ない・・・トップボウラーとの実力差は如何ともし難いか?全国大会の空気を覚え、普段から平常心で臨む習慣を付けていかないと、上との差は縮まらないですね。・・・男子ハイシニアB組(42人)は、残っていた個人戦後半6ゲームを投げ終わり、個人戦の全体順位が確定しました。・・・神奈川は、武男さん・小玉さん・川島さんが入賞❗️おめでとうございます♪優勝は1421(+221)、入賞8位は1327(+127)私は、後半落として1225(+25)と43位でした。同じく、予選12ゲームも全て終了し、選手権戦出場者30人が確定しました。・・・私は、前日既にA組18位のラスで通過確定していましたが・・・全体21位の通過となりました^^神奈川県勢は私を入れて6名、ナショナルの川島さんをはじめ、全国区の猛者が名を連ねています。入賞8位ラインが+225、その差118ピンと3ゲームで追いつくのは困難ですね^^;私と33ピン差5つ上の順位に、小玉師匠がいます。師匠には、県外大会で一度も勝った事が無く、師匠が元気なうちに一度は勝ちたい^^今大会、本調子では無いので、チャンスはありそうです。・・・(各クラス)チーム戦・個人戦・H/G・H/Sの表彰式が終わって、選手権者決定戦の前に・・・選手権戦出場者全員がファールラインの手前に整列し、JB幹部から、記念盾が一人一人に授与されました♪今回で日本シニア9回目の参加ですが、4回目の獲得です^^;毎年入賞は無理でも、この盾の名誉を目標に投げているので、叶って素直に嬉しい事です。授与式が無事終わり、選手権者決定戦が、全部門一斉に16時から始まりました。<男子ハイシニア部門 選手権者決定戦>選手権戦は、予選12ゲームと選手権者決定戦3ゲームの15ゲーム合計で競われ、1ゲーム毎に右隣ボックスへ移動します。◆ボックスメンバー ボックス1-1同箱は、予選22位の簗川さん(宮崎県連)サウスポーでした。◆5分間の練習ボウル消化ゲームから、おおよそ昨日と同じ3シフト目程度だと判断し、思い切ってインサイドへ入りラインを探りました。幸い、左右の差もなく、アキュドライブ6で適度な走りとキレを感じます。<1ゲーム目:通算13ゲーム目> 25-26L緊張した雰囲気の中、ゆっくりアプローチに上がりました。普段より間を取ってじっくり始動♪ボールは狙い通りのラインでポケットに吸い込まれ🦋決勝でいつもより心掛けたのは、周りをよく見て自分のリズムでアプローチに上がる事!ボックス1-1の余裕もあって、投げ急ぐ事もなく、2フレ以降も気持ち良くボールを送る・・・身体も軽い^^XXXXXXこの晴舞台で6連発スタート♪アプローチから戻る時、応援の人達の声が耳に入り、現実に引き込まれ、急に我に返って、期待と怖さを実感して・・・7フレ案の定、縮こまったスイングは失速を招き、手前でお辞儀してポケットを外す(>_<)幸い割れなかったのだから、一安心なのですが、スイングの縮小は、スペアボールをも狂わせ、リリースタイミングが早過ぎて、ボールを明後日の方向へ投げてしまい・・・ノータッチの凡ミス(>_<)この状況で凡ミスって信じられず、苦悶の表情でアプローチ下りるが、頭が真っ白になってました。このゲーム242として、上出来なのですが、凡ミスの切り替えが出来てませんでした。=242/2749(13ゲーム)モニターに1ゲーム終了時の結果が表示され、21位から16位に順位を上げて・・・20位に落ちた小玉師匠を抜きました^^8位(2840)との差は3マーク縮まりましたが、まだ91ピンもあってほどあって、全然届きませんね(>_<)隣ボックスへ移動・・・<2ゲーム目:通算14ゲーム目> 27-28L1ゲーム目のレンコンには恵まれましたが、隣も同じとは限りません。練習ボウルも無いし、最初は探りの投球になり、どうやら左右レーンとも先の動きが鈍い?迷いが生じた 3フレ、不安な気持ちはボールに乗り移り、この稲沢初めてのポケット7-10を喫す(>_<)しっかり動くのだった・・・と後悔しても遅く、周りがスコアを伸ばす中、一歩後退・・・何とか挽回と気持ちを入れ直すも、連続10ピンタップで梅雨前線のように停滞(>_<)やっと7・8フレとダボって、迎えた9フレ・・・投球は良かったと覚えてますが、ジャスト10ピンタップで万事休す?それでもまだ10フレにダボって200に乗せていれば、ラストゲーム一発勝負と気負ったのですが・・・流れは変えられず、ボウリングの神にニヤッと(2-8-10)笑われた(>_<)=179/2928(14ゲーム)貯金を大きく減らし、 16位から20位に落ち・・・8位(3068)とは140ピンの差が開き、終戦となりました(>_<)しかし小玉師匠も伸び悩み、差は僅か5ピン差・・・ラストゲーム、小玉師匠との(勝手な)勝負、有終の美を飾ろうと臨みました^^;<3ゲーム目:通算15ゲーム目> 29-30L後で気付いた事ですが、ラストゲームのボックスは、YouTubeでライブ配信されていました。