5/20の記事ランキング

  1. 今朝も全米プロ最終日を観戦!なかなかメジャーを勝てなかったX・シャウフェレ選手が苦しみながら初のメジャータイトルを獲得いたしました!(^-^)vB・デシャンボー選手に追い上げられましたが最終ホールのバーディーで1打差の優勝!4日間21アンダーはメジャー最小ストロークでした!o(^_-)O(PGAツアーインスタグラムより)初日には1ラウンドのメジャー最小ストロークタイの62をマーク!(^O^)このスタートダッシュが優勝の決め手となりましたね!o(^o^)oまた3日目にはS・ローリー選手も62をマーク!新記録がかかった最終18番のバーディーパットも惜しかったですよね!(^◇^;)少し前になりますが自分も自己ベストスコアタイの『68』をマークいたしました!o(^_-)Oパー70の短いコースではありますが、久しぶりの60台でした!😅😅(笑)プレーいたしましたのは栃木県の『益子ヒルズゴルフクラブ』さんであります!(^O^)豪華ではありませんが綺麗なクラブハウスです!😃同級生の怪力Iさんのお気に入りのコースで『いいスコアが出るんだよ!』と教えてもらったのであります!(笑)練習場はないのでパッティンググリーンでパット練習してスタート!(^O^)スタートの1番ホールは456ヤードと短いパー5でした!レディースティーは栃木県の特産であるイチゴのティーマークでした!(o^^o)サービスロングかと思われたスタートホールでティーショットを曲げてボギースタートとなってしまいましたが、快晴微風のコンディションで気持ち良くラウンドいたしました!(^-^)vコースは全体的に短くて狭いですが、しっかりと整備されていて本格的です!コース管理に力を入れていると聞いていましたが、まさにその通りでした!この日もコース整備されているスタッフの方を多く見かけました!(*^▽^*)特にグリーンのコンディションは素晴らしく!小さくて傾斜の強いグリーンは難易度が高かったです!距離が短い割にはコースレートが68.5 というのも納得です!d(^_^o)また芝目もあるので下りに順目は体感で11フィートくらい出ている感覚でしたよ!o(^o^)oドックレッグや適度なアップダウンがあるので予想していたよりも戦略的でした!(^_^)☆のどかな田園風景などを眺めながら本当に気持ち良かったです!(*^◯^*)カエルの鳴き声も聞こえて来ました!🐸《つづく》

    目指せベストスコア更新①
  2. 44.5
  3. あくまで偏見ですブラックえふいきますw今回JGGAカップはキャディ付きラウンドでしたが男性キャディさんでした。私、男性キャディさんで良い人に当たったことないです。女性キャディさんは素晴らしい人に何人も当たっていますが…まず朝挨拶しても無視クラブ確認の専門の人かな?と思ったけどやっぱりキャディさんでその後も話しかけてもスルーしたりレディースティからなのにレギュラーティからの距離教えたり全くやる気のない雰囲気同伴の方とも「今日はハズレでしたねー」と眉をしかめるしかなかったのですが途中からやっとやる気になってくれて少しまともになりました。二日酔いだったのかな?と思ったら私達がトイレに行っている間に同伴の方が飲み物差し入れてくださったからのようで後半にも差し入れしてくださっているところで気が付きました。「すみません、後で半分出しますね。いつもは私達もキャディさんに心付けするんですが、あまりに態度が悪かったんで」と言ったら「そういう人ほど飲ませればいいのよ。それでこっちも気分良く出来るんだから。」なるほどこの方は週に2回のペースでゴルフなさっていらっしゃるそうでしかも高級コースばかり慣れていらっしゃるお勉強になりました。後でだそうとしましたが凄いお金持ちみたいなのでかえって失礼かと思ってゴチになりました。男性キャディさんって研修生とか多いんですかね。プロを目指している人とか、プロキャディとかが多いのかもしれませんね。自分は本当はこんな事してる人間じゃない、と思っているかもしれないですが、仕事なんだからキチンとしていただきたいと思います。そういう人がプロになってもサポートは付かない気がします。レディースコンペでよっぽど酷い人に当たってしまったのかもしれないですが、社会人なんだから挨拶くらいはして欲しいです。あくまで偏見です。ブラックえふでした♪

