5/23の記事ランキング

  1. 皆様、今晩は♪やって参りやした、ひみつのアイプリ。ひみプリでしか出ない星二衣裳を求めて。これね、これ。ホームにはバースしかないので仕方無く近くのショッピングモールへ(序でにグミの偵察もしたけど入荷の痕跡すら無く)。お座り一発ひまりサプライズ(サイン入り)カード(^_^;)……どうして……(笑)\物欲が無いと出るにゃん♪/恐るべし鷹富特許の物欲センサー(笑)着替える時にめが姉が解説してくれるの善いね♪アニメの主人公になった気分♪\上手くカード擦り擦り出来るかにゃ〜/先人達の教えを忠実に守ってプレイした結果……初めてのプレイで満点合格♪スリーブを一枚付けてやったけど、反応もとても善かったです♪\有識者の皆〜有り難うにゃん〜♪/此処、椅子が無いから一度にMAX排出しちゃいたいのよね(笑)んで、反対側のシリンダーからも光り物が出たので隣の台に移動。ワテクシ、アイカツ無印を死ぬ程やってたので、どの位の間隔で光り物が出て来るかはよ〜〜〜く存じ上げており〼。狙いは星二だけどお掃除する気は無いのでね、移動移動。隣の台は直ぐにカード切れになって(写真撮り忘れ)補充してもらったんだけど、一パックしかなくてそれを二山に分けて両シリンダーに入れた……キッズアーケードカードゲーム弾末あるあるですな(笑)これだと光るタイミングがズレ捲くって辞め時が難しいかもと想いつつも始めたら……そんなに間隔も空かずに出た上にひまりサプライズ(二枚目)だったので打ち止め(笑)近隣の玩具量販店に移動〜。御座り一発サクラサプライズ(^_^;)反対側のシリンダーからも光り物が出たので撤収(此処は筐体一台のみ)。それにしてもひまりに好かれてるな〜(笑)いいぜ、俺の(まな板の)胸に飛び込んで来いよ(笑)帰宅後に確認したら二種出てなかった〜。又、機会を見付けて行かねばねば〜(;´д`)

    ひみつのアイプリ♪第一弾☆初戦
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    非公開または削除されました
  3. 竜王戦があわら市で開催
  4. 練習試合 vs織田軍附属親衛隊さん
  5. 今日5/5は、「第37回アマ竜王戦 福井県大会」が福井市の西別院で開催されました。<参加者> A級  25人(予選参加21人+シード4人) B級  39人 C級  19人   合計  83人 お弁当は50個しか頼んでいなくて、役員入れて85個だったので+35個はレオ母にお願いしました。予測が大幅外れの嬉しい悲鳴でした。賞品はアマ竜王戦恒例の竜王の扇子です。各クラスの決勝進出者がもらえるので、否応なしに決勝進出が目標となります。<順位決定方式>A級は4組、B級は7組、C級は3組に分かれて予選リーグを行った後、決勝トーナメントを行い順位を決定しました。※A級のみシード選手が決勝トーナメントより参加。A級優勝者は6/21~6/23に天童市で開催の全国大会に出場します。(大会の様子:久々の80人超えで大盛況の大会となりました)(大会の様子:C級に参加の最年少(小1)の首藤弟君は3-2で残念ながら予選敗退)(大会の様子:B級参加の江上君も予選敗退、ベテラン勢の壁が厚かったか)(大会の様子:A級の決勝 西澤-宮越戦)<結果>●A級 優勝 宮越 淳   五段(福井市)    2位 西澤 佑亮  六段(坂井市)    3位 中西 浩正  六段(福井市)       中屋 光太郎 六段(あわら市)須長君、北川君、本好君、竹下レオ君の4人の学生陣が通過の大健闘。ただ、やはりシード勢の壁は厚く、ベスト4に勝ち残ったのはシード勢のみ。愚息が準決勝、決勝ともに悪い将棋を逆転で制して初優勝。福井県代表は大学1年生時(2013年)以来11年振り      ●B級 優勝 小林 義郎 (坂井市)    2位 原田 剛伸 (福井市)    3位 玉村 勝博 (南越前町)       橋本 武知 (高志中1年 福井市)学生陣は橋本君、竹下由君の2名が通過。橋本君が見事3位を死守した。(自身の最高成績らしい)●C級 優勝 渡辺 九助 (越前市)    2位 高津 明敏 (坂井市)    3位 山岸 敏雄 (鯖江市)       恩地 彦雄 (鯖江市)C級はいつもの様に、ベテラン勢のみが決勝Tに進出。壁は厚いかな?<新聞記事>

    第37回アマ竜王戦福井県大会 結果
  6. 当ブログ「Bonoh-AirSoft(旧称:苦捨楽者)」の日曜日から翌週日曜日までの直近1週間でアクセスの多い記事TOP5です。基本毎週月曜日に更新一位:『東京マルイ ガスブローバック マシンガン AKM パーツリスト』メーカー商品情報ページAKM - ガスブローバック マシンガン | 東京マルイ エアソフトガン情報サイトAK47のアップグレード・モデル。AKM - ガスブロ…ameblo.jp【楽天1位!5冠】 東京マルイ AKM リアルガスブローバックマシンガン 18歳以上 エアガン ガスガン サバゲー サバイバルゲーム 日本製楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}東京マルイ リアルガスブローバック AKM スペアマガジン GBB エアガン エアーガン ガスガン 日本製楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}二位に倍近い差をつけて、ぶっちぎり💨の一位 の理由は発売からさんねん経ってるのに、未だ取説ダウンロードページに載らないからだと思う載らない理由ワカランけどもしかしてもしかするともしかしたらナマケモノ イラスト ゴム印【角印 16mm 油性インク 対応】かわいい 動物 アニマル 雑貨 グッズ ハンコ スタンプ 可愛い プレゼント ギフト 贈り物 買い回り ポイント消化 オリジナル オーダーメイド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}二位:『【分解手順あり】東京マルイ 電動ブローバック・フルオート ハイキャパ4.3が○びました。』最初に言っておきます。当記事はやっちまった事例のシェアです。他山の石としてお役立てください。マルイ電動ブローバック・フルオートハイキャパ5.1/4.3は…ameblo.jp【東京マルイ】東京マルイ ハイキャパ4.3 フルオート 電動ブローバック楽天市場(AKMにお株をうばわれるまでは、 ぶっちぎり💨でだった記事) 三位:『【マガジン分解】東京マルイLCP/ボディガード380を初速調整しました。』メーカー商品情報ページLCP - 固定スライドガスガン | 東京マルイ エアソフトガン情報サイトコンシールドキャリーを追求した、最小・最薄クラスのハンドガン。…ameblo.jp東京マルイ パーツ No.66 LCP用 スペアマガジンAmazon(アマゾン)東京マルイ ガスガン用マガジン ボディーガード.380 コンパクトキャリー /マルイ ボディガード BODYGUARD2本目 3本目 サイドアーム COMPACT SW S&W 予備楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}マルイLCP/ボディガード380の初速調整(マガジン弄り)記事が、ソコソコ久しぶりにTOP5ランクイン📊(LCPⅡ・カーヴのマガジンにも適用)検索(けんさく)「お客さんっ!それ違いますからっ!!」「それ検索健作ですからっ!!!」(ノ∀`)アチャーさらば涙と言おうAmazon(アマゾン)(昭和ネタ)健作検索ワードを見るに、「マルイLCP or ボディガード380の初速をあげたい⤴️」というひとがアクセスをあげてくれてる⤴️⤴️のだと思われますが管理人は、「マルイLCP or ボディガード380の初速をあげたい⤴️」というよりは、「マルイLCPとボディガード380をイコールコンディション化したい」(対等な条件でたたかいたい)からーの初速“調整”ですからねっ「モノに依って勝とう」それ、自分を誇れる?(宣伝)四位:『【分解あり】マルゼン ワルサーPPK/Sを0.2g対応ホップにしました。(後編)』中休み前編取り出したホップパッキンとテンションをかけるスプリング。(ホップパッキンはひっくり返して、BB弾との接触面を上に向けてあります。)画像…ameblo.jp4年も前に書いた記事がアクセス急上昇⤴️⤴️の理由は恐らく、マルゼンPPKの2nd(最新)ロットを WALTHER PPK ブローバック 第2ロット 好評発売中! pic.twitter.com/a50yfRBJGE— 有限会社マルゼン (@MARUZENofficial) April 25, 2024(基本ガワ着せ替えただけで構造はPPK/Sとおなじ)マルゼンPPKをに入れ飛距離アップ⤴️したいひとがアクセスしてるのではじぶんで書いておいてアレですが弾道がクッソ乱れるのでこの記事の内容は実践しないほうがいい( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!管理人のPPK/Sはかなり前に元に戻した( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!五位:『サバイバルゲーム(サバゲー)を辞めた理由』管理人が二十年ほど前にサバイバルゲーム(サバゲー)から身を引いた一番の理由は、当時籍を置いていた&対戦していたチームで、やれパワーアップだの、やればら撒けだの…ameblo.jpサバイバルゲ-ム入門: マンガ版 (ホビージャパンコミックス)Amazon(アマゾン)(当記事や各リンク先で、何かしら新たな知見や視点を得たという方は。)↓↓↓(ちょうどいちねんまえのランキングは)『Bonoh-AirSoft 2023.5.14-5.21 アクセス数TOP5』当ブログ「Bonoh-AirSoft(旧称:苦捨楽者)」の日曜日から翌週日曜日までの直近1週間でアクセスの多い記事TOP5です。基本毎週月曜日に更新…ameblo.jp

