5/17の記事ランキング

  1. #我が家の鉄板おにぎりはこれ
  2. 白ブラス攻略:180点を目指すために
  3.  今年度に入って将棋界の主要対局のクォリティが爆上がりしているが、今日の叡王戦第3局もランク入り確定の激闘。この将棋に関していえば、伊藤匠が終盤力で藤井を上回り、逆転勝ち。藤井がタイトル戦におけるカド番はもとより2局消化以降で負け越すのも初めて。凄いものを目撃した思いだ。 指し手の感想の前に雑感。・終局後の感想戦、盤側でないところに佐々木勇気と糸谷が座っている。盤側まで移動して、あれこれ入ってもいいと思うのだが、藤井の対局の感想戦で非対局者が割り込むのを観たことがない。気圧されているの?・A級、ちょっと前までA級だった棋士が遠慮モードだったところで、勝又がどっかり座り込んだのが目についた。その彼もやはり控室の検討を差し挟んだりはしない。それをしないのであれば、なぜそこに座るの?とは思った。・対局者の盤側に置かれた主催者不二家のカントリーマアムの『じわるバター』。。。袋が開封された様子がない。そこは主催者をリスぺクトして対局者は一つでもつまんでほしい。他方、10時と15時のおやつは別室でいただくのに、このお菓子はどこで食べるのだろうか?という疑問はあった。マアムをその場で食べていいのであれば、2回のおやつも対局場でいただいてもいいのでは? 内容については、今日は触りだけ。 1図直前からの伊藤の踏み込みが素晴らしい。後手陣には傷が多くあり、勝ち目がなさそう、と私は感じていたが、敢えて角を飛車取りに移動させての桂打ちからの猛攻を敢行。先手には相当な駒が渡るが、なるほど先手玉に肉薄していた。 普通の人であれば2図は本譜通り、銀を打つ。正着とされる▲7九桂△6八歩成▲7七銀打の順を人間が指せるとは思えないが。。。感想戦でも両対局者はこの手順を認識していないようで全く盤面に出てこない。そして盤側にいる棋士達は質問をしない。何のために君たちはそこにいるの? ちなみに両対局者は2図の前の局面を掘り下げていた。 3図で受け止めたかと思われたが、伊藤の△8八銀打が継続の好手。7六馬さえ盤上に維持できれば攻防で手段に困ることはないとの判断が素晴らしい。 玉の頭を抑えられ、万事休したかと思われた先手は4図の桂打ちから犠打を繰り出して、6六歩の除去に成功する。この攻勢防御を藤井はどの段階で構想したのだろう。 竜と馬が先手玉上空に居座っているが、手番は後手、駒も大量に入手した後手が勝ちやすいのは間違いない。とはいえ、具体的手段がいくつも思いつきそうで実戦としては、特に秒読みでは判断が難しそう。。しかし伊藤は正着の△6七歩を指す。以後も渋滞なく押し切った。 伊藤は立ち居振る舞いも落ち着いており、1局藤井に勝利した効果もあるのか、風格も感じさせる。何か急激に強くなっているのでは? 次局まで間隔が空いたが、竜王戦1組3位決定戦等主要対局はあり、緊張感をもってこの間を過ごせるはず。次局は先手番だし、相応の期待勝率になっていそう。 断固テレワークにしよう。

    将棋叡王戦第3局:伊藤匠が終盤で競り勝ち、藤井カド番
  4. こんばんてーんげきみそです。昨日、プライズ景品で良いモノを取れました。ジース!バータ!ドラゴンボールのフィギュアシリーズのひとつ“SOLID EDGE WORKS-THE出陣-”より、先月から展開されている模様のギニュー特戦隊。聞くところによると既にギニュー隊長は履けた後らしいですが、バータが入荷されてるタイミングでまだジースが残っていたので、寧ろその二人ならばと頑張って取りました。(; ^_^)やっぱり、ほらここはアニメ版でコンビ扱いされてて、悟空との戦いも尺が長かったからね。他のメンバーがなくとも…ここが揃ってればまだ良いかなってw今回のと似たようなプライズフィギュアだと…以前にも有名な↑の集合ポーズになってるパターンのが展開されていましたが、一番くじでの特集なども経て再び別パターンでのフィギュア化ですね。個人的には、今回のフィギュアが出展『ドラゴンボールZ』になってるのが良いなと。(原作より出番が多いからw)とことで、順番に…ギニュー特戦隊の赤いマグマ!ジース!所謂“シェー!”のポーズになってる部隊のイケメン担当、オレンジみの赤い肌とボリュームのある髪の紅白コントラストも特徴。この髪、物によってはひと塊に作られてる場合もありますが今回はフィギュアのサイズ的なこともあってか結構細かく作られています。ドラゴンボールって、髪がワサッとあるやつか全く無いやつかの両極が多い気がするwちょっと惜しい点は、台座の支柱が腿裏に挿すようになってるところ。せっかく造形が良いやつに穴が開いてるのは…ちょっとね。他は、口上で叫んでいる気迫の表情や口内の作り込み、クリアパーツで成形されているスカウターなど抜かりはないですね。(^^)次ーギニュー特戦隊の青いハリケーン!バータ!隊長曰く「宇宙一早い」スピードで最初に彼等の恐ろしさを演出するのに一役買ったバータ、劇中でのギャグ要員な特戦隊らしいコミカルな尻を突き出したポーズ。ポーズ的にバランスが良いのか、台座には足裏を挿すだけなので…太腿から臀部の造形はしっかり堪能出来ます。←こちらの惜しいところは…やっぱり独特なポーズの特性上、どのアングルから撮っても単体だとしっくり来ないってところかなぁ…w表情はジース同様、眼は赤くチームで唯一瞳が無いキャラクターだが睨んでいる様子はなんとなく分かるデザインは秀逸よね。肌に見られるブツブツも細かく造形されてて良い。今回のポーズ、最初は「みんな揃って」前の個人名乗りのとこだと思ったけど違って、これお馴染みのポーズだけどいつのタイミングだったか…と確認してみたところ、あれでしたね、劇中ではなく原作扉絵(グルドがベジータにやられる回)での“スペシャルファイティングポーズ”の方でしたね。あぁ、なるほど、と。ゲームなんかだとこちらが採用されてる場面もあるから、映像としての見覚えもあったんだなぁ。特にジースは、リクームとジースが悟空にやられたのを隊長に報告しに行った際に二人でポーズをしてみたけど…の場面で引用されてるから、混同しちゃってた💧いやぁ…たまに見返しとかないと、やっぱり空覚えになっちゃうもんだなぁ。(  ̄ω ̄)とはいえ…グルドとリクームはこれからプライズ化となるなら、それは抑えといて後に隊長だけどっか中古ショップとかで見付けられれば、というのを頭の片隅に置いておこうかな。とりあえず、プライズでフィギュア取ったのも久しぶりだったから、揃えられたのはテンション上がりましたwげきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    パープルコメット
