5/11の記事ランキング

  1. 皆様、今晩は♪大変永らくお待たせ致しますた!我が家にも!やっと!やっとこ!!やっとこさ!!!(笑)届きやした♪駄菓子菓子、開封のその前に、云って置きたい事が有る。チャンマジからの奥様(読者)「出たッ!」アイプリからの新規奥様(読者)「?」アイプリグミはグレープ味ですが、この先もずっとグレープ味です。でも、間違っても!冗談でも!他の味のグミが食べたいだなんて云わないでください死人が出〼。パラの頃はグレープ、苺、ピーチの三種類有りました。一弾ではグレープ、二弾では苺、三弾ではピーチ、と順繰りに出していました。グレープを美味しいと基準付けるとすると……(これが美味しい!?と突っ込むのはまだ早い、話は最後迄訊け)苺は不味いピーチは歯磨き粉大切な事なのでもう一度云い〼。苺は不味い。ピーチは歯磨き粉。苺とピーチに比べたら、グレープは遥かに美味しい部類なのです。苺とピーチは辞めてくれと涙ながらに切々とブログに綴っていたら、何と!グレープだけにしてくれたのです!!公式は呟きは見てるけどブログは見てない筈なのに!!!←それは云わない約束(笑)兎に角、チャンマジアイプリのグミがグレープ味だけなのは、プリパラアイドル達が腹を下しながら勝ち取った偉大なる功績なのです!(笑)←笑い事じゃない万が一、他の味が食べたいなんてのがバズって苺とピーチが復活しようものなら、グミだけ(カードは抜く)全部送り付けるから貴様の住所と名前教えろ!!!いや!開示請求して必ずや突き止めてグミだけ(カードは抜く)全部送り付けてやるからな!!!ふざけてでもそんな事云うな!!!これは脅しじゃない!警告だ!!!出頭要請だ!!!アイプリからの奥様(読者)「そんなに?」チャンマジからの奥様(読者)「私達も知らないんだけど、味については触れない方が善さそうね」アイプリからの奥様(読者)「は〜い」さてと……恒例行事が終わった処で……(笑)お待ちかねの、一箱目〜。星四が一枚も無い箱も存在するとの情報は得ていたので、取り敢えずそれは回避出来て一安心(あまり素直に歓べないが)。ワテクシはアニメキャラ柄を昆布する気は無いので、二箱目でゼリーが一枚でも出てくれれば……。運命の二箱目。ゼリー三種入っとる!!!(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)何と!二箱合わせて(アニメキャラ含めての)古昆布!!!!!欲が無いとこうなるのね(笑)グミにも物欲センサー付いとったんか(笑)星四が一枚も無い箱は誰も幸せにならないので辞めて欲しいけど、星四それなりに入れる代わりにキラマ(一カートン(六箱)に一枚の確率)をブッ込まれても困るし……難しい話ですな。それはそうと、グミの供給増やしてくださいね。難民の人が多いので。

    アイプリカード♪コレクショングミ☆開封の儀
  2. 公式から爆弾が投下されました。スーパードラゴンボールヒーローズがドラゴンボールスーパーダイバーズの稼働とともに運営を終了してしまいます。しかしこの文言を見る限り、新規カードやシステム、アプリ等の導入が無くなるだけでSDBH自体は引き続き遊べるみたいです。どこまで引き続き遊べるかわからないのでそこは続報が欲しいところです。多分ミッションはSDBH1弾から稼働終了弾まで全て遊べるけど、バトルスポーツスタジアム等の対戦系はどうなるんだろう?と推測しています。SDBHの公式サイトの運営の終了に紐付き、ベストスコアランキングも同時に終了しそうな予感がします。「スーパーヒーローライセンスがあれば今まで育ててきたアバターとも、そこで会うことができます。」はダイバーズ稼働と同時にライセンスの販売は終了してしまい、新規登録もできなくなるけれど"ライセンスに稼働終了弾までのデータがあれば、スーパーダイバーズでもそのライセンスがデータと共に使える(ただし、ダイバーズのモードでは使えない)"と言うことなんじゃないかと思います。巷では様々な意見が飛び交っていますが、私はミッションを全て攻略したかったのでSDBHのコンテンツ提供が終わってもミッション(と言うか楽しかったSDBHそのもの)を残してくれるのであればそれでいいと思っています。「SDBHモード」に関しての続報が欲しいのでさらなる情報が発表されるジャンプビクトリーカーニバル2024を待つしか無いですね。

    SDBHは今後どうなるのか?
