9/19の記事ランキング

  1. おはようございます前日のニセコの朝も雲海を見るのに早起きしたけどノイシュロスでも朝日を見るために早起きしました。朝5時。もちろん客室の露天風呂から見てます。5時半。こうやって朝が来るんだなぁとしみじみ感じた時間でした。湯上りはオロポ。ファンクラブから届いたジョッキをお友達が持参してきてくれたので初使い朝サウナに行くために大浴場へ行きましたが…朝はサウナやってないとの事この日の朝は岩風呂が女性用でした。やってないはずのサウナだけど普通に電気ついてて熱々サウナだったから入ってきました何回か来てるけど大浴場はいつ行っても貸切状態です。それもまたいいんだよね〜。朝食はレストランでいただきます。レストランからも海が見えますよ。セットメニューとハーフビュッフェ。ポトフがメインで三段重は野菜・海鮮・フルーツ。ついてきたパンはパッサパサすぎて食べなかった焼きたてパンもおいしいホテルだったはずなのに…残念。好きな具材を挟んで食べるのもオススメと書いてたけど挟むどころの話ではないここの売りはアレンジメニュー。三段重についてくる海鮮で出汁茶漬けにしたりポトフの具でカレーにしたり。(カレーやごはんはハーフビュッフェコーナーから持ってきます)私はスープカレーがあまり得意じゃないからカレー少なめにしておんたまと具を多めにしてみました。出汁茶漬けも作って食べたけどテーブルが小さくて色々と持ってきても並べられないという難点が1番美味しかったのはプリンいつもこのプリンを楽しみにしています。ビュッフェのパンはこの1種だけ。朝食は好き嫌いが分かれるかも。お友達はご飯にのりと納豆でいいなってビュッフェコーナーから米もってきて普通の朝食食べてましたでもまわりも結構そんな感じの人多くてパパっと食べて終了してました。珍しく私も朝食は40分くらいで終了。自分でアレンジするって慣れてないと難しいっていうか面倒なんだよね。色々な食べ方で楽しんでってスタイルなら全部バイキングでも良くない?と思ってしまったりまぁノイシュロスは客室風呂が好きで泊まりに来てるからご飯は二の次〜。チェックアウトは11時。部屋でのんびりと景色を堪能。海がキレイあ〜ぁ沖縄行きたい今回のノイシュロスオーシャンビュー和洋室Bツイン 35640円じゃらんクーポン10000円を使ったので¥25640でした。

    ノイシュロス小樽 朝食など
  2. 先日より、青森を旅しています。前回は、ホテルJALシティ青森の朝食バイキングがおいしすぎたというお話でした。『【旅日記】朝食バイキングがおいしすぎて困った』先日、青森を旅してきました。少し間が空いたので、今までの分をまとめました。『【旅日記】青森県でおいしいものをたくさん食べてきました!』久しぶりに、2人で青森…ameblo.jpさて、青森はとっても良いところで大好きなのですが、旅行者としては一つ問題が。それはやはり電車の本数が少ないということ。常に時刻表はチェックしておかないといけませんね。というわけで、朝食バイキング後の重たい体を引きずって(食べすぎ笑)、青森駅まで急ぎます。雨が上がったばかりで、道路が濡れています。空気が冷たくて、半そで一枚だとちょっと肌寒い感じ。でも大丈夫。天気予報によると、30℃まで上がり天気がよくなるそう。よしっ。昨日夕食を食べた「食事処おさない」。資料によっては朝営業ありとあるのですが、私が出かけた9月初めは10時からの営業でした。お出かけ予定の方は、事前に確認した方がよさそうです。おお、リゾートしらかみが来ていました。白神山地の方へ行く観光列車ですよね。私たちが乗るのは、JR奥羽本線弘前行きです。この日は平日の8時前。どれくらいの人が乗っているんでしょう。おお、空いてたー!そして周辺は水田。のんびりゆったりした電車旅、楽しいです。45分くらいで、弘前へ到着しました。弘前といえば、やっぱり「りんご」。アップルパイの街としても売り出しているんですって。アップルパイ、お店で食べられたらいいなぁ。コンコースには、JR東日本 秋田支社のあきおくんねぶたが。つがにゃんは、イトーヨーカドー弘前店に遊びに行っているそう(笑)すごーい、土偶みたいな人もいる!東京でもたまに見かける「りんごジュース」。だけど、こんなに種類があったなんて!季節によって内容は変わるらしく、この時入っていたのは、青森りんご、ふじ、つがる、ジョナゴールドでした。記念にジョナゴールドを1本買いました。どうやらジョナゴールドは酸味が強めのようです。ふふ、うれしい。改札を出たら、いきなりりんご!ポストの上にもりんご。ここにもりんご。駅ビルのアプリーズって名前にも、りんごの影が…。さて、さっそくグーグル先生の言う通りに進んでいきます。駅から10分ほどで到着しました。虹のマートです。なんか素敵な名前。そして、入口には「木花咲耶姫コノハナサクヤヒメ」の像がありました。虹のマートは、創業約70周年の食品総合市場です。気になったので訪ねてみました。お惣菜のお店、八百屋さんに魚屋さん、和菓子のお店もありますね。ここだけで食に関する買い物は済ませられそうです。観光客っぽい人はあまり見かけず、地元のお母さんたちがたくさん買い物に来ている感じでした。気になるお店は多いけれど、生ものは買えないし、ラーメンやお蕎麦のお店もあったけれど、朝食バイキングでおなか一杯の私たちは、手が出ません。そんな中、かわいいお店がありました。ジョージのおやつ焼き菓子やケーキ、スコーンなどが並んでいます。なんだかうれしくなって、買ってしまいました。ショートブレッドと、レモンクッキー、チョコチップクッキーです。レモンクッキーもチョコチップクッキーもおいしかったけど、ソフトタイプだったので私の好みとはちょっと違ったかも。ショートブレッドはさっくりと軽めで好きな味でした。帰ってから調べてみると、この弘前のお店のほかに、神奈川県川崎市にもお店があるそう。いつか川崎のお店にも行ってみたいなぁ。おお、豚足の手前にお洋服。お総菜屋さんが一番人気の様でした。特にこの「おかずハマダ」は次々とお客さんがきて、お目当てのお惣菜をお会計していました。そんなこのお店の人気商品がこちら!納豆はんぺんといがめんち。どっちも気になる。どれもおいしそうですが、お腹と相談の結果「いがめんち」を購入してみました。ベンチがあったので、そこに座っていただきます!いがめんち150円もっとみっちりしたものを想像していたんですが、いかと野菜がたっぷり入っていてふわふわでした。衣多めのかき揚げみたいな?これがここのいがめんちなんですね。おいしかったです。サービスカウンターには、虹のマートのグッズが売っていました。トートバッグにエコバッグ、ステッカーやポストカードなどもありました。そして、気になったのがこちら。虹のマートのガチャガチャ(笑)虹のマートで有名なものがガチャになったみたいです。かわいい!!買おうかなって思ったんですけど、「虹のマート」のキャラクターのママさんならともかく、いがめんちや納豆はんぺんなどは、後で見たら「これなんだっけ?」って思っちゃう気がします。食べ物の写真だけじゃなくて、「弘前 虹のマート」とか名前が入っていたらいいのになって思いました。あ、もし裏側とかに入っていたらごめんなさい…。後、納豆はんぺんとは何かとか、トビウオくんは何かとか、説明書きが一緒に入っていたらいいのになって思います。旅行者には何の事かわからないので。悩んだ結果、今回は買いませんでした…ごめんなさい。地元の方に愛されている「虹のマート」。いろいろ大変な事はあるでしょうが、この雰囲気がずっと続いていったらいいなぁと思います。さて、今回は弘前駅からすぐの「虹のマート」を訪ねました。次回はさらに歩いて、とっても素敵な場所に向かいます。次回もご覧いただけたらうれしいです。虹のマートhttps://www.nijinomart.com/ジョージのおやつhttps://www.joji-no-oyatsu.com/ランキングに参加しています。下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!にほんブログ村