    【管理人コメあり】 2024.5.12-5.19 アクセス数TOP5
  7.  魔が差した。 オリジナルたまごっちは全て海外版なので、隠れキャラクターはいずれもビルかザっちにしかならない。可愛く魅力的なシェルがたくさんあるのに、それらで日本版でお馴染みのおやじっちやせきとりっちは育てられないのが残念で仕方なかった。 そのなある日、購入した人気シェルデザインの一つ「Dreamy」を見たら無性にやりたくなってしまったのだ。夢かわメルヘンおやじを。 復刻版と当時物とでは使用電池が異なることもあって内部の構造もシェルの作りも同じではない。そのため残念ながら当時物の基盤を使用することは難しい。一方、同じ電池を使用し内部の構造やシェルの作りが同じと思われる『祝20しゅーねん!たまごっち』ならばそのまま基盤を入れ替えられそうだと考えた。 そこで『祝20しゅーねん!たまごっち』をフリマアプリで購入。日本発売の復刻版は出荷数が少なかったためか出回りが少なく価格も高騰している。ジャンク品で十分なので比較的安価に購入できるものを探した。 早速基盤の交換を試みたがいくつか問題発生。 基本的な作りは同じと思われたが内部で基盤を固定するネジのサイズが違った。オリジナルたまごっちの方が太く、日本版の基盤の穴に通らなかった。仕方ないので恐る恐るルーターで削り、穴を広げてみた。 また、日本版をシェルから外した時に勢い余ってスピーカーの動線が取れてしまった。テープで固定するというお粗末な応急処置で一時は機能したものの、案の定プレイ中に音が出なくなってしまった。しぶしぶ半田ごてを購入し、見様見真似で何とか修理。※日本版とオリジナルたまごっちではスピーカーへの接続も異なる。日本版が導線なのに対してオリジナルたまごっちは基盤からバネ状のものが触れて接続する形。シェルを交換する際はスピーカーごと入れ替える必要があった。 こうして一応入れ替えは成功したが、思いの外大変だった。  つい欲が出てケースまで購入してしまった。 運良く手に入ったてんしっちのピンクケース。ラメと天使の羽がよりメルヘンを演出してくれる。可愛い。 大変満足した。 

    【Original Tamagotchi】メルヘンおやじ
  8. サイゼリヤに行ってきました!というのも私が好きなラム肉のメニューがあるとネット記事で見つけてしまったのです。ラム肉…子羊のお肉です。臭そうとか固そうとか思われがちですが最近は流通や冷凍技術が良いせいか臭みのあまりないお肉が多いです!固いのは筋や脂のところなんですがそこを外せば安い牛肉よりよっぽど柔らかいです。(多少の当たり外れは牛肉と同じじゃないかと思います。)匂いも、私は牛肉とラム肉は匂いの程度は同じで、後は慣れているかいないかだと感じています。そんな大好きなラム肉を食べにお昼のサイゼリヤへ。たぶん学生時代以来のサイゼリヤ。さすがに値段も変わって高くなってるんだろうなぁ~。なんて思いながらメニューを見ると…この物価高にも関わらず「安っっ!!」パスタやピザが500円以下。目的のラムステーキは700円くらいでしたがそれでもオニオンスープとコーヒーをつけても1300円ほど。お肉は若干かための部類ですがお値段を考えると充分美味しい!!何よりお昼から1500円以下で女性1人で気軽にラム肉を食べられるお店ってほぼなくてありがとうサイゼリヤ!!と美味しくいただきました。牛肉よりもラム肉のほうが胃にもたれにくい気がするんですが本当にそうなのかな?最近、ラムしゃぶが流行っているようですね。薄いぶん柔らかいそう。食べてみたーい!!【ふるさと納税】ラムしゃぶしゃぶ【道産子の伝統食材】 北海道 ヘルシー 焼肉 肉 ラムしゃぶ しゃぶしゃぶ 小分け | 羊 羊肉 ラム肉 ラム ラムしゃぶ しゃぶしゃぶ 肉 お肉 鍋 おなべ お鍋 一人鍋 ヘルシー 小分け 美唄 北海道 冷凍楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}羊肉片3パックセット 極薄ラムしゃぶ ラム肉の薄切りスライス ラムしゃぶしゃぶ 羊肉巻 小肥羊巻 仔羊肉 焼肉 約1.2ミリ 仔羊 300g×3 火鍋に最適な薄さ【売れ筋】中華料理 中華鍋に [冷凍食品]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    サイゼリヤに行って来た #今食べたいものは
  9. こんばんは。ご訪問ありがとうございますm(__)mまた、イイねもいただきましてありがとうございます。前回の大会から1ヶ月以上ぶりですが、久しぶりに大会に出向いて来ました。息子は友達と遊ぶ約束があるからと、娘を連れてコチラまで今日は太田でも大会があるのでいつもよりは倍率少なめの予想でしたが、最終的に集まったのは48人で倍率はちょうど3倍。私は6番目に呼ばれましたが、娘は惜しくも呼ばれず娘の番号から前後2人ずつが当選していたので悔しそうにしてましたね(^_^;)1回戦は親子で参加の中学生くらいの男の子。前日のオンラインで試してみて感触が良かった歌舞鬼を入れたデッキで行きます。一応デッキは伏せておきますお相手は旧1号入りのバランス型?だったので、相性は良さそうな感じ。2Rに必殺を打つ目論見だったのですが、1R,2Rともバラけて後攻でシンクロ貯まらず…もお相手も貯まらず3R勝負へ。3Rはお互い3人攻撃でしたがコチラのスピードが上となり、削り切りからガッツなく。対戦ありがとうございましたm(_ _)m続く2回戦、お相手は1回戦をファイズ入り鉄板で勝ち上がってきたお方。同じデッキで来るだろうとコチラはファイズ鉄板の対策的なデッキで臨みまして、お相手はやはり1回戦と同じデッキ。1Rはコチラはバラけ、お相手ドラマティックからゲージアップ。2Rはこちらドラマティックから先攻、クリティカルが足りず、かつドラマティックチャンスの引きも悪く削りきれず返しのお相手の攻撃、1Rのゲージアップが効いてLAなしでもシンクロ貯まり、コマンドラッシュからクウガの必殺でダウン……もコチラにガッツ。3Rはダブルアタックから先攻取れましてダウンでした。対戦ありがとうございましたm(_ _)m枠入りが掛かる準決勝、お相手は1,2回戦でファイズ入りで突破してきた男性のお方。コチラは1回戦と同じ歌舞鬼入りのデッキで行きまして、お相手は変わらずファイズ入り。1Rはお互いバラけて後攻。2Rはこちらドラマティックから先攻、シンクロ溜まり、コマンドラッシュ→ダブルキック→必殺の流れでミガワリ出るもそのまま打ち抜きガッツなしでした。対戦ありがとうございましたm(_ _)mで、おおよそ半年ぶりの決勝へ。お相手は1〜3回戦をファイズ&ライダーマンのデッキで、ものすごいスロットで勝ち上がってきた男性のお方。何となくスロットでは勝てる気がしなかったので、2Rで倒しきってガッツが出たらしょうが無しと言う思いから、準決勝の歌舞鬼入りデッキを少しアレンジしたデッキで臨みます。お相手は変わらずファイズ&ライダーマン。1R,2Rは後攻も想定通りに事が進みまして、2Rで倒し切りますが……お相手にガッツ発生3Rはお相手ドラマティックからのフルコースで耐えきれずにダウンでした対戦ありがとうございましたm(_ _)mということで、準優勝でした🥈一応、お互いのスロット状況もメモってまして、相手∶バラ×6、Wアタック×2、ドラマティック×3コチラ∶バラ×6、Wアタック×1、ドラマティック×4と互角でしたね。鉄板を使わず、まぁまぁ健闘したのではないかと思います。が、自分自身も恩恵を受けてるとは言え、ほぼガッツの有無で勝敗が決まってしまうのは何だかなぁと言う感じですね(^_^;)ガッツの有無は考慮せず、先に倒したもん勝ちみたいな縛りを入れたらちょっと面白いかもと妄想してみる次の土曜日はちょっとした集まりがあるので、色々と縛りを考えてみよう♪それでは、また