  3.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の最終回です 今回は各ポジションのまとめです投手『【5校会議】投手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 俺の甲子園の勝率に一番関係するのが投手陣。この世代についてはかなり当たりのナンバーが多い印象で、その中でも105番と97番に人気が集中しました。捕手『【5校会議】捕手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 相手の盗塁阻止のために肩力が非常に大事となるポジション。ランキング1位~3位は肩力B以上となっている。あとは、パスボールやエラー対策に守備型にするのか、打力を求めて攻撃型かバランス型を好むのかは監督次第。一塁手『【5校会議】一塁手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp とにかく打力が求められるポジションで、この世代は強打で早熟の3つのナンバーに票が集中した。特に132番を1位指名している高校が多く大当たりといえる。二塁手『【5校会議】二塁手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp セカンドは走攻守で欠点がないバランス型の選手が人気の模様。144番と134番と135番に票が集まった。三塁手『【5校会議】三塁手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp サードはファーストと同じく打力重視のポジションとなっている。一番人気は早熟で足もCの154番。2位は打力が世代トップクラスながら走力がEの147番となった。圧倒的な打力を持っていても走力Eは懸念点となる模様。遊撃手『【5校会議】遊撃手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 守備力・肩力に加えて走力が重要となるポジション。 1位の168番は完全なる守備型で打撃を捨てて守備に徹する選手。セカンドや外野も守れて守備はかなり安定する。2位の167番はそこまで守備能力は高くないが打撃も期待できるバランス型。外野手『【5校会議】外野手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 外野手は守備より打撃が優先されるポジション。1位は満票で191番となった。走力も含めた攻撃力は世代トップクラス。2位の187番は打力だけなら191番を上回るが、走力Dが評価の分かれ目となった。ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】まとめ・2024年度ランキング
  4. 歩みを完全に止めなければ
  5. 【プロスピ能力査定】『山本 由伸』(2024)
  6. 店舗予選結果!
  7.  HP50000 戦闘力23000ウルトラクリア:1ラウンド以内にK.O.レジェンドクリア:ベジット(SSGSS)のファイナルかめはめ波で敵をたおせ!CAA&TAA封印超アビリティ&超ユニット技封印パワー&ガード&与ダメ3倍込み上げる闘志3連撃攻撃を受ける時、敵連携グループの与ダメ&パワーを連携グループ人数×10%ダウン!作戦!軽減を下げて倍増で殴る!今回使用するメインのアビリティ★闇を切り裂く刃 アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力3000毎に、 敵アタッカー全員のダメージ軽減効果を永続で10%ダウンする。[毎回]★よっしゃー!!! 1ラウンド目の作戦決定前、自分チーム全員のパワーが4倍になり、 気力を少し回復し、自分チームのヒーローエナジー+2。[永続]★4倍だぁーっ!!!!! バトル開始時、絶対にきぜつしなくなり、自分の必殺技が永続で発動可能になる。 さらに、自分のパワーと与えるダメージと気力消費による戦闘力上昇率が永続で4倍になる。 ただし、必殺技を発動したラウンド終了時、自分のパワーとガードが永続で1になる。[1回限り]★限界を超えし力 ラウンド開始時、自分の気力が全回復し、そのラウンドのみ絶対に気絶しなくなる。 また、自分の攻撃時、敵防御連携グループ全員のガードをそのラウンドのみ無効にする。 さらに合体して「ゴジータ:ゼノ」になると、敵防御連携グループ全員のダメージ軽減効果もそのラウンドのみ無効にする。[毎回]★平和を愛する孫悟飯 作戦決定時、自分の気力を全回復し、自分チーム全員の与えるダメージが、このラウンドのみ1.3倍になる。 また、アタッカーにした自分チーム攻撃時、このラウンドのみ連携アタックに参加しない代わりに、 自分の与えるダメージが「敵チームのヒーローエナジー×100%」アップする。[毎回]★レッドリボン軍の最終兵器 【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】【巨大化キャラと連携アタック可能】 アタック効果:チャージインパクトに勝利した時、必殺技が発動する。 サポート効果:自分チームのヒーローエナジーを半分破壊する代わりに、自分のパワーが永続で超アップし、  敵チーム全員の気力をダウン&敵の受けるダメージを永続でアップする。  この効果は、破壊するヒーローエナジーの数が多ければ多いほどアップする。  ただし、自分チームのヒーローエナジーが0個の時は、両チームのHPを5000ダウンする。[毎回]★サイヤ人の王子ベジータ 1ラウンド目のみ、自分のパワーの数値分、自分チームの戦闘力がアップする。今回ご紹介するデッキはこちらBMP-14 ベジット:ゼノABS-18 ベジットUGM10-023 孫悟空UGM6-055 ベジータ:ゼノMM1-ASEC 孫悟飯:少年期UGM4-066 セルマックス:SHUGM8-065 ベジータ:少年期BR(最後に登録) デッキへの出し方1ラウンド サポーター セルマックス:SH、ベジータ:少年期BR 残り全出し先攻エリート連携(チャージは勝っても負けてもいい)バーサーカー連携(ノーチャージ)ダメージ 99999 カンスト! 敵HP1孫悟飯:少年期でトドメ!ダメージ 99999 カンスト!ノーチャージでも、ウルトラクリア!スコア 53万以上!(超ドラゴンボールが無い場合は52万)

    SDBH MM4弾 期間限定ミッション ゴッドボス ザマス狩り 1キル周回デッキ!
