9/15の記事ランキング

  1. 本日8/31の16時~9/3の16時まで第11回ソウルエクスチェンジが開催されます(・∀・)今回は過去10回で交換した英雄の現在の状況を確認するのと、交換した英雄は本当に正解だったのか?それを考えてみたいと思いまする∠(´°∀°)/※英雄リストでのスクリーンショットはいずれも公式フォーラムの魂の交換スレッドより拝借してきたものです第1回2年半ほど前にソウルエクスチェンジはスタートしました。自分はガーディアンカメレオンが欲しかったので迷うことはありませんでしたけど、そうで無かったらこの面子だ欲しくないけど英雄枠確保のためにイナリを選んでいた可能性が高そうです(´Д` )ガーディアンカメレオン現在は3/70となっております(•Ӫ•)属性変換はカメレオンのユニークスキルであり使い方が難しい英雄ですけどペンギンが流行る前のミシックタイタンはガーディアンカメレオンを緑・赤・青の3色で使う人達も多かったです青のヨルムンガンドに使う人は1度に3回スキルを使用して青に戻してるということでしょうから凄いなと感心した記憶があります自分はVS自然属性タイタン限定(レアタイタンは除く)という使い方をしていた都合で最終アセンドは見送ったままですけど炎属性で緑タイタンに有効な英雄を所持していない自分にとってのカメレオンは垂涎の的でした(´﹃`)もう一度この時の状況で選べるとしても何ら迷わずガーディアンカメレオンを選択しているでしょう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ第2回第1回の交換があまり良くなかった?2回目は当時ではそれなりの英雄達が配置されてきましたブラックナイト、ロードロキ、湖の乙女…2回目は交換したいのが多すぎて迷ったという方も多かったかもしれませんね(・∀・)そんな状況下で自分が選んだのは…ノルンノルンは北欧神話のヴァルキュリー達ですやね4/80でエンブレムが9ノードまでとなっておりますこの英雄を選んだのは闇属性のタイタンに対し闇属性を英雄でやろうと思ったからなんですこの当時の自分には闇属性にタイタン向けの英雄が揃っていたけど、聖属性の方はイマイチでしただったらノルンのスキルを使えば闇4名と聖(ノルン)でやれるんじゃね?(・∀・)みたいな勢いだったわけですけど、操作が猥雑だし属性だけの問題じゃねえなということに気がついて使用は止めました今現在のノルンはスーパーエレメントクエスト(聖)くらいしか活用する場所がありません(¯―¯٥)当時に戻れるならノルンはパスでロキとシフは所持していたので15匹交換の湖の乙女と交換しますね(・∀・)第3回3回目となりましたが15以下は微妙だった記憶があります。3回目にして初めて20枠から選ぶことにしましたが、オニキス・クネル・アステリオスの3名は所持だったので実質的にはズーリーかモレルの2択でしたそして選択は…ズーリー3/70で今後もアセンドすることはないでしょう最終的には魂交換だと思います(._."ll)今もそうですけど、当時の自分なりのソウルエクスチェンジ活用方法として認識していたのが単純なダメージディーラーは不要という認識でした新しい英雄が出てくれば古い英雄は時代遅れとなってしまうから、そうでない英雄を選択すべきだろうということでズーリーを選択しましたがこの第3回は交換しないというのが最良の選択肢だったのかもしれません過去に戻って選びなおすことができても何も選ばずになるかと思います┐(´〜`)┌第4回第4回はソウルエクスチェンジ史上で最も15枠英雄の交換が行われた回だと思いますルードヴィヒルードヴィヒは本来なら20匹交換枠だと思うのですが、毎月開催されるシーズン3のアルフライクが闇の20匹交換枠に置かれていたことは正直…違和感を感じました個人的にはどちらも所持していたので選択肢からは外れていましたが、ルードヴィヒを所持していない状況なら迷うことなくルードヴィヒを選択していたと思います-56%の防御下げとコスチュームボーナスを持っているということでコスチュームフィンリー現状4/80ですが現在も頻繁に使用しています青はエーテルが全く追いつかない状況なのでリミットブレイクすらできてませんけど何とかしたいです結果的に第4回の20匹交換枠は後に全員揃うことになりフリッグ以外は全員4/80までとなりましたけど当時に戻りもう一度選択の機会を得ても迷うことなくコスチュームフィンリーを選択します第5回季節は巡り最初のソウルエクスチェンジから1年が経過した第5回目です(・∀・)第5回は悩んだ方も多いかもしれませんね?・アルコ・レウェナ・ミレーナ20枠に有力な英雄が3名入りましたその中でもミレーナに対しては多くのプレーヤーが高い評価を与えていたと思います(自分もその1人です)幸いなことにミレーナを所持していたので選ぶならアルコかレウェナという状況でしたそして…アルコレウェナのユニークスキルは魅力的でしたけど、騎士のサモンはクィンティン狙いで回すつもりだったこととアルコのHPブースト性能が気にいったのでアルコにしました今、現在LB2のMAXですマスターエンブレムは付けない可能性大ですけど交換して本当に良かった!そう思える英雄です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ無論、過去に戻ってもアルコを選びます第1回…ガーディアンカメレオン第2回…ノルン第3回…ズーリー監督第4回…コスチュームフィンリー第5回…アルコ第6回~第10回は後編となりますので宜しければ近日更新の後編もご覧ください(・∀・)ありがとうございましたm(_ _)m

    ソウルエクスチェンジ 過去を振り返る 【前編】( ゚▽゚)/コンニチハ
  2. 拙ブログへの先日のティカさんのコメント「ポイズンシールドで萌える床も棘床も無効は仕様であってるんですかね?」がすんごく気になってました!早速検証してみようと思いましたが‥間違えて棘床でなく罠床の城に入っちゃいました!(^◇^;)スミマセン最近少し老眼が入ってましてよく見えず‥完全に勘違いして罠床の城でポイズンシールドを使ってみちゃいました💦城はSHIKOUTEIです♬持込はポイズンシールド以外はテキトーな感じです!グダグダプレイがお恥ずかしいですが‥動画でどうぞ♬↑動画3分32秒追加でもう1本撮りました!↑動画50秒なんと!∑(゚Д゚)間違えて罠床の城でポイズンシールドを使用しましたが〜これはコレで面白い発見でした♬(^。^)罠床の城でポイズンシールド装備というのはあまり思いつかないと自分は考えてますので‥ひょっとしたらまだあまり知られていない事かもしれません!【罠床とポイズンシールドまとめ】①ポイズンシールドを装備してると罠床が赤い時に乗ってもダメージを受けない!(ただし罠床が黄色い時に乗るとダメージを受ける)②罠床が赤い時でも空振りしてると床のダメージを受ける!こんなところ↑でしょうか?ポイズンシールドが完全に罠床のダメージを無効にする訳ではないのでなんとも言えませんが〜ドリバトでは選択肢のひとつとしてアリなのかも?と感じました♬なお、ポイズンシールドと棘床については日を改めて検証してみたいです!(^。^)ヒントをくださったティカさんに感謝感謝です!m(_ _)m

