6/26の記事ランキング

  1. ア】昨日もご紹介しバラ庭オーナー様のお庭で咲いていたバラです😊玄関前で優しく咲くデビッド・オースチンのシュラブローズ。こちらは2番花ですが花付きも良く、とても丈夫で繰り返し良く咲いてくれるそうです。淡いピンクの花びらに黄色い蕊がとても可愛らしいバラ。香りはフレッシュなオールドローズ香にほんのりクローブを感じる優しい香りなんだそうですよ😊今日もおばさん家辺りは雨なので・・・またまたバラ庭オーナー様から分けて頂いた植物の中から今日はこちらを紹介します【タツナミソウ】ですおばさんタツナミソウは今まで育てたことがありませんでも分けていただいたお庭ではこんな風に咲いていたんですよ😊画像はバラ庭オーナー様から開花時期の画像をお借りしました😅白い小さな花が並んで咲く姿がとても可愛らしい植物です「タツナミソウ」という名前は花が立ち上がる波のように見えることから付いた名前なんだそうですなるほど〜確かに白い波が立っているようにも見えますね😊山野草というと日本の気候に合っていて丈夫に育つのかな?と思ったのですが・・・調べてみると真夏の強い日差しや蒸れは少し苦手なようです春は日当たりの良い場所夏は直射日光を避けた半日陰そして風通しの良い場所が良いとのこと用土は水はけと水もちのバランスが良い土肥料は春か秋に少しだけで良いそうです地植えの場合は基本的には雨水だけでも育つようですが真夏に乾燥が続く時は少し水やりをした方が良いみたいですね花が終わったら咲き終わった花を摘んだり株元近くで切り戻すと株姿も整うようです成長が早く鉢植えの場合は根詰まりしやすいそうなので鉢で育てる場合は1〜2年に1回春か秋に植え替えや株分けをすると良いとのことでしたおばさんが分けて頂いた株は白花のタツナミソウですが他にムラサキバナ・モモバナ・斑入りタツナミソウがあるようです立浪草 紫花 (タツナミソウ ムラサキバナ)楽天市場立浪草 桃花 (タツナミソウ モモバナ)楽天市場斑入り立浪草 (フイリタツナミソウ)楽天市場おばさん家は夏は湿度も高いし場所によっては日差しも強いのでどこに植えるかちょっと考えてから庭に下ろそうと思っています😊そうそうタツナミソウは初めてですが・・・同じタツナミソウ属の【スクテラリア・ブルーファイアー】は以前庭に植えていましたただ・・・去年の秋に引っこ抜いてしまったような気がします🤣🤣🤣残っていたらまた紹介しますが・・・😅今回分けていただいた初めて育てるタツナミソウ来年は我が家の庭でもこの可愛い白い花が見られるように大切に育てたいと思うおばさんなのでした😊☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。宜しくお願いします。m(u_u )mランキングに参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。いいね もありがとうございます。にほんブログ村手作り・DIYランキング

    この可愛い花の名前をご存じですか? 初めて育てるタツナミソウ
  2. いつも見ていただきありがとうございますサポナリア白 セリンセマヨール本日も線状降水帯の発生はなかったものの、大雨続きでした。朝、東北で地震があって、大きな被害がなくてよかったなとテレビの画面観ながら思ったのですが…いい天気なんですね…青森。もしあの地震が今長崎で起こったら、地盤の強い長崎で甚大な被害が出るだろうな…と、ぞっとしました。雨は断続的に降り続き、土砂降りになったり少し小降りになったり。今夜から明日も大雨に注意で、今長崎道(高速)が通行止めになっているのが非常に気になってます。明日は福岡へ行くのです。娘の病院の関係なので、日程の変更は不可、何とか行きたいと思ってます。今日はタイミーでした。行ったことのない山間のスーパーの総菜部門でした。総菜は近所のスーパーで経験済みだったのであまり心配していませんでしたが、つつがなく無事終わりました。前回のスーパーに比べると規模が小さく人数も少なくて、やることも全然違っていました。最後の45分くらい、ひたすらエビの殻をむいていました。私はエビ好きなので、殻むきには自信があったのですが、自分が思ってた以上に量があり、余裕で時間内で終わるだろうと思ってたら、結構ぎりぎりに。途中からめっちゃスピードあげて、自分の中ではタイムレース状態で頑張りました。しばらくエビは剝きたくないかも(笑)今まで実はしっぽのすぐ下まで剥いてた。今日1節残すと気が付いたよ…帰宅後も庭には出られる状況ではないので、せっせと種整理です。明日の午後以降はお天気も回復しそうで、日曜日は晴れるみたい。予定は入れてないので、庭へ出るよ。