5/8の記事ランキング

  1. 市内には大手を中心にゴルフショップは多いが正直言って”売りっ放し”のショップばかりでちょっとした診断や調整はどうも難癖をつけて上手に断ってくるらしい…。忙しい時など正直言えばメルサだって弊社購入客の仕事を最優先したい気持ちは正直ある。断るのは簡単だ。しかし、常連様の中にはファーストコンタクトが”ライ角調整”だった…と言う事実もあるのだ。さて、本日もライ角の診断&調整でご予約。(ライ角の診断&調整は”完全予約制”です。必ず予約をお願いします。)さて、メルサのライ角診断はミズノのシャフトオプティマイザー3Dを使う。この機材はとても便利な機材で球を打つだけでインパクト時のライ角が分かる優れものだ。3球打ってもらって平均値が出て来る。今回のケースでは7番アイアンで65度だ。「はい、65度です!」と終わるのは時期尚早だ。メルサでは実際に65度のアイアンを使って球筋の変化などを確認しながら試打をする。さらに”ライ角とは?”のレクチャーも模型を使ってやらせてもらう。このレクチャーは非常に大事だと私は思っている。”訳の分からない内に診断して曲げられて…”と言うことでは正直意味がない。ライ角とはどのような効果があってどのように作用をもたらすのか?この講義がとっても需要だ!この講義があって双方納得してようやく私は作業に入る。何でも”理解”して頂くことが非常に大事だと思っています。さて、今日もメルサ・ブラック仕上げシリーズ最高峰の”DLCブラックサテン仕上げ”が完成だ。【DLCブラックサテン仕上げ】”綺麗に成膜されていますね~”ここまでたどり着くことに非常に苦労しました…。申し訳ないが市販されているブラックメッキとは表面硬度のレベルがまるで違います!私のバンカーショット60発以上の連続耐久テストにも無類の強さを発揮しています。ただ”剥げない”とはやはり言えません…。あくまで”非常に耐久性のある剥げにくい”ブラック処理です。~この記事に関するお問合せはこちらまで~ゴルフショップメルサ〒431-3101静岡県浜松市中央区豊町1929-1 ドリームショットゴルフクラブ内053-434-5511営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

    連日のライ角診断&調整予約!
  2. 今朝はいつもより早く目覚めたもう一度寝るかと思ったけれど時間が中途半端だったので起きることにしたいつものように手足を伸ばしゆっくりと動きながら起き上がった足元に注意を払いながらゆっくり階段を下りる軽快なリズムはなくトン、トン、トンと間延びする一歩ごとに思わず苦笑いリビングに入り いつものようにカーテンを開けた窓越しの空は 薄く刷毛で刷いたような雲が広がっている雨上がりの今朝は 鳥の囀りも聞こえず風もなく 車の音もしない 人の動く気配もない冷え込んだ空気が部屋を包んでいる思わずファンヒーターのスイッチを入れてしまった温度計は19度を指している【在庫限り★超衝撃価格】水筒 500ml 洗いやすい おしゃれ 保温 保冷 マグボトル マグ スクリュー ステンレス 大人 女子 オフィス ランチ お弁当 マイボトル 水分補給 ケータイボトル 真空断熱 プレゼント ギフト アイリスオーヤマ SB-S500 SB-S500M楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}水筒 500ml マグボトル ワンタッチボトル/スクリューボトル ステンレスマグボトル マグボトルスクリュー SM-S500 ステンレス マグ スクリューボトル ワンタッチ 水筒 ランチ お弁当 保温 保冷 アイリスオーヤマ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}水筒 ワンプッシュ 真空断熱 ボトル 600ml MMJ-A060 タイガー魔法瓶 