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  1.  王位戦が終わった将棋界だが、直ぐに次の番勝負が始まった。主役は変わらず藤井聡太。 今日行われた将棋王座戦第1局は手順を見る限りは表題の通りで藤井の快勝。とはいえ、対戦相手の永瀬が何か疑問手を指したわけでもないように思える。一手の付加価値が100(藤井)対99(永瀬)の仕合を続けたところ、こうなった、というのが腹落ちするが、今日観戦した方々はどうお感じであろうか? 戦型は角換わり、先手番永瀬が2歩を犠牲に馬を自陣に引き付ける。AI評価値は互角のようだが、馬好きの私ながら歩も大好きなので、歩切れだとどうかなぁ、というのが正直な感覚である。馬は作ってしまうと、相手の陣立てを牽制できない。自陣に引いた馬を最大限活用できる状況とは何かと私なりに考えてみると、馬が前線には出ていかず、後方である程度の自陣に利きを照射させて敵の侵入を許さず、馬の反対側のウィングで金銀が活性化しているということではないかと何となく感じている。別の表現で本局をいってみれば、右翼は馬1枚で支え、左翼で盛り上がっていければいいのだけど、ということになるか。本局はそうはならなかった。 1図の前の手は▲4六馬。後手の飛車を牽制したかったのだろうか。馬を1ブロックだけ移動させるのは、本領とは違う気がするのだが、別に悪手ではない。ただ、1図の自陣角が藤井ならではの腰の入った一着である。 素直に馬角交換にさせるわけにはいかないので、▲4七馬と再撤退。そこに△7五銀▲同銀△同歩とゼロ手で銀交換に成功しつつ歩が前進する。恐らくはこの応酬で本局の主導権が後手に移動した。4六をカバーする必要があるので▲5七金と上がる。△4三銀▲2九飛と双方自陣整備をしたところで△9五歩が入った。藤井の自陣角の威力が永瀬の馬を上まわっている。 ▲同歩△9六歩▲5五歩△9五香に▲8三銀と辺地の打ち込み。△6二飛▲2四歩△同歩▲2五歩△6四角▲9四銀成と進んで夕食休憩となるが、ここに打ったばかりの銀を成り返るのでは、悔しすぎる。ここでも評価値はほぼ互角だったが、先手が勝ちにくい建付けの将棋になっている。△9七歩成▲同桂(香車を渡せないということだが、桂馬も渡したくないのが正直なところ)△同香成▲同香△5五歩▲2四歩△2二歩▲2八香と先手が反撃の構えを見せるが、△7六歩が先制する。▲同銀△7七歩▲同金△7五歩▲6五銀と藤井は永瀬の金銀を上ずらせ、△5六銀と打ち込む。これで永瀬の防衛ラインは崩れた。▲同金に急所の△7六桂が入り、▲9八玉△5六歩まで進むと藤井優勢が明白になったが、永瀬にはまだ粘る手段があった。▲8九銀。   藤井の飛車が活性化していないので、自陣が食い破られるまでの手数を攻撃に使えばあるいは・・・という算段であろうか。先手の玉が一時的にではあるが遠くなっているので、流石の勝負手段である。 △5七歩成▲6四銀△4七と▲2五桂△2四金▲1三桂成と進んで、このまま斬り合いでしとめるのかとの予想が多かったところで藤井は△6八角。 ▲7八金△1三香▲2四香△同角成▲同飛△2三香と先手の攻撃部隊を一掃してしまう。これでほぼ先手のあやがなくなってしまい、勝敗は決した。永瀬も6図の金打ちなど勝負手を繰り出すが、藤井は揺るがなかった。この人の能力を考えれば当然か。 コクのある将棋だったが、藤井が常に1枚上手であり続け、隙はなかったなぁ。。。次戦、永瀬は別の工夫を見せるだろうが、それすらも藤井の研究範囲なのではないかという予感がビンビンする。

    将棋王座戦第1局:藤井ノーミス快勝
  2.  俺の甲子園の強さの指標として、①チーム評価 投A打A守C走B総A②レート   2323などがあると思いますが、今回は十二支が独自で公式戦の戦績のみでランキングを作成しました! 今回は夏の大会の出場校数が322校と15番目に多い京都府の2024年夏季大会終了時点でのランキングとなります。トップ30位までのランキングです!*前年度の戦績も少し加味していますので単純に4大会だけの戦績が対象ではありません。*敬称略2024年夏季大会終了後のランキング注目校 京都府は1位から7位までの高校がコンスタントに上位進出を記録している。特に上位4チームはポイントが200を超えており優勝争いの中心となっている。 1位の翔榮は甲子園に春夏通算11回出場と全国トップクラスの伝統を誇る高校。公式戦通算勝利数は210勝と京都随一の高校である。2位のdreemは甲子園に春夏通算4回出場とこちらも非常に実績がある。特に京都府の夏に関してはこの2校だけが優勝を記録しており他の高校は未だ夏の大会制覇の夢はかなっていない。3位の舞鶴海洋はこの夏の決勝で1点差での惜敗と甲子園の切符は手にできなかったが、この2校に割って入る高校として存在感を示した。*順次大会参加校が多い都道府県からランキングをまとめていこうと思ってます。もし早めにまとめてほしい都道府県がありましたらお教えいただけたら優先してランキングを発表していきます!

