5/8の記事ランキング

  1. この日のランチは下館に出没♪つけめん・らーめん活龍 下館店 さんの隣にある焼きとり いっかく さんの店舗を間借りしていっかくさんがお休みの水曜・日曜だけ営業されるというスパイスカレー・クイーン さんにお邪魔しました(^^)ランチタイムは前払いですのようですね自分は 無水チキン (1000円) を注文、お金を払います♪店内はカウンター4席に4人用テーブル2卓奥には小上がり席もありそうでしたが、ランチには使っていないようです。セルフのお冷を汲んできて待っているとスタッフさんからこちらを読んでお待ちくださいと食べ方等の書かれた紙を渡されました仙台の人気店 kikuchi curry さんの監修だそうですよ。ちょっと待って配膳されましたいただきま~す(^O^)/鶏モモ肉をホロホロになるまでトマトと一緒に煮込んだカレーと中央に丸く盛られたライス添えられた紫キャベツのピクルスに人参のトーレン大根のカリメティ炒め、野菜のピクルス鶏肉の繊維がほどけてシーチキンのようになったカレーをご飯と一緒にパクパク添えられた野菜も一緒にいただきますカレー自体の辛さはそれほどでもないので後半はチリペッパーで辛さを足して味変を楽しみまるっと完食♪週2日だけ食べられるカレーを堪能して、ご馳走様でした(^^)皆さんも行ってみてはどうでしょう♪スパイスカレー・クイーン - 食べログ※地図を拡大して表示する住所:茨城県筑西市二木成1494−2 マルナビル1F南

    スパイスカレー・クイーン@筑西市二木成
  2. 渋谷オーチャードロードにあった#スタンドヒロキが4月末にリニューアルオープンしたと聞いてGO新店舗は町焼肉がコンセプトとのことなのでおまかせコースに飲み放題でお願いすることにしましたぁ店内はカウンター席に2人がけテーブル席があって・2人に1台のロースターにがセッティングされてますもっとモクモクするかと思ったけど換気バッチリなのか煙少なめで快適でしたよヒロキヤレモンサワーで乾杯この後はライムサワーや鬼おろしみかんサワーなどグビグビいただいちゃいましたぁ白菜キムチと豆もやしナムルシャキシャキな白菜は水が出ちゃうのでお早めに・ナムルの中ではもやしが一番好きだったりします渋谷のミニユッケ3種味噌に乗っかったコーンチップはパリパリ崩して・他のタレと塩もたっぷり卵黄をまとわせていただきまーす和牛タン3種盛り合わせ黒毛和牛のタンモトしっとりジュシー・タンナカは弾力あって・舌の下の部分はタンゲタはコリコリっと・レモンを搾って食べ比べ楽しいねはみ出るA5サーロインおっとオーナーのヒロキさんの決めポーズさすがの目力ですな網からはみ出すサイズのサーロインは1人1枚ずつありますよほどよくサシが入ったサーロインは外側を香ばしく焦がし気味に焼いたら卵黄ダレに・ご飯ももらってバクバクいっちゃいますか続いてはタレ焼きの登場です和牛ハラミ・ヒロキヤカルビ・上ロース(この日はシンシン)の3種類はコチュジャンとつけだれをお好みでホルモンミックスハチノス・テール・レバーの3種類はどれもフレッシュでご飯もお酒も進んじゃいます〆にエゴマの葉冷麺は汁無しタイプいわゆる焼肉屋さんの冷麺ではなく徳島の半田素麺を使ってツルツルっとさっぱり新感覚の一品でしたお任せコースはどれも上質な素材を使って旨い・奥渋ちょい手前のロケーションは駅近だし・デートや家族でも使える要チェックな焼肉店ですごちそうさま#ヒロキヤ渋谷 (焼肉 / 神泉駅、渋谷駅、代々木公園駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.9