コンパクト 軽量 清潔 保温 保冷 直飲み ステンレスボトル ワンタッチ スリム サハラ ホワイト ブルーブラック スポーツドリンク スポドリ 大容量 運動会 父の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ステンレスボトル 500ml 持手付き | 真空二重構造 保温 保冷 ハンドル サーモ ステンレス ボトル マイボトル サーモボトル キャンプ アウトドア プレゼント ギフト 氷が入れやすい くすみ アースカラー Zalatto ザラット楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}象印 水筒 シームレス 360ml 480ml 保温 保冷 直飲み 軽量 スポーツドリンク対応 ラクリアコート 洗いやすい パッキン なし 大人 おしゃれ 広口 ステンレス マグ 360 480 ホワイト カーキ グレー パープル TUFF SM-ZB36 SM-ZB48楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

  3. 皆しゃま、お疲れ様ですーぅ!GW最終日、いかがお過ごしですか?ヒロシマは朝から小雨模様ですなので今日はカラダ休めday昼ご飯と夜ご飯とお弁当のおかずを作り、もう昼酒タイムですww午後からはお昼寝確定ですww今日は息子一家がジジババの所に遊びに行ってくれるそうこないだ義母にtruthちゃんの動画見せたら「まぁ!長男にソックリ!」と喜んでたから、突撃訪問喜ぶんじゃないかな明日はダーさんが訪問。施設はネットが繋がってないから、電話回線を移設してもらわないといけないんですYO-義母はネットフリックスで韓ドラを見るのが趣味なんで・・・そのネットフリックスは3、4年前くらいかな?「愛の不時着を見たい!ツタヤにないから、どうやったら見れるん?」と義母が言い出し、ダーさんが手続きして契約したんです。それまで韓ドラを、ツタヤさんでレンタルして見てた義母は大層喜んで我が家も見れるようになったので、一石二鳥なんです。このGWは工事が出来なかったので、義母は楽しみにしてると思います。さてさて、話は変わり高知旅行の最終回です。ここは私の備忘録なんで、しょーもない話でございますが・・・御用とお急ぎでない皆しゃま、良かったらお付き合いくださいねゴルフの後、一回ホテルに戻り二度目のひろめ市場に乗り込みました17時半過ぎくらいだったかな?既にほぼ満席で。さすがGWとビックリしつつもお席を確保。今日はお隣に台湾のご家族がいらして、お話しました。やいろ亭さんの塩タタキは勿論頂きましたが、二日目のお目当ては安兵衛さんの餃子。お野菜タップリでほんと美味しいんです二人前ずつくらい余裕でいけます他にもいろいろ食べたいので、一人前ずつで我慢しましたww高知は果物も美味しくて、ひろめでは果物も食べたい私。二日目はカットメロンをGET出来ましたウマウマ生ビールの後は、仏手柑サワーの大ジョッキとあるお店のお姉さんが「中より大の方が断然お得です」と勧めてくださいました。仏手柑は高知にしかないのかな?さっぱりしてて美味しいんです。おすすめのサワーです台湾のご家族の後は、子供さん連れのファミリーが相席。ひろめは相席が基本で、それも楽しいんですよねとても感じの良い御夫婦で、ひろめビギナーみたい「オススメを教えていただけますか?」と聞かれたので、「やいろ亭さんの塩タタキを食べてみてください」とオススメしました。奥さんは即買いに行かれてましたダーさんは旦那さんに「安兵衛の餃子も美味しいですよ」と言うてましたwwひろめは23時が閉店なんですが、我らは長っ尻は出来ないんで・・・(すぐお腹いっぱいになっちゃうの)GW始まったばかりで、めっちゃ盛り上がってて楽しそうな皆様を横目に見ながらいい塩梅でフラフラしながらw20時前にはホテルに舞い戻ったのでした。