    第5回ガンバレジェンズ大会その②
  10. 連日、パニガルムで創生珠集めをしています自分なりに結構、アルマナを周回していますがマッチングが思ったほどよくないですね創生珠集めを卒業している人が多いのか、それとも来週のじげんりゅうを待っているのか、DQX以外のことをしているのか色んな理由があるのでわかりませんが頑張らないとね!パニガルムのボスは耐性さえ整えておけば苦労するボスではないけど始めたばかりのキャラだとアクセが揃っていない事もあり意外と大変ですよね自分の複垢も氷闇の月飾りや風雷のいんろう、炎光の勾玉という耐性アクセができていませんこれらのアクセは完成していなくても星2料理と達人で〇耐性46%にもっていけるので無理して作らなくてもいいのですがステータスが低いキャラだと致命傷になる事が多いそこで伝承部分の3%を完成させようと思ったわけです他のアクセと違い第一伝承が作りづらいのがこのアクセですモンスターからのドロップが主な入手手段なので大変ですよね転生フィーバーを定期的にやってもらい新人さんの耐性アクセ完成をサポートしてほしいもんですでも現在の入手手段の一番手は恐らく不思議の魔塔になるのかな?と思っていますこちらは魔塔で入手できる銀のフェザーチップ2枚でアクセを1個交換できます銀のフェザーチップは銅のフェザーチップ5枚で1枚交換できます銀のフェザーチップの出現率が低いので実際は銅のフェザーチップを集める事になりますフェザーチップ集めはドラクエ10の攻略はドラ太郎に任せろ!さんの記事を参考にしました情報提供ありがとうございましたドラクエ10の不思議の魔塔の銅と銀のフェザーチップ集めはめちゃくちゃ意外な場所の方がはかどる!?|ドラクエ10の攻略はドラ太郎に任せろ!1 ドラクエ10の不思議の魔塔だと銅と銀のフェザーチップ集めはどこを周回するのが良いのか 今回は現在のドラクエ10の不思dorasan.xyz21~29階(ボス階はスキップ)を周回して1時間で銅のフェザーチップ50枚銀のフェザーチップ4枚をゲットできましたアクセ7個分ですね・・・少ないな~・・・ロイヤルチャーム(氷・闇)、ビーナスのなみだ(風・雷)、竜のおまもり(炎・光)のうちビーナスのなみだ(雷)とロイヤルチャーム(闇)は完成しているので4種類作らないといけないので全然足りません竜のおまもり(炎・光)は炎と光混在で+3にして炎光の勾玉に運任せで伝承して光が付いたので竜のおまもり(炎)を作るようにしましたここから先は不思議の魔塔との往復です自分のやり方としては面倒ではあるけれど例えば、竜のおまもりに炎・炎・炎以外で+3になっていたら竜のおまもりを1個だけ交換して合成して失敗したらまた魔塔に戻ってフェザーチップ収集、竜のおまもりを1個交換、合成つまりフェザーチップの収集が最低限になるようにしましたフェザーチップに余裕がある人は竜のおまもりをたくさん交換してもいいけど不要分が勿体ないですからね自分は耐性指輪も作らないといけないのでできない方法ですこのやり方でも3時間位で全て完成する事が出来ました思ったよりは早かったかな?それでもロイヤルチャーム(氷)だけ2周目に突入して殺意が湧きましたが・・・これで49%まで持っていけて盾や上装備で別の耐性をカバーできるのでかなり楽になったに違いないしかしパニガルムのボスは必要な耐性が多すぎるんだよな~

    DQX -耐性アクセ 銀のフェザーチップを集めに不思議の魔塔へ!-
  11. 昨日もランクマに潜っていましたので、その結果を書いていきます❗使う構築はこちらです↓一応記事でも紹介してます〜↓『スケショコライドン構築です〜』伝説環境が始まって3日目ですが、今使っているパーティーを紹介していきたいと思います❗こちらはシーズン18の対戦の記事です↓『シーズン18が始まりました❗』い…ameblo.jpスケショコライドン構築での今までの対戦の模様はこちらです❗↓『シーズン18が始まりました❗』いよいよ伝説環境が始まりました☀今期はとりあえず対戦数だけ積み重ねて、シーズン20くらいでいい成績を出せたら嬉しいです❗まずはコライドンだけ育成して、他はボッ…ameblo.jp【対戦結果】①ホウオウ ドヒド ドオー ヌオー エアームド バンギドヒド どくどく バンギ たべ ステロホウオウ 聖炎 再生 無❌アカツキ毒 水オガ カイリュー選出ミス。コライドン選出すればよかった。聖炎でも身代わり割れなさそうだし、強かったかもしれない。②ポリ2 ミライドン ランド パオ カミ ウーラミライドン ボルチェン ポリ2 トレース きせき シャドボ 再生 れいび でんじは ランド オボン とんぼ⭕水オガ コライドン③ホウオウ グライオン カミ ママンボウ ロンゲ パオ ホウオウ 妖 聖炎 じしん 再生グライオン 毒 まもるカミ メガネ ムンフォ シャドボ⭕水オガ イーユイ コライドン ④日食ネクロズマ パオ メタモン カミ ディンルー カミツオロチ パオ 襷 つらら かみくだくメタモン ネクロズマ りゅうまい❌水オガ カミ水 アカツキ パオにオガが2連続で怯まされてパオの襷をはがせなかったのが痛かった…。やっぱりパオジアン強い😂 アカツキがラス1まで辿り着いてくれた。最後の技選択(ブラッド、大地)が合ってれば勝てたかもしれない。⑤コライドン カミ ママンボウ モロバレル パオ ロンゲロンゲ たべ すてゼリフ リフレクママン ちょっき クイタン こごかぜコライドン 鉢巻 炎⭕イーユイ 水オガ コライドン竜⑥ディンルー ドラン カイナ カミ キュウコン ブラックキュレムヒードラン ゴツメキュウコン ベールキュレム りゅうまい ダイス❌水オガ イーユイ コライドンキュレムのダイス叩いたのにスケショ3連続で4回当たった。せっかく叩いたのに…😂正直途中まではほぼ完璧だったから、負けたのが本当に悔しい。水オーガポンは本当に活躍してくれた。⑦コライドン アカツキ アシレ カミ ランド ライココライドン 剣舞 オボン ドレパン アカツキのムンフォ耐えるランド とんぼ スカーフアカツキ シルク ブラッド しんくうは❌アカツキ 水オガ コライドンアカツキが毒テラスを切ってコライドンを突破した後の死に出しランド対面で水オガに引いてしまったのが、結果的にはよくなかった。お相手のランドは恐らくスカーフだったのでとんぼを打たれて、水オーガポンを削られてしまった。アカツキよりも水オーガポンを残しておくことの方が大事だったと思う。あとはカミを選出すればよかった。⑧ カミ ザシアン ランド ソウブレイズ ライコ ミナモカミ sブースト ミナモ りゅうせい c特化 放射ザシアン じゃれ きょじゅうざん❌水オガ カミ水 コライドンミナモに水オガ倒された後(ミナモc-2)、瞑想の起点にしようと思ってカミを出したけどコライドンの方がよかった。カミで瞑想を選択した瞬間にお相手にザシアンがいることが分かって絶望した。⑨ 黒バド アシレ パオ ドクガ アカツキ カイリュー黒バド 妖 ドレキ❌イーユイ カミ コライドンめいそう黒バドに全抜きされてしまった。初手黒バド考えるなら初手水オガでアンコからアストラルビットでもアカツキ引きは一応できる。初手の選出がよくなかった。⑩ パオ アカツキ 日食ネクロズマ カミ ヘイラ ルガルガンパオ 珠 最速 つらら かみくだくカミ sブースト ムンフォルガルガン ⭕水オガ アカツキ コライドン⑪カミ ブリ ミライドン ランド ツツミ ディンルーツツミ クイタンランド スカーフ☓ミライドン 妖 マジシャ ⭕イーユイ アカツキ毒 コライドン⑫ミライドン ツツミ オニシズクモ ブリジュラス コノヨ チオンジェン コノヨ スカーフ  インファミライドンツツミ❌イーユイ カミ コライドンコライドン対ミライドン対面で、コライドン(s+1)が身代わり貼るHPが残ってなかったので妖テラス読みでスケショではなくアイヘを撃ってしまった。スケショが正解だった。あとは初手イーユイ対コノヨ対面でインファで襷まで持っていかれてから、イーユイを切れなかったのもダメだった。本当に下手だった。⑬ ホウオウ ドヒド ディンルー ドラパ パオ 水オーガポンドヒドディンルー たべ カタス ホウオウ スカーフ ブレバ じしん⭕アカツキ カミ コライドン⑭ ホウオウ カミ ランド ママン ロンゲ キョジオランドランド スカーフ じしんママン ゴツメ 妖ホウオウ 鉢巻 ブレバ⭕水オガ コライドン イーユイお相手のママンボウにアクジェがない+イーユイが最後ママンボウを怯ませてくれたから勝てた。圧倒的運勝ち、ありがとうイーユイ。⑮ ミライドン カミ ランド ウーラ ブジン ツツミミライドン 水 テラバ メガネランド とんぼカミ メガネ ムンフォ⭕アカツキ コライドン竜 カミ⑯ランド パオ ドラン チオン アシレ 黒バド黒バド 霊 スカーフ アストラルチオンランド スカーフ☓⭕カミ イーユイ コライドンなぜか670位の方と当たって、勝った。嬉しかった。⑰ランド コライドン ウーラ カミ ガオガエン クワガノン悪ウーラ 強打 ガオガエン オボン はたき すてゼリフコライドン 炎 ❌水オガ コライドン カミお相手にガオガエンを上手く使われてしまった。威嚇+すてゼリフでこちらのコライドンのaを2段階下げられてしまったのが痛かった。初手水オガ対悪ウーラのところで一発目が余裕で黄色までいってしまっていたところ、コライドンに下げるか悩んだけど結局水オガを切ってしまったところもよくなかったかもしれない。9勝8敗でした〜今まで通り5桁の順位に落ち着いています👍コライドンの型とテラスタイプを変えたりしてもいいのかもしれませんが、今のところプレミがなければそんなに負けなかったと思うのでこの後もこのパーティーを使っていきたいと思います😊ではまた~

