5/18の記事ランキング

  1. XGPからダウンロードOP最高初っ端のMDウォークマンでやられました。もしこれがアニメのOPで何の前知識も無く見ていたら100%期待してしまうブリリアントなOP5ベースのリメイクペルソナ3 portableは4,5をプレイした後だとかなり不便できつくてやめてしまったがこのリメイクは念願の5ベースで一新。バイオ2リメイクレベルのクオリティー戦闘以外も一新あまり覚えてないが多分友好度の上げ方もわかりやすくなったと思う。曲は過去一好きOPはもちろん戦闘曲も寮の曲も好き。個人的にはシリーズの中で1番好きかも。↓OPや戦闘曲のライブ鉄板の流れ5のダンジョン→友好度+ストーリー進めるとダンジョンの深部解放の流れもスムーズ。あと1作ぐらいはこの流れでも楽しめる飯食いすぎたパラメーターを重視し過ぎて8〜9月にはマックスに。「友好度は上がらなそう」は時期が来れば上がるのかと思って放置してたが単純に友好度経験値が溜まってないだけだというのに気づいた時には遅かった。最終的に6割ほどしか達成できずやっぱり物足りなさが…最後まで友好度キャラと比べてパーティーキャラが薄味でふわっとしているように感じてしまった。4,5とは違いメインストーリーが終盤までほぼないようなものでボスとのドラマもほぼない。ただ寮での会話も1〜2日で変わるので台詞量は他の友好度キャラと比べても多いはずなんだが。特に主人公、ゆかり、順平は好きになれなかった歴史を感じたこの3では初の友好度システムが取り入れられそれを考慮してか主人公=プレイヤーにリンクさせようと主人公に設定をあまり乗せずほとんど掘り下げないようにしている。だがそれが却って感情移入しづらく主人公になりきれず最後までキャラクター達とチグハグな問答をする事になった。ただ後の4、5の主人公のキャラを考えると開発者側もやっぱ違うなという事になったんだろう。そもそも今作でRPGに恋愛シミュレーション的な要素をプラスする事自体実験的だったと思う。そういった歴史が垣間見れたのは良かった2もリメイク?発売1週間で100万本売り上げたのはアトラス史上初らしい。それに伴い2と4もリメイクするという噂もまとめ番外編欲しい。ペルソナ4の格ゲーにその後がちらっとあるらしいが。2のリメイクが本当なら楽しみ。※後日談DLCが出るようですペルソナ3 リロード - PS5Amazon(アマゾン)ペルソナ3 リロード - PS4Amazon(アマゾン)

    【RPG】◎ペルソナ3 リロード
  2.  昨日今日で行われた将棋名人戦第3局は藤井の圧勝で3連勝。名人防衛まであと1勝。これはもうこのままですかね。豊島、24年度に入って全敗で、この流れで突然、藤井に勝てるとは思えない。藤井サイドでいえば、24年度の対局はそれなりに苦戦していたのが、ここで黒雲を晴らすような快勝。藤井の性格からして一勝で何かが変わることはないと思いつつ、悪い気分ではなかろうと想像する。 この将棋は1日目から豊島陣の組み立てが素人目にも難しかった。1図の段階で、後手は一手損しての角交換を強いられ、3筋に歩を謝るしかなく、玉形は居玉のまま、攻撃側の銀の出動も遅れている・・・感触が悪い。そして、素人目線だと後手の2筋がいかにも危ない。▲3五歩△4三銀▲1五銀からの2筋突破をまず防ぐべく、△1四歩と指したくなるのだが、豊島を含めプロはそういう思考はないみたい。1筋からの攻撃を誘発するからだろうか? でも本譜のようにストレートに銀出を許すよりは相当にましではなかろうか。 豊島は考慮3分で△6四銀。。。このままこの銀を8六で交換しようとしても居玉であるので▲9五角の王手飛車があり、それには△7三角でいったんは返せるが角交換から再度▲9五角を食う、もしくはダイレクトに飛車交換に持ち込まれる等、変化が激しすぎる。それを3分で読み切れるとは思えないので、この時点では豊島はそこまで激しい手順に持ち込む必要なしと危機感がなかった? 私には理解できない。 ▲7八金に△4一玉とわざわざ戦場に近づく。この手はいきなり107分の大長考。。。思考プロセスと時間消費がシンクロしていないような印象が出てくる。AI目線では悪手でないようなのが不思議なのだが、▲3五歩△4三銀▲1五銀とされると、人間目線では早くも先手リードであろう。(AbemaのAIでは先手53%程度だった・・・) △7五歩▲6六銀△7六歩▲2四歩△同歩▲同銀△2二歩で1日目が終わり、封じ手は▲1六角。2筋を突破されて先手に竜ができることは確定的。豊島は藤井相手にこれだけのビハインドを背負うか。第1局、2局と苦戦の将棋を逆転するところまではこぎつけたが、本局はあやがなさすぎるのではないか? 換言すれば、ここまで3戦して1回も作戦勝ちになっていない。中盤の健闘は称賛できるが、藤井相手では厳しすぎる。 右桂を起用し、持ち歩も増やし、先手盤石。この段階でもAIは先手60%程度の評価値でしかないのだが、訳が分からない。何か挽回できるような方針なり指し手が後手にあるのだろうか? 以下藤井は角を3八に展開し、後手の7筋を穿りにいく。豊島は隠忍自重を重ねるが、ついに形勢の好転はない。4図の▲7二金が巧妙で当たりになっている7六銀を救済できる。ここまで激辛に徹されては豊島に打つ手は全くない。 言いようのないくらいの完勝。この将棋は内容自体も残念だった。。。。。 他方、竜王戦6組準決勝で奨励会三段の山下が井出を下して決勝で藤本渚とぶつかる。これに勝てば棋士になれ、かつ本戦にいける。藤本目線でも本戦進出がかかる。これは両者若いながらも人生がかかる大勝負。真向観戦します。

    将棋名人戦第3局は藤井の圧勝
  3. お久しぶりです。どうもくるるです。この連休中、javaScriptの勉強がしたいなと思ったんです。せっかくなら何か形になるものを作りながら勉強してみたいと思い、戦国IXAのミニゲームみたいなものを作ってみました。その名も『IXAdle』。ちょっと前に流行った『wordle』やその派生ゲーム達を参考に『ランダムに選ばれた天武将をヒントを頼りに当てる』というゲームです。※天武将のみです。javaScriptもhtmlもcssも全く知らない状態だったので、出来としてはかなり拙いものになっていますが、もしよければ遊んでみてください。ただ、すみません。プレイはPC推奨です。スマホでもできなくはないと思いますが、スマホのことを考えずに作ったのでレイアウトが崩れると思います。他にも昨日友人たちにテストプレイしてもらった時点で、Cookieに関するバグとか数点見つかっているんですが直し方がわからないのでそのまま公開します。sengokuIXAdleixadle.stars.ne.jpそれでは実際の遊び方を説明しつつ、いつもの会話形式でこのゲームをやってみます。●くるる(代理:本多正信)「ということでIXAdleをやっていこうと思います!」●吉乃ちゃん(嫁)「今期初更新かと思ったらいきなり何が始まったんですか……?」「自分で作ったゲームを自分でやってみようって企画だね!ということで上のULRからIXAdleのページに行ってみた」「あの……IXAのロゴとか勝手に使っちゃってるんですけど、これ大丈夫なんですか?」「怒られたら秒で消します……」「このゲームは開始時点で355枚ある天武将の中の”とある武将"が正解の武将として決められています。僕らはそれが何の武将かを当てるゲームです」「当てるって言ってもヒントはないんですか?」「ヒントはこれから出てくる。まずは誰でもいいので、思いついた天武将を言ってみて?」「そうですね……。くるるさんが復帰した時の覇だった『黒田如水さん』なんてどうでしょう?」「黒田如水……っと。この白い欄に打ち込むと黒田如水さんのカードがバッと表示される」「私が想像したのは上段右から2番目の黒田さんですね」「じゃあその黒田如水をクリックする。すると下の欄に色のついた四角が現れるじゃん?これがヒントになる!」「左から2番目の『No.』の列には赤い四角に上矢印、真ん中に白文字で『1143』と書かれていますね」「1143は黒田さんのカードナンバーだね。赤四角は不一致を表していて、上矢印は『正解の武将はそれより大きい数字である』ということを示している」「ということは黒田さんよりもカードナンバーが大きい武将が正解なんですね?『No.』の隣の『コスト』の列は赤四角に下矢印ですが、これは黒田さんの5.0コストよりもコストが低い武将ってことですか?」「その通り!ちなみにその隣の『職業』も赤四角なので不一致。つまり覇武将ではないってことだね。逆に緑四角は一致していることを示すから、『兵法成長値』は3.5で『初期スキル』は攻撃スキルのみであることがわかる」「一番右の『スキル兵科』はオレンジですが、これはどういう意味ですか?」「オレンジ四角は部分的に一致しているという意味だね。つまり槍か弓か馬は初期スキルに含むけど、槍弓馬のみのスキルではないよってことだ」「まとめると覇武将以外で5.0コスト未満の攻撃武将ですか……。覇以外で兵法成長が3.5もある武将は珍しいはずなのでこれがヒントになりそうですね。最近は兵法成長の高い武将も多いので、今期の攻撃武将ということで宇喜多直家さんはどうでしょう?」「今期の宇喜多さんの画像をクリックしてみると結果はハズレ!でもカードナンバーとコストからかなり絞り込めそうだね!」「コストは4.0より大きく5.0より小さいということは、コスト4.5武将ということですね!職業が将の4.5コスト攻撃武将……。黒田さんから宇喜多さんまで10章近く間があるので絞り込めませんね」「兵法成長値が3.5ってのがヒントになりそうだけど、パッと思いつく武将がいないね」「とりあえず新しい武将で前期の浅井長政さんを選んでみます!」「選んだ結果は残念!長政さんも兵法3.0武将なんだね。さらに長政さんよりも古い武将であることも分かった」「頭の良さそうな武将……頭の良さそうな武将……」「何か思いつく武将はいる?」「例えば数期前の直江兼続さんなんかは兵法成長が高そうですよね?」「結果はハズレ!直江さんは4.0コストなのと、初期スキルが攻撃のみじゃなく攻防武将だったね」「なるほど……。攻撃のみで一致ということは、攻防武将や攻速、攻破武将は違うということなんですね」「でもカードナンバー的にだいぶ絞られてきたよ!」「黒田さんの次の期くらいの武将ですが人数系の上杉憲政さんは4.5コスト攻撃武将だった気がしますね」「残念!『No.』が上矢印になったから憲政さんよりも後に出た武将みたいだね」「うーん……4.5コスト…攻撃武将……兵法3.5……。あっ!わかりました!松平元康さんが兵法が高いって言うので出た当初話題になった記憶があります!」「結果は……正解ッ!正解すると全項目が緑四角になるんだよね」「思ってたよりも難しかったですね」「ちなみにこの右上の『更新』ってボタンを押すとニューゲームになります。諦める場合や正解した後はここを押してください」「まぁということで、javaScript初心者が作ったゲームなのでクオリティはあれですが、もしやってみてもいいという方がいたら遊んでみてください。ということで今日はこの辺で!おつした!」「お疲れ様でした」もしよければポチッとしちゃってください!戦国IXA(イクサ)ランキング