    渋谷 #ヒロキヤ渋谷
  3. ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村2024年4月21日、大阪玉造のtoto BURGERに行きました。70回目になります。前回はこちら『大阪 toto BURGER 2024/03』ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村2024年3月17日、大阪玉造のtoto …ameblo.jpプレミアムトトバーガーの第54弾です(*´∇`*)えびカツタルタル(≧▽≦)4/20~30までの期間限定ですドリンクはアイスティーです。バンズはふんわりソフトでドライです。揚げたて熱々のえびカツがサクサクぷりっぷりで甘いです( *´艸`)海老のむき身とタタキを混ぜて食感がムチムチぶりんとします。タルタルの中に海老の刻み身も入れてあって風味が濃ゆいです。フライドオニオンがカリカリ香ばしいです。添えられてるレモンを搾るとさっぱりスッキリします(≧▽≦)爽やか千切りキャベツにグリーンリーフがシャキシャキ瑞々しいです。断面を見ると海老がギュッと詰まってるのがわかりますね(゚∀゚)海老のグラデーションが楽しめるフィッシュバーガーでした(*´∇`*)またまた「エビカツ」被りしました(´Д`)つい最近食べたばっかりw『大阪 Kokopelli 2024/04』ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村2024年4月7日、大阪難波のKokope…ameblo.jpこちらはW主演ではありますが、パティが主役で「エビカツ」が準主役ですね。今回は完全に「海老」が主役ですが以前も触れた通り季語にならない(・∀・)まあいつものことなので頭から無い知恵を絞りだしてそれっぽく調えます。ストレートに「四月」を季語にしました。自分の中で「四月」と言えばのイメージが繋がって「風光る」も一緒に使います。またまた二重季語ですが問題無くまとまってると自己判断しましたよ(´・∀・`)ここで一句、「佞媚たる四月の嘘や風光る」お粗末でした<(_ _)>Instagramのポストはこちら今回紹介した店はこちらtoto BURGER『大阪 toto BURGER』ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村2018年9月22日、大阪玉造のtoto …ameblo.jp大阪府大阪市東成区中道3-14-11 ソルーナ玉造 1F06-7709-1966営業時間月・火・木・金・土 11:00~20:00日・祝 11:00~16:00定休日 水曜日ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>↓↓↓↓↓↓人気ブログランキングにほんブログ村

    たくさん共感されています

    大阪 toto BURGER 2024/04
  4. 連休いろいろ
  5. 「神代植物公園」のばら・バラ・薔薇を時間を忘れ撮り、大温室へ入り目に付くお花を撮りながら進み、腰かけれる椅子が入園者が多くて諦め、花壇の(しゃくやく)と近くの(シャクナゲ)を見てバスに乗り、「調布駅」へ戻り今回のランチに決めた「出雲そばや久も」へ向かう。「出雲そば やくも」には11時半開店を待つ行列出来ていたが、私が着いたのが11時26分で直ぐに入店出来ましたが、2019年「7月24日東京都調布市「出雲そば やくも」&「クッキングハウス」」以来で、オーダーは家内に任せで美味しかったは覚えているも何を食べたか?出雲そば やくも (調布/そば)★★★☆☆3.48 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999tabelog.comスタッフさんお薦め(三色割子そば)1350円で、トッピング出雲名産とびうおのすり身を焼いたかまぼこ(野焼き)と、すけとうだらのさつま揚げ(あげ半)に(とろろ)を選び、最初の小さな割子につゆをかけ、その残りを回しかけて順々に食べ、最後の割子を食べ終えたらそば湯で〆。その後京王電車に乗り「府中駅」で下車をし「馬場大門のケヤキ並木」で、1900年以上も前に創建された「大國魂神社」の、1000年から1300年前、府中には武蔵国の国府が置かれいた頃から、国府祭りとして行われていた例大祭4月30日〜5月6日の「くらやみ祭」「くらやみ祭」で昭和54年(1979)より始められ、毎年制作する万灯の出来映えや、それを操る者の技、力強さを競い合う「萬燈大会」が午後12時30分〜14時30分まで開催を、初めて見に行きましたが何処で写真や動画が映えるか、悩みながら位置探しをしたんですよ。「くらやみ祭」は夜が本番ですが私は見に来る事が出来ないので、この昼間の行事「萬燈大会」を何とか一番良い場所でと、決めたのがこの位置で全体を動画に撮れてたんですが、既定時間内で一つの萬燈を何人かが交代しながら、動きを止めず回し華麗に繋ぐ姿が圧巻でした♪そして家内に連絡を入れ稲城市の待ち合わせ場所に向かった、お話からは第三話に繋がりますのでまた見に来てね~♪