    ポケモンSV  いかさまダイススケショコライドン構築で対戦❗②
  12. SMITE2触れてない新スキンSteel Sentry Athena(アテナ)Iron Fang Anhur(アンファー)Prismatic Gust Kukulkan(ククルカン)Wraith Rider Guan Yu(関羽)Street King Sun Wukong(孫悟空)期間限定モード「Odin's Onslaught」あの2対2対2対2対2の合計10人で戦うモードが帰ってきた!いつもの期間限定モードよろしくあんまり面白くないから記念に1回だけ遊ぶぐらいが丁度いいぞ!スラッシュの調整先日の4対4モードから得られたデータを元に少しだけ調整された。・ゴールドが1秒あたり【8ゴールド】から【9ゴールド】へ増加した。・アポフィス(真ん中の巨大ヘビ)を倒すと2体のジャガーノートが出現するようになった。・ポータルはジャガーノートが出ていなくてもいつでも利用できるようになった。・ポータルは中央の自陣側ジャングルにテレポートするようになった。・落としたバフが消えるまでの時間が【30秒】から【45秒】へ延長された。迅速に中央に向かえるようになったことで、序盤から中盤にかけてより多くの戦闘が起きることが期待される。また、しょっぱいバフしかくれなかったアポフィスにも倒す意義が生まれ、終盤の決着を早めてくれるだろう。拙者もコンクエストの次に好きなモードなのでどんどん面白くなってほしい。デュエルの調整恒例のデュエル入れ替え。面倒なので今後は日本語表記のみでいきます。BAN解除アキレスアトラスバーバ・ヤーガ化け鯨ケルベロスケイローンカリュブディスチェルノボーグクリオドナクトゥルフ団三郎ギルガメッシュヘイムダールホルスイシュタルイシュ・チェルヨルムンガンドアーサー王ママン・ブリジットマルティコラスマウイマーリンムーランオロルンペレペルセポネセトシヴァスルトティアマト月読イェモジャユー・ファングBAN入りアー・ムーゼン・キャブアンファーアヌビス東海竜王(アオ・クアン)アラクネバカスラバステトケルヌンノス二郎神(アーラン・シェン)フレイヤハデスヒーボーホウ・イーカリロキオシリスポセイドンスカジウルヴァマナ引き続きBANバロン・サメディヘラランスロットモーガン・ル・フェイヌト新アイテムCurseweaver【基礎性能】2,500円+60魔法攻撃力+250ヘルス+250マナ【効果】通常攻撃またはスキルで敵ゴッドを攻撃すると、4秒間呪いを付与する。呪われている間に敵ゴッドがスキルを使用すると、【最大ヘルスの5%+最大マナの5%】に相当する数値の魔法ダメージを受ける。その後、自分は相手が受けたダメージの100%分を回復する。呪いの付与は12秒に1回しかできない。敵ゴッドが自分の半径55ユニット以内でスキルを使用する毎にこのクールダウンが1秒ずつ短縮される。長らくSMITEをやっている諸兄ならピンと来ただろう、ノックス実装時のULTのようなアイテムである。回数に制限は無いようで、4秒間中に使えば使うほどダメージを受けていく。要はスキルをぶん回すようなゴッドに対するメタアイテムとしての設計だろう。効果ダメージの参照先は攻撃力に依存していないため、ガーディアンで悪用できそうな怪しい臭いが漂う逸品。Uncommon Staffツリーに配置され、Warlock's Staffのお隣。Duality【基礎性能】2,700円+40物理攻撃力+15%攻撃速度【効果】5秒に1回、次の通常攻撃の半分がスキルダメージに変換される。このダメージによりスキルアイテムの効果を発動させることができる。なにやら分かりづらい説明のようだが、例をもとに考えればそう難しくない。例えばフロストバウンドハンマー(スロウにする青いハンマー)はスキルを命中させないと発動しない。しかし、このアイテムを使えば通常攻撃を当てるだけで効果を発動させることができるようになる。もちろん5秒に1回という制約は付いているが、通常攻撃メインのゴッドがブルーストーンやクラッシャー、ビートスティック等の運用を可能にする優れものなのだ。特にスキル用のアンチヒールであるビートスティックを使えるようになるのはかなりありがたい。対となるトキシックブレードには攻撃力が無いので積むのにはかなり抵抗があった。強いて言えば値段に対してスタッツがやや貧弱なのが気になるが、アサシン界を中心としたビルドがどう変わっていくのか楽しみである。アイテムの調整Equinox効果による対ゴッドの回復量の倍率が【2.0倍】から【1.5倍】へ減少した。まだ許されていなかった。実際こいつのせいでソロレーンに多大な被害をもたらしたので当然ではある。今からでも遅くないから消した方がいいんじゃない…?Jotunn's Wrath値段が【2,200円】から【2,300円】へ値上げされた。同様にグリフも【2,800円】から【2,900円】へ値上げされた。Transcendenceマナが【300】から【250】へ減少した。1スタックあたりのマナが【15】から【10】へ減少した。相変わらずメイジがうんこすぎてハンターミッドの流れが止まらない。何ならあのクソ雑魚ハンターのニースが大活躍してしまう時代である。ということで核となるアイテム2つが弱体化された。メイジアイテムを強化するとまたインフレになっちゃうので出る杭を打つ方針へ。Cursed Orb値段が【1,600円】から【1,500円】へ値下げされた。Doom Orb値段が【2,850円】から【2,700円】へ値下げされた。割合貫通が固定貫通に変わり、序盤に積むアイテムなんだよ感が強められたが、序盤に2,850円はあまりにも高すぎた。もっとお客様にお気軽にお買い求め頂くよう、お手頃価格になりました。Cyclopean Ring効果によるダメージが最大ヘルスの【8%】から【9%】へ増加した。効果のクールダウンが【10秒】から【8秒】へ短縮された。あっちのリングも強化されてメイジキャリーに追い風かと思いきやそうでもなかった。Bancroft's Talon値段が【2,500円】から【2,400円】へ値下げされた。同様にグリフも【3,100円】から【3,000円】へ値下げされた。Blackthorn Hammer物理攻撃力が【35】から【40】へ増加した。ヘルスが【300】から【350】へ増加した。Warding Sigilヘルスが削除された。魔法攻撃力が【20】追加された。物理防御力が【10】から【15】へ増加した。Sigil of the Old Guardヘルスが削除された。魔法攻撃力が【35】追加された。物理防御力が【40】から【45】へ増加した。効果による回復量が最大ヘルスの【1%】から【2%】へ増加した。Infused Sigilヘルスが削除された。魔法攻撃力が【45】追加された。物理防御力が【30】から【40】へ増加した。魔法防御力が【30】から【40】へ増加した。アックスに続き、シジル系列も魔法職が積めるようになった。ヘルスが無くなったのは痛いが、全体的に性能は底上げされている。ガーディアンソロがシジル爆弾で遊んでいる光景が目に浮かぶ…。ゴッドの調整Bellona(ベローナ)Master of War(パッシブ)1スタックあたりの防御力が【5】から【4】へ減少した。1スタックあたりの移動速度が【3%】から【2.5%】へ減少した。Shield Bash(スキル1)クールダウンが【14秒】から【15秒】へ延長された。Scourge(スキル3)基礎ダメージが【90/130/170/210/250】から【80/120/160/200/240】へ減少した。