5/16の記事ランキング

  1. 100位以内は微妙・・・
  2. はかどるといいな
  3. 【土曜日】まずはダンジョンレベル200の城をやります‼️宝箱は出ず!(T_T)NITROGENブレードビースト単が光りましたが‥フロストドラゴンは単モンすら光らずでした!土曜日はキングダム大戦をある程度はやろうと考えてましたので〜その後はキングダム大戦にGO〜♬TALL久しぶりにこんな画像の写メを撮ってみました‼️コレは絶対60体居たなと考えてましたが‥58体でした!おそらくは60体入れるつもりで手元が狂ったか何かだと思いますので〜60体にしておきました♬そんなこんなでガツガツとキングダム大戦を進めまして〜無事に戦士ウォリアーズでの1億達成(確実)となりました‼️大戦相手様に感謝感謝です!m(_ _)m最後にやったのは60体のSHARPでした!コチラも同じようにお返しです!(^。^)戦士のキングダム大戦にメドがつきましたので〜NITROGENフロストドラゴンは単モンのみ単モンですが光りましたので〜記憶の彼方になんと!∑(゚Д゚)剣盾リングレアの各種割合アップが入っているにもかかわらず‥この回で拾えた装備はハンリンのみ!ギリギリのクリアでした(笑)それでも宝箱が出たのでヨシ♬いつも通り(笑)の通常地図です!HAMMERリングがいっぱい拾えました!(^。^)↑Gの遺品はこの5枚でして〜財宝からはポイズンシールド×3でした!その後はまた狩りに行きます!NITROGEN今回も単モンでした!(^◇^;)↑カンストへのカウントダウンが進んでます!最後に1回地図探しをしましたが‥何も拾えずでした!(^◇^;)結構疲れましたが、ホームの皆様とワイワイ楽しくエタナを楽しめました♬

    カンストへのカウントダウン!
  4. WoWS今日のお題はT☆日駆山霧です。EU鯖の話です。艦の諸元T☆(事実上のT11)駆逐艦山霧さん山霧?聞いたことないよ。WoWS毎度の計画艦?仮想艦?みたいですwww耐久26,050(艦長スキル耐久増込み)12.7センチ連装砲×3基 主砲射程12.1km リロ4.5秒610mm五連装魚雷×3基=18門魚雷リロ131.8秒(装填UG込み)12km射程 雷速74ノット 被発見距離1.7km20km射程 雷速71ノット 被発見距離2.5km※雷速は雷速向上UG&艦長スキル込み速力41.5ノット(速度旗込み)最良隠蔽5.6km艦のUG艦のUGは上記のとおりです。雷駆ですので魚雷UG装備です。3スロは雷速向上。6スロは雷駆ですので魚雷装填向上です。特徴的なのが…①主砲ブースト使用可能。例えば、島影に隠れる間際ブーストで連射を喰らわせるなどのテクニックが考えられます。②魚雷が12kmと20km選択可能でプレイ中切り替え可能です。魚雷の被発見距離が1.7kmと2.5kmと大きく違ってきます。通常は12kmのものを使うことになるでしょう。20km魚雷は敵艦載機がブンブン飛んでる。12kmレーダー照射のソ連巡洋艦がいるのでアウトレンジしたい。敵戦艦らが遠距離。などなどの場合、使うことになるでしょう。艦長スキル艦長は岬チャン。画像変更「グワシ!」ポーズ(違うのか?)カワイイです♡18スキル中15スキル使用してます。艦長スキルはアタシ的オーソドックスな配分です。10ポイントはいつもの。残りは雷速向上とアドレナリンラッシュです。日駆は酸素魚雷を装備してない!?せいか被発見距離が12km魚雷でも1.7kmと悪いので、UGと組み併せて雷速向上に努めてます。そうしないとホント魚雷当たらない。ギリギリのトコロで回避されちまいますのでEU鯖での「駆逐艦」出撃って…。度々ブログしてるとおりEU鯖はマナー極悪の最悪です。JPと容易に予測されるアカウント名の時代、数々の嫌がらせを受けゲーム有料通貨合計5,000払ってアカウント名、クラン名を変えたほどです。クレームチケットカットは数知れず全鯖で一番チケットカットしてます。EU鯖のマナーの極悪さを語ろうと思えば、チケットカットでの「具体的な物的証拠」が山ほどあるので3日3晩語れる自信があります(真顔)。中でも「駆逐艦」がヤバイ。ランダム・ランク戦で「制圧戦(CAP有り)」を引いた場合なんか最悪です(特にランク戦)。開幕CAPは、マップ、空母の有無、レーダー艦、自分の乗る駆逐艦などなどを総合的に考慮して危険な場合しないのですが、やらないと「ピコピコ」猛打!猛打!、「偵察要請」、「支援要請」、「駆逐艦を支援せよ」ラジオチャットの嫌味を猛打!猛打!果ての、おきまり「noob DD」、「go port」、「coward」等々の罵声が飛んできます。マップだとクソマップ「安息の地」での「制圧戦」が特にヤバイ。安息の地マップ~開幕CAPは危険と判断してCAPをしない~罵声~チケットカットが一番多かったです(怒)。ひどい輩になると「安息の地マップ」、「空母有り」、「T10ソ連巡洋艦12kmレーダー艦多数有り」の状況下、CAPサークルに近寄るだけではダメで「CAP踏めよ!」という輩もいたほどです(怒)。WoWSは無理なモンは無理ですので。対人戦FPSみたく連続ヘッドショットで無理な状況を切り抜ける!とかないですからね。繰り返しますがWoWSは無理なモンは無理です。そんな事例多数ですので、EU鯖での駆逐艦搭乗は極めて強いストレスを感じます(怒)。今も過去のトラウマで強いプレッシャーを感じます。慰謝料請求の訴訟したいくらいですよ!以上、EU鯖は「良くも悪くも」CAPを重視する傾向が強いです。おかげで!?アタシの駆逐艦搭乗の傾向として開幕直後以外はCAPを積極的にしてます。最近のEU鯖のマナーは…最近は多少マシになった感があります。EU鯖名物ピコピコ猛打はめったに見なくなりました。罵声も報復チケット合戦のおかげで、あんまし見なくなった感じです。さらには、アタシの場合、「チャット非表示」してます。2024年2月まではアスレイン氏お手製の?そもそもチャット「削除」modがあって使用してたのですが、なくなっちゃった!?ので、仕方なくチャットが細かく設定できるmodで「非表示」してます(プレイ中オン/オフ可能なので便利ではある)。非表示ですので、当然罵声、嫌味、皮肉はわかりません。これによりチケットカットも久しくしてません。チャット停止でも、ラジオチャット、ピコピコで十分意思疎通可能ですので全然困りません。味方が今、どんな装備を使っているのか?(特にレーダー、水中調音など)判明するmodを入れてますので、やはり全然困りません。チャット非表示はRU鯖(Mir Korabley)RU地元ユニカムプレイヤーの方がチャット非表示だったりします。イライラ防止?チャット非表示で多少なりともプレイ画面をすっきりさせたい?意図は不明ですが結構いらっしゃいます。EU鯖での故意FF(明らかな進路故意FF)は2024年4月中旬に1回ありましたが最近だとコレくらいです。ってEU鯖でのチャット暴言は、チャット非表示で「単に見えないだけ・・・」の可能性大いに有り。なお、こういった駆逐艦が開幕CAPする/しないでもめるのはEU鯖で目立つくらいで鯵鯖とRU鯖は無い感じです(アタシの記憶にない)。鯵鯖とRU鯖はホントにイイ意味で「プレイ自由度」が高いです「EU鯖対策」チャット非表示でイライラなどストレス激減!「全アカウント」的には勝率上がっている状況です。「開幕CAP」する?アタシは基本的に「開幕直後CAP」はしません。敵の動向、所在が不明だからです。