    【雑談】天武将を当てるゲームを作って遊んでみた【IXAdle】
  4. あたまにきて買いまくり
  5. こんばんてーんガンダムアーセナルベースの話、げきみそです。さて、四十路を越えても相変わらずでやってまいりますけれども…いよいよ明日から排出開始となる2弾のUTブースター、前日の夜ってことで順当にカードリストも出揃いましたが、まずはその中から大注目のUレア枠!エピオンとミリアルド!(  ̄▽ ̄)ノこれはねぇ、ほとんどの人が予想していた通りなんじゃないかと思います。だってさぁ…ゼロのシクレ版イラストがこれなんだもんよwじゃあ、UTブースターにはエピオンが参戦でシクレ版はこの対になるエピオン搭乗時ヒイロのイラストなんじゃないの?って思っちゃうからね。ホントにシクレがそうかは分かりませんが、とりあえずエピオン参戦は期待通りに実現してましたか。そんなエピオンは近距離コスト7、重いだけに近距離が640にHPも590と強力。またゼロと同様にリンク“システムが見せる未来”を持っているのも特徴。ゼロ&ヒイロの専用って訳じゃなくゼロシステム機とそのパイロットにってことね。(じゃあサンドロックとカトルにも欲しかったわw)アビリティは今弾新規の“圧倒”持ち、近接圧倒はアルトロンと同じ構成なんでそっちを使ってる人には扱い方も分かりやすいか。…誰でデバフするか問題ね。SPはコスト2で扱いやすい部類ですが効果は射程3の貫通と近接には珍しく、また地形適正に応じて威力アップもあるので宇宙Sを活かして編成したいが、地上Aはまだしも水中と砂漠はCなところに注意。ミリアルドは殲滅コスト4、数値は機体同様に近距離とHPが高め。またリンク“システムが見せる未来”を持っているが、ゼロとヒイロは射撃向けなので劇中同様に入れ替えてもリンクは合うがステータス的には微妙。…後に同リンク持ちで遠近向けの違うヒイロとミリアルド(orゼクス)が出たらいいなぁ。スキルはHP80%からの近距離とSPの中アップにダメージ軽減、発動が早いのが利点だろうか。コストバランスにもよるが同エピオンのように高コストで耐久力のある機体でなるべく長く暴れさせたいですが、効果は40秒なので“奮起”なんかで居座り続けるよりは適度な再出撃のサイクルを考えた方が良さそう。エピオンとミリアルド、ゼロとヒイロとコスパ的にはどっこいどっこいで対に考えてる感があって良さげ。あとはあれだね、ミリアルドがゼクス(仮面有り)と同時出撃出来るかどうかだね。同作品の同一人物でも別名義ならってパターン、メイジン・カワグチがあるから可能性はある。ちなみにエピオンのSP、演出はまずワイバーン形態で現れてからの可変、ヒートロッドを振り回しつつ、ビームソードで一刀両断!っていう。ちょうど初登場時+リーブラ撃破時の印象的な場面を盛り込んだ感じになってますね。…というか、そんな感じにならざるを得ないのかな?w…ついでに、同UTブースターの『W』勢。一昨日はトールギスⅡとトレーズ様、Pレア参戦は分かっていたけどステータス詳細がようやく公開に。トールギスは近接の機動コスト3、遠距離は2桁と低いが他はHP寄りにバランス良く纏まっている。リンクは同弾のW勢と噛み合う“肉薄の戦い”で決闘相手にもシナジー。アビリティは“威圧”なので、同作品同リンクの同アビリティ持ち近接機にはデスサイズヘルがあり、コストが安いのは利点だが向こうはゼロの連携SP要員という側面もあるので、範囲攻撃ではないだけSP威力が少し高いとかってくらいがメリット?まぁ一応地形適正は宇宙Sとかあるんで、これ単体で見れば十分に使えるレベルではないだろうか。トレーズは殲滅コスト5、やはり数値は機体同様に近距離とHPが高めでリンクは“肉薄”持ち。スキルは出撃時に味方の遠近中アップという全体バフ、これはまさに戦場に出たら部隊を一瞬で鼓舞してみせるトレーズのカリスマ性を表したものか。味方は盛り上げつつ機体アビリティでは相手を気圧すプレッシャーを表現、とネタ的にもよく出来てるデザインですね。そして更に、昨日はまた予想外の追加参戦も公開、レディ・アン、来た!∑( ̄□ ̄;)トレーズ参戦ならば…ってことで淡い期待はしていたもののホントに来るとは。しかも劇中後半の外交で活躍していた素顔のバージョンで、ちゃんとMレアから参戦してる辺り『W』偏重した特集っぷりが伺えます。ステータスは防衛コスト4、射撃向けで機動よりHP寄り。スキルは出撃時に相手の遠近中ダウンというデバフ、ちょうどトレーズとは味方アップと敵ダウンで真逆なことをしてますが、デバフ持ちなのはレディっぽい。リンクは2防衛での拠点火力アップ、悪くはないが…同作品内に防衛役が少ないのはネック。ただ逆に“圧倒”とかでパイロットからもデバフを撒きたいところで今回の『W』勢が尽くバフ持ちだったから、そういう点では貴重かな。出撃時デバフとなれば、なるべく何度も再出撃をして発動させたいところだが、防衛だからおいそれと撃破されたくないっていうジレンマ。まぁ、そこをカバーするのが2防衛でレディのリペア中にも片方で守っておこう、という案配にデザインされているのだろうか。ちなみに、搭乗機は便宜上ウイングにされている模様。劇中では…まぁ一応トレーズの危機を救った場面ではウイングに乗って駆け付けていたから、乗ってるっちゃ乗ってるんだけれども。せっかくレディが参戦ならリーオーくらいは一緒に参戦があるかなとも期待していたから、これに関しては物凄く残念でした。同作品からは一点物の機体ばっかりしか出てないから、ミッションのモブ用とかにもリーオーは居ても良かったのに。この辺の充実させ度合い、よく分かんないゲームだよねぇw願わくば、レディまで来たならノインさんも…ってのは過るけど、限定的にでもガンダムとか乗ってないから現状は難しいのかなぁ…リーオーがあっても、だからなぁ。他にもいろいろありますが…とりあえず長くなったので今日はこの辺で。(; ^_^)げきみそ☆パーンチッ!! ΣO( ̄□ ̄ o)

