5/16の記事ランキング

  1. 最高の天気で
  2. 岡部チサンカントリー岡部コースベントグリーン⚪️天気 曇り☁️いつもの定例コンペ花粉なのかくしゃみの出る日だったアウトスタート出だしから3パットボギー今日はパターがイマイチというよりグリーンが難しい3〜5mのバーディチャンスは何回かあったが入らない1mも2回外して3パット2回前半はショットも不安定ドライバー、4Wの先っぽシャンクありドライバーOBもあった前半は43/18回石焼き麻婆豆腐最後までアツアツ後半はインコース前半は力みがありミスがあった後半は力を抜いていくしっかり立つ事を意識すると全体的に当たりが戻り難しい10.11番でパーオンしてパーその後もショット安定アプローチもレッスンで習ったハンドアップ打ちがハマって7ホールで6つパーハーフ30台出そうだったのに17番ドライバーまた先っぽにあたりシャンクOB暫定球を打ち直してパー+OBのダボ18番でシャンクの原因に気がついたけれど最後も1mのパター外してボギーハーフ30台を逃すゴルフは甘く無い後半は40/15回最終的に83/33回だったパーオン率39%ボギーオン率88.9%そんなに悪く無いけれどOB2発が悔やまれるグロス2位ドラコン2つゲット今期は83というスコアが多いなんでたろ?しかし雨にも降られずゴルフ日和りの1日だったなあ

    R25 岡部チサンカントリー岡部コース
  3. 5月15日(水)まきちゃんから「たまには来てよ」ってメールが来たちょうどその気になってたから相棒を誘って行って来た。まぁ、いつものメニューだけどね刺し盛り、てんぷら、みんな美味しい相棒との話が盛り上がる。しばらく実家に帰ってたからね。箸休めに枝豆を頼んだ。初物やこの生ガキ、すごく太ってて美味しかったよなんか今、腹が鳴って来てしまった。思い出していい気持で別宅に戻って野球を観てたのに・・・・トラが逆転負けした佐藤輝明のエラーがすべてだった。あの罪は深い。4連敗してたとは思えない中日打線。しぶとかった!石川のタイムリー逆転打巨人が勝って首位が入れ替わった。毎日そんなことの繰り返しや。0.5ゲーム差やからな。ま、先は長い。一喜一憂してたら身がもたんやはりゴルフのほうがおもしろい(笑)またもや、「丹萌乃バージョン」だけど開催コースは交互になってるんだ、とかやっさんが詳しく教えてくれはった気がつかなかったなぁ。そうだったのか。みんなの優勝予想第1弾を届けます連覇が掛かっているのはただひとり、山下美夢有そろそろ勝つやろ、っていうみんなの期待がよくわかる。早いもので、もう3分の1が消化されようとしている。2年連続女王の実力を魅せつけてくれるだろうかツインフィールズはテレビでしか見ていない。よく手入れが行き届いたきれいなコースだな、って思うシーンが多い前はギャラリーを入れなかったが、今は見せるようだ。きれいなコースが荒れるのを嫌っていたのかもしれない。こちらもみんなの優勝予想第1弾を届けましょうあとで見直すけど、何かミスがあるような気がしてならないみんな、自分の投票をよく見てねこのごろ「こま切れ睡眠」が多く、夜中に何度も目が覚める。寝たのか寝なかったのかわからんうちに朝が来る。寝起きがすっきりせんから気分が悪い。けさもそんな朝や老化現象だろうか、これも。そんなわけで、また更新が遅くなってしまった。ごめんね追加の優勝予想、忘れずに・・・・・ねっ

