9/22の記事ランキング

  1. 早くからお初の愛宕ゴルフ倶楽部で女子会ラウンドだったノリリンです朝からハプニング続出でノリリンは優しいとーこちゃんにいーっぱい助けてもらいましたとーこちゃんほんとありがと♡涙他にも色々あってみんなフワッフワでスタート(笑)どうなることかと思いきや…女子って楽しぃぃぃ〜いいスコア目指してもくもくとラウンドするのも大好きだけど…お天気が良くて風が気持ちいい日に野外の自然いっぱいのとこで動く乗り物に乗って景色を眺めながらゆーっくりお茶してる感じ(笑)あ、もちろんゴルフも真剣ですでも合間合間のちょっとした会話がすごく楽しくて。そしたら自然にリラックス出来てるのかな…今日はテンション高いのになんか落ち着いてたというか。とにかくすご〜く居心地の良い1日でしたみさみさちゃんがくれた秋田名物の枝豆を使った『若がえりまんじゅう』全員2秒で食べました。はやっ笑笑そういえば前半最終ホールセカンド地点で…隣のホールの知らないオジサンたちがずーっとこっちを見てて。ボソボソと聞こえてきた会話が…『だいぶ若そうやな』うぇーい(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)♡でへへテンションだだ上がり『けっこういってまーす』て心の中で返事しときました(笑)気分よくして…カンパーイ写真使い回しじゃないよー笑笑後半もめーっちゃいいお天気みさみさちゃんが撮ってくれた青空バックの貴重な1枚。こういうのホント嬉しいなショートホールの待ち時間では…美脚を生かしたアイドル座り写真撮りまくりマクリスティーうぇーい(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)♡でへへみんなホントスタイル良くて女子力高いっ今日は特にナオミンのヒラヒラスカートがツボって(笑)全員でウハウハしてましたそんな今日のラウンドは…距離はすご〜く短いのに狭くてアップダウンの激しい超トリッキーなコース。ほとんどが打ち上げグリーン小さくてアンジュレーションありまくり。奥が狭かったり手前バンカーが効いてたりで距離がないのをややこしさでカバーしてるコースそんなコースに翻弄されてアプローチが寄らず4パット目の前グリーン残り50ヤードから練習通りのシャンク乗ったと思ってもスルスル転がって25歩のパットはライン全然読めず直角に曲がってせっかくのパーオンから3パット最終ホールは左のバンカー群を避けに避けたら右にOBずーっとOB無しで耐えてきたのに。残念過ぎる終わりそれでも距離に助けられて…※実際はもっと短いレディースから回ってますな、なんとか踏ん張りました。それもこれも今日のほっこり女子会のおかげノリリンはあんまり入れ込み過ぎない方がいい。…のかも(笑)ほんで何が楽しいって終わってからのお茶タイム美味しいモンブランスイーツと共になんやかんやで2時間喋りまくりそれでもまだ全然時間足りない!笑あーんまたぜひこのメンバーでわいわいラウンドしたいなぁとーこちゃんみさみさちゃんナオミン今日はほんと楽しかった!!素敵な1日をありがとサンコンまた遊んでね〜この写真も好きぃー♡笑笑てか時間なさ過ぎてはしょりまくり!もっと書きたいことたくさんあるんですけどー(*≧∀≦*)!!笑笑★ノリリン★