昨日のブルーフェヌグリークの続きをしてたんですが…あまりに量が多くて大変になってきて、一旦休止して、次の種に取り掛かりました。ポピーアメージンググレイ。正直言うと、アメージンググレイは発芽したことがありません。ポピーでうまくいったのはブラックマジックだけ。こぼれて生えてきた話も聞いたので、久しぶりにアメージンググレイの種を取りました。今じゃすっかり種まき名人みたいになってる私ですが、最初の二年くらいはほんとにうまくいかなくて、私に種まきなんて無理って思ってました。でも一度成功するとそこからどんどん経験を積んで失敗も減っていきますね。それでも気候に振り回されるし、一昨年めっちゃうまくいったから天狗になってたら昨秋はさんざんでしたよ。それでも…種まきはやめられない。うまくいかなくてもあきらめずに、何度も試行錯誤すると、きっとどこかでブレイクスルーしますアメージンググレイは、今年は出会いも多く、たくさん育てました。結局パンドラ×アメージンググレイは、ほぼアメージンググレイで咲きましたよ。今もまだ残ってる苗がありますが、色も薄くなり白いポピーみたいになってます。次は、種整理、簡単部門トップ3に入るオダマキ。苗は三年目なのでこの春は枯れるかもしれないなあとみてましたが、全部の葉っぱが枯れて、新芽がまた見えてきました。ぱきっとした色でとても美しいので、オダマキの中でもお気に入りです。細葉スイートピーはあこさんに種をもらったもの。取れた種、あまり膨らんでないしちょっと発芽しそうにないな~。とはいえ、スイートピーは来期は植えるの止めようと思ってるので、いいかな。仕立てとか考えると、私にスイートピーまでかける時間がなかったです。サポナリアのピンクはあちこちからこぼれてたけど、全部あまり大きくならなくて。来年もまたこぼれて出てきたら、一度掘り上げたほうがいいかも。白は多分こぼれたっぽいのですが、場所がちょうどよかったみたいで、勝手に大きくなりました。サポナリアは簡単な方。種の仕訳ね。割と早く終わりました。次はまたオダマキ。今年はオダマキ写真も少なかったのよね~。この写真、名前入れてなかったので、探すの大変だった。最後は大量にあったルリハコベ、の大半は抜いて捨てましたが、念のための種。ルリハコベって一本がにょ~んと長くなるので、抜くとびっくりするくらい長く抜けます。秋の寄せ植えの時に端っこに入れておくと花が咲いてくるといい感じに共演してくれます。今日はこの辺で時間切れ。明日は一日出かけてるし、土曜日は朝からタイミー。土曜日の午後には天気も回復してるといいな~。編みかけた猫ベッド、本人が気に入らず途中で放置してあります。そのうちほどかれるはず。シフォンはフィット感は気に入ってるんですが、夫のためにこれを椅子に乗せてるんだけど、この椅子がほんとににゃんずに人気で。編みかけベッドは椅子が空くまでのつなぎ…椅子には勝てないのが娘的には許せないようで、たぶんほどかれると思います。この椅子、ほんとに猫たちが取り合いになって、以前、あんなに仲の悪いマカロンとマフィンが端と端にちょこんと座ってるのを見た時に、その実力を思い知ったのでした。猫ベッドとしては高額ですがね。最近の視聴リスト。罪の声 : 作品情報・キャスト・あらすじ・動画 - 映画.com罪の声の作品情報。上映スケジュール、キャスト、あらすじ、映画レビュー、予告動画。実際にあった昭和最大の未解決事件をモチーフに過去の事件に翻弄される2人の男の姿を描き、第7回山田風太郎賞を受賞する...eiga.com面白かった。途中退席することなく全部見はまってしまった祈りの幕が下りる時 : 作品情報・キャスト・あらすじ・動画 - 映画.com祈りの幕が下りる時の作品情報。上映スケジュール、キャスト、あらすじ、映画レビュー、予告動画。阿部寛主演、東野圭吾原作による「新参者」シリーズの完結編。東野の人気ミステリー「加賀恭一郎シリーズ」第10作の映画...eiga.comドラマの新参者の映画版。私は観ていて、娘は観てなかったけども楽しめました。ある男 : 作品情報・キャスト・あらすじ・動画 - 映画.comある男の作品情報。上映スケジュール、キャスト、あらすじ、映画レビュー、予告動画。芥川賞作家・平野啓一郎の同名ベストセラーを「蜜蜂と遠雷」「愚行録」の石川慶監督が映画化し、妻夫木聡、安藤サクラ、窪...eiga.comぼちぼちかな~。宮崎が舞台だけど宮崎らしいところは全然ない(方言も今一つ)途中で洋画をはさみましたが、私は洋画はやっぱりだめだ。顔の見分けがつかない。邦画と比較するとちっとも入り込めません。今は金曜ドラマ『Nのために』TBSテレビ:金曜ドラマ『Nのために』の公式サイトです。2014年10月スタート、毎週金曜よる10時放送!www.tbs.co.jpドラマを観ています。娘が私と一緒に観てたと言い張るんですが、全く記憶にない…。最後だけ一緒に観たとかじゃないのかなあ…。

