9/21の記事ランキング

  1. 。バリのこういうBグルメも美味しくて大好きです。ジュースはいつもとってもフレッシュ。私たちの新しいお友達。ランチが終わったらウブドの宮殿の辺りで自由行動でお買い物です。皆様、値切り交渉が上手で色々と楽しみながらお買い物です。お目当てのガムランボールを見つけていました!日本で買ったら1個5000円ですが、交渉して1個1500~2500円で買えました。前回も沢山飲んだスイカジュース。色の凄く綺麗なドラゴンフルーツジュース。この後はケチャックとファイアーダンスを見学しました。バリニーズダンス、凄く好きです。魅入ってしまいますー。女性の踊りが好きだなぁーファイアーダンスは大丈夫かなと心配になります。ケチャックは毎週水曜と土曜しか開催されていないらしく、今回水曜だったので皆さんに見て頂くことが出来て良かったです💦💦新月の沐浴と水曜のケチャック。とっても運が良かったです。それもこれも。。愛子の諏訪神社様へお参りした際にこの旅が無事に楽しく終わりますようにってお願いさせて頂いたからかな✧‧˚ありがとうございます。夜は地元のスーパーへ買い出しに行っておつまみとお酒で楽しくお喋りして終了でした!バリワイン、バリビール。美味しかったです(๑゚ڡ゚๑)今日は昼頃にスミニャックへ移動です。今日はどんな1日になるでしょうか。皆様もどうぞ素敵な1日をお過ごし下さいませ。この様な旅ブログに遊びに来て下さって本当にありがとうございます。バリから新月と緑の波動を込めてブログを読んで下さる皆様へお送り致します。

    たくさん共感されています

  2. 前回の続きですかぼちゃの香り広がるパンプキンパイ386kcalトーストでいただきましたサクサクほろほろで美味しい3種のきのこのシチューパイ320kcalこちらもトースターが正解ですねパイ生地のサクサク感が大好きですタコライス風!雑穀のボウルサラダ377kcal雑穀米がプチプチしてますハーフサイズがあれば吸収で活躍しそう燻 くんたまおむすび204kcal燻製卵も好きなんですレギュラー化してほしい燻 あい鴨の燻製191kcal鴨肉の燻製を食べたのは久しぶりスモークの風味が良いですねかんぴょういなり寿司224kcal昔は苦手だったかんぴょういつの間にか食べられるようになっていました香り箱の押寿司192kcal舌がこえてないのでマヨネーズが入ってたら大抵好きです酢飯とカニ、マヨネーズの組み合わせで美味しいお芋とほうじ茶の和ぱふぇ225kcalこちらはリピートしちゃいました紅あずまのお芋を使用されていますケーキ仕立てのプリン大福283kcalプリン、スポンジ入りの大福ですもちもち&プリン好きには堪らないクリームたっぷり!スイートポテトのもちもちクレープ307kcal生地が重なった部分は確かにモチッとしていますスイートポテト商品が多くて嬉しいGODIVA ミルクチョコレート202kcalチョコレートドリンクは冬のイメージ甘いのですが飲みやすくグビグビいけますchana 焦がしミルク291kcal新しいパッケージだと思ったら焦がしミルクミルク度が高いのでしょうかまろやかな気がしましたchana 焦がしミルク123kcalこちらはミニサイズで持ち運びに便利galbo383kcal飲むように食べてしまいました改めてブログを見返していくと過食出来ない日が増えて1回の過食量が増えてますねにほんブログ村にほんブログ村 にほんブログ村「シルバーウィーク手土産」抹茶ホイップ大福&プリン大福 6個入り【各3個ずつ】【塩分3g以下、たんぱく質20g前後、カルシウム200mg前後】低カロリーバランス栄養ディナー『BC400デリカセット(4週分20食・ご飯なし)』ダイエット/低カロリー/ヘルシー/食事制限/宅配食/弁当/惣菜/冷凍/保存食/常備菜/簡単調理/湯煎/レンジ/一人暮らしや単身赴任の方にも

    たくさん共感されています

  3. で夜中の2時近くまワイン飲んだり笑翌朝はnekonekoが二人に朝食を夜中過ぎまで飲み食いしてあんまり食欲ないからいらないって言われたんですが…とりあえず金目鯛の炊き込み御飯は炊飯器にセットしてあったので一口づつ食べてもらいました笑朝食をとったらパピーはお仕事にパピーが仕事している間、マミーとnekonekoはショッピングに…のはずが…エノテカの前を通った時に…n「このワインかわゆいね」n「カウンターで飲めるみたい」マ「じゃあ休んで行こうか」ってな流れで二人で一杯づつ朝の10時からしゅわしゅわ〜東京駅パッケージのスパークリングワインは一杯500円なんですが…この日はクリスタルもグラスで出しているとかしかもグラス1500円!n、マ「じゃあ、飲もうか」って笑二人でさらに一杯づつ飲んじゃいました笑マミーと調子に乗って飲んでいたらパピーとの待ち合わせ時間に!慌てて丸ビルの筑紫楼に向かいますパピーが午後も仕事ってことでサクッとランチ丸ビルならすぐに仕事に向かえるのでnekoneko飲ませていただきます笑筑紫楼でのランチは当日の朝に決定パ「何が食べたい?」n「フカヒレかな」で速攻決まりましたちまちまと食べるより美味しいものだけがっつり食べるのが好きなパピーなんでフカヒレのみがっつりいきます!200グラムちょいのサイズかな調理の前に見せてくださいます立派なフカヒレ!テンションあがりますフカヒレができるまで青菜の炒め物とかnekonekoとマミーは紹興酒も笑さてさて、フカヒレがいい感じに煮込まれましたこちらにソースをかけてサーブしてもらいますわーい!フカヒレの姿煮はnekonekoの大好物!筑紫楼のフカヒレはやっぱりんまいごはんももらってフカヒレご飯にnekoneko大満足!でも北京ダックも食べたくなって半身でオーダー北京ダックも大好物慌ただしかったけど仕事の合間に会いに来てくれて嬉しかった♡パピー、マミーは自慢の両親いつまでも健康で長生きして欲しいです

