5/21の記事ランキング

  1. 今週もまた、・・・・・二本立て興行♪
  2. 今週のアメリカツアーはオープンウイークです。来週が全米女子オープンですからね。国内ツアーのリゾートトラストレディス予選ラウンドペアリングが発表されました。全米女子オープン出場予定の申ジエさん、鈴木愛さん、神谷そらさん、藤田さいきさんが欠場します。全米女子オープン出場予定の選手では、山下さん、小祝さん、櫻井さん、竹田さん、岩井姉妹が今大会も出場します。皆さん20歳代前半ですし、タフですね。リゾートトラストレディスと言えば開催コースが固定されていません。今年は兵庫県の関西ゴルフ倶楽部で開催されます。関西は週末まで晴天続きという予報ですので、硬くて速いグリーンを期待したいのですが、どうでしょうか・・・。例年との違いは暑さとの勝負でもあるということです。関西ゴルフ倶楽部は2013年、2014年、2018年の3回の実績があります。それぞれの優勝スコア、トップテン圏内のスコア、予選カットラインです。いずれも3日間大会でした。2013年 -9(比嘉さん)、-5、+22014年 -15(テレサさん)、-6、+12018年 -13(岡山さん)、-9、-12018年はかなりイージーセッティングでしたね。2018年同様のコース設定だとすれば優勝スコアは15アンダー以上になるでしょうし、アンダーパーでないと決勝ラウンドに進めないでしょう。横峯さくらさんの成績です。2013年は5アンダーで4位タイでした。初日の出遅れが響いた形ですが、当時はこのパターンが多く、終わってみれば上位ということが多かったですね。2014年は5アンダーで11位タイでした。この大会はテレサルーさんが最終日64と大爆発して2位に5打差の圧勝をした年です。今年の初日は午前インスタートで工藤さんと小林光希さんとのペアリングです。今週は初日午前組と午後組の差はあまりない筈です。国内女子ツアーの主力となった若手選手の多くは初コースになりますが、黄金世代の選手数人は2018年に出場しています。

  3. ゆっくりスタートのラウンド
  4. 44.5
  5. 2人お客様の共通点は目線がズレている事でした!
  6. 朝早くからテキパキと仕事を熟しラウンドがない時は練習場へ訪れしこたま特打ちされ確固たる実力を体得した福岡市からお越しの一直線キングEちゃん そしてラウンドも誘われれば神出鬼没にあちこちのコースでハッスルプレーしながら週末ではホームコースの競技会に参加され腕前を振るってるEちゃん 安定感も増してきたしハイスコアもバシバシ出してるし調子も上がってきたところ先々月は身体のケアで避けては通れない手術を受けることに あらかじめ覚悟はしてたけど実際にはかなり大変だったみたい 以前は足の怪我で振れない状況の中少々の痛みでもどうにかゴルフをしてたけど今回の件では流石に無理で痛みに耐えながら暫く中断 それから少しその痛みも軽減するとこのところになってゴル活を再開 まだ痛みもあるようだけど慣れてきたこともあってか以前の様に特打ちも始めしっかりとしたスイングも蘇ってきたみたい そこで今回そんな事情を踏まえ存分に振れなくなることを想定し前もってご用命頂いてたのが大好きなブランドのアイアン 事前にヘッドの感触を入念に試しながら合わせるシャフトもトレンドに乗ってみようとこのマッチングで一直線オーダー MIURAIC-602ミウラブランドといったらやはり顔立ちと手応えが何てったって持ち味な事もありそのトレンドマークを踏まえ設計された中空ヘッドの「IC-602」 構えるとその面構えがハートを奮い立たせ打てばとても寛容な設定が優しく捉えられ安定した球筋を打ち出せる そしてこのモデルに採用されたバーサタイルソールが絶妙な抜け感でスイープしやすくしっかりとボールを捉えられる様設計されている シャフトにはデビュー以来大変好評の「トラヴィルシャフト」を採用 スチール的な要素も盛り込みながら絶妙な粘り感と走り過ぎない撓り戻りが抜群にナイスなタイミングで的確にボールをヒットし捩れない安定した球筋でピンを目掛けて運んでいく Eちゃんいつもいつもありがとうございます がしかし このセッティングがイマイチで振り感はいいのに思い描いた球筋が得られない 復調したスイングに問題はないのでちょいとチューニングを変更してみます 何とか仕様変更したセッティングでビシバシとボールを捉えイメージした球筋でピンを挿していって頂きたい 是非とも宜しくお願い致します 福岡県宗像市武丸2262-9TEL 0940-32-6180ゴルフ工房ゲイン

    今後を見据え愛しのブランドでアイアン作成!