  2. 前の由来はアクタースクールの校長のマキノ正幸の一言で決まった↓ お前たちはまだタレントでなく猿の段階でも猿だけじゃ可愛そうだからスーパーモンキーズにしようなんだそれでも安室奈美恵はメチャ可愛かったよ今でもハッキリと覚えてるその当時はまだ無名だったがある日突然テレビの番組にでてて『あっ、モンキーだ、、、』と安室奈美恵の名前よりモンキーでおいらは覚えていたそこからおいらの追っかけが始まったかなり追っかけてたねぇ~追っかけしていればいい事あるんよ握手もした事あるんだから引退後は京都に移住だろうね※昨年、京都に2億のマンション購入今年の紅白の大トリは間違いないなもう追っかけも出来なくなる、、、あなたも追っかけしてみたらどうかな?プロゴルファーの追っかけ?全然、違います、、、今日も面白い練習方法を書いてみようかね アプローチの距離感を掴む練習方法!このタイトル、興味あるじゃろ?アプローチが上手いと確実に1ホールで1打縮まります寄せて1パットドライバーが飛ばなくても2打目がグリーンに乗らなくても3打目で寄せて1パットつまりアプローチが上手い人はスコアが自然にまとまるんです 距離感を掴む2つのタイプあなたは50ヤード以内の距離はどのように打ってる?10ヤード、、、20ヤード、、、30ヤード、、、40ヤード、、、いちばん簡単なのはその距離を打てる振り幅を知る事だねこれはあなただけの振り幅よ時計で例えるなら何時~何時の振り幅がこの距離、、、みたいなでもね100点切れない人に『キャリーで30ヤード打って』と言っても打てないのよ何故ならインパクトを緩めるから上級者は確実に距離を打ち分けてくるよこれが出来ればあなたはすでに100点を切れてるよね?練習でその距離が打てても本番でその距離が分かっていないから意味がない距離の打ち分けは確かに大事ですでも今のあなたに必要なのはフィーリングなんです練習場でみんな看板を狙って打つよね↓看板を見ながら素振りをして弾道のイメージをするそして同じ振り幅で何球も、、、じゃけぇ~ダメなんよ距離感のフィーリングを掴むなら同じ距離を2回打ってはダメ常に看板のターゲットを変えて打つ本番ではやり直しは出来ないよ常に一発勝負じゃろ?常にターゲットを変えて目で確認するんです目測の目を鍛える何となくうん♪うん♪とうなづいてきたじゃろ?さてと、こっからが本番前置きが長くなってしまったがちゃんと最後まで読んでね①まず看板を狙うのではなく適当な距離を打つこれは何ヤードでもOK②次の2球目をさきほど打った球を狙ってその距離を打つんです目測で判断し球を見ながら素振りそして1球目のそばにピタリと寄せるこれを追っかけドリルと言いますこの練習、メチャクチャ上達するよ同じ距離を何回も振れば誰でも寄っていきますそうではなく毎回距離を変えて打つことであなたが上達するんです明日の練習から追っかけていこうそうするとおいらが安室奈美恵と握手できたようにあなたも良い事が必ず起きますからおしまい 本気で知りたい人だけにコツを教えちゃいます問い合わせクラッチgolfスクール 9期生日時:9月28日(木曜)※満席となりました場所:佐伯CC【女子部】日時:10月17日(火曜)※満席となりました場所:佐伯CC日時:10月21日(土曜)※残り1名場所:未定日時:10月29日(日曜)※残り2名場所:未定問い合わせ今日のクラッチの一言距離の間隔は目で覚えろ広島で確実に100点を切らせる倉田俊浩ですDr クラッチと呼んで下さいあなたを助けますっと宜しくニャー K . house (ケイ・ハウス)☆営業時間 ・ 20:00~翌2:30☆定休日  ・ 日曜・祝日☆住所   ・ 広島市中区流川2-16☆地図K・houseへの道のり

  3. れすぎていたからかゴルフ場に向かう途中コンビニの前過ぎた時にスポーツドリンク持ってくるの忘れたと気付いたゴルフ場でも買えるし良いかぁゴルフ場に着いたら、携帯が無いこれは、ちょっと焦るあれサングラスも無い他にも何か忘れてるかもちょっとした気分でスタートお天気にも恵まれて賑やかで華やかなメンバーと楽しい一日~美しくて女子力高いメンバーなのに私のスカートがスイングする度ヒラヒラしてたみたいでオッサン化が進んだ発言に爆笑こんな差し入れいただいたり私もみんなみたいに女子力高くなって若返り目指さないとアカンかなラウンド以外に気がいきすぎてたのかスタートホールは、アレ体まわってないダフりんダフりんからのグリーンオーバーしての行ったり来たり+4やらかしまくりん2番OBからの打ち直しバン入気付けばいったい今日のラウンドはどうなるんだろう怖すぎるスタート2ホールでしたがなんとか、その後はボギーでお昼ご飯食べる前からラウンド後のスイーツが美味しいみたいと気になってやっぱり浮かれてる後半11番右に出たけど、音しなかったしブラインドホールの傾斜の向こうに残ってるかと思ったティーショット見つからずプレ4から上りの計算出来ず番手上げたら良かったなバン入からの3パットダブルパー12番ナイスティーショットセカンドAWが緩んだバン入顎に近くて、、、脱出に3打かかりました久しぶりのバンカー地獄8歩の下りスライスライン上手に打てた砂一ダブルパーならんで良かった13番ティーショットちょっとラフにかかったけどナイスPWトップしたグリーンの一番奥にかろうじて乗ってた下りの25歩フックラインでよんだけどちょい手前で切れてカップ届かないかぁと思ったらあれフックからのスライスでカップに向かってユラユラと転がり入ったミラクルスネークのラインは読めてなかったのでラッキーバーディーでした15番ナイスティーショットで方向良く飛んだブラインドホール行ってみたら、ボールがないOBなるようなショットじゃなかったんだけど見つからずみんな、探してくれてありがとう~飛んだと思われる距離より後ろに戻ったとこにあるプレ4から良い当たりだっただけに、残念17番全員パーでハイタッチ18番パーオンからの3パットファーストパットが下りと思ったら途中上って下ってたのわからなかったグリーンちゃんと見れるようにならないと48(18)47(17)95(35)バーディー 1回OB 3回バンカー 3回5打+4 2回3回3パット 2回課題のアプローチは、前回の反省から翌日猛練習付け焼き刃的だしも一つ寄らなかったけどお友達がアドバイスしてくれたこと意識して打ったら寄る感じは出て来たかなこの感じを忘れないように方向良く、もうちょっと寄せれるように引き続き練習頑張ろうグリーン周りがスゴく上ってるホールが多くて上りの計算出来ずにパーオン出来ずトラブル何回もしちゃったのがダメだったな私は、も一つノレなかったけど皆のナイスショットたくさん見れたし楽しみにしてたみさちゃんのスペシャルショット見れて大満足ラウンド後は、お茶しながらお喋りが止まらないみんな、楽しい時間をありがとう~またご一緒してね~

