5/9の記事ランキング

  1. どうも、紙マリオです!いや〜最近でもスプラトゥーンやらティアキンやらが今でも流行ってますな〜!ちなみに僕はマリオカートを今もプレイしてます!最近はコース増えたりキャラ増えたりでめっちゃ楽しいッスね!それで今回は任天堂のゲームって子ども向けなのか?という事ですね!まあ最近の若い人であれば「んなわけねぇだろ!?」って思う人が大多数でしょうけど僕もその中の1人だったりします!でももしかしたら大人の方で任天堂のゲームを受け入れられてないって人も案外いるのでは?って事ですよね〜🤔まあ僕も昔は任天堂のゲーム子ども向けやろって感じで受け入れられなかった事も勿論だったりしますがそれ以前にゲームばかりやってるからという理由でバカにされる事もありました💦でも最近ではスーパーマリオブラザーズワンダーが発売されたり過去作のリメイク版が出るなど、様々な任天堂の作品がたくさん出たりするようになりました!去年はピクミン4が発売されたりそれこそゼルダティアキンも発売されたりしました!それらがきっかけでゲーム初心者は勿論女性の方までプレイするようになった事もよくある話だったりしますね!例えば昔はスーパーファミコンをプレイしたけどそれ以降ゲームをプレイされてないって言うプレイヤーなど人それぞれ考え方は何通りもありますが普段でもゲームしないという方でも何十年ぶりかプレイされたという人も多くいるはずですね!まあ勿論スーファミであればもう30年前のハードという事もありますので当然腕は鈍るわけで「あの頃よりも下手になってる」なんてケースもよく見られがちだと思いますね!そんな人でも例えばマリオであれば初心者は勿論上級者の方がプレイしても楽しめる作品であり、それこそ大人になっていくとマリオのゲームが楽しいと思いそれこそ「マリオってこんなにも奥が深いゲームなんだ〜」って思う事も確かでしょうね🤔もちろんカービィであっても初心者向けに作られてるのは確かだけどやり込むとなると難しくなったりするわけなんですよね!例えば星のカービィWiiであればエナジースフィアって言うものなんですけどそれをいくつも集めるとなると大変だったりまたチャレンジモードであっても上位になること自体も難しくなるので色々と頭の中で練り込んでいかないと突破は難しくなったりとそういった意味でも奥が深いって思うようになるんですよね🤔勿論任天堂だけとは限らないんですがアトラスのユニコーンオーバーロードだとどの編成だと勝てるだとか相性が良いのかとか考えておく事も重要になっていくのでそれだけでも練り込んでいかないと苦戦する場合もあるんですよね💦後はレベルが低ければフリーモードでレベル上げとかですかねwとは言えそれこそゲームの楽しみ方というもので、マリオカートでもトゲゾーコウラに当てられたりイナズマで小さくされたりアイテム落とされて絶望された(コウラガード出来なかったりとか)としてもまあある意味楽しみ方の1つだったりするんですよねw僕もかつては人見知りしていて目を向けて話す事すら出来なかった事もあってか普段は大人しい方なんですが、実際ゲームとなると口悪くなったり大声出したりがあるあるだったりするんですよねwとは言えまあそれでストレス発散になれるなら尚更いい事ではあると思うんですよねwまあ時には「うるさい💢」って怒られたりとかwマリオカートの動画見てる時も実際に大声出したり口悪くなったりが多いんで「仲間やな〜」ってなって共感してしまう事も多々あったりしますねw僕のブログのコメントでセガのハード買ってたとか他のマイナーなハードの事でコメントしてくれたりしますけどよくよく考えてみたら「任天堂ハードと無縁だったりするんじゃないか?」って思ったりするんですよね🤔まあ確かにプレステが流行りだした頃って64も発売されてた時期ではあったんですけど売れなかった事もあるんで恐らくそれ以降の任天堂ハードにも目を向ける事って普通に無かったと思うんですよね🤔まあだからなのかスイッチよりもPS4か5やってる人のイメージが大きかったりしますねwまあまそこも人それぞれだったりするんで何も言う必要ない…まあそれどころかソニーのハードだと性能が高い分ロード時間とかも短縮だったりするからそっちを選んだとかそんな人も多いと思いますねw後はソニーの方が馴染みあるとかねwでもファミコン世代だと多くやられてるのがファミコンだったりするはずですねw実際僕も振り返るとスーファミといい64といい任天堂ハードにはお世話になってる反面Wiiも買ってもらってはよく遊んでいたので思い入れの方が強かったりしますね!WiiUも買おうかと思ってましたけど結局買えず終いだったんですよねw2017年にもWiiUの生産も早くに終了してしまった事でも買いに行ってませんでしたけど思えばそれがあったからこそスイッチで思う存分WiiUの完全移植版プレイした時思いっきり楽しんでたので決して悪い事ばかりではありませんでしたね!実際WiiU持ってた人でも「いや俺WiiUで散々やったから今更スイッチで発売されても」なんて思ってた人も普通にいたはずなんですよね!まあそういう意味でもあの時WiiU買ってなかった事に後悔する事も無くなりました!Wii時代だと過去にVCでNEOGEOもあったそうですけど今じゃアケアカNEOGEOで遊ぶ事が出来るので本当に時代だな〜って思うようにもなれましたね!今月にはペーパーマリオRPGも発売されるので非常に楽しみだったりします!まあスイッチというよりもPS4だったり5だったりと色々とソフトが発売されたりもするんでそれこそリメイクだったりリマスターだったりね、懐かしいと思ったものがあればそれをプレイするのもありだったりしますね!実際バイオハザード1もPS2でリメイクされたものがリマスター化されたり最近でも同級生のリメイク版が出たりしてますしかつてはゲーマーの間で流行ってたものでもプレイしてみるのも僕はありだったりしますね!最近でもライブアライブプレイしてますけどBGMのメガロバニアがお気に入りの曲だったりするのでそれもあって癖になるくらいやってたりしますねw中世編も見てみたいな〜!って感じで元々スーファミ作品だったしそっちプレイしてみた方がいいんじゃないかという考えでセール時に買いましたけど今でも買って良かったと思ってますね!10年後とかでもいつか思い入れのソフトとして残せたらいいなと思ってますねwまあそういう意味も踏まえてかつてプレイしてたリメイクかリマスター化されてるやつをプレイしてみるのも僕はありだと思いますね!

    任天堂のゲームって子ども向けなのか?投稿者的にはどうなのか?
  2. 2倍のおかげで・・・その2
  3. 『N部員の雑談メモ 一枚目』こんばんは。みなこーです。今回から新しい企画✨に挑戦してみます!その名もN部員の雑談メモです。早速読んでいきましょう!登場人物和田柚貴(20230002)高…ameblo.jp↑前回はこちら登場する部員和田柚貴最近は起用機会が減ってきている。本人は影で努力を続けているのでいずれ出番は来るだろう。大前柊人主に代打で起用される。安定した成績を残しているためか一軍に帯同している。笠原健太今のところ二軍に帯同している。守備でミスをする場面が多くなっている。柚貴 西田引退しちゃいましたね…健太 そうだなあ。大前 でもさ、新入部員入った訳だし穴埋めはできると思うぞ。柚貴 ということで今回は今年入部してきたN部員紹介!健太&大前 おー!柚貴 監督が紹介している人もいますががもう一度紹介します。ということで入ってきてください!二年N部員 パチパチ……(拍手)一年N部員 ありがとうございます。柚貴 それでは自己紹介お願いします。水口 水口駿也です。一年N部員のリーダーです。これからよろしくお願いします。松下 松下駿です。よろしくお願いします。東 東広大です。よろしくお願いします。拓樹 笠原拓樹です。兄さんに呼ばれて野球を始めました。柚貴 一人野球をやらされた人がいますね〜。チラッ(健太の方を見る)健太 ………俺は誘っただけでやると決めたのは拓樹だから…拓樹 そうかなぁ?笠原兄弟以外 www柚貴 松下はすごいですね、防御率0点台って。大前 点を取られる気がなかなかしないな。健太 水口はもうリーダーに決まったんだ。大前 東はもしかしたらチームに欠かせない存在になるかもな。柚貴 水口、拓樹は次回からも来てもらうよ。自分達が引退した時にこの企画を取りしきりそうだからね。大前 松下、東は時々来てもらうぜ。柚貴 それでは今日は解散!全員 オー!今回は新入N部員の紹介だけです。↓次回はこちら『N部員の雑談メモ 三枚目(織田軍さんのN戦士が攻めて来た編)』『N部員の雑談メモ 二枚目』『N部員の雑談メモ 一枚目』こんばんは。みなこーです。今回から新しい企画✨に挑戦してみます!その名もN部員の雑談メモです。早速…ameblo.jp

