5/7の記事ランキング

  1. GW明けはホームでラウンド?
  2.  おはよう御座います😃GWも終了し、本日〜仕事が再開となりました。表題の『GW のラウンド⛳結果』ですが。。。5月4日の土曜日に、成田市に有る『スカイウェイ·カントリークラブ⛳』へ。  ❖ 看板画像は、事前に撮影済 ❖ご一緒して頂いたのは、お久しぶりのブロガー同級生ね『めーさんGTI』さんと、自分の地元の幼なじみと、本当はYさんも参戦予定でしたが、体調不良により参加出来ませんでしたが、また、宜しくお願いします🙏ラウンド当日は、INスタート〜の10時15分だったので、前日に聞きたい事が有り、スカイウェイ⛳に、電話した序でに、もしかしたら最終組ですかと聞いたら、最終組との事で、当日は、天候も良く🌞最高のゴルフ⛳日和でしたが。。。。。アコーディア系になる前は、結構、お高いゴルフ場⛳でしたので、✨高級感✨は有りますね。とりあえずスタートしましたが、アコーディア特有の『待ち』が多く、暇なので、コースを撮影📸してました。(笑)この日は、グリーン設定『CHALLENGER』の方で、『CHARGER』より若干長いコースでした。  でゎ、スタート〜⛳近くに成田空港✈が有るので、コースにより、着陸体制の飛行機✈かが降りてきたりで、本当は、飛行機✈とゴルフ場⛳のコラボ画が撮影📸したかったのですが、ちょっと無理でした💧そして、午前中は、叩いた叩いたのダブルパーを3Hしてしまい55で、パットも20打と駄目駄目でした。そして、ハーフ終了。メニューを吟味。昼食付きプランですが、ほぼ割増じゃん。(笑)そして、この日は天候も良く予報では最高気温28度やらでしたので、3人共に、天丼と冷たいそばセットにしました。そばが、冷水で締めたのか、冷たくて、美味しく頂きました🙏そして、午後スタート〜。午後からは、結構、スイスイプレーでしたので、写真は少なめ。午後〜は、午前スタートが最終組だったので、ハーフタウン組は来なかったのですが、後ろからは、コース管理の方がグリーンの芝刈りや、次の日のピン位置を切ってました。そして、スコアーは、久しぶりの100オーバー。何故か、最近、午前中は叩いて、午後は何とかしのいで100切りできましたが、この日は午前に叩き過ぎましたし、ショートホールも、全然駄目だし💧 パットもイマイチでした😭振り返りは、左右に散らばるが、運良く木に当たりラブに落ちたりで通しでOBは無し。午前に池ポチャのみの1発でしたね。(笑)また、課題を考えて練習し、6月は、地元の先輩、後輩とのミニコンペに参加です。この先、8月迄は月イチラウンド⛳が入っています。次の日の5日は、実家に、母親が趣味程度に畑をやっていて、玉ねぎ🧅を収穫したので取りに行きました。ここ何年かで、実家の町の玉ねぎ🧅が、『ブランド可』してしまい、収穫は5月のみで、しかもGWが最盛期なんで、町で玉ねぎ祭り🧅なんぞ開催し、コロナ禍前には、⭕万人とか来たらしく、有名になりましたね。(今年は、来週末の5月12日だそうです。)そして、昨日は、ゴルフ5へ、ちょいと偵察に行って来ました。今週末から、4週続けて、また『八街ラーメン祭り🍜』開催ですが、今回は行かないかなぁ〜。参加店は、こちらです。      それでゎ、皆さん   今週も、御安全に。