  4. 週暇!それでも~試クラブ組んだり、やることあるのでボチボチ!SPD EVOⅣ の試打クラブをTEST~グランプリワンミニッツG57 10度に装着661-S 45,5インチ D3 314g 261CPMで完成!もう僕にはハードに感じるが、芯食うと グランプリ独特のグシュと来る感覚で、中弾道の強い打球、チーピンも無しで叩けるドライバーになっております。お試しくださいね。僕はやっぱりこれだ~EVOⅣ 569-SにPROCEED455限定カラーMODEL1球目からのストレートボール! IP効果か吹けない弾道!飛んでます!H/S43~45ぐらいの56歳前後の方は良い組み合わせですよ!お試しくださいね。474-Sは EPON AK-26で組んでおります。これもよさそうなんですよね~期待REVE IMPACTBORON リボルバー ジェイビームGALPHAの組み合わせも、いいのよ~昨日宇都宮から試打に来てくれたお客様も 1番飛ぶと評価してくれた組合わせ。迷う~ヤッパコースには2本入れていこうスパーストロークのグリップが大量入荷!S-TECHのこのグリップ 大変気に入りまして、沢山とりました。MIDサイズ 黒がスピース君(丸、BK) 青がガルシア君 (BKラインのみ)しっとり感と適度な硬度&太さがとってもいいのです。メジャー優勝者が使用中だけのことはありますね。陸也プロもこれに変えようかな~と言っておりましたね。オーダークラブ、新品シャフトシャフト時サービスでお付けしますよ。初回入荷分のみですけど!どしどしご利用ください。水戸市 N様 DMG95-S EPON AF-TOUR/CBリシャフト完成!少しの期間 ゴルフをしていなかった N様モーダス3TOUR125-Sで組んでおりましたが、重くて硬くて振りきれません~95 S200にリシャフトソケットはEPON純正でございます。軽くなり、撓りも感じられスムースなスイングが出来ますねしかし~ヘッドが綺麗過ぎますよ~コースにガンガン行って、楽しんでくださいませ!!水戸市 M,H君 中学生の競技ゴルファー 戦歴も大変優秀モーダス3限定カラーTOUR105-Sリシャフト完成ヘッドはスリクソン Z765 5番~PWスパイン重心挿し ネック内異物無し足りない重量は ヘッドに貼っております。ライ角ロフト角もキッチリ確認!グリップは いつもの エリートY360S BLACK 丸12月にはアメリカで試合があるとのことで~   USA~ですか?トランプですか~?凄いね! しっかり打ち込んで 望んでくださいな