    N部員の雑談メモ 二枚目
  4. ウイリアム・Dです。先日は、5月の水曜ポーカークラブです。私も参加した5月の水曜ポーカークラブ。な、なんと、そこで私はクラブのロイヤルストレートフラッシュを出しました~!!まさかのロイヤルストレートフラッシュ。私が占星術師になってからのポーカー活動においては、見ることのなかったロイヤルストレートフラッシュ。そのロイヤルストレートフラッシュを出したウイリアム。その勢いから、な、なんと、5月の水曜ポーカークラブはウイリアムが優勝!!やったー、と思いきや、様々な問題が浮上・・・私がプレイヤーとして参加すると、ディーラーとしての役割が弱まり、ゲームに支障をきたすことが判明。そうなると、ゲームの仕切りに問題が出ることが判明。また、主宰者である私が優勝してしまうと、参加者がしらける、ってことも判明。様々な問題点が判明した5月の水曜ポーカークラブ。様々な問題が発生したため、6月の水曜ポーカークラブはお休みいただきます。7月の水曜ポーカークラブからは、長居nerimaサロンでのポーカーではなく、キラキラすみよさん御用達のカフェやサロン、他の人のカフェ、サロン、などなど、ある場所に出張して、参加費はゼロにして、その場所の飲食代だけを払っていただくような形式を考えております。6月はその企画のための時間とさせていただきます。やっと優勝したのに問題が発生し、今後は私はプレイヤーとしては参加しないように方針を決定しました。私がプレイしたい時は、プライベートで仲間内に個別にメールさせていただこうかな、って思ってます。7月から水曜ポーカークラブは進化します!!◆ASTROポーカー会◆ ワイワイ占星術の話で盛り上がりつつ、火星や太陽を発揮できる自分を生み出しましょう!ポーカーの中で自分の月~土星をどう活かすのか向き合いましょう!・月~土星の働きについて説明します・ポーカーはやり方を説明いたします(簡単です・お金は賭けません)5月18日(土) 残りあと4名さま時間:14時~17時(終了後お茶タイム少々)料金:2000円場所:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室大阪市立科学館西隣北側エントランスあり(最寄り駅 肥後橋)お申し込み・お問い合わせ:オフィス月華 tsukika@japanesque-fusui.com

  5. お疲れさまです( ´ー`)俺甲的「春季都道府県大会'24」、今回も今更ながら当校の戦いを振り返ります。関連記事はコチラからどうぞ↓『春季鹿児島県大会'24:トーナメント表と個人的な展望・雑感』お疲れさまです( ´ー`)本編に入る前に…先日(4/1)、アメブロ「ゲーム(その他)」ジャンルの記事ランキングにて、「2024年度初日(URガチャ編)」の…ameblo.jp『春季鹿児島県大会'24:ベンチ入りメンバー』お疲れさまです( ´ー`)いよいよ7日に開幕する「春季都道府県大会」、当ブログでは先月、当校のポジション別まとめを数回に分けて行ってきました。『部員まとめ…ameblo.jp『春季鹿児島県大会'24:2回戦(vs霧島商業高校)』お疲れさまです( ´ー`)俺甲的「春季都道府県大会'24」、本日(4/9)は2回戦が行われました。当校は1回戦シードでしたので本日が初陣です。関連記事はコ…ameblo.jp『春季鹿児島県大会'24:3回戦(vsク・サール高校)』お疲れさまです( ´ー`)俺甲的「春季都道府県大会'24」、本日(4/10)は3回戦が行われました。関連記事はコチラからどうぞ↓『春季鹿児島県大会'24…ameblo.jp『春季鹿児島県大会'24:4回戦(vs枕崎立神高校)』お疲れさまです( ´ー`)ブログ更新が滞ってしまいましたがなんとか生きてますwほんの少し隙間時間を確保できましたので、今のうちに書いときます。俺甲的…ameblo.jp-----------------------5回戦の対戦相手は鹿児島尚高校さんでした。2020年には一年生大会で準優勝、昨年の同大会ではベスト16に進出されています。鹿児島尚さんとは割と練習試合をしているという印象。春季大会開幕直前にも試合しており、直近1ヶ月で3試合して2勝1敗。正直、あまり当たりたくなかったというのが率直な意見です…(^_^;)------------------------当校のスタメン及びベンチ入りメンバーはこんな感じでした↓…なんかよくないものでも食べたのかな…( ´ー`)?調子が思わしくないライトの榎本(20220182)に代わり小池(20220191)を先発起用。先発投手はエースの藤田(20220106)を起用しました。苦手意識があるわけではないのですが、そういった意識がついてしまう前に払拭しておきたいところ。兎にも角にも自分たちのリズムをつくった上で試合をコントロールしていきたいところ…( ´ー`)というわけで試合結果はこうなりました↓先手を打たれ一度も追いつけないまま敗戦…(ノД`)コチラがやりたいと思っていた試合を逆にやられてしまいましたね…。9失点しましたが、9失点全てが鹿児島尚さんの中軸、3番桂選手(20220156)と4番野村選手(20220131)の2人によるものでした。桂選手には5打数2安打1本塁打2打点、野村選手には5打数3安打2本塁打7打点…というね…(ノД`)そして、7点取っておいて勝てないということは、上記を含めやはり投手陣の問題。先発の藤田は4回を92球3失点…粘りはしたがエースとしては不合格。そして今大会初登板となった中継ぎエースの佐藤和(20220053)がまさかの大誤算。わずか2イニングで被本塁打2、四球3は想定外でした…(*_*)鹿児島尚高校さん、対戦ありがとうございました(^^)------------------------以上の結果、当校は5回戦敗退という結果に。トーナメントの最終結果はこちらです↓優勝は第1シードの金門橋高校さん、準優勝は第3シードの南さつま高校さんという最終結果でした。両校は来月開催の「春季九州大会」に出場されます。そして、今大会の結果を以って夏の大会のシード校が確定。組み合わせは恐らくこうなると思います↓シード獲得校が全校出場すれば、恐らく当校はAブロック。すなわち、早い段階で第1シードの金門橋さんと当たる可能性が高い模様…orz…実はこうなる可能性が高いのわかってたので、できれば準々決勝まで上がっときたかったんですよね…( ´ー`)(夏の大会前に公式戦で南さつまさんと一戦交えときたかったというのもある)とはいえ、勝ち上がっていくならばどこかで対戦するわけですし、これはこれで悪くはないかなと。"鹿児島のジンクス"は未だ破られていないわけですし…(  ̄ー ̄)☆------------------------というわけで今回はここまで。夏の大会まで残り2ヶ月ちょっと。やれることをキッチリやって、本番の夏にむけ頑張っていきましょう(^^)最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)mまたよろしくお願いします( ´ー`)♪終俺の甲子園リアルな日程と連動した高校野球シミュレーションゲーム。監督として全国制覇の栄冠を目指そう!orekou.net