    ユナイトライブ2弾、UTブースター①
  6. たぶん今年の9月に戦艦大和が実装されるだろうから、アズレン始めるなら急いだほうがいいぞ、というシリーズ。過去にも同じテーマの記事を2つ書いてアクセスが未だに絶えないので、一応リンクは置いておく。2023年12月時点、ゲームの基本情報を書いたもの。『0371、2023年12月現在これからアズールレーン(アズレン)を始める人のための初心者ガイド』たぶん戦艦大和が2024年9月の日本版7周年イベントで実装されるので、アズレンを始めるなら今!(人気投票もやってるし)追記:どこで誰と何の装備を掘ればいいか…ameblo.jp2024年2月時点、どこで誰をゲットすればいいのか的な情報を書いたもの。『0433、2024年2月現在これからアズールレーン(アズレン)を始める人のための初心者ガイド(多』注意書き。以前にも同じテーマの記事を書いた↓がアクセスが多いようなので、『0371、2023年12月現在これからアズールレーン(アズレン)を始める人のための…ameblo.jpじゃあこの記事は何を紹介するのかっていうと、すごく個人的なアズレンのよさを褒める。もちろん自分以外にとっても有益な話をする。なのでオタクとしての教養みたいな話もする。一応関連する過去記事を置いておく。1、運営が親切アズレンの運営はヨースターがやってるわけだが、このヨースターってのが、率直に申し上げてすごい。同じヨースター運営のソシャゲでいうなら、ブルーアーカイブ(ブルアカ)が特に顕著だったので紹介するけれど、ブルアカってサービス開始直後に大炎上してるんだよね。いにしえのゲーマーならご存じネクソン(ネ糞ンと呼ばれる)が開発だから、わかってる人なら「うわあのクソゲーメーカーかよ・・・」ってなるやつ。だから最初っから「ネ糞ンだから」って理由で手をつけない人もいたくらい。あんのじょう(百鬼夜行)ブルアカもクソの塊で炎上した・・・んだけど、半年サ終コースにはならなかった。Q:半年サ終って何?A:返金対応の都合で半年経過してると楽になるから最短でも半年はサービスを続ける。その理由を誰もが「ヨースターが運営だから」と評価した。それくらい、ヨースターには運営会社としての信頼と実績がある。丁寧で迅速な対応、失敗原因の公表、対処終了までの予想時間の正確さ、あるいは今後の展望および補償などをきちんと通知する誠実さ、何よりそれがユーザー側から勝手に広まったという結果。一部のクズどもが「ヨースター信者ガー!」と発狂しているが、たかがソシャゲ運営に感謝したくなるようなことなんてあるわけがないというなら、たかがそれだけのことをやったのがヨースターだ、ってことだよ。客をナメた対応と雑な詫び石配布で済ませるならまだマシで、アプリストアに並んでないからサイレント修正し放題なクソゲーもあれば、詫び石も配らずバグ修正もせずユーザーの要望を放置してナァナァのまま1年前後でなんとなくサ終するソシャゲの数(げんじつ)を思えば、というものである。かくしてブルアカは「ヨースターだから」半年サ終を回避し、順調にファンと話題を獲得して、今一番アツいソシャゲのひとつにまでなっている。その間にも長時間メンテをやらかして複数回炎上してるけどね。僕もネ糞ンのクソさを知ってる人種だから、これは100%ヨースターのおかげだと確信できてしまうほど。先日出したネクソンの決算で「ブルアカのおかげ」って言ってたくらいだしな。・・・で、僕個人の話をすると、僕はそもそもアズレンをパソコンで、エミュレーターを使ってやっている。アズレン公式は推奨動作環境にエミュを含めてはいないのだが、エミュで遊んでくれても対応しますとはコッショリ言っている。エミュで遊べるってことはパソコンの大画面で遊べるってことなので、スマホじゃ画面が小さいと思ってる人でも大丈夫。そして何よりも引き継ぎや何かしらの不良で再インストールをするにしても、引き継ぎができなかったとしても、サーバー名やユーザー名やスクリーンショットなどを伝えれば対応してくれる。何なら秘書が誰で指揮官レベルがいくつで第一艦隊の編成がこうなってる、くらいの超アバウトな情報でも対処してくれたケースがある。僕も不具合、引継ぎの失敗、マシントラブルが1回ずつ起きているけど、サーバー名とユーザー名と秘書キャラ名と結婚の有無だけで対処してもらったことがある。普通のソシャゲ運営だとまずやってくれない対応だからな・・・だからアズレンのいいところは、不具合が起きても事前に備えてさえいれば、およそ確実に対応してもらえること。エミュで遊んでる僕ですら対応してくれたからね。引き継ぎコードはこまめに発行してスクショで保存、あるいはヨースターアカウントで連携、ユーザー名やサーバー名、ユーザーIDなど、きちんとアナログorローカルに控えておこう。あと、基本的にユーザー有利なバグは仕様にするし、個別配布で対応ではなくいっそみんなに配ってしまえというヤケクソ配布も結構ある。ロールバックが少ないのも個人的にはグッド。そもそも今のメイン画面の表示システムも、元々は表示バグだったものが仕様になった結果だからな。気に入ったおっぱいや脚や顔だけ拡大表示しておけるから安心(!)だぞ!あと昨日の大陸版7周年生放送で、表示がもうちょっと改善されるとかなんとかいってたから、それに期待してもいいかもしれない。2、横スクロールシューティングとしては  そこそこ楽しいこれは複数作品のSTGやってる人じゃないとわからないだろうけど、基本的にSTGってマニア向けのジャンルで、ひたすら難しくなり続けた結果初心者が消えたことで名高い「オワコン」なのよね。格ゲーや音ゲーも同じ流れで順調に廃れつつあるけれど。だから東方Projectがオタク業界で大流行したときも、あんなヌルゲー(※普通の人は初見じゃ絶対クリアできない難度)はSTGじゃないと、廃人用STGメーカーで有名なCAVEの信者が、まあ盛大に暴れまわっていたのよ・・・最終的には、CAVEがゲンリプ作ることになって東方とCAVEシューが和解し、CAVE信者が言ってた「難しさ至上主義」は幻想だったと確定したのだけれど。そんな衰退ジャンルであるSTGを、今更初心者向けに調節したくらいではウケるわけがない。アズレンはそこんとこをバッサリ切って、フルオートでもそこそこ遊べるようにした。ショットはフルオートで実行され、物理回避(キャラを操作して回避する)だけユーザーにやらせて、ボムに相当する戦艦や空母の攻撃だけ手動でやればよくなった。・・・・・・・これが当たり前のように見えるのは、STGの歴史を知らない人なんだよなぁ・・・・・・・・・・・・(血の涙)昔のSTGは色んなプレイに対応するため(大嘘)に、ショットボタンを押さないと撃ってくれなかったどころか、連打しないと連射してくれないSTGすら複数あったからね。スマホで遊ぶならキャラ操作と決め撃ちだけでいいじゃん、と。アズレンはほんと、縦スクが弾幕ゲーと化して死んだSTG業界において、ランダム弾まみれになって死んだ横スクSTGを、上手に調理してるなって思う。最大の評価点は、人力じゃないとできない曲芸回避プレイと、攻撃タイミング的にフルオートじゃないとできない精密プレイ、どちらもやれること。僕がアズレン記事で課金がどうのフルオートがどうのってしつこく書くのは、人力プレイがうまい人とヘタな人で雲泥の差が出るからなのと、課金の有無でコンマ秒変わる要素が致命的な差になる状況がごく一部にあるから。課金有利要素と人力有利要素、どちらもいいバランスで存在してる。原則フルオートで完全無課金な僕はどちらも活用してないけど、活用できたら楽しいなってのがよくわかるくらい、かなり細かく調整してある。外部から見たくらいじゃわからんだろうね、数字より感覚の問題になるから。3、擬人化コンテンツを  上手に扱っている擬人化界隈だとヘタリア(AxisPowersヘタリア、通称APH)という、偉大な先駆者がいるんだけど、ヘタリア関連で一つだけ、暗黙の了解として話題に出しちゃいけないヤツがある。ここでは学習材料としてあえて触れることをお許しいただきたい。APHは女性向けコンテンツながら「国の擬人化」という非常に親しみやすい材料で、かつ面白おかしく魅力的に描くというスタンスだったから、男でも名前は知ってる人が結構いるくらいには、擬人化ジャンルではド定番な作品だ。「ヘタリア」というのはイタリアのヘタレエピソードにちなんだものである。で、当然人気があったからアニメ化もされたんだけど、ここで問題がひとつ生じた。「韓国の擬人化キャラ」の扱いだ。「ヘタリア アニメ 韓国」でググれば出てくるくらい、客観的かつ事実に即した擬人化をしたはずなのに、韓国人がブチキレて面倒なことになった顛末が知られている。これ、ヘタリアの作者は何も悪くないんだよ?韓国人が口を開けば起源の主張しかしない事大主義(強い奴にヘコヘコする)の国なのは、韓国が中国の奴隷属国を1000年やってた頃から何も変わってないから・・・でも韓国人は、まさにヘタリア内で擬人化された性格の通り、「俺こそが一番なんだ、最高なんだ、世界最優秀民族なんだ」と、本気で言い放つ態度と傲慢さのためにクレームをつけまくり、作者の殺害予告まで出た。なのでまあ、楽しくニコニコやるはずだったコンテンツに盛大にケチがつき、触れてはならないものとして記憶されるのみになったわけだが・・・あくまでもヘタリアは作者もファンも一切悪くないという前提で語るが、擬人化コンテンツってのは、そういうキチガイがどこにいるかわからないという意味で、センシティブ極まりないジャンル、なんだよね。ヘタリアの擬人化がとても実態に即した上手な味付けであったと、実物のほうが証明しにきちゃったケース。だから、「あくまで魅力ベースで創作してると理解される日本国内でしか通用しない」という意味で「禁輸品」と呼ばれる創作もいくつかあったりするもんだけど・・・この↓→2つのリンク先はそういうエロゲーなので冗談のわかる18歳以上だけにしてね!まあブラックジョーク自体はどこの国にもあるんだけど。で、他にも擬人化コンテンツはいくつもあったんだけど、およそ例外なく失敗してきた。理由は簡単で、すごくリアルに描こうとするとヘタリアの二の舞になるから、超リアル路線はうまくいかないと証明された。じゃあどこまで擬人化のネタ元要素を残せばいいんだろうか?アズレンがひとつのベストミックスに近いと思えるのは、わざわざ人間の形にするのだから、ネタ元への敬意を忘れない限り、ネタ元要素より人間側の設定を重視したほうがいい、という基本姿勢なんだよな。だから戦艦三笠や巡洋戦艦フッドみたいな「国を象徴する」有名キャラは、肌の露出も少ないし、「わかりやすい正統派の意匠」になっている。三笠はZ旗の腕章つけてるし、作中でも「(前略)奮励努力せよ!」をちゃんと喋る。だから戦艦三笠内の普段は入れない場所で生放送させてもらえる良好な関係を築けた。フッドのほうは排水量(船の大きさの目安になる)が大きいから、「世界一濡れやすい女」とさえ呼ばれていたくらいなのだけど、ユニオンジャックをあしらった淑女然としたデザインになっている。そもそもイギリス人は金髪じゃないとか、女の軍人がスカートなんかはくわけねーだろとか、突っ込みどころがデカいのが、アズレンのいいところ。半端なリアリティはアホを呼ぶだけだとAPHが証明してくれたのだから、どう見ても娯楽だぞとわかるようにしてある。そしてアズレン最大の特徴だが、「嫌われ役」のキャラがいない。「ヨゴレ役」と呼ばれる、「作中において悪党のポジションを演じるキャラ」はいる(赤城)のだけど、じゃあ赤城が嫌われるキャラなのかっつーと、むしろ人気の高いキャラだ。アズレンの擬人化コンテンツとしての評価のうち最高のものは、特定キャラがウザがられる要因を極力排除した結果、純粋に腐った性格をしている子がいない(根は優しい、口が悪いだけ)ことに尽きる。これは擬人化コンテンツに限らずよくあるパターンなんだけど、「オチ担当」というポジションは、だいたいバカだのアホだのウザいだのという悪評を受けがちになる。でもアズレンだと大半の子がオチ担当を引き受けることができるし、同時に常識人ポジションでツッコミを入れることもできる。嫌な奴がいない。みんないい子。・・・当たり前じゃないかって思うだろうけど、特定キャラにヘイト(嫌悪感)が集中してファンどころかユーザーごと去ったケースは、どのゲームとは言わないけど、実際に複数コンテンツ・複数キャラあったからね。APHの韓国キャラだってファンはいたんだぞ?でもあの一件以来、私はファンですって公言するアホを見かけなくなった。それくらい、擬人化するなら魅力的であったほうがいい=ネタ元に寄せすぎないほうがいいというのは、かなり現実的かつ革新的な結論ではあるんだよね、このギョーカイだと。APHもアズレンも戦争に関わる要素を扱う以上センシティブなのは当然だからこそ、魅力をアピールするコンテンツでなければならない。でもネタ元に寄せすぎた結果台無しになった(された)のがAPHなら、ネタ元要素を薄めて人間側の魅力をアピールしにきたのがアズレン。最近だとウマ娘も擬人化コンテンツだけど、「ネタ元要素を濃くするくらいならわざわざ擬人化なんてせずにネタ元を直接愛好すりゃあいいだろ」ということでサイゲの課金煽りから逃げて、リアル競馬を始めた若い人が増えてるくらいだからな。オワコン未満で衰退の一途だった地方競馬に20代の若造が目立つほど増えたのは、間違いなくウマ娘のおかげだが・・・要するに客が求めてるのは「擬人化したキャラ」であって、「実物に似たキャラ」ではないからな。それならもう「実物」でいいわけだから。だからウマ娘もアニメ1期のスポ根+アイドル路線が一番ファンの評価が高くて、知名度でウケた2期の時点でその方向性がブレたせいでイマイチ評価を受けて、リアル路線売りしつつアイドル要素をブチ込んだ半端な3期は結構悲惨な評価になってる。擬人化コンテンツは、ネタ元じゃなくて、うまく調理したキャラが主役だからね。リアル要素を増やせというならリアル競馬でいいわけじゃん。某ワールドフラッグスはAPHのことを知らないのか忘れたのか、韓国なんか擬人化というかキャラ化しちゃってるけども・・・あくまで娯楽だからね。より楽しくて魅力的なほうがいいに決まってる。この社長もといソフマップ店員は、「道化を演じる切れ者」というわかりやすいロールを演じてくれているから、そりゃバカではないオタクからのウケもよかろうもんでね。より楽しい方向へ向かおうとする限り、おおよそオタクは支持するさ。何事もイキスギれば問題だろうが、そのときはたぶんユーザーの声を聴いてくれる。ヨースターには、アズレンには、その客層ファン層には、そうやって「何かを救われた」人が大勢いるのさ。だからブルアカはサービス開始直後に大炎上したのに、半年サ終コースにならなかった。そういうお話でした。丁寧に問い合わせれば、たぶん丁寧に、かつ迅速に応じてくれる。日本企業ですらやってくれないとこが多いのにね。

