5/18の記事ランキング

  1. ご機嫌うるりん愚民共迫りしモグコレ注目の物を交換品からつまみ出し新規は交換ポイント100点カーバンクル・エメラルドイヤリングその他は入手が若干めんどいマウント及びオシャレアイテム既存品マウントシリーズ昨日載せ上げゴリラ以外で正規入手は以下一覧ダイアウルフ新生友好部族イクサル編コンプリート報酬、マケボ不可グルファクシホイッスル=新生極討滅【馬】シリーズの1体(画像左下)極タイタン低確率ドロップ品、マケボ不可ラナー・オブ・ラウンドホイッスル蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦低確率ドロップ、マケボ不可カムイの魔笛【白】=白のカムイ極白虎討滅戦低確率ドロップ、マケボ不可そすて交換ポイント50のガブリエルα認証鍵これは南方ボズヤ戦線でガチャボックスから低確率見た目はこんなんなのですわ!!ウフィティホルンと同じく現状マケボでギルにて買えるぞにゃ多分モグにて供給増えるし買うてまうのが早い気配・・・浮行型かつ地上移動時はロボ風味空中移動はトランスフォーーーーーーーーーーム!!ガレマール驚異の技術力若干のナウシカ機体左に搭載している機関銃から弾は出ないそれでも見た目が格好いいから無いより付いてる方が良いにゃぉガブリエルαの色違いとしてガブリエルⅢ号機なんてのもメインカラーが金へと変わって光るラインが入るときゃ入手条件が更にも厳しくドロップ確立も低いらすぃマケボ取引可だけど当然αよりも高額なのだぅ交換ポイント300位でモグコレに出してくれればにゃぁあ!!おわりんこ

    モグコレ交換注目抜き出し マウント一覧なのですわ!!
  2. 復刻イベントが決まりました(FGO)
  3. 本当の気持ち診断やってみた♪
  4. SC1章プレイ納め
  5. 【プロスピ能力査定】『西舘 勇陽』(2024)
  6. 皆様、今晩は♪今日も今日とてアイプリ活動……又、アプデ?でも、隣の台は普通に動いてる……。この状態からだと前回の経験を踏まえると一時間コースだなと隣の台で始めようとしたら爆速でアプデ完了?したのでそっちの台に移動。バージョンも変わり無し……(^_^;)?何のアプデだったん?(^_^;)??そもそも本当にアプデだったん??(^_^;)???まぁいいやとツアーをごいごい進めてたら……遂にワイの処にもカードジャム来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!!カードジャムとかオサレ?な言葉使ってるけどカードが詰まってるだけどす(笑)店員さんを呼んで詰まりを解消してもらいませう(笑)そんな事が有りながらも、本日はういはんが全国ツアー完走♪いや、いさにゃんも迷邏普もまだ途中だったから、ういはんが我が家では初の制覇か(笑)ういはんは衣裳に合わせて眼色を変える属性なんだけど……このコーデメイツ眼、何度見ても吹き出してしまう(笑)いや!他所のマイキャラちゃんは可愛いのよ!だけど自分のマイキャラだと面白くなってしまうの何故(笑)笑いを堪えながらも朝摘み翠獲得(笑)余興は此処迄だ……←?せーのッ!!!←???\バズってハニー!/(笑)これが云いたかったんだよな!?鷹富君!!(笑)でも云いたくても云えないんだよな!?分かる!皆迄云うな!(笑)代わりに俺が何回でも云ってやる!!!(笑)\バズってハニー♪/Bugってハニーだよ!高橋名人の冒険島だよ!!(笑)蜂の色違いが何故桃色だったのか疑問に想うアイプリ達も多かったと想うが、そう云う事なのだよ……って!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!みゃむの着用フォト作ってたら桃色蜂のフォト撮るの忘れてたあああああ!!!!!みゃむぅぅぅぅぅ!!!!!(笑)\知らんがな/毎回ルーレット撮ってて助かった(笑)兎に角、色違いが桃色なのはそう云ふ事デス(笑)翠はガチャピン(笑)今日もうちのマイキャラちゃんは飛んで来なかったけど、みつき蜂が飛んで来てくれた♪他所の広場に蜂が飛んで行っても歓ばれないだろうから最後に牡牛座着せて終わりにしようとしたら並ばれたので撤収。ホームはバース二台在るけど一台は空いてたから油断してたわわわ……(三人でやりに来てた)。なので、うちのハニー達が飛んで行ったら御免なさい不可抗力デス(笑)本日はツアーで星三未排部位が来たので指名して追い剥ぎ(←云い方)。星三はポロリだけでは到底無理なのでチャンスさえ来れば指名して〼。こちらも残り一種になりましたな。ツアーはまだまだ続くので、引き続き星二ラス1はポロリ目指し〼⁠(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    アイプリバース♪本日のリバ活(全国ツアー中)☆
  7. こんにちはですっアメブロを閲覧していてたくさんいいね❤️していたら上限こえちゃった今日は・3DS・どうぶつの森・キャンドゥ・サンリオこのワードで色々検索かけて閲覧しながらいいね❤️してました楽しかったです私のお部屋の壁にはサンリオも飾ったりしてますマイメロちゃん!ちいかわのあの子もいるけどモルカーも!!!ケースにはいってるのはダイソー、キャンドゥ、Seria、で買ったバスボールのフィギュアたちをいれてますたまに香りを楽しみつつ心の病でとてもつらくてなかなかお風呂もままならなかった時に母とお風呂はいってひとつひとつ集めてました。だから、その香りを嗅ぐと当時の母との思い出を思い出します。とてもつらかったはずなのに不思議ですよね…母との思い出が先になって嫌な気持ちはしないってマイメロちゃん!ポチャッコくん!ばつまるくん!(モルカーもちいかわも!)基本大好きなお姉ちゃんにもらったものですっ サンリオ大好き!お姉ちゃんとともにサンリオ大好きでお散歩がてらに100円均一めぐりしたりしてますそこでサンリオみたり、サンリオショップ行ったりもしてますっお姉ちゃんいつもたくさんありがとう💝ブログへのお立ち寄りありがとうございます🍓そいではっ🍎