  5. 2日目はボウリング
  6. 【5月1日(水)】さよならキュウセイ
  7. 5月ですね!
  8. #最近撮った写真は
  9. 【5月17日(金)】ポコダン10周年もうすぐらしいよ
  10. クイズの内容は変化していないと思います。🙂替えるのはかなり面倒なため先ずないと言えるでしょう。😆「かげのなぞ」は替わっていても不思議ではないですが前回来た時に空気が入っているのが気になって仕方なかった思い出があるので替わっていないはずです。😂「おもさのなぞ」のキャラクター看板はリニューアルの対象だったようです(笑)前回訪問した時もスタンプはこの並べ方だったので信念を持ってのセッティングのようです。🤣🤣ナイト営業の際はライティングされるようです。ゴールの案内が多めです。😸いざバトルを始めようとすると目の前に説明が多いこと・・・(笑)(^_^;)コインを入れたあとだと読んでいるヒマなどないですが・・・・・(-_-;)カード紹介がありました。セレクトされている基準がよく分からないのですが、ぐるり森愛の一部なのでしょう。ポーチは当たりカードを出さないと手に入れることは出来ません。ヒジョーにレアな景品となっています。バトルの景品はクリアファイルです。バッジやキーホルダーは??どうやら基本的には景品には使われることはないようです。クリアファイルは此処のオリジナル景品であるため価値はあると思います。此処では滅多にポーチを当てることは出来ないわけですから、それに付けることを前提としたバッジやキーホルダーが景品にならないのは当然の配慮ではあります。フリーパスの人たちは必ず1回は入場しますがその1回で「当たりカード」は相当な強運の持ち主です。先ずありえないと言えます。その1回でキラカードが出ると「もう1回!」アピールをする子どもたちが何人かいましたから、キラカードには魅力があるということでしょう。それでバトルに勝とうでもものなら、更なる課金をせがむのだと思います。祖父母に(笑)😂ビーチランドとのコラボの影響がどれだけなのかはわかりませんが、通常モードでの賑わい具合を見る限りはイベントとしての位置付けだけなのかもしれません。せめてビーチランドのカードでも飾ってあればと思いますが何も見当たりません。園内のどこを探してもビーチランドの紹介は残っていません。欠片も。🍃🍃🍃おそらくビーチランドって何?のままなのでしょう。(。・_・。)せっかくのコラボ企画ですから息長くビーチランドのことを紹介したり広めたりする中で時々のイベントを開催した方が盛り上がりそうな気がしますが、なかなか難しいのでしょうか。☹️ぐるり森、盛り上げていきましょう。

    ぐるり森 ’24 みろくの里 春 Ⅲ
  11. こんにちは昨日はお姉ちゃんに上野動物園に連れて行ってもらいました上野動物園の空!!!午後から天気☀️よくなって陽射しもでてきて暑いくらいだった さすが!お姉ちゃんは晴れがついてますレッサーパンダー😆可愛いかったぁ!!!モグモグ御食事タイムのレッサーパンダちゃん💝 パンダ🐼も3回みれましたしゴリラ🦍の赤ちゃんもみたです!!!シロクマ🐻の足裏もみた!大きいけど可愛い🐾足裏でしたそして!お姉ちゃんにモルモットのぬいぐるみも買ってもらいましたっお姉ちゃんありがとう💝本当にすごく可愛くて前回もお姉ちゃんにオオカミのぬいぐるみ買ってもらって今回も買ってもらって本当に本当にお姉ちゃんいつもたくさんありがとう💝この子が前回の上野動物園でお姉ちゃんに買ってもらったオオカミのぬいぐるみです!りゅーがオオカミくん!一才です🐺❤️上野動物園はお散歩もできてお姉ちゃんいつも色々な場所に連れて行ってくれて本当にありがとうわたしはこういう心の病気だけどこうして色々なところへ連れて行ってくれてたくさんの素敵な景色やたくさん素敵な思い出をありがとう💝ブログへのお立ち寄りありがとうございます🍓そいではっ🍎

    上野動物園!お散歩!モルモットちゃんとパンダちゃんとゴリラの赤ちゃんとか!
  12. ■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■BOOKOFF 奈良法華寺店 ☆彡 → 早速入店☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■今日は、「レトロゲーム」ソフトの収穫は・・・→「有り」でした(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ファミリーコンピュータ 本体Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■[RETRO GAME RESTORE] FC専用トップシェル クリア FC本体交換用TOPシェル [432459]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■【Retro Game Restore】SFC 