5/13の記事ランキング

  1. 皆さん、こんにちわいつも訪問やいいね、記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。気軽に読者登録やコメント等も、ぜひどうぞ。この記事は、本日5月12日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。〇ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム果てなき冒険は、大空へ広がる。『ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド』続編が登場。本日2024年5月12日で発売1周年!2024年の段階で全世界での累計販売本数が2028万本となっており、前作を大きく上回るスピード感で売上を伸ばしている。どこまでも続く広大な「大地」、そしてはるか雲の上の「大空」まで広がった世界で、どこへ行くのも、何をするのもあなた次第です。空を翔けめぐり、不思議な空島を探索するのか?リンクの手にした新たな力で、ハイラルの異変に立ち向かうのか?あなただけの果てなき冒険が、再び始まります。今回は物語冒頭の天変地異によって行方がわからなくなったゼルダ姫を探して旅をすることになるのですが、ひと通り操作確認をして外へ出た直後に自分の居場所が遥か上空であることが判明。眼の前に広がる高所からの光景に圧倒されてしまっただろう。そして、そのままスカイダイビング。滑空する景色の中で迎えるタイトルバックがじつに印象的。空から地上へとシームレスな移動を実現しているので爽快感も半端ではなく、しかも移動手段としても大活躍してくれるのだから言うことなし。さらに今回は空島、地上に続き、舞台は地下世界へと広がっていく。地下世界の存在は、発売までメディアで触れられていなかったため、初めて知ったときは誰もが驚いたはず。しかも地上と同サイズの巨大な地下空間だったのだから2度びっくり。本作を象徴する“ウルトラハンド”を使った遊びも忘れられない。ウルトラハンドとはどんな物でも持ち上げ、動かし、別の物と接着できる能力。単純に大木をくっつけるだけでもイカダになるし、板をいくつも接着すれば橋にもなる。また、動力源となる多彩な“ゾナウギア”も存在し、これを組み込むことで乗り物や兵器など、プレイヤーのアイデア次第でさまざまな道具を作り出せるのが凄いところ。クルマ、バイク、熱気球、飛行機といった乗り物はもちろん、ロボットや爆撃機みたいなバトルでも役立つような兵器も作り出すことができた。さまざまな道具を作り出し、攻略の役に立てていくのが抜群のおもしろさなのだが、クールな道具のアイデアが思い浮かばずとも、板を何枚もくっつけて長い長い橋を作り、ギミックを無視して強引突破なんてことができたのもありがたいところ。さらに武器や盾に、フィールドに落ちている物をウルトラハンドで接着する“スクラビルド”も楽しいポイント。壊れやすい武器の耐久力が上がるのもうれしいが、攻撃力や射程、性能が変化するのが非常におもしろかった。盾にロケットを付ければ大ジャンプできるなど、思いも寄らない効果を発揮してくれるのも試行錯誤するモチベーションになっていた。ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -SwitchAmazon(アマゾン)ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム|オンラインコード版Amazon(アマゾン)ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドAmazon(アマゾン)ゼルダ無双 厄災の黙示録 -SwitchAmazon(アマゾン)ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説Amazon(アマゾン)三英貿易 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 旅コログB(赤リュック) W22×D18.5×H17cm ぬいぐるみ ZP05Amazon(アマゾン)ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ザ・コンプリートガイドAmazon(アマゾン)ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム パーフェクトガイドAmazon(アマゾン)「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」オリジナルサウンドトラック〔通常盤〕Amazon(アマゾン)ゼルダの伝説コンサート2018【通常盤】Amazon(アマゾン)□ファミコン〇激亀忍者伝□プレイステーション〇ザッツ・ポン! エンターテイメント雀荘□プレイステーション2〇永遠のアセリア―この大地の果てで―〇フロントミッションオンライン〇まじかる☆ている ちっちゃな魔法使い□プレイステーション4〇春ゆきてレトロチカ□PSP〇スペースインベーダーポケット〇涼宮ハルヒの追想〇どきどきすいこでん□Xbox〇フォルツァ モータースポーツ他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。随時追加していこうと思います。ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐ -SwitchAmazon(アマゾン)リングフィット アドベンチャー -SwitchAmazon(アマゾン)Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- -SwitchAmazon(アマゾン)Switch コントローラー スイッチ コントローラー マクロ機能 Bluetooth接続 8色LEDライト 16時間使用 1000mAh大容量 6軸ジャイロセンサー 3階段TURBO速度 4段階HD振動 スリープ解除 Switch/Lite/Oled/PC/Android/IOSに対応 黒Amazon(アマゾン)Nintendo World Championships ファミコン世界大会|オンラインコード版Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 5月12日が発売日のゲームソフトを紹介
  2. 第37回アマ竜王戦岡山県予選大会(2024/04/28)の結果
  3. お祝い動画がZEPETOのおすすめに掲載されたらしい😆見てなかったがみんなで集まって撮影したものがたくさんの人の目に入るのは嬉しいことだ追加のわちゃわちゃ動画もできた楽しかったべー!参加してくれたみんなありがとうhttps://z3p.me/5BwPnEZEPETO - ちよまる🍃voxtail一つ前の煉獄杏寿郎お誕生日お祝い動画のおすすめ掲載ありがとうございましたこちらは撮影会わちゃわちゃ動画です煉獄さんの大好物焼き芋🍠の歌とともに🫰過去描いたイラストはオマケコスプレ仲間の皆さんありがとな🫶次の鬼滅キャラの誕生日はカナヲだべ(5/19)鬼滅の刃コスプレ好きさんはよかったら参加してな🦋😊#鬼滅の刃 #鬼滅の刃コスプレ #鬼滅の刃…z3p.me本日は鬼滅の刃、煉獄杏寿郎さんのお誕生日です。煉獄さん、お誕生日おめでとうございます‼️煉獄杏寿郎生誕祭2024🔥ZEPETO 鬼滅の刃イラスト&コスプレクラブのメンバーとクラブ外のコスプレ仲間と撮影しお祝い動画を作りましたぽめちゃんと万愛の煉獄さんアバターをお借りしてのシリアスバージョンお祝い動画https://z3p.me/TyWD7H2ZEPETO - ちよまる🍃voxtail本日は鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の誕生日です俺がマスターを務める鬼滅の刃イラスト&コスプレクラブのメンバーとクラブ外のコスプレ仲間とで撮影会して、煉獄さんのための動画を作りました!煉獄さん,お誕生日おめでとう🎂心を燃やせ❤️‍🔥special thanks 怜弥さん(伊之助,善逸)ぽめちゃん&兎羽(煉獄さん)わちゃわちゃ動画は夕方投稿予定#鬼滅の刃#鬼…z3p.me煉獄さん(万愛、ぽめちゃん)伊之助、善逸(怜弥さん)猗窩座、無惨(あずる)炭治郎(琥珀ちゃん)禰󠄀豆子(瑠璃ちゃん)堕姫(みかん★ちゃん)童磨(万愛)しのぶ(Mayuちゃん)宇髄,実弥、義勇(ちよまる)わちゃわちゃ動画は夕方貼りますー!制作がんばる💪【ちよ作品集】煉獄さんを描いた過去イラスト振り返ります①画集模写プラス色付けアレンジ②コミックス模写アレンジ③模写プラスファンアート④コミックス模写⑤コミックス模写⑥猗窩座のみ模写、ファンアート⑦ファンアート⑧ファンアート⑨模写プラスファンアート(10)ファンアート(11)創作2P漫画(12)ファンアート(13)この子のお話まだ描けてないー!頭にストーリーは出来上がってるのに。煉獄さん、お誕生日おめでとう初めて鬼滅を描いたのが4年前の煉獄さんのお誕生日で、それから4年間ずっと変わらず鬼滅を愛し、たくさんのキャラを描いてきました途中、アメブロで鬼滅の刃をやっているブロガーが俺を敵視し,俺に鬼滅を描かせないようにメッセージしてきたりしましたひどい嫌がらせをされをされたりもしました俺はその人と話し合いの場を持ちましたが、自分かわいいだけの話が全く通じない人でしたねその人のまわりでは俺はひどい人間として捏造され話を広げられました俺が鬼滅を語ったり描いたりすると、その人の周りにいた人達はざわつきましたが、その人たちから何をされようと、何を言われようと俺が鬼滅を嫌いになることは一度もありませんでしたそしてこれからも、俺は鬼滅の刃を愛し続けますし、描き続けます【ちよまるの漫画】ほっこりしたい人に。妓夫太郎と堕姫の童話をもとにしたお話#鬼滅の刃 愚者の贈りもの - chiyoruのマンガ - pixiv時は大正〜昭和に移る頃。この時代に妓夫太郎と梅(堕姫)が生まれたとしての「賢者の贈りもの」の鬼滅版です。雑な上に時代背景バラバラです。ど素人です。なんでも許せる方のみどうぞ。ちなみに、あの人は裏切りがwww.pixiv.net無惨の人生無惨に説教したくなったのよ#鬼滅の刃 無惨の人生 - chiyoruのマンガ - pixivブロ友の双子座さん主催の無惨企画に出させていただいた漫画です。www.pixiv.net義勇さん漫画義勇さんがんばれ#鬼滅の刃(二次創作) 冨岡義勇 - chiyoruのマンガ - pixiv冨岡義勇さん、お誕生日おめでとうございます。本誌の流れを自分なりにもう少し掘り下げさせてもらいました。アメブロでブロ友の大塚万愛さんと作品展してます。アメブロに飛びます。⬇︎https://ameblwww.pixiv.net義炭BLソフト炭治郎が遊廓で働くことになったと聞き、お手つきにならないか心配で来ちゃったぎゆさん。炭治郎とのほわほわ#腐滅の刃 義炭そふと - chiyoruのマンガ - pixiv遊郭編師弟以上恋人未満な義勇さんと炭治郎設定義勇さん、なんだかんだ言って心配できちゃいそうだよね。んで独占欲出すー。アメブロでの冨岡義勇生誕祭作品でしたwww.pixiv.netちよの煉獄杏寿郎生誕祭2023お祝い作品です二次創作いつも通りいきなり始まりぶつ切りですショート漫画モブ女子が出ますカップリングなしなんでも許せる方のみどうぞおしまい煉獄さんのお誕生日ですから…煉獄さんのご無事を祈って終わるいう…煉獄さーん、煉獄さーん!お誕生日おめでとうございますあなたに助けていただいたモブ女子はみんな、あなたの無事を祈っていましたよ煉獄さんを愛するファンの人もみんなも同じ気持ちかな強く正しい人が目の前に現たとして、その人が大切な人になった時にね、私のために戦って!と思うのは愛のふりをした利己で無事でいて欲しい、傷つかないで欲しいと思うのは真実の愛だと俺は思いますということで、煉獄さんのお誕生日に煉獄さんの無事を祈る漫画を発表しました!最後まで見てくださりありがとうございました!では、わちゃわちゃ動画作るわまず寝る!<!--