    たまには・・・・豊後♪
  4. 名匠・上田治の設計だというので昨年の12月にお客様とプチ遠征、、、「今度は良い時期にリベンジしましょう」と約束していたので4月の中旬に再チャレンジしてきました。前回のメンバーにプラス、新居浜市から遠路ご来店下さるお客様がコチラのメンバーさん、、、、今回はそんな4名でのラウンドです。前回は寒い冬の雨模様、今回はピーカンのこの上ない天候でした。同じインコース10番からのスタートですが、お気付きでしょうか?メンバーさんが申請してくださって、4月初旬の片山津ゴルフ倶楽部白山コースに続いての「黒ティー」からのラウンドとなりました。(苦笑)「黒ティー」からのラウンドは僕の腕前ではもちろん持て余しますが、天気は良いにこしたことありません。ショートホールがこのくらいの距離になっちゃいます。新居浜カントリー倶楽部はグリーンが高麗芝、、、、芥屋ゴルフ倶楽部のような高速グリーンではありませんが順目と逆目でボールの転がりが全く変わってくるのでこれはこれで面白いんです。キャディ付きでのラウンドでしたがついてくださった方がムチャ頼りになる方でした。コチラのコースは狭くてアップダウンがしっかりあり、特にインコースはティーイングエリアからグリーが見えるホールは数えるほど、、、、とても戦略性の高いレイアウトをしています。15番のロングホール、グリーン手前の木とバンカーの配置が「らしいね」とご一緒下さった方と前回も話した記憶があります。17番のショートホール、実はこのホールはロングだったのを高速道路がコースの横を通ることになってショートに改装されたんですよ」」って教えてもらいました。ティーイングエリアの左にある柵の向こうをしばらく行くと高速道路が通ってます。サッと昼食を済ませて昼からアウトコースです。(笑)アウトコースはパッと見た感じでは開けていて広く見えるんですが、そんなに単純なコースを上田治先生、お作りにならないですよね。520ヤードとムチャ長いわけではないロングホールですが、残り180ヤードくらいから左の林が大きくせり出してコースの右半分しか使えません。途中から左にドッグレッグして打ち上げていくミドルホール、やっぱ白ティーと黒ティーの距離の差が僕には随分と重荷になります。(苦笑)谷越えのショートも、、、、長いっす。インコースと違ってティーイングエリアからグリーンが見えるホールが多いんで印象がずいぶんと違うんです。同伴いただいたメンバーさんから「カップの縁の芝の生え方を見たら芝目が分かりやすいんですよ」とアドバイス、、、、確かに高麗芝は「カップの縁のムダ毛」が一方向だけに伸びてて参考になりました。  この日の最終、9番のロングホールは高い場所にあるティーイングエリアから狭く感じるフェアウェイに、、、、目標は521ヤード先のカップです。「新居浜カントリー倶楽部らしい景色だなぁ」と、しばらく時間がたった今見ても思う1枚です。ホールアウトしてみると「昨年12月に白ティーからラウンドしたスコア」と「今回、4月に黒ティーからラウドしたスコア」の差は1打、天候を含めいろんな要素があっての結果ですが「黒ティーからのラウンドは頭と身体のどちらも使ってヘトヘトになるくらい楽しかった」のは間違いなかったです。「広々としたコースでお手軽な価格でのセルフプレー」とは正反対、「狭くてトリッキーなコースに高麗グリーン」という今回のラウンド、別にドMなわけではありませんがとても面白かったです。江戸時代に住友財閥の礎となる別子銅山とともに栄えた新居浜市に名匠・上田治設計のコースがあり、それが街の方々の暮らしと共に大切にされいまでも楽しめるという背景を思うと更に楽しくないですか?広島市内からだとしまなみ海道を渡って今治市経由で2時間半くらいで着くので、頑張れば日帰りも可能。全く正反対のキャラクターをしたエリエールゴルフクラブ松山と組み合わせて1泊2ラウンドなんてのもおススメです。「ちょっとマニアックな方」は是非、ゴルフ旅行を企画するときには候補に挙げてみてくださいね。お忙しい中でお付き合いくださったメンバーのKさん、そして広島からご一緒くださったお二人にも感謝です、ありがとうございました。GOLFLIFE-SelectshopTimeless店長 亀井 一郎

    新居浜カントリー倶楽部
  5. 塩原ccに行ってきました。集合写真撮らなかった💦ウェアとバイザーは毎年ホムコから支給していただきます🙇‍♀️去年のウェア(お揃い)ね!って言ったのにバイザーがバラバラでした😱写真?撮らなくていいよ💦って去年撮ったやつ↓今年のウェアは…デザインがビミョー⤵️次のラウンド⛳️で写真取る予定ですがw南コース  競技ティ(ヤーテージ違)ドライバーは安定してました。先週はスライス気味だったし、40y(56度)や90y(PW)でシャンクが止まらなかったけど??今回のラウンドではちゃんと修正できました💕ランチは限定メニュー💦(この日ふセルフデーだったみたい)紫蘇入りミルフィーユかつ煮。写真撮る前に食べちゃった💦爽やかでめっちゃ良い天気でした💕北コース先週は+4、+2から始まり+9😱😱😱雨降ってたしねー!?今回は大親分Kさん(85歳)にドライバー負けたりしたけど(笑)全体的に調子良かった💕パターがビックリ‼️1パット7回だって😱😱😱😱塩原ccは2グリーン(小さいのよ)で那須岳からの芝目がキツくてねー💦今回のパットは素晴らしかった(笑)これが試合当日になると???3パット連発しちゃうんだよねー⤵️頑張ろ💪今日は身体メンテでお休みです。

