5/1の記事ランキング

  1. ◇小手指グリーンゴルフ ゴルフスクール1スクールは90分間(ボール代込み)です。※ボールはスクール開始10分前からスクール終了までの打ち放題となります。1スクール定員:最大8名◇ご利用方法スクールはホームコース選択制になります。ホームコース選択制とは?月ごとにご希望の担当プロとご希望のスクール時間帯を選択して頂きます(上記スクール時間割参照)。選択して頂いた担当プロ・ご希望時間帯がお客様のその月のホームコースになります。例:5月 木曜日19:30〜コースを希望この場合、5月は木曜日19:30〜コースのメンバー様になりまして、基本的に5月は、5/2,5/9,5/16,5/23の19:30〜が指定のご利用時間帯となります。ですから事前のご予約等は必要ありません。※指定のご利用時間帯にご利用できない場合お客様のご都合により、指定のご利用時間帯に来場できない場合は、他コースへのお振替が可能です。例:ご利用時間帯の◯月10日 19:30〜がご都合によりお休み別日の◯月12日に、◯月10日 19:30〜分のお振替としてご利用他コースへのお振替は月最大2回まで可能です。※月内でご利用回数を受講できなかった場合お客様のご都合により、月内でのご利用回数を全て消化できずに、未消化になってしまった場合例:4回ご利用のところ3回しかご利用できず、未消化分が1回残ってしまった状態でその月が終わってしまった。未消化分に関しましては、翌月以降もスクールを継続頂ける限り、翌月以降でお振替としてご利用可能です。※都合により予定していた日程を消化できなかった(コーチの病欠や台風などの練習場クローズ)場合は、日割りにて料金を払い戻し致します。◇お支払い方法①お月謝制:月4回の場合 ¥13,200※スクール代の他に入場料として300円を毎回頂きます。ご利用回数は月ごとの変動型です。その月の状況によっては、ご希望される時間帯が3回(¥9,900)、または5回(¥16,500)の場合もございます。②スポット参加:1回 ¥4,300※スポット参加代の他に入場料として300円を頂きます。スポット参加とは?1回ごとのお支払いとなります。お月謝は発生致しません。ひと月、複数回の受講が困難な方月の途中からの入会をご希望の方お試し・体験レッスン等でご利用頂いております。上記、月のスクールスケジュールをご確認の上、ご来場下さい。不明な点ございましたら、いつでも藤原まで、ご連絡ご相談下さいませ。皆様のご来場、ご利用をお待ちしております。藤原慶昌090-1400-7063

    5月スクールスケジュール
  2. 益子のラウンド後、相方は食事不在で宇都宮内、一人SNSで探した店に予約して一直線・・・宇都宮で昭和25年から営業と、宮で最古の名店?駒生町から県庁前までバス、人気の宇都宮県庁はさすがに威厳・・・私には宮ゴルフ場の総帥に見えてくる。この県庁のご近所「庄助」、予約も簡単には取れない・・・5時きっかりに入店、生の一杯とゴロッと玉蒟蒻です。海無し県だから旨い海鮮物、一人酒はこの手の肴で始まり・・・烏賊ゲソ。生ビール後の一品に悩んだが、お勧めの芋焼酎の炭酸・・・天然氷が嬉しい、不思議なセッティング。このセッティングが70年だとは思えない、色々と手を入れて雰囲気を保持・・・美味しそうな大皿に山菜の天婦羅。4~5種の山菜の天婦羅、揚げたてだと更に美味しい・・・それでも季節の美味しさは隠れていた。少しだけタンパクも摂取・・・焼き鳥は血圧考え塩からタレに。チョッとだけ半ガッカリで次の予約客のため退席、正味1時間少々・・・入口の感じは名店ぽいですね。7時から次の御客と云うことで追い出され、チョッと繁華なアーケード街を散歩・・・普段の街の風景よりも人が多め、地方色満載です。2軒目のハシゴを目論んだが、入る気持ちも失せ足早にバス停から乗車・・・益子ラウンドの余韻を、もう一度酒でも飲みながら楽しみたかったが、連荘に備えることに。「庄助」すっかり観光の目玉っ、何となく作られた古さ感が漂う、どうも今一つ魅力に乏しい・・・値段も書かれてなく会計もドンぶり、古いだけで今時ではない。SNSの恩恵に乗った店。宮のイイ店探しは続く。