    0507、2024年5月現在これからアズールレーン(アズレン)を始める人のための無駄知識と教養
  7. 5/12(日)は別件で午後から津山市の川口碁盤さんにお邪魔しました。カクザンの職場の将棋同好会のことで相談があったのです。店主の方は岡山県内有数の強豪。カクザンの1年先輩で、小学生将棋大会の頃からカクザンの憧れの方でした。それが、今でも将棋でつながっているのですから、感慨深いものがあります。実は、カクザンが同店を訪問するのは今回が初めてで、店内や奥の倉庫も見学させていただきました。全国的にも珍しい、碁盤や将棋盤の専門店なのですが、正確には銘木店と言った方が良い事業内容なのだそうです。銘木とは、美しい木質材料のことで、黒柿とか欅とか色々な樹種があります。その中に碁盤や将棋盤の材料として有名な榧(かや)があり、同店ではそうした製品も取り扱っているというわけなのですね。津山にお越しの際は、ぜひ、同店にもお立ち寄りいただけると良いと思います。原木から、最終製品まで、色々と興味深いものをみることができると思います。いつかは本格的な棋具をもちたいとお考えの方には、新品から中古品まで、色々とアドバイスをいただくことができると思います。↓ 人気ブログはこちら。

    川口碁盤さんへ訪問
  8. 【土曜日】この日もずっとフロストドラゴンWを狙ってNITROGENをやってましたが‥単モンだけがじわじわと増えるだけでした(笑)第7回ドリームオデッセイバトル‼️鈍足バーサーカーの自分も参戦しましたが人数差での勝利!(^◇^;)100ポイントだけ取ったピエロで報酬から宝の地図をゲット!\(^o^)/城はJETでしたが消化は後回しです!フロストドラゴンW狙いでなかなか結果を出せずに居ましたので〜他の城とか、あとはやり方を変えてみるとかを模索してみました!NITROGENでエレキ狩りみたいなことが出来ないかと考えた回がコチラ↑とはいえ手札にマルチエレキがなくてこの後エターナを撃つハメになります(笑)ちなみに〜NITROGEN7階のモンスターHPですが‥ブレードビースト:83マッドブル:91マンティス:103フロストドラゴン:114ですので、モンスター21体にマルチエレキをかければ行けるかも?と考えましたが敵3体にロックをかけるとすると敵モンスターを24体を部屋に集める必要がありまして‥広い部屋がないこの城では非常に困難‼️との結論に至りました!(^◇^;)OXYGEN最上階でデス3枚を使って自分のレベルを▲23に下げてからのエターナ作戦!が、しかーし!∑(゚Д゚)実績ゼロ(T_T)このOXYGENにコール持込できたらいいのですが、残念ながら★4禁の城です!他にも何か良い城ないかと考えましたがこの日はここで断念!(^◇^;)