    ポイズンシールドと罠床
  3. ずっと見たかった髪下ろしジャミルが出ていたのでつい再インスト(LINE連携済だった)してしまった腰くらいまであると思っていたが意外と短かったな。まほやくのシャイロック髪下ろしもやばかったけれど、石も少ないし当てられる予感が全くしなかったから再インストはしなかった。恐らく一枚は当てられるとは思うけれども・・・いやでもゲームとしては不満なんだよ。好きなキャラに愛されるためにゲームしてるのに男友達同士でわちゃわちゃやってるの見ててもなんも面白く無いし。好きなキャラの情報が増えるのはありがたいけれども。※仕方ないからそれを材料に自分用夢小説を書く乙女ゲーやってるのマレウスだけ。いやむしろほぼ男確定なのに何故お前はそうなの?なんだけどさマレウス。あとリズムゲー難しすぎるし、バトルも本編で変な縛り入ってるから全然クリア出来ないし。なんで好きなキャラ以外も集めたり育成したりしないとクリア出来ない仕様なんだ。マレウスとジャミルとジェイドとヴィル様しか、「強くなって格好いい姿を見たいから頑張るね!」ってなるキャラいないんですが。4人いるだけでも破格なんですが(この規模の人数だと気に入るのは2人くらい)。ログインだけ必ずやって気が向いた時だけちょろっと育成しようかな・・・という遊び方をするにはデータ量が多すぎるんよ。アプリ版の呪術廻戦ファンパレ一度消してFGOとミリシタキャッシュクリアしてようやく入れられたよ。うーん・・・ジャミルゲットしたらまた消すかな・・・このデータ量は罪。今月中にスマホ機種変更予定だけれども、64GBが死にかけって相当やばいよ。FF7ECが12.08GB(キャッシュクリアでデータ減らない)ツイステが再開直後で9.73GB(キャッシュクリアでデータ減らない)クリアした章なんざもう行かないからキャッシュクリアで消えてくれよ。FF7EC2周年には20GBとかなりそうで怖いわ。武器を増やしすぎ。

    キャラだけはめちゃめちゃ好きなんだけどなぁ(ツイステ/愚痴)
  4. 脳を鍛える超上級数独(43)
  5. 諦めました
  6. 【 育て方のポイント 】○ お世話ミス回数をコントロールする たまごっちはきちんとお世話をすれば健やかに成長するが、お世話をせずに放置すると頻繁に病気になり死んでしまうこともある。 お世話とは、たまごっちに対して行う以下の6つのケア。①おなかメーターが減少したらごはんを与える②ごきげんメーターが減少したらゲームで遊んであげるか、おやつを与える③病気になったら治療をする④就寝したら電気を消してあげる⑤わがままサインに対してしかる⑥なでなでサインに対してなでる たまごっちはお世話を必要とすると呼び出し音を鳴らしてお世話を求めてくるので、なるべく早く応じる必要がある。 今作のお世話は大きく分けてからだのお世話とこころのお世話の2つ存在し、①③⑤がからだのお世話、②④⑥がこころのお世話に相当する。 お世話の仕方はキャラクター分岐に影響するが、その評価は基本的に減点方式となっている。お世話ミスに該当する条件が発生するごとにそれが減点換算されているのだ。一方で特定の条件を満たすと、すでに減点された分を挽回することも可能である。 お世話ミスとは、たまごっちからの呼び出しを受けた時に要求されたお世話せず一定時間経過することによりよびだしサインのアイコンが消えることである。今作ではからだのお世話ミス・こころのお世話ミスの2つの区別がある。 詳細条件とその挽回方法は以下の通り。〈 からだのお世話ミス〉・おなかメーターが空になって呼び出しを受けた時にごはんを与えず15分放置し、よびだしサインが消える・わがままサインの呼び出しを受けた時にしからず15分放置し、よびだしサインが消える・病気(たまごっちカゼ)になって呼び出しを受けた時に治療せず15放置し、よびだしサインが消える  ↓ 挽回方法:ミニゲーム「へでぃんぐ」でハイスコアを出す〈 こころのお世話ミス〉 ・ごきげんメーターが空になって呼び出しを受けた時におやつやミニゲームでごきげんアップさせず15分放置し、よびだしサインが消える ・なでなでサインの呼び出しを受けた時にになでず15分放置し、よびだしサインが消える ・たまごっちが就寝して呼び出しを受けた時に消灯せず1時間放置し、よびだしサインが消える  ↓ 挽回方法:ミニゲーム「♪あつめ」でハイスコアを出す○ 病気(たまごっちカゼ)に気を付ける 今作はある程度まめにお世話をしていればたまごっちが病死するリスクは高くないが、それでも繰り返し何度も病気に罹ったり病気のまま長時間放置し続けると瀕死状態になることがある。 おなかメーターやごきげんメーターを空にしたまま放置すると病気になりやすいため、なるべくこまめに補給してあげたほうがよい。また病気になった時にはできるだけ早く治療をすること。 また、老後は病気にならなくてもお世話ミスを繰り返すと瀕死状態になり死んでしまうため注意が必要。○ 睡眠育成法を利用する 睡眠育成法 長時間お世話ができない時などに時計を操作してキャラクターの就寝時刻にセットし、たまごっちを眠らせる。延長する場合はさらに時計を操作して再び就寝時刻にセットしてたまごっちを眠らせ続ける。必要に応じて時計を起床時刻にセットしてたまごっちを起こす。 →眠っている間にもたまごっちは成長する。加齢し、変身もする。 従来は学校や仕事などで長時間お世話ができない時には時計を止めて育成を一時停止しておくのが一般的だったが、今作ではたまごっちを眠らせておくことで育成を進めることが可能だ。 今作は初代シリーズのように睡眠時間スキップができない反面、眠っている間にも成長のための必要経過時間を稼ぐことができるため、育成を停止することなく効率的にたまごっちを成長させることができる。 なお睡眠中は基本的にお世話ミスをすることがないため、あえて眠らせ続けることにより簡単にまじめなこを育てることもできる。