    春季鹿児島県大会'24:5回戦(鹿児島尚高校)&最終結果
  6. 【金曜日】ちょっと遅くからゲーセンに行ったことで‥クエスト4を終えたところで帰宅しました!【土曜日】まずはギャンブラームムちゃんのクエストを終わらせます‼️↑あっという間にボス城まで来ました(笑)ボス城にはスティンガーとかも居ました今回初見なので持込は激重、コール2が4枚も手札にあります!(^◇^;)が、しかーし!∑(゚Д゚)ボスをちょっと殴ったら‥あまりの柔らかさに唖然!(@_@)面倒くさいのでバリアを呼んで終わらせることにしました!クリアする楽しみはゼロなのでもう早く終わらせちゃいます!呆気なく終わりました。まあ通常クエストだからこんなものですかねスペシャル城は後回しにするか?と一瞬考えましたが‥↑城コレを1129に上げるにはスペシャル城もやる必要がありますので〜消化することにしました♬これにてギャンブラーのクエストは終了↑城コレも1129となりまして名前の横の銀メダルがひとつ増えました♬↑拡大図その後〜↑セイントむむchanと↑戦士ウォリアーズのクエストも終えて↑城コレをやってる3キャラは全てスペシャル城まで終わりました♬その後は戦士ウォリアーズでミュージアムの空きマス埋めに着手!なんと戦士では‥∑(゚Д゚)ハンリン持込できる城は全部ハンリン持込してたのに〜クエストを終わらせる間に新モンスターのダブモン獲得はゼロでした!(^◇^;)レベルが低いモンスターは1種類ずつ狙い撃ちです♬【シリンガー】NICKEL(クエスト4)にて1階でデスを使用して自分のレベルを下げてからのホーミング!【サボテーン】NICKEL(クエスト4)にて2階に駆け上がってから、デスを使用して自分のレベルを下げてからのホーミング !【アサシンボックス】OXYGEN(クエスト2)にて3階まで駆け上がってからのホーミング !【フロストマイン】NITROGEN(クエスト2)にてコール2持込でマップを4枚呼びまして〜駆け上がり気味にガンガン進んで5階に上がったら即エターナ!【ブレードビースト】NITROGEN(クエスト2)にてなるべく6階をスルーできるように頑張ってからの7階で倒しまくりましたが‥ダブルの履歴はつきませんでした!(>_<)【フロストドラゴン】NITROGEN(クエスト2.)にて7階で粘って頑張りましたが‥戦士ウォリアーズでは単モンの履歴すらつかずでした!(T_T)プレードビーストとフロストドラゴンはNITROGENの7階で狙ってましたが〜とにかくマンティスが邪魔で結果を出せてません!(^◇^;)他にオススメの狩り場があれば是非教えていただきたいです!m(_ _)m【その他】シリンガーの寝顔はかわいくないです!悪夢にうなされてるみたい(笑)

    新クエストざんまい
  7. ■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■またまた、Auction(オークション)で商品を落札しました(^^♪。今回は・・・、合計→ 680円 で 落札しました(^-^)/。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■中古 DVD ファミコン 悪魔ドラキュラ 攻略DVD ☆彡。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■中古 DVD ファミコン 悪魔ドラキュラ 攻略DVD(メニュー画面) ☆彡。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■☆ DVD STATUS★ TitleFamily Computer Standard Edition for SGAD vol.9- Akumajyou Dracula -★ Screen QualityMPEG2 9400kbps★ Aspect ratio4:3 only★ Sound QualityMPEG Audio / 384kbps Stereo★ Play Time53min☆ Movie Summary (動画概要)★FC版(初週)・FDS版(2週目・5週目)を完全収録。全てのステージをノーミスクリア資料を目的として、ボス戦は運が絡むものの、タイムアタックから、初心者まで幅広く、一部のヘビーユーザー様に限定された内容にせず、上達や参考や閲覧を楽しんでいただける様製作しました。テーマとしては、前半は【懐中時計】、後半は【聖水】といった、サブウェポンを元に楽に遊べる内容に。FC版とFDS版には細かい違いはありませんが、Endingが違ったり、FDSの読み込みウェイトなど、読み込みの待ち時間などゲームとは関係のない当時の雰囲気もしっかり織り交ぜてあります。ネーム入力画面も無意味ながらしっかり収録。テーマ的には、初週はまずは適度に遊んでまずはクリアしよう。2週目は、全ての隠しアイテムを取得してのクリア。5週目は、クリア速度のみを徹底した、タイムアタック資料の3つとなります。もちろんノーミス資料となります。※全ての週回で、被ダメージにおける極端な時間短縮などは行わず、スタンダードな攻略仕様です。ボスのタイムアタック資料に関しては、DVD内のどこかにあります。是非とも探してご覧下さい。※ファミコンミニ版に関しては、未対応です。※ノーミス仕様のため、相打ち即死は未使用です。※詳しくは各自でお調べするか、公式ブログにて、※助六自身が記載することもあるかもしれません。※2週目の最初の隠しアイテムのみ取りこぼしておりますが、※それ以降の2週目の内容は、全て取得した映像となります。※メニュー内で隠しアイテムの詳細がありますので、※最初の部分はそちらでご確認いただけます。★再製仕様形態チャプター単位ではなく、タイトル単位での再生仕様となっております。無理な拡大などしておらず、高画質で、スムーズな動きでご鑑賞いただけます。☆ DVD Menu Summary (DVDメニュー概要)★隠し要素・隠し出現条件・テクニック(一部)をサポート。得点・通常アイテム、サブウェポン、隠しアイテム場所、その他スコア稼ぎやバグ技(一部)を文章や表にて掲載。隠しアイテムに関しては、ステージや画像単位で出現条件の解説とともに、細かく掲載。Stage Shortcutで、見たいステージやOpningからEndingまで個別に閲覧可能。全体的に、vol.8よりさらに見やすく使用しやすくなっております。簡易攻略本内臓DVDといった企画で製作しました。※ステージショーカットのコンテンツメニューで、5週目の5面の死神ステージのリンク指定ミスでの不具合があるとお客様からご報告いただいております。同ステージ動画自体が閲覧不可ではなく、問題無く閲覧できます。不具合の対策として、DVDの機能としてのタイトル番号指定でも、このメニューの代わりにご使用いただくことができます。同ステージの場合は、タイトル22を指定していただければこの面のみの閲覧が可能です。その他動画を含めたコンテンツ自体に不具合はございません。※FC版のメモリ不足によるフリーズは未掲載。※念のためですが、実機での確認事項です。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■細かい箇所に間違いがある可能性もありますので、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城ドラキュラ(ROM版)Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミコンソフト(ディスクシステム) 悪魔城ドラキュラ (箱説なし) (82)Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城ドラキュラ アドバンスコレクション クラシックエディション - サークルオブザムーンカバーAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城ドラキュラ アドバンス コレクション switchパッケージ版Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城ドラキュラ/ファミコン・ベストAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城ドラキュラのすべて: スーパーファミコン版Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくんAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ドラキュラ2 呪いの封印Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■悪魔城S ぼくドラキュラくんGBAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミコンコンプリートガイドデラックスAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■【増補新版】ファミリーコンピュータパーフェクトカタログ (G-MOOK)Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機)Amazon(アマゾン)26,800〜33,000円■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) レッド×ホワイトAmazon(アマゾン)30,299〜50,600円■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ゲーム攻略DVDを落札しました☆彡。またまた、「ファミコン系」攻略DVDに手を出してしまいました・・・(笑)。↓今回は、「自作攻略DVD」なので・・・届いたらじっくり鑑賞してみます(^o^)丿。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■Lodokdre 800イン1 PLUSゲームカートリッジのスーパーDIYレトロ、16ビットゲームコンソールカードUSA用、グレーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) メガブラック ギアコンバーターセットAmazon(アマゾン)63,991〜64,800円■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■『●→→ レトロゲーム、ファミコン、スーパーファミコン、Wii等・情報交換しませんか(^^♪。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■★ スーパーマリオブラザーズ キタ━━(゚∀゚)━━!! Get products ☆彡。■∞~∞~…ameblo.jp■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■ いつも、ありがとうございます。 / Thank you very much.☆彡 ■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■