    第7回ドリームオデッセイバトルの日
  9. ”芳田小将棋クラブ(岡山市)への訪問”
  10. 王子がエルウィンとラティルスに付きまとわれながらもプロムの王になったレガシー、やっていきます。日曜日三つ子世帯をプレイすることにしました!理由は……おもしれー男であるリュウゲン・ランと親睦を深めたいからですね。小学生でありながら大学で芸術学を専攻している凄まじい個性の持ち主です。ランちゃんと相性が良さそうだったら婿候補にしたいなあと。しかしリュウゲン、遊びに誘っても講義があるからか1人でさっさと帰ってしまいがち。ので、家に押しかける作戦です。てなわけで三つ子世帯スタート。毛糸玉で遊ぶアンジェロぎゃんかわ。キラキラお目々で猫パンチして可愛いね!あとエルウィンは誕生日が来てシニアになってました。そしたらサルビアが横でオナラ!もー、なんかアプデしてからシムがしょっちゅう屁こいて控えめに言って非常に不愉快!!オナラするのがデュオ、アインス、サルビアというセレブになっているシムばかりなので仕様なのか、はたまたバグなのか……。キルシュや王子、ヤテンにセイメイ、ドライブなどはオナラしないのでセレブになってるシムだけオナラしまくるんかね……。キルシュ、ガーランド、ヤテン、キバ、ドライブ辺りがオナラしまくるようになったらワイはシムズへのモチベがだだ下がりしちまうぞ……。※有識者から教えていただいたところ、どうやら豆料理を食べるとオナラをしやすくなるそうです!確かに最近ソーセージと豆の煮込みが太らないと聞いてからめちゃくちゃ食わせまくっていた……!情報感謝です!しかしエルウィン、シニアになってもあまり変わらないな。何はともあれ、8時になったのでリュウゲンの家に来ました。自分で設置したくせにブライトチェスターに住まわせたことを忘れてめちゃくちゃ探しました。ブライトチェスターで暮らしてるから大学に通ってる扱いになったりしたんですかね?マルメロ「なんで僕達まで……」ラン「だって、小学生にして大学生のシムなんて滅多にいませんよ!おもしれー男ってやつですよ!こんなの、話を聞かずにはいられませんよね!」マルメロ「僕達まで来る必要ないって言ってるの」ラン「ふふん、旅は道連れ三つ子も道連れ運命共同体ってやつですよ!」マルメロ「勝手に変なことわざ作らないで」ラン「ノックノック!リュウゲンくんのクラスメートのスーパーブルームブラザーズです!リュウゲンくんいますか!?」スターチス「ねーちゃん、めっちゃハイテンションなんだぜ」家に入ったら遠隔で挨拶を交わすランとリュウゲン。まったく、天才のやることはよくわかんないぜ!!頭の巻物が気になりますが、案外悪くないファッションセンス。顔もなかなか。基本的に結婚相手候補はプレイヤー好みの顔面を捏ねて、それを幼児化させて設置しているんですが、リュウゲンくんに至ってはどんな顔になるか忘れた。しょうがねーだろー、間が結構空いちまったんだからー。おっと!良いタイミングで童子祭りが始まりました。リュウゲンくんも誘って4人で行こうぜ!冬だからコモレビ山は雪景色!そしてヴォイドグリッターハントにリベンジしたい(リュウゲンとの親睦はどうした)ラン「さあ、皆さん!ヴォイドグリッターハントのお時間ですよ!今日こそ豪華賞品をゲットするのです!」マルメロ「あ、ゲヴィンくんがいる。僕、ゲヴィンくんと遊んでくる」スターチス「オイラはハントより雪だるま作りたいんだぜ!」リュウゲン「三つ子なのにバラバラだね、意見」ラン「……きょうだいと言えども、いつかは道が交わらなくなるものです」リュウゲンはハントよりランとお話したいようです。いいぞ!何故か向こうからの好感度が高い!リュウゲン「ランさん、豪華賞品なんてどうせ誇張だよ。きっとゴミ箱に捨てたくなるような物に違いない。時間は有限なんだ、そんなくだらない物を貰う為に頑張るより、僕と会話したほうが有意義だよ」ラン「なるほど!しかしですよリュウゲンくん、遊び心も大切です!無駄があるから人生は楽しいと思いませんか!」リュウゲン「……僕は器が広いからランさんの考え方は否定しないよ。でも理解は出来ないから、僕は有意義に運動スキルを鍛えてくるね」ラン「いってらっしゃい!」会話が長続きせずにリュウゲンくんは行ってしまわれた。まったく、ノリが悪いぜ!ちなみにランの膀胱を犠牲に頑張ったヴォイドグリッターハントは9体でタイムアップでした。しかもランだけスターチスとマルメロに対して「童子祭りで祝福してもらえなかった!」と傷ついたメモリーを獲得。構ってちゃんかよ!!だって君はハントに夢中だったじゃないか。月曜日優ちゃん世帯のプレイとなります!優ちゃん起床!指輪関連のムードが消えているので、チャージが切れてしまったようですね。またグリッドに置いておかねば。欲求を整えて学校の準備……をしていたらアンジェロがお亡くなりになりました……。昨日は元気に毛糸玉で遊んでいたのに……嘘だ、僕を騙そうとしてる……。そしてこの夫婦はエコーさんが風呂入ってる側で談笑。プライベートがねえぞ!! カッパーデール高校王子が登校している!!やったー!!てか女子2人、真冬に超ミニスカとホットパンツとか寒すぎやろ。王子、どうしたんですか。何に恐怖を感じてるんですか。ただでさえエルウィンの面影あるのに、そんなモーションしたらさらに似てしまうぞ。エルウィンとラティルスのせいで過敏になってるんですかね。とりあえずビビリ散らかしてる王子を宥める。優「ねえ、シア」オルテンシア「うわあああああぁ!!」優「なっ、なによ大声出して!ビックリするじゃない!!」オルテンシア「お、お前か!!またねちょねちょとアルミハットと思ったじゃねえか!!ビビらせんな!!」優「ビビリすぎて口調が乱れてるけど?いいの?」優「何があったか知らないけど、ビクビクしたら余計相手を付け上がらせるんだからね。しゃんとしてなさい」オルテンシア「うっ……僕はいつでもしゃんとしてるさ。ちょっと気が動転していただけだよ」優「ちょっとじゃないでしょ」アンジェロが亡くなって悲しんでるのに嫌味なコマンドが出てくるティーン、まじでティーン。薄弱な体を侮辱するは体が弱い王子にぶっ刺さりすぎて。その言葉は火力が高すぎる。優(はー、昔はシアのことまあまあ良いなって思ってたけど……今見たら性格悪いし貧弱だし、無いわー)冷ややかな視線やめたげてよぉ!プレイヤー、一時期はオルテンシア×優ちゃんを考えていたのに。なんなら今でも性悪貧弱男×つよつよしっかりもの女子の組み合わせに惹かれてるのに。暫く悲しいムードがとれない優ちゃん。しかし、悲しい時こそ誰かに優しくしてもらったら強く心惹かれるものです(偏見)デイジーも悲しい時にガーランドに慰めてもらい、それで距離がグッと縮まりました。優ちゃんには優しい人とくっついてもらいたい!てなわけで、仲が良い男子達に片っ端から悲しいメッセージを送ってみます。まずは親友スターチスから。返信はなかった。次は王子。やっぱり返信はなかった。クソッ!ブルームの血を引く奴らは皆冷たいな!しかし前回の合コンやプロムのお陰で優ちゃんも知り合いが増えています。メールしろ!しまくれ!!次は優ちゃんにやたら絡んできた鬱陶しい持ちのアントニオ!返信なし!次はなんか友好度まあまあ高い おっさんティーンのネオ!きちゃああああああ。優(凄く悲しくて寂しくて、誰でもいいから側にいてほしいと思って つい来ちゃったけど……あたし、ネオのことあんまり知らない……ちょっと後悔……)ネオがティーンに見えないせいで絵面がパ◯活に見えて、プレイヤーもちょっと後悔してるよ。でも友好度はこんなに高いんだ。プレイヤーの知らないところで友好を深めていたようです。ネオ「優、そう落ち込むな……君には泣き顔より笑顔が似合う……面白い話をしよう……この間、バスタブから出てきたら……素足で、蜘蛛を踏みつけてしまった…………優、どうした。表情が強張っている」優「うん……普通にグロい話でちょっと引いちゃった……」ネオ「すまない……」慰めるどころか気まずい出会い(恥ずかしい+2)をつけるネオっさん。あまり相性は良くないようだ……。でもネオっさんの労りの気持ちは伝わったのか、素敵な時間を過ごした親近感のメモリーを獲得しました。ネオっさんは前回のプロムで寛大特質特有のモーションをしていたので、恐らく寛大持ちです。そら優しいわ。優「ありがとうネオ。蜘蛛の話はウゲッて感じだったけど、元気出たよ」ネオ「そうか……力になれたのなら、なによりだ……」最終的に優ちゃんは自信満々のムードになったし、確かに慰めてもらえましたね。有言実行の男、ネオっさん。なんか忠実専用コマンドの踏み込んだ質問をするってのが出たので実行させたら、なんと恋愛コマンドだったらしく一発でピンクゲージが出ました。一体どんな踏み込み方したんだよ!!とりあえず優ちゃんは元気になったし目茶苦茶お腹がペコペコになっていたので、今回はこれで帰宅しました。火曜日優ちゃん起床。かなり早めに寝かせたし、高くて良いベッドの筈なのに体力の回復がめちゃくちゃ遅い気がするような……。まあ、体力はさておき指輪のチャージが完了したのでまた着用します。これで今日1日は大暴れせずに済みますかね……。そして時の流れを感じざるを得ないシニアガーランド。うわあああぁ。シムコレや別データで遊ぶ時は永遠のティーンなのに……。年老いたガーランドの方がロータスよりガタイ良いのジワジワくるな。ストビルで冒険を繰り広げたあの日々が遠い過去のようだ……。 カッパーデール高校忘れがちだけど、王子もちゃんと課外活動入ってるのでユニフォームなう。優「あらシア、ユニフォームまあまあ似合ってるじゃない。でも眼鏡はどーしたのー」オルテンシア「そ、そういう優ちゃんこそ、その指輪どうしたんだい」優「自分で作ったの!盗まないでね?」オルテンシア「ギクッ……そ、そんなことしないよ」自律で王子とふざけまわる優ちゃん。ゆうネオなのか、ゆうシアなのか、はたまたゆうスタなのか……どう転ぶのか……。別にやることないし……とぼんやり見ていたら、優ちゃんがオルテンシアに片思いしてしまいました。ゆうシアが正規ルートだったのか!?でも王子には心に決めたギルが……ギルに対してどこまでの感情を抱いてるのかまだわかりませんが……。それに初めてピンクゲージ生えたのはネオっさんだし……。優(昨日は無いわ〜と思ってたシアが、今日はやたらと輝いて見える……ウェアウルフの怒りに支配されて、あたしおかしくなっちゃった……?)優→王子→ギル→?の複雑な関係を考えていたら、第3の男乱入!あれは誰だ、誰だ、タウニーだ!なんか問題児の役職を振り分けられているのか、優ちゃんに侮辱してるようなモーションです。男子生徒「こいつ、ウェアウルフだ!うわー、近づくと食べられるー!野蛮人ー!」優「失礼ね!あたし、シムなんか食べないんだから……それに野蛮人って……ムカつく……」オルテンシア「まあまあ……こんなのは無視するに限る。反応すると喜ばせてしまうよ。気にしないように」優「うぅ……気にするなって言われてもモヤモヤする……」ちなみに今日はキャリアデー。キャリアデーなのですが優ちゃんは悲しいし、王子とネオっさんの事が気になってそれどころじゃありません。プレイヤーもゆうシアとゆうネオ、どっちが正規ルートなのかわからなくてそれどころじゃありません。でも王子がなー。王子の気持ちは優ちゃんじゃなくて、ギルに向いてる感が凄いからなー。だって王子に悲しいメッセージ送っても、全然返信ないもん。流石王子、冷たい。だがそこが良い。とか書いてたら時間差でかかってきたわ。流石王子、焦らしプレイが上手い。だがそこが良い。様子見で今日は王子に慰めてもらおう。しかし王子よ、元気づけるからおいでよと言った人のする表情かそれは。アマネ「うわっ、優ちゃんめっちゃ泣いてるやん。どないしたん」オルテンシア「アンジェロのこと、引き摺ってるみたいでね……今日はちょっと元気づけようと思って」アマネ「おお……シアは優しい子やねぇ」オルテンシア(ホントはいつまでもグズグズ鬱陶しいのと、メールが度々来てめんどくせえから、気持ち切り替えさせようって魂胆だけどな)オルテンシア「ほら優ちゃん、元気出して。逝った側だって残していった人がいつまでも落ち込むより、早く元気になってくれた方が喜ぶよ」優「ううぅ〜!言いたいことはわかるけどっ、そんな簡単にいかないのがシムってもんでしょ!!」オルテンシア「はぁ」しまいには優ちゃんを放置してアマネと会話する王子。やっぱりギルのことがあるからか、王子は若干対応が冷ややかなんだよなぁ。冷たいというか、懐に入れた人には尽くすタイプ。博愛の正反対、偏愛タイプですね。逆にネオっさんは寛大特質だからか、博愛主義って感じ。博愛VS偏愛、甲乙つけがたい!!だが王子にはギルがお似合いだと思うし、やはりネオっさんルートが正規なのか……?にほんブログ村">