例の刀を使ってソロレーンで暴れ回りすぎたペナルティとして弱体化された。Neith(ニース)Back Flip(スキル3)クールダウンが【15秒】から【16秒】へ延長された。Warld Weaver(ULT)クールダウンが【90秒】から【100秒】へ延長された。ダメージスケーリングが【125%】から【115%】へ減少した。あのニースが弱体化される時が来るとは感慨深い。前述の通り、ミッドハンターの流れで大活躍した罰として弱体化。まぁ短期間でも天下取れたんならいいんじゃない。Hachiman(八幡)Master of Arms(パッシブ)バフの持続時間が【8秒】から【6秒】へ短縮された。Eagle Eye(スキル1)ダメージスケーリングが【115%】から【110%】へ減少した。クールダウンが【12/11.5/11/10.5/10秒】から【14/13/12/11/10秒】へ変更された。Heavenly Banner(スキル2)基礎ダメージが【95/150/205/260/315】から【90/145/200/255/310】へ減少した。こいつはミッドではなくデュオレーンでご活躍だった。最近はマネキンが強化されたこともありハンターが積むことがあったが、MPの枯渇という問題が無視できなかった。その点こいつはパッシブでマナを調達することができ、環境とマッチしていたことで使用率が上がっていた。致命的な弱体化ではないのでまだ使えるのは使える。Guan Yu(関羽)基礎能力基礎物理防御力が【22.4】から【23.8】へ増加した。Warrior's Will(スキル2)マナコストが【60/65/70/75/80】から【一律50】へ変更された。Taolu Assault(スキル3)マナコストが【60/65/70/75/80】から【55/60/65/70/75】へ減少した。Cavalry Charge(ULT)基礎ダメージが【75/100/125/150/175】から【85/110/135/160/185】へ増加した。いつぞや結構な強化を賜ったがあんまり跳ねなかった。通常攻撃メインのウォリアーの時代ということもありどんどん影が薄くなっていく一方である。スキルについてはULT以外はハデな強化ではないが、基礎防御が上がったことでどれだけ変わるのか見物である。Serqet(セルケト)基礎能力基礎ヘルスが【560】から【580】へ増加した。レベル毎のヘルスが【78】から【80】へ増加した。Ambush(スキル3)ジャンプできる飛距離が【55ユニット】から【65ユニット】へ延長された。Last Breath(ULT)ダメージスケーリングが【120%】から【130%】へ増加した。この前までのクリティカル最強時代に少し輝いたが、テコ入れが入ってからは再び日陰者へ。お詫びにジャンプの飛距離が伸びるという異例の強化が入った。元々規格外の機動力を持っているので結構な強化になると思われる。Terra(テラ)Crushing Earth(スキル2)マナコストが【60/65/70/75/80】から【50/55/60/65/70】へ減少した。Monolith(スキル3)1tickあたりの回復量が【2/4/6/8/10】から【4/8/12/16/20】へ増加した。Earthen Fuly(ULT)クールダウンが【一律90秒】から【90/85/80/75/70秒】へ変更された。以前の強化により快適になったものの、そもそもの地力が低すぎて他のガーディアンに後れを取っていると言わざるを得ない。ULTが最短で70秒、クールダウン40%で42秒と、下手すれば集団戦中に2回発動させることもあり得るほど短いスキルとなった。まぁガーディアンのULTにしては敵を拘束するタイプのスキルでもないので許されている感はある。Merling(マーリン)Overload(パッシブ)基礎ダメージが【10】から【20】へ増加した。ダメージスケーリングが【15%】から【20%】へ増加した。Radiate(炎スタンスのスキル1)クールダウンが【16/15/14/13/12秒】から【14/13.5/13/12.5/12秒】へ変更された。Dragonfire(炎スタンスのスキル2)クールダウンが【18/17/16/15/14秒】から【16/15.5/15/14.5/14秒】へ変更された。メイジ不遇時代の到来に伴い、やっとあのクッソ長いクールダウンが改善された。3つもスタンス切り替えるんだから長くてもええやろ的な感じで、冗談のような長さを誇っていた炎スタンスに救いの手が。マーリン使いは泣いて喜んで下さい。Cu Chulainn(クー・フーリン)Berserk(パッシブ)変身にかかる時間が【3秒】から【2秒】へ短縮された。シールド値が【10+15*レベル】から【20+20*レベル】へ増加した。Ground Slam(ゴリラスタンスのスキル1)ルート時間が【一律1秒】から【1/1.1/1.2/1.3/1.4】へ増加した。Vent Anger(スキル2)移動速度が【一律5%】から【5/6/7/8/9%】へ増加した。火力が上がったわけではないが、全体的にかなり使い勝手が良くなった。特にシールド値の増加と早着替えはかなり大きい気がする。ルート時間も延びたことでタックルなりULTなりのコンボにも繋げやすくなった。Medusa(メデューサ)基礎能力基礎移動速度が【365】から【375】へ増加した。Acid Spray(スキル2)基礎ダメージが【100/150/200/250/300】から【105/160/215/270/325】へ増加した。クールダウンが【一律14秒】から【一律13秒】へ短縮された。ミッドハンター時代が到来し、スキルメインのハンターが大活躍!…のはずだったのにメデューサはそこまで強くないので仲間はずれにされていた。かわいそうなのでメインウェポンに結構な強化が入った。Maui(マウイ)Manaiakalani(パッシブ)マークする射程距離が【半径55ユニット以内】から【半径70ユニット以内】へ拡大された。Master Fisherman(スキル1)巻き取り中のスロウがなくなり、通常通り動けるようになった。巻き取る早さが【15%】増加した。Mystical Ulua(スキル2)クールダウンが【14/13/12/11/10秒】から【12/11.5/11/10.5/10秒】へ変更された。Landfall(ULT)クールダウンが【110/105/100/95/90秒】から【一律90秒】へ変更された。毎回クソみたいにこき下ろしていたらやっと強化された。スキル1の変更は使用感もかなり良くなることだろう。最近はゴッドの使い勝手を良くしていこうね的な流れが来ているのでその影響か。Ymir(ユミル)Glacial Strike(スキル2)スキルを使用中にカメラを操作できるようになった。最近は色んなスキルにこの変更が入ってるね。Hera(ヘラ)Royal Assault(スキル1)2ヒットするエリアが【1.5倍】に拡張された。分かりづらいが一撃目のミニオンを吹っ飛ばすエリアが大きく拡張された。これでミニオンの列が多少乱れても快適に吹っ飛ばすことができる。便利。Osiris(オシリス)Spirit Flail(スキル2)このスキルは壁の中に対しても使用することができるようになった。これまた分かりづらいが、タワーや壁の中にターゲットが重なっているとスキルが使えない場合があったため、それを無くすための調整である。大事な時に限ってスキルが出ねぇんだよな。Olorun(オロルン)Touch of Fate(パッシブ)クリティカル率の上限が【70%】から【100%】へ増加した。クリティカル時のダメージが【130%】から【140%】へ増加した。クリティカル率1%に必要な魔法攻撃力が【10】から【12】へ増加した。Focused Light(スキル1)長く溜めれば溜める程ダメージが増加するようになり、最大で【120%】まで増加するようになった。Consecration(スキル3)クールダウンが【14秒】から【12秒】へ短縮された。結構前になるがメイジキャリー全盛期の時代に大暴れした過去があり、クリティカルのボーナスダメージが弱体化されていた。環境にテコ入れが入ってからは弱いハゲとして不遇な時代が続いていたが、やっと運営に思い出して貰って強化を賜った。Mulan(ムーラン)Grapple(スキル3)スキルを使用中にカメラを操作できるようになった。Divine Mastery(ULT)最初のダッシュが敵ゴッドに命中しなくても、2撃目3撃目が発動するようになった。使い勝手が良くなったかと思いきや、なんとも微妙な調整である。以前は緊急時の逃げダッシュとして使えたが、今後はそれができなくなってしまう。逃げる必要が無い戦闘では、ミスの可能性を考慮しなくていいのでありがたい面もある。