  7. こんばんは惜別パターの連投失礼します少しずつですが断捨離は継続中ですまだまだゲージデザインのパターが手元にあるので放出していかないと数が減りませんゲージデザイン Tour Zero ですステンレスヘッドの名器パターですねコンディションはまあまあキレイなほうですか今回もピカールで磨いたらポリッシュ面がピカピカになりましたよこの時代のゲージデザインのステンレスヘッドはどのモデルも良い感じです自分も気に入って日本で販売されていたパターを好んで入手していましたもちろん中古ですが良質なステンレス削り出しヘッドのパターが中古だと一万円ぐらいで入手できましたから良い時代でした当時ゲージデザインの知名度はあまり無かったと思いますが片山晋呉選手は星野英正選手などがツアーで使い初めてから国内では徐々にそのクオリティと高さが知られるようになっていきました自分の手元にはもう一本もありませんがゲージデザインのウェッジも何本も持ってましたソールにはヒール寄りにモデル名の刻印があるだけですかなりシンプルですねおそらく購入してから10年以上経過してますがキレイに磨いたのは初めてかもしれませんラウンドで何回か使用しましたがきちんとメンテナンスしていませんでした感謝の気持ちを込めて磨いたらけっこう綺麗になりました「あれっこんなきれいだったっけ???」ファインミーリングフェースはディープミーリングと真逆の仕上げですがこっちはこっちでマイルドな打感が感じられるとのこと実際自分はそこまでの違いは分かりませんがどちらかというとカチッという感じですさあどんどんパターを放出していきますよ中古クラブで10年以上経過したパターですがこの時代のゲージデザインのパターはまだまだ現役バリバリで使えますのでぜひ次のオーナーにもガシガシ使って欲しいですねではまた・・・

    惜別 ゲージデザイン Tour Zero パター 「ピカピカになりました」
  8. デッドヒート
  9. 週末まであと数日、スクラッチ杯での惨敗の傷跡は残るも次の楽しいラウンドを想像しながらあくせく働いていると電話が鳴り〜電話の向こうのお相手は聞いたような聞き慣れないようなゴルフ場からの電話で、何かと思えば、週末補欠だった地区予選、繰り上げで決勝行けますよーとの事。上位は学生で占めていたので、繰り上げなどないと思っていて既に予定も決まっていたのですが、またあの緊張下でラウンドできると思うとお断りするのも勿体無く参加することに。今回不義理をした方々ごめんなさいm(_ _)mプロを目指すような子たちが争っている場で、オジサンも全国目指して頑張ってきました。しかしですね、このゴルフ場行ったことが無かったんですよコース図見るとあまり広くはない模様、さらに1ペナゾーンを意味する黄色杭は今回はOB扱いとの事。いったいどうなることやら。。。そんなわけであまり緊張する暇もなく初日インコーススタートで狭いなーとは思いつつもインを3ボギーでまずまず。お昼を挟んで午後1、気持ちよく打ったドラはなぜかチーピンOBアレ?打ち直しはややドローでしたが思ったより左、午後1ダボ。2番最難関?左即死の狭いロング、右に打ったはずのドラはまたチーピン、次もチーピン、最後は盛大に右でセーフ、2球目があったけどダボ3、4番は真っ直ぐ問題なくパーそして5番左右OBもそんなに狭くないはずなのに右にプッシュしてわずかにOBトリ一体何が起こってるのかよくわからず。。前半終わってコレからって時に2ホールで+45番でまたOBトリこの後モチベーション上がらずチーピンのことだけ考えてたらボギーだらけ今回6番パー5はパー4になっていて71いやアウトは難しい、曲がらなければどうと言うことはない、でも曲がると一歩も進めないプレッシャー15位タイで決勝にいった同伴者は飛距離はこの日260-280飛んでいて、やはり精度が高い良いゴルフだった。ただグリーンは1グリーンの割にそんなに大きくないのにポテチグリーンでウネウネ、傾斜が絡み合いバーディパットは中々難しい、そしてやや砲台、グリーンは早くはないもなの固めで手前からが基本ショートサイドからの寄せはかなり難しかったかな。通過は厳しくなったし半分より下のこの位置、明日は同体験をしたオジサンか、叩いて諦めちゃった若い子とやるのかなーと思いつつせめてトータル160以下を目指したい。帰りに練習場に寄ってドラのチーピンを確認おそらく右に残ったまま下から煽ったのかなと原因分析インパクト時の目線と、フェースコントロールを気をつけて明日に備えます。

