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  1. 何度も何度もどうやって馬券でメダル増やすの?と嘆いていた馬券ゲームですが、最近は比較的大けがをせずに帰宅することが増えてきました。大きく増えているわけではないので、絶好調というわけではありませんが、今までのダメっぷりから考えたら好調と言えるでしょう。±0で終われたらこれはプラス収支と考えています。育成で3時間もいれば軽く千枚は使ってますからね。これが長いこと続くとは思っていませんが、やはりある程度定期的にこの好調さが来てくれないと辛い。現在好調な理由としては、大当たりしたあとのライドを控えたこと、ベット数を抑えていることが要因でしょうか。また、全体のベット数を抑え、時々人気どころから厚く流すこともすることで、穴決着じゃなくてもプラスになることがあるのも一つの要因だと思います。ライドは当たれば大きいし、一発狙いならライドはありだと思います。ただ、馬券でプラスになったのをそのままライド行ってスカると一気にメダルの減りが早くなり、結果さらにベットして散財することになります。人気決着が多い時は、ライド多用していますが。まぁ馬券の結果を追いながら遊んでるとやっぱり、嫌がらせのように自分の買っていない馬で決着することが連発することがあります。たまたま買っていない馬が来るのも印象に強く残ります。こういう場面だけ切り抜いて見たら、ベット後の着順操作はあるんじゃね?と疑いたくもなります。ただ、私は、スタホRについてはベット後の着順操作無し派です。とある掲示板、というか、メダルゲームファンの掲示板で、数か月前、この件についてちょっとしたバトルが行われていました。バトルのきっかけとなった人物の主張はベット後の着順操作有りという意見です。コメ主vsその他みんなっていう構造でしたね笑コメ主の主張は主にベットによってオッズが変動しないゲーム性である以上「ベット前に結果が決まっているというのはあり得ない」プレーヤーのベットを的中させるのもさせないのも機械(PO管理)によって決まるのは明白というものです。その理由として、例えば全プレーヤーが同じところに1万枚張ってもオッズが変動しないためそこが的中してしまうと店側が大損してしまうというリスクがあるため、そのような設計には当然しない。そういう設計でないお店側に一切メリットがないためということです。他にも色々書かれているのと、上記とコメ主主張のニュアンスと違うかもしれませんので、興味のある人は実際の掲示板を読んでみてください。「メダルゲームファン掲示板 スタホ攻略」で検索ください。No1205とかNo1208ぐらいから読むといいと思います。皆さんはどう思いますか?私はこの主張は、理由もちゃんと説明されており、素直にその可能性も十分にあるなと思いました。スタホ3ではベット後の着順操作はあると私は思っています。(スタホ2/4はやったことないので知りませんw)ところが残念なことに仮に私がその掲示板に「その可能性も十分にあるな」などと発言したら、コメ主に馬鹿にされていたでしょう。コメ主は、これは議論の余地もない100%これ以外はないという主張だったためです。それはさておき、私がスタホRでのベット後の着順操作はないだろうと思っているのは、主に以下のような理由からです。①競馬のようなゲーム性上、そのような設計をされていると客が分かれば、客離れの可能性があるということ。客がつかないリスクがある。②ペイアウトに沿ったオッズになっているので、完全抽選していたら、短期間の間に客側がプラスになっても長期間で見た時にペイアウト率に収束する。また、ベット上限が99枚であり、馬券種も馬連までなので、客側が短期間で大幅に100万枚など当てるなどほぼ不可能。千倍以上の大穴なんて確率的に滅多に来ないし。③掲示板にも同じこと書かれていたことですが、私もサテライトの実際のベット結果の馬券ペイを見たことがあり、それは実際の馬券ペイから1%近くズレていました。完全抽選ならそのズレが出るのは理解できますが、もしベット後の着順操作でペイアウト調整しているなら、ほぼぴったりのペイアウト率になるはずです。数週間の稼働のものならまだしも、何年も稼働していて誤差1%は大き過ぎます。 あとおまけ。あのレイクさんが着順操作ない派であること。理由としては弱いね笑また、昔公式で「着順操作はない」と書かれていたのを見た(気がする)。ソースがもうないのと、そう発表しているのは①にならないためかもしれないので、根拠としてはかなり弱いですね。この議論について、どのように受け止めるか、どのような意見を持っているかは人それぞれです。答えの確かめようがないんですから。なので「絶対」とか「100%」とか「あり得ない」と言う言葉は、こういう議論での主張では不要な言葉だと私は思います。コメ主vsその他という対立構造になってしまったのは、おそらくそういう一面もあったのではないかと思います。また、面白い議題だったのに、建設的な討論じゃなかったのが残念でした。

  2. 24時間チャリティ配信であっという間にデュオくんがセレブランク4になった成り上がり、やっていきます。あと1.2回チャリティ配信すればセレブランク最大の世界のスーパースターにまでいきそうな勢いです。しかし、このシリーズのゴールは世界のスーパースターになることではなく、あくまでも願望の達成。デュオとアインス、それぞれの願望タスクをクリアしていかねば!デュオくんは……自撮りを求められるのとパパラッチとの遭遇が必要。人が多い場所に出かける必要がありますね。で、アインスはアワード受賞で止まったまま。あれ以来アワードの候補にも選ばれず、停滞してるんですよね……。最初はアインスが超絶好調でデュオが停滞していたのに、今じゃデュオが超絶好調でアインスが足踏み気味です。立場逆転。とりあえず24時間チャリティ配信が終わった直後の金曜日からスタート。デュオくんはクタクタだから寝かせます。アインスは土曜日から撮影なので、アワードに選ばれるよう必要スキル上げときます。あとセレブの特典でファンプレゼントを経由し……啓発スピーチを獲得しました。アインスのスキルブーストに役立ちそうだったのでね!じゃあ、早速啓発スピーチをやってみましょうかね!デュオ「アインスさん、自分磨き頑張ってるね」アインス「最近は大作映画出演がメインになってきたからのう、お遊戯会レベルの演技のままではイカン」デュオ「うんうん、今の自分に満足しないフロンティア精神熱いね!」デュオ「そんなアインスさんに贈る言葉……生き物というのは進化していく生き物、進化を止めた生き物は滅びるのみ……」アインス「ほう……深いようで何処かで聞いたような言葉じゃが、心がけておくぞい。演技力を日々磨かぬ俳優は滅びるのみ!」啓発スピーチを聞いて、8時間のスキルブーストを得ました!夢で終わらせない…!画像だとわかりにくいですが、確かにゲージの伸びが早くなっています。アインスのギタースキルが1上がったところで、パパラッチ&ファンから自撮りを求められる為にラウンジにお出かけしました。かつてのファン交流会ではまともに相手にされませんでしたが、今は本物のセレブ。さあ、存分にチヤホヤしろ!てか社交コマンドにファンと自撮りあるやん。これでも願望のタスクカウントされるかな?ちゅーか、こないだの24時間配信からずっとデュオくんがオナラ(しかも行動キューに出ない)しまくるんですけど何故??