    コメントが盛り上がっています

  4. おはようございます本日も【ここMaMa日記】へ訪問していただき ありがとうございますここです☆先日。初めて?本格的に芝刈りを体験しました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)私がやらなくては 誰がやる?状態にまで 伸びきった芝生と雑草(。≖‿≖ฺ)プ …芝生からはえてきた雑草をとる作業が大変なこと!やったことがある方なら おわかりでしょう!頭がおかしくなりそうになります🤣なんとも…辛い体勢で腰が痛くなる地味な作業。 これをできないで!芝生とは闘えません(*´艸`)‼️…と言いたいところですが😅1度 ギックリ腰経験者の私は すぐにあきらめ。だったら!いっそうのことd(*¯︶¯*)芝生と一緒に刈ってしまえ!っと 安易な考えで以前…主人が芝刈りをした時の記憶を頼りにまずは芝刈機をセッティング。。。結局 説明書とにらめっこ(•̤̀ᵕ•̤́๑)やっとこさ!で、とりあえずスタート!芝刈機って重いのね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)コツがいるのかな? 思うように進まない!刈れない! 石を巻き込む。 大切な花を刈ってしまったり( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )終いには 刈った芝生がたまってきたから 捨てようとしても外せないときた(๑´ω`ノノ゙結婚してから 力仕事はすべて主人任せにしてきた つけですかね(´◡`๑)芝刈りの出来栄え??ムラはありますが…初心者では まあまあでしょうか笑肝心の雑草??はい😁👍 キレイに芝生と一体化して 見た目サッパリキレイな芝生となりました🤣雑草の根を除去したわけじゃないので すぐ伸びてくるはずですが…😝次は 大人しく地道に雑草とり頑張りますね☆********************今日は、那須町のお気に入りカフェを紹介😊紹介!といっても 私のブログでは もうお馴染みになりました【ノノワカフェ】さんへオジャマしてきました💕こちらの席は、オープンした当初景色を眺めながら食事ができるカウンター席でした😊あれから数年経ってますが 相変わらず お気に入りの席です🌻先日。お友達のゆにちゃんも こちらの席で お食事されてましたね(´◡`๑)この日は、お友達の ぶこちゃんとランチ❤️夏休み明け 初ノノワカフェさんですが!もう 家を出る時から 決めてきました…決めてきたはず…なのに メニューを見てしまうと心が揺らぐ😆あるある!ですよね〜【ふわふわハンバーグと さつまいものごはん】ですって‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎいつもなら 【やっぱりー!】なんて変更しちゃいそうな私ですが…今回は💕✨前菜✨ノノワカフェさんの前菜は…いつも わくわく💕しちゃいます😊毎回5種類の日替わり ちょこっと盛り前菜なんです☆ メインみたいだよね(´◡`๑)メインですぶこちゃん&わたし なら!これだー(´▽σ`)σお互いが1番お気に入りをお願いしました⭐️トマトクリームパスタう〜ん(*´艸`) やっぱり うまうまよね〜(*˙˘˙*)ஐパスタの上の飾りバジルも ポリポリちぎってパスタと絡めて食べちゃいますよ😊食後は ふたりで おしゃべりしながら まったりあたたまりましょうね😊デザートも付けちゃいますd(*¯︶¯*)あ! 毎回 つけてましたね笑出てきた瞬間に 目がまん丸美味しいに決まってる😊👍私は…桃のブラマンジュ(*˙˘˙*)ஐわたし😊昔から ババロアや パンナコッタ、プリンなど ミルクを固めた冷製系の デザートが大好き🌟👍りんごジュースは ノノワカフェさんからの お心遣いでいただきました(*´艸`)いつも ありがとうございます😊さらに(´◡`๑)こちらも💕ノノワカフェさんのオーナーさんが 焼いた スコーンをいただきました😊本当はね。子供たちに、あげようと思ったけど…私のお腹の中に入れちゃいました😁👍わたし! このスコーンかたさも 甘さも 私好みですき〜(´▽σ`)σ💕スコーンって 美味しい!と言われているお店でも 少しモサモサ感や 渋味を感じることが多くて勝手に苦手意識がついてしまっていたけど…ノノワカフェさんのスコーン うまうまでした😊次にオジャマしたときに あったら、次こそは 子供たちに買って帰りたいと思います(´◡`๑)ごちそうさまでした。そして、ぶこちゃん。またランチいきましょう⭐️ノノワカフェ栃木県那須町寺子乙2580287-72-1118営業時間 11時〜15時定休日 土曜日、日曜日、月曜日、祝日時々 定休日に営業される日もあるので facebook や アメブロで検索されるといいですよ☆

    たくさん共感されています

  5. 頃、初代金子留次郎浅草で天ぷらのプロ料理職人集団の「一心会」を作り現在に至っている。分かりやすく言うと人材派遣業で、天ぷら職人が必要なお店に職人を派遣していたんだね。3代目が代表に就いたのを機会に一心会の職人を使った直営店を開店したのがこのお店。9月の月替わりは、大海老とキノコと秋鮭の天丼。よござんすね~大海老、秋鮭、秋茄子・・・秋茄子?・・・ハイ消えた!昔から言うでしょ、「秋茄子は夢に食わすな」って!季節限定の冷やし天茶を注文。お約束の黒豆茶。一心会のベテラン職人さんたちの見事な連係プレイを眺めるだけでも楽しい。●冷やし天茶(1,300円)冷たいお茶漬けの上には揚げたての穴子と海老のかき揚げ。それではいただきます卓上の甘酢ごぼうと沢庵は好きなだけ食べていい。お待たせしました。穴子入刀!サクッと割れる衣の中はふっくら柔らか穴子くん。この揚げ上がりはさすがの職人技。海老のかき揚げもお箸入刀!続いて粉砕。ここからはさじを使ってズズズッ!おおっ!これこれ。一般的な天茶は熱いお茶を注ぐけど冷たいお茶もいい。後味サッパリだし油っこくないのがいい。間に摘むお新香や甘酢ごぼうがいいアクセント。途中で大根おろしを入れると更に清涼感が増す。冷やし天茶は今月いっぱいかい?店長さんに職務質問すると、「いえ、お彼岸までの予定なので平日は明後日までです」間一髪のセーフ。ついでに来月の情報も教えてもらったけど、10月の月替わり天丼は松茸だそうな。あとは10月になるのをまつたけ!美味しい食事をいただき感謝をこめて「ごちそうさま!」【お店】  ・一心 金子・東京都千代田区富士見2-7-2 プラーノモール 1F・http://kaneko-hannosuke.com/ にほんブログ村にほんブログ村