敵空母艦載機、敵レーダー艦、敵駆逐艦(特に駆逐キラー砲駆)、CAPを支援する速射系巡洋艦等々が脅威だからです。例外として以下の場合は「開幕直後でも」CAPをします。・速射系巡洋艦(デモイン、ネフスキー、マイノータ、ヒンデンブルク、サン・マルティン等々)が支援してくれる。・レーダー巡洋艦(デモイン、サン・マルティン、モスクワ、レーダーマイノータ、ペトロ等々)が支援してくれる。・味方駆逐艦と共同でCAPする(但し雷駆、雷駆同士は敵の砲駆に撃ち負ける危険有り)。・空母がCAP前方を偵察してくれて敵駆逐艦がいない。・自艦が駆逐キラー砲駆(T8米キッド、T8欧オルカン、デアリング、スーモランド、ラグナル等々)で積極的に敵駆逐艦に会敵して撃沈破せしめたい。と、基本的に開幕直後CAPはしませんが、例外的に実施する場合もあります。開幕直後以外はCAPをしよう!なお、「開幕直後CAPはしない」であって「その後」は積極的にCAPしましょう。むろん状況によりますし無理はいけませんが。積極的にCAPしないとポイント負けします。鯵鯖はCAP軽視!?の傾向があるように思われます。味方艦の沈没さほどないにもかかわらずポイント負け試合が多いように思えます。実戦動画上記を踏まえて山霧の実戦です。World of Warships 2024 04 19 EU鯖ランダム戦 T☆日駆山霧 開幕独T10戦艦グローサー轟沈!? 130,596ダメWorld of Warships 2024 04 19 EU鯖ランダム戦 T☆日駆山霧開幕独T10戦艦グローサー轟沈!?130,596ダメyoutu.be今回、開幕直後CAPしてます。味方巡洋艦が支援してくれたからです(って超乱暴な乗り方で即チンしてますが)。その後の展開は、、、見てのお楽しみ。18門魚雷つおいです。山霧は高速41.5ノット(旗込み)で走り回りながら最良隠蔽5.6kmを生かして18門の12km魚雷を放つ戦いになります。但し18門魚雷は強力ですが装填が131.8秒(装填UG込み)と遅め、被発見距離が12km魚雷で1.7kmと悪めですので、投げ方には注意が必要です。主砲は状況をみて島影に入る間際に撃つなど工夫を凝らして撃つといいでしょう。積極的な撃ち合いは危険と考えます。駆逐艦ですが巨体ですので回避が難しいです。アタシがよくやる対駆逐艦で急発進/急停止での撃ち合いはあまりやらない方がいい?かと考えます。と、山霧強いです。T☆駆逐艦では欧駆のダーラナと並んでオススメ駆逐艦です。おしまい

    WoWS「T☆日本駆逐艦山霧」の巻
  5. コメント募集中です (@shora_n_shora) | お題箱私への質問やメッセージ、リクエストがあればこちらへお願いします。ブログにて定期的に返信予定です⊂( ⊂ _ω_ )⊃odaibako.net阪神自体も早々に首位奪還出来て良い感じ!才木が昨日素晴らしいピッチングをしてくれたので、試合が無い今日もずっと良い気分で過ごせました。大谷に膝をつかせた男は伊達じゃねえぜ🌷盛りもせず僻みもせず言うと1~2日に1個ペースです、なので1つ1つ有難く噛み締めさせていただいてます😋因みにマシュマロを動かしていた時はライブ1公演中に100個レベルで来ていました、今考えるとあの頃は流石に私のキャパが追いついていなかったです…。詳細凄いですよね、ブラウザゲームで似たような展開を出して「もう流石に筐体展開は難しいのかな」と思わせておいての二段構えでした()ただオレカバトル2も1プレイ100円+カード排出100円/枚のプリティー方式になっていた辺り、もう今の時代に100円で排出まで完結させるのは流石に難しいんやなって…。😷「ガチガチに対策してアカネのミルタンクに挑みますよ!」😷「アリゲイツのずつきが急所に当たって難なく勝っちゃいました…」ポケットモンスターソウルシルバー。最近思ったんですが、ポケモンはDSの頃の方が遊び方が洗練されていて私は楽しみやすいです。アニメの最新話(私は明日か明後日に観ます…)でタマキのカードのデザインが明かされたと聞くので、流石にタマキは入れて予想するべきフェーズになりますでしょうか…。つむぎはせっかくシークレット扱いしていましたしもっと勿体ぶっても良い気がします、チィは…私が好きなキャラです(???)単純に区別しにくい問題がありますが、由来は人それぞれですし重なったらもうその時は仕方ないですね…まつりさんとかあまねさんとかフォロワーさんに居ましたねえ(しみじみ)。…プリティーシリーズ、まだあさなぎさんってキャラは居ないんですよね…何ならなぎさんもまだでしょうかね🤡アニメでそこそこ出てくる台詞ですし楽曲の歌詞にも組み込まれているようですし、意外と作り手側もバズらせたくて入れているフレーズかもしれません。因みにあだますの語源は昔読売ジャイアンツに居たアダメス投手なんですよ、前作のタテジマに引き続く隠れ野球要素…すみません、これは今私が考えた妄想です。

    【お題箱】バズり観測衛星ダイエース【その226】
  6. 竜王戦があわら市で開催
  7. LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそリベンジするぞ~.xlsx集約用 2024 5月LS版地区大会 ~夏こそリベンジするぞ~ 大会趣旨 春大会の悔しさ&躍進を忘れることなく、夏にそれぞれの目標を達成することを目標とする。 交流の場であることを理解し、参加各校で大会前も大会後も出来る限り交流を図ること。 ベンチ入りメンバーや投手起用などについては特に制限は設けないが、”試す場”であることを意識した選手起用を行うこと。 …docs.google.com画像版試合結果第1週 S、A、B、C、Dリーグ『LS版 地区大会 夏こそリベンジするぞ~~ 大会 ~試合結果&戦評 第1週 S、A、B、C、D~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第1週 E、F、G、H、Iリーグ『LS版 地区大会 夏こそリベンジするぞ~~ 大会 ~試合結果&戦評 第1週 E、F、G、H、I~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第2週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第2週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第2週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第2週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第3週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第3週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第3週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第3週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第4週 S、A、B、C、Dリーグ『~試合結果&戦評 第4週 S、A、B、C、D~ LS版地区大会 夏こそリベンジすぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第4週 E、F、G、H、Iリーグ『~試合結果&戦評 第4週 E、F、G、H、I~LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~』LS版地区大会 夏こそリベンジするぞ~前置き長かったですが、、、、~組合せ(学校名のリンク間違いないか確認下さい)~2024 5月LS版地区大会~夏こそ…ameblo.jp第5週 S、A、B、C、Dリーグ第5週 E、F、G、H、Iリーグ

