5/5の記事ランキング

  1. 前のブログでも書いたとおり私は昨日、ライター仲間のHさんとの飲み会に備えてフルにターボをかけて幾多の案件をマッハで仕上げたなので今朝は、ちょっと二日酔いはしてるけど「今、私は、急ぎの仕事がひとつもないきれいなカラダ…」「この4連休は、すべて私の時間」と、久々の解放感に酔いしれていた。なので、毎朝チェックしている石井ゆかりさんのLINE占いでいやいやいやwwwwww忙しくなる要素、まったくないんでーーー残念、珍しくおおはずれーーーァハハ・・ヽ( ̄ё ̄)ノと心で笑っていたんですよ…なのにブログを書こうとしてPCを立ち上げたらもう、入稿が終わったはずの仕事で山のような追加が…(ヽ゜言゜)(ヽ゜言゜)(ヽ゜言゜)そして、「◎日までに」という期限がないのはすぐにでも欲しいけど、言いにくいから。(ここ数日の仕事の流れでわかってしまう自分が憎い)今日中には終わらないかと思ったけど資料が足りなくて書けないのもけっこうあったのが不幸中の幸い、3時ころでなんとか終わった…さあ、ここからが私のGW!それにしても、恐ろしくないですか?石井ゆかりさんの星占い… 友人と旅行に行った際、旅館にGの者が出現して駆除を頼まれたのですが、あっさり仕留めた私に「退治も上手いの?虫好きなのに?」って聞いてきたから 「うん、どうすれば虫が怯えないのか知っているからね」ってGの亡骸を手にゆるく笑顔を作ったら、旅行中のあだ名がデスムツゴロウになった話する?— 小森雨太 (@comori_uta) May 1, 2024 知らない人たちとのバーベキューから帰宅… pic.twitter.com/Rm0hTEUwhK— 吉田 (@xxxlililxxx) April 28, 2024 カレーが自ら名乗っててよかった pic.twitter.com/hzG2N0BtTq— 鳥目 (@hitorippu) April 28, 2024 女王様 pic.twitter.com/qbcv9DE7kY— 会話 (@bad_texter) May 2, 2024 ミシュラン8年連続の天ぷら食べてきた pic.twitter.com/1fF3yxj4Ur— まろん (@ridmaron) May 2, 2024 白い風船めちゃくちゃ好きなんやけど公式サイト見たら納得した。ハイハイン、お前だったのか… pic.twitter.com/IKFGAloJtL— 一藤 (@lH9Nh31jUEYmhwx) April 28, 2024 子らの健やかな成長を祈るムスカ pic.twitter.com/7HbfKdpgBI— fukushimaaae (@fkshmAkn) May 2, 2024 「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ」 pic.twitter.com/gHNujgobxu— みっつん (@Mitzn_sub) April 28, 2024 説教されてる時の心の中大体こんな感じ pic.twitter.com/LPqooiuS7E— 五右衛門 (@Torikera3122) April 29, 2024 前にやった時はこれで見事に雨が降り、喜んだ村民によってドラえもんは寺院に祀られたらしい https://t.co/PdKGZRKx1w— てくのろ (@techtech8642) April 29, 2024 キティ姐さんでも! https://t.co/IU7Dtd4ZYb— 佐久間真理子🌗 (@sakumariko) April 29, 2024 炸裂するアジア的おおらかさ。テディベア(猫)。https://t.co/nsvna4knL8— てくのろ (@techtech8642) April 30, 2024 猫様をスタジオで野放しにしてるニュース番組 猫様も猫様が来たら取り敢えず撫でる出演者も 全員好き pic.twitter.com/aPKcolH62h— さぁさ姉 (@sersa_h) April 29, 2024 うどん屋でおじいちゃんが2玉で注文したのを奥さんが、うどん おおない?って確認して、隣席の外国人観光客が Udon All night?!! と言ってたのさ。 ちょっと良いな。うどん オールナイト。— Studio-Takeuma (@StudioTakeuma) May 2, 2024 #このシーンが神すぎて溺愛してる映画 「ピーター・パン」のラストで頑固親父だと思ってたダーリン氏が「あの船なら前に見たことがある!ずっと昔」って言って子供時代を思い出すところ。大人になってから見ると泣ける。 pic.twitter.com/b2cEsJSkts— 左内 円卓倶楽部 コミティア147 た32 bアウトサイダー委託 (@sonthetown) April 27, 2024 汗取りパッド買ったんだけど可愛すぎて発火しそう🫰🏻羽の部分を服に引っ掛ける感じだからどんな服着ててもいつだって天使なの🥺心が健康になるのでおすすめ pic.twitter.com/bhRtrzHfm6— りまぬん☺︎8m(8/19🎂BOY)🎏 (@xyz0712ja) May 2, 2024 マドンソク×ハローキティ、新作きました(永遠にやってくれ) https://t.co/btRbXz0xlc pic.twitter.com/iBMPURcjy9— Hana (@hanakan_twt) May 1, 2024 グーグルマップ…お前もう写真家になれ pic.twitter.com/10ripqcj12— 道民の人@『鄙び旅鄙び宿』(二見書房)全国書店にて発売! (@North_ern2) May 1, 2024 Smart dad! 😂 pic.twitter.com/i0DwJkSQ5a— The Best (@ThebestFigen) April 29, 2024 She is a fun teacher who cares about her students. 💐pic.twitter.com/ZMXflTAlVm— Figen (@TheFigen_) April 28, 2024 ニコル・キッドマンも髪を染めるのをやめたらしい。 pic.twitter.com/J0PT10pNjY— 🇫🇷 Sibylla シビラ (@libra1352) April 27, 2024 みんなそれぞれ自分に合うメイクや髪型をたくさん研究してきたんだろうな🥹💖オーラが凄くてびっくりした。私にも伸びしろあると信じてメイク研究頑張ろ🔥 pic.twitter.com/OYeKuxUGhf— うきわちゃん🧚 (@wawawauki) April 28, 2024 終わりかけのジャム瓶にヨーグルトを詰める 最後のとっておき pic.twitter.com/0WjevITPMb— 火垂 (@Hotaru_Daily) April 30, 2024 フェイラーのご祝儀袋、めちゃくちゃ可愛い新作出てる!!!もちろん今回も買う。 フェイラーの可愛いタオルハンカチでお金を包んでくれるの発想の天才。現金と一緒に推しハンカチもプレゼントできちゃう💐 pic.twitter.com/KIcgDWXoJH— 白 (@012_shiro) May 1, 2024 好きな板を挟んで固定するだけでテーブルにできる、ブルーのクランプ式の脚。 丸でも四角でも、好きな形の板を使える! 穴も開かない🫶すごく良い pic.twitter.com/qtm7EAZz9F— みず (@mzhaus) April 30, 2024 自称漫画家がハローワークに行った話 1/3 pic.twitter.com/Um3LFIyhVr— のり漫 (@noriomanga) April 26, 2024 実家は地方の小さな納豆屋  ↓ 店舗はなく、両親が手作りし、近所に引き売り  ↓ 「こんな先細りの商売なんてしたくない!」  ↓ 早くこの街を出ようと上京  ↓ 住宅機器メーカーのエンジニアとして就職  ↓ 30歳のとき、家族のそろった席で、父が一言…  ↓ 「…そろそろ家業を畳もうと思う…」… pic.twitter.com/cjNNBRasxm— ぴーたろ (@Ptaro_chan) April 30, 2024 「一日一個、良かったことを記録する」てのをやってた時のスケジュール帳が発掘されたんだけど「うまいグミ多すぎ!」「白飯がウマいーッ!」「ナンうますぎ!」「オカンのおはぎうまぁ〜!」「干し芋ンメッ!」「食うたもん全部美味い!」「外でパン食った〜!」で埋まってるご機嫌デブ週あった— 解散 (@yoiotto88) April 27, 2024 GWもシベリアには帰れないハスキー pic.twitter.com/Bc38gov0bh— 深山 (@miyamafukayama) April 27, 2024 これはライフハックなんですが、旅行に行かなくても自宅で朝から飲酒することで旅行者気分が簡単に得られます pic.twitter.com/FQ9O6hEPbU— せいげつ (@seigetu_burari) April 28, 2024

