4/27の記事ランキング

  1. 2024年度 関東高校サッカー選手権大会予選埼玉県大会準々決勝結果
  2.  2024年度最初の公式戦となる春季大会の十二支高校ベンチ入りメンバーのご紹介です【投手】3年 背番号1 久保 悠一朗 覚醒☆3でコントロール、スタミナが共にAとエースの風格が漂ってきた。先発完投も可能なレベルに成長し今大会も森とともにチームを引っ張る活躍に期待。3年 背番号10 森 勇佑 覚醒☆3で久保と共にダブルエースとして今大会に臨む。公式戦の実績はチームトップで、大崩れしない投球が魅力。今大会も先発、中継ぎにフル回転を誓う。3年 背番号11 高橋 雅史 ナックルが武器のサウスポー。コントロールも良く安定感がある。中継ぎの1番手として多くの試合に登板予定。3年 背番号12 末田 大 MAX 157キロのストレートが武器。チェンジアップとのコンビネーションで奪三振率が高い。2年 背番号13 日吉 亮平 2年生投手としては唯一のベンチ入りを果たした。抜群のコントロールとカーブを軸に公式戦デビューを果たしたい。3年 背番号14 山口 春 ベンチ入り18人の中で唯一のSRの選手。URの選手に比べても遜色ない能力を有しており、公式戦初登板を狙う。【捕手】2年 背番号2 平野 聡志 肩はやや不安が残るものの抜群の打撃で背番号2を手にした。川見との併用を予定している。2年 背番号15 川見 晃平 覚醒してスケールアップを果たしベンチ入りを掴んだ。肩も強く打撃も良くなっておりスタメンの可能性も十分ある。2年 背番号18 小杉 祐介 小杉も覚醒して能力がアップした。ミートが高く足もあるため代打や代走での起用が予想される。【一塁手】3年 背番号3 渡辺 剛大 冬に走り込みをしたことで走力がBに到達した。今大会も打線の中心でチームの勝利に貢献して欲しい。【二塁手】2年 背番号4 弘田 裕紀 攻守に存在感を発揮する次世代の主軸候補。2年生ながらチームを引っ張る活躍を見せて欲しい。2年 背番号16 松本 悠士 攻撃力は同学年の弘田と同等。今大会は代打、代走での起用がメインとなる。【三塁手】3年 背番号5 スミス 鼓太郎 2年秋からレギュラーに定着し公式戦でも結果を残している。今大会でも上位打線での活躍を期待したい。【遊撃手】2年 背番号6 小野寺 翔一 そこまで目立った長打力、ミートではないがなぜか試合で安打を量産する。守備面でも安定感が増しており、不動のレギュラーに成長した。1年 背番号17 阿部 瑞生 守備力はレギュラーの小野寺を上回るものの攻撃面でまだ力不足が否めない。今大会は守備固めがメインとなる。【外野手】2年 背番号7 菊池 恵一 2年生でこのステータスは練習の賜物。無覚醒ながら非常に優秀な能力を有する。弘田とともに次世代を牽引するリーダー候補。3年 背番号8 平野 大輝 長打力、ミートがともにBまで成長し、走力も含めかなり厄介な打者に覚醒した。公式戦でも結果を残しており、今大会もトップバッターを任せる。3年 背番号9 吉田 和紀 渡辺とともにこの世代を牽引してきた吉田も3年生となった。打線の中心で活躍して欲しい。まとめ 投手は久保と森の3年生コンビが中心となる。2人とも覚醒☆3となっており、フル回転でチームを支える。 野手は、渡辺と吉田を中心に打線を組んだ。脇を固める弘田、菊池の2年生コンビの活躍が得点力アップの鍵を握りそう。 前回の春の大会でベスト4に進出したチームと比べてやや小粒感があるものの、チームの総合力は引けを取らない。今大会では夏のシードを確保するためのベスト16進出を目指していきたい。

    2024年春季大会ベンチ入り紹介
  3. 伊藤園お~いお茶杯王位戦中継サイト第65期挑戦者決定リーグ対戦表【 投了図・147手目▲6八玉 】投了図での持ち駒▲羽生九段: 銀、桂、歩2△木村九段: 角、桂2、歩2名人戦/第1局の決着をみた、昨日第65期王位戦の挑戦者決定リーグ・白組の2回戦に注目の羽生善治九段が登場。今期の開幕戦ともなる一戦を東京・将棋会館にて、木村一基九段と戦いました。結果は、上図147手までで先手・羽生九段が勝利。中盤で主導権を握った木村九段に終盤でミスが生じると羽生九段はチャンスを逃さず、逆転勝利を飾りました。。36手目△5四銀。上図での持ち駒▲羽生九段: 角△木村九段: 角戦型は定跡手順の進行から両者得意の「角換わり相腰掛銀」に決定。。65手目▲2四歩。上図での持ち駒▲羽生九段: 角△木村九段: 角双方、駒組みが完成すると陣形を維持しながらパスを繰り返す神経質な展開に。。後手が左の桂馬を跳ねた上図の局面で、羽生九段はついに飛車先2筋から仕掛けを開始しますが。。116手目△4七「と」金。上図での持ち駒▲羽生九段: なし△木村九段: 銀、歩5前に出た先手に捌きを許さず守備を固めながら木村九段はじわじわと先手陣への侵攻を果たし重めの攻防戦で主導権を握りました。。が、しかし。。132手目△4九飛。上図での持ち駒▲羽生九段: 歩△木村九段: 桂、歩4形勢をがっちり引き寄せた最終盤戦で名手・木村九段にまさかの大悪手が発生。。