    今日も大雨
  3. かっこいい 屋外ベランダ キャンプ サーキュレーター コードレス 扇風機 リビング 扇風機 充電式 卓上扇風機 プラマイゼロ XQS-K030[ ±0 テラスファン 本体 / 専用ケースセット ] 楽天市場 奇跡 ちゃんと入った この小屋はパネルを組んで組み立てているから、意外とちゃんとまっすぐなんですよね 私は基本超がつく大雑把だから、ミリ単位の精密なDIYはどうあがいても不向きなんです。でも、隙間風上等!みたいなこんなDIYなら相性がイイみたいです。 【即納在庫品】 広電 工業扇 工業用扇風機 ミニ 25cm 三脚スタンド型 レトロブルー 高さ74~93cm 上下左右360°ラウンドムーブ送風 自動首振り 風量3段階 ワンタッチ折りたたみ脚 持ち運び簡単 アルミ羽根 CFF252TMAA KODEN 楽天市場 2×4材を使った重いドアなので、丁番はしっかりした大きいものを。 しっかりミルキーホワイトで塗装してから丁番を取り付けました。 ソーラー 充電式 扇風機 静音 キャンプ DCモーター サーキュレーター 40㎝ ソーラーファン リビング 電気代が安い 省エネ 節電 エコ 15600mAh大容量 充電 コードレス 風量12無段 アルミ5枚羽根 業務用 屋外室内 キャンプ アウトドア 釣り 車載扇風機 換気扇 (銀) Amazon(アマゾン) うんうん!!!これぞドア 雨除け+明かり採りを考えて、ドアには中空ボードを取り付けます。 そのビスに採用したのがこのおさえ上手。 ヘッドが白くて大きいので、中空ボードにもめり込まずにしっかり固定出来ます。 いい!いいいいいいいいいい!!!!!完璧! 設計図なしで、イメージだけの感覚とかでやる動物的右脳タイプ。 だからこんな風に奇跡的にハマると嬉しい ドアって難しいんです。 今までガーデンシンクとかイナバ物置カバーとか作ってきたけど。 あれ、合わせ全然キレイじゃないの、実は(笑) ここは片開きっていうのもあるけど、きっちり出来て嬉しいです。 留める金具、間違えて反対向きだったけど、まぁいいや(笑) ちゃんと留まって固定出来ているから 把手は多肉小屋の金具と合わせて黒に。 【楽天マラソン限定5倍ポイント】エアダスター 電動 小型ブロワー 充電式 90000RPM 6000mAh 6段階風量+MAXモード LEDライト搭載 軽量240g 強力 吹き飛ばし PC掃除 キーボード 車内 火起こし ノズル付 ABSボディ 楽天市場 晴れているときは開けておこうと思います これにて多肉小屋リニューアル完結 ドアついたから、防寒対策はもう全部覆わなくても良さそうかな~。 どうしようかな~ ってその前に夏越しか! ちなみにここは外壁の外部コンセントからコードリールで電源引っ張ってきて普通にサーキュレーターが作動しています。 とっても快適です さてさてW台風、私のところでは風はたいした予想ではなく雨台風になりそうです。お住いの地域によっては影響あるところもあるかもしれないのでハザードマップなどを確認し安全にお過ごしくださいね (あす楽 平日13時まで 限定特価) ハタヤ 防雨型コードリール サンデーレインボーリール 単相100V 20m SS-20 [327-4641] 【コードリール/延長コード】[SS20] 楽天市場 【メーカー公式】コイズミ DCモーター搭載 壁掛けサーキュレーター KCF-1566 〜18畳目安 | 小泉成器 KOIZUMI 楽天市場 Youtube 月・木🕠 配信中~ たくさんのフォローありがとう

    DIY|多肉小屋にドアがつきました
  4. んでしょうかねさて園芸ネットさんにルドベキアやタリクトラムが入っていてクーポンも出ていますタリクトラムってこんなに種類があったんですねフラメンコトゥルーレッドグラフィティースカーレットマイリトルフェイバリットスプレンダイドロケプルニアナム\ポイント2倍/\10%off/​Today'sさて今日は秋田緑花農園さんのエキナセアですが、昨秋に全ての株を植え替えたところ、また今年も豪華に咲いてくれました暑さや寒さ以外にも蒸れにも強く、耐病性も高いみたいで他のエキナセアとは違って育てやすい品種ですそしてやっぱり植え替えるとお花が生まれ変わったように綺麗な顔立ちで咲いてくれましたやっぱり植物は、根の状態の良し悪しがお花の表情に表れて来ますね葉っぱはまだ消毒を行ってませんが今年は害虫の被害が少ないです。