    たくさん共感されています

    動画追加 煉獄杏寿郎生誕祭2024 
  4. 好き嫌いの話をする記事である。ユニオン編『0488、アズールレーン(アズレン)のキャラデザの話、ユニオン陣営編』好き嫌いの話をする記事である。でもまあオタクだったらわかるだろうけど、「これは秀逸だ!」と素直に感じられるキャラデザって滅多にないのよね。初音ミクですら世に…ameblo.jpロイヤル編『0489、アズールレーン(アズレン)のキャラデザの話、ロイヤル陣営編』好き嫌いの話をするやつである。ユニオン編『0488、アズールレーン(アズレン)のキャラデザの話、ユニオン陣営編』好き嫌いの話をする記事である。でもまあオタ…ameblo.jp凝ったデザインにしてもわかりにくいから、いっそベタなほうがまだマシではあるけど、それでも見た目を惹くものには華があってくれないと困る。ソシャゲ的にはSSRが一番目立ってほしいわけだから、SSRが一番目立っているなら、戦略としては完璧に正しいといえる。まあ擬人化なりネタ元ありな場合、ネタ元への愛はないのかって発狂する人もいるだろう。だがこれゲームなのでね、ネタ元(三次元の実物)はどうでもいいんだよ。より正しく言うと、お前がマウンティング取れるような形式でそれを愛好してやる義理がないのであって、興味のないものはない。お前と同じ楽しみ方をしてるわけじゃないってだけだ。お前にあれこれ指図されながら何かを、それを、愛好したいわけじゃないんだよ。他人の楽しみ方にケチつけた時点で殺されたって文句言えねえってことは覚えておけ。(実際にそれで起きてる殺人事件なんか世界各国で無数にあるからな)まあいいや。駆逐艦の北風ちゃん。見たまんま、ってのは大事だよね。色調を統一して、美少女にクソデカ武器。現実だと絶対にありえないロマンだという意味もあれば、女の子が槍や剣や刀の扱いが上手だなんて、俺の武器も握ってくれよとまあ、昔っから世界中でそういう暗喩表現があるよね。どこの国でも男で槍の名手っていうとだいたいホモになるし。日本だと「管槍」ってのがあってね・・・まあ興味があったらググってくれ。これはどこぞの装甲悪鬼リスペクトな気がしないでもない。あ、『装甲悪鬼村正』は今遊んでも楽しいと思うけど、暴力描写たっぷりのエロゲーですんごい人を選ぶし、もう15年近く前のものだから、オススメはするけど推奨はしないよ。空母大鳳。「艶やかな」という表現および漢字は、「色気が豊か」と書くわけで、ビビッドカラーといえば赤と相場は決まっている。んで、振袖風味にミニスカニーハイ(正しくはサイハイ)。こういうのでいいんだよ、こういうので。ただ僕個人としては好きじゃない。・・・何を言ってるのかわかんねーと思うけど、色気って振りまくものじゃなくて、漂ってくるものだと思ってるのでね。デザインとしてはこれでいいと思ってる。ただ、乳を強調するのは芸がなかったなと思う。「胸がなくてずり落ちそうなのになぜ・・・!」というほうがよかった。まあでも、大ってつくキャラだからね。繰り返すけど、商業なりデザインなりでは、これで正解だったと思うよ。大人の女性に見えてかつ赤だと、エロ以外連想のしようがないからな。戦艦三笠大先輩。みか姉に報告です!現存する旧世代の軍艦といえば三笠とベルファスト、アズレン的にメインで売り出したかったのはどう見てもベルファスト。じゃあ三笠は何なんだっていうと、アズレンの硬派要素担当。現代風にアレンジされた衣服に対して少々古臭さを混ぜ込みつつ、初期キャラとしてはかっちり着込んでるほうで、艤装が目立つようにデザインされている。フッドもそうなんだけど、国を象徴するようなレベルの有名キャラ(有名な軍艦)には、女性らしさと凛々しさ、カッコよさをちゃんと与えているのが、アズールレーンの地味ないいところ。言い方は悪いけど兵器としてはポンコツ未満、それをなぜ残そうとしたのか、なぜ遺そうとしたのか。元ネタに忠実であれというなら擬人化をした時点で間違えているのだから、ネタ元要素なんて飾りでいい。その飾り程度でいいはずのものをどうアレンジして組み込むのか?いいバランスだと思うよ。配慮とか敬意とかってものを感じられる。そりゃ横須賀市側も満足のいくデザインでしょうよ。超巡洋艦吾妻。Google画像検索をすれば出てくるんだけど、現実世界じゃ不可能なものだからこそ、二次元でやる意義があるというもの。本人が真面目に着てるだけの服装を他人が見ると、どうあがいてもエロく見えてしまうあれ。僕のリアル姉がこれに近い(細身巨乳黒髪キレイ系)から、三次元でこれに近いことをやったら、同じ女からどれだけ執拗ないじめ被害に遭うのかはよく知っている。だから三次元でこれに近い体型の女性は、絶対にこういう服装をしてくれない。あらゆる意味で二次元専用なんだよ。軽巡洋艦ライプツィヒ。プリケツダァ・・・気弱な美少女と強面ボディガードは鉄板ですよ。・・・初期のアズレンはちゃんと、美少女の脚を美少女の造形で描いてくれてたんだよなぁ・・・・・・・贅肉奇形おばさんを褒める道理はないよ。あんな体型リアルでいたらクソデブ通り越して病気だからな。駆逐艦フィリックス・シュルツ。貧乳ロリが生意気で濡れたハート目で腋と臍まで見せててナマ脚だからな。これが嫌いなのは若さに嫉妬する女くれーなモンだよ。リアルでもこんな格好して許されるのって、若くてキレイな女だけですし。乳があったらダメなデザイン。駆逐艦Z24ちゃん。黒赤のゴスロリで吸血鬼ライクなのにポンコツ。血に酔ってそうな中二病患者ってこういうのが好きなんでしょ?(※昔はデザインする側でした)軽空母エルベちゃん。まあ、ポーズがよかったね。おっぱいの膨らみを下方向から強調する絵って、だいたい顔を隠しちゃう=不自然なデカさの強調をするからね。二次元基準だとそこまで巨乳じゃないはずなのに、三次元ベースで見ると巨乳相当になるという、実に絶妙なライン。「アズレンとしては貧乳」ではなく「二次元としては普通」。こういうのでいいんだよ。「栗みたいな口しやがって」の亜種、「猫みたいな口しやがって」は定着した感があるけど、そういうポイントもちゃんとカワイイ(Kawaii)を追求していてよろしい。巡洋戦艦オーディン。驚きの露出ゼロ。背が高そうに見えないのもよい。着込むことで可愛さを増す方向のキャラはもっと増えていいと思ってるけど、オタク業界的には難しいのも知っている。ニチャついたクズどもが高身長女がいいと抜かしているが、そんなのは幻想にすぎないと、エロゲーの歴史が物語っているのだよ。限りなく無意味な誕生日や血液型などの設定はしかし、身長165cm以上の設定で人気が出たキャラはおらんからな。それはオタクの背が低いからではなく、単純な話として、背が高い女とのセックスって面倒が増えるんだよ。ヤってみりゃわかるけど、男より女のほうが小柄だからやりやすいことってすげーーーーーーー多い。僕は背は平均より高くても手足は短いから、背は自分より低いけど脚が長い女とヤるたびに、腰振りにくいなあって痛感してましたよ、うん。幸いチンコはでかいほうらしいから、途中で抜ける面倒はなかったけれど。