    山菜はエグミが美味さ & 宇都宮で70年の歴史? & 県庁前「庄助」
  3. ホームコースの研修会に参加させていただきました。ホームコース女子は強いんですよねーでも先輩に「100叩く人もいるから来てみれば」と言われて図々しくも参加させていただく事になりました朝、新規加入という事で皆さんにご挨拶組み合わせは倶楽部対抗のエースのSさん若手の次期エース超美人のMさんそして、私と同じく今回初参加のSAさんエースのSさんはとても良い方でめちゃくちゃ飛ぶし曲がらないし参考には全くならなかったドライバーで50ヤード置いて行かれてるし男子?の飛距離あれならレギュラーティからでもセカンドグリーン狙えるよねMさんはエースのSさんよりも更に10ヤード飛ぶ但し、曲がることもあるでもリカバリーが上手でエースのSさんに付いていっている新入生Saさんは明るくてフレンドリーテニス🎾なさっていらしたという事でお話しも合いました下手なのにイジメられないなーお昼は日替わりパスタにしました。時間はいっぱいあります。エースのSさんは週に3回250球練習なさるとの事Mさんは週2回100球くらいSaさんは週1,2回300球くらい打つそうですMさんは隣県在住ですが競技をなさりたくてこちらに入られたとのことガチです そんな中私なんかが入ってしまって申し訳ない感じ  Saさんはそこまでではないけど月例も出ていてお上手なんですよねHDCP12後半はエースのSさん、Mさんの何処が凄いのか観察Sさんのスイングは無駄のない感じでヘッドスピードがそれ程出ている感じではないミート率が良いんでしょうねMさんは後ろから見ていて上半身が全て見えるくらい捻転が凄い体が柔らかいんでしょうねあの捻転があの飛距離を生むんですね230ヤードは飛んでいるかなSaさんは飛距離は私と同じくらいで結構バンカーとかに入れているんですが一番叩いてもなんとかダボに収めるリカバリー力があるこちらを見習わなくてはですかね結果レギュラーティからAグリーン100叩いてしまいました大叩きホールがねードライバーが不安定OB1回4Wトップ多しバンカーインは2回3パット5回ショット絶不調でしたがこれでもパターに助けられた感じちなみにご一緒してくださったエースのSさんは77Mさんは、最終ホール叩いても81Saさんは93私はその次つまり他の方は1名を除いて93以下私はビリではなかったですが他の方たちとはかなり空いてしまいました。レベルの違いを痛感さて、今後どうする?

    初めての研修会
  4. LPGA参戦している西村優菜のパットのスタッツが良いですね。西村優菜が練習で取り入れている“合掌グリップ”は「背中を動かさないと打てない」から一部を引用させていただきます。ーーーー「両手のヒラでグリップを挟んで打つ練習をよくやります。この形で握ると手先でクラブをコントロールできないので、背中などの大きな筋肉を使って打てるようになります。お腹にも自然と力が入るんです」 グリップをしっかり握ってしまうと、手先だけで打つこともできてしまう。それではパッティングは安定しない。合掌グリップでそうならないようにストロークを確認、繰り返すことで体幹を使って打てるようになる。また、西村のパットのグリップは少し変わっている。左手がグリップエンド側を握るノーマルな順手でもなく、右手がグリップエンド側を握るクロスハンドでもない。右手と左手を同じ高さで握っている。合掌グリップから変化させたような形なのだ。きっかけは、かつて米国女子ツアーで賞金女王を戴冠し、世界ランキング1位の座についたこともある申ジエ(韓国)。「アマチュア時代に日本女子オープンでジエさんと回ったときに、ジエさんは両手をくっつけて握っていたんです。それを見て、不思議だなと思っていた」。実際に試合後に試してみたところ「しっくりきた」。それ以来、少し変則的なグリップで握るようになった。 そのグリップを見せてもらうと、『握る』というよりは『包む』に近い。手先で操作しにくいグリップが西村のグリーン上のパフォーマンスを支えている。ーーーー合掌グリップを試してみると頼りなさを感じると思います。それだけ普段は掌に注力しているのだと思います。 軽く握るというためにも、時々合掌型でストロークするのも効果があるように思います。また、合掌型にしなくても、ご自分の握り方でゆるゆるグリップにすると手先でストロークすることが無くなります。皆様、今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。

  5. 潮来カントリー倶楽部→ジェイゴルフ霞ヶ浦(その4)
  6. シャフト選び
  7. 『刻みますか?狙いますか?』ドライバーがナイスショット残り200ヤードそこから狙って素ダボ、素トリ・・・そんな経験は誰もが経験している苦い出来事ではないでしょうかある程度の経験者は『1打でも良いスコアでフィニッシュする』という考えからグリーン周りの状況(バンカー、池、グリーンの形状)を判断して刻むという選択をする場合がありますしかし、バンカーや池が気にならないくらい200ヤードを打つのに自信があれば絶対狙いますよねそんな気持ちにさせてくれるユーティリティとして全国各地で話題になっています【PROCEED DOUBLE-R SB UT】『アマチュアゴルファーが楽にアスリートゴルファーの求める強弾道を放つ為に作られたユーティリティ』3つのウエイトポジションで細かく球筋を調整可能にそしてジャステック初のカチャカチャ機能付きハイブリッド左は消せるけど逃げ玉のスライスはでないミスしてもグリーン右手前なのでアプローチが楽にそんなユーティリティとして人気を博しています200ヤードを自信を持って狙っていく『PROCEED DOUBLE-R SB UT』まだお試しでない方は是非お試しください*----T様ご注文ありがとうございますT様の仕様ヘッド:Jucie tQ IRONシャフト:DynamicGold MID 115 S200I様ご注文ありがとうございますI様の仕様ヘッド:PROCEED DOUBLE-R SB UT 21°24°シャフト:PROCEED HYBRID SYSTEM 70【ワンランク上に上げる原動力】喜びと驚きを混同させる武器となるよう願っています明日5月1日水曜日は定休日を頂きますご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします 応援ぽちっとお願いします。これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます! インスタグラム 『フォロー』 お願いします