本体交換用シェル クリア スケルトン [432450]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種ジャンク系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『PS2「HDLoader」で、ゲームを、HDD(SSD)に→インストールしてみた(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■PS2「HDLoader」で、ゲームをSSDに→インストールしてみた(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~…https://ameblo.jp/gradius777/entry-12597098607.html■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『情報求む・・・!。 今、入手したい→「プレイステーション2」用・各種ゲームソフト(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■今更ながら、プレイステーション2用ソフトが欲しい・・・(¯―¯٥)。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっと・・・・・・・→「ファミコンカセット(NESカセット)」等を、メンテナンス(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■● ちょっと、ファミコンカセット(NESカセット)等を、メンテナンス☆彡。↓■ 接点復活スプレー(接…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『レトロフリーク に「レトロゲーム」を ・・・( ★ひみつ★ )→ インストールする(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■ レトロフリーク(retrofreak) ☆彡。 ■ レトロゲーム互換機 ☆彡。■∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■購入した「レトロゲーム」は「レトロフリーク」で使用したいと思います。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっとメンテナンス → ファミコンディスクシステム・交換用ディスクドライブ ☆彡。』~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~ファミリーコンピュータ ディスクシステム (FamilyComputer DiskSystem) ☆…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■FDSStick [CXD1092] [並行輸入品]Amazon(アマゾン)7,800円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■●SRPJ● FDS専用ケーブル for FDS ファミコンディスクシステム ドライブエミュレータ FDSStick Drive Emulator [SRPJ2286]Amazon(アマゾン)6,414円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■GAMEBANK-web.com FDSemu - 手軽に使えるディスクシステムエミュレータ 日本語マニュアル [SRPJ2285]Amazon(アマゾン)3,980〜11,734円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■購入した「レトロゲーム」を→「メンテナンス」したいと思います(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■BOOKOFF 奈良法華寺店|本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)本・ゲーム・DVDだけでなく携帯・家電もお売りください。店内にある商品は手に取ってご確認できますので、ご安心してお買い求めいただけます。www.bookoff.co.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■

    ブックオフ(法華寺店)。 サイボーグクロちゃん ゲームボーイソフト 買って来た(^^♪。
  13. ■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■2階→ハードオフ橿原店☆彡 → 早速入店☆彡。営業時間:午前10時~午後20時迄。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■本日は。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■在庫が、復活しました(^^♪。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■在庫復活しました。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■私、「オフマスター」になりました(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種系)→テストプレイコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種・ファミコン系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。