    レガシー80︰2人のシムの間で揺れて、どうなっちゃうの〜!?
  11. “突然何の警告もなく昼は夜となり、風は炎と化した。地震は大地を引き裂き、赤く燃えた地面は溶岩に包まれた。 この地軸を揺るがすスリリングなノンストップ・パニック・アクションに備え、気をしっかり持ってどんなことがあっても後ろを振り返ってはならない。”(アマゾンの本作解説より転載)(以下、ネタバレなし)アマゾンプライムビデオでいちねんじゅっかげつぶりに再見。ダンテズ・ピーク (字幕版)Amazon(アマゾン)(プライム会員なら絶賛無料視聴可は、14日以内に終了)Amazon.co.jp: ダンテズ・ピーク (字幕版)を観る | Prime Video突然何の警告もなく昼は夜となり、風は炎と化した。地震は大地を引き裂き、赤く燃えた地面は溶岩に包まれた。この地軸を揺るがすスリリングなノンストップ・パニック・アクションに備え、気をしっかり持ってどんなことがあっても後ろを振り返ってはならない。www.amazon.co.jpいつまでもあると思うなタダ観期間(字余りいちねんじゅっかげつぶりに再見しましたが、再見するまでもなく結論(けつろん)。「お客さんっ!それ違いますからっ!!」「それ結論ケツにがついたローンですからっ!!!」(ノ∀`)アチャー(デビットカード普及委員会より)ケツローン結論。「観ろ」それ観ろミロです。(ノ∀`)アチャーakindou 自宅が美術館 石膏像風 人物像 シリーズ 割れにくい カケにくい 硬質樹脂製 粉が出ない (全身像28cm ミロのヴィーナス)Amazon(アマゾン)(割れにくい欠けにくいミロをどうぞ。)「ミロ観ろ」主演はAirSoftの名を冠する当ブログを訪れられる💨ような方ならみんな知ってる、ピアース・ブロスナン - Wikipediaja.wikipedia.orgピアース(“ジェームズ・ボンド”)ブロスナンと、ゴールデンアイ (字幕版)Amazon(アマゾン)これまたみんな知ってる、リンダ・ハミルトン - Wikipediaja.wikipedia.orgリンダ(“サラ・コナー”)ハミルトンターミネーターAmazon(アマゾン)26年前の劇場公開当時も観に行きレーザーディスク(死語)のコレクションに加えて、レーザーディスク - Wikipediaja.wikipedia.orgその後も何回も観た本作「ダンテズ・ピーク」のインスパイア元となった噴火🌋は1980年のセント・ヘレンズ山噴火 - Wikipediaja.wikipedia.orgいわゆるディザスター(災害,災難,天災)ムービーの系統ですが、クソがつくほどスケールが大きくなり過ぎ & CGに頼りすぎで、1ミリもこわくない昨今のディザスター物とは違い人口7400人の田舎町を舞台に火山🌋災害を描く「ダンテズ・ピーク」は、シーンによっては寒気がするほどこわーい本作のCGは“ダンテの峰🌋”の噴煙等、どうしてもそれでなくては描けないものに限られ、自然の猛威により壊滅していく建物や乗り物やインフラなんかは、ぜんぶ実物 or ミニチュア(2024年の目で見てもなかなかの出来)で撮られています。(降り積もる火山灰は大量の新聞紙📰で作ったそうですが、 ネタバレされなければ本物の火山灰にしか見えない)幸いなことにで死者が出る🌋災害は、2014年の御嶽山噴火 - Wikipediaja.wikipedia.org御嶽山以来起きていませんが本作は、「🌋起きたらどうなるか」を知っておく一助になるでしょうツッコみどころはあります。ご都合主義もあります。ありますが26年前の、しかもエンタメ映画に、オトナがいちいち目くじら🐋(その絵文字は違うと思うなぁ)目くじら立てたら負けオトナならいちいち🐋(だからその絵文字止めーい)目くじら立てず🛑ひろい心で観ましょうよ(まあお茶でもどうぞ。)伊藤園 香りひろがるお茶 緑茶 ティーバッグ 2.0g×40袋Amazon(アマゾン)泣けるシーンもあったりしますし、(管理人は観るたびに涙腺が緩む(';ω;`)ジワッ)休日の1時間48分を割く価値は十分にある。ダンテズ・ピーク (字幕版)Amazon(アマゾン)(プライム会員なら絶賛無料視聴可は、14日以内に終了)Amazon.co.jp: ダンテズ・ピーク (字幕版)を観る | Prime Video突然何の警告もなく昼は夜となり、風は炎と化した。地震は大地を引き裂き、赤く燃えた地面は溶岩に包まれた。この地軸を揺るがすスリリングなノンストップ・パニック・アクションに備え、気をしっかり持ってどんなことがあっても後ろを振り返ってはならない。www.amazon.co.jp(推して観よう& 押してみよう。)↓↓↓(AirSoftブログであるにも関わらず(というかだからこそ)、 メイドインの戦争映画やドンパチ映画ばかり観ずに、 いろいろな国の様々なジャンルの映画を観て 記事にしてる理由(わけ)はこちら。)

    【再見】ダンテズ・ピーク
  12. ★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★超人気、レトロゲーム大全系シリーズ。続々→発売中☆彡。★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★甦る 不滅のシューティングゲーム大全 Vol.4Amazon(アマゾン)★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★レトロシューティングシリーズ「最終巻」。1993年から2000年までに発売されたシューティングゲームの名作や、アイデアに溢れた斬新な作品など130本以上を詳細解説!FPSを中心とした3Dゲームがブームとなった北米の状況と、縦横方向へのスクロールゲームが主流の日本との比較からゲームの歴史に迫る。90年代を代表する有名作はもちろんのこと、あまり知られていない隠れた名作にもスポットライトを当てています。ハイスコア争いが白熱していた、あの熱い時代が甦る!アーケードゲームを中心に、当時の最新ハードであったプレイステーションやセガサターン、NINTENDO64などの作品も多数収録。海外作品が多かった3DOのSTGも掲載しています。レトロゲーム好き必携の完全保存版!★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★甦る不滅のシューティングゲーム大全 Vol.3。ハードの垣根を越えたレトロゲームをフィーチャーしたシリーズ第3弾は、シューティングゲームの最盛期に迫ります。ファンを熱狂させた大作シリーズの続編から、あまり知られてこなかった隠れた名作まで130本以上を紹介。全ての作品がフルカラーの画面写真付きで掲載され、当時の記憶が甦る!。昭和から平成にかけての激動の時代を彩ったあの名作や、悔し涙を流すほどの高難易度ゲームまで、当時の興奮をそのままに徹底詳解。シューティングゲームの攻略に命をかけていた貴方、ハイスコアラーのプレイに感動した貴方も、本書を1度手に取ってみませんか。★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★甦る 不滅のシューティングゲーム大全 Vol.3Amazon(アマゾン)2,200円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★イーグレットツー ミニAmazon(アマゾン)★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★甦る 不滅のシューティングゲーム大全 Vol.2Amazon(アマゾン)2,200〜3,720円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★レトロシューティングゲーム解説書の第2弾。1984年から1987年までに発売されたシューティングゲーム130作品以上を掲載。160ページオールカラーで、美しい画面写真と共に懐かしい記憶が甦る!。80年代前半のメインであった固定画面作品から、縦・横などへのスクロール作品へと主流が移り、ゲーム性が大きく変化していった時代の流れが手に取るように分かる。ド派手なパワーアップや大威力のボンバー搭載作品も人気となり、ゲームセンターや家庭用ハードが大いに盛り上がっていた時代に焦点を当てます。「スターフォース」「グラディウス」「ファンタジーゾーン」「ダライアス」「R-TYPE」「究極タイガー」等、時代を代表する名作が令和の時代に甦ります!。これまであまり触れられてこなかったPC向け作品も多数掲載し、まさに「永久保存版」の一冊になっています。★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★甦る 不滅のシューティングゲーム大全 Vol.1Amazon(アマゾン)2,200〜5,010円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★自宅をゲーセンにした男たち (G-MOOK)Amazon(アマゾン)1,980円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★永久保存版 今こそ遊びたい! 最強のシューティングゲーム (myway mook)Amazon(アマゾン)1,467円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★シューティングゲームサイド Vol.2 (GAMESIDE BOOKS)Amazon(アマゾン)1,047円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★ゲーム資料集 シューティングゲームガイドブック ケイブンシャAmazon(アマゾン)26,180円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★レトロ・アーケードゲーム究極セレクション'70~'80Amazon(アマゾン)1,056円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★グレート・セブン・ゲームズ (時代を作り上げた7つのゲーム!!)Amazon(アマゾン)1,980円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★石井ぜんじ「ゲームクリエイター」インタビュー集 ゲームに人生を捧げた男たちAmazon(アマゾン)1,430円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★日本語 2200in1 パンドラボックス アーケードゲーム機 3Dゲーム機 7Sゲーム機 家庭用ゲーム機 アーケードコントローラー ビデオゲームコンソール ヒーローズボックス 格闘ゲーム トーナメントレバー機 筐体コンソール 1920 * 1080pゲーム機 新型(三和ボタン採用) ゲームパッド付き テレビ、パソコン、プロジェクターなど適用 日本語説明書付き 2年品質保証Amazon(アマゾン)22,888円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★Capcom RETRO STATION ゲーム機 アーケードコンソール カプコン Retro Station 8インチHD大画面、10 in 1 ロックマン/ストリートファイターゲーム機、モニタ角度調整可能 CAPCOMゲーム機 プレゼント 大人/子供に適用Amazon(アマゾン)20,899円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★MVSX HOME ARCADE クラシック レトロアーケードAmazon(アマゾン)54,780〜74,800円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★アストロシティミニ【Amazon.co.jp限定】アストロシティミニ×バーチャファイター PC&スマートフォン壁紙セット ※有効期限切れのため入手不可・使用不可Amazon(アマゾン)12,620円★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★マルチケード P 60in1 クラシカルアーケードビデオゲー アーケードゲームボード PCBジャマボード CGA VGA出力用Amazon(アマゾン)★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★各種・甦る不滅のシューティングゲーム大全、最高です(^o^)丿。★…‥‥━━━━━━━━━━━━━━‥‥…★