    全日本アマチュアゴルファーズ選手権 地区決勝初日
  10. ご覧いただきありがと〜〜ございます今日の新聞に興味深い記事が、近年はサブスクリプション(定額制)サービスが普及し、気に入った音楽や映画などを手軽に視聴できるようになった。若者世代で、昭和や平成初期の文化が脚光を浴びる"レトロブーム"も、こうした趣味の入り口が増えたことと無関係ではないだろうレコードの売り上げは、20代の間でも伸びている。雑誌「アナログ」の編集長・野間美紀子氏は、針を下ろすなどの"身体感覚が、デジタルネーティブの若者にとって新鮮"(朝日新聞2023年11月28日付け)と分析する。レコードをかける時の、音が鳴るまでの"待ち遠しさ"は、配信では味わいにくい生活の効率化・時短化が進む昨今。チャットでの会話やビデオ通話など、コミニュケーションのあり方も変化した。そうした中でも、心を動かされる喜びまでは"省略"したくない一つのあいさつ、一つの語らいに込める気持ちの"密度"は必ず相手に届く。ささやかであっても、心にうるおいを生む"ひと手間"を重ねていきたい。とありました。あ〜そうなんだね〜と思ったのは、今時レコードの売り上げ⁉️子供の頃こんなレコードプレーヤーがありました。今でも手に入るみたいでビックリしました今の世の中、デジタルも必須ですよもちろん、でも、その反面、昭和のアナログなものには、やはり、あたたかみがあるんですね、それは、いつの世も必要なのかも知れませんねレコードに針を下ろす時は、確かに慎重にしてましたよ、じゃないと、途中から始まったり、ガガっと音がしたりしましたからねその感覚はネット配信では確かに体感出来ませんもんね。筆者の携わるゴルフクラブの世界も、デジタル化によるデザイン設計などから出来上がったものは、精密で素晴らしいんでしょうけど、味は感じない。やはり、そこは、手作業の「一点物」に尽きますので、そこは譲れないんです

    デジタルとアナログ⁉️
  11. こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです今年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っていますアウトレットに行ってきましたマンシングウェア今まではなんか年寄りなイメージで買ったことなかったのですが自分も年を取ってきたのかペンギンが可愛く思えてきて最近お店に見に行くのですがやはり老舗ゴルフウェア店なだけあって作りが秀逸お友達がカートバッグが欲しいということで見てきましたこのシリーズジョイントできるんですかなり便利そうでした!お友達はカートバッグとオーガナイザーをセットで買いましたカートバッグの中はペットボトルや水筒を立てられるポケットがついていたりマンシングウェア MQBWJA42 ジョイント カートバッグ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}オーガナイザーはボール入れが2つ入っていてカラビナを付ければウエアにもつけられるそうボールとティがスッキリ整理できてカートバッグにジョイントできるなんてほんと便利ですよね!マンシングウェア Munsingwear SEASON ジョイントゴルフオーガナイザー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}着替えを入れるバッグリュックの肩紐はしまえるので手提げになります下にはシューズ入れが付いている!