    中古 DVD ファミコン 悪魔ドラキュラ 攻略DVD 購入[1039] ☆彡。
  8.  オリジナルたまごっちの育成検証を細々続けている。 今回もまめっち・みみっち育成方法を色々と試行していたのだが、その中の一つとしてベビっちのある育成方法を試してみた。 たまごっちの形態で一番手がかかるのがタマゴから生まれたばかりのベビっちである。何と言ってもおなかやごきげんメーターの減りがとても早い。それぞれ数分でハート1個減ってしまうのですぐに呼び出されるのだ。まるっちやとんまるっちに変身するまでの約1時間とはいえなかなかに大変だ。 一方、ベビっち育成はチュートリアル期間でもある。おなかやごきげんのお世話に就寝・起床、病気の治療と一通り(しつけ以外は)経験するのだ。体重も5g固定で増減がない。ということはベビっちの育て方はキャラクター分岐に影響しないのでは?と思われた。 そこで、ベビっちをほぼ丸ごとネグレクトしてみることにした。 タマゴをセットすると同時にタイマーを1時間5分(タマゴ孵化までの時間を含めた)でセットする。そしてタイマーが鳴るまで放置。タイマーが鳴る頃には↑メーターが空の状態で病気になりうんちも溜まっているので、病気を治療しうんちを流しお世話をしてメーターを補給する。 タマゴから1時間5分経過した辺りがまるっち/とんまるっちに変身する5分前くらいの時間になる。変身してからうっかりお世話ミスをすることにならないためのギリギリのラインだ。チート的だがこれでベビっち期を楽にスキップできるだろうと考えた。 果たしてそうして育てたベビっちは難なくまめっちに変身した。一応まるっちでもお世話ミスをおなか・ごきげん各1回ずつのみしてみたが問題なかった。 赤ん坊をネグレクトするなど倫理的にもかなり後ろめたさがあるが、とりあえずこの育成方法は有効であるらしいことは分かった。

    【Original Tamagotchi】ベビっちネグレクト法
  9. 【プロスピ能力査定】『大谷 翔平』(2023)(ピッチャーver)
  10. 知り合い(Xのフォロワーさん)を乙女ゲームの攻略対象にしたらどんな感じになるんだろう!?と、軽い思いつきで始めた企画だったのですが、思った以上に名義の使用許可を頂けちゃったんですよね!ありがとうございます!!その為、データが膨大になってきたので前半と後半分けてまとめていきたいと思います!因みに、私自身もトレア君として「乙女ゲームのサポートキャラの称号」を頂いたので、今回はサポートキャラのなりきりを交えつつ一言攻略情報も添えておきます。妄想全開のはっちゃけ記事の為、苦手な雰囲気を感じた方は回れ右でお願いしますー!ご紹介の前に案内役であるトレア君の情報を先に掲載しておきますね。生徒会と新聞部を掛け持ちするフッ軽陽キャもどき。小さい頃にヒロインに告白するも、失恋経験有(ヒロインは覚えていません)作中ではヒロインの恋を応援する為に様々な情報を教えてくれるのですが…?身長 173cm体型 やや筋肉質性格 好奇心旺盛で明るくて爽やか!…なフリをした人見知り(自称)詳しい性格設定は、下記の通りすがりさん作のトレア君の設定資料をご参照下さい!公開範囲:だれでも | @tongrisuga26483さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.comここから下はトレア君なりきり紹介になります。トレア「あっ!いらっしゃい。今日は誰の情報が知りたいの?」@toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com(※合言葉は「25日」です)→「如月燎椰@育成+経営SLGの乙女ゲーム公開(逆ハーレム至上主義者)(@kisaragiryouya)さん」トレア「あ、会長の事が気になるんだ?お近づきになるには生徒会に入るしかないんじゃない?ただ…会長の特別になる為には、覚悟も根気も必要になると思うよ…。適度な距離感を保ちながら、ゆっくり仲良くなるのが良いんじゃないかな?」→「通りすがり(@tongrisuga26483)さん」トレア「は?生徒会のメカクレ…?あぁ、すがり君の事かな!そっかそっか、彼かー。彼は会長のサポートに回ってる事が多いから、生徒会の仕事を率先してこなせば自然と手を差し伸べてくれるはずだよ。その後は…何事も誤魔化さず、誠実にね?」→「えにけりおあ[創作](@enikerioa_)さん」トレア「へぇー!近木君かぁ…彼は基本的に図書室の住人だから、通っていれば自然と仲良くなれるんじゃないかな。後はネットで…っと。俺は友達だから色々知ってるけど、ここから先は自分で知った方が良いかな。ごめんね?」→「猫ヤナギさん(@yabato121)さん」トレア「新君と知り合いなんだ?結構交友関係が広いんだね。彼、あんな見た目だけど過剰なスキンシップとか大嫌いなタイプだから気を付けた方がいいよ。仲良くなりたいなら、やっぱり街中の色んな場所を散策するしかないんじゃないかなー?」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「しじみ@砂ぬきあさり(@puy2xvm)さん」トレア「彼かー。文学部に入って接点を持つしかないんじゃない?俺も彼のファンで…おっと、何でもない!そうだなぁ…色々忙しいみたいだし、部活動で仲良くなるのが理想だと思うよ。デートは…してくれるのかなぁ…」→「川神るい@ほみゅ(@kwkm_luy)さん」トレア「彼ね!いいと思うよ?ただ、いつも誰かに囲まれてるし忙しそうなんだよなー…とりあえず、その他大勢からの脱却まではひたすらアタックあるのみかな。彼の事だから、きっと仲良くなれば何か素敵な物をプレゼントしてくれると思うよ」→「ナナ(@A0yxK)さん」トレア「料理部に入りな。…いや、「え?」じゃないよ。彼と仲良くなるにはそれ一択でしょ!あの見た目な上に、彼の料理に胃袋掴まれてる女子も多いんだから仲良くなるにはその先に行かなきゃダメでしょ。胃袋掴み返すぐらいの勢いで頑張れ!」→「灰色@Ci-en(@haiirosan1)さん」トレア「タイプ渋くない?あ、いや、良いと思うよ!個人的に俺も彼のファンだし…とりあえず仲良くなりたいなら、ゲ製部に入ると良いと思うよ。(けど、彼はなーんか同類の匂いを感じるんだよなぁ…送り出して本当に大丈夫かね?)」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「せりこ(@serikoO4I22)さん」トレア「あの人の事知ってたんだ?…あ、この感じは知らないっぽいな。取りあえず知らない事には何も始まらないし、放送部に入部してみたら良いんじゃない?きっとビックリするような事が待ってると思うよ」→「鳥ピウイ(@piui_piupiu)さん」トレア「彼がタイプなのか…(俺ももっと鍛えた方がいいのかなぁ?)結果を残している人ほど、背負ってるものも大きいからね。マネージャーとして傍で支えてあげるのが一番の近道だと思うよ。彼に必要なのは、きっと良き理解者の筈だから」→「リコペマ ゆるっとトーク(雑談など)(@pematalk)さん」トレア「あの人凄いよなー!天才ってあぁいう人の事を言うんだと思う。けど、ゲ製以外はからっきしだって聞くし、何か差し入れでも持って行ってあげれば喜ぶんじゃないかな?折角なら軽くつまめるものでも作ってみたら?」→「葛城あやと(@ayato_ktrg)さん」トレア「あやと先輩に行っちゃったかー…俺はよくお世話になってるけど、あの人マジで神出鬼没過ぎて居場所が掴めないんだよなぁ。基本は放送部かゲ製部に居ると思うんだけど、追いかけるだけだとまず追いつけないから待ち構える位の心構えが必要かもね」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「荒井ポチ太(@araipotita)さん」トレア「あの人も可哀そうだよなぁ。運動部のやつらってば、いくら欲しい人材だとは言え、本人は嫌がってるんだから放っておいてやればいいのに…。もしまた追いかけられてるのを見かけたら、部室にでも匿ってあげたら?」→「豹牙晃(@hyoga_isrmhr)さん」トレア「最初はちょっととっつき辛いかもしれないけど、話してみると凄く良い人だよ。よくゲ製イベントに参加してるらしいし、ゲ製部のツテでも使って君も参加してみたら良いんじゃない?きっと面白い事が起きるよ」→「松風ガラシャ(@m_garasya)さん」トレア「いや、流石に特進クラスの生徒は守備範囲外よ?…かろうじて彼の事は知ってるけどさー。積極的に特別講習に参加してるみたいだし、招待してもらえるレベルまで成績を上げれば接点が生まれるかもな…頑張れ!!」→「花付恋(@hanatuki_ren)さん」トレア「君、絶対面食いでしょ?え、違う?そんなバカな…。仲良くなりたいなら、あの人の趣味を理解した上で共感すれば良いと思う。ただ、問題はあの人の周りの女子達だよな…あんまり刺激しない方が良いとだけ言っておく」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「【公式】ドキドキ!?魔法学園(@dokidoki_mahou)さん」トレア「…あの中のどの人?あぁ、リーダーさんか。あの人が一人で居る所って見たことないな…学校ではほぼ話しかけるのは無理じゃないか?まぁ、とりあえずゲ製部に入って機会を伺ってみたら良いんじゃないかな…?」→「夏緒(ふくちか)@ゲーム制作(@tata8284ta)さん」トレア「彼の絵、上手く表現出来ないけど何か良いよなー。…絵の話じゃないって?あー!はいはいごめんって殴らないで。最近ゲ製部に入り浸ってるみたいだし、そこで接点を見つけたら良いと思うよ。ある程度交流すれば、仲良くなる糸口も見つかるんじゃないかな」→「みたけ(@mitake333game)さん」トレア「色々噂されてる人だけど、難しく考えずに真摯に接していれば、自然と仲良くなれるんじゃないかと思うよ。詳しい人となりを知ってる訳じゃないけど、何となくそんな気がする…俺のカン、結構当たるんだよ?」→「橘紺碧@スレキス(@slekiss)さん」トレア「先生とはよく一緒にあそ…ごほん、話すけど、面白い事いっぱい知ってて楽しいよ。仲良くなりたいなら色んな情報を持ってた方が良いかも知れないね?とりあえず流行でも何でも、話題作りから始めてみたら良いんじゃない?」前半のまとめは以上です!楽しいけど、滅茶苦茶長くなりましたね…!前後に分けておいて良かったー!