    0492、アズールレーン(アズレン)のキャラデザの話、重桜陣営・鉄血陣営編
  5. 普段は人のSwitchを借りてバイオレットのソフトをやっていたんですが、持ち主の使う機会が増えそうだということで自分のSwitchでバイオレットをやることに💡(元々その人がランクマもやる予定だったんですが、ストーリーをクリアする前に飽きてしまったとのことで私が引き継いで今に至ります😅)まあそれは自分のSwitchでやれよという話ですよね💦バイオレットのソフトでミライドン構築のランクマ対戦をしたいので、頑張って始めていきましょう❗😆チョッキミライドンの構築も組みましたし👍『チョッキミライドン構築考えました〜』今までは最速スカーフミライドンを使っていましたが、技選択が難しいので持ち物をチョッキに替えて構築を組んでみます❗YouTubeでよく動画投稿者の方が使っている…ameblo.jp自分のSwitchでも一応前にバイオレットはやった気がするけど、どの辺まで進めたんだっけ❓帽子もカバンも身に着けてないじゃん😂そして校長先生がお家にいらっしゃる…(笑)(前の自分に言いたいんですが、ここでやめるってどういうことなんだ…❓😅)とにかく初めからのスタートです😆でもこんなことを言いつつも私はSwitchで最初にプレイしたソフトがポケモンSVなので、初めてプレイした時の感動が蘇ってきそう❗💡画質も綺麗だし、オープンワールドだし、前にやったことのあるポケモンと全然違くて本当に感動しました❗(一応ウルトラサンムーンはやりました😆)では、進めていきましょう❗無事にネモとの対戦も終わりました😊(初めてプレイした時のことを思い出して、少し泣きそうでした…笑)調べたら、主人公の家から1番近い町であるプラトタウンまで行けばランクマッチができるみたいです💡ミライドンと出会う主人公 こんな洞窟もありましたね💡ペパー、めっちゃイヤなヤツの顔してます😑ペパーとの対戦も終わって、無事にプラトタウンに着きました❗では、待ちに待った対戦を始めていきましょう❗ビギナー級ランク1❗❓マスターボール級までめっちゃ遠い😱せっかくやるので楽しんでやろうっと💡と思ったら、まさかのテラスタルができない😱そもそもテラスタルというコマンドがないんですが…😅今思い出しましたが、テーブルシティでスター団と戦う時にテラスタルできるようになるんですよね😓完全に忘れてた…🫠まあいいや、せっかくなのでこのまま戦うことにします👍長くなってしまったので、とりあえずこの辺で終わりにします〜ではまた~

    ポケモンSV  バイオレットを初めからプレイします〜
  6. 先週だったら、もっと…
  7. 注意、この記事は独断と偏見である。まあサーバー内艦隊戦力(ピーー)位で指揮官レベル1XX、出撃回数10万以上かつブリ3人がLV125好感度愛なので、普通の人よりはアズレン語っても許されるんじゃないかなとは思う。数え間違えていなければコラボキャラを含め、現時点で109の特殊装備が実装されているが、フル課金していても全部作って強化はできないんじゃなかろうか?アズレンの特徴として課金ユーザーと先行者・古参が絶対的有利になりにくいよう、コツコツ続けてくれたユーザーなら無課金でも遊べるバランスになっている。僕自身が完全無課金プレイを実践中だから断言できる。(だから恩返し程度に記事を書く)逆に言えばキャラ愛なり性能なり、遊び方の優先順位を決めておかないと後悔するってことでもある。日本人は好きだよね、きつくないノルマ(ログボ)があるとついこなしちゃうのは。んまあ要するに、キャラ愛の話は各自でどうぞ、ここでは性能の話をしようってことだ。ちなみに僕の二次元に関する好みは、・パイズリできない程度のおっぱい(でかすぎるのは却下)・美脚・長い髪(例外あり)・うるさくない、バカではない(必須)・(設定上の)同年齢以下・純愛だから、実は唯一の結婚相手であるベルファストは、おっぱいで選んでいない。むしろおっぱいは邪魔だとさえ考えている。エロゲーだったらパイズリシーンがないとブチ殺されても文句言えないのに、ソシャゲだとエロないんだから胸以外強調しにこいよっていう・・・というかパイズリでシーンが1つ埋まるのはクソだろ・・・おっぱいでかいキャラはそれ以外を話題にされることがなくなるからね。相対的に無個性になっちゃう。で。率直に言っちゃうと、これも実装時期の問題が既に生じてる。特殊装備が実装されたのが2022年6月、ほぼ2年前のこと。んで最初に実装されたラフィー、オイゲン、ベルファストのうち、一番の当たりはオイゲン(盾重巡に回避値)、一番の外れはベルファスト(微妙調整)。ベルファストは「榴弾砲で確定炎上かつ炎上相手にダメージ上昇」くらい、ゴリゴリに盛ってくれてよかったと思う。それくらい、最近の特殊装備は明らかにアッパー調整寄りになってる。まあベルファストの改造で、主砲と対空砲と対潜兵装が+1されるものだと思ってる。四万十が既に主砲と対空砲+1だからね。なもので、キャラ愛で作っていい部分と、明らかに別キャラ別性能になるから優先したい部分とは、まあおよそ重なりゃしねえってもんなのです。そのうえでオススメできるものを実装時期順に紹介していこうか。1、プリンツ・オイゲン「幸運艦のシュトラーフェ」回避値+25のためだけに作っていいし、こいつがあれば未だに1軍級の耐久性能を発揮する。初期SSRの中では明確に優遇されてるキャラだといえる。2、綾波「三五式『綾波』対艦強撃艤装」日本版では圧倒的な人気なので、性能も圧倒的に高い。手動で魚雷をブチ当てたときの爽快感では島風や雲仙並み。