    男性キャディさん
  4. スコアーを出すと誓ったラウンド( *˙ω˙*)و
  5. 今日はアースモンダミンCUP主催者選考会
  6. あの日から.....2021年5月18日.....『ブログタイトル変更 2021/05/19』みなさんこんにちは😃ダイエットダイエットダイエットって言いながら全然ダイエットしていないむぎもなです今日はブログタイトルについてです♪今までダイエットブログ〜…ameblo.jpゴルフで悔しい思いをして練習を開始した日気がつけばもう丸3年が経過しましたいよいよ今日から練習開始4年目です❗️石の上にも3年❗️ボチボチ成果が出て欲しいですね......とにかく継続は力なり......お仕事ラウンド🏌️‍♂️最高の天気の下土曜日の貴重な休日を利用しお客さん3人と一緒にお仕事ラウンドでしたいつもの千葉よみうりにお客さんを招待しての接待ラウンドスタート1時間半前に到着1カゴだけ練習してからクラブハウスは戻って.....お仕事ラウンドなので朝からレストランでお食事をご一緒してお仕事、お仕事💦スタート直前パター練だけちょっとやっていよいよスタート❗️とにかく天気が良くて気持ちいいラウンドでした^_^INコース10番 ロングティーショットはフェアウェイ左にセカンドはフェアウェイに戻して3打目グリーン脇にアプローチ寄っておはようPAR11番 ショート8鉄でグリーン右アプローチ15cmに寄って連続PAR12番 短いミドルクリークでティーショットは左のラフセカンドはグリーン脇にアプローチが1mに寄り連続PAR13番 ミドルティーショットドライバーで左の林セカンドは出すだけ...3打目ダフって4オン2パット痛いダボ14番 ミドルティーショット左に曲げ崖を転がり隣のホールにセカンドは崖下から戻して残り 70ヤードアプローチでオンボギー15番 ミドルティーショットをスライスで右の池打ち直しは最高の弾道このホール痛いトリ🐔16番 ミドルティーショットクリークで左ラフセカンド9鉄125ヤードグリーン右に...アプローチ30ヤード58度でふわっとあげてコロコロチップインバーディ17番 ロングティーショット ドライバーはフェアウェイキープセカンドは5UTフェアウェイ残り130くらい9鉄でグリーン周りアプローチは2mに寄ったけど2パットボギー18番 ショート今日はサブグリーンだったので距離は短め6番アイアンでグリーン右エッジ付近アプローチ2mに付けたけど2パットボギーで前半終了スコアはまずまずいい感じの43でしたランチタイムはボトル入れました残ったウィスキーは次回のプライベートラウンド時に友達と飲みますwww初チャレンジのマグロ鉄火丼➕料金だからいつもは食べないけどめっちゃ美味しかったですOUTコース1番 ミドル相変わらず気持ちいい打ちおろしティショットフェアウェイキープセカンド7鉄でオンパット悪く3パットボギー2番 ショートティーショット9鉄いい感じだったけど真ん中の木に🌲あたりショートアプローチあまりよらず2パットボギー3番 ミドル短いけど狭いのでクリークでフェアウェイキープセカンドは9鉄でダフってショートアプローチで乗せて2パットボギー4番 ロング左ドッグで左の林を警戒しスライス(゚o゚;;3打目をバンカーに入れてしまいダボ5番 ミドルドライバー右ラフセカンドはグリーン周りアプローチ寄ってパー6番 ショート7鉄でオン2パットPAR7番 ミドルクリークでフェアウェイキープ○セカンド乗らずアプローチ寄ってPAR8番 ミドルティーショットはクリーク少しスラってギリギリセーフフェアウェイに戻しサードショットダフってショートアプローチ寄ってボギー最終9番 ロングティーショット左のバンカー2打目はバンカーからユーティリティで距離稼ごうと思ったけど顎にあたり50ヤードくらいしか進まなかった...3打目残り240ヤード練習してきたスプーン❗️今日一の当たりでグリーン手前アプローチは寄せきれず2パット ボギースコアはまずまずの43なかなか8台前半が出せないフェアウェイキープ率28.6%やっぱりティーショット練習しなければ❗️一方パットは29先日の練習でトップアマの方からいろいろ教わり落とし所をしっかり決めてアプローチできたからだと思います帰りに練習場に寄って200球ほど練習しました夕方からLINEで呼び出され近所の友人宅へJD2人とJKに囲まれ2時まで呑んでましたwww酒が美味え帰りは......ちゃんと家まで送ってあげましたちなみに手前の娘は息子の彼女ですwwwガッツリ2日酔いです.....