  5. 推薦出場でやっていゴルフと・・同じようなゴルフでしたね 今日のさくらちゃんは・・・18ホール安定しないで・・つまずくと メンタルも含めて ズルズルいってしまうでも なんかのきっかけで 元の戻るという ジェットコースターゴルフでしたダボを叩いたあと 立ち直りが遅かったのでおそらく ショットとパットが両方悪くなったと言う事です・・そうでなければ ボギーがあれだけ続く選手ではありませんので、さくらちゃんは・・データを見ると 全部FWキープした選手が2人もいるので さくらちゃんの8本のFWキープは やはり 下位の方です 12本のパーオンしかないのに 32パットですから・・よく +2で収まったな”と言うゴルフです+4くらいのスタッツですね・・・むしろ 拾ったゴルフでした!今日の利府ゴルフ倶楽部は リアルタイム天気では、3~4メートルの風で強かったわけではないのですが 全体的に スコアは伸び悩んでます 多分 グリーンのコンデションが 硬くて速めだった事が予測されますそれだと ショットがピンポイントに打てないと アンジュレーションが強いグリーンですのでショートゲーム力で 余程 頑張らないと ボギーが増えるでしょう18ホール、安定したゴルフをやる事が 一番大事なコースだと思いますが全体的な スコアを見てると 皆、ジェットコースターが好きな選手が多かったようです≪笑)  それでも 今週は主力も休みが多いですし少し 良い ゴルフをやれば 上位に行ける筈です今日のさくらちゃんは 日本ですから まだ挽回できますが・・米なら おそらく 100位前後だったでしょう 今日なら 最低 悪くても イーブンパーで納めるのが 横峯さくらのゴルフだと思います でも それは 今日までのゴルフで 明日からは”全く関係ありません遠慮しないで 2日目以降こそ ガンガン行ってください天気予報ですが、明日は むしろ午前中の方が 風が強めで雨が残り午後の方が、風が少なく 天気が良い予報が出ていますでも 逆に 午前はグリーンが止まりやすいとも?言えます微妙ですね・・・どちらが?有利かは・・・・でも、そんな事は”屁の河童で 行きましょう≪笑)そうでないと・・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日のスコアですが アンダーパーが 20人で -2以上が8人 ↓https://www.lpga.or.jp/tournament/leaderboard/20171312/1 首位で飯島茜さんが-4、 2位が有村智恵さん -3ですさくら世代が まずまずのスタートです  やはり この手の大会では 有村さんがまとわりついてきますね≪笑)でも 全体的に アンダーでまわった選手も 偶然的なスコアの選手ばかりです今週は主力も出ていません ですから+2と 出遅れ気味のスタートのさくらちゃんですが・・問題は 明日さくらちゃんが 伸ばせば・・・簡単に上位に入れる位置です人のスコアより さくらちゃんのゴルフ次第でしょう現に内容的に見てモ 人のゴルフ関係ないですね さくらちゃんのゴルフがどうか?それが 99%の二日目になりそうです優勝だって 数字的には可能です 問題は≪笑)さくらちゃんのゴルフ次第だと言う事ですアンシネさんが 4位Tなんですから ・・・(意味はありませんが・・)皆、各選手 波の激しいゴルフをしていました と言う事は 難しいですが偶然性が高いコースだと言う事です 運の要素も大き目な大会ですね琴乃ちゃんも 畑岡さんも+2でした≪笑)勝さんは +4・・・少し厳しい位置ですが・・・明日は雨模様ですので+3とか +4がカットラインに成る可能性もあります下手すると 天気次第では、アンダーパーが10人前後になる可能性がありますいずれにしても さくらちゃんも まず 明日はアンダーで・・・60台で回るのが使命ですね そうすれば 最終日の頑張り次第では ・・・と言う事になると思うし・・そうしたいですね ただ、雨が早く通過すると・・・グリーンが止まりやすく スコアが出る試合になる可能性もあります何故 天気の事を しつこく書くかと言いますと・・・明日さくらちゃんは 7時20分1番スタートです 雨が病んでればいいのですが・・尚、1番ホール生中継は 7時30分からです(''ω'')1Hスタート 組/時間 氏名 所属 SCORE 1R TOTAL 1 07:20 横峯 さくら エプソン +2 74  74 サイ ペイイン 京豊エンジニアリング +2 74  74 大出 瑞月 フリー +2 74  74 2 07:29 岩橋 里衣 フリー +2 74  74 香妻 琴乃 サマンサタバサ +2 74  74 畑岡 奈紗 森ビル +2 74  74 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー明日の現地天気です・・・・朝は雨≪汗!↓ でも グリーンは止まるでしょう!   朝            昼         夕         夜 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 天気 弱雨 弱雨 弱雨 弱雨 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 降水確率(%) 70 60 60 60 40 40 40 20 10 10 10 10 10 0 0 0 0 0 0 降水量 (mm/h) 1 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 湿度(%) 92 92 92 92 88 86 80 78 78 76 76 76 78 80 82 84 86 88 90 風向 風速 (m/s) 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南南東 南東 南東 南東 東南東 東南東 東南東 北東 北北東 3 2 2 1 2 2 3 3 3 3 2 2 1 1 1 1 1 1 1

  6. タムショップしていゴルフマイスターです。5月に発売されて以来、今尚止まらぬ勢いで売れています。RODDIO HY UT今回の入荷分です。こんな方にはお勧めです。1、フェアウェイウッドが苦手な方。18度のUTがあればFWをほとんど使わなくなります。FWより約2インチ(5cm)程度短くなるので、ミート率アップは間違いないですよ。2、キャリーが欲しい方。3U~はボールが上がり易いヘッドです。キャリーボールで飛距離を伸ばし、グリーンの上で止まります。3、長いショートホールを克服したい方。バックティーからだと230ヤードくらいのショートホールがあります。200ヤード超えるとアイアンでは打てないですよね。3U、4U辺りの出番ですよ。4、5アイアンが上手く使いこなせない方。5Uは非常に打ちやすく5アイアンの代わりになってくれます。この辺りの距離の精度が上がれば・・・平均ストローク2打くらいは変わるんじゃないですかね?N様ありがとうございます。RODDIO HY 3U 4U 5UATTAS EZ85(S)H様ありがとうございます。RODDIO HY 2U 3U 4UKBS HY 85(S)H様ありがとうございます。RODDIO HY 3UMCH80(S)

