5/1の記事ランキング

  1. 特別なヘッドカバー☀✨プレゼントにいかがでしょうか❗❓✨
  2. 使えるアイテム
  3. 皆さんこんばんはインターゴルフ工房です今日は西の方から…嬉しいニュースが❗️西というと…そうですアイアン発祥の地兵庫県市川町にある光栄ゴルフ様の品川代表から今まで材料が無く…オーダーを受けられなかったあの銘機が入ってきたと…先ずは品川アイアンSV-201Tフルキャビティーで弾道が上がりやすく…かと言って大き過ぎないサイズなので…初級者から上級者まで使える逸品です良い物はロングセラーで売れ続けていきますもう1種類はY2モデルこの2機種が10セットずつ程度なら作れるだけの材料が入って来たとの事なんです材料にこだわり純国産鍛造で削り磨き上げられた逸品個人的には分厚い押し感から手元に残る柔らかい打感の心地良さが秀でてるY2芯は多少狭目だが、芯で当てた時の打感たるや赤トップモデルに負けず劣らずの柔らかい打感で弾道を的確にコントロール出来る201-Tこんな表現がピッタリ来るモデルです完全オーダーメイドでありながらメーカークラブを買うのと差程変わらない価格設定オーダーして出来上がりが6月中旬ですからボーナスシーズンに出来上がる感じですね今日も品川ウエッジが売れてましたが…1度打つとハマっちゃいますよねウエッジは常時在庫してますので各ロフト豊富にありますGW中にでも是非試打に来てくださいねー明日明後日は中休みさせていただきますではまたー

    嬉しいニュースが届きました‼️
  4. ご覧いただきありがと〜〜ございます今日、同級生イザパンがフェアウェイウッドとUTのグリップ交換にご来店例によってビフォーアフターの写真はまんまと忘れてます先日、アクシスゴルフの新ドライバー512ZFXを納品した際、「新しいドライバーにコーティングした方が良いかな⁉️」と聞かれたちょうど2日後に、ナノナイン.comというガラスコーティング剤のメーカーから営業の電話があり、話を聞くと手軽で良さそう‼️しかもおとといイザパンに聞かれたばかりでタイムリーだなぁと偶然のような出来事にビックリして、サンプルを送ってもらい自分のクラブで試したところ、手軽にピッカピカのツルッツルで、普段のお手入れにピッタリだ‼️と、イザパンと、West-field氏にもオススメして、ご注文を頂きましたアクシスゴルフ512ZFXマットブラック(艶消し)のムジーク DD2 HEAVENも新品にタイムスリップしたかのような深い色合いに艶消しが艶ありになるわけではないのです。イザパンは、納品後ラウンドに行かれたようで、「アクシスの新しいドライバー良いよあと少しで70台だったよ〜」と悔しそうに語ってくれましたイザパンのスコアを支えたのは512ZFXに"MAGISTICK SIX PLUS 1.0"プロトです。納品時の試打でも、すごく安定してましたから想像に難くはなかったんです筆者が思ったのは、安定感があるということは、安心して思い切り叩く事が出来るわけですそうすると、安定してるからこその飛距離も伸びる‼️ってことかなと