こいつで無理なら魚雷と手動はやめておけレベルの超性能。3、イラストリアス「愛と平和を海に」難関海域ほど「やられる前にやる」ほうが楽になるゲームバランスに対し、レベルや装備は足りてるはずなのにあと少し足りない!そんなときでは未だに最優先でお呼びがかかる本体性能に磨きをかける「無難な逸品」。4、大鳳「鸞鳳流麗」運ゲースキルで火力を出す大鳳も人気キャラなので、運ゲースキル部分の説明がよくわからないなりに、ダメージ出力の理論値・期待値・実測値は必ず強化され続けている。キャラが好きな人向け。5、クラウディア・バレンツ「アストルムノクス」最近のコラボキャラは実戦レベルの性能を有しているが、その中でもアホみたいな装填値と回復性能を持っているのがクラウディア。艦載機が1機少ないけど装填値の高さだけで出番がくるので、装填+15のために。6、フッド「優雅なりし淑女の勲章」「アズレンの戦艦弾幕」はフッドが基準なので、発動率100%になるだけでも超有能。イギリスを象徴する軍艦でもあるから、ヨースターはそういうところではヘタなテコ入れはしない。7、摩耶「忉利天月白襟巻き」なんと特殊内蔵対空兵装が追加される。リアル軍艦のほうのエピソードにちなむ。摩耶自身は実装時期の都合でぶっちゃけなくても微妙性能なのだが、他の重桜重巡と違って12章以降での出番が明確に増えたといえる。8、ジャベリン「フルバーストジャベリン」初期ジャベ指揮官だけど断言できる微妙性能なジャベリンは、これを装備してもやっぱり微妙だと思う。でも確実に性能が上がる。微妙性能だからこそ微妙な強化が死ぬほどありがたいという微妙なオススメ。9、マリー・ローズ「プリンセスバーケルセ」本体性能が地味にやべえスキル持ってるのをさらにシンプルに強化しにくる。格ゲーとしてのDOAはもう死んだも同然だけど、実は原作格ゲーのマリー・ローズの性能リスペクト風味のある特殊装備。10、ほのか「ホイップシュークリーム」主力1前衛1編成だと両者を確定回復するアイリス砲掘りの女神ことほのかは、装填値と回避値が低い(おっぱいのせいだろ)のが弱点だったが、装填値が上がり弾幕が100%発動するので、そのためだけに作っていいレベル。11、江風「御狐様からの艤装刀」「主砲5発ごとに3秒間被ダメージ30%減」という、地味にとんでもない性能。ただし江風(かわかぜ)自体は「軽装甲に強い魚雷」という個性持ちなので、重装甲相手に粘りたいスキルではないので実需ベースだと少々微妙。12、Z46「彼女の世界だったもの」「対空砲補正が30%上がる」というシンプルに強い追加効果のおかげで、駆逐艦のくせに対空射撃が実用水準になるというトンデモ装備に念願の火力値強化。砲撃の対甲補正が15%上がる(実ダメージ+15%以上の効果)のもステキ。13、サラトガ「サラトガちゃんセレクション!」空母に装填値強化はそれだけで強い。サラトガ改は数少ない浸水使い(軽減する方法が皆無)でもあるので、特殊な敵に有効なことが多い浸水使いとしても優先する価値はある・・・かもしれない。14、プリンス・オブ・ウェールズ「ロイヤルナイトの矜持」元祖残念性能、キングジョージのほぼ完全な下位互換だったのも今は昔。バフ条件の緩和、バフ対象の増加、事実上の開幕砲撃(85%短縮)の取得。主砲に縛られずバフがあるぶんキングジョージより便利になった説。15、飛鳥川ちせ「ビッグゴルドバーンのゼンタングルアート」本体性能が高いコラボキャラ空母に貴重な命中値強化。実は空母は命中値が低く、攻撃をよく外しているからな・・・本体の強みを強化するという意味ではイラストリアスのそれに似ている。16、U-47「テレカクシ」ぶっちゃけ装備の効果そのものは弱い。でも本体性能のほうがクッソ強いので、「強いキャラを順当に強化できる」。全潜水艦の中でもトップ5に入る有能キャラなので、潜水艦好きはぜひ。17、ゴールデン・ハインド「果てへの舵輪」帆船だから対空性能がゼロすぎて困る・・・と思いきや、航空ダメージ25%減+被ダメージ15%減というわかりやすい超強化。砲撃特化キャラに火力値+30も嬉しい。声優の陽向葵ゅかといえばASMR。18、高雄「光風霽月」重巡洋艦に回避値+20が全て。スキル強化部分はオマケ。実にわかりやすい。19、シャングリラ「エクスプローラー・アイ」空母に装填値+20、他のエセックス級空母との差別化が可能になるだけで優秀。本体性能は13章(と15章)特効みたいな部分があるので、ダメージ出力特化の遅い艦載機を載せたときに最大の効果を発揮する。20、キング・ジョージ5世「騎士隊長のメダル」優れた本体性能に使えなさすぎるクソ主砲縛りで名高いキャラに主砲縛りをなくす措置が!そのかわり主砲縛りをなくしたいならロイヤルキャラと同時編成ができなくなる。ロイヤル編成はPoWのほうに任せた形になる。21、チャパエフ「白騎兵の手綱」副砲型軽巡はブルックリン級(高火力低耐久)とクリーブランド級(中火力高耐久)に大別、チャパエフは後者よりのステータス値なので生存力重視キャラだといえて、火力値と回避値を素直に強化しにくるだけでも絶対に腐らない。22、ノースカロライナ「個性装着」確定回復ができなかったユニオン陣営に待望のヒーラーが!という時点で個性どころの話じゃない。ただし艦載機がいなかったら発動しないのでそこだけ注意。Q:22個も作れない、どれ優先したらいいの?A:お前の好きなキャラか、お前のプレイスタイルに適したキャラを選べ。Q:よくわかんないからフルオート前提で15章かセイレーン作戦を考慮したらどれ?A:イラストリアスとZ46とチャパエフ。そこまでくるともう本体性能の話になっちゃう。

