5/5の記事ランキング

  1. 納豆キムチパスタと鶏肉の照り焼き
  2. 先週は優勝出来た赤風の週末チャレンジでしたが・・・1週間も経てば、結果を保証する根拠は消え失せています^^;<トーナメントスペック>大会名::選ばれし○○さんチャレンジ(原さん)参加費:会員2,500円、一般2,800円試合方式:アメリカン、200基準HDCP制、3ゲーム移動なし褒賞:優勝〜5位、以下5位おきに飛賞、ブービー賞、男女別ハイゲーム賞、勝利者賞/ラッキー賞◆参加者数:35名(8ボックス使用)◆ゼロハン率:14%(5/35)◆レーンコンディション:43ft 31.5ml オイル比?(4月)参考)41ft 28ml オイル比13:1(3月)◆持込ボール:ジャッカルレガシー/アキュドライブ/リアルアブソリュート◆練習ゲーム:無し◆抽選レーン:14-3◆ボックスメンバー(5人打ち):<1ゲーム目>ジャッカルレガシー【1F】11/5/17🦋【2F】11/4/15 7【3F】11/6/17 10【4F】11/6/13ワッシャー 力み?【5F】10/4/15 7【6F】10/5/14バケット❌3【7F】8/6/20 4-6-7❌2【8F】8/4/17🦋【9F】8/5/20 3-6-9-10【10F】9/4/15🦋9/5/16🦋9/6/20 4-6-10175<2ゲーム目>【1F】9/5/17 10【2F】9/5/19 7【3F】9/5/17🦋 右へ高く【4F】9/6/20 3-6-10【5F】9/5/18🦋【6F】9/6/19 4【7F】10/5/17🦋【8F】10/5/17🦋🦋【9F】10/6/18 9【10F】10/5/17🦋10/4/20 3-6-10失速208/383<3ゲーム目>【1F】10/6/20 6-10【2F】10/4/17🦋【3F】10/5/19 4-9-10❌1【4F】10/5/17 10【5F】10/5/17🦋【6F】10/5/18🦋🦋【7F】11/6/18🦋🦋🦋【8F】11/5/17🦋🦋🦋🦋【9F】11/4/20 3-6【10F】11/5/17🦋11/6/14 2-4-8(2)213/596<ゲーム総括>悪くてもプラスは出来る環境でしたが、気合いもツキも無く、流れるままに投げてしまい、結局はマイナスしてしまいました。<成績一覧表>運良く飛賞をゲット♪しかし、内容が悪過ぎて、ガックリして家路を急ぎました。◆今年の赤風の通算成績(昨年208.6/7.2%)アベ:+371/52G=207.1アベ(▲1.5)凡ミス:15個/126機会=12.7%(+5.3%)◆今回費用(参加費ー獲得金券) 1,200円=2,500円ー1,300円(飛賞その他)費用累計:10,350円=39,800円ー29,450円(16回)

    4/26赤風選ばれし○○さんチャレンジ
  3. 2倍のおかげで・・・その2
  4. 【VSライク】?荒野の軍団
  5. ネットで悪評を流され、ヘンフォード・オン・バグレーの住民から誤解されているキルシュ。そのせいで食料品の買い物すら出来ない事態となってしまう。彼は住民の信用を得る為に、住民達のおつかいをこなす事となるのだった。土曜日キルシュ「えーっと、昨日食料品店のオーナーに頼まれたのは……」キルシュ「可愛いキノコとスパイシーなキノコ、さらにマイティープラントミルクの納品、注文を聞いてくる、朝飯作ってこい、薔薇を届ける……か。クソ、こっちが下手に出てるからって遠慮なく こき使いやがって」キルシュ「まあ、キノコはウチで栽培してるから楽勝だわ。ブルーム印の美味しいキノコ……なんてな」シュバルツ(キルシュ、おはよう。きょうも、おつかい?)キルシュ「おはようシュバルツ、とりあえず今日も頼まれ事をこなす日かな。学校も丁度休みだし」シュバルツ(キルシュ、わるいことしてないのに、こきつかわれて、かわいそう……)キルシュ「まあ仕方ないさ。でもまったく話を聞いてくれないって訳じゃないんだし、信用は行動で得るよ」シュバルツ(うん……)ゲルダ(え、なに坊っちゃん?おつかい頼まれているノ?)キルシュ「ああ、おはようゲルダ。ヘンフォードの人達から色々頼まれててさ……マイティープラントミルクが必要なんだ、協力してくれるか?」ゲルダ(勿論ヨ。しかし おつかいネェ……ヘンフォードの人達、相変わらずなのネ)野菜のおやつを食べさせて、マイティープラントミルクを回収!あとはオーナーに届ける料理としてキャロットテイストを作りました。薔薇は自分で育てたのがあるし、これで必要な物は全て揃いましたね。キルシュ「ワイルドソニック、おはよう。今日は おつかいで忙しくなるから、皆と留守番よろしくな」ワイルドソニック(あい!キルシュちゃまがいない間も、早く大人になる為にいっぱい食べて、ねんねしましゅわ!) ヘンフォード・オン・バグレーオーナー「おはよう、頼んでたものは用意してくれたかしら?」キルシュ「ええ、ウチの牧場で全部用意できました。どうぞ」オーナー「牧場……採れたて新鮮ってことね!?最高だわ!」オーナー「あとは注文とおじ様に薔薇を届けるだけね」キルシュ「その動物保護官って何処にいらっしゃるんですか?」オーナー「わからないわ!」キルシュ「えっ」オーナー「ブランブルウッドの辺りをウロウロしていたら見つかるでしょうし、頑張って探してきてね!」キルシュ「はぁ……」まあ保護官探しは後にして、今は村にいるので住民達から注文を集めていきましょう。4人分の注文を集めた後にオーナーに注文内容を伝えればOKの筈!キルシュ「食料品店の手伝いをしている者です、皆さん何か注文ありますか?」ラルド「注文……そうだな、卵が3つくらい欲しいな」パブのオーナー「ウチも卵が欲しいわ、4つくらい」碧「ああ、ウチも卵が足りないんだ!何せシム7人、飼い慣らされた狐1匹の大世帯だから食料はいつも不足してる!」キルシュ(この村、卵不足しすぎだろ)お客様シムのラルドくんと碧くん、パブのオーナー、あとタウニーから注文をとったので4人分になりました。食料品店のオーナー(以降パイパーと表記)に伝えに行きましょう!パブのオーナー・ユウコ「ねえ、あなた おつかい少年でしょ?私の頼みも聞いてくれる?」キルシュ「は、はぁ……なんでしょうか」キルシュ(つーか、おつかい少年ってなんだよ)ユウコ「新しくエキサイティングな新メニューを考えたんだけど、材料が足りないの。ブルーベリー、ラズベリー、チョコベリーを持ってきてくれない?」キルシュ「まあ、構いませんよ。ウチの牧場でベリー育ててるし」ユウコ「ありがとう、助かるわ!」キルシュ「パイパーさん、注文とってきましたよ。とにかく卵、卵、卵だそうです」パイパー「まあ、そんなに!?困ったわね……卵が不足してるのに……貴方、牧場やってるならニワトリくらいいるでしょ?