    突発企画「妄想乙女ゲー攻略対象化計画」まとめ(前半)
  11. どうも(^ω^)ドラゴンバスターです(^-^ゞ今回は【ジャガーXE】の車両紹介メモです★車選びにお悩みの方がいましたら、気軽にコメントください(^_^)/(無駄な費用なく、自分にあったお得な車をGETしましょう!)★一般向けの視点で、車選びの参考になれば幸いです(^_^)/【評価視点は】・価格以上の価値(所有満足度)・経済性・一般人に恩恵のある装備や利便性・特徴・乗り心地(同乗者が疲れないか)※このブログでの、その他の関連記事(^^)/(文字をクリックするとその記事にジャンプできます)【中古物件購入&リノベーション関連】リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム) :(1話~100話)【2021/8/23】~【2022/9/30】リフォームでオシャレモダンに大変身(マイホーム):(エンドロール)★手っ取り早く見るなら、エンドロールで完結!★【モンスターハンター関連ストーリー】★【ユウの村クエエスケープ】1話~100話【2015/12/14】~【2019/2/24】★【ユウの村クエエスケープ】エンドロール(1話~100話を5記事にまとめた総集編)【モンハン:ネタ動画】(2022年版)★★switchライトを1人で2台同時操作で戦う【スイッチ二刀流動画】★★★★3DSを1人で2台同時操作で戦う【DS二刀流動画】★★(このブログ専用ネタ)★モンハンゲリオン★モンハンハザード★るろうに剣心:抜刀斎と師匠(ユウの村クエエスケープ27話)★セフィロスVS女クラウドジャガーXE(2024年)★★こんな方にオススメ★★発進時のレスポンスが驚くほど良く(すぐに反応)、走りも気持ち良く、非常によくできたエンジンです。走りはドイツ車を思わせ、乗り心地はフランス車を思わせるいいとこどりの車に仕上げられていて、全体的にも想像以上に素晴らしい車でした。(ジャガーのSUVは硬めな乗り味ですが、このXEは非常に乗りやすく乗り心地優先の方でもオススメです)個人的に気になった点はロードノイズが大きめなのと、前方&斜めの視界が狭めな所かな。ですが車のサイズが適度なので運転はしやすかったです。まとめとして、デザインはシンプルなのに落ち着いたカッコ良さやオーラがあり(他者ともかぶりにくい)、走り、乗り心地も素晴らしいため所有満足度が非常に高い車です。ジャガーデザインに惚れ、走りは穏やかにもスポーティにも楽しみたい方にオススメです。【車の特徴&走行レポート】有名デザイナーであるイアンカラムさんが手掛けたジャガーデザイン。無駄な線は1つもないと言われていたようにシンプルなのに、どこか大人のカッコ良さが漂う車ですね。最近のマツダ車も非常に美しいデザインですが、マツダとは違った大人っぽさや違ったオーラがありますね。(グリルはありますが設置位置が口を開けているデザインじゃないため、個人的に車らしいシンプルなカッコ良さが伝わってきます)その一番小さなセダンタイプがこのジャガーXE。室内はXFのような豪華さはないものの、シンプルでスッキリした作りで着座すると、コクピットを円で囲うような包まれ感あるデザインになってます。乗り込んで一番印象的だった所はハンドルデザインのオシャレさやカッコ良さ。立体的な迫力あるデザインに加えて、パドルシフトはヒンヤリした非常に質感の高いアルミ素材になっています。シフトレバーはジャガーEペイスと同様の形状となり、エンジン起動と同時にせり上がるダイヤル式ではなくなっています。(XFにはそれらしきギミックはあり)ランドローバー同様にエアコン操作などはデジタル系ですが非常に分かりやすく、ダイヤルも大きいため使いやすい印象です。ドリンクホルダーは縦置きですが不要な時はシャッターができ全体的に室内の見映えもスッキリしています。肘置きの位置が良く大きいのも良いですね(収納スペースは少ないです)。輸入車でサングラスホルダーがあるのもありがたいですね。唯一気になった所は、ナビ画面が小さめでエアコン吹き出し口の下に設置されているため、目線移動が大きくなる所かな。エアコン操作やシートヒーター系の操作は1つのダイヤルが担っていて、ダイヤルを押したり引いたりすると操作内容が切り替わるようですね。操作はシンプルかつ多機能で、ダイヤルも文字も大きいため分かりやすく使いやすい。ランドローバー同様、これいいアイディアですよね。ジャガーの特徴として装備やアレンジなど自分好みに仕上げられ、欲しい装備もほぼ揃うのですが(シートヒーター&シートクーラー、ハンドルヒーター、360°モニター、メーター内にナビ表示可能、デジタルインナーミラー等々)、オプションが非常に多く、自分好みに完成させるとどうしても価格が上がってしまいそうですね(笑)後席は足周り&頭上共に広いとは言えませんが足先は入り普通に座るスペースはあります。男性では頭上が少し窮屈かもしれませんね。(身長178で足周り拳2個。頭上は手の平1枚程度)流麗なデザインのため座面の高さが少なめなのか、座るとちょっと膝下に三角の隙間ができる感じです。アームレストが凄く低いため、ここは結構気になりますね(この低さは何故だろう?)トランクはセダンらしい標準的なスペースですが、後席が3座それぞれ分割で倒すことができ、中央だけ倒せば4人乗りでも長い物を入れられ使い勝手は良さそうですね。エンジンは現在、2Lガソリンターボのみこれまでは2Lディーゼル+マイルドハイブリッドもありました。今では珍しい後輪駆動のFR車です。ガソリン車のエンジンは出だしのレスポンスが非常に良く、踏み足しなどの反応も凄く良い。発進してすぐにその良さが体感できる程のレスポンスの良さでした(低回転からすぐ体感できる)。走行中、若干空想感が見られるような時はありますがそれ程気になる程ではなく非常にパワフル感もあります。そして、スムーズで気持ちよく加速していきますね。運転が楽しく非常に優れた出来でした。ディーゼルはマイルドハイブリッドで音&震動は結構抑えられています。加速するとパワフルだけど出だしにややタイムラグがあります。ですが、それ以外はガソリン車と遜色なく運転を楽しむことができます。ジャガーではなぜかディーゼルの方が価格が安いといった特徴もありましたね。乗り味の重厚感はドイツ車程ではないですが、適度な重厚感ある乗り味を体感できます。路面とのはりつき感が感じられ、安定した走りも体感できます。そのため速度を出しても非常に安心感がありますね。エンジンの音&震動も気にならず加速時に心地よいサウンドが聞こえる程度で比較的快適な空間です。カーブ時の体の持っていかれ感も少なく(もちろんSUVのような背高い感もない)、低重心で安定した走りを見せてくれます。ワインディングなど、とても楽しく運転出来るのではないでしょうか。シートは思ったより軟らかい。ですが、芯がありつつ優しさもあるシート。ホールド性も適度で(背中上部まで)シートも良くできていますね(座っていて楽です)。スポーツモードではハンドルの重みが少し増し、足周りは硬くなりますがほんの少し程度で明らかな変化を感じる程ではなかったです。加速もノーマルモードで十分な完成度なのでスポーツモードの恩恵は薄い印象はありました。(ハンドルや足周りの重さや硬さを自己調整できるシステムもあり)ハンドルは重めでしっかりしていて、運転している感が伝わり楽しいです。ブレーキの位置は若干左寄りですが、輸入車でもシートポジションは良いです。左足スペースの窮屈さもないためここも良いポイントですね。ブレーキは滑らかで衝撃なく止まりやすく扱いやすい。乗り心地も非常に良く出来ていて、乗り心地はフランス車のよう。段差も綺麗にイナシ、しなやかさもある。個人的にジャガーはスポーティな乗り味のイメージですが、思った以上にコンフォート。乗り心地フェチな私も、この乗り味に魅了されました。段差を乗り越えた時のボディのブルブル感や頼りなさはなく、ここはセダンの魅力かもしれませんね。ロードノイズはタイヤのためか50キロ前後でもそこそこ響き、ここは唯一気になった点ですね。ですが走りを楽しむのなら、耳に残るって程ではないかもしれませんね。 前方視界については乗り込んですぐ前方下部が高く感じ、上下の視野が狭く感じました。三角窓周囲もミラーで死角となっているため視界は良いとは言えません。(車の外観スタイル良いですしね)ですが360°モニターもあるため(グレードやオプションによるかもなのでご確認を)、そこは非常にありがたいですね。ですが走り出すとサイズが適度なので視界の狭さは気にならず、巻き込み確認は思った以上に良かったです。大人の落ち着いたカッコ良さに加えて他の方とも被りにくくレア感がありますね。そして、走りのバランス、乗り心地と全体的に非常に完成された仕上げになっていて驚きました。スポーティな乗り味を求める方はRダイナミックというグレードを選ぶと良いですね。ジャガーXEやXFのセダン系は2024年に生産終了となり、2025年からは全て電気自動車に切り替えていくそうですが、こんな素晴らしいエンジン達の走りが無くなっていくのは寂しいですね。という感じに今回は終了(/・ω・)/少しでも自分に合った車選びの手助けとなれば嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ最後まで見てくれた方々ありがとうございましたゲームランキングにほんブログ村