    0502、意外と知らないアズールレーン(アズレン)の専用装備(特殊装備)のおすすめと優先順位の話
  8. こんにちは。本日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。今日のテーマは采配設定について。これに関しては監督の考え方が最も反映されるところだと思いますので、あくまで一つの意見として聞いていただけると幸いです。それでは早速、当校の采配設定をご覧ください。(練習試合バージョン)いかがでしょうか。それでは一つずつ解説していきます。打撃積極度:普通私の経験上、早打ちはよくないです。ど真ん中や狙っていた球なら初球でも行っていいかもしれませんが、基本はそういった球が来るまでじっくり待つことが大切だと思います。それならば待球でいいのではと思われる方もいらっしゃると思いますが、待球お断りの方もいらっしゃるので、そいういった方への配慮です。盗塁積極度:積極これに関しては積極にしていても暴走レベルの盗塁企図はしないので、それなら暴走でない範囲でガンガン行ったろうということです。走力Cでも一試合で3つ決めることもありました。公式戦では事前に相手捕手の肩力、守備力をみて試合ごとに設定しなおしています。バント活用度:消極私自身の考え方ががビッグベースボール、バント嫌いなのもありますが、現在の打線はバントを知らない脳筋だらけだからです(笑)ですが試合展開次第でどうしても必要になるときもあるので、「やらない」にはしていません。代打・代走・守備固め活用度:積極これには練習試合には多くの選手を出したいという私の思いが反映されています。公式戦では普通か消極にすることがほとんどです。継投活用度:普通普通に設定すると、5回かスタミナ切れの遅い方か、自責点5くらいで交代するので、中継ぎを1人だけ設定して、先発が5回、2番手が4回くらい投げさせています。当校は練習試合で投げる投手が9人いるので、2日に一回はダブルヘッダーを行います。(それでも少なく感じる方もいるとは思いますが)公式戦では積極にはほとんどしません。好投している投手が4回で降板、その後逆転を許すという展開があるからです。敬遠活用度:消極練習試合ではたいてい当校と同じくらいのレベルの学校と対戦しますが、敬遠するほど怖い打者がいないこともあってか、敬遠をしているのを見たことがありません。相手が格上になると、敬遠しても次の打者に打たれる気しかしないですしね。公式戦での先攻後攻の希望:後攻この理由はただ一つ、サヨナラ負けを回避すること。逆にサヨナラで勝つことができれば、チームも流れに乗っていけると思います。今回は理由もそれなりにちゃんと解説したつもりですが、初めにも書いたとおり、あくまで一つの意見です。参考にしたい方はすればいいし、そうでない方は無理にマネしなくて大丈夫です。最後までお読みいただきありがとうございました。

