5/19の記事ランキング

  1. 石坂ゴルフ倶楽部
  2. JGTOツアー屈指のパット功者片岡尚之の平均パット数は  年季   平均パット数  ランク 20-21 1.7349   1 2022  1.7071   1 2023  1.7102   2  今季   1.7368  26 です。今季のパット数は増えているので気になっていましたが、以下の記事(日経新聞240510)がありましたので、引用させていただきます。ーーーーツアーきってのパットの名手(片岡尚之)は強めのヒットが持ち味だが、ここ2年タッチを合わせるパッティングスタイルに転換を図る。「返しのパットで1.5mが残るより、もっと楽なタップインを増やす方が1年通してみればエネルギーの節約ができる」。 ただ、今回(For The Players By The Players)ばかりはパット技術にセーブを掛けず「大解放したい」。前週中日クラウンズで2位惜敗(*1)した悔しさをばねに、ツアー2勝目へ、バーディーパットを打ち抜く覚悟だ。ーーーー *1:この試合の平均パット数は1.7333でランク19位Tでした。タッチの転換を図ってエネルギーの節約って、面白い表現ですね。片岡は天賦の才でパット功者だと思っていた私は驚きました。確かにファーストパットを必決するためには神経使いますので、年間を通したら大きな省エネと言えます。 但し、そのことが影響してか、今季の平均パット数が大きくなっています。若いんですから、省エネなんて考えずにバンバンとロングパットを決めて欲しいですね!皆様、今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。

  3. 昨日UPする予定だったのに寝落ちした💤今日は休み。昨日のラウンド⛳️は霧雨で濡れたのでシューズやらレインウェアを干して次のラウンドへ備えます(防水スプレーetc)朝のうちに家事やら庭の芝刈りを済ませて『粘土デー』グリーンネックレスを100個超え😝この後(後日)色塗りが大変(細かい)なの💦あとプルメリア を作成中。難しい⤵️全然できない💦沢山練習してます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️昼ごはん(インスタント焼きそば)中に…ガリっ!?左下の奥歯の詰め物が取れた😱😱😱😱すぐ歯医者さんにTELしたら16:30に診てくれるらしい🙇‍♀️行ってきました。去年のGWに歯ぐきの膿の治療(右上奥)が終了した時に、歯医者さんの庭に咲いてる薔薇をいただきました。↓歯医者さんの薔薇そのうちの5枚葉を刺し葉したら見事に根がつきました。綺麗に咲かず💦花びらの縁が茶色😱😱😱😱薔薇を育てるのは難しいねー🙇‍♀️院長先生に1年目で花が咲いた報告ができて良かったです😝取れた詰め物は変形しちゃって💦新しく作り直し😱😱😱また来週通院です。ヒロ🚹いわく「また取れたの?良く取れるよね?」あれ?そう言えばそうだな。上下左右4ヶ所、東京在住中に通ってた歯医者でぼったくり?めっちゃ高い治療費払って虫歯治療したんだよねー😝既に3回は取れてる(ハズ)忘備録‼︎左下の治療をします🙇‍♀️

    歯医者へ!
  4. ひるたみモデルキャップ届く
  5. 『打てばわかる‼︎』
  6. 月額0円のpovo2.0、EC経由で2500ポイント還元
  7. 本日はMuziikのナッシー社長がご来店その手には夏頃までに発売される新作が中でも注目されるのが、、、Muziik Turfrider PUTTER SAND 55タダのチッパーと思われるかもしれないが、そこらのチッパーよりもロフトが多く付いているので、バンカーからの脱出にも使用できるチッパー = ランニングアプローチだけではないのだ構えるとこんな感じ↑ソールが丸っとしていて、ダフっても滑るからダフリにならずむしろ気を付けるはトップロングパットのように大きく手を振り子にして動かせばそれなりに飛ぶし、小さく動かせば小さいアプローチが簡単にこういうクラブ、いつの時代も密か売れているライが悪い、芝が薄い、バンカーの砂が入っていない、とか悪ライに強いので、グリーン周りが苦手なアナタは必携の1本だろう発売は7月の予定そしてシャフトはMuziik伝説のシャフト、バンブーのリニューアル版30/40/50g台で各ワンフレックスの設定先日はコースで50g台を打たせてもらったが、本日は30g台を打たせてもらったそしたらまたビックリ自分がマックスで振ってもしっかりついてくるしなやかでコシがある決して硬いシャフトではないのに、このコシは何だべこれならシニアや女性もブンブン飛ばせるんじゃないかなNEWバンブーは8~9月の発売との事で、乞うご期待あとはまだ打てていないBLACK XSPIRE UTが気になるところかなMuziikの新作、全部試打用を作るので、出来上がったらまた報告します