    たくさん共感されています

  6. コストコ春雨でチャプチェを作りました美味しくできたけど、旦那にこれ何人前作ったんやとツッコミが笑お義母さんがパサパサだったイマイチな焼き芋を芋きんとん作ってくれました🍠豚丼友人がよくこれに応募して当たっていると聞いて、私も応募してみたら当たった笑引き換えに行くのが少し面倒だけどオムライス娘が幼稚園で作ってきた工作息子の為に大好きな車を作ってあげたらしく、ちゃんと息子の顔も書いて運転席に前まで顔を描くのも、ちんぷんかんぷんな感じだったのにちゃんと目と鼻と口が描けてて上手になってきたなぁ焼きそばお義父さんが子どもたちに飛行機を見せに各務原まで行ってきましたその日はどでかいカメラを持った方々がたくさんいて、何かあるみたいと思ったらかなり近くを離着陸する戦闘機が何回も見れました迫力あって息子も大興奮でラッキーでした親子丼いよいよ岐阜駅のリニューアルオープンオープン日に行ったら、養老軒はやっぱり並んでましたイートインスペースはかなり限られてるけどいつか落ち着くのかな外にはトラック発見ふるーつ大福は11月から5月までの期間販売なので、販売始まったら買いに行きたいなあベーコンとアボカドのパスタ今回はいつもの土曜日に更新できずまた今週は土日に連休があるので実働4日で嬉しいです

  7. ちゃうよ。おかげで日本酒どんどんすすんじゃう(煮)穴子 茄子 地鶏酒煮 ベビーリーフこれは、地鶏酒煮(造里)・鯛昆布締め・水いか・カンパチ・サヨリ・タコ湯引き・平貝昆布締めお刺身は、いつもこのくらいの種類は盛られてるそう。(蒸)鮭白子酒蒸し もみじおろし 青ネギ鱈の白子に比べると、淡白な感じだけど、これもお酒にぴったり(冷肴)水菜 キノコのお浸し 糸鰹残念ながら、画像なし(焼)ヒラマサ七味焼き 甘長ししとう何とも、食べかけ・・・・(酢)しゃこ 海ぶどう 青瓜シャコ、大好き久々にシャコ戴けました鮭茶漬け焼かれた鮭の切り身ががっつり入ってて、これでも、お酒が飲めちゃうね。日本酒の後は、芋焼酎へ(デザート)いちぢく 胡麻クリームかけえび一さんのコース、噂に聞いていた通り、お値段以上の内容で、とにかく大満足特に、前菜盛り盛りにして頂けたから、さらにアラカルトもいいけど、コースもおすすめさて、この日は、カープが優勝するかも・・・の日だったので、しっかりカープ女子にでも、ザンネンながら、この日は優勝を逃しました。けどけど、優勝してくれました~えび一さん、店主さん、いいオトコさんだし、楽しいキャラだし、お料理美味しいし、好きーーまた、お願いしますね~【えび一】広島市中区流川町7-3082-247-265518:00~23:00月曜定休

