ブログジャンル
公式ジャンル「ゴルフ」記事ランキングページです。ゴルフジャンルで一番人気の記事は「またまたゾディア完成!」です。
店長ブログ
…いたしましたZ52アイアンに合わせてご依頼いただきました!m(_ _)mシャフトはアイアンセットに合わせてNSプロ950GHneoフレックスSシャフト装着!(^O^)グリップもツアーベルベットラバー!o(^o^)o52度!60度!ロフトが8度ピッチの2本組は珍しいご依頼ですが、ベテランゴルファーのO様のテクニックで距離を打ち分けてアプローチいたします!o(^o^)o抜群の抜けの良さは説明の必要はありませんね!😃O様!2025年はゾディアでベストスコア更新して下さいませ!(^O^☆♪そのゾディアさんから待望の発表がありました!✨発売が待たれます!(*^◯^*)明日は火曜日でラウンドの日であります!⛳️この冬は自分のドライバー選びに悩みそうです!(^◇^;)
ぐうたら主婦の 日々を楽しく♪
ゴルフショップで金券使ってニット帽をゲットそのついでに見ちゃったパター売り場面白いのあるかしらこれが打ちやすそうで、すごい気になったでも50000円って高過ぎる買えないなぁ店を出て、すぐお隣の黄色の中古屋さんへもしかして売ってたり同じのはなかったゴルフショップで見たのはレディースの32インチだったかなでも同じタイプのメンズの新品がかなりお安くなってて、悩むなぁ新年のセールでしばらく安いみたいただメンズのは33インチか34インチひとまず家で考えよう今のパターでパタ練しつつ…今使ってるのは32インチ他に家にあるのは33インチのマレット(古いテーラーメイド)34インチのピン型(キャメロン)34はやっぱり長過ぎる33なら、短く持てばOKそれともシャフトカットする主人に「気になるパターがあったのよ」って話すと「お、それならそのパターは俺に来るな」狙われている私のパターでも多分、ちょっと使って元さやに戻るんじゃないの一度気になると欲しくてしょうがなくなる私の性格ついつい楽天市場を覗いたらお買い物マラソン始まってたあのパターは幾らかなレディースは2024ので殆ど定価メンズのは、結構安い32インチか、33もしくは34インチの違い同じ顔ならどっちでもいいかそしてついにポチっちゃいました安かったの次のラウンドに間に合うかなしばらくはパター2本使いするかそしてポチってから2日早くも到着もう少し時間がかかるかと思ってたよすると、私より先に主人が箱を開封私より主人の方がワクワクしてる左が今使ってる地クラブ削り出しパター、右が新しいPINGのケッチGポチった時は気付かなかったけど、裏側で球を拾えるようになってたこれは要らない機能な気がする早速、家でパタ練新旧打ち比べそして気づいたこと私の左引っ掛けミスって、昔使ってたピン型のインtoインの打ち方だからだったりマレットは真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ち出すんだったよね出来てないわ何度か転がしてみて、真っ直ぐ打ち出すのに左肘を抜くようにした方が良さげなんとなくそんな気がしましたPINGのケッチGを選んだのは、球のライン、真っ直ぐの線がイメージしやすかったからなのと地クラブパターはヘッドが効いててつい振られて大きくテイクバックしちゃってグラつく事があるのに対し、ケッチGはそこまでヘッドが効いてないから振られにくい感じだからあとは、タッチがちゃんと思った通りに出せるかどうかしばらく使ってみないとね
ゴルフ会員権みずほゴルフ社長ブログ
…だった◯◯さんの伏ゴルフ倶楽部も連絡をしたらありましたー!とお返事。ピンポイントで場所と時間のご指示ありがとうございます梅田ならすぐに戻れるので次の予定がたてやすくて有り難いのです^_^土日祝日もいつでもお問い合わせどうぞ!寝てる以外は返答します!が浸透してきたのか、普通の人がお休みの時にもお問い合わせを沢山いただけるようになりました。有り難いことです。あー来週か再来週にもう一回フラッとラウンドに行きたくなってきた。。平日の空いている時に、、奇跡的に15度くらいの気温上昇と無風に恵まれ、ゴルファーなら誰しも知っているビル風が吹かない太陽が全身を包むあの心地よい暖かさ2週間天気予報を眺めています。。 14日はしっかり仕事をして夕方から体のケアだ!楽しみです♪♪お昼に食べたうどん屋さんがあまりにも嫌な店主だったのでソウルフードを食べに晩御飯あかん!まだ思い出す あの高圧的な態度と言葉お客はなーんも悪いことしてない自分が早く帰りたかったのかな?言ってくれれば良かったのにあんな態度取るくらいならあっさり帰るよ。何倍も気分良くどこでも食べれますww100名店?私から100迷店の称号も差し上げますww______________《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》〒541-0047大阪市中央区淡路町2丁目2番6号サンマイン北浜503号℡06-6223-8111Fax06-6223-8088・お問い合わせ http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3・フェイスブックhttps://www.facebook.com/mizuho.golf・Websitehttp://www.mizuho-golf.co.jp______________
★☆新・WARP GOLF バカ社長の独り言☆★
…商品がドドドっと到キャディバッグなどの大きなモノから、ヘッドカバーなどの小さいモノまで、一挙入荷ヘッドパーツやシャフトも沢山いずれも最新モデル、もしくは人気モデルばかりそしてFUTURE FORCE大人気爆裂中です昨日までの臨時休業、はっきりと告知をせずに、ご来店・ご注文・お問い合わせを頂いた皆様には申し訳ございませんが、昨今の治安の悪さを加味して、当店はあえて休業の告知はしないようにしておりますので、どうかご了承下さいブログ内で匂わせや、見るところを見れば分かるようにはなっていますが、よく分からない、、、という場合もあるかと思いますので、そういう場合はお電話でご確認をお願い致します0284-91-4403以下はSONY OPENのSNAPです全て簡単そうに打ちますね~バンカーに入れたり、林に打ち込んだりもするのに、ナカナカボギーを打たないからスゴイ実は15年位前に、このワイアラエを回った事があるのだが、当時はまだ90前後で回るのがやっとだったし、レンタルクラブだったので、スコアなんて望めたものではなかったから、今自分のクラブでちゃんと回ってみたいけど、今はメンバー同伴じゃないと絶対にダメらしいので、まあ無理かな【楽天市場】PIRETTIの通販【楽天市場】【ルール適合ギリギリ】EMILLID BAHAMA Carlvinson CV9 MFS マットブラック DRIVER エミリッドバハマ カールヴィンソン ドライバー ヘッド + カスタムシャフト装着 新品!:WARP GOLF 楽天市場店【楽天市場】【NEW】JBEAM ジェイビーム JL BLACK DRIVER HEAD ジェーエルブラック ドライバー ヘッド + カスタムシャフト装着!:WARP GOLF 楽天市場店PIRETTI 商品一覧 - WARP GOLF ヤフーショッピング店 - 売れ筋通販 - Yahoo!ショッピング【再入荷!】EMILLID BAHAMA エミリッドバハマ Carlvinson CV9 MFS マットブラック DRIVER ドライバー ヘッド + カスタムシャフト装着 新品! : cv9-mfs : WARP GOLF ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングJBEAM ジェイビーム JL BLACK DRIVER HEAD ジェーエルブラック ドライバー ヘッド + カスタムシャフト装着! : jbeam-jlblack : WARP GOLF ヤフーショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