    【ワンランク上に上げる原動力】喜びと驚きを混同させる武器!
  8. ◯◯ゴルフ場から入会承認書届きましたー名義変更料もすぐに振り込みしましたよー◯月◯日に面接終わりましたーなど、ご入会の報告をメールやLINEでいただくことが多くなっています。このご報告は本当に嬉しくてやっとこさご入会されてゴルフライフを楽しまれるんだーとテンションが上がります‼️それでもゴルフ場により書類提出から数ヶ月かかる場合も多くゴルフ場さん早くしてあげてーと何度も呟いています^_^先月末の宝塚ゴルフ倶楽部の書類審査もようやくオッケー👌が出まして、あとは推薦保証人との同伴面接を残すのみうまく事が運べば6月1日に入会となられる普通郵便の届くのが遅くてたいへんゴルフ場に依頼した書類 すでに投函はしてもらっているのだが六日目の朝を迎えた笑おそらく今日の便では届くとは思いますが、、頭の中で決めていた段取りが変わるww最近はうちから送るものも殆どはレターパック例えば金曜日に普通郵便で送っても土日は配達されないし下手をすれば火曜日か水曜日となる流通が多くて昔のように普通郵便でも次の日に届く!なんてことはなくなりました一方でレターパックで同じ市内に朝に投函すると午後に先方に届いているケースも多く、そのギャップに戸惑います笑6月に楽しみにしていた北海道ゴルフ⛳️が行けなくなったので、昨晩関連の友人達にあちこち電話。あの人やこの人のスケジュールを変更したもらって本当に恐縮します😱さて本日もしっかりとウキウキゴルファーさんの為に頑張って仕事しまーす先日家の裏にある田圃道でカエルを捕獲孫にも触らせてサヨウナラいろんな動物に触れさせたい^_^______________《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》〒541-0047大阪市中央区淡路町2丁目2番6号サンマイン北浜503号℡06-6223-8111Fax06-6223-8088・お問い合わせ http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3・フェイスブックhttps://www.facebook.com/mizuho.golf・Websitehttp://www.mizuho-golf.co.jp______________

    入会終わりました!の嬉しい報告(ゴルフ会員権)
  9. キャンセル待ちを頼んでいたら、昨日電話があって2日に取れた。キャディー付き。2日は平日料金なので、週末のセルフより安いと思う。最近発見したが、川崎国際は日曜・祝日より土曜日の方が高い。1000円ぐらい。それで全く練習しないのも何だから、今日行ってきた。打ちっぱなしも東急経営で高い。(ここらは何でも東急で、「揺り籠から墓場まで」がキャッチフレーズなんだそう)4月27日から5月6日までゴールデンウィーク料金で、毎日日曜祝日料金。それはボールごとの値段はなく、時間ごと打ちっぱなしの値段。私はいつも平日1球19円で打っている。それさえかなり高いと思うが、1時間打ち放題で2640円はものすごく高い。若い子じゃあるまいし、早いペースでバコンバコン打てない。ウッドやハイブリッド、アイアンはまあ普通のペースで打ち、ウェッジ類はポコポコ打って、途中見たらそれでも56球!こりゃいかんとペースを上げ、汗が垂れてくるし、時々扇子で仰ぎながら頑張った。125球、残り6分でとうとう音を上げた。1球あたり21円になる。いつもいつも同じことだが、最初アイアンで打っていくと左の親指の付け根が痛く、アイアンをやめてハイブリッドやフェアウェイウッドにすると全く痛くない。それから今度はアイアンに戻すと、あら不思議、今度は痛くない。アイアンでボールに降りてくる角度と、インパクトの後のフォローの時の手首も何か間違っているのだ。リシャフトしたがグリップが私には少し太すぎる。見本にLynxの9番アイアンを預けたが、それより太くなっている。考えたらわかりそうなものに、どうして常識がないのか。頭が悪い人とディールするのは難しい。グリップが痛んだら付け替えようと思っているが、ぼろになるまで使わないうちに私のゴルフ寿命は尽きるかも。今日も前の打席に入ってきたシニア男性が、ボールを打つ前の型で真横に後ろに振ってきて、恐怖だった。私はちょうどアイアンを打っていたが、下がって立つところ(人口マットの硬いところ)で打った。怪我の巧妙じゃないが、綺麗に当たって気分が良かった。このアイアンは本当に良いアイアンです。*ゲーリー・プレーヤー(88歳、メジャー9勝)が最近のインタビューで、「僕はリタイヤしないよ。リタイヤは死ぬことだ。毎日腕立て伏せして、仕事をして、ゴルフも72を出すよ。」と言っていた。まあ、そういうことです。