    良い連休を。
  2. ฅ^•ﻌ•^ฅ昨日はGW後半ど真ん中天気も良く☀外出日和です。買い物に行っても混雑が続きました。・・・言うてる間にもうGWの出口が見えてきました。この日曜日はワイン会です。5月のワイン会はおかげさまで満席でございます。6月も残席少しなのでもう1日増やしても良いかな?とか考え中です。そして6日の月曜日はまだ ギリGWですが定休日なのでお休みさせてもらいます。・・・さてさて昨日の料理はシェフおまかせコースでした。・・・まずはスープから…撮り忘れですがビーツのポタージュスープです。豚肉ソテーとゴボウとカマンベールチーズとオクラの輪切りをトッピングしました。・・・2皿目は坂越産の牡蠣 最終便です最後のこの時期の牡蠣は真冬のに比べ少し大きく成長そして夏場の産卵期の前は栄養分を蓄え身もプリップリでとても美味しく育ってくれてます。こちらの料理は軽くポシェをしてます。低温50℃のお出汁の中に入れ58℃になるまで8分くらいかけてゆっくりと火入れそこから急冷して生牡蠣仕立てにして…タンパク質は壊さずに菌だけ殺します。・・・和牛ハネシタ(特上ロース系)をサッと焼きにしユッケ仕立てにし軍艦巻きでご提供!・・・ココットに下にはナスとトマトとモッツァレラチーズの重ね焼きを…上には和牛薄切り肉を乗せてモッツァレラチーズをもう一度…天にはタプナードソースです。・・・小さなカツサンド揚げたてのカツに香味野菜の千切りとチーズを挟んで…・・・和牛ミニハンバーグ 目玉焼きのせ自家製デミグラスソース煮込み・・・和牛カイノミのステーキ肉汁に玉ネギの微塵切りとバターブランデーとポートワインでフランベして自家製ブイヨンスープとデミ、柑橘などを加えたソース・・・こちらも同じく(違うお席)和牛カイノミのステーキ少し若手だったのでソースの味を微妙に少し変えました。・・・シメのパスタは選択で…カニミソのクリームソーススパゲティ…・・・それにレモンとマッシュルームのスパゲティ でした。・・・デセールはチョコとフルーツのミニパフェ・・・最後のお茶はアイスコーヒー、ホットコーヒーお抹茶から選べます。(ノンカフェインHコーヒーも選べます)・・・これで5800円って安いよな〜今まで生きてきた中で最高に美味しかった料理です!って 照れるようなありがたい褒め言葉をいただきました。嬉しいですよね〜(*´꒳`*)夜の仕込みは…レバーペーストレバーの血合を掃除するのがてまなんですね〜そのあとは比較的簡単ソテードオニオンとバターと生クリーム、隠し味に色々少しづつ入れますけど…・・・白身魚のテリーヌ少しホタテとか入ってますがほとんど真鯛です。生クリームと玉子でフードプロセッサーでペーストにして型に入れて蒸し固めます。・・・昨日のおうちごはんより…起きたてメシはホットサンドでした。・・・それでは最後に今日の曲ですジェイムス・テイラーで「Mexico」♩♫♪♬James Taylor - Mexico (Blossom Music Festival, July 18, 1979)James Taylor is no stranger to the Blossom Music Center in Cuyahoga Falls, OH. As of 2023, James has performed at Blossom more than any other featured perfor...youtu.be昔っから好きな曲です。確かキャロル・キングもこの曲歌ってたよななんでも50年来の友達らしいです同じ曲もありますし一緒にライブツアーもしてましたよね仲がいいっていいですね〜・・・ちなみにジェームス・テイラーがまだフサフサの若い時代の動画です。動画は 見慣れてないので昔からよく知った曲でもとても新鮮です!・・・それではそろそろ失礼します。じゃ〜ね〜〜!ドロン ҉ パッ

