5/2の記事ランキング

  1.  一晩たっての正直な感想である。濃厚フレンチをフルコースでいただきました!くらいの感触が脳に残っている。24年度将棋界で行われたタイトル戦は現時点では3局だが、どれもこれも素晴らしい内容で、将棋ファンとしては申し分ない。疲弊もしているが、指している当人達は別次元であり、感謝しかない。だってそうでしょう? 21年、22年の名人戦のスカスカ度を思い出せば、この春の将棋界の濃さは凄いですよ。それも藤井がもたらしたもの、また対戦相手が藤井に負けながらも努力して少しは距離が縮まってきたからかもしれない。 名人戦第2局の戦型は豊島のひねり飛車志向。遥か大昔の1970年代、80年代には大流行し、将棋に必勝法があるとすればひねり飛車かとまで言われたものである。飛車先の歩を手にして、効率的に石田に組め、先手玉は美濃囲いにできる、左金を囲いにくっつけることも可能等々メリットが主張された。結局、振飛車の早石田もそうだが、この形がみかけはよくても、飛車が標的になりやすいよね、ということが分かり始めて廃れたという経緯と私は認識しているのだが、その戦法をここで持ち出してきた豊島には何らかの算段があったのだろう。しかしその算段は盤面に現れる前に破砕された。 藤井はこの手に1時間以上を投入しているので、現場で捻りだしたのだろう。この戦型の豊島採用は予想外だっただろうし、自分自身の採用戦型としては事前想定もしないだろうから、即席対応のはずだ。驚くことにAIも同意見である。この手もそうだが、その前の飛車の8四の位置取りも旧来のひねり飛車に馴染んだ私には奇異である。現役大学将棋部員だった頃、当たり前だが全く持ちえなかった発想であり、密かに感動をしたのである。ひねり飛車流行時のトップ棋士達(中原、加藤、米長、桐山、谷川・・・)はこの組合せを検討したことはあったのだろうか?  藤井の凄さというと、終盤力が何といっても目立つのだが、この辺りの構想力も人外であることが顕現している。 豊島は藤井の大駒を抑えらえなくなった。ここから長い隠忍モードに入る。封じ手で2筋の歩を謝り、飛車の位置が安定しないまま、桂打ちを食う。直前の▲6六銀は相当に考えにくいところで、8六は論外として6八はありそうだった。この桂打ちから1筋襲撃のコンビネーションで飛車は捕獲されそうだが、直ちに飛車が使われる状況でもないので、やれなくもない。。。という判断か。飛車が大切なアマには取りにくい路線である。しかし、結果を鑑みれば最善の指しまわしだった。 ▲7七飛△1五歩▲同歩△1七歩で先手陣はいきなりピンチ。▲1四桂と豊島は1筋を支えるが、この桂馬自体の働きはないところで、藤井は意外にも△同香。ご本人も局後によくなかったと語ってはいたが、本譜の進行に道理はあった。(※このレベルの将棋で、控室やAIと違う手を選択したことを以てあれこれ言っても意味がない。まして、ただのアマの私がそこを話す意味もない。私は思考の一貫性の有無の観点や合理性、蓋然性で将棋を論じたい。)▲同歩△8五桂で飛車を仕留める。▲1三歩成でと金ができるが、△7七桂成▲同角△1五飛で1筋には後手の巨大戦力が集中しており、自陣飛車にはなるが有効戦力ではある。この辺りを藤井は評価したのだろうと想像する。 ▲2八玉を強制し先手玉が後手攻撃陣の前に引き釣り出された。△1三飛でと金も除去し、歩切れ解消にも成功した。▲5九角と防御強化に応じて△2五桂と跳ね出し、1筋攻略が見込めそうな駒の配置である。8四飛と6四桂が全くの遊び駒だが、飛車の再活用はできる。歩を入手したので、先手の角が移動する状況があれば△8六歩からの飛車の再活用を組み合わにより、それなりの攻め筋のバリエーション、即ち飛車銀交換には持ち込み、1八に打ち込む筋は見える。こういう筋立ては私レベルでも想像できた。ただ惜しむらくは小さな穴があった。 ▲2六桂とされると、飛車の横方面の逃げ道を確保しなくてはならない。1七歩のため香車打ちに備えて△1一飛と逃げても▲1四香を防ぐ歩がない。よって△2四歩が必要になり、▲1四歩△3三飛の位置が悪い。▲1七桂と頼みの歩を除去され、△1六歩▲2五桂△同歩▲4五桂が激痛。△2三飛と逃げるのでは手の一貫性が消えている。