一方でお世話ミスが分岐条件となっているキャラクターの育成については起きている時間を作ってお世話ミスをする必要がある。 また眠らせ続けてしまうとたまごっちの一人遊びや生活の様子などを楽しむことができなくなるため、睡眠育成法をどれほど取り入れるかのさじ加減はプレイヤーによる。【 キャラクター分岐 】 たまごっちの成長ステージは幼児期→反抗期→思春期→産卵期→老後の5段階。時間経過により加齢・成長する。 キャラクター分岐に影響する要素は主に世代数・遺伝・お世話ミス回数・ランダム・性別の5点。初代シリーズと比較してかなり複雑になっている。・世代数 奇数世代か偶数世代かにより、変身するキャラクターのグループが異なる。・遺伝 両親のキャラクタータイプの組み合わせにより成長ルートに影響がある。・お世話ミス回数 各成長段階におけるからだのお世話ミス回数・こころのお世話ミス回数が次の変身先に影響する・ランダム 各成長段階における各キャラクタータイプには複数種類のキャラクターが存在し、その中でいずれに変身するかはランダムで決まる。・性別 幼児期と老後のキャラクターは性別により分岐する。〈 タマゴ 〉ゲーム開始時 ゲーム開始時の姿。ここから1分くらい経過するとたまごっちが生まれる。〈 幼児期 〉タマゴから1分で誕生 たまごっちの赤ちゃん。いずれもテレっちだが、オスとメスで見た目が異なる。 病気や就寝→起床など、一通りお世話を経験できるチュートリアル期間。遊べるミニゲームは♪あつめのみ。ケーたまとは異なり、もう通信遊びが可能となる。〈 反抗期 〉テレっち育成開始から1時間くらいで変身 1代目はたまっち/みずたまっちに変身する。2代目以降は両親のキャラクタータイプの組み合わせによりたまっち/みずたまっちに変身するかくちたまっち/もひたまっちに変身するかが決まる。それぞれどちらに変身するかはランダム。 遊べるミニゲームにしりずもうが追加される。おやつをたくさん与えると虫歯になる。〈 思春期 〉反抗期変身から1日くらいで変身する 1才くらいで変身する。 奇数世代・偶数世代により変身するキャラクターグループが異なる。まじめなこ・ふつうのこの2種類のキャラクタータイプに分かれる。各タイプ中どのキャラクターに変身するかはランダム。 お世話ミスが少ないとまじめなこ、多いとふつうのこに変身する傾向にあるが、2代目以降は遺伝による影響も大きい。両親の組み合わせによってあらかじめ決まっている場合もある。 遊べるミニゲームにはたあげ、へでぃんぐが追加される。おやつをたくさん与えると虫歯になる。〈 産卵期 〉思春期変身から2~3日くらいで変身 4才くらいで変身する。(3才くらいで変身したこともあった) 奇数世代・偶数世代により変身するキャラクターグループが異なる。まじめなこ・ふつうのこ・いたずらっこ・かよわいこ・いじっぱりの5種類のキャラクタータイプに分かれており、各タイプ中どのキャラクターに変身するかはランダム。 思春期の育成傾向は以下の通り。 まじめなこ :からだのお世話ミスやこころのお世話ミスがほぼなし ふつうのこ :からだのお世話ミスやこころのお世話ミスが少しだけ いたずらっこ:こころのお世話ミスが多め かよわいこ :からだのお世話ミスが多め いじっぱり :からだのお世話ミスもこころのお世話ミスも多め ただし2代目以降は遺伝による影響も大きい。両親の組み合わせによってあらかじめ決まっている場合もある。 遊べるミニゲームにきおく、かけっこ、ふりーすろーが追加される。わがままサインやなでなでサインが出現しなくなる。虫歯にならなくなる。 変身から2日くらい経過すると通信による恋愛結婚が可能となる。3日くらい経過するとおせっかいばあさんの訪問によりお見合い結婚が可能となる。いずれの場合も結婚すると子供が産まれ、親子生活が始まる。〈 老後 〉産卵期変身から5日くらいで変身 老齢期のたまごっち。9才くらいでオスはおじっち、メスはおトキっちに変身する。 おせっかいばあさんの訪問がなくなりお見合い結婚はできなくなるが、通信による恋愛結婚は変わらず可能。老後同士のみならず産卵期キャラクターとの結婚も可能だが、次世代はもれなくおやじっちになる。通信相手がいないと次世代へつなげることができなくなるので注意が必要。 老後は99才まで生きると思われるが、お世話ミスが瀕死状態へのトリガーとなる(5回くらい?)ため気を付けること。〈 その他 〉・おやじっち 両親いずれか一方でも老後だった場合、次世代はおやじっちになる。幼児期から1時間ほどで反抗期ではなくいきなりおやじっちに変身する。 性別はオス、キャラクタータイプはいじっぱり。産卵期に相当するが、変身直後すぐに結婚できるわけではないようだ。・にゃっち/ほほっち アイテムによって変身する姿なので、厳密にはプレイアブルキャラクターではない。 秘密のコードにより入手できるアイテム「たまぐるみ1」を使用するとにゃっち、「たまぐるみ2」を使用するとほほっちに変身する。キャラクターが寝て起きると元の姿に戻る。〈 死後 〉 たまごっちが死亡した後の姿。タマゴに翼が生えたような見た目。 AボタンとCボタンを同時押しするとニューゲームをスタートできる。リセットすると死亡したたまごっちのデータ含めすべて初期化されるので注意が必要。

    【Tamagotchi Connection】遊び方・育て方⑤(育て方のポイントとキャラ分岐)
  7. 【プロスピ】『ダヤン  ビシエド  』(2018)
  8. 秋季大会始まりましたね~~~秋季大会は読めない。。。。。去年は最高でしたが、今年は謙虚に地区大会行きたいなぁ(笑)。謙虚じゃないかwwwwそれでは!上南高校主観による各ブロックの突破予想をしてみたいと思います。中の人は、豆腐メンタルですので、くれぐれも上南高校の主観ということで。批判などはお控えくださいませ。。。。。。まずは組合せGoogle スプレッドシートを読み込んでいますdocs.google.com第1ブロック本命 まおまお 仙台太白山 仙台育英学園対抗 仙台実業まおまお、仙台太白山のDリーガー一騎打ちに待ったをかけるのが、試合巧者の仙台育英学園。さらには、仙台実業も対抗馬として十分な実力を持っている。まおまおはベスト16の壁を破れるか???2回戦 ×幕張 0-9 まおまお○まおまおが初回きっちり先制点を奪うと、3回に打線が爆発!!!連打連打で一気に6点を追加!5回6回にも追加点を奪い、まおまおが7回コールド発進!見事3回戦進出を決めた。