5/19の記事ランキング

  1. 皆さんこんばんはインターゴルフ工房です‼️タイトル通り今日の主役はこれJBEAM様から先日発売開始されたJBLAST何故かと言うと…このヘッドは450ccで少し小さめに見える…軽量シャフトで長めに組んで…だとよりヘッドが小さく見えてしまう…と言う事で…シャフト重量を60g台に重くして長さは短めにして…この時期は腕はまだまだ振れて来ないが…身体は動く様になって来て身体の開きだけ早くなる…これにも対応すべく組んでみたら大当たり短くする分振り抜きは良くなるし…重くした事で球を押し込んで行く感じがより強く出て…軽量&長めと変わらない飛距離を叩き出し…短くなった分身体の開きにも対応出来るから方向性も良くなって…ヘッドスピードは振り抜きが良い分なのか…上がってしまった…おまけに構えた時の見え方も…小さく見えないし…当たりましたよシャフトは押し込み感が強く出るエッジワークスの620-MKで決まり元々…インスタグラムでユーザー様達がエッジワークス曲がらんとタグ付けしてるだけあってサイドスピンはメチャ少ないので…小さいヘッドは曲がりやすい…を軽減してる様に思えましたやはり…沢山着込んでる真冬と半袖一枚の今の時期だと…フルスピードも違うし身体の動きも変わってくるので…最近主流のカチャカチャ(スリーブ)付きのヘッドなら夏用&冬用とシャフトは併せ持ちをしておくのもつくづく有りだなと思いました話は変わりますが…今日は多少風が吹いていたものの天気も良くて絶好のゴルフ日和でしたね気持ち良く振れて気持ちよく飛べばさらにゴルフが楽しくなりますよね今日、大手メーカー最新作と地クラブヘッドを飛距離で比較しましたが…地クラブの勝ち同じヘッドで地クラブ系シャフトと比較したのですが…こちらも地クラブ系シャフトが良い成績を残してましたヘッドは最新作なのでリシャフト決定いつもお伝えしてますが…ヘッドもシャフトも色々打ってみてから購入する方がオススメですよ小ぶりヘッドでもゲロ飛びの巻きでした明日は日曜日なので17時までの営業でーすではまた〜

    今日の主役はこれ‼️
  2. 今日は、80代男性がレッスン受けにきた!
  3. R30今週末、ホムコに行く予定がないとマスターに話したら「じゃあ木曜日、(ゴルフ)行くか❗」「天気予報も良いことだしネ❗」何処のコースにしようかと2日前の火曜日に探したら、いい時間の空きがなかったり2サムが❌だったりでわたしのホームコースの空きを見てみたら美里コースの空きがあったので予約👆ポチっとな前日の水曜日☔夜中の2時には止む予報が・・・ズレてズレてズレズレで6:00に家を出るときにもザァーっと音がするぐらい🌧️降ってる😮‍💨天気予報の嘘つき🤥💢まぁ小雨程度だからまだマシとポジティブに考えよう🤔美里のアプローチ練習場も空いてる半袖は肌寒いのでウインドブレーカーを羽織ってアプローチ練習してたら貸し切りになったラッキー😆💕そのうち🌧️止むよ8:23 美里INスタート⚠️音が出ます❗少しクローズに構えてインサイドに下ろせる様に練習中❗マスターのスイングも撮りながらいい練習にしようとラウンド…ショットはよかったのに勿体無いミスばかりして100ギリギリ切り前半残り2ホールぐらいから雨は止んで☁️曇り空の下ラウンド終了帰宅後は電車でこんなところに行って来ました~スカイツリーが綺麗に見えた夜でした