ラインが前ゲームと違って、ボールがお辞儀・・・出だしオープンを作る失策をやりましたが、 3フレから軸足ロックを取り入れ、インサイドへのアジャストが上手くハマって、🦋を連発♪ラストを255のビッグで締めて、アキュドライブ6の優秀さを実感し、有終の美を飾りました♪=255/3183(15ゲーム)<決定戦 提出用紙><ゲーム総括>①アベレッジ:225.3(3ゲーム)⭕️②ストライク率:63.3%(19/30)⭕️③ポケットヒット率:86.7%(26/30)④ポケットストライク率:73.1%(19/26)⭕️⑤連続ストライク率:73.7%(14/19)⭕️⑥ダボ数:4.67回(14/3G)⭕️⑦スプリット率:10.0%(3/30)⑧平均カウント:9.33本⭕️⑨シングルピンスペア率:100.0%(4/4)⭕️⑩10ピンスペア率:100.0%(4/4)11マルチピンスペア率:42.8%(3/7)12スペア率:63.6%(7/11)13割れを除くスペア率:87.5%(7/8)14ミス数:1.50回(4/3G)❌15失投指数:1.67(5/3G)理論アベ=(ダボ数ーミス数)✖️10+平均カウント✖️10+100=223.3←実質誤差▲2.0ピン◆1ゲーム目のチャンスを逃し、2ゲーム目で打開出来ず、残念な投球が目に付きましたが・・・ラスト打ち上げて終われ、実戦を通じて、少しですが球筋を安定させる学びを得る事が出来ました。球威を上げる事も大事ではありますが、長続きしない投球ならば、球威が劣っても、しっかりラインを引き正確に通す方が、効果的ですね。<最終結果>長崎県の西納さんが、決勝で打ち上げて見事逆転優勝♪神奈川のベテラン2人、川島さんと武男さんが入賞しました。私は、予選21位から15位に順位を上げて、今年の日本シニア選手権を終えました。結果的に優勝を目指すなら220アベ、入賞には215アベが必要で、力不足でした。唯一の明るいトピックは、初めて県外大会で小玉師匠より打つ事が出来た事が、何より嬉しい^^・・・もっとも、小玉師匠は決勝は上に届かないから、本気じゃなかったと言ってましたが(笑)・・・投げ終わったのは夕方5時、翌日の予定があったので、役員に断りを言って、3日間の熱戦の舞台を後に・・・帰路、ゆっくり安全運転に徹して、その日のうちにベッドに入り爆睡でした^^;選手・役員・運営の皆様、お疲れ様でした。

    6/14日本シニア選手権(選手権戦)
  2. John F. Kennedy Jr.3/13 衝撃暴露:CIAは1951年から寄生虫のような癌治療法を隠蔽していた――機密解除文書が証明する、彼らは最初から知っていながら利益のために何百万人も死なせた!パトリオットたちよ、目を覚ませ――2026年3月、今まさにベールが大きく引き裂かれている!1951年当時のCIA機密文書が解除され、真実を求めるコミュニティに衝撃が走った。そこにはディープステートの最も暗い医療の秘密が明かされていた――癌は単なる突然変異ではない。寄生虫の侵入と全く同じように振る舞い、彼らには数十年前から苦しみを終わらせられる安価で効果的な治療法があったのだ。だがCIAはこれを「機密」と烙印し、封印した。そして鍵を、製薬業界の兆ドル規模の死の商人に手渡したのだ。これは憶測ではない。1951年2月のCIA公式情報であり、ソ連の爆発的発見をまとめたものだ。(1950年10月『プリロダ』誌掲載)。V.V.アルパトフ教授はこれを明らかにした:悪性腫瘍と内寄生虫(体内潜伏する寄生虫)は驚くべき生化学的共通点を持つ。両者ともグリコーゲンを異常蓄積し、宿主の養分を奪い、免疫システムを巧みに抑制し、低酸素環境で増殖する。そして決定的な共通点は、抗寄生虫化合物で即死する点だ。この報告は、腫瘍細胞が寄生虫と同様に、治療後に特定の核酸を利用できなくなり、複製が完全に停止することを強調している。ソ連で試験された薬剤「ミラシルD」は、住血吸虫症の寄生虫を破壊し、実験室環境で癌性腫瘍に対して明確な破壊力を示した。これは非主流の理論ではない。腫瘍が寄生虫のように振る舞い、寄生虫駆除剤に反応することを示す、記録された科学だった。ではCIAはこの画期的な発見をどうしたか? 機密扱いし、金庫にしまい込み、一般市民にも医学界にも一言も漏らさなかった。なぜか?単純で安価な治療法が、ロックフェラー家の「現代医学」支配を打ち砕き、家族が愛する者を苦痛の中で朽ち果てるのを見守る中、数千億を稼いでいる製薬業界の化学療法・放射線治療帝国を飢え死にさせるからである。考えてみてくれ、アノンたちよ:70年以上も毒薬や焼くような放射線、偽りの希望を押し付け続けてきた一方で、答えはCIAのファイル室に眠っていた。フェンベンダゾール、イベルメクチン、メベンダゾール――これらの駆虫薬が今、システムが消し去ろうとした真実を知った末期がん患者たちを静かに救っている。代謝経路は完全に一致する:微小管を破壊し、グルコース取り込みを阻害し、アポトーシスを誘発する――癌細胞は虫と同じように崩壊する。この文書は虐殺規模の隠蔽を叫んでいる。貪欲の祭壇に捧げられる代わりに、どれほどの祖母や父や子供たちが全うな人生を送れただろうか?ディープステートは治療法を隠しただけではない――沈黙のホロコーストを仕組んだのだ。癌は不治ではない。意図的にそう仕組まれてきたのだ。このファイルは今やCIA自身の閲覧室で公開されている――読み、検証し、武器として活用せよ。 彼らはこの魔神を瓶に押し戻せない。覚醒は既に始まっており、医療カルテルはパニック状態だ。検閲が押し寄せる前に、これを至る所で共有せよ。ホワイトハットが真実の爆弾を投下している。これは核爆弾だ。 彼らは知っていた。隠蔽した。我々が同胞を葬る間、彼らは利益を得た。もう終わりだ。嵐が彼らを襲う――そして数百万の者たちへの正義が急速に迫っている。WWG1WGA!

    CIAが隠蔽していた癌治療法とは?