    『GWのラウンド結果 (*^^*) 』画像多め。
  3. ここ15年ほどは、人間を駄目にしてしまう「ビーズソファ」でしのいでいた我が家。数か月ほど前に、嫁さんの腰痛が悪化したため、ちゃんとした?一人用の椅子を買う方向で品定めをスタート。当初、ニトリの電動リクライニングソファ(一人用)も検討してみるも、試しに一回り大きいマッサージチェアをリビングに置いてみたら、狭いリビングでは邪魔扱いされそうだし、電源ケーブルがリビング中央を這うのも不細工で却下。一人用の椅子って難しく(カリモクなども見に行ったけど)、かと言って、ソファーを置くと狭いよな?と、なかなか決めきれずにいたので、先ずはリビングの模様替えから始める事に。8年ほど前の写真プラズマTVをセンターから左サイドコーナーに移動。AVサラウンドスピーカー撤去。嫁さん用PC&プリンターとPCデスクを嫁さん部屋へ移設。PCデスク撤去に伴いむき出しになってしまったルーターとケーブル類。モデム&ルーター本体と電源類のケーブルをルーター収納BOX(6,000円ほど)で隠す。掃除機も上手く収まるサイズで満足度大のアイテムでした。ゴルフに行かない休日は、色褪せたウッド部のペンキ塗り、壁紙のヒビ割れの補修&フローリングのWAX落としなど、パット見はキレイになってきました。そして、ついに、やっとこさ、模様替えでソファーを置けるスペースを確保できたので、オーダーをかけました。ACTUS LAULU カウチソファ送料(セッティング込み)、消費税等、合わせて200,000円ピッタリ。(キャンペーン期間中にて最大2万円OFF)これに決めたのは、店舗にて現物を確認出来た事。ストレートソファに嫁さん、カウチソファに僕が座ることを想定した場合、二人の体格?体形?がそれぞれジャストサイズだった事でした。(予算もギリギリセーフ)出来上がるのは最短で7月11日。カウチソファが届いてから、ダイニングテーブルと、ルイスポールセン PH5の位置決めをすれば、模様替えはとりあえず完了となりそうです。そして、天井を気にする事無くドライバーを振りまわしていたリビング練習ですが、ソファーが届いたら・・・諦めます。

    25年ぶりにソファを買う。
  4. こんにちはFIDRAの新作アイテムいろいろと入荷しておりますFIDRAらしいブルーとタータンチェックのアイテムが店内で目立っておりますこちらはボストンバッグですが大容量サイズとなっております内側にポケットがあるタイプは嬉しいですよね前側にもポケットがあり、、、、後ろ側にももちろん付いております手を通してみましたが、ここはキャリーケースのハンドルに通して使うことができます旅行の時、これは結構便利だと思いますよ下側はシューズを収納できるようになっております税込み13,200円ですまたこちらもシンプルなボストンバッグシンプルなデザインですが、テープベルトがお洒落感を出していますね内側もシンプル、、、、内ポケットは取り外せるのでポーチとしてもお使い頂けます税込み9,900円ちっちゃなキャディバッグも入荷しました(笑)もちろんクラブを収納するのではなく、これからの時期冷たい飲み物を入れるのに最適ですキャディバッグのようにポケットもたくさん付いておりますので、何かと便利なアイテムですね税込9,680円https://item.rakuten.co.jp/suzukigolf/fd5rgz06/新作キャディバッグも入荷しましたスタンドタイプではありませんが、コンパクトなのにたくさん収納でき、かつ軽量タイプが欲しい方にお勧めです税込み40,700円氷のうもありますよその他、FIDRAの新作アイテムいろいろと揃っておりますコスパも良いですよぜひ店頭にてお手に取ってご覧くださいね楽天サイトはこちらからhttps://search.rakuten.co.jp/search/mall/FIDRA/?sid=251325

    ★FIDRA新作アイテム入荷しております★
  5. 新しい言葉ですが「ボールは左目の真下」は絶対じゃない!? カップインする目線が作れる「エイムプレーン」ってなんだ?から一部を引用させていただきます。 詳しくは原記事をご覧願います。ーーーーPGAツアープロや「パターの名手」といわれる選手のアドレスを映像で確認しても、「アドレスでボールは左目の下」な人は少数派で、世界的なパターブランドであるスコッティキャメロンも「ネックの上に目があるのが機能的なポジション」といっています。アマチュアの9割近くがパッティングのアドレスでターゲットとパターフェースの向きに加え、「目の向き」もズレていることが確認できたそうです。上手い人は「ボールを見る角度」が安定している。 (ボールを見る目線の角度をエイムプレーンと呼んでいます)パッティングアドレスの「ボールを見る角度」である「エイムプレーン」を測定すれば、長年日本でいわれていた「ボールは左目の真下」が絶対ではなく、利き目やボールが転がっていくラインをなぞる「目の使い方」が正しければ、狙ったところにボールを転がしやすくなることが分かり、パター選びやライン読みの精度も格段に上がるそうです。 詳しくは原記事をご覧願います。ーーーールックアップするなと言われてますが、ここで言うエイムプレーンが変わらなければ良いわけですから、それを維持するのは簡単だと思います。「ストロークの軸を変えないでストローク」すればエイムプレーンは狂わないということになります。 だとすれば軸が変わらないでボールを目で追うのはOKと言うことになります。一般には目で追うとルックアップしたり、ストロークの軸がぶれて、ここで言うエイムプレーンが狂っちゃうわけですね。やはり、目で追わないのが一番良いと思います。皆様、今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。