    サンリオ大好きーーー!!!
  8. こんばんはです今はボーカロイドのbuzzGさんのアルバム聴きながらブログ更新してますっ今日はコチラ!!!キャンドゥで買ったハローキティ50周年アクリルスタンドですっ(っ'ヮ'c)何が当たるかなーってo(^o^)oけろけろけろっぴ🐸でした!うーん…(;>_<;)けろっぴは好きだしグッズは持ってないから当たった時は嬉しかったけど…ちょっとなぁ、、、最初は持ち歩こうと思ってましたが飾ることにしました!サンリオとは関係なく、 巡音ルカのアクスタ!!!クロミちゃーんのアクスタも!!!コチラ両方ともお姉ちゃんにもらいました最初はランダムだからわたしはポムポムプリンが当たったのだけど、お姉ちゃんがクロミちゃん当てていてポムポムプリンと交換してもらいましたっコチラは!マイメロちゃん❤️ハチワレくん💙この2つもお姉ちゃんから!!!(お姉ちゃんいつもたくさんありがとう💝)マイメロちゃんは前からこのフィギュア欲しくてそうしたらお姉ちゃんがプレゼントしてくれました❤️ハチワレくんも最近、美少年 の那須雄登くんに似てると思ってから好きになり、お姉ちゃんからもらっちゃいましたこの子が 那須雄登くんです!!!可愛いでしょ?💙美少年🧡💙❤️💜💛💚かっこいいーーー大好きっブログへのお立ち寄りありがとうございます🍓そいではっ🍎