    【最新】京都府ランキング 2024年夏季大会成績反映
  3. こんばんは。今日の関東は涼しかったですね。本日は俺甲秋季県大会の展望記事になります。毎度ですが、・集計したのは戦力9番目の海道さんまで・他のチームは印象で語ってますの、ガバガバ記事です。ご了承くださいませ。☆Aブロック第1シード 九頭竜川第2シード auGU悠久学園さん次点シード 海道さん、加斗さん私の入ったブロックです。全体でもトップシードになるのは当校、九頭竜川です。俺甲がスタートして8年目になりますが、初めてのトップシードとなりました。決して伊達では無く、背番号1〜9の野手総合値はトップで、最高の投手力はトップ9の中で唯一の14万ポイント(スタミナ抜き数値)となってます。また2番手も他チームのエースより総合値は上です。片岡で底上げしてますが、戦力で言えば対抗馬は戸谷学院さんだけです。やりましょう。次点はauGU悠久学園さんが入りました。背番号1は野手かもしれませんが、野手総合値はAランクにも引けを取らず、投手力も安定した5枚が揃ってます。また次点シードの海道さんは、そのauさんを打力とエース力で上回っている存在です。しかしながらビアンコさんが居たり、他のチームにも注目が集まります。ウチとしては控えも含めて全員で勝ちきりたいところです。☆Bブロック第1シード ひーすけさん第2シード 美浜新庄さん次点シード 福井商さん、一騎塚さんひーすけさんが筆頭のブロックになります。レートピンクは伊達では無く、去年よりも野手総合値は高いチーム編成となっております。全体第3シード の一乗谷さんよりもスタメン野手8人の総合値は高いですし、主軸の投手陣は夏からそのまま残っております。4番手投手のスペックは県内最高です。次点シードは美浜新庄さん。LR佐藤君はトップ9の中で県内2番手の総合値を誇り、他のスタメン野手も高い打力を持っています。その野手陣以上に存在感があるのが投手陣で、4番手のスペックはひーすけさんに次いで県2位となります。他にも武生商工業さんや朝日さんなど強豪も多いブロックになっており、注目のブロックとなっております。☆Cブロック第1シード 戸谷学院さん第2シード 月盟館大学附属さん次点シード アヒルさん、ふくい学校さん全体2番手の入る強豪ブロック。まず、片岡がいなければ戸谷学院さんは全体1位の戦力です。スタメン8人だけならウチより強い。これで1年生が多いんですよ、嫌になっちゃいますね(^^;)一方の投手陣は過渡期な感じがします。1年生エースがどこまでやれるか注目です。次点は月盟館さん。こちらも1年生UR投手陣が主力を張ります。3人とも強いです。またLR中尾君中心に、野手総合値はひーすけさんに次ぐ4番手となってます。他にも実績ある学校は多いですが、基本的には2強のブロックでしょう。☆Dブロック第1シード 一乗谷さん第2シード 坂井実践学園さん次点シード 勝山九頭龍さん、三方五湖さん最後のブロックになりますが、毎度ここは混戦になります。毎度安定してる一乗谷さんがトップシード。相変わらず走力が高く、ひーすけさんの上に来た主要因かと思われます。エースは文句無しに県内トップクラスの実力者ですし守備は堅いので、今大会も上位を伺うことでしょう。次点は新鋭の坂井実践学園さん。新興校のためスキルの恩恵が少ないのは見て取れますが、その段階で一乗谷さんと大きな差は無い戦力。これで1年生中心ですからね、来年はもちろん、今年の一年生大会の中心的存在でしょう。他にも勝山九頭龍さんや武生東さんなど、強豪が揃ってます。果たしてどこが4強にコマを進めるか、注目です。全172校で争われる福井県大会。スタートはいよいよ明日です。当校の初戦のお相手はこの2校の勝者。決まるのが待ち遠しいですね。さて、ここからは新戦力の話題です。まずは1人。ファーストの強打者、水野が加入。打って走れるタイプは大歓迎ですね。1塁手が多いのは気になりますが、ここから期待してます。また、UR結晶と同時にもう1人新戦力か加入しました。右打ちの山本。強打者は大歓迎!…ってまたファーストかい!これで5人目の一塁手。サードにも強打者多いので1人くらい回ってくれても…(^^;)鍛えていきます〜結晶は千葉に投入。見た目は大きく変わりませんが主力ですしまだ覚醒させる予定もあります。まずはこの秋からですが、頑張ってもらいたいですね。今日はここまで。最後までお読みくださり、ありがとうございました。

    2024.9.3 俺甲秋季県大会展望
  4. MM6弾から追加された新ミッション「歴戦の強者たち〜SDBH編〜」。ここのゴッドボスをクリアするとランダムで1人の友情レベルがMAXになります。(バトルコレクション未登録キャラクターも対象)※超ボス「アイオスたちをたおせ」をクリアする必要あり。↓↓さらにクリア2回目以降は経験値+2000も貰えます。「歴戦の強者たち」のゴッドボスと比較するとクリアに時間が掛かってしまうので経験値はおまけとして考えた方が良いでしょう。『[経験値2000以上確定]SDBH 歴戦の強者たちゴッドボス ノーチャージ&アプリ1キルデッキ』MM5弾から追加された新ミッション「歴戦の強者たち」。ここのゴッドボスをクリアすると経験値+2000が毎回貰えます。※超ボス「ザマスたちをたおせ」をクリアする…ameblo.jp1キルは敵のアビリティの都合上、不可能ですがノーチャージでなるべく早くクリアできるデッキを考えてみました。今回紹介するデッキはこちらUGM6-055 べジータ:ゼノMM2-SEC3 一星龍MM3-055 フリーザ:復活MM5-020 孫悟空(MM3-055 フリーザ:復活より後に登録)PUMS11-22 ゴジータ:ゼノUGM8-SEC5 モナカABS-29 ジャネンバ(魔神ロべルに攻撃が行った方が良いので闘志爆発などの一番ダメージが与えられる、ガードが低い敵を攻撃する系のカードが良かったかもしれません。)アプリは何でもいいです。1ラウンド全下げ(復活チャンスを起こしてポッドを回避するため)2ラウンド全出し1ラウンドでパワー70000ダウンを引かれると57000に落ちます。暗黒王ドミグラに攻撃が行くと3000に制限されます。パワー70000ダウン引かれると約65000。後続のアクション(スパーキング、究極エナジー、究極スラッシュ、超スターブレイク)でKO。ノーチャージでクリア!ちなみに友情ボーナスはレベルの上限が高いキャラクターが選ばれやすいみたいです。ミッション概要『SDBH 原作再現エイジ 歴戦の強者たち~SDBH編~ ゴッドボス アビリティ判明分まとめ』原作再現エイジ 歴戦の強者たち~SDBH編~ ゴッドボス アビリティ判明分まとめ※超ボス「アイオスたちをたおせ」クリアで解放暗黒王ドミグラたちをたおせサポート…ameblo.jp

