5/7の記事ランキング

  1. 朝ごはんみたいなお昼ご飯
  2. 薄曇りの今日はこちらへGW最終日は、お気に入りのこちらで、締めることにしましたおっと、今日は人がいなさそう?と思ったら、タッチの差で2番手しかし先客は1階席希望だったらしく、久しぶりの2階席の一番札をGET!(時間無制限の)2階席の入店は10:30からですが、今日は比較的スムーズに案内されていたと思います久しぶりの、窓際席今日も2階席希望のお客様が多く、こちらのフロアもじきに満席になりましたPOPは無くなっちゃいましたけど「食べ残しゼロ宣言」をして撮影に向かいますサラダバー鉄板焼きコーナー付近は、動きなしコーンスープ、ミネストローネここは時々変わりますが、今回は焼き立てパンケーキが並んでいましたサーモンとアボカドのカルパッチョ、オーシャンキングときゅうりの三杯酢、自家製ローストビーフキャロットラぺ、カプレーゼ、彩野菜のディップソース、筍の土佐煮メインのビュッフェ台へ行って蒸し鶏のねぎ塩レモン和え、メンマ、ゴマ団子、BBQポテトトマトクリームペンネ、チャンプルー、白身魚の甘酢あんかけ、桜えびの塩焼きそばシャクシュカ、スパムエッグ、ハーブチキンのグリル、チュロスピッツァ・ピッコラ、エビチリ、オーシャン特製鶏の唐揚げ、角煮と大根の煮物ポークカレー、福神漬け、らっきょう白飯、出汁出汁茶漬け用のふりかけたけのこと山菜のごはんいつもはパエリアなので、その代わりかな?ピザ焼きたてパン今日は、焼き上がりのお知らせはありませんでした1階のドリンクはコーヒーマシン今日も1台しか稼働していませんでしたソフトドリンクマシンウーロン茶、牛乳、オレンジジュース、アップルジュースと隣は初お目見えの野菜ジュース?アイスティー、アイスコーヒー、アセロラリーフティー生絞りオレンジジュースのマシン挽きたてピーナツペーストマシン2階席にもドリンクコーナーがありピーチ&アップルビネガー、グレープ&ベリービネガーアセロラ、ウーロン茶、レモン水、ダージリンリーフティーコーヒーマシンがありましたが今日もマシンの調子が悪いらしく、コーヒーは階下に行かないといけなかったのでした最後にデザートコーナー今日はサービスケーキはおろか、10:00を過ぎてもアイスコーナーが空っぽで「もしかして、アイスが無くなった?」とドキドキしましたが、いつも通り揃ったのでホッとしました1.白桃カスタードロール2.いちごとレアチーズのミルクレープ3.焼きチーズタルト4.苺チョコプリン5.シャインマスカットゼリー6.ガトーショコラ7.ベイクドチーズケーキ8.ティラミス9.パイン&マンゴー10.キャラメルケーキ練乳ミルクパンナコッタ12.ショートケーキ13.クラシックショコラ実はクラシックショコラもなかなか並ばなくて、ヤキモキしました14.三色ジュレ15.生チョコ16.チョコバナナパウンドケーキ17.瀬戸内レモンケーキ18.生どら焼き20.アーモンドドラジェ21.杏仁豆腐22.こだわり卵の自家製プリン23.きなこのわらび餅いつも通り、無事に8種類が揃ったジェラートのラインナップはこちら1回の注文につきケーキは6個、ジェラートは4個までです今日はデザートの準備がのんびり?というより人手不足で手が廻っていないようでした一瞬「生絞りオレンジジュースのサービスは1階だけ」という噂が流れましたが、単に忘れられていただけでした前回の訪問からそんなに間が空いていないのに「もしや、改悪か?」と、色々ドキドキしますが早速行って来ます!