    たくさん共感されています

    【旅日記】弘前 虹のマートへ行ってみた
  3. 皆さんおはようございます(^_-)y米国で真田広之プロデュース・主演のSHOGUNが話題となっていますね。もう皆さんも存じていると思います。映画ではなくドラマなんですよね~。以前同じ形で「バンド・オブ・ブラザーズ」という大作のドラマがあり、私ももう何十回と見た覚えがあります。その時はDVDをレンタルして見たのですが、今回は・・・YouTubeで関ヶ原の戦い前の前編でしょうかね・・。勿論無料でダイジェストですが見ましたよ。いや~日本や日本人が賞賛されるのは何でも嬉しいものです♪もし時間があれば全部見てみたいものですねフォローよろしくですm(_ _)yYouTubeはこちらです。TikTokはこちらですX(旧twitter)はこちらです。Facebookはこちらです。Instagramはこちらです。さて猫の家・・・。おすまし顔のオッポ♪深夜でしょうね・・・。多分自分高いびきかいて寝てるはず。この日も番人さんはオッポの鳴き声で眠れなかったそうです・・・。あ・・・ゴンもいるわ・・・。最近はゴンよりオッポの方が煩いらしい・・・。私は寝ているので全く知りません朝方ですね・・・。昨日の猫飯です・・・。鮭美味いwジャガイモ・玉ねぎ・しめじの味噌汁メチャ美味い\(^o^)/段々ウォーキング日和になってきました。但し早朝か夕方以降ですよ。まだまだ昼間は危険です。え~と・・・。今日は予定がないので、出来れば昼活したいと思っております。但しど近所限定です・・・。んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/だば・かいわれ大根の美味しい食べ方は?最近近所では白河系が増えてます。独学でお店を出す店も増えているので、白河系の固定観念に拘らず、青菜をカイワレにするお店もあります。いやこれはこれで美味しいですよ(^_-)-☆近くにお越しの際には是非寄ってみてくださいね。今回は代表的なカイワレを使っているお店を2軒紹介します。どちらも人気店です。記事はこちらです。動画はこちらです。中華そば 咲栃木県大田原市富士見1-1778-4(パチンコメガマックス駐車場内)営業時間:11:00~14:30(平日は14:00まで)定休日:毎週月曜日・第一火曜日記事はこちらです。動画はこちらです。手打中華 玲(れい)栃木県那須塩原市新南163-942電話:0287-27-3605営業時間:11:00~15:00※スープなくなり次第終了。定休日:火曜日と隔週水曜日▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    隠れ家の猫たち
  4. 4月のこと、ちぃさんと銀座の『スペインクラブ』で過ごす楽しい午後の続き。メイン料理が届く。イベリコ豚肩ロースのソテー、シェリーヴィネガーとオニオンのソース。イベリコ豚は脂身が甘くて美味い。勿論、肉にも旨みが凝縮されている。添えられているのは、白ワインでソテーしたキャベツとインゲンマメ。肉料理に合わせ、赤ワインをグラスで。エチケットの赤い羊が可愛い。スペインの南西、内陸部に位置するエストゥレマドゥーラ州のボデガス・カニャルバが造る、コルデロ・ティント。エストゥレマドゥーラ州は、イベリコ豚や羊の産地として有名。アルコール度数は13%としっかりある。ぶどうは、テンプラニーリョ、カベルネ・ソーヴィニヨン、ガルナッチャ・ティンタ。少し紫が入ったルビー色。フレッシュな果実の香り、綺麗な果実味と酸のバランスが良く、タンニンはまろやか。料理に合わせやすいミディアムボディだ。イベリコ豚には白ワインでもよいが、旨味と脂がしっかりあるのでミディアムボディの赤も良く合う。〆はパエリア。大鍋で作ったパエリアを取り分けて出される。以前も書いたが、あまりべとついたパエリアは好みではないので、ここのは美味い。パエリアには、再びカヴァ。飲んでいるのは、スペイン、カタルーニャ州、ペネデスのソレル・ホーヴが造る、カヴァ、ニトゥス、ブリュットの二本目。デザートが届く。バナナのシフォンケーキの上には、マカデミアナッツ入りバニラアイスクリーム。添えられているのは、スペイン産の桃のシロップ漬け。デザートにも、カヴァ。そして更にグラスに注ぎ、二本目を飲み干してしまう。カヴァをたっぷり飲んだ後は、コーヒー。ランチの時間、コーヒーはセルフサービスで自由に飲むことができる。満席だった店内も、流石に15時30分になると私たちが最後の客となった。テーブル席のほかに、カウンター席もある。私たちが入店した時には、ここで一人で食事をする人も何人か居た。今回も、美味しく飲み過ぎたランチとなった。今度はディナーにちゃんと食べに来なければだ。歌舞伎座に向かい、三原橋交差点まで戻ってきた。『俺のグランテーブル』では歌舞伎前に何度か食事をしたが、『俺のフレンチ・イタリアン』になってからは一度も来たことがない。二階のレストランに加え、一階にバーコーナーが出来ている。ここで軽く飲んでから歌舞伎を観に行くのも楽しそうだ。今日は、四月大歌舞伎の夜の部の鑑賞。仁左衛門と玉三郎の共演という、素晴らしい演目に期待が膨らむ。ちぃさんと過ごす、東銀座の楽しい午後は続きます。