    [1回で友情レベルがMAXに]歴戦の強者たち〜SDBH編〜ゴッドボス ノーチャージ&アプリクリア
  5. 主夫の趣味活動 42 ❗️
  6. 桜ヶ丘のハンディ表が更新されてました。最近、下降の一途を辿る私の桜ヶ丘アベレッジは、ついに200まで落ちた(>_<)ハンディも今季最高のゲーム9ピンに上昇・・・もうすぐハンディ2桁突入(>_<)情けないけど、これが真実です!<トーナメントスペック>大会名:サンデーモーニング参加費:会員2,100円、一般2,500円試合方式:アメリカン、210基準HDCP制、3ゲーム移動なし褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞◆参加者数:21名(5ボックス使用)◆ゼロハン率:10%(2/21)泉さん、小田切さん◆レーンコンディション:47ft 29.1ml 11.82:1先月とオイル長が短くなっただけで、ほぼ同じ・・・という事は、8月全然ダメだった私にとっては、またしても苦難の月なのか?◆持込ボール:コードブラックナノパール/スィージ手持ちボールどれを使っても大小同異・・・使い分けるスキルがないのだから、どれを使ってもパチンコ同様、運次第?◆練習ゲーム:11L無料券で1ゲーム、そこそこの感触でした。◆抽選レーン:18-2◆ボックスメンバー(4人打ち):アウトサイドの匠こと岡ノ谷さんが同箱でした。◆本番のチェックポイント:人差し指中心に構えとスタートが全て身体の中心から左へ振ってタメを取るノーターン+アーリーリリース+中へ振るやっている事は間違ってはいないのですが、どうも安定しません。持つのは1〜2ゲームで、すぐにトラックがサムに掛かるようになり、球筋が乱れて来ます・・・この日も、同じような展開で・・・途方に暮れちゃいました。<1ゲーム目> スィージ【1F】13/6/19 7【2F】12/6/19 4 突っ込み過ぎ【3F】12/7/17🦋【4F】12/6/18🦋🦋【5F】12/7/17🦋🦋🦋【6F】12/6/13ワッシャー❌2 持ち過ぎ【7F】12/7/17🦋【8F】12/7/17🦋🦋【9F】12/8/17🦋🦋🦋【10F】12/7/18 9 12/7/17🦋=220(229)変わり映えのないボールラインナップ・・・しばらく投げて無かったスィージを使うと、変わり映えしないのですが、なんとなく新鮮さがあって・・・途中、3本一度に抜けた投球でワッシャーを喰らいましたが、後半ツキもあって220と打ち上げる^^周りはあまり伸びていないので、良い感じですが・・・このまま続かないのが今の私のボウリング(>_<)<2ゲーム目>【1F】12/6/17🦋【2F】12/6/20失速3-6❌-内側に落ちる【3F】12/6/18🦋【4F】14/7/20 3-6-10❌2【5F】14/7/17 10【6F】14/7/17🦋【7F】14/7/19 4【8F】11/7/17🦋【9F】14/8/17 10【10F】14/8/17🦋14/8/20 3-10(1)=173/393(182/411)序盤にカバーボールのグリップが不安定に感じる悪い癖が出て、苦手な3-6絡みを2凡ミス(>_<)貯金を無くした焦りから、メンタルが不安定になり、イメージしたラインが出ず、挽回出来ないまま終わってしまいました。この展開は、先月散々味わったデジャブのように・・・ネガティブな感情が込み上げて来ました。まだ、上位に食いつける位置にいながら、ギブアップ模様・・・<3ゲーム目>【1F】15/8/17🦋【2F】14/8/14 2-8【3F】15/7/15🦋【4F】14/8/18🦋🦋【5F】15/8/20 3-6【6F】14/8/18🦋【7F】15/8/20 3-6-10❌2【8F】14/9/18🦋【9F】16/9/14 2-8-10❌2【10F】14/9/17 10 14/8/14 2-8=182/575(191/602)中盤まで粘りは見せたものの、所詮偽物なのでしょう・・・当初のラインが全く出なくなって、ローリングトラックがサムに掛かる有様・・・レーンと争う以前に、自分のボールと格闘しているようでは、完全なる終焉です(>_<)<ゲーム総括>❌❌①アベレッジ:191.7(3ゲーム)②ストライク率:53.3%(16/30)❌③ポケットヒット率:76.7%(23/30)④ポケットストライク率:69.6%(16/23)❌❌❌⑤連続ストライク率:31.3%(5/16)❌⑥ダボ数:1.67回(5/3G)⑦スプリット率:3.3%(1/30)❌⑧平均カウント:9.13本⭕️⑨シングルピンスペア率:100.0%(7/7)⑩10ピンスペア率:100.0%(3/3)11マルチピンスペア率:28.6%(2/7)12スペア率:64.3%(9/14)13割れを除くスペア率:69.2%(9/13)❌14ミス数:1.67回(5/3G)❌15コントロールミス指数:3.67(11/3G)理論アベ=(ダボ数ーミス数)✖️10+平均カウント✖️10+100=191.3←実質誤差▲0.4ピンゼロハンレベル(210)目標達成度は?❌ダボ数:<3.00回❌平均カウント:<9.20本❌ミス率:>1.00回当然ながら全敗でした。<成績一覧表>全体的にスコアは伸びず、私のちょぼでもあと2マークほどあれば、入賞出来たのですが・・・単なる結果論!徐々に悪化する酷いボウリングでした。来週末、ビッグイベント県連盟杯があるのだけど、このままじゃチームに大迷惑を掛けてしまう。何とかしないと・・・◆今年のホームの通算成績(昨年202.4/8.2)アベ:160/167G=200.9(▲1.5ピン)凡ミス:40個/490機会=8.2%(±.0%)◆今回費用(参加費ー獲得金券) 2,500円=2,500円ー0円費用累計:63,900円=108,200円ー44,300円 (41回)