    お仕事ラウンド 練習開始1097日目 2024/05/18
  7. 宇都宮で平日一人予約というのをやってみた、木曜日に前日予約でJGM宇都宮・・・家から15分少々、楽々早すぎ到着。宇都宮の街中からでも10分少々、一気にこの景観は魅力でしょう。70代(男)と60代(女)の「結構・上手い」のコメントを楽しみ・・・確かに上手い、でもゴールドティーとは、宇都宮は結果スコア重視かな?コースはかなりトリッキーで、コース攻略は難しさ200%・・・泣かされるのはグリーンです。netでは食べ放題とはあるが、上下動のある昼だ・・・440円足してのハンバーグ。out・inともスタートホールは癖がある・・・打ち憎さ度は300%。それでも慣れは怖い、大混乱はグリーン・・・はっきり言って変なグリーンばっか。偽称の60代女性、holeごとに山菜積み・・・私へのプレゼントだと、料理法まで伝授されてお土産に頂き。「うるい」と云う野草、偽称女子言うにニラ玉と同じように料理・・・適度な粘度が美味しいのだと、確かに美味しいがビックリするほどではないが野の美味。R35回は山菜料理で始まるとは、偽称60代の女性は白状・・・「私は73歳です」と、ゴルフは上手いし黙っていればと思うが、宇都宮は奥が深いかも。芝質も変わっているが、宇都宮は何処もグリーンが変・・・県全体に云える、それぞれ個性とは言えるが、何処も皆変なグリーンで個性的、耐える宇都宮人は凄い。山菜狩りしながらラウンド。長閑な宇都宮が益々好き。

    ゴルフの楽しみ色々 & R35回山菜ゲットRound & JGM宇都宮CC
  8. 結果的に大敗したホーム名倉CCでのシニア選手権予選のスタッツ。序盤での3連続OBは、残りホールの消化に残念感が漂い、テンションを上げて行くには厳しいラウンドとなった。『R18 OB3連発で終わったシニア選手権。(名倉CC 東-中 黒ティ シニア選手権予選)』楽しみにしていたホーム名倉CCのシニア選手権。青ティニアの黒ティで東コース1番PAR4を無難にパー発進するものの、2番PAR3で2024年のシニア選手権は終…ameblo.jpそんなスコアは、99で、29人参加したシニア選手権予選の最大スコア。カウントバックで28位とBBになったものの、やれると思っていただけに落胆は大きかった。パット数はシーズンベストタイの27。アプもまずまずで、ここ1番のパットが良く入った感がある。惜しかったパットも何個かあったのでもっと減らす事も出来そうな気がする。FWキープ率は平凡だったが、OB5個が痛い。特に3連続のOBを出した7UT34°のショットが響いた感じ。原因は、ボールを右足寄りに置いていた事。もともとアイアンでも右足寄りに置く癖を、なんとなく意識せず打ってOBを連発させた。1ペナの処置も痛かった。東コース8番PAR4でのティショットを左に打って、自分的にはOB杭に近かった為に暫定球を打ったところ、OB杭の近くに赤杭の池があって池への落水を確認せずに打った形となって暫定球がインプレーとなってしまった。結局、池には届いていなかっただけに残念な処置だった。パーオン率、ボギーオン率も見るべきものも無く、好スコアはおろか80台が遠くに霞む数値でがっかりだ。ただ、まったくドライバーが機能せずにスコアを崩していた以前と違って、スイングとショットは感触的に良い感じなだけに次回に期待するしかない。ちょいと気持的に落胆も大きいので次回のラウンド、6月2日の月例杯A戦まで休養的処置だな。