    采配設定
  9. 皆さん、こんにちわいつも訪問やいいね、記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。気軽に読者登録やコメント等も、ぜひどうぞ。この記事は、本日5月13日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。〇機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場でテレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』全50話を再現し、ストーリーが追体験できるアドベンチャーゲーム。プレイヤーが主人公のキラ・ヤマトとなってゲームが進行していく。ゲーム本編は、ストーリーが楽しめるアドベンチャーパートと敵モビルスーツとの戦闘が繰り広げられるバトルアドベンチャーパートの二つのシステムで構成。アドベンチャーパートでは、主人公を取り巻くキャラクターたちとの交流の中でさまざまな選択をしていき、SEEDの世界を体感する。ストーリーは、アニメ版を再現すると共に、ifシナリオや外伝からも物語を掘り下げていき、新規描き起こしシーンも追加されている。バトルアドベンチャーパートでは、簡単な操作で敵モビルスーツをロックオンすると迫力あるバトルデモが流れるというシステムを採用。戦闘中の名セリフや名シーンが再現され、アニメ版の興奮がよみがえる。□ファミコン〇ディープダンジョンIII 勇士への旅〇名探偵ホームズ 霧のロンドン殺人事件〇パチスロアドベンチャー3 ビタオシー7見参!□スーパーファミコン〇伊達公子のバーチャルテニス□ゲームボーイ〇It’s a ワールドラリー□ゲームボーイアドバンス〇機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で□プレイステーション〇プロ麻雀 「兵」2〇コナミ80'sアーケードギャラリー〇BLACK/MATRIX OO□プレイステーション2〇SuperLite2000 テーブル 花札〇パチスロ闘魂伝承 猪木祭 アントニオ猪木という名のパチスロ機 アントニオ猪木自身がパチスロ機□PSP〇薄桜鬼遊戯録□メガドライブ〇アウトランナーズ〇仮面ライダーZO□ワンダースワン〇ワンダースワンハンディーソナー〇スペースインベーダー他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。随時追加していこうと思います。ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐ -SwitchAmazon(アマゾン)5,100〜12,561円Fit Boxing 2 -リズム&amp;エクササイズ- -SwitchAmazon(アマゾン)リングフィット アドベンチャー -SwitchAmazon(アマゾン)ジョイコン Joy-Con 充電 スタンド Nintendo Switch用 4台同時充電可能 KINGTOP ニンテンドー スイッチ 充電ホルダー チャージャー 充電指示LED付き 日本語説明書付きAmazon(アマゾン)レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様Amazon(アマゾン)【任天堂ライセンス商品】PowerA スペクトラ・エンハンスド有線コントローラー for Nintendo Switch - ブラック【国内正規品 2年保証】1510925JP-01Amazon(アマゾン)Switch コントローラー スイッチ コントローラー マクロ機能 Bluetooth接続 8色LEDライト 16時間使用 1000mAh大容量 6軸ジャイロセンサー 3階段TURBO速度 4段階HD振動 スリープ解除 Switch/Lite/Oled/PC/Android/IOSに対応 黒Amazon(アマゾン)【任天堂ライセンス商品】Fit Boxingシリーズ専用 Joy-Conアタッチメント for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】Amazon(アマゾン)Unitek 2024年 Switch多機能カードリーダー切り替え器 【Nintendo Switch&amp;Switch OLED対応】 切り替え4 収納4 コンパクト おしゃれ 携帯便利 プレゼントに最適Amazon(アマゾン)

    たくさん共感されています

    機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で 5月13日が発売日のゲームソフトを紹介
  10. ●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●〓〓〓〓〓 今日の空(^-^)/ 〓〓〓〓〓●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●雨のち、くもり(¯―¯٥)。 本日は ・・・→ お仕事です(^o^)丿。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●必ず、「ソーシャルディスタス」を、守りましょう・・・(¯―¯٥)。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●ひとりの時間がいい流れを生む日 ☆彡。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●ANBERNIC K101 Plus ポータブルゲーム機 REVO 互換機 充電式リチウムイオン電池 AV出力 8GBAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●ANBERNIC RG35XX ハンドヘルドゲーム機 64G Linuxシステムクアッドコアポータブルビデオゲーム機、3.5インチIPSOCAフルスクリーン サポートHDMI出力テレビ(いいえ ゲーム)(紫)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●Polymega 本体ベースユニット + ワイヤレスコントローラ セット Base Unit + Wireless Controller Black PM01-00Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●昭和50男 Vol.26 2024年1月号 [雑誌]Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●ゲームラボ 年末年始2024Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●頭文字[イニシャル]D Stage Series Complete Blu-ray [Blu-ray]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●【増補新版】ファミリーコンピュータパーフェクトカタログ (G-MOOK)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●sinless 800イン1 PLUSゲームカートリッジのスーパーDIYレトロ、16ビットゲームコンソールカードUSA用、グレーAmazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●健栄製薬 無水エタノールP 500ml(掃除)Amazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●JEJアステージ 収納ボックス 日本製 STボックス #45 積み重ね クリア [幅38×奥行54.5×高さ32cm]Amazon(アマゾン)1,815〜4,121円${EVENT_LABEL_01_TEXT}●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●『●→→ アーケード、ファミコン、レトロゲーム等の「DVD、ビデオ、CD」交換しませんか(^^♪。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■キタ━━━(゚∀゚)━━━!! イロイロ集めた、DVD&CD(^o^)丿。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■∞~∞…ameblo.jp●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●『●→→ レトロゲーム、ファミコン、スーパーファミコン、Wii等・情報交換しませんか(^^♪。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■★ スーパーマリオブラザーズ キタ━━(゚∀゚)━━!! Get products ☆彡。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~…ameblo.jp●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●『●→→ 情報求む!。 今、入手したい→「プレイステーション2」用・各種ゲームソフト(^o^)丿。』■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■今更ながら、プレイステーション2用ソフトが欲しい・・・(¯―¯٥)。■∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞■■∞■∞~∞~…ameblo.jp●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●『● ゲーセン 各種「アーケードゲーム」&「体感ゲーム」をクリアーしてみた→総集編(^^♪。』●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞● アーケードゲーム。 ちょっと →→→→→→ クリアーしてみた(^^♪。●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞…ameblo.jp●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●Whatsko 20000in 1 パンドラボックスEX 多機能家庭用アーケードゲーム機 薄型格闘金属製 トーナメントレバー機Amazon(アマゾン)●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞~∞●今日も、頑張って・・・「仕事」に行ってきます(^o^)丿。●∞~∞~∞~∞~∞∞~∞~∞~∞●