  8. に行きましょう!都浅草線で、お隣の駅 五反田へ向かいました。ここからは、都バスに乗ります。もちろん「都営まるごときっぷ」は都バスに乗ることもできるんです。お散歩途中で疲れちゃったら、都バスに乗るっていうのもいいですよね。最寄りのJRの駅などに行くバスに乗れば、帰りも楽ちん。私が待っているのは、反96 六本木ヒルズ行のバス。あ、ちょうど来た!ところが…。乗ってすぐに気づきました。これ、途中の御殿山までしか行かないバスだ…。何食わぬ顔で終点で降り、路線はあっていたので数分後に来た「六本木ヒルズ行き」乗りました。へへへ、こんな時でも「都営まるごときっぷ」なら安心!(違う)散策するときに、私はよく都バスを使います。都バスは都内を縦横無尽に走っているので、目的地へ向かう時はもちろんですが、散策の終わりに駅まで行く手段としてとても便利だからです。暑い時寒い時も助かりますよね。車窓から街を見るのも好きなんです。車窓から見た品川駅。この角度から見ることは無いので、とっても新鮮です。そして、目的地の麻布十番駅で降りました。途中でハプニング(笑)もありましたが、30分くらいで到着しました。さあ、ランチを頂きますよ!ん?芸術作品が。pointage駅から5分ほどでお店に到着しました。平日の13時少し前、ちょうどランチタイムだったなぁ。店内での食事は私の前に2組待っていました。でも、とっても女性のお客様が多いお店。これはきっとおいしいお店に違いない!とりあえず、持ち帰り用のパンを先に選ぶことにしました。参考までにいくつかパンのお値段を書いておきます。紅茶とミルクのレーズンブレット370円、ショコラブレット430円、黒豆と黒糖豆乳パンドミ370円、安納芋と林檎豆乳パンドミ420円、あんぱん140円、シナモンロール240円、フランボワーズクロワッサン250円、ダークチェリー240円、渋皮栗デニッシュ300円、ショコラバナーヌ250円、ブルーベリーのデニッシュ260円、パンオショコラ250円、ミックスベリーのデニッシュ290円、クロワッサン220円、シャポー200円、大人のコーヒークリームパン250円、カンパーニュフィグノアハチミツゴルゴンゾーラ300円、アンチョビオリーブパン230円 ほか棚とガラスケースの中には、たくさんのパン!どれもおいしそう!!デリやサラダ、キッシュなどもありました。こちらのお店で買ったのは、ミルクフランス180円、くりとあんこの豆乳パンドミ400円、チャパタ230円。帰ってからミルクフランスを食べましたが、練乳のようなコクのあるミルククリームにソフトフランスの細いパンが上品でした。お子様から大人までおいしく食べられるおやつって感じでした。待つこと10分ほどで入れました。店内は細長く奥行きがある感じ。2席だけあるカウンター席に案内されました。ランチメニューはドリンク付きでスープ&キッシュプレート、サラダプレート、サンドウィッチプレートほか 各1000円ひっきりなしにパンを買う人たちが来て、食事のテーブルも常に満席。さらに数組が道路で待っている感じでした。人気のお店なんですね。そして待つことしばし。お料理がやってきました。スープ&キッシュプレート 1000円ドリンクはアイスティーにしました。わー!パンの盛り合わせもついてこのお値段!!しかもめちゃくちゃおいしそうじゃないですか。今日のキッシュはサーモンとほうれん草のキッシュ。スープは白いんげんのポタージュ。まず、スープが見た目よりもあっさりで、でも豆の味がすごくしてクリーミーでおいしいです!キッシュは大きくてボリューム満点。そして何よりもうれしいのは、パンの盛り合わせ。ちゃんと温めてあるから、ソーセージやチーズのパンもおいしく食べられました。多すぎで食べきれない!という方は、お店の方に言うと専用の袋を頂けます。私も少し持ち帰りました。ボリュームあるランチがお手頃価格で食べられることももちろんですが、やはりパンがおいしいってことが人気の理由ですよね。すぐとなりにパン工房があって、そこから焼き立てのパンが頻繁にお店に運ばれていました。また訪ねて、ハード系や食パン、総菜パンなどをいろいろ買いたいなと思ったのでした。さあ、散策を続けましょう!ここは麻布十番。少しこの街を歩いてみようと思います。まず訪ねたのはここ。きみちゃんこのどこか寂し気な少女、きみちゃんをご存知ですか。皆さんがご存知の童謡「赤い靴」のモデルとされている実在の少女です。幼いころに母親と離れ離れになり孤児院に預けられたきみちゃんは、宣教師とともにアメリカに渡ることになっていました。しかし、病に侵され、わずか9歳で亡くなってしまいました。母親は、娘がアメリカに渡って幸せに暮らしていると思い込んだまま生涯を閉じたとか。きみちゃんの最期を看取った孤児院が麻布の鳥居坂教会にあったため、この場所に像が建てられました。きみちゃん像の足元に募金箱があるのが見えるでしょうか。母子を思って像の足元にお金を置いていく方が絶えなかったそうです。そのため募金箱を作り、そのお金は毎年日本ユニセフ協会へ寄贈されているそうです。そして、麻布十番といえば有名なのがこちらのお店。たいやきの浪花屋総本店です。「およげたいやきくん」の歌のモデルになったことで有名になりましたよね。お土産に買って帰りたかったのですが、お客様がたくさん待っていて、これから焼くので時間がかかるということだったのであきらめました。次はぜひ。豆菓子のおいしい豆源本店はここ。揚げたてのおかきがおいしいんですよね。そしてこちらも有名な「たぬき煎餅」立派なたぬきがお出迎え。子だぬきの格好がかわいいお煎餅を買いました。ついついガーリックやトマトバジルみたいなのを買っちゃう(笑)友へのお土産も買いました。きみちゃん像やお煎餅やさん鯛焼き屋さんなどはみんな徒歩数分の所に集中しています。あっという間にいっぱい買っちゃった。もっともっと気になったお店があったのですが、そろそろ次の街へ行かなくては。麻布十番駅から大江戸線に乗ります。大江戸線に12分ほど乗って、最後にやってきたのは、「勝どき」です。目指すお店はここからすぐの場所にありました。しかし…。そこには、本日完売のため閉店の文字が…。ああ…。せめて取り置きをお願いするべきでした。いや、絶対絶対、リベンジしますから。ご紹介できず申し訳ありませんでした…。と肩を落として歩いていると、気になるものが。わ!くまのパン!オリミネベーカーズ築地にある、クマパンが有名なパン屋さんですよね。わー、勝どきにもあったんですね。入ってみました。くまぱんいました!かわいいなあ!みんなが買いたくなる気持ちがわかります。しかも、表情がみんな違っているところもツボです。白くまもいる!!きゃー!他にもおいしそうなパンが一杯。参考のためにいくつかパンの種類とお値段を。くまぱん123円、白くまぱん160円、チーズトマトフォカッチャ257円、フォカッチャしらす298円、フォカッチャいいだこ298円 メロンパン175円、サバサンド504円 キューブカスタードクリーム195円、こしあんぱん175円 ほかしらすののったフォカッチャもおいしそう!!ん?そのとなりに?イイダコだ!本当はこちらのお店で有名なサバサンドが食べたかったのに、このいいだこのフォルムにやられてしまいました…。というわけで、白くまぱんといいだこのフォカッチャを購入しました。白くまぱんはふんわりやわらかくて、チョコクリームがおいしかったです。フォカッチャは、いいだこがどーん!と乗っていてお土産にしたらめちゃくちゃ喜ばれました。今度はぜひサバサンドも食べてみたいです!さあ、楽しかったおいしいパン屋さんをめぐるお散歩もそろそろ終わり。そうだ、ここは勝どきだもの。やっぱり最後はあそこに行きましょう!平和モニュメントというのがありました。区立小学校の子供たちが原画を描き、障害のある方々が製作に協力してモザイク平板に加工して台座に張り付けたのだそうです。「平和な世界に虹をかける」と書いてありました。うん、平和でいてほしいです。これからもずっと。来ましたー!勝どき駅から10分ほどで勝どき橋に到着です!川は隅田川。向こうには東京タワーも見えますね。向かいにある白い柱のある低い建物は築地市場です。勝どき橋は、1940年(昭和15年)に竣工した橋で、可動橋でした。母が子供のころ築地の近くに住んでいたことがあり、勝どき橋が開くのを見ていたと言っていましたよ。1980年(昭和55年)に送電を止め、それ以来橋は開いていません。開いているところを見てみたいなぁ…。なんて、莫大な費用がかかるから難しいんでしょうね。勝どき駅に戻って大江戸線…と思ったのですが、すぐ近くに都バスのバス停があったので都バスで帰ることにしました。そんな時にもやっぱり都営まるごときっぷが便利!15時45分、無事に東京駅に到着しました!せっかくなので、かかった交通費を計算してみました。人形町 ⇒ 高輪台  220円 浅草線高輪台 ⇒ 五反田  180円 浅草線五反田 ⇒ 麻布十番 210円 都バス麻布十番 ⇒ 勝どき 220円 大江戸線勝どき ⇒ 東京駅 210円 都バス合計1040円 実際はこの他に自宅への往復分があるので、さらにプラスなんです。都営まるごときっぷは700円ですから、とってもお得です!ぜひお出かけのお供に、使って見て下さいね。さて、今回の「都営まるごときっぷ」を使った「都営交通乗り放題でおいしいパン屋めぐり!」いかがでしたか?乗り放題きっぷを使ったことで、交通費を気にせずにあちこちのパン屋さんや街歩きが出来てとても楽しかったです。また、このきっぷがあるおかげで、ふだんあまり出かけない地域にも気軽に行くことが出来ました。どのお店のパンもおいしく、それぞれが人気店な理由がよくわかりました。最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。東京都交通局 ⇒ https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/都営交通Facebook ⇒ https://www.facebook.com/toeikotsu都営まるごときっぷ ⇒ https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.htmlポワンタージュ ⇒ http://pointage-azabu10ban.com/麻布十番商店街 ⇒ http://www.azabujuban.or.jp/オリミネベーカーズ ⇒ http://oriminebakers.com/にほんブログ村