naoのゴルフ日記
こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです去年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています年末年始ラウンド『【1人予約ゴルフ】新年初ラウンド②〜ニューキャピタルゴルフ倶楽部』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです去年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています続き…ameblo.jp『【1人予約ゴルフ】謎の男キター①〜加茂ゴルフ倶楽部』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです去年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています謎の男の正体…ameblo.jp『【1人予約ゴルフ】ベスト72の男キター③〜加茂ゴルフ倶楽部』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです去年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています続き…ameblo.jpゴルフ関係ありません史上稀に見るポンコツ営業マン私住んでる地域柄と仕事関係の為トヨタ車にずーーーっと乗っていたのですが今は私は仕事はフリーなので車のメーカー縛りはないので3年前くらいに乗りたいメーカーの車に買い替えましたで最初に買った時の営業さんは半年くらいで退職その後についた担当営業さんも1年くらいで退職この辺りですでにこのディーラー大丈夫か?と思っていたのですが…その後担当になったのが今の営業さん年齢は50代くらいかな?対応はイマイチですがこんなものなのか?トヨタクオリティを求めてはいけないと自分に言い聞かせます前回の点検で担当営業さんはいなくて店長さんが対応してくださり車検が高いのと店長さんのお話を聞いて買い替えることをその日に決定今の車種が気に入ってるので同じ車種に買い替えなんですが今の担当営業から買いたくなかったけど…仕方ないでトラブル1 車庫証明私がそもそも車庫証明の場所を間違えたのが悪いのですが…「違う車が停まっていて車庫証明とれないんですけど、私の都合で、どうしても今週中に手続きしたいので、naoさんから警察署に電話して、今停まってるのを後日他の駐車場に動かすという約束をしてくれれば、今日申請できるらしいから電話してください。」と電話が来ましてうち3台所有していまして敷地外に1台駐車場を借りていましてどこにどの車で申請しているか確認しなかった私が悪いのですが…敷地内の駐車場と思い込んでいた…私は納車を全く急いでいないので車庫証明の書類を後日出し直したいのですがと言ったら今日手続き完了したいからダメと断られ結局私から警察署に電話して年明けに動かしますとお約束しその書類で車庫証明を取れました私が間違えたから仕方ないかと思いつつ…後日もう1回車庫証明の手続きに自分で行かなければならず平日にわざわざしかも2,700円かかるという地味に無駄な出費…私は納車、急いでないのに〜!!車1台買い替えるのにあとトラブル3回あります長くなったので続きます最後はほんとあり得ないトラブルでは、また ブリーフィング ゴルフ BRIEFING GOLF メンズ ハイネックシャツ 長袖 モックネックシャツ 保温 防寒 裏起毛 UVカット ストレッチ バックロゴプリント 【送料無料】 2024 秋冬 新作 ゴルフウェア楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最大10%OFFクーポン 【1/9〜1/16】 ブリーフィング ゴルフウェア ニット帽子 秋 冬 WR WOOL KNIT WORK CAP (BRG243MA8) メンズ BRIEFING楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最大10%OFFクーポン 【1/9〜1/16】 ブリーフィング ゴルフウェア 長袖ウインドブレーカー 秋 冬 BRG233M57 MS WARM SIDE LOGO LINE BLOUSON (BRG233M57) メンズ BRIEFING楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}最大10%OFFクーポン 【1/9〜1/16】 ブリーフィング ゴルフウェア 長袖ウインドブレーカー 秋 冬 MS HYBRID DOWN PARKA (BRG243M73) メンズ BRIEFING楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ブリーフィングゴルフ BRG233E60 BRIEFING ROUND WAIST POUCH ECO TWILL HOL 限定カラー ラウンドウエストポーチ 2023FF楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}この手袋暖かい♡【5日限定抽選でPバック+1/31までエントリーでP5倍】Callaway キャロウェイ ゴルフ レディース キャロウェイ ハイパー ヒート グローブ ウィメンズ (両手用) FW 23 JM ホワイト Mサイズ 5323592 両手 左右 手袋 蓄熱【お宝】楽天市場
カスタムクラブ製作提案!
ドライバーのフィッティングではまず持ち球を聞きさらに好みの打球音や打球感も聞きます。そんな中でヘッドとシャフトをチョイスして行っていますが”持ち球”っていつも決まっていませんよね…。例えば常に捕まりが悪くスライス系の球を打っているとする…そんな調子に合わせて捕まりの良いセッティングを勧めがちだ。しかしゴルフの調子って言うのは気まぐれだ。半年後に今度は左に飛び出す球が多くなるケースは多いのではないでしょうか?新調したクラブと長く付き合っていくにはその時々に合わせたセッティングが重要だ。捕まらない時には捕まるセッティング…、捕まる時には逃げるセッティング…。そんな調子に合わせてヘッドの重心構造を大きく変化出来るヘッドがこのロッディオF-TUNINGのドライバーヘッドだ。今回は捕まるセッティングでまずはお渡し!【ロッディオF-TUNING MID】DERAMAX UX5-SヘッドはロッディオのF-TUNINGを選択してヘッド重量に”余剰”を持たせてヘッド内の重心距離をかなりいじった。その配分としてトゥ:ヒールバランスは1:4にセッティング。シャフトは人気のDERAMAX UXシリーズを採用してシャフト重量は60g台にセッティング。シャフト重量は増えれば増えるほどに捕まりを抑えることが可能だ。捕まりの良いUXに対してシャフト重量で捕まりを抑えることを意識している。