  8. 公式からのお知らせ。 【お知らせ】 明日メンテナンス後、艦船の専用特殊装備が追加! シャルンホルスト:猪武者の慎重 ノースカロライナ:個性装着 限界突破MAX艦船の「特殊装備枠」、 ご確認ください!#アズールレーン pic.twitter.com/duuCprdU0g— アズールレーン公式 (@azurlane_staff) May 8, 2024その名も「個性装着」。火力+35、命中+20。簡単に言うと、対空砲縛りと引き換えに前衛回復スキルを得たということ。ただし敵艦載機を攻撃する必要があるから、艦載機が飛んでこないステージでは意味がないのと、配置としては旗艦が望ましいのと。まあ艦載機がこないステージなんて今のアズレン的にはヌルゲーだから・・・13章ですら初見じゃビビるのに15章がアレだからな。で。Q:遠距離対空砲って何?A:これ。(時限信管)ってついてるやつ。Q:どこで入手できるの?A:兵装開発。Q:対空砲としては強いの?A:ぶっちゃけ微妙です。対空砲としては威力が高いけど攻撃範囲と頻度が特殊で、ちょっち使いづらい、ってのが本当のところ。攻撃範囲が扇形で、かつ前衛の対空射撃と別計算だから。これはあくまで素の対空値が高くて、かつ航空ダメージ防御スキルも備えているノースカロライナだから使いこなせる、という認識でいたほうがいいと思われる。命中+10のSTAAGが装備できなくなるかわりに、専用装備で命中が上がるってのも大事。主力の回復をしたいからユニコーン改かパーシュースが不可欠だったところに、航空ダメージ軽減のノースカロライナがきたわけだから、15章の攻略効率がかなり改善されたはず。キャラの好みとは別に専用装備の性能だけで見れば、摩耶とか綾波クラスの高性能じゃないかな。

    0501、アズールレーン(アズレン)のノースカロライナの専用特殊装備が個性の塊すぎて強い説
  9. マシン別月間ベストスコアランキング【全国版】への道 2024年4月期 最終
  10. 朝倉象棋のイベント打合せにて
  11. 最近のルーティーン
  12. 気持ちを切り替えて!
  13. ※5/2の配信ですが、ちょっと忙しく掲載が遅れました。UO Newsletter #20が配信されました。本記事では [DeepL 和訳] に一部修正を加えたもののみを掲載していますので、詳しくは以下のアドレスから本文を参照ください。なお※印の行は筆者のコメントです。UO Newsletter #20- 05/02/2024(UO公式Newsletter)Happening on LiveProducer Notes皆さん、こんにちは。EAストアにおいて、アメリカ国外のプレーヤーが404エラーになるというメールを何通か受け取りました。 EAのサポートチームは、リダイレクトされたページが、日本ローカルのいくつかのページに影響を与え、反応しないことを発見しました。 これは本日中に修正されるはずです。 もし他の問題が発生したら、私に知らせてください。※修正済み確認。また、はっきりさせておきたいことがあります。 何度もGMのページにアクセスすることは、GMキューの乱用とみなされます。 そんなことをする必要はありません。 あなたがイライラしているのは判りますが、同じ人が同じテーマで100ページも投稿するのは助けになりません。 それは乱用とみなされ、罰則を受けることを知っておいてください。次回の Developers Meet and Greet は5月21日午前8時(日本時間)にTC1で開催します。 それではまた!最後に、4月のカスタマーサポートの行動を振り返ってみましょう:25件 勧誘19件 不在マクロ24件 マルチボクシング10件 迷惑行為4件 ゲームメカニズムの悪用1件 ネーミング違反25件 ヘルプリクエストの乱用 ← Newではブリタニアでお会いしましょう。Bonnie "Mesanna" ArmstrongProducerPublish 117Publish 117 はブリタニアにエキサイティングな新アドベンチャーの数々をもたらしました! ベテラン報酬、新しいブラックマーケット報酬、そしてイベント"Shrouded Sails!" 以下のビデオでそのハイライトをご覧ください!Publish 117 Vet Rewards and Shrouded SailsPublish 117 is here with new vet rewards and the Shrouded Sails Global Event! Sail the seas, defeat these monsters, stop the pirates, dig up some treasure or...youtu.beUltima Online: New LegacyUltima Online: New Legacy 体験のために、アルファチームによるテストを通して機能を進めています。 これまでのところ、非常に多くのフィードバックをいただいており、夏のベータテストに大きな関心を寄せていただいています。 ご興味のある方は、UO.comでベータテストに申し込むことをお勧めします!Community Manager CornerBug ReportsUOフォーラムを通じて報告されたバグの一部です: ロブスター/カニのスタック/カウントの問題 - これはPublish 117の今後のアップデートで解決される予定です。 The Storm Lord's SteelがSiegeシャードでブレスされない問題 - これは今後のアップデートで解決される予定です。 