▲3四桂と結局飛ばれるのであれば、最初から飛車を2三に移動する方がよかったことになってしまう。繰り返しになるが、この間、要の1七歩が除去されているのである。△3一銀▲3六歩で4図。 3図との様変わり振りがすごい。豊島がいかに精密に指したかということか。角の転換も見込め、第1局の△9五角からの活用を彷彿させる。当代最高の角遣いと評しても苦情は出ないだろう。 ここは藤井が粘る番である。有効手がないので△5二玉と逃げだす。▲1五角と先手の角がさらに脅威となったので、△2六歩と突っかける。▲2四香に対し、もしかすると最善手ではないことを承知で△2五桂。普通は2七で精算して△2四飛以下の玉角田楽刺しを狙いそうなものだが。 ここが問題の局面で、突如、豊島が大長考に入る。実に46分。Abemaの解説陣が2巡してしまい、話すこともなくなってしまう。私自身、この将棋に関していえば、名人戦盛り上がりの観点で豊島に勝ってほしいものよ、と豊島サイドで観戦していたので、 考慮10分越えの頃に・▲2三香成以外の手はとりあえずないので、まずは指せ!・読みを外されたのが見え見え過ぎるので、悟られないようにとにかく指せ!となり、 考慮20分を越え始めたところで、・せっかく残り時間で優位だったのに消えそうやん?となる。。。  考慮はまだまだ続き30分を越える。・AIの評価は措いておいて、普通に考えれば▲2三香成しかなく△2七歩成▲同銀△1七歩成▲3八玉△2七と▲同玉は必然だろうが、そこで何か怖い手がある? 分からんな~・藤井の残り時間より10分は余裕を確保したいけどなぁ。王座戦で村田が長考してどうなったか記憶あるだろう? 30分考えて結論が出なかったら、読みを打ち切るとか妥協に甘んじるくらいの判断にしないと。。。ここで最善手を出しても、後で繰り出されるパンチに対応できないよ? まだまだ攻撃がくるよ? そろそろ踏ん切りつけようよ!!! 40分越えた。。。・これ、▲2三香成になっても結局は豊島から予想外の手順でもでてくるのかな? 王座戦第3局で永瀬が見た目は必勝の局面でも、藤井の攻撃対応に苦しんだような局面なのかも? 結局は予想の通り、▲2三香成だったが、△2七歩成によもやの▲3九玉!!!  この瞬間、絶叫したのは私だけではないはず。 この変化の深堀のための長考か・・・しかし、△2七歩成▲3九玉△3八と▲同金となると△3七歩の叩きがきついと思うのだが。銀を取られるのであれば、やはり予想手順の方が後手の攻撃の種が一つ減っているのでマシだったのでは?  しかし、ここからは闇鍋になってしまう。藤井も▲2三香成△2七歩成▲3九玉△3八と▲同金で△2三金と成香除去に手を費やす。これだと金の守備力がなくなるので、そのまま置いておく方がよかったのでは? 成香に取られるとはいっても取られる前は置き駒として守備に貢献しているよ? ▲2一飛△3七歩の応酬があってから▲2三飛成で竜が守備に威力を発揮し始め、かつ詰めろ。△3八歩成▲同玉となるが継続攻撃の余裕がなく△6二玉と退避。▲2五竜△1七歩成▲同香ととにかく右翼をすっきりモードで指し進める。△同角成▲2八金に弾いて右翼を安定化、△4四馬に▲2六角△同馬▲同竜として、形勢が分かりやすくなった。これは第1局と違って、事件は起こりにくいはず。 しかし、藤井は綻びを開けにかかる。この辺の嗅覚が素晴らしい。 △4四銀と詰めろを防ぐ。▲2一竜△4五銀▲3一竜△3六銀となって、再度攻撃拠点ができた。▲3七銀△同銀不成▲同金で一定の戦果が上がる。しかし△7一玉が5三の要地放棄で、よくなくて、▲5三桂を食った。これぞ激痛。藤井も昨年11月の竜王戦の時ほどの調子ではないのか? 今度こそ豊島の勝利だな、と確信したのだが、それで終わらないので恐ろしい。 ▲3六金!!! この段階で受けても仕方がない。詰まされないように渡してよい駒種だけ気を付ければよいはずでは? これで攻守入れ替わり、今度こそ形勢は変わらなかった。 ミスはあったのだが、素晴らしいねじり合い。藤井の序盤、豊島の中盤、ともに能力を示している。豊島の方針がぶれないのはアマは見習いたいところ。二局連続で二日目午後9時過ぎまで戦ってくれたので、賞賛したい。結果がついてこないのはこの世界ではありうること。次戦も工夫と気合を見せてほしい。