ギリギリの攻め合いにも敢えて受けには回らず敵陣へ飛車を振り下ろした上図の一手が、痛恨の敗着に。。【 投了図・147手目▲6八玉 】投了図での持ち駒▲羽生九段: 銀、桂、歩2△木村九段: 角、桂2、歩2直後に桂馬を敵陣へ飛び込ませた羽生九段が一気に後手玉を受けなしに追い込み形勢逆転。。木村九段は強引な寄せに出ますが形勢にはもはや響かず。。上図で万策尽き果て、無念の投了を告げました。。対戦表通りには行われない王位戦リーグで羽生九段は貴重な3勝目(1敗)を上げ、残り1戦を残し白組優勝争いの暫定トップに躍り出ました。。一方、手痛い黒星を喫した木村九段はリーグ戦初黒星で2勝1敗となりました。。将棋世界2024年5月号(付録セット) [雑誌]Amazon(アマゾン)

    第65期王位戦挑決L・白組/2回戦「羽生九段、逆転勝利で3勝目」
  4. 山崎隆之八段が藤井聡太棋聖への挑戦権を獲得 決定戦で佐藤天彦九段に勝利「カッコつけず、泥くさく」【第95期将棋棋聖戦】=北野新太撮影第95期棋聖戦挑戦者決定戦で、山崎隆之八段が佐藤天彦九段に勝ち、藤井聡太棋聖への挑戦権を獲得しました。インタビューでは「カッコつけず、泥くさく勝てたらと思いました」などと語りました。www.youtube.com 今日の棋聖戦挑戦者決定戦は対抗形/長手数の捩じり合いになって、持ち時間4時間の棋戦にもかかわらず終了は20時46分。まさに人間が脳に汗を流している様には感銘を受けた。結果は山崎が制して、2009年以来15年振りのタイトル戦登場となった。正確に将棋史を諳んじていないが、これだけ間隔の空いたタイトル戦挑戦の先例があっただろうか? 将棋の内容に入る前に、若干、周辺情報や背景を回顧したい。 この番勝負、普通に考えれば藤井のストレート防衛であろう。多分、そうなるが、そうはいっても将棋の内容、展開には注目している。AIと一線を画した独自路線がどこまで通用するか、関心を持つのは私だけではないはず。山崎は第1期叡王(今頃いうのもなんだが、第1期と第2期がなぜタイトル戦でなかったのか不思議だ・・・だって決勝は番勝負だったのですよ??)として電王戦でソフトと戦い、完膚なきまでに敗北している。今の藤井の能力は当時のトップソフト以上ではないかとすら思われるが、ご本人にすれば、久しぶりの檜舞台に期するところもあるはずだ。 山崎の現時点の戦闘力だが、挑戦者として不足はない。前期の戦績は並みながら、現時点で竜王戦1組でも準決勝(勝ったのは1組でレーティングが比較的下になる松尾と森内だが、勝っていることは評価されて然るべき)、棋聖戦では森内、渡辺、永瀬(きれいな勝ち方だった)に勝ち、レーティングは17位とまずまず。こういうタイトル戦があれば面白いと思っていた。 将棋の内容だが、対抗形と言いながら出だしから力戦調。今日の私は那智勝浦から帰宅して、色々と片付けをしながらのAbema無音視聴。組み上がったところでは先手の4筋位取りが4四への桂馬、香車の打ち込みがありそうで鬱陶しいが、4六銀がいかにも不安定であり、このまま本格戦闘に入れば後手がよいだろうと見ていたのだが、1図の桂跳ねがいい感触で、雰囲気が変わった。振飛車は左桂が捌ければよし、を実地で行くような好手で、佐藤がリードを奪う。 2図まで進むと後手陣は破綻はしていないものの、1図前に銀2枚が4三、5三に並列していたのが影も形もなくなっており、形勢の悪化は明白。山崎は7七桂への対抗と端攻めの味付けで7三桂と動員はしているが、後手から6筋を解しにも行けず、どうぞ料理して下さい、という感じ。 苦戦の山崎は7七桂を銀で食いちぎり△2四桂と据えるが、佐藤は桂先の銀で応じて動じない。銀桂交換の代償が現実化せず、左翼に山崎の銀桂が居残り、6八歩が後手の飛車の進路を邪魔している・・・勝ち味がないよなぁ、と私なりの評価を下したところで、佐藤の手が意外なところに伸びた。3図の▲4七金。『いや、いい形だが、ここは何も考えずに角を7二に置くだろう? 馬で抑えにかかるのが振飛車の指し方ってもんじゃないの?』と突っ込む。山崎は恐らくは大喜びで△5四銀と目障りな歩を払いつつ、飛車先を通した。ここで▲7二角があって△6四飛に▲5九飛と回り、△5五歩と受けられたところ。先手の飛車が狭くなったので決着をつけに行くしかないと思うのだが、▲8一角成と佐藤はさらに緩め、△6九歩成▲5八飛△6八と▲4八飛と押し込められる。先手の駒が右翼に集結した、といっていいのかどうか。凝り型ではないか? 4図と2図を対比させると、先手が自ら損を招き続けたとしか思えない。4図の歩突きも本格的だが、いかにも足が遅く、いかがなものか。 山崎は中盤で思い通りにいかないところがあったようだが、粘り強く指していて、目立った方針のおかしさ等は見当たらなかった。超高品質とか天稟を感じさせる指し方ではないが、こういう指し方であれば期待勝率は上がりそう。藤井相手だとそれだけでは勝てないのだろうが、善戦は期待できるはず。番勝負を楽しみに観戦したい。