ww翌日は予報通り朝から雨模様。ホテルで傘をお借りして、朝ご飯を頂きに日本三大ガッカリ名所wの「はりまや橋」の辺りに向かいました。ホテルから徒歩5分くらいです。(帯屋町アーケードを歩いてたので、ほとんど傘は使いませんでした。)高知はモーニング文化が盛んで、ボリュームあるモーニングが有名みたいなんです私達がお世話になってた「リッチモンドホテル高知」もモーニングが有名みたいブッフェでいろんな高知飯が食べられて1500円だそう。タタキも美味しいみたいでなんですが、我らはタタキは「ひろめ市場」で満喫してるんで・・・3回目のリピーターのお店「デポー」さんにGO!コスパが良くてウマウマなんですYOパンとコーヒー、ご飯とお味噌汁、サラダ、おかず、卵、バナナで750エンすごすぎマスコーヒーもパンも美味しいし、ご飯もお味噌汁も美味しいんです以前の高知旅の時、検索して偶然見つけたお店なんですが、我らの高知旅には欠かせないモーニングになっています。人気店で8時の開店直後にはすぐに満席になりますほとんどが地元の常連さんですお腹いっぱいで高知駅に向かおうとしましたが、結構雨が降っててデポーさんから高知駅まで徒歩10分くらいなんですが、ホテルをチェックアウトしてから駅に向かいました。駅前に駐車場があり、今回は無料で利用出来たんです用事を済ませて、駅でお土産の買い足し。孫ちゃんのお土産に、アンパンマングッズも買いましたYO雨模様だったので、寄り道はせず・・・今治の大きなJA直営の市場にだけ寄り道して一路帰宅。荷物を置いて、夫婦でノンさんをお迎えに行きましたこんな感じの・・・2泊3日の高知旅行でございました去年は戻りガツオを食べに高知に行ったんですが、ノンさん同伴だったのでひろめではなく須崎方面で。2年ぶりのひろめ市場を2days満喫して、大満足の高知旅でしたというしょーもない話に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたーァ!お出かけで今日帰宅してるー!の皆しゃま、どうかお気をつけて。主婦の皆しゃまは諸々お疲れ様でした(^_^;)明日から・・・ごゆっくりしてくださいねー!ww

    高知食い倒れの旅・最終回
  4. スイングする時唱える「きりたんぽ」
  5. 飛ばしの秘訣!
  6. こんばんは今日もたくさんのご来店誠にありがとうございましたお預かりしたクラブたちはしっかり作業させていただきます今回ご紹介するのは『新しく出たこれにしようかなぁ』と早速お試しをしてくださって『見た目もカッコ良くなってるし』『ボールも良く上がるし飛ぶし』『何より優しいのに構えやすいね』『ヘッドサイズがちょうど良い感じ』と絶賛いただいて購入してくださいましたPING i5306番~PWのセッティングですシャフトはNS950NEO Sの~1番手ソフトに番手ずらしを6番に5番のシャフトを挿すことで少しだけシャフトに動きが出るんです通なオーダーですねライ角は1°フラットのレッドで『どうせならウェッジも変えちゃえ』S159ウェッジ50,56のセッティングです56°はソール形状がたくさんあるなかから『バンカーを簡単に』との強いオーダーだったのでWソールに決定これはかなり強い見方になってくれると思いますもちろんライ角は同じレッドで50°まではフルショットメインなのでアイアンと同じシャフトで56°はゆっくり打てるようにDG EXイシュー S200でさぁこだわりのセッティングで良い結果期待しております気になる方は是非~NAGANOBU086-230-7552j.naganobu@gmail.comhttps://golf-shop-naganobu.stores.jp/GOLF SHOP NAGANOBU STOREGOLF SHOP NAGANOBU STOREのネットショップですgolf-shop-naganobu.stores.jp

    ちょっと通なオーダー…!!!!