    ハローキティ50周年!!!美少年!!!推しのはなし!
  9. 神引き
  10. STEP.8ネザーに行って材料を集める さあさあさあさあ、ぎずも様ですよ今回は、すごいっすよ……。マイクラの通常世界でも色々やばすぎる初心者3人組が、ネザーへと踏み出していくのだ……さすがに、このガチ初心者達だけでネザーに行くのは心配だと、そう言ってくれた特別ゲストを紹介したいと思います。…………そう!!共食いチキン君で〜す!!!!初心者の私達のために、いろんなことを教えてくれた、共食いチキン君なのです!これはたのもしいですね〜。ぎずもが影でこっそり集めたダイヤモンドと、洞窟で見つけたダイヤモンドでピッケルを作り、黒曜石という石を掘っていきますそして、ゲートの形にして、火打ち石で、火を……紫の模様が、ゲートに浮かび上がる!!始めてみたけど、ネザーゲートってかっこいい〜!ゲートに入ってみると……。酔う。こ〜れは三半規管さんが心配だ地形情報を読み込むと、もうそこはネザー。ツルハシとか、必要なもの以外持ってこなかったから、アイテム欄は空いてる。たくさん資材を集めて帰るぞー!まわりはなんか青い。そして赤い。なんか、今いるとこが青い木がはえてるとこで、少し向こうは地面も赤くてマグマ溜まりだらけ。ネザーにもバイオーム的なのがあるんだね早速新しい木材をゲットしようと、みんなで青い木を掘り始めたところ…。ぎずもの愛らしいおめめに、紫色の目をした黒い影がうつる……。あぁ…。エンダーマンさん…。ネザーにも、いらっしゃったんですね!…………え?見てません、見てませんよあなたのことなんか、私の眼中には入らnネザーで最初に死んだのは、ぎずもでした木材をたくさんゲットし、赤いとこにも進んでみる。ネザーに行けば、マグマ取り放題やん!!と、共食いチキン君が上を見ながら何か言っていますね。なんか、「要塞」というのがあるらしいです。こんなすぐに見つかるのは、ラッキーなんだって足場を持ってきて、赤いレンガみたいなののとこに積んでく持って来といて良かった〜!要塞とやらにのりこむ。入ってすぐに、この前写真で見た「スポナー」というのがありました近づくと、モンスターが無限に湧いてくるマシンなんだってさて、何が出てくるのか……?……どぉちぃらぁさぁまぁ??変なのが現れた全身にまわるポテトをまとい、燃えてる。しかもこいつ、火の玉を飛ばしてくるんですけど一気に3個くらいも!すぐさまきながこんがり焼けてしまった共食いチキン君も、丸焼きに………………よし、逃げよう「逃げるな〜!卑怯者〜!」というツナマヨの声を無視し、全力疾走すまない、ツナマヨ……。だが、私はこんなところで死ぬわけにはいかないんd……ん?まぐま…?……結局、最後まで生き残ったのはツナマヨでした今回はここまでにしますまた、材料が欲しくなったら来たいと思います。共食いチキン君情報によると、あのポテト野郎は普通の世界でエンドに行くために必要なエンダーアイを作るための大事な材料を落とすらしい。つまり、いつかは大量に倒さなきゃいけない日が来るってこと考えたくない……それではまたよろしくおねがいします!

    ついにネザーへと行く初心者軍団
  11. 24/4/28 【第4回 ジジーロン杯】ガケガニウッウ
  12. 昨日の居残り練習でのことだった。3年生捕手の小西凌也がフリーで捻挫をしてしまった。小西は寮長の三宮さんに連れられて川村接骨院に向かった。「あら、三宮ちゃん、お元気?隣は野球部の子やね。野球部員が来てくれるのって久しぶりやわ。おばちゃんも1年ぶりの出演違うか?今回はどないしたん?また骨折?可哀そうになあ。でもまだ夏まで1カ月以上あるから、大丈夫やで。骨折は1か月あったら治るからな。まあ、おばちゃんがやらんでも誰がやっても1か月やけどな。」挨拶もそこそこに、おばちゃん節がさく裂した。これがうわさに聞いていた川村のおばちゃんかと、小西はちょっとした感動を覚えた。「いえ、骨折じゃなくて捻挫だと思うんですが。」「ほほお、そうかいそうかい。ちょっとおばちゃんに見せてみい。どれどれ…これは確かに捻挫やな。20日間の安静が必要やから6月3日には完治するわ。どっちにしろ夏には間に合うから安心んし。」「でもおばちゃん、俺は控えなんであんまり関係ないです。」「ええっ!!!」おばちゃんは心底ビックリしたような叫び声をあげた。「なんで小西君が控えなんや?めっちゃええ能力してるやんか。守備に関してはホンマに天下一品やし、打力もまずまずええやんか。キャッチャーやから足はそんなに速くなくてもいいし、小西君みたいな選手を使わんなんて、小林監督も耄碌したもんや。」小西凌也(20220118)の能力「でも俺、未だ公式戦に出た事ないんです。」「まだまだ諦めたらあかん!諦めたらあかん事は先輩の山ちゃんが教えてくれたんやないか?」山ちゃん事、山路春紀は1年上の先輩だ。公式戦は秋季大会こそベンチに入ったものの、地区大会で1試合投げただけで、甲子園も春の大会もベンチに入れず、怪我を繰り返して諦めかけていた時に、川村のおばちゃんに励まされ、見事に最後の夏にベンチ入り、そして胴上げ投手となった。『旭が丘高校野球部の日常 川村のおばちゃん、山路を励ます』前回の話『旭が丘高校野球部の日常 川村のおばちゃん、野球部に関わることになる』前回までの話『旭が丘高校野球部の日常 川村のおばちゃん、練習を見学する』2月25…ameblo.jp『ドキュメント 夏の甲子園三重県大会 決勝 Part3』鈴鹿ケーブルテレビ制作Part1はこちら『ドキュメント 夏の甲子園三重県大会 決勝 Part1』鈴鹿ケーブルテレビ制作夏の甲子園三重県大会決勝旭が丘高校の…ameblo.jp「山ちゃんは最後まで諦めへんだで。だからこそあんな素晴らしい場面に立って、素晴らしいプレーを見せてくれることが出来たんや。小西君やって、立派な能力やんか。諦めるのはまだ早いで。怪我が治ったら大暴れして、監督に俺がおるって見せたりいや。」おばちゃんはそう言いながら、患部の手当てを続けた。山路先輩、自分も球を受けたことがある。去年の夏の決勝は、本当に胸が震えた。そう、まだ諦めない。幸い、捕手だけはまだレギュラーが決まっていない。最後まで狙っていくぞ。