    超濃厚味の名人戦第2局:悪手や疑問手を上回る充実
  2.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の結果をお送りします 今回は第四弾の三塁手編ですランキング結果*各高校さんに1位~3位までを決めていただきました。 154番と147番が1位票を2票ずつ分け合い三塁手部門をリードする格好となった。2位票と3位票は多くのナンバーに分かれており、各ナンバーの実力が伯仲している模様。好みによって採用するナンバーが異なりそう。*1位5点・2位3点・3位1点としポイントの総合得点が多いナンバー順にランキング。 バランスタイプで早熟の154番と、圧倒的な打力の147番は監督が走力をどれだけ重視するかの違いによって好みが分かれる模様。選手紹介ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】三塁手・2024年度ランキング
  3. 【5月2日(木)】一途
  4. 茨戸ガーデン!!
  5. GW記念錬士パック
  6. 私が録画していたドラマを見てると横から娘が「このおばさんよくテレビに出てるよね」と和久井映見さんを指さしてゆうじゃありませんか!確かにある意味和久井さんは引っ張りだこだ。子供はとっくに成人しているとはいえ、ほとんど毎年何かしらの作品に出てる。素晴らしい役者さんだ。そんな和久井さんを捕まえておばさん呼ばわりとは…(汗)でも最近の若い人は和久井さんのことを誰かのお母さん役か殺し屋の元締めだと思ってるんだろうなぁ。もともとはアイドルだし、月9の女王だよ?えっ、月9が意味わかんないって?(汗)「妹よ」「ピュア」「バージンロード」の3部作を知らない世代の到来か。それぞれの相手役が唐沢寿明さん、堤真一さん、反町隆史さん。きっと娘にとってはみんなおじさんなんだろうねぇ。初めてテレビで和久井さんを見た時は何て可愛い人だ!と思ったよね。「愛しあってるかい!」の生徒役だったっけ。3人組の女子高生だったけれど、田中律子さんと和久井映見さんともう一人の名前が出てこない…。以前、馬主をアバター化したらいいって話をしたことがあったけれどももしアバター化しても、シーズンを経るごとにアバターが老けていくのは嫌だよねぇ。老ける前に馬主も代変わりしていけばいいんだけれど。それにアバター化は受けがいいし新規顧客獲得の可能性はあるもののユーザーのアカウントを乗っ取って他人のアイテムを盗む事案が出て来そうで怖いよね。何事にも良いこともあれば悪いこともあるんです。それなのに…最近は良い話が一向に聞かれない競伝。昨日は日本Cワールドで唯一出走した中山記念でもいいところなし。ラノッキノが仁川Sに5馬身差で圧勝したくらいかな?そもそも東海Sを勝った馬が仁川Sに出る方がおかしい。中3週でフェブラリーSに出るわけにもいかないし、東海Sを勝った馬はどこへ向かうのが正解なんだか。今回は調子も100%じゃなかったので、次走は黒船賞を考えています。積極的にGⅠを狙いに行かないのは、とりあえず重賞2勝を目指してトラノマヨキチ系初の公開を狙おうかと。そして昨日はセイヴアプレイヤーがオープンを勝利しました。以前ブログで紹介した馬ですが、こちらはヴィクトリアマイルで除外されないようもうひとつ賞金を積み重ねておきたい。当然、勝てば優先出走権がもらえる阪神牝馬Sだっ!先日のブログでも今年は藤の花が咲くのが早かったと話題にしましたが考えてみたら私は桜の花を見るために遠出はしないけれど藤の花のためなら結構遠出するよなぁ。東京在住の頃には近場では調布だったり、少し遠くて春日部だったり足利にも行ってたっけ。そうそう、日暮里にも行ってたっけ。静岡でも西部は各所で藤が見られるけれど、まだ”藤枝市”の藤を見に行ったことがないや。藤枝とゆうくらいだから、さぞかし見事な藤なんだろうなぁ(笑)そう言えば昨日は日本Eワールドで”藤”さんのマヤリがダイオライト記念を勝ってましたね!マヤリの生産が歌猫牧場なので喜びも倍増です(笑)自分の馬が勝つよりも嬉しいって気持ちが分かる人と分からない人で構成されているのが競伝なのです!