エキナセアは日当たりの良い場所で乾燥気味に育てて、葉っぱを綺麗に保つことが大事かな〜と思っています。こちらはキャロルキャロルはマーシャルより耐暑性が若干劣る感じがします。葉っぱがマーシャルより少ない感じなので、こんもり咲くマーシャルと比べると少しヒョロっとした形になりますでも、どちらも優秀で可愛いんですよ〜。秋田緑花農園さんの他のエキナセアも欲しかったけど…最近ネットで見かけなくなりましたよね今気になってるエキナセアはフラミンゴとチェリーオンアイスで、丈夫でおすすめのエキナセアはサンシーカーシリーズですマジカルレボリューション・ビターは普通の紫陽花よりも高温に強いので、綺麗に咲いていますマーシャルは2株買いましたので、もう1つ咲きかけの株もありますこちらも秋に植え替えてますが、もう少ししたら咲きそうです。2株あるとズレて咲いてくれるので、長く楽しめるのがいいですよね先日、マリアコルネリアのお花が終わったので剪定をしました✂️クレマチスは花後剪定をしっかり行わないとエネルギーを消費してしまって翌年花付きが悪くなるんだそうです春日井園芸センターさんのサイトに剪定方法が載っているのでこちらを参考にして白色多花性クレマチス(ヴィチセラ系)【マリア コーネリア】 商品詳細岐阜県土岐市にてクレマチスを専門に栽培している春日井園芸センターです。八重咲きクレマチス、つぼ形クレマチスをはじめとした様々なクレマチスを取り扱っております。 淡黄緑色したやさしい感じのする花姿。たくさん花をつけ、四季咲き性がありアーチやフェンスに向きます。clematis-net.com地際から2、3節残して強剪定しました✂️先日、春日井園芸センターさんにマリアコルネリアが在庫ありになってたんですよ〜水面の妖精は、今年伸びたつるの半分を切り戻しました​PICK UPはなどんやアソシエさんで本日全品3%offです\3%off/CARNACさんの廃盤の鉢がこちらでセールになっています\特価セール/バラの家のワゴンセールにはまだ素敵なバラがあります\ワゴンSALE/村田屋さんのオベリスクが3本セットでお買い得です\実質2318円off/それではキャロルを見ながら、マーシャルを見ながら、本日はお別れです。台風が近づいてますので、お気をつけてお過ごしください。お買い物マラソンはもうすぐ終了します🏃‍♀️‍➡️ではまた〜\40%〜50%off/

    エキナセア・マーシャルが開花♪*クレマチスの花後剪定⋆˚✿˖°
  5. 午後から降るそうでバラの二番花が続々と咲いてきました絃シャーウッドは季節問わずポンポン咲く感じ売り切れ参考画像コンボルブルスルクソールも雨に打たれながらなんとか開花売り切れ参考画像エリザベートに見えないけどエリザベートプリマヴィスタは相変わらず香りが最高あおいそらいおり和バラは咲き始めるとポンポン咲きますねかおりかざりルドベキアは本当にたくさん咲くわフラメンコシリーズは強くてよく咲くけど今年高すぎる…チェリーブランデーアーバンサファリシリーズフロックスユニークオールドブルーは購入して数年はいまいちだったのですが今年になって大きくなりたくさん蕾つけました売り切れ参考画像ルドベキアのエレクトラショックとエンチャンテッドナイトフォール右のエンチャンテッドフォレストがキレイ!雨がお似合いのアナベルピンクのアナベルⅡは脱色してきてます…クレマチスホワイトライトは勝手に絡まってますがナチュラル⬅︎使い方間違ってる…でこれはこれでいいかなゆっくりと開花のコレオプシス昨日は雨でしたので前から準備していたパラコードで首輪とリードを作りましたパラコードは6年ぶり一度はミルクの首輪とリードを作ったことあるのですが当時はあまり情報が少なくあまり上手く作れなくて数回使ったきりでお蔵入りよく行くドッグランのママさんが器用に可愛い首輪を作られていたのと欲しいなと思っている首輪とリードがすごく高いのでそれならと自作してみました紐やアルファベットの色選びに半日ネットでポチったのであーでもないこーでもないと頭の中で妄想しながら考えましたせっかくなら名前を編み込みたいのでこれをどうやって編み込もうかあちこちの編み方を検索したけど出てこない…花編みを少しアレンジして編み込んでみました編み込む位置を真ん中にするために解いたり紐の長さ足りなくてまた解いたりと3度解いて作り直しましたで、全部作り終わってからやっぱりミルクの首輪のサイズをもう少しゆとりほしいと思ってまた解き作り直して結局首輪だけで4度解いたわDカンと留め具は以前ミルクの首輪とか作った時に余ってたやつだから大福もピンクにリードは頭こんがらがりながら動画見て編みました途中