    将棋棋聖戦は山崎が挑戦
  5. こんにちはまたリトルワールドにやってきました!今、リトルワールドでは、3/9から6/30まで、世界ふしぎ発見!点を開催している。TBSの人気番組のスタジオセットや、歴代のヒトシ君人形の展示があったり、制作現場や出演者のインタビューが楽しめる。その、世界ふしぎ発見!展の開催にちなんで、謎解きとグルメ、ガイドツアーが開催されている。展示と同じく、3/9から開催されているのが、フシギ探求!ワールド謎解きミステリーである。3タイプの違った視点の謎解きが違う難易度で登場している。①不思議なことが好きな、夢見る少年 博 が大好きな番組の謎を解き明かす3コースある。②新番組のナビゲーターである、ふしぎハンター民子か、番組の謎に挑むこれも3コースある。③これは5/11から始まる。構成作家の外野が送る新番組で謎解き好きな視聴者へ挑戦するものである。難易度が相当高いコース。それは2コースある。そして、これは、夢見る少年博編のこーす①である。平仮名、カタカナが読める子供向け。エピソード①となり、同じ国でもこんなに違う!日本最果ての家と地の暮らしがテーマ館野博は、謎解きと不思議だらけのクイズ番組、ワールド謎解きミステリーが大好きで必ず見ている。今日はリトルワールドで番組オリジナルの謎解きイベントに参加している。手元のキットを開いた。地図にある3つの場所へ向かう。・沖縄石垣島の家・北海道アイヌの家・山形月山山麓の家この3つの家の謎は現地に行ってみるとわかる。3つとも解いたら、裏面のマス目の答えの言葉を塗り潰す。塗り潰した形のところへ向かう。そこにはキーワードがある。キーワードを報告するとクリアになるエンディングシートには、3箇所に関する細かい情報が載っていて勉強になる。日本の中でも家の造りがこんなに違うのは、気候と文化が違うからだという結論になる。地域によって台風がよく来る、雪が沢山積もるからだということも納得出来る。これは、子供向けだけあって、問題がとてもためになる。

    リトルワールド フシギ探求!ワールド謎解きミステリーI
  6. まだまだガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。カードリストの四方山話。低レア群の後半、宇宙世紀以外の…つい最近になって「オルタナティブシリーズ」と銘打たれた範疇ですねw次弾メイン特集の『W』テレビ版後半、M〜P機体の低レア分。3機共セオリー通りに高レアとは遠近メイン武装が逆に。近距離コスト2で“強撃”のヘビア、数値は気持ちHP寄りでリンク“肉薄する戦い”付き、感覚としてはアルトロン(というよりシェンロン?)を小型化したようなもの。サンドは射撃の機動コスト4、アビリティは“連射”でこちらもシンプルな構成。リンクは“的確な一撃”ではなく“多彩な戦術”となる。アルトロンは遠距離でコスト2、機動は低いがコストなりにHP重視でアビリティは“逆襲”とデザインは整っている。これもリンクは“多彩”なのでヘビアの高レア等と揃わないのは注意点。同パイロット、高レアは皆Mだったが五飛は機体に引っ張られたのかCではなくR。殲滅コスト6と重いトロワ、スキルは出撃時の機動・近距離アップ、コモンなりにHPもある方だが如何せんコスパは悪い。カトルは制圧コスト4、遠距離とHPはそこそこあるもののスキルの拠点ダメージアップは効果小なのが惜しい。五飛も制圧でコスト2と軽め、スキルは出撃時に機動と遠近アップ、数値はバランス型で200超えも無いがリンクは3制圧での修理短縮と組み様によっては?ヒイロとデュオは低レアも公式配信で機体と一緒に公開されてから、なので分かりませんが…まぁ似たようなもんになるかなw今月30周年の『G』からは、この間カードパックで久々に登場したレインが初の通常排出化。殲滅コスト5、相手ロックオン時に遠距離アップのスキル、HPもそれなりにはあるがコストの重さのが気になる程度。リンクは“多彩”なので同作品には現状シナジーが無い。…なんでレインだけいるのかなぁ?UTブースターに何か(それこそゴッドとか)来てるならまだしも、何も無いなら「その枠で(高レア参戦がある)Zからカミーユくらい入れれたろうに」とか思っちゃうよね。(; ^_^)前弾新規の『X』は『F91』同様に通常排出で低レア続投。…あれだね、一応は平成ガンダム3作品が並んでんだね。ようやく。Xは射撃の機動コスト3、数値は火力よりも機動とHPに寄ってアビリティは今のところ有用っぽい“双甲”持ち。低レアなりの威力だがSPはコスト2で扱いやすい。前弾と同じく“的確”リンクなのも利点か。ガロティファは殲滅コスト2、HP半減からの遠距離中アップスキル、低コストコモンらしく数値それなりだがリンクは3殲滅用でアタッカー向け。どちらもUレアから一気にコモン降りですね。UTブースターを引けずにレベル上げ要員すら足りてないって人には需要有り?劇場版がまだまだ好調の『FREEDOM』からは、ガンダム2機とギャンが続投。