    512ZFXの安定感‼️
  5. ラウンド終了!!
  6. 自分のドライバーのヘッドスピードをご存知でしょうか?ゴルフショッブに行って、測ってもらってください。但し、ショップの機械によって、誤差やバラつきがあるので、色々な別々のショップで測定するのが良いでしょう。量販店の機械はクラブを売るために甘々みたいです。ドライバーの飛距離は、ヘッドスピードの5~6倍と言われています。キャリーで約5倍、ランを入れて約6倍現在はHS42*5倍=210Y 最大で42*6倍=252Yまあこれだけ幅があると何が正しいかわかりませんが。。(爆)そして9番アイアンの最大2倍とも聞きますが、最近のアイアンではPWの2倍でも良いでしょう。125y*2=250y これがHSから考えられる僕の最大距離です。この平均の目安内230~250に収まっていないとしたら、ドライバーの打ち方が悪いか、ドライバーのシャフトを含めた仕様が自分に合っていないかの、どれかです。自分のミート率を答えられる人は少ないと思います。軽く振ったのに、ジャストミートで凄く飛んだ経験ありますよね。女子プロがヘッドスピードはあまり速くないのに、ドライバーの飛距離が出ているのは、ミート率が異常に高く、効率よく飛ばしているからです。1.45=初速60.9/HS42 HS42*6倍=252yが日本の女子プロのMAXな飛距離なんでしょうね。ミート率の計算方法  ミート率=ボールの初速スピード ÷ ヘッドスピード(名古屋ミズノフィティング トラックマン測定 5年前HS45前後)ヘッドスピード45.9m/sでボール初速が66.3m/sの人は、66.3÷45.9=1.44程度になります。僕がミート率最大値1.5の精度ならば初速は68.9m/sでる事になります。そしてそうすると46m*6倍=276ヤード最大で飛ぶ計算になります。この時の実際の記録は269ヤードでした<理論上の最大値1.5、プロ目標値1.4以上、アマチュアー1.4以下>このミート率を目標1.4以上になるように、体とボールとの距離が一定でバラつきの出ない芯を食うスイングが必要となってきます。前傾を崩さないで、クラブは胸の前、アドレスのポイントにクラブヘッドが戻ってくる打ち方が理想になります。飛距離を伸ばすには、ヘッドスピードは必要ですが、ヘッドスピードを上げようとして、強く叩いたり、早く振ろうとしても飛距離は伸びません。ミート率が落ちるからです。飛距離はボール初速を上げることなのです。結論は、速く振るより、芯を食う事が大事なんです。ボール初速が上がらない原因は次のようなことが考えられます。ボールの種類とヘッドスピードが合っていない。ヘッドの選び方が悪いシャフトの選び方が悪い。女子プロ、男子アマ:ヘッドスピード40m/sx1.5ミート率最大=初速60m/s。x4倍=240y女子のアマチュア :ヘッドスピード35m/sx1.5ミート率最大=初速52.5m/s。x4倍=210yその3要素とは 「ボール初速・打ち出し角・スピン量」です。クラブのロフトは、男子プロは9度、男子アマは10度、シニア、女子アマは11度が最適です。理想的な打ち出し角は、プロ、上級者の場合:13°~18°。アマチュアの場合:20°~25°位がベストといわれています。スピン量とは:バックスピンのことで、インパクト時のバックスピンでボールは高く舞い上がります。ヘッドスピードの遅い人が、低ロフトのクラブで打つと、スピン量が足らずに失速して飛距離を落とします。スピン量は少ない、ヘッドスピードの遅いゴルファーが「低スピン」を真似るとかえって飛距離を落とす結果になります。理想的なスピン量は「2000~2500rpm/m」といわれています。これが最新クラブが必ずしも飛ぶクラブではないという事です。バックスピンとは別にサイドスピンという物がありますが、これはバックスピンに対して、横方向に働くスピンでです。いわゆる「こすり玉」です。スライスの原因です。これはインパクト時にフェースが真直ぐに戻っていない状態です。クラブはテークバックで少し開いて、インパクトで真直ぐ、フォローで少しクローズになるとまっすぐ飛びます。これはスイングの問題です。スライスやチーピンに悩んで真っ直ぐ打てない人は、スピン量の多いボールを使用すると、サイドスピンも増えることを覚えておいてください。