    ~試合結果&戦評 INDEX~ LS版 地区大会 夏こそリベンジするぞ~~大会 
  8. ⚠WARNING⚠ストーリーの展開上、不適切な発言が出てきます。苦手な方はご注意ください。水曜日から修学旅行の牧場生活、やっていきます。月曜日キルシュ(へー、コモレビ山って雪遊び以外にもハイキングとかロッククライミングとか色々あるのか。しかも精霊とかいるって……神秘的だな)キルシュ(ヘンフォードの時はまだクラスに馴染めてなかったけど、今は違う……友達も沢山出来たし、今までの学校行事で一番楽しみだな……)クルーク(キル兄、ソワソワしてますね!ずっと楽しみにしてましたもんね!)キルシュ「まあな……まあ面子が面子だから、絶対トラブルが起きそうな気がするけど……主にアレックスとかが何かやらかしそうな……」ゼーレ(ヤラカス ニ キマッテル)キルシュ「だよな」キルシュ「でもまあ、それを踏まえたうえで楽しみなんだよ。ただ……お前らを残して行くのが心配だな。今回は旅館に泊まるから動物はNGらしいし……」ゼーレ(私達ノ コト ハ心配スルナ。牧場スタッフ、イルシ!)クルーク(そうですよ!キル兄、たまには何もかも忘れて羽根を伸ばしてきてください!)キルシュ「おう……ありがとな」シュバルツ(キルシュ、りょこう、たのしみにしてる!いっしょにいけないの、すこし、さびしいけど……ボク、おにいさんだもん!みんなをまもらなくちゃ!とくにワイルドソニックのこと、おせわしなきゃ!ふんぬっ!)シュバルツ(そして、いいこにしてて、かえってきたキルシュからエライ!さいこう!って、たくさん ほめられるんだ♪わーい!) カッパーデール高校校長「おはよう、ブルームくん」キルシュ「……おはようございます、校長」校長「あのね、話があるんだよね。昼休みになったら校長室まで来てほしいんだよね」キルシュ「は、はい……」キルシュ(なんか嫌な予感がするな……)校長室キルシュ「あの……話というのは……?」校長「明後日の修学旅行の事だね。率直に言うとね、君は修学旅行には参加させないことにしたんだよね」キルシュ「………………は?」校長「君にはいつも迷惑かけられてるって訴えてくる生徒もいるし、シムスタグラムでも悪評が広まってるよね!」校長「それにこの間は人様の子供を誘拐したとか!」キルシュ「誘拐してません!!大体、迷惑かけられてるって言ってんのは誰ですか!」校長「そんなこと言えるわけないね!しかもこの間、ヘンフォード・オン・バグレーのバーで未成年なのにお酒を飲んでたらしいね!画像がソシャバに投稿されてるね!」キルシュ「あれはお酒じゃなくてジュースです……!」校長「そんな話信じられるわけないよねぇ!それに君って身体に犯罪組織に憧れて、ギャングワイフのタトゥー入れてるって聞いたよ!!」キルシュ「……なんだよそれ……何もかも全部デタラメですよ!そんな組織のタトゥーなんて入れてません……」校長「じゃあ、服を脱いでタトゥーなんてありませんって証明してみせなよ」キルシュ「な、なんで脱がなくちゃいけないんですか!嫌ですよ!!」校長「ふーん、見せられないんならタトゥーがあるってことだね。夏場でも長袖だから妙とは思ってんだよ。あーやだやだ。将来は犯罪キャリアコースかね」キルシュ「………………身体に……」校長「ん?」キルシュ「…………身体に……傷が、あるんです……だから……あまり……人に見せたくないし……自分でも、視界に入れたくなくて……」校長「あのねぇ、嘘つくならもう少しマシな嘘つきなよ」キルシュ「う、嘘じゃな」校長「傷があるってさ……自分でやったんじゃないの?君の両親から聞いてるんだよね。自分を可哀想に見せる為なら何でもするって」キルシュ「…………っ」校長「とにかく、君が修学旅行先で色々やらかしたら迷惑だし、カッパーデール高校の名前にも傷がつくしさ……君は修学旅行おやすみね。退学させないだけでもありがたく思ってほしいな」キルシュ「…………………」校長「ちょっと返事は?てか聞いてるのかね」キルシュ「……すみませ……ト、イレ、行かせて、くださぃ」校長「これが噂の自分可哀想ムーブかな?都合が悪くなったらそうやって逃げるんだね。まあいいよ、話は終わったし行きなさい」キルシュ「うぐっ…………ゲホッ、ゲェェ……」キルシュ(……シムって、言葉だけでも、吐き気を催すことが、出来るんだ…………話しても、わかってもらえなくて……ほんとのこと、言ってるのに、信じてもらえなくて……頭の中は熱いのに、体は凄く冷え切って、気持ち悪くなって……)キルシュ(…………今日は、もう無理だ。ここに、いたくない……あの校長がいる場所に、いたくない……早退はいけないって、聞くけど……どうせ問題児扱いされてんだ……変わらない、だろ……)先生(……ん、あれはブルーム?もうすぐ授業だというのに何処へ……?それになんだかフラフラしているが)先生「おい、ブルーム!そろそろ数学の授業だぞ!席についていないと……って顔色悪いぞ!?大丈夫か!?」キルシュ「……すみません……体調悪いんで、帰ります……」先生「ぬっ、そうなのか!?おいおいしっかり体調管理せんか!明後日は修学旅行なんだぞ、それまでに治るのか!?」キルシュ「…………しゅうがく、りょこう…………」先生「ん、どうした?」先生「あっ!おいブルーム、無言で立ち去るな!おおーい!!」先生「……アイツ……なんだか様子がおかしいな……そういえば今朝、校長に声をかけられていたが……まさか、何か言われたのでは……校長に話を聞いてみよう」校長室先生「……なんっですっとおおぉぉ!?ブルームだけ修学旅行に参加させないいいぃ!?しかもあんなことやこんなことまでブルームに言ったんですか!?」校長「それがどうかしたのかね、僕は事実を述べただけだね」先生「生徒に、子供に向かって、そんな心無い言葉……教育者の……いや!!シムの風上にも置けない!!人の心ってもんがないんですか!!」校長「僕はね、ブルームくんの為に心を鬼にして言ってあげたんだよね。ああいう悪ガキには厳しいくらいじゃないと心に響かないんだよ、あれが若者くらいになったら価値観が練り固まって誰が何を言っても変わらなくなる。まだ柔軟なティーンのうちに無理矢理にでも変えとかなきゃダメなの」先生「言っていることはまだわかりますが……アンタのやり方には賛同出来ませんっ!!!」校長「はぁ〜。君はブルームくんに肩入れしすぎだね。教師が生徒1人を特別視するのは良くないことだね。君はブルームくんを特別扱いしてる、だから冷静で客観的な判断能力が失われているんだね」先生「貴方だって、悪い意味でブルームを特別視してるじゃないですか!!問題児というフィルター越しにあの子を見ている!事実を確かめようともせず、悪評を広めている生徒の言うことを鵜呑みにして追い詰めている!!校長自らイジメに加担してるようなもんじゃないか!!」校長「イジメって大袈裟な……僕は客観的な判断をしているだけだね。そろそろ午前の授業の時間。ブルームくんの修学旅行不参加はもう決まったことだからね、覆せないからね。