ライフリは遠距離コスト2、アビリティは新規の“圧倒”持ちとなりガンダム同様に連携SPも付いているので、コモン使用の条件下ならばピンポイントなダメージソースとして見込めるか。イモジャは近距離コスト2、同コストのライフリとほぼ同じ数値配分で遠近を変えた感じ、アビリティの“断砕”は修正で一部通じない場面が増えたものの依然効力は高い。ギャンは近距離でコスト6と重く、それだけにHP400で“鉄壁”と耐久力に特化はしているが…他が犠牲になってる感。延命してどうするかはパイロット次第?ちなみに、ライフリは前弾から引き続きリンク“多彩”だが近距離の2枚は“肉薄”で一旦シナジー無くなってるのが良くも悪くもポイント。そしてパイロットの続投はシンとアスランのみ。…よりによって何故その2人だけを並べたのか、薄っすら悪意が見えるwシンは制圧コスト2、スキルは出撃時に機動と遠近アップ、バランス型の数値でそんなに穴はないので低コストのコモンとしては良い方。アスランはまた防衛でコスト4、一定時間毎に機動アップのスキル、数値は遠距離以外200超えなのでコモンとしてはそこそこだが、前弾Pレアが比較対象になっちゃうのが惜しいところ。またどちらもリンクは“肉薄”でSEED勢も近接はそっちにされてる感じなのか。ここの劇場版勢は順当に5機5人が低レア続投あるだろうと思っていたが…キラが居ないってのは考え難いから、残り半分はUTブースターの低レア枠に宛行われているんですかね。そうなると、また今後のUTブースターのラインナップ傾向が読めてくるってもんですが。こちらも『AGE』からの続投勢。新規だった2枚は順当に、あとはファルシアがついでにって感じで。エグゼスは射撃の機動コスト2、ちょい機動寄りのバランス型でアビリティは“精密射撃”とシンプルな構成。ウルフは制圧コスト2、HP半減からのSP中アップは低レアだとタイミングが難儀。…ってか、せっかく専用リンク(白い狼)貰ってるのに続投低レアは射撃なあたり、本命の形が最初の高レア以来しばらく無いパターンにされそうで嫌だなぁwファルシアは遠距離コスト4、機動が低い代わりに遠距離とHPは300超えとコモンにしては良い…のに、アビリティ無しの処遇にされてるのが残念。これで“オールレンジ”ならコモン枠として強かったのに。またAGE勢は何れもリンク“戦況”持ち。新しく“肉薄”とかが増えてる中でまた同リンクも維持はしようという気概が見える。そして末尾は、謎にラフタが単体で再登場。なんだろう…UTブースターにMレアでルプスと三日月でも居るのか?殲滅コスト4、スキルはHP半減から遠近アップ、コストなりに近距離とHPはあるってくらい、リンクは“肉薄”で新弾環境向けとなっている。同リンク持ちも賄う為の近接パイロットだとしても…だったらレインと一緒にドモンでも出せば良かったんじゃねぇかとか、何か理由を考えたくなる。まぁ…ホントに適当に入れてる可能性が高いゲームだからなぁw(; ^_^)ってな感じの、通常排出側の低レア。やっぱり総数が少なくなってるから見ていくのも以前よりは早くなるよね。からの今夜は配信がありますから、あとはそこでの情報をお楽しみに…かな?げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    ユナイトライブ2弾、カードリスト(R•C ②)
  7. オアシスパークへ行ってきました。🚶スプリングカードは出ていました。アピールは例によって地味です(笑)😅券売機の下ですよ、下⬇!!☹️お子さまには見えやすいかもしれないですが、それでもしゃがまないと見えないような位置です。もう1ヶ所、バトル室を出る際の扉の内側にも貼ってありましたが、殆どの人が見過ごすような場所です。わざわざそういう位置を選んで貼っているのではないかと疑ってしまうくらいに目立ちにくい場所ばかりです。クイズが変わっているわけではないですが😸ノーヒントで困っているファミリーがいました。近くを探せば見つかるのですが、以前の問題ではヒントの手引きまで書いてありましたから、随分とぶっきらぼうなクイズになったものです。😆このクイズも変わってはいません。新型ウィルス騒動真っ最中の際は顔はめパネルは中止になっていましたが、このクイズは継続されていました。この穴から覗くのはOKだったのです。「かくれんぼのなぞ」がNGになっていたのは千葉県のぐるり森だけだったでしょうか。🤔拡大解釈されている対応がいろいろとありましたが、今となっては懐かしい思い出です。😂選択肢の中にウミウッシーが入っているのが珍しい問題です(笑)😇「かげのなぞ」はオリジナルなクイズが多いようです。大看板にもスプリングカードの情報は入っていません。大きくアピールしないということは、台から出ることを期待しない方がいいということになるわけです。それならもしかしたらカップボールの景品になっているのでは?と考えたりもしましたが、現実は厳しいものでした。🍃🍃🍃

    ぐるり森 ’24 オアシスパーク 陽春 Ⅰ