卵1ダース持ってきてちょうだい」キルシュ「1ダースって事は……12個!?」シュバルツ(キルシュ、しごと、ふえた!!)卵を回収するべく牧場に帰宅。12個とか1日じゃ無理だろ……とか思ってたら、一気に15個取れました。でもその中に特別な卵が8個含まれてますし、特別な卵もカウントされるかまだわからない。ゲルダ(坊っちゃん、おかえり。おつかい終わったノ?)キルシュ「いや、まだだよ。卵1ダースとベリーを取りに帰ってきただけなんだ」ゲルダ(やること増えてるじゃないノ!!ちゃんと報酬は貰ったワケ?)キルシュ「報酬……ああ、牛の服は貰ったかな」ゲルダ(ふーん、お洋服ネ……お婆ちゃんのセーター、ずっと着てるからそろそろ洗ってもらわなくちゃダシ……その貰った服着ておくワ。着せてチョウダイ)キルシュ「おう」ゲルダ(どうかシラ、似合う?)キルシュ「ああ、よく似合ってるよ!素朴な感じで可愛いな」おつかいの報酬で牛さんの服を貰ってましたよ!編み物スキルで作れる服は限られているので、色々な服を着せたい時は おつかいや動物保護官に頼む必要があるみたいですね。ちなみに卵はやはり特別な卵だとカウントされなかったようです。卵に関しては勝手に特別な卵になるから難しいよぉ。とりあえずパブのオーナーにベリーを届けて、こちらのおつかいをクリアしておきましょうかね。ユウコ「これで新メニュー、バグレーベリー・フィズが作れるわ!貴方、試飲してみてくれる?」キルシュ「えっと……アルコール入ってないですよね?」ユウコ「大丈夫よ、普通のドリンクだから」キルシュ「はぁ……じゃあ頂きます」ユウコ「出来たわ!さあ、どうぞ」キルシュ「いただきます」ユウコ「どお?美味しい?エキサイティング?」キルシュ「…………と、とりあえずピリッときました。あと舌の裏が くすぐったい……確かに、とても、こう……エキサイティングです」ユウコ「やったぁ、エキサイティングなのね!」ユウコ「うーん、自信がついたわ!さらなるエキサイティングなメニューをひらめいた!ねえねえ、次は魅惑のキノコと緑のキノコを持ってきて!さらに忘れられないエキサイティングな味を体験させてあげる!」キルシュ(また仕事が増えた……)てか欲しい物あるなら全部!いっぺんに!!言ってくれ!!!シュバルツ(ボクには、わかる。キルシュ、ふりまわされてる……キルシュ、がんばれ)ゼーレ(キルシュ、疲レタ顔シテルナ)キルシュ「まあ……次から次へと頼まれるからな……」ゼーレ(私ガ モフラセテ ヤルカラ元気ダセ)キルシュ「はは、ありがとう」クルーク(僕もペロペロしてあげますよっ!!キル兄、ファイトです!)キルシュ「クルークまで……ありがとな、元気出たわ」クルーク「ワンッ!!」しかし、カーソルを合わせたら緑のキノコと出るのに収穫したら野生のキノコになってしまい、おつかいの条件を満たすことが出来ない……。なんでだよ!!緑だろうが!!とまあ困っていましたが、検索したら緑のキノコはフィンチウィックのガーデニングショップで売られているとわかりました。自家製ではありませんが、まあこれしかないので購入。キルシュ「どうぞ、キノコです」ユウコ「ありがとう、貴方仕事が早くて助かるわぁ。安心して任せられるわ」キルシュ「そりゃどうも……」キルシュ(頼むから、また後からアレが欲しいコレが欲しいって言い出さないでくれよ?)ユウコ「てなわけで、早速出来たわ!緑のファンク!」キルシュ「アルコール……」ユウコ「アルコールは入ってないから大丈夫!しかし今時お酒はNGとか珍しいわね。ティーンなんて羽目を外して酒タバコやりたい放題が普通でしょ!」キルシュ「いや、やらない・飲まない方が普通でしょう!」ユウコ「ふうん……今時マジメで可愛いわね。シムスタグラムに書かれてるような悪ガキには見えないなぁ」キルシュ「まあ……あれはデタラメの悪評なんで」ユウコ「うーん、確かにそんな気がしてきたわ」ユウコ「で、どうなの?緑のファンク」キルシュ「……結構イケますね、癖強い味だけど。俺は好きですよ……ただ……」ユウコ「ただ?」キルシュ「……自分でもわかるレベルで息が……臭う……」ユウコ「仕方ないわ、アレをアレしてああしてこうなったんだから」キルシュ(どんな作り方したんだよ……)ユウコ「で、貴方的にはどうなの?緑のファンクとバグレーベリー・フィズ……どっちを新メニューにするべきかしら」キルシュ「うーん……」キルシュ「万人受けしそうなのはバグレーベリー・フィズだと思いますし、こっちが良いかなと」2種類のドリンクを試飲した後は、どちらをメニューに加えるか選んで終了となります!選んだ方が実際に注文できるようになるので、飲みたい方を選ぶべし。プレイヤーは息臭くなるのが嫌という理由で緑のファンクではなく、バグレーベリー・フィズを選びましたが。ユウコ「なるほどね、バグレーベリー・フィズ!うんうん、わかったわ。協力してくれてありがとう……これでパブがますます繁盛するに違いないわ!」キルシュ「はは……頑張ってください」さて、パブのオーナーのおつかいが完了したので動物保護官を探しにブランブルウッド・エリアにやってきました。果たしてすんなり見つかるでしょうか……。キルシュ「シュバルツ、あっちこっち行き来させてゴメンな……疲れたよな」シュバルツ(ボク、へいき!むしろ、キルシュと、たくさんおでかけ できて、うれしい!キルシュこそ、つかれてない?)キルシュ「俺は……まぁ疲れてないと言ったら嘘になるけど……まだ大丈夫だよ。せっかく温泉つきスパに来たし、ゆっくり浸かりたいとこだけど……もう一息頑張るか」シュバルツ(うん!)キルシュ「とりあえず、動物保護官を探しに行こう。つーか薔薇くらい自分で渡せっての……」しかし、こんな広いエリアで1人のシムを探せって……かったるいな……。と思ったらいたわ。デフォルトシムのミカエル・ベルさんです。人気高いイメージあります。キルシュ「ん……見せてもらった写真のシムにそっくりだ……あの、ミカエルさんですか?」ミカエル「そうだが……君は誰だ」キルシュ「俺はキルシュ・ブルームです……食料品店オーナーのパイパー・コックスさんから、貴方に薔薇を届けるよう頼まれまして……」ミカエル「彼女が私に薔薇を?何故だ、私は今 薔薇を必要としていない。そもそも植物を売るのはガーデニングショップの仕事だろう」キルシュ「いや、商売とかじゃなくて……個人的な理由で渡したいだけでは……」ミカエル「個人的な理由……まさか恋愛感情か?勘弁してくれ、セシーラ・カンさんとの悲惨なデートを体験して以来、私はもう恋をしないと決めているんだ。薔薇はいらない!」キルシュ「いや、貰ってくれないと俺も困るんですけど……」ミカエル「仕方ないな……なら、薔薇を貰う代わりに私のちょっとした頼みを聞いてくれないだろうか」キルシュ「またかよ……」ミカエル「なんだって?」