ほら、授業に行きなさい」先生「ぐうぅ……」先生(……アイツ……修学旅行を楽しみにしていたのに……こんな形で…………なんとか……なんとかしてやれないのか……) 放課後 ブルーム牧場シュバルツ(キルシュ、どうしたんだろ……きょう、ガッコウなのに、スグかえってきちゃったし……それに、かお、まっさお……なにかあったのかな……しゅうがくりょこう、なくなったっていってたから……それのせい?)シュバルツ(ミルヒ、しゅうがくりょこう、なくなっちゃったんだって。どうすればいいと おもう?)ミルヒ「メェ……」シュバルツ(そっか……ミルヒも、どうしたらいいか、わかんないんだ……)トーマス「シュバルツくん!」シュバルツ(あっ、トーマスだ。キルシュなら、いま、クルークと おさんぽ、いってるよ)トーマス「ああいや、今日は君に話があるんだ」シュバルツ(ボク?)トーマス「うん……先輩の修学旅行のことで」シュバルツ(しゅうがくりょこう!なくなっちゃったやつ!)トーマス「そう、それ。あのさ……この修学旅行は先輩にとって最後の…………ゴホン、最高の思い出になるんだ。だから僕は先輩を修学旅行に行かせてあげたい。その為には……君達の力が必要なんだ」シュバルツ(ボクたちのチカラ……)トーマス「シュバルツくん、明後日の朝……今から僕が言うように動いてほしいんだ」 そして水曜日の朝キルシュ(……朝か……今日から皆、修学旅行……皆、楽しめてるといいな……)キルシュ(……まあ、俺は行かないほうが良かったかもな。牧場のこともあるし……もしかしたら調子に乗ってスベって皆に引かれてたかもだし…………うん、良い方に考えよう……)クルーク(キル兄〜!大変です〜!!)キルシュ「ん……?どうしたんだ、クルーク」クルーク(シュバル兄が……シュバル兄が……家出してしまったんです!!)キルシュ「は!?シュバルツが家出!?」クルーク(は、はい……凄い勢いで走り去ってしまって止められなくて……!どうしましょう!!)キルシュ「どうしましょうって……探しに行くに決まってんだろ!?ああ、でも何処に行ったのかわかんねえのか……手当たり次第に探すしか……」クルーク(大丈夫です、キル兄!ボクがシュバル兄の匂いを辿っていきますから!)キルシュ「ああ、なるほど!流石クルークだな!頼むよ!」クルーク(はい!!)クルーク(クンクン!こっちの方からシュバル兄の匂いがします!)キルシュ「おう!」 クルーク(キル兄、ほら!ここです!あそこにシュバル兄がいますよ!)キルシュ「うん……でもここって……駅……」クルーク(駅だかなんだか知りませんが、あそこにシュバル兄がいますよ!早く行ってあげてください!)キルシュ「わ、わかったよ……」キルシュ「……シュバルツ」シュバルツ(キルシュ!ちゃんと、クルークにあんないされて、ここまで、きたんだね!!)キルシュ「……えっ?クルークに案内……?お前、家出したんじゃ……」校長「はぁー!?ちょっとちょっとブルームくん!?君は修学旅行に参加するなって言ったよねえぇ!?なにをサラッと集合場所まで来てるのかなああぁ!?」キルシュ「う……」シュバルツ(このシム、キルシュいじめる!!キライ!!)校長「こんな所まで来たって君は修学旅行に参加できません!ほら、さっさと帰るんだね!まったく厚かましい、諦めが悪い!!」キルシュ「ご、ごめんなさい……俺は、ただ、馬を、探しに」「待った!!!」キルシュ・校長「!?」アレックス「キルシュは修学旅行に来たわけじゃないんだぞぉー!!個人的にアドベンチャーしにいくだけさ!ぴゅっぴゅっ!」校長「はぁ!?」キルシュ「……?」バーバラ「ああ、そうさ!キルシュは1人で遊びに行くだけさ!」キルシュ「???」アレックス「キルシュはオンラインくじでコモレビ山の旅行券が当たったんですよ!だから修学旅行関係なしにコモレビ山へ旅行しに行くんでさあ!いいなー、羨ましい!ぴゅぴゅー!」校長「りょ、旅行券が当たっただって……?」アレックス「イエス!!ほらキルシュ、スマホに旅行券が添付されたメール来てるでしょ!?ぴゅ!」キルシュ「いやそんなメール知らな…………あれ、マジで届いてる……」キルシュ(でもメールの送信者がガーランドって書かれてんだけど……しかも“余計なことは言わずに周りに合わせてください”って書いてあるし……)校長「い、いや……しかしねぇ……」バーバラ「なんだい、この校長はプライベートな旅行さえもしちゃダメだっていうのかい!?個人で楽しむだけの旅行を禁止する権利がどこにあるって言うんだろうね!」アレックス「まったくだよ、ぴゅぴゅ!キルシュはたまたまコモレビ山の旅行券が当たって、たまたまオレ達と目的地が同じで、たまたま同じ電車に乗り合わせただけなのに!アドベンチャーを奪うなんて酷いや酷いや!!」先生「校長!ブルームは修学旅行に来たのではなく、1人でコモレビ山へ遊びに行くんです!生徒のプライベートにまで関与するおつもりで!?」校長「……はぁ……ここで揉めた方がカッパーデール高校に悪いイメージがつくね……はいはいわかったわかった、個人で遊びに行くならどうぞご自由に!」アレックス「……ぴゅう。やったねキルシュ!!これで一緒にコモレビ山へ行けるよ!!ぴゅぴゅ!!」キルシュ「え、えっと……何がどうなってんのか全然わかんねえんだけど……」バーバラ「アンタが修学旅行に参加出来ないって聞いてねぇ……皆で作戦立てたんだよ、アンタも一緒にコモレビ山に行く為の作戦をね」キルシュ「さく、せん……?」アレックス「おー、いえーす。主に作戦を考えたのはトーマス!そしてその作戦にオレ達クラスメートや先生、シュバルツ達が乗っかったってわけ!!」先生「しー!ジョーンズ、あまり大声で言うな!!」キルシュ「シュバルツ達が乗っかった……じゃあ、シュバルツが駅にいたのも、クルークが俺をここに連れてきたのも……!」バーバラ「トーマスに指示された通りに行動したってことだね」アレックス「うーん、しかし修学旅行じゃなくてプライベートの旅行だからOK理論はなかなか強引だったけど、なんとか乗り切れたね!」キルシュ「……偽物の旅行券を送ってきたのはガーランドってことは、アイツも協力してくれたってこと……なんだよな……でも……俺1人の為に、そこまで……」アレックス「イエス、マイフレンド!!だからさ!!ガーランドも、ディランも、カシューも、インソレンスも、柊や彗も、アレクシスも、キルシュと一緒に行きたかったんだよ!!」バーバラ「それに、アンタが今回の旅行楽しみにしてるのはヒシヒシと伝わってきたからねぇ……校長の職権乱用なんかで潰させたくなかったんだよ」キルシュ「……………………」アレックス「あれ?キルシュ、もしかして……泣いてる!?」キルシュ「な、泣いてねーよ!!」バーバラ「相変わらずガキっぽいね、こんな事で泣くなんて」キルシュ「泣いてねえっつってんだろうが!!」クルーク(これは嬉し泣きですね、キル兄!)バーバラ「ほら、そろそろ出発の時間だよ!電車に乗りな!アンタは“たまたま”アタシ達と同じ電車に乗り合わせるだけなんだからさ!遠慮することはないよ!」キルシュ「お、おう」シュバルツ(キルシュ、りょこう、たのしんできてね!)キルシュ「ああ……ありがとな。でも帰りは大丈夫か?」シュバルツ(うん!スタッフのヒトが、むかえ、くる!)キルシュ「牧場スタッフまで協力してくれてんのか……帰ったらお礼言わなくちゃな……」先生「ほら、早く電車に乗らないと間に合わないぞ!」キルシュ「あ、はい!」シュバルツ(キルシュ、いってらっしゃーい!!)クルーク(楽しんできてくださいね!!)にほんブログ村">