    たくさん共感されています

    おまかせのシェフコース   James Taylor
  3. ドーラとおやつと
  4. こがねちゃん弁当
  5. 4/28日曜日天王寺MIOレストラン花様 花殿の花様に行きました大阪で近江野菜や近江牛を楽しめる居酒屋「花様」 | 近江野菜と滋賀県産食材の総合卸し大阪に5店舗展開しているメディアでも数々取り上げられている近江野菜や近江牛、近江米が味わえる居酒屋「花様」ランチタイムは1000円前後で近江野菜のサラダ、近江米のご飯がおかわり無料で大変お得。shigaichiba.com梅田、難波、京阪モールなど大阪に5店舗展開しているようです滋賀県の近江野菜や近江牛の素材を活かした自然派料理が堪能できるようです人気No.1の近江野菜サラダ食べ放題付き農家の野菜割烹スタンダードコース食べログアプリから4500円のコースが1000円引きで1500円プラスで120分のプレミアム飲み放題付き最上級のプレミアムマスターズドリームを飲むことができます個室で6人でのお食事会です飲み放題メニューからまずは乾杯はプレミアムマスターズドリーム樽生食事のメニューは食べログアプリからお借りしました大皿に植木鉢に見立てた食器やその周囲に盛り付けされた野菜や刺身などが来ましたすごい!(刺身)比叡山延暦寺御用達 比叡ゆばと生蛸のお刺身天然醸造遠藤醤油鉢の後ろのガラスの容器にはキタアカリじゃがいもの摺流し紅芯大根添え自家栽培ファーム直送近江野菜の鉢植えサラダ鉢植え容器の左側は朝恋トマトと野洲胡瓜地下深くから汲み上げた水で育てた甘いインゲンの胡麻酢がけほっこり南瓜と法蓮草と人参の彩りフリッタータ近江鶏つくねと守山ほたる葱と大津椎茸の照り焼き鉢植えのお水やりをイメージして花様ドレッシングをかけてくれました全て美味しくてひとつひとつが感動でした近江牛と守山大豆と黒キクラゲと三つ葉の茶碗蒸し大きな近江牛が入っていましたプレミアムマスターズドリーム2杯目伊賀忍豚と八幡赤蒟蒻と近江野菜のハリハリ小鍋豆光豆腐と大津生麩の揚げ出し生麩青首大根のみぞれ餡かけ6人前皆の分をれんげで取り分けていただきますご当地名物琵琶湖ハイボール近江鶏もも肉と青梗菜とキャベツのロースト桃太郎トマトソースこちらは3人前ふた皿あります小皿に取り分けます琵琶湖梅酒ロック滋賀県産大豆100%特濃豆乳パンナコッタにごり柚子酒ソーダ割りちょっとしたお祝いの席でしたゆっくりと楽しい時間を過ごしてお礼のプレゼントにWITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイトベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」公式ホームページ。人気のマカダミア・ショコラや新作ケーキ等の情報をご覧頂けます。www.wittamer.jpベルギーの洋菓子ヴィタメールの焼き菓子いただきましたこのブログは後日アメンバー限定にする予定です