    たくさん共感されています

    四月大歌舞伎鑑賞、その前に遅めのランチはスパニッシュで、スペインクラブ、銀座 2
  5. さーて、今日は海鮮フライとロースカツ弁当のお話です。みどりの王国に行った帰りに寄ったのがとんかつのかつやお店で食べようかって話もあったけど、買い物した要冷蔵食品があったんで、お弁当を注文買ったのがこちら親父度の海鮮カツ丼これ親父殿は写真を見て、海老フライとロースカツだろうって思っていたらしく、残念そうでしたよちなみに海鮮フライ=海鮮カツって意味みたいですねそれから母上殿の海鮮フライ弁当親父殿と一緒なんだけど、海老フライ2尾にカキフライ2個、ホタテ1個ですねそれからりょうくんの海老フライとロースカツ弁当海老フライ率が高いけど、皆美味しいって喜んでいましたね最後に自分のロースカツ弁当今回買った弁当の中で一番安いでもお肉も肉厚だし、柔らかくて美味しいんだけど唇の裏側?に口内炎が出来てて、ソースが染みて食べるのが大変でしたよ(笑)でも皆美味しかったようで完食、お腹一杯になりました次は口内炎がないと良いんだけどな~(笑)以上が海鮮フライとロースカツ弁当のお話でした。あと数日は35℃の猛暑日予報だけど、週明けからは涼しくなるみたいね。いや~毎日暑いですよね・・・そろそろ室内は扇風機だけでも汗が出ないくらい涼しくなって欲しいですよねなかなか夕方の散歩を帰宅直後にできないよなんて感じで今日はこの辺で。また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ

    たくさん共感されています

    かつやの海鮮フライとロースカツ弁当のお話
  6. ユニクロの刺し子リメイクサービス知らなかった!https://t.co/HrRwsWIJBw pic.twitter.com/hRGZixFJTQ— 大図まこと (@makotooozu) September 17, 2024 神みたいな製品出てた pic.twitter.com/UMdUibhHQn— 笹本真理子 レチノール・ビタミンCかぶれる人の受け皿 (@mistral_mariko) September 16, 2024 いつか必ず役に立つ裏技集pic.twitter.com/ZZvLZUhilP— パラノーマルちゃんねる (@paranormal_2ch) September 17, 2024 この方が今回訪れたのは群馬県の湯宿温泉 湯本館だけど、小中の給食ごはんが常に魚沼産コシヒカリというような環境で育った自分ですら、「ここの料理とごはんおいしすぎる」と思ったのは、山形県鶴岡市の『九兵衛旅館』。あの食事のためだけに毎年リピートしてもいい激推し宿 https://t.co/OWkKkf43CX— 朗読P, et al. (@Whitethroat) September 15, 2024 これめちゃめちゃわかる、スタバの頼み方とか何度調べたことか https://t.co/jTbUm30BzU pic.twitter.com/5fnhKpEFH4— 👸 (@hamuisworld) September 14, 2024 日向利久庵の栗利久 雅。艶々で舌触り滑らかなねっとり黒糖羊羹に円やかな栗餡と栗の渋皮煮10粒がゴロゴロ入っていて、コク深い黒糖が栗のホクホク感と甘さと風味を更に引き出していてとても美味しい。写真は栗餡に隠れているけど贅沢なほど栗が粒ごと丸々と詰まっていて夢のよう。栗好きには堪らない pic.twitter.com/YewQnO95M8— ホクホク丸 (@pecoros6) September 14, 2024 めちゃ美味しい! いつものモナカよりアイスの味が濃い! これは完売する店が続出してしまう(*´꒳`*) https://t.co/kiyrydJosF pic.twitter.com/pgFZXn8FcC— ゆき (@yuki_yume__) September 18, 2024 今年もこの季節が来た。スープストックの「フェルメールの牛乳を注ぐ女のスープ」。絵画の中で注がれてるスープをイメージして作られてるんだけどミルクスープの中にゴーダチーズが溶けてて本当に美味い。樽で飲みたい。毎年秋ごろに期間限定で出るから週8で飲んでる pic.twitter.com/a7c7RvfRb3— 丸の内OLの憂鬱 (@marunouchi__ol_) September 17, 2024 9月17日より東京都のセブンイレブン限定で、外はサクサク、中はしっとりのさつまいもで作ったフライドポテト「さつまいもスティック」が新発売されました✨ pic.twitter.com/JpEo5MEGgb— 極上のスイーツ (@sweetroad5) September 17, 2024 お酒飲めない人におすすめしたいのが、KALDIのグレープジュース。ワイン飲んでる気分になれるし、すごい美味しいし、これが600円台なの最高すぎる。 pic.twitter.com/tqFvvKv39F— 猫のしっぽ (@nekono_4ppo) September 17, 2024 ロウソクを抜いた穴が花模様になり、火を消した後も楽しめるキャンドルホルダーのアイデア。 Hole Decoration | D-noum(ディノーム) | 1608 pic.twitter.com/reIABrrqaD— !DESIGN (@i_______DESIGN) September 14, 2024 2歳用の包丁を買ったところ、めちゃくちゃ気に入ってもらえた❣️ 毎日バナナを切りたがるように🤣 バナナぐらいならスッと切れる、でも母の手に刺さっても一切傷つかない安全仕様✨ 料理好きになって母に料理を振る舞っておくれ😇 pic.twitter.com/Cyx5BRt02u— ちぃ☺︎1y🎏+24/11計画無痛出産予定🥚 (@yuk3_1101) September 17, 2024 これも本当に良くないですか?片手が不自由な方は自由に動く側の爪がご自身で切れないと仰います。家族に方に手伝ってもらっておられる方が『子供みたいやな』と自虐を込めて辛そうに仰るのも何度か伺いました。そこで、友人の作業療法士がこの道具を作ってくれました。必要な方に届いてほしいです。 pic.twitter.com/e76Q8XzLad— 竹林 崇@脳卒中リハの専門家, 作業療法士, PhD(医学) (@takshi_77) September 16, 2024 こういった道具を紹介すると、過去に亡くなられた方を思い出して『もっと早く知っておきたかった』『これがあればあんなこともできたのに』と仰る方が多いんです。ですので、こういう情報は、本当に知っておいて損がないです。是非、多くの方に知っておいていただきたいです。 https://t.co/kXbPudnklk— 竹林 崇@脳卒中リハの専門家, 作業療法士, PhD(医学) (@takshi_77) September 15, 2024 これヤバイな…すごい!話した言葉がリアルタイムでグラスに字幕として示されるシステム。耳が不自由な方の口を読む、手話等の手段に加え、新たな選択肢になりそうですね。てか、これに翻訳機能もつけたら翻訳こんにゃくの出来上がりでは?必要な方に届いて欲しいです。 pic.twitter.com/Vq11WbOPrd— 竹林 崇@脳卒中リハの専門家, 作業療法士, PhD(医学) (@takshi_77) September 17, 2024 お湯を沸かしながら肉まん蒸した 笑 ほわほわ肉まん出来上がったわ〜😇 pic.twitter.com/PcNklx0qaO— なつ (@konasan572) September 15, 2024 すき家の店舗限定発売の激レアシェイク、めっっっちゃくちゃマンゴーだし濃厚でおいしすぎる…これが200円とか価格設定狂ってて好き。 pic.twitter.com/spfByu6qzd— 🥺 (@puniko___01) September 14, 2024 食料高で悪質な業者が缶詰めならわからないだろうと危ないサバ缶を販売してます。絶対に買ってはいけない危険なサバ缶は下記の通り。… pic.twitter.com/wlczvKShrN— トッポ (@w2skwn3) September 14, 2024 大丈夫じゃないです。 患者さんご自身が保険組合に連絡した方がよいです。 https://t.co/MN566QVORO— chocolat viennois ☕ (@la_neige_fleur) September 15, 2024 「今まで通り保険証を使います」シール。大手薬局などが「次回はマイナ保険証じゃないと受付できません」などと騙す事例が後を絶たないとか。お薬手帳に貼っておけば撃退できます。保険医協会からたくさんお取り寄せしたので、ご近所さんでほしい方はご遠慮なく当院まで!#マイナ保険証 pic.twitter.com/lNkJabGlBx— ザオラルさん✨🌈 #今こそ新聞の出番 (@OneMoreChance99) September 17, 2024