  6. インドアレッスン 69回目いつもの🇺🇸インストラクター今の課題は4WO先生に言われた通り手のひら地面頭を上げない当たれば充分ここのレッスンは久しぶりスイング見て「インに上げすぎ、完全横振りになってる」アドレス画像に線を引いて「クラブがこの線の下を通らないように」オンプレーンというやつですねでも最初2回空振りしましたやばいええと一応言われた通りにやりましたが空振りするかもしれないショットはコースでは出来ないのでO先生のメソッドでやり直しこれくらいで安定したい 短期間でいろんな先生教わってしまったので頭が混乱してしまいました一応ショートゲームはO先生ドライバーとウッドは🇺🇸インストラクターと決めていましたがO先生から4Wを教わって混乱O先生一筋にしたいけど1球ごとに画像が見れたり数値データが出るのは外せない頭の整理が大切かなという事でドライバーも練習当たらない飛ばないフェイス開いているからねードライバーは空振りする確率が低いのでいろいろやってみる先日見たYouTubeL字打ちお?いいじゃないじゃあこれもYouTubeへそ打ち久しぶりの180ヤード越えやっぱりへそかープリン打ちやってみたらどチーピンになってしまいました本当は延長しようとしていましたが肩が痛くてやめましたテニス🎾で痛めたのか、ゴルフか、寝違えたのか⁉️大人だから無理はしませんそれよりも混乱した頭の中をなんとかしなくちゃ毎日練習も良いけど今は休みも必要かも

    インドアレッスン69回目
  7. 3ラウンド変更しないクラブセッティング。
  8. ゴールデンウィーク最終日〜❗️
  9. GW後半5月2日〜3日はかさぎのメンバー仲間11名で岐阜へ遠征5月2日は瑞陵ゴルフクラブ信和グループのゴルフ場です。良い天気素晴らしいゴルフ場でした✨ラウンドの方は1番P5、DR◎、4UT◎、9鉄◎でピンまで4mにオン、2パットパー発進しか〜し2番、3番とOBを打ってしまい前半は、46点後半は80台を目指してまずまず順調最終ボギーでも、80台でしたがまたまた、ティショットOBでダボOB3発に泣き、80台ならずでした宴会をして🍻多治見で、一泊して・・・翌日はゴルフ5レディース開催コースゴルフ5みずなみカントリーここも、言わずもがな素晴らしいコースでした✨天気も良く☀️この日インスタートショットは、前日よりも悪いも10m以上のパットが2つ入るなど、パット好調テレビ放送でも有名な18番P4は、前半唯一まともにDR◎から54°◎、2パットでパーと、42点後半1番P4、DR○から9鉄ミスしてバンカー内に生えてる木に当てて、正面に打てなかったり、バックスイングで木が邪魔だったり、大トラブルで+5そこから、80台目指して、必死のパッチも噛み合わずパットも入らずズルズルと叩いてしまいましたただ、8番175P3で5鉄◎でニアピンゲットアイアンショット(アドレス)で気付きが(ま、アドレスでハンドファーストにしただけですが)・・・5月4日は高校時代の友人達と宇治田原カントリー前日の気付きが、功を奏し前半からショット好調で40点後半も好調持続で17番終えた時点で、後半2オーバー✨最終ホール、ボギーでも70台でしたが2ndミス、アプローチミスと上から3パットなどでトリ詰めが甘かったですしかし、ショットに目処がついたので、次回以降に期待ですこの日も、ラウンド終了後高校時代の友人が集まって楽しく飲み会🍻・・・GW後半も楽しい日々でした

    R23〜25 GW後半、岐阜遠征と宇治田原^_^
  10. 本日ご来社いただくTさんですが、実は最初に連絡をいただいた時は冗談かと思いました。何が冗談かと言うと、同姓同名の友人がいてまして連絡をいただいたタイミングでその友人と別のやり取りをしていたのです^_^むむむ?これ友達のTさんがわざとこちらに連絡してきた?と本気で思っていたのです今、うちのホームページから連絡してきました?と直接聞いたほどです笑親近感が「ずん」と沸きます午後からが楽しみです♪昨日は中之島の薔薇園からのフェスでひたすらスーパーボールすくい笑両手にポイを持つ孫スタッフ山中は結局、、、、、後半も47‼️(前半48)なんと‼️初の100切りベストスコア101からの大幅更新となったようですおめでとう🍾東条の森カントリークラブでは定期的に蕎麦打ち名人が来て蕎麦を作ってくれますこれ最高なんです出来上がりの天ザルこれ一度はお試しください♪______________《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》〒541-0047大阪市中央区淡路町2丁目2番6号サンマイン北浜503号℡06-6223-8111Fax06-6223-8088・お問い合わせ http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3・フェイスブックhttps://www.facebook.com/mizuho.golf・Websitehttp://www.mizuho-golf.co.jp______________