さらにグリップは新しく発売されたテーパーレス構造のNEWグリップを選択。ヘッドをかなり捕まり仕様にしたのでグリップはブレーキの役目をさせている。【プロシードダブルR460 MAX-D】DERAMAX UX5-Sフェースにカーボン素材を採用して軽量化してその直後に合計10gのウェイトを配置してMAX-Dはフルチタンには真似できない重心構造が自慢だ。圧倒的な低スピン構造のヘッドは誰でも500回転以上スピン量を落とすことが可能だ。スピン量の低下はその影響で飛距離が出なかった方にはかなり効果的!誰でも…と言うことではないヘッドだけに適正を見極めてからのチョイスが重要だ。ヘッドはどちらかと言えば捕まりの良い方ではない。そこでDERAMAX UXの登場となった。【三浦技研 純鉄限定KM-700 #5~#P】モーダス125S純鉄限定KM-700は予約受注分で弊社販売分はすでに終了しています。”全然足らないほどでした…。”明日は定休日の為にブログもお休みです~この記事に関するお問合せはこちらまで~ゴルフショップメルサ〒431-3101静岡県浜松市中央区豊町1929-1 ドリームショットゴルフクラブ内053-434-5511営業時間:10:00~19:00 火曜日定休
⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…
…7秒)仙台の泉ビレゴルフガーデンでレッスンをされています、西畑昭甫(にしはたあきほ)プロ(JLPGAプロテストは未合格)の動画。泉ビレジと云えば、ダワキンプロのところじゃないですか!?なんか見覚えがある女性だと思ったら、こちら。🏆Masters Champion Hideki Matsuyama🏆 【前代未聞?!】逆に西畑昭甫ちゃんが松山英樹プロをレッスンしてみた!!【スイング】【アイアン】(10分30秒)5年前に撮影された動画ですけど、ボクはマスターズ優勝直後に視たのかな?彼女のコトは憶えていました。御自身のチャンネルで見せる強気の関西弁?は好みが分かれるところかも知れませんが(笑)年齢は、黄金世代のひとつ上、宮田成華選手と同い年でお友達の様です。身長156センチの瘦せ型ながらDIの6Xを操っていると知ってロックオンです(笑)冬はGCの6Xを使うコトにしたみたいです。DIからGCへ。【ゴルフレッスン】ヘッドを走らせたらダフるやんって方必見(20分34秒)出ました!堀川未来夢選手も云っていた、“腹パンチ”(笑)ちょっと忘れていました……ラウンド動画も視ました。【ゴルフラウンド】総集編!90切りをしたい人はこちらを見て(1時間22分36秒)スーモ!?(笑)小さくこんもり?した立木をスーモに例えるとは!?ボクには思い付きませんでした……今度から使わせていただきます。DI6Xがめっちゃグニャンってなっています!レーザー距離計をケツのポケットに入れている点とか、ディボットツールは1本ツノ派とか、他にも色々“おっ!”と思うところが(笑)他の動画もチェックします。
明るく爽やかに行こう2
ムーンレイク鶴舞のお部屋、なかなかキレイでした~✨早めについて、のんびり~🎵六時半から、前夜祭です。りりいちゃん、まーすけさんイーグルさん、ミントさん久しぶりにお会いできました💜たのしい~✨飲み放題✨食事もたっぷりで、お腹ぱんちくりんよ。生バンドも入り、懐かしい曲で盛り上がる✨気づいたら、みんなで踊る(笑)何の曲かわかりますね🤣このあと、まーすけさんのお部屋で二次会wまじ、楽しすぎて笑いすぎて声がかすれる(笑)前夜祭最高でした~✨イーグルさん、誕生日おめでとうございます💜ケロさんと同じ日だわ~♪
ゴルフと共に今だけを生きる
…(@drummongolf) January 13, 2025※後刻見たら記事が消えておりました.....北米時間で1月14日発表、1月30日に発売開始と予想しますがもうこうなったらどうでも良いことですhttps://x.com/drummondgolf/status/1878932171324268560https://x.com/drummondgolf/status/1878932171324268560 https://x.com https://x.com/drummondgolf/status/1878932171324268560 /drummondgolf/status/1878932171324268560さて皆さま本日もどうかご安全にお過ごしください以下は昨日のブログです。いつも脊髄反射の乱れ打ち投稿ですみません🙇プロ支給品詐欺にはお気をつけくださいという話です。『プロ支給品という闇』Qi35やELYTEやG440などのホットな新製品が出るとまた害虫のように湧いてくる輩。プロ支給品と語り高額で転売する良くない人々。もうピンのG440の支給品…ameblo.jpPING G440の情報はドライバーばかりだとお嘆きの方に。アイアンの画像です。『PING G440のアイアン!?』PINGのG440はドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッドは画像があったのですが、アイアンは初めて見ました。本物なのでしょうか?鏡面仕上げはヘアラインや…ameblo.jpしょうもない練習の記録ですが、少しだけ改善したお話です。『【練習20250113】ラウンドシミュレーション』12時少し前に。クラブは、ドライバーハイブリッド3本アイアン1本ウェッジ2本そしてフレループです。ラウンドのシミュレーションをしながら、ドライバーがトウ側でヒ…ameblo.jp10Kブームの後はミニドライバー!?というお話です。『タイトリストGT280ミニドライバー』MYGOLFSPYの記事から。タイトリストのミニドライバーGT280について。写真の撮り方もありますが、美しいクラブです。280が容積ならばかなり小さいです。…ameblo.jp何気にネットを見ていたらG440のスリーブとして見覚えの無い形状のものがありましたというお話。『PING G440のスリーブ』G410から変更されてG430まで採用されたPINGのスリーブ。※写真はAmazonさまからG440のスリーブとされるもの。※写真はYahoo!ショッピングさ…ameblo.jp
ゆきさきはボールに聞いて
…を売っとばした千葉ゴルフ場に、まだ居座ってるパコーンに誘われて ”祭日の高い日なんかいけるか!”と断わったものの キコリも行くと言うんで しょうがねぇなァ。昔と同じに 渋滞をいやがって早めに家を出て、途中の市原サービスエリアで時間調整のモーニングコーヒー。アクアラインさへ渡ってしまえば、東京に向かって行くほうだから、お客がダレもいない。コースに着き練習場に降りてゆく坂道の先で、ネットに向かって熱心にボールを打ってたボート屋やローソク達は みんなゴルフから足を洗っちゃったな~。すれ違ったキャディーさんには「アラdaioさん、久しぶり」と言われ、まだいたのか・・・病み上がりのキコリさん、調子はどう?「心臓から押し出される血液の量が普通の35%だって・・・」気のせいだろ。やっぱり鎌倉の八幡様に初詣に行ったらしく 鳩サブレーを買って帰ったって、あれどっちから食べる?アタマ?シッポ?正月からどうでもいいことを聞いてきて、やっぱりアタマだろ!朝、掲示板の写真を撮っていたパコーンは12月の月例に優勝したといって、”よくそんなっショットで優勝できたね~”「だって・・・得意の「だって」が出てきちゃったよ。「だって、ハンディが下がって30ですよ。93で廻ったら9アンダーでしたから」昼は 牡蠣フライ入りのカレーうどん。こんなメニューができたんだ。パコが連れて来た友達と4サムで、雪かもしれないと脅かされたワリには、また途中で1枚脱ぐほどの上天気、昔とったナントカで46,43の89は、凶を引いた後のラウンドとしちゃヨシとすべぇ。とにかく渋滞の始まる3時前にと急いで渡ったアクアラインの先に、東京のビル群がお墓みたいに見えて・・・にほんブログ村にほんブログ村