    たくさん共感されています

    花様 近江野菜の割烹コース(天王寺MIO)後日アメ限
  6. 皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。私は毎年この時期「どこも混んでいるから」と、近場でのんびり過ごすことが多いです。でも、せっかくだから、たまにはこのゴールデンウイークの混雑に乗ってみるか!となりました。4月28日(日)、いくつかの候補のうち、もっとも混雑が予想される場所に行ってきました。でも、とっても楽しかったのでご紹介します。今回はスカイツリータウンへ行ってきました。ゴールデンウイークの東京スカイツリー、恐ろしいですね(笑)その中でも、今回とても同行者が楽しみにしていた「台湾祭」の様子をご紹介します。台湾祭in東京スカイツリータウン20242024年4月13日~5月26日平日)11時~20時土日祝)11時~21時東京スカイツリータウン4階スカイアリーナ※支払いは現金のみ私たちが会場に着いたのは10時15分くらいのこと。地元の方が集まる大人気夜市の「寧夏夜市」の協力により、現地の人気メニューを提供するのだそう!楽しみです。開店前、準備万端整っているようです。こいのぼりについては、また別の記事で書きますね。あ!これ見たことある!2015年8月の台風で飛んできた看板が直撃し、傾いてしまったポスト。本来なら取り換えられるはずですが、「首をかしげているようでカワイイ」とか「苦境に耐えている姿がいじらしい」などと人気の撮影スポットになったそうです。たしかに、なんかかわいらしいですよね。そんなポストも再現されて、台湾祭楽しくなりそうです!台湾祭は、11時オープンと公式ページなどに書いてありますが、この日は10時30分にオープンするとの事。他の日はどうかわからないのですが、ゴールデンウイーク中は早く開く可能性もありますね。あと3分!そんなアナウンスが流れ、同行者と作戦を練ります。この日は28℃予想もあるくらい暑い日。やはり屋根のある席を死守したいということになり、同行者には席を取ってもらい、私がその間に買い物をすることにしました…。開場すると、みんな小走り。み、みんな落ち着け!ほとんどの方が席を取りに走っていました。複数人でお出かけの時は、絶対に席を先に取った方がいいです。あっという間に満席になりますから。まずは、私が食べたかった「ダージーパイ」のお店に。そう、台湾唐揚げと言われる、平べったくて大きい唐揚げですよね。ハーフ700円。これからいろいろ食べるので、ハーフで我慢。となりのお店では、「牡蠣オムレツ」800円が売られていて、本当においしそうで悩みました。そして、同行者がどうしても飲みたかった「樽生台湾ビール」800円この強い日差しの下では、普段はあまり飲まない私でも、ビールを飲みたくなりました。ダージーパイハーフが本当にハーフだった件(笑)本当に半分でばっさり切られてた(笑)食べてみると、衣サクサクで、以前食べた時ほど五香紛のような香りがしませんでした。物足りない方もいるかもしれませんが、私は大歓迎(笑)持てないくらいアツアツで、とっても美味しかったです。樽生台湾ビール、すごくおいしかったらしいです。毎日数量限定だそうなので、気になった方はお早めに!台湾スイーツのお店 豆花600円~、ピーナッツアイスクレープ600円、サツマイモ団子600円、ゴマ団子600円、台湾カステラ600円 ほか台湾バーガー600円、胡椒餅600円、台湾ソーセージ400円、イカ団子揚げ600円 ほか3色小籠包800円、ふかふか小肉まん600円、台湾ちまき700円、もちもちの肉団子800円ほか他にも、麺類やご飯もののお店、タピオカやかき氷のお店も出ていました。暑かったので、かき氷のお店の行列が長かったですね。そして次に選んだのはこちら!台湾ソーセージ400円、台湾バーガー600円ソーセージは、食感は良く食べる普通のソーセージなのですが、とにかくびっくりするくらい甘いです。もちろん塩気もあるのですが、かなり甘い!外国の味でした。台湾バーガーは、フカフカの肉まんの皮みたいなパンの間に、高菜漬けや豚の角煮、ピーナッツなどが入っていました。これも少し甘くてしょっぱくて、おいしかったです。パクチーは入れるかどうか聞いてくれました。そろそろ終わりかなと思っていたのに、ふと見たら「イカ最後尾」という看板を持ったスタッフが。…イカ?胡瓜を詰めたイカ揚げ1100円、タロ芋揚げ団子600円、イカの姿唐揚げ1000円 ほかきゅうりを詰めたイカ揚げ1100円どういう食べ物?(笑)でも、寧夏夜市の名物だそう。これは食べておかないとね。いかめしの「めし」部分にがっちりキュウリが詰めてある感じ。後で詰めたんじゃない、詰めてから揚げたんだ!とすぐにわかりました。なぜなら、パクっと食べたら、アツアツのきゅうりが口の中で爆発したからです。すごい汁!!アツアツのきゅうりの破壊力は強くて、思った以上にジューシーでした。ちょっと青臭く感じますが、そこからイカとの相性がばっちり。添えてある生玉ねぎをかじりながら、カリカリの衣のイカ唐揚げがおいしかったです。いかにも現地の味という感じがしました。イカの姿唐揚げ1000円この巨大なイカを見て同行者が言いましたよ。「発掘されたのか?」イカの周りは、サクサクの衣だから(笑)土じゃないよ。でも、そう言われたら、そうとしか見えないし(笑)丸のままというか、ちゃんと開いてあるのですが、揚げたら丸まっちゃったみたいです。刺さった串を持ってみましたが、重いぞこれは(笑)横浜中華街でいかの丸揚げという食べ歩きグルメが流行っていると聞いたのですが、もしかしてこれのことかしら。だとしたら、食べ歩きはきついな。とってもおいしいけど、量もすごいし、とても食べづらいからね。でも、衣のサクサクカリカリ具合が最高で、強いスパイスも感じず、とてもおいしく食べられました。色々食べましたが、2人ともこのいかの姿唐揚げが一番おいしかったねと話しましたよ。はーおなかいっぱい。ふと周りを見回すと、満席なのはもちろんのこと、立食エリアも一杯。席もテーブルさえも無い方々が、立ったまま食事をしていました。ましてこの日はめちゃくちゃ暑かったので、気の毒なくらいでした。屋根の下のエリアが一番過ごしやすいです。慌てて席を次の方に譲りました。提灯の絵付け体験のワークショップをやっていました。台湾のお菓子やドリンクなどを売るお店がありました。足つぼ10分1300円~占い 5分1100円~とありました。結構たくさんの方が集まっていましたよ。さて、今回初めてスカイツリータウンの「台湾祭」に来てみました。ゴールデンウイークなので当たり前ですが、とにかくすごい人でした。まあ、連休らしくてそれも楽しかったです。もしお出かけになる方は、開場時間を事前に確認し、開場時間を目指してお出かけになった方が良さそうです。寧夏夜市の名物料理も食べられて、楽しかったです。気になった方はぜひ訪ねてみて下さい!スカイツリータウンの記事はまた近々書きますので、またご覧頂けたら嬉しいです。台湾祭in東京スカイツリータウン®2024台湾祭in東京スカイツリータウン®2024 のイベントの最新情報をお伝えします。台湾に訪れたことがある人も、まだの人も、台湾を体感してもらう事で日本と台湾の更なる交流の橋渡しとなればと願います。www.taiwanfesta.comランキングに参加しています。下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!にほんブログ村