2回戦 ○仙台実業 10-0 仙台実業✕LSメンバーの仙台実業が連打連打で一気に5点を先制!!2回、3回にも塚店を加え、5回にもしぶとく1点を追加し、LSメンバーの仙台実業が5回コールドで3回戦進出を決めた。2回戦 ×宮城大冥電 2-9 仙台太白山○仙台太白山が初回連打できっちり3点を奪うも、宮城大冥電が2点を奪い還す。しかし、仙台太白山は慌てず、3回に1点を奪うと、5回に集中打で4点!!!!7回にも追加点でサヨナラコールドゲーム成立!!仙台太白山が序盤苦しみながらも、7回コールドで3回戦進出を決めた。3回戦 ×デストラーデ 4-5 まおまお○まおまおが初回から連打で3点を先制するも、その後は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ。試合が再び動いたのは6回!デストラーデが1点を還し、反撃開始!7回にも1点を加え、1点差まで詰め寄るも、まおまおは7回8回とダメ押し点を追加し、流れを渡さない!9回デストラーデ宇野に2ランを浴び、1点差まで詰め寄られるもなんとか逃げ切り、まおまおが辛勝。4回戦進出を決めた。3回戦 ○仙台実業 6-2 ポンコツ×ポンコツが2回先制し、3回にも加点!試合の流れを掴んだかに思われた。しかし、4回6回と仙台実業も加点し、同点!!!そのまま試合は最終回までもつれる展開!だが、最後は地力に勝る仙台実業が最終回に連打連打で打者一巡の猛攻!4点を奪い、勝負を決めた!仙台実業が4回戦進出!3回戦 ○卸町ファイターズ 6-3 仙台太白山✕両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ投手戦の展開!先手を取ったのは仙台太白山!6回!中下の3ランで先制!そのまま最終回までいき、逃げ切り成功かと思われたが、最終回卸町ファイターズが反撃!!市橋のソロを皮切りに連打連打で土壇場で3得点!同点とし、試合を振り出しへ。勝負は延長戦にもつれ込んだ!こうなると流れは卸町ファイターズ!延長10回市橋が再び3ランを放ち、勝負有り!仙台太白山が無念の敗戦となったが、監督は「負けるときはこういうもの。仕方ない。」とサバサバした発言であった。しかし、目の奥には春に再起をかける闘志を漲らせ、選手と共に球場を後にした。4回戦 ×万屋 6-9 まおまお○まおまおが初回専背点を奪うと、3回に同点とされるも、その裏3点を奪い、4回にもさらに3点を奪い、突き放す!万屋も小刻みにに加点し、食い下がるも、まおまおもその裏きっちり加点しリードを守り切り、5回戦進出を決めた。4回戦 ×仙台実業 10-11 大観音大学附属○初回仙台実業が秋山のソロ、小川の3ランで4点を先制!2回にも2点を追加し、試合の主導権を握ったかに思われた。しかし、中盤大観音大学附属が反撃!4回5回と加点し、仙台実業が8回ダメ押しの3点を加えたのに対し、大観音大学附属も3点を還し、食らいつく!そして、最終回大観音大学附属は1点を失うもののその裏連打で4点を還し、土壇場で同点!!!試合を振り出しに戻す。こうなると流れは大観音大学附属!延長10回、連打と失策で一死満塁とすると、福田がセンターオーバーのサヨナラタイムリー!!!!仙台実業が終盤の詰めを誤り、勝利がスルリと逃げる無念の敗北。。。。。大観音大学附属が5回戦進出を決めた。5回戦 ×大観音大学附属 3-7 まおまお○まおまおが初回四球でチャンスを掴むと連打で4点を先制!2回にも岡山の3ランが飛び出し、その後派大観音大学附属投手陣に快投を許したが、序盤のリードを守り切った。大観音大学附属は3回以降まおまお打線を封じ込め、打撃陣もコツコツ返したが、中盤以降得点を奪えず。序盤の失点が重くのしかかり、敗北。まおまおが6回戦(ベスト16)進出を決めた。6回戦 ○まおまお 7-6 独眼竜×初回独眼竜が先制し、3回にも追加点を奪うも、まおまおが4回に2点を奪い、同点に追いつく!5回独眼竜が再び勝ち越しに成功!しかし、1年以上アレことベスト16の壁を破れていないまおまおの執念が上回った!!!!!7回!連打連打で3点を加点し、最後は岡山の2ラン!この回一挙5点を奪い、逆転に成功!!最終回独眼竜に追い上げられ、あわや。。。。の場面もあったが、執念でリードを守りきったまおまおが1年半ぶりの準々決勝進出を決めた。準々決勝 ○仙台育英学園 4-3 まおまお×仙台育英学園が初回先制すると、その後は両投手陣が奮投し、スコアボードに0が並ぶ!試合が再び動いたのは、5回まおまおが2点奪い、逆転に成功するも、6回仙台育英学園がすぐさま同点に追いつく。再び7回まおまおが加点し、勝ち越すも、千田育英学園が逆に2点を奪い、再逆転!そのまままおまおの反撃を振り切り、仙台育英学園が準決勝進出を決めた。まおまおは安打数では勝ったが、悔しい惜敗を喫した。。。

    2024年度 秋季大会 宮城県 第3ブロック 組合せ決定&上位予想&戦評
  9. とりあえず公式から引っ張ってこよう。 【お知らせ】 次回メンテ後、「七周年の招待状」が手に入れるキャンペーが開催! 裏山のミニゲーム「饅頭ケーキ」の7回目をクリアすると、 イベントバナーから招待状を手に入れ―― SSR「長門」などの艦船から1隻選んで入手可能! ぜひ、お楽しみに!#アズールレーン pic.twitter.com/sJuHe9Y4Qb— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) September 10, 2024まあ最初に大事なことを言うと、こういうものは二度と手に入らないから、僕だったらよほどでなければ使わずにとっておく=倉庫の肥やしにするものである。・・・オタクでなくても、大事なものって使わない人多いんじゃない?日本人は特にそういう人が多い気がする。というミもフタもないことを言いつつ、アズレン始めたばかりだからという人であれば、純粋な戦力強化に使ってしまったほうがいいに決まっている。もちろん「まだ出てないキャラをもらっておけ」で済むのだけど、複数いない場合の優先順位はどうするのか?選択肢は、長門、能代、シリアス、ブレマートン、ベルファスト、ペーター・シュトラッサー、ジャンヌ・ダルク、ソビエツカヤ・ロシアかぁ・・・最初に言っておくと、この中に弱いキャラはいない。戦力的に1軍争いできる子もいる。でもキャラゲーで一番大事なのは見た目や声だから(迫真)なのであなたの好みで選んでいい。それでも決められない、初心者向けの話をしよう。1単純なガチャコストの話からいうと、前衛より主力をもらったほうがいいので、躊躇もせずに長門をオススメする。