    高いボール代(怒)
  10. 横峯さくらさんは東コースの試合はプロ入り20年目で”初めて!この大会は 2008年の”読売ランドの試合が最後で2009年から・・茨城ゴルフ倶楽部専門になっていますこのコースは 2ピースありましてフルバックから7336ヤードある男子用?の東コースと7100ヤードの短めの女子用?のコースがあります当初は西コースばかりで全15試合で10試合が西コースです残りの5試合が東コースなんですがコロナの関係で4試合しか行われていません今年は東コースになりますここでいろいろ調べたんですが(僕でも調べることはある)いつもは 記憶と勘( ̄▽ ̄)だけで書いてるんですが【汗横峯さくらさんは なんと東コースの試合はプロ入り20年目で”初めてなんですね(練習でやってるかもしれません)過去西コースの試合は7試合出場していて成績は-9  6位-6  2位-6  4位T+3  33位T-4  7位T日本ツァー復帰後↓+7  47位T+10 55位Tつまり出場してる試合は全部予選通過していますただ出産後日本ツァー復帰後は下位に沈んでいます( ̄▽ ̄)なら昔の試合が 甘かったのか?と言うとけしてそうではありません過去のカットラインです 優勝スコアはコースの難易度とあまりイコールしませんが カットラインはそのツァーの試合の中の難易度を示す指針です過去西コース カットライン+8 優勝 諸見里さん+8 優勝 モーガン+5 優勝 アンさん+5 優勝 アンさん+3 優勝 茂木さん+5 優勝 成田さん+5 優勝 キムハヌルさん+6 優勝 申さん+6 優勝 山下さん+9 優勝 吉田優利さん東コース カットライン+4 優勝 チョンインジさん+5 優勝 レクシートンプソン+3 優勝 渋野さん+2 優勝 西村さんこのコースは 優勝スコアが昨年を覗いて 二桁アンダーも多く易しいメジャーかな?と言う印象もありますが・・カットラインを見ると 先週のパナソニックは-4でした( ̄▽ ̄)如何に先週のコースが易しいコース設定なのかわかりますねしかも 50位Tまででです・・ではこのコース 試合はどうなのか?カットラインを見る限りは やはりメジャーのカットラインですですから調子の良い選手 実力のある選手は伸ばせるけど少し悪いと・・ドンドン 落としてしまうというコースだという事ですコースは 川奈などと違い 人工的に作為的に(書き方が・・【汗人間が作ったコースです FWもフラットですあまりトリッキーではありません 東も西も・・特に東は・・少し曲げても飛距離優位かな?と思います或いは ショット優位な印象ですただ全体的な数字と 過去の印象を総合的に判断すると(実は何もしてない(*'ω'*))西コースは 技と実力が勝負 東コースは若手向きのイケイケコース 少し東コースのほうが距離がありますがスコアは伸ばしやすい?印象はあります両方ともショットが良くないと ダメなコースですが(何故なら距離があり砲台グリ~ン)で早めで固いグリ~ンより東コースのほうが その傾向が強いと思いますあとコースそのものの難しさよりもピン位置など 設定によって変わるイメージがありますそこで横峯さくらさんはどうか?ですがまず東コースは 初めてなので予測しずらいですしそれ以前に ショットもパットも 他も・・いろんな面で 迷いが多すぎてまず メンタル面が鍵だと思います理由は ゴルフの調子や質は急に変わりませんがメンタルは あっという間に変わるからです( ̄▽ ̄)それと連戦が続いていますこのコースは さくらさんは面識がありません勿論 キャディーの森川さんも 初めてで何も知りません簡単に言うと 出たとこ勝負です昔のさくらさんなら 東コースのほうが得意かもしれませんただ調子が悪いと 全然ダメ”と言う事もあるでしょう今週は 博打の試合ですねなので あまり通常の試合のような思考が通用しないし通用しないなら 何も考えない”でいい( ̄▽ ̄)と言う強みがあります近年のさくらさんを見てると 考えすぎと言うか理に適ってない 無駄な思考が多すぎるように思います今週 動画を乗せましたが 元来ゴルフは理論で良いスコアは出ません鈴木さんのパットも さくらさんの良い時のショットも本人は何も考えていません 感覚だけですどんなスポーツの世界でも 上手い人ほど難しく考えません下手な人 下位の選手ほど 詳しいケースが多いですそれは 上手くいかないので頭で考えるからですうまい選手は 考えないでゴルフができるので成績が良く昔・・宮里藍さんもそうですが 横峯さくらさんもゴルフの理論やコツ”を聴いても・・何もないんです( ̄▽ ̄)勿論 プロ同士は 知ってるもの同士ですから怖くて話ませんが特に横峯さくらさんは 自他ともに・・ゴルフは本人のもの他人は関係なく参考にならない”と言う強かった時の思考があります今週の試合は 長か半か?だと思います勿論 これまでが結果が出てないので 怖いですが敢えて 結果を気にしないで見てみます今週は 横峯さくらさんの調子次第の成績だと思います今年前半の調子なら このコースは合ってると思いますただ直近の川奈やパナソニックのゴルフでは厳しいと思いますま~ 鍵は パーオン率でしょうね今週は 試合前日まで雨模様です・・グリ~ンは例年より 重めになるかもしれませんとなると 尚さら ピンデッドに攻められる若手の強者が有利なのか?東コースは さくらさんは初めて”と書きましたがよく考えると 僕も観戦するのが初めてでした( ̄▽ ̄)簡単に考えればわかる事を 調べて時間を使う 無駄をしました僕が観戦してない”と言う事は さくらさんも試合をしてない事ですあたり前な事に気が付かない僕ですが・・プロのゴルフにもあるんではないでしょうか????横峯さくらプロも初めてのコース!さくら応援専門のギャラリーもおそらく初めての観戦みんな 初観戦 と言う事は・・結果も何も 想像の域を出ません( ̄▽ ̄)それだけに 面白みはあるかもしれませんが・・設計も同じ人でしょうし見た感じも似ています 結構・・バーディーが出る試合になる予感がしますでも ボギーも多いでしょう それはこのコースの特徴です さくらさんが予選通過して 上位に残る道は ただ1つパーオンを増やしてボギーを叩かないゴルフでしょうパットだけは 想像がつきませんので・・運もありますし・・ただ2~3メートルのワンピンのパーパットは増えるでしょうね横峯さくらファン実況応援 (fc2.com)明日は 多分・・・10時頃には試合会場入りすることになりますそれまでは・・どこかで遊んでいます(爆鈴木愛が引退事情を赤裸々告白!!横峯さくら&原江里菜&有村智恵【有村の智慧】元賞金女王の横峯さくら&鈴木愛をお招きしゴルフ理論を伺う!【出演者】横峯 さくら鈴木 愛原 江里菜有村 智恵 ※情報は2023年9月時点【有村の智慧】番組ホームページ https://www.bsjapanext.co.jp/program/arimuranochie/BS Japanextで毎週木曜よる9時から...youtu.beー-------------------※ ところで 横峯さくらさんの今年のゴルフウエアは  かっこいい”ものが多いです  ゴルフウエアやスポーツウエアといえば  カラフルで 縦、横、斜めで・・色を変えるだけ  あと ロゴと英字の羅列で・・が多いですが・・  さくらさんのウエアメーカーは どこか忘れましたが(笑  ”ファッションセンス重視で目立ちます”  デザインのセンスが良いと思っています 色柄もそうですね  ウエアは決まってるようですが・・( ̄▽ ̄)・・追伸↓  ↑ わかりました どうりでデザインが斬新だな    と思いました ゴルフウエアは初めて手掛けてる会社です    グリップインターナショナルです↓ MUNITALPブランド初、プロゴルファーへ衣装提供横峯さくらプロとウェア着用に合意│ グリップインターナショナルGRIP INTERNATIONAL (grip-inter.com)  横峯さくらさんのウエアメーカー - BingBing のインテリジェント検索機能により、探しているものをより簡単にすばやく見つけられるようになり、リワードも得られます。www.bing.com日銀の大失態!岸田総理の意向?円安介入でドボン”!経済の教科書しか知らない総理!↓は自分”ファーストだけ・・↓円安に対して財務省の大失敗の通貨介入!外貨準備を5兆円消費して効果無し。岸田首相が選挙対策のためにやった介入は意味が無い。安冨歩元東京大学教授。一月万冊緊急撮影!5月7日までの限定販売!日本経済と円安の真実!https://shop.readman.jp/shopping/item/ys-l/安冨さん一月万冊公式ページhttps://shop.readman.jp/authors/anmintei/現金のカンパはこちら三菱UFJ銀行 永福町支店 普通口座 456...youtu.be