メンテナンス済、ツインファミコンやAV仕様カスタムファミコン多数あり。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種・スーファミ、任天堂64系)中古ソフト&ハードコーナー☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】Amazon(アマゾン)8,480〜66,000円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■【Retro Game Restore】SFC 本体交換用シェル クリア スケルトン [432450]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種ジャンク系)中古ソフトドコーナー① ☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種ジャンク系)中古ソフト&ハードコーナー② ☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■レトロゲーム(各種ジャンク系)中古ソフト&ハードコーナー③ ☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■●PS2「HDLoader」で、ゲームを、HDD(SSD)に→インストールしてみた(^o^)丿。 『PS2「HDLoader」で、ゲームを、HDD(SSD)に→インストールしてみた(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■PS2「HDLoader」で、ゲームをSSDに→インストールしてみた(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~…https://ameblo.jp/gradius777/entry-12597098607.html■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『情報求む・・・!。 今、入手したい→「プレイステーション2」用・各種ゲームソフト(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■今更ながら、プレイステーション2用ソフトが欲しい・・・(¯―¯٥)。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ 今日は、「レトロゲーム」ソフトの収穫は・・・→「有り」でした(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっと・・・・・・・→「ファミコンカセット(NESカセット)」等を、メンテナンス(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■● ちょっと、ファミコンカセット(NESカセット)等を、メンテナンス☆彡。↓■ 接点復活スプレー(接…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『レトロフリーク に「レトロゲーム」を ・・・( ★ひみつ★ )→ インストールする(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■ レトロフリーク(retrofreak) ☆彡。 ■ レトロゲーム互換機 ☆彡。■∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■購入した「レトロゲーム」は「レトロフリーク」で使用したいと思います。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■『ちょっとメンテナンス → ファミコンディスクシステム・交換用ディスクドライブ ☆彡。』~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~ファミリーコンピュータ ディスクシステム (FamilyComputer DiskSystem) ☆…ameblo.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■FDSStick [CXD1092] [並行輸入品]Amazon(アマゾン)7,800円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■●SRPJ● FDS専用ケーブル for FDS ファミコンディスクシステム ドライブエミュレータ FDSStick Drive Emulator [SRPJ2286]Amazon(アマゾン)6,414円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■GAMEBANK-web.com FDSemu - 手軽に使えるディスクシステムエミュレータ 日本語マニュアル [SRPJ2285]Amazon(アマゾン)3,980〜11,734円■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■購入した「レトロゲーム」を→「メンテナンス」したいと思います(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ハードオフ 奈良橿原店 ★彡TEL:0744-21-7820 〒634-0007 奈良県橿原市葛本町802(2階)。