ガンバレ★U^ェ^U★ごんた
…になりそう【午前中ゴルフ練習でした。まぶしい土曜の雪は全部溶けたドライバーのスイングを以前に戻す、曲がりも飛距離も出るがFW、UT、アイアンが同じスイングだと打てないそして、球が高い9度のロフトだがもっと建てたい。しかし、余り立てると肘が痛い😖💥【公園】今日は、冬としては暖かい✨☀✨体調不良のシャムコ、ここ3日この植え込みで食べてる、今日はまだ置き餌に目が行かない休日は手伝い貰ってるが、明日からは居ないチョビ、クロの為新拠点が必要になるでも、いっぱい食べて欲しい、そして冬と戦って欲しい頑張るニャン
ゴルフ工房 ドッグレッグ のブログ
…ルが早すぎませんかクラブを購入してくださる人が増えないので、買い替え需要を促すしかないのがゴルフ業界の実情なんですけどねコチラのお客様もマークダウン後に購入されて、リシャフトのご依頼です。キャロウェイ Ai SMOKE MAX購入後、直ぐにご来店いただいたのでシュリンクがかぶったままです定価の半額以下で買えるのですから、考え方によっては超お買い得ですよね当然のことながら、メーカーは新製品の大幅な性能アップを謳っていますが、実際には一年違いでそんなに性能が変わる訳ではないと思います。だから、あえて前作を買ってご自身に合ったシャフトを装着するのは全然ありだと思います。それでも新商品よりもお安くつきます。20ヤードも30ヤードも飛ぶんでしたら新しいクラブ一択になりますけどね。新製品の性能が上がっているのは間違いないですが、それが貴方に合うって保証はありませんから惑わされないようにしてくださいねhttp://www.golf-dogleg.com/
ゴルフ、とか
…入するハズが今朝はボールゴミの日だと思い出しゴミ出しの為に渋々起きる段ボール出したついでにそのまま始発電車へそんなゴミ女なマルちゃんの本日の早朝ゴルフ練習黒いけれど朝です最近の私はというと当たらないけれど楽しい飛ばないけれど楽しい練習できる時間が嬉しい世界名作劇場の主人公ばりの素直でピュアさ全開なのです←そして練習終わりは相変わらず夜明け前練習帰りはスーパー寄り道して食材調達。1週間ぶりの買い出しで冷蔵庫すっからかん。食品ロスゼロ目標!で、帰って着替えて走りに出る…前にラン後にすぐ料理できるように泥蓮根洗って切って鶏ももも切って下準備してから出発。効率の鬼←結果、本日もランスタートが遅くなり通学中小学生の大群を避けて避けて気を遣ってある意味めっちゃ疲れた本日のランラン後の朝食はプロテインドリンクとお餅のチーズ醤油海苔巻きともずく全部好きなもので幸せな朝その後、おかず作置きを2品仕上げてようやく一息。10分だけ床に体育座り寝少しだけ体力充電してからプールへ向かう。本日の朝スイム大好き!平泳ぎ!温水プールじゃないから泳ぎ始めるまでは本当億劫で辛い。でも、いざプールに入って泳ぎ始めたら楽しいって事も知っているからやめられないとまらない。今日も楽しくリカバリーできたスイム後、駅までの道のりはエネルギーは休憩タイムアミノ酸ジェルと真っ黒黒なバナナお腹ぺこぺこで炭水化物をガブリといきたい所だがこんな枯渇した体にいきなり糖質ぶちこむと血糖値が乱高下しちゃうから我慢しました。何故かって?何故かというと本日久々も久々久々、3ヶ月ぶりの献血ランウェイなのさ、イェッス去年の9月の献血での点滴案件以来。やっと献血現場に復帰しました。前回の迷走神経反射で考えられる原因の一つ、水分補給不足。朝から水分補給はマメにして採血中もアクエリおかわりしてとにかく飲む事は意識して過ごした。採血中は江頭2:50先輩面白さはテッパンよなあとは、この1週間は仕事もハードで寝不足で絶対免疫力落ちているからとヘルペス含むウイルスへの警戒度マックスで二重マスクにウガイしまくりビタミンミネラルとりまくって朝晩のストレッチも念入りにして鉄壁の守りで過ごしてきた。全ては献血の為にお陰で何事もなくセブンティーンアイスで無事終了去年は結局、献血8回しかできなかったからね今年はしっかり12回できるように自分の健康を過信せずに過ごしたいよな。献血後は諸々日用品買い出しタイムでまずは3階まで降りてセルヴォークでアイブロウパウダーとリップ、コスメデコルテでパウダーを。いずれもいつも使っている物なのでこれ以外見る気無いし時間無いし話しかけてこないでオーラ出しまくってデパコス2軒もハシゴして所要時間は脅威の10分弱とな!天才!その後、地下のパン屋で玄米パンを4枚に切ってもらいロフト寄ってドラスト寄って本日のタスクは8割終了。やっとこさ帰宅してタスク残り2割の勉強に取り掛かる。と、順調にこなしてきたのにここにきてどうしてなんだ!!!…机に向かって秒で睡魔が勉強中眠くなるのさどうやらローガンのせいではないらしいまる◯
70台をめざすゴルファー支援!・長久手のカスタムショップ,ゴルフマイスターのブログ
…タムショップしていゴルフマイスターです。初めて”無料クラブ診断”にご来店頂いたM様。色んなスペックが混入している状態でした。現状のクラブを打って頂いたり、ヒヤリングでどんな感じか情報を集めます。優先順位を決めながらお勧めスペックを選定します。今回、M様は少し特殊なスペックになりました。着眼点は・・・バランス通常よりもヘッドが重たい方が打ち易い!そんな方がいても不思議ではありませんが・・・既製品には無いスペックであることは間違いありません。カスタマイズだからこそ作り得るスペックです。今使っているクラブで一番合っているスペックを基に、こんな感じで完成です。Romaro Ray タイプR V2 5W & 4UATTAS MB FW & HYRomaro Ballista 508ATTAS FF 85
パット上達ブログ
…本体をピンに装着しボールの位置からリモコンの測定ボタンを押すだけで瞬時にピンまでの距離が測れるものだ。 ルール改定により、距離計がだいぶ普及し、ショット前に距離を計測するゴルファーが増えてきたが、グリーン上においては歩測や何となくの感覚でパッティングをすることが多い。 しかし、スコアアップの鍵はパターであり、本来はグリーン上こそ正確な距離把握が求められる。そこに着目したのが今作で、カップまでの距離把握の不安を払しょくし、傾斜の読みやストロークに集中することを狙っている。製品特徴 ■クレジットカードより小さく超コンパクト サイズはクレジットカードより小さく、重さも58.5gと軽量で携帯性に優れている。薄さは17mmと、レーザー距離計の半分以下。 ■0.01秒で計測 瞬時に計測可能。 ■0.1m単位の高精度計測 最長30mかつ、0.1m単位で計測可能。 ■OLEDで見やすい リモコンにはシンプルかつ、100ニットのOLEDを搭載。 強い太陽光の下でも見やすい。 ■最長6時間使用可能ーーーー価格は2万4900円だが特別価格1万6900円~で販売中とNETに出ています。 一般にはグリーン上では目測や歩測でやると思いますが、レーザー距離計で測っている人を見たことありますので、使ってみたら面白いかもですね。 でも、距離計をピンに装着する手間ってバカにならない時間じゃないでしょうか。これが少し厄介ですね。普通の距離計でも測れるわけですから、差別化が難しいような。いつも応援有難うございます。 ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>