    皆さん飛ぶんですか? 飛ばしの物理的理論
  7. adress入荷!全部買いですね…!!!!
  8. 易しく飛ばせるMuziikムジークブラックエクスパイヤ!発売開始から早々に強い弾道で捉まり、高いスピンの少ない弾道で飛距離が出ると人気が集中し入手困難となったドライバー。その人気に負けず後から発売になったFW飛ぶFWは3Wが打てないモデルが多い中、このエクスパイヤは3Wでもしっかりボールが上がるので打てなくで中古で売りに出すということは無さそう。是非、3Wにチャレンジしてもらいたいモデルですね。ドライバー同様、捉まりやすく初速が出るので楽に飛ばせて強い武器になるはず!現在5Wは欠品中で次回入荷は6月以降ですが、当店にフリー在庫が1個ありますので気なっていた方はお早めに。まず1本目はY様からのご注文BK-XSPIRE(10.5)×DERAMAX07D-5S続いて2本目はT様からのご注文BK-XSPIRE(10.5)×DERAMAX07D-5S続いて3本目はT様からのご注文BK-XSPIRE(10.5)×VANQUISH5S続いて4本目はS様からのご注文BK-XSPIRE(10.5)×ファイアーEX-CR(SR)続いて5本目はI様からのご注文BK-XSPIRE(10.5)×NX-GREEN50S続いて6本目はI様からのご注文BK-XSPIRE(10.5)×TRPX THE-AIR(SR)続いて7本目はK様からのご注文BK-XSPIRE-FW(3W)×VENTAS-TR-BLUE6S続いて8本目はK様からのご注文BK-XSPIRE-FW(3W)×ツアーADVF6S続いて9本目はH様からのご注文BK-XSPIRE-FW(5W)×ツアーADF-65S続いて10本目はF様からのご注文BK-XSPIRE-FW(3W)×NSPRO・GTFW500S続いて11本目はN様からのご注文BK-XSPIRE-FW(5W)×NSPRO・GTFW500Sラスト12本目はH様からのご注文BK-XSPIRE-FW(3W)×ツアーADF65S試打・フィッテイングをご希望のお客様はご予約の上ご来店ください。試打のみ:無料フィッティング:3.300円/45分※ご購入の場合は無料営業時間11:00~18:00埼玉県朝霞市幸町2-5-23TEL048-423-7750 FAX048-423-7751ゴルファーズ・ガレージ・サムライWEB:http://samurai-golf.net

    易しく飛ばせるMuziikムジークブラックエクスパイヤ!
  9. ご覧いただきありがとうございます雨上がりの蒸し蒸しする大阪ボチボチエアコンを入れないとダメですかね今年は異常に暑いゴールデンウィーク体調崩されないようにしてくださいねさて、表題の直進性は良いのですがセットになりません先日入荷したスチールシャフト3番から9番用の7本直進性のテストはパスしたのですが重量を量るとあちゃーカタログスペック 130.0g今回のセット重たいシャフト 132.1g軽いシャフト 126.9g軽いのが5番、6番用なのでこのままでは使えませんのでもう1セット仕入れて重いの軽いので分けてみます最近ここのメーカー直進性は良くなったんですがその代わり重量誤差が酷くなりましてまたまた服部イシューを作るのに時間がかかってますシャフトは重さが変わると硬さが著しく変わるので本当神経を使いますそれでは本日も皆様のご来店、ご相談、試打お待ちしてますGoodshotLab大阪のゴルフ練習場 グッドショットリシャフトはゴルフプレイを変えます!グッドショット工房はゴルフ上達を目指す方のために、スイング作りと本当に合ったゴルフクラブの提案をするゴルフクラブのオーダーメイド店です。goodshot-golf.com.