■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■ハードオフ奈良橿原店(奈良県)ページ | 中古品の買取・販売ならハードオフ(楽器・家電・家具など取扱商品多数のリサイクルショップ)身の回りのモノの中古品を扱うハードオフ奈良橿原店の紹介ページです。住所・営業時間などの基本情報や、取扱商品・内観写真・店長コメントなどを掲載しております。ぜひ個性豊かな店舗の魅力をご覧ください。www.hardoff.co.jp■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■■∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞■

    ハードオフ(橿原店)。 ファミコンソフト 買って来た(^^♪。
  14. 〜クリーチャー〜衝動的なこそ泥スカークの探求者ブラッド・ペット屍肉喰らい臓物の予見者見捨てられた鉱夫ゴブリンのクレーター彫り朽ちゆくゴブリン波止場の恐喝者無謀なバーバリアンダウスィーの虚空歩き凶兆艦隊の向こう見ずゴブリンの女看守屑嗅ぎ鼻ウラブラスクの僧侶ギックスの僧侶帝国の徴募兵疫病作り師ポクスウォーカー献身的な精霊術士残忍なレッドギャップ燃え立つ空、軋賜秘本に縛られし者、プロスパー無慈悲な略奪者叫び大口鋳塊かじり終末の影〜インスタント・ソーサリー〜暗黒の儀式納墓マラキールの再誕弱者選別吸血の教示者赤霊破紅蓮破Burnt Offering削剥命取りの論争ティボルトの計略悪魔の意図大群への給餌悪魔の教示者陽気な哀歌Saw in Half混沌のねじれ注目の捕縛毒の濁流犠牲法務官の掌握ジェスカの意志致命的なはしゃぎ回り稲妻曲げ攻撃的な行動〜エンチャント〜動く死体ネクロマンシー闇市の人脈〜アーティファクト〜Jeweled amulet睡蓮の花びら宝石の睡蓮太陽の指輪魔力の櫃秘儀の印鑑友なる石虹色のレンズ液鋼の首飾り屍族の死のマントラクドスの印鑑耽溺のタリスマン月銀の鍵呪われた鏡アシュノッドの供儀台ファイレクシアの供儀台

    用心棒、ラクドス ②黒黒赤
  15. どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。5月5日の記事「こどもばっかりのぷよクエワールド」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようコロッケどころではありません!ぷよクエの世界、あちらこちらに魔導石が転がっています!ぷよクエの現状ぷよひろぺんたの日常本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1355になりましたわ! サブストーリーのクエストとやるきの自然回復で、やるきそうや魔導石に頼らないまま、4日連続で4つずつランクアップしましたの! おーほほほほ!まぜまぜ召喚おひとり様5回限定の「★7特別まぜまぜ召喚」。コスト59以下の★7カードを5枚使ってぷよフェスキャラを1枚召喚することができる。今回わたくしが召喚したカードは…ラフィソル、真理の賢者ガラテア、にゃんこのラフィーナ、チョコっと勇者のトゥール、乙姫セリリ。ガチャ本日、わたくしはついに、11周年記念ステップアップガチャを最後まで引ききってしまった。おひとり様15回限定の10連ガチャ、通常の魔導石消費で引いたラストの2回は…スペシャルキャラ2枚以上確定ステップではぷよフェス、フルパワー、アビリティキャラがそれぞれ1枚。このとき新たに蒸気都市のルルーが手に入った。そして、最後のスペシャルキャラ3枚以上確定ステップではぷよフェスキャラが3枚。11周年記念キャンペーン開催中!ぷよクエ、始めるなら今すぐ![5月7日の記事はこちら]

    コロッケどころではありません!魔導石ころがるぷよクエワールド (2024年5月6日)
  16. 前回程ではなかったのですが、沢山のファミリーが来場していましたが、カードの配合は変わっておらずキラカードは少ない結果となりました。🥲ツエアナゴやハートキリンやジュウタンビラメのノーマルカードがポンポーンと出てきました(笑)😂28回回ってキラカードが4枚ほどですから、7枚に1枚のキラカードの確率となり、フリーパスの回数と符合します。7回回れば1枚はキラカードが手に入る、という確率になるのですが、現実的にはもう少し低くなると思います。ギャンブルと同じようなもので、どの時点で止めるかで確率は変わってきます。キラカードが出た時点で止めておけばキラカード率は高くなりますが、そのあとに続けてしまいノーマルカードが出るためにキラカード率は下がるわけです。で、下がった時点で我に返り終了するのがパターンかと思いますが、それがギャンブルというものでしょう。🤣🤣続けた甲斐がありました。当たりカードが出ました。バッジをいただいてカードを1枚セレクトしました。この中から選ぶわけですから悩みに悩みましたが😸ちょうど同じようなタイミングで当たりカードを出していたお子さまがいたので、その方に引き続いて同じ列からもらいました。やはりフツーにノーマルカードでした。その子も!(笑)😆この地域限定キャラクターバッジは当たりカード方式にしている以上、とても大事に扱っていることがわかります。これを発注するためにどれだけのコストがかかるのかは分かりかねますが、この先もまだまだお目にかかる機会はあることでしょう。その時もセレクトは自由にさせてもらいたいものです。それであればコンプリートの夢が残ります(笑)(;^ω^)ぐるり森、盛り上げていきましょう。

    ぐるり森 ’24 南知多ビーチランド 春嵐 P.S.