  8.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の結果をお送りします 今回は第四弾の二塁手編ですランキング結果*各高校さんに1位~3位までを決めていただきました。 144番と134番が1位票を分けた。2位票、3位票はバラけておりそれぞれの監督の好みが反映されている。*1位5点・2位3点・3位1点としポイントの総合得点が多いナンバー順にランキング。 144番と134番で全体の2/3のポイントを占める。135番も4校が3位以内にランクインさせておりこの3選手がこの世代の二塁手の当たりといえる。選手紹介ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】二塁手・2024年度ランキング
  9. 連休1日目
  10. 斉藤夏輝物語
  11. 先日主戦場で他プレーヤーさんがWBCを勝たれているところに遭遇しました。そのP馬のオッズは多分5倍台ぐらいでオレンジ風車チャンスアップが出ての勝利でした。やはりこれぐらいのオッズでスタホ電工のチャンスアップが出るときの勝率は高いですね。1.5倍でスタホ電工が出たら地獄(笑)WBC勝利、羨ましいな。たった1勝ですら羨ましい。まだ完走していないMAXは多分1年近く前に作った馬のはずでそれ以降WBC勝ってないから、おそらく1年以上勝ってない。知人あげた馬はあっさり勝っちゃいましたが。先日、4万弱貯まっていたプログレッシブJPを他プレーヤーさんが取られました、私の目の前で(笑)それから2週間もたたないうちにまた三冠達成者が現れます。経験上、たくさん貯まったJPを取ったあとは短いスパンで次のJPが出ることが多いです。つまりJP出たあとは三冠狙い目ということ。まぁもらえるメダルは少なくなりますが。さて、三冠を狙ってる時皆さんはどのようなローテでレースを出られますか?多分出す馬の素質にもよると思いますが、最初弥生賞から始まって、スプリングSを出るのか、牝馬なら桜花賞からの連戦で皐月賞出るのかとか。NHKマイルや優駿牝出るのかなど。たまに宝塚記念や神戸新聞出る人もいますよね。私はMAXなら弥生賞→皐月賞→NHK(優駿牝)→ダービー→菊花賞です。MAXこのローテ準MAX以下の場合は、育成も兼ねてるのでダービー勝つまでは最短ローテで弥生賞→皐月賞→ダービーです。ダービー勝てば素質カットを覚悟でWBCに出走します。WBCに出るのは菊花賞のオッズを良化させるためです。人によっては三冠は取れるかどうかは生産時に決まってるという人もいます。もしそうだとしたら育成中の馬をWBCに出すのは素質の無駄遣いになりますが、私はオッズによって結果は変わると思っていますので、WBC→菊花賞ローテを選択します。

  12. ●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●今日の晩ごはん☆彡。 本日は・・・「家飯:テイクアウト」です(^^♪。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●とりめし弁当(とりめしのたれ小袋・マヨネーズ小袋)、特製豚汁(七味小袋)☆彡。 美味しくいただきました(^^♪。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●お弁当 とりめし弁当 | メニュー | ほっともっとお持ち帰り(テイクアウト)できる、ほっともっと(Hotto Motto)のお弁当メニュー「とりめし弁当」に関する情報を掲載しております。www.hottomotto.com●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●甘辛だれの濃厚な味はから揚とも相性抜群です。別添のマヨネーズで味の変化も楽しめます。 ●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●お弁当 特製豚汁 | メニュー | ほっともっとお持ち帰り(テイクアウト)できる、ほっともっと(Hotto Motto)のお弁当メニュー「特製豚汁」に関する情報を掲載しております。www.hottomotto.com●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●豚肉、じゃがいも、人参、ごぼう、玉ねぎなど沢山の具材が入ったこだわりの特製豚汁です。お弁当と一緒にどうぞ。 ●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●糖尿病治療ガイド2022-2023Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●うちの夫が糖尿病になっちゃった! ズボラ夫が血糖値を下げた方法Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●糖尿病は炭水化物コントロールでよくなる!: 総合内科専門医が教える 最強の糖質適正化メソッドAmazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●京都大学病院 糖尿病・栄養科が薦める くり返し作りたい 糖尿病のおいしい献立Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●糖尿病の?