【公式】 マンシングウェア ジョイントシステムボストンリュック メンズ 2WAY シューズポケット バッグ ボストンバッグ ゴルフ ゴルフアクセサリー おしゃれ スポーツ ブランド 2024年春夏モデル MQBXJA01楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シューズ入れとジョイントできる!マンシングウェア ジョイント ビッグ トートバッグ MQBWJA01 ボストンバッグ 2023年秋冬モデル Munsingwear おしゃれ ロッカーバッグ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}シューズ入れマンシング ウェア 2023ジョイント縦型ポーチ MQBWJA43[Munsingwear Bag ゴルフ バッグ 2559354 23FW]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}そして…レーザースコープケースアウトレットでは30%オフだったのでネイビーはアウトレットより安い金具がマグネットなんですけど適当に蓋をしてもカチッとハマる!出し入れがストレスフリー横のティ差しも4つ付いてて見なくてもスッと入るストレスフリーアウトレットはブラックしかなかったのにAmazonには色も揃ってて安い出し入れのスムーズさに感動してアウトレットで買ってしまいました[マンシングウェア] アクセサリーホルダー レーザースコープケース収納可能 マルチホルダー ゴルフ MQBVJX70 メンズ NV00(ネイビー)Amazon(アマゾン)新しいグッズを買うとまたラウンドが楽しくなりますよねーでは、また 6年愛用ゴルフボールキラキラで女性にオススメBRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール PHYZ プレミアム 1ダース(12個入り) ゴールドパール PMGXAmazon(アマゾン)Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る${EVENT_LABEL_02_TEXT}

    【ゴルフグッズ】アウトレットより安かったAmazon
  12. レインボーヒルズ カントリークラブに行ってきました5月中旬の平日にお休みをとって、千葉県銚子市にある レインボーヒルズ カントリークラブに バスゴルフ・G0LFPAQで行ってきましたTOPページ高い戦略性を持ちながらもフラットで距離はやや短め。スコアメイクがしやすく、どなたでも楽しくプレーができる27ホールズ。スペイン風リゾートホテル「ホテルバレンシア」も併設。さまざまな楽しみ方をご提供いたします。www.rainbowhills.co.jpラウンド的には、 10 ラウンド目(2024年) 77 ラウンド目(通算) _6 ラウンド目(このゴルフ場) 17ラウンド目(G0LFPAQ)すっかり気に入って、6回目の訪問です、レインボーヒルズ カントリークラブラウンド前に アプローチ練習場にあるバンカーで練習しました。固めの締まった砂でしたが、新ウェッジ(Dolphin)なら一発脱出!ちょっと飛びすぎるのですが...言い訳の要素は・平日だったのに、バスで片道2時間、けっこう遠い・気圧からくる頭痛風邪から回復したところ(今週は辛かった)・5週連続のラウンド・ラフ(芝)が伸びて、打ちづらかった・グリーンが早く、(砲台グリーンの)グリーン面が固かった・虫(ハエ、蜂)が、ときどき邪魔しにやってきたゴルフクラブについては・41インチ超短尺ドライバーは4回目のラウンド・新レスキュー(Mizuno SURE DD MI)は短尺化して1回目のラウンド・新アイアン(Mizuno SURE DD SI)は3回目のラウンド・新ウェッジ(Dolphin 120G🐬)は1回目のラウンド『パター以外』は