  7. 向いてませんね≪笑ゴルフ界に例えると・・藍ちゃん=安室奈美恵 さくらちゃん=華原朋美と言う感じですかね ともちゃんは いろんな歌が歌える幅があると思いますそう言う意味では 今回の引退は藍ちゃんも 安室ちゃんもファンは 悲しいでしょうが 良いタイミングだったんだと思います2人は スターでした ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●  あれ?・・・・ゴルフの話は?・・・  ≪汗!物事は 上手くいきすぎると 落とし穴がありますこれは、歌手でも、政治でも・・ゴルフでも 皆 同じだと思います超一流は どんな世界でも それを経験します・・・まだ、わかってない代表者が いるとしたら?・・・いない事を望みます社員は 皆 公平にいるんです!  妄想と思い込みは リーダーにはいりません さて、今日から・・日本ツァーにさくらちゃんが出場です 結果は・・・?そのうち わかると思います≪笑) 大丈夫ですよ 選択肢はいくらでもあります問題は その場所で一番幸せに輝けるかどうか?です・・人は皆 同じではありません ~~~一歩 一歩 進むことが出来れば 道は開ける!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフレーッ   !  フレーッ   !SA KU RA & KO TO NO・・・”!(馬鹿を露呈してしまいました≪涙)・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。歩いた分だけ・・幸せになれる 新しい自分が発見できますそうだと 信じましょう・・さくらちゃん!↓槇原敬之さんは 若い時は 売ろう、売ろう!と言う気持ちが強すぎてかなり ナーバスな印象がありましたが・・    年を取ってから 良い詩が増えて来ましたね・・若さが 抜けたのが 余裕を生みましたキーボードを使った フォークライター?と言う感じです

  8. パターが苦手なの?騙されたと思って受けてみたら?イーデルパターフィッティング!お気軽にお尋ねくださいね!みなさんこんにちは・・・。本日もご訪問頂き有難うございます(礼)。まずは「ポチッ」とお願いします!↓   ↓   ↓お昼現在小雨が降りだしました神戸地方です。今日は末っ子が通う中学校の運動会!中学生最後の運動会です。朝ちょこっとだけ顔を出してきました。末っ子が走るリレーだけ見て出勤しようと思ったんですが雨がいつ降るか分からない状況でプログラムが随分変更されてるようでした。結局リレーは午後からという事が分かり諦めて出勤しました。残念!さて今日は9月22日・・・。そう!僕の誕生日!!!!昨日から散々アピールしていますから誰かが何かを・・・やかましい!冗談です冗談!もうこの歳になると全く嬉しくないもんですね!今夜はレッスンも入っていますし、娘も出かけて晩御飯はいらないんだって!寂しい誕生日や!誕生日はもうええから・・・昨日作りました試打クラブ!これね!ムジーク I・C・Eアイアン!8番アイアンです。ここで!8番でどれだけ飛ぶのかな?データ―を取ってみました!準備運動がてら数球打って・・・いざ測定!1球目!エッ!184.9ヤード!!!2球目・・・うそ~!!!188.7ヤード!スゲ~・・・・3球目・・・うそや~!!!最後は訳分かりませんでしたが・・・。なんせぶっ飛びアイアンです。ここで!「アイアンでそんなに飛んでも仕方がない!」って言う方の意見もあるのは承知しております。誰にでも「このアイアン飛ぶから買って!」って言うつもりもありません!もし・・もし本当に飛距離が落ちちゃって「少しでも短いクラブで打てるなら・・・」って思われてる方はお試しください!易しいクラブなのは間違いありません!アイアンでも飛んでくれたら・・・って言う方ご注文お待ちしております。シェリフから新作のキャディーバックが10月に登場いたします。見せて頂きました!カッコいいじゃないですか~・・・。黒とブルーの2色・・・。各色65本限定です。如何でしょうか?御注文お待ちしております。最後に!お知らせです。9月25日(月)を臨時休業させて頂きます。ちょっくら長男の所まで行って来ます。よろしくお願いいたします。今日はこの辺で・・・。ブログランキングに参加しています。(絶対)押してくださいね・・・。↓  ↓  ↓  ↓

  9. 大変で。(笑)授業ゴルフ、バイト、生活…全てを充実させることを誓います!体を壊してでも、無理してでも、自分の将来のために、まだ遅くないと思いながら努力し続けます!(笑)さて、今日は、なんでシャフトを変えたいの?どんなモノしにしたいの?などのお話ですが、今僕は、ウッドをPingのG30を使ってます。ドライバーシャフトはPingのオリジナルシャフトの6Sを使ってて、スプーン、クリークはpingのオリジナルシャフトの7sを使ってます。大学1回の時に使い出したので、丸々2年は使ってます。3年目に突入しました。(笑)結構練習してるので、もう柔らかく感じてて…(笑)この前友達のM2のドライバーでグラファイトの水色の6xが入ってるシャフトを試打したら、とてもとても良くて、その友達のクラブをいただこうと思ったぐらい。(笑)まぁ、そのタイミングが変えたい、変えよう、そういう感じで思ったきっかけです。僕の体は現在、体重が70キロ身長が163センチ握力が60前後ヘッドスピードが平均51ほど。手の大きさは21。これを見て全員思ってると思いますが、チビでデブです。(笑)それで、なんとかして豪腕を手に入れようと少し頑張ってます。(笑)それで飛距離が出てるのはあります。今回、シャフトを変えたいと思った理由なんですけど、まぁシャフトがヘタってるので、まっすぐ飛ばす曲がりすぎないように頑張ってしまっている。柔らかいシャフトゴルフが楽になるんです。なぜなら簡単にしなってヘッドが返って来やすいので、楽に飛ばせる。柔らかいシャフトで、タイミングが掴みにくい、飛ばなくて、曲がる。クラブの聞こえとしては最悪です。(笑)なので、飛距離が落ちてもいいから曲がりにくい、硬いシャフトに変えたいな、そういう風に感じたから、シャフトを変えたい、硬いものにして、安定したゴルフをしたい。そういう風に感じてます。ついに、明後日は26日にあるリーグ戦の練ラン。ダンロップゴルフクラブで行われます。正直ドキドキです。僕は最近ショートゲームでスコアを作ってる感じがするから、心配です(笑)比較的短いゴルフ場なので、ティーショットとセカンドショットが調子良ければスコアが出るかな、と思ってます。最近は2ヤードぐらいの練習場でやってるからスイングは良くなってると思うけど球筋はわからないからなんとも。。。(笑)とりあえず、練ランして見て、どんな感覚なのか、どー思ったのか、と言うのを書きますので楽しみにしててください!それによって、すぐシャフトを変えるのかもう少し考えるのか変わって来ます。(笑)それでは今回は終わりにします!今日はゴルフのバイトがあるので練習ができると言うのがあって、とても楽しみ、(笑)次回予告次回は、試合前に心掛けてることは?どんなメンタルで行くの?などなど、長々と書いていきます!(笑)よろしくお願いします!(笑)それでは今回はここで終わります!今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!それではまた次回も、読んでねー!SMILE SHOT