キルシュ「あっ、いえ……頼みとは何でしょうか」ミカエル「君を見て すぐにわかったよ……君は自然と対話するものであり、さらに動物の気持ちがわかるシムだとね。そんな君にはキノコ狩りと、保護官の仕事の手伝いをしてもらいたいんだ」キルシュ「キノコ狩りはともかく……保護官の手伝いは何をすれば?」ミカエル「簡単なことだよ、野生の生物と仲良くする……これだけ。そこにウサギが2羽いるだろう?早速挨拶して、何を話していたのかレポートにして提出してくれ」キルシュ「はい」キルシュ「よう」ウサギ(お前、あの時の!)キルシュ「あの時?」ウサギ(私がケガしてた時、治療してくれたじゃないか)キルシュ「ああ、あの時のウサギか!この辺りが家だったんだな。まさかまた会えるなんて」ウサギ(ビックリしたけど嬉しいぞ。あの時は、ありがと)キルシュ「どういたしまして」ミカエル「おお、おかえり。どうだった?」キルシュ「ええ……2羽のうち栗色のウサギの方は修学旅行で知り合った方のウサギでした」ミカエル「ほう!」ミカエル「うんうん、君はやはり見込んだ通りの子だよ。これからもちょくちょく仕事をお願いしたいくらいだ」キルシュ「動物関連のことなら喜んでやりますよ」ミカエル「そうか、ありがとう。あとは……キノコも頼むよ。今日はもう遅いし、また明日で大丈夫だ」キルシュ「はい」キルシュ「はー、1日中走り回って もう19時か……流石に疲れたわ……」シュバルツ(キルシュ、おつかい、おわった?)キルシュ「やることはまだあるんだけど、今日はもう遅いから明日でいいってさ」シュバルツ(そうなんだ!キルシュ、おつかれさま♪)キルシュ「おう……せっかくだし、温泉入ってから帰るか。シュバルツ、スパまで頼むよ」シュバルツ(ウン!!)キルシュ(うーん、極楽だな……今日は牛フェアだから、皆そっちに集まっててシムがいないからウェットスーツの必要もないし……気が楽だな)キルシュ(明日もまた おつかい三昧になりそうだけど……ありがとうって言ってもらえるし、喜んでもらえるし……こういうのも悪くないかもな……)にほんブログ村">

    キルシュの牧場生活65︰高校生馬主、パシられるの巻
  6. 先日主戦場で他プレーヤーさんがWBCを勝たれているところに遭遇しました。そのP馬のオッズは多分5倍台ぐらいでオレンジ風車チャンスアップが出ての勝利でした。やはりこれぐらいのオッズでスタホ電工のチャンスアップが出るときの勝率は高いですね。1.5倍でスタホ電工が出たら地獄(笑)WBC勝利、羨ましいな。たった1勝ですら羨ましい。まだ完走していないMAXは多分1年近く前に作った馬のはずでそれ以降WBC勝ってないから、おそらく1年以上勝ってない。知人にあげた馬はあっさり勝っちゃいましたが。先日、4万弱貯まっていたプログレッシブJPを他プレーヤーさんが取られました、私の目の前で(笑)それから2週間もたたないうちにまた三冠達成者が現れます。経験上、たくさん貯まったJPを取ったあとは短いスパンで次のJPが出ることが多いです。つまりJP出たあとは三冠狙い目ということ。まぁもらえるメダルは少なくなりますが。さて、三冠を狙ってる時皆さんはどのようなローテでレースを出られますか?多分出す馬の素質にもよると思いますが、最初弥生賞から始まって、スプリングSを出るのか、牝馬なら桜花賞からの連戦で皐月賞出るのかとか。NHKマイルや優駿牝出るのかなど。たまに宝塚記念や神戸新聞出る人もいますよね。私はMAXなら弥生賞→皐月賞→NHK(優駿牝)→ダービー→菊花賞です。MAXはこのローテ。準MAX以下の場合は、育成も兼ねてるのでダービー勝つまでは最短ローテで弥生賞→皐月賞→ダービーです。ダービー勝てば素質カットを覚悟でWBCに出走します。WBCに出るのは菊花賞のオッズを良化させるためです。人によっては三冠は取れるかどうかは生産時に決まってるという人もいます。もしそうだとしたら育成中の馬をWBCに出すのは素質の無駄遣いになりますが、私はオッズによって結果は変わると思っていますので、WBC→菊花賞ローテを選択します。

  7. 第189期津山王将戦のお知らせ1.日時:令和6年5月19日(日)朝9時00分~受付開始(当日受付)       9時30分~9時40分開会式      9時40分~対局開始(全5対局)~終了は概ね3時。 ※ C級は概ね12時終了予定2.場所:津山市中央公民館 大会議室  津山市大谷600 電話0868-24-5111(お問合せは下記10へ)3.会費:A級&B級:一般1500円、支部会員・津山会員・学生1000円    (昼食は各自で)     C級:700円4.クラス:A級(有段者および希望者)      B級(1級~9級までの級位者、10級以下の級位者で希望者)      C級(10級以下の小・中学生以下の級位者)         ※C級(チャイルド級)は初級・初心者のこどもさんを対象とします。        なおC級は棋力に応じて駒落ちハンデ(最大6枚落ち)を導入。       1級差:常先・常後 2級差:左香落 3級差:角落 4級差:飛落       5級差:飛香落 6~8級差:2枚落 9級差~4枚落 12級差~6枚落    ただし、C級参加希望者で津山キッズ教室以外の選手の手合いは平手振駒5.競技:スイス式トーナメント5回戦、A級、B級の持ち時間各15分(切れたら20秒)     C級の持ち時間各10分(切れたら20秒の秒読み付)6.入賞:各クラス1~3位まで 入賞者以外で勝ち越した人に敢闘賞、     全員に参加賞あり7.支部会員免状取得特典:過去1年間の下記累計ポイントで所定の段位申請 ができます(※取得希望者) A級=15p達成で正式二段免状を2万円の自己負担で推薦 B級=15p達成で正式初段免状を1.5万円の負担で推薦 対象大会:津山支部主催大会(津山王将戦4回・美作名人戦・新春大会・ 美作竜王戦の地元主催7大会)で優勝者=7p・準優勝者=4p・ 第3位=2pとする(2018年4月~運用)8.主催:日本将棋連盟津山支部  協力:津山キッズ将棋教室 9.注意事項:  本大会への参加者の在住地の制限はありません。(県外の方の参加も大歓迎です)   但し感染予防対策については津山支部の運営基準を遵守してください  (入場時に検温と記録・マスク装着・対局前後で 手指消毒をしていただきます  ・本人及び同居の方で体調不良者がいる場合は参加を見合わせてください)   飲食時は十分距離を取って黙食のこと。   対局後の感想戦は小声で手短にお願います。   対局マナーだけでなく会場内の礼儀については各自ご協力ください。10.問合せ先:日本将棋連盟津山支部  TEL090-9635-4773(津山支部幹事長・将棋連盟公認将棋指導員 森川)         Eメール jyushohuteigyoku5@gmail.com 11.その他参加事前受付は必須ではありませんが、人数の把握のためメールか電話等  いただけると助かります。