    テンションだだ下がりの朝
  4. 人生でバケル人・・・知っているようで知らないこと
  5. 暫定リランキング40位圏内の攻防(5・19)
  6. 試合前に。。悩む?何を?。。。それはさておき。朝からレッスンをありがとう御座います!張り切って頑張りますが、いつもの施設が満席のため近くのインドアラウンジに。結構良い施設でした!!(写真忘れる💦)ビルの一室にありakerunで開けるのですが、初めての施設だと少しドキドキしますねw無事入室しレッスン終了。「ここ良いですね!!!!」って生徒さんおっしゃってましたが私もそう思いました。こっちに移動か?いやいや。。。どーしよ。悩みどころです。赤坂にもひとつ施設を紹介してもらいましたが、まだ見学に行けていないので、近く行きたいと思います。PGM東銀座が土日祝に突然使えなくなり約5ヶ月。自身で箱を持つ事は無いと思ってましたが、どーだろ。ここは内装どのくらいかかっているのか。。。そういえば浅草橋にひとつ空きが出た様です。まあなんというか、、、この辺りは難しいですね。さて次のレッスンまで少し時間が空いています。何をして時間を潰すか。そうだ!ゴルフショップ巡りしよう。という事有楽町まで歩き、隣駅の新橋です。銀座口から歩いて5分くらい。ゴルフガレージ初めて来ました。絶対何も買わない!!!!と心に決めて入店。まずはUTを中心に物色。#2出なくて#3だったらな。。。なんて考えてる時点で危ない兆候。2階は何があるの?。。。パ、パターね。。。おー。長尺あるねwこれ隆プロ買うって言ってたなー。俺もこれかwあ、これ。これ。これ。良い。。。。。。。。。。やめとく。去年試合前直前にキャメロンに変えてパターの距離感まったく合わなかったでしょ?もう明日試合なんだから!!我慢出来ました(えらい。)でもお隣は。。ジーパーズさん。ここはね。何事もなく退店。銀座に戻って来ました。まもなくレッスン再開です。この後3本です、いつも皆さん本当にありがとう御座います。しかしあのパター気になる。。。。それもそうだけど。。明日の試合新しいアイアンでいくつもりだしwてか、まだ練習場でいっかいしか打ってないし。少し気になるので。。帰って練習行く気力があれば行きますかね。(いっておいた方が良いって。。)明日は日本オープン一次予選です。場所は『狭山ゴルフクラブ』です。今年初の試合なので少しワクワクしますが、そんな事いっていられないので。通過は68くらいか?今年のベストは67なのでその感じでやらないと通過はないですね。途中スコアが崩れると、1日競技なだけに集中力が切れてボギーが出てしまいます。ですがこの後の試合の為にも消化ラウンドにしない様にしたいと思います。出てくるメンバーは良い選手も多く、ちょっとした試合とは雰囲気が違います。私が昔得意?だったマンデートーナメントのつもりでチャレンジですね。頑張らずに、頑張らずに、、、です。ゴルフは朝から頑張ると頑張ると良い事ありません。最後の3ホール、いや、2ホールで良いところ居た時は死ぬほど頑張ります。明日、残り2.3ホールで頑張れるスコアでいられる様にのんびり進んで行きたいと思います!そろそろレッスン開始です。では張り切って行こう!

    試合前に悩むのはやめよう。
  7. 再び南へ
  8. パットは右手、悪さするのも右手(解説は宮里優さん)から一部を引用させていただきます。詳しくは原記事をご覧願います。ーーーーパットは右手グリップの仕方が大切で、キモは4つ1.左手と(右手を)詰め過ぎない 左右の手の間隔を詰め過ぎると右手が利かなくなる 左手だけのタッチしか活かせないためロングパットの距離感が出せなくなる2.右小指に隙間をつくらない 右手小指部分に隙間を作ると、打つたびにタッチがまちまちになる3.人差し指の腹がグリップの側面に正対 ここが正対していれば、カップとも正対していることになる この時、俗に言われる”V字”がしっかり締まっていることも重要 これが出来ていれば右手甲に角度が出来る。これが出来てないと引っかけやすい4.右手甲を上向きにしない 右手甲が上向きになると、右肘が浮きフェースが被ってしまう パットでは右手の感覚が非常に重要だけど、悪さをするのも右手。その右手と体の一体感を出すために、右肘を体に縛り付けてストロークすると安定したストロークが身に付くーーーーショットでは右手と左手のグリップを離し過ぎないようにというのとはパットではある意味反対ですね。 右小指に隙間をつくらないって、自然に出来ていると思うのですが、こうした解説では初めて知りました。 いずれも手首や肘を捏ねないようにするための取り組みです。皆様、今日も楽しくお過ごしください!いつも応援有難うございます。  ↓今日もポチッと! よろしくお願い致します<m(__)m>。