    久しぶりの川村のおばちゃん、小西凌也を見出す
  13. 4/30 中日×DeNA ハイライト谷繁  名球会セレモニー1回表 カリステ 蝦名の打球をエラー     小笠原  牧の打球が腕にあたり1点失う    5回表 小笠原  佐野のセカンドゴロ ゲッツー間に1点失う6回ウラ 村松  セカンド牧のエラーで出塁     代打大島 ピッチャーゴロ     カリステ ショートゴロ ...youtu.beリアル監督は阪神ファンだが、在住が東海地方なのでラジオで中日戦をよく聞く。二日前の4/30、仕事の帰りにCBCラジオで中日−DeNA戦を聞いていた。その6回の裏に、今の中日がなぜ勝てないかを象徴する采配やプレーが凝縮されていたように思った。右の変則アンダースローDeNA中川颯の前にそれまで1安打に抑えられていた中日。先頭の村松が一二塁間の当たりを放ち、牧のエラーを誘った。続く代打の三好がライト前にヒットを打ち、ノーアウト1,2塁。先頭の岡林が4球目にバントを決めた。1つ目の問題はその直後だ。バッターランナー岡林のアウトをめぐって、立浪監督がリクエストをしたのだ。ラジオなので映像を見ていないのだが、その瞬間におかしいと感じた。アウトがセーフになってもメリットが殆どないからだ。ワンアウト2,3塁がノーアウト満塁になっても、ホームがフォースアウトになるリスクが増えるので、むしろデメリットの方が大きいようにも思われる。イニングも6回と浅く、ましてリプレー検証で放送席もすぐにアウトですねと言うくらい微妙ではないプレー。何も考えずに反射的にリプレーを要求したのではと思ってしまった。2つ目は次の代打大島。ヒットで一挙に2点と思ったのかも知れないが、まだ6回、相手は経験の浅い投手であり、勝負どころはまだ先にある事は容易に想像できた。最近調子が良いからと先発起用されている山本への代打であり、得点シチュエーションを考えても、確率的にはほぼ一緒だろう。満塁だったら左で足の早い大島のほうが良かったかも知れないが。一言でいうと、ベンチの勝負勘がなさすぎる起用だと思った。3つ目は村松の走塁だ。大島の投手ゴロで本塁に突っ込みタッチアウト。映像で見ると明らかにスタートが遅れているし、ホームもタッチプレーであるにも関わらず余裕でアウトだった。ゴロゴーだったのかも知れないが、失敗したのは明らかだったので、素早く次善の策、この場合は挟まれてランタウンプレーを選択すべきだったと思われる。このシーンを聞いて思い出したのが阪神植田海の走塁だ。【神の手&神走塁】とんでもない動きで相手を翻弄して三塁セーフに!糸原のライナー打球にも好判断でホーム間一髪生還!2024.4.162024年4月16日 阪神タイガース対読売ジャイアンツ in 甲子園球場・X(Twitter)https://twitter.com/pro_baseballch#植田海#走塁#阪神タイガース#現地映像youtu.be二塁ランナーだった植田海は投手ゴロで飛び出してしまった。するとその場で立ち止まり、投手の動きを見てから動き始め、挟殺プレーに持ち込み、最後は相手のまずい守備もあって三塁セーフとなった。その後、糸原の浅めの外野フライでタッチアップして同点となり、そのまま引き分けた。植田海のこのプレー、この試合の、ひいては今シーズンのタイガースの潮目を変えたと捉える阪神ファンも少なからずいるだろう。タイガースはこの後5連勝し、引き分けを挟んで7連勝の最初の引き分け試合となった。それを考えると、村松のプレーは余りにも大きい。実際、挟殺プレーで粘って2,3塁としていたら、次の打者カリステの打球を取ったショートはセカンドではなくファーストに送球しなければいけなくなり、悪送球で一挙2点の可能性もあったと思う。この試合は惜しい試合ではなく、負けるべきして負けた試合だと思った。ペナントを目指す上で、特にベンチの意識改革が必要なのではと思わされた試合だった。