    直進性は良いのですがセットになりません
  10. 昨年末に自宅へお邪魔させて頂いたセンパイと、偶にやり取りしている流れで・・・それから色々とタイミングを探っていった結果、GW前半の連休を使ってお邪魔することにしました。出発前は、『仕事を午前中で切り上げて、職場近くまで3人(&&)に来てもらって14時前には着いて遅めのランチから始めるかな?』・・・というイメージでしたが、結局、自宅まで戻って来てからの13時過ぎに出発して、連休中の渋滞はそれほどでもなく、圏央道経由で1時間半程で到着。 「あれ?いないみたいだね」 「あ・・・着きました~」 「ゴメンゴメン、ちょっと買い出し行ってて・・・(隣の実家にいる)バアチャンに声かけて鍵開けてもらって~」躊躇しているとセンパイが連絡してくれたみたいで、中へ入ると・・・ 「どうぞ~・・・あらら」 「うわ、やってるね~」 「お留守番してると悪戯するんですよね~」 「久しぶり~」 「チョ、ちょっと待って・・・まだ慣れてないから」 「少し身体大きくなってるんだねぇ」 「いらっしゃい! もう飲むでしょ?w」ちょうど地上波でYG&YS戦とSH&SL戦をやっていたので、チャンネルを変えながら暫しマッタリ・・・ 「中継始まった途端に8点目(YS#55 5号)入るか」こうやって炭に火を点ける道具があるんだね 「もう観なくて良いでしょ 早めに始めちゃおっかw」16時過ぎになったら動き始めて、準備が整ったら・・・かんぱ~い 「もう、全部がオシャレだよねぇ」一応、自分も普段使っている道具は持参していて、何か足りないものがあったら?なんて思っていましたが・・・ 「んいひ~♪」『今回はセンパイが炭火で調理した料理を振舞ってくれる』という事を察してからは、『飲んで&食べて』に徹することにしました(笑) 「どう?」 「美味しいです」炭を復活させている間(?)に、キッチンで何かやっているか?と思ったら・・・ 「牡蛎食べれるっけ?」& 「大好物で~す」チャチャッと作ってくれた牡蛎のバター炒め(?)がメッッチャクチャ旨かった 「うわ、高そうなお肉が残ってるぅ」 「うん、これは旨いと思うw」しかし『宮のタレ』を持っているなんて流石ですわ 「ご飯欲しい?」 「はい、お願いします」 「が敬語使って大人としゃべってるの、って新鮮だなw」 「コウチャン、外面は良いのよね~」 「まぁ、そんな年頃よw」最後はホルモンで〆酔っぱらってて時計見てなかったけど、画像のプロパティによると4時間以上もテラスで過ごしてたようです(笑) 「あれ?何してるんですか??」 「コレ、メッチャ旨いから。止まらなくなるよw」& 「ウマッ」キャラメルの味付けが絶妙だし、焼き立てのポップコーンってこんなに美味しいんだね一息ついたら、スイッチスポーツタイム皆でワイワイやっていたら23時を過ぎたのでお開きにして・・・横になって観ていた懐かしい映画は、最後のビールは半分も飲まずに寝落ちしていました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆翌朝は8時にが散歩から帰ってきた声で起き出して、またまたオシャレな朝ご飯を頂いたら、と遊びつつ、どこか適当なお出かけスポットは無いか検索していたのですが、あーでもない、こーでもない、と言っているうちに・・・& 「あ・・・」 「・・・・・・」 「昨日もそうだし、今朝も朝から頑張ってたからねw」 「そっとしといてやろw」結局、そのままダラダラしていたら11時を回った頃にが目覚めて・・・ 「おぉ、もうこんな時間かw」 「この時間のうたた寝って気持ち良いんだよねw」 「そうなんだよなw じゃぁ・・・ゲームでもしようか?」 「やりた~い」何十年ぶり?のUNOが思いの外盛り上がって、気が付けば14時にお昼に『つけ麺』を頂いたら、渋滞の事を考えて15時半には後ろ髪を引かれる思いでお暇するのでした・・・ 「帰りたくな~い」 「あはは、またおいで」&& 「お世話になりました~ ありがとうございま~す」ホント、居心地の良いお宅で憧れちゃいますなぁ・・・リフォーム何とかしなきゃな