マナーが悪くなるような行動もしてないのに……お下品だからやめてほしい。そしてバーテンダー相手だからか、ファンと自撮りするが実行されない。普通の会話は実行されるのに。そうしたらパパラッチが出てきましたね。女子と話した瞬間に撮りだしたからスキャンダル狙いにしか見えん。パパラッチ「人気シムチューバーデュオ!恋人発覚か!?」ペガスス「アタシ、夫いるんだけど……ねえ貴方、誤解されてるから何とかしてよ」デュオ「は、はい……」デュオ「ちょっと、あの人は名前すら知らない赤の他人なんで!デタラメ書いて炎上狙いとかなら名誉毀損で訴えるぞ!!」パパラッチ「ひいぃ」よし、これでパパラッチカウントが2になりました。バーテンダーはダメだったので、ファンを名乗るティーンに話しかけて自撮りコマンドを実行!ファン「嬉しいな……憧れのシムチューバーと写真……あ、あの!ありがとうございます!」デュオ「なんのなんの、これからも応援よろしく!」あー、やっぱり自分から自撮りしたらカウントされないんですね。じゃあファンからのリアクション待ちか。でもこのラウンジ、見た目に難アリなタウニーばっかりだから場所移動しよう。てなわけで、ウィンデン・バーグのカラオケバーにやってきました。サイアちゃんがいる!この世界のサイアちゃんはカラオケが好きなのかな?カラオケバーに行くと毎回いる気がします!アーケードゲームに吸われていったところを激写されるデュオくん。ゲーム実況してるんだから、ゲームしたっていいだろ!デュオ「ああもう!アーケードやってる時は挑戦者以外お断り!僕の趣味を邪魔しないでよね、さあ帰った帰った!」パパラッチ「はいぃ」これでパパラッチのタスクは完了です!ファンからの自撮りを待機するデュオくん。しかし、自撮りどころか誰にも反応してもらえていないぞ。つーか、お前が邪魔なんだよおおぉぉ。行く先行く先で現れて、しかも自分を見てとばかりに声援集めやがって!ダメだ、コイツがいない場所に行かないと!いや、ここで逃げ帰っては負けを認めたことになる……。こうなったらデュオくんも声援を集めるんや!デュオ「みんなー!僕だよ、デュオだよー!!みんな愛してるよー!!」デュオの不思議な踊り!しかし、何も起こらなかった!なんやこの冷ややかな反応は!セレブランク3のエンネアの方がチヤホヤされてるやんけ!人気シムチューバー、ラパンに無事敗走。ラパンがいない場所を求め、チアリーディングのスポーツデーに来るのだった。ここなら確実にラパンはいないやろ!!ティーンが大集合。でもデュオくん、思ったよりティーンに人気はないのだ。レトロゲームネタばっか擦るから。ティーンに混じってチアを披露するおじさん達を遠巻きに見つめる少女達。なんだこの地獄絵図!!てか、ファンってついてるシムじゃないとやっぱり自撮り求められないか……。パパラッチはクリア出来たけど、自撮り……なんか良い方法あるかねぇ……。 土曜日今日は9時からアインスの撮影があります!!ティーンからの受けの悪さを気にして玩具レビューをするデュオくん。嘘です、単にトレンドなだけです。デュオ「今回の玩具は皆が待ち望んだ、あの人気モンスターホース・エイリアンの玩具だよ!故郷に戻ったら従兄弟に恋人を寝取られ、暴走した哀しき悪役……待望の玩具化だけど、果たして出来はどうでしょうか!」で、続けてテクノロジーレビュー。デュオ「遂に出た!声をかけるだけで音楽を流すハイテクノロジー・ステレオ、KETU!わざわざリモコンを使わなくても音楽を切り替えられるらしいよ!OK、KETU!ヒーリングミュージック!……………いやホラー音楽流れてんじゃん!不良品だ!!」頑張って動画をアップするデュオくん。しかし、あれ以来アワードの候補に選ばれない。まあ、それはさておきアインスの撮影が始まりました。今回は終末スリラーですね。よくわからないが、テラフォーマーズみたいな虫のバケモンが暴れて世界は炎に包まれて世紀末救世主伝説アインスの拳が始まるってことでOK?今回のコスチュームはこちら!うんうん似合ってるね!体つきが逞しいからピッタリです!しかしバイオハザードみたいな服だな。スタッフ「アインスさん、今日の映画は今までと違ってR15映画よ。グロテスクなシーンも沢山撮るけど大丈夫?」アインス「だ、大丈夫じゃ!グロいのは少し苦手じゃが……それを演じきってこそ真の俳優というものよ!」タスクをこなして撮影開始です!監督「アインスくん、今日も頼むよ!叫ぶシーンも多いから、心の底からシャウトしてくれ!」アインス「了解じゃ!喉を潰す気で叫ぶぞい!」監督「いや、喉潰れたら困るから潰さない程度に頼むよ……」今回のセットはこちらです。おお!THE・世紀末!画像だとわかりにくいんですが、黒い雪が降ってるし電灯も壊れてバチバチいってるエフェクトかかってるんですよ。前回の刑事ロウでも、窓の外で雨降らせてたりでセットは毎度凄い凝ってる。こういうとこ好き!でもバグらせまくるの好きくない!何もないとこから雑に雪を降らせてるんじゃなくて、ちゃんと雪を降らせる機材を用意してあるのも芸が細かいな。では、まずは語るシーンから。アインス「西暦30XX年……世界は黒い炎に包まれた。海は荒れ、風は止まり、大地は腐っていく……だが、シムはヘコたれていなかった!!」次はギターシーン。アインス「世界は永久に変わってしまったが、私の愛するギターは変わらない。いつか可愛い女の子を拾って、その子にギターを教えるその日まで……私はギターを弾き続けるだろう……」次は抱擁シーン。アインス「お前はヒナ!ヒナじゃないか!」ヒナ「マスクをしてるのにどうしてわかったの?」アインス「わかるさ……声と……」アインス「この重さでな!!」重そう(こなみかん)ヤバい!腰痛めたんじゃないのか!?大丈夫か!?ヒナ「ダ、ダリル……大丈夫?腰、逝ってない?」アインス「だ、だ、大丈夫じゃ……腰なんて、こう、グイッと!!」ヒナ「今、人体から聞こえちゃいけない音したけど!?」さっきのはあれが台本通りなのか失敗したのかわかりませんが、次は乱闘シーンです。盗賊「メシ!よこせ!!」アインス「ダ、ダメだ!このモンブランはヒナに……ヒナに渡すんだ!!」次は死亡シーン……ってアインスの役、死ぬの!?主役ではなかった可能性。アインス「すまない、ヒナ……約束のモンブラン……届けられそうに、ない……」んー、撮影終了したけどゴールドメダルじゃないですねー。死ぬシーンは終わった後に恥ずかしいみたいなモーションしたし、抱擁も反応がおかしかったので失敗扱いなのかも。アワードを狙いたくて全部のシーンを大胆に演じたんですが、ダメだったみたいですね。失敗した抱擁と死亡シーンはフィットネススキルが求められていて、それが高いからイケると思ったのに……。監督「はい、カット。アインスくん……一応OKではあるけど……なんか違うんだよな。自然さが足りないというか……いつもの君は役が憑依してるけど、今日は“演技してる”というか……まあ、今回の作品は相性が悪かったかもね。また次回に期待するよ」アインス「は、はい……」シルバー評価でもコメディスターからライジングスターに昇進しましたが、何かこう……モヤッとする結果になってしまった。アワード候補にもならなかったし……アインスの行く先、やや曇り気味!?にほんブログ村">

    目指せ人気シムチューバー12︰この胸にあるのはslump or evolution?