  14. 名人戦棋譜速報(有料。要登録。)初防衛を目指す藤井聡太名人にタイトル返り咲きを狙う豊島将之九段が挑戦する将棋界の「春の本場所」第82期名人戦7番勝負。ここまで2局を消化し、藤井名人が連勝スタート。シリーズの流れが決まりそうな注目の第3局が、昨日より東京都は大田区「羽田空港第1ターミナル」にて開幕。。名人戦/第3局・柔らかいプレビュー『第82期名人戦/第3局・一日目「力強く積極的に、藤井名人が封じ手」』名人戦棋譜速報(有料。要登録。)初防衛を目指す藤井聡太名人にタイトル返り咲きを狙う豊島将之九段が挑戦する将棋界の「春の本場所」第82期名人戦7番勝負。ここ…ameblo.jp第3局の先手は藤井名人。その初手は普段通りに飛車先を突く▲2六歩から。。対します、豊島九段は2手目△3四歩と角道を開き戦型に含みを持たせて対局をスタートしました。。名人戦/第3局・一日目の流れ『第82期名人戦/第3局・一日目「力強く積極的に、藤井名人が封じ手」』名人戦棋譜速報(有料。要登録。)初防衛を目指す藤井聡太名人にタイトル返り咲きを狙う豊島将之九段が挑戦する将棋界の「春の本場所」第82期名人戦7番勝負。ここ…ameblo.jp【 封じ手局面・44手目△2二歩 】上図での持ち駒▲藤井名人: 角、歩△豊島九段: 角、歩豊島九段の注文により、盤上は力戦模様の進行に。。しかし、対豊島九段に絶対の自信を持つ藤井名人は全く動じることなく積極的に駒を前に出し、模様を動かします。名人の圧力を前にして豊島九段が自陣に低くに歩を打ち受けに回った44手目の局面で、藤井名人が次の手を封じて一日目は終了、指し掛けになりました。。一夜が明けて、迎えた本日決着の二日目。。注目の藤井名人の「封じ手」は急所を捉える▲1六角。。来るべき総攻撃へ力を溜める、まずは本命の一手から二日目をスタートしました。。将棋世界2024年6月号(付録セット) [雑誌]Amazon(アマゾン)828円

    第82期名人戦7番勝負/第3局・二日目「藤井名人の封じ手▲1六角から」
  15. 夏季大会まであと2カ月弱。大会が近づいてくると怪我についても気を付けなければいけない。この怪我、分からないことが多くて困っている。怪我の内容と静養日数は以下の通り。肘の痛み:5日間肩の痛み:5日間突き指:10日間捻挫:20日間骨折:30日間最長が骨折で30日間なので、大会が始まる1か月前には骨折を避けなければならない。ならば、どの練習を避けるべきか?経験上、骨折が間違いなくあるのは「フリー打撃」「走塁練習」「ウエイト」「丸太」の4つだ。内野ノックもあるとかいう話があるが、自分は経験したことがない。次に、捻挫があるのは「走塁練習」「チューブ」で、「投げ込み」か「変化球練習」のどちらかで捻挫した記憶がある。しかし、「投げ込み」「変化球練習」は最近捻挫を見たことがない。ある方の学校紹介文では「内野ノック」も捻挫があるとの事で、リアルの練習を考えても十分あり得るか。突き指も「走塁練習」で経験がある。肩の痛み、肘の痛みは主に投手練習の「遠投」「チューブ」「投げ込み」「変化球練習」でしばしば認められる。怪我の経験が無いのが、基本練習となる「キャッチボール」「ランニング」「ストレッチ」「補食」と、「素振り」「トス打撃」「ティー打撃」「外野ノック」「ダッシュ」「シャドウ」「バント練習」だ。ただし、本当にこれらの練習に怪我が無いかどうかは分からない。「投げ込み」や「変化球練習」で本当に捻挫があるかどうかも分からない。野手練習に関しては、上記の怪我の経験がない練習だけでメニューを組めるが、投手に関しては「チューブ」「投げ込み」「変化球練習」を外すと投手練習のみでメニューが組めない。1か月近く投手練習がフルに出来ないのは結構ロスになる。練習時間を短くしたら怪我が少なくなるという話もあるが、30分の練習で骨折した事もあり、短い練習で成果も少ししか上げられずに大怪我をするのは悔やんでも悔やみきれない。ただ…最近、怪我の頻度が少なくなってきた気もする。特に大怪我の頻度が。気のせいだろうか。