に丸カン入れるんですけどここが訳わからなくなってそしたら全部どこから編んだかごっちゃになって何度やり直したことやら1つめをようやく完成したと思って2つめはちょろいちょろいと編んでいって最後の方でナスカン編む時に持ち手側と首輪側のナスカンが逆になってることに気づきこのまま編んでもいいんでしょうけどお揃いだから同じじゃなきゃ嫌だなと思ってまた解いて編み直し今朝サッカー始まる前になんとか完成母ちゃん頑張ったよ…モフモフ姉弟につけてもらいましたまずは福くん名前長いのでFUしか見えてないこんな感じですミルちゃんはなんとかMILまでは見えるかな首毛が長いだけで三重首だけど28cmなんですよ何せ犬用の実用性ある首輪なので絶対強度が必要なのであちこち調べて首輪はこちらの強度ある編み方で編んでいきました【愛犬の首輪】パラコードでお花の編み方を3ステップで紹介|ワンクォールお好きな色の花びらの色やビーズを選んで、世界に一つだけのぷっくりかわいいお花の首輪を作りませんか?材料はアウトドアにも使われる、丈夫なパラコードです。わんちゃんの首周りをきちんと測って、バックルなどもわんちゃんに合った丈夫なものを用意してうちのこにぴったりのものをぜひ作ってみてください♪magazine.cainz.comパラコードはこちらのお店でPF14のネオンスウィートレインボーとPB10のホワイトシルバーの2色で編みましたアルファベットはこちらのお店で購入首輪の留め具はこちらの16mmを、Dカンと丸カンとナスカンもこちらの15mmタイプを使いました繋ぎ目がないタイプがペット用だそうです…もしも作ってみようという方は首輪とリードで大体パラコード15mずつぐらいは必要になり(2色で計30m)Dカン丸カン留め具は各1個、ナスカンは同じ形でも違う形でも合計2個で作成できます編み込み方でもパラコードの長さはだいぶ変わってきますので長めに準備した方が安心です私はスマホのショルダーストラップやバッグにつけるペットボトルホルダーも作りたいなと思ってます首輪とリードももう1色作る予定…元々ものづくりが好きなので久々にはまりそうです週末の台風なんともないと良いですそれではまた〜ポチっと応援お願いします楽天ランキングもポチっと応援お願いします

    二番花が続々と…パラコードで首輪とリード作ったよ♪
  6. ピンクで可愛い交配セダム&イベントに向けて移動中(*Ü*)♬
  7. W台風とブルーベリー
  8. 【キャベツ】金系201号とったど~
  9. じゃがいもすべて収穫しました~
  10. お気に入りの不織布植木ポットが、ふたつも!!今、スクープを植えて、お気に入りの布の鉢植え。先日、もう少し大きいポットを買ってこようと、これも呟いたの。あ、そんな大声で叫んだんじゃないわ〜小声ね、小声。それをちゃんと覚えていて、くださったのよ〜〜それも・・・なんと、なんと、なんと・・・・39円で師匠はGetしてるの!!うっそ〜〜〜〜!!私、先日、これよりひとまわり小さいポットを450円で買いましたの。むっか〜〜〜〜!!記憶力だけでなく、腹筋も、買物力も負けてますがな〜そして、最後にこの小さな球根・・・・え〜〜〜っと。(しばしの沈黙・・・・)なにか、お願いしたかな?まじで、球根を前にして、立ちすくむ私。これは、自力で思い出さないと、いくらなんでも恥ずかしい。え〜〜〜あ〜〜〜〜う〜〜〜んと。あかん・・・。「何の球根でしょうか」「シラーカンパニュラータですよ〜」しくしく・・・お花の画像を見て思い出しました!そうそう!いいな〜〜きれいだな〜〜ってやり取りしたわ。画像を見ないと思い出さないなんて、失礼すぎる。しくしく・・・昔から記憶力はあまり自信がなかったけど、最近とみに、情けないわ・・・。情けないけど、外はザ〜ザ〜雨が降っていて、なんだか、どんよりしていた気分が、ぱっと明るくなっちゃった!!うれしいなあ〜〜楽しいなあ〜〜ありがとうございました。山椒の木。一昨年買ったのを、今年の冬に完全に枯らしてしまいました。で、この春。卸しのお安いお店で、苗を買ってきたんですよ。植えて、2か月・・・。今の季節、アゲハが卵を産むので、部屋の中に入れていました。そしたら・・・。枯れてきた・・・。ハダニかなとおもったけど、違います。水もあげているし・・・。前の苗の時も一度こうなって、葉っぱを全部取ってしまって、植え直したら元気になったことがあるので。もう一度。やっぱり、外に置こうかな。葉っぱに時々水をかけた方が元気に育つ。アゲハよけのネットをかけておこう。今日も1日雨のようで、夕方は豪雨になる予報。ではでは、良い1日をお過ごし下さいませ。

    素敵な贈り物〜と山椒の木が育たない!