    9/1桜ヶ丘サンデーモーニング
  7. SDBH 経験値7倍キャンペーンの過ごし方 限界突破を目指して!
  8. ゴブリンサモンこれは運営にとって金の成る木なのでしょうか?ようやく今月中旬に1年以上の間を空け勇敢な銃士イベントが開催されますが、一方でゴブリンサモンは毎月のようにやって参ります(・∀・)シレッと月に2回とか来たりします(ゴ ゚▽゚)/コンニチハ ∑(°Д°;)ちなみに今回は英雄の話ですでも別に内容を掘り下げてどうのこうのとかありませんので悪しからず( ´_>` )ハッハッハッもう1匹貰える‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››イベント英雄枠の0.9%を引き当てれば別なイベント英雄をもう1匹受取れるサモンです\(°∀° )/今はあまり課金しないけどゴブリン系の英雄が欲しくて課金しました特にグリムスチールは心のウィゥシユリスト入れてあるくらい欲しい英雄でございます予算は3000円ですね(◍´꒳`)b上のオファーを5個購入より、下を2つ購入する方が得になるのでまず1つ購入(。・∀・)ノ 凸ポチッ8回廻すもダメ…2回目の購入コインで廻してたらピップ登場今回はたまたま来てくれただけです引けない方が遥かに多いしブログとかにも載せてないだけですから、でも引ける時はこうやって直ぐ引けるので無理に追いかけるのはしません(・∀・)オマケとばかりにイオカンサ登場イオカンサは先月の注目だったような気がしますけど来てくれたのは嬉しいですね(・∀・)何にしても新しめの英雄が2匹釣れたのはラッキーでした\(°∀° )/同じ属性じゃなくて良かったですピップ・エレーキーバンなぜでしょう?この英雄の本名はピップ・エレーキーバンという名のような気がします(๑•̀ㅂ•́)و✧チガイナイ! ここ数ヶ月のゴブリンサモンはゴブリンとは違う連中が混ざっておりまして、コイツもその仲間のようです調べてみるとコイツらはギャリソンガードなる輩共のようでして、駐屯地の警備隊という設定みたいですまぁエンパズ英雄にはストーリ設定なんぞ有って無いようなものなのでコイツらがファミリーということだけ覚えておけばいいですね(・∀・)ファミリー効果:守備隊リクルートガードのメガミニオンを開始召喚という効果を持っているそうですソードガードだとかシールドガードなるメガミニオンもいるようですが、開始時にファミリー効果で召喚されるのはこのリークルトガードです3匹いれば140%の攻撃力( ˙꒳​˙ )フーンあれっ?そういえばコイツもそうじゃね?以前から所持してましたけどスキル的にどうかなと思って気にもせず放置しておりましたしかし、遂に使われる日がきたのですコレダ!(・∀・)💡´-手配狩り宝箱を開けるためのMAP周回に使おう\(°∀° )/1-9-1(エネルギー消費3)その手前の1-8-7は周回の名所として有名ですが、青の色付き宝箱があるならここの方が早いかもです今回は通常宝箱を開けるため100匹ぬっころすアレです。要するにゴミ箱を開ける作業です。神秘のvisionの方がマシなものをくれますそれでも色付き宝箱の出現抽選を受けるにはゴミ箱を開けるしかないわけで、今日も黙々と作業開始例の2匹とテル雄、テル太、テル吉の編成この編成は緑の4匹がメインでイオカンサ嬢は数合わせですね攻撃力をアップして極力マナは増やしたくないので忍者兵団で臨みますバトル開始ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ新兵ミニオンが全員に配備されました ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆スクショの右上にあるアイコンは高速バトル状態の有無を表しておりますタイムセーバーVIP400円で1ヶ月間、通常MAPやタイムトライアルの無いクエストは2倍速バトルで消化可能となりますチケットも合計180枚貰えて通常&マスターエンブレムクエストやオメガの蜃気楼のようなダルいクエストも2回目以降はチケットクリアできるので凄く楽です ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆開始直後からオートにしておくだけ敵が弱すぎなせいもありますが、属性相性によりあっという間にメガミニオン共が敵を殲滅します下手にスキルを使われると無駄に時間が掛かるのでオート時の適当なパズル回しは助かりますテル3兄弟のレベルをもう少しあげておげは4ターンくらいで安定して終わらせられる気がします(・∀・)話が脱線しまくるのがこのブログです英雄本体に注目しますマナ:速い350%ダメージを3回与えるということになりますが、敵が1匹だけなら3回とも同じ奴が喰らうことになります(・∀・)攻撃がヒットした敵は出血状態になりますこれはバーバリアン英雄どものタレントアビリティとは別の扱いとなりスキル発動後3ターンの間は敵全体が出血によるダメージを受けた時にダメージが50%増えますだからといってバーバリアン共に期待はできないのでソードガードとの組み合わせが出来たらいいねみたいな話でしょうか?(・∀・)ピップエレーキーバン自体も出血させる機能があるので巷で噂されている肩凝りに効く…だけの英雄じゃないのは間違い無さそうですでもな出血かぁ(¯―¯٥)50%増しの大サービスが付いてもイマイチ魅力を感じないんですよね~あとイオカンサのように敵の防御バフを無効化できるなら良かったのですがねレベル90受動スキル:マナ奪取耐性マナ奪取だけが耐性の対象です受動スキル:クレンジングこれは上々の効果です(通常のクレンジングで解除可能な異常だけとなります)ちなみに受動スキルは今の所ファミリー全員が共通で所持しております・マナ速・先メガミニオン召喚(ファミリー効果)・350%攻撃×3(2回はランダム)・ヒット後は出血ダメージ・出血ダメージは50%増し・マナ奪取不可・4ターン毎に全体クレンジング充分すぎるスペックだとは思いますけど結局のところどんな英雄も何処まで育成に付き合えるかが重要だと思うのでLB2を意識できないなら現時点では放置かなと考えます緑には先客がいるのも影響してますねどう考えても優秀なオッサンだと思いますピップに関してはとりあえず3/70まであげて放置という感じになりそうですけど、駐屯地衛兵はファミリー全体で調整が入りそうな気がしますのでそうなったら考えたいですそれでは、最後までありがとうございましたm(_ _)m

    守備隊英雄 ピップ(エレー・キーバン)