    今日の空! 雨のち、くもり(¯―¯٥)。 ひとりの時間がいい流れを生む日 ☆彡。
  11. マシン別月間ベストスコアランキング【全国版】への道 2024年4月期 最終
  12.  今回は、それぞれのブログにて新入部員を紹介している上南高校さん・皇徳寺第一さん・愛知国際大学付属さん・北海道ありさま高校さん・十二支高校の5人の監督による2024年度世代の新入部員のランキング会議の結果をお送りします 今回は第四弾の二塁手編ですランキング結果*各高校さんに1位~3位までを決めていただきました。 144番と134番が1位票を分けた。2位票、3位票はバラけておりそれぞれの監督の好みが反映されている。*1位5点・2位3点・3位1点としポイントの総合得点が多いナンバー順にランキング。 144番と134番で全体の2/3のポイントを占める。135番も4校が3位以内にランクインさせておりこの3選手がこの世代の二塁手の当たりといえる。選手紹介ご協力いただいた高校さんのブログは↓(ご協力のお返事いただいた順)上南高校さん『2024 新1年生選手名鑑 まとめ』皆様、新年度になりましたね。明けましておめでとうございます(笑)NR学園さん、十二支さんという偉大なブロガーが作って下さった新1年生選手名鑑を参考に、スカウ…ameblo.jp皇徳寺第一さん『2024年度生徒名簿雑感⑦(外野手編)』お疲れさまです(^^)「2024年度生徒名簿雑感」もいよいよラスト。7回目となる今回は「外野手編」です。・「投手編」はコチラ・「捕手編」はコチラ・「一塁手…ameblo.jp愛知国際大学付属さん『'24新入生評価 UR投手編』今回はUR投手編です。評価方法は4段階S…世代を代表する好選手A…主力になり得る好選手B…育成次第で主力になり得る選手C…かなり育成が必要な選手Bに関しては±…ameblo.jp北海道ありさま高校さん『2024年度 URまとめ』2024年度UR評価記事のまとめです。是非ご活用ください。『2024年度 UR投手』一日新部員速報に管理人たちで張り付いて、ようやく2024年度の全UR選手…ameblo.jp

    【5校会議】二塁手・2024年度ランキング
  13. またまた店舗予選!
  14. 鈴ヶ森かるた会です!毎月最終日曜日に、北品川の本照寺さんの本堂をお借りして百人一首かるたの初心者練習会を月に1回、開催しています6月は、6月30日(日)14〜15時半に開催します!奮ってご参加ください💖———————-集合 13:45〜練習時間 14:00-15:30(およそ2試合程度)参加費 無料(本照寺さんのご好意で無料開催が実現✨)服装 動きやすい服装でお願いします(正座などで畳の上で座って練習します)———————-年齢、性別、経験は問いませんまったく百人一首を知らない方でもオッケー👌定員10人ほどでコロナ対策に留意しながらひとときお寺の空気感と百人一首かるたを楽しみましょうお申し込みは、鈴ヶ森かるた会 武田henu@docomo.ne.jp090-5806-7948メールや電話、SMS、DM等にて1.参加者みなさんのお名前と学生さんは学年2.参加人数3.代表者のご連絡先4.百人一首かるたのご経験の有無を当日の朝11時ごろまでにお知らせください参加費は無料です!本照寺へのアクセスは京急新馬場駅北口から徒歩1分(山手通り挟んで、品川図書館向かい)品川区北品川2-20-14このかるたの会についてのお問い合わせは、本照寺さんでなく鈴ヶ森かるた会でお願いします「鈴ヶ森かるた会」につきましては、ブログ等がありますので、是非「鈴ヶ森 かるた」で検索お願いしますhttps://ameblo.jp/suzugamori-karuta/なお企画開催につきまして 本照寺さん寺子屋みろくさん Instagram @terakoya_369 さんにご尽力いただきましたことを、この場を借りて御礼申し上げますまた当日は鈴ヶ森かるた会だけでなく多くの競技かるたの経験者、応援してくださるのみなさんのご理解とご支援のもとに開催いたしますいつもありがとうございます6/30(日)以降は2024年7/28(日)新馬場 本照寺8/10(土)鈴ヶ森 大経寺8/25(日)新馬場 本照寺共に14〜15時半 を予定しています(こちらも後日変更したら、ごめんなさい🙏🙇‍♀️)本照寺さんの場所以外でも、初心者向け、経験者向けの練習会をしています詳しく上記のAmebaブログをご覧くださいみなさんのお越しを心からお待ちしております(一度のみならず、何度でもいらしてくださいね)🌟🌟🌟なお、過去に鈴ヶ森の初心者練習会にご参加経験があり「競技かるた」が自立して出来るリピーターさんの希望者には(上手、そうでない問わず)13時から14時までで三分の百首を一本取ることができます※13時〜から、早く取りたい方は事前にご連絡下さい‼️(連絡無いと、14時に間に合えばいいやと、ゆっくり来る場合がありますww)6/30(日)は「三分の百首の【A】を行います【グループA】の三十四枚を札分けして持ってきてください札分けについては、こちらもご参考くださいhttps://karuta.hatenablog.jp/entry/2016/05/06/234111初心者にお勧め「三分の百首かるた」 - お父さん、お母さんのための競技かるた入門100首は多いというのが初心者の悩み 競技かるたを習い始めると以下のような悩みにぶつかると思います。 覚えている札が少ないので試合をしてもつまらない、かといって100首全部すぐには覚えられない 1試合に1時間以上かかるのでなかなか手軽に練習できない そんな時、お勧めなのが「三分の百首かるた競技」という競技のやり方です。karuta.hatenablog.jpなお、今後の初心者練習会の全てで開催前の13:00〜14:00を過去に初心者練習会参加者で自立して「競技かるた」ができる方を対象に三分の百首の練習会を開催しますできる限り「大石天狗堂さんの取札」をご持参の上ご参加ください#百人一首 #かるた #寺子屋 #品川 #競技かるた #小倉百人一首 #北品川本照寺で百人一首かるた体験 #鈴ヶ森かるた会 #寺子屋みろく