重桜陣営を使いたいなら最優秀空母バッファー説すらある長門は必須キャラも同然だからな。2キャラ実装数や入手難度の話からいうと、鉄血陣営は数が少ないから1人でも多く増やしたいわけで、そうなるとペーター・シュトラッサーがオススメになる。3純粋な戦力の話からいうと、状況を選ばず入れられるという点では間違いなく能代がオススメ。陣営バフを受けなくてもピン挿しで強いというなら今でも間違いのない性能。4唯一無二の性能であるという観点でいえば、陣営縛りすらない前衛空母バッファーであるシリアスが未だに優秀。似た芸当をやれる前衛はいないし、たぶん今後もそうそう来ない。5声優の話をすると好みが割れるのは大前提だけど、CV堀江由衣のベルファストとCV種崎敦美のジャンヌ・ダルクが強い(個人の感想です)。ベルファストは榴弾砲が必須でジャンヌは少々クセが強いけど、どちらも十分に強い。6僕個人の外見・キャラ付けの好みの(=一番どうでもいい)話をするなら、ブレマートンみたいなギャル然のキャラは好きじゃない。まあアズレンのギャルやメスガキは「実はマトモ」系なのでそこは安心していいけども。人気は高いからグッズ類の供給は今後もあるのではなかろうか?・・・ギャル類キャラって距離感や会話のテンプレートが1種類しかないから、何に対して情熱を注いでいるのか、くらいでしか個性づけが難しくてなあ。だから高校デビューしただけとか、実はぼっちだとか、既に変化球だらけな界隈になってる。だからエロ同人の世界では「実は年齢相応の孤独感や不安がある」みたいな展開になりがちで、それだったらギャル要素いらねえじゃんとしか思えない。まあただのギャップ萌え描写するための布石と化してるわけよな。かつて角川系列のステマ駄作類が「ただの暴力女」をツンデレ呼ばわりしたせいで、ツンデレキャラはデレありきで照れ隠しの暴力をふるうものだという悪習が蔓延したけど、原義からいえば能代みたいな子がわかりにくくデレるほうが本来のツンデレに近いわけでさ?だからってわけじゃないけどデレ成分「ありき」のキャラ付けってのは、最初からデレデレなのでいいじゃんって思っちゃうんだよなぁ・・・ギャルも個性のうちだってのは、教育者を30年以上やってるからわかるんだけどねえ・・・現実のギャルにあんないい子はいないぞ(血反吐)だいたい致命的な不幸を経て手遅れになってから脱ギャルを始める。元ギャルは根性があるという風潮もリアルだと大嘘で、継続して努力する意識や習慣がないからとにかく成長曲線がひどい。つい先月もきっちり10年かけて真人間になって結婚した子がいたけど、「先生、過去はバラさないでくださいね!」って言われたくらいだし、あの子は元々賢いほう(長じれば早慶くらいは届く)だったから取り戻せただけだと思うよ。まあ色々あって・・・ギャル系キャラって中身まで染まってるタイプにすると、単純に不快感しか撒き散らさないから、扱いがその時点で地雷相当なのよ。長年連れ添った友人だというならともかく、そんな人が周囲にいて嬉しい人っているのかね?だから「実は中身はマトモでノリがいいだけ」に集約されがちで、じゃあお前そんなもんボルチモアでもグアムでもいいじゃねえかと、僕は思ってしまうんだよな。Q:一番どうでもいいことが一番長い理由は何だよ!A:どうでもいいことだからこだわるんだ。大事なことならみんな間違えないからな。なもので!重桜陣営を使いたいなら長門、ピン挿し性能の高さなら能代、腐りにくい性能ならシリアス。攻略上の観点から見ればジャンヌ・ダルクが少々使いにくいけど、前衛の生存力を確保する能力は非常に優秀どころか未だに一軍級だし、陣営別実装キャラ数も少ないから、とっておいて損することは多分ない。よく選んであると思うよ、このメンツ。誰とっても損だと言い切れる要素はないし。あとブレマートン、「アズレンの重巡洋艦」の中ではかなり強いほうに入るよ。最新実装のピッツバーグと比較すると見劣りする(あいつは対空砲2門だからやべえ)けど、4年前のキャラとしては最高級の性能。唯一、ブレマートンの育成が終わると主砲チョイスが悩ましくなるくらいかな。僕からは能代に1票。質問ございましたら、記事内容に関係なくてもどうぞ。(定期)

    0630、アズールレーン(アズレン)の七周年の招待状で入手すべきおすすめキャラの話
  10. 2024秋季岐阜県大会 2回戦の対戦相手きまる(^-^)b。
  11. どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。8月31日の記事「ぷよ野菜がいっぱい!ぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようぷよクエの世界、防災どころかくのいち対策に困憊 (こんぱい)している状況です!ぷよクエの現状プワープ秋の宿題ミッションプワープ秋の宿題ミッションが、9月2日~9月17日の期間に開催されます。ミッションは「中辛」、「辛口」の2段階の難易度が用意されており、各ミッションを達成すると、魔導石や各色の「ワイルドさんの像」、「ぷよフェス確定チケット:夏ぷよ」などの豪華報酬を獲得できるチャンス!ミッション内容も盛りだくさん!ぜひミッションを確認して挑戦してみてね!お屋敷のいたずら妖精襲来!「お屋敷のいたずら妖精襲来!メルのおもてなし」が、9月2日~9月17日の期間に開催されます。お屋敷の妖精メルが新登場!新規の高難易度クエストで、ステージ毎に10ターン経過でゲームオーバー!しかも、主属性が緑属性のカードのみ使用可能、コンティニュー不可、タワーボーナス無効、サポーター選択なし、デッキのキャラクター重複不可!初回クリア報酬は[★6 お屋敷の妖精メル]!さらに、クエストをクリアすると、[★6 お屋敷の妖精メル]や、「王冠ぷよ」「ぷよチョコ」などのキャラクターの成長に必要な素材がドロップ!とくもりボーナスもあるよ!お屋敷の妖精メルお屋敷の妖精メルは、イタズラを仕掛けるのが好きな妖精の女の子「メル」が、一息ついたお屋敷の人々に魔法をかけて、優雅なお昼寝タイムを提供する様子のことで、相手全体に属性ダメージを与えて脱力状態にし、一定ターン数の間、緑属性カードの通常攻撃をどの色の連鎖でも攻撃するようにする効果のスキル (★7の場合 相手全体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃 & 2ターン脱力 & 2ターン緑属性カードの通常攻撃をどの色ぷよでも攻撃)と、緑属性カードの攻撃力と体力をアップさせ、8個以上の同時消しでネクストぷよのいくつかをみどりぷよに変え、さらにみどりぷよのいくつかを「プラス状態」にする効果のリーダースキル (★7の場合 緑属性カードの攻撃力3.5倍・体力3.2倍 & 8個以上の同時消しでネクストぷよを2個みどりぷよに変換・みどりぷよを2個「プラス状態」に変換)を持っています。