  9. こんにちは昨日はシンと甲子園今まで甲子園に行く時は平日で仕事終わりなのですが、昨日は日曜日だったので久しぶりに梅田でブラブラする事に・・・梅田namco昔、ガンバライド大会やガンバライジング大会で朝早くから並んだな〜ジハードさんの立って最高速のゲージ止める姿を生で見たのもここでしたうん。懐かしい〜シンが行きたがったので4階へキャラポップストアYukiのタペストリーをシンが欲しがったので・・・一番人気なのか、残り2本だったので慌てて購入ガラポンも1回チャレンジC賞でした中身はランダムで・・・Yukiが出て喜んでた阪神電車で甲子園へ移動買ったばかりのユニフォームに着替えて準備OKママもビール注文して準備OKアサヒスーパードライ750円なのですが、800円と書いたビールサーバーを背負ってる子が居てて、シンが調べてくれたら甲子園100周年の限定ビールらしい美味し過ぎる〜シンは甲子園カレー食べてた小雨の中、試合は続行・・・3杯目も限定ビールを注文ちょうどその時に、「みんなで乾杯〜」となって、絶好のタイミング〜結構降ってきて・・・7回の裏が終わった時点で一時中断となり、そのまま雨天コールドで試合終了となりました帰りは甲子園まで姉の旦那さんが迎えに来てくれて車で帰宅シン、めっちゃノリノリで歌いながら応援してて楽しそうだったな・・・ママも美味しいビールが飲めたし楽しかったまた来年も行こうね〜

    雨天コールド
  10. まあ、うん・・・「見ればわかる」って言葉はこういうクソゲーのためにある。このCONCORDというFPSは、他の有名どころが基本無料なのに有料サービスだったばかりか、開発に8年と1億ドルないし2億ドルともいわれる費用をかけて、使用キャラがこれ↓だ。黒人、デブ、ブス、化物しかいないポリコレゲー。まあそりゃコケますわ。サービス終了直前の同時接続が、なんと30人未満だってさ。どれだけ世界がポリコレで「目覚める」べきだと抜かしたところで、そう主張する連中は絶対にやらない。韓流コンテンツが大人気だと自称する割に在日すら買わないのと同じでな。パヨクリベラルっつー人種は、自分で守る価値のない美徳を他人に強制することで、自分の正しさを証明しようとする有害で愚劣で迷惑な邪悪そのものなんだよ。バカだから綺麗事を優先しようと思えちゃう。ゲームって娯楽だから好き嫌いだけで語るべきものなのにな。ポケモンだから名作だ、と思ってるアホがいるのと同じことさ。初代からずっと対戦ツールとしては死んでるので有名なクソゲーだぞあれは。まあいいや。話題になっているから傑作だ、売れたから名作だ、ということは断じてありえない。「商業的には全く売れなかったけどクリエイターには大きな影響を与えたもの」なんて、この世には掃いて捨てるほどワンサカあるからな。だとしても、ポリコレってのは何よりも優先されてしまう都合上、面白さや可能性どころか娯楽性すら奪い去るから、娯楽との相性は最悪なんだよな。黒人、デブ、ブス、同性愛者だけ見ていたいなら、お前だけ勝手に見ていろよ。僕という多様性を差別せず尊重しろ。だから僕に一切の指図をするな。僕もお前に関わらないから。それでも僕という多様性に関わろうとするなら、お前は僕の敵だ。

    0624、開発に8年200億もかけてたった2週間でサービス終了したゲーム『CONCORD』の話
  11. 今後の刀剣乱舞(2024年9月)
  12. 1980年ごろからほとんどのカジノでそれぞれのルーレット回転盤の横に細長い電光掲示板が設置され、過去20回分の出目を赤か黒かも含めて示して、ギャンブラーの次回の参考に供されている。昔はプレイヤーは記入式のカードを貰って一回ごとに記録して、次回の賭けの材料としていたが、私を含めほとんどの初心者は「こんなに赤が続いたからそろそろ黒だ」15番が3回も出ているとしたら、当分出ないだろうPRという発想法で次回の数字を予想する。ところが多くの数学者、プロギャンブラーなどが昔から研究したところでは、出目は短期的にはむしろ偏る場合が多い。難しい確率論からすると、ルーレットが正常な状態にあれば長期的にみれば結局はすべての数字が同じ頻度で出ることになるが、僅か一晩、数時間の間にこの同一頻度が実現することはそれこそ確率的にありえない。「ルーレトは前回まで何が出ているかを記憶しない」「毎回赤か黒かの確率は半分ずつ」などというのがルーレット予測数学の金言。だが短期的にはむしろ特定の数字が続いて出る方が多いのだ。事実、「赤か黒か」だけのシャンス・サンプルのギャンブルでは、ドイツのバート・ホンブルグで51回連続して黒、モンテカルロで38回連続して赤などの珍記録が歴史に残っている。必勝法は存在しないと言ったが、なるべくプラスを多くする、マイナスを減らす戦略としては、むしろこれまで頻繁に出ている目を狙っていくという方針がよい。平均的に考えれば一つの数字が出るのはアメリカ方式なら36回に1回。だが、もし12回に1回の頻度で出る目に張り続けていれば、38回のうちに3回も的中することになる。毎回1ドル賭けたとすれば、36回で合計38ドルの投資に対して、配当は35ドルの3倍の105ドル、損得は105マイナス38=67ドルと相当なものになる。だから出目の検討は無意味とはいえない。戦後のカジノ・ルーレットの歴史を調べると、ヨーロッパのある学者・ギャンブラー・記録者チームが、あるカジノの特定のテーブルの出目を集団で集中的に観察し、その結果をコンピューターに入力、偏差値、傾向を分析して特定のナンバーに賭け続けて、カジノを破産寸前に追い込んだという話もある。04年3月にはロンドンの「リッツ」で東洋人三人組が携帯電話とレーザースキャナー、パソコンを使って130万ポンドを荒稼ぎしたというニュースが流れたが、真偽のほどはわからない。その日のテーブルに良く出る目、そのテーブルの癖とか偏りを発見し、的中回数を増やすのもルーレットの一つの楽しみである。そのためには「これまで出た目は敬遠」という発想を逆転させなければならない。◆   ◆上記の記述は「カジノやザ・カジノ」の著者、黒野十一氏の言であるが、その内容が当方のある手法に余りにも共通する所が多いので驚いた。尚、黒の十一氏の本名は山本一郎氏で、ペンネームをなぜ黒の十一となさっているかと言いますと、ルーレットの黒の11番が好きで、その関係上名乗られたと聞き及んでいます。実はこの黒の11番は、フラワー賭けなどにも有効で意外と当たりやすいナンバーでもある。

    発想の逆転