  8. 昔はカレーがあまり好きではありませんでした( ˇωˇ )理由は簡単。晩御飯が2日同じメニューでつまらないから←娯楽の少ない田舎の昔の子どもからしたら晩御飯も娯楽なんです笑今ではカレーも好きだしハヤシライスも大好き\( ´ω` )/以下ネタバレ注意⚠️ディオンの身に起きた出来事を知り目覚めたクライヴ。崩壊を続けるクリスタル自治領から再び脱出しようとした一行だったがアナベラは共に行くことを拒絶しクライヴたちの目の前で命を絶ってしまう。そして諸悪の根源であるアルテマは大陸全土に策を講じてきた前回より……マザークリスタル ドレイクテイルが大陸から消えて、空に異変が生じてから数刻後とある場所には一糸まとわぬ男女の姿があった。ウォールード王国の国王であるバルナバスを足蹴にしながら煽るように話しかけるのは死んだはずのベネディクタ。そんな彼女に驚きも怒りもせず、抵抗もしないバルナバス。望みなら抱くこともできると従順な態度を示す彼にベネディクタは呆れたような態度を見せます。しかしその瞬間ベネディクタがいた場所にいるのはまたも死んだはずのフーゴ。死んだはずの2人。一瞬で姿を変える目の前の存在の正体は……世界を変貌させたアルテマ。バルナバスは既にアルテマに忠誠を誓っており彼の望むままに動く駒だったのです。クライヴをミュトスと呼び手に入れたいアルテマ。そのためにはクライヴの周りにいる人々との繋がりを断つしかないと考えます。生み出した空を覆う闇 【原初の楔】は人々の思念を排除する。この策とバルナバスの召喚獣であるオーディンの持つ【斬鉄剣】で彼の身近な人々との絆を全て斬れと命じました。クライヴの肉体を得て、新たな世界を創世する。それがアルテマの目的。アルテマの望みを叶えるためにバルナバスはその命令を承諾しました。そんな彼がゆっくり顔を上げるとそこには美しい女性になったアルテマがいたのです。バルナバスは目の前の柔肌に頬を寄せて恍惚とした表情を浮かべると彼女を呼んだのです。【母様】と………………一方、無事に帰還したクライヴたちは隠れ家で過ごしていました。クライヴの私室から不安げに空を見ていたジル。そんな彼女に近づいたクライヴにジョシュアの容態を確認しました。隠れ家に帰還したがそのまま気を失ってしまい目を覚まさないジョシュア。そんな彼の身体には大きな肉腫のような傷があり、そこからドミナントの宿命でもある石化がかなり進行している状態だったのです。ジョシュアを心配する2人の間に沈黙が流れるもジルが空気を変えようと現状の把握をしようと提案をしてくれました。目の前に広がる異様な空模様。アルテマのせいだというのは分かってはいるものの、具体的に何が起こったのかは分からない。しかしこのまま立ちすくむばかりではいられません。まずは隠れ家に届いた各地の情報を確認することにしたのです。さっそくオットーに声をかけると空の異変もあり、各地からは混乱しているという情報が続々と集まってきていた。そして今はカンベルにいるガブ、ミド、バイロンの状況も知るために返事を待ってるとのこと。そんな彼の変わりに情報を精査してくれているヴィヴィアンとハルポクラテスにも会いに行くことに。ヴィヴィアンからは今の世界の状況について教えてくれました。これまでに行ってきたマザークリスタルの破壊に伴い、大陸全体のエーテルが減少。大型の装置が使用できなくなり人々の生活に支障が出始めた。そして謎の空模様になってからは小型の装置類すらも使えなくなったこと。それらが原因で世界の終わりだと嘆き混乱する人々が増えてきた。そこに更なる問題が発生していたのです。各所にエーテル溜まりが発生し、アカシカが出てきているという。しかし人々はクリスタルから魔法が使用できなくなり、退治することも出来ず更なる恐怖と混乱を招いていた。本来なら国を守るはずのトップたちが不在だったり壊滅的な被害を受けたことでどの国も機能していない。そんな中で、沈黙していたウォールード王国が動いたという報せまできているという状況でした。次にハルポクラテスからは異様な空とアルテマについての独自に調査した結果を聞きました。太古の昔、人が神に挑んで敗れた。その時に発達していた空の文明が滅んだ際神は空を闇に染めた。これが今の空を指していて、行ったのがアルテマならばアルテマ自身が神かもしれないという結論に至っていました。混沌とした世界。立ち向かうべきアルテマは神という難題に覚悟を決めるクライヴ。そこに各地からの救援要請が飛び込みます。アカシアの大群に襲われるマーサ。見たことない魔物に苦しむイサベル。混乱に乗じて野盗に襲われたルボル。3人のピンチを救うためにクライヴはジルとトルガルと共に隠れ家を出発したのでした。………………………………いや~……強烈な回でした( ˇωˇ )何が強烈かなんて言わずもがなですよ。バルナバス様しかいないでしょ?母様…スリスリのマザコンっぷりよ……マザコンかああああ( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )って嘆いてしまいましたもんお母さん大事はいいのよ?でも生肌スリスリはレベチすぎ←バルナバス様イケメンなのにこんなデカい爆弾抱えてたなんて……あたいと同じく叫んだ同志もきっといる……はずっっっ!!!そして世界は大混乱('ω')マザークリスタルの破壊による件はクライヴも覚悟はしていたけどアルテマまで動いたからもう大変だよ。クライヴの身体が欲しいマンは世界を創り変えたいみたいらしいけどあんなんに求められてもね…(白目)ではまた次回( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

    FINAL FANTASY XVI  -156-