    たくさん共感されています

  9. ^^*)お隣の男性食べ歩きが大好きなブロガーさんでした(*^^*)またどこかでお会いできたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)レジに行くと、お店オリジナルのキャッシュトレイがまた落ち着いた頃に伺って、店内の内装とかもじっくり眺めたいな〜店内はあっという間に満席になり、退店時にもお待ちのお客さんが多数いました。問い合わせの電話では「1時間以上お待ちいただくようかと…」とのことでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙落ち着くまでは、開店時間に合わせて行くことをおすすめします(駐車場が少ないので、複数人で行く場合は乗り合わせでお願いします!)お得なポイントカードは、10ポイントでドレッシングサービス or ¥300割引になるそうですよ♪店前には4台しか駐車できなかったので、他にも駐車場があるか尋ねてみたところ「公園の先にある、6台駐車できるところの2台が駐車可能です。今後も増える予定です。」とのことでした説明された場所に行ってみると、月極駐車場の看板はあったけど、特にお店指定の表示は無かったのでどこに止めるのかは不明でしたご利用の方は、直接お店の方にお問い合わせくださいm(_ _)m帰りに麺ズファクトリー鵜の木さんの直売所でお買い物♪前日に「ちゃんぽんめんの販売を始めました」のお知らせを見たのです( *´艸`)1食大盛300gで¥85だったので、冷凍庫の空きと相談して(笑)2食分購入しました(*^^*)数量限定とのことなので、気になる方はお早めにご利用くださいませ〜♪家にあった牛乳・中華スープの素・味噌・砂糖・にんにくチューブなどでちゃんぽん風スープを作りいただきました♡もちもちの麺が美味しい〜宇都宮からの帰り道に素敵な景色を発見曼珠沙華とコスモス♡奥にはトトロもいるのよーん♡写真左側にはネコバスもあったり( *´艸`)コスモス畑にも行きたいな〜突然ですが、お知らせです。本日分の記事の更新を以って、ブログを長期お休みします。(これを最後にやめてしまうかもしれません。)今まで読んでくださっていた皆さんには本当に感謝しています(*^^*)ちょっと自分自身を見つめ直して、きちんとした人にならなきゃ…と反省する出来事が起きてしまい、成長するための決断です。TwitterやInstagramもお休みさせていただき、完全にプライベートなFacebookやLINEのみ更新をしようかと思っています。わたしは初めてのお店に行くときに「駐車場はどこ?」「メニューや価格帯は?」と不安になってしまいます。同じ気持ちの人の参考になれば…と始めたブログなので、アカウントは消さずに残しておきます皆さんお元気で…(*^^*)2017.9.20 ここあ

    コメントが盛り上がっています

  10. 💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。新聞情報で知ったm(__)m、本日オープン😋、KONAN INFINITY COMMONS 1Fの、Hirao Dining Hallで、🐄ねぎ塩ハンバーグ \216、🌱ほうれん草ひじき和え \82、🍚ライス M \102、味噌汁 \30をいただきました😋。<😋ジョルジュの味見舌感>ココチェック↓🐄ねぎ塩ハンバーグ、塩と玉ねぎの風味が効いてる~😋🌱ほうれん草のひじき和え、ほうれん草とひじきと小魚の味のカオス(^_^;)場所は、甲南大学 岡本キャンパス本校舎西門の西向かい←の甲南学園100周年記念事業🎂のひとつの、KONAN INFINITY COMMONS 1F。同じ階には「CAFFE & BAR PRONTO」も進出😋。主菜や副菜を選んで注文しセルフでレジへお持ち下さいm(__)m。席は、1,300席で、あえて照明を下げた空間にグループ席、BOX席を設けた予約も可能なNorth↑、座敷席のWest←、☀明るい陽射しが差し込む開放的な空間のSouth↓と、コンセプトの違う座席が設けられています(^_^)。名前の「Hirao」は神戸商業高等学校の前身の学校長で、甲南学園創設者にして、その後、川崎造船所社長、文部大臣、日本製鐵会長を歴任した、平生釟三郎に由来するとのこと(^_^)。私が伺った時はその場にいたのは99.9%学生(^_^;)でしたが、一般の人も利用可能😋。返却もセルフでお願いしますm(__)m。・メニュー多くの方に読んでいただくきっかけとして、ランキングに参加しています。お読みいただいて気にいっていただいたら、一押しお願いします↙