  7. LA GOLF DJシグネチャーモデル
  8. 休み中、ちょっと時間があったので、久しぶりに量販店に行ってみた気になるクラブやアクセサリーは皆無で、自分との方向性の違いを改めて痛感どっちがイイとかワルイとか、そういう話ではなく、嗜好の問題ねそんな中、わずかに興味が湧いたのはパター人気モデルをとりあえず転がしてみるまず問題なのはその軽さそしてお店の防犯器具の取り付け場所やはり大手製は軽くてフラフラしやすいそして防犯器具の取り付け位置がマチマチなので、バランス、振り心地に影響アリそこはね、考えてくれないとさらなる問題は、座りの悪さ大手製はホント組み立て精度のせいか、ポンッとソールした際に、フェースが開いたり閉じたり、そんなに個体が多い軽さはオモリを貼れば何とかなるかもしれないが、真っすぐ構えづらいというのは問題皆様も量販店でバターを見る時は、ポンッとソールしてみて、ピタッとフェースが決まるヤツを探してみて欲しいまあそんなことしなくても、カスタムクラブのパターを当店で組んでもらえれば、そんなことにはならないかといつも書くが、パターは一番使う最重要クラブなので、皆もっと気を使うべしあ、明日はGWの振替でお休みを頂きます明後日は水曜定休日なので、営業再開は9日になりますので、ご承知おき下さい

    量販店に行って、パターを構えてみると、、、
  9. みなさんこんにちは・・・。本日も当ブログにご訪問頂き有難うございます(礼)。まずは「ポチッ」とお願いします!↓   ↓   ↓インスタフォローも宜しくお願いします。↓   ↓   ↓   ↓Seed(@seed.golf) • InstagraGWも終わりました。今日からいつもの日常に・・・w昨日は休ませて頂きました。帰省して来ていた長男と長女を連れて近所のミニコースへ行く予定が、長女が体調不良で長男と二人で行ってきました。芝生の上から打つのは気持ちが良いものです。w長男はまだまだです(涙)。練習もなかなか行けていないようですから仕方がありませんが・・・。僕自身も酷かった。www只今スイング改造中なもので・・・。最終ホール・PW・・・ショートコース9ホールだけでしたが楽しかったです。また行きたいと思います。最後に・・・今週5月9日は第2木曜日という事で定休日です。宜しくお願い致します。今日はこの辺で・・・。クラブの御注文、お問い合わせはこちらからも・・・↓   ↓   ↓   ↓kobeseed72@gmail.com(078)-994-5583Seedオンラインショップ!↓   ↓   ↓   ↓ブログランキングに参加しています。(絶対)押してくださいね・・・。↓  ↓  ↓  ↓

    ミニコースへ・・・
  10. 「ユーティリティをリシャフトして振動数を調整する!」
  11. 連休はなんだかんだ仕事の合間にゴルフに行けた仕事で嫌なことが続いてたせいかキャディをやめたいなと思う日が多くなってきたこともあり、上司に相談して6月から週4回勤務に戻してもらった。辞めたいな~の内容はまあ、1番は大雨でのキャディ勤務がまじで体調壊す風が無ければまだましだけど強風風速9メートル、雨量22ミリは本当にキツイしお客さんもイライラしてるみたいでキャディに結構きつく当たる。まあ、本来はそんな日にゴルフしなきゃいいじゃんだけど、キャンセル料金を考えたりコンペで他に仲間がいると辞めにやめられないそうで雨でも100%最近は仕事があるにが、疲れたそして、止め先日のことだけど黒ティーいわゆるチャンピオンティーから申請だしてメンバーとゲストがラウンドするキャディをしたけど、黒ティーってそこそこ上手い人ができるティーのはずが、曲げまくるただの「たまに飛距離がでて上手い人って言われてる人」だった。4人とも微妙な腕前なのに妙な自身が無駄で「前との距離300ヤードひらきました~」と、ドライバーもセカンドも声かけても「いや、それじゃ打ち込むからダメだよ。350はあけないと!」と言われる。