  9. 今日は妹と一緒に実家に行ってきました。実家は今年引っ越したので、実家に帰るって言うより行くって感じ。初めて行くので、どんな家なのか楽しみでした。転居の案内のハガキを作って、実家に持って行くという使命があり、行く事は決まってたけど、1人では行きたくなく、妹と下の妹を誘うと、下の妹は行かないとの事。妹はだったので妹と行く事になりました。実家の最寄駅で母と待ち合わせしました。生まれ育った実家に帰るよりかはまだ近いけど、それでも私は片道1時間以上かかり、交通費も片道1000円以上かかり、大変でした母と会い、妹も直ぐにやって来て、3人で母お勧めのトンカツ屋にランチセットを食べましたお父さんは家で1人ご飯ですその後バスで実家へ。バスに乗ってからは早いけど、バス降りてから更に10分程歩きます。ようやく実家に到着。築40年以上の古いマンションで、中はリノベーションされているようで、フローリングは綺麗でした。キッチンは古いけど、キッチンの棚は比較的綺麗でした。持って来れる物はほとんど実家から持って来ていて「これ実家にあったやつやん」と懐かしくなりました。私が独身時代、ディズニー行った時に買ったスーベニアカップも全部ありました「狭いねん」と聞いてたけど、2人で住むならこれぐらいでもいいのではただお風呂の入り口が高さあって、扉入るとそこから少し下がるので、入るのも大変やし、出る時も躓きそうですこんな高さあるもなん妹も「台置いた方がいいで」と言ってましたが、年取って足腰弱ってくると、お風呂の入り口の高さを越えるのが大変になりそうです。お風呂の暖房も、追い焚きもないのが不便やけど、2人なら間あけずに入ればそんなに冷めないかな暖房もないけど、実家みたいに隙間風入らないと思うから、そこまで真冬でも凍えないかなリビングがなくDKなので、ダイニングテーブルは置かずにリビングに置いてたローテーブルを持って来て、フローリングに直に座って食べてるそうですでも実家のダイニングの椅子2脚だけ持って来てました。妹と長居しないって言ってたのに、なんだかんだ話が盛り上がり、長居してしまいました。お父さんも娘との再会が嬉しかったのか、一緒にダイニングに入って、私達が手土産で持って来たお菓子を食べたり、色々話しかけたりしてました。今日また4パック、お義母さんから貰いました我が家に1パック、残りは実家へ。こんな量食べ切れるかな妹にもいるか聞いたけど「要らない」とのこと。私は天ぷらにして食べてるって話したけど「うちは天ぷらはしないって決めてるから」と言われました。「揚げ物は簡単」って言って揚げ物頻繁にやるのがお義母さん。でも私もそうやけど、私の家族は「揚げ物は揚げるだけやから簡単って言うけど、後の片付けが大変やから面倒やん」と言う考えは一致してますだから私もやる時は気合い入れてやりますが、後片付けは本当に面倒で嫌いです。新玉ねぎも貰ったので、少しおすそ分け。木の芽花山椒も沢山持って行きました。これも妹に聞いたら「食べた事ない。食べたくない」と言われました。ですよね。私も食べたくありません。他にも朝から買ったおせんべいを持って行きました。実家はマンション、エレベーターまで遠い大きなマンションだから仕方ないのだけど、エレベーターまで遠い=郵便受けまで遠いので、毎日郵便受け見に行くだけでも面倒です。でも戸建ては自治会に入ったり、色々と面倒なので、マンションの方が面倒な自治会がなくていいなと思います。帰りはバス停まで送ってもらって帰りました。朝生チョコパイ、ヨーグルト、コーヒー昼トンカツ屋でランチセット。キャベツとご飯はおかわり自由やけど、お腹いっぱいでおかわりはせず。夜帰りにスーパーで半額になってお惣菜あれこれ買い込みました。柿の葉寿司と、鰻とサーモンの押し寿司。他にも買ったけど、お腹いっぱいで食べきれず。

    実家へ
  10. 何回も書いていますが、レトロゲームは金に困ったわけじゃないのに全て売ってしまいました。好きな作品だけは取っておけばよかったのに、当時レトロゲームがレア化するとは思っていませんでした……。今売った方がもっと金になった、というのも悔しさとしてありますが自分の青春は商業ゲームとともにありました。オタクなのですが、アニメ番組を見ていてもピンときませんし。うまく言えませんが悲しみがあります(自業自得ですが……)■たまたまテレビを見ていてこの歌を知ったのですが、今の私の複雑な思いに近い感情が表現されています。絶縁した人がこの曲を好きだと言っていたので、よけいに悲しみがあります。別にレトロゲーム時代に戻りたい(戻れるわけではない)し、私はフリーゲーム界でがんばっていくと決めたので……向かう先は闇かもしれませんが。■一応、自分でもその哀愁を表現してみたことがあります。実力不足で紹介するのも恥ずかしいですが。かつて勇者だったオレ再び目覚めよ!~転生したらRPGの主人公でした~自分の創作したいものを的確に表現できるようになれば、楽しいと思います。今は自己満足でも、そのうちに多くの方に届くような作品を書きたいです……!継続していくと確実にうまくなっているので、諦めず続けていきたいですね。■絵の練習中です。

    レトロゲームを手放して思ったこと~哀愁がある作品を作りたい~
  11. マイキャラちゃん事情(  ¯꒳¯ )♡♡
  12. 4/30 中日×DeNA ハイライト谷繁  名球会セレモニー1回表 カリステ 蝦名の打球をエラー     小笠原  牧の打球が腕にあたり1点失う    5回表 小笠原  佐野のセカンドゴロ ゲッツー間に1点失う6回ウラ 村松  セカンド牧のエラーで出塁     代打大島 ピッチャーゴロ     カリステ ショートゴロ ...youtu.beリアル監督は阪神ファンだが、在住が東海地方なのでラジオで中日戦をよく聞く。二日前の4/30、仕事の帰りにCBCラジオで中日−DeNA戦を聞いていた。その6回の裏に、今の中日がなぜ勝てないかを象徴する采配やプレーが凝縮されていたように思った。右の変則アンダースローDeNA中川颯の前にそれまで1安打に抑えられていた中日。先頭の村松が一二塁間の当たりを放ち、牧のエラーを誘った。続く代打の三好がライト前にヒットを打ち、ノーアウト1,2塁。先頭の岡林が4球目にバントを決めた。1つ目の問題はその直後だ。バッターランナー岡林のアウトをめぐって、立浪監督がリクエストをしたのだ。ラジオなので映像を見ていないのだが、その瞬間におかしいと感じた。アウトがセーフになってもメリットが殆どないからだ。ワンアウト2,3塁がノーアウト満塁になっても、ホームがフォースアウトになるリスクが増えるので、むしろデメリットの方が大きいようにも思われる。イニングも6回と浅く、ましてリプレー検証で放送席もすぐにアウトですねと言うくらい微妙ではないプレー。何も考えずに反射的にリプレーを要求したのではと思ってしまった。2つ目は次の代打大島。ヒットで一挙に2点と思ったのかも知れないが、まだ6回、相手は経験の浅い投手であり、勝負どころはまだ先にある事は容易に想像できた。最近調子が良いからと先発起用されている山本への代打であり、得点シチュエーションを考えても、確率的にはほぼ一緒だろう。満塁だったら左で足の早い大島のほうが良かったかも知れないが。一言でいうと、ベンチの勝負勘がなさすぎる起用だと思った。3つ目は村松の走塁だ。大島の投手ゴロで本塁に突っ込みタッチアウト。