  13. おはようございますぷに。台風の日本一周が始まったぷにね。何事もなければ良いのだけど、いつもより警戒とできることはしておくべきかもぷに。さて。前回はハイノビのダブルボウリングバッシュをメインにしていましたが、今回はシールドチェーンラッシュですぷに!こちらもかなり調整が入りましたぷに。シールドチェーンラッシュは、前提の⑦が3200%から4275%へアップ!つまり調整前のレベル⑦の威力が、今回の調整でレベル①3225%に負けるほどぷに。レベル⑩では4800%になり、スキルレベル①上がる分も50%ほど高くなっているぷに。レベル⑦から⑩までにまだ525%上がるので、最終的にどこまで伸びるか気になりますが。さて、早速どのくらい強くなったか試すぷに!調整前はだいたい650,000〜690,000ダメでしたが、今回はどこまで上がるのでしょうか!?戦闘学⑤でシールドチェーンラッシュ⑦だと、900,000ダメ付近の威力でしたぷに!ブレイキングリミットしたらこちら。だいぶ強い。。。このスキル、①でも調整前の⑦より強いぷに。。戦闘学⑤でスキルレベル①だけ取った、ルールブレイク型もスイッチ型ならありかも。では戦闘学を⑨にしたらどうか。やはりKダメを超えてきたぷに!これはつおいなぁ。。ブレイキングリミットしたらこんな感じぷに。だいたい500,000k上がるので期待通りぷにね。これを常時繰り出せる遠距離範囲攻撃だから、そりゃダブルボウリングバッシュは霞むぷに。さらに覇王が発動するとこうなるぷに。まさか遠距離範囲でここまで出せるとは。まだスキルレベル⑩と戦闘学⑩にすれば、さらに伸びる伸び代もあるし、属性付与や豪傑によっても威力は伸びるぷに。予測では戦闘学⑩、スキルレベル⑩なら、あと300,000ダメは増えそうで、通常時でさえ1400Kダメほど出るのでは?と思うぷによ。この威力は現在魔法型クラデちゃまる。における、暴走真理状態のクラデのサイキックウェーブ、1ヒット分に匹敵する威力ぷによ!それはつおいよねぷに。まだジョブレベルが足りず試せませんが。そんな感じで、今回は進化したシールドチェーンラッシュの現状ちゃまる。による威力検証でした!ではまた☆

    遠投!その盾は物理サイキックウェーブのように☆
  14. お疲れさまです( ´ー`)週末に推しのチームが敗れ、憂鬱な週明けを迎えたワタクシですが、監督の皆様方はいかがお過ごしでしょうか?(※野球の話ではありません)さてさて、俺甲の世界では「秋季都道府県大会」の開幕が間近に迫っております。先日(9/1)には組み合わせ抽選が行われ、新チームの華々しい初陣に向けより一層モチベーションが上がってきたのではないでしょうか(  ̄ー ̄)?某広告の件(?)もあって参加校の数が爆増した今大会。エントリー数は総勢21,000校近くになったそうです。もちろん過去最多。そして当校所属の鹿児島県においても過去最多となる253校がエントリー。組み合わせ抽選時には2校減って251校となっていましたが、それでも過去最多は変わらず。ニュースの効果って(良くも悪くも)凄いなぁ…と改めて感じた次第です( ´ー`)…で、トーナメント表をつくるのは めんどくさい ちょいと時間が足りなさそうですので、鹿児島県のトーナメント表は我らが南さつま高校さんのブログを、全都道府県のトーナメント表は「いちれべ.com」さんのHPをご参照ください(*^_^*)(南さつま高校さん、北名古屋南高校さん、いつもお世話になっておりますm(_ _)m )俺の甲子園 南さつま高校のブログgamediary01.blog.fc2.com【俺甲】 俺の甲子園まとめページ | いちれべ.com俺の甲子園のホームグランド。公式戦の試合結果、トーナメント表、北名古屋南高校の紹介など、このページが拠点です。ichilv.comとはいえ、ただ何もしないのはさすがにアレですので、シード16校とブロック分けの表くらいは貼らせていただきますm(_ _)m------------------------というわけで、鹿児島県大会のシード16校とブロック分けはこのようになりました。なお、赤枠の5校は2回戦からの登場となります。第1シードは昨冬の一年生大会以降県大会負けなしの金門橋高校さん。仮に今大会で優勝すれば、鹿児島史上初の県大会4連覇、更には年内完全制覇も見えてきます。そんな金門橋さんですが、意外にも秋季大会には縁がない。万全を期して大会に望まれると思いますが、我々としてはなんとしてもこの快進撃を食い止めたいところですね…(  ̄ー ̄)☆第2シードは前年度の秋季王者にして今春の九州王者南さつま高校さん。その類稀なる分析力と考察力で県内はおろか全国的にも有名な言わずと知れた俺甲の名門校さんです。南さつまさんといえば「強打」のイメージがありますが、ここ最近は「投手力」の高さに目を奪われがちです(個人の感想)。今チームも層の厚い投手陣から選りすぐりの5名がベンチ入り。伝統ともいえる攻撃力の高さも相まって、正直なところ南さつまさん的には昨期よりも今期のチームのほうが本命なのでは…?と邪推しております…( ´ー`)wベンチ入りメンバー - 俺の甲子園 南さつま高校のブログgamediary01.blog.fc2.comいやしかしえぐいて…(*_*)笑以下、第3シードには夏準優勝の灰熊高校さん、第4シードには2021年夏の代表校鶴丸高専さんが選出。そして…第5シードはまさかの当校が選出(@_@;)これは完全に想定外でした。「謙遜」とか「卑屈」とかではなく、シンプルに当校が5番手というのは思ってもいませんでした…(^_^;)現状の実力でいえば、かなり甘めに見積もっても当校は7~8番手くらいの位置付けだと思ってますし、誰がどう見ても鹿屋女子高校さん・川島学園高校さんよりもハッキリ下だと思ってますので…( ´ー`)ひとつの可能性として、第8シードの平和台高校さんを含め、4校で5~8シードを抽選しているとかなら理解はできますが…(*_*)秋季大会のシード順の決め方をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただきますようお願い申し上げますm(_ _)m------------------------パッと見ですが面白そうなブロックはBブロックとFブロックですかね…。Bブロックはシンプルに平和台さんと第9シード御陵下高校さんの試合が観てみたいw名勝負の予感しましません(  ̄ー ̄)♪Fブロックは上位を脅かすことのできそうな経験豊富なノーシード勢が比較的多い印象。第7シードの鹿屋女子さんが実力実績ともに頭二つくらい抜けてはいるものの、アップセットが起きても不思議ではないかと思います。その他、県内上位校のノーシード勢としては、鹿児島中山高校さんがGブロックに、星百合学園高校さんはFブロックに、益山高校さんはAブロックにそれぞれ入りました。