  7. ミートショップワタナベ 宇都宮市 【とちぎ和牛牛丼】
  8. 太田ダニエルハウスで肉料理とピッツァとクラフトビールを
  9. 9/6金曜日夕食はカプレーゼオリーブオイルとトリュフ塩でいただきます京の黒七味をかけると味が濃厚かつ高級になりましたそれからチキンカツ9/7土曜日お弁当仕事が終わってから4人で王将へ餃子2人前クーポンで一人前無料揚げそば炒飯海老チリや酢豚もほとんど食べてから写真を撮りました〆は胡麻団子ジャストサイズも注文して1人2個ずつまとめて王将会員ゴールドカード割引でお支払い一気にスタンプ15個ゲットしましたあとスタンプ一つで来年の5パーセントカードがゲットできます9/8日曜日以前から気になっていたぬかチューブ半額なので買いましたラップで一晩でぬかきゅうりができますぬかを出してこんな感じ翌日きゅうりを洗ってカットしてきゅうりぬか漬けが食べれますもずくのたれシークワーサー昨年も半額になっていたので今年も待っていたら半額になりましたもずくを大パックで買います遅めのランチはカプレーゼオリーブオイルとトリュフ塩夕食は刺身こんにゃく金山寺味噌缶コーンの期限が迫っているので昔懐かしドムドム風バターコーン醤油をかけていただきました9/10火曜日夕食は山田錦と半額の刺し盛りゲットしましたもずくとキャベツの浅漬けきゅうりのぬか漬け冷酒と刺身美味しかったです

    たくさん共感されています

    カプレーゼ と 王将 と ぬかチューブ
  10. 肉焼売酢、黒酢、辣油、からしご飯季節野菜豚汁、七味唐辛子パンプキンスープ、パンプキンシード、クルトンバターチキンカレーバターナンフルーツナンカディパコラピクルス、マンゴーチャツネ、ミントチャツネミックスベジタブルカレー油淋鶏のオレンジ仕立てタイ風牛肉炒め続いて、冷菜コーナーカラフルオープンロール季節野菜の揚げびたしそうめんベジタブルスティックザクザクピーナッツ、ガーリッククリームチーズ、千葉県産ナッツのクリーミーディップヤム・ガイ(タイ風鶏肉のサラダ)鰹のタリアータシャルキュトリーワカサギのタイ風エスカベッシュライブステーションにはいつも仕切りのポールが立っていますが、混まない想定なのか今日はなしメニューは味噌ラーメンで、麺とスープまで作っていただきトッピングを自分で載せますもやし炒め長ネギ、コーン、メンマ、バター、おろしニンニク、コチュジャン、白コショウ、ホイップクリーム、サラダバー後からコールドビーフが出てきましたミックスビーンズ、ツナ、ゴマ、クルトン、パルメザンチーズ、カッテージチーズ和風、インディアン、コブドレッシング、MCTオイル、ラビゴットドレッシング、ビーツ&ヨーグルト今回はオリジナルドリンクが無さそうです火鍋ゴマダレ、一味唐辛子、ラー油ツナコーンマヨネーズのホットサンドチキン南蛮風ホットサンドホットスモークサーモン 柚子ブールブランソースポルチーニ茸の炊き込みご飯鶏肉のソテー ビネガー風味白身魚のカレー風味フリットタルタルソースライブキッチンでは国産牛のミニッツハンバーグ トリュフ風味のマッシュポテト添えを絶賛調理中ソースはフォンドヴォーベースの赤ワインソース、オニオンソース、おろしポン酢の3種類チーズバーガーのオーダーも可能ですもうひとつの実演は、リゾットから生パスタのパルメザンチーズ和えに戻っていましたトッピング&ソースは、ジェノベーゼ、大葉、ブラックペッパー和風ペペロンチーノ、ゴルゴンゾーラ、アラビアータ別の台に行ってコーヒーマシン自分でカットできる、ガーリックトーストプチパン塩バターロールオリーブオイルバターバターバルサミコ酢オリーブオイルトースター騒々しいかき氷マシンは消えましたねバナナブレッドホテルのショップで販売しているものの、プロモーションのようですガトーショコラさつまいものパウンドケーキ月に浮かぶ宮殿 バニラと洋梨のムース洋梨とカシスのムースパイン&マンゴームースアセロラ&ベリーのブラッドジュレライチ、フルーツカクテル、ドラゴンフルーツ、オレンジ、グレープフルーツかぼちゃのモンブランタルト塩キャラメルパウンドケーキブルーベリームース宮殿の宝石 ブラックパンナコッタこの時点では、デザートに大きな異変があるとは思いもしませんでしたこちらはキッズ・ステーションチキンナゲット、ワッフルポテトピッツァマルゲリータご飯チキンカレーナポリタン唐揚げここはファミリーフレンドリーなレストランなので、お子様用の食器類も充実していますこちらはアイスクリーム・ステーションコーンフレーク、アーモンドスライスラムネシャーベット、さつまいもとメープルシロップのジェラートチョコレート、ストロベリー、バニラドリンクコーナーソフトドリンクマシンのメニューは少しづつ違いますコーヒーマシン各種テーバッグとコーヒーマシンに給湯機能が無いので、お茶用の給湯機がありますまだお客様が少なく比較的余裕があるのか、準備ものんびりでも11:30ぴったりには開始のご案内があったので、行って来ます!