  11. 左目にものもらいが出来てしまい、痛み、痒み、違和感…いつものことですが、ブログから遠退いてしまってました痛みや腫れは引き、痒みと違和感だけなので、もう大丈夫かなぼちぼち更新していきますねリニューアルされてからお久しぶりの訪問オカエリ。喫茶室9月いっぱいで長期休業に入られると聞き訪れましたお昼過ぎての訪問でしたので数組のみこちらの店内が見渡せる大きなソファー席に座らせて頂きました食べたいメニューがあったのでそちらをオーダー先にドリンクを*ジャスミンティー以前はお花がひらくタイプでしたが、ティーパックにとっても香りが良くて☆十六穀米と野菜のグリーンカレー揚げたさつもいもがたっぷり十六穀米がいいですねけっこうスパイシーなカレーでじわじわと汗がけど美味しいたくさんお水飲んじゃいました*スープスパイシーなカレーにやさしい味のスープが嬉しい*サラダ小鉢はシーチキンでしたデザートも頂きましたよ☆クリームブリュレ表面はパリパリ、中はとろ~りが好き10月からはモーニング、ランチは違う形で営業されるそうですテイクアウトした国産小麦の手作りパン3つずつ買ったはずか、いつの間にか1つずつ無い犯人は父でしたこれからも楽しみなオカエリ。喫茶室さんグリーンカレーもう一回食べに行けたらいいなご馳走様でした※ブログの内容にそぐわないコメント、不適切と判断したコメントは削除させて頂きます

  12. -10/1の計4日大阪万博記念公園内お祭り広場にて開催される『共催』第4回カレーEXPO第3回スイーツEXPO第2回パン博(べんきちどんぶりが公式サポーター)にらすく屋が出店されます。皆様、開催日は是非会場にお越し下さい!詳しくはこちらの公式HPを参照下さい。カレーEXPOトップページhttp://www.curryexpo.com/パン博紹介ページhttp://about.curryexpo.com/e133817.htmlらすく屋住所/大阪市住吉区東粉浜2-23-2三光ビル1FTEL/080-2401-3000定休日/木曜営業時間/9:30〜18:00公式HP/http://ruskya.jacklist.jp/らすく屋の過去投稿記事はこちら!/1/2/3/4/5/………………………………………………◆ピックアップ◆過去3記事分を再チェックしませんか!?・肉バルの新店で豪快なマンガ肉をゲット!・グルマンヴィタル垂井本店Part2!週に一度しか焼かない石窯パンを堪能!・グルマンヴィタル垂井本店part1人気記事をもう一度チェックしよう!・goodspoonなんばcity店がグランドオープン!!・2017年上半期オススメのパン10選!!・愛知のひと癖ある大人スイーツを堪能!・3ヶ月限定!スイーツハンター監修のアイスグラタン!………………………………………………eoグルメで特集記事を掲載させていただきました。「パン好きなら絶対チェック!有名パンブロガーが選ぶ!大阪・京都・神戸のおすすめパン屋さん20選」こちらをクリック!!是非、みてくださいね〜〜………………………………………………☆インスタグラム☆▼▼【こちらをクリック!】フォローお願いします☆Facebook page☆▼▼【こちらをクリック!】いいね!お願いします食通の厳選グルメキュレーションマガジンメシコレ(mecicolle)8/30、10:30より最新記事更新中!!>>べんきちどんぶりの記事はこちら‼︎にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ブログランキングに参加中応援クリックお願いしますm(_ _)m

    たくさん共感されています

  13. 東京駅に、また名物が生まれました。チーズタルトのBAKEがまた新しいブランドを作ったのです。それが、バターサンド専門店のPRESS BUTTER SAND。連日の行列に、整理券も出る騒ぎとなっている様子です。お店があるのは、JR東京駅の構内(改札内)、丸の内南口に近い南通路の端っこです。南通路とは、ユニクロがある通りの事です。ユニクロのある通りを、丸の内南口に向かって歩くとすぐにわかると思います。行列の写真は、平日の夕方に撮りました。整理券が配られているようでした。初めてこのお店を訪ねたのは、平日の午前中。3~4人が並んでいるだけで、すぐに買えました。BAKEの系列らしく工房と一体型で、待っている間その黄金色のお菓子の姿にすっかり夢中になってしまいました(笑)バターサンド専門店と聞いて、私はてっきり「レーズンサンド」のようなものだと思っていたのですが、全く違いました。それに、お店もパッケージもお菓子のデザインも凄くスタイリッシュ。クッキー部分を焼いている所。焼いたクッキーの間に、手作業でクリームが挟まれていました。バタークリームと、キャラメルクリームが一緒に挟んでありました。6個入り1020円、10個入り1700円数量限定で、焼き立てバターサンドが1個170円で販売されています。6個入り 1020円を買ってみました。パッケージもオシャレ。箱の中身はこんな感じ。出してみました。4.5㎝×4.5㎝×2cmお行儀が悪いけど、中身を拝見。厚焼きで堅そうに見えたけど、かじるとホロリと崩れる感じの食べやすさ。さすがパッケージに「構造解析の基づく形状」と書いてあるだけあります。クッキーが縁だけ高くなっていて内側が薄いので、噛むとホロリと崩れるというわけですね。クッキー自体にもバターをたくさん使っているようですし、バタークリームにキャラメルクリームですから、シンプルだけど結構濃厚。小さいクッキーですがこってりしているので、1個食べると満足感あります。でもちょっとたつとまた食べたくなるという中毒性もあるような(笑)私はまた買いに行きたい!と思っています(笑)今のところ、ここにしか売っていないので、お土産としての希少価値もありそうです。公式ページには、「PRESS BUTTER SANDにお越し頂くお客様へ」という案内がありまして、整理券配布などについて書かれています。現時点では、平日16時以降、土日祝日は終日整理券配布、その他混雑状況により整理券配布と書かれていますが、今後変わる可能性がありますから、お出かけ前に必ずご確認ください。東京駅でチャンスがありましたら、ぜひ訪ねて見て下さいね。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。ランキングに参加しています。下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!にほんブログ村PRESS BUTTER SAND ⇒ https://buttersand.com/index.html番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…もしよかったらご覧になってください。「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami

    たくさん共感されています

  14. か。① 都営地下鉄浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)② 都バス③ 東京さくらトラム(都電荒川線)④ 日暮里・舎人ライナーいかがですか?ココだけの話し、私は日暮里舎人ライナーが都営交通だと今回初めて知りました。でももう、しっかり覚えましたよ!そしてその4つの都営交通がすべて1日乗り放題になるのが「都営まるごときっぷ」です。お値段は大人700円小児350円。これならあっという間に元がとれそう!というわけで、張り切ってまいりましょう!今回の街歩きのために頂いた都営まるごときっぷ。1日よろしくね!使う日の日付けを削ったら、窓口で見せて改札を通ります。まずやってきたのは、都営新宿線の浜町。平日の10時頃です。浜町といえば、何と言っても「明治座」があることで有名ですよね。この日は公演日だったらしく、たくさんの方が集まっていました。緑の多い場所ですね。ちょっと懐かしいサインポールが出ている床屋さん。お稲荷さんに犬。犬!!かわいい!!おはよー!そして、浜町駅からのんびり歩いて約5分。私が訪ねた1軒目のパン屋さんはこちら!ドイツパンの店 タンネとってもかわいらしいお店です。店内には、たくさんのドイツパンが並んでいました。参考までに一部のお値段を。カイザー80円、ドッペル130円、ひまわりバケット370円、クルミブロート630円、いちじくのブロート450円、プレッツェル140円、田舎パン480円、アプリコットデニッシュ200円 ほかお値段控えめで、どれもとってもおいしそうです!こんなにたくさんの種類があるんですね。私がドイツパンと聞いてイメージするのは、プレッツェルと酸味の強いパン…知らな過ぎて恥ずかしい。こちらのお店で、ドイツパンの本当の美味しさを教えてもらうことになったんです。店内は窓が多くて明るく、その窓から見える緑の木々が都会にいることを忘れさせてくれます。イートインスペースでは、コーヒーなどと一緒においしいパンを味わうことが出来ます。ドリンクを注文すると、ミニパンが一つついてきます。無塩バターをつけて食べるのがドイツ風の食べ方だそうですよ。お店の方が丁寧に教えてくださいました。絵本がかわいい!だーい好きなカプチーノと、ミニパンとプレッツェル。シンプルなパンだからこそ、素材や製法が大事になってくるんでしょうね。お店の方おすすめのミニパンは、全粒粉のパリッっとしたパン。無塩バターともよく合って、至福の時でした。これはテイクアウトしたパン。夕食にさっそく食べましたが、どれも食感が良く麦の旨みもあって、これだけでパクパク止まらない。独特の歯ごたえは、噛めば噛むほどしみじみ美味しくて、こういうのが毎日食べられるお食事パンなんだなって思いました。今度はもっといろいろなドイツパンを購入したいです。また、ランチにはソーセージプレートなるワクワクするメニューがあるようなので、今度はランチに訪ねたいな。そうそう、テーブルには「ドイツパンクイズ」が置いてあって、お店の方のドイツパンに対する愛情を深く感じました。ちなみに5問中正解は1問だけでした…次はもっと勉強して、リベンジに伺います!ごちそうさまでした!さて、おいしい朝食を済ませて、次のお店に…と、その前に。浜町といえば、もう一つ有名なものがありました。それは、「甘酒横丁」。ずいぶん前に訪ねたことがあるのですが、確かおいしいものがたくさん売っていたような。せっかく久しぶりに浜町まで来たので、甘酒横丁ものぞいてみましょう。歩き始めてすぐに、こんな方が。えーと、弁慶?そばにあった案内板によると…今から350年以上前、ここには「江戸三座」と呼ばれる芝居小屋のうち、市村座と中村座の2つが歌舞伎を上演していて、芝居街と呼ばれていました。また、浄瑠璃による操り人形の芝居小屋もあり、庶民から大変な人気を集めていたのです。ここで使われた人形の製作や修理に当たった人形師たちはこの界隈に住んでいました。それが、「人形町」という名前のいわれとされています。そのため、この人形町界隈は「江戸歌舞伎発祥の地」であるとも言えます。そこで、歌舞伎十八番の中でも人気のある、勧進帳の武蔵坊弁慶像を建てたのだそうです。なるほど。人形町という名前の由来まで知ってしまいました。散歩って楽しいなぁ。明治のころ、今の甘酒横丁の入口に「尾張屋」という甘酒屋さんがあったので、その小路を「甘酒横丁」と呼んでいたのだそうです。甘酒横丁は、当時から芝居帰りの見物客でにぎわっていたそうですよ。…あれ?お煎餅を焼いてる?草加屋というお煎餅屋さんでした。昭和3年創業で、今でも職人さんが備長炭で手焼きせんべいを1枚1枚焼いています。店頭にあったいろいろなお煎餅の入った久助と、2種類のお煎餅を買いました。あ、手焼きせんべい買い忘れた!!このお煎餅もおいしいけど、今度行ったら、手焼きせんべいを忘れずに買いまーす!お店の方にお願いして、こちら側からお煎餅を焼いているところを撮らせて頂きました。暑くって大変だろうなぁ…でも、焼き立ておいしそう!甘酒横丁ですからね、やっぱり甘酒。夏場は冷やしてあるんですね。そして、その隣には…。鯛焼き屋さんの、柳屋さん。残念ながら販売は12時半からでした。一丁焼の皮が薄い鯛焼きが好みなので、食べてみたかったな。鳥忠焼鳥や玉子焼きが有名なお店です。以前デパートでこちらの玉子焼きを買ったことがあって、甘じょっぱい濃い味のだしが染みた、独特の味だったのを思い出しました。