    コメントが盛り上がっています

    5月4日第二話調布市「神代植物園&出雲そば やくも」&府中市「くらやみ祭萬燈大会」etc.
  6. 美容室へ行く前にランチ〜♪美容室は江曽島駅近く。近場でパパッと済ませて予約時間の14:30には到着したい。宇都宮市大和、東武宇都宮線の江曽島駅から徒歩10秒のところにある、トラットリア DE 日光里さんへ〜。ここは人気だよねー♪予約なしで一か八か行ってみました。駐車場は店舗西側。運良く空いてたー!ここで安心してはいけません。去年、この状態であっても予約満席で入れなかったから。学習せーや!1回転したであろう13:00すぎに訪問。わたし:予約していませんが大丈夫ですか?店員さん:お待ちください。準備します!やった♡カウンターに案内していただきました。ランチメニュー。メインはこちらから選びます。渡りガニとうにのトマトクリームソース生パスタ(+600円)、追加で本日のお魚ソテー(+400円)にしたかったけど、この日は、給料日前w最低ラインを攻めます。スープは冷製コーンスープ。スープ付きだったこと忘れてたから嬉しい!自家製パン。特にフォカッチャがもっちり柔らかで美味しい!オードブル盛り合わせ。サラダの山♡ドレッシングが美味すぎるーご飯のおかずになるやつー♡左端の大根のマリネもすごく好みだし、サラダチキンは柔らかで、カレー味のパスタはお弁当用に常備しておきたい。もやしはガーリック味でつまみにもよーし♡本日のプリモは、ツナと玉ねぎのトマトソースパスタ。追加料金ないやつ。せこすぎたか...好みのトマトソースに出会うのが難しいから普段はあまりオーダーしないけど。シンプルだけどめちゃめちゃ旨っ♡食べずに我慢して取っておいたパンに惜しげもなくソースを乗せて食べる。日光里さん名物の選べるデザート!この中から好きなものを選べます。いちごのブランマンジェ。高齢化が顕著なわたくし。最近さっぱり嗜好。ブルーベリーが冷凍じゃないことに喜びを感じる。ランチの忙しい時間帯に、今度30人近くで食事をしたい、っていう幹事さんが相談にきてた。普通は忙しくて時間を改めて、ってわたしが店主なら言いたいけど、すごく親切に対応されていました。カウンターだからよく見ていたけど店主さんはアルバイトさんたちにも親身に接していて終始穏やかな気持ちで座っていれた。お若い店主さんなのに器が広い方だなーと思いました。久々訪問したけどお値段以上で美味しかったな。今度はランチ後に予定がないときに、そして、給料日後にゆっくりお伺いしよう〜トラットリア DE 日光里トラットリア DE 日光里トラットリア DE 日光里 - 宇都宮市のイタリアン・レストラン|栃ナビ!宇都宮市のイタリアン・レストランといえば、トラットリア DE 日光里。(宇都宮市大和2-12-55) 予約の取れないお店日光里本店の姉妹店!ランチセットがお得です!www.tochinavi.net