実際は真っすぐ飛んで240・・・ほぼ曲がる、相当迷惑な自意識過剰な人々で後半後ろから見てた先輩キャディが私に休憩時間声かけてくれ「ねえ、むちゃくちゃへたくそだけど何で黒からできてるの???」って、同情してくれたくらいやばかった。そうなんですよ・・・パターも下手すぎてアドバイス求められたら言うけど、言った通り打てないしキャディの責任にするしで話きいてくれた。そんな人たちとは18ホール終われば(@^^)/~~~バイバイだし、がんばるか・・・と力を振り絞って最終ホールを案内してたら「ぜんぜん早いから追加でハーフ行く」と言われもう、本当に嫌でした。キャディも付いていかなきゃいけないので、(断ったら何故かペナルティw)後半もキャディしたら自宅帰れたの18時半8時49分スタートで帰宅これって・・・・、ということで自分自身もぐったりですが、ゴルフに対して嫌気がさしてきたのでこりゃあ行かんなと仕事を減らしました。今月いっぱいは週5だけど6月10日以降は週4だしがんばるぞ~~って自分を励ましています。とはいえ、今日入れて昨日も休みだったから体はのんびりでした。やっぱり趣味くらいの仕事量がいいわそういや、最近95くらいでまわれるようになりました。レディースからだけど。80台でそうです~

    真っすぐ飛んだらいいけどさ
  12. 惜別! GAUGE DESIGN GA01SL 2000 MEMORIAL 1/250 パター
  13. コースレッスンスケジュール5月ハーモニーヒルズGC土日祝日        5月11日(土) 吉田 5月25日(土) 吉田 平日 5月16日(木) 鈴木5月23日(木) 田内6月ハーモニーヒルズGC土日祝日          6月8日(土) 吉田 満員6月22日(土) 吉田 平日 6月5日(水) 鈴木6月13日(木) 田内 6月27日(木) 田内7月ハーモニーヒルズGC土日祝日         7月20日(土) 吉田平日 7月10日(水) 鈴木 7月31日(水) 鈴木5月ロイヤルCC5月12日(日) 鈴木 5月12日(日) 田内5月25日(土) 田内 特訓 5月26日(日) 鈴木6月 ロイヤルCC6月1日(土)鈴木6月2日(日)田内6月9日(日)鈴木6月15日(土)田内 6月16日(日)鈴木6月22日(土)鈴木 特訓 6月23日(日)田内 6月29日(土)田内 6月30日(日)鈴木7月 ロイヤルCC7月6日(土)鈴木7月7日(日)田内7月13日(土)田内 7月14日(日)鈴木7月28日(日)鈴木 7月28日(日)田内 ・ 5月 杉ノ郷CC 5月26日(日) 田内6月 杉ノ郷CC6月26日(水) 鈴木7月 杉ノ郷CC7月11日(木) 田内7月13日(土) 吉田 満員 7月24日(水) 鈴木5月都賀CC土日祝日 5月11日(土) 鈴木5月11日(土) 田内 満員5月18日(土) 吉田 満員5月18日(土) 田内 5月25日(土) 鈴木平日 5月16日(木) 田内5月23日(木) 鈴木6月 都賀CC土日祝日6月1日(土) 田内6月1日(土) 吉田 6月2日(日) 鈴木6月8日(土) 鈴木6月9日(日) 田内 6月15日(土) 吉田 満員6月16日(日) 田内6月22日(土) 田内 6月29日(土) 鈴木6月29日(土) 吉田平日 6月6日(木) 田内6月12日(水) 鈴木6月19日(水) 鈴木7月 都賀CC土日祝日7月6日(土) 田内7月6日(土) 吉田 7月7日(日) 鈴木7月14日(日) 田内7月15日(月) 鈴木7月20日(土) 田内 7月21日(日) 鈴木7月27日(土) 吉田 7月27日(土) 鈴木平日 7月3日(水) 鈴木7月4日(木) 田内7月18日(木) 鈴木7月25日(木) 田内    5月 芳賀CC5月 18日(土)鈴木6月 芳賀CC6月23日(日) 鈴木6月30日(日) 田内   7月 芳賀CC7月15日(月) 田内7月20日(土) 鈴木 5月 宇都宮CC5月19日(日) 田内 5月29日(水) 鈴木6月 宇都宮CC6月8日(土)  田内 6月15日(土) 鈴木6月20日(木) 田内7月 宇都宮CC7月13日(土) 鈴木7月21日(日) 田内お申し込みはエバゴルフアカデミーeba-golf.comホームページ http://eba-golf.comメール info@eba-golf.comEBA Golf 公式ブログhttps://ameblo.jp/ebagolf/皆様のお申し込みをお待ちしております。