(ハテナ)がわかる! イラストBOOK: 「あなた糖尿病ですよ」と告げられたらAmazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●糖尿病 高血糖・ヘモグロビンA1c・合併症 糖尿病治療の名医が教える最高の治し方大全 聞きたくても聞けなかった142問に専門医が本音で回答! (健康実用)Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●専門医直伝 とにかくわかりやすい糖尿病のいろはAmazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●北里大学北里研究所病院糖尿病センター長が教える 運動をしなくても血糖値がみるみる下がる食べ物大全Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●関西電力病院のおいしい糖尿病レシピ 主婦の友実用No.1シリーズAmazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●【増補改訂版】食べなきゃ治る!糖尿病Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●3食 → 約1800Kcal迄。 1食あたり → 約600Kcal ・・・_| ̄|○。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●■ HbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)→「 2024/03/15 ~更新 」。6.9%(前回)→今回は「6.9%」。 今回は→「現状維持」でした。食べ方で大きく変化、すぐ数値に出るので注意(¯―¯٥)。今後も「HbA1c(%)」を下げる為、無理なく食事制限します。メトホルミン錠→250mg「朝」「昼」×1錠、「夕」×2錠、食後に飲みます。薬が「合計4錠」になりました、不摂生の結果です_| ̄|○。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●■ いつも、ありがとうございます。 / Thank you very much.☆彡 ■●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●

    今日の晩ごはん。 とりめし弁当・特製豚汁(ほっともっと)。 食事に感謝(^^♪。
  13. 開始日時:2024/04/16持ち時間:10分+30秒場所:81Dojo先手:4番アカ(K2074)後手:相手(K2084)▲2六歩 △3四歩 ▲7六歩 △3二金 ▲2五歩 △8八角不成▲同 銀 △2二銀*後手一手損角換わりか。*これ早繰り銀で戦うのは嫌なんだよね。▲7七銀 △3三銀 ▲3八銀 △6二銀 ▲7八金 △6四歩▲6八玉 △7四歩 ▲3六歩 △7三桂 ▲3七桂*相手は飛車先を突いてないので桂馬跳ねだけでは*攻めにならないはず。△5二金 ▲1六歩 △9四歩 ▲4六歩 △8四歩 ▲9六歩*おそらく右玉だと思うので端を突き返した。△8五歩 ▲4七銀 △6三銀 ▲5八金*もう相手は右玉だろう。△6二玉 ▲2九飛 △8一飛 ▲6六歩 △5四歩 ▲6七金左△5五歩*△5四角を設置するねらい。▲7八玉 △4四銀 ▲2四歩 △同 歩 ▲同 飛*ここは交換のチャンス。△3三桂 ▲2九飛 △3五歩 ▲同 歩 △同 銀 ▲1七角*単に▲3六歩などはダメ。後手が十分になる。*後手玉が角のラインに入っている。△3四歩 ▲3五角 △同 歩 ▲3四歩*ここは駒得できそう。△3六歩 ▲同 銀 △8六歩 ▲同 歩 △5四角 ▲4五桂*手順に駒を進めてそのまま後手玉を直撃できる。**※最善は▲4七銀打。△7五歩 ▲3三歩成 △7六歩 ▲8八銀 △3三金 ▲2二飛成*金を取る手もあったと思うが*▲4五桂を動かしたくなかった。**※ それが正しくて金を取るよりこの方がよかった。△3二歩 ▲3四歩 △2一歩 ▲2五龍 △4四金 ▲7五桂*ここで寄せをどうするか。△7四銀 ▲5三銀 △同 金 ▲同桂成 △同 玉 ▲4五金*露骨だが後手玉周りの駒を剥がす。△8七歩 ▲同 銀 △7五銀 ▲5四金 △同 金 ▲7二角*狙い筋。△7一飛 ▲5四角成 △同 玉 ▲5五龍*取れば▲4五金で詰み。△6三玉 ▲7五龍 △7四銀 ▲5五龍 △7五桂 ▲5三金*これは決めておく必要がある。△7二玉 ▲7六銀 △4九角 ▲4七銀*これは角を切ってくれたら駒が入りそう。△6七桂成 ▲同 金 △8四桂 ▲5八銀打*ここはしっかり受ける。