  11. まずは推薦で出場していたルミルミの事を触れず申し訳ありませんでした🙏現地に応援に行かれ応援されていた方よりたくさん情報が入っていました。初日もっと伸ばせていたら、上位進出も出来ポイントも稼いでリランキングも視野に入ってくるところでしたが。それでも出場した試合は全て予選通過‼️初日出入りの激しいゴルフでした💦2日目実に表情豊かですね✨最終日初イーグル獲りました最終日一番フェアウェイキープ率悪いのに?凄すぎる日曜深夜にこんな女子ゴルフ番組がテレ東で始まってました‼️よくよく見てみたらステップ、レジェンズ、レギュラーツアー全ての大会で記録が更新されてました。ステップは⁉️大王海運レディスオープン@都玲華さん私はマルチではありませんので一度も見たことが無いけど💦今年の明治安田でベストアマにそしてこの大会ではコースレコード新記録で優勝レジぅンズでは太陽生命元気•長生きカップ誰だよ〜不動さんに声を掛けたのは⁉️まぐちゃんJAPANの和製サラコナーさんが優勝出来ると思ったのに😫不動プロが本気出して1人みんゴルやってるじゃん💦最終日62ですと〜彼女が居なければ、優勝出来てましたねインスタストーリーではステップでも全然上位に顔出していたし強いのには違いないそしてレギュラーツアー黄金の15人目 天本ハルカ-念願のツアー初V|JLPGA|日本女子プロゴルフ協会一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式サイトです。www.lpga.or.jp全然知らなかったですけど優勝したら常時プロアマ大会に出場が出来るんですね✨プロアマ出場→有名企業の偉い方とのラウンドが出来る→スポンサーがつく‼️と言う法則が成り立ちます。天本ハルカプロは現在フリーですので、大きな企業スポンサーがつく事でしょう🎵その分、私みたいな時々しか行けないギャラリーはプロには近づき難くなる訳で💦それは宿命なのかも知れませんね😅優勝で4位との差が縮まってきましたで、今回の春(ハル)のバーディ祭りで平均ストロークが60台にバーディ獲得数が1位に✨しんじられな〜いいや、信じて下さいそれはさておきまして、藤井かすみプロが代表理事をしている日本プロゴルフ選手育成協会(JGDA)スケジュール | 一般社団法人 日本プロゴルフ選手育成協会日本プロゴルフ選手育成協会のオフィシャルサイトになります。ゴルフ界のさらなら活性化のために新人プロ選手や研修生への真剣勝負ができる賞金大会を広域的かつ多数開催。アマチュアとの交流戦の実施、選手の総合支援を行っています。jgda.or.jpゴルフ界のさらなる活性化のために、新人プロや研修生へ真剣勝負のできる大会を開催し、将来的にプロとして活躍するための環境づくりを目的とし、2021年に発足致しました。当協会では、選手育成はもとより、ゴルフを通じて、総合支援が出来るよう貢献してまいります。実は今週ステップで優勝した@都玲華さんやプロ入り前の天本遥香さんはこのツアーに出ていたんです。2021年パインレークで開催された時は天本さんに会いたくて行ったなぁ〜何見つめあっとんねん‼️こんな事していた人が3年もたたない間にレギュラーツアー優勝だなんで⁉️シンジラレナ〜イこのツアーは文字通りステップジャンプしております。同じ週に2人が優勝って凄くないですか?藤井かすみプロの功績は大✋ミスふくよかプロのInstagramに、私はいつも『JLPGA会長お願いします🙏』とコメントしているのですが、断られ続けてます。それだけ断ると言うことは•••あの協会って、伏魔殿なのでしょうか?