Fafnir(ファフニール)Endless Greed(パッシブ)【新しい効果】ファフニールは敵ゴッドのスキルを受ける毎に【1ゴールド】を獲得する。ULT中はこの効果が2倍になり【2ゴールド】獲得するようになる。Draconic Corruption(ULT)ファフニールが変身にかかる時間が【20%】短縮された。ULT中の通常攻撃でアイテムの効果を発動することができるようになった。謎の調整が入り、ケガをすると慰謝料が振り込まれるようになった。更にクー・フーリンに続き、ファフニールも早着替えを会得した。嬉しすぎて泣きそう。Ix Chel(イシュ・チェル)Great End(ULT)敵ゴッドに命中させた際に自分を回復するようになった。以前は敵と味方の両方にビームを当てないと自分を回復することができなかった。単体相手だと相変わらずカスダメではあるが、緊急時の回復手段として使えるようになったか。Bastet(バステト)Ensnaring Claw(スキル3)猫のヘルスが【3】から【2】へ減少した。猫は敵に当たるか最大射程距離に達するまでダメージとCCを受けなくなった。猫が命中すると半径10ユニット以内の敵にもダメージとルートを与えるようになった。ヘルスが減った代わりに範囲ルートを獲得した。狭い範囲ではあるが、戦闘時やバフ狩り時の使い勝手は大幅に向上すると思われる。Charybdis(カリュブディス)Raging Tides(パッシブ)通常攻撃が命中した際に溜まるタイド値が【2%】から【3%】へ増加した。Capsize(スキル2)フルチャージにかかる時間が【1秒】から【0.75秒】へ短縮された。Whirlpool Form(スキル3)このスキルを発動してから潜りきるまでの間、CC無効状態になれるようになった。移動速度が【20%】から【0%】へ変更された。強化時の移動速度が【40%】から【25%】へ減少した。The Maw Hungers(ULT)このスキルを使用する際のタイミングと全体的な感覚が改善された。強化されたのか弱体化されたのかよく分からんが、移動速度を犠牲に優秀なCC無効状態を会得し、攻撃性能も改善されたことで、より攻めのスタイルに寄った印象を受ける。スキュラ以上に使いづらかったULTもフワッとした表現ではあるが改善されたらしい。アイテム効果の発動について(割と重要)新しいアイテムも追加され、「通常攻撃によって発動するアイテム効果」が大きく見直された。ビルドにも大きく影響することなので、しっかり理解しておくことをオススメする。ちなみに後述する「○%」とは、ダメージを与える効果、ライフスティールを含む回復する効果のあるアイテムで○%分の効果しか得られないという意味である。◆通常攻撃でアイテム効果を発動できるようになったゴッドJormungandr(ヨルムンガンド)通常攻撃から【50%】分のアイテム効果を得られるようになった。Bake Kujira(化け鯨)通常攻撃から【50%】分のアイテム効果を得られるようになった。Charybdis(カリュブディス)3連続攻撃の部分のみ、1発あたり【33%】分のアイテム効果を得られるようになった。ピッ、ピッ、ピピピッ、の「ピピピッ」の部分だけ33%となり、前半の「ピッ、ピッ」の部分は他のハンターと同じように100%の効果を得られる。これ以上分かりやすい表現が思いつかないから許して。Fafnir(ファフニール)ドラゴン形態の通常攻撃は【25%】分のアイテム効果を得られるようになった。◆ペットの攻撃からアイテム効果を発動できるようになったゴッドSkadi(スカジ)カルダーのダッシュ攻撃から【100%】分のアイテム効果を得られるようになった。Tiamat(ティアマト)牛(飛行形態のULTのスキル2)のダッシュ攻撃から【100%】分のアイテム効果を得られるようになった。Artemis(アルテミス)イノシシのダッシュ攻撃から【75%】分のアイテム効果を得られるようになった。Vulcan(バルカン)タレットの攻撃から【75%】分のアイテム効果を得られるようになった。Bastet(バステト)猫の攻撃から【50%】分のアイテム効果を得られるようになった。Hera(ヘラ)アーガスの攻撃とスキル3によるオーラダメージから【50%】分のアイテム効果を得られるようになった。Nu Wa(ニューワ)粘土戦士のダッシュ攻撃から【50%】分のアイテム効果を得られるようになった。Set(セト)砂人形の攻撃から【50%】分のアイテム効果を得られるようになった。ご質問について当ブログでは皆様からSMITEに関するご質問を受け付けております。ビルドの考え方やゴッドの使い方、コンクエストの学び方等、幅広く対応しております。需要が高いと判断したら個別に記事化もいたします。もちろん匿名でも構いませんので、お気軽にコメント欄にておたずねくださいませ。また、マシュマロという形で質問箱もご用意しております。岩永(SMITE公民館)にマシュマロを投げる | マシュマロ匿名のメッセージを受け付けています。SMITEの質問を受け付けています。 何でもは知らないけど知っていることだけ答えます。marshmallow-qa.com以上。

    Galactic Frontier 11.5 Update まとめ
  13. (C)bushiroad All Rights Reserved.ということでグルミク4年目、上半期の振り返りをまず2023年内までは、ガチャへの星3新規追加の終了やLive2D要素が全面に推し出されるようになったのが印象的でしたその他にはツアーが強化され、ディスク等が入手しやすくなったりもしましたね加え1月に開催された、よう実コラボからコラボイベストも復活しましたその後大きく動きがあった(印象にある)のは3月からここでは·約半月に渡る転スラコラボ久しぶりにCP(星3)としてコラボ配布があった·リレイベ終了恐らく予算の都合と考えられるが、今後の展開が不安視される事になった·ライブ(音ゲー)動作向上スクラッチ·フリックによるミニキャラモーションやデフォルトで動くクラブアイテムを止められるようになり、処理軽減が可能にここまでは意外と序の口4月は本当にヤバかったなんなら時折語り草に出来るぐらいは歴代でも屈指の底辺月かもしれないここからが本番魔都精兵のスレイブ(まとスレ) とのコラボイベントが開催毎月毎月コラボがあるものですから、ところどころから不満の声が挙がるのは日常茶飯事ではあるのですがコラボイベスト内容が酷かったグルミク内のレビューでは過去最低評価を受けましたし、SNSでも内容を疑問視する意見が数多くありました一体どんなのだったかというと……·内容はほぼ原作コピペ、オチもイマイチパッとしなかった原作の流れを踏襲しつつ、キャラ要素をD4に寄せるという感じでしたね·真秀ちゃんが男扱いされる(恐らく生物学上に)魔都精兵のスレイブの世界では、敵に対する戦闘能力を得られるのが女性だけという設定になっているため女性優位な世界観ですが(アニメ1話序盤で確認出来ます)何 故 か まとスレ世界に迷い込んだだけの真秀ちゃんが男扱いされました主人公を安易に重ねた結果でしょうね若干地雷要素なんじゃ……?·はやてのキャラブレがとんでもないこのコラボでは、はやここが登場していたのですがまとスレはハーレム系作品なので当然キャラ間のそういった繋がりはなくはやてが真秀ちゃんに好意を寄せるという有り得ない描写がされました「D4キャラのガワをしただけで中身別人なんだから割り切れ」という意見もありましたがそもそも心愛との百合カップルとして登場したんですし、例えばガワだけだろうとああいった役回りには適さないと思うんですよねなんならメンバーエピソードもなかなかな感じらしいしキャラの関係性にフォーカスを当てていたリレイベの終了直後にこういった内容のイベストを出したわけですから、尚更今後不安に思うユーザーは少なく無かったでしょうさらにリレイベが終了した分普通のイベント開催に充てるのかと思いきやイベント開催期間が延長一部を除き、基本9日だったり10日になり、開催数純減かつ負担増加この辺りでランカーさんの引退や活動縮小が多々見受けられましたそして迎えたハフバキャラ周りを中心にインフレとアプデが行われました·Growthをリメイクし、全メンバーを強化出来るようになったグロースライブの定常機能化·放置でメンバーLvと親密度を上げられる自主練習機能の追加により、序盤の育成易化と倉庫番を親密度500達成させ石回収出来たりと痒い所に手が届いたようなアプデかされましたそしてこの半年に2つの新ユニットが発表されましたまずはグルミク研究生として声優公募が行われていたリアルライブメインユニットEGO EGG(エゴエッグ)すでにステージデビュー済、今後も色々登場予定だとか今のところストーリー等は無し、無いって事は無さそうですから今後に期待ですそして突如として発表されたA Bad Cynic Doggo (ABCD·ドッゴ)モブから主人公へ成り上がる公式公認クズ集団2周年直前からそれぞれモブABCDとして登場していました(ABCDはそれぞれ名前の頭文字でもある)中の人は有名作品に出演歴のある方多数です現在メインストーリーに代わり「アナザーストーリー」としてユニットストーリーが展開されていますちなみにこのイベントでも限定SPメンバーが配布、クロスビートのように5000位入賞でSP交換券が貰えますストーリー執筆は俺ガイルなどでお馴染みの渡航先生構想自体はnova展開中からあったもののタイミングが無く、メインストーリーの規模がデカくなりすぎてこれ以上の展開が厳しくなったため新たにアナザーストーリーとして展開開始することになったそうセンターポジネットスラング混じりで話す捕まってないだけの詐欺師ストーリー内の「キラキラしてんなぁ……」の声がめちゃくちゃ良いわりと推しかもしれん銭ゲバ系常識人ポジこの顔から出る汚い系低音ボイスに心を撃たれた山手響子限界オタクこの娘もわりとかわいいかもD4DJやべーやつランキング堂々の1位 伊達ちゃん年齢不詳スティックシュガーキメてトリップする観葉植物栽培とかだったり咳止めシロップを愛飲しているようである。