  10. いつも 遠方からクラブの相談に来られる方です。そのためクラブは、当店で購入いただいたり、地元のお店で買われたりしています。聞いたことのあるくだりですが、以前にも記事にしたことがある方です(マタカ・・・)今回も、その地元のお店で購入された2本のUTのご相談です。一言、振りにくいとのことです購入店に相談したら、「慣れてください 」と言われたそうですとりあえず、打っていただくと、目で見て分かるくらい合っていません慣れるも何も、合っていなければどうしようもないんですけどクラブを見せていただいたところ、当店では絶対におススメしないスチールシャフトが装着されていました。何故、このシャフトが・・・しかもアドレスしてみると、フェースがマン開きです フッカーの店主ですら、コレは無理状態です。ちなみに、この方 フェード打ちですこの点もお店に言ったみたいですが、「このメーカーはこんなものなんです。まだマシな方ですよ 」と言われたそうですもう何を言っても無理そうですね。アングルを測定してみると、U21 リアルロフト 20.8度 フェースアングル -1.5度U24 リアルロフト 22.0度 フェースアングル -3.0度フェースアングルもさることながら、リアルロフトの違いが1.2度しかありません。これじゃ、ナイスショットで真っ直ぐに飛んだ時には、飛距離の差が出ないでしょうね。下手したら、短くて振りやすいU24の方が、飛ぶ時があるのではないでしょうか。ダメダメです以前の記事でも書いたと思うのですが、その他店様には試打室がなく、お客様のスイングを見たことがないと言われていました。もちろん、弾道測定器もありません。このクラブの仕上がりじゃ、ヘッドスペックの測定もしていなさそうですね。なので、気になる点があれば、遠方の当店にわざわざ足を運んでくださるのです。ちなみにそのお店では、どのように販売されているのかお聞きしたところ、お客様のお話しを聞いて、店主さんがヘッドやシャフトを提案するらしいです正直、店主には考えられませんし、そのお店を選ばれる理由も理解できません。でも、お店を選ばれるのは、お客様なのでそれについては意見する気は全くありません。んが・・・扱っているパーツには、責任持ちやがれ !!乱暴な言葉 失礼いたしましたm(_ _ )m店主がやたらと取扱いメーカーを増やさないのは、まさしくこれが理由なんです。http://www.golf-dogleg.com/

  11. です米軍服生地使用キャディバッグブランド【TactiCool (タクティクール)】日本未発売の今までにないオンリーワンのカスタマイズができるキャディバッグ当店にて取り扱い開始です『思い通りにアレンジ出来るタクティクール数十種類から選べるポーチ・パッチ・ベルト色も形もとことんこだわり抜き、オンリーワンのキャディバッグを』まずはベースとなるキャディバッグを選びます   《コヨーテブラウン》  《オリーブドラブ》《ステルスブラック》ディープなファンが喜びそうなカラーネーミング続いてオプションポーチを自分好みにアレンジ  サングラスケースからペットボトルケース、小物入れ・・配置も自由自在にそしてさらにオリジナリティを発揮できる『パッチ』でカッコよさを追求  マジックテープがくっつけばどんなパッチでも取り付け可能自分のセンスを思う存分発揮できます『練習場ゴルフコースで視線をクギづけに!!』『手間をかけてカスタムしていくオンリーワンのキャディバッグ』流通量は決して多くはないのですが知る人ぞ知るレアブランドとして注目されていくのではないでしょうか今後、シューズケースや小物、ヘッドカバーなどの展開も予定との事ゴルフファンでもあり本物志向のミリタリーファンから支持があつまりそうですアメリカ空軍の退役軍人が作ったブランド米軍服生地を使用したキャディバッグ本物を知る大人のためにおくられる上質なミリタリーゴルフグッズをご堪能ください商品入荷後、改めてご案内いたしますリフレックスゴルフにて《TactiCool》取り扱い開始です。http://www.tacticool.jp/golfbag.html  タクティクールジャパンホームページ 応援ぽちっとお願いします。これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます! インスタグラム 『フォロー』 お願いします インスタグラムより引用https://www.instagram.com/p/BZRTLvAFjCa/?taken-by=tacticool.japan