…oday...thgolfwire.comスピードと飛距離を最適化した新しいPING G440ファミリー2025年1月13日フェニックス – ドライバー史上最も低い重心など、エンジニアリングの進歩によりさらなるスピードと飛距離を実現した PING は本日、G440 ファミリーを全世界で発表しました。新しいカスタムフィット、カスタムビルドの G440 ファミリーは、3 つのドライバー モデル (MAX、LST、SFT)、複数のロフトの 3 つのフェアウェイウッド デザイン (MAX、SFT、LST)、6 つのハイブリッド オプション、およびアイアン セット (4-9、PW、UW、52 °、56 ° ) で構成されています。スイング スピードが遅いゴルファー向けには、LST ドライバーを除くすべてのクラブを、G440 ハイ ローンチ (HL) オプションの一部として、より軽いヘッド ウェイト、超軽量の PING Alta Quick シャフト、およびより軽いグリップでカスタムビルドできます。「ゴルファーのプレーを向上させ、ゲームをより楽しむことを支援するという当社の追求は、G440 シリーズの導入によりさらに高いレベルにまで進みました」と、PING の CEO 兼社長であるジョン・K・ソルハイムは述べています。「すべての製品カテゴリーにわたる複数のテクノロジーを通じて、当社の「G」シリーズの次世代は、すべての PING クラブに期待される寛容性を確保しながら、より高速でより長い飛距離を実現します。飛距離と寛容性の強力な組み合わせは、ゴルファーが適切にフィッティングされた場合に最大のパフォーマンスを発揮します。私たちは毎日のテストでそれを確認しており、ゴルファーの手に G440 を届けて、同じメリットを享受できることを嬉しく思っています。」「ツアーでのドライバーとフェアウェイウッドの採用は並外れています」とソルハイムは語りました。「G440 LST ドライバーはツアーでの最初の公式週で勝利を収め、毎週世界中でより多くのドライバーが使用しています。ツアープレーヤーはボールスピードの向上を高く評価しており、その素晴らしい音と外観について絶えずコメントしています。すべてのゴルファーと同様に、彼らはより速いスピードと最適化された打ち出し条件を求めており、新しい機器でそれを見つけて喜んでいます。」PINGドライバー史上最も低い重心新しいドライバーでは、エンジニアリング チームはこれまでの PING ドライバーの中で最も低い重心を実現し、Carbonfly Wrap クラウン テクノロジーを 3 つのモデルすべてに適用するなど、複数の軽量化技術により、フェース全体での飛距離アップとボールスピードの向上、打ち出し角の向上につながっています。浅めのフェース、軽量カーボン クラウン、および Free Hosel と呼ばれる内部テクノロジーの組み合わせにより、大幅な軽量化が実現し、CG をフォース ラインに近づけることで、ボールスピードの向上、スピンの最適化、打ち出し角の向上が実現します。フェースの高さが低くなったことで、フェースの角度沿って上昇する程に薄くなったため、特に多くのゴルファーがミスヒットしやすいハイヒール領域で、たわみが大きくなります。Free Hosel により、ヘッド内部のホーゼル領域から 4 グラムの軽量化が実現し、CG(註:center of gravity 重心)位置の最適化に重要な役割を果たしました。「当社のエンジニアは、G440 ドライバーでこの課題を十二分に克服しました」とソルハイム氏は語ります。「当社のすべての設計と同様に、パフォーマンスの向上につながるのは 1 つの要素だけではありません。フリーホーゼルなどの進歩により重量軽減を見極め、当社史上最も低い CG 位置を実現するとともに、フェース構造を最適化してフェース全体でより一貫したボールスピードを生み出すという素晴らしい仕事をしました。ゴルファーは、G440 ドライバーでよりまっすぐなドライブを打つことができ、打ち出し角が高くなるため、ロフト角を低くしてボールスピードを速くすることもできます。」全体的に軽量、シャフトが長い適切に設計された軽量システム重量がスイングスピードの高速化と飛距離の向上につながることが分かっているため、ヘッドとシャフトから質量を取り除き、前世代と比較して全体の重量を 10 グラム削減しました。これにより、標準シャフトの長さが PING ALTA CB Blue では 1/4 インチ増加して 46 インチ、PING Tour 2.0 および標準アフターマーケット オプションでは 45.5 インチとなり、この組み合わせにより、許容性を確保し、分散を改善しながら、スピードが向上しました。「長さを長くするという当社の決定は、ここ PING 試験場での発見に裏付けられており、PING ドライバーの画期的な寛容性にインスピレーションを得たものです」とソルハイム氏は語ります。「クラブが長いほどほとんどのゴルファーのスイングが速くなることはわかっているので、フィッティング中に 46 インチ シャフトの効果を測定し始めました。データにより、ほとんどのゴルファーのパフォーマンスが向上し、打ち出しが高く、飛距離が伸び、分散が狭いことが明らかになりました。」あらゆるゴルファーにフィットするよう最適化された3つのモデルG440 MAX (460cc) は最も寛容なモデルで、ほとんどのゴルファーにフィットします。29グラムの3段階調節可能なバックウェイトを搭載し、ショットコントロールを向上させます。G440 LST (ロースピン) は450ccで、同じく29グラムのバックウェイトを搭載し、スイングスピードの速いプレーヤーにアピールし、スピンが少なくコントロール性が向上します。スライス補正テクノロジーが必要なゴルファーには、2段階 (ドローおよびドロー+) 調節可能な23グラムのバックウェイトを搭載した460ccのG440 SFT (ストレートフライト) が最適です。3つのモデルはすべて、8段階設定のトラジェクトリチューニング2.0ホーゼル (±1.5°のロフト調整、標準から最大3°フラットなライ) を備えています。「G440 ドライバー ファミリー全体の主要な設計テーマの 1 つは「最適化」です」とソルハイムは語ります。「これには、ヘッドのサイズや形状から、各モデルが特定のプレーヤー プロファイルに適合することまですべてが含まれます。当社のチームは、各モデルがすべてのゴルファーに適合するソリューションを提供できるよう、慎重なアプローチを採用しました。MAX は、ツアー プレーヤーからハンディキャップの高いプレーヤーまで、すべてのスキル レベルに適合します。一方、SFT と LST では、フィッターがゴルファーのニーズに最適な結果をさらに調整できます。これは、ゴルファーにとって、より遠く、よりまっすぐなドライブを打つための刺激的な機会であり、フィッティング環境で G440 ドライバーをテストすることを楽しみにしています。直接比較すると、多くの点で勝てると確信しています。」SFT の新しい 9° ロフトでスイングスピードが向上右から左へのショットの曲がりを実現するように重心を配置する SFT (ストレート フライト テクノロジー) モデルは、新規ゴルファーの間で高まるニーズを満たすために 9° ロフトで提供されます。