  3. ( 'ω')/ ハイ!こんちくわ(灬´ิω´ิ灬)今日は今まで気になりつつも……精霊王がでないばっかりに……検証すらもやる気になれなかったなによりアンヘル使うならステ書使ってステ変えないと…な訳で放置していたアンヘルを…精霊王がでたわけじゃないので単スロですが検証してきました(@_@;)(いつもの如く自分なりの検証結果なので構成で個人差はあると思います!参考までに💦)でわさっそく軽く説明今回は流離用に自分が振ってたステ振りSTR.CRI極振りINTは英雄を使えるように472DEX300.VIT31の場合とアンヘル用のステ振りSTR.CRIは同じく極振りINTも同じく472【ここでアンヘルの補正】CRIがVIT分増加(最大110)を活かす為VITは111そして余った分をDEXに220ATKがHPの5%増加(最大720)に関しては720÷0.05=14400でHP14400↑あれば問題ないかと思います!(間違ってたらすみません🙇)(武器ハイペW.追加シュムW.特殊英雄単スロ)使用バフ赤パン、鬼祓い、情熱lets検証【流離ステ】流離◇ヤム◇ヤムクリヒ「1254万1818ダメ」流離◇ヤムクリヒ「1167万2901」【アンヘル用ステ】アンヘル◇ヤムクリヒ「1176万7409」アンヘル◇忘失クリヒ「1167万6543」自分の構成だと属性盛るとダメ下がりました🌱一応ステ変わっての流離バージョンも⬇️流離◇ヤム◇ヤムクリヒ「1235万6805」結果精霊王を持ってない人は流離Wでいいかなって思いました🧐単スロで比べると最大打点はアンヘルが多少上振れるイメージですがやはりディレイが足らないってイメージでしたね💦(トワイトのスキルdが足りてない感じでストレスでした💦アイテムdに関しては⭐️使用でなんとかかな~🧐)自分的には単スロでも流離のが使いやすいかなって思いました!(流離優秀すぎるだろマジで笑)ただ精霊王を持ってる人は最大打点を出すならアンヘルWかなって感想ですかね🤔(まぁそりゃそーだ草‪( ᐛ )‪𐤔)PS.今回は特殊英雄単スロを使用してみましたが過去に貪欲WとワイリンWの検証結果と比較すると単スロでも英雄強いですね∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ(過去のは赤菓子や構成もちがうので誤差はあります)貪欲W買う資金ないよって方は妄世の塔に毎日登って1000ポイントで英雄と交換するといいですね塔に関しては俺イルさんのblog貼っときます⬇️妄世の塔まとめイルーナ戦記で1日1回チャレンジできる一人専用ダンジョン『妄世の塔』まとめ。『妄世の塔』で交換できる装備、◇、▲のプロパティについても記載。oreiru.com今回の検証はこんな感じでwやべ、blog書いてたら朝だ( ゚д゚)ハッ!仕事遅刻する(*´꒳`*)/みんなバイバイ~!

    アサシン編【アンヘルvs流離】
  4. やろうやろうと思ってたけど結果最後になってしまった2匹を仲間呼び連鎖!この2匹は「仲間呼びやすさ3」なのでなかなか呼ばなかった2台で連鎖し1時間で合計20前後といった感じでした■ジジーロンムーンとウルトラムーンの2台で連鎖ウルトラムーンでは空を飛ぶを覚えていて厄介なので前に連鎖用にランドロスをARサーチャーで用意。封印し、なりきりで収穫をコピーでき威嚇で仲間呼び確率もアップアクアリングをバトンタッチで回復。事前に相手の命中・特攻ダウン、こちらの特防・回避アップしバトン2台で30連鎖後に305連鎖で出現✨🐉色が結構変わっていい変化3~4日くらいやりました。1日目に寝ぼけて片方下画面の逃げるをタッチしてしまい翌日片方30連鎖やりなおし笑マスボと決めてたのでマスボでゲット!🟣♂だったのでちゃんとジジーロンでした太眉になって可愛い■バクガメスこらえるを覚えているので対策でどくびしをまいての連鎖。攻撃・特攻も下げるために1匹で行う用にニドリーナを用意火炎放射での火傷が嫌だったので身代わりを張っての連鎖。プレッシャーで仲間呼び確率アップさせたかったのでデオキシスでやったけども、完全にA連打でやりたい場合ミュウやドーブルでミラータイプして炎タイプをコピーすると火傷は気にならなくなるサンとウルトラサンの2台で連鎖2台で30連鎖後に合計112連鎖で出現✨🐢2台で時給大体20匹なので割と早く出てくれて嬉しい😄 マスボでゲット!🟣マスターボール以外で捕獲する場合、毒を治すためのモモンの実トリック要員が必要進化セットじゃないけどバージョン違いの色ドラゴンセット!これで7世代の仲間呼び連鎖等で狙う「アローラポケモン」の色違いは終了!残りのアローラポケモン色違いは種族的にはあと4種、メテノも合わせて10匹(マイペースイワンコもあわせ11匹でした)。残りはSVで狙います💪 

    色違いジジーロン・バクガメスをゲット!
  5.  4月21日に行われた奥熊野いだ天ウルトラマラソンの個人振り返りです。レースから6日経過して、筋肉疲労はほぼないのだが、疲労感が拭いきれず、まだ再始動はできずにいる。結果に対してハッピーではないので、早々に修行再開したいのだが、うまくいかないです。 私のラップはこう。昨年と比べると後半がさっぱり。『奥熊野いだ天ウルトラマラソン:個人詳細編 苦戦だけど善戦』 4月23日の奥熊野ウルトラの個人編です。まず私のラップはこう。~5キロ    3104       (登り:ペース緩め)~10キロ  3012 1011…ameblo.jp~ 5キロ 2943  (去年よりは前掛かりで発進)~10キロ 3029 10013   (濡れた路面に足が滑り、走りにくい)~15キロ 2712 12724   (下りで誰でもラップを稼げる区間) ~20キロ 2718 15442   (同じく) ~25キロ 2929 22411   (まぁ順調)~30キロ 3455 25906   (29キロのエイドで預けていた荷物が直ぐに出てこなくてタイムロス)~35キロ 3137 25906   (蒸し暑さを感じ始める)~40キロ 3401 40444   (以前は登り認識をしていなかった区間の登りを実感) ~45キロ 4351 44835   (サブ10で走った年、この区間を33分台でクリアしたらしいが) ~50キロ 3011 51846   (下りだが、次の坂を考慮して抜き加減/頑張ったつもりでも登りを走れず、50キロ地点では去年より遅い)~55キロ 3918 55804   (登りが続く) ~60キロ 3814 63618   (折り返し前後。他のランナーとの距離が分かる)~65キロ 3437 71055   (下りで結構足が持っていると実感、但しタイムはイマイチ。上がってくるランナーさん達には元気にエールを送れている。瞬間『とてもいい人』) ~70キロ 3412 74508    (雨が本格化、足裏に激痛が)~75キロ 3854 82402    (遅い)~80キロ 4439 90841    (ものすごく遅い)~85キロ 4132 95012    (12時間越えの心配が・・・) ~90キロ 4814 103826   (ひどいラップですね)~95キロ 4120 111947    (抜かれまくる)~ゴール  3557 115544    (強雨・・・まぁ頑張ったか)「コンディション」 速報でも書いたように、日曜日の南紀は本当に厳しい天気だった。今年は75キロから5キロ40分超過のラップが4連続で出現したのだが、明らかに降雨の影響である。下記のアメダス実績によると、近くの新宮では13時以降時間降雨量が2ミリになっている・・・それはしんどいよ~ 去年の5キロ40分越えは85キロから2回だけ、ラップ単体も今年よりもマシだった。