なお、第15シードのバザール高校さんは春夏秋と3大会連続で南さつまさんと同一ブロックという快挙(?)を達成!いやはや仲がよろしいようで…( ´ー`)w当校は第5シードとしてDブロックに入ることとなりました。同一ブロックの高校さんよろしくお願いしますm(_ _)m------------------------というわけで今回はここまで。今大会の目標は当然「優勝」!…なのですが、昨年の秋季大会では3回戦でベテラン校さんにうまく転がされてあっさり負けてしまいましたので、初志貫徹・一戦必勝でベストを尽くしていく所存です。参加校が劇的に増えたということは、今大会が初陣の高校さんも多いかと思います。結果は勿論大事ですが、なによりも「俺甲」の面白さが伝わり、大会終了後も遊び続けてくれればな…と思います。一緒に「俺甲」楽しんでいきましょう(*^_^*)最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)mまたよろしくお願いします( ´ー`)♪終俺の甲子園リアルな日程と連動した高校野球シミュレーションゲーム。監督として全国制覇の栄冠を目指そう!orekou.net

    【秋季都道府県大会'24】鹿児島県大会の組み合わせ雑感
  15. おはようございます昨日はバンマニもありいろエロと情報が盛り沢山でしたね💕︎公式サイトのトップ絵も変わりました4章でレベル上限解放されますね(正直やっとかという思い💦)復刻アイテムもナイスな企画👍でも頑張って手に入れたと思うと複雑(笑)アマゾンはゼロ2(長男)ライセンス未所持なのでガッチャしとくかまた御朱印⛩周りが始まります(笑)特に初日は重要ですぞ‼️プロフィールパーツ貰えますからさて公式からは初出しLR🍌💦ディエンド救済カード(笑)銃🔫アイコン好きなレンリツには大歓迎なカードですね詳しい運用方法は……既にユシシュジ2さんのブログに書かれてます毎回勉強になります🐘✍🏻これは良い意味で✨あかんカードですね剣アイコン⚔️のファイズやん(笑)固定ダメもあるし💦ヤバいっすね💕︎「降臨👼✨️満を持して」(笑)ライジングの時も地味に使ってたなぁ😌(確かパッションやったような)リーダーにして……とりあえず真っ先に思いつくデッキこれで武神ソードの値段がまた上がる💦(固定ダメージ2000の時代へ)カブトのところをDAIGOでもOKオマケで(*´艸`)フフフッ♡「最初に言っておく‼️胸の顔は飾りだ〜‼️」にワロタ😂👏ライダーアビが見れたので貼ってみる(笑)「ラウンド開始時と先攻の時」この条件を満たしたら……自分の必殺2回上がるって事かな❓( ᐙ )(それやったら強い💪と思います)全国パイセンも数クレしてきたよ昨日もパイセンたち対戦ありがとうございました🙏結果は3連勝初出しデッキでしたが🍌💦スロット好調で✨️気持ち悪いぐらいでしたトンネルの出口が見えて来ましたさて昨日から今週の大会に備えて✋レンリツのデッキ公開を控えます💦大会に向けてのデッキ最終調整時期ですので(笑)戦いは既に始まっているんですよまずは0回戦突破してからですけどねほなまた´ω`)ノマタネ~♡

    盛り沢山w
  16. 遂に出会った
  17. 結論から言うと、強化幅のデカさだと伊吹>タシュケント>ダンケルク>不知火>エクセター・・・だと思う。注意:以下は速報値なので確定しておりませんとりあえず伊吹は回避値と雷装値が上がるからそれだけで優秀。回避+20は重巡だと目で見てわかるくらい生存力が変わるからね。で、スキルのほうは雷刃弾幕が確定発動して斬撃までつくらしい。おまけに1.5秒の回避(not無敵、持続ダメージは食らう)つき。元々手動で使わないとダメなキャラだからこそ、魚雷性能が上がったというのはでかい。まあ回避値+20のほうが現実的には偉いだろうけど。ちなみに雷刃弾幕は確か戦闘開始後10秒くらいは発動しないから、その点も含めて手動専用スキルに近い。タシュケントはスネジーンカ発動中に回避率4%バフ・・・まあオマケだな。威力と減速の持続時間が2倍ってほうがやばいけど。あとは火力値と耐久値が上がるから素直な強化だね。っていうかアレ確か、2秒ごとに威力24を6発だろ・・・?2倍って威力48、重巡砲並みだぞ・・・?しかも対甲倍率こそ100/50/20だけど補正125%だから実質125/62.5/25だぞ・・・?まあ減速の延長はオマケだね。ダンケルクは弾幕発動率が70%になるだけで偉い。あと装填値と火力値も上がるから偉い。とっても素直な強化。弾幕スキルにバフとランダム回復がつくけど、まあランダムなのでオマケか。最大の特徴は火力値バフが自分(ともう一人)にかかることだから、実質的な自己バフだと思ってよかろう。キャライメージ優先で、微妙性能が確実に救われたといったところ。ベルファストもこれくらい強化が欲しかったなあ・・・不知火は魚雷のCRTダメージが上がって、雷装値と命中値が上がる。で、10秒リキャストのある魚雷発射時弾幕がつくらしい。アズレンはそこそこ現実的な確率でCRTに期待できるから、まあN駆逐艦としてはかなり破格でしょうな。ちなみにどうでもいいことだがアズレンの基本仕様として、クリティカル=与ダメージ150%だけど、クリティカルダメージがXX%増加=クリティカル時の与ダメージが150+XX%、になる。なので20%上がったら150*1.2=180ではなく150+20=170になる。エクセターは・・・・・・・・・・・・・・・そもそも「主砲1の魚雷型重巡洋艦」なのでまあ、うん・・・戦闘開始時に確定で火力値が上がるようになっても嬉しくないんだよなぁ・・・だって所詮時限バフだし。常時火力値+40%だったらまだしも。それでも主砲がシールドに阻まれるし。追加される弾幕に破甲付与があるのは微妙に偉いけど、しょせん20秒定時だからなあ・・・同じ残念性能仲間ならヨークのほうがまだ強いでしょ。しかも火力値が上がるのはまだしも、命中値上がってどうすんだよと・・・んまあ、リアル軍艦のほうが旧式艦だったし、うん・・・性能的には「シールドのない中装甲」を殴るならかなり優秀なんだけど、じゃあμローンに勝てる要素あるのかっつーと・・・強化幅まで残念だなんて。まあベルファストよりはマシかな、活路があるぶんだけ。質問ございましたらどうぞ?記事内容に関係のないことでも。

    0625、アズールレーン(アズレン)の最新追加特殊装備(専用装備)の話、主に伊吹とタシュケント
  18. ビリヤード河原千尋プロ女子9ボール世界選手権BEST4入り!