    たくさん共感されています

    【宇都宮市】とっておき...トラットリア DE 日光里。
  7. 9月のこと、ちぃさんと丸の内で待ち合わせ。丸の内の広い地下空間を移動し、目的のお店に向かう。丸の内はラグビー色に染まっていて、前回大会の興奮を思い出す。(この日はチリに大勝した後で、イングランドに大敗する前でした。)今日の会食の場所は「丸ビル」の中。「マルチカ」の前には、今日も長い行列。『BUTTER 美瑛放牧酪農場』のカフェのバターたっぷりのホットケーキが人気なのだ。この列をクリアしても、今度は店内の列に並ばなければならない。地下からレストラン階直通エレベーターで35階の『サンス・エ・サヴール』に向かう。ここはフランス、モンペリエのミシュラン星付きレストラン、『ル・ジャルダン・デ・サンス』の東京店。オーナーシェフの双子のジャック&ローラン・プルセル兄弟(写真)は、1988年に23歳の若さで『ル・ジャルダン・デ・サンス』を開店し、僅か10年後に最年少(当時)でミシュラン三ツ星を獲得した天才料理人。店の入り口は赤いミラー張りで、不思議な雰囲気。『サンス・エ・サヴール』の料理は伝統的なフレンチではなく、イノヴェーティヴな地中海料理。プルセル兄弟の絶対的な信任を得てここの厨房を取り仕切るのは、鴨田シェフ。彼の料理が好きで、ここにはもう30回以上は訪問している。店内は既にほぼ満席だったので撮影は控え、お店のH.P.の写真を掲載。ちぃさんはここが初めてなので、バーカウンターの奥に案内し、窓からの眺めをご紹介。皇居が一望できるこの眺めは素晴らしい。私たちのテーブルは、ダイニングルームの一番奥の窓際。良いテーブルを用意してくれた金坂支配人に感謝。飾り皿が変わった。カトラリーのセッティングも左右に分けて数本が並べられる伝統的なスタイルから、カトラリーレストを使い、料理のたびに新しいカトラリーが出される方式に変更となっている。今日のメニューカルテをチェック。移転のため一時休業しミシュランの星を失っていたモンペリエの『ル・ジャルダン・デ・サンス』は2021年に新しい店で営業を再開していたが、2022年にはもう一つ星を獲得したそうだ。三つ星への復帰にもそんなに時間はかからないだろう。今日は私の誕生日のお祝い。シャンパーニュもちょっと良いものを選ぶ。イヴ・ジャック、レ・ザンセーニュ、ブラン・ド・ブラン、ミレジム、2016年。ファースト・ヴィンテージは1962年。ぶどう栽培はサステナブル農法。日本初上陸のシャンパーニュだ。ちぃさんと乾杯。シトラスの爽やかな香り。果実の熟成感、綺麗な酸、後味にはブリオッシュや炒ったナッツのニュアンス。上質のブラン・ド・ブランだ。メニューには記載されていない、食事前の三種のアミューズ・ブッシュが届く。ちぃさんと過ごす、丸の内のフレンチ、『サンス・エ・サヴール』での素敵な午後は続きます。

    たくさん共感されています

    誕生日のお祝いは素敵にフレンチで、サンス・エ・サヴール、丸の内
  8. ミニ稲荷弁当
  9. ありがとう、ワシ。ありがとう、あなた。さて、上っ面だけの挨拶が済んだら、うどんだ。若い頃、うどんは讃岐一択。腰があるうどんが最高だ。なんて思いこんでましたよ。そんな時に出会った伊勢うどんったらもう、なんじゃいこれは!って認めない、娘との付き合いは認めない!って風のガンコオヤジでしたよ。まだ、青かったんですよ。カラダもココロも青かったんですよね。好きなタイプはお嬢さまタイプ!己がおぼっちゃまでもないのに望むだけ望むようなペラペラの頃。あれからワシも妄想は妄想ということを身をもって知りはじめるとやわやわなうどんの良さにも気がつく。これじゃないとダメって言うてたあの頃のワシはこれ以外知らないロンリーチャップリンだったのですよ。博多うどんがおいしい。伊勢うどんもええやないか。そう思うようになりました。ってか、ロンリーチャップリンって誰?まぁ、気にしない学園。話変えますよ。こないだある映画を観てたんですよ。ハリウッド映画ですよ。何やら部屋の中で大きな音がする。一家のお父さん、どこからか木製バットを取り出し、手に持ってるんですよ。確かにバットがあったら何かあった時に振り回せるしかし、ワシのうちにはバットがないで。あなたんちはバットある?映画の家族。護身用バットはあるんですが、そのうちには小さい子どももいないし、草野球やってる風でもないけど、買ってある?やはり、銃じゃなく一家にひとつ、バットを買ってある?え〜、うちにないで。竿竹もないがな…どうします?護身用バットはないんですが、じゃあ何で闘うかと考えたところ、混ぜるな危険の液体。アレをいざと言う時には目に吹きつけるのがええんやないかと思うたんですよ。間違いなく戦闘能力はゼロに近くはなりますよね。目が痛いって効果ありそうですが、過剰とかになると…じゃあ、一般市民はどないせぇちゅうんですかね。え? 知らんがなって?