    ランチビュッフェ(5月)@Ocean Table みなと店<前編>
  3. 皆さんが「マトモな知事」を 選んでも被災したら岸田が 全部指揮を取るというのが 今回の地方自治法の改正。 つまり能登のように全て 「ほったらかし」にされる。 そういうことです。— ogotch🍥 (@ogotch) May 6, 2024 憲法に規定された地方自治を踏みにじり、何でもかんでも国言いなりの地方自治体をつくろうとする、かなりヤバい法案=地方自治法改定案が明日(5月7日)から衆院で審議入り!絶対に通してはいけない悪法だ。#地方自治法改定案に反対します#地方自治法改定案を廃案に https://t.co/vtTXVKW0Ph— 川上芳明 (@Only1Yori) May 6, 2024 これヤバすぎ…。 こんなの通ったら地方自治体、地方議会意味なくなるじゃないか! また広がる前に強行しようとするかもしれん!!#地方自治法改正案#地方自治 https://t.co/Moie2zVOhk— 高橋さつき ⭐︎日本共産党 ⭐︎鈴鹿市議会議員 (@sa2ki2001) May 6, 2024 何度でも言う。 明日から審議入りする地方自治法改正案はヤバすぎる❗️ 自民党は、国民の安全のための改正だと弁解している。 but ①国民の安全に重大な影響を及ぼす事態が発生or発生するおそれがある場合、という要件は非常に曖昧で、 ②…— 弁護士福山和人 (@kaz_fukuyama) May 6, 2024 能登も救わないし、ガザも救わないし。— 中野 昌宏 Masahiro Nakano (@nakano0316) May 6, 2024 大石さん これ、すごいこと 言うてはる✨ その通りやねん‼️ でな 大石さんの隣に座ってる玉木ハン 背中向けて、聞きたくない😣って いう態度💢 大石さんに真実を 語られのがイヤやねんな‼️ 玉木ってわかりやすいよね〜🤣#大石あきこ#れいわ新選組#玉木に騙されるな pic.twitter.com/RigQgMgCbp— ナツコ💖政権交代するしかないです (@miwa_renrui) May 4, 2024 公明党の発言に名指しで論戦。 「れいわ新選組」大石あきこの発言に 公明党は目も合わせられない エセ平和主義。 与党の舵取りは出来てません🤷#れいわ新選組 #大石あきこ#大阪5区予定候補者 pic.twitter.com/63ngWZxR3a— 🐯トラジロ🕊️消費税なんて廃止しろ🕊️🇯🇵 (@dagjapvnxal) May 4, 2024 これさえ作れれば支持率もどうでもいいですからね。なので支持率が上がるようなことを全くやらなくなった。震災の対応すらしない。最悪です。絶対に作らせてはいけない。 https://t.co/AjPQjOVIHi— Albizia🏳️‍🌈🏳️‍⚧️ (@Albizia_jewelry) May 3, 2024 バカが出してくるバカな憲法になんて変えたくないですよ。それだけです。 https://t.co/oN7F1SJXB4— 中野 昌宏 Masahiro Nakano (@nakano0316) May 4, 2024