△2七角成 ▲7五桂*後手は斜め駒で攻めるしかないので*どこかで手に入る。△5九角 ▲7七桂 △8二玉 ▲8七銀 △4八金 ▲6四龍△8三金 ▲同桂成 △同 玉 ▲7五歩*これは攻めが続く形になった。△同 銀 ▲7四金 △9二玉 ▲7五龍 △8三歩 ▲9五歩*これで間に合うはず。△同 歩 ▲9四銀 △8一玉 ▲9二歩 △4七金 ▲9一歩成△同 玉 ▲8三銀成*香を走っての詰めろ。△9六歩 ▲9五龍*竜が入って即詰み。*ここで相手が投了した。**対右玉は決して得意ではないが*終盤もしっかり指せたと思う。まで127手で先手の勝ち変化:94手△8七角 ▲同 銀 △同桂成 ▲同 玉 △7五桂 ▲7七玉△8八角 ▲6八玉 △6七桂成 ▲同 金 △4八金*これは結構怖いなあ。**※詰めろではないので▲6四竜でも先手勝ちのようだ。▲6四龍*先手玉に必死はかからない。△8七銀 ▲5四角*銀が抜かれる。変化:99手▲同 龍 △同 銀 ▲6三角 △8二玉*ちょっと駒が足りない。変化:93手▲6三銀 △同 銀 ▲7五龍*※これが正解。△7四銀打 ▲6三金 △同 銀 ▲7四歩*歩が立つのが大きい。変化:69手▲7五歩*※ AI推奨手。なるほどね。敵の打ちたい所に打て*で、寄せの拠点になるし。**確かにこの方が良さそう。変化:61手▲同 銀 △8六飛 ▲7七銀 △8七角*ちょっと面倒。変化:54手△3八角 ▲3九飛 △2一飛 ▲2五歩*これは後手が無理筋。

  14. とちのきファミリーランドでは景品を選ぶことが出来てポーチを選択することが可能であるのにパルパルではキーホルダーオンリーというのは一言で言えば大人の事情です(笑)😅直営か委託かの違いが景品にシビアに表れてきます。💫ジョイランドが景品のラインナップにポーチが含まれているのは、それ相応の費用を支払っているからだと思います。 そこにお金を使う分、レアカードを求めて来場する人からはしっかり徴収するという・・・考えがあるかどうかは分かりませんが、景品が充実しているというのは理由あってのことです。ジョイランドは地域限定キャラクターのオリジナル商品まで製造していますから、かなりの信頼を得ていることが想像出来ます。💸💸💸キーホルダーは10種類あります。ガチャガチャはそのキーホルダーの種類を特定するためのものです。キーホルダーだけならばセレクトさせてくれればいいのに、とは思いますが、そこは考え方の問題になります。いつかポーチが景品に加わることを想定しているのかもしれないですし、最後までゲーム性を出したいのかもしれません。┐⁠(⁠⁠∵⁠⁠)⁠┌注意喚起の看板がシリアスです。☹️確かにベビーカーもOKでしたからぶつかる要素には事欠きません。屋内ではありますが広いということでベビーカーは入ることが可能のようです。赤ちゃんも一緒に参加できます。☺️妊婦さんも基本的にはOKとはっきり表示してあります。妊婦が一律✖になっているところの方がおかしいわけで、今後はこのような表記に替わっていくものと思われます。まだ予告看板が残っていました。園内でもしっかりアピールしてもらっていたようです。園内外で長い時間をかけてアピールしていたことが、ファミリーが入場して直ぐ利用することに繋がっているのでしょう。いくら入場口の間近にアトラクションがあるといっても、入場する前から楽しみにしていないと直行することはないからです。もう少し課金する人たちが増えて欲しいですが😂これから増えていくかもしれないですね。パルパルスタッフの腕の見せ所だと思います。😆ぐるり森絡みのイベントに期待します。🫡ぐるり森、盛り上げていきましょう。

    ぐるり森 ’24 浜名湖パルパル Ⅲ
  15. 三重自由学園 0-7 旭が丘🎵チャラッチャッチャッチャー🎵桂木麻紀「皆さん、こんばんは。鈴鹿市のスボーツに関する情報をお送りする、鈴鹿元気スポーツの時間です。この夏に3年連続の甲子園出場を目指す旭が丘高校が、春季三重県大会の3回戦に登場しました。」麻紀「相手は7年前の大会で優勝した三重自由学園。序盤から中盤にかけては息詰まる投手戦となりました。」麻紀「旭が丘高校の先発はこの春キャプテンに就任したエースの斉藤夏輝君。今大会初登場となった斉藤君ですが、序盤から飛ばして三振の山を築きます。特に3回は圧巻の三者連続三振。」麻紀「斉藤君は5回途中までで7奪三振の快投を見せました。」麻紀「対する三重自由学園の2年生エース松浦廉也君も粘りのピッチング。1回の1死2,3塁のピンチも、旭が丘の4番大住君、5番児玉君を抑えて無失点に切り抜け、その後も4回まで0点で抑えます。」麻紀「試合の均衡が破れたのは5回裏でした。2アウト1,3塁のチャンスに、2番岩野君のライト前ヒットで先制すると、4番大住君にもタイムリーが出て、旭が丘が3点のリードを奪います。」麻紀「投げては斉藤君からバトンを受け継いだ池田建斗君が、負けず劣らずの快投を見せ、3回2/3を被安打2、7奪三振で0点に抑えます。」麻紀「8回裏にはダメ押しの3点を奪ってコールドが成立し、旭が丘高校が4回戦進出を決めました。」