    たくさん共感されています

    ●ゲーム大全● 甦る不滅のシューティングゲーム大全 Vol.4 シリーズ(^^♪。
  13. SDBH【サービス終了だから書ける記事】陣取りバトル Lv.99 ノーチャージ 完全攻略動画
  14. STEP.10ネザー要塞で宝を見つける いつのまにかブログも10個になっていたことにきがつきました、ぎずもですでも、そこまで記念になるようなネタがなかったので、今回はこの前見つけたネザー要塞の中を探索していきたいと思います!共食いチキン君に、一緒に来てくれと頼み込んだのですが、ゲームセンターに行くから無理と言われ…覚えておけよ、ニワトリ野郎……早速、ネザーに到着。前に設置しておいた足場を登っていくスポナーは、松明を側面と上のとこに置いておけば、モブが湧かないと教えてもらったので、手早く処置していきますなんか、ネザーの空にさ、テレサみたいなの浮いてるよね?泣いてるやつ。いきなりカッと目を見開いて炎はいてくるやつ。あのテレサ、まあ、体力はそこまでじゃないんだけど、攻撃が厄介で嫌いなんだよね金とか掘ってたら、いきなり爆発されて死んでたりとか、めっちゃあるネザーの匠様的存在かしらね。ドッカンテレサさんですねさて、3人でネザー要塞に乗り込みます!!少し歩くと、なんか赤いキノコみたいなのがたくさんはえた畑があって。それ、ネザーウォートらしい!育てられるんだね……育てようっと!マグマがあったから、水の代わりにマグマが必要とか?ポーションを作るための必需品って聞いてたから、とにかく収穫チェストも発見!鞍とか、金系のものが多いなー鞍は、結構いい!!馬をのりこなしたいからね他のチェストも、鞍とか、金の道具とかが主なものって感じ。あと、なんか黒いスケルトンがいたから、たおしたら、頭が落ちた怖いよ〜でも、調べてみたら、すごくレアなものらしい落ちる確率、少なすぎるんだって!マイクラをやって、初めてのヤツが頭を落とすって…。運良すぎ〜きなはありったけの金インゴットを、ピグリンにあげてる。共食いチキン君情報で、ピグリンとは村人と同じように交易ができるらしい何が出るかはわかんない、ガチャ式ですってきなが交換してきたのは、黒曜石と、紫の黒曜石と、ソウルスピードのエンチャント本、あとファイヤーチャージだったまあまあいいかも〜結構、金系のものが集まった。今回はここまでにしよっかな短いブログになっちゃったけど、いろんな収穫があって良かったですあと、完成するのかはわからないんですが、ぎずもはコンピューターで漫画を書いています!もし完成したら、ブログに載せようと思っていますが、完成するのか、本当にわかりません。期待はしないどいてください…それでは、また次回よろしくおねがいします。

  15. 昨日やったテラパゴス構築を使った対戦の後半です〜使ったのはこちらの構築です↓詳細はこちらに載ってます!↓『ポケモンSV テラパゴス構築の完成です〜』今日は、ついに完成したこちらのポケモンを入れた構築を紹介します❗テラパゴスこの間ミライドンを使っていた時に当たったテラパゴスが強かったので、使ってみたくなって…ameblo.jp【対戦結果】⑮グラードン ポリ2 パオ カミ ドクガ カバパオ つぶて ポリ2  霊 ダウンロード れいび シャドボカバ とばし⭕カミ テラパゴス ウーラ水⑯ルナアーラ キョジオ ディンルー カイリュー ツツミ オオニューラオオニューラ 毒びしルナアーラ めいそう 妖⭕カミ (ウーラ テラパゴス)⑰コノヨ パオ エアームド キョジオ コライドン ヒードランヒードラン ラスカキョジオ 水 しおづけ じわれ一発テラパゴスカミ ウーラ テラパゴスステラコノヨ ドレパン ふんど S振り⭕カミ ウーラ テラパゴス⑱ミライドン ブジン 水オガ ハッサム グライオン ソウブレイズハッサム a振り ゴツメグライオン 水オガ つたこんぼう やどりぎ みがわり 光合成❌カミ ウーラ テラパゴス途中ミスった気がしなくもない。水オーガポン強かった。⑲ミナモ カミ マスカ ハリーセン コライドン メタグロスカミ sブースト でんじはハリーセン 回避 どくどく つぼをつく ちいさくなるマスカーニャ 鉢巻⭕カミ ヘイラ テラパゴスステラ⑳バド グランブル イッカネズミ イサハ プラスル カミカミ イッカネズミ 急所一発 イサハ⭕ミミッキュ ヘイラ (テラパゴス)㉑ザマゼンタ ディンルー カミ カイリュー 水オガ ラティオスカイリュー 妖 ゴツメ でんじはディンルー ちょっきザマゼンタ ボディプレ ヘビボン❌ミミッキュ カミ テラパゴス㉒ミライドン ウーラ ブリジュラス ツツミ カミ パオパオ つらら外し 2回麻痺 つぶて連撃ウーラオス スカーフ 連打ブリ 持久力 たべ テラパゴスより速い❌ミミッキュ テラパゴス カミ㉓ザマゼンタ カミ シッポ ウーラ ドオー パオドオー どくびし じしん どくどくザマゼンタ❌ミミッキュ カミ ヘイラ選出の順番が良くなかったかもしれない。ドオーザマゼンタにはテラパゴスから入って、ヘイラ引きみたいな感じがよかったと思う。㉔オリジンパルキア ゴリラ カミ デンチュラ パオ ソウブレイズデンチュラ ねばねばネット さざめきオリジンパルキア なみのり でんじは ゴリラ ⭕ディンルー テラパゴス ミミッキュ㉕ミライドン ルチャブル ディンルー カミ ウーラ ゴリラミライドン ルチャブル エレキシード アンコ❌ディンルー カミ (テラパゴス)初手ディンルー・ミライドン対面で、お相手はルチャブル引き→こちらはステロ。次のターンでアンコール撃たれたけど、分かってたのに引けなかったのが悔しい。その後こちらはカミ引き→ルチャブル剣舞。ルチャブルアクロバット→カミ電磁波外しで降参しました。㉖黒バド アローラベトベトン ランド ゴリラ ソウブレイズ シザリガーシザリガー 襷 がむしゃらランド とんぼベトベトン 毒 どくしゅ⭕ウーラ ミミッキュ㉗アカツキ 黒バド ブリジュラス ロンゲ 炎オガ マスカーニャ黒バド 襷 アストラル アカツキ しんくうは あくび テラクラスター急所一発マスカ 襷☓ トリフラ⭕カミ テラパゴス (ミミッキュ)㉘黒バド メタモン カイリュー ガチグマ カミ 岩オガ岩オガ 挑発ガチグマ 火炎玉黒バド くさむすび マッドショット⭕ディンルー カミ テラパゴス㉙黒バド カイリュー パオ ハッサム ツツミ アカツキツツミ エナジー れいび黒バド トリック スカーフ サイコショック カイリュー りゅうまい じしん⭕カミ テラパゴスステラ (ウーラ)テラクラスターの技エフェクトいいですね😆㉚カイリュー カミ ドオー コライドン イーユイ ヘイラコライドン スカーフ 炎 フレドラドオー どくびしカミ 襷☓⭕カミ ヘイラ ディンルー毒ここから炎テラスフレドラ耐えたディンルー凄すぎる😆後半は11勝5敗でした〜前半と比べると、だいぶ勝てたみたいです❗最後の方はBGM消したら何故か結構勝てました(笑)いつもBGMに惑わされてるのかな…?😑昨日は全部で30戦やって、16勝14敗。もう少し勝てるといいですね😓前半は5勝9敗、とてもひどかった😂『ポケモンSV テラパゴス構築を使って対戦❗①』昨日はテラパゴス構築を使ってたくさん対戦しました〜✌️30戦もやったらしいんですが、画像を貼りきれないので記事を2つに分けます😆使ったのはこちらの構築です↓構…ameblo.jpテラパゴスには愛着が湧いてきたのでもう少し使っていきたいと思います❗ではまた~