  3. おはようございますここ最近のレジェンズです(笑)3日前ぐらいの仕事帰りからどうぞ💁この日のパイセン達対戦ありがとうございました🙏何とか勝ち越しました💦ディフェンダーなのに『オレは速いよ‼️』って言うデドヒマッハ好きです(笑)別の日でーす(笑)この日のパイセン達対戦ありがとうございました🙏I can't stop the loneliness〜  だれか救けて 連敗がとまらない〜(悲しみがとまらない・杏里)負け越しましたそして昨日でーす(笑)仕事休みで🎌夕方🌆から出撃‼️リーダー間違えましたなんか勝ちましたけども💦昨日のパイセン達対戦ありがとうございました🙏何とか勝ち越しましたリーダー早くしました(笑)負けましたけども昨日は薄皮メロン🍈パン並みに💦何とか耐えるバトルが多かった😅別の方とは撃たれて耐えて💦撃ち返すの巻また別の方とは久々のファイナルへスピードで勝ってお互い激アツのドラマティック🌈ゲージアップ⤴️引かないといけない場面で痛恨のオール(アベシ)死ボンヌしました☠️(古)負けたけどめちゃ楽しかったですその後は何とか勝ちまして✌️今弾も何とかプラチナ聖闘士へ昇格⤴️㊗️今度の大会までに上げときたかったので良かったどす今日は仕事deathまたマッチングした際はヨロチクビほなまた( ^_^)/~♡

    祝・プラチナ昇格
  4. 【06/ 16火7006赤口抽選結果】(mini)77=¥ 13 .500(n3)577=¥135.800(n4) 0642=¥1.212.700【06/ 16火7006赤口B論結果】nearmiss(m3) 705.707.725 【幸せについて】成長する楽しみを教えてくれるのが失敗【06/ 17水7007先勝B論予想】ーnumbers3ー↗=0157→=689↘= X要注意=234B論finalanswers(m)07.09.16.18.65.72.74.85 (S)507.607ーーー109.209.309.409.509ーーー516.716ーーー318.418ーーー265.365ーーー172.372.472ーーー174.374ーーー085.185(W)616.707ーnumbers4ー↗=25→=034689↘=7要注意=1B論finalanswersーーー2169.2178ーーー2376.2394ーーー2538.2547ーーー2709ーーー5049.5067ーーー5418.5436(W)2529.5058.5256.6165「いえ何も文句はありません」怖いですねぇカカァ天下って昔はめっちゃ可愛かったのに今更しかたないかじゃぁ今夜もnumbersで小遣い銭稼ぎ隠れてしますか下記バナー4649「イイネ」一発お願いしますね上記BLOG RANKINGをクリックするとB型論numbersよりステキなIQ予想が48組あります許せる限り他hpに「どうぞ」したいのですがB型論3位内ヘルプも合掌and合掌です【免責事項】B型論numbersは「if」を楽しむサイトで全情報ビンゴはムリですだから誹謗中傷はなし後は笑も蚊の涙も自己責任で(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪です

    【B型論numbers】
  5. 暴露の灯台に変えたトランプはワシントンD.C.に独立記念アーチを建設中だ。メッセージは届いた——我々は門を突破する。決して屈服しない。このワールドカップを過ぎると事態は急速に加速する。Q の投稿はタイミングを正確に捉えていた―ワールドカップが転換点だ。 世界中に放送できる能力があるということは、次の段階では誰もが同時に影響を受けるということだ。局地的な討伐はもはやない。世界的なスペクタクルが到来する。東京で雹が降った日のような朝?それを大切にすることだ。 混乱はすぐに訪れる。事態が急展開すると、人々は再びこの平和を切望するだろう。エプスタインのファイルは起爆剤だ。 半分はすでに公開され、その内容は十分に恐ろしい。さらに 300 万ページが、編集されていない、さらに悪質な悪夢として公開される準備が整っている。 犠牲者、罠、数十年に渡る恐喝の網。パム・ボンディは全容の公開を怒って要求したが、FBI はごく一部しか公開せず、それがすべてだと主張した。嘘だ。カッシュ・パテルがそれを暴いた。ディープステートはパニックに陥り、生データを公開して情報過多と混乱を招いた。しかし、真実は明らかになる。 名前、テープ、メモ―トランプは2016年よりずっと前から陥れられる標的だった。彼らは失敗した。 今、彼らのカードの家は崩壊する。行方不明のニュースキャスター?偶然ではない。 彼女が暴露しようとしていたエプスタインの情報に直結している。誘拐、脅迫、最初から失敗した捜査。法執行機関の内部関係者はその関連性を認識している―保護の恐喝は失敗し、加害者は暴露された。 注意をそらすため?違う。 決壊した水門を必死に堰き止めようと躍起なだけだ。2020年の選挙干渉は71カ国以上に及んだ。トランプはこれを叩き続けた。2026年に入り、彼は世界中の不正システムに対し国家非常事態宣言を発する構えだ。一時停止、リセット、暴露。壮絶なドラマだ。彼らのハーフタイム・オカルト劇場を放送する同じ世界舞台が、対抗する物語が爆発するのを目撃するだろう。心理戦が最高潮に達する。 知性の戦場だ。我々は対抗する。覆す。彼らの罪を拒絶する。計画を信じてほしい。軍は全ての動きを監視している。ブラックハットたちは震える——ロンドンシティ、中央銀行、グローバリストたちは火あぶりの刑を味わう。トランプは彼らの詐欺を焼き払う。 幻想は消えた。証拠は炎の中にある。覚醒が轟く。正義は躊躇しない——加速している。世界が今、参加する。覚悟せよ。 舞台は大逆転を迎える。勝つのは我々だ。Julian AssangeEBS Alert I’m sounding the alarm loud and clear: the storm is no longer approaching—it’s slamming in right now. The Super Bowl isn’t just a game anymore. This is the first time in…t.co・・・・・・・・・・・・・・ 全世界の大衆を意図も簡単にスパイする方法‼️ それは、#BCI 「ブレインコンピュータインターフェース」 脳とコンピュータを繋げる事が出来る軍産複合体で可能な高度な技術。 その問題を世界のあらゆる場所で講義されています。 この事実をシェアーしてください。#BCI… pic.twitter.com/Plt2aUQMhT— 🫧Tᗴᑎ🫧 (@damage20202021_) February 10, 2026 【拡散してください】世界救済計画 pic.twitter.com/36iljLNmNX https://t.co/ituVGaYOuo— SaitamaPepe2 (@SaitamaJPepe2) February 12, 2026

    Q:軍は全ての動きを監視している
  6. ペースが早い