  17. こんにちは!今日イオンでお出かけして買い物です。充電器とケーブル忘れずにバッグの中に入れないと💦先週忘れちゃいます😱昨日久しぶりにドレアしました。New夏ドレアです。2つの夏ドレア紹介します。ドレアメモその1頭:桜モダンハットカラー1:しらあい・カラー2:シルバーからだ上:野いちごブラウスカラー1:ダークブルー・カラー2:しらあいからだ下:野いちごスカートカラー1:ダークブルー・カラー2:しらあい腕:マリンブレスカラー1:ダークブルー・カラー2:シルバー足:野いちごサンダルカラー1:ローズグレー・カラー2:コアブラックダークブルーダリア30個シルバーダリア20個しらあいダリア30個ブラックリリィ10個ローズグレーダリア10個ドレアメモその2頭:ゴローさんリボンカラー1:しっこく・カラー2:ダークグレーからだ上:野いちごブラウスカラー1:しっこく・カラー2:ダークグレーからだ下:ルビードレス下カラー1:ダークブルー・カラー2:グレーブルー腕:マリンブレスカラー1:ダークブルー・カラー2:シルバー足:野いちごブラウスカラー1:ローズグレー・カラー2:コアブラックしっこくダリア20個グレーリリィ20個ダークブルーダリア20個シルバーダリア10個ブラックリリィ10個グレーブルーマリー10個畑で植えたり、バザーで買ったりしました。ダリア高い💦好きなカラーでドレアするの良いですね(;'ω'∩)昨日のお昼ご飯チキンカツバーガーアンドゥのチキンカツです。チキンカツ大きいですが、わけて挟んでくれました。スマイルポテト6個食べました。お昼のスマイルポテト良いですね。晩ご飯鮭のバター焼きと刺身のこんにゃく豆の胡麻和えにしました。晩ご飯の後アイス‪🍨雪見だいふくのとろけるミルクこの間サニーで見つけました。ミルクの味がしました。久しぶりのドレアしました。次のドレア何するか考えてます。染色の花がまだまだありますwそれではバイバイ(´∀`*)ノシ

    【ドラクエ10】New夏ドレア
  18. アイプリバース スカーレットバズリズムを求めて
  19. 知り合い(Xのフォロワーさん)を乙女ゲームの攻略対象にしたらどんな感じになるんだろう!?と、軽い思いつきで始めた企画だったのですが、思った以上に名義の使用許可を頂けちゃったんですよね!ありがとうございます!!その為、データが膨大になってきたので前半と後半分けてまとめていきたいと思います!因みに、私自身もトレア君として「乙女ゲームのサポートキャラの称号」を頂いたので、今回はサポートキャラのなりきりを交えつつ一言攻略情報も添えておきます。妄想全開のはっちゃけ記事の為、苦手な雰囲気を感じた方は回れ右でお願いしますー!ご紹介の前に案内役であるトレア君の情報を先に掲載しておきますね。生徒会と新聞部を掛け持ちするフッ軽陽キャもどき。小さい頃にヒロインに告白するも、失恋経験有(ヒロインは覚えていません)作中ではヒロインの恋を応援する為に様々な情報を教えてくれるのですが…?身長 173cm体型 やや筋肉質性格 好奇心旺盛で明るくて爽やか!…なフリをした人見知り(自称)詳しい性格設定は、下記の通りすがりさん作のトレア君の設定資料をご参照下さい!公開範囲:だれでも | @tongrisuga26483さんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.comここから下はトレア君なりきり紹介になります。トレア「あっ!いらっしゃい。今日は誰の情報が知りたいの?」@toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com(※合言葉は「25日」です)→「如月燎椰@育成+経営SLGの乙女ゲーム公開(逆ハーレム至上主義者)(@kisaragiryouya)さん」トレア「あ、会長の事が気になるんだ?お近づきになるには生徒会に入るしかないんじゃない?ただ…会長の特別になる為には、覚悟も根気も必要になると思うよ…。適度な距離感を保ちながら、ゆっくり仲良くなるのが良いんじゃないかな?」