世の中楽しいニュースばかりあればいいのに、何かと嫌なニュースも目にします。最近ではそんな嫌なニュースのひとつが…上野の夫婦殺害遺体遺棄事件。上野の飲食店街の夫婦が殺害され、栃木県内の公園に遺棄された事件です。迷宮入りするかと思われたけれど、直後に一人の男が出頭したことで事件解決の糸口が。徐々に背景も解明され、逮捕者も出ているけれど当初から黒幕の存在が囁かれてますよねぇ。だって遺棄に関わったり車を手配した末端の人間にも相当な金額が支払われてるし。そして昨日はついに実行役と見られる人間も逮捕されました。それでも黒幕の名前が恐ろしくて言えないと言ってるらしい。自分が死刑になってでも言えない恐ろしい相手とは…?もしかしたら報復として身内にも被害が及ぶとか。それでも実行犯が口を割らなくても黒幕が逮捕されるのは時間の問題でしょう。実行犯などに数千万円のお金を出せる人なんてよっぽど被害者夫婦がいなくなればそれくらいの利がある人間なんて絞り込めるはずですし。早い解決を望みます。そう言えば”黒幕”って昔からゆうけど、どんな意味なんだろう?語源は歌舞伎から来てるようだけれど、黒子とは違うよね?(笑)最近では富士山とLOWSONが一緒に撮れるスポットとして外国人観光客が殺到する場所がある。当然、地域の人にとっては大問題で、しかもそのスポットが病院の敷地内だ。外国人が集まれば当然交通の邪魔になるばかりではなく、ゴミも散乱するし、その病院の患者さんにも迷惑がかかる。何しろそれくらい大勢押しかけるのだ。その外国人観光客を連れて来る観光バスが病院の駐車場に停められたり中にはその病院の敷地内で勝手に商売をする人まで。この対策に自治体が考えた苦肉の策が道路に黒幕を設置すること。本当ならばLOWSON側に対策してもらえばいいのに。ちなみにここのLOWSONの看板は通常に見られる青い看板。観光地とかでは派手な色彩の看板を禁止する条例とかあるけれど河口湖町にはそういったものはないんだろうか。”富士山の町”として名乗りをあげている静岡県側の町のひとつ富士宮市ならばニトリの緑色の看板さえも山に溶け込む濃紺の看板なのにねぇ(笑)LOWSONの看板が一見してコンビニの看板だと分からなくすればこうも外国人観光客が殺到することもないのに。ってゆうか、外国人って何かと「日本人って個性がない」「みんな同じ流行に乗っかる」みたいに言って来るけれど、外国人の方こそ流行に乗っかりすぎだよね。写真映えスポットくらい自分で探せばいいし、他人と同じ写真を撮りたがるってどうなの?バカなの?没個性なの?そもそも観光地でもないのに集まってゴミ散らかして迷惑かけてその道路に寝そべってお弁当を食べるって、どんな教育を受けて来たんだろう?自治体も黒幕を貼るんじゃなくて、逮捕すればいいのに。罰金を取ればいいのに。ちなみに件のLOWSONがこの辺。富士河口湖町, 山梨県 - Google マップ例えばここのファミマは自然に溶け込んだ外観の店構えをしてるし…県道414号 - Google マップ私がおすすめなのがこちらのファミマ。県道155号 - Google マップ撮影するにも誰の邪魔にもならず、そもそもファミマの駐車場が十分に広いし道を挟んだ向かい側が飲食店になってるから、そこで食事をしながら好きなだけ撮影すればいいし。もしかしてLOWSONとファミマの知名度のせいなのか?知名度と言えば色々とあるレースの名前の”正称”を言える人ってどれくらいいるだろう?ちなみに東海ステークスは”東海テレビ杯東海ステークス”なのだ。東海テレビが一番大事にしなくちゃいけないレースなのよ。ちなみにDAIGOさんがMCをやってる某競馬番組だって、スプリングSの時はいつも以上に気合いを入れてフジテレビ賞スプリングSって連呼するはず。それくらい大事な東海Sを勝った馬のローテがとても悩ましい。昨年の勝ち馬ペントーラも伸び悩んでるし、37Sの覇者たーぽんさんのジャングルファイアも東海Sを勝った後は9週目のマーチSで2着に敗れ、迷走してるし。36Sの勝ち馬オサムカタールも東海S勝利以降は24連敗で現役を退いてる。東海Sはどうやら鬼門らしい(汗)35Sの勝ち馬でたーぽんさんのフクツノシュゴシャはその後も帝王賞を勝ってはいるもののそのシーズン半ばで引退してるしなぁ。