    6/30(日)京急新馬場駅そば、本照寺にて百人一首かるたの初心者練習会をします
  15. 高山恭子に打診されたこと、それは2年生阿部健太のフル覚醒だった。阿部健太のスペック(20230161)守備のいいショートで、早くから入部し、順調に成長してきた。次のチームでは正ショートがほぼ決定している。恭子の言う通り、現チームのショートが決まらないのなら、次チームの正ショートに託すのも一つの手だ。ただ、フル覚醒には抵抗があった。彼の成長タイプが早熟だからだ。『成長タイプまとめ』俺の甲子園の選手には3つの成長タイプが存在する!他の監督さんの考察などによるとそれぞれ「早熟」「普通」「晩成」と分けている高校さんが多いのでこの記事も3タイプ…ameblo.jp星1つだと早熟の方が有利であるが、逆に努力の結晶を使用するなどして星を上げていく場合は、晩成の方が上昇値が高く有利なのである。よって、早熟の阿部をフル覚醒させることは、晩成の生徒を覚醒させるよりもメリットが少ないのである。ただ、フル覚醒に関しては別の側面がある。主将・副将の能力についてだ。【続】主将・副将能力 - 俺の甲子園 南さつま高校のブログgamediary01.blog.fc2.com主将・副将の能力については、人望が最も大事であるが、覚醒レベルが影響することは明らかである。よって、主将・副将に任命する生徒はレベルもなるべく高い方が良い。現2年生でレギュラーが確定しているのは阿部と新木一平の2名のみであり、この二人を優先してフル覚醒し、主将・副将にするのもいい選択である。新木一平のスペック(20230135)そのため、3年生チームでも阿部にショートを任せるなら、今から彼をフル覚醒するのも一つの手だ。監督は腹を決め、阿部健太のフル覚醒を行った。他の3年生ショートと比べると打力は落ちるが、守備力は上。これでショートは決まった。

    努力の結晶URの使い道
  16. 開封(カードファイトヴァンガード)
  17. オンライン予選は断念!
  18. 今期こそは3桁を狙っていこうと張り切っていたシーズン17ですが、結局対戦数もあまり稼げないまま終わりました😂2ロムあって、順位はだいたい1万位と2万位くらい正直、4月末がこんなに忙しくなるとは思わなかった💦(基本暇なことの方が多いので、予定を確認していなかっただけですが…😓)この1週間くらいは全然ランクマできていませんでしたが昨日は4戦だけできたので、その対戦を記事にしていこうと思います👍使っていたパーティーはこちらです↓私がとにかく使いたかったのがルカリオ❗個人的にブリジュラスがとにかく嫌なポケモン+キュウコンの壁と合わせられるとどうしていいか分からないくらい嫌だったので、かわらわりを採用したやんちゃacぶっぱという型で使ってみることにしました💡結局キュウコンとは当たりませんでしたが…(4戦では無理ですよね😓)後から気づきましたが、王冠も使い忘れてました😱まあ試合結果には特に影響はなさそうですが(笑)【対戦結果】①カミ 炎オガ ママンボウ サフゴ ポリ2 カイリューカイリュー じしん 無 鉢巻ママン クイタン❌ルカリオ パオ マリルリ鉢巻カイリュー強すぎです…体力満タンパオジアンがテラスしんそく1発で落とされた時はリアルに目が飛び出ました😳②エルフーン ビビヨン ウーラ ママンボウ カミ 岩オガ岩オガ ツタこん 石火ママン 熱湯 悪ウーラ スカーフ とんぼ ❌マリルリ ルカリオ カイリュー焼けるなー!と叫んだけど、1発で焼けました👍③ロンゲ ヌメルゴン ウーラ ハッサム サフゴ カミハッサム 珠 水 かわらわり バレットウーラオス ドレパンカミ sブースト でんじは たたりめない⭕イーユイ ルカリオ マリルリ毒電磁波あるのに祟り目がないカミもいるんですね😳祟り目あったら余裕で負けです😂④ブリ パオ ランド 水オガ カイリュー カミ水オガ ウッドホーン やどりぎ つたこんブリ ステロ オボン ドラテカイリュー じしん S振り❌カミ マリルリ毒 ルカリオもうカイリュー出さないでくれ…😭ルカリオも全試合選出したのに写真が1枚もないという…😂(笑)自分がいかにマリルリが好きかを実感した4戦となりました👍今日から伝説環境が始まりますね❗ミライドンとコライドンは絶対使うとして、ディンルーも強いんじゃないかと思っています💡シーズン18は、とにかく対戦数を稼いでいきます❗ランクマやっている方は一緒に頑張りましょう😊ではまた~

    ポケモンSV  シーズン17、お疲れ様でした〜
  19. リプ欄もリポストも地獄で草席空いてるのに女性の隣席座ろうとするのおっさんの思考は理解出来ん(まあ八割方下心、画像に写ってる奥の空いてるっぽい席の隣男性、足組みに酒とどうみてもヤバそうだったんでひよって回避した可能性二割)が、女性が座ってる席の隣を男性は遠慮するのが当たり前とかになった日にゃ自由席の女性の隣席が女性の荷物置き専用になっちまうと思うんですが(誰だって隣の席に知らない人に座って欲しいとは思わんし、そうなるとそういう思考の女性が5人もいればそれだけで10席が埋まる)そんなフリーダムガンダム女子と兎に角座りたい人らによる椅子取りデスゲームが……ああいや、自由席の椅子取りデスゲーム自体は既に何年も開催中でしたっけポスト主は自由席の席を荷物で席塞いでたとあるのと罵詈雑言であまり賛同はできない点もあるにはあるけど(寧ろそのおっさんが女性に席空けて貰えるよう頼んだその空気読めなさもある意味双方同類臭半端ない)新幹線指定席ですら隣に変なの来ませんようにと割りと本気で祈るくらいなのに自由席での自衛手段なんて精々これくらいです自由席は自分だけではなく他者にとっても自由な点で、ある意味不自由席なんよ多少ケチって座れるかも分からない上、変なのが自分の意思で介入可能な自由席で不自由するくらいならまだ指定席で三列シート通路側を選んだ方がマシ。通路側予約して残り2席の空きの場合大抵二人連れが予約するからな

    新幹線の自由席で隣におじさんが座ってきて嫌だったとかいう話を見て我思う故に我あり