「当社の徹底的なフィッティング研究を通じて、ゴルフ初心者で、運動能力が高く、スイングが非常に速いが、SFT モデルのスライス補正を必要とするゴルファーのカテゴリーを特定しました」とソルハイム氏は述べました。「9 度の追加により、彼らは運動能力を活かしつつ、ボールをフェアウェイにキープできるようになります。これは、ゴルファーのパフォーマンスを向上させるフィッティング ソリューションを常に追求している当社の完璧な例です。」G440 ドライバー仕様ヘッド重量: 205g (LST)、203g (MAX)、199g (SFT)ロフト(±1.5°調整可能):MAX(9°、10.5°、12°)、LST(9°、10.5°)、SFT(9°、10.5°)スイングウェイト: D3 (MAX)、D4 (LST)、D0 (SFT)標準長さ: 46″ (Alta CB Blue 50); 45 1/2″ (PING Tour 2.0 Chrome/Black およびオプションのストック)標準シャフト: PING Alta CB (カウンターバランス) Blue 50 (SR、R、S)、PING Alta Quick 35/45 (HL ビルド)オプションの標準シャフト: PING Tour 2.0 Chrome 65 (R、S、X)、PING Tour 2.0 Black 65 (S、X) 、 Mitsubishi Tensei 1K Black 65/75 (S、X)、PRJX Denali Red 50 (5.5、6.0)、PRJX Denali Red 60 (5.5、6.0、6.5)、PRJX Denali Red 70 (6.0、6.5)標準グリップ:ゴルフプライド 360 ツアーベルベット、6 サイズ (ブルー -1/16″、レッド -1/32″、アクア -1/64″、ホワイト-標準、ゴールド +1/32″、オレンジ +1/16″)米国希望小売価格:標準シャフト付き各 650 ドル飛距離重視のアイアンデザインG440 アイアンは、プレーヤースタイルの形状のセットアップビューを好む、ゲーム向上テクノロジーを必要とするゴルファーに最適です。浅く薄いフェースと低/後方の CG 位置によりボールスピードが向上し、打ち出しが高く、飛距離が伸び、ストッピングパワーのあるショットを実現します。「G440 アイアンは、ゴルファーがアイアン プレイを向上させるために必要なすべてを提供します。見た目が素晴らしく、望む飛距離と、よりホールに近いショットを打つために必要なコントロールを提供します」とソルハイムは述べています。「このカテゴリーでは、ゴルファーに最適なアイアンを決定する際に、一貫性とストッピング パワーの重要性を引き続き強調しています。ゴルファーが飛距離を求めていることはわかっていますが、コントロールのない飛距離ではスコアは下がりません。複数の進化により、G440 は当社のラインで最も汎用性の高いアイアンとなり、多くのゴルファーのゲームに適合します。」飛距離アップに貢献するもうひとつの重要な要素は、次世代の PurFlex キャビティ バッジです。4 ピース成形バッジは以前のデザインよりも柔軟性が高く、伸縮して薄いフェースをサポートしながら、ボール スピードの向上と打感や打音の向上に貢献します。一目見ればすべてがわかる形状とヘッドサイズは目を引くデザインで、背面と PurFlex キャビティ バッジの内側のクローム仕上げが高級感を演出しています。全体的な形状の改良点の 1 つに、フェースの高さが低くなったことが挙げられます。これにより、よりコンパクトですっきりとした外観が生まれ、重心が低くなり、フォース ラインに近づくため、ボール スピードが上がり、特にフェース下部でしっかりとしたインパクトが確保されます。「第一印象が成功の指標であるならば、G440 アイアンは今シーズン、多くのゴルファーのバッグに収まるでしょう」とソルハイムは語った。「プレーヤースタイルの外観と高級仕上げを備えながら、キャビティバックの性能上の利点をすべて備えています。これには、私の祖父であるカーステン・ソルハイムが 60 年以上前に開拓した寛容性も含まれます。ブレードのような外観を望みながら、ゲーム改善テクノロジーの性能を頼りにする多くのゴルファーにアピールするでしょう。」ギャップの問題G440 4、5、6 番アイアンは G430 アイアンより 1/8 インチ長く、ボールスピードを上げ、ゴルファーがより高く遠くにショットを打ち出して、より一貫した距離ギャップを実現できるようにします。ウェッジの数を前世代の 5 本から 4 本 (PW、UW、52°、56°) に減らし、ロフトを変更したことで、ギャップが改善され、ウェッジの選択が簡単になりました。56° は、バウンス プロファイル、ソール デザイン、ホーゼル形状を備えた象徴的な Eye2 サンド ウェッジにヒントを得たもので、あらゆるスキル レベルのゴルファーがバンカーから脱出するのに役立ちます。新しい AWT 3.0 スチール シャフトは、長年の研究とテストの成果です。AWT は Ascending Weight Technology (重量上昇技術) の略で、最長のアイアン シャフトが最も軽く、最短のウェッジ シャフトが最も重くなります。より軽いロング アイアン シャフトはスピードと飛距離を向上し、より重いショート アイアン シャフトはボールの飛距離を低くし、コントロールと精度を高めます。G440アイアンの仕様4~9、PW (42°)、UW (47°)、52°、56°の10色コード(ライ角)をご用意しております 。黒のカラーコードは標準です。ロフトオプション:スタンダード、パワースペック、レトロスペック標準シャフト: PING AWT 3.0 スチール (R、S、X)、PING Alta CB ブルー グラファイト (SR、R、S)、PING Alta Quick 35/45 (HL ビルド)オプションの標準シャフト: Dynamic Gold (S300、X100)、Dynamic Gold Mid 100 (R300、S100)、Dynamic Gold 105 (R300、S300)、Dynamic Gold Mid 115 (S300、X100)、Dynamic Gold 120 (S300、X100)、KBS Tour (R、S、X)、Nippon NS Pro Modus 3 105 (R、S、X)、Elevate MPH 95 (R、S)標準グリップ:ゴルフプライド 360 ツアーベルベット、6 サイズ (ブルー -1/16″、レッド -1/32″、アクア -1/64″、ホワイト-標準、ゴールド +1/32″、オレンジ +1/16″)米国メーカー希望小売価格: 標準スチールシャフト付きクラブ 1 本あたり 170 ドル、標準グラファイトシャフト付きクラブ 1 本あたり 185 ドルG440: 次世代フェアウェイウッドG440 フェアウェイウッド ファミリー (MAX、LST、SFT) は、再設計されたフェース構造と低 CG システムにより、ツアー推奨モデルとしての PING の評判をさらに高めています。フェースが高くなったことでティーショットの自信が増し、CG の位置によって地面からの高打ち出し性能が実現します。フェースの厚さはヒールとトゥ領域で最適化されており、オフセンター ストライクでもより安定したパフォーマンスを発揮します。