ラノッキオもフクツノシュゴシャ動揺に芝も走れるので、そのローテを参考にしようかな?となれば黒船賞は距離が短すぎるのかな?うーん、悩ましい。ラノッキオは以前一度だけ1400mのサマーCに出て2着に敗れてる。勝ったのはあのフナツブルーハーモだ!8歳になったブルーハーモはまだまだ元気そうで、根岸S2着の後はどこも使わずにドバイGSに直行してる。ライバル馬の動向も見ながら、ラノッキオも頑張らなくちゃね!今日はいよいよ弥生賞やチューリップ賞など、クラシックの前哨戦が行われます!毎シーズンあっとゆう間にこの季節がやって来ますよねぇ。まぁ、競伝には年末年始もないわけですから。せめて12月5週から1月1週までの間にリアル数日の連休があり、それに応じてKP返還があればいいのに。さて、そんな弥生賞ですがこんなメンバーが集まりました。キニアスがずっと休んでいたのでおかしいとは思っていたけれどどうやらうましさんの調子が悪くしばらく休んでいたようですね。復調されたようでなによりですが、さすがにクラシック候補を間に合わせるのは厳しいか?弥生賞もキープバウンシン抜きで行われます。とは言え、クロージンハイなどがいるので、チャンスは回って来なさそう…。うましさん不在時の報告としては、グラファイスさんの”ウマシサンガクレタ”が京都記念を勝利!ドバイに向かうのか大阪杯なのか分かりませんが次走が楽しみですよっ(笑)

    第39シーズン3月2週 私がオバさんになっても 泳ぎに連れてくの?
  7. こんにちは。館林東には7人の投手がいるのですが投手7人にするか、6人または5人にするかを悩んでいます。投手の差が大きいわけではなく、現在の投手は、URP中村大暉(20230099)★☆☆☆☆有田孝太(20240101)★★☆☆☆SRP大場太一(20230053)★★☆☆☆松本聖也(20230050)★★☆☆☆能勢颯人(20230051)★☆☆☆☆高畠理央(20230052)★☆☆☆☆RP草彅奏(20230020)★★★★★となっています。この中で左投げは大場と草彅だけ。有田はアンダースローとなっています。特徴を見ていくと、中村はフォークの変化量が大きくBに近いC。制球もCありバランスがいい選手。スライダーも悪くなくスタミナもチームの中では最もある選手。有田は制球力は低いもののスライダー、フォークともに精度が高く、下から浮き上がるような直球も持ち味。アンダースロー補正がどうなっているかわからないが制球を上げればかなり強くなる。大場は制球力があり球速もある投手。変化球は3球種あるがやや精度は低い。動く球と逃げる球があるためゴロを打たせる投球をする。スタミナが低いため中継ぎ。松本は球速があり、コントロールもそれなり。変化球は精度に欠けるがフォークとスライダーと持っている球種自体は悪くなく上げられればかなり強い。能勢はコントロールが低いが、ツーシームとフォークとゴロを打たせる(?)ボールと三振の取れるボールがあるため打撃積極のチームにはかなり効く投手。高畠は球速は遅いもののナックルを持っており、他にも2球種を持っているため的を絞らせない投球ができる投手。ナックルの極意を上げられれば結構強くなる。草彅は唯一のR投手でコントロールが高い。変化球は小さいが3球種あり、中継ぎとして踏ん張っている。この中で外せない投手はUR投手2人と中継ぎSR大場、R草彅。先発することがある松本、能勢、高畠は今後の成績や選手の加入によってはベンチ外になることが予想されます。誰か一人を下げて代打の選手を入れるとなると誰を下げるべきなのかが悩ましい・・・。今回は以上です。是非アドバイスをいただければと思います。

    投手起用の悩み
  8. SDBH 再臨する悪のカリスマ 効果アップまとめ
  9. フライトコントローラー修理