映像で見ると明らかにスタートが遅れているし、ホームもタッチプレーであるにも関わらず余裕でアウトだった。ゴロゴーだったのかも知れないが、失敗したのは明らかだったので、素早く次善の策、この場合は挟まれてランタウンプレーを選択すべきだったと思われる。このシーンを聞いて思い出したのが阪神植田海の走塁だ。【神の手&神走塁】とんでもない動きで相手を翻弄して三塁セーフに!糸原のライナー打球にも好判断でホーム間一髪生還!2024.4.162024年4月16日 阪神タイガース対読売ジャイアンツ in 甲子園球場・X(Twitter)https://twitter.com/pro_baseballch#植田海#走塁#阪神タイガース#現地映像youtu.be二塁ランナーだった植田海は投手ゴロで飛び出してしまった。するとその場で立ち止まり、投手の動きを見てから動き始め、挟殺プレーに持ち込み、最後は相手のまずい守備もあって三塁セーフとなった。その後、糸原の浅めの外野フライでタッチアップして同点となり、そのまま引き分けた。植田海のこのプレー、この試合の、ひいては今シーズンのタイガースの潮目を変えたと捉える阪神ファンも少なからずいるだろう。タイガースはこの後5連勝し、引き分けを挟んで7連勝の最初の引き分け試合となった。それを考えると、村松のプレーは余りにも大きい。実際、挟殺プレーで粘って2,3塁としていたら、次の打者カリステの打球を取ったショートはセカンドではなくファーストに送球しなければいけなくなり、悪送球で一挙2点の可能性もあったと思う。この試合は惜しい試合ではなく、負けるべきして負けた試合だと思った。ペナントを目指す上で、特にベンチの意識改革が必要なのではと思わされた試合だった。

  13.  まずはバルキリーです♪ 可愛いです💕💕💕     ぶひこはこのキャラなの💕弓持てて可愛いです💕バルキリーのレベルが上がったらアイドネスになります。ポケモンの進化みたいなものと思って下さい。このキャラクターを選ぶと色んな人からいらない武器とか防具とかいっぱいもらえて楽できます。装備を揃えるのにお金がかからないキャラです。ただちょっと姿勢が悪く猫背です。猫好きな人にはいいかもしれませんね☆      お次はマジシャンです💕魔女っ子です💕可愛いです💕ステッキとか持って戦います☆マジシャンなので魔法が得意です♪光魔法とか火の魔法とか氷の魔法も使えます♪小さくて守ってあげたくなる容姿なのに使う魔法はえげつないです。マジシャンのレベルが上がると・・・ソーサラーになります♪長い髪をまとめています♪髪の色はシルバーです♪魔法はもっとえげつなくなりますw岩とか落としますwセクシーな色白美女です💕お次はパラディンです♪剣を持って戦います♪カッコいいです( ー`дー´)キリッ!・・・あれ?よく見たら春のイベントで作った祝福30入れる専用キャラなのに赤と青オーラになってるんだけどwwwいつの間にレベルを上げてくれたの?www勇者さん(*ゝω・)ノ アリガ㌧汁です💕・・・ええと、それでパラディンのレベルが上がるとヴィクターになります♪ショートカットの女の子です♪とにかくカッコよくて活発な感じですね♪ただ・・・みんなこのキャラをやるので装備とか揃えるのに時間とお金がかかると思います。剣を持つとめちゃくちゃカッコいいんですが・・・剣が無かった(´・ω・`)ショボーンあと1キャラウォリアー ⇒ ベルセルク ってキャラがあるんだけど容姿がゴリラみたいだから絶対に嫌だって言うと思うのでここには載せませんwバルキリー ⇒ アイドネスマジシャン ⇒ ソーサラーパラディン ⇒ ヴィクター↑この3キャラの中から選んで下さい♪説明下手でごめんね(*´Д`)ハァハァwww💕

    これ見てキャラを選んでください♪
  14. 24時間チャリティ配信であっという間にデュオくんがセレブランク4になった成り上がり、やっていきます。あと1.2回チャリティ配信すればセレブランク最大の世界のスーパースターにまでいきそうな勢いです。しかし、このシリーズのゴールは世界のスーパースターになることではなく、あくまでも願望の達成。デュオとアインス、それぞれの願望タスクをクリアしていかねば!デュオくんは……自撮りを求められるのとパパラッチとの遭遇が必要。人が多い場所に出かける必要がありますね。で、アインスはアワード受賞で止まったまま。あれ以来アワードの候補にも選ばれず、停滞してるんですよね……。最初はアインスが超絶好調でデュオが停滞していたのに、今じゃデュオが超絶好調でアインスが足踏み気味です。立場逆転。とりあえず24時間チャリティ配信が終わった直後の金曜日からスタート。デュオくんはクタクタだから寝かせます。アインスは土曜日から撮影なので、アワードに選ばれるよう必要スキル上げときます。あとセレブの特典でファンプレゼントを経由し……啓発スピーチを獲得しました。アインスのスキルブーストに役立ちそうだったのでね!じゃあ、早速啓発スピーチをやってみましょうかね!デュオ「アインスさん、自分磨き頑張ってるね」アインス「最近は大作映画出演がメインになってきたからのう、お遊戯会レベルの演技のままではイカン」デュオ「うんうん、今の自分に満足しないフロンティア精神熱いね!」デュオ「そんなアインスさんに贈る言葉……生き物というのは進化していく生き物、進化を止めた生き物は滅びるのみ……」アインス「ほう……深いようで何処かで聞いたような言葉じゃが、心がけておくぞい。演技力を日々磨かぬ俳優は滅びるのみ!」啓発スピーチを聞いて、8時間のスキルブーストを得ました!夢で終わらせない…!画像だとわかりにくいですが、確かにゲージの伸びが早くなっています。アインスのギタースキルが1上がったところで、パパラッチ&ファンから自撮りを求められる為にラウンジにお出かけしました。かつてのファン交流会ではまともに相手にされませんでしたが、今は本物のセレブ。さあ、存分にチヤホヤしろ!てか社交コマンドにファンと自撮りあるやん。これでも願望のタスクカウントされるかな?ちゅーか、こないだの24時間配信からずっとデュオくんがオナラ(しかも行動キューに出ない)しまくるんですけど何故??マナーが悪くなるような行動もしてないのに……お下品だからやめてほしい。そしてバーテンダー相手だからか、ファンと自撮りするが実行されない。普通の会話は実行されるのに。そうしたらパパラッチが出てきましたね。女子と話した瞬間に撮りだしたからスキャンダル狙いにしか見えん。パパラッチ「人気シムチューバーデュオ!恋人発覚か!?」ペガスス「アタシ、夫いるんだけど……ねえ貴方、誤解されてるから何とかしてよ」デュオ「は、はい……」デュオ「ちょっと、あの人は名前すら知らない赤の他人なんで!デタラメ書いて炎上狙いとかなら名誉毀損で訴えるぞ!!」