気温は18度くらいはあっても、身体の冷えは尋常ではなく、ぐしょぐしょの路面故シューズは水を吸い切り、足裏の皮がふやけて(終了後足裏を確認すると畑の畝みたいになっていた)、この「畝」がシューズとぶつかったか痛くて仕方がない。レース中はそういうことは分からないので、足指の骨が異常を起こしたのではないかと思うくらい。中足骨の自己主張もすごいと感じたし(実際は中足骨ではなくその辺りの皮膚)、足底筋膜炎も起こしたのではないかと疑うくらいで、一歩一歩が辛いのなんの。まさに『拷問』なのだが、これを好んでやっている自分は何なんだ?と思ってしまった。 対策を講じられたかどうかだが、足裏については対策の打ちようがない。雨についてはウィンドシェルを仕込んでおけばよかった、ということになるのだろうが、前半は蒸し暑さもあり、結構な発汗をしていた。過去、雨中のレースでも体が動いていれば冷気はそこまでこなかったという自覚があるので、軽視していた。次回以降、同様の予報の時はウィンドシェルを仕込むことにする。※昨年と今年の結果を比較すると、完走率が全体で80%→76%と悪化している。もっと悪化していただろうと想像していたが、皆さん頑張ったようだ。「苦い結果」 毎年感じているのだが、坂への対応力減退がきつい。下のコース図でいうと35キロ(65キロスタート地点と表記)から40キロまで1%程度の登りになるが、この程度の坂を2015、16、18年の参加時は「坂」と認識していなかった。弱くなったので、坂と認識するに至ったということだろう。レース中も37キロくらいだったと記憶しているが、別のランナーさんに「坂がきついですね」と話しかけられ、「以前はこのくらいの坂は気にならなかったんだけどな~」と返すと「他のランナーさんもそんなことを言っていました」とのこと。私だけの現象ではないようで、同一大会複数回参加者の場合、初期に全盛期を感じ、その後は自己の衰退と折り合いをつけるしかなくなる。それを「味」と感じるかは、ご本人の考え方次第なのだが、私には「苦味」になっている。 今年はレースプロセスを総覧するよりも印象的な出来事やランナーを紹介することにしたい。「路面状況:悪い」・走り始め、雨に濡れた路面が滑ること。シューズがだめなのか?と後程調べると『舗装道路では、雨が降ると表面のほこりがオイル状になり、ちょうど路面に油をひいたような状態になるためスリップしやすい』との解明があった。実際、路面には白い泡が浮いていたもの。おかげで変に足を使うことになった。「ランナー様々」・例年以上に遅いせいか、前後にランナーさん達を見かける時間帯が多かった。お話しすることも随分あった。この大会はゼッケンの数字の少ない人ほど完走歴の多いことになるので、レース中に訊かれることもあったのだろうと想像する。・毎回仮装出場の『カトルス星人』さん。優勝の実績もお持ちの強豪ランナー。音楽CATSUどう? (fc2.com) 今年も出場で昨年同様乳母車を押していた。乗車のお子さんも大変だろう。抜かされたのに、暫くすると後方から出現するのは恐らくお子さんのケアがあってのことだろうか。激坂も乳母車を押していく姿には「すごいですね」というしかない。その彼でも終盤まで私の近くにいたので、この雨は辛かっただろう。・去年も見かけた「手提げ」のランナーさん。まだ若いし私よりは速いはずで、今年も序盤で抜かされてそれっきりだったと思うのだが、60キロ手前の折り返しでは見かけた。また以前のカテゴリー2の優勝者の方も同様の場所で見かけた。ということは、苦戦をしていたのは私だけではないということか? 大会結果速報が出ているので確認したところ、この方は後半大崩れしたようで、仕上がりは12時間半超過。。。他に名前を知っているランナーを探したところ、以前、私と近接したタイム(=サブ10狙い)を叩き出していた女性の名前を2人、見つけた。ひとりは11時間前半と善戦、もうひとりは私と大同小異。。。。しかし私も含めて8年前に比べて大幅にタイムが悪化している。  。・゜・(ノД`)・゜・。  ゜(゜´Д`゜)゜。 うわわぁ~ん  みんな、加齢で遅くなっているのね・・・・初参加と思われるランナーさんにGPSの表示の精度を途中で訊かれた。大会側の距離表示が少々おかしいし、山の中の計測誤差もあるみたいで、仕上がりは95キロになることが多いよ、と説明すると安心していた。なお今回の私の時計は96.6キロを表示していた。・雨をタイム悪化の理由にしたいところだが、去年の私のタイムだと今年も概ね同じ順位である。つまり雨はタイム悪化の理由にはならないか。・65キロの部で高知からご参加の高齢ランナーを発見。どういうルートで現地まで来るのか訊いたところ、「電車です。岐阜まで来てから乗り換えします。』と謎の回答。高知からだとフェリーかなと思ったのだが、大阪方面のフェリーはないみたい。(徳島からならあるのだろうが)・私は激坂以外は通しで走ったのだが、前方の徒歩ランナーとの距離がなかなか詰まらない。80キロ手前で並走していた女性ランナーにそう話すと受けた。この方は終盤で速度が上がって、仕上がりは私より6分程速かった。・スタート地点で、手をつなぐカップルランナーズを見かけた。ハーフ、フル、トレラン、ウルトラを通して、こういう光景を初めて見かけた。無事、完走しただろうか? 速報結果をみると、男性が女性より2時間速くゴールしているみたい。。。。(* ̄- ̄)ふ~ん レースはレースですか。。。「激篤エイド」・去年、巫女さんコスプレの女性ボランティアがいた11番/21番エイド、今年は若い外国人女性が担当していた。とにかくきれいな女性を張り付けることになっているのだろうか。一瞬の元気をもらえる。・15番の鹿肉エイドは健在。またコロナ前同様に10番/22番エイドと13番エイドではビールの提供があった。サブ10で走った2016年は全制覇したが、今年は22番の1回だけに留める。食欲はあったのでビールによる活性化を欲しなかったようだ。・この大会もボランティア確保が難しくて存続が危ぶまれているという話を大会翌日に駅前の足湯で聴いた。そういう事情があるのであれば、エイド数を減らしていただいても構わないと思う。「ゴール後送迎」・ゴール後、希望する場所までタクシー送迎をしていただけるのだが、雨を予想してかシートにビニールカバーがついている。気兼ねなく乗車できた。(私は念のため着替えて乗車したが) 例年、味わっているゴール後給食は楽しまず、ホテルでの入浴を急いだ。「晩御飯に苦労」・身体が冷え切っていて、入浴で一息。しかし、却って疲労感が表面化して動く気になれない。食事をしないとな・・・と19時40分くらいに移動を始め、19時50分頃に目当ての食事処数軒を当たってみるが、「既に閉店」「もうすぐ閉店です」「休業?」という状況でどこにも入れない。いずれも大会参加者優待店の指定を受けているのだが。。。。ダメですか。結局コンビニに行くしかない。これまではゴール時刻が手前だったので、入りたいお店が全滅ということもなかったが、少し遅いだけでこうなるのか。観光地あるあるだが、仕上がりタイムが13時間超過のランナー達はもしかするとコンビニ飯しか夕食がないかも?ということになるか。この人達はゴール後給食を全力でいただくべき。でないと町に1件しかないファミマのお世話になることになる。翌朝、駅まで移動すると昨晩20時段階で閉店していた和歌山ラーメン、目張り寿司の幟のあるお店に「火曜日定休、営業時間は23時まで」と記載のある看板が出ていた。『でも、こちら、昨日の夜、閉まっていたよね?』 謎だ。「朝は大丈夫」・月曜日の朝は優待店の喫茶店でモーニングをいただく。