ヤバいちなみに中の人はキュアスカイであり藤原みやびである。凄いなまぁストーリー公開前は散々な言われようだったけどそこまでではなさそう性根が腐っているとはいえドッゴ、そして「犬小屋」への思いはなんやかんや本物だと感じましたしまだまだ前途多難ですから今後に期待です(というか久しぶりにラノベぽい話を浴びたので創作意欲が復活した)現状イベスト展開のみでキャラの深掘りはしばらく無さそう……というか普通に実装するのだろうか少ない気もするけどここまで後半はどうなるか噂通りスマスロリリースされるなら、それはそれでどうなるか京楽なので知名度上昇ってのは無理そうですけどグルミクに幸あれ

    グルミク 4年目上半期振り返り
  14. LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそリベンジするぞ~.xlsx集約用 2024 5月LS版地区大会 ~夏こそリベンジするぞ~ 大会趣旨 春大会の悔しさ&躍進を忘れることなく、夏にそれぞれの目標を達成することを目標とする。 交流の場であることを理解し、参加各校で大会前も大会後も出来る限り交流を図ること。 ベンチ入りメンバーや投手起用などについては特に制限は設けないが、”試す場”であることを意識した選手起用を行うこと。 …docs.google.com画像版試合結果第1週 S、A、B、C、Dリーグ『LS版 地区大会 夏こそリベンジするぞ~~ 大会 ~試合結果&戦評 第1週 S、A、B、C、D~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第1週 E、F、G、H、Iリーグ『LS版 地区大会 夏こそリベンジするぞ~~ 大会 ~試合結果&戦評 第1週 E、F、G、H、I~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第2週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第2週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第2週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第2週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第3週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第3週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第3週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第3週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第4週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第4週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジすぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第4週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第4週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第5週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第5週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第5週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第5週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp

    ~試合結果&戦評 INDEX~ LS版 地区大会 夏こそリベンジするぞ~~大会 
  15. 朝倉象棋のイベント打合せにて
  16. 一つの時代の終わり
  17. 【プロスピ能力査定】『大竹 耕太郎』(2024)
  18. 今日(2024年5月18日、土曜日、13時~15時)カルチャーセンターでオセロ教室でした。 今回も玉家さんが来てくれた。今月からHさん、Sさんも復活、大学生の方も序盤中心にレベル向上がみれた(カルチャーセンターでのオセロしている時間が楽しい)・・・昨日5/17は朝から銀座出社、夜はオセロ一局・・・あした5/19は東京おもちゃまつり《今週のオセロ:5/18荻窪駅ビルでカルチャーセンター。5/19東京おもちゃまつり(四谷三丁目》 | オセロ九段、第21期オセロ名人位、坂口和大のブログ (ameblo.jp)オセロで脳トレ | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp)一日で上達!オセロ入門 | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp)オセロで脳トレ | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp)【オセロ完全勝利?完全負け?64対0か? 0対64か?】                          【オセロの構造】坂口理論(オセロ構造)「人生の構造」坂口和大(坂口九段)オセロ名人昼休みに突然動画をゼロから準備して片付けまで30分以内。昨日11/29&明日12/1は朝早くから銀座で夜(その後買い物などして帰宅深夜?)・・・録画から30分で完了、気分とタイミングで、2023年10月12日に10階から地上に落としたガラケイ携帯電話機しか動画撮る機器がないが「構想時間ゼロ、台本的なものゼロ、日常...www.youtube.com 《今夜(2023年12月7日)20時から23時すぎ、夜の散歩で東京タワー、帰りは電車で新宿》ふと、おもう、良い人生だった気分、もしも、あした死んでも(10年数前に死んでいても)満足すぎる人生。。。(あと数十年生きても、生きなくても、幸せな人生な気分) ⇒ https://t.co/Lg23gTHnSr #生まれてから死ぬまで— オセロ名人 (@othellomeijin) December 7, 2023オセロで脳トレ | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp)[荻窪]オセロで脳トレ「わざわざ習わなくても」と思うかもしれません。いえいえ、四隅を取られても逆転できる、とても奥深いゲームです。誰もが遊んだことがあるオセロは脳を活性化し、お孫さんとカッコよく遊びたい方に、お子さんの脳の発育の一助に、オセロの達人と楽し...www.ync.ne.jp一日で上達!