パパラッチ「ひいぃ」よし、これでパパラッチカウントが2になりました。バーテンダーはダメだったので、ファンを名乗るティーンに話しかけて自撮りコマンドを実行!ファン「嬉しいな……憧れのシムチューバーと写真……あ、あの!ありがとうございます!」デュオ「なんのなんの、これからも応援よろしく!」あー、やっぱり自分から自撮りしたらカウントされないんですね。じゃあファンからのリアクション待ちか。でもこのラウンジ、見た目に難アリなタウニーばっかりだから場所移動しよう。てなわけで、ウィンデン・バーグのカラオケバーにやってきました。サイアちゃんがいる!この世界のサイアちゃんはカラオケが好きなのかな?カラオケバーに行くと毎回いる気がします!アーケードゲームに吸われていったところを激写されるデュオくん。ゲーム実況してるんだから、ゲームしたっていいだろ!デュオ「ああもう!アーケードやってる時は挑戦者以外お断り!僕の趣味を邪魔しないでよね、さあ帰った帰った!」パパラッチ「はいぃ」これでパパラッチのタスクは完了です!ファンからの自撮りを待機するデュオくん。しかし、自撮りどころか誰にも反応してもらえていないぞ。つーか、お前が邪魔なんだよおおぉぉ。行く先行く先で現れて、しかも自分を見てとばかりに声援集めやがって!ダメだ、コイツがいない場所に行かないと!いや、ここで逃げ帰っては負けを認めたことになる……。こうなったらデュオくんも声援を集めるんや!デュオ「みんなー!僕だよ、デュオだよー!!みんな愛してるよー!!」デュオの不思議な踊り!しかし、何も起こらなかった!なんやこの冷ややかな反応は!セレブランク3のエンネアの方がチヤホヤされてるやんけ!人気シムチューバー、ラパンに無事敗走。ラパンがいない場所を求め、チアリーディングのスポーツデーに来るのだった。ここなら確実にラパンはいないやろ!!ティーンが大集合。でもデュオくん、思ったよりティーンに人気はないのだ。レトロゲームネタばっか擦るから。ティーンに混じってチアを披露するおじさん達を遠巻きに見つめる少女達。なんだこの地獄絵図!!てか、ファンってついてるシムじゃないとやっぱり自撮り求められないか……。パパラッチはクリア出来たけど、自撮り……なんか良い方法あるかねぇ……。 土曜日今日は9時からアインスの撮影があります!!ティーンからの受けの悪さを気にして玩具レビューをするデュオくん。嘘です、単にトレンドなだけです。デュオ「今回の玩具は皆が待ち望んだ、あの人気モンスターホース・エイリアンの玩具だよ!故郷に戻ったら従兄弟に恋人を寝取られ、暴走した哀しき悪役……待望の玩具化だけど、果たして出来はどうでしょうか!」で、続けてテクノロジーレビュー。デュオ「遂に出た!声をかけるだけで音楽を流すハイテクノロジー・ステレオ、KETU!わざわざリモコンを使わなくても音楽を切り替えられるらしいよ!OK、KETU!ヒーリングミュージック!……………いやホラー音楽流れてんじゃん!不良品だ!!」頑張って動画をアップするデュオくん。しかし、あれ以来アワードの候補に選ばれない。まあ、それはさておきアインスの撮影が始まりました。今回は終末スリラーですね。よくわからないが、テラフォーマーズみたいな虫のバケモンが暴れて世界は炎に包まれて世紀末救世主伝説アインスの拳が始まるってことでOK?今回のコスチュームはこちら!うんうん似合ってるね!体つきが逞しいからピッタリです!しかしバイオハザードみたいな服だな。スタッフ「アインスさん、今日の映画は今までと違ってR15映画よ。グロテスクなシーンも沢山撮るけど大丈夫?」アインス「だ、大丈夫じゃ!グロいのは少し苦手じゃが……それを演じきってこそ真の俳優というものよ!」タスクをこなして撮影開始です!監督「アインスくん、今日も頼むよ!叫ぶシーンも多いから、心の底からシャウトしてくれ!」アインス「了解じゃ!喉を潰す気で叫ぶぞい!」監督「いや、喉潰れたら困るから潰さない程度に頼むよ……」今回のセットはこちらです。おお!THE・世紀末!画像だとわかりにくいんですが、黒い雪が降ってるし電灯も壊れてバチバチいってるエフェクトかかってるんですよ。前回の刑事ロウでも、窓の外で雨降らせてたりでセットは毎度凄い凝ってる。こういうとこ好き!でもバグらせまくるの好きくない!何もないとこから雑に雪を降らせてるんじゃなくて、ちゃんと雪を降らせる機材を用意してあるのも芸が細かいな。では、まずは語るシーンから。アインス「西暦30XX年……世界は黒い炎に包まれた。海は荒れ、風は止まり、大地は腐っていく……だが、シムはヘコたれていなかった!!」次はギターシーン。アインス「世界は永久に変わってしまったが、私の愛するギターは変わらない。いつか可愛い女の子を拾って、その子にギターを教えるその日まで……私はギターを弾き続けるだろう……」次は抱擁シーン。アインス「お前はヒナ!ヒナじゃないか!」ヒナ「マスクをしてるのにどうしてわかったの?」アインス「わかるさ……声と……」アインス「この重さでな!!」重そう(こなみかん)ヤバい!腰痛めたんじゃないのか!?大丈夫か!?ヒナ「ダ、ダリル……大丈夫?腰、逝ってない?」アインス「だ、だ、大丈夫じゃ……腰なんて、こう、グイッと!!」ヒナ「今、人体から聞こえちゃいけない音したけど!?」さっきのはあれが台本通りなのか失敗したのかわかりませんが、次は乱闘シーンです。盗賊「メシ!よこせ!!」アインス「ダ、ダメだ!このモンブランはヒナに……ヒナに渡すんだ!!」次は死亡シーン……ってアインスの役、死ぬの!?主役ではなかった可能性。アインス「すまない、ヒナ……約束のモンブラン……届けられそうに、ない……」んー、撮影終了したけどゴールドメダルじゃないですねー。死ぬシーンは終わった後に恥ずかしいみたいなモーションしたし、抱擁も反応がおかしかったので失敗扱いなのかも。アワードを狙いたくて全部のシーンを大胆に演じたんですが、ダメだったみたいですね。失敗した抱擁と死亡シーンはフィットネススキルが求められていて、それが高いからイケると思ったのに……。監督「はい、カット。アインスくん……一応OKではあるけど……なんか違うんだよな。自然さが足りないというか……いつもの君は役が憑依してるけど、今日は“演技してる”というか……まあ、今回の作品は相性が悪かったかもね。また次回に期待するよ」アインス「は、はい……」シルバー評価でもコメディスターからライジングスターに昇進しましたが、何かこう……モヤッとする結果になってしまった。アワード候補にもならなかったし……アインスの行く先、やや曇り気味!?にほんブログ村">

    目指せ人気シムチューバー12︰この胸にあるのはslump or evolution?