    【ジャガーXE】(2024年):車両紹介メモ
  12. 【月曜日】公式サイト繧ィ繝ォ繝峨Λ繧ッ繝ゥ繧ヲ繝ウ 謔�荵�縺ョ繝ゥ繝薙Μ繝ウ繧ケKONAMI縺ョ繧「繝シ繧ア繝シ繝峨Γ繝�繝ォ繧イ繝シ繝�縲後お繝ォ繝峨Λ繧ッ繝ゥ繧ヲ繝ウ 謔�荵�縺ョ繝ゥ繝薙Μ繝ウ繧ケ縲榊�ャ蠑上し繧、繝医��p.eagate.573.jpが更新されまして〜新クエストの配信が告知されました。「新ダンジョンが多数追加され」との記載がありますし〜新たなダンジョン特徴の城も登場するとのことなので楽しみです!(^。^)4/24(水)のアップデートで新モンスターのフィギュアも配信されることとなりましたら今まで貯めてきたアーグを全開放してガチャマシーンをぶん回して(笑)通常フィギュアだけでもコンプさせたいと考えてます!(^。^)そんなアップデート前の火曜日‥キングダム大戦もないのでのんびりとカード交換とか合成をしてましたが普段は動かしてないキャラでちょっと遊んでみました♬ふざけた名前のキャラですが‥一時はバトルにも参戦してました(笑)そんなキャラでELEPHANTを発掘しましたので〜やってみることにしました♬このELEPHANT城ですが‥自分にとっては最も印象的で思い入れのある城でして、大好きな城のひとつです‼️モンゲを知らずエタナデビューだった自分にとって、最初に詰まった城がこの城です!当時は攻略法もわからず‥とにかく死にまくりでした(笑)ようやくボスを倒しても祭壇まで辿り着けずトライアゲインとなったのも今では良い思い出です!そんな城に当時は居なかった侍で挑戦です‼️持込にHPアップ20を入れないのは自分なりのこだわりです!(^。^)なんとかPMAX3枚を持ってボスフロアへ♬↑こんな感じでマインの誘爆でボスにダメージを入れていきます♬↑落ちアイテムが攻撃系に偏ることもありますが‥↑あとちょっとでボスを倒せそうです!(^。^)↑拡大図↑最後は単ファイアでトドメを刺したい!が、しかーし!∑(゚Д゚)目測を誤ってボスの体力はミリ残し(^◇^;)仕方なくマルサンでトドメを刺すことにしましてマルサンどーんということで〜ボスは無事に昇天しました(笑)やはり★2禁のファイナルボス城は楽しいです♬【水曜日】昼間からX(旧Twitter)にはいろいろな投稿がされていて楽しく拝見してましたが‥ホームでは新クエストが出来ず(>_<)フィギュアも増えてませんでした‼️キングダム大戦は初日です♬大戦相手の皆様よろしくお願いします!m(_ _)m新クエストを楽しみにしてたのにやれなかったショックから‥地図城を1回やっただけで帰宅しました!もちろん宝箱は出ずです(笑)【木曜日】気になって朝コナステでログインしてみると‥新クエスト出現のテロップが出ました!が、しかーし!∑(゚Д゚)フィギュアには変化なし!新モンスターが登場したのだからフィギュアの種類も増えてるはずと考えてましたが‥まだダメみたいです!(^◇^;)早くガチャマシーンをぶん回したいのに〜