勝浦では夕食は困るが朝食は喫茶店が若干、開いていて困ることはない。昭和風情のあるいい感じで、こちらでは到着の土曜日もランチをいただいた。『東洋亭』 駅直ぐです。 到着した土曜日にいただいた『まぐろフレークサンド』 ※土曜日の夜は『まぐろ那智』でいただいた。右側のまぐろ南蛮は参加者特典。「観光編」 往路の紀勢線は順調(去年は新幹線遅延で乗り換えに失敗)   今年は那智山、滝は見切り、紀伊松島周遊船を選択。途中で那智の滝を遠望できたし、トビウオを初めて目撃した。  港にある飲食施設。外国人観光客が多かった。旧市街の消費を吸い取っている感じもした。「完走証」 来年はどうするかなぁ。。。22年の秋田が10時間57分、去年の奥熊野が11時間27分、今年が11時間55分と30分ずつ悪化しているので、来年は12時間超過か。。。劣化傾向にも関わらず、今年は9月に秋田、10月によりにもよって壱岐を申し込んでしまった。秋田は18時半のANAで帰京するつもりだが、このまま劣化が進むとフライトに間に合わないかもしれない。帰宅時間が大幅に遅くなるが、秋田新幹線か夜行バス利用を考える方がいいかもしれない。来年の奥熊野は今年のウルトラの戦績を評価してから参加不参加を決めよう。登坂能力の劣化がひどいので、今年は8月一杯は山登りの回数を増やしたい。 65歳になると80キロの部の参加資格が生じるので、その年齢になるのを待つのはありかなぁ。またそろそろ65キロの部に引っ越すのもありなのだろうが、それなりの旅費をかけて65キロというのもどうなのよ?と思うところはある。ただ65キロの部であれば流石に当日の17時過ぎの特急で東京に即日帰れるかもしれないなぁ。。。今シーズンはあれこれ考えましょう。※今週は節制解除でお酒を普通に飲んでおります。シーバスリーガル ミズナラ12年 ハーフ(350ml)【シーバスリーガル】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    奥熊野いだ天ウルトラマラソン:強雨と加齢弱体化に沈む
  6. こんばんてーんげきみそです。…とことで、昨日は高橋優のライブに行って来ましたよ、の話。前述の通り私は2日間の初日、土曜日だけの観覧。現場に向かうまでは軽く雨も降っていたので、いつものように入場で屋外に並ぶ時が辛いかもなぁ…なんて覚悟はしていたものの、昼過ぎからは軽い曇り程度には晴れて。物販待機からの入場では何やかんやあったものの、今回も座席は結構前の方で…しかもほぼ中央の辺りだったので、弾き語りでシンプルめなステージなのもありライブハウス時代を思い出す距離感。マイクに乗らない声も聞こえたり、ステージ上に置いて適宜飲んでいたホットドリンクの湯気まで見える(笑)、アコギのパフォーマンスを眺めるには個人的にベストな位置でした。(  ̄▽ ̄)実は当日行くまで、弾き語りツアーだってのを忘れてたんですよね。←だもんでステージがシンプルだなぁ…というのを見てからようやく「そうか、今日はバンド無しのソロ弾き語りか」と思い出す始末。なんてこともあり、いつも通りに構えていたから序盤からアコースティックな雰囲気なのが意外に感じつつ、コロナ禍以降で初のツアーだった時を彷彿とさせる優しい雰囲気に懐かしさも。弾き語りでいつもよりはシンプル、とはいえギターは4本を備えて定番のハーモニカや足元にはシンバルやタンバリンがあったりと鳴り物の装置も幾つか。曲によっては意外と忙しそうな場面もあって、弾き語りだからとバンド構成に負けないよう一人で出来る上限まで設備を入れていた印象でした。合間のMCではバンドメンバーが居ないからか、いつも以上に「地元に戻って参りました感」があってイントネーションも全般的に訛りがちな感じwだいたい前日から秋田に入ってて…なんて定番の話題から、当日の朝にも習慣のジョギングで会場付近を周っていたというエピソード。ミルハス(会場)前にも屋台が並んでて「今日はライブがあるからかな?」なんて思った矢先に隣の千秋公園で桜祭りがやった件、当然そちらにもジョギングの流れで寄り道、なんとなく屋台のくじ引きをやったら玩具の刀やモデルガンを貰えたのはいいが入れる袋等が無くそのまま持って走ることになってしまうとか。どうせ今日は…とミルハスに荷物を先に預けようかと、帽子にマスクにサングラスで黒ずくめの格好をしたまま玩具とはいえ刀と銃を持っていたこともあり、しっかり警備員に止められるアーティストwなんとか会場入りしていたスタッフに連絡をして難は逃れたようだが、ちゃんと警備が機能してて良かった…と共に、良いエピソードが生まれて良かったねw前半はアコースティックな雰囲気と地元ならではの親近感で穏やかに、でも中盤以降、特に後半〜終盤は客もスタンディングでコールアンドレスポンス有りの熱いステージ!中でも個人的なハイライトとしては…かなり初期のツアーではメンバー紹介のタイミングによく使われていた「サンドイッチ」を久々に披露、はっちゃんの鍵盤代わり(?)でハーモニカに括り付けていた笛なんかもあったけど、何よりも歌い方か直前MCの名残からか実質「サンドイッチ(秋田弁ver.)」みたいな状態にwまず同曲は私も数年前の弾き語りでやって欲しいアンケートで投票してたくらいずっと好きな楽曲だったから、久々に生で聴けただけでも感動だったのに、なんかちょっと特別な雰囲気にもなってて…明らかに方言なってるような箇所では会場から笑いも起こっていたけど、こちとら泣きそうなくらい感極まってた訳ですよww「サンドイッチ」もそうだけど、今回のセットリストは全体的に新旧入り混じりって感じで久しぶりの曲もあれば最近配信リリースだったものとか、様々。また昨年の秋田フェスでも披露された「はなうた」は以前インスタライブでお披露目された楽曲で被災者の方に向けたメッセージのようなものだったのですが、そろそろ何か正式に音源化されても良いんじゃないかなぁ、と期待。今回のツアーは直近でアルバムのリリース等があった訳ではなく、なんなら前回のツアー以降はまだ配信リリースしかないので、そういうのもそろそろ…とかね。(; ^_^)詳しいセットリストとか各楽曲のアレンジや何やらってのは、きっと更に詳しく書いてる人が探せば居ると思うんで私はそこまで書きませんが(笑)、弾き語りならではの面白さもある一味違ったステージだったんじゃないかなと。全都道府県を巡るツアーを今回は敢えて弾き語りにしたっていうのも、前回ツアーからの差別化とかより変化を考慮したのかな?なんて捉えながら私は観てましたねぇ。(^^)ちなみに、高橋のインスタにはライブ中でもネタにしていた件の玩具の紹介、またライブには出さなかったけど他にも玩具があったよっていうリール動画が挙がっていたので、インスタ観れる環境の方は是非そちらもw偽スカウターを着けながら紙ヨーヨーで遊ぶ姿を拝めます。←重ね重ね、やっぱり中盤「サンドイッチ」での盛り上がりが個人的には一番くらったなっていう場面、ちょいちょいスタッフさんとの絡みなんかもあるアットホームな雰囲気も良かったですね。何よりもライブハウスを思い出させる近い距離感で観られたのが幸いでした。ちょっとだけ、終盤やや声が枯れ気味になってたかなってのが心配でしたけど、なんとか無理をし過ぎず完走出来るように願いたいものです。(  ̄ω ̄)ツアーはまだ半分ちょいですが、私は次に高橋優を観られるのは…9月の秋田フェス!今年は能代市での開催だからどう動こうかなとか、今から既に思案していますwげきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    それは(秋田弁ver.)か!?