    Muziikからバンカー・アプローチが苦手な方の救世主が登場!そしてシャフトは、、、
  8. こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです今年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています前回の続きです『【1人予約ゴルフ】新陽カントリー倶楽部①ストーカーおじさんとの出会い』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです今年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています前回…ameblo.jp1人予約メンバー 年齢 性別 スコアレベル① 40代 男性 90台② 50代 男性 100台③ 50代 男性 100台ここのコースとっても気に入ったのでコースの紹介No.6真ん中、右、左、好きなコースを選べます!真ん中挑戦したかったんですけどねぇレディースティが右だったので選ぶ余地なく私だけカートに乗って右行きました男性3人はクラブたくさん持って歩いて左へNo.7指定日だけ、浮島グリーンになるそう浮島DAYを狙って予約するそうですよこの日は違いましたいつか浮き島グリーン乗せてみたいなぁNo.8ほぼ池私は池を避けすぎてお隣まで行ってしまっただいぶ遠回りしましたね〜ここまで結構スコア良かったのに…ザンネンパターの調子が良かったで、③さんですよ予約はニックネームなんですが当日はスコアの画面に本名が出ます私の名前の中の漢字一文字を見て③さん「俺この漢字の人と縁があるんだわ」とか言ってましてあのー、私の年代に多い名前なのでその漢字使ってる人多いんですよ縁でもなんっでもない!!と言いたかったのですがもう、私無言ですよね…帰りも女子ロッカーの入口までついてきて③さん「俺〇〇(楽天のニックネームのこと)だから!またよろしくね!予約入れるわ!」と言われ笑顔でサヨナラしましたがその後ろにイケメン①さんが!!かわいそ〜に〜という顔で目が合いましたスコアはそこそこ良かったしコースはまた絶対来たい!と思えるほど楽しいコースだったのですがなんだかなぁの人と出会ってしまいましたコースはホントお勧めですでは、またワタクシ愛用ボールBRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール PHYZ プレミアム 1ダース(12個入り) ゴールドパール PMGXAmazon(アマゾン)ニューバランスのゴルフウェア好きなんですけどこの帽子70%オフになってる!!¥1,598って激安すぎますレディースです!白を思わず買ってしまった[ニューバランス] ゴルフ レディース キャップ (3Dゼブラ柄・COOLMAX:吸汗速乾すべり) / 012-3287511 030_ホワイト FRAmazon(アマゾン)