  9. 私も細かい方だがこの刻印は凄いね…
  10. 先週のラウンドではJPウェッジの新しいブラックヘッドをテストしてみました!o(^_-)Oロフト56度!ノーマルバウンス、ダイナミックゴールドシャフト装着です!d(^_^o)朝イチのホールでいきなり使用するチャンスが訪れましたが、何と!バンカーで4回を費やしてしまいました!。・°°・(>_<)・°°・。この日は前日の雨でバンカーも硬い状態でした!さらに普段は58度を使用していますので、それを意識し過ぎてしまい2度目以降は意地になってしまいました!(苦笑)4回もバンカーで練習したお陰で特徴がつかめましたので、その後は大活躍してくれました!o(^_-)O難しいラフからチップインも1発決める事が出来ましたよ!(*^◯^*)この時期の勢いのあるラフからでもこのようにしっかりとコンタクト出来てイメージ通りのアプローチを実現する事が出来ました!(^-^)vJP独自のキャンバーソール設計がアマチュアでもやさしくアプローチやバンカーショットを打てる秘密です!d( ̄  ̄)もちろん!いくら優れたウェッジでも自分のように練習無しでは大きなミスが出る事はありますが、ちょっと慣れていただけると間違いなく強い味方になってくれますよ!(^_−)−☆神奈川県K様よりご依頼のJPフォージド・ブラックも完成です!(^O^)ロフト52度!ロフト56度!ロフト60度!3本セットでご依頼いただきました!m(_ _)m52度=ハイバウンス、56度=ミッドバウンス、60度=ローバウンス、とロフトごとにバウンスもチョイス!(^_−)−☆今回からロフトによってローバウンスがラインナップに加わりました!o(^o^)oシャフトはフジクラのトラヴィル115カーボン、フレックスXを選択!(^o^)パワーヒッターのK様はアイアンセットでもこのトラヴィル115フレックスXをご使用になられていて、その流れに合わせて仕上げさせていただきました!(^O^)グリップはツアーベルベットラバー、バックライン無し!下巻き3重まきでの装着です!(^-^)vチップカットを含めてご指定のスペックに完成いたしました!(*^◯^*)贅沢な3本セットが完成です!羨ましいですね〜!(^O^☆♪ロングホールで2オン狙いでちょっとグリーンを外れた時に確実に寄せてバーディーをゲット出来るとスコアアップにつながるだけでなく、流れが良くなりメンタル的にも前向きにプレー出来ます!(^-^)vKさま!ダフりが出にくい!正確にはダフっても大丈夫なJPウェッジでバーディー量産して下さいませ!(*^◯^*)国内女子ツアー!ブリヂストンレディースオープンは飛ばすだけじゃなくウェッジショットも安定していた竹田麗央選手が逆転で3勝目!o(^o^)o(JLPGAインスタグラムより)国内男子ツアー!関西オープン最終日は幡地隆寛選手がアジアツアーに引き続き日本ツアー初優勝を挙げました!(^_^)☆(JGTOインスタグラムより)そして!全米プロ3日目、大本命のS・シェフラー選手は、さすがに昨日のアクシデントが響いたのか今シーズン初のオーバーパーのラウンド!( ; ; )(PGAツアーインスタグラムより)松山英樹選手も体調不良で優勝争いからは脱落😢ファイナルラウンドは久常涼選手と同組となりました優勝争いは混とんとしてきました!個人的にはX・シャウフェレ選手に勝って欲しいと希望しますが、3日目までのプレーを見ているとモリカワ選手が優勝すると予想します!d( ̄  ̄)明日も早起きです!💤💤