  10. コメント募集中です (@shora_n_shora) | お題箱私への質問やメッセージ、リクエストがあればこちらへお願いします。ブログにて定期的に返信予定です⊂( ⊂ _ω_ )⊃odaibako.net割と淡々と負けるから語るのも難しいブロガー泣かせっぷり…。まだシーズン序盤なのでどうとでも転ぶでしょうし、チャンスがある以上諦める訳にはいかない…と分かった上でぼちぼちひと言。今年の阪神タイガース、厳しい🥹おかしいでしょうかね…。アイプリに気になる点があるので外野から言える範囲でそこの話はする、でも以前みたいに大金がかかったりプレイスタイルに文句を言われるリスクを背負ってまで課金をするモチベが無いから筐体プレイには踏み切っていない…というスタンスで実際これまでかなり気楽に過ごせているので、しばらくは変える予定は無かったものです。この文章、Blueskyに5日前に載せたものをそのままコピペしてます。5日間の間で動きがあったとするなら、自分のペースで観たアニメアイプリが面白くて第2話が楽しみになった事でしょうか😌プリチャンのその格言は私も好きですし響くものは確かにありますが、自分自身の言葉に代えてまで何にでも適用できるともし思っているのならそれは気をつけた方が良いです。少なくとも、今まで沢山やる事をやってきて疲れきっている私にはむしろ逆効果です。善意なら申し訳ないんですけどね…。言っている事はまさにその通りだと思います…理想論を語ると「フルコーデを揃える」「フルコーデを買う」「ライブを楽しむ」が1つの筐体で全部出来れば良いんですが、それが厳しくなったので筐体2台体制にして何とか実現したという印象。実現のさせ方としてかなり上手いやり方だと思うので、後は筐体が増えた事による課題をクリアしていければ長期的なヒットも見込めるでしょう…稼働店舗とか、分かりやすさとか。これは本当にそう思います、電池式の玩具でNintendo Switchに勝つのは相当難しいですし上手いこと隙間を見つけたなって!それはそれとしてゲームソフト展開にも期待しちゃうんですけどね、アイプリなら何かゲーム化もやってくれそうな勢いがある気しません?🎮隠居先として気に入ってます、トレンドや鍵垢などといった機能が削がれているので難しく考えずにアカウントを運用出来ます…図らずも今の私のアイプリへの距離感にも噛み合ってます。私がどうかでは無くてSNSとしてどうなのかを見ると「人との繋がり方や繋げ方を仕切る機能が乏しい」という事になるので、サービスを続けるという意味ではこのままだと物足りないとも思います…せっかく招待制を止めて人口は増やせた訳ですから、Blueskyとして居続けられる魅力がもっと増えないと勿体ありません。サンデーを買っていた時期もありますし間違いなくコナンも読んだ事があるんですが、映画を観に行ったことはまだありません。でも今年の映画はやばいって確かによく耳にします、物語が結構進んだとか…。作者の青山剛昌先生が結構な巨人ファンなので、大変申し訳ありませんが私は名探偵コナンは宗教的n引用元(日刊スポーツ)…すみませんでした。ニコニコ動画はプリチャンの頃にアニメを観返したりMAD動画を漁ったり(?)する為に活用していました、なのでコメントの斜め上っぷりはよく存じておりますwアニメアイプリ1話はTVerでさくっと観ちゃいましたが、今後も見逃し配信にはお世話になりそうですしまたニコニコ動画を覗くのも良さそうですね。。割と本家の動画もこんな感じでした(本当なんですってば…)。これは昔作ったコラ画像。

    【お題箱】あだます、あだます、おまんがな【その219】
  11. 個人的に小針監督好きです。習志野育英です。第10回の今回は栃木!栃木の推しは「作新学校高校」!甲子園出場回数は春12回夏16回。史上初の春夏連覇も達成しています。栃木は國學院栃木も結構気になってはいるんですが、やはり作新のイメージが強すぎますね。甲子園で見る栃木代表ほとんど作新なので笑なんと言っても2016年!現西武今井投手、現DeNA入江投手を擁して甲子園優勝しました!投打に盤石で危なげなく勝っていった印象があります。あの黄色のユニフォームが映えますね!では本編入ります!2019年の1年生大会3回戦!初戦は快勝したのでこのままの勢いでいきたいです!相手はSKさんでした。当時のレベル的にはやや格上でしたが、今は成績的にうちが勝ってます笑オーダーはこんな感じです。先発は初戦温存していたエース矢田。ちょうど絶好調でした!また、中尾、栗原のポジションをしっかり戻しました!