    【1人予約ゴルフ】新陽カントリー倶楽部②ストーカーおじさんとの出会い
  9. 一昨日の笠間カントリークラブさんでのラウンド!戦略性が高く素晴らしいコースでしたがクラブハウスも凄いクラブハウスでした!(^O^)そんな一昨日のラウンドでは、こんな凄いアイアンをテストしてみました!(*^◯^*)テーラーメイド『P・7TW』アイアンであります!o(^_-)OTWとはタイガー・ウッズです!(^O^)タイガーが好むシャープなヘッドです!d(^_^o)ミルドグラインドソール採用のマッスルバック!今回テストいたしましたのはロフト24度の4番アイアンです!d( ̄  ̄)シャフトはダイナミックゴールドEXツアーイシュー フレックスS200装着です!(^-^)vリシャフト品です!d(^_^o)まずはスタート前の練習場出打ってみました!😃ネックが太くて長く見えるので難しく感じます!😅実際に打ってみると予想より打ちやすく打感も素晴らしい打感でした!(^_^)☆ラウンドでも試してみました!o(^o^)oやはり予想していたよりも打ちやすく綺麗なストレートボールが出てくれました!(^O^)操作性も良く抜群のコントロール性能です!(^-^)v飛距離的には自分のパワーで175ヤード前後でしたので飛ぶアイアンではないのは間違いありません!(^^;;特にフェードボールを打った時に飛距離の落ち具合が大きく、やはりパワーヒッター向けのアイアンですね!(*^_^*)S25C軟鉄にタングステンを内蔵してある効果で見た目よりは打ちやすくなっていますが、やはりキャビティーバックアイアンやユーティリティーの方がやさしいですね!(^_−)−☆飛距離や打ちやすさの機能性よりもタイガーと同じアイアンを所有しているという満足感を満たしてくれるアイアンですので、タイガーファンなら手に入れたいモデルですね!(*^◯^*)見ているだけで嬉しくなる美しい『P・7TW』アイアンでした!(^O^☆♪そして!そのタイガー・ウッズ選手が出場する全米プロゴルフ選手権が開幕!タイガーも先ほどスタートいたしました!(^O^)(PGAツアーインスタグラムより)4名の日本人選手の活躍にも期待です!久常涼子選手はパー発進!o(^_-)O今週も寝不足ですね!😪😪

    テーラーメイドP・7TW
  10. 今まではこんな考え方でした
  11. 本日はホームコース①の月例競技です
  12. 昨日は栃木県はゴールド佐野カントリークラブにて、古くから交流のあるSプロと久々にラウンド昨日、ご同伴者を急募したが、やはり集まらなかったので、スタッフと3人でのラウンドにそして、来週はお客様とスクランブルのチーム戦があるので、距離のイメージを出す為にフルバックからゴールド佐野は、レギュラーからやったらそれは短いコースで、コースやメンテがキレイな事もあって「接待コース」などと言われる事があるが、フルバックとなると、そのイメージは皆無久々に一番後ろからやったけど、やはり結構大変しかも、プロが一緒だと思うと緊張感が増す何となく~気が抜けてた~忘れてた~みたいないい加減なショットをプロは見逃さないし、許さないそんな一振りでミスが出ようものなら、「そんなんじゃクラチャン獲れないよ」と叱咤激励されると厳しい事を言いつつも、色々教えてくれるSプロはお優しいナイスガイおかげさまで、悩みがいくつも解消されたというか、直す方向性が見えたり、考え方が参考になったり、とてもタメになるラウンドでしたそして、最後に教えて頂いたのがパッティングパンパンに硬くて、キレイなグリーンだったので、変な転がり方しないから、練習にもうってつけ時間もあったので、ラウンド後に練習グリーンで色々とご教授頂きましたアライメントをちょっと修正され、バックスイングをインサイドに引き過ぎているとの事で、その辺りを修正おかげさまで狙った所へ出やすく、そしてだいぶ転がりが良くなり、多く出ていた右へ押してしまうミスが出にくくなりましたあとはコレだとライ角が気になるので、ジオギャラクシーに送って直してもらおうかなとりあえず来週はそのまま闘ってきますそれにしても、昨日は快晴で本当にゴルフ日和だったなSY32の新作を下ろして、気分良くコースの所々にボール位のキノコが生えていて、「あんなに飛んだの」「あれ、飛んでない」と近づくとキノコなんてトラップもありつつグリーンはボールマークがつかないくらいパンパンで、ロングアイアン以上ではナカナカ止まらないのがツラかったな~でもきっと来週の試合もそんな感じじゃないかなとちなみにその試合というのは、ゴルフライフスクランブルのチーム戦で、茨城県のPGM石岡というプロの試合もやったりするコースでやるので、もし出場される方がいらっしゃったらお手柔らかにお願いしますチーム戦のレベルは年々高くなり、予選通過には最低でも10アンダー以上は必要かな4人いるからパーオンは必ずするだろうけど、問題はバーディーパットがどれだけ入るか場合によってはイーグルの1つや2つも取りたいくらいパッティングの復習をして、来週に臨もうあ、この滑り止めもちゃんと持って行かねば