→「通りすがり(@tongrisuga26483)さん」トレア「は?生徒会のメカクレ…?あぁ、すがり君の事かな!そっかそっか、彼かー。彼は会長のサポートに回ってる事が多いから、生徒会の仕事を率先してこなせば自然と手を差し伸べてくれるはずだよ。その後は…何事も誤魔化さず、誠実にね?」→「えにけりおあ[創作](@enikerioa_)さん」トレア「へぇー!近木君かぁ…彼は基本的に図書室の住人だから、通っていれば自然と仲良くなれるんじゃないかな。後はネットで…っと。俺は友達だから色々知ってるけど、ここから先は自分で知った方が良いかな。ごめんね?」→「猫ヤナギさん(@yabato121)さん」トレア「新君と知り合いなんだ?結構交友関係が広いんだね。彼、あんな見た目だけど過剰なスキンシップとか大嫌いなタイプだから気を付けた方がいいよ。仲良くなりたいなら、やっぱり街中の色んな場所を散策するしかないんじゃないかなー?」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「しじみ@砂ぬきあさり(@puy2xvm)さん」トレア「彼かー。文学部に入って接点を持つしかないんじゃない?俺も彼のファンで…おっと、何でもない!そうだなぁ…色々忙しいみたいだし、部活動で仲良くなるのが理想だと思うよ。デートは…してくれるのかなぁ…」→「川神るい@ほみゅ(@kwkm_luy)さん」トレア「彼ね!いいと思うよ?ただ、いつも誰かに囲まれてるし忙しそうなんだよなー…とりあえず、その他大勢からの脱却まではひたすらアタックあるのみかな。彼の事だから、きっと仲良くなれば何か素敵な物をプレゼントしてくれると思うよ」→「ナナ(@A0yxK)さん」トレア「料理部に入りな。…いや、「え?」じゃないよ。彼と仲良くなるにはそれ一択でしょ!あの見た目な上に、彼の料理に胃袋掴まれてる女子も多いんだから仲良くなるにはその先に行かなきゃダメでしょ。胃袋掴み返すぐらいの勢いで頑張れ!」→「灰色@Ci-en(@haiirosan1)さん」トレア「タイプ渋くない?あ、いや、良いと思うよ!個人的に俺も彼のファンだし…とりあえず仲良くなりたいなら、ゲ製部に入ると良いと思うよ。(けど、彼はなーんか同類の匂いを感じるんだよなぁ…送り出して本当に大丈夫かね?)」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「せりこ(@serikoO4I22)さん」トレア「あの人の事知ってたんだ?…あ、この感じは知らないっぽいな。取りあえず知らない事には何も始まらないし、放送部に入部してみたら良いんじゃない?きっとビックリするような事が待ってると思うよ」→「鳥ピウイ(@piui_piupiu)さん」トレア「彼がタイプなのか…(俺ももっと鍛えた方がいいのかなぁ?)結果を残している人ほど、背負ってるものも大きいからね。マネージャーとして傍で支えてあげるのが一番の近道だと思うよ。彼に必要なのは、きっと良き理解者の筈だから」→「リコペマ ゆるっとトーク(雑談など)(@pematalk)さん」トレア「あの人凄いよなー!天才ってあぁいう人の事を言うんだと思う。けど、ゲ製以外はからっきしだって聞くし、何か差し入れでも持って行ってあげれば喜ぶんじゃないかな?折角なら軽くつまめるものでも作ってみたら?」→「葛城あやと(@ayato_ktrg)さん」トレア「あやと先輩に行っちゃったかー…俺はよくお世話になってるけど、あの人マジで神出鬼没過ぎて居場所が掴めないんだよなぁ。基本は放送部かゲ製部に居ると思うんだけど、追いかけるだけだとまず追いつけないから待ち構える位の心構えが必要かもね」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「荒井ポチ太(@araipotita)さん」トレア「あの人も可哀そうだよなぁ。運動部のやつらってば、いくら欲しい人材だとは言え、本人は嫌がってるんだから放っておいてやればいいのに…。もしまた追いかけられてるのを見かけたら、部室にでも匿ってあげたら?」