杉ノ郷カントリークラブフラットな林間コースです。リゾートコースを感じさせる素晴らしいゴルフ場です。ハーモニーヒルズGCアメリカンスタイルのゴルフ場です。アンジュレーションの効いた大きいグリーンは、パッティングのレベルアップには最適です!ロイヤルカントリークラブ距離が長くフェアウェイが広いゴルフ場⛳️です。ドライバーをフルスウィングしたい方、徹底したスウィング修正したい方にお勧めです。前半と後半のスタート前に練習場で練習ができるので、スウィング修正には最適です。都賀カンツリー倶楽部距離が長くフェアウェイが広いゴルフ場⛳️です。コースコンディションと天気の良い時はコース内にカートが入れます。芳賀カントリークラブ距離が長くフェアウェイが広いゴルフ場⛳️です。EBA Golf 公式ブログhttps://ameblo.jp/ebagolf/ホームページhttp://eba-golf.comお申し込みはエバゴルフアカデミーメール info@eba-golf.com 028-305-2246皆様のお申し込みをお待ちしております。宜しくお願いします。

    コースレッスンスケジュール 5月6月7月
  14. 銀座でランチ(^-^)
  15. グリップ交換、クラブ調整をしました〜❗️
  16.  ゴールデンウィークの国内男子プロゴルフと国内女子プロゴルフは興味深いものでした。国内男子プロゴルフの中日クラウンズは名古屋GC 和合Cで開催され、愛知県出身の私は若い頃、帰省して観戦したことを思い出しました。特に興味深かったのは、同組の2人がグリーン上でパターではなく、ウェッジとドライバーでパッティングしていたことです。 一方、国内女子プロゴルフのワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップは茨城GC東Cで行われ、韓国のアマチュアが史上最大の大逆転で優勝しました。山下美夢有選手や佐久間朱莉選手を応援していましたが、残念な結果となりました。ラウンド中にパター破損 同組2人がウェッジと1Wでパットの珍事◇国内男子◇中日クラウンズ 2日目(3日)◇名古屋GC和合C(愛知)◇6557yd(パー70)◇晴れ(観衆6603人) グリーンを取り囲む観衆が目を丸くした。最終9番、6mのバーディチャンスを前に池村寛世が手にしていたのはパターではなくウェッジ。ボールがカップに蹴られ、天を仰いだかと思うと、次のショーン・ノリス(南アフリカ)は1Wでパットを打った。同組の2人news.golfdigest.co.jp初日71位から史上最大の“大まくりV” リ・ヒョソン「世界ランク1位になりたい」◇国内女子メジャー◇ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 最終日(5日)◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース◇6665yd(パー72) ◇晴れ(観衆8549人) 首位と2打差で迎えた最終18番(パー5)の“ウィニングショット”は強烈だった。アマチュアのリ・ヒョソン(韓国)は残り235ydで3Wを握った一打を「イチかバチかでした。イーグルにもなるし、ボギnews.golfdigest.co.jp山下美夢有は両親の胸で涙 上がり4ホールで痛恨3ボギー「一番悔しい終わり方」◇国内女子メジャー◇ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ 最終日(5日)◇茨城ゴルフ倶楽部 東コース◇6665yd(パー72) ◇晴れ(観衆8549人) 気丈に取材に応じた山下美夢有だったが、戦いを見守った両親の胸で悔し涙が止まらなかった。通算5アンダー4位。