商船からの丸太を木こりのかばんに入れることができない問題 - 再現できず Windows11でトレードウィンドウを出すとクラッシュする問題 - 再現できず Wraith FormでPaperdollの種族が混乱する問題 - 再現できずもしこのような問題が発生し、その問題を再現するための追加手順がありましたら、ぜひお知らせください! ありがとうございました!Streaming Schedule今月のEMイベント(Great Lakes & Sonoma)はtwitchでストリーミング配信されます!イベント日程はフォーラムをご覧ください。How to VideosYouTubeでCM Fennekoの How to Videos をご覧ください!YouTube PlaylistUltima Online: On the Web『ウルティマ オンライン』は、すべてのソーシャルメディアプラットフォームでお楽しみいただけます。 CM Fennekoが皆様をご招待します!Ultima Online 公式フォーラム - ウルティマオンラインの公式情報や最新情報が掲載されています。 - https://forum.uo.comUltima Online 公式 Twitter/X - ウルティマオンラインのダウンタイムやその他重要な情報が掲載されています。また楽しいイベント情報もあります!- https://twitter.com/UOTownCryerUltima Online 公式 Instagram -新コンテンツやディスカッションなど、UOが提供する様々な楽しみの写真をご覧いただけます!-https://www.instagram.com/uotowncryer/Ultima Online 公式 Facebook - 公式フォーラム以外で2番目のメイン情報ハブです。今後のイベント情報やEMからのリポスト、新旧プレイヤーに向けた魅力的な投稿があります。- https://www.facebook.com/UltimaOnline/Ultima Online 公式 YouTube - FennekoのEMイベントのストリームや、ウルティマオンラインの今後のコンテンツがご覧いただけます。-https://www.youtube.com/@ultimaonlineofficialUltima Online Twitch - FennekoがEMイベントやその他のウルティマオンラインのイベントを配信しています。- https://www.twitch.tv/uofennekoCM FennekoはTrammel(SiegeとMugenはFel)にあなたのギルドを募集するための家(掲示板)とルーン図書館(ルーンブック)を持っています! ブリテンのEMホール(Blackthorns Castleへの橋の南西)の隣に行けば、掲示板やルーン帳にエントリーすることができます!何か質問があれば、フェネコに連絡する手段もあります。Customer Service に関しては毎回同じ文面ですので省きます。一応↓に貼り付けておきます。カスタマーサービスの翻訳-------------------------------------------------------●カスタマーサポートによる処罰対象について勧誘UOゲーム内における他のゲームやUOと無関係なサイトなどへの勧誘だと思われます。マクロ化いわゆるBOTなど不在マクロによる操作のことだと思われます。最近は パワスク会場、イベント会場、破片武器がとれるエリア、レア資材がとれるエリア、IDOC(家腐り)などあらゆるところでBOT行為が蔓延しつつあります。ほとんどは、違法クライアントを使用したBOTのようです。もちろん寝マクロによるスキル上げなども対象となります。いずれのケースもGMが訪れ質問に返答できなければ「不在」と判断されるようです。なお家内での不在スキル上げが確認された場合、その家の家主アカウントも処罰対象となるケースもあるようです。マルチボクシング複数のUOクライアントを同時に操作できるようなツールを使用したプレイ。複数のプレイヤーが重なって移動していたり、同時に呪文を詠唱したりしたりしているケースはこの不正ツールを使用している疑いがあります。UO2Dには他のプレイヤーやmobに追従できる機能がありますが、これと混同されがちです。ただ、正規の機能を利用したフォローでもプレイを自動化しているケースではマルチボクシングツールを使用しておらずとも運営より「マルチ認定」された事例もあります。迷惑行為チャットでの暴言、mpkや通行障害になるものを置くなど他のプレイヤーの操作を妨害するような行為などを指すものと思われます。ゲームメカニズムの悪用アイテムの複製をつくったり、UOシステムや既知または未知のバグを利用したプレイのことだと思われます。ネーミング違反運営スタッフの名前、ハラスメント的な名前や主に米国で忌み嫌われている犯罪者やテロリストの名前などが該当するようです。(多くは命名時点ではねられますが)日本語で「う〇こ」「ち〇こ」なども通報されれば変更するように求められるようです。GMによりその場で希望の名前に改名されたり、希望をいわなければ適当に改名されたりするようです。処罰は、(私が認識しているものだけです)- 24時間牢屋へ- 1週間アカウント停止- 1年間アカウント停止 (1年以上経過後に申し出れば恩赦がある)- 永久追放軽い違反でも重ねれば停止もあります。※EJアカウントによる違反行為は初犯または軽いケースでも一発永久追放がありえます。※マルチクライアント(複数のクライアントを立ち上げ複数のアカウントで運用すること)は以前は違法でしたが、現在は合法とされています。トレインしていたからと違法とは限りません。対処はGMコールや運営宛てのメールで迷惑行為を受けたり、明らかなBOT行為を目撃した場合は、その現場やログをキャプチャーしたり、動画に撮ったりして証拠保全が必要です。GMコールし言葉による説明だけでは取り合ってもらえない場合が多いようです。また、それが誰であるかの特定は名前だけではできません。同名キャラは沢山います。ドールを開いて装備などもキャプチャしておくのがよいでしょう。