    パンパンの綺麗なグリーンでラウンド後にパッティングレッスン!
  13. グリーン上でグローブは⁉️
  14. FUSO DREAM KS2 & ARCH NERO
  15. 各倶楽部エース級の組合せこれの続き『関東倶楽部対抗 前編 〜補欠候補から一転、選手変更で出場へ〜』スクラッチ優勝のトロフィー子供は珍しそうにじっくり眺める嫁の反応は一切無し千疋屋のフルーツの方がよっぽどいいと温度差は以前開いたまま(いや、このままずっとだろ…ameblo.jp関東倶楽部対抗予選千葉県は4会場に別れて20チームほどが参戦上位2チームが決勝に進める55歳以上のAチーム3名のうち、上位2名のスコア制限ないBチーム3名のうち、上位2名のスコアその4名の合計スコアで競われる(ちなみに県によって人数が若干異なる)なのでだいたい300〜305辺りがカットラインとなるチーム戦なので1人1人の1打がとても重くなるそして同点の場合、Bチームの3人目のスコアで決定ますますプレッシャー、、各チームで集まって談笑コロナ前はテント張ってお祭り騒ぎだったようでそこまでいかないけど普段とは違う雰囲気そして組合せ自分はエースに変わっての出場なので同組は強豪倶楽部のエース級が入ってます鷹の台、千葉カン、、日本ミッドの常連メンバーもちろん皆さん茶髪気味でリーマンはいないですけどねははっ前半9ホールの戦いさぁ、いよいよティーオフドキドキのティーショットティーグランドに立って構えた瞬間体が一瞬フワッとして固まるのが分かったでも始動するしかないなんとか誤魔化しながらボールはなんとか右フェアウェイギリギリでも2打目は木が邪魔して打てない残り165y 左からフェードぎみでうまく打ててグリーン少し手前寄せてパーふぅっ、一安心ホールバイホール▪️11番ロングバンカーに入れるも2打目はUT3打目を寄せきれずパー▪️12番、13番パーオンするも入らずパーが精一杯もういかにパーを取るか必死!▪️14番ミドル左ドックだけど左からの強烈なサイドフォロードライバーはやめてスプーンでうまく当たらず2打目も手前に30ヤードをなんとか寄せてパー▪️15番ミドル2打目の打上げを5鉄で届かず手前 15y受けグリーンなので56度ウェッジ少し左奥へオーバーして痛恨の初ボギーもったいない!▪️16番ミドルドライバー左にラフつま先下り、残り120yのアゲPWでしっかり打ったピンに向かっていったけど無情にもダイレクトに落ちてコロコロ奥へこぼれたフライヤーだ、、連続ボギー16番でバーディーで戻すプランだったのにこのまま崩れちゃいけない▪️17番ショート190yを5鉄 ワンオンしてパー▪️18番ロング1、2打目とも完璧残り85yを56度のウェッジ2打目の後フェアウェイを堂々と先頭を闊歩スコア一番良かったからねーwwグリーン奥には各倶楽部関係者が勢ぞろいこんな状況で打ったの初めて楽しかったぁ!ちょい緊張したけど、、ピンに向かって飛んでいくボールはピン奥70センチにピタリ!ライン読みに時間をかけバーディー → 拍手 そのイメージしかない!下りラインなのでタッチは軽く打ち出しOKカップ前スルリと右に外れたパーなんの拍手もなし😆でも38で上がれたのでみんなから「ナイスプレー!」名門姉ヶ崎の名にかけて!30分くらいは休憩かなと思ったらトイレのみですぐスルーバナナやらでエネルギーチャージ▪️1、2番どちらもパー2番の2打目 残り185y 前方に少しからむ木右からの風 それにUTで風に当ててフェードピン手前2メートルこの日のベストショット!パター入らずだけどね▪️3、4、5、6、7、8番ボギー、パー、ボギーこの辺りはショットが悪くてボギーも仕方ないティーショットも安定しないただ耐えてそこからパーを積み重ねる8番のロングもバーディーチャンスなのにウェッジで突っ込み切れず、、▪️9番ミドルティーショット右ラフ残り165y 手前の木がハザード左からフェードか8鉄でストレートか悩んで8鉄ラフにクラブが少し絡んで左のバンカーへまたしても関係者がグリーン奥にぞろぞろうまく寄せて入れてパー死守!周りを見る余裕はなかったけどガッツポーズ「38.38の76、 初めてにしてはよくやった!」「ありがとうございます 疲れたけど楽しい旅でした」ほんと疲れました同組メンバーとは一言も話さずプレーに集中この後、レストランで残りのメンバーのあがりを待つ途中経過ではいいスコアと悪いスコアが入り混じりBチームの2人が上がってきた75と75もうみんな興奮してプレー内容を振り返る監督の想定スコアを少し下回るAチームは苦戦しながらも76と80合計306さぁどうだろう他の鷹の台、平川、木更津には勝ってるでも千葉カンは72.73.74がいて断トツ結果、、2位死守!Vサインではなく2位のピース✌️チームは5年連続で決勝進出の偉業名門、姉ヶ崎の名にかけて!目指せ関東倶楽部のトップへ!