    女子研修会メンバーと
  6. こんばんは。今夜は小雨が降っています。昼間は晴れて夏のよう。気温26℃ぐらいって、一番快適な季節ですよね。梅雨入りしちゃうと、梅雨明けが待ちどおしく、しかし梅雨明けすると、夏は短く、あっという間にお盆を過ぎ、秋の声が聞こえてくる。日本は季節の変化が楽しいのですが、なんとなく、梅雨や、真夏、真冬は厳しすぎて、体に良くない気がしますし、できれば暑すぎず、寒すぎず、気候が安定した場所に拠点が欲しい!?な〜んて思うのですが、それってどこ?ハワイ?物価高すぎて今は無理〜!?😅最近良く行く熱海は、暑すぎず、寒すぎずですが、梅雨はありますよね〜。半袖でちょうど良い、爽やかな夏が続くような場所で快適に過ごしたい。っことは本州の梅雨入りと同時に北海道に移動して、1ヶ月マンスリーマンションを借りるとか?実際、マンスリーマンションのお客様には、冬の一番寒い時期を関東で過ごす方や、真夏の1ヶ月を熱海で、という方はかなりいらっしゃるのです。年末年始の熱海や箱根は、大人気ですよね。温泉はやっぱり体に良い思います♪そうなんです、1ヶ月単位で、気候のいい場所に移動するタイプの方々が、世の中には結構いらっしゃるのですよ。それも、幅広い年齢層です!コ○ナ以降、リモートワークが確立した職種もあるようです。海外の人もそうです。するとたぶん6月〜1ヶ月ぐらいは、北海道で過ごして、真夏は熱海と軽井沢あたり?なんだか単なる妄想みたいですが、やろうと思えば出来そうですし、私の場合、ビジネスも面白いので、自分が行きたい場所に物件を持って、ちょくちょく出張するのもいいな〜。😜とりあえず東京にいる時は、近場の日帰り温泉でリラックスしています♪♨️今日は仙川ゆけむりの里で、お風呂と夕食♪またアップしますね💗

    季節ごとに気候のいい場所に移動する人達がいる!
  7. MIZUNO PRO 245 アイアン組み直し
  8. 俱楽部選手権 プレーオフ
  9. こんばんは少しご無沙汰してましたとりあえず元気です 今回は旅ネタにお付き合いくださいスミマセンカミさんの実家に帰省する途中に寄り道をしました東北の宮城県石巻市です昼飯時に立ち寄ったのは石巻港にある人気のお店「斉太郎」さんこちらの港関係者の皆さんが利用する定食屋さんですメニューは海鮮系から普通の食堂で供される何とか定食やラーメンそしてカレーなど豊富に揃ってました自分はお刺身定食カミさんは銀カマ定食これは自分が食べたくてカミさんに注文してもらいました完食ですどちらも本当に美味しくてボリュームも満点でしたご飯を大盛でなく普通盛りにしておいて正解でしたそして石巻港に立ち寄った理由は被災地を訪れたかったためですもうかれこれ10年以上経ちますがいつかは現地を自分の目で見てみたかったんです津波伝承館でこの場所にたくさん家屋があり町が一瞬にして流されてしまったことが良く分かりましたこちらは門脇小学校が当時のまま残されてました校舎内も見学できるみたいですがしっかり心の準備をしないとダメだと思ったので外観だけ見させていただきました大川小学校のほうへは残念ながら行けませんでしたがその方向に向けて心の中で手を合わせました何か少しでも地元のお役に立てないか考えたのですが名物の笹かまぼこ店でお土産を買うことぐらいしか思い付かなかったです親類などにある程度の量を送ったらオマケで何個かかまぼこをいただきました店内にそんなことどこにも掲示していないのにとても暖かい心遣いを感じました次にこのような機会があればまた別の場所を訪れてみようと思いますではまた・・・

    宮城県石巻市を訪れました
  10. 風邪…何でこんな時に…
  11. 5月の予定
  12. 中部女子シニア競技の練習ラウンドに富山にきました。自宅からは3時間半はかかり😅、遠い。ホテルから歩いて居酒屋に行き、軽く食事を済ませて2件目に。お寿司を食べたかったけど、予約なしではどこの店にもはいることができずやむを得ず、駅にある海鮮の店に。食券を買って、出来たら取りに行くシステム。代官が食券を買ったのだけれど頼んだのは、お酒一合と、ビールとお寿司とお刺身。のはずが出てきた食券は、さらにお寿司が2つに、マグロトロトロ丼定食、魚のフライ定食!マジ?無理やん!代官もビックリして、お店の方に交渉したらなんとか寿司だけは一つキャンセル出来たけど他はもう通っているからキャンセルできないとの事で、困ってしまった。あたりをみわ回して、食べれそうな人を探す。偶々我々の前に体の大きな男性6人が食事しており私がフライ定食とマグロのトロトロ定食を食べて欲しいと頼んだら快く引き受けてくださり助かった🙇‍♀️代官は買った覚えがないと言っていましたが少し酔っていたので、間違ってボタンを押していたのかもしれませんね。6人組の男性には助けられました。本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️😅🙇‍♀️我々が帰る時、全員席を立ちご馳走様でした!と言われましたが、助けてもらったのはこちら。ありがとうございました!と言って店を出ました。感謝感謝です。アメージング 富山あんなに食べたのに、アイスを買う代官。ダメじゃん🙅‍♀️明日の天気は怪しいけれど、無事に練習ラウンドできます様に!富山はアメージングです😊