  11. ロコシを囲むように園芸支柱(16φx2.2m)を四隅に挿しました。↑防虫ネットを張る四本の支柱に防虫ネットを回して、写真↑のように、パッカーで留めました。1.8m幅のネットなので、下を地面に着けると高さ1.8mの囲いになります。とりあえず、天井は閉めずに、これで様子見。一説では、夜行性のアワノメイガは雄穂の匂い目がけて、横から水平に飛んでくるとか、、、なので、とりあえずは、雄穂より高いネットなら侵入を防げるらしい?この先、もし雄穂が1.8mを越えそうなら、ネットを上に追加する(+天井を閉じる)つもりです。【人気品種】野菜種子 スイートコーン「ピュアホワイトSP」 30ml/200粒/2,000粒(雪印種苗)【送料込み】 ピュアホワイトエスピー とうもろこし トウモロコシ 中生 フルーティー 耐倒伏性 抑制栽培可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}予約商品 送料無料 白い とうもろこし 旭山動物園 白くまコーン 6本/10本入り 北海道産 トウモロコシ スイートコーン ピュアホワイト ホワイトレディー 朝もぎ ホワイトコーン 朝採り 野菜 産地直送 とうきび なんば 北海道 コーン グルメ お取り寄せ 通販 生で食べられる楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}防虫ネット 虫よけネット 約1.8m×約5m/10m 銀糸入り透光率90%! 家庭菜園 トンネル栽培 野菜 べたがけ 無農薬栽培 鳥よけ 侵入防止 防虫シート 農業用 菜園 苗 畑 ハウス 園芸用 野菜栽培 野菜作り 農業資材 ガーデニング 家庭菜園 園芸用品 夏楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハウスパッカー 16mm用 10個入り 16mm 青色 パッカー 支柱 ビニールハウス フィルム 固定 留め具 クリップ 農業用 農業資材 シンセイ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    生でも甘い白トウモロコシ、ピュアホワイト、雄穂が出そうなので、追肥と虫よけ
  12. 昨日は所用で名古屋駅まで行ってきましたJRのコンコースを歩いていたらひときわ目立つ黄色いお店が‼️名古屋コーチンの卵を使ったフルフルのプリンが柔らかすぎて崩さずに持ち帰るのが難しいと人気のぴよりん公式サイトから写真お借りしました2週間くらい前のニュースでぴよりんのぬいぐるみや雑貨などを扱うぴよりんvillageがオープンしたと報じてましたがここだったのか人が多かったのと急いでいたのとで写真が撮れなかったのでサイトから写真をお借りしました長蛇の列だったけど入店は予約制らしいです予約してもあの列なのか帰りに両口屋是清の千なりを買ってきました💕💕『千なり』は秀吉の馬印の千成り瓢箪からきていますいわゆる「どら焼き」ですがはちみつ入りのフワフワの生地が美味しいんです🤤粒あん3個に抹茶あんと林檎あんが一つずつセット早速夕食後のデザートにいただきました╰(*´︶`*)╯♡🍀      🍀昨日は写真が撮れなかったので撮りためた写真からピエール ドゥ ロンサールの2番花花びらが傷んでるのはスリップスだよね💦小さいけれど咲いてくれただけで感謝💕感謝💕💕クランベリーの実が色付いてきました💕去年の実は4つ今年は10個ほどなっています赤く熟すまでいくつ残るかしら💦ノーラベルのエキナセア次々に咲いてくれました咲き始めは黄色で咲き進むとクリーム色になりますエキナセア特有の真ん中のツクツク蕊かと思うけどここは小さな花が集まった部分花といっても触ってみると硬くてイガグリみたいこの触感にハマって通るたびにチョンチョンと触ってますwエキナセアにはいい迷惑⁇😂😂😂😂🍀       🍀朝から激しく雨が降っています午後に美容院の予約をしてるんだけどなぁ。゚(゚´ω`゚)゚。さてと!もうすぐ第3戦が始まりますサムライブルー頑張れ〜‼️\\\\٩( 'ω' )و ////ご訪問ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    ピエールさんの2番花 & ツクツクにハマってます (≧∀≦)