    ランチビュッフェ(9月)@フォレストガーデン(ヒルトン東京ベイ)<前編>
  11. 先日から、青森を旅行しています。前回は、弘前駅から虹のマートへ出かけた様子をご紹介しました。今回は、どうしても行ってみたかった「弘前れんが倉庫美術館」へ向かいます。倉庫?車庫?番号じゃなくて、アルファベットなだけでちょっとかっこいい(笑)アンティークショップはまだ開店していませんでした。弘前バスのバス停にもりんご。なぜ走る?カー。虹のマートから歩いて15分くらい。弘前駅からだと25分くらいだと思います。美しいレンガ倉庫が見えてきました。うわぁ、青空に赤いレンガ倉庫が映えること!現在9時35分くらい。さすがにまだほとんど人がいません。うわ、この煉瓦の積み方すごい!この煉瓦倉庫は、1907年から1923年の間に酒造工場として建てられ、戦後は国内初のシードル製造工場として使われていました。2020年、建築家・田根剛氏が美術館として生まれ変わらせました。外観をほとんど変えずに、耐震補強などが行われたそうです。この左手に、美術館への入口がありますが、今回は時間の関係で入口だけ見学させていただきます。反対側には、奈良美智(ならよしとも)さんの大きな作品があります。こちらも無料で見学することができます。A to Z Memorial Dog 2007 奈良美智そして、その隣には、もうひとつ煉瓦の建物が建っています。ミュージアムショップと、カフェレストランBRICKです。アップルパイおいしそう!って思ったけど、昨シーズンのりんごが終わってしまったので、アップルパイは終了。そもそも、フードの提供は11時からということでした。残念。りんごのスイーツ食べたかったな。でも、ドリンクはOKということで、誰もいない店内へ(笑)わあ、天井が高くてめっちゃ素敵。落ち着きます。一番奥にある銀色のタンクでは、シードルが醸造されています。弘前産シードル3種飲みくらべ1800円、本日の弘前産 樽生シードル950円、本日のアオモリシードル弘前吉野町1100円(このカフェの奥のタンクで作られたシードル) ほか ビール、ハイボール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクあります。ソフトドリンクはこんな感じ。悩んだ末、同行者は「弘前産シードル3種飲みくらべ」に、私は「もりやま園 テキカカアップルソーダ」にしました。グラスは、奈良美智さんのイラスト。たしかこんなワンカップが昔あったような。もりやま園 テキカカアップルソーダ 700円テキカカって何だろうと思ったら、「摘果果実」のテキカカでした。1本の木にたくさん実が付き過ぎると、ひとつひとつの実がちいさくなってしまうので、木になっている果実の9割が摘み取られるのだそうです。摘果りんごはまだ小さく、酸っぱくてそのまま食べることはできませんでも、摘果りんご100%でアップルソーダを作ると、甘さ控えめでポリフェノールたっぷりのアップルソーダになるのだそうです。飲んでみると、ものすごくりんごの香りはするのですが、甘さは控えめ。でも、すごくりんごジュースを飲んでいる気持になります。酸味はそれほどではありませんが、甘すぎない大人のソーダでした。そして、同行者のシードルも来ましたよ。わかりやすいように、トレーに番号が振ってありました。樽生シードル テキカカ ライチ もりやま園 アルコール5%タムラシードル ジョナゴールド タムラファーム アルコール6%effrie[エフリ]シードル POMME/MARCHE アルコール4%ゆっくり過ごすことができました。今度はスイーツやお食事ができる時間に来たいです!さて、今回は、弘前れんが倉庫美術館とカフェの様子をご紹介しました。まだまだ弘前の旅は続きます。またご覧頂けたら嬉しいです。ランキングに参加しています。下の「東京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!にほんブログ村