「アーコスのデータを活用して、ゴルファーはティーショットでフェアウェイウッドを頻繁に使用することが分かりました。そこで、やや高めのフェースでその状況での自信を高めることに重点を置きました」とソルハイム氏は語ります。「同時に、フリーホーゼルによる 11 グラムの軽量化により、重心位置を最適化し、地面からの高いパフォーマンスを維持することができました。G440 フェアウェイウッドは非常に長く、さらに多用途になりました。」輪郭のあるソール形状とスリム化されたバックウェイトプロファイルにより、クラブが地面に対してより平らに座り、フェース角度が一定に保たれるため、ゴルファーは調整可能なホーゼルによって提供される複数のロフトとライのオプションの恩恵を受けることができます。3つのモデル各モデルは特定のプレーヤータイプに合うように設計されており、プレーヤーのスイングに最適な打ち出し条件を提供するようヘッドプロファイルが設計されています。ほとんどのゴルファーに合う MAX モデルは、より多くのギャップソリューションを提供するために 5 つのロフト (新しい 4 番ウッドを含む) で利用できます。マルチマテリアル LST (低スピン) 設計は、スイングスピードが速いプレーヤーに魅力的で、高い打ち出しと低いスピンを提供します。新しい HST 220 (高強度チタン) フェースは、Ti-811 ボディ、カーボンクラウン、85 グラムのタングステンソールプレートと組み合わされ、並外れた飛距離を実現します。スライス補正テクノロジーを必要とするゴルファーには、ドロー誘発の CG 位置で設計された SFT (ストレートフライト) が最適です。3 つのモデルはすべて、8 段階設定の Trajectory Tuning 2.0 ホーゼル (±1.5° のロフト調整と標準から最大 3° フラットなライ) を備えています。「フェアウェイウッドの人気は高まり続けています」とソルハイム氏は語ります。「ツアーレベルでは大きな成功を収めており、7番ウッドや9番ウッドをバッグに入れるゴルファーが増えています。また、ゴルファーがセットのギャップをうまく取れるよう、MAX 4番ウッドとLST 5番ウッドでフィッティングオプションも拡大しました。あらゆるタイプのプレーヤーにアピールできる、充実した製品ラインです。」レガシーテクノロジー前世代で実証された 3 つのイノベーションが改良され、以前のモデルと比較してクラブフェース全体の飛距離向上とスピンの一貫性に貢献しています。軽量複合クラウンの Carbonfly Wrap は、スカートのヒールとトゥ部分に取り付けられ、重量を節約して再配分し、重心位置を下げてボールスピードを上げます。複合材は心地よい打音にも役立ちます。フェースラップ テクノロジーでは、厚さが可変の高強度マレージング鋼フェースがステンレス スチール ヘッドのソールとクラウンを包み込み、より大きなたわみを生み出してボール スピードを速め、打ち出し角を高めて飛距離を伸ばします。スピンシスタンシーの可変ロール半径により、スピン量を減らしてマレージング鋼フェースからのボール スピードを速め、フェース全体のパフォーマンスが向上します (特に薄いショットの場合)。G440 フェアウェイウッドの仕様選択可能: MAX 3W (15°)、4W (17°)、5W (19°)、7W (21°)、9W (24°); SFT 3W (16°)、5W (19°)、7W (22°); LST 3W (15°)、5W (19°)スイングウェイト: D2 (MAX)、D0 (SFT)、D3 (LST)標準シャフト: PING Alta CB Blue 65 (SR、R、S)、PING Alta Quick 35/45 (HL ビルド)オプションの標準シャフト: PING Tour 2.0 Chrome 65/75 (R、S、X)、PING Tour 2.0 Black 65/75 (S、X) 、 Mitsubishi Tensei 1K Black 75 (S、X)、PRJX Denali Red 60 (5.5、6.0、6.5)、PRJX Denali Red 70 (6.0、6.5)標準グリップ:ゴルフプライド 360 ツアーベルベット、6 サイズ (ブルー -1/16″、レッド -1/32″、アクア -1/64″、ホワイト-標準、ゴールド +1/32″、オレンジ +1/16″)米国メーカー希望小売価格:標準シャフト付き各 385 ドル (MAX、SFT)、標準シャフト付き各 600 ドル (LST)G440 ハイブリッド – 最適なフィット感を見つけるG440 ハイブリッドは、さまざまなスキル レベルに対応し、それぞれ異なるボール飛行特性を実現するよう設計されています。ティーショットでのパフォーマンスを重視した、わずかにフェード バイアスの 2 番ハイブリッドから、ドローを誘発してギャップを最適化する 5、6、7 番ハイブリッドまで、さまざまなレベルに対応します。3 番と 4 番ハイブリッドは、ボールの飛行がよりまっすぐになるように設計されています。すべてのハイブリッドに共通する新しい浅く薄いフェース デザインにより、フェースとの接触が改善され、ボール スピードが上がり、グリーンを捉える高弾道ショットが可能になります。マルチマテリアルヘッド(ステンレス、マレージング鋼、カーボン)の低重心化は、主にフリーホーゼルによる質量削減(4g)によるもので、ボールスピードの向上と飛距離の延長に貢献しています。バックウェイトがスリムになったことで、ソールデザインがより輪郭を描いたものとなり、クラブが地面にぴたりと沿うようになり、フェース角が一定に保たれます。軽量の8ポジションホーゼルにより、ロフト(±1.5°)とライ(標準より最大3°フラット)の調整が可能になり、ボールの飛行をさらに調整して最高の結果を得ることができます。「G440 ハイブリッド ファミリーの各ロフトの設計には、非常に特別なアプローチを採用しました」とソルハイムは述べています。「2 ハイブリッド プレーヤーと 7 ハイブリッド ゴルファーのショットに対する期待は異なるため、それぞれのニーズに最も合うロフトを設計しました。各ロフトの CG 位置を最適化できるため、ボールの飛行に影響を与えることができ、低ロフト バージョンはわずかにフェード/ストレート傾向で設計し、高ロフト バージョンではわずかなドローからドロー バイアスに移行します。これにより、ハイブリッド フィッティング プロセスに新しい次元が加わり、ゴルファーがセットをより最適化して適切なギャップを実現できるようになります。」G440ハイブリッド仕様利用可能: 2H (17°)、3H (20°)、4H (23°)、5H (26°)、6H (30°)、7H (34°)標準シャフト: PING Alta CB Blue 70 (SR、R、S)、PING Alta Quick 35/45 (HL ビルド)オプションの標準シャフト: PING Tour 2.0 Chrome 85 (R、S、X)、PING Tour 2.0 Black 90 (S、X) 、 Mitsubishi Tensei 1K Black 85 (S、X)、PRJX Denali Red 70 (5.5)、PRJX Denali Red 80 (6.0、6.5)標準グリップ:ゴルフプライド 360 ツアーベルベット、6 サイズ (ブルー -1/16″、レッド -1/32″、アクア -1/64″、ホワイト-標準、ゴールド +1/32″、オレンジ +1/16″)米国希望小売価格: 標準シャフト付き各 325 ドルG440 ハイローンチ(HL)G440 HL ビルドは、従来の重量のクラブでは十分なクラブヘッドスピードとボール速度が得られない、スイングスピードが遅いゴルファー向けに、標準の G440 シリーズと同じスコア低減テクノロジーを採用したフルセットのカスタムフィッティング オプションです。