    たくさん共感されています

    【台湾祭】スカイツリーで食べまくり!
  7. 阪神西宮駅の南側、歩いてすぐの場所にある 溶岩焼 くりあ 西宮本店 さんへ!こちらの御店、2023年3月にオープンされたようですが、、、 ランチ営業もされているので訪問しました!海鮮類などを溶岩の石板で焼く御料理がメインのようですね!ランチメニューは揚げ物が中心、、、 揚げ物は、ちょっとと云う気分だったので 貝出汁ラーメン定食 800円(税込) を注文しました!夜のメニュー、、、  美味しそうなお料理が並んでいます! ビールが欲しくなりますね!7,8分ほどして、お料理が運ばれてきました!  では、いただきます!貝出汁ラーメン、、、 貝から取られたスープ 太麺  シンプルですが、美味しいですね!あさりむき身揚げ、、、 珍しいお料理! 初めてです! 焼酎が欲しいオッサン!お漬物 ご飯(小)、、、  まあまあかな、、、御馳走様でした!    美味しかったです!溶岩焼 くりあ 西宮本店西宮市今在家町2-8電話番号  0798-81-3881営業時間  11:00~14:30      17:00~翌3:00定休日  なし駐車場  ありません個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。10  至高・これ以上のものは無い9   最高・近くに来たら絶対に来る8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い6   コストパフォーマンス・味ともに良い5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い4   普通3   あまり美味しくない2   めちゃ不味い1   絶対に二度と来ないあくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。このお店の評価は、 「 4+ 普通 」 です。溶岩焼き くりあ - 西宮(阪神)/海鮮 | 食べログ (tabelog.com)

    たくさん共感されています

    西宮市今在家町にある海鮮焼店さんでランチ!
  8. 里ごはん おにたまさん〜
  9. こんばんは資格試験の勉強に追われてまして、泣く泣くブログ時間を削減しておりますブログ書くのも読むのも大好きなのですが、特に書く方は時間を要しますよね…食べ物ネタも旅行ネタもてんこ盛りに溜まってるので隙間時間を有効活用しながら記事にしていきたいと思います♪さてさて、先日何年ぶりか覚えてない位久しぶりに恵比寿にあるアクイーユへ行ってきました★ 恵比寿店は1度だけパンケーキを食べに行ったことがあります横浜にあったときはよく行ってたのですがコロナ禍でなくなってしまい悲しいです友達に行き先の希望を聞いたらアフフヌンかカフェランチとのことだったので、カナンさんのブログを見てからずっと気になってたアクイーユのアフタヌーンティーを予約しました♪最近のホテルアフタヌーンティーは1万円が普通くらいになってて…。。しかも甘いものの量を食べられなくなって足が遠退き気味でしたが、こちらはなんと3685円で量もちょうど良さそうだったので開店すぐだったので店内写真撮れました♪この日はシトラスアフタヌーンティードリンクと追加可能メニュー★最初はアイスカフェオレにしました♪レモネードのコップ…15分ほどで到着です上段★下段★どれも美味しかったのですが、やっぱりアクイーユの定番パンケーキがダントツで美味しかったですおしゃべりに夢中になりすぎて、飲み物の追加を忘れてあっという間にラストオーダー翡翠レモンのアイスにしました♪スッキリしていて美味しかったです友達も資格試験の勉強中で、しかも私が大好きなお金の話(笑)も沢山情報交換できて楽しかったですちょうど今月の日経WOMANも資格の話がメインでした会社の福利厚生で今月から1年だけ日経WOMANが届くことに★毎月立ち読みしてる愛読書なので←ケチだから買ってなかった(笑)モチベーションアップしながら勉強頑張りたいと思います♪最後までお読みいただきありがとうございました

    アクイーユ恵比寿のシトラスアフタヌーンティー♪
  10. GW後半は良いお天気が続き行楽日和になりましたね~~予定の無い我が家は、休日の朝と同じくゆっくりタイムで過ごしました。今日のブランチIKEAのホットドッグパンを使って・・・玉子サンドとツナサンドにしました。もちろん、我が家はハーフ&ハーフです。IKEAのドッグパン、冷凍にしていますがオーブンレンジで焼いたら周りはサクッと中はふんわり美味しいです。美味しいブランチになりました。午後からは家時間と思っていましたが・・・もう直ぐお誕生日のお友達がいるのでプレゼントを買いたいと思って、横浜まで行くことにしました。混んでいるのは、承知でしたが~~電車は座れたし少しルンルン(笑)駅へ下りたら、激混み(;´д`)トホホ駅からSOGOへ向かう通路へ出たら人人人でした。途中で通路から外れて・・・横浜駅東口駅前広場からSOGOへ向かうことにしました。広場側から~駅ビルをパチリそれほどここは混んでいなくてホッとしました。新緑も爽やか・・・連絡の歩道橋を渡って・・・SOGOへ行きました。この道は・・・混んでいないでしょう。東口の駅前広場から来ると・・・鐘の塔がありました。時間になったら、この鐘が一斉に鳴るのかしら・・・・で、店内へ入ったら~やっぱり混んでいました。夫も私も人混みが~かなり苦手ででも折角来たから、プレゼントと他にも差し上げたい方がいるのでそれだけは~~買って帰らなくてはと夫には、紀伊国屋書店で~待ってもらって買い物だけは済ませました~~良かった(ホッ)その後は・・・エスカレーターも激混み2人で横浜を早く脱出したいと駅へ急ぎました(笑)若い時は~~混んでいるのはそれほど苦にはなりませんでしたが歳と共に~~全く苦手になってしまいました。横浜駅から電車に乗ったら~有難いことに2人とも座れて乗換駅でも、お店は見向きもせずに素通りして家へ帰り着きました。帰りに近所のお店で、バームクーヘンを買って来ました。カフェも喫茶店も並んでいるほど~~混んでいましたからお家カフェで・・・バームクーヘンにアイスとホイップクリームを添えて・・・キャラメルソースをかけました。お家カフェで~~ゆっくり出来てTVを見ながら幸せ時間疲れていたから~コーヒーと甘いものがいつも以上に美味しく感じました食べ終えても・・・疲れて暫くは、ソファから動けませんでした(笑)でも、混んでいる中出かけてしっかりプレゼントを買えて良かったです今回のお友達はお料理大好きな方ですから栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」で新作のガラスのお皿と可愛いフォークを2人用のセットで買いました。画像よりも実際に見たほうが素敵です。私も欲しいこれから~色々使えると思います。喜んでくれと嬉しいです。ラッピングも可愛くしてくれました。紅茶のバースディーカードも付けて・・・疲れましたが~~買い物ができて良かったです明日は、次男家族が遊びに来るとLINEがありました。又~疲れるかもですふふふ・・・でも楽しみにしています今日も見ていただき有り難うございました