    たくさん共感されています

    【旅日記】弘前れんが倉庫美術館で朝からシードルを飲む
  12. こんにちは、いくらデス気になっていた和イタリアンが枚方にあり、ワタクシは以前枚方に住んでいたので、市役所そばの川原町にそんなんあるんや〜と興味津々、家族のお祝でやっと行けました→『enisi』お店HP♡エニシ|枚方市駅周辺のおしゃれなイタリアン。記念日ディナーに人気enisi(エニシ)の公式サイト|枚方市駅周辺のイタリアン。日本料理とイタリアンを融合させた創作料理が人気のお店です。おしゃれな雰囲気の空間は、記念日ディナーにおすすめ。詳しくはホームページをご覧ください。www.enisi20220401.comシェフは『ポンテベッキオ』で10年ほど修行され、2022年にこちらをオープンされました。魚介類が多そうな、和テイストのイタリアンで期待大ですこの貼り紙、なんか要らんわ〜。。中は素敵な空間ですよ。ペアリングなんぞもあるようですが、ま、いつもながらのソフトドリンクで(^_^;)ワタクシ、シラフで素敵な食事ができちゃうタイプ♡ディナーのコース14,300円のをお願いしました。これにサービス料10%が付きます。1品目◯冷製とうもろこしのムースこれでまずひと口、あっっまいとうもろこしが尋常じゃなく甘くて、めちゃめちゃ美味しいひと口後に、とうもろこしの素揚げをかけてくれはります。え〜、も〜、冷たくて温かくて、とうもろこしの旨みがギュッとめっちゃ美味しいです◯鯛とモッツァレラ、とろろ昆布すごく美味しいとろろ昆布と鯛、とろとろのモッツァレラチーズって合うんですね!お家でも取り入れたいな♪てゆーかココ、、枚方とは思えんクオリティです(失礼…)ぜったい何食べても美味しい確信を持てました。◯すいかのガスパチョ 水蛸 ディル 青柚子の香りすいかでガスパチョ!爽やかでしかない。水蛸がたまらん◯本鮪漬け パプリカ スダチの香り◯鰻ととうもろこしのリゾット鰻おいし〜♡夏の美味が合わさる美味しさったら。◯赤海老のアーリオオーリオペペロンチーノ 自家製からすみ レモンの香りぷりっぷりの海老、からすみのパスタなんて大好きです◯イタリア産鴨の炭火焼き ジャガイモのピューレ+1,000でトリュフをめっちゃかけてくれます♪トリュフにそんなに興味は無いけど、このお料理はトリュフに合うように作っているらしく、言うとおりにしときましたら、めちゃめちゃ美味しいはーー、たしかに合うわめちゃめちゃ美味しいです。最後にはお祝デコレーションのデザートです。◯桃とシャンパンのエスプーマさて、ここでコースは終了です追加で、オススメのパンナコッタを注文しました♪なんせ「日本一美味しい」らしいので(^_^;)濃厚でまったり、たしかに本当に美味しかった。日本一もあながち言い過ぎでも無いくらいにね何にせよ、どれも期待以上にとても美味しいお料理でした気軽なお値段のお店ではありませんが、なんせ味わい良く、枚方市駅付近でちょっと良いものを頂きたい時に良いですね〜。素晴らしいディナーを、ごちそうさまでした。今度はランチにも来たいなぁ。。ではではまた。

    たくさん共感されています

    イタリアンでお祝ディナー『enisi』@枚方市駅
  13. 美瑛観光
  14. 🚃湊川駅から北、荒田公園の北にある洋食屋さん🍽️下山手通の『フランス割烹角井』さんが移転、2024年4月14日OPEN。⏰11:00〜14:00( L.O.13:30)のみ営業。⏰10:45に行くと4人待ち、11:15には満席になる人気店です。外観も内観もレトロな雰囲気、照明も素敵。平日限定サービスランチこの日はポーク梅しそチーズ巻き白身魚フライ¥1,100ハンバーグステーキ¥1,200ポーク🐖ステーキ¥1,200ポーク🐖チャップ¥1,200国産牛🐂フィレカツ¥2,200ビフ🐂カツ¥1,500有頭エビ🦐フライ¥1,800ローストン🐖カツ¥1,200チキン🐓カツ¥1,100神戸牛すじカレー🍛¥850神戸牛すじカレーのカツカレー🍛¥1,250オムライス¥850ステーキ🥩どんぶり¥1,800オプションで、ちょこっとカレールーを付けるのがおすすめ。[ハンバーグステーキ¥1,200]+¥200 ちょこっとカレールー◯ハンバーグステーキデミグラスorガーリックペッパーデミグラスソースでオーダー。牛赤身肉の粗挽きミンチで肉感アップ。◯小鉢お茄子🍆の煮浸し◯スープかぼちゃ冷製スープ◯ごはん🍚◯ちょこっとカレールー🍛ピリッと辛さが残るスパイシーなテイスト。:.ೃ࿔*⋆+:。.。:+ˋˏ ༻❁༺ ˎˊ+:。.。: +⋆.ೃ࿔*:・🏢かくいにいくか☎️078-515-6767📌兵庫県神戸市兵庫区荒田町4-13-17Instagramhttps://www.instagram.com/kakuiiniikuka?igsh=MTNheXY4YWxxOG8wOA==食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28069984/ꕤInstagramhttps://www.Instagram.com/ainishiumaꕤTikTokhttps://www.tiktok.com/@nishiumaumaumaꕤYouTubehttps://www.youtube.com/@nishiumaumauma#かくいにいくか#湊川洋食 #湊川ランチ #湊川グルメ#神戸洋食 #神戸ランチ #神戸グルメ