    キルシュの牧場生活67︰人の心失えばNo way
  9. こんばんてーんげきみそです。世間的にはゴールデンウィーク突入ってことでね。今年は要所で休みも貰えてる予定(27日現在で5月のシフトが確定してないw)ですが、普通に仕事もありますんで…この休みの間を埋める為にも(笑)久々に溜まっている積み食玩を一気に開けていこうかなぁ、と。…なので、既にその次の弾も出てはいる仮面ライダー“SHODO-XX”の第6弾からひとつ。実質『W』のラスボス枠となる幹部怪人、ユートピア・ドーパント!同作品からはプレバン限定でも様々なラインナップが出されてて、かなり充実しているところにユートピアも来ましたから、本編中の幹部クラス怪人までは概ね揃っている状況。サブライダーと各フォームまで揃えられてる作品は他にもあるけど、怪人枠までっていうとレアですね。内容、手首パーツにはそれなりの種類がありつつ、固有アイテムも拡張セット行きではなく同梱されているので、単一パッケージで完結しているのは最近のSHODOシリーズとしては利点。▽ユートピア・ドーパント「人を愛することが罪だとでも…!?」財団Xからのエージェントとしてミュージアム(園崎家)に出入りしていた加頭が、本来はミュージアム幹部しか使えないゴールドメモリ(ユートピアメモリ)を特権として使用・変身するドーパント。本編ストーリー的にはミュージアムの首領たるテラー・ドーパントがラスボス枠っぽいけれども、そのミュージアム壊滅後に対決することになるので、順序とその猛者っぷりからユートピア(加頭)が実質ラスボスに。後年『ジオウ』の終盤にアナザーディケイドが歴代ボスキャラを召喚した際も、ダグバやサジタリウスらと並んでユートピアが登場していましたね。(金のカラーリングがそれっぽかったからかな?w)フィギュア的には…全盛期よりは減っているものの塗装部はそれなりに、肩の装飾で腕はあまり上がりませんが全体的な可動は他のライダーとも遜色無く、造形に足を引っ張られがちな部分はかなりフォローされている。マントも軟質パーツで肩甲骨辺りの少し浮いた位置で着いているので邪魔にはならず。ブンドドするには申し分無いですね。(^^)付属品には、固有の携行武器“理想郷の杖”が。これも劇中ではゴールド基調のカラーリングで装飾もあったように思いますが、さすがに黒い成型色ままで塗装は無し。形状もシンプル。ユートピア、変身時に青い炎や電撃が放たれて…その勢いはライダー達も吹き飛ばされるほど、それだけでも強力でした。内包する記憶は「ユートピア=理想郷」を冠するメモリだが、その能力は触れた相手の生命エネルギーを吸収して自身のエネルギーに転換、被害者は身体機能だけでなく顔から表情が無くなる(劇中ではモザイク処理)表現のホラーテイストが印象的なほど、理想郷とは程遠いエグさ。これはなんか、理想って言いながら自己中心的なものによる身勝手な理想、ユートピアってよりディストピアなことを皮肉に表現してる的な説を見掛けて、成程なと思った覚えが。他には、前述の杖を用いた重力や引力を操っていると思わしき能力も。劇中では、相手の動きを抑制して浮かせる→叩きつけるといった攻撃、向かって来る相手を阻害することでの防御、それを自身に活用した飛行能力的なことまでやっていた。よくバトル物でも重力操作みたいなのは出てくるもんですが、わりとユートピアは能力を旨き扱っていたなって印象があります。それだけに…当時の「こんなもんをどうやって倒すんだ」っていう絶望感がありましたからねぇw結局、能力の使用で消耗してたりとか、エクストリーム(プリズムのマキシマム)によって吸収されるエネルギーのキャパシティ以上をぶち込むとか、ユートピアの性能よりも変身者本人の限界を狙うっていう打破。またユートピアの能力もテラー同様に精神攻撃の類なだったことも突破口になっていたりと、ちゃんとこれまでの戦いを踏まえたところに落ち着いているあたりが、突飛過ぎなくて良かった。ユートピアの能力に関しては精神攻撃と杖による重力操作なはずですが、他の発火や電撃に関しては加頭が強化人間的なものになっていたことによる副産物らしい?その辺は本編での言及は少なく、後にVシネマ版『W RETURNS/エターナル』にて彼の詳しいバックボーンが判明していくという。本編が「風都という街を守るヒーロー」の物語だったと思えば、あの世界観の裏側にそこまで重い設定があったのか…なんて、伊達に“仮面ライダー”作品ではないなと感心しましたよねぇ。(  ̄▽ ̄)エターナルとの因縁もありつつ、個人的には本編における「冴子さんを巡る第3の男」だったポジションも印象的。初期は婿養子の霧彦さん(ナスカ)、中期はミュージアム離反のきっかけにもなった井坂先生(ウェザー)、そして後期は伝わらないながら愛情は本物だったという加頭(ユートピア)。探偵事務所を訪れて翔太郎と絡む人物の多くもそうですが、やはり『W』は強い女性を中心に話が周っていたように思います。めちゃくちゃ強かったユートピア・ドーパント、後々その理由が分かることにはなるが当時は加頭の冷静で無愛想なところも相まっての強者感。ミュージアムはフィリップとの家族間の問題もあったけれど、この関係無い第三者があらためて立ち塞がる感じと堂々とした雰囲気がボスキャラ然としていて良かった。…ってなところで、また明日も別のやつを開けます。げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    仮面ライダー SHODO-XX〜残されたU
  10. 傀異寝ザザミ鼻提灯よく見ると両鋏に抱き枕代わりの大タルを抱えながら・・そしてニョニョん達と比べると、結構でかめなサイズ感・・おそろしいというわけで今回のオーマイチャアクソロライフも前回に続き、単品盾蟹大社跡もののLV300を特別討究にザザミ上げたところでフィニッシュのもちろん「1クエだけ」。今回もエンカウント前に赤いモワモワを集めながら移動していたのですが、まぁ~新しいクエストが出ないこと!!お団子スキルに「赤いモワモワのクエスト出現率UP的スキル」が欲しい!!なんて幸運系で増えたりするのでしょうか・・という、あまりにも今更ながらの疑問はあるものの、もうめんどうくさいので敢えて調べないでおきましょう・・それと今回の1クエ後、ストーリーモードに使用したい画像(密林から見る晴天的なイメージ画像がほしかった)を撮影しに、久しぶりに探索ツアーへ。これに盟勇も連れていけるとのことだったので提督の回数稼ぎ(同伴100回の称号の)も加算されたらいいなと、連れて行ったのですが、案の定、彼が背負っているドリル的なランスの「さきっぽ」が、撮影時、ちょいちょい画角に入ってきてしまい、そのたびに「ん~もぉ~提督・・」と、自分が少しずれてあげる気遣いも、しっかりついてくるので、やっぱり置いてくればよかったと少し後悔しながらも、これも良き思い出だろうか、と、それはそれで楽しかったです。これもまたモンハン的日常かとこれからの時期に最適。ご覧の通り、当社のネコ式活力壺は水中においても抜群の効果を発揮いたします。そしてあの顔・・おかしい。ザ・おしまいみんなの激アツ一票でしっかり応援してほしいミャオ♪作者は今月のスタバのお抹茶おイチゴクリームフラペチーノが楽しみすぎて、発売前から、どんな感じなのか、勝手に想像しながら、勝手に独りで評論しているそうなんだミョ■あたちのモンハン日記てなぁに?■あたモン目次録

    MHR:S日記~1クエザザミ地獄~しょの三夜...