スキルピックアップガチャスキルピックアップガチャが、9月2日~9月16日の期間に開催されます。特定の効果のスキルを持ったキャラクターたちが再登場!「ガチャパワー」機能対応の魔導石ガチャで、ガチャを引くごとにガチャパワーが貯まる!貯まったガチャパワーに応じて報酬を追加でゲット!ガチャパワー80・180・240で「えらべるスキルピックアップ引換券」、ガチャパワー120で「みどりワイルドさん(52)」、ガチャパワー300で「期間限定みどりワイルドさん(60)」をゲット!「えらべるスキルピックアップ引換券」では対象のピックアップキャラ (もっとあやしいクルーク・影冠のラフィソル・しろいマール・あんどうりんご・ひやくのウィッチ・異邦の魔人フルシュ・なつやすみのエリサ・チャーミードラコ・戦乙女アコール先生)の中からお好きなキャラクター1枚を手に入れることができ、「期間限定みどりワイルドさん(60)」は使用期限付きでみどり属性キャラクターの「★7へんしんボード」「とくもりとっくんボード」に使用できます。さらに、パック購入で手に入る「スキルピックアップガチャクーポン」を使ってガチャを引くこともできます!ぷよひろぺんたの日常本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1442になりましたわ! いよいよ明日は宿題ミッション! 勢いあまって「ログインを●回しよう」の罠にかからないよう注意していただきますわよ! おーほほほほ!期間限定ミッションは15時開始ですし、「ログインを●回しよう」のミッションが含まれているかどうか事前に知ることができませんもの、ミッション開始初日の4:00~14:59の間にログインしてしまった場合、当該の期間限定ミッションのログイン回数が最初に1回カウントされるまで次の日の4時を待たなければならなくなっても知りませんわよ!そして、このような不都合が起きないよう、運営の皆様、今後のバージョンアップで、15時開始の期間限定ミッションやミッションビンゴにおいて開始初日の4:00~14:59の間に一度ログイン済みの場合でも「ログインを●回しよう」のログイン回数が当日1回分カウントされるよう、仕様を変更していただきますわよ!コラボイベント開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ![9月2日の記事はこちら]

    くのいちに困憊するぷよクエワールド (2024年9月1日)
  12. 秋の大食い修業・前編
  13. 黒田八虎
  14. NHK杯将棋トーナメント第74回決勝トーナメント表【 投了図・120手目△2六角 】投了図での持ち駒▲古森五段: 銀2、桂、香、歩4△佐藤九段: 歩2昨日放送されました、日曜午前のお楽しみ第74回NHK杯には注目の佐藤天彦九段が登場。関西の中堅処・古森悠太五段との2回戦に臨みました。結果は上図120手までで、佐藤九段が後手番で勝利。A級棋士の貫禄を示し、3回戦進出を果たしました。。56手目△1七歩。上図での持ち駒▲古森五段: 角、歩2△佐藤九段: なし先手で「三間飛車」を投入した古森五段に対して佐藤九段は居飛車で迎え撃ち、戦型は「対抗系形」に。。先手に大駒を捌きを許さず、自陣を手堅く構えた佐藤九段は4四の地点に据えた角を起点に(54手目△4四角)1筋の端から攻勢に転じ、形勢の針を引き寄せます。。「佐藤九段-古森五段」の棋譜はこちら【 投了図・120手目△2六角 】投了図での持ち駒▲古森五段: 銀2、桂、香、歩4△佐藤九段: 歩2終盤戦は佐藤九段の独壇場。。持ち味である丁寧でメリハリの利いた指し回しで先手玉を仕留め上げ、古森五段は上図の局面をみて万策尽き果て、無念の投了を告げました。。後手番で貫禄の勝利を飾った佐藤九段は2回戦突破。3回戦で同世代のライバル・糸谷哲郎八段と対戦します。。将棋世界 2024年10月号Amazon(アマゾン)

    第74回NHK杯/2回戦「佐藤天九段、貫禄の勝利で3回戦進出」
  15. ファンタジータイムドリームのゆいちゃんが欲しい!ほんとすいませんありがとうございますなんかこれなおた君のやるべきポーズよね(何故)みちるぽいね。ハイライト(見え)ないのがミーチル感出してるその至近距離うらやましい!!この後、悪夢を見る。【出来事】( ^o^)ファンタジータイムドリームのワンピ出そうだな( ˘⊖˘)。o(待てよ、コーデルーレットって...)スッ...(ワンピからズレる)( ◠‿◠ )☛ おやすみメリーシューズ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁいいところだったのにズレるのがなんとも言えない哀愁。出来ることなら台パンしたい。(害悪ユーザーになるぞおい)あるある過ぎて死にそう個人的なあるある( ^o^)子供がアイプリしてる~( ˘⊖˘)。o(待てよ、子供って...)( ◠‿◠ )☛ 『キラキラ出た!』▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁなんで子供って星4率高いの!!!!???!?前々から星4出してるの子供と高校生しか見てないぞ!!!私ってアイプリに嫌われてる!?ひまりの星4率低い!逆にサクラさん高い!サクラさんに好かれてる!?純粋に楽しむ想いのみですよね...星4欲しい欲しいって思ってると出てこない。何も考えないのもありかな以上、悲劇と反省会でした

    【アイプリバース】ファンタジータイムドリームの悲劇