    怪我のリスク
  16. お祝い動画が連続してZEPETOのおすすめに掲載されてるおかげでたくさんの方に見ていただきました⬇︎⬇︎⬇︎お祝い動画https://z3p.me/TyWD7H2ZEPETO - ちよまる🍃voxtail本日は鬼滅の刃 煉獄杏寿郎の誕生日です俺がマスターを務める鬼滅の刃イラスト&コスプレクラブのメンバーとクラブ外のコスプレ仲間とで撮影会して、煉獄さんのための動画を作りました!煉獄さん,お誕生日おめでとう🎂心を燃やせ❤️‍🔥special thanks 怜弥さん(伊之助,善逸)ぽめちゃん&兎羽(煉獄さん)わちゃわちゃ動画は夕方投稿予定#鬼滅の刃#鬼…z3p.me煉獄さん(万愛、ぽめちゃん)伊之助、善逸(怜弥さん)猗窩座、無惨(あずる)炭治郎(琥珀ちゃん)禰󠄀豆子(瑠璃ちゃん)堕姫(みかん★ちゃん)童磨(万愛)しのぶ(Mayuちゃん)宇髄,実弥、義勇(ちよまる)みんなの鬼滅愛が溢れるアバターを見てもらえるのは嬉しい今年は個人生誕祭 忙しすぎたすまん『動画追加 煉獄杏寿郎生誕祭2024 』お祝い動画がZEPETOのおすすめに掲載されたらしい😆見てなかったがみんなで集まって撮影したものがたくさんの人の目に入るのは嬉しいことだ追加のわちゃわちゃ動画…ameblo.jp柱稽古編スタート!https://x.com/yu_neoeg/status/1789661751438647368?s=53&amp;t=vYT0I9_L0rX9shwEZKSQHg見逃した方はアマプラ、アベマTVで期間限定視聴可ですコミックスにもないシーンが満載、進撃もだったけど、コミックスでは描ききれなかった部分をたテレビシリーズで追加して完成ってとこかないやー、カッケーわ!実弥と小芭内さんの21歳ペア最高かよ!後ろを任せられる相手っていいよな俺と万愛もお互いそう言いあってきたなと思ったわあと煉獄さんの鍔をつけてもらった日輪刀を炭治郎が受け取ったときは泣いた😭煉獄さんは一緒に戦ったんだよなちよまるファンアート漢小芭内好きすぎて,勢いでアバター作ったわ!鬼滅アバ増えていくー!楽しい!ツイステも新エピソード配信ありましたな今ゆっくり観てますとにかく忙しくてな😅明日はシルバーの誕生日のための撮影会をやります俺はいつも通りこの二人で参加告知5月誕生日の大塚万愛さん(兎羽)の生誕祭やります!日時:5月25日(日曜日)と言っても兎羽(万愛)と花ちゃん(あずる)と俺の三人祭りだし、ささやかにやるが、万愛を祝ってくれる方は生誕祭当日の俺の記事のコメント欄にメッセ残してな‼️ではまた!【ちよまるの漫画】ほっこりしたい人に。妓夫太郎と堕姫の童話をもとにしたお話#鬼滅の刃 愚者の贈りもの - chiyoruのマンガ - pixiv時は大正〜昭和に移る頃。この時代に妓夫太郎と梅(堕姫)が生まれたとしての「賢者の贈りもの」の鬼滅版です。雑な上に時代背景バラバラです。ど素人です。なんでも許せる方のみどうぞ。ちなみに、あの人は裏切りがwww.pixiv.net無惨の人生無惨に説教したくなったのよ#鬼滅の刃 無惨の人生 - chiyoruのマンガ - pixivブロ友の双子座さん主催の無惨企画に出させていただいた漫画です。www.pixiv.net義勇さん漫画義勇さんがんばれ#鬼滅の刃(二次創作) 冨岡義勇 - chiyoruのマンガ - pixiv冨岡義勇さん、お誕生日おめでとうございます。本誌の流れを自分なりにもう少し掘り下げさせてもらいました。アメブロでブロ友の大塚万愛さんと作品展してます。アメブロに飛びます。⬇︎https://ameblwww.pixiv.net義炭BLソフト炭治郎が遊廓で働くことになったと聞き、お手つきにならないか心配で来ちゃったぎゆさん。炭治郎とのほわほわ#腐滅の刃 義炭そふと - chiyoruのマンガ - pixiv遊郭編師弟以上恋人未満な義勇さんと炭治郎設定義勇さん、なんだかんだ言って心配できちゃいそうだよね。んで独占欲出すー。アメブロでの冨岡義勇生誕祭作品でしたwww.pixiv.net 最後まで見てくださりありがとうございました!<!--