    たくさん共感されています

    手柄話が多すぎる。風に吹かれて生きてたくせにいつのまにやら悟りきり。
  10. お疲れ様です!!エルプロモです!!さて、本日も後半戦!!いままで、ちょうど会社の事務員さんと色々と恋愛のことで語ってましたwww年代が違う子の話を色々聞いてると面白いですよねえ( *´艸`)考える事は人それぞれ違うのが思いっきりわかりますよね!!やはり重要視する部分って人によって変わるのでそこも恋愛の面白いところです!!皆さんは、人を好きになる、絶対に外せない条件、等どうですかね? ありますか??自分の場合は、やはり長く付き合う事を考えるので、絶対に付き合う条件としては、付き合う前に一度、必ず致すことですwww何故かというと、正直、それが原因で別れたくないし、浮気もしたくないからです!!正直その部分って、実際に致してみないとわからない部分でもありますし、もし付き合ってから、致して、あれ??違う・・あ、・・こっちの要望は絶対嫌なのね・・・ってなったら自分は他探さないといけなくなってしまいます・・・それ嫌なんですよねえ・・・・人によっては、もちろん付き合ってからじゃなきゃダメだって方もいるでしょうし、付き合ってからしばらくたたないとダメだという方もいるのは充分理解はしてますが・・・んーーー・僕がそれで失敗したくないので無理です・・・(´;ω;`)でもこれって、自分が男性だからとかでは無くて、男性女性関係なくそういうのもあると思うんですよねえ(´;ω;`)理解してくれとは言わないのですが、こういう人もいるんだよという事は知って頂ければ少し嬉しいですねえ(´;ω;`)皆さんも、これが無い人は無理!! こういう人に引かれるとかいろいろお聞かせください!!w色々な意見が聞きたいです(´;ω;`)多分、僕の性癖はいたって普通だと思いますが・・・・思いたい・・・・こういうのとか、興味ないですもん・・・・・・wwwwww まあ好きな人に対してはもちろん否定はしないですよ??w皆様のお話是非お待ちしてますwそれでは ( `ー´)ノ ノシ

    あれ?風は強いですかども、雨平気そうですね??
  11. 柚子きのこみそがおいしい今日のお弁当♪
  12. ちいかわ
  13. 福岡ジャンボリ。朝からガッツリ喰う。まだ、明けきらないうちから市場にやってきました。さっそく、どうでもええ話なんです。職場にはオッサンがいっぱいいてるんですがその中に香水をつけてるオッサンがいてるんですよ。それもキツめで甘ったるい香りがしよるんですよ。オッサンの香水がしんどい。ちょっと近づきたくないんですよ。つけ過ぎちゃうかとは言えないから黙ってますけどね。女性でもキツめの方、いらっしゃいますがアレもしんどい。ワシのように加齢臭を放置してる方がもっとしんどいんでしょうけどね。吉川晃司さんのようにワシも♪サヨナラを切り出すほど強くないと同じで♪ニオイキツいと切り出すほど強くないんですよ。しかしながら、♪やさしさに溺れるほど弱くないってワシの場合は♪ニオイに付き合うほど弱くない距離をとるのです。なんのこっちゃ。このフライはフグのフライでしたよ。フライ。一時期、アジフライにハマってた時がありました。美味しいとこのアジフライはフワフワの身が美味しかったんですが、最近フライはこれは!と言うものにハマってないんですよ。やはり加齢によるもんでしょうかね。こないだも何フライを頼むか悩んだんですよ。イワシフライ、アジフライ、エビフライ、カキフライ…なんでしょうね、どれもワシを荒ぶる気持ちにさせないんですよ。結局、カニクリームコロッケにしたんですよ。カニクリームコロッケには勝てんかなとなったんですよ。フライもんってお店によって実力差がかなりあると思うんですよ。ここ最近のワシは低打率だったかも…だから、気持ちが離れてるのだと思いたい。加齢から来るフライ離れとは認めたくなくて…段々とフライより天麩羅に近寄っていくのでしょうか、それとも起死回生のタイムリーヒットは生まれるのでしょうか?フライばかりあげるあの選手のようにフライ生活は戻ってくるのでしょうか。近頃、大歓声が聴かれない大徳寺スタジアムから中継でした…なんのこっちゃ。