  16. ■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■今日の空!☆彡。 → くもり時々、晴れ(^^♪。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■本日は ・・・→ お休みです(^^♪。今日は、急遽休みになり…まったり予定(¯―¯٥)。昼から、ジャンク狩り予定www。最近は ・・・→ 回復中なのか、少し心配中(¯―¯٥)。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■しっかりと考えを伝えていくこと(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ゲームギア大全(ゲームラボ選書)Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ファミコン四十年生Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■[RETRO GAME RESTORE] FC専用トップシェル クリア FC本体交換用TOPシェル [432459]Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■【Retro Game Restore】SFC 本体交換用シェル クリア スケルトン [432450]Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロダンパー 「FC ダンパー V4」 ファミコン Famicom ファミリーコンピュータ(Family Computer) ●USBケーブル(Type-C)50cm付属● RetroDumper [2569]Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■【最新アクリルシェル版】レトロダンパー「マルチダンパー Super 7in1 V3.1 (正式リリース版) N64、MD、SFC、FC、GB/GBC、GBA、PCE - Retro Dumper レトロゲーム 吸い出しツール ゲームバンクウェブドットコム Gamebank-web.com [2300]Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロダンパー ファミコン用「FCマッパー5 (MMC5)フラッシュカートリッジ」 ゲームバンクウェブドットコム Gamebank-web.com [2577]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロダンパー ファミコン用「FCマッパー4 (Type:CHR-ROM) フラッシュカートリッジ」 ゲームバンクウェブドットコム Gamebank-web.com [2575]Amazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロダンパー ファミコン用「FCマッパー4 (Type:CHR-RAM) フラッシュカートリッジ」 ゲームバンクウェブドットコム Gamebank-web.com [2576]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) レッド×ホワイトAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) メガブラック ギアコンバーターセットAmazon(アマゾン)■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『総集編→久しぶりに「ファミコンディスクカード」の、レトロゲームを・・・遊んでみた(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■ファミリーコンピュータ ディスクシステム(FCD)☆彡。 ■任天堂・家庭用☆彡。■∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『情報求む・・・!。 今、入手したい→「プレイステーション2」用・各種ゲームソフト(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■今更ながら、プレイステーション2用ソフトが欲しい・・・(¯―¯٥)。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■SATAインターフェースネットワークアダプター、干渉防止、プレイステーション2用プロフェッショナルポータブルHDDハードディスクアダプター、rプラグアンドプレイAmazon(アマゾン)3,690円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『PS2「HDLoader」で、ゲームを、HDD(SSD)に→インストールしてみた(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■PS2「HDLoader」で、ゲームをSSDに→インストールしてみた(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■JUTOSU Free McBoot FMCB PS2 メモリーカード 64MB Sony Playstation 2用v1.966 64MB 収納カード ゲーム起動メモリカードポータブル PS2 Playstation 2 専用メモリーカードAmazon(アマゾン)1,499円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっと・・・・・・・→「ファミコンカセット(NESカセット)」等を、メンテナンス(^o^)丿。』~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~● ちょっと、ファミコンカセット(NESカセット)等を、メンテナンス☆彡。↓■ 接点復活スプレー(接…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■今は、「ぼちぼち」・・・→「ジャンク狩り」予定です。「出かける時は、忘れずに・・・」。手洗い、うがい、消毒、マスク等・・・・・→「必ず」、行います(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『レトロフリーク に「レトロゲーム」を ・・・( ★ひみつ★ )→ インストールする(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■ レトロフリーク(retrofreak) ☆彡。 ■ レトロゲーム互換機 ☆彡。■∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『レトロフリーク に「レトロゲーム」、海外版ファミコン系 → インストールする(^o^)丿①。』~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~■ レトロフリーク(retrofreak) ☆彡。 ■ レトロゲーム互換機 ☆彡。~∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■ いつも、ありがとうございます。 / Thank you very much.☆彡 ■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■