あとは初戦と同じなので同じようにやってもらいたいところです!プレイボール相手の4番山口くんにホームランを打たれてしまいました。6回にも山口くんにホームランを打たれ苦しい展開。打線はなかなか機能せず、ホームが遠い展開になりました。ついに1点を返しました!向井の三塁打からの佐々木のタイムリー!!続くチャンスは中尾三振、栗原ダブルプレーと最悪な形に。。この代は上位3人と9番甲斐以外の打順が微妙でした。。最後は呆気ない攻撃で試合終了9安打放つものの散発で得点に繋がらず。。やはり迫力に欠ける打線でした。前回のブログで、中尾、栗原が今後ほとんど出てこないと言いましたが、理由がわかるような試合でしたね矢田はなんとか7回途中まで投げましたが、納得のいくような投球ではありませんでした。2番手の永森は初戦に続き好投しました。継投は普通か消極ですね。矢田の時は消極にしてた説ありますね。次回は2020年春季大会2回戦編です!最高の1年生達が入学して来て即レギュラーを取るなどの動きがあるので大注目です!ばいころまる〜

    過去大会振り返り2019年1年生大会ver. 3回戦vsSKさん
  12. バトルの設定は変わってはいないと思います。😐回っている間にファンファーレが鳴ったことは一度もなかったのですが、バトルは回転数が左右するためそれが足りないだけだったと思われます。必ずしもではないですが、電源を入れて直ぐには勝つことは難しいようです。機械も温まらないと正常な判断が出来ないからなのか🙄起動開始直後はノーマルな状態でいるようです。多客日は回転数が凄いですから早々でも勝つことが多くなるのではないでしょうか。カードの出方も変化はありません。キラカードの割合が多くなっているわけではありません。全て新URLです。ハートキリンが出ていますが、ノーマルカードです。これだけしか回っていないのですが、キラカードは4枚でした。割合的には、5〜6枚に1枚という感じになります。このキラカードの何枚かに1枚がスプリングバージョンであったりモンパ君やモンピーちゃんであったりでしょうか。となると、スプリングバージョンは100枚くらいに1枚か、と考えられるわけですが、あながち大袈裟な話ではないかもしれません。相当薄いのは確かだと思います。😅季節限定カードを全面に出さないとなると現地では何のイベント感もなく進んでいくことになります。フリーパスで無制限に回れるところなのでそれでも来場者は多いのでしょうが、華やかさに欠ける感じは否めません。あり得ないとは思いますが久々にイベントでも展開してもらえると嬉しいです。😊ぐるり森、盛り上げていきましょう。

    ぐるり森 ’24 モンパ 陽春 P.S.
  13. こんにちは。しばらく投稿しないのも「なんとなくやだな〜。」と思いまして、本日からハイイレ日本大学付属館林時代みたいに選手紹介しようかなと思います。さて記念すべき1人目は現主将の村山佑真です!館林東屈指のアベレージヒッターで現在1090打数428安打で打率.393。コンタクト力の高さがよくわかります。本塁打33本と長打力もあるため攻撃力が非常に高いなと思います。村山はあと116でミートAとなるため早い段階で乗せたいなと思っています。村山の欠点は守備力。本来捕手なのですが、吉田佑樹(20240112)の入部もあり一塁手へとコンバート(適正なし)しました。習熟度が低く守備力も高くないため不安要素たっぷりですがまぁまぁ守ってくれます。合宿で守備を重視して鍛えたいなと思います。1度、打順についての記事を出した気がするのですが、その時に村山3番パターンについて書いたのですが、現在そのパターンが結構繋がりが良く、あのときとはメンバーが違いますが、1番島田2番板垣3番村山4番高橋5番吉田6番村井7番佐藤8番太田or今野9番投手で、強打者高橋の前に村山を置くことで攻撃の幅が広がったのかなと思います。今回は以上です。次回の選手紹介は島田にする予定ですが、その前に投手起用の悩みについて載せようかなと。投手7人になってしまう当校にアドバイスいただけたら幸いです。最後までご覧いただきありがとうございました。

    選手紹介 村山佑真(20230110)