2年ぶりの大会制覇、今季初優勝、初の東西両コースV…。間違いなく手の届くところにあったnews.golfdigest.co.jp親が住んでいるマンションの相続問題 知っておきたい相続と相続放棄の手続き|KENSOマガジンご両親が購入した分譲マンション。相続するときが来たらどうするか、ご家族で話し合われたことはありますか? 相続や相続放棄、どちらを選んでも限られたわずかな期間で様々な手続きを行わなければなりません。避けられないからこそ知っておきたい相続までの流れと、相続放棄をする際の注意点などをまとめました。www.kenso.co.jp 

  17. 今朝も5時半ごろに曇り空で夕方から雨のようです連休最終日を楽しみましょう今朝持参したのはこの3本昨日カスタマイズしたハイブリッドとブループリントのW、G430のPですハイブリッドは完全にシャフト買いです三本持ってきたのはラプソードで比較が出来るのが三本からだからという理由です数字だけ見るとなかなかの向上です昨日はプロ比75%の正確性でしたライ角がフラットなので左には行かないというか実際の球筋はフェードになりますこのホールのティーショット用のスペシャルクラブになりそうですもう少し練習が必要かもですそして、肩シュラッグ後ろ回しからの腕外旋後前腕内旋右手親指重心角セット打法いわゆるすしざんまい打法はやはり良かったですしばらくはつぶらでいくかですね※オーイ!とんぼ第3巻 第28話 ジュニア王者の実力よりクラブが常に右肩の前にあると安定感が出てきますただし飛距離は出ません世間ではユーティリティとも呼ばれるこのクラブ私はPINGに合わせてハイブリッドと呼んでいます若しくはガトゥーイ画像はゴルフダイジェスト社 オーイ!とんぼ 46巻 412話 洗礼よりさて天気は下り坂ですが連休最後の日です皆様どうぞご安全に!

    【練習20240506】ハイブリッド(ガトゥーイ)の試打
  18. EPON AF-507カスタムクラブ製作&納品
  19. おはようございます!!
  20. 最終組の2人が最後までドキドキさせてくれました。片岡尚之と米澤蓮は東北福祉大学の同窓(片岡が2年先輩)。首位で出た同組の小木曽喬が前半でスコアを落とす中、二人のデッドヒートが最後まで続き久しぶりにTV観戦で興奮しました。#18(4)を迎えて同スコアの-12。 米澤の第2打は左ラフから手前に落としてピンの左2m。 片岡は上に木枝のある右ラフからで、右バンカー。これを上手く寄せて≒1m、パー(-12)(これはこれで完璧なプレー)。 米澤はこのパットを決めて決着(-13)。念願のツアー初Vとしました。3位は杉浦悠太、篠優希、小木曽喬(-8)6位は桂川有人、金谷拓実、稲森佑貴、杉山知靖(-7)ショットは常に完璧だが、パットに難があるとか言われてきましたが、パットも上手くなっていますよね。この試合の4日間平均パット数は1.5714でランク3位。米澤のパット ブラムボッビングで傾斜を読みます。 このやり方は意味がないという方も多いですが、それは正しいやり方を知らないからです(*1)。 前傾は年齢からすると深めです。これはパットで苦労してきた選手がそういう傾向にありますし、長年の経験で深くなる傾向にあります。 両膝をブロックするようなアドレスで下半身の動きを抑えているようです。ボールは左目の下(よりも少し左耳に近い感じです)(*2)。ストロークを始める前にかすかにフォワードプレスをしてテークバックをスムーズに始めています。 インパクトからフォローでは両手首をラインに沿って(平行に)押していくストロークです。*1:ブラムボッビングについては、このブログの過去記事に何度も書きましたので、興味ある方や正しい使い方を知りたい方は検索してみてください。*2:宮里藍がLPGAで何勝もしていた時には、ボール位置は左耳の下でした(ご本人がそう意識してやってたかは不明)。中日クラウンズ2024皆様、連休最終日の今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。