    かくいにいくか 神戸市兵庫区
  15. ベケライ・ダンケ(2)~ドイツランチ~
  16. 今日ランチ / かっぽう庵 江上
  17. 《ふるさと納税》ゆずの村 馬路村 有機ゆずしぼり
  18. ☆9月22日日曜日12時から18時まで昼飲みびぎん開催!その日の限定料理と限定ワインをご用意しますね!詳しくはこちらです!限定ワインはこれ!ボクの大好きなニュージーランドワイン、それもピノノワール100%の辛口ロゼワイン、大人の味わいです!限定料理は、昭和11年に帝国ホテルで作られた世界に誇るニッポンのステーキ!シャリアピンステーキを、びぎん的にアレンジしてご用意。『ニッポンのステーキと言えば、シャリアピンステーキ!』 3200円税込そしてお席空いてます!9月18日水曜日今朝、出勤してきたらポストに訃報が届いてた、とってもお世話になった方で、いろんなとこに連れてってもらって、いろんな経験をさせてもらい、いろんなことで叱ってくださった方で、今のボクの身体の中にその方の言葉がたくさん残っています。合掌今日は晴れ、今日も35℃な暑さ、今週はずっとこんな感じで、来週くらいから暑さはマシになるのかな、まあ、朝晩はだいぶんと涼しく感じるのだが、残暑は身体にこたえるね、そんな感じで今日も元気に朝麺は麺松屋にて朝定食ジャスト350円、昨日今日とおばあちゃんのない日で、でも、女の子がボクを見て素早く卵かけごはんセットを持って来てくれました、※卵かけごはんセットとはご飯、卵、醤油、昆布とたくあん。そんな感じで昨日の賄いわ、淡路の朝まで泳いでいた天然真鯛のあら炊きと味噌汁にサラダ、この鯛が脂が乗って最高で、鯛や平目の白身って脂が乗ってるのってわかり難いとこもあると思うのですが、脂の乗ってる白身ほど美味いもんななく、あら炊きにするとじんわりと脂が滲んで旨味が爆発です。そのタレを熱々の新米ご飯に掛けて食べれるのはほんと幸せで、身の部分は皮を湯霜にしてカルパッチョで提供しますね、えーと、昨日、オトモダチから、今年は彼岸花見てないわ、と、Xで、コメントをもらいました、ほんと魚も植物も季節がずれてしまってますよね、ではでは日記は一昨日のお休み日記で、一輪の彼岸花を見た日記です、お休み前の日曜日は昼飲みびぎんで、お席はガランな予約であったがチカラは付けておかないと、で、試合開始前、マルタイラーメンのカップと目玉焼きご飯を食べた。マルタイラーメンはどこか懐かしい味わいで、個人的には同じマルタイラーメンでも棒の乾麺の方が好きかも、まあどっちも美味しいがね、そして、迎えた昼飲みびぎんは、滋賀県からご来店頂いたり、ご近所のママが来てくださったり、おひとり様にもたくさんお見えいただき、おかげさまで、営業が終わって、この日は荷物の多い日で地下鉄に乗って帰宅、そして、晩ご飯は近所の焼き肉屋で退院祝いの乾杯、に、スターターには白菜キムチ、和牛の塩タン、は、2人前、これは外せませんね、な、タンツラ塩、は、これで1人前で、旨味がツヨク、分厚く、コスパも味も花丸満点。他店では食べられない商品のひとつである。そして退院祝いのニンニク、に、ええ肉の焼きしゃぶ、に、脂を避けたいみたいだったので、限りなく特上に近い、並のハラミ、は、ハラミらしくジューシーでサッパリ。ボクは特上バラ、もはやロースとどこが違うのかわからないくらい柔らかくて旨味と厚みがすごかった、テールクッパやら野菜スープやらを〆に注文して、ボクは終始焼酎の水割りで、お店は大繁盛で、テレビでは阪神タイガースが勝利した夜で、で、恐ろしいほど早くに眠ったら、夜中に起きてしまって、寝れんくなって、5時前に起きた、最近、5時は真っ暗で、朝ご飯を食べてると夜が明けてきて、どんちゃんが起きてきた。そして、ボクは出発。明けても暮れても信貴山朝護孫子寺まで、いつもより5分早くに恩智神社を通過、イッキに階段を上って見渡せば快晴、※イッキ=ゆっくりお参りして、裏から出て山道をイッキに駆けあがって信貴山まで、もう9月、例年なら山の中では秋を感じるがこの日は朝から湿度と気温が高く暑かった~山の中でも滝汗で、1本目のタオルはびしょ濡れ、で、開運橋に10分も早くに到着した。いつもならそのまま橋を渡ってお参りするんけど、辺りを軽く走ってみた、下から見た開運橋はこんな感じで、開運橋ではバンジージャンプが出来て、バンジージャンプと言えば、昔、連れのマキノとコマツとマッシマと4人でワールド牧場ってとこでバンジージャンプをしたんね、そこは階段で上まで上ってって飛び降りるん、ボクとマッシマは飛べたんけど、コマツとマキノがお金払って装具を身に付けて階段上ったのに、怖くて飛べんくて、「ムリです・・・コワいです・・・」って、階段でトボトボ降りてきたことがあったなあ、ほんとあのふたりはチキンで、マキノなんて飛んでないからって返金を求めたけど返ってくるわけなく、その上、飛んでもないのに股間のとこが濡れていたのには笑ろうた、※当時ボク達は31歳そして朝護孫子寺はいつも通り晴れ、温度計を見たら、なんと、28℃で、これで6回連続28℃で、やっぱこの温度計は28℃設定なんかな、で、復路の山道で、一輪の彼岸花を、みっけ、通り過ぎたんけど、戻って来て、オサシンを撮った、凛とした美しさ、暑い暑いゆうても、それでも秋はやって来るんだよね、山から出て舗装道路を駆け降りる、※駆け下りる=ゆっくり真夏よりは遠くまで見えた、それが秋。道明寺まで、が、いつものコースで、ここ3回は藤井寺駅まで伸ばしてて、その日はもう一駅向こうの高鷲駅まで走ろう、で、がんばって高鷲まで行った、もうちょっと頑張れば松原市、その向こうが大阪市、一筆書きまであともう少しやね、な、その日は36キロで終了、しんどかったあ~で、家の近所でワラーチを撮影、お昼ご飯に焼豚ラーメンでも、と、思ったが、焼豚ラーメンは40キロ未満では食べたらアカンルールを作ったので、てか、この日ね、途中で食べたカレーパンが胸につっかえててね、なんか胃がムカムカして、結局夜までなんも食べへんかったん、そして、晩ご飯は、退院祝いに、大先輩に教えてもらった近所の寿司屋へ、ここのうざくはえげつなく美味い。そしてフグの唐揚げ、いろいろつまんで、いろいろ握ってもらい、気持ち良くお酒をいただいて、早く眠ったら、夜中に目が覚めてしまって、ね、いつも通り生活を赤裸々に綴っているが、綴れんところが先週からいろいろあってね、河内長野の家は繫忙期は7人とどんちゃんが住んでいて、でも、今はゼロになっちゃって・・・これからどーなるのかな、家に誰も居らんくなったのでボクの家出は家出とは呼べんくなったやん・・・次の日曜日、昼飲みが終わったら誰も居らんくなった河内長野の家に行かんと、で、河内長野の家の庭の木のお散髪をしやんと、デス、レストラン飲食店ランキングなにわフレンチびぎん、への、ご予約お問い合わせ、は、 0662111240 または、naniwa.french.begin@gmail.comご予約メールは、お名前と電話番号をご記入くださいませ♪たまーに、行う、イベント等のご案内、当店、びぎんより、お客様に、メールにて差し上げております。ご希望の方は、下記アドレスまで、お名前、お電話番号を、ご記入の上、〝案内、おくって〟の、お題にて、メールを頂ければ、幸甚でございます。       naniwa.french.begin@gmail.com