    新クエストはまだ‥(^◇^;)
  13. SDBH 世界を救う方策 効果アップまとめ
  14. JB神奈川では、翌年の県外大会の出場資格として、このリーグに3回以上の参加が義務付けられています。3人チーム戦で、今年度の我が横須賀支部のスケジュールは既に公開されていて・・・第2回として八景ボウルにやって来ました。<トーナメントスペック>大会名:2024年度社会人部サーキットリーグ(3-4回戦)参加費:4,000円(チーム12,000円)試合方式:アメリカン、年齢HDCP制、3ゲーム移動無し褒賞は年度末に各クラブへ何かが与えられる?初回(1・2回戦)を終えて現在の成績・・・トップと2ポイント差で4位に付けています。◆各回参加者数:39名(13チーム)◆レーンコンディション:45ft 21ml 12.5:1ドライ目のデイリーコンディションで、昨夜の月例会前のメンテ後そのままです。◆持込ボール:コードブラックナノパール/ジャッカルレガシー/リアルアブソリュート<3回戦:VS厚木ツマダ>◆指定レーン:26L◆ボックスメンバー(6人打ち):マスターズでチームを組む湯浅さんがいるツマダチームとの対戦でした。<1ゲーム目>コードブラックナノパール【1F】15/10/17🦋【2F】15/11/20 6❌外ミス 身体が開く【3F】15/10/17🦋【4F】17/11/17 10 滑りぱなしボールチェンジ→ジャッカルレガシー【5F】15/9/19 4【6F】17/11/18🦋【7F】17/11/17🦋🦋【8F】17/11/18🦋🦋🦋【9F】17/11/20 6-10❌1チョップ【10F】17/11/18🦋17/10/17🦋17/11/17🦋203(213)<2ゲーム目>【1F】17/11/18🦋【2F】17/11/20 6-10【3F】17/11/19 4【4F】18/12/17 10【5F】18/12/20 6❌外ミス スパット【6F】19/12/20 4-6-7❌2ボールチェンジ コードブラック【7F】18/11/19 4-7【8F】20/12/19 4【9F】20/12/17🦋【10F】20/12/17🦋20/12/17 10183/386(193/406)<3ゲーム目>【1F】20/12/16🦋【2F】20/13/20 6-10【3F】20/13/16 7-10❌1【4F】21/13/19 4-7【5F】21/12/17🦋振るな【6F】21/12/18🦋🦋【7F】21/12/17🦋🦋🦋【8F】21/13/18🦋🦋🦋🦋【9F】21/12/20 3-6-10【10F】21/12/18ジャスト8 21/13/20 4-6-7210/596(220/626)初っ端から凡ミス連発で・・・それも6番ピンなどと言う簡単なカバーを右に外す・・・原因はインステップ左斜行だけど、修正出来ず・・・同じ過ちばかりの馬鹿!結局、スクラッチマイナスしてしまい、チームの足を引っ張って、2勝2敗の五分でした。すぐに、レーン移動して・・・4回戦へ<4回戦:VS TBCドリーム>◆指定レーン:21L◆ボックスメンバー(6人打ち):相手は、全国クラスの若手強豪メンバーチーム・・・我々横須賀ロートルチーム、球威ではとても敵いませんから、確実にスペアメイクで対抗するしか・・・<1ゲーム目>コードブラックナノパール【1F】22/12/20 3【2F】25/13/17🦋【3F】25/14/17🦋🦋【4F】25/14/20 3 手前ドライ【5F】25/15/18 9【6F】27/15/17 10【7F】25/15/19 4【8F】27/15/16🦋【9F】25/16/19 4-7 タメを待って下す【10F】27/16/17🦋27/15/15🦋27/15/15🦋216(226)<2ゲーム目>【1F】27/15/17🦋【2F】25/15/19🦋🦋【3F】27/15/17🦋🦋🦋【4F】27/16/20 3-6-10【5F】27/15/17🦋【6F】27/16/17🦋🦋【7F】27/15/17 10【8F】27/16/19 4-7【9F】27/16/17🦋【10F】27/15/20 3-6 30/28/14 2-8222/438(232/458)<3ゲーム目>リアルアブソリュート【1F】28/16/19🦋【2F】28/15/17 10【3F】28/14/14🦋【4F】28/15/17🦋🦋【5F】28/15/17 10❌手早内ミス【6F】28/16/17🦋【7F】28/15/19 4【8F】28/17/15 7【9F】28/16/20 3-6-7-10❌3【10F】30/19/14 2-5-7 30/18/14 2-4-5178/616(188/646)堅実に2ゲームノーミスで熟し、チームも好調だったのに、ラストゲーム10ピンをやってしまって・・・急降下(>_<)強豪に全勝出来るチャンスを逃したものの、3-1と何とか勝ち越せました^^6ゲームでやっとプラス出来ましたが、凡ミス3発はあきません(>_<)<成績一覧表>さて、神奈川オープンまで1週間、NHK杯まで2週間・・・ここが正念場です!じっくり、スペアメイクを仕上げていきましょう♪

    5/5JBサーキットリーグ
  15. SDBH メテオミッションチャンピオンシップ2024 予選大会②オンライン予選 初回公開
  16.  今年度に入って将棋界の主要対局のクォリティが爆上がりしているが、今日の叡王戦第3局もランク入り確定の激闘。この将棋に関していえば、伊藤匠が終盤力で藤井を上回り、逆転勝ち。藤井がタイトル戦におけるカド番はもとより2局消化以降で負け越すのも初めて。凄いものを目撃した思いだ。 指し手の感想の前に雑感。・終局後の感想戦、盤側でないところに佐々木勇気と糸谷が座っている。盤側まで移動して、あれこれ入ってもいいと思うのだが、藤井の対局の感想戦で非対局者が割り込むのを観たことがない。気圧されているの?・A級、ちょっと前までA級だった棋士が遠慮モードだったところで、勝又がどっかり座り込んだのが目についた。その彼もやはり控室の検討を差し挟んだりはしない。それをしないのであれば、なぜそこに座るの?とは思った。・対局者の盤側に置かれた主催者不二家のカントリーマアムの『じわるバター』。。。袋が開封された様子がない。そこは主催者をリスぺクトして対局者は一つでもつまんでほしい。他方、10時と15時のおやつは別室でいただくのに、このお菓子はどこで食べるのだろうか?という疑問はあった。マアムをその場で食べていいのであれば、2回のおやつも対局場でいただいてもいいのでは? 内容については、今日は触りだけ。 1図直前からの伊藤の踏み込みが素晴らしい。後手陣には傷が多くあり、勝ち目がなさそう、と私は感じていたが、敢えて角を飛車取りに移動させての桂打ちからの猛攻を敢行。先手には相当な駒が渡るが、なるほど先手玉に肉薄していた。 普通の人であれば2図は本譜通り、銀を打つ。正着とされる▲7九桂△6八歩成▲7七銀打の順を人間が指せるとは思えないが。。。感想戦でも両対局者はこの手順を認識していないようで全く盤面に出てこない。そして盤側にいる棋士達は質問をしない。何のために君たちはそこにいるの? ちなみに両対局者は2図の前の局面を掘り下げていた。 3図で受け止めたかと思われたが、伊藤の△8八銀打が継続の好手。7六馬さえ盤上に維持できれば攻防で手段に困ることはないとの判断が素晴らしい。 玉の頭を抑えられ、万事休したかと思われた先手は4図の桂打ちから犠打を繰り出して、6六歩の除去に成功する。この攻勢防御を藤井はどの段階で構想したのだろう。 竜と馬が先手玉上空に居座っているが、手番は後手、駒も大量に入手した後手が勝ちやすいのは間違いない。とはいえ、具体的手段がいくつも思いつきそうで実戦としては、特に秒読みでは判断が難しそう。。しかし伊藤は正着の△6七歩を指す。以後も渋滞なく押し切った。 伊藤は立ち居振る舞いも落ち着いており、1局藤井に勝利した効果もあるのか、風格も感じさせる。何か急激に強くなっているのでは? 次局まで間隔が空いたが、竜王戦1組3位決定戦等主要対局はあり、緊張感をもってこの間を過ごせるはず。次局は先手番だし、相応の期待勝率になっていそう。 断固テレワークにしよう。

    将棋叡王戦第3局:伊藤匠が終盤で競り勝ち、藤井カド番
  17. こんにちは!ユシシュジ2です!先週末利府大会でよくお会いするはじめ君と会いまして(笑)、対戦させて頂きました。まず1戦目は鬼スロで2キルをもらいガッツ無しで終了でした(爆)ディフェンダーであのデッキを耐えるのは無理だと判断し、2戦目は対策して高速に変更しました。すると、逆に2キルしますがガッツを頂きます。しかし、3Rのスロットで何とかでした。初対戦ありがとうございました。お父様が僕のブログを見てくださっているとはじめ君が言っておりました。いつもありがとうございます!また、ランクマッチにも入りましてこのデッキで相性の良いデッキと当たりまして、4Rに2発目の必殺で何とかでした。ショウゴパパさんでしょうか?ブジンソードデッキにはどうしても相性が悪くさっぱり耐えられませんね(汗)鬼スロも受けて鍛えて頂きました。こちらの方には3Rに倒すもガッツで4Rのドロークラッシュで負けて鍛えて頂きました(爆)こちらの方にはスロットが強く鍛えて頂きました。というかいつも利府大会でご一緒する方でしょうか? やはりディフェンダーではあまり勝率が出ないうえに、アタッカーを使い始めるとスロット不調になったり、1Rドラマティックを引いたり、ガッツされたりいつも散々になるんですよね(汗)全国対戦のランキングは今弾の環境的に狙わなくて良いかなと思いました… ランカーの方々はいつも辛抱を重ねていますよね…尊敬します。久しぶりに更新しましたね(汗)では、この辺で〜(⁠^⁠^⁠♪