    たくさん共感されています

    告知!と鬼滅の刃柱稽古編!と勢いで作ったアバター
  17. おはようございます♪昨日はレジェンズをプレイ、いつも通り3戦勝負でしたが、初戦は繋がらずシンクロ上げでチャレンジバトルを1戦2戦目は繋がって、レベル80のお方。殴り合いの様相も・・・ブラーボですか!ラウンド1はお互いドラマティックも1差で先行、ベストはゲージアップかも知れませんが、及第点のキック系。相手はオールライダーラウンド2もこちら揃って先行、必殺で撃ち抜いてガッツ無く3戦目は、こちらのお方。カードはミラーでサポート違い、配置違い。ラウンド1はお互いばらけるも配置差で先行。ラウンド2、こちらドラマティック、相手は揃ったのみですが、配置差でドロークラッシュとなり、安定の+1で後攻クリティカルを1発しか喰らわずで耐え、こちらフォームチェンジでゲージ貯めまして、撃ち抜いて1ダウン♪・・・も、ここは相手にガッツバラけて終了~ミス無く捌いても、勝敗は正に運次第…昨日対戦頂いた方、ありがとうございました♪さて、不定期開催の新弾SRで一言のコーナー(笑、アギトバーニング!「相手のクリティカルダウン」のアビ持ちですが、アギトバーニングがクリティカルダウン?ダメだよ、殴りじゃなきゃ

    たくさん共感されています

    ミス無く捌いても
  18. ポケモンSVプレイ日記51 大切な人の元へ
  19. 今日届きました中身はこんな感じプラスチックのギター本体、ソフト、ピック、そして取り扱い説明書も入ってました。ソフトを開けると、ギターのコード一覧、ギター用語などが書かれていました。ギターのコードってこんなにあるんですねこれ全部覚えられるのか、一気に不安になりました。でもやると決めたからには、せっかく買ったんだから、頑張ってやります私はギター初心者です。音楽経験で言うと、子供の頃ピアノを習っていて、今でも気が向けば弾いてるのと、学生時代の部活は吹奏楽部でクラリネットをやっていましたなので楽譜は読めるし、一応リズム感もあると思っています。ですがコードは全く分からないので、一つ一つのコードを弾けるように、これから練習して曲を弾けるまでになりたいと思います。ギター初心者の私が何処まで上達するのか、これからちょこちょこ感想などを書いていきたいと思います。ギターライフ レッスン1を買おうか悩んでいる方、ギター初心者で弾けるようになりたいと思っている方は、よろしければ参考にしてみて下さい。コードの練習からスタート残念ながらゲーム中スクショを撮ることが出来ず、プレイ画面を貼り付ける事が出来ずで。ゲーム画面イメージ出来ないと思います。実況動画を上げてくださっている方がいるので、実際のプレイ画面を見たい方は、検索して見てみてください。メニューはレッスン、楽曲演奏の2つがメインで、あとは設定と説明がありました。楽曲演奏はレッスンをある程度進めていかないと出来ないので(やろうと思えば出来ますが、初心者には無理)、先ずはレッスンから始めます。レッスンは初級レッスン1〜順番に行ます。一つずつクリアしていかないと、次のレッスンに進めないようになっています。一つ一つのコードを覚えて押さえるところからです。ギターは5本の弦と指で押さえる位置で、音を出しています。これがまた分かりにくくまだ感覚で弾けないので、コードを押さえる度目視で確認しながらです。コードが変わる度目視で確認しつつ、次押さえるコードを画面見て確認して、弾くタイミングも確認したり最初は2小節で1音、ダウンストロークと呼ばれる上から下に弾くだけだったから、そこまで苦戦しませんでしたが、段々出す音の数が増え、アップストロークと言う今度は下から上に弾くパターンも混ざってくると、ややこしくて弾くタイミングが掴めなくなりましたリズムが2小節の中に四分音符1つ、あとは休符って感じだったのが、レベル上がると1小節の中に4分音符、四分給付、四分音符、八分音符2つ、みたいなリズムが入ってきて(記憶が曖昧なので、違うかもしれません)、それがダウンストローク、アップストローク、ダウンストロークと弾くので、難しいですそもそもピックの持ち方合ってるん実際にはこんぐらいの強さで弾くもんなんと戸惑いながら、一々押さえる指と場所合ってるか確認して、タイミング見て弾くので、もう必死ピアノなら長年弾いてるから、ある程度感覚で弾けるし、楽譜を見ればどの白鍵・黒鍵を弾くのか分かります。ですがギターは初心者なので、画面に出てくるお手本を見ないと分かりません。そもそも沢山あるコードを全て覚えられる自信がありませんとりあえず今日は初級レッスン3まで進めました。コード3つ習いました。まだまだ先は長く、中級・上級・応用だっかなぐらいまであったと思います。プレイした感想音楽経験全くなしの未経験、楽譜読めないし、リズム感も自信ないって人だと、正直大変だと思います。ギター初心者でも一つの一つのコードを覚えるところからスタートし、何回でも練習できるので、初心者でも頑張れば確実に弾けるようになると思いました。でもかなり根気がいると思ったので、本気で頑張ってギター弾けるようになりたい初心者向けのソフトだなと思いました。気軽な気持ちで始めて、直ぐに曲が弾けるようなものではないので、買おうか迷われている方は参考にしてみてください。キーボードであれば、キーボードが光って何処を弾いたらいいのかガイドしてくれる物もあるし、ガイドがあれば簡単な曲なら、短音であればなんとなく初心者でも弾けたりするけど、ギターはそんな甘くないって思いました。クラリネットなどの管楽器も、そんな簡単ではなかったですし。まず音出すのが難しいんですよねめちゃくちゃ肺活量いるし。大変だったけど、音が出るようになって、少しずつ吹けるようになってくるのが嬉しくて、みんなで合奏するのは楽しかったですギターも始めたばかりで、初級レッスン1から苦戦してますが、頑張りたいと思いますこんな初心者が何処まで弾けるようになるのか、それとも途中で挫折してしまうのか、今後もブログに経過を書いていきます。ちなみにですが、プラスチックのギターはかなり軽いです。なのでお子さんでも軽々持てると思います。大きさも本物のギターより小さいようなどうだろちなみにちなみに、父がギターを弾けるので実家に本物のアコギありました私が子供の頃、何回か弾いてたことがあって「チューニングしたいからピアノで音出して」と言われた事があります。なので本物のギターを見た事はあるのですが、ギターケースからしてかなり大きかった気がします。気付いた時には弦が緩々弛んでしまっていて、直せば弾けると言われたけど、父は直してまで弾く気がなかったようで、そのまま放置されました。今は引っ越したので、引っ越しで処分したんだろうなと思います。父のギターを譲り受けて、練習して弾けるようになりたいと思った事はないです。ピアノで十分だと思ったし、ジムに通ったりとかもしていたし、ギターを新しく始める余裕はなかったです。でも今もしも父のギターが残っているのなら、我が家に持って来てもいいかなと思ったり。将来的に本物のギターを買うかはまだ未定です。まずはこちらのソフトのレッスン全てクリア出来たらの話だと思ってるので、頑張ります