  7. ワタクシジェムの蓄えがほぼありませんなけなしのジェムはもう7周年に向けて貯めていきます。なので無償でガチャを引くとなるとマイレージを貯めて引くことになります。勿論イベントで無償ジェムも貰えますが、時間がかかりますし、なんと言ってもスタンプカードに加算されてピックアップ確定があるので大事に使いたい。マイレージを貯めるには皆が持っているスタンダードパス以外に有償パスのバッチリ頑張るパス3枚セットを買っています。42日間分を2400円で購入出来るし、15000Pマイレージを貯められる。(30日間ゴールドパス4枚セットだと3000円だが・・・)とここで書いていて気が付いた!今ゴールドパス、4枚で半額の1500円ではないですか!!7/23まで!ゴールドパスだと4万Pのマイレージが貯められます!即買ったわ笑!!!これもね、勇者のつるぎとはてんの月輪をGETする為ですよ。⭐︎⭐︎⭐︎でね、何が背に腹はかえられぬかというと、もぐもぐの書、今週の日曜から始めましたよ。再開前は面倒になってやめていたんですが、きっちり記録すれば1週間に2500Pマイレージが貯まる!一カ月で1万P。10連回せます。面倒なんて言っていられない笑。あとはカジノ!ドラけしは気まぐれで笑。そして今回始めてドラぽかをやってみた。つい手が滑って偶然にではあるが笑。チュートリアルも丁寧で分かりやすい。ノーマルミッションでジェムやマイレージが貰えるので良き。やってみると意外に面白い。ドラけしと共に気分転換に良いかも。カジノのスロットはマイレージとは関係無いが、やればカジノ大王スライムが出て経験値を稼げるし、カジノWINコイン集めてメタキンコインをGETで経験値獲得出来る。他にマイレージを貯めるにはマンスリーミッションで宝の地図クリア。毎度やってはいるがたまに忘れることがあるけれど、再開してからは抜かりなく毎月マイレージ1万Pは貯めています。あとはゆうべはおたのしみでしたねなんですが、以前熟睡が出来なかったのでこれはやめておきます笑。マイレージ貯めるー、有償星5確定ガチャチケットは買うー、無償ジェムは7周年の為に今から貯めるー。で、当たれば良いんですがね希望を持ちつつやっていきましょうやではまた皆さん、またね〜

    ドラクエウォーク 背に腹はかえられぬ(笑)
  8. 1日目↓『【俺の甲子園】夏大会直前 連日インタビュー企画 【1日目 尾島 米澤 渡部】』大会開幕までもう少しということでインタビューの取材が来ていた~3年しかいないミーティングルーム~奥脇代行「というわけで今日から毎日3人ずつインタビューされ…ameblo.jp~3年生だけのミーティングルーム・インタビュー2日目~奥脇代行「ほな今日も始めるで~」記者「よろしくお願いします」一同「お願いします!」加来「今日は田代いる時点で不安なんだが」橋本「絶対変なこと言う」田代「失礼だなぁ~!」加来「否定できる要素がない」樫本「もう胃が痛い……」一同「wwwww」記者「それではまず田代君からお願いします」田代「よっしゃ来た!」南「テンション高っ」[data-toc]{background:#ffffffd9;border:1px solid var(--color-border-medium-emphasis,#08121a4d);border-radius:8px;display:flex;flex-direction:column;gap:8px;padding:12px 16px}[data-toc] h2,[data-toc] ol,[data-toc] p{margin:0}[data-toc] .toc-header{align-items:center;display:flex;font-weight:700;gap:12px}:is([data-toc] .toc-header) h2{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd);font-size:.875em}[data-toc] .toc-empty-message{color:var(--color-text-low-emphasis,#08121a9c);font-weight:400}:is([data-toc] .toc-empty-message) p{font-size:.75em}[data-toc] ol{list-style:none;padding:0}:is([data-toc] ol) .last.collapse a{border:none}:is([data-toc] ol) a{border-bottom:1px solid var(--color-surface-tertiary,#08121a14);display:block;font-size:.75em;padding:6px 0;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] .h4,[data-toc] a{color:var(--color-text-medium-emphasis,#08121abd)}[data-toc] .h2{font-weight:700}[data-toc] .h3{font-weight:400;margin-left:8px}[data-toc] .h4{font-weight:400;margin-left:16px}[data-toc] [role=button][aria-expanded]{align-items:center;display:flex;font-size:.75em;font-weight:700;gap:4px;justify-content:center;padding:4px 0;text-align:center;-webkit-text-decoration:none;text-decoration:none}[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M20.97 14.55c0 .26-.1.51-.29.71a.996.996 0 0 1-1.41 0l-7.29-7.29-7.29 7.29a.996.996 0 1 1-1.41-1.41l7.29-7.29c.78-.78 2.05-.78 2.83 0l7.29 7.29c.19.19.28.44.28.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after,[data-toc] [role=button][aria-expanded=true]:after{background:var(--object-low-emphasis,#08121a9c);content:"";display:block;height:1rem;mask-size:contain;width:1rem}[data-toc] [role=button][aria-expanded=false]:after{mask-image:url("data:image/svg+xml;charset=utf-8,%3Csvg xmlns='http://www.w3.org/2000/svg' width='24' height='24' fill='currentColor' viewBox='0 0 24 24'%3E%3Cpath d='M3.05 9.45c0-.26.1-.51.29-.71a.996.996 0 0 1 1.41 0l7.29 7.29 7.29-7.29a.996.996 0 1 1 1.41 1.41l-7.29 7.29c-.78.78-2.05.78-2.83 0l-7.29-7.29c-.18-.19-.28-.44-.28-.7'/%3E%3C/svg%3E")}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .last:not(.collapse) a{border:none}[data-toc]:has([role=button][aria-expanded=false]) .collapse{display:none}[data-toc]:not(:has([role=button][aria-expanded])):not(:has(.collapse)) .last a{border:none}:is([contenteditable=true],.no-js,#no-js) [data-toc] .collapse{display:revert!important}目次 1人目 田代 インタビュー 2人目 樫本 インタビュー 3人目 加来 インタビュー ~インタビュー終了~1人目 田代 インタビュー記者「ーー今年のチームについて」田代「めっちゃノリノリっすね!イケイケどんどんっすよ!」