  7.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の結果をお送りします 今回は第五弾の遊撃手編ですランキング結果*各高校さんに1位~3位までを決めていただきました。 1位票は168番と167番に集中した。しかし2位票と3位票はそれぞれ4つのナンバーに分かれるなど各監督が求める能力に違いがありそう。*1位5点・2位3点・3位1点としポイントの総合得点が多いナンバー順にランキング。 168番と167番が3位以下を大きく引き離す結果となった。超守備型の168番がランキング1位となったことで多くの監督がショートにはなにより守備能力を求めていることが分かった。選手紹介ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】遊撃手・2024年度ランキング
  8. 本日のアイプリᐡ ̳ᴗ  ̫ ᴗ ̳ᐡ♡排出記録♡
  9. 令和6年4月21日 さて、午後からはやまとのゲーム会の予定ですが、午前中は時間が空いていたのでこちらのタイトルをソロでお試しプレイです。☆ヘクサゴニィ○概要作者:KenHodkinson対象年齢:10歳以上対象人数:2-6人標準時間:60分程度 抽象的な戦場を舞台に、自分の軍を勝利に導くことを目指すマルチ系のウォーゲームです。①手番になると、補給(リソースの確保)、移動もしくは攻撃(リソースを消費)、パスのいずれかを行います。②補給はダイスによって補給トラック上のコマを動かすことで行われ、移動はダイスを振ってその行動力が決まります。③ユニットが2つ以上いるエリアへ侵入するには隣接エリアから攻撃を行う必要があり、ダイス判定により勝利すると敵を退却させてエリアを支配できます。④同一の敵2ユニット、自分も含めて同一の3ユニットがいるエリアにユニットは侵入できません。ボード端や障害地形も含めて、周囲が移動できない状態になるとその時点で除去となります。⑤リソースの交換などはできませんが、同盟などは任意で結ぶことができます。⑥これらを繰り返し、一定以上のユニットを失った勢力から脱落し、最後まで残った勢力の勝利となります。〇プレイ経過 ゲーム開始時の様子です。ボード上に配置されている黒い境界は障害地形として通れなくなります。通常は各プレイヤーの任意で配置しますが、今回は適当に投げてランダムに配置しています。 序盤、赤軍は前線に近い部隊を前進させ緑軍の前衛へ先制攻撃を仕掛けます。 赤軍の攻撃は立て続けに成功し、後方へ下がった緑軍は味方の壁に阻まれたこともありそのまま包囲殲滅となります。 これにより数で劣る形になった緑軍でしたが、別動隊を囮に中央の戦線維持に努めます。しばらく一進一退の膠着状態となっていましたが赤軍の攻撃の前に緑軍の防衛線に穴が空いてしまいます。 突破した軍を前線の後ろに回り込ませ包囲殲滅を狙う赤軍でしたが、ここで攻撃の失敗が続き補給が切れてしまいます。 緑軍はこのタイミングで赤軍に押される形でちょうど囮部隊が戻っていたこともあり、足の止まった赤軍を包囲に持ち込み殲滅に成功します。 これにより今度は緑が数での有利を取ります。こうなると囮の追撃に数を割いていたこともあり赤軍の前線はかなり手薄で、ここぞとばかりに緑軍が猛攻を仕掛け次々と包囲殲滅に成功します。そのまま押し切った緑軍の勝利となりました。〇評価 カラフルなマップに数字も何もない同じくカラフルなディスクという非常に抽象的な戦場と部隊によって勝利を争うマルチ系のウォーゲームです。 多くのウォーゲームでは戦闘処理にダイス判定を用いていますが、本作の場合戦闘だけではなく移動力の判定、補給といった要素にもダイスが使われており、それぞれ基本的に補正などもないことから運の要素は強めといえます。しかしながら、戦闘に勝利したからといってユニットを直接撃破できないのが特徴で、敵ユニットを撃破するためには移動先をなくすように立ち回ることで包囲を形成していかなければなりません。ユニットは3つまでスタックができ、1ユニットであればそれほど特徴はなく2つ以上の敵軍にも撃破されてしまいますが、2つあれば移動を妨害できるようになるため包囲に関われるようになり、3ついれば敵のエリアに攻撃を仕掛けられるようになるとそれぞれのスタックで出来る事が異なっており、戦力を集中したり分散することで上手く展開していき如何に包囲を形成していくかというのが考えどころとなっています。上記の通り運の要素は強めですがその割に包囲を狙うコマの移動はアブストライクでなかなか不思議なプレイ感をもっていましたね。 また、移動や戦闘には補給を必要とするのが特徴で、補給がなくなると補給が確保できるまでは行動ができなくなります。特に戦闘は一気に補給を消費してしまうこともあって、補給をためるタイミングと攻勢に出るタイミングの判断も重要となってきます。 その一方で、勝利条件が最後まで生き残るとなっているものの、上記の通り敵ユニットの撃破には包囲が必要で、包囲を形成するためには一定以上ユニットがいないとかなり難しくなってきます。このため、ユニットが少なくなった状態で包囲に持ち込むのはなかなか難しく、後半グダグダになることも予想されます。この辺りは要検証のところもありますが、ある程度大人数の方が展開が早く進みそうで、ついでに人数によらず最終的には少数対少数になる可能性もあるので、一定数の撃破が勝利条件などでもよかったように思います。 あと、見た目のカラフルさの割にキャラクター性などもなく、地味というのもありますね。 とりあえず、勝利条件の設定は気になったものの、プレイテンポ自体はなかなか良く嫌いではないプレイ感のゲームでした。ただ、ある程度人数が欲しい内容な割に地味すぎてあえて集まった時にこれをするのかと聞かれると答え難くはあるタイトルではありましたね。 ここで時間となりソロプレイとしてはいったん終了です。→「ボードゲームタイトル一覧」へにほんブログ村

    自宅ゲーム会 番外48 ヘクサゴニィ
  10. ■イトマル色バクガメスをゲットした後に7世代で捕まえた色違いの努力値振りをしていたら色イトマルが出現しゲット!状態異常に出来るポケモンがいなかったので連鎖止まらずややあせった笑水色で蜘蛛なのでウルトラボールが結構似合う■メテノ(あおいろのコア)メインで青メテノが出たので厳選輝き・二つ名・ちびちびレベル3使用40分前後で出現✨️マスボでゲットどうようのあかし付き■ウソハチ余る食事パワーでなにか岩タイプいないかと探し、前に色ウソハチゲットしてウソッキーは持ってたと思って確認したら未所持だったのでウソハチ大量発生見つけてウソッキー分を厳選余った食事パワーでは色違い出ず、場所がリポップさせやすい場所だったから続けて色厳選することに輝き・二つ名・でかでかレベル3使用マスボでゲット色ウソッキーへ進化!色ウソハチHOMEに預けてるので去年のスクショと合わせて暫定進化セット■ニャオニクス♀同時にニャオニクス♀の大量発生が出ていて、ちょっと寄り道色厳選することに金色になるニャオニクスずっと欲しいと思っていたけど性別で進化変わるので揃えるの大変だからと後回しにしてました笑 輝き・二つ名・ちびちびレベル3を1回使用し終わりくらいに出現金色になってカワイイ✨️高級感あって良い色💛マスボでゲット!約10年越しに色ニャオニクスのゲットまずは♀ですが3匹の進化セット揃えたい😊食事パワーエスパー付けてのニャオニクス♀の厳選中になぜか関係ない色違い2匹に自然遭遇笑。せっかくなので一応マスボで捕獲■マケンカニ7世代の連鎖でゲットした子はまだ連れてきてないですがSVだとハサミがツヤツヤになって質感いいですね~■キュワワーキュワワーもなぜか色違いに自然遭遇しょうしのあかし付きでした

    色違いイトマル・メテノ(青)・ニャオニクス♀などゲット!