    ISHR その2
  11. HSは上がるけどオレの場合は爆飛びはなかった(笑)
  12. いつもブログ読んで頂き有り難うございますm(__)m栃木県 足利市 佐野市 群馬県 太田市でゴルフスクール行っています。3Wを仕入れてきました。試打する前にシャフトの数値を確認していました、そして振ってみたらやはり感触がとても良かった! それと、私は三菱のシャフトが昔から相性が良い❗今使っているベンタスブルー(フジクラ)の3Wは、三菱のシャフトの動きに似ているのです、そしたら他のプロ仲間も同じ事を言っていた今回仕入れた3Wのヘッドはスリクソン、シャフトは、ディアマナDF60のSシャフト。調べると60のSで見ていくと、64gでトルク3.8 キックポイントは中元調子私の今の飛距離やヘッドスピードだと、トルクは4弱ぐらいで表示してあるシャフトがちょうど良い。ホンマのドライバーもそれぐらいにしてあります!現在使用中の3Wは、ベンタスブルー6Sでタイミング的には凄く振りやすいのだが、トルク3.1でちょっと硬いかも?セッティング的には短いクラブになるに連れて、シャフト重量は重くなっていくし、トルクも小さくなる。因みに、19UTと22UTのシャフトはベンタスブルー7S27゜UTはホンマで80g ホンマのアイアンは100gのカーボンシャフト。3Wが良かったから5Wも仕入れようかな🤔まだまだ微調整は続きそう宜しくお願いします

    このシャフトもやはり中元調子!
  13. この日、娘夫婦が帰ってくるので、食料品などを買いに大丸へ。ちょうど洋菓子フェスタをやっていたので、買い物前に覗いてみました。工芸菓子展示。フェスタで買ったお菓子は、苦楽園のカフェドパルフェのキッシュとタルトわたし好みの味でどちらも美味しい。苦楽園のレゾンデートルで看板商品のレモンケーキ冷やして切って食べるのがお勧め。レモンたっぷりで他にはない美味しさ。アンリシャルパンティエの焼きたてフィナンシェ焼きたてだけあって、なかなかふわっとして香ばしい。普段食べるアンリのフィナンシェとは一味違います。翌日はオーブンで温めなおして食べました。ランチは、神戸開花亭で。デザートはココナッツミルクとマンゴーシャーベットランチのあとは、地下食料品街で、いろいろ買って帰りました。買って帰ったのはいいけど、ここで二度手間となるうっかりミスしてしまった。こういうところが、年を感じるわ。夜遅くに、仕事を終えて娘は羽田から、お婿さんは茨城空港から神戸空港にほぼ同時刻に到着してふたりでやって来ました。お土産は、東京築地ちとせの天ぷらせんべい羽田空港で買ったバターのいとこ以上は娘から。お婿さんが出張先で買った博多の銘菓鶴乃子上品なマシュマロぽい和菓子。同じく博多のめんべい茨城鉾田市のいちごいちご買うならここだそうです。茨城と言えばほしいも~。お婿さんの単身で行っている職場の茨城は農産物の宝庫。次はメロンの時期~。今回は福岡に出張したので福岡名物も買ってきてくれたお婿さん八戸も行ったそうですが、そのお土産は家の冷蔵庫に置き忘れたらしい。そして、少し遅れての誕生日プレゼントはパジャマいただきました。夫にもなぜか今年2回目の誕生プレゼントでジャージの上着。もちろん、無事神戸到着の祝杯を上げたのは言うまでもありません。日付けが変わってから就寝しました。