記者「なるほど」橋本「何も分からん」川本「感覚派すぎる」尾島「でも言いたいことは分かる」記者「ーー普段いつも心がけている事は?」田代「息抜き」記者「息抜きですか?」田代「楽しくやれなかったら力でないっす」南「これは分かる」細野「田代らしいなぁ」米澤「息抜きしかしてないように聞こえる」田代「してるわ!」記者「ーーあなた個人としての持ち味とかはありますか?」田代「打つのと走るのなら3年に限って言えば俺じゃないっすか?」南「おっ」橋本「言い切った」田代「三盗とかお手の物っすね」尾島「走塁能力はマジで高い」佐藤「身体能力でどうにかするタイプ」記者「ーーチームとして大会での目標、抱負を教えて下さい。」田代「そりゃやっぱり優勝でしょ!」尾島「おお」南「好きだわこういうの」米澤「現実味はともかく勢いはある」田代「ともかくって何だよ」記者「ーーちなみにあなた個人の大会での目標、抱負などは」田代「先頭打者本塁打打ちたいっすね!」記者「先頭打者本塁打ですか」田代「春のリベンジってことで」橋本「あーあったな」尾島「春大会で惜しかったやつ」田代「今度こそ叩き込む!」記者「取材へのご協力ありがとうございました!」田代「ありがとうございました!」拍手パチパチパチ……南「思ったよりまともだったな」橋本「最低限だった」田代「最低限って何だよ!」記者「続いて樫本君お願いします」樫本「は、はい」南「緊張してる」川本「顔硬いぞ」樫本「うるさい……」2人目 樫本 インタビュー記者「ーー今年のチームについて」樫本「各々野球が上手くなったなって。技術以外にもチームプレーとか連携とか」杉本「おお」加来「かなり真面目」米澤「樫本らしい回答だな」記者「ーー普段心がけている事は?」樫本「キャッチボールです。」記者「キャッチボール?」樫本「途中出場が多いのでいつでも出られるように準備しています」川本「分かるなぁ」佐藤「ベンチ組はそこ大事だよな」樫本「いつ呼ばれるか分からないので」記者「ーーあなた個人としての持ち味とかはありますか?」樫本「守備と肩です。」杉本「そこは間違いない」奥脇代行「送球はチームでも上位やな」樫本「控え捕手として自分がずっとベンチにいれるのもそれが大きいと思います」尾島「自覚あるんだな」樫本「そりゃあね」記者「ーーチームとして大会での目標、抱負を教えて下さい。」樫本「渡部と似ていますが『1つでも多く勝つ』だけです。」渡部「同意見だ」田代「優勝じゃないんかい」樫本「まず勝たなきゃ始まらないだろ」記者「ーーちなみにあなた個人の大会での目標、抱負などは」樫本「特にないですね。」記者「えっ」記者「ないんですか?」樫本「裏方に徹します。」一瞬静まる。川本「樫本らしいな」佐藤「らしい」杉本「でもたまには自分のためにやれよ」樫本「夏だけはチーム優先でいい」記者「取材へのご協力ありがとうございました!」樫本「ありがとうございました」拍手パチパチパチ……南「優等生すぎる」橋本「いやでも安心して聞けた」川本「田代の後だったから余計にそう感じる」田代「俺そんな不安?!」記者「それでは最後、加来君お願いします」加来「よろしくお願いします」南「来た常識人」田代「今日の進行役」加来「お前ら俺を何だと思ってるんだ」3人目 加来 インタビュー記者「ーー今年のチームについて」加来「歴代随一の打つことに特化したチームかなって。」尾島「それは本当にそう」加来「藤本、米澤、渡部、犬伏の上位打線とかすごいですよ」尾島「他人事みたいに言うな」橋本「お前も普通に打ってるだろ」加来「いやいや」南「5月ホームラン8本打ってるやつの発言じゃない」記者「ーー普段心がけている事は?」加来「守備練習ですかねえ」記者「守備ですか」加来「セカンド、ショート、サードどれでも出られるようにしっかりと」川本「ユーティリティの鑑」曽根「便利屋すぎる」記者「ーーあなた個人としての持ち味とかはありますか?」加来「心がけてることと内容は似てますけどユーティリティさだと思います。」記者「具体的には?」加来「どのポジションでも代打でも守備固めでもどこでもいけます」奥脇代行「監督からしたらめちゃくちゃ助かるタイプやな」樫本「スタメンでも控えでも使えるという」記者「ーーチームとして大会での目標、抱負を教えて下さい。」加来「去年より先の景色が見たい」部屋が少しだけ静かになる加来「自分らが勝ち進めば後輩たちはさらに目標立てやすいでしょう?」尾島「……いいこと言うな」米澤「珍しく」加来「珍しく?!」記者「ーーちなみにあなた個人の大会での目標、抱負などは」加来「………最後の夏だし後悔の無いようにしたいです」杉本「それに尽きるな」川本「本当に」佐藤「最後だからな……」記者「取材へのご協力ありがとうございました!」加来「ありがとうございました」~インタビュー終了~記者「明日は川本くん、細野くん、杉本君の3人で」奥脇「承知したで!」記者「よろしくお願いします」記者が退出する。南「いやー今日は割と平和だったな」橋本「加来が全部いい感じにまとめた」田代「俺もまともだっただろ!」橋本「『イケイケどんどん』は言うほどまともか?」一同「wwwww」杉本「いよいよ自分の番か」樫本「緊張してる?」杉本「まあ多少は」川本「俺も何聞かれるんだろ」細野「こういうインタビュー初めてだから楽しみだなあ」橋本「細野は絶対変なこと言うなよ」細野「大丈夫大丈夫」南「その台詞が一番信用できないんだよなぁ」奥脇代行「はいはい、ほな明日も頼むで~」3年生たち「はい!」そして翌日――川本、細野、杉本のインタビューの日を迎えるのだった。

    【俺の甲子園】夏大会直前 連日インタビュー企画  【2日目  田代 樫本 加来】
  9. 「生命の神殿たる身体耳が子宮の形をしているのは偶然ではありません。あなたが聞くすべてのもの、何であれ、時が来ればその中に受胎する運命にあります。私たちの身体の設計は偶然の産物ではありません。それぞれの形、それぞれの細部には神聖な目的があり、私たちの本質と深い繋がりがあります。 聞くものを大切にしなさい。あなたの耳は神聖な門であり、あなたの内側で生命を育む力を持っています。音を通じて入ってくるもの—言葉、音楽、声—は、あなたの心に刻まれ、魂を形作ります。子宮が生命に形を与えるように、あなたの耳はあなたの存在を育み、あるいは汚染する振動を宿します。 あなたの精神を高揚させ、平和、愛、感謝を呼び起こすものを聞きなさい。この神聖な空間を、傷つける雑音、痛みを伴う言葉、またはあなたの光を曇らせる旋律から守りなさい。見るものを大切にしなさい。あなたの目は魂への窓です。あなたが見つめるすべてのイメージ—外部のものか、心の中で作り上げられたものか—は、あなたの一部となります。美、自然、芸術があなたの精神を養う風景となることを許しなさい。心に恐れ、不安、悲しみを植え付けるものからは離れなさい。愛と目的と感謝をもって見なさい。 話すものを大切にしなさい。あなたの言葉は種です。一語ごとに、あなたは築き上げ、あるいは破壊します。あなたが言うことは他人に痕跡を残すだけでなく、あなた自身の魂にも刻印を押します。愛をもって、真実から語り、癒しと高揚を意図して話しなさい。光を灯し、希望を植え、平和の道を開く言葉を発しなさい。嗅ぐものを大切にしなさい。嗅覚は最も深い感情への橋です。香りは記憶の守護者であり、魂を静けさや喜びへと導く案内人です。あなたを穏やかで満たし、生命の本質と繋がらせる香りを選びなさい。自然の匂いや神聖なオイルを、あなたの道のりにおける味方としなさい。思うものを大切にしなさい。 あなたの思考は現実の根源です。心に育てるものが、あなたの人生に花開きます。感謝、希望、優しさの考えを愛で注ぎなさい。否定的な雑草を引き抜き、あなたの存在を高める思考のための空間を空けなさい。身体は神殿であり、魂の鏡であり、各感覚が創造や破壊のための道具となる神聖な庭です。あなたが入れるものを選ぶ力を持ち、聞くもの、見るもの、話すもの、嗅ぐもの、思うものを決める力があります。あなたの人生を養い、成長させ、精神の光を灯すものを意識的に選びなさい。あなたの神殿の守護者となりなさい。」ネットから引用  FB. Alma Divina Lupian.