    それでも秋はやって来る、その2、
  19. ある日、都営三田線沿いをウロウロしました。その際、テレビ番組で紹介されていて気になっていたカフェレストランでランチすることにしました「ファニー(fany)」都営三田線蓮根駅から少し歩いたところにあるマンションの1階にあるカフェレストラン・喫茶店です。1978年創業のようですよ。結構長く営業されているのですね~こちらはテレビ番組で紹介されて知ったのですがそちらを見ていなかったら訪れることはなかったかもしれません店内は昔ながらの喫茶店・レストランの雰囲気です。窓からは緑が見えてちょっと落ち着きますね。メニューを見てみます。かなり種類が豊富です!!日替わりランチメニュー(詳しいメニューは店頭にあります)ファニーイチオシ鉄板で提供されるメニューも色々と組み合わせることができるメニュー和食もあります!スパゲティやカレーグラタンやドリア新幹線の器で提供されるお子様メニュースイーツやドリンクメニューももちろんあります。モーニングもありますよ。これでも全ページではないのですよ~本当に種類が豊富です。あれもいいね!こっちも美味しそう!この組み合わせがいいかな?と悩みながらこちらを選びましたよ~「エビフライセット」1600円海老フライ3本・サラダ・ごはん・お味噌汁・ドリンク「2チョイスセット」1600円お好きなおかず2品・サラダ・ごはん・お味噌汁ハンバーグとチキンソテーを選びました。有頭海老フライが3本も!サラダのドレッシングはfany自家製・和風しょうゆ・フレンチホワイトから選べfany自家製にしました。エビフライ、こんなに大きいですよ~!頭までパリパリに揚げられていて衣はサクッとしていて程よい太さもあって美味しいです。タルタルソースもたっぷりでさっぱりめなのでたっぷりつけてもいいですよ。fany自家製ドレッシングは人参ベースの優しいドレッシングで瓶詰めで販売もされているようですよ。ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶から選べアイスコーヒーにしました。程よい苦味とキーコーヒーっぽい風味が感じられるアイスコーヒーでした。2チョイスは迷ってハンバーグとチキンソテーにしました。サラダのドレッシングは和風しょうゆにしました。ハンバーグはぷっくりしていてデミグラスがかかっています。肉肉しさはそんなにないのですがほわっとした食感で誰も好きなハンバーグという感じです。デミは少し甘じょっぱい感じでいい意味で普通で美味しいです。ソテーのソースはガーリック・ジンジャー・バーベキュー・デミグラスから選べたのでガーリックにしました。玉ネギの甘みとほんのり香るガーリックでごはんがすすむ味です。でもちょっと塩気が強かったかな~どちらもオンザライス!ごはんによくあう味付けです。ドリンクが選れべたり、ドレッシングが選べたり、ソースが選べたりと食事メニューがかなり豊富な上に色々なものが選べるので選ぶのが大変ですよね~でもその色々と選べるのがとっても嬉しいですよね昔からある街のファミレスという感じでよかったな~ランチ時は多くの方が訪れていて地元の方にずっと愛されているのだろうなと思いました。店舗情報(正確な情報はご確認下さい)住所:東京都板橋区蓮根3-14-25 蓮根サンパワー1階電話:03-3967-7887営業時間:10時~22時(食事L.O.21時 飲み物L.O.21時半)定休日:火曜淡路島玉葱が主役 淡路島のたまねぎをどっさりいれました。【送料無料】淡路島ハンバーグ150g×10個入り#淡路島ハンバーグ10個# 淡路島 玉ねぎ 送料無料 たまねぎ 玉葱 タマネギ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハンバーグ 敬老の日 ギフト 格之進 金格 5個 セット 無添加 送料無料 冷凍 国産牛 白金豚楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}土佐清水食品 宗田だしにんじんドレッシング 190ml × 3本楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}■送料無料■ 《敬老の日 内祝い ギフト ドレッシング ジャム》 【バラエティーギフト30NI (SS-30NI) 】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    蓮根「レストランファニー」、種類豊富な食事メニューがいただけるカフェレストランでランチ
  20. 赤羽にある馴染みのスナック「焱(えん)」には、ちょいちょいいろんなものを差し入れに持って行っています。ある日、自分がちょっと食べてみたいと思っていた赤羽の店で、いくつかの惣菜を買って持って行きました。その中に、鶏のから揚げがあったのですが、私に取ってはあまり好きなタイプではありませんでした。今どきのから揚げ専門店で出すような、大振りでカリっと揚がってジューシーではあるものの、コロモには味の無いタイプだったのです。おれの好きなタイプのから揚げはねえ、もっとふにゃっとしていて、コロモに味があって、懐かしいタイプのやつなんだよねえ。十条の「鳥富士」ってところのが一番好きなんだよ。そんな話をしたので、一度「鳥富士」のから揚げを差し入れに持って行きたい、という思いが強くなってしまいました。そして、8月の下旬に「鳥富士」に行ってみたのですが、商品はほぼ売り切れていました。土曜日の15時過ぎでしたので、まあ仕方の無いところです。もう少し早い時間に行かなきゃなあ。と思って8/31(土)の13時半頃に行ってみたのですが、それでもほぼ商品が売り切れていました。その日は、ちょうど「オーケーストア」で「岩下の紅生姜使用の鶏唐揚げ」を販売している週でしたので、替わりにこれを購入して、「焱(えん)」に差し入れしました。これはまた普通の唐揚げとは違った美味さがあります。コロモに紅生姜味が付いているところと、鶏肉が柔らかいところが、何とも言えません。そうかあ。かなり早い時間に行かないと買えないんだなあ。てことは、「焱(えん)」の開店時間とは合わないから、「鳥富士」のから揚げを差し入れにすることは出来ないなあ。と一度は諦めたのです。でも、9/4(水)は3カ月に一度の定期通院日で、仕事の休みを取っていました。10時ごろに病院も終わって、後は特に予定もありません。から揚げでも買いに行ってみるか!と思い立ったのです。「鳥富士」に到着したのはちょうどお昼ごろでした。さすがにまだから揚げは売っています。写真ではほぼ無くなっていますが、追加で揚げてくれていました。でも、値段は100g169円になっていました。ちょっとショック。これだと、特別に安い!とまでは言えませんね。500gを購入します。隣には、焼鳥類も売っていて、かなり人気でしたよ。一旦、家に持ち帰ってから、16時ごろに「焱(えん)」に届けに行きます。こんな感じの入り口です。どんな店だか知らないとちょっと怖くて入れないですよね。この時、すでに常連のメンツがいて出来上がっていました。から揚げを渡して、一旦川口に戻り、事務でストレッチなどをしてから、もう一度18時頃に「焱(えん)」に行きます。16時にすでに出来上がっていた連中がまだ飲んでいます。ロクでもありませんね。でも仕方ありません。から揚げをもらいましょう。おお!これだよ!やっぱり美味いよ!ふにゃっとして、コロモに味があって、鶏肉も柔らかい!この感覚、どれだけの方がご理解いただけるでしょうか?でも、他のお客さんも「懐かしい感じで美味い!」と言って喜んでいましたよ。この感覚は、実際に「鳥富士」のから揚げを食べていただかないと、共有出来ないものだと思います。おしまいhttps://x.com/user_sup/

    たくさん共感されています

    鳥富士のから揚げ