  12. 9月22日(金)しばらくご無沙汰しちゃったな、宇賀ちゃん今日は月曜日から水曜日までの宇賀ちゃんを紹介しよう。まずは・・・・・・・月曜日の宇賀ちゃん1週間ひとりでがんばったが月曜日からコンビ復活羽鳥さんが戻って楽になったかな?そして・・・・・・・・火曜日の宇賀ちゃん番宣もやりますまたやるんだね、「相棒」。 ドル箱番組やな、テレ朝のさらに、さらに・・・・・・昨日の宇賀ちゃん毎日、まいにち衣装も髪型もちがえて出て来てくれます今日のは間に合いません。 ごめんね昨日の豊後は相棒の好きな・・・・・・ヒマな豊後下町のナポレオンと愛された麦焼酎「いいちこ」。その酒問屋さんのかくし玉がこの・・・・・・「深薫」。25度の麦焼酎や。ロックで飲んだがなかなか美味しい深い薫りというその名の通りやときどきメニューにないものを頼めるのも常連の良さや。トロロが食いたくて赤身のマグロを入れた・・・・・・山かけ。できたものにタマゴをそのまんま入れて食べるのがうまいんやキャッシュみたいに痩せたサンマ。でも毎日食いたい代物。昨日は昼飯抜きで腹が減ってたからちょこっと・・・・・つまんだうに、いくら・・・・・・・・中トロやっぱ鮨はおいしいねぇたまには・・・・・・・・脱グルテンフリーさて・・・・・・・・・ステップ・ちゅーピー男子プロのような力強いショットを魅せる野澤真央ちゃん。長いパットも2つ入れて単独トップに立った本命がやって来た! 福山恵梨ちゃんも1打差最終日。照山亜寿美ちゃんも17番の短いパットミスはあったものの、最終ホールバーディーでこの一角に残って最終日、最終組。ステップの1打差なんてないも同然。そう言っていたのは岡本綾子さん。たしかにおっしゃる通りや。野澤真央か、福山恵梨か、はたまた照山亜寿美か?ステップトップの谷河枝里子もじわっと上がって来た。まだまだ伏兵がいるかもしれない先週優勝の金澤志奈ちゃんもそのひとり9女にしたい・・・・・・逸材菊地明砂美ちゃんは踏ん張ったけど・・・・・・・・3女が・・・・・・落選初日2アンダーからまさかの予選落ち上位で残ったら駅からタクシーで行こうかと思ってたのにしかしこのごろの若い選手の爆発力はすごいねぇ!リーチを掛けた野澤真央、昨日は5アンダー67何が起こるかわからん最終日。勝つのは・・・・・・だれっそして、レギュラーのミヤテレ杯が始まったみんなの優勝予想をまとめたよさっき現地の尚人パパから速報メール。りっちゃんの3連続バーディーが届いた休養明け、余力十分の笠りつ子今年の初優勝へまっしぐら!俺とキャッシュの闘病日記。昨日の点滴が効いたのかシャキッとした表情を魅せた別宅に行きたがるキャッシュを連れていった。ペースト状の缶詰は一時やめて流動食をもらってきた今朝も連れて行って今病院から帰って来たユー坊の話。今日は夕方まで検査と様子見で預かってもらったという。もしかするとそのまま入院かも知れない。今年の年賀状の写真。来年もお前と撮れるよね?おとうさん何でもするよ、治すために。がんばってな、キャッシュ

  13. ゴルフの技術に今、自分に欠けているのはショットは勿論のこと圧倒的にアプローチ&パター アプローチ良い時も悪い時も・・・良い時がなかなか・・・続かない 何でこんなに日替わりなんだろう技術を追求すればするほど頭の中のが増えて益々、スイング自体がわからなくなる昨日出来たことが今日出来なくなる事は非常にストレス パターこれも同じく 真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出すこんな単純な動きなんだけど閃いた事が幻に終わる事が多いIKKO風幻~ 母はそんな私を見て『何に向かってゴルフしてるの』って 自分の指にできた豆を見ながら思うなんだろう 全てのゴルファーさんレベルは違えども各々に悩みは絶えないものだ  そんな日々を過ごしながらネットで練習器具を色々見ているとこれいいかも ってな品 1点みっけ お値段は3000円弱私の財力で充分買える金額だ 待てよこれ作れんじゃない (若者風に)という事で先日押し入れを片付けていた時に出てきたこれが使えそうだ  元々は骨盤矯正椅子についてきた手すりだから同じものが2個ある訳 って骨盤矯正はどうした~ そして太めの輪ゴムを装着 奇跡的にカップと同じサイズ きっちり打てればこのゴムにボールが当たりボールが戻ってくるのだ ドラえもん風に ボール自動リターンシステム 上手く打ててないと真っ直ぐ戻ってくれない すげぇぇ~ 我ながら素晴らしい発想だ 私の発想の豊かさ並に色んなショットや技術の引き出しも多くなればいいのになぁぁ~ ドラえも~ん ゴルフがお上手になる腕をちょうだ~い さぁ練習しようっと 本日は閉店ガラガラ 次回へ続く 