    今日の空! くもり時々、晴れ(^^♪。 しっかりと考えを伝えていくこと ☆彡。
  17. 咲夜「む~ん。台風が多い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 錬金の魔法少女・美月咲夜です」ナツミ「怨みの魔法少女・淵奈ナツミよ。咲夜、最近見なかったけど、何やってたの?」咲夜「実はダークザギとおっしゃる方の依頼でお仕事を少々……」ナツミ「いいの? 勝手に副業なんてして……」咲夜「む~ん、織莉子さんの許可は貰っているので大丈夫です」咲夜「さて、本題ですが、今日はゴブリン娘のアニスさんとアニシラさんから、ゴブリンを紹介したいと思います」ナツミ「今回はメジャーなモンスターね」咲夜「まずこちらがアニスさん」咲夜「多くの兄ゴブリンがいる中の末の妹で、純真無垢な性格をしています」咲夜「そしてこちらがアニシラさん。ちなみにアラクネ娘(フランシとカヅネ)やコボルト娘(バウとペント)のように、リリースしてしばらくしてから同族の別個体が実装された例はちょくちょくありますが、リリース直後から同族の別人が実装されていたのは彼女たちだけになります」ナツミ「キャラが全然違うのも関係してるのかしらね」咲夜「そうかも知れませんね。実際にアニシラさんはアニスさんとは対照的にドSな女王様キャラです。因みにゲームOPの歌詞でも歌われていて、外見からも分かりますが、彼女は厳密には『ゴブリンシャーマン』になります」咲夜「個人エピソードもアニスさんは(このゲームにしては珍しい)純愛ストーリーで……」咲夜「アニシラさんは主人公さんが最終的にMに目覚めさせられてしまうというストーリーになっています」ナツミ「本当に清々しくなるくらいに両極端ね……」咲夜「それではゴブリンです。伝承のゴブリンは、フランスやイギリスで洞窟に住む妖精の一種だとされています。『人間の姿だが、大人でも身長30cmくらいで顔は醜い。邪悪な性格で人を怖がらせたり、困らせるような事ばかりするので、他の妖精たちはゴブリンと間違えられるのを嫌うと言われる。人の家に住み着く時には牛乳容器の中に木端が投げ込んであるので、見つけたらすぐに片付け無ければいけない。そういう事に無頓着な家にゴブリンは住み着くからだという』……だそうです」ナツミ「性質は兎も角、見た目はあんまり妖精っぽくはないわね」咲夜「む~ん。メイン画像はファンタジーのモンスターとしてのゴブリンですからね。モンスターとしてのゴブリンは、基本的に日光を嫌う夜行性で、目は赤外線を見ることも可能です。小剣や手斧で武装し、集団で行動する彼らは、初球の冒険者にとっては決して侮れない相手となります」ナツミ「『ゴブリンスレイヤー』なんかでも描写されてるわね」咲夜「そうですね。普通は5、6匹で出現しますが、住処には数十匹のゴブリンがいて、通常の個体より強力な王や衛兵も存在します。因みに『モン娘TD』にも『キングゴブリン娘』というキャラクターがいますが、種族的に別扱いなので今回は割愛しました」ナツミ(女性なのに『“キング”ゴブリン』娘……?)咲夜「基本的に魔法は使いませんが、TRPGの『ドラゴン・クエスト』にはゴブリンの魔術師がいたり、『ウィザードリー』の第三作にはアニシラさんのモデルになったゴブリンシャーマンも登場します。ダイアー・ウルフという大型の狼にまたがって登場することもあり、その時には狼の脅威も加わることになります」ナツミ「雑魚モンスターかと思ってたけど、なかなか奥が深いのねえ」咲夜「因みにですね。プロフィール画像のゴブリンたちは、御覧の通り可愛らしい外見をしていますが……」咲夜「これが『お仕置き』(いわゆる凌●シーン)になると、見ての通り醜悪な外見で描かれています」ナツミ「要するに、見え方の問題ね。主人公君からしてみればゴブリンたちは同じ島の仲間だけれど、敵意しか持っていない冒険者(ゲシュペンス島の住人にしてみたら不法侵入者)から見たら凶悪に見える……と」咲夜「そういう事でしょうね」ナツミ「ところで最後の画像なんだけど、他にも差分あったわよね。なんでこれにしたの?」咲夜「いやあ、“刺された”後の表情の方がえっちぃじゃないですか。なんだったら“ぶっかけ”された後の画像でも(以下検閲により削除)」

    第27回:ゴブリン
  18. 今年も電車謎解きシリーズが開催去年までは阪神と阪急だったがそれに加えて北急が追加『ナゾときっぷ2024』公式サイト「1日乗車券付き謎解きキット」の情報を元に、実際に阪神電車・阪急電車・北大阪急行に乗って、指示された場所へ行き、その周辺にある情報を見てキットに書かれた謎を解きながら、物語を進めていく体感型のゲームイベントです。どなたでも何名でもご参加いただけます。nazotoki-zepets.comストーリーが意味不明だった後から分かったけどストーリーは繋がってて上からやってくのが正しそうなのでまず三人のうち最後のほうから始めた意味不明さそれに加えて3つの中で一番良くわからないストーリーネコと子どもの頃から知り合いの子ども、そして夢の中の人と記憶を再生する機械主人公が発明家なので、どうしても色入やらなあかんのよねえまあストーリー以外はいつも通りのちゃんとしたやつ行く場所としては北急なので範囲が狭く当然全駅いくその中でも新しい場所に行けたのは良かった暑くてお腹減っていたマンションの一階にラーメン屋みつけたので入店麺創 麺魂06-6330-5527大阪府吹田市垂水町3-24-14 グリーンコーポ江坂第2 118号https://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27064565/店内は新しくて綺麗な感じ混ぜそばを注文疲れた体に脂っこさがたまらん

    ナゾときっぷ2024 キテレツ博士の新天地 感想(北大阪急行電鉄)
  19. 2024年 秋季三重県大会 5回戦