    東条の森カントリークラブの手打ち蕎麦
  11. パターカバーリメイク
  12. ゴールデンウィーク終了です…!!!!
  13. ワールドレディスの尻切れ中継について昨日のブログで以下のように書きました。長文なので分けてわかりやすくしました。文章には手を加えていません。①プレーオフでもないのに最終組のホールアウトまで中継できないLIVE中継をするテレビ局の意識の低さについても書かざるを得ません。そもそもスタート時間が遅すぎます。せっかくCSと地上波のリレー中継をしているのに、一番大事な部分をどちらでも放送できないというのは駄目でしょう。②テレビ中継が先に決まっているのですから、逆算してスタート時間を計算しないといけません。誰がスタート時間を決めているのでしょうか・・・・。」①の部分は放送した日本テレビに対する批判です。②の部分はスタート時間を決めることのできるJLPGAに対する批判です。この記事に対して、以下のようなコメントをいただきました。コメント主さんの名前が女子ゴルフに興味がある方なら誰でも知っている名前でしたが、ご本人でない可能性があり、もしもご本人でないとすればその方にご迷惑が掛かるのでコメントのみを貼り付けました。>日本テレビは売上高2908億3800万円、経常利益411億3200万円、総資産7139億9300万円、従業員数1,354人の巨大営利企業。一般社団法人の弱小団体のJLPGAが逆らえる相手ではない。日テレは放送枠に収まるように想定したスタート時間をJLPGAに指示。競技時間が押して、最後まで放送出来ないことは想定済み。そのためにネット中継を準備していた。逆に、スタート時間を早めて、放送終了30分前に表彰式まで終わるのを嫌う。優勝が決まると視聴率が一気に落ちるから。それなら放送時間切れでもやむなしと思うのが傲慢なテレビ局。JLPGAを責めるのはお門違い。巨大マスゴミ勢力を責めるべき。まず、JLPGAのみを攻めているのではなく、①でテレビ局に対する批判をしています。2番から4番を除く全ホールをCSと地上波でリレー中継したことは評価しますが、試合終了に収まらなかったら意味がありません。スポーツ中継で一番大事なことは勝敗の結果を伝えることです。野球中継では試合途中にも関わらず尻切れトンボになることが当然のように行われてきました。私はアンチジャイアンツなので日本テレビ系列の野球中継はほぼ視聴しませんが、試合途中で中継が終わっても何とも感じない体質があることは理解しています。今回のような場合、地上波の延長中継がベスト、CS等へのリレー中継が次善の策であり、それをしなかった日本テレビはゴルフに対して熱心でないと批判されても仕方がないでしょうし、①の部分で放送局を批判し「駄目でしょう」と切り捨てています。ただ、メディアのコメント欄がテレビ局批判一色だったので、テレビ局だけの責任ではないだろう、JLPGAにも出来ることはあったのではないか・・・という提言を書きました。それが②の部分です。そもそもスタート時間は誰が決めているのでしょうか。いただいたコメントによると放送局がJLPGAに指示しているとのことです。ただ、試合進行についてはゴルフの素人であるテレビ局よりもプロゴルファー集団のJLPGAのほうが詳しいです。3日目の中継も尻切れトンボでした。11時30分スタートの最終組が18番ティーショットを打ったところで中継が終わりました。この事実はどのコメントでも取り上げていません。最終日は11時5分スタートになりました。25分スタートを繰り上げたので試合終了にピタリと収まるという判断だったのでしょう。ただ、勝負の懸かった最終日、かなり難易度の高いコースセッティング、風の3つの要素を考慮した上での判断とは思えません。私は最初から放送時間中に収まらないと予想していました。テレビ局からの指示があったとしても、JLPGAが最終日の試合進行予想をテレビ局に説明してスタート時間をもう少し繰り上げることはできたのではないかというのが私の意見です。協会とテレビ局の間で意思の疎通が上手く図られていない結果が中継の尻切れトンボに繋がったのだとすれば、JLPGAは放映権問題以降、放送局と上手く行っていないのではないかという疑念が生じますが、実際にはどうなのでしょうか・・・。最後に、一つ付け加えたいことはプレーオフになった場合の対応です。今回のワールドレディスがプレーオフになった場合には放送できないことは最初から決まっていたようなものです。今回の場合、地上波中継直前までCSで放送していたのですから、プレーオフになる場合に備えてCS中継の可能性を残しておけば最終組の18番ホールも対応できたと思います。せっかくのハイレベルの真剣勝負だったのに、最後に水を差されてしまったことが残念です。巨大放送局の傲慢さも批判されてしかるべきでしょうが、JLPGAも有料配信を用意しているのだから最後まで見たかったら配信を見てくださいというのもどうかと思います。(何故ならネット中継はテレビ局ではなくJLPGAが準備したものです)思い出すのは2015年の日本女子オープンです。プレーオフが決着したのは17時を超えていたと思いますが、NHKだから対応できたと思っています。民放の場合はBSやCSに切り替えて中継を続けるしかありません。予定されていた番組にもスポンサーが付いているでしょうからゴルフファンが思っているよりも簡単な話ではないのでしょうが・・・。