  11. 【はじめに】皆さんこんにちは。そうでない方ははじめまして。ひろはるです。やっとテスト終わりました。長かった…長い戦いに儂らは勝ったんじゃ…(泣)ということで今日から平常運転! やっていきましょう!今日はコロコロコミック6月号開封です。【開封】で、なんか調べたら、雑誌の表紙って著作権で載せられないらしいじゃないですか?なんか、個人SNSぐらいにはちょっと著作権優しくしてくれても良くないすか?むしろ広告にもなってるというぐらい人気なブロガーの人とかいますよね?著作権は認めるんで、表紙のみフリー化をお願いします。頼む。付録だけ載せますか。左上から、「本物付録 ナワバトラーパック(ヒメとイイダ、8号など確定)」「ヴァンガードのデッキケース(なお、デュエマも収納可)」「フェアリー・Re:ライフ ドラ娘プロモ」「かんゴえるネコ スイッチ版にゃんこ大戦争シリアルコード」「コナンTCG 江戸川コナン」江戸川コナンのカードは妹が欲しいと言ったので、妹に100円で買い取ってもらいました。私は家族間でもお金のやり取りはきちんとしたい派です。もちろんそれより浅い関係は当然もっときちんとします。そんな事は置いといて、「フェアリー・Re:ライフ」のプロモですよ!生徒会メンバー全員集合&クレーンゲーム中のイラスト。いいですね。これで4種目のドラ娘アイテムが揃いました。今現在、・プレイマット・デッキ・ブロマイド・カード       です。スリーブも変えたら欲しい…か?いや別にいらないか。推し活の真似事を頑張っているのですが、どうにもオタクにはなりきれない。デュエマオタクではありますが、それ以外でも残念ながら推しはいません。なんか「こういうのどうですか?」というような推しアイデアがあればコメントください。ちなみに今は、棚の上にまとめて飾っています。(腰の高さぐらいの黒い棚)こういうのも、どう飾ったらいいかあんまりわからず、ダイソーで買ったカードスタンドに無理やり立たせています(笑)雑誌の内容には触れませんが、次号もデュエマの付録があるらしいじゃないですか。嬉しいですね。あとは次のパックの情報。6月22日発売! 王道編第二弾!「カイザー・オブ・ハイパードラゴン」〈終炎の竜皇 ボルシャック・ハイパー〉が目玉のOR。そして今年から始まったドリームクリーチャー計画は、〈聖霊超王 H・アルカディアス〉。公式からカード画像が出たら直々に紹介します。また、銀トレジャーで〈謀遠 テレスコ=テレス〉、キャラプレミアムトレジャーで〈蒼き守護神 ドギラゴン閃〉が再録確定。特に、ドギラゴン閃はジュラ子のイラストでの再録ですので、注目が集まりそう。…新パックのキャラプレミアムトレジャーではにじさんじコラボはない。ということは、やはり…どのような計画が動いているのかはわかりませんが、とてつもなく規模が大きい事だけはこれではっきりしました。公式の発表を待つしかありません。【終わりに】いかがだったでしょうか。新パックに期待が高まり、生きていくモチベーションもぶち上がってきました。この記事が面白かったらいいねやフォローお願いします!コメント、リブログも是非。それでは今回はここまで。お読みいただきありがとうございました。

    【デュエマ?】コロコロコミック開封&新情報まとめ
  12. 丁度良い
  13. ユニフォーム作ってみました
  14.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の結果をお送りします 今回は第六弾の外野手編ですランキング結果*各高校さんに1位~5位までを決めていただきました。 外野手は人数が多いので5位まで選出していただきました。1位は全校一致で191番。2位以下は監督さんの好みでばらけた模様。*1位10点・2位7点・3位5点・4位3点・5位1点としポイントの総合得点が多いナンバー順にランキング。 全校一致での1位は全ポジションを通じても初めて。それだけ191番が優秀な能力を有していることがわかります。2位票を3票集めた187番も打線の中心で活躍が期待される逸材。選手紹介ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】外野手・2024年度ランキング
  15. こんばんてーんげきみそです。先日ー土曜日ですか、今年30周年を迎えた『忍者戦隊カクレンジャー』の記念ファンミーティングが行われまして。私は地方から遠征ってのも難しく応募から諦めていた者ですが、なかなか倍率の高いプレミアムイベントなっていたみたいですね。…そりゃそうだろうけど。戦隊メンバーのキャスト5人が勢揃いする生イベントとして発表時から話題で、参加してきた方々のレポートはSNSで山程見られましたし、予想よりを更に上回る素晴らしいものだったようですが。そのイベントにて、とんでもない発表が!なんと!30周年記念でカクレンジャーの新作!?∑( ̄□ ̄;)噓だろ…そんな素敵な世界線があったのかよww新作は「第三部・中年奮闘編」と題して、当時から前半2クールを第一部、後半2クールを第二部という珍しい形式に仕立てていたカクレンジャーですが、その続編としてしっかり第三部と銘打っているのが粋ですね。(^^)イベントでの発表と共に公式からも先ずは30秒のショートPVが公開に。ホントは劇場版として公開して欲しかったところだけど、そこは東映の公式ファンクラブサイトからの配信作品に。何にせよ…30年を経てメンバーが揃ってイベント登壇してるだけでもスゴいのに、それがまた勢揃いで新作を取れるってんだから、またスゴいことだよねぇ…この、当時は細身だったケインさんの鍛えられた腕の太いことwまた、亡くなられた三遊亭円丈さんが講釈師役としてストーリーテラーを務められていたことも作品の特徴でしたが、その役を今度はホントに講談師の神田伯山さんが!これもスゴいですね!ちゃんと講釈師のポジションを設けてるのも有り難いし、それを今まさに大活躍してる知名度も抜群の伯山さんをキャスティング出来てるっていうところに、本気度を感じます。忍者戦隊カクレンジャー 30年越しの正統続編となる 第三部・中年奮闘編 東映特撮ファンクラブで配信決定!|ニュース|忍者戦隊カクレンジャー30周年記念特設サイト2024年2月18日より、スーパー戦隊シリーズ第18作「忍者戦隊カクレンジャー」放送開始30周年スタート!このサイトでは、「忍者戦隊カクレンジャー」30周年にまつわる様々な情報をお届けいたします。tokusatsu-fc.jpいやー…ホントに、こんなとんでもない朗報が飛び込んでくるとは思いませんでしたね。思いませんでしたというか、思ってはいたけど実現しているとは、だな。私はあまり戦隊シリーズを観て育ってはいないんだけど、ちょうど数少ないハマっていた作品が『カクレンジャー』でしたから、それがこうして盛り上がってるのは奇跡的。小学生の私に教えてやりたいですよ…「お前、また30年後にそれの続きが観れるぞ」ってwげきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    三十年越しの第三部!