  19. 本日8/31の16時~9/3の16時まで第11回ソウルエクスチェンジが開催されます(・∀・)今回は過去10回で交換した英雄の現在の状況を確認するのと、交換した英雄は本当に正解だったのか?それを考えてみたいと思いまする∠(´°∀°)/※英雄リストでのスクリーンショットはいずれも公式フォーラムの魂の交換スレッドより拝借してきたものです第1回2年半ほど前にソウルエクスチェンジはスタートしました。自分はガーディアンカメレオンが欲しかったので迷うことはありませんでしたけど、そうで無かったらこの面子だ欲しくないけど英雄枠確保のためにイナリを選んでいた可能性が高そうです(´Д` )ガーディアンカメレオン現在は3/70となっております(•Ӫ•)属性変換はカメレオンのユニークスキルであり使い方が難しい英雄ですけどペンギンが流行る前のミシックタイタンはガーディアンカメレオンを緑・赤・青の3色で使う人達も多かったです青のヨルムンガンドに使う人は1度に3回スキルを使用して青に戻してるということでしょうから凄いなと感心した記憶があります自分はVS自然属性タイタン限定(レアタイタンは除く)という使い方をしていた都合で最終アセンドは見送ったままですけど炎属性で緑タイタンに有効な英雄を所持していない自分にとってのカメレオンは垂涎の的でした(´﹃`)もう一度この時の状況で選べるとしても何ら迷わずガーディアンカメレオンを選択しているでしょう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ第2回第1回の交換があまり良くなかった?2回目は当時ではそれなりの英雄達が配置されてきましたブラックナイト、ロードロキ、湖の乙女…2回目は交換したいのが多すぎて迷ったという方も多かったかもしれませんね(・∀・)そんな状況下で自分が選んだのは…ノルンノルンは北欧神話のヴァルキュリー達ですやね4/80でエンブレムが9ノードまでとなっておりますこの英雄を選んだのは闇属性のタイタンに対し闇属性を英雄でやろうと思ったからなんですこの当時の自分には闇属性にタイタン向けの英雄が揃っていたけど、聖属性の方はイマイチでしただったらノルンのスキルを使えば闇4名と聖(ノルン)でやれるんじゃね?(・∀・)みたいな勢いだったわけですけど、操作が猥雑だし属性だけの問題じゃねえなということに気がついて使用は止めました今現在のノルンはスーパーエレメントクエスト(聖)くらいしか活用する場所がありません(¯―¯٥)当時に戻れるならノルンはパスでロキとシフは所持していたので15匹交換の湖の乙女と交換しますね(・∀・)第3回3回目となりましたが15以下は微妙だった記憶があります。3回目にして初めて20枠から選ぶことにしましたが、オニキス・クネル・アステリオスの3名は所持だったので実質的にはズーリーかモレルの2択でしたそして選択は…ズーリー3/70で今後もアセンドすることはないでしょう最終的には魂交換だと思います(._."ll)今もそうですけど、当時の自分なりのソウルエクスチェンジ活用方法として認識していたのが単純なダメージディーラーは不要という認識でした新しい英雄が出てくれば古い英雄は時代遅れとなってしまうから、そうでない英雄を選択すべきだろうということでズーリーを選択しましたがこの第3回は交換しないというのが最良の選択肢だったのかもしれません過去に戻って選びなおすことができても何も選ばずになるかと思います┐(´〜`)┌第4回第4回はソウルエクスチェンジ史上で最も15枠英雄の交換が行われた回だと思いますルードヴィヒルードヴィヒは本来なら20匹交換枠だと思うのですが、毎月開催されるシーズン3のアルフライクが闇の20匹交換枠に置かれていたことは正直…違和感を感じました個人的にはどちらも所持していたので選択肢からは外れていましたが、ルードヴィヒを所持していない状況なら迷うことなくルードヴィヒを選択していたと思います-56%の防御下げとコスチュームボーナスを持っているということでコスチュームフィンリー現状4/80ですが現在も頻繁に使用しています青はエーテルが全く追いつかない状況なのでリミットブレイクすらできてませんけど何とかしたいです結果的に第4回の20匹交換枠は後に全員揃うことになりフリッグ以外は全員4/80までとなりましたけど当時に戻りもう一度選択の機会を得ても迷うことなくコスチュームフィンリーを選択します第5回季節は巡り最初のソウルエクスチェンジから1年が経過した第5回目です(・∀・)第5回は悩んだ方も多いかもしれませんね?・アルコ・レウェナ・ミレーナ20枠に有力な英雄が3名入りましたその中でもミレーナに対しては多くのプレーヤーが高い評価を与えていたと思います(自分もその1人です)幸いなことにミレーナを所持していたので選ぶならアルコかレウェナという状況でしたそして…アルコレウェナのユニークスキルは魅力的でしたけど、騎士のサモンはクィンティン狙いで回すつもりだったこととアルコのHPブースト性能が気にいったのでアルコにしました今、現在LB2のMAXですマスターエンブレムは付けない可能性大ですけど交換して本当に良かった!そう思える英雄です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ無論、過去に戻ってもアルコを選びます第1回…ガーディアンカメレオン第2回…ノルン第3回…ズーリー監督第4回…コスチュームフィンリー第5回…アルコ第6回~第10回は後編となりますので宜しければ近日更新の後編もご覧ください(・∀・)ありがとうございましたm(_ _)m

    ソウルエクスチェンジ 過去を振り返る 【前編】( ゚▽゚)/コンニチハ