軽量のバック ウェイト、超軽量シャフト (PING Alta Quick 35/45)、グリップ (Lamkin UTx Lite、41g) でカスタム設計されており、システム全体の重量が軽減されているため、ゴルファーはスイングを速くしてボールスピードを上げ、セット全体で打ち出しが高く、飛距離の長いショットを打つことができます。G440 MAX および SFT ドライバー、フェアウェイ ウッド、ハイブリッド (3-7)、アイアンでご利用いただけます。詳細については、Pete Samuels(602)687-5487までお問い合わせください。PING、G440、G440 HL、Carbonfly Wrap、Free Hosel、PurFlex、Facewrap、Spinsistency、AWT 3.0、ALTA CB、ALTA Quick、Low Spin Technology、Straight Flight Technologyは、Karsten Manufacturingの商標です。ーーーーーーーーーーーーーーーーー(以上翻訳を転記)ーーーここまでの情報は初めて見ました。個人的にはウェッジギャップの件(56度)とハイブリッドが少し軽視されている事に注目しました。G440アイアンのユーザーはセットもののウェッジを使うと思いますので(PINGはEYE2の頃からセットもののウェッジが秀逸です)、そのロフト構成にPINGらしい提案をしてきたと思います。52度、56度となったのはPとUのロフトからの逆算のようにも思います。私は50度、54度、56度(EYE2 S)なので、52度の提案には驚きました。やはりPINGにはその隅々までカーステンソルハイムが宿っているのだと思います。これは新しい技術も過去の技術も大事にするというとても素晴らしいことです。ハイブリッド軽視と書いたのは正確には軽視では無くフェアウェイウッドを推していることを別の表現で書きました。ヘッドの大きさから私はハイブリッドを使用していますがフェアウェイウッドの方が優位だとPINGは考えているようです。またミニドライバーが流行る中でドライバーを長尺に振ってきたことには正直驚きです。飛距離を延ばすには長くするかミート率を上げるかなのですがPINGは飛距離向上の課題に長さをとりました。それだけシャフトの挙動とヘッド性能に自信があるようで、まるで以前のフォーティーンみたいです。こちらを読まれて、皆様のご感想はいかがなものでしょうか?私はやはりPINGの考えることは本当に奥深いと思いました。さて、長らくG440を追い続けましたが、これで事前の盛り上げは終わりかな?と思っております。おそらく明日には情報が解禁されるので、もっともっと詳細が分かったり、試打の動画が上がったりもすることと思います。逆に私はそれらの恩恵を受けることが出来ない一般ゴルファーです。これまで勝手気ままに好きなことを書いてきましたが、それもこのエントリーで終わりですね短期間で勝手な馬鹿騒ぎにお付き合い頂いてありがとうございました。PLAY YOUR BESTやっぱりPINGが好き『G440シリーズの販売価格』徐々に情報が出てきました。やはり高価です。https://www.dickssportinggoods.com/s/golf/ping-g440-revie…ameblo.jp『【速報】PING G440 いよいよ情報解禁!?』イマソラ月がとても綺麗な朝です。とはいえまだ真っ暗さて連日一人で騒いでいるPING G440の話題ですが今日は情報解禁について!公式の匂わせで、いよいよで…ameblo.jp『PING G440のフェアウェイウッドとハイブリッド(キャロウェイELYTE情報が解禁)』【ついに決定版!?】詳細情報です『【決定版?】PING G440シリーズの詳細情報』G440に関するこちらの記事の翻訳です。NEW PING G440 FAM…ameblo.jp
本日は、太平洋クラブ大洗シャーウッドコースさんにおじゃましております!(^O^)以前は、まるでホームコースかのようにプレーしていたコースですが、久しぶりにやってまいりました!o(^o^)o本日の予報は晴れ☀️少し風が強い予報です!全く身体を動かしていないので今日もスコアは期待出来ません!😢それでも最悪の体調は脱出いたしましたので楽しんでラウンドしたいと思います!もちろん今日も新しいアイテムを試しながらのプレーです!しっかりとレポート出来るように頑張ります!o(^o^)oでは、行ってまいります!(*^◯^*)
…X LST SFTドライバー DR シャフト スリーブ 335tip : 173a : hatsuyomall - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp990円商品を見るポジションは同じように見えますし長さも極端に違わない事から、一部の形状は異なりますが使えるのではと想像します。実際手持ちのG430を見ると、G440用とされるものも挿さると思われます。ただこのような記事もあり(GDOさま)、ホーゼルがない? 開幕戦で発見したピン最新「G440」の特徴は◇米国男子◇ザ・セントリー 事前(1日)◇プランテーションコースatカパルア(ハワイ州)◇7596yd(パー73) 昨年12月に更新された適合ドライバーヘッドリストに新作と思われるモデルが続々と掲載される中で、ピンからは「G440」と刻印された3モデルが追加された。そのひとつ「LST」をPGAツアー開幕戦の会場で発見。契約プロでツアー2勝のコーリー・コナーズnews.golfdigest.co.jpホーゼルが無いとの記述もあり(写真ではショートホーゼルに見えますが)、これまでのシャフトを装着した時に全長が短くなる事もあるのでしょうか???こちらはG430のLST(ピンゴルフジャパンさまのHPから)ですが、ホーゼルの長さは変わりが無いようにも見えます。いずれにしましても、シャフト資産を使い続けるために互換性を継続してもらえると多くのユーザーが助かるような気がするのは貧乏性の思考でしょうか???おそらく販売店の皆さまは事前情報でご存じなのかと思いますが、メーカーさんから口止めされているのでこのような記事を読んで馬鹿だなと思われているかも知れませんね
GOLF JUNKIES
…効くのかな?お客様クラブを渡す時でもバチンと静電気(苦笑)なんとかおさまってくれぃ〜〜〜(笑)
ゴルフ♡野球♡フィギュアスケート好きのブログ
ALBAのつづき~22年の三井住友VISAで優勝した時の田中コーチとの話とかは初耳。あ、そういうことまで、田中コーチが指導してるんだっていう。(そりゃそうだ)あと、パッティングの練習内容聞いててもすぐに効果が出なくても日々、練習するっていうその姿に改めて感動するやっぱ松山くんとか今週の平田くんとかパット入る選手が上位にいるし。でも、毎回すんごい入ることを期待するというよりは、安定してわかるラインを確実に入れられるようにってことなのかな。まだこのつづきがあるっぽいけど週末に上がるっぽいからまた来週まで、おあずけかな~