    一夜明け
  12. こんばんは。4/30(火)、今日は晴れの予報のはずが、朝はまだ曇ってました。別府のホテルの朝食は美味しかったです!和食か洋食を選び、ハーフビュッフェ付。チェックアウト後は、車で15分くらいの高台にあるゴルフ場へ。別府扇山ゴルフ倶楽部別府湾を見下ろす景観の良いコースのはずが、お天気の回復が遅れ、朝は霧で真っ白でした!いや〜難しかったです。とくにINコース。打ち上げばかりで雨上がり、飛ばなくて厳しい〜。谷越えは全部成功し、そこだけは満足。グリーンは超重いし、バンカーは池と化していて、途中時々スコールみたいな雨も降り、ちょっと海外ゴルフみたいでした!終わりごろには晴れて来て、別府湾が見えました!クラブハウスからも、オーシャンビュー!その後は熊本方面へドライブです♪湯布院に立ち寄りました。以前宿泊したことがあり懐かしい!地震やコ○ナで何年も景気が落ち込んだそう。しかし今は、韓国や中国の人で大賑わい!?ショップを見たり、おやつにソフトクリームを。さすがにこの辺りはソフトが美味しい💗そして熊本県入りしました。ホテルにチェックイン。今日は和室です♪敷布団が厚めのマットレスになっててこれ絶対寝心地いいやつ、😊夕食は懐石料理♪食前酒とお品書きもあり、美味しいものを少しずつ。私好みでした♪温泉のお湯は間違いないですね。朝早くから盛りだくさんの1日。明日はまたお天気が崩れそうですが、阿蘇の神社巡りの予定です。⛩ゴルフでちょっと腰痛気味。バンテリン塗って早めに休みます。💤またアップしますね💗