  13. 韓国ドラマですが〈海街チャチャチャ〉から〈隣のミスターパーフェクト〉、そして〈鉄槌教師〉を挟んでただ今〈キングザランド〉を見ています。年齢的にもうラブコメは無理、と思っていたのに鉄槌教師以外は、みーんなラブコメ。不幸と言う不幸は、ほとんど無く可愛いイケメン君とチャーミングな女の子のふわふわしたラブラブが続く。疲れているのかなぁ。癒されたいのかなぁ。私が韓国ドラマを見始めてもはや20年その間に本当に色々な事があった。そして、辛い時はいつも韓国ドラマに助けてもらった。疲れているのなら、癒されたいのなら思いっきりラブコメの沼にズブズブとハマろうじゃないの。と言う事で、当分ラブコメを見続ける予定です。ユナちゃんが可愛い過ぎる❤️ユナちゃんを見ているだけで癒されます。*****今日は大雨の中、歯科検診へ。終始、大口を開けながら小一時間疲れた😮‍💨よく分からないけど、途中、目眩までした。虫歯も無く歯の状態もまぁ良好。で、良かったけどクイシバリ(歯を食いしばる)を指摘されてなるべく気をつけてください、と、言われました。ますます身体のメンテナンスが必要になる年齢です。検診のあと、夕飯の買い物をして12時50分帰宅昼食は、ラーメンと納豆キムチに半熟卵骨粗鬆症にピッタリな食べ物は納豆との事。(あさイチでやってた)納豆が苦手なんですが友人に納豆にキムチを入れたら食べやすい、と教えてもらって、実行しています。確かに納豆にキムチを入れたら、キムチの強烈さで納豆の味が消える。これなら私も食べられる。画像はお借りしました。

    癒されたいのだろうか?*今日は歯科検診の日でした。
  14. 寄せ植えたち *キかわいいビオラタイガーアイ』関東暖かく春のような気温が続いた後はまた冬の寒さに逆戻りしたように一昨日はこちらもみぞれが降りました今朝紹介するのは久しぶりの草花系ユーフォルビアたちですユー…ameblo.jpスリット鉢に作ってブリキのバケツにINさせたユーフォルビアの寄せ植えユーフォルビア ブラックバードお花がいっぱい咲きましたユーフォルビア エレガンストリカラーブラックバードに押されてお花も少なめ…❤︎ブリキ缶に直接植えた寄せ植えもモリモリに育ちましたユーフォルビア ゴールデンレインボーはたくさんお花が咲きましたユーフォルビア ハローシルバー とユーフォルビア タスマニアンタイガーは花芽がつかずでしたグランドカバーに宿根草のユーフォルビア クラリスハワード作った時は地上部枯れてました❤︎ブリキのプランターの寄せ植えお花が咲いているのはユーフォルビア ルビーグローヒューケラ斑入りのワイヤープランツ❤︎単独で植えてあるユーフォルビア ブラックパール何故かここ何年か花芽が付きませんけど水を弾くシルバーリーフがキレイ庭の入り口から本当は梅雨前にしたかったですけどそろそろ伸び過ぎたものは切り戻ししようかな…梅雨に切り戻しはしたくないですけど暑い夏が来る前に終わらせたい切り戻し後は軒下で管理が良さそうです種からのニゲラの寄せ植え秋に浅鉢に種まきしたニゲラをアイビーと寄せ植えして5月下旬に撮った写真ですホーローのタライに INお花はいつも3日ほど?と短いのがちょっと残念ですね❤︎こちらは数日前の寄せ植え切り戻ししてあったのでまた小さなお花が咲き出してくれていますセダムとアイビーをグランドカバーに乙女ギボウシも寄せ植えしました*・・おしまい・・*

    *梅雨のユーフォルビア *種からのニゲラの寄せ植え
  15. じゃなくて、いろん多肉植物にチャレンジしたい!って思っていますご縁があれば、その時々に気に入った植物をお迎えしたいな〜乙女蛍丼の現在黄色と黄緑で、この色味もまた良き🥰ゴブレット型の鉢で、こんもりした乙女蛍丼を作ったら素敵だろうな〜と思って、仕込んでみました乙女蛍の葉っぱをばら撒いただけ!🤭乙女心は殆ど葉挿しはできなくて、粒は萎んでしまうけど、セデベリアのこの乙女蛍は99%葉挿しが成功します多肉植物初心者🔰の方や、葉挿しが苦手な方でも、葉挿しを成功させることが出来きるので、お持ちの方は是非、今の緑なうちに葉っぱをばら撒いてみてください❣️夏も水遣りを怠らずに、しっかりやるのがコツです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。さてさて〜7月のサキュレントクリエイション・東京🗼のレッスンは、観葉植物のテラリウム九州では、人気の夏の特別レッスンを、今年は東京でも開催することになりました🙌✨【場所】東京都世田谷区・二子玉川駅から徒歩10分日時は現在調整中ですので、来週お知らせさせていただきます🙇‍♀️去年のナチュラさんでのレッスン↓私も観葉植物のレッスンが大好きでかれこれ5年前くらいの写真ですが、ガラスの器の中に広がる小さなジャングルがとっても可愛くて🥰室内管理なので、目も癒される、オシャレなインテリアになります。