    関東倶楽部対抗 後編 〜名門姉ヶ崎の名にかけて!〜
  16. 5月18日の入力
  17. ゴルフクラブ(ギア)業界のその②です。言うまでもなく、近年のゴルフ業界全体は伸びている傾向です。データで見ると、2022年の国内ゴルフ用品市場規模(メーカー売上高ベース)は、前年比112.0%の3,092億円となっている。過去に国内ゴルフ用品市場規模が3,000億円台を記録した年は2001年であるから、実に21年ぶりに大台に達した事になる。理由としては、2020年以降、国内に限らず世界のゴルフ用品市場が「コロナバブル」と言われる思わぬ好況に沸いており、コロナ禍で屋外型のアクティビティとしてゴルフに注目が集まったことにより2022年の国内市場も前年に引き続いてのプラス成長を果たした。それ以外にも、原材料高騰を背景とした商品値上げによる金額規模の底上げが成長の一因として指摘できる。原材料の高騰はゴルフクラブ業界にも影響は大きい。全てが高い。写真はQi10 デザイナーシリーズドライバーブラック 99,000円この限定モデル、飛ぶように売れています。ローリー・マキロイが使っている新しいスパイダーツアーXトラスTM1トラスヒールパター。フォルムが丸くなり、もはやスパイダー(蜘蛛)と呼べるのかは疑問だが、とてもやさしくて打ちやすい優秀な製品。値段は45,540円。先日ラウンドの際に試打会をやっていたIMIDE AND SUNS(イミドアンドサンズ)。元セブンドリーマーズ。ジャンボさんの使用シャフトでしたね。10万円以下の物は無いし、中には50万とかの物も…。高級シャフト。軽くて硬いは珍しい。こうみると、原材料の高騰により、商品自体が上がってるのか、ブランドイメージを強くしている企業の戦略なのかどちらなのでしょう❓2025年には、日本の人口の1番のボリューム層である団塊の世代の方々が75歳の後期高齢者になります。ゴルフを引退する方々が増えるという事です。また逆にコロナを機に新規ゴルファーが増えました。この新規ゴルファーを持続的に創出する仕組み。を作り上げていく事がゴルフクラブ業界のみならず、ゴルフ業界全体の課題となってくるのです。差別化して、高級路線でマナーにも超厳しい。これも有りだと思う。でも全部のゴルフコース、ゴルフクラブ、ゴルフ練習場がそんな事をいつまでも言っていると新規ゴルファーは離れていく。お得なハーフプレーなど、気軽に回れる安いコースも必要になる。2025年を前に業界全体の生き残りをかけた様々な戦略に注目したい。

    ゴルフクラブ業界その②
  18. 初めてのクールカート!
  19. シャフト