    大切にしなさい!生命の神殿たる自分の身体を・・
  10. 昨日のランクマ
  11. 【06/ 16火7006赤口抽選結果】(mini)77=¥ 13 .500(n3)577=¥135.800(n4) 0642=¥1.212.700【06/ 16火7006赤口B論結果】nearmiss(m3) 705.707.725 【幸せについて】成長する楽しみを教えてくれるのが失敗【06/ 17水7007先勝B論予想】ーnumbers3ー↗=0157→=689↘= X要注意=234B論finalanswers(m)07.09.16.18.65.72.74.85 (S)507.607ーーー109.209.309.409.509ーーー516.716ーーー318.418ーーー265.365ーーー172.372.472ーーー174.374ーーー085.185(W)616.707ーnumbers4ー↗=25→=034689↘=7要注意=1B論finalanswersーーー2169.2178ーーー2376.2394ーーー2538.2547ーーー2709ーーー5049.5067ーーー5418.5436(W)2529.5058.5256.6165「いえ何も文句はありません」怖いですねぇカカァ天下って昔はめっちゃ可愛かったのに今更しかたないかじゃぁ今夜もnumbersで小遣い銭稼ぎ隠れてしますか下記バナー4649「イイネ」一発お願いしますね上記BLOG RANKINGをクリックするとB型論numbersよりステキなIQ予想が48組あります許せる限り他hpに「どうぞ」したいのですがB型論3位内ヘルプも合掌and合掌です【免責事項】B型論numbersは「if」を楽しむサイトで全情報ビンゴはムリですだから誹謗中傷はなし後は笑も蚊の涙も自己責任で(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪です

    【B型論numbers】
  12. 車が納車されてから一週間 ほぼ乗れてません体調不良で会社にも行ってなくて・・・謎の微熱と頭痛 検索するとストレスって!ボーナス時期にボーナス貰えないストレスかも知れんwさて 何とか持ち直し 週末は家族でタコザンギ食べに増毛町へ・・・タコ飯 タコザンギは鉄板!港町市場でたこ足とたらこ購入お惣菜の甘えびクリームコロッケも揚げたてで美味しかった!!お昼は甘海老味噌ラーメン香りが海老 海老してる札幌のえびそば一幻 人気だけど ここと比べると海老の味しなぁーいw国稀酒造息子は試飲して2本購入してました・・・今回の目玉は ここですよね増毛出身の三國シャフが新たに展開するお店 三國本家・・・高級イタリアンなのかなって思ったら ラーメンとカレーで価格もリーズナブル・・・だとしても 次回も田中商店で食べてるかもぉ~wWRX(VBH)はとっても良い車人気薄で売れてないから 走っていても被りなし不人気なセダン 2.4リッターハイオク仕様長距離なのにリッター10キロしか出ないwしかも乗り出し600万・・・売れない要素満載 月産200台もうなずけますwそして5月で販売中止・・・さて 日曜日は 北海道神宮祭毎回 お祭りで買うのは東京ケーキ一択!!!じゃあ また。。。

    増毛→北海道神宮祭・・・
  13. 皆さまこんばんは🌙PS-Customizeの渡邊です。早速ですが、Frankenstein(40nm RSX化)は...プリヒーター+ヒートガンでもできます!👍(ただし、適切な温度管理が必要)今回は、Puhui T-8280+HAKKO FV-300の組み合わせで行いました。一応補足しておきますが、基本的にはリワークステーションでやることをお勧めします。当店にも一台ありますが、温度管理も楽でプロファイルと下処理さえしっかりしていればミスることは(ほぼ)ありません。*RSXの交換(BGAリワーク)はそれなりの機材と技術が必要です。ご自身で試される場合は、機材を揃えたうえジャンクなマザーボードで練習することを強くお勧めします。前置きが長くなりましたが...👇今回修理する機体は、GLODなA00です。2009年12月にメーカー公式修理にてCELLが交換されていました。交換する前のRSXは90nm CXD2971GBです。メイン基板は、一昨日夕方〜昨日朝にかけて135°Cで12時間以上ベーキングしました。殻割りして...サクッと取り外します👇RSX取り外し後ヒートガンの温度は260°C以下で加熱しました。残ったはんだボールを吸い取ります。残ったはんだボール&フラックス除去後パッドが綺麗になりました✨取り外したGLODな90nm RSX(CXD2971GB)パッドも綺麗にしてUVレジンにて殻閉じ→オブジェ化しました笑実は、今回Frankenstein化する気は全くなく、だいぶ前に中華で購入した中古のリボール済90nm RSXに交換する予定でした。購入したといいつつ、商品説明と違う(型番が違う、新品と記載されていたのに中古)という理由で全額返金されています...笑中には角が欠けたり潰れているものがあるなど、どう考えてもダメそうなものもありますが、一応4個全て実装!↓全部動作しませんでしたw3x GLOD、1x 0202120&0213013テスト済 100% New Originalなどと謳っていますが、買わない方がいいですね笑仕方がないので、乾燥剤を入れて保管していた40nm RSXを出してきました。共晶はんだでリボールします👇乾燥剤を入れていたとはいえ、ベーキングしていません...気持ち程度に30分ほど165°Cで予熱しました。40nm RSXに換装する際の注意点として、・本当にRSXが原因か・FWは3.20以上(40nm)または2.45以上(65nm)かの二点が挙げられます。*65nmについては2.30以上で動作する可能性あり(未確認)YLODに関しては、リフローで起動できればFW確認、必要に応じてアップデートできますので特に問題はないかと思います。対してGLODは基本的に起動できませんので、エラーログやSB UARTで原因を正しく特定する必要があります。