    [UO] Newsletter #20 が配信されました
  14. 今日5/10でみなこーの野球部は創部してから半年を迎えることが出来ました。ということで今回はみなこーの初の公式戦、一年生大会を振り返ります。『N部員の雑談メモ 一枚目』こんばんは。みなこーです。今回から新しい企画✨に挑戦してみます!その名もN部員の雑談メモです。早速読んでいきましょう!登場人物和田柚貴(20230002)高…ameblo.jp前にさらっと話してた気もしますが、ちゃんと振り返っていきます。一年生大会を振り返る対戦校は魚星玉葱さんでした。みなこーのベンチ入りメンバーがこれです。そりゃあね、始めてから2週間も経ってないですからね。成績も能力も残っていない人が多いです。対する魚星玉葱さんのベンチ入りメンバーはこれです。黄色とオレンジが眩しい。先に結果からヒット一本のみですが、何故か2得点。結果詳細あまりにも攻撃がショボいので四回以外は自チームの攻撃をカット。安斎の立ち上がり。自分でエラーをした後は制球が定まらず、2失点。自責点0は流石に違う気がします。三回裏に跳んで足でかき回されて、大前がエラーして2点献上。この時の少し後からか、大前がエラー王子と呼ばれるようになったのは。まぁ、これで遊撃手守らす監督も悪いが。現在の大前の能力。ところどころ面影が残っているような。引退するまでに長打Cにして、スタンドにボールを運んで欲しいです。さて問題の得点シーンツーアウトから大前が四球で出塁。大村がチーム初ヒット、しかも長打を放つ。そしてチーム唯一のヒットとなるここで一人還って欲しかったが、永井の打球が相手チームの唯一のエラーを誘った。そしてサヨナラのシーン監督の力不足、和田の力不足が原因。この時から、和田にはリベンジの機会を与えてあげたいと思っている。和田と安斎はここまで伸びた。本当に嬉しいですね。そして、一球で試合を終わらせる西田が降臨した。打撃成績はショボ過ぎるためカット。どうしても見たい方はこちらのリンクから境港 vs 魚星玉葱 の試合結果鳥取県一年生大会の詳細。orekou.net誰しも始めたてはこんなもんです。問題は2大会連続一回戦コールド負けしている事ですね。打撃も守備も改善するのか…夏に向けて監督の手腕が問われます。

    (5/10)野球部が創部してから半年 初の公式戦を振り返る
  15. スコアタに挑戦
  16. 運河時代1R目に何をしたら良いか?よく言われているのは「3人が『借金、借金、開発』の組み合わせになる」です。定跡と言って良いかもしれません。運河時代1R目の借金や開発、その他の動きについてまとめていきます。①借金:1人目の場合このゲーム、お金を持っている方が有利になるのは確かです。なのでなるべく早く借金し、次のラウンドにはマイナス収入を消したいところ。そのため1R目から借金し、2R目に行うアクションは敷設+Lv1鉄となります。写真のように炭市場からつながるほとんどの都市で鉄が出せます。なのでこれらの都市カードか鉄産業カードが初期手札にあれば、初手借金して良いでしょう。1R目最初に借金をしたプレイヤーは、必然的に2R目の1番手となるので確定でこれが行えます。しかし初期の鉄市場では鉄が2個売却されるだけで、タイル上に2個残ってしまうと不安になるかもしれません。でも後述しますが、1R目に誰かが開発するのは濃厚です。また残ったとしても、無料の鉄を後手番2人のどちらが使うかの駆け引きが発生します。高い確率で2R目中に使われるので余らせても構いません。②借金:2人目の場合前手番の人が借金をした場合、上記の敷設+鉄が予測できます。そうすると、赤丸の炭が使われ市場の空きマスが2つになります。そのため1番手と同様に、2番手は2R目に敷設+Lv1炭で借金を返すことができます。その場合の選択肢を先程の敷設+鉄の写真に重ねると、こうなります。青い線に繋がる都市は確定で行えます。しかし紫の線に繋がる都市は、2R目の1番手の行動次第のため、都市カードでは不安が残ります。炭産業カードがあればどの都市であっても確定で行えるので、初期手札と相談の上で選択してください。③開発初手の開発は単純に強いです。Lv1樽2枚か、Lv1の炭と鉄、このどちらかが良く見られます。開発で4金使うため高い確率で2R目3番手となります。前手番の2人が「敷設+鉄」「敷設+炭」と行動していた場合、市場は炭も鉄も1個1金。ここからの選択肢は更に開発するか、売却の準備を始めるか、といったところです。④敷設これをするときのパターンは3つ。1つ目は、初期手札の産業カードの有効利用。必ずしも自分の思い通りにいかないことがデメリット。2つ目は、2R目の2番手狙い。1R目に1番手借金·2番手開発となった場合は、3番手で敷設すると次Rの2番手が確定します。2R目は1番手が敷設+鉄と動くと市場に鉄が補充されるため、2番手は6金で開発が2回行えます。3つ目は、1番手2番手が4金以上使ったときの2R目1番手狙い。2R目行うアクションは借金+鉄。①で説明した借金→敷設+鉄のアクションを入れ替えることで、収入時の-3金を支払わずに済みます。⑤6金開発僕はよくやるのですが、人にはオススメしません。2R目の3番手からの3R目1番手という連続4アクション狙いです。デメリットは、前手番が4金でやったアクションを6金でしてること、借金→敷設+鉄とやったプレイヤーの鉄の売却益を6金から10金に上げていること。⑥炭白ブラスを始めてたてのころは初手Lv1炭の可能性は色々考えたのですが、2R目はほぼ3番手になるので他人に美味しく使われる未来しか見えませんでした。しいて挙げるなら、1番手2番手ともに借金をしたときに、コールブルックデールに炭。2R目に1番手が合わせてコールブルックデールに鉄を出すと、市場の炭が消費されず2番手が困る!だけ。⑦偵察実質パス。初手でやる必要は無いでしょう。