  11. お目当ての弁当を食しつつ今宵は2戦ほど、
  12. #今欲しいファッションアイテム
  13. 昨日のランクマ
  14. https://www.carddass.com/dbh/sdbh_mm/news/047.phpアルティメットレア(UR) 全8種●MM4-018 孫悟飯:青年期究極のぶっとびスイング2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時、ぶっとびスイングモードに突入。回せば回すほどダメージがアップし、成功すると敵をぶっとばす。さらに限界突破すると、この攻撃で与えるダメージが2倍になり、敵のパワーを永続で-5000。[1回限り]アルティメットユニット戦闘力激減ユニット4敵チーム全員の気力消費による戦闘力上昇率が超ダウンする。[1ラウンド限り]孫悟飯:青年期(潜在能力解放) 孫悟空 ベジータ究極の救世主作戦決定時に毎回、アタッカーにすると、敵アタッカー全員のチャージインパクトスピードを超速くし、ミラクルパーフェクトを封印する。サポーターにすると、仲間アタッカー全員の受けるダメージを40%軽減し、気力ダメージに超強くなる。[ラウンド限り]●MM4-027 グレートサイヤマン本領発揮の覚醒サイヤバースト2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に覚醒可能。覚醒に成功すると変身し、敵にダメージを与える。さらに、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で2倍になり、気力を全回復する。[1回限り]覚醒した後の必殺技発動時、敵に与えるダメージを毎回アップできる。隠した実力アタッカーにした作戦決定時に毎回、消費した気力量が1メモリ以下の仲間アタッカー全員の受けるダメージを半減し、消費した気力量が3メモリの仲間アタッカー全員の与えるダメージが2倍になる。[ラウンド限り]●MM4-046 孫悟空こんな世界……消えちゃえ!敵チームが5人以上で自分チームのヒーローエナジーが0個の時、アタッカーにすると、自分チーム攻撃時に全王を呼び出し、「孫悟空」とSPタイプと巨大キャラを除く敵全員の全てのアビリティをそのラウンドのみ封印する。さらに、敵チームのヒーローエナジーが7個以上あると、次のラウンドが終了するまで封印効果が継続する。ただし、アビリティを封印できる敵がいない場合、このアビリティは発動しない。[1回限り]世界を救う方策アタッカーにした戦闘力バトル終了時、敵チームの戦闘力が1000以上あると、敵チームの戦闘力1000毎に、自分チームのヒーローエナジーを1個破壊する。その代わりに、ダウンしたヒーローエナジーの数に応じて敵全員のパワーと与えるダメージをこのラウンドのみダウンする。[1回限り]●MM4-049 トランクス:未来未来を守る超戦士2ラウンド目以降アタッカーにすると、孫悟飯:未来と共闘して大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが8個以上の時は、ダメージが超アップし、敵のダメージ軽減効果を永続で無効にする。[1回限り]紡ぐ戦士の絆作戦決定前、自分よりパワーの高い仲間がいると、自分の気力消費による戦闘力上昇率と与えるダメージが永続で2倍になる。さらに、仲間に「マイ」がいると、効果が2倍になる。また、アタッカーにした作戦決定時、仲間アタッカー全員の気力を回復し、そのラウンドのみ1回だけ気絶しない。[毎回]●MM4-054 ゴクウブラック絶対の雷 ザマス2ラウンド目以降アタッカーにすると、ザマスと合体し、絶対の雷で大ダメージを与える。さらに、自分チームのHエナジーが10個の時は、ダメージが超アップし、敵の受けるダメージが次の攻撃から永続で2倍になる。さらに、攻撃した敵が「孫悟空」または「ベジータ」の場合は、効果がアップする。[1回限り]冒涜を許さぬただ一つの正義アタッカーにした作戦決定時、自分の与えるダメージがこのラウンドのみ「敵サポーター人数×1500」アップする。また、戦闘力バトル終了時、敵アタッカー人数が仲間アタッカー人数より多い時、その人数差分、敵チームのHエナジーをダウンし、敵全員のガードをこのラウンドのみ無効にする。[毎回]●MM4-062 ベジット神獄のゴッドメテオアタッカーにすると、自分チームの攻撃終了時に発動可能。成功するとGメテオでダメージを与える。[敵アタッカー効果]発動した次ラウンドのみ、敵アタッカー全員のアビリティによる固定ダメージを無効にし、与えるダメージを大幅に軽減する。 [1回限り][Gメテオはチームで1枚のみ発動可能]魔人に抗う戦士ユニット2敵チームの固定戦闘力アップ効果を封じ、気力消費による戦闘力上昇率を半減する。[1ラウンド限り]ベジット(超サイヤ人ゴッドSS界王拳) 孫悟飯:青年期 時の界王神陰謀を打ち砕く合体戦士アタッカーにした作戦決定時、このラウンドのみ自分の必殺技が発動可能。また、そのラウンドの敵チーム攻撃時、敵全員のパワーを永続で「自分チームHエナジー×3000」ダウンし、ダメージ軽減効果がバトル開始時より下がっている仲間全員のダメージ軽減効果を永続で元に戻す。[1回限り]●MM4-067 魔人オゾット変身する魔人のかめはめ波2ラウンド目以降アタッカーにすると、両チームの攻撃終了時、かめはめ波モードに突入。成功するとかめはめ波が発動し、大成功すると、さらに自分が永続で敵のガードを無視して攻撃する。かめはめ波を敵に当てると、大ダメージを与える。[1回限り]禍々しき究極の力戦闘力バトル時、ダメージ軽減効果がバトル開始時より上がっている敵アタッカー全員のダメージ軽減効果をこのラウンドのみ無効にし、必殺技を封印する。[毎回]●MM4-068 シャロット激昂の究極龍拳2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時に究極龍拳モードに突入。カードアクション時にフルチャージ達成で、自分のパワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で5倍になる。さらに、カードをこすればこするほど究極龍拳のダメージがアップ。[1回限り]上等だ!!自分が攻撃を受ける防御連携グループに含まれている時、この攻撃のみ、攻撃してきた敵のパワーを1にし、ダメージ倍増効果を無効にする。また、その攻撃終了時、自分の気力を回復し、パワーと気力消費による戦闘力上昇率が永続で1.5倍になる。[毎回]

    SDBH MM4弾 アルティメットレア(UR)
  15. 好き嫌いの話をする記事である。でもまあオタクだったらわかるだろうけど、「これは秀逸だ!」と素直に感じられるキャラデザって滅多にないのよね。初音ミクですら世に出た当時は、暗黙の了解としてよかった探しのほうが多かったのだし。そもそも緑髪ヒロインといえば絶望的なほどに「不人気」の烙印を押されてたからね。今じゃ緑髪といえば初音ミクで通っちゃうのは、往年の緑髪不人気時代を知ってるオタクにとっては驚嘆に値することなのさ。んまあ、それはいい。よくないけど。駆逐艦エルドリッジちゃん。ロリキャラにくびれを描くな!・・・と常日頃から主張してるけど、この絵面(えづら)だったらくびれがあって正解だと思っている。都市伝説由来のキャラデザ、相応のトンデモ性能。今となっては環境に応じたアッパー調整を受けたキャラがたくさんいるけど、無表情なメカロリ風味で触手テイストだからねえ・・・敵にどれだけ凌辱されても表情ひとつ変えないのに、自分と手をつないだだけで顔を赤らめて、心臓がドキドキしてる理由がわからないとか言いそうな(妄想)素直に金髪にしたのも正解だったと思うよ。天然の金髪自体が北欧=日射量の少ない地域にしかいないばかりか、子供の頃限定の薄い金髪(プラチナブロンド)って、こういうものだからな。リアルのプラチナブロンドはもっと薄いけどね。今世紀中に消滅するといわれている天然の金髪、その意味を語るには余白が足りない。Q:あの爆撃機はどこから来たんだ?!A:シャングリラです(適当)という由来を持つエセックス級空母シャングリラ。優しい知性派お姉さんにおでこと眼鏡とおっぱいは必需品だからな!・・・・・・・・それ以外言う必要ありますかね?性能面では13章特効みたいな爆撃スキルがあるから、育てて損しない度ではエセックス級の中でも上位だと思う。まあヨークタウンⅡ(エセックス級ヨークタウン)のほうがさすがに強いと思うけどね。軽巡洋艦ローリー。まったく、小学生は最高だぜ!!※「show you guts cool say what 最高だぜ」が正しい歌詞です。まあ名前だけで脊髄反射するのはアホ臭いと思いつつ、「ウンコ」って名前のキャラがいて下ネタに走らないなんて、そっちのほうが不自然じゃん?リンゴって名前のキャラがappleじゃなかったら困惑するのと同じこと。コンステレーション(星座)。髪の色に関する直球表現ってお約束が結構多くて、星座関係の女の人はだいたい青か水色か銀って相場が決まってるのよ。夜空とか青空のイメージで青系ばっかり。逆にそこをヒネられると「?????」って面食らうもんよ。王道とベタの区別は難しいけど、これは王道だと思っている。ベンソン級じゃなくてアレン・M・サムナー級のほうのラフィーⅡ。初期実装キャラの艤装はぶっちゃけ地味なんだけど、でも最近のキャラの艤装はデカすぎてバランスが悪いと思ってる。んだけど強キャラ化するなら、これくらいゴテゴテくっついてくれてちょうどいいと思うんだよな。兵器や武器の美しさは機能美であって、無駄な継ぎ目や凹凸だらけであっては困るぶん、必要「そうな」凹凸はあってくれたほうが、見てるぶんにはカッコいい。ちゃんとウサギモチーフになってるしね。白と青ベースだと清潔感というか潔癖さと寒々しさが強くなるけど、兵器としての冷徹さ、個人としての温かみという対比は明確になる。コンステレーションと同時実装だったからこその評価だけど、こういうのでいいんだよ、こういうので。生物由来の青い色素が自然界にはあまり存在しないことを思えば、白系青系は非生物的、非自然的なデザインではあるからね。青く見えるのと青い色素があるのは別なんだけど、まあいいか。

    0488、アズールレーン(アズレン)のキャラデザの話、ユニオン陣営編
  16. 日々のできごと(24.5月)