    たくさん共感されています

    誘えない、とても誘えない。だって緊張しちゃいます。
  14. 仲多度郡琴平町『ドライブイン シラカバ』
  15. スタンドタクミ(立ち飲み:磯上公園近く)~旨1177~
  16. 筍ご飯弁当
  17. 梅田のお気に入り(^_^) 福すし
  18. 北海道味噌ラーメン クラーク軒(5月中旬オープン)
  19. 野球を見ながら
  20. GW前になりますが…ioriさんからのお誘いでにゃんたちゃんと私の3人で♪宇都宮市中久保にあります中国名茶房 茶縁(ちゃえん)さんへ実は、数年前にも3人で訪れておりました一部屋一部屋 趣がありどちらの席からも心癒すお庭が眺められとても贅沢空間私たちは、1番奥のお部屋にて窓が開放されこの時期はとても心地よい時なのかもしれませんこれまでは食事メニューはありませんでしたが4月から点心メニューが始まりましたまずはお茶からいただきますお茶には、数種類のお茶菓子が付いています♪私は、薬茶の「八宝茶」を茶器も素晴らしい(//∇//)お好みで氷砂糖も付いてきましたがお茶だけでもほんのり甘い香り♪可愛らしい🥰そして、お二人の茶葉にゃんたちゃんは(↖︎茶葉は左)産地として知られる西湖の最高級緑茶中国緑茶「明前西湖龍井」(みんぜんせいころんじん)茶葉も食べられるそうそして、ioriさんは台湾総統府 御用達である標高2600mの福寿山で手摘みされた最高級台湾茶「福寿梨山」(ふくじゅりさん)こちらはお店の方が淹れてくださいました↓宜しければ“茶芸”を動画でどうぞ♪*無音、3倍速⏩でお楽しみください最後に お茶の香りを楽しみます↑お茶は、何煎でもいただけてはて、ioriさんは何煎いただいのだろう…(笑)そして、点心もいただきまた♪取り皿や小物類まで全てが素敵✨そして、点心メニューを 一通り♪左上から時計まわりに水餃子〈三鮮〉(6ケ入〉ジューシー小籠包(4ヶ入)蒸しエビにらまん(4ヶ入包子〈ナズナ〉(3ヶ入)どちらもとても美味しくて中には 珍しい味わいも♡そして、中華スイーツ「ゴマタンエン」中には、ごま餡が入り黒ゴマ&アーモンド入りのきな粉をまぶした茶縁さんオリジナルスタイル♡スプーンもかわいい🌸↗︎こちらもとても美味しゅうございました(//∇//) 3人で 心ゆくまでなんとも贅沢な時間を過ごしました茶縁さんありがとうございました(〃ω〃)★中国名茶房 茶縁中国名茶房 茶縁~中国茶販売専門店 中国茶、茶器、台湾烏龍茶等の通販・卸中国名茶房 茶縁。上質の茶葉にこだわりつつ、現地価格の中国茶、台湾烏龍茶、プーアル茶、茶器や中国雑貨などの販売、卸をしています。www.chaen.net🌱参考まで、以前も3人で訪れていた時の記事は↓こちらよりどうぞ♪2018.2月『宇都宮市中久保「茶縁(ちゃえん)」』前回の記事のラトリシエールさんを出て次に向かったのは中国名茶房茶縁(ちゃえん)さん数年前ララスクエアに店舗がある頃やはり にゃんたちゃんに連れられてランチに数…ameblo.jpそして、もちろん⁈お次へ 参りますつづく・:*+.

    宇都宮「中国名茶房 茶縁」(2)