まだ慣れていないゴルフクラブで、不安しかないラウンド、どーなることやら今回のテーマは・新しいゴルフクラブとお友達になること・欲張らない・スイング ルーティーンを守る・ボギーオン+2パットを目標にして頑張るラウンド結果(スコアなど)‍結果は、100(27)でした、3回連続で100越えしてしまいました‍各ホールのスコアは、0回: バーディー1回: パー9回: ボギー5回: ダブルボギー3回: トリプルボギー0回: クアドラプルボギーーーーーーーーーーー頑張ってボギーをとっているのですが、たまにビッグイニング(ダボ、トリ)が...原因はOBとバンカーなのですが。これまでのラウンド‍比較は2023年10月:北東, 高麗, 103(38), ボギーオン率 39%2023年11月:東西, ベント, 096(32), ボギーオン率 56%2024年01月:西北, ベント, 099(31), ボギーオン率 39%2024年03月:東西, 高麗, 097(28), ボギーオン率 33%2024年04月:東西, ベント, 099(34), ボギーオン率 50%2024年05月:東西, ベント, 100(27), ボギーオン率 33%指標値などは、33%: ボギーオン率(6/18)3回: OB2回: ペナ5回: バンカー0回: 3パットーーーーーーーーーーOB・ペナが多いのが難点。バンカーの回数が多く Dolphin🐬で一発脱出したけど寄らず...って感じ番手ごとの反省今回のゴルフクラブは7本、20ヤード刻み1W (12.5°, 41.00 inch, 297g, 180y, SIM2 MAX)5U (22.0°, 37.00 inch, 354g, 160y, SURE DD 2.0 MI)6U (26.0°, 37.00 inch, 354g, 140y, SURE DD 2.0 MI)8I (31.0°, 35.50 inch, 375g, 120y, SURE DD SI)PW (43.0°, 35.50 inch, 375g, 100/80/40y, SURE DD SI)SW (58.0°, 35.00 inch, 402g, 60/45/25y, Dolphin 120G)PT (_3.0°, 34.00 inch, 514g, ~20y, EYE TRAX 2-BALL)41インチの超短尺ドライバー: 前半は好調でしたが、後半は不調。プッシュしてOB1回、ハーフトップ3回、成功率 7/11=64%。平均で 169y、最大で219y ちょっと飛ぶようになってきた?後半のOBは、打つ瞬間に後ろの組のカートナビから「グリーンまで〇〇ヤードです!」って音が耳に入って、「ん”?」ってなって、右OBエリアに一直線。集中力を鍛えないとね🤔新ユーティリティー: 成功率78%っで まぁまぁ 良い数字。ティーショットOB1回、セカンドOB1回が痛かった。ティーショットOBは、打つ瞬間に「ハエ」が顔の近くに寄ってきて、スイングが乱れて、右OBエリアに...。セカンドOBは、打つ瞬間に「蜂」がボール近辺に寄ってきて、スイングが乱れて、左OBエリアに...。虫よけスプレーを使わないとね🤔新アイアン: 8番アイアンは1回だけ使用して 想定通りの飛距離。ピッチングウェッジは ショートホールティーショットでチョロったり、想定飛距離まで飛ばないことが数回。100yぴったり真っすぐ飛ぶように練習せねば🤔アプローチ: 砲台グリーンだったので グリーン周りは基本はパタローチ。新アイアン(PW)のアプローチは ショートしたりオーバーしたり 距離感がまだまだ。サンドウェッジ(Dolphin🐬)のピッチショットはだいたいOK。パター: ベント芝で 少し早い感じでしたが、3パット 0回(っと言っても、そんなにカップから遠くない位置に パターアプローチで寄せた後なので)今回は 「ドライバー」「ユーティリティ」がイマイチ、「アプローチ」「パター」っで何とかしていた感じ。