  16. ガンバレジェンズシンクロ神話2章・最新情報!【その11】
  17. おはようございます、おーす。こんにちは、あるいはこんばんは(⁠^⁠^⁠)何ィ!?オッスオッス。前回の更新から10日経ちましたが、その前に私の父が他界致しました。今回は、そのことを追って説明しようと思います。なお、今回載せている写真は、全てイメージであることをご了承下さい。【4月28日】この日に死亡が判明しました。死亡時間等は分かりませんでした。【4月29日】送った荷物が届かないことを不審に思った親戚の方が、自宅に入り込んだことで死亡が判明しました。【4月30日】仕事が終わった頃に、警察署からの電話で、父が亡くなったことを聞き、警察署に行きました。親戚の方と一緒に、警察署の霊安室にて遺体と対面しました。その後に、通夜や葬儀の予定を聞きました。この時私が喪主をすることになりました。おそらく前の日死亡が判明した時に、手配していたと思われます。【5月1日】この日は普通に仕事をしたのですが、仕事先に忌引で休むこと、離れて暮らす母ときょうだいに、父が亡くなったことと通夜と葬儀の日程を伝えました。【5月2日】この日はお通夜でした。葬儀場にて通夜を執り行いました。遺族控室(控室は、ホテルのツインルームのようでした。)にて、普段会わない親戚の方達と、故人を偲び、飲食を行いました。この日は控室にて、親戚の方と一緒に夜を明かしました。【5月3日】この日に葬儀が執り行なわれました。親戚の方々に加え、母と妹も参列してくれました。葬儀の後は霊柩車に乗り、火葬場に移動、火葬とお骨拾いを行いました。その後お墓に移動し、納骨をしました。納骨の後、父の自宅を訪れました。長いこと一人暮らしをしていたのですが、中は乱雑になっていました。【5月4日】この日は元々仕事は休みだったのですが、それまでの疲れを癒すため、休養に専念しました。【5月5日】この日は昼は何かあった時のために休みを取りましたが、夜の仕事はこの日から復帰しました。【5月6日】この日から昼の仕事にも復帰しました。【5月7日】前日に仕事でミスがあったらしく、(私の関与した作業ではない)上司より大目玉!!所定の仕事ができない人は、その仕事から外れて貰います。場合によっては異動も検討、そいつにどんな事情があるか知ったことではない!!ひとつのミスがお客様に多大な迷惑をかけることを忘れるな!!意訳ですが、そういうことです。(ここまでケチョンケチョンに書きましたが、昼の仕事先は今回、弔電や供花までして頂き、正直ここまでして頂けるとは思っていませんでした。)まだまだすることは多いですが、私だけでなくきょうだいも育ててもらった感謝の意を忘れず、日々を過ごしていこうと思いました。それではまた。ごきげんよう😊

    父が、亡くなりました。
  18. 78
    非公開または削除されました
  19. アインズがなかなかアワード候補に選ばれない成り上がり、やっていきます。サンマイシューノデュオ「ふっふっふ……」デュオ「遂にサンマイシューノの中でも、セレブしか住めないような超高級マンションにキター!!」アインス「ほう、この星ではこれが超高級なんじゃな。ワシの星では1億階まであってやっと超高級じゃぞ」デュオ「全てが高すぎぃ!!」お金も貯まったし、デュオくんもセレブランクが4になったので……お引越ししました!!サンマイシューノの下の方にある、なんかデカいマンションが並んでるエリア……そこにあるアパートメントに引っ越しました。めっちゃ広い!家具も色々ある!!とにかくスゲーイ!モノスゲーイ!!あと、ご近所には成り上がりシリーズでは最早お馴染みすぎてレギュラーと化したお客様世帯を設置しました。まずお隣にはシェナイト姉弟。近隣にはGHIさんでお馴染みHI家。さらに近隣にはカイリさんでお馴染みのアナグマ姉妹(世界のスーパースターバージョン)です。ショウリさん、参戦!世界のスーパースターが相手なだけあって、デュオくんは見向きもされてないぜ!GHI「引っ越しおめでとさーん!こんな良いとこに住むなんてマジのセレブじゃん!これからも頑張れよ〜」デュオ「応援ありがと!」引っ越しで浮かれてるデュオくんですが、アインスは心ここにあらずといった表情。やはりアワードをなかなか取れないのが尾を引いてるのか。浮かれてる場合じゃないとばかりにオーディションを探します。表情もいつになく真剣だ!今回はこのラストタウン・イン・ウェストに挑戦です!しかし求められるスキルが高くなってきました……自分磨きもしなくてはの。アインス(ワシはもっともっと、自分を磨かねばならん!今のワシでは大作映画に出演できん!力不足じゃ!)デュオ「オープンアップ!今日は新居祝いに配信なうです!見てみて、この広い家!防音対策もバッチリだから、ほら!こんなに大声で歌っても苦情が来なーい!」鬱陶しい特質、デュオの方が似合ってたかも()デュオに歌わせていたらラルドくんがやってきました。歌唱好きマークが出てたから、歌声に反応したのかな?せっかく来てくれたし……せや!カラオケを設置して……デュオ「ラルドさん、オープンアップ!今ちょうど配信してるからイケメンパワーを貸してよ!」ラルド「面白そうだからいいぜ」デュエットだ!!前の家は遊びに来てくれても、テレビを見せることしか出来なかったから……やっと楽しませることが出来ます……。ラルドくんとのパーフェクト・ハーモニー。イケメンパワーで動画もバズるぜ!その後、ラルドくんはお喋りトイレと談笑していました。かわゆす。水曜日19時からアインスのオーディションがあります。今日はどうしようかなー、やることないしなー。とりあえずデュオくん、撮ってあったメイクのコツ動画でも編集してアップロードすっかー。24時間チャリティー配信はあまりにも強すぎるから、動画をコツコツあげて……とアップロードしたら……いきなり世界のスーパースターにランクアップしました。びっくりしすぎてリアルで声出たわ。だ、だってアップロードするまでこの赤線のとこまでしかゲージ無かったんですよ……?メイク動画はトレンドだったし、品質も最高だったとはいえ一気にMAXになるとは思わんやん!!何はともあれデュオくん、世界のスーパースターおめでとう……?初期の苦労が嘘のようなあっさりっぷりである。セレブの特典ポイントも溜まっていますが、流行発信源だけ取っておきました。ライフスタイルブランドとかスターへの歓迎とかも気になりますが、デュオくんはシムチューバーですからねえ……。シムチューバーがスター並にキャーキャーされたり、紙吹雪まかれたり、無料サービスされたりするのは なんか違う気がしたので!あとデュオくんはブランドものとか関心なさそう。ゲーム作成ならギリギリやりそうですが。デュオ(遂に僕も世界のスーパースターか……ここまで長かったような短かったような……)しかし、セレブランク5になっても願望はまだ終わってません。声援集めファイト!デュオ(超大物シムチューバーになる夢は叶った……余裕が出来たし、アインスさんのサポートにまわろうかな。酔った勢いとはいえ一緒に暮らしてる仲間だし。アインスさんも最近色々悩んでるみたいだしね)デュオ「てなわけで、これからはアインスさんのマネージャーとしてサポートすることにしました!名声アップに関してはデュオくんにお任せ!!」アインス「き、気持ちは嬉しいんじゃが……本業のシムチューバーは良いのかえ?」