  14. 【5月1日(水)】さよならキュウセイ
  15. EXCEED 4月イベントレポート参加者:小夜 ☨オルタ☨さん、リアスさん、るきるきさん、Iseさん、A-Zju-Keyさん、クラウドさん、ドロシーさん4月二回目のイベントは久しぶりとなりましたSS会イベント!最初は噴水前のところで撮影を開始~リアスさんとるきるきさんオルタさんとクラウドさん小夜とIseさん広場前で雑談などもありましたねb ただSSを撮っていくだけというのは少し寂しいものがありますので、こういった会話もあると、より楽しくなります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ドロシーさん登場!A-Zju-Keyさんも参上しました(∩´∀`)∩左Iseさんの貴重なキャス男形態と右A-Zju-Keyさん続きまして~和洋折衷ならぬ和とエジプト融合ゾーンにてとんでもないラッピー神ならぬラッピー王を中心に集合写真! プチ宮殿のような感じに出来たのが幸いか!?どことなくスターゲイトとハムナプトラを思い出してしまいます(/ω\) ラッピー王のサイドに居ますクラウドさんとるきるきさんが、いい味を出していますね(n*´ω`*n) アニメのOPで出てくるラスボス一派のシーンのようですな(^_-)-☆下に写ります小夜とリアスさん・・・リアスさんは親衛隊っぽいですが小夜は何か色合い的に埋もれていますね(;'∀')るきるきさんとIseさん、強者感と女豹感が出ています・・・! 隠しきれぬ強さ!!クラウドさんドロシーさんA-Zju-Keyさん「頭脳派」「やんちゃ」「キューティ魔導士」王道な三人組! この三名でギルドとか運営していそうですね(*'ω'*)良き!そしてカオスタイムへ!! この時点でイベント開始から一時間近く経っていますからね(ΦωΦ)フフフ…続きまして~足湯なのか用水路なのか・・・水の中に魚を泳がせて管理釣り場みtrythank you!!

    【4月】第二回目イベント~新春! 桜見SS会イベント~
  16. こんばんは全国のゲーセン等で好評稼働中のスーパードラゴンボールヒーローズ4月25日(木)からはメテオミッション4弾が稼働を開始しています今日も…魔神ブウ:悪(プロモ)を使ってバトスポに挑戦そして…僅差で判定負けカード捌きのミス✕1&要所のCI勝てず✕1がそれぞれ響きました長丁場の40分プレイ対戦ありがとうございましたm(__)m続いて…次の対戦相手はMM3-SECのブロリーやMM4-SECの魔神オゾット封印アイオスとポルンガも居てダメージを与えられなそうちなみに魔神オゾットの対策として1ラウンド目に我がチームはアタックエリアとサポートエリアの各列に1~2人を配置したので3000のHPダウンで済みましたガッツリ喰らったらヤバいアビリティですね2ラウンド敵チームの攻撃時に通信異常で?この画面のままゲームの進行が止まりました15分ほど経過してようやく動きだし…オフライン化による敵チームのアプリ選択ミス&アビリティ発動ミスに助けられ…3ラウンドアプリで先攻を取ってKO勝ちこの対戦も通信異常の一時停止を含めて長丁場の40分プレイでした対戦ありがとうございましたm(__)m200円で80分…お得に楽しめた…かなさて…現在ゴールデンウィーク期間ということで一部のスマホゲームで期間限定のセールが行われています今回私が購入を検討しているのはスクウェアエニックスさんのスマホゲームと言ってもファイナルファンタジーで2本サガシリーズで3本その他のスクエニで2本合計7本もクリアしていないスマホゲームが有るのにまた買うの?って感じ…期間限定セールとかお得に…って言葉に弱いんだよな~私…いまがお得なチャンスなんだ…って思い込んでしまうのよねちなみに最近プレイしていたドラゴンクエスト4は7年前のセール時に買ったスマホゲームですいますぐプレイしなくてもいつかはプレイするのです…きっとクリアしてないスマホゲームは大半がRPGなので購入するのは別のジャンルにしようかな~皆さま良い1日を

    期間限定とか、お得にとか…
  17. ガンバレジェンズ“極めようセット”
  18. 【プロスピ能力査定】『福島 蓮』