    ポケモンSV  瞑想ねむカゴテラパゴス構築を使って対戦❗②
  16. こんばんは~、犬柴高校マネージャーのけので~す(*‘ω‘ *)b。お久しぶりですね(^.^)b🐕。最近実家の方でのイベントが多くて。ノックが出来ていなかったので選手達は捕食に走って太ってしまった子が大勢いました💦。これからはシボルわよ~( 'ω' و(و" 。1年生入部テスト結果報告4月18日~5月10日のあいだ1年生入部テストが練習試合を通して行われました。飛込み等でご迷惑をおかけしましたm(__)m。打者は150打席以上をテスト成立として結果を見て入部判断をするというものです。判断は打率、OPSS(犬柴独自のもの)、失策、打点で見ていきます。入部出来なくても150打席以上経験しているので記録は残ります(^_-)-☆。合格者は17名(ベースコーチ2名含む)、補欠育成3名となりました。6名のUR選手が育成補助員(餌ストック)となりましたTOP3合格の野手3選手ですね(^.^)b🐕。148番、ホームランの打てる1番打者170番、191番は3,4番候補ですね伏姫監督推薦のSR77番合格、95番補欠育成となりました。問題はセカンドですね💦。とりあえずの子1人でいい子が決まりませんでした。投手は入部者も少ないので全員合格として結果を見ていく形としました。防御率と、WHIPを見ていきます。TOP5名が公式戦候補投手です。TOP5の5投手ですね。打高投低の俺甲球界ではWHIPは1.6台までならOKとしました。あとはボロボロで練習試合要員WHIP1.8以上ばかり(;^ω^)💦。リアル野球の評価も俺甲球界ではあてはまらないのか・・・OPSSについてOPSは On-base Plus Slugging の略で、打者を評価する一つの指標です。出塁率と長打率を足し合わせた値で、この数値が高いほど、チームの得点に貢献していることを表します。2024年からは盗塁を積極的に取り入れていく予定なので、OPSに盗塁数×0.01を足したOPSS(OPS+Steal)を犬柴独自の選手能力判定としています。WHIPについてWHIP(Walks plus Hits per Inning Pitched、「投球回あたり与四球・被安打数合計」)とは、野球における投手の成績評価項目の1つで、1投球回あたり何人の走者を出したかを表す数値。与四球数と被安打数を足した数値を投球回で割ることで求められる(死球や失策など、安打や四球以外による出塁は数えない)。米大リーグや台湾プロ野球では、WHIPは防御率などとともに公式に記録・公開されている指標である(日本プロ野球では非採用)。WHIP = (与四球 + 被安打) ÷ 投球回一般に先発投手であれば1.00未満なら球界を代表するエースとされ、1.20未満ならエース級、逆に1.40を上回ると問題であると言われる。また、ショートリリーフの投手の場合、投球イニングが少なく、ワンポイントとしてイニングの途中で交替することが多いため、自分の残した走者を後続投手が返すか否かで防御率が大きく変わってくる。そのため、WHIPはショートリリーフの投手の評価により適している。

    1年生入部テスト結果発表('◇')ゞ
  17. 名人戦棋譜速報(有料。要登録。)初防衛を目指す藤井聡太名人にタイトル返り咲きを狙う豊島将之九段が挑戦する将棋界の「春の本場所」第82期名人戦7番勝負。ここまで2局を消化し、藤井名人が連勝スタート。シリーズの流れが決まりそうな注目の第3局が、明日より東京都は大田区「羽田空港第1ターミナル」にて開幕。。藤井叡王の前期成績は54戦46勝8敗(.852)。名人戦から全てのタイトル戦に登場し、まずは奪取に成功すると叡王、棋聖、王位を立て続けに防衛して迎えた秋の王座戦も奪取。史上初の八冠独占の快挙をあっさりと達成しました。。竜王戦をストレート勝利で防衛し年内を締めくくった神童は年明けに行われた王将戦で振り飛車相手に一局も終盤戦のない前代未聞のド圧勝を飾り衝撃の防衛を果たすと、続く棋王戦でも貫禄十分の戦いで見事防衛、年度内の八冠を維持しました。しかし、無敵の絶対王者として臨む新年度春の陣は名人戦と叡王戦の防衛戦を並行して戦いともに開幕戦白星発進を飾るも、叡王戦では同世代の刺客伊藤匠七段の前に第2局、第3局と連敗を喫しました。。今だ負け知らずの番勝負で初めてカド番に立たされた直後に迎える明日からの第3局。伊藤七段とは全くタイプの異なる豊島九段が相手とはいえ、名人戦で油断も予断も許されるはずはなくここはきっちりと勝利を飾って立て直すべく、気合が入ります。。対します、豊島九段の前期成績は44戦24勝20敗(.545)。順位戦はA級で7勝2敗。順位戦は終盤の勝負どころで息切れし連敗を喫しましたが開幕6連勝がものをいい、名人戦挑戦権を獲得しました。しかし、今期はここまで開幕から勝ち星なしの4連敗中。名人戦も競り合いには持ち込むも武運拙く連敗スタートとなり研究将棋の申し子にとって、落とすと早くもカド番に立たされる明日からの第3局は真価が問われる正念場となりました。。気になる両者の対戦成績は35戦して、藤井名人が24勝11敗とリード。初手合いから豊島九段が怒涛の6連勝と指し込みましたが現在は逆に藤井名人が11連勝中と引き離しにかかります。。対局開始は午前9時より。第3局の先手は藤井名人となります。果たして、藤井名人が相性の良さそのままに連勝で防衛に王手を掛けるのか。。それとも、豊島九段が意地をみせ星を一つ返すのか。。ともに必勝を期す名人戦/第3局は激戦必至。ハイレベルな攻防戦へ、期待と注目が高まります。将棋世界2024年6月号(付録セット) [雑誌]Amazon(アマゾン)

    明日より、第82期名人戦7番勝負/第3局開幕。。
  18. 届いた1弾、応募中の2弾
  19. こんにちは。Gonfoxです。お久しぶりです。相変わらずACCやってません(><)。体調はちょっと回復気味なんですけど、とにかく忙しい。畑は植え付けは完了したんですけど、収穫、草取り、殺虫剤・殺菌剤散布、整枝、間引き、土寄せって作業がありまして、暇なし。暑いw.で、ぐったりなって帰るのに、実は4月から地元自治会で組長って末端役員が回ってきたんですけど、なにせ高齢者団地w.なぜか前任者のときはなかったのに、いきなり逝去、転居(老人ホーム)って連続で出て、香典の必要や帳簿整理の関係で親族連絡確認→役員報告が発生。やっと終わったら、自治会費の徴収&災害用の世帯名簿の年度確認、そして出合い(公園掃除)・・・退職したら楽になるなんて夢物語ですよ、お若いかたw.ま、でもレースとかACCは今までも、このブログを書くためもあって検索しまくってましたので、その手のニュースはバンバン表示されます。で、美人レーサーが出てきたので鼻の下を伸ばして読んでました(^^;).皆さんに共有しますので、ACC終わったら休憩に見てくださいw.最近ではJujuこと野田樹潤さんがフォーミュラーででて話題になったので、「女性レーサーっているんだ!?」って驚く方も少ないとは思いますが、まあ、超々希少ですよね。特に美人と付けばwよくありますよね。「美人過ぎる市会議員」とか。でも、見てみると、まあブスというと可愛そうだけど・・・ってレベルのが多いよね。単なるネタ記事。短距離や跳躍のアスリートとか、長身で細身で体型はほぼカッコいいのは間違いないし、かわいい子もいるけど、あれはユニホームが露出度高すぎて、盗撮マニアって匂いがして、とてもじゃないが堂々とファンですって言えるもんじゃないよねw。バレーとかだと、そこまではないけど、ちょっと大きすぎです。世間じゃ大谷嫁の話題で持ちきりですが、大谷選手だから普通に見えるのであって、私の隣に来たら進撃の巨人ってのが、正直な感想。で、今日の本論。おまたせしましたw.この方です。Lindsey Wernerさんっておっしゃる方です。正真正銘の美人。それでレーサー!!!!!!いやぁ。こら美人だわ。レーサーって信じられない。モデルが撮影でこのカッコしてるだけとしか思えん。衣装を替えると。これでもか!wGT3じゃないけど、インディの下部で走ってるそうですよ。「推し」になってしまった方はこちらの彼女のホームページから、じっくり御覧くださいw.彼女のグッズも売ってます。LMBRACINGLMBRACINGlindsaymbrewer.com

    美人レーサー