今回の基板は、一度目に起動したときブラックスクリーンのままアーティファクト(ノイズ)がでて起動音だけなった、HDDのアクセスランプが点滅していたことが確認できたため、CELLやXDR DRAM、SBなどに異常はなく、RSXの問題である可能性が高いと判断しました。また、起動音についてもバージョン3系以降の音が聞こえたので問題ないはず...!GLOD≒使用時間は比較的長い→FW 3.20未満ということはないはずと深読み笑・実装&清掃後の様子綺麗に実装できました!ヒートガンの温度は210°C以下で加熱しました。もちろん、ポップコーンなどのダメージはありませんよ〜はんだボールもバッチリくっついていますね👍パッケージと基板は並行で、沈み込みもありません!新たに実装したRSXはCXD5301A1GB 2011年製です。実装直後に起動させると...👆0403034(FLEXIO_ID)が出ますが、気にする必要はありません。*この段階でGLODや他のエラーが出ている場合は、実装に失敗しているか基板の他のコンポーネントに問題があるおそれがあります。ここでのFLEXIO_IDによる3034 YLODは、簡単に説明すると実際に載っているRSXが40nmであるのにもかかわらず、Sysconが90nmと認識していることにより、整合性が取れずエラーが出ている状態です。CXR713120-201GB/202GBなどでは40nm RSXを正しく認識できるよう、パッチを当てる必要があります。今回実装した40nm RSXはCXD5301系ですから、w 3242 03 61 82 80 01 91w 3254 21 ECw 348B 8Bw 34AF 8Bと書き換えます。3242と3254が40nm RSXのトレーニングデータで、348Bと34AFはサーマルコンフィグとなります。ここまでの工程終了後に起動させると、3034 YLOD→GLODに変化するはずです。この次の作業でGLOD→起動するようにします。☆RSX抵抗改造(65/40nm共通)R2001→取り外しR2002→47kΩに交換R2153→取り外しR2054→10kΩに交換1005(0402)サイズの抵抗ですので、実装難易度は高いです。R2002は交換しなくても(49.9Ωのまま)動くらしいですが、Sony公式と同じように47kΩ(Panasonic ERA-2AED473X)に交換しました。R2054の10kΩの抵抗は、R2153から取り外したものが流用できます。取り付け方が特殊で、定位置の右斜め上にあるGNDのパターンを削ってはんだを盛ったうえで実装します。新品(ERA-2AED103X)を使用したいのですが在庫がなかったため、R2001から取り外した49.9Ωで一時的に代用しました。RSX実装と抵抗改造が終わったら一度動作確認をして、異常がなければ次のVDDR改造に進みます。動作確認をせずに進めると、全工程終了後に3034等のエラーが出た場合、RSXの実装に問題があるのか、VDDR改造の際に生じたトラブルなのかがわからなくなります。☆RSX_VDDR 1.20→0.95V化改造R6214、6216→3.9kΩを取付R6219、6222→1.8kΩに交換IC6200→BD3504FVM-TRに交換写真は改造前です。詳細は後日の記事で取り上げます。RSX交換〜抵抗改造(仮)まで完了!CELLはSony公式で、RSXは当店でそれぞれ交換したロマン(?)あふれるマザーボードになりました笑Frankenstein大成功!元々GLODでしたが、無事に起動するようになりました✨VDDR改造やR2054の正式な交換についてはまた後日記事にします👍長くなりましたが、以上になります!ご覧くださいまして、ありがとうございました✨2026.6.17 作成2026.6.17 修正

    GLODな機体をFrankenstein(40nm RSX化)して直そう!
  14. 【プロスピ能力査定】『尾形 崇斗』(2026)
  15. 【プロスピ能力査定】『アラン ワイナンス』(2026)
  16. 【プロスピ能力査定】『大塚 瑠晏』(2026)
  17. こんばんは…今日は殆ど寝ていない…笑…PLAYSTATION. FACTORY吉満で御座います…1昨日の晩は…U様の発送準備をして…今週末迄に出品する…とんでもない‼️すんごい‼️マシンの製作に入ってました…本日は…歯医者やら…お買い物やらで…も〜なんか…目が眩む感じでしたね…笑さてさて…大阪府U様の最終動作確認です‼️…👇👆PSはバイオバザード2をムービースタートですね‼️👆PS2関係はタイムクライシス2をプレイしました‼️👆バイオバザード4…DVD1層ですね‼️👆龍が如く2ベスト版…DVD2層となりますね‼️…👆非常に読み込み難い…ラチェクラと…👇👆こちらも…読み込みが辛い…バウンサーですね‼️全く問題ナッシング‼️です…全て縦置きにて起動、動作…当たり前ですが…PS3は縦置きでも読み込み出来なければ…「れっきとした…動作不具合品です‼️」横置きで使うからイイや…なんて言ってる、そこの貴方‼️…いづれ横読みしか出来ないレンズは横置きですら読み込み出来なくなりますからね‼️あと…こういう謳い文句もバカにしてますから気をつけて‼️…👇「縦置きは横置きに比べて起動率が下がりますので…横置きでお使い下さい」…とか…※某石川県YouTuberの暁c◯の名言格言虚言癖‼️…大爆笑‼️「横置きのみ検品…縦置きは保証対象外」…とか…「縦置きは…壊れます‼️」…とか…※コイツは死ねばイイ…何言ってんだか…爆笑要は…レンズが無いし…どうにもならない苦肉の策が上記の言い逃れパティ〜んね…僕等の出品物は確実に縦も横も必ず読み込み出来ます‼️で…ラストはGT6にて高負荷テスト〜👇👆問題なくGT6にて高負荷テストもバッチリ通過ですね‼️👆オマケの映像はBD1層のバイオバザード6です…笑👍全ての動作確認を終了して初期化にて完了です‼️確か…HDDは80GBだったと…オマケです…笑大阪府U様この度は本当に有難う御座いました。またの機会も何卒、宜しくお願い申し上げます。では…寝ます…本日は…もうひと方の発送があります…早めに起きないと間に合わなくなっちゃう〜おやすみなさい💤