    おかえり~
  14. パターの練習用のボールかと思いきや!?
  15. おはようございます! 昨日はラウンドを終えたゴルファー様達が、あれやこれやで賑わいましたな。7日連続ラウンド挑戦中のM様 倒れないように 早く寝れ!LABGolf DF-3が炸裂しております。パター数激減からのバーディー率アップスナイパーMと呼ぶか!さて 新発売となった 注目の RODDIO MC IRONF様 ご注文 完成です。番手6からPW競技ゴルファーF様 MIURAクラフトマンTC-101IRONで腕を上げ 寛容性のあるモデルを検討中 EPON AF507とMCで錯誤 MC IRONに決めました。完成度高い仕上げ 嫌いなFP値の並びも特筆ものでございますな!時間をかけて完成されたIRONヘッドです。E製でお金もかかっておりますのよ。バックフェースR部のパッチカラー変更なんかもできるRODDIORoddio,ロッディオ | RODDIOゴルフのシャフト、ドライバーヘッド、アイアンヘッドなどのパーツを販売する メーカー、ロッディオのウェブサイト。トッププロからの信頼を勝ち得たシャフ トをお届けします。roddio.comカラーカスタマイズも有料で出来ますのよね。F様は シンプルに 仕上げました。装着シャフト モーダス105-S 重量合わせスパイン!TC-101と同じシャフトです。PALMAX BLUE BLあり6番 27x61,5 37,375インチ D2 418,5g 324CPMの仕上がり既に実戦使用中 縦距離のばらつきなく 寛容性の高さが際立ち 飛距離もアップしているとことです。F様 活躍してくださいませ!!

    注目のRODDIO MCアイアン完成!!
  16. 5・6月の2冊掛け
  17. こんばんは。大分県から熊本県に移動し、昨日は行きたい神社に近い、山鹿温泉というところの、ゆとりろ山鹿に1泊しました。すごくいいお湯でした!リロクラブのグループらしく、館内はリフォームされてお部屋も快適、客層は日本人中心。九州は韓国からのツアー客の多いです。ホテルを11時にレイトチェックアウトし、神社参拝へ。神龍八大龍王神社です。⛩ここ数年、半年に一回ペースで阿蘇に来て、毎回必ずお参りする無人の神社。参拝後は、いつものカフェへ。菊池市のチムチム、ランチもスイーツも何でも美味しくて、コスパよし!抹茶パフェは600円。次の目的地は、南阿蘇方面にドライブして、白蛇神社です!!⛩神主さんにお祓いしていただき、今回も生きた白蛇さんに、お財布やスマホの上に乗ってもらい、白蛇さんに手を乗せて願い事を。三月守という、三ヶ月間集中的に守っていただけるお札をいただきます。やはり白蛇さんのご利益といえば、金運財運、仕事運!!ご利益のお礼とこれからのことを祈願。銭洗い弁財天様で、以前1万円札を洗って、お財布の中に大切に入れてあったのですが、今日説明をよく読むと、洗ったお金を仕事で使ったり有意義に使うことで、会社が繁栄するみたいに書いてあるんですよね。私は種銭みたいに、お財布にずっと入れておくのかと思ってて、勘違い?東京に戻ったら、お仕事関係のことに使うことにします♪そして早めに今日の宿へチェックイン。いつもの、グランヴィリオ 阿蘇です。ここはバランスのいい温泉ゴルフリゾート。阿蘇の定宿なのですが、今、韓国のツアー客が大勢押し寄せて、ちょっとザワザワしています!?ツアーの人達が到着する前に、お先に温泉に行ってきました!いい雰囲気です。ホテルの前はゴルフコース⛳️明日は私達もスルーでラウンドします。ビュッフェでお腹いっぱいなので、ランチは抜き。😜今回は大分県と熊本県で、温泉三昧とゴルフ2ラウンド、神社でスッキリ心身を清め、リフレッシュしながら、ホテルのお部屋で夜はテレワークもするという、何でもありのゴールデンウィーク!私もリゾート地でのビジネスをもっと広げたいと思っていますので、国内の温泉リゾート、勉強になります。♨️😊またアップしますね💗

    今日は阿蘇♪神社巡りと温泉ゴルフリゾート最高♪
  18. 我が家の庭〜ボタン〜
  19. コストパフォーマンス抜群マスダゴルフSTUDIO-2パター