オセロ入門 | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp)オセロで脳トレ | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp) 《人生は、「楽しい時間」「感動する時間」をたくさん感じるために存在する》|オセロ名人|note《人生に意味はないが意義はある(坂口和大) 》|オセロ名人|noteオセロで脳トレ | よみうりカルチャー荻窪 (ync.ne.jp)イベント詳細|東京おもちゃ美術館 - 認定NPO法人 芸術と遊び創造協会 (art-play.or.jp)https://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-12581907731.htmlhttps://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-12582435059.htmlhttps://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-12578055336.htmlhttps://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-12575565027.htmlhttps://kakaku.com/tv/channel=10/programID=70580/episodeID=1126176/(とんねるずのスポーツ王は俺だ に坂口和大出演と裏方で5回くらい)https://www.ync.ne.jp/ogikubo/kouza/201910-08190010.htmhttps://www.othello.gr.jp/joa_information/17144オセロ動画https://www.youtube.com/watch?v=SpIaao8W0rkオセロ教室 https://www.youtube.com/watch?v=2d4SVnWOrgYhttps://www.youtube.com/watch?v=e-DnYGrgdEohttps://www.youtube.com/watch?v=2d4SVnWOrgYhttps://www.youtube.com/watch?v=PSVjqtrPVLchttps://www.youtube.com/watch?v=hYORWLJMpdUある日のひとコマ (shinjuku.ed.jp)NHK19時のニューススッキリバイキングnews everyNEWS ZEROhttps://kakaku.com/tv/search/keyword=%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%92%8C%E5%A4%A7/ストロベリーナイトスパモクオセロ講演・オセロ講義http://ameblo.jp/sakaguchiothello/entry-11797001674.htmlオセロ指導、オセロ教室、オセロ講座、オセロ塾http://www.tvdrama-db.com/name/p/type-CAST=keyex-%E5%9D%82%E5%8F%A3%E3%80%80%E5%92%8C%E5%A4%A7オセロ達人、オセロ公認指導員http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%92%8C%E5%A4%A7/?act=inpu新宿区の小学校でオセロ授業http://www.shinjuku.ed.jp/es-yotsuya6/gakkoudayori93731.htmlhttp://www.shinjuku.ed.jp/es-yotsuya6/gakkoudayori93731.htmlオセロ名人坂口和大

    《今日(2024年5月18日、土曜日)カルチャーセンターでオセロ教室、昨日5/17は朝から銀座》
  19. こんにちは。久しぶりの投稿になります。破壊神になるまでブログの投稿は控えていましたが、破壊神になったのでブログ再開します。破壊神に到達してないのに偉そうな事は書けないなと思い自分ルールで投稿は控えていました。​破壊神に到達してみてまず自分のプレイスタイルが下がりながら守る事が多かったため、どうしようもない2択を受ける事が多かったのが勝てなかった原因だと思いました。勝てる様になった理由としてはバックダッシュの数を減らして横移動、暴れ、ガードで切り返して2択の数を増やしました。相手と自分の体力に差がで始めた時に相手は必ず逆転の1発を狙ってくるため自分が攻めてる時は警戒を高めたりしていました。​強化されている技を使う従来の技を振るのではなく、今作強化された技、新技を上手く使う必要があります。・3RP*ガード後の読み合いが作れる。・4WKWK*大幅有利、削りダメージ、構え移行から読み合い。・46RPLK*ダメージが高く読み合いを作れる。・4LPRP*確定反撃、スカ確とヒット後に相手が吹っ飛ぶ事で壁コンボにいける機会が増える。・2RP*しゃがみステータス、カウンターコンボ、リーチの長さ・RPLPRK*3発目カウンター追撃追加、2発止めの読み合い・6RK*コンボが拾いやすくなった。・3RK*1RKとフレームが同じでガード後±0・66RP*リーチの長さ、ヒート移行・立ち途中LPLKRPLPRKRP*高ダメージ、床破壊、ヒット確認可・立ち途中RKRK*高ダメージ上記の技が強化されている技であり、使う必要が必ずある技。当然従来からある4RPLP、6☆23RPなど他にも使う技はある。使うとより楽して勝てるよという感じですかね。​ヒートスマッシュ基本的には壁が近ければRKで壁に押し付けて、それ以外は構えに移行にすれば問題ありません。構え移行の方はRPを押せば大幅有利のため次の右回しは相手のレイジアーツにも勝てます。​ヒート状態ヒート状態の場合、お互い体力が多い場合はヒートダッシュ、スマッシュを使うタイミングは沢山あると思います。自分は相手の体力が少ない場合、ヒートダッシュを先出しして、2択を押し付けて勝つパターンが多いです。ヒートダッシュ移行技が当たれば勝ち、ガードされれば更に2択という感じです。​まとめ今後はゴールデンウィークも終わってまた仕事と子育ての繰り返しになるんでキャラ対策とプレマが多くなるかなと思います。小ネタのストックがあるんで再開したブログで書いていこうと思います。今回は以上になります。ありがとうございます。

    鉄拳8 風間 仁 再開
  20. コメント募集中です (@shora_n_shora) | お題箱私への質問やメッセージ、リクエストがあればこちらへお願いします。ブログにて定期的に返信予定です⊂( ⊂ _ω_ )⊃odaibako.netまあ多分チケットが当たらないです(ガチで倍率が高いので)。今年のオールスターゲーム、神宮球場開催の第2戦にどうにかして行きたいですね…。比較的近い上に勝手もまあまあ分かっていて馴染み深い球場なので。連発って言って差し支えないぐらいにやらかし体質だった事自体がもう印象深いんですが、特に流れが変わったなあと感じたのはやはりプリマジプロフカードバグです。「プレイ自体が出来なくなりうる」という規模の大きさが数あるやらかしの中でも一線を超えていましたし、過去に同様の不具合を軽率に捌いた結果より被害者が増えたという点で運営のトラブルシューティングの下手さが露呈する絶望的な側面がありました。コンセプトを楽しみやすそうなのがアイプリバース、ゲームとしてしっかり遊べそうなのがひみつのアイプリ。…足して2で割ったぐらいのコンテンツをやりたいというのが率直な意見です、いや何なら2で割らなくて良い。。「初めてハマった筐体ゲーム」が「ハマった時のテイストを忠実に再現して帰ってきた」ので、まあ流石に「またハマろう」って思っちゃいます。なまじ10年経っていますし私自身も世間も変化はしているので、それを踏まえて当時のようなハマり方が出来るかは始まらないと分からないですけどね…ただ始まるのが楽しみだと思えるぐらいには、だいぶ私の心をくすぐりに来てます。「アニメアイプリは肝心のアイプリに関する描写が足りない」件、私は5話辺りからうっすら感じていましたが割と見かける意見にもなってきました。寧ろ現状アニメ勢の私は「筐体をある程度プレイしている方がその知識を持って楽しむべき」な作品なのかなって思ったんですよ、筐体自体が2種類合わせてプレイする仕組みですしアニメも筐体と合わせる前提で観る想定なんじゃないか的な…アニメだけだと寧ろ気になる点だらけです。子供の流行の移り変わりが早いというのは間違いないと思います、その上で「じゃあそもそも週1の続き物のアニメって時点でメディア消費遅くならない?」とも思います…明らかに展開が早いのはそれでかしら。実際どうするのが1番バズれるんでしょうね…結局のところコンセプトを通すのが大事なんでしょうかね、ひみつのアイプリは割とそれは出来ている作品だと感じます。世界観ももっと通してくれ~…。

    【お題箱】わたしとわたしの二刀流【その227】