※器や中の植物は写真と異なる場合があります。東京での観葉植物のレッスンは初めてなので、お近くの方、是非、ご参加お待ちしてます!詳しくは来週、ご案内させていただきます❣️。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。明日、朝8時からは日本🇯🇵vsスウェーデン🇸🇪スウェーデンはスペイン語で、Suecia (スエシア)で、スウェーデン人はSuecos(スエコス)になると、丁度昨日のレッスンで習いました。平日の朝8時。明日の午前中はファーム作業は休みです🤭応援します🎌ではでは〜

    台風前と試合前にひと仕事〜♪
  16. 白内障手術後の変化&紫陽花の新入りさん
  17. コロラータ農園直売多肉植物 寄せ植え エケベリア属 ロメオルビンXコロラータ(新品種)(美苗)超レア 抜き苗 観葉植物 インテリア楽天市場アガボイデス ロビン×ブランデー【当店農場生産】●多肉植物 エケベリア アガボイデス ロビン×ブランデー 7.5センチポット苗 C4233楽天市場クオーツ×アガボイデス【当店農場生産】●多肉植物 エケベリア クォーツ×アガボイデス 7.5センチポット苗 C5157楽天市場アガボイデス ロメオ×コロラータ多肉植物 エケベリア アガボイデス ロメオ×コロラータ 7.5cmポット 観葉植物 インテリア 寄せ植え 希少 交配種 韓国苗 抜き苗 丈夫 育てやすい 赤 紅葉楽天市場角度が変えられるキッチンワゴンを多肉棚に!!\最大90%OFFcp/【送料無料】キッチンワゴン キャスター付き ワゴン 収納ラック 棚 マルチワゴン 収納かご キッチン収納 収納用品 メッシュ スリム コンパクト キッチンバスケット テーブルワゴン 子供部屋 浴室 リビング 寝室 ベランダガーデニング 新生活楽天市場角度が変えられるキッチンワゴンを多肉棚に!!【数量限定★最大90%オフ】*180度まで角度調整可* キッチンワゴン キャスター付き スリム 3段 多肉植物 棚 植物棚 フラワースタンド 観葉植物 鉢植え 整理 角度調整 変形 サイドテーブル バスケット トローリー ランドリー メッシュ 通気性 おしゃれ ny374楽天市場ランキングに参加しています。桃太郎の写真をポチっとお願いしますねにほんブログ村あなたのポチっとが私の心を癒します

    赤と緑は好みのタイプ。
  18. 今日は早朝の地震のニュース結構大きな震度にビックリしてブロ友さんの住む地域大丈夫かな?と心配になりました今の所大きな被害は出てないようですが個人レベルでは沢山あるでしょうね各地の大雨も心配です不安定なお天気が続きます台風の進路も気になるけど自然を相手だと見守るしかない今日は午前中はアロマヨーガのレッスン今日のアロマはリラックスを誘う芳樟(ホウショウ)(クスノキ科も常緑樹から抽出される精油和製ローズウッドと呼ばれる)鎮静効果で心身リラックスその香りの中でゆったりと呼吸に合わせて身体を動かすと皆さん眠かった~って身体が緩んだようですね雨の中の庭庭を彩るルドベキアアーバンサファリ フォレストグリーンシックなカラーのキャラメルミックスエキナセアパラディソスーパーデューパー種まき苗を数本植えてるんですが色がそれぞれ違います薄いピンク濃いピンク種まきジニアは色んな色で咲いてます購入した種からの種まきヒマワリシックなカラーのヒマワリが咲くと思ってたけど、黄色ばっかりリシマキアボージョレー脇芽からも咲いて来たヒメノキシスイエローファンタジー弱々しそうなんだけど、ずっと咲き続けてる見かけよりはかなり強いつぼ型のクレマチスがチラチラ咲いてますロウグチヘンダーソニー葉っぱに虫やハダニが付きやすいのかな?直ぐにヤラレルハクレイやたらに蔓が伸びるマイエンジェルお花は小さいけど、シックで可愛い普通のクレマチスも咲いてるネリーモーザほぼ咲き終わりのボーリッシュスピリット赤い実になるチェッカーベリー白いベル型のお花も可愛いスズランみたい            家に帰ったら、私の座る椅子の上で仲良くしてるまだ大雨のピークはこれからなんですね沢山降りませんように忙しい中、ご訪問に感謝します<m(__)m>お手間ですが、ぽちっと応援よろしくお願いします↓にほんブログ村人気ブログランキング

    夏の花とクレマチスとリラックスの時間
  19. カタツムリはどこから⋯
  20. おのればえスイカの親ヅルを摘芯~!