→「豹牙晃(@hyoga_isrmhr)さん」トレア「最初はちょっととっつき辛いかもしれないけど、話してみると凄く良い人だよ。よくゲ製イベントに参加してるらしいし、ゲ製部のツテでも使って君も参加してみたら良いんじゃない?きっと面白い事が起きるよ」→「松風ガラシャ(@m_garasya)さん」トレア「いや、流石に特進クラスの生徒は守備範囲外よ?…かろうじて彼の事は知ってるけどさー。積極的に特別講習に参加してるみたいだし、招待してもらえるレベルまで成績を上げれば接点が生まれるかもな…頑張れ!!」→「花付恋(@hanatuki_ren)さん」トレア「君、絶対面食いでしょ?え、違う?そんなバカな…。仲良くなりたいなら、あの人の趣味を理解した上で共感すれば良いと思う。ただ、問題はあの人の周りの女子達だよな…あんまり刺激しない方が良いとだけ言っておく」公開範囲:だれでも | @toreasanさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)fusetter.com→「【公式】ドキドキ!?魔法学園(@dokidoki_mahou)さん」トレア「…あの中のどの人?あぁ、リーダーさんか。あの人が一人で居る所って見たことないな…学校ではほぼ話しかけるのは無理じゃないか?まぁ、とりあえずゲ製部に入って機会を伺ってみたら良いんじゃないかな…?」→「夏緒(ふくちか)@ゲーム制作(@tata8284ta)さん」トレア「彼の絵、上手く表現出来ないけど何か良いよなー。…絵の話じゃないって?あー!はいはいごめんって殴らないで。最近ゲ製部に入り浸ってるみたいだし、そこで接点を見つけたら良いと思うよ。ある程度交流すれば、仲良くなる糸口も見つかるんじゃないかな」→「みたけ(@mitake333game)さん」トレア「色々噂されてる人だけど、難しく考えずに真摯に接していれば、自然と仲良くなれるんじゃないかと思うよ。詳しい人となりを知ってる訳じゃないけど、何となくそんな気がする…俺のカン、結構当たるんだよ?」→「橘紺碧@スレキス(@slekiss)さん」トレア「先生とはよく一緒にあそ…ごほん、話すけど、面白い事いっぱい知ってて楽しいよ。仲良くなりたいなら色んな情報を持ってた方が良いかも知れないね?とりあえず流行でも何でも、話題作りから始めてみたら良いんじゃない?」前半のまとめは以上です!楽しいけど、滅茶苦茶長くなりましたね…!前後に分けておいて良かったー!

    突発企画「妄想乙女ゲー攻略対象化計画」まとめ(前半)
  20. 第23回大山名人杯争奪全国小学生倉敷王将戦岡山県予選    および 倉敷市予選のお知らせ ■主催:公益財団法人倉敷市文化振興財団■日程:6月9日(日)■会場:倉敷市芸文館■岡山県予選会の時間:   受付開始: 9時00分     対局開始: 9時30分   終了:12時00分頃を予定  ■倉敷市予選会の時間   受付開始:13時30分     対局開始:14時00分   終了:16時00分頃を予定■参加資格:   岡山県予選会:岡山県内在住の小学生   倉敷市予選会:倉敷市内在住の小学生   (倉敷市在住の小学生は岡山県予選会で代表になれなかった場合でも    倉敷市予選会に参加できます。倉敷市予選会のみ参加もできます)■競技方法:   高学年の部・低学年の部に分かれて実施   岡山県代表 高学年1名、低学年2名   倉敷市代表 高学年1名、低学年1名■対局方法:   4~5対局(詳細は大会当日説明いたします)■申込先:    大山名人記念館まで住所、学校名、学年、氏名、連絡先を記入して   メールにて申込のこと。【要 事前申込/締切日:5月28日(火)】    ⇒ 申込先メールアドレス:oyama-mm@arsk.jp   ■参加費:500円(当日受付で集金させていただきます)■お問合せ先:大山名人記念館 ℡086-434-0003ご参考=第23回大山名人杯争奪全国小学生倉敷王将戦 岡山県・倉敷市予選 | 公演・イベント | アルスくらしき (arsk.jp)