麻紀「次の旭が丘高校の対戦は明後日12日、四日市市の霞ヶ浦第1球場で行われます。夏に向けて、いい戦いが出来るといいですね。それでは、鈴鹿元気スポーツの時間でした。」**********「あっ、斉藤君だ。」家でBGM代わりについているテレビに映った斉藤の姿が目に入り、林玲子は動きを止めた。クリスマスの夜に偶然に再開した夏輝の姿は、テレビの画面を通してみると別世界に住んでいる人のように見えた。『斉藤夏輝物語 冬合宿4日目&聖なる夜に』テーマ曲∶羊文学「1999」それは世紀末のクリスマスイブ僕が愛していたあのひとを知らない神様が変えてしまった合宿4日目は成果を上げた人が少なかった。その…ameblo.jp礼子が旭が丘高校の近くのコンビニでバイトをするようになったのは、本当は旭が丘高校に行きたかったからだ。あの恐ろしい事件に巻き込まれ、学校に行けなくなったのが中学2年生の時。その時点で公立高校への進学は諦め、通信制の高校から大学を目指すようになったが、もし行けるのなら旭が丘高校へ行きたいと思っていた。比較的家から近い進学校という事もあるが、彼女もまた斉藤夏輝同様に野球部OBの日高匠の紹介番組を見て、文武両道の姿に憧れたのだ。『斉藤夏輝物語 雑草魂』新しい学校のリーダーズ「青春を切り裂く波動」青春を切り裂く波動此処は戦場 涙のレインボウSorry 勝たねば寝坊 反芻の夜今週はまずまずいい投球を見せ…ameblo.jp礼子はもちろん、夏輝が同じ日高先輩に憧れて旭が丘に進学したことは知らないが、何だか夢を現実にさせている様な夏輝の姿を見て羨ましく思った。「次の試合は金曜日か…」見に行ってみようかな、という思いが礼子の中でふと浮かんだ。

    2024年 春季三重県大会 3回戦
  16. パラダイスがくえんせいふく
  17. こんばんは今日も仕事だぜ〜連休貰ってレジェンズしたいぜ~で✋また仕事帰りに数クレレジェンズなんか確認に時間⏱かかるなぁ〜と思ってたんよ😅💦エッ‼️Σ(゚д゚;)エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエで‼️出たカードが……💦撮影📸アングル©️なべっち🍲さん(笑)工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工まさかのオスイチ😂(前もこのカードでオスイチ💦)何気に3枚目(笑)ライセンスカード無しで無意味なバトル💦ディエンドで遊んでましたライセンスカードもっとるわ‼️その後も……💦隣の筐体に移動しても💦もう今日は帰れって事で大人しく帰りました🏍³₃こないなってるの😭ワイだけかいな〜‼️なんかレンリツだけハブられてるような(サーバーエロー?皆さん大丈夫どしたか?)帰る前に心配になって💦これでライセンスカード試してみたら✋普通にスキャンで情報見れもした通信アンテナ📡も白色で大丈夫どした💦3クレ無駄にしたやんかー‼️ワイだけかいなーーーーーーー‼️ゲーセンの中心で愚痴を叫んでみる(笑)(LR出たんがせめてもの救い💦)明日は直ってるかな…🤔💭公式サイト見てもアナウンス無いし- ̗̀📢直らんかったらバンダイに電話📞やなほなまた´ω`)ノマタネ~♡

    ワイだけかいな〜w
  18. 「正邪対抗!201X学園」記念福袋
  19. いつも沢山のいいねを有難うございますm(_ _)m昨日は、起きると誰も居なく💤実家の手伝いに向かう時に🤔顧問からのLINEで、ゴール板前の良い指定席だったと😅私はワークマン経由で実家へ向かい、買い物を手伝ってから筐体前に向かいます🚗初戦ゼータさん、対戦有難うございました。お相手のディフェンダーデッキに、クリティカル少なめで3ラウンド削りきれず😓後攻のお相手に鍛えて頂きました🙇‍♂️2戦目トヨココンボさん、対戦有難うございました。全国で一番見るであろうデッキで😅お相手を倒しますが🤔勃たれる😣3ラウンドを取ったもん勝ち🫢取ったと思ったのに、お相手が最高なスピードで😖鍛えて頂きました🙇‍♂️帰宅後に中山グランドジャンプの結果を見ると😳マイネルグロンに何があったのか😳顧問にLINEを送ると🤔応援馬券ですが、換金するそうです(笑)DAZNでジェフ千葉戦を観戦して⚽️勝ち点3を取らないとダメだろ‼️ 😖夜は家族で春アニメをリアタイで鑑賞🤭他にも色々と観ていますが、面白いですね😅皐月賞の本日は、指定席が取れなかった顧問は錦糸町のWINSへ向かい、馬券を購入後に電気街でダブったカード類を換金🫢私は、ドジャース戦を観戦⚾️雨で2時間以上遅れてスタート❗️3回途中で放送打ち切り😣20:00からの再放送で観てくださいと😳こちらは、ピッチャーが心配ですけど安定して強いですから🤭嫁さんと買い物に行ってから、皐月賞を帰宅していた顧問と録画で観戦🐎レガレイラが後方から伸びず🫢自分の馬券を見ると😳残念でした😣明日から、仕事帰りに筐体前へ向かいますのでマッチングしましたら宜しくお願い致します🙇‍♂️ではでは (^-^)/

    主夫の趣味活動 24・25 ❗️