    in 富山
  13. BANGVOOシャフトが復活します
  14. 「スタンレーレディス」アマチュア予選会の情報
  15. レイクウッド・西
  16. ゴルフと別の楽しみ
  17. 昨日15日の練習ラウンドはスコアはさっぱりで全然だったけど、ドライバーさえ当たって飛ぶと楽しいのがアベレージゴルファーの性。『R17 さっぱりだった練習ラウンド。(名倉CC 中-東 青ティ)』19日の名倉CCでのシニア選手権予選に向けての練習ラウンド。結果的には、さっぱりだった。。。まあ、当日は開き直って思い切りの良いスイングで大穴のまくり狙い…ameblo.jpそんな、昨日15日の後半の東コースはドライバーが当たり出して終わり良ければ全て良し的なラウンドだった。何気にプレッシャーの掛かる青ティからの左側池の6番PAR5もPROCEED TOUR435ドライバーは余裕の飛距離で240Y先のIP旗右のコブまで飛んで、カート道逆走で戻って来たものの良い感じだった。で、打ち下ろしとは言えもっとも飛んだのが7番PAR4。右OBで左サイドに打ちたくてもコントロール不能のドライバーショットは、いつもなら2Wのバーナーミニドライバーを持つホールなのだが、なんとなく良くなりつつあるドライバーショットに期待して打って見た。足指を浮かせたスタンスを決めて、左肩を入れて左腕は飛球線と平行に動かすイメージで、引っ掛かりやすい1Wを右を恐れずに強振。若干フックがかかってFWセンターから左方向への球筋ながらグリーン面と同じ面のFWまで運べて気持ち良かった。スコア的には、残り50YぐらいをSW56°でボールを投げる振り感で打ってピンそば1mのバーディチャンスまでつけたのだがパットが残念。その後の8番PAR4、9番PAR4も2打目をUW49.5°や7UT34°でグリーンを狙える位置まで運んで楽しめた。出来ればこの調子のドライバーショットで19日のシニア選手権予選をラウンド出来ると良いけど。

    ドライバーが飛ぶと楽しい。
  18. 緊急!イオンカードを名乗る詐欺メールに注意
  19. 先頭闊歩
  20. 先月、固定資産税の振込みしたと思ったら、今度は自動車税の納付通知が届く。アコホームの年会費と一緒で「何に使われてるのか実感できないお金」を支払う事に激しく抵抗はあるものの…オラは良識ある国民なので即払込み。今回は、PayPayで支払ってみたが…今まで、eLTAX支払いで余計にかかっていたシステム利用料なるものが不要だった。もっと早く気付いてれば良かったと後悔。※「eLTAXが便利」とか推奨してるし。っで、色々と知らないと損するなと思い、今更ながら、自動車税について調べてみた。いつもは、読みもせず捨てちゃう同封の紙をマジマジと眺めてみたら…減税、増税に関わる条件が記載されてた。知らんかったり、誤解してたりでビックリ‼️まず、令和元年(えっと西暦何年?)以降に登録した車両は税率が下がるのかぁ❗️→うちの車クラスで、年間¥3,500安い。そして、グリーン化税制という名の増税。新規登録後13年経過(10年と思ってた)した車両は翌年から15%の税率UP❗️さらに、EVやハイブリッド車は、新規登録の翌年75%‼️の税率DOWNだと。古い車はとっととEVやハイブリッド車に乗り換えろってか?車は単なる移動の道具という考えで、趣味でもないし、できれば運転もしたくない。※最近、1人で⛳️行く時しか運転しない。当然、車にステイタスを感じる事もない。ゴルフバッグ4つ積めて4人乗れれば良し。コレまでは、奥様が擦ったりぶつけたりで、ボコボコになった挙句、仕方なくというのが我が家の車買換えのパターン。ところが今回は、カレコレ7年近く乗ってるにも関わらず、コレまで誰も擦ったりぶつけたりしてない。今だにキレイな状態で買換えニーズなし。まぁ、登録後13年というとまだだいぶ先だしゆっくりとどうするかを考えるとします。その頃は、讃岐の田舎道を…軽自動車でブイブイいわしてるかもね。お外行かないボクには関係ないニャ〜。

    自動車税納付して考える