  14. されたグリッジさんゴルフマンにも書きましたが、バンカーってのはアマチュアにとってはなかなか手ごわいものです。グリッジの野村タケオの記事ページバンカーでダフりまくって全く出ない・・・トップしてホームランでOB・・・そんな人を何人見てきたことか。普通のアプローチはそこそこ上手くてもバンカー全くダメって人もいるしね。僕は基本的に小技でなんとかやりくりするゴルファーなので、バンカーもそんなに苦手ではないです。アゴが高くても、目玉になってても、一応バンカーから出すだけならほぼ失敗はしない感じ。でもね、出すことは出来ても、寄せワンを取れるかってのはまた別の話。そりゃ長いパットがスコスコ入ればいいですが、そんなことはありえないので、なかなか砂イチってのは難しいわけです。ってことは、ガードバンカーに入れた時点でかなりパーの確率は下がるってこと。だから僕はガードバンカーには入れたくないって思っているし、できるだけバンカーに入れないようなマネジメントをしています。たとえばスライスが出そうなライからのショットで右手前にバンカーがあるなら、かなり左を狙うとか。グリーン手前にバンカーがあるなら少し大きめのクラブで、ちょこっとオーバーしてもいいやくらいの気持ちで打つとか。僕はつねにグリーン周りのどこにバンカーがあるのかを把握して、仮にグリーンに乗らなくてもバンカーには行かないように気をつけています。なので、僕はたぶんバンカーに入る率のかなり少ないゴルファーなんじゃないかな。それでもショットの調子が悪い時には入ってしまう時があるけど、そういう時はまずは1回で脱出することを優先して、もうバンカーに入れちゃったことは仕方ないので必死にボギーを取りに行きます。これが僕のバンカーに対する考え方。もし、めっちゃバンカー得意で、ほぼ1ピン以内に寄せれるよって人ならバンカーに入るのを覚悟でアグレッシブに攻めてもいいと思うけど、なかなかそんなアマチュアいないだろうから、なるべくバンカーは避けるほうが賢いと思います。毎ラウンド1〜2回バンカーに入れてる人なら、バンカーに入らなくなっただけで2〜3打くらいはスコア良くなると思うよ。プロはやっぱ当たり前ですがめっちゃバンカーが上手いわけで、ピタピタ寄せてくるし、チップインも狙ってきたりするもんね。深いラフに入れるくらいなら、絶対にバンカーの方がいいなんてことを言うしね。そりゃたしかにこんなにラフが深けりゃバンカーのほうがいいんでしょうが・・・僕たちアマチュアはどう考えてもプロほどバンカーでの練習ができないわけですから、あそこまでバンカーショットが上手くなるってのは難しいっす。やっぱ入れないってのが一番なんじゃないでしょうか。フェアウェイバンカーに関しては、よっぽどアゴが高いとかじゃない限り、ガードバンカーほど気にしませんが、それでもなるべく入れたくないっすね〜。これは僕のホームの18番の渚バンカー。池に入るよりはまだバンカーの方がいいですが、やっぱ入れたくないな〜。

  15. 「禅ゴルフ」(J・ペアレント著 塩谷紘訳 ちくま文庫版)の「記憶の力」の一節から一部を引用させて頂きます。ーーーー1mのパットを決めたとき、いささか安堵することはあっても、普通あまり大きな感動は湧いてこない。 しかし、そのパットをミスすると、我々は苛立ちと怒りで反応する。そのような感情的反応は深く記憶に刻み込まれる。 ということは、次に同じような距離のパットをする場合、前のパットをミスしたイメージが頭に浮かんでくる可能性が高いことを意味する。 そして、不吉な予感はほどなく的中し、我々はパットが下手だと思い込む。このような負の連鎖反応は、シニアゴルファーがパッティングで苦労する1つの理由だ。精神の安定性に問題があるのではない。彼らは、若い連中より多くのミスパットを記憶しているだけなのである。ーーーーこれが昂じてくるとアマもプロもイップスという忌まわしい病に罹患するようなことも起こります。では、覚えてないで、忘れてしまえば良いわけですね。忘れる方法としては①次打に入る前に、以前の同じ場面での成功例を思い出す。②パットのことでなく、天気のことなどを考える③他責にして、その原因を呟くなどありますが、なかなかその場で忘れることって難しいのが実態です。そこでこれらを2個くらい続けざまに思い出す(例えば①と②)ことで気分転換を図る方法があります。因みに、私は①と③を心がけるようにしています。いつも御協力ありがとうございます。今日もポチッと応援お願い致しますm(_ _ )m

    たくさん共感されています