    白ブラス攻略:運河時代1R目
  17. SDBH MM4弾 『合体と融合の超戦士SECカードゲットチャンス!』
  18. 優ちゃんが王子とネオっさんの狭間で揺れるレガシー、やっていきます。水曜日なので三つ子世帯からスタート!木曜日は……いよいよ三つ子がティーンになります。ランちゃんがヤバそうで怖いよ!水曜日サルビア「家族旅行に行くね!!」スターチス「えっ、旅行!?わーい、やったぜー!」ラン「きゅ、急にどうしたんですか!?」サルビア「エルウィンもシニアになっちゃったし、ラン達も明日からは高校生だね。僕の経験上、ティーンになったら自分磨きで忙しくなって、家族でゆっくり交流する機会が激減してしまうね。だからこそ君達が小学生の今!今日!家族の思い出作りをするというわけだね」ラン「なるほど〜!」スターチス「流石かーちゃんだぜ!楽しいことには貪欲なんだぜ!」サルビア「そんなわけだから、コモレビ山へ日帰りの旅行に行くね!」どうせ明日にはティーンになるし、今さら真面目に小学校へ行っても成績は上がらないので……水曜日はサルビア一家の思い出作りをする事にしました!プレイヤー、次世代を担う子供が生まれたらそちらにばかり注視してしまい、どうしても親世代がおざなりになってしまうので……親も交えて楽しいイベントをしようと考えた結果です。ロッジに到着だぜ!コモレビ山に来ると異国に旅行しにきた!って感じがします、個人的に。サルビア「コモレビ山といえば、やっぱ鍋だよね!さあさあ、皆で鍋を食べるね!」エルウィン「なっ、鍋!?だ、大丈夫、かな……毒キノコとか、こっそり入れられて、全員食中毒……」サルビア「闇鍋じゃないし、そもそも家族の誰も毒キノコなんか入れたりしないね」エルウィン「だ……だよねっ!!」プレイヤーはコタツに入ってるシムを見るのが好きや……。マルメロ「ところで、コモレビ山にはどんな遊びがあるの?」エルウィン「スキーとか、スノボとか……あと、遊びとは違うけど温泉もあるよっ!」スターチス「わー、オイラ温泉入りたいんだぜ!」エルウィン「温泉はね、知らない、シムと一緒に入って……そっ、それで!僕の薄弱な体を笑われたり痴漢扱いされたり睨まれたり沈められたりああああああぁぁぁ!!皆、パパが絡まれても他人のフリするんだよ……そうしたらパパだけが犠牲になるからね……」ラン(パパの被害妄想、悪化の一途をたどっています)家族団らんを楽しみ……。まだ早朝なので、日が昇るまでの間は雪遊び!スターチス「とーちゃん、雪合戦しようぜ!!」エルウィン「ひえっ!!後生だから石だけは入れないで!!」スターチス「自分の子供がそんな事すると思ってほしくないんだぜ」スターチス「とーちゃんも投げてこいよー!」エルウィン「わ、わかった……えいっ!」スターチス「この距離を外すとかノーコンすぎるんだぜ」エルウィン「子供に、バカに、されるなんて……鬱だ、逝こう」スターチス「わー!!ごめんなさいだぜ!!」ラン「パパ、あそこで崖を登ってる命知らずがいます!あれはなんですか!?」エルウィン「あれはロッククライミングだね……あ、危ないからランちゃん達はやっちゃダメなんだよ……」ラン「うぅ、興味深いのに……パパは出来ないんですか?」エルウィン「えっ!?で、出来るけど……やらないよ!!」ラン「えー!私、パパのロッククライミング見たいです!パパのちょっといいとこ見てみたい!」エルウィン「ど、どこでそんなネタを覚えたの……」エルウィン「ひいぃ〜、高い〜怖い〜」ラン「まだそんなに高くないですよ!ほらほら頑張って!」エルウィン「ういいぃ〜」エルウィン、シニアにしてロッククライミングにチャレンジする。人生は冒険だ!なお、登りきった模様。やるやん!!エルウィン「や、やった……出来た……ランちゃん、どう!?パパ、カッコいいかな!?」ラン「はい!バッチグーです!世界一カッコいいです!!」エルウィン「え……えへへへへへ」なお、降りる時は落ちた模様。それでこそエルウィンだ。明るくなってきたので練習用ゲレンデに移動。まずは母息子でソリろうぜ!人生がつまらなそうなマルメロくんがこんな笑顔に!サルビア「どうかねマルメロ。ソリ、楽しめてるかね?」マルメロ「うん……すっごく楽しい」一緒にソリった結果、スノーバケーションの思い出というメモリーを獲得しました。説明文に“休暇で”と書かれているので、休暇で遊びに来た時限定かな?楽しむ三つ子達。小学生姿も今回で見納めか……。小学生姿のランちゃんめっちゃ可愛くて好きだからこそ、成長が怖いんだ……。なお、目を離していた間にサルビアとマルメロがソリで事故っていた模様。ソリでも事故るんだ……。雪滑りを楽しんだ後は家族皆で歴史ある神社へハイキング。プレイヤー、何気に初ハイキングである。DLC買うだけ買って遊んでないのがバレちゃうね。画像だと伝わらないんですが、皆 早歩きしてるのが可愛いです。歴史ある神社に到着!皆 写真を撮りまくっていました。旅行感あってイイネ!あと、ハイキングを終えたらハイキングの連帯感という親しみのメモリーを獲得しました!