    JPブラックヘッド完成!!
  11. こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです今年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています前回の苛ついてしまった1人予約『【1人予約ゴルフ】花の木ゴルフクラブ①』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです今年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています前回…ameblo.jp『【1人予約ゴルフ】花の木ゴルフクラブ②(素振り多くないですか?)』こんにちはゴルフにはまっているアラフォーnaoです今年から1人予約ゴルフデビューしました1人予約ゴルフをしてみたい女性の参考になればと思っています前回…ameblo.jp1人予約メンバー 年齢 性別 スコアレベル① 40代 男性 90台② 50代 男性 100台③ 50代 男性 100台ファーストインプレッション※完全に私の主観です①さん…さわやかイケメン!!②さん…ゴルフ上手そう③さん…ゴルフ上手そう今回も、初めてのコースカートではじめましてのご挨拶をしてスタート③さん初めからなんだか馴れ馴れしいのが気になります…②さん1人予約で北海道に行っちゃう程の1人予約ベテラン!とても感じが良くこの辺で行ったことないゴルフ場はないんじゃないかというくらい何でも知っている!!ほぼ週2ゴルフだそうです!!ウラヤマシイ私はどこかの会員権が欲しくていつも1人予約で出会った方々から情報を集めているのですが②さんは色々知っていそうなので近辺のゴルフ場のオススメを教えてもらいました①さんは物静かなイケメンでしたね〜今回の曲者は③さん後々数ヶ月悩まされることになります…③さんほんと馴れ馴れしくてやたらと絡んで来るのですが私ゴルフ下手だからパー取れるとめちゃくちゃ嬉しいんですよ!基本ダボかボギーなのでで、パー取れて喜んでたら③さん「何で喜んでるの?」って何回も聞いて来るんですけど…私「パー中々取れないんで私は嬉しいんです」何なの??と思いそれ以降は喜ばないようにしましたで、お昼ご飯いつも軽めにするのですがレディースランチなるものがありまして量が多いなぁと思いながらレディなのでこれにしてみました!心配することなく全て食べ終わりました美味しかった ご馳走様でしたで、③さんですよ食べる前に写真を撮っていたら③さん「何で写真撮ってるの?」とか③さん「残したら俺もらおうと思ってたのに〜」とかは??初対面の他人の残したご飯いらなくないですか??なんかわからないけど気持ち悪いこの辺からこの人なんかおかしいなと思い始め午後に続きますでは、またワタクシ6年愛用ボール人と被らないしキラキラしてるしお安いしオススメ♡BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール PHYZ プレミアム 1ダース(12個入り) ゴールドパール PMGXAmazon(アマゾン)ワタクシ愛用距離計白が可愛い♡【公式】FineCaddie(ファインキャディ) J5mini ミニ ゴルフレーザー距離計 距離測定器 超軽量超小型 140g 874yd測定 三角測量 充電式 高低差測定 スロープモードON/OFF可能 PUレザー IPX4防水 LCDビューファインダ 6倍率広視野角 ケース付き レーザークラス1 メーカー直営 (J5 ブラック)Amazon(アマゾン)

    【1人予約ゴルフ】新陽カントリー倶楽部①ストーカーおじさんとの出会い
  12. JGGAカップ ラウンドの後
  13. NATSU-T 🤭今回は、ベージュでございます✨デザインのお仕事をしている、ミカちゃんがデザインしてくれて、ロゴとかもたーーーくさん提案してくれました。そのたーくさんの中から私が選びまして、今回このデザインに❤️本当に、たーくさんどんどん提案してくれて、さすがプロ👏👏👏と言う感じでした。ミカプロ!!ありがとーーーー✨✨✨そして前回のTシャツには胸元にありまして、大好評頂きました、メガダンスMTのハルナちゃんが線で描いてくれた私の似顔絵は、今回背中にはい、ドーーーーン!!🤣背中で大爆笑させて頂いております。というわけで、これを着て、皆んなで楽しい気分になりましょう✨✨✨サイズはS-3XL158㌢、逞しい系ボディーの私はXLを着用しています。その他、サイズ表や詳しいことは、お申し込みフォームに載っておりますので、買っても良いょーーー🙆‍♀️と言う方は、↓フォームでご確認くださいませ❤️完全受注発注で、お申込み締切は5/31です。よろしくお願いします👍https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd4dT5WWntzh540GXAtyAmbuJCfUZ9-Xi3MmvZEc9_mbLfTvw/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0 T シャツ申込書Tシャツのお申し込みフォームです。メールアドレス、お名前、送付先の住所、電話番号をご記入のうえ、ご希望のサイズをお選びください。お支払い方法については、下記に記載されているPayPayまたはみずほ銀行のどちらかでお支払いをお願いします。ご入金の確認ができましたら、お申し込み完了とさせていただきます。(ご入金が確認出来ない場合はご連絡させていただきます…docs.google.com