    別府〜湯布院〜熊本♪ゴルフ1ラウンド♪
  13. 同級生が、新城カントリーのメンバーとなり、30日どうとグループラインが巷ではゴールデンウィークだが、僕は仕事だから行けないよと返事だが、せっかく誘ってくれてる、また同級生とラウンドしたくて有給取り行ってきました小学、中学と同級生の3人を新城カントリー常連の僕がエスコートI奈くん、I泉くん、K山くん、僕バックティ南コースー △ △ ー ⭕ +3 ー ー ▲ OB 3p3番ミドル、セカンドフライヤーでグリーンオーバーでボギーに6番ミドル、ドライバーチーピンばかりで、開いて打ったら右にOBアプローチダフりトリプル8番ミドル、バーディ入らず9番ミドル、唯一のドライバーナイスショットだったが、セカンドグリーンオーバー、アプローチ良かったが、3パットはビール3本で思考回路狂ったのかノーカンパットでダボ難易度高い9番同級生もビックリの狭さスコア42 OB1 パット17お昼は『ネギトロ丼定食』ご飯2杯と生ビール東コース△ ー ー ー ー ー ー ー ーカートでプシュ5本目1番ミドル、セカンドUT天ぷら3番ミドル、絶好のバーディ入らず4番ロング、短いバーディ入らず5番ミドル、絶好のバーディ入らず7番ショート、短いバーディ入らず8番ロング、絶好のバーディ入らず9番ミドル、セカンドフライヤーでグリーンオーバーだが、50cmに寄せてパー何とか70台死守東8番ロングティショット難易度高い…洗礼2人OBスコア37 OB0 パット17・ドライバーチーピン8個、プッシュOB1個、ナイスが2個・アイアンいい感じになってきた、パーオン11個・アプローチ寄らない・パット全然入らない前半42も打ってしまい、ドライバーチーピン祭りで70台諦め気味でしたが、粘り粘り70台死守は良かったです同級生に何とか面目保てましたトータル79 OB1 パット34初新城カントリーの同級生綺麗なコースで戦略性が高くて面白いので、また是非行きたいとゴルフ場、いい感じに仕上がってきました久し振りに会う同級生と楽しくラウンドしてきました同級生との募る話しは尽きませんね久し振りび飲みラウンド、送り迎えもありがとうございました

    同級生とホーム新城カントリーへ…
  14. 元気を確かめ合う・・・・
  15. 5月 1日(水)強い逆転の虎が、きのうも逆転で勝った初回に秋山に被弾しただけの1失点、完投で2勝目の村上頌樹点の取り方は地味だったが勝てばそんなこと、どうでもいいノイジーが4安打、坂本が3打点、その他いろいろ。またまた投手力で勝った試合だった。トラの完投一番乗りや嫌味になるから、これ以上あまり書かんとこそれよりいよいよ始まるサロンパスカップが注目や去年の覇者は・・・・・・吉田優利1オーバーでの優勝だった。設定が難しかったな、去年。初日から行って来た。いい天気だったが最終日だけ雨だった初日で1万人超えたと言っていたほど大混雑だった。ま、ほぼほぼギャラプラだったけど(笑)牛タンがうまかった。今年も出てるとええなぁ去年の吉田優利は決して下馬評が高くはなかった。圧倒的に山下美夢有が支持されていたが、ダメだった。さてさて、ことしはどんな戦いになるんだろうか?明日木曜日は朝のうち雨? 間もなく止んで薄日も差すという。雨が止んでからゆっくり出掛けるとすっか東コースはギャラプラから遠い行けるかなぁ、スタートホールに(笑)みんなの優勝予想が増えて来た。まだまだ少ないけど投票締め切りは明日の朝8:00ペアリングでよく確かめて追加応募よろしくねことしはちょっと変わった傾向にある。9試合のうち、初優勝が4人もいる。臼井麗香、阿部未悠、竹田麗央(2回)、天本ハルカ初優勝をメジャーで飾ったのは、鈴木愛と渋野日向子。ほかにもいるかもしれないが、俺が覚えてるのは二人だけ。ことしの新人・若手の勢いはすごいから、もしかするとあるかもしれない。古江彩佳、西村優菜、吉田優利、勝みなみの戦いぶりにも注目やメジャーらしい見ごたえのある熱戦を期待しようみんな、ギャラプラに来て俺を探して声かけてねそれが初観戦一番の楽しみ