思い出が凄い勢いで出来ていく。沢山歩いて疲れた後は温泉に入ってゆっくりしましょうね〜。いいよなぁ……温泉……。ワイも入りてえよ。サルビア「やれやれ、エルウィンもすっかりお爺ちゃんになっちゃったね!まあ、初めて出会った時からおじさんだったけどね!」エルウィン「ふぐぅ、おじさん連呼されるともっと老けるよぉ……」サルビア「あっはは!シニアになったからにはもう老けようがないね!まあ僕は優しいからね、労りのマッサージをしてあげるね!」エルウィン「ありがとぉ……」沢山の思い出(メモリー)を得て、ブルーム家の日帰り旅行は終わりを迎えるのだった……。 木曜日遂に三つ子達の誕生日です。誕生日だからかゴーストアンジェロも出てきてくれました。ゴーストになっても可愛いよ!可愛い!!世帯に招き入れたいなぁ。サルビア「アンジェロもお祝いに来てくれたんだね!良い子だねー、おやつあげようねー!」アンジェロ『にゃおーん!』さて、ケーキも出来たのでいよいよ加齢です。ドキドキ……。エルウィン「ま、まずはランちゃんからだね……いよいよティーン……死に近づいたね、お、おめでとう!!」サルビア&スターチス「おめでとう!!」ラン「もっと演技の良い祝い方してください!!」変身!引いた特質は綺麗好き!あー。なんか小学生の顔のまま大きくなったって感じですね!プレイヤーは好きやで。髪型とファッションも良い感じ。だが顔面ピアス、テメーはダメだ。まあ輪郭と表情によっては……ちょっと……崩れるけど……。次はスターチス。引いた特質はあああぁ大食い。食い方汚いのとゴミ箱漁って食い出すのが嫌なんですが、それがスターチスの性格というなら仕方ない……。眉毛が太すぎるけど、まあまあ良い感じにチャラくて草。流石モテモテだった男だぜ、こいつは孫悟天ルート(幼少期は純粋無邪気、ティーンになったら急にチャラ男になった子)だな。最後はマルメロです!てか、この家族……加齢ターンが終わるまでの間……誰も別のことをしようとしなかった!!今までは座らせても座らせても、水飲みたいだのテレビ見たいだの言ってすぐに離れようとしていたのに……仲良し家族や……。マルメロが引いたのは内向的!まあマルメロって、確かにランやスターチスと比べてガンガン前に出ないというか……引っ込み思案な所がありましたからね。味のある顔だな。脇役っぽい。このケツのデカさは確実にエルウィンの遺伝子です。ケツ遺伝子つええぇ。さーて、ちゃんとセーブしたのでお着替えタイムといきますかねー。 てなわけで3人分のお着替え完了です。くぅ~、疲れました!まずランちゃん、デフォルトの髪が似合っていたので眉毛だけ直しました。CAS画面より生活モードの方が可愛く見えるタイプ。あと、この角度から見たらめっちゃ可愛い。次はスターチス。野球少年をやめてオシャレに目覚めた男。彼も眉毛のみ変更。デフォルトのシャツが似合っていたので、コーデだけ増やしました。ラストは味のあるマルメロ。髪型と眉毛を変えました。アイライン無い方が目元が可愛いのでそのまま。髪型も小学生の頃のものに戻しましたね。遂にティーンとなったスーパーブルームブラザーズ!次回からワールドに嵐を巻き起こすぜ!にほんブログ村">

    レガシー81︰三つ子と雪と思い出作り
  19. 以下のNewsが配信されました。誤訳があるかもしれませんので、公式にてご確認ください。Publish 117 Hotfixes to Origin - 5/8/2024 (UO公式News)Greetings,We have deployed the following hotfixes to Origin. Character transfers will be disabled to/from Origin until all shards are published. We will update the deployment schedule for all shards to receive these hotfixes when available. Resolved issue where hedge type could not be placed in greenhouse Resolved issue with counts of lobsters & crabs available on merchant ships Restored functionality of the Enchanted Gardening Shears Resolved server crashSee you in Britannia,UO Team[DeepL 和訳]---------------------------------------ご挨拶以下のHotfixをOriginに導入しました。 すべてのシャードの公開が完了するまで、Originとの間でキャラクターの転送はできません。 これらのHotfixが利用可能になり次第、すべてのシャードへの導入スケジュールを更新します。 生垣タイプを温室に設置できない問題を解決しました。 商船で入手可能なロブスターとカニの数に関する問題を解決。 エンチャントガーデニング鋏の機能回復。 サーバークラッシュを解決。ブリタニアでお会いしましょうUOチーム---------------------------------------------------------●商船で入手可能なロブスターとカニの数に関する問題を解決。→ 2匹から10匹へ変更されていました。重量に注意。 ※TCでは10匹でした。本導入で2匹に減らされていたのが戻されたということでしょうか。  