    5個のOBと池の処置を誤ったスタッツ。(名倉CC)
  9. 昨日はBRIDGESTONE ladies open最終日に行って来ました⛳️👟あれっ⁉️会場はBRIDGESTONE一色🔴⚫️⚪️まぁ〜当たり前ですけど…いつものお姉さんは何故か分かりませんが、居なかったのでGMOの社員さんになりすまして脇元華プロを応援📣宮崎橘町の夜の帝王、華パパにもご挨拶させて頂きました😊4日間+1→+4の47位タイだった様です🤔トップ5️⃣6人のうち5人が初日午前組、結局初日の午前スタート、BIGスコアで流れ良くスタート出来た選手が勢いそのままに目立つ大会となりました🤔最終ホールの劇的⭕️で3位→2位タイ一打何百万あったかな⁉️エキサイトシート💺でそのバーディーも観られましたが、入った瞬間大歓声と共にスタンディングオベーション👏🏻👏🏻👏🏻✨NICEバーディーでした🐧一塁側エキサイトシートからの景色💺写真だと遠く見えますが臨場感が半端なかったですねぇ〜✨華ちゃん上がった後に此処で最後5組くらいを観戦🏟️本当に何年か振りに推し以外の優勝の瞬間を生で観ました🍺◯◯さん、応援団の皆様、一日お世話になりました。ありがとうございました😊こちら💁‍♀️9番のエキサイトシート💺こちらはドリンクサービスが有りました🥤入城無料🆓汚職事件お食事券¥600+ドリンク券付き、9番・18番グリーン⛳️専用エキサイトシート💺お土産も沢山頂きました🎁¥1,800-汚職事件利用で半額¥600美味かった🍔さてと…準備しますかねっ🎒

    どこまでも行こう2024 Final
  10. まさに別格…!!!!
  11. 「アース・モンダミンカップ」推薦選考会・結果
  12. 遼くん、Todayー5、トータルー8で5位タイ 賞金290万円優勝はー14の幡地くん確信のドローボール 石川遼6年ぶり2R連続ノーボギーで今季最高5位(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース◇国内男子◇関西オープン 最終日(19日)◇名神八日市カントリー倶楽部(滋賀)◇6869yd(パー70)◇雨時々曇り(観衆2593人) スタート時に9打あった首位との差がハーフターン時に3打。一時news.yahoo.co.jp1番H中継見てて、ナイスバーディだったから大丈夫そうだな~と思ってたんだけどバイト終わってから見て、え?マジですごいじゃーん初日71位だったんだからいやーこの記事の、幅の広いドローが見たいんだけど、配信にはセカンドからしかほぼ映ってない弾道研究したいんだけどなーとりあえず、来週また振り返るとしてとにもかくにも、明日、全米オープン予選会4日間終えた21人 寝て起きたら全米オープン懸け36ホール決戦(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース◇国内男子◇関西オープン 最終日(19日)◇名神八日市カントリー倶楽部(滋賀)◇6869yd(パー70)◇雨時々曇り(観衆2593人) 大会が終わっても、まだ終わりじゃない? 通算8アンダー6位かnews.yahoo.co.jp寝て、起きたら36ホール決戦コースは隣なんだなー遼くんのコメント読むと、連ランしてないみたいだから、最初の1Rでコースチェックして2Rめで勝負する作戦ほんで、今日の朝、リーダーボード見つけた2024 U.S. Open Final Qualifying: JapanOfficial scoring for U.S. Open golf Final Qualifying at Hino Golf Club (King Course), Shiga Prefecture, Japan, on May 20, 2024.www.usopen.comこれがねー、優秀で、かなりリアルタイムに反映されるのよねー(JGTOのリダボもこうならんか笑)遼くん、7時スタートなんてったって、36ホールよスコアが悪いと、みんな棄権してくから最後は、人数少なくなるんだよなー7時に起きるかー

  13. 小ぶりなヘッドが構えやすい!もうこれしかないかも??
  14. こんばんは🌆本日も沢山のお客様にご来店頂きました☺心より感謝申し上げますさて今回は、グリップの重量についてです✨当店のお客様はグリップ交換の際に重量にこだわる方が沢山いらっしゃいます重量が変わるとバランスに影響が出ますので必ず重量計測してからグリップ交換のご依頼をされますその為、当店ではお客様が自由にご使用頂けるハカリを準備してます工房入口左側に有ります(何方でもご自由に使用出来ます!)ちなみに重量の計測は原則お客様にお願いしております一人親方ですのでご理解よろしくお願い致します🙇そんな中、本日もグリップ交換のご依頼頂きました「OS様」がいつもの様に重量計測されてました(グリップはSTM M1/カタログ値の重量は50㌘です!)①49・9㌘②50㌘③49・8㌘④49㌘⑤49・4㌘⑥50・2㌘STMのグリップは比較的重量差が少ないメーカーさんですが、最大で1・2㌘差が出ました(1㌘以上重量差が出ますとバランスに影響でます!)グリップ交換をご希望で重量を確認されたいお客様は、ご自由に計測して頂きたいと思いますよろしくお願い致します🙇以上「グリップの重量にこだわる!」でした