    なんだか…
  18. GW2024年のプロモーションは、“GWジャックポットチャレンジ”。1,000円単位で“GWクーポン”1枚を進呈。3,600円のお求めは、クーポンが4枚。5,000円以上のメダルお求めには、クーポンの進呈は無し?。対象台プッシャー機のオーブやボールを店員が直接落としていただけます。但し、対象台は5機種で最新の桃鉄、ホリアテール、ダイノキングなどは対象外。更にフォーチュントリニティは、クーポン2枚が無いと直接落としていただけません。今回のプロモーションは、低単価に限られたために中身がスカスカ。5,000円以上の単価になると、チケットの進呈すら無し。プッシャーでイベントをやるなら、JP枚数引き上げとかやればいいのに。一方、5月5日に行われる“こどもの日 ちびっこ!ビンゴ大会”については、今年は“アドアーズ千葉北店”のみで、去年は開催した“アドアーズアシコタウンあしかが店(栃木県)”は、調達面で難航となったのか?、今年は開催しないようです。GWジャックポットチャレンジこどもの日 ちびっこ!ビンゴ大会(AD千葉北店 Xより)仕事帰りの“アドアーズイサゴ店”。“WINNING TUNNEL BONUS SPIN Z(sigma)”は、5倍フリーゲームも1万枚突破にはならず。113倍(9,040枚)ダブルアップでは、480枚の振り切り狙いは手前でトンネルジョーカーを当て、倍率抽選は5倍に到着。トンネルジョーカー5倍(19,200枚)白マルチ内の“MONEY RUSH(ADORES)”。9,950枚のゴールドメダルを一気に投入。クレジットが6,682枚になったところで、5回のフリーゲーム。最初の2回までは大きな当たりは引けず、3回目のフリーゲームではCOINが5つまで揃い、5万枚を超えるジャックポット。大きい当たりも載せます。※リプレイ画面から撮影しました386.2倍(57,930枚)アドアーズ自社シングルマシンで、初の振り切り。後日、「アドアーズのメダル殿堂」で紹介されました。全店ランキングは4位だったのでちょっと心配しましたが、載せていただけて感謝です。4月25日全店ランキング第4位---別の日は、560枚からの振り切りはトンネルジョーカーが引けず。8,960枚800枚からのダブルアップでは、振り切りでトンネルジョーカー。倍率抽選は5倍を獲得。振り切りトンネルジョーカー5倍(32,000枚)仕切り直しは、1,040枚のダブルアップ1回目にトンネルジョーカー1枚のBARスペボ。倍率抽選3倍、トンネルジョーカーが引けなかったのがちょっと残念。SP BONUS 3倍+(17,600枚)更にフリーゲームで5倍を引き当てて1万枚を突破。8とBARが揃ってまずまず。135倍(10,800枚)更に別の日は、フリーゲーム開始にRed7とスイカが揃った状態からのスタート。トンネルジョーカーはそのままピタッ止まりました。倍率抽選3倍を引き、ラス2でもRed7スイカ、オレンジの3ラインも揃って2万枚突破。288倍(23,040枚)残念ながら、僅差で登録できませんでした。自分が出した最中にジェニーラッシュで23,680枚を出されてました。更に赤マルチでもスイカ8つを出され完敗。収支については、ついに黄色信号に変わりました。次も頑張りたいけど、しばらくは静観になりそうです。

    2024年 4月の大当たり その11
  19. おはようございますぷに!さて。今日は5回目のフィーバータイム、ミラクル精錬の日ぷによ。仏滅だから調子が良いか謎というオカルティングが発動する日ぷに。前回の4回目のフィーバータイムでは、急遽ヴァルキリーカースやスクリーミングゴースト、ミステリーウィングなどを追加しましたぷに!なぜかというと、叩くものが見窄らしくなってきたからぷに。あとはハイパーエンチャキャンペーンもあるので、ヴァルキリーカースのパックと60日&shop pointパックにしました。ヴァルキリーカースはいまだに高い価値があり、現物をゼニーで買うにはキツイ額ぷに。もっと早めに買うべきでしたぷに。全てにおいて!!やはり未精錬品と+7精錬品の差があまりにも近くなりましたぷに。毎年分かっていながら仕込み不足な計画だった、ということぷに。前回のミラクル精錬では優先的にヴァルカスとゴスパをカンカン。+7になったときは日々の努力が報われた感があるぷに。精錬で壊れないってのは素晴らしいぷにね。シンボルオブエデンも仕入れが6個でしたが、残りあと1個にまでなりましたぷに。数打ちゃ当たる作戦でこれは+9を目指しますが、果たしてうまく行くのだろうか。着々と増える+7装備たちですが、いよいよ叩くものがまた無くなってきましたぷに。だいたい3、4個は+7になる感じですが、悪いときはゼロや1個、良いときは6、7個。このムラな感じはあるけど+7ができているぷに。今日は何個できるか分からないけど、終盤は毎回渋かったという経験があるぷに。今年はどうかな?精錬祭の前半と終盤が辛いとすれば、今日がラストチャンスくらいで考えた方が安心ぷに。おそらく今週で装備の相場が変わり出してもおかしくないので、+7が欲しい人は叩くか早めに購入をお勧めぷに。そんな中、スゴロクはレベル②で、やっと200回まで辿り着きました。結構辛いなぁ〜と思えば道中で福引きフィーバーフロアがあったぷに。福引を買う、回すだけのフロアが連続4、5回あったぷに。納品は1M超えるものは買わないルールにしたので、基本即シュミッツですが、たまには集めてみるかとカタツムリの殻を探しに行きましたぷに。懐かしきゲフェンの雰囲気が感じられるぷに。思ったより早く集まりました!70匹で2個。しかし1個目は50匹くらいだったから、だいたい100体前後で集まりそうな感じなのかぷに?とりあえずスゴロクは宝箱満タンにしたし、ポイントも上限に達したし、おかわりもあるので今回が1番叩ける回ぷに。気合い入れてがんばるぷによ!一方・・・商人でミステリーウィングをホルグレンに叩かせました!安いパッケだったのでこんなときじゃ叩かないけど、まさかの一撃シャンシャーン!+8ミステリーウィングゲットとなりましたぷに!この装備、純粋なステが合計600になると、物理、魔法が命中したとき一定確率で10秒間、完全回避95になれる仕様ぷに。純粋なステが500で必中25%もつくし固定詠唱も70%カットしてくれますぷに。+7精錬になれば地味にDef+150もつくし、+9ならさらにDef+150。強いかどうかまだ分からないけど・・・。とりあえず+8になれば暴走、覇王、大鷲のどれかエンチャできますが、時間の破片が20個必要ぷに。これが高い!!!今はめっちゃ高い!純粋なステ600がどんな感じでできるかというと、Str90Agi110Vit100Int120Dex100Luk80レベル210くらいでこんな感じぷにね。オートスペル型ハイノビ系ステでしょうか。Lukを減らして他を振るにしても、やはりLuk60くらいは振らないと厳しめな印象。しかし、ミステリーウィングを使うなら、オートスペル型にはかなりメリットある効果ですぷに。真理の解放や覇王、豪傑、光速などとオーバーラップ発動すれば、タイミング次第で常時完全回避も夢じゃないかも。なんか久々に可能性を感じる装備ですが、対魔法については残念な感じですが、手数の多いクラデ型ノビなら発動率悪くない印象ぷに。回復材も省エネになりそう。肩装備で+9が無いって人には、コストも性能も良い装備だなって思いましたぷに。特にハイノビで魔法型やるなら固定詠唱70%カットはでかい。そんな感じで、精錬祭を堪能しながら新たな開拓もしてみるちゃまる。でした!ではまた☆

    追加!仕込み不足な精錬祭とミステリーウィング☆