    初メジャー・サロンパスカップ、明日開幕!
  16. 最強ヘッドをこのシャフトに付ければ・・・相乗効果半端なし!
  17. 眠くて何が悪い!!!そんな逆ギレおばみの本日の早朝ゴルフ練習最近早朝から人が多い。いよいよシーズンだね。今日も意外に当たった。でも飛ばないのよね、コレが。もう飛ばなくなってくる歳なのか…ナイスショットする度に凹むなんて精神衛生上良くない。そろそろ諦めようかなと考えるお年頃んで練習後はビヤッと走りに出る。暑さのせいなのかめちゃくちゃしんどかったーーー汗腺が目覚めていないので汗が出にくいし、汗がドロドロしているし。ボチボチ暑熱順化だな。本日のラン暑熱順化で目覚めよ汗腺!本日は友達とランチの予定があるのでラン後はシャワー浴びて急いで準備して約束の場所へ!の前に献血です月1回の献血目標をたてるも3月はヘルペスでできず、それ以降は、ラウンドとマラソンと帰省でできず。topikが終わるまで、と延び延びになりよくよく考えたら今月末は親知らずの抜歯があるので献血できるのが今日しかないっていうね。しょうがないのでいつもの高層階ルームではなくランチのお店に近い献血ルームへ。10時予約で15分前に受付それでも3番目。いつもの所なら流れはスムーズなのにここはなかなか呼ばれなくて採血始まったのが10:30ってね受付してから45分経ってたよ。朝イチだったからなんでしょうかね。しかも成分献血は全血献血よりも採血に倍時間かかるんですよね。結局、約束の30分以上遅れで合流。久々のソロピッツァでマリナーラ♡美味し過ぎる平日でも馬鹿みたいに並ぶお店なので食べてくっちゃべって早々に退席。その後、コメダに移動して鬼のようにくっちゃべる今日の集会は、アスリートフードマイスター2級講座の同期生。AFMの3級の受講生は多いけれど2級になるとグンっと数は減り受講地も限られてくる。故に、私の代の同期生はたったの4人。ランナーでウルトラも走る彼女、学生時代は陸上の全国区の彼女、東京オリンピック出場、日本記録保持者のスイマーの旦那さんで自身も選手コースだった彼女、そして何も無いオレ出会ったのは5年以上前なのに今でもこうやって繋がる縁をこれからも大事にしたいなー。という訳で気づけば4時間半。休みなのに勉強していない事にやや罪悪感もありながら久々にリラックスした時間を過ごせて満福♡満福ついでに帰り道、コストコ再販店に寄ってずっと欲しかったペーパータオルも買えて超満足!と思ったのも束の間、デカさ厚さが売りなのにそのデカさ故に家にあるキッチンペーパーホルダーにハマらない罠取り敢えず明日はダブルワークなので今夜こそ早めに寝ます←いらん情報まる◯

    アスリートフードマイスター2級会、とか
  18. サバイバルで大健闘した~…!!!!
  19. 結婚式のプレッシャーとか仕事辞める話が進まないとか色々悩んでいて食欲もあんまりなく震えが来るような栄養失調状態だった私ですが解放感から見事に食欲が復活昨夜はパスタコーヒーゼリーぷらす 追加で夜はえのき今朝は早起き、からの空腹で米を炊きました。朝は食べても多分平気ダイエット、少しは意識しなきゃ💦😵このグラフを見てください。右肩上がり(笑)みるみる肥ってく~😂とは言えあまり痩せてパワー不足でふらふらだったりふるふるだったりは本当に良くないからましてや、半ばからは力仕事に戻るしある程度の筋力とかスタミナを取り戻したいなと。太る=スタミナではないんですが57kg台の時は明らかにパワー不足を感じましたからやっぱり程好い体重というのがあるんじゃないかと思います。自炊してないからバランス良く食べる、というのも難しいし偏った食事も良くないのでまあ、何事もほどほどに、ですね。今日は雨ムラちゃん情報ではクローズになると思いますよって話だったけどクローズになるような雨じゃない。ほんのわずかなパラパラ。残念ながら連休叶わず。だけど今日行っても多分、3組くらい人数にして10名くらいかなぁ?下手したら10いかないかなぁ暇だろうなぁ。休みたい...連休もがらがらな予定だし、どうせなら、活気溢れる元気なゴルフ場に行けば良かったと、つくづく後悔。明日は久しぶりのスループレイなのでおにぎり作っていきます🎵おにぎり持参にあたり、カートバッグの中身を少し出しましてボールはキャディバッグに移しました。だけど私、ボールとかキャディバッグ嫌なんですよね😵キャディバッグが、真ん中になると出しにくいとかアレルギーでティッシュ入ってるからティッシュがとりづらくなったりね。だけどカラスにおにぎりやられたくないからなぁ。おにぎりをキャディバッグに入れるのが安全か!?あー、明日が楽しみだ❗

    見事に復活した食欲
  20. 4月29日 ◯友会の結果