  14. 普段の生活の中から変えていく!
  15. 勉強熱心な30代の男性が某ゴルフ場にいるわからない事があれば積極的に質問をしてきて自分なりの対応を考える先程も携帯に連絡があって、仮にこんな場合は如何したら良い?という質問他のゴルフ場の例や会員権取引の際の注意点を伝えて納得してもらった入社当初、、頼りない感じだった。と言うより頼りなかった笑何度も失敗を繰り返した(と思う)実直に仕事をこなし、最近は本当に積極的になり「自分がやります」感がヒシヒシと伝わるゴルフもうまい!未来は明るい🔆5月5日のこどもの日スタッフ山中はホームコースである東条の森カントリークラブでラウンドをしているわざわざ前半のスコア『48』を自慢するためにw写真とスコアを送ってくるという‥笑私はというとせっせと事務作業をしながらサロンパスレディースをチラ見午後からは少し近所に散歩でもしようかとのびのびタイム韓国の15歳アマチュア(といっても二年連続国内アマチャンピオン)リ ヒョソン選手のスイングが美しくパワフルで驚きます‼️トップにたっているイ イェウォンプロはカップから糸で引っ張ってるのか?というほどおかしな距離を何度もいれるパッティング。国内賞金女王らしいが強烈な印象さあ皆さん明日でゴールデンウィークは終わりますひたすら楽しんでくださいww休み明けには続々と『このゴルフ場行ったけど良かったぁ』とご入会のお問い合わせお待ちしています♪♪______________《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》〒541-0047大阪市中央区淡路町2丁目2番6号サンマイン北浜503号℡06-6223-8111Fax06-6223-8088・お問い合わせ http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3・フェイスブックhttps://www.facebook.com/mizuho.golf・Websitehttp://www.mizuho-golf.co.jp______________

    ゴルフ場に働く未来の星
  16. 2024.5.6 GW11日目♪
  17. 本日、5月3日は憲法記念日です。ゴールデンウィークも後半に突入し、高速道路も若干の渋滞があったようです。そして当倶楽部では毎年恒例の憲法記念日杯が行われました。まさに風薫る5月の絶好のコンディションの中、皆様思い思いのウェアに身をつつみ、颯爽とスタートされていきました。優勝 伊藤 翼 様そんな中、見事優勝されましたのはグロス69、ハンディキャップ0でネットも69の伊藤翼様でした。優勝のスピーチでは、コースはグリーンもフェアウェイも絶好のコンディションでプレーしやすかった、また同伴競技者にも恵まれたとのことでした。準優勝は奥様の伊藤祥子様、グロス76でハンディキャップ4.8、ネット71.2でした。なんどご夫妻でワンツーフィニッシュの快挙です。準優勝 伊藤祥子様男女ベスグロ 伊藤翼様&新井美穂様女子のベスグロはアウトで35という自己ベスト更新の新井美穂様で75ストロークでした。今回はベスト10の方々はすべて表彰式にご参加いただき、ジャンケン大会はありませんでした。これからもより楽しい憲法記念日杯を目指していきたいと思いますので皆様奮ってご参加ください。 3位 中村由佳里様4位 坂田慎治 様5位 谷中 憲 様6位 石川二郎 様7位 藤井 章様8位 柳田智恵子様9位 武田光正様10位 石川 勲様以上、入賞者の方はおめでとうございます!

    憲法記念日杯開催
  18. 誕生日プレゼントにリクエストしたもの!