    横浜は今日も激混みでした~~(>_<)
  11. ラム・カリー辛さ4番ライス小 150gアツアツのスープラム肉(゚д゚)ウマーじゃがいも ピーマン 人参メニューカウンター席入口のレトロな鏡スープカレーランチ大好きなIN CURRYに行きましたオープン時間くらいに着きましたがお店前に2台分ある駐車場が満車歩いて1丁ほどの所に30分100円のコインパーキングがあるのでそちらに停めました先客4名が皆さんラムカリーもちろん私もラムカリーにしますラムカリー美味しすぎて未食のチキンカリーがまだ食べられてないスープはちょっとトロッとしていますスパイシーでとても美味しい🌶スープの量がたーっぷりなんですそしてラム肉がなんと言っても美味しいラムの香りが強すぎるわけではないんですがしっかりとしていてラム肉が1つが結構大きい私はこちらのお店ではナイフも使って🔪ラム肉を一口サイズに切ります他の具材も全部美味しいです毎回書きますが ご飯もベストな硬さ🍚熱々のスープの1/3ぐらいはスープとラム肉だけで食べちゃうかなその後 ご飯やじゃがいもや人参🥔🥕ピーマンなどとスープを一緒に食べ進めます🥄後半は 熱すぎてジワジワと汗が出て軽く雨に当たったくらいな感じになります☔食べ終わる頃に チャイを出してくれました(写真 撮り忘れ)今回も美味しかったですブルガリアフローズンヨーグルトデザートストロベリーでコーティングされてるかじりかけ失礼しますカレーのあとにこのアイス食べるの好き🍨新しくストロベリーコーティングされたのが発売されてました🍓あっさりとしたヨーグルト味でラッシーのようです🥛

    たくさん共感されています

    IN CURRY
  12. 水曜日のランチ
  13. いつも通り、サラダから生野菜だけでなくキャロットラぺや各種のサラダ、トッピング類が充実しているのも嬉しい冷菜一式トレイが無くなってしまったので、お皿に載せますが背の高いグラスは倒れないようにステムを他のお皿で挟んで固定するという技を編み出しました(笑)美味しいけれど、いつもお代わりするほどの時間&お腹の容量がないのが残念です飲み物は安定のおいしさの、100%アップル・グレープフルーツジュースお茶類は飲んだことがありませんが、人気があります温菜1皿目お馴染みの料理もありますが、初めて聞く料理も多数!お味のバリエーションが豊富で、これはどんな味なんだろう?とワクワクが止まりませんいつものブイヤベースの具材が今回はトムヤムクンスープにこんなに豪華にエビが入ったトムヤムクンは、見たことがありませんゲゥハップサーハマグリにレモングラス入れて蒸したベトナムの定番貝料理だそうですお汁にほとんど味が無かったけれど、これは飲むものだったのか?獅子頭鍋トマト味でも、辛くもない・・・例えようもない味でしたが、結構美味しいです温菜続きオムライスのスクランブルエッグのような見た目のルー(左下)は、プーパッポンカリーソフトシェルクラブのぶつ切りが入っていましたが、シャリシャリと歯ごたえ良く美味しく頂けました骨付き手羽元のニャンニョムチキンは食べにくかったけれど、甘辛いソースが美味しくてやみつきに♡同じく骨付き鶏の、チキンアドボはちょっと塩辛かったフィリピン料理ですが見た目が黒酢の酢豚に似ていて、材料も似たような感じです慣れ親しんだ、オニオンスープは一気飲みする美味しさでしたおっと、チーズ類をまだ食べていなかったブルーチーズにはちみつをかけるとなんとも美味しい♡選んで取って来たのですが、このパティのはみだし具合!すごくないですか?冷めていたのがちょっと残念でしたが、お店で手作りのパティは肉々しくて美味しかった時間が限られているので、お肉類もドーンと持って来ました(ハンバーグに入っていたので、今日は温かいハンバーグは無いみたいです)んまい~♡各々に付け合わせが付いているので、それと合わせながら食べるもの美味しいですオーダー毎にカットしてくれる、ローストビーフも焼き加減バッチリお寿司は蒸し海老以外を取って来ましたお近くの方が「昨日食べた、高級寿司と同じくらい美味しい」と仰っていた通り、ここのお寿司はネタも大きく美味しいです赤酢のシャリも小ぶりで◎せっかくなので、魯肉飯とクイティウも頂いてみましたカンボジアの米粉の麺で、馴染みは無いながらも食べやすいお味でしたそろそろ折り返しの時間(13:00)なので、お気に入りをお代わりしてからデザートへ一見何かわからなかった謎の果物(左)はキウイのように皮が薄く、甘くねっとりしていて美味しかったけど何だったんだろう?(どなたかご存じないですか?)デザート類はこんな感じ定番やら、フェア限定のデザートが揃っていましたが、普段はあまり好きじゃないミルリントン(左)が結構気に入りましたこれで、デザートまで一周したのでカフェオレで一息お気に入りの冷菜をお代わりに行ったら、蒸し海老が別のネタに変わっていたのでそれもコリコリした何かの貝だと思いますけど、コレナンダ?温菜も、もう少しお代わりサテに載った、甘い風味のココナッツフレークが美味しいんです♡そろそろ時間が無くなってきたので、アイスクリームも一通りスタッフの方が手際よく取ってくださるのですが、少々後ろの方をお待たせしてしまいました食べてみないと、どれが美味しいか分からないから・・・ミルクメニューの出るマシンは1台しかなく、混んできたので別のマシンのブレンドコーヒー高級マシンなので、こちらでも十分美味しいですデザートで気に入ったのは、ここら辺アイスはバニラブルボン、ストロベリークリーム、キャラメルナッツ、ストロベリークリーム、キウイ&バナナアイスクリームが気に入りましたまだコーヒーマシンが混んでいたので、ロンネフェルト様のお紅茶をお供にあぁ、もう時間がないけれど、最後にバニラブルボンとキャラメルナッツを食べておきたい!奇跡的に、コーヒーマシンに誰も居なかったのでカプチーノも飲めました今回も時間ギリギリまで堪能して、ご馳走様~平日料金なので、4,900円でした高級寿司やお肉が種類が豊富で、他所より少し長めの120分で5,000円なんて!ここも昔は高いなぁと思っていましたが、最近他所がガンガン値上がりしているので相対的にリーズナブルに思えてきましたこちらは、休日の料金ですお会計はテーブルチェックですが、最近ポイントがたまることを知ったワールドオブハイアットのアプリを提示したらポイントが付きましたアジア・オセアニアフェアは良く知った料理もありましたが、見るもの食べるのも初めての料理も多く、とても楽しめましたハーバーキッチンでは今年の11月30日(土)まで「世界を旅するグルメ紀行」をテーマにフェアを開催されるそうで、第1弾は「アジア・オセアニア編」の後、2024 年 6 月 1 日 (土) ~2024 年 8 月 31 日(土)は第2弾の「南北アメリカ大陸編」が開催されるそうなので、次回も楽しみです今日は平日ゆえ、乳幼児以外の子供はいませんでしたが様々な層のお客様で賑わっていて、ビュッフェ台の混雑はほとんどないながらも活気がありましたGWの谷間にもかかわらず、窓の下では修学旅行と思しき学生さん達が楽しそうに歩いていました