  17. ■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ハードオフ出雲高岡店☆彡 → 早速入店☆彡。営業時間:午前10時~午後20時迄。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■本日、。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■今日、「オフマスター」になりました(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種系)→テストプレイコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種・ファミコン系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種・スーファミ系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種系)中古箱付きソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種・任天堂Wii、GC系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロレコード(各種系)中古ディスク&レコードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】Amazon(アマゾン)8,480〜66,000円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■スーパーファミコン本体 コントローラー・アダプタ・ケーブル セットAmazon(アマゾン)3,200〜39,800円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■sinless 800イン1 PLUSゲームカートリッジのスーパーDIYレトロ、16ビットゲームコンソールカードUSA用、グレーAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■【Retro Game Restore】SFC 本体交換用シェル クリア スケルトン [432450]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■EZ Flash オメガ オレンジ 透明 スペシャル限定版またはオリジナルブラック透明エディション - 限定生産ラン - 在庫があるうちのみ入手可能です。 ブラックAmazon(アマゾン)8,000円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種・PSP系)中古ジャンクハードショーケースコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種ジャンク系)中古ソフト&ハードコーナー①☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種ジャンク系)中古ソフト&ハードコーナー②☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■各種レトロゲーム系・ジャンクハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■●PS2「HDLoader」で、ゲームを、HDD(SSD)に→インストールしてみた(^o^)丿。 『PS2「HDLoader」で、ゲームを、HDD(SSD)に→インストールしてみた(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■PS2「HDLoader」で、ゲームをSSDに→インストールしてみた(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~…https://ameblo.jp/gradius777/entry-12597098607.html■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『情報求む・・・!。 今、入手したい→「プレイステーション2」用・各種ゲームソフト(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■今更ながら、プレイステーション2用ソフトが欲しい・・・(¯―¯٥)。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ 今日は、「レトロゲーム」ソフトの収穫は・・・→「有り」でした(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっと・・・・・・・→「ファミコンカセット(NESカセット)」等を、メンテナンス(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■● ちょっと、ファミコンカセット(NESカセット)等を、メンテナンス☆彡。↓■ 接点復活スプレー(接…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『レトロフリーク に「レトロゲーム」を ・・・( ★ひみつ★ )→ インストールする(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■ レトロフリーク(retrofreak) ☆彡。 ■ レトロゲーム互換機 ☆彡。■∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■購入した「レトロゲーム」は「レトロフリーク」で使用したいと思います。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっとメンテナンス → ファミコンディスクシステム・交換用ディスクドライブ ☆彡。』~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~ファミリーコンピュータ ディスクシステム (FamilyComputer DiskSystem) ☆…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■FDSStick [CXD1092] [並行輸入品]Amazon(アマゾン)7,800円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■●SRPJ● FDS専用ケーブル for FDS ファミコンディスクシステム ドライブエミュレータ FDSStick Drive Emulator [SRPJ2286]Amazon(アマゾン)6,414円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■GAMEBANK-web.com FDSemu - 手軽に使えるディスクシステムエミュレータ 日本語マニュアル [SRPJ2285]Amazon(アマゾン)3,980〜11,734円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■購入した「レトロゲーム」を→「メンテナンス」したいと思います(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ハードオフ 出雲高岡店 ★彡 TEL: 〒(階)。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ハードオフ出雲高岡店(島根県)ページ | 中古品の買取・販売ならハードオフ(楽器・家電・家具など取扱商品多数のリサイクルショップ)身の回りのモノの中古品を扱うハードオフ出雲高岡店の紹介ページです。住所・営業時間などの基本情報や、取扱商品・内観写真・店長コメントなどを掲載しております。ぜひ個性豊かな店舗の魅力をご覧ください。www.hardoff.co.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■

    ハードオフ(出雲高岡店)。 グランドオープンに、来ちゃいました(^^♪。
  18. こんばんはブログ訪問ありがとうございますタクコウタパパです今日も朝からかなり暑くなりまして💦☀️天気予報の夏日予想を裏切らず、、(^◇^;)今シーズン初の日中は25度越え💧桜は少しずつ散り始めてきました昨日に引き続きピンポンに精を出す2ndお兄ちゃん🏓どうやらシューズの調子が悪いらしく...やむを得ず新調する事にε-(´∀`; )また今回も100クレほどぶっ飛びました(-。-;ハヒ〜ン締め切り時間ギリで間に合った今日の公式大会⏬無事にエントリーを済ませ、昨日から配布されていたコチラのカードを2ndお兄ちゃん、チビ姫分計×3枚ゲットだぜ!⏬締め切り時間まで22名のエントリーとなり、いつもの“サイレント抽選”が敢行wwご一緒させていただきました、ライダーの皆さんどうも有り難う御座いました。また、今回もエントリーから運営までいただきました、店舗担当Kさんをはじめ、スタッフの皆さんどうも有り難う御座いました。次回は..アレとあちらの調整をお願い致します🙇‍♂️また、今日は遠征なされたはじめましての◯◯◯◯さん、遠路遥々どうも有り難う御座いました^ ^また次回もお越し下さい♪我が、『チーム☆TKP』2ndお兄ちゃんチビ姫TKPいつもの3馬力参戦となりましたが...辛うじてラスト16枠にコウタ109がゲートインここ最近、ここの抽選は緩くてもハズれてしまう💧我がチビ姫と2枚またストックができました、とさ💧我が2ndお兄ちゃんVS 初見のMさんとの1回戦!コチラの出目が終始好調で勝利Mさん、対戦有り難うございました♪続く2回戦は...ちょくちょく大会でご一緒させていただく、Hくんとの対戦。1回戦とは打って変わって出目乱調のうち、、試合終了🔚😅Hくん、Hパパさん、ママさんありがとうございました♪所用があり、大会は途中で中座としました。抽選漏れが1番キツイね…😅さてと...今日も1日お疲れ様でした♪see youではまた

    今シーズン初の夏日越えと新調シューズ.抽選突破?、
  19.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の最終回です 今回は各ポジションのまとめです投手『【5校会議】投手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 俺の甲子園の勝率に一番関係するのが投手陣。この世代についてはかなり当たりのナンバーが多い印象で、その中でも105番と97番に人気が集中しました。捕手『【5校会議】捕手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 相手の盗塁阻止のために肩力が非常に大事となるポジション。ランキング1位~3位は肩力B以上となっている。あとは、パスボールやエラー対策に守備型にするのか、打力を求めて攻撃型かバランス型を好むのかは監督次第。一塁手『【5校会議】一塁手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp とにかく打力が求められるポジションで、この世代は強打で早熟の3つのナンバーに票が集中した。特に132番を1位指名している高校が多く大当たりといえる。二塁手『【5校会議】二塁手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp セカンドは走攻守で欠点がないバランス型の選手が人気の模様。144番と134番と135番に票が集まった。三塁手『【5校会議】三塁手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp サードはファーストと同じく打力重視のポジションとなっている。一番人気は早熟で足もCの154番。2位は打力が世代トップクラスながら走力がEの147番となった。圧倒的な打力を持っていても走力Eは懸念点となる模様。遊撃手『【5校会議】遊撃手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 守備力・肩力に加えて走力が重要となるポジション。 1位の168番は完全なる守備型で打撃を捨てて守備に徹する選手。セカンドや外野も守れて守備はかなり安定する。2位の167番はそこまで守備能力は高くないが打撃も期待できるバランス型。外野手『【5校会議】外野手・2024年度ランキング』 今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2…ameblo.jp 外野手は守備より打撃が優先されるポジション。1位は満票で191番となった。走力も含めた攻撃力は世代トップクラス。2位の187番は打力だけなら191番を上回るが、走力Dが評価の分かれ目となった。ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】まとめ・2024年度ランキング