    ギターライフ レッスン1
  20. 今年も倉敷市芸文館別館において掲題「第20回文部科学大臣杯小中学校将棋団体戦岡山県予選大会」が行われた。9時開場となり、一斉に選手、保護者、付添の先生が受付に・・・受付はMおばちゃんと大石棋道師範が担当開会式は9時30分~大石棋道師範の挨拶で始まりました。続いて本日の審判長・有森八段から激励と対局中の注意点(紛らわしい行為をしないなど)の言葉がありました。会場前方は小学生、後方が中学生です!ただ、今年は小学生チームが例年よりかなり少なくて参加が5チーム、中学生チームは8チームと例年並みか。小学生の参加チームが少ないのが気になりました。来年はより多くのチーム参加を期待したいところ。この後、難波将棋指導員から大会ルール説明。小学校の部では総当たり4回戦。持ち時間は各10分の20秒。中学校の部もくじにより1回戦を決め勝利数の多いチーム同士を当てていきました。持ち時間は各15分の20秒。小学校の部の運営は森川将棋指導員が中心で、中学校の部の運営は難波将棋指導員、赤畠将棋指導員が中心で運営。途中、小学校の運営を赤畠さんに代わってもらい、森川は賞状の筆耕を担当。対局の様子などを下に貼っておきますのでご覧ください。引率の中学校の先生の姿も!大石棋道師範も対局を巡回し、観戦                トラブル発生、仲裁中の森川北村棋道正師範も対局を観戦事実上の決勝戦か?大安寺Aはメンバー全員が全国大会経験者。今大会最強と目されており3人×4回戦=12戦のうち11勝(1敗)を挙げる他を寄せ付けない強さを発揮。【小学校の部の結果】優 勝:岡山市立伊島小学校A準優勝:岡山市立伊島小学校B第三位:岡山市立陵南小学校伊島小Aの皆さんは西日本大会へ進出が決まった伊島小Bの皆さん(2位)    陵南小の皆さん(3位)        【中学校の部の結果】優 勝:岡山県立岡山大安寺中等学校A準優勝:岡山市立吉備中学校第三位:岡山県立津山中学校大安寺Aのみなさんは西日本大会へ進出が決まった。吉備中の皆さん(2位)      津山中の皆さん(3位)この後午後は有森八段と赤畠アマ五段による指導対局(優勝チームメンバー+アルファ)が行われた。

    第20回文部科学大臣杯小中学校将棋団体戦岡山県予選の結果(2024/05/12)