  15. 皆様、今晩は♪本日より第一弾後半、そすてアイプリツアー東日本が始まりましたね♪私奴(わたくしめ)も紆余曲折有りながらもホームに開店凸(家族に感謝m(_ _;)m)マジ衣裳も今日からですね♪まつりとみゃむにはツアー衣裳を集めてから逢いに行くべ。ってな訳で、アイプリツアーへレッツらゴー♪ん?サクラ、ええもん持っとるやんけ。一巡目!でで〜ん!マジでか(チャンスは外してるけど(笑))。二巡目!でで〜ん!ですよね〜(笑)(ダブり)三巡目!でで〜ん!チャンスが取れるだなんて!(笑)←チャンス疑心暗鬼症(笑)四巡目!でで〜ん!アイプリツアー、ヤバくね?一プレイ目でサクラバズリウム揃ったんだが(笑)西日本の皆様、ツアーってこんなに排出善かったんデスカ???いさにゃんは似合わなかったので恒河沙に着せた(笑)この場をお借りして恒河沙(ごうがしゃ)の御紹介♪恒河沙も大体は再現出来てるな♪アイプリでの恒河沙も宜しくお願いしま〜す♪ツアーの排出が善過ぎる(←個人的感想デス)ので、マイキャラ全員でツアーを回る事に(東日本衣裳一式揃ったら他のマイキャラのツアーは後回しにする予定だった)。サクラバズリウムの直後にリッチベリータルト揃った!星四ザクザク出るのでツアー衣裳に着手出来ずにいたが、何とか合間を縫って獲得←贅沢な悩みやな(笑)その後もツアーに潜り続け……蒼兎も揃った♪その他の排出を含めた今現在の進捗状況。(前後半共通の星四及びリズ衣裳は自排昆布済みなので割愛)新規星四は牡牛座と紫兎は見掛けなかったけど、それ以外は出現してリーチになってる物も!星四追い駆けてる時に星二の未排も三部位ポロリ(星三は今は未排のも流してる)。全員のツアーが終わる迄にどの位揃うか、愉しみやな♪(*´σー`)

    アイプリバース♪第一弾後半&アイプリツアー東日本☆初日
  16. どうも、ドソキーユングです!え〜どうも、お久しぶりです!って言ってもまあいくつも投稿してるからそんな久しぶりではないでしょうけど今回は久々にゲームの投稿をしていこうと思います!今回はスーパーマリオカートについて語っていこうと思います!はい、皆さんあのスーパーファミコンのマリオカートですよ!多分久々に見るかと思われますねwという事でキャラ選択ですがう〜ん何にしようかな?いや俺はヨッシーにするぞ!よーしけってAボタン押してるのに何か決定にならないんだよな〜ボタン壊れあっ、Bボタンで決定なのね!いや普通Bボタンってキャンセルボタンか何かやろ、逆じゃね!そしてカップを選ぶんだけどあれ?コース名が書いてない???基本アクションはアクセルですね!これもBボタンでの操作ですねwそしてドリフトですね!これもRボタン…押すわけこれ今のマリカーと一緒だと思わないで下さい⚠しかも滑るんでもうBボタン離したり押したりしないとダメなんですよね🙅‍♂️そしてアイテムボックスからアイテムを拾います!これはマリカーのきhこのゲーム、パネルの色が黄色い状態で踏めばアイテムが回収出来ますが赤くなると拾えなくなるので時折このやりにくい操作性もあるので殆ど赤で埋め尽くされてしまうと拾えなくなるという鬼畜の所業ですね👹そして悲しいお知らせが今のマリカーみたいにバナナや緑コウラでガードも出来ません😇なのに対してアイテム投げてくる敵もかなり多くなり更にマリルイが敵になるとスターの無敵があるんでなんて思う事も多いです💦しかもCPUもそのアイテムに引っかからない場合もあるのでプレイヤー側が引っかかるケースもかなり多くなりがちですね😇という事で以上ですがいや流石はこの当時のマリカーならではって思いましたねwただこんな今のマリカーとかけ離れたようなルールでもこの時代のマリカーの方が面白いという人もいるみたいなのでまあそこまで言うほどでは無いかと思うんですよねwただ僕も昔はやってたな〜くらいでBGMも懐かしさ溢れてましたが言うほどやり込んでなかったんで100ccですら難しいって思ってしまいましたwまあそれを言ったら150ccなんかもう追いつくのすら無理って思ったくらいでしたからねwしかもスタートダッシュ時からもう追いつけない状態なんですよねwそのスタートダッシュの仕方もやはり変わってて、今のマリカーならシグナル2つ目が点いた状態でアクセルボタン長押しで成功するはずですが何故かそれが出来なくなってるんですよね、ですので俺のスタートダッシュ失敗率100%です💦まあ勿論64の方でも全然出来なかったんですけどね、いや〜時代だな〜って感じましたねw僕も本当はWiiの方からマリカーにハマりだしててその前のダブルダッシュは友だちが持ってたのをやってたくらいなものでしたからねwDS版も持ってましたけどやり込めなくてすぐ売ってしまったんですよねw一方の3DSの7はやってたんですけどねw64時代とか3D酔いしてしまうからという理由で3D作品に悪いイメージしか持てませんでしたけど実際マリオギャラクシーでそのイメージが払拭されましたしWiiのマリカー始めたのもその時くらいだったな〜🤔っていうのは覚えてたのでやっぱWii時代のゲームも思い入れは強い方だと思ってますねwスーファミと関係ない話持ち出して申し訳ないですが今回の投稿見てこの当時のマリカー懐かしいと思ったらプレイしてみるのもありだと思ってますね!それとニンテンドースイッチの方でもニンテンドーオンラインに加入してスーパーファミコンのアプリをSwitchでダウンロードするだけでプレイ出来るので活用してみて下さい!今のマリカープレイしてる人もマジで難しいって思えるんでwだって操作感とか全然違いますから、ぶっちゃけ決定ボタンすら戸惑いましたしねwだってBボタンなんやで!そら分からんわ!

    スーパーマリオカート
  17. 5月のスケジュール♡
  18. 5月 10連ガチャ
  19. 【プロスピ能力査】『村上 頌樹』(2024)