前回、前々回ラウンドと同様に、ユーティリティ・アイアンの飛距離がマチマチっで、バンカーインするけど 新ウェッジ(Dolphin🐬)っで何とか脱出できた感じ全体的な感想天候: ☀25℃近く、 日陰は風が吹いていると涼しいけど、日向は暑かった...ジリジリ。半ズボンにすれば よかったかも。ボール(HONMA D1): 前半は1球も無くさなかったのですが、後半はOB祭りで3球いなくなりました...バンカー練習するとボールの表面が傷みますねロングティー(目盛付き木製ティー): 目盛付き木製ティー、今回は折れずに持ちこたえてくれました。打ち所が悪いと 木製はポキっと折れちゃうんですねー同伴者:常連のおじ様3名で 楽しく1日過ごせました。休日は 40~50歳台が多いけど、平日は 60歳以上が多くって 年齢層が高めですね。おじ様たちから渋いゴルフを学ばねば。スコア:前半47っで 「いい感じ!」って思っていたら、後半はトリ🐔スタートで、OB連発して 53で、トータル 100・・・残念。待ち時間が多く(スタート30分おくれ、ハーフ2時間30分以上)って、暑くて体力が消耗したのではないかと。また来週もラウンドする予定なのですが・・・ もぉちょっと練習した方がいいかもしれないので、(天候・体調次第ですが)ラウンドは回避するかもです。

    ラウンド#77 レインボーヒルズ カントリークラブ(6回目、またもや 3桁)
  13. 千葉にある総武カントリー印旛コースです。先輩Pとラウンド。ティーチング選手権の歴代チャンピオンでもある先輩ですが、一緒のラウンドではいつも勉強になります。朝に上がるはずの雨は☔結構長く残ってますが、ラウンドはキャンセルせずにスタートします。210y4アイアン。この日のベストショットかな。課題はあり残りますがまあまあです。先日の合宿で生徒の皆さんと考えた『ルーティン』は、以前と変化させ両手持ちで入って行きます。しばらくこのルーティンになると思いますが、このアドレスをするには必須なので変更してです。そしてこのナイスショットの前の素振りが課題完遂としては上手くできています。ポイントは帽子のつばの動き。なんですが分かり難いですねー。先輩も色々練習していますがやり足りない様子。「なあ、たー。(←私)もうハーフ行く?」「行きますかー」ってことでしたが、1.5Rスタート最終受付に3分くらい間に合わず追加できず。。「じゃー練習行きますか!」という事で練習場へー。近くへ。PGM→アコーディアw2大大御所渡り歩く。90分打ち放題で1,280円。安い。毎日来たいwまあ色々と試行錯誤しました。最後の3球。練習場で帽子をかぶる事は普段無いのですが、動きを見やすくするために。はい終了。はいおしまい。先日のラウンドでこれ持ってきていた隆プロのいっていた事がやっと繋がったわw答え合わせは今月末のプロ合宿で。ね。この意味不明な動きは以前『??????』でしたが、今は『なるほどね』に変わりました。今日先輩と練習して共通認識として考えた動きと連動するんだな。なんでもそうですが、一つの動きを行う時はその準備や他の動きが付随します。その一つを見つけられた様です。これは大きい。ひとりで考えついても、その答え合わせは難しいですが近くに先輩がいる事ですぐに答えがわかります。自分のやろうとする動きの確認はたくさんの選手のスイング動画を確認して共通点を見つけるという単純な作業ですが、見る場所は無数にありますね。見るところが合ってるかな確認はやはりひとりでは不安になるので、聞く相手がいるのは本当に効率が良いです。「たー、これは良い練習だったなー。この後家で練習するわ」と。家で練習???家で?普通は。帰って練習場に行くのか??ですが、この先輩は家の一階にインドア練習場があります。。。恐るべし、その練習環境。。私もまた明日この動きの確認に練習ですね。でも、明日は何か届く様子。それと一緒に練習だな。。。またしばらく練習がハードになりそうです。

    総武カントリー印旛コースで練習して気づく事が大きくて来週の試合が不安