    NATSU-T  作りました〜✨✨✨
  14. 無事に終わりました!
  15. こんにちは。今日も快晴ゴルフ日和の諫早です。Sさんからオーダーいただきましたパター完成お渡しいたしました。ずっとパターが欲しいということで考えておられたみたいでしたがこちらのパターを手にしたときに「とてもストロークしやすい。」ということでオーダーをいただきました。RODDIOB-TUNING PUTTERSQUARE BLADEDIAMONDMILD FINISHKBS TOURONE STEP PUTTER(2inchチップカット)SuperStrokeFLATSO1.0カウンターコアウエイト50g総重量598g長さ35.25inch店長愛用のパターを遊びで転がされてましたが「あれ?何か良い感じ。」だんだん興味がわいてきたみたいで後日シャフトやウエイトの配置など細かなフィッティングをさせていただきました。最終的には店長と同じウエイトの配置でシャフトはこちらの独特な形状のシャフトがストロークの安定感が抜群に良く試打用と同じ仕上がりにグリップは“FLATSO1.0”握りやすいということでとても気に入っていただきましてカウンターコアウエイトも試打用と同じ仕様で選択装着させていただきました。ゴルフ熱が上がったり下がったりが激しいSさんにとってはこの組み合わせのパターがゴルフ熱と集中力を上げてくれる良き相棒となることでしょう。ありがとうございました。【ゴルフ工房ボギー】ゴルフ工房 ボギー |長崎 諫早ゴルフ工房ボギーは、お手持ちのゴルフクラブをお客様のベストなギアにカスタムすることを真剣に考え、一人でも多くのゴルファーに楽しく優しく気軽にゴルフをプレーしていただきたくゴルフクラブづくりに専念しています。www.bogey.jp

    RODDIO 選択(Sさん仕様)
  16. 最近流行ってますよね~…!!!!
  17. 「今シーズンはラフの取り扱いが少ないんですね」と店頭でおっしゃるお客様もおられましたが、いやいやそんなことはありません。(苦笑)半年前の展示会でサンプルをたくさん見せてもらい、これが良いなと仕入れたモデルの納期が比較的遅めのモノが多かったんですね。いわゆる盛夏シーズンに着れそうな新作、どんどん入荷してきてまして、結果的に3日間連続で「ラフ&スウェルのネタ」になりました。DON’T SLIP MOCKです、、、、ホワイトだけの展開です。「滑らない自社のグローブ」を宣伝しています、、、、自社製のモックネックのプリントで。「ラフ&スウェルの滑りずらいグローブ」は今シーズンのTimelessでは仕入れていませんので悪しからずご了承ください。(苦笑)ポリエステルスムースの肌触りが気持ちい素材で作られています。「モックネックは暑いから嫌っ」て方と「モックネックは涼しいから最高」とおっしゃる方、どちらもおられてご意見が分かれます。体感的な好みの問題なんでどちらとも言いずらいですが、「首や胸が日焼けしずらい」のは間違いないポイントで、僕も昨夏から一番暑い時期には好んで着るようになりました。皆さんはポロシャツとモックネックシャツ、どちらが好みでしょうか?ラフ&スウェルからPOPなイラストのポロシャツも入荷しております。HANG OUT POLO です、グリーンとブルーの展開です。過去に使われた人気のモチーフがランダムに配されてるんですね、よく見たら。どれも見覚えのあるアイコンです。日差しの強くなったゴルフ場では映えそうなチャーミングな1枚です。全身ブランドから含めるとお付き合いが12年、、、子のテイストが気人的にも好きなんですよね。ご紹介した新作のモックネックシャツ、ポロシャツを当店のオンラインショップにも掲載させて頂きました。詳細が気になる方がおられましたらコチラから宜しくお願いいたします。TimelessオンラインショップShirtsカテゴリー今日も日中は最高気温が25℃とだいぶ暑くなってきましたが、夏本番はまだこれからです。ただ熱中症に関してはこの時期にも罹る方が少なくないようで、僕も昨年は6月だったか蒸し暑い日に午前の最終ホールのグリーン上で目眩がして焦ったことがあります。塩飴、経口補水液などの携行や日焼け止めなどのご準備をしっかりとしてからゴルフ場に向かってくださいね。店舗の方は「夏真っ盛り」より少し早い時期ですが「夏物ウェア入荷の佳境」を迎えております。週末、ゴルフ談義を兼ねて寄って頂けたら嬉しいです。GOLFLIFE-SelectshopTimeless店長 亀井 一郎

    3日連続でラフ&スウェル入荷ネタ、、、、すいません。