    ランチビュッフェ(4月)@Harbor Kitchen(ハイアットリージェンシー横浜)<後編>
  14. さて、今日はマダイは釣った?取った?どっち?です。『GW前半のリベンジ釣行前半戦のお話』さて、今日はGW前半のリベンジ釣行のお話です。GW前半、ボートを持って魚釣りに行ったけど、パーフェクトボーズを食らったんで、リベンジに行ってきました…ameblo.jp昨日の続きです、クロがポツポツ釣れて、楽しめるかなって思ったら潮止まりでアタリが遠のいて・・・じゃーその間にどてら流し(風と潮流に任せた船の流し)でカワハギをと。自分はジギングをしたけど、ダメ親父殿はカワハギ大きさは22㎝くらいでしたね潮が動き出したタイミングでふかせ釣り再開開始して早々に32-3㎝のイサキ親父殿もヒット、顔が見切れてた(笑)さらに自分にヒットただ、今度は引く!何だろうと思ったら・・・49㎝のマダイただここで異議あり!というのが、親父殿にタモ入れしてもらっていたんですが、タモに入る直前に針が外れたんですよ咄嗟に、あ!バレタ!って伝えたら「入ってるぞー」って。何でも針が外れた瞬間、鯛がUターンや海底に潜るのでもなく、そのまま網の方に泳いできたため、掬えたって。そのため、この魚は釣りあげていない、泳いでいた鯛を掬ったって釣ったと思います?掬った方が正しいと思います?どっちと思いますか~?ちなみに自分バレタ!って思ったんで、親父の言い分が正しいと考えていますそれから親父殿が釣ったチダイ、25㎝くらい自分のチダイ、30㎝くらいここで風が強くなり終了最終的に持ち帰りはチダイ2匹、マダイ1匹、イサキ2匹、ウッカリカサゴ1匹、カワハギ1匹でした。うちはマダイ1匹のみで、あとは3月に退職した上司に全てお裾分けしました。次回は青物釣りたいな~以上がマダイは釣った?取った?どっち?のお話でした。今日は朝から風が強かったですね~ただ雲が多かったんで、直射日光がない分、少しは過ごしやすかったね今からBBQの準備して肉食べてきます!なんて感じで今日はこの辺で。また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ

    たくさん共感されています

    釣ったマダイは誰の物のお話
  15. ”ゴールデンウィークに”
  16. GW家族旅行でハイルザーム栗駒へ♪
  17. やっちゃば  福島県白河市
  18. 両親の金婚式のお祝いに、一緒に宮崎旅行に来ました日々の積み重ねの素晴らしさをあらためて実感42階から眺める絶景と共に、記念日ディナーを楽しみますイタリアンシェフとして有名な落合 務シェフ監修によるリストランテ『リストランテ アルコ』窓からは美しくて雄大な景色が広がり、水平線に浮かぶリストランテ“アンティパスト ミスト”春らしい彩鮮やかなオードブルは5品から生ハムとトマトのブルスケッタ/しまうら真鯛のカルパッチョマンゴーソース/ズワイガニとアボガドのセルクル仕立て・レモンのジュレと共に/スモークサーモンとクリームチーズの鐘路に・パールローズ添え/小さな野菜のバーニャ・ディップどの前菜も、食材の良さが引き立つ味わい、メチャクチャ美味しいワインやシャンパンとのマリアージュも完璧です“パン”アルコ特製のライ麦パン&フォカッチャホカホカのパンは本当に美味しくて、幸せな気持ちになりますね父はフォカッチャが気に入ったようでした“フォアグラのフラン 赤ワインソース”パスタの前に、本日のひと品「フォアグラのフラン」フォアグラのなめらかな食感と味わいがとても美味しく贅沢な逸品です“ウニのクリームソース スパゲッティ”落合シェフのスペシャリテ「ウニのクリームソース」芳醇なウニの旨みと甘みと香りが口いっぱいに広がりますウニの房もたっぷり入って、チーズの酸味も爽やかでメチャクチャ美味しい“奥日向サーモンのペペロンチーノ スパゲッティ”宮崎が誇るブランドサーモン「奥日向サーモン」を贅沢に使ったパスタ身が分厚いサーモンがたっぷり入ってメチャクチャ美味しい“桜海老と菜の花のペペロンチーノ スパゲッティ”桜海老&菜の花、春の到来を感じる春らしい味わい桜海老の旨み&菜の花のほのかな苦みと香りがGOOD“舌平目と海老のサルティンボッカ 黄金イクラとバターソース”海老のすり身&舌平目を生ハムでクルっと巻いたスペシャルな魚料理ふっくらとした分厚い平目に、海老のプリっとした食感がGOODズッキーニとアボガドのタルタルを添えて食べるとメチャクチャ美味しい黄金イクラの食感と味わいも料理の美味しさを引き立てます“日向夏シャーベット”お口直しは、日向夏のシャーベットさっぱりとして美味しい“国産牛フィレ肉ビステッカ爽やかなレホール香るジュプリマベーラ仕立て”低温でお肉にストレスをかけずにじっくりと焼き上げた国産牛フィレ分厚いフィレ肉にナイフを通すと、スッと切れて驚くほど柔らかい中央までしっかりと余熱が通って、肉汁が詰まってしっとり柔らか昨年も思いましたが、今まで食べたステーキの中でもナンバーワンの美味しさ西洋わさびと木の芽のソースも牛肉の美味しさを引き立てメチャクチャ美味しい赤ワインと合わせていただくと完璧なマリアージュです金婚式のお祝いで、レストランからメッセージプレートをいただきましたメッセージプレートと一緒に記念の一枚をパチリ、両親も笑顔でしたコチラは昨年の私たちの16回目の結婚記念日のメッセージプレートレストランのお心遣いに感謝です“苺のティラミスとチョコレートアイス”苺の香りと風味が春らしい苺のティラミスマスカルポーネムース&苺&チョコのバランスが素晴らしく美味しいなぁ“「鎧塚シェフ監修」ピスタチオチーズムースと牛乳アイス”鎧塚俊彦氏監修の濃厚なピスタチオのチーズムースベリーのソースがピスタチオにピッタリでメチャクチャ美味しい“桜とベリーのムース 苺のシャーベット”ほんのり桜が香るベリーのムース、ピンク色もかわいいですコーヒーに焼き菓子が添えられていて、食後のひと時をゆっくり楽しみました時間が経つにつれ、窓からの景色が段々と変化していきます沈みゆく夕日を眺めながら、美味しい料理をゆっくりと楽しみましたラグジュアリー感がありながら、親しみやすさもあるおもてなし心に残る記念日ディナーを過ごすことができました【2024年3月28日(木)-30日(土)宿泊】

    2024宮崎②記念日ディナーイタリアン「リストランテ アルコ(Ristorante ARCO)」
  19. yuge 和歌山市
  20. 本日、5月5日はこどもの日ですねということで、浅草にある和菓子屋さんの柏餅をいただきました「徳太樓」実店舗も浅草にあるのですが今回は松屋浅草に寄り道した際に購入しました。徳太樓はきんつばが有名ですね。松屋浅草には浅草周辺にある和菓子店などの商品が揃っているので観光などで時間がないけど有名店のお菓子を買いたいという時に便利かもしれませんよ。ソラマチで鯉のぼりを見た後にこちらに訪問しました。『東京スカイツリー・ソラマチ&北十間川の「こいのぼりフェスティバル2024」』明日はこどもの日ですねということで東京スカイツリー・ソラマチで4月12日~5月6日に行われている「こいのぼりフェスティバル2024」に行ってきました。東京スカ…ameblo.jp「柏餅2個」440円柏の葉の香りがよいですね~ツヤッとした、もっちりむっちりしたお餅にしっとりこし餡が包まれています。こし餡は滑らかで、甘さも上品で美味しいです。お餅自体も美味しかったな。季節を感じられる和菓子、美味しくいただきました~店舗情報(実店舗)住所:東京都台東区浅草3-36-2電話:03-3874-4073営業時間:10時~17時定休日:日曜・祝日(行事により営業・営業カレンダー参照)おまけの4枚5月17日~19日は三社祭ですね。浅草神社ではその準備が進めれているようで御神輿があったり、提灯の飾り付けがされていました。うす皮芋きん●金鍔 東京 浅草 卒園卒業 入園入学 内祝 御祝 お引越し ご挨拶  浅草スイーツ 御供 お歳暮 お中元 母の日 父の日 敬老の日 和菓子 お見舞い 芋スイーツ プレゼント お誕生日  ギフト  おやつ 手土産 帰省 芋きんつば 芋きん楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}東京 お土産【メーカー直送】【浅草舟和】【冷蔵商品】浅草 舟和 芋ようかん(4本)・あんこ玉(10個)詰合せ東京土産 和菓子 母の日 父の日 敬老の日 お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 内祝い お取り寄せ ギフト プレゼント のし可 【沖縄・離島不可】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}東京 お土産【東京駅倉庫出荷】【常温商品】常盤堂 雷おこし 浅草祭TKLおみやげ 東京土産 東京みやげ せんべい お菓子 和菓子 煎餅 贈答用 お中元 御中元 お歳暮 御歳暮 内祝い お取り寄せ ギフト プレゼント のし可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【浅草むぎとろ 公式】浅草むぎとろ やまいも入り抹茶アイス 冷凍【ギフト プレゼント 食品 アイス 健康 浅草 むぎとろ とろろ いも 芋 御祝 内祝 敬老の日 お中元 父の日 母の日 正月 三日とろろ お歳暮 抹茶 宇治抹茶 お歳暮 歳暮 贈り物 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    浅草「徳太樓」、浅草の老舗和菓子屋さんの「柏餅」