今日中なら常温で持ち歩けると書いてあったので、夕食のおかずに買いました。パックに入っているので、あとは温めて食べるだけ。ご飯がすすむわー。双葉は、お豆腐屋さん。特にがんもどきが有名です。店頭にずらりと並んだがんもが圧巻でした。今日はまだまだ帰れないので断念。しかし…かなり抑えて買い物をしたつもりが、気づいたらこんなに買い物していました。1カ所目からこんなに買っちゃって、大丈夫かな(笑)玉ひでの看板が見えました。玉ひでといえば、1760年創業の鳥料理屋さん。夜は、軍鶏の水炊きや鳥すきがおいしいそうですが、有名なのはランチの「元祖親子丼」。…ん?元祖?今度発祥の店企画で来なきゃ(笑)お店を訪ねてくる人が多すぎるのか、「玉ひで、この先三軒目」という案内を発見(笑)ランチタイムはものすごーーーーく混むんですよね。でも、久しぶりに来てみたいなぁ。からくり時計がありました。そして、気づけば都営浅草線 人形町駅まで歩いてきました。ここまで買い物をしながらでも15分くらいで歩けました。まだまだ甘酒横丁も見てみたいですが、それはまた改めて。次の街へ向かいましょう!都営浅草線に乗って17分ほどで到着したのは、高輪台という駅です。たぶん初めて降りました。そんな冒険も、乗り放題切符なら楽しめますよね。はじめましてー、高輪台!お肉屋さんがお昼だけやっているお弁当があって、どれも安くてボリューミー!店内には、男性のお客様がたくさん並んでいました。私だったらやっぱりあれでしょ、「若鶏から揚げ弁当490円」。わー、今日はおいしいパン屋さんを巡る旅だったー!残念。すると、何だか気になる建物が見えてきました。タダモノではない雰囲気。じつはこれ、高輪消防署二本榎出張所。1933年(昭和8年)に落成したというとても古い建物です。「近代建築の遺産」として東京都文化デザイン事業により保存建築物に指定されているそうです。近くまで行ってみると…。あれ…真ん中の消防車、なんかかわいいな。ニッサン180 消防ポンプ自動車本格的な国産消防ポンプ自動車の第1号と言われているそうです。こちらの消防署では、昭和20年5月から昭和39年10月まで使われていました。とっても面白いものに出会えました。お散歩楽しい!曼珠沙華も消防車とお揃いの赤(たまたま)そしてそのすぐ隣に、めざしていたお店がありました。駅からだと10分くらい歩いたかなー?ブーランジェリー セイジアサクラ赤い扉がかわいいお店です。こうしている間にも、次々とお客様が訪ねてきます。コンパクトな店内は、パンとお客様で一杯!少しお客様が減るのを待って、写真を撮らせて頂きました。うっわぁ!どれも私にストライクなパンばかり。惣菜系、大好きなんですよねぇ。店内はとってもかわいくて、でもさりげない感じがすごく素敵です。何となく外国のパン屋さんみたいです。お店の方におすすめを伺ったところ、一番人気のチーズカレーパンとバゲットということでしたので、その両方とおいしそうだったフォカッチャをお買い上げです。本当にすぐそこで焼いていました。雰囲気をお伝えするために、一部のメニューを書きます。クロックムッシュ609円、ゴルゴンゾーラのクロックムッシュ513円、ぶどうの天然酵母ベーコンチーズエピ268円、ゆずの天然酵母こしあんぱん184円、ぶどうの天然酵母チーズマヨコーン297円、ぶどうの天然酵母バジルチキンとドライトマトのグリエールチーズ329円ゴルゴンゾーラとハチミツのフォカッチャ389円、梅と大葉のフォカッチャサンド486円、野菜たくさんのロングウインナー389円、ぶどう天然酵母チーズカレー329円ぶどう天然酵母黄金色のバゲット324円、ぶどうの天然酵母黄金色のバタール324円木苺のクリームクロワッサン、クロワッサンザマンドアラモードフランボワーズ243円 ほかうわー、どれもおいしそう。でも季節柄、クリーム系の甘いパンは持ち歩けないし…。というわけで、一番人気のチーズカレーパンとフォカッチャとバゲットだけで我慢。もっと涼しくなったら、総菜パンも食べてみたいなぁ!時刻は11時30分。さあ、もう駅まで戻らなくちゃ。まだまだ行きたい街もたくさんあるのだ。さて。ここまでのおいしい街歩き、いかがでしたか?タンネでドイツパンの美味しさを知り、甘酒横丁ではおいしい物をたくさん見て買って、高輪台では、目移りするたくさんのパンに囲まれ、本当に大満足でした。次は都営浅草線に乗って五反田へ向かいますが、今日は長くなってしまったので続きはまた次回。もちろん、まだまだおいしいものがたくさん登場します。またぜひご覧になって下さいね。東京都交通局 ⇒ https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/都営交通Facebook ⇒ https://www.facebook.com/toeikotsu都営まるごときっぷ ⇒ https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/fare/otoku_metro.htmlタンネ ⇒ https://sites.google.com/site/doitsupantanne/home人形町商店街 ⇒ http://www.ningyocho.or.jp/index.phpセイジアサクラ ⇒ https://www.facebook.com/BOULANGERIE-SEIJI-ASAKURA-157923590890725/にほんブログ村

    たくさん共感されています