  14. 落胆と失意だけを残して終わったシニア選手権予選。『R18 OB3連発で終わったシニア選手権。(名倉CC 東-中 黒ティ シニア選手権予選)』楽しみにしていたホーム名倉CCのシニア選手権。青ティニアの黒ティで東コース1番PAR4を無難にパー発進するものの、2番PAR3で2024年のシニア選手権は終…ameblo.jp週一ゴルフが基本の自分だが、流石にラウンドする気も失せてその分物欲にぶつける事にした。で、ラウンド代の代わりと言う訳でもないが興味があるクラブ関連をポチッてみた。まずは、ドライバーヘッド。テーラー系のシャフト資産がそれなりに揃う中、ヘッド体積が少な目の440ccサイズのM3440をヘッド単品で注文しておいた。304ccヘッドのバーナーミニドライバーや435ccのPROCEED TOUR435ドライバーが良い感じなのでテーラーの最新?小型ヘッドに興味がある訳だ。ヘッド重量や重心距離もスライドウエイトで調整出来る事もあって試してみたい一品である。次に目を付けたのがスプーン。ホームでも最近ちょくちょく直打ち使用が増えてきたG410スプーンとの違いを確認したくて注文してみた。スプーンは歴代だと、ディープフェイスで難しかったSRIXON Z-STEELⅡとPINGのi25、そして現在所有のG410と3本しか打った事がなく。なんとなく打てる感じがしてきたスプーンに興味が出て来た次第だ。で、目に留まったのがドライバーの流れから地クラブ系のPROCEED TCR-TiFWウッド。手持のPROCEED TOUR435ドライバーの飛びと扱いやすさから選んでみた。大手メーカーと違って価格もお値打ちと言える感じだし、シャフトも好きなATTAS PUNCHの7Sで、しかも標準サイズのグリップでの総重量が332gと手持のG410の340gに近い感じが気に入った。その代わりに手持のクラブを1本を放出。使用する事がない60°ウエッジのPING GLIDE2.0ES+MCI105MILDを事前査定3,000円で手を打って、総額9,866円になる見込み。次回のラウンドは6月2日のホーム名倉CCでの月例杯A。落胆と失意のラウンドから、NEWクラブをきっかけにリベンジを狙う。

    落胆と失意の中からドライバーとスプーンをポチッてみた。(M3440&TCR-Ti3W)
  15. 健康診断 2024/05/20
  16. 13歩の距離勘を養う
  17. 皆さんこんばんはインターゴルフ工房です今日はふらっと入って来られたお客様お話を聞くと…以前から地クラブは気になってたけど…上手な人ばかりが相手と思ってた…と中々工房に行けなかったとのお客様お仲間に地クラブ使ってる人がいて…あたりは自分の方が良いはずだし…ヘッドスピードもあるのにその人には飛距離で負けてる…と…急遽フィッティングの始まり…たまたま代表が来ていたのでラッキーヘッドは比較的早く決まりましたそれがこれインスタなどでもフェアウェイウッドも含めてぶっ飛んでますからこの選択も当然かなと…シャフトは色々打っていただきました大手からはフジクラ青ベン&黒ベン&赤ベン&24ブルーベンタスと…お決まりエッジワークスVER2ArchのROSSO懐かしめのウイルスコンポまで振ったフィーリングと計測結果で4軸を入れてさらに振りやすく飛びが際立ったVER2に決定同じ振動数のシャフトでもボール初速とヘッドスピードサイドスピン量が全く違いましたで即作ってお持ち帰りと…先日お越しになったゴルフ女子!のお客様もテニスでかなりのアスリートだった様で…やはり道具を使うスポーツは道具がかなり重要だと話されてましたそれとここに来てやはり地クラブVS大手メーカーヘッドの企画などで地クラブヘッドは飛ぶなどのYoutubeも増えて来たのも…今回のご来店に繋がったんですかね何れにしても打てる試打クラブが沢山あるので飛ばしたい…曲げたくない…という人は気軽に相談してくださいねではまた〜

    ぶっ飛びMAXのドライバー製作❗️