    ☆大阪府U様☆ご落札分☆CECHA ARGB仕様☆スタンダードモディファイ☆最終動作確認です‼️☆
  18. 駆逐艦編はこちら。『1345、アズールレーン(アズレン)のテンプレおすすめ装備 駆逐艦主砲編in2026年6月現在』だいぶ昔に書いた記事は装備全体のおすすめだったので、『0356、いまさら聞けないアズールレーン(アズレン)の脳死テンプレおすすめ装備の話、駆逐艦編』素材つーか…ameblo.jp注意書きは前回と同じで、虹装備がいかに優秀であっても製造コスト・強化コストの観点から、ここではおすすめをしない。必須でも人権でも何でもないからな。そしてアズレン軽巡砲は超クッソ無難装備が1つあるせいで、ほぼ全てが代替品~不要~産廃になっている。これはサービス開始直後から全く変わっていない。ある時期に軽巡砲だけ弱すぎたということで威力がサイレント上方修正されたがね。150mmTbtsKC/36連装砲、通称タバスコ砲。KBTIT砲。威力よし、手数よし、補正よし、弾速よし、弾道のブレなし(超重要)、貫通あり、射程よし、入手性そこそこよし(頑張れば4章で掘れる)、紫箱・金箱からも出るし兵装開発でも作れる。しかもどうせ余りまくる紫素材だけで作れる。欠点:たぶんない。この超高性能主砲が最悪16章まで普通に現役だから困る。むしろこの主砲を基準にして一長一短で最強議論やってるのがアズレン軽巡砲ですらある。アズレン内で最も有能な装備は何かといったら金舵とタバスコで二択じゃない?というくらい欠点がない。で、金タバスコ砲、金TbtsKCと呼ぶべき、試作型150mmTbtsKC42T式連装砲。6期研究、プロト設計図6期から入手可能なので、全ての軽巡がこれを装備させていい勢いでクソ有能。見ればわかるが火力値補正20、威力1と引き換えに0.1秒遅くなっただけなので、紫装備でも十分、金装備である必要すらない。アズレン界隈における俗語「インスタ映え」、見た目や気分の問題でしかない。・・・・・他の主砲、なくていいんだよなあ・・・・・いやマジで。いわゆる虹砲、152四連、通称プリマス砲こと、試作型四連装152mm砲には欠点がある。威力も補正も火力値も上がって射程も長くなったから超強いように見えて、実は砲弾が個別にブレる。射程が長いぶん遠くの敵に1発2発外すことが起こりうる。駆逐艦の全弾発射に関する照準50or55論争よりもっと誤差なんだけど、外してほしくないときほど外してるのが目につくというか。この「砲弾が個別にブレる問題」は、いくつかの主砲では無視できない欠点になる。特に戦艦副砲は自爆ボートの迎撃で外したら意味がないので、戦艦副砲としてみるなら弾速が高く弾道が素直であるだけで価値がある。こいつは扇形の固定弾道で4発撃つし妙なクセもないから、自爆ボート迎撃だけ考えるなら地味にクソ有能だったりする。戦艦副砲にお悩みの方はお試しあれ。安価でそこそこ手に入るしな。とはいえTbtsKCも外すときは外すし、弾道がブレないぶん動く敵相手にはスカることもないわけじゃない。でも「予期した通りの挙動」をするのは確かなので安心できる。他の主砲はマジで好みの問題なんですわ。軽巡徹甲弾の優秀さとして、前衛徹甲弾としては唯一、軽装甲に100%のダメージを出せるんだよね。つまり雑魚処理効率が落ちない。意図して榴弾砲を使ったほうがいいのはベルファストくらいかね。地味だけど榴弾強化スキルって25%アップだから、あれはあれでかなり破格よね。装備を外して倉庫に置いた=キャラの装填値補正がかかってない状態で、砲弾の合計威力が108で攻速3秒台な金主砲だったらだいたいどれ使ってもいいし、逆に言えば軽巡砲(と重巡砲)の威力は、恐らく意図的に団子状態にされている。僕から選択肢として紹介したいのは、152mm三連装砲Model1934。面倒臭いので四万十につけっぱなしにしてるのに注意。よく見ると「中装甲に20%強い徹甲弾」なんだけど、これはサディア陣営特有のSAP弾(中装甲特効)だと、徹甲弾を指定して強化するスキルの対象にならないから、便宜的に徹甲弾になってる。と思われる。なので中装甲に20%強い・・・という事実よりも、弾速が高くて「砲弾数が6」という部分が大事。後半海域に行くほど敵シールドがガチガチに硬くなって、少しでもさっさと破壊したいので、砲弾数を多く当てられるだけで優秀だということになる。なので「4発で108」よりは「6発で108」のほうが、シールド割り効率において優れている。軽巡砲で出せる火力が敵耐久に対して誤差同然になっていく後半海域ほど、ダメージ欲しさに前衛主砲を選ぶことは減り、逆に弾数=シールド割り性能欲しさに主砲を選ぶことが増えていく・・・かもしれない。四万十は対空要員かつ対潜補助要員であり、砲撃と魚雷は実用水準だが、火力担当とするには心許ない。なので最初っから主砲はシールド割り補助だと割り切ってしまえばいい。その中でも中装甲に強く弾速もあれば貫通もしてくれるということで、一般的な攻略サイト、攻略chではおよそ絶対おすすめされないこれを、僕からはこっそりご紹介。繰り返すけど、DPSは確かに公平で客観的な数字だけど、切り落とされた要素がいっぱいある、という欠点も含んだ指標だからね。砲弾数が多く中装甲に20%強いだけの金主砲だから特筆するほどでもない、それも正しいよ。最後に、たぶん誰もおすすめしないであろう装備。ロイヤル兵装開発の青装備、152mm連装副砲。そこそこの攻速、そこそこの威力、青素材しか使わない安さで榴弾砲。初心者のうちは軽巡榴弾砲って地味に入手できなくて、ベルファストに何つけていいかわからないんだよねえ・・・でもこれは火力値補正がショボくて最終装備にはなりえないかわりに、弾道が素直だという特徴がある。本当に初心者のうちは普通に有能な装備だと思うから、兵装開発でこれ作れるなら、試してみてもバチ当たらないと思うよ。イベント海域くらいなら普通に使えるはず。これオススメしてる人、僕以外に見たことないんだよな。わざわざ作りにいくほど有能ではないけど、選択肢がなくて素材があったら作って損しないというだけだし。まあいいか。質問ございましたら、記事内容に関係なくてもどうぞ。(定期)

    1346、アズールレーン(アズレン)のテンプレおすすめ装備 軽巡洋艦主砲編in2026年6月現在