    「グリップの重量にこだわる!」
  15. 『こんなに効果があるなんて思わんかった!』『苦手意識のあるバンカーが簡単に脱出できるようになりました!』プロやトップアマからも支持を頂きまた使用して頂いたお客様からのクチコミで幅広い層のゴルファーに支持されるように『テレビでも紹介された事もあり認知度急上昇した時もありました』今年はReflexWedgeでPGA認定プロが誕生しましたスペック『使って頂ける皆様のお陰でじわりじわりと全国各地で認知度が上がってきています』遠方からのご注文も増えてきています当店のオリジナルウェッジを選んで頂き誠にありがとうございます驚かれるのはそのスピン性能と抜けの良さスコアライン彫刻を入れた直後のリフレックスウェッジ精密加工技術で平面に削り出し (平面加工)溝は非常に手間のかかる高難度技術によって1本1本溝を丹精込めて彫刻より安定したスピン性能を高いレベルで発揮させますもうお試し頂けましたか『ReflexWedgePRO VⅡ ウェッジ 絶賛好評発売中です。』*----Y様ご注文ありがとうございますY様の仕様ヘッド:GTD BLACK ICE 460α 10.5°シャフト:RFX EQUIP Type1K様ご注文ありがとうございますK様の仕様ヘッド:ReflexWedge PRO VⅡ 52°58°Lシャフト:DG TourIssueEX S200【虜にしてしまう完璧な一撃】最小限の傷で戦い続ける武器となるよう願っています 応援ぽちっとお願いします。これからも頑張って記事更新していきます、応援ありがとうございます! インスタグラム 『フォロー』 お願いします

    【虜にしてしまう完璧な一撃】最小限の傷で戦い続ける武器!
  16. 日曜日  昼寝をしていて起きたら(最近昼寝多し)着信が📲2件一つはオリムピックゴルフ倶楽部より「入会承認なりました」と先日ファックスをしていたご入会者の経歴書。そちらのお返事もう一つは須田氏から「リゾートトラストレディース 愛ちゃんのバッグ担ぎますー」須田氏はMODARTの社長篠崎愛プロ 今週あたりから飛躍しようーTOP - Modart世界中のゴルファーに、操る喜びと斬新な感動を。Model + Art : Modartmodart.jpぜひ使って欲しい特にここのウエッジ‼️つまらない話をあれこれとして力をもらった笑午後には石田可南子プロからDM「リゾートトラスト  試合決まりましたー」嬉しい😃日曜日に確定するはずとは聞いてましたがホッとするいよいよ関西ゴルフ倶楽部でのリゾートトラストレディースが始まります‼️楽しみすぎます夕食後 ココパ白山ヴィレッジゴルフコースのメンバーであるKさんよりLINEご友人のNさんをご紹介いただき、すぐにLINEにてやりとりご成約いつもありがとうございます😊😊ゴルフ | 三重県にある宿泊ゴルフリゾート「ココパリゾートクラブ」三重県にある宿泊ゴルフリゾート。生活と余暇の豊かな共生を満喫して頂ける大型複合リゾート・ステージ「ココパリゾートクラブ」cocopa.co.jpご入会をご検討の方は是非ご一報ください夜にはちょいと、気分の良くないことも。。ゴルフの誘いのダブルブッキングしかも自ら誘っておいて他のコンペを優先急な法事でどうしてもいけませんという嘘は結局自らがバンバン写真をSNSに投稿されていてバレるという。。大人ではないなww番外編(ゴルフとは関係ありませんが)サイコーグランプリに娘がお世話になった鴻池SC出身のOBが2名 100メートル決勝に出て一人は二位もう一人も六位http://kohnoikesc.g2.xrea.com/↑奈良市北部で子供を陸上させたいという親御さんここです!樋口くんも立派になってる中学高校はハードルがすごかったーあきひろ!相変わらずの風貌ww孤高の戦士的な独特な面白い子ですそんなこんなの日曜日でした^_^______________《ゴルフ会員権のみずほゴルフ》〒541-0047大阪市中央区淡路町2丁目2番6号サンマイン北浜503号℡06-6223-8111Fax06-6223-8088・お問い合わせ http://www.mizuho-golf.co.jp/cgi-bin/contact.cgi?sw=3・フェイスブックhttps://www.facebook.com/mizuho.golf・Websitehttp://www.mizuho-golf.co.jp______________

    日曜日のゴルフに関するあれこれ(ゴルフ会員権)
  17. ツイストパット