    [Pub] Publish 117 HotFixes がオリジンに入りました
  20. ■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■またまた、Auction(オークション)で商品を落札しました(^^♪。今回は・・・、合計→ 1500円 で 落札しました(^-^)/。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■中古 FDS ゼルダの伝説 ファミコンディスクカード ☆彡。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■中古 FDS ゼルダの伝説 ファミコンディスクカード(K085J11) ☆彡。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■中古 FDS ゼルダの伝説 ファミコンディスクカード(A面) ☆彡。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■中古 FDS ゼルダの伝説 ファミコンディスクカード(B面) ☆彡。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ゼルダの伝説Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミリーコンピュータ ディスクシステムAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロダンパー 「FDSkey」 手軽に使える液晶付きディスクシステムエミュレータ 日本語マニュアル ゲームバンクウェブドットコム Gamebank-web.com [2554]Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■壊れやすいファミコンディスクシステムのベルトの劣化を気にせずに... FDS ドライブエミュレータ FDSStick 256M 日本語マニュアル付属 [SRPJ1509]Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ゼルダの伝説 1Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミコンミニ ゼルダの伝説1Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ゼルダの伝説1必勝攻略法 (ファミリーコンピュータ完璧攻略シリーズ 124)Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説 (【Amazon.co.jp限定】オリジナルアクリルスマホスタンド 同梱)Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータAmazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミコンコンプリートガイドデラックスAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■【増補新版】ファミリーコンピュータパーフェクトカタログ (G-MOOK)Amazon(アマゾン)■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機)Amazon(アマゾン)26,800〜33,000円■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) レッド×ホワイトAmazon(アマゾン)30,299〜50,600円■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■ファミコンゲームを落札しました☆彡。またまた、「ファミコン系」ディスクカードに手を出してしまいました・・・(笑)。↓今回は、「動作確認商品」なので・・・届いたら動作確認してみます(^o^)丿。■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■Lodokdre 800イン1 PLUSゲームカートリッジのスーパーDIYレトロ、16ビットゲームコンソールカードUSA用、グレーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■レトロフリーク (レトロゲーム互換機) メガブラック ギアコンバーターセットAmazon(アマゾン)63,991〜64,800円■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■『●→→ レトロゲーム、ファミコン、スーパーファミコン、Wii等・情報交換しませんか(^^♪。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■★ スーパーマリオブラザーズ キタ━━(゚∀゚)━━!! Get products ☆彡。■∞~∞~…ameblo.jp■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■■ いつも、ありがとうございます。 / Thank you very much.☆彡 ■■━…━…━…━…━…━…━…━…━…━■

    中古 FDS ゼルダの伝説 ファミコンディスクカード K085J11 購入[1040] ☆彡。