デュオ「僕ほどのシムチューバーになったらマルチタスクなんて当たり前さ!さっと動画を撮って、その片手間にアインスさんのマネージメントをするくらい朝飯前!」アインス「そうなのかえ……」アインス「しかしワシは名声など二の次で、ただ皆の記憶に残るような素晴らしい映画を作りたいだけなのじゃが……」デュオ「わかってないなあアインスさん!そんな凄い映画を作る為には撮影スタッフのレベルの高さが必要なんだよ!そして、そんなスタッフが作る映画に出るにはアインスさん自身の名声も無ければダメだよ!」アインス「そうだったのかえ!」デュオ「そうだよ!具体的には……そう、スタープレートを貰うくらいにはならないと!」アインス「スタープレート?」デュオ「これだよ、世界のスーパースターになったら送られるプレートさ。自分の名前が書いてあるんだ」アインス「おお、思ったよりきらびやかじゃな」デュオ「この自分の名前入りのスタープレートをスターライト大通りに埋め込んで、ようやく名俳優と認められるんだ。そうなればきっとアインスさんも大作映画にお呼ばれする筈さ」アインス「なるほどのう」デュオ「それに、名が売れてきたらオーディションなしに役を貰えるよ。向こうの方から頼んでくるんだ、アインスさんに出てほしいってね!だから名声を上げるのは悪いことじゃないんだよ!」アインス「おお……おおお!!知らなかったぞい……ワシ……もっと名を売らねばならんのじゃな。これからはガンガン自分を宣伝していくぞい」デュオ「うんうん、やる気が出て何より!まあ名声アップに関してはマネージャーである僕に任せてよ!バッチリ名を広げてみせるからさ。シムチューバー界の頂点に登りつめた僕が言うんだから間違いなし!」アインス「ありがとのう。初めてデュオくんが頼もしく感じたわい」デュオ「初めては余計だよ」デュオ「とりま、アインスさんのオフショット動画でも撮っておくよ。今時は芸能人もシムチューブに動画アップしてる時代だからね。ゲーム実況してたり、日常生活の一部を映したり、それだけでも喜ぶファンはいるんだ。アインスさんは何もしてない日でも真面目に演技の練習してること多いし、そういう努力家な一面を映すのはウケが良いよ」アインス「なんだか恥ずかしいのう」デュオくんでアインスを選んで撮影し、撮り終わった動画を転送。そして編集……。していたら始まるご近所の歓迎イベント。カイリさん、RSTくん、ラルドくんが揃い踏みです。なんやこの豪華な来客人は!!オールお客様シムが嬉しくてスクショなう。だがカイリさんの事を考えながら頬を赤らめてるオッサン、テメーはダメだ。こんなに集まってきているならチャンスだ!とばかりにアインスに一人芝居を演じさせ、名声を上げようと目論むプレイヤーです。ちなみにRSTくんは何処かに走り去り、代わりにJKLくんがワープしてやってきました。自宅ですが名声値は上がっていく!アインス「来てくださったお礼にワシのスーパーミュージカルを披露するぞい!それ!あ、それ!」後ろのテーブルで腰を強打した人にしか見えん。一方、デュオくんはデュオくんで帰ってきたRSTくんとゲームを楽しむのであった。アインス、懲りずにラルドくんを巻き込んでシーンを演じる。壁越しのパパラッチにお辞儀しています。壁越しで何を見て、何が見えているというのか。ご近所の歓迎が終わり、アインスはデュオくんが編集した動画をアップロードするぜ!これでアインスの名声値が超アップだぜ!!デュオが撮影して編集し、アインスがアップロードする。まさに共同作業ってやつです。ズルいとも言う。でもまあ名声稼ぎは動画関係のみという縛りを課していたデュオと違い、アインスには何も縛りがないから……と言い訳してみる。ちなみに今アップロードした動画はアワード候補に選ばれたそうです。違う、そうじゃない。願望のアワードは演技部門だから撮影の時じゃないとノーカンなんだよ!!とりあえずランクアップして名声ポイントが増えたので、オーディションやメイクをスキップ出来る名の売れた存在と、PR代理店を取得しておきました。しかし、本当にオーディションをスキップ出来るのか?先程のオーディションを一旦キャンセルし、仕事を探してみます。スキップ可能と出てる!!ホンマや!!先程キャンセルした撮影はありませんでしたが、推奨スキルレベルを超えているキャプテンΣの撮影を受けました。なんてったって主役、アインスは主役〜。アインス(ほ、本当に向こうからオファーが来た……しかも主演……ワシ、やれるじゃろうか……!?)オファーに震えるアインス。その傍らでラルドくん、JKLくん、RSTくんは帰っておらず、ゲームしたりデュオくんとお話してました。そしたらラルドくんが急に服を着替え、デュオのコーデを着ました。セレブの特典である流行発信源の効果ですね……。イケメンは何を着てもサマになる……!夜になり、皆帰ってしまわれたので準備課題にある監督と共演者の招待を実行。そしたらデュオくんのコーデを着ているシムが現れましたね。ちょっとおもろい。こっちもや。ここのスタッフ、皆デュオくんのファンやんけ!!スタッフ「うおおお、本物のデュオ・スペードマンだ!!いつも動画観てますよ!私達の世代に刺さるようなちょっとした小ネタにクスッとしてます!」デュオ「ありがとー!」スタッフ「昔はストフラのエンネア推しだったんですけどね、デュオ・スペードマンの動画を観たらストフラなんてカスですよカス!中身がないし、媚び媚びだし!デュオはストフラ抜けて大正解ですね!ストフラなんてもうオワコン!ラパンとかいうインフルエンサー引っ張ってきた時点で迷走してたんだ!アシャラもエンネアもいつまでもドヤ顔してないで、さっさと引退しろっての!」デュオ「……い、言いすぎじゃないかなぁ……」スタッフ「事実ですよ!実際ストフラの掲示板、アンチや批判コメでいっぱいですからね!ファンですらストフラは迷走してるって言ってますよ!」デュオ「えっ……そう、なんだ……知らなかった……」デュオ(ストフラ叩かれてるってマジなのかな……ちょっと見てみよ……)【最近のストフラおもんなくね?】【前からつまんないだろ】【デュオがいた時は面白かった、今はクッソつまらん。自分達に人気があると勘違いしてアイドル路線走って見事にコケてるよな】【エンネアちゃんが可愛いことしか取り柄がないやん、今のストフラ】【ラパンとかいう異物。何を思ってこんなつまらん奴入れたんや】【多分ストフラが人気出たのは半分デュオの技術と企画力で、もう半分はエンネアちゃんの可愛さのお陰やね】【それだとアシャラが何も貢献してないじゃないですか!事実だけど】デュオ(……ボロクソ言われてる…………ソロでシムチューバー始めた頃の僕と真逆だ……好き勝手言われて、人気が出たのは◯◯のお陰なのに勘違いしてーとか……)デュオ(ざまあみろ!!僕をバカにして追い出したクセに酷い有り様だな!!……とか素直に喜べないっていうか……確かに僕は人気シムチューバーになりたかったんだけど、こんな……僕をストフラの叩き棒にされるのは望んでなかったというか……チヤホヤされる側になったのに、こう……スカッとしないというか……)デュオ(……追い出された時はすっごいムカついたし、ぶっちゃけアシャラとエンネアのことは もう嫌いなんだけど…………アイツらが叩かれて素直に喜べないのは……やっぱり昔の仲間で、恩人……だからなのかな)にほんブログ村">

    目指せ人気シムチューバー14︰完全無欠のスター野郎!スゲーイ!!モノスゲーイ!!!