  4. 「松山プネウマカレー」松山市三番町
  5. 麺屋幸八 宇都宮市 【サヨナラ幸八】
  6. 皆さんこんにちは(^_-)y那須塩原市内の大衆食堂。私の大好きなお店の1つです。西那須野・塩原ICから直ぐ近くにあります。駐車場も広いですよ。国道400号線沿いなので直ぐに分かります。ここ1週間で2度・・・夜ですがあの広い駐車場はいっぱいでした( ゚Д゚)yガチです。。いや~スゲー人気店なんですねコロナ前はほんとここでの宴会多かったんですよね~。それも徐々に戻ってきています。ただ夜の営業はたまにしかやりませんね。夜行く予定の方は電話で確認した方が良さげ・・・。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。①チャーシューメン大盛り&焼きそば大盛り②五目あんかけラーメン★過去記事★フォローよろしくですm(_ _)yYouTubeはこちらです。TikTokはこちらですX(旧twitter)はこちらです。Facebookはこちらです。Instagramはこちらです。五目あんかけ塩ラーメン950円(税込)。白菜・人参・ほうれん草・タケノコ・キクラゲ・海老・ウズラの卵・豚肉がデフォ。必ず奴が付いてきます。激熱要注意あっさりながらコクは十分メチャ旨い\(^o^)/いや~この麺も大好きです\(^o^)/海老ちゃん結構入っております♪〆はウズラの卵(`・ω・´)ゞで大満足♪ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。あさひや食堂栃木県那須塩原市上赤田238-44電話:0287-36-4610営業時間:11:30~14:00/17:00~21:00定休日/火曜日2024年/麺活/71杯目製作/鷹メニュー中華定食の部豚肉の辛し炒め定食1000円。回鍋肉定食1000円。青椒肉絲定1000円。茄子と豚肉の辛し炒め定食1000円。鶏肉の甘辛炒め定食1000円。油淋鶏定食1000円。海老チリソース煮定食1200円。海老の甘辛炒め定食1200円。麺類の部ソース焼きそば800円。五目あんかけ(焼きそば・ラーメン)950円。海老あんかけ(焼きそば・塩ラーメン)950円。豚肉細切りあんかけ醤油(焼きそば・ラーメン)950円。麻婆豆腐ラーメン950円。ジャージャーメン900円。坦々麺900円。チャーシューメン800円。ラーメン730円。春巻(3本)600円。定食の部ヒレカツ定食1400円。トンカツ定食1200円。チキンカツ定食1200円。ロース生姜焼き定食1200円。とりから定食1200円。カツ煮定食930円。野菜炒め定食900円。ホルモン定食900円。レバー炒め定食900円。丼類の部麻婆豆腐あんかけごはん950円。五目あんかけごはん醤油950円。豚肉細切りあんかけごはん醤油950円。海老入りあんかけごはん塩味950円。カツ丼900円。海老チャーハン900円。五目チャーハン850円。オムライス850円。※単品にも出来る。※ライス230円。麺・ライス大盛り 120円。単品を定食に350円。

    たくさん共感されています

    【栃木グルメ】あさひや食堂(那須塩原市) 人気の大衆食堂で五目あんかけ塩ラーメンを食べてみた
  7. 新宿ハナレ店でも始まったというハラペコステーキのハンバーグ食べ放題そちらは制限時間が45分(L.O.35分)しかないらしいので先行して1月25日からやっている渋谷店60分(L.O.50分)のほうに来た!渋谷マークシティのエスカレーターを上がって、4階まで上がってずっと奥まで通り抜け、マークシティ道玄坂口という出入り口から出たら目の前の交差点で左に曲がるとすぐ。19時過ぎ、外から見たかんじすいてる。おばさん1人でハンバーグ食べ放題なんて頼みにくそう…でも入口にハンバーグ食べ放題のポスター出てる思いきって入るとスタッフの女性がいきなり喰い気味に『ハンバーグ食べ放題ですか?』「は!?ハイ!」カウンターのお客さん2組の間に空いてた1席に案内されご飯、玄米、スープ、カレーは後ろのテーブルに並んでセルフサービスカゴに無造作に玉子が盛ってあり、生卵1個サービス!とポスターに書いてある時間が書かれたメモと、鉄板に俵型のハンバーグが3個乗ったものが出てきたおかわりは一度につき1個から3個までOK悪質な食べ放題だとおかわりがなかなか出てこない、って事案がよくあるけどハンバーグのおかわりはすぐ出てきた!速!!たくさん食べてもらおうという心意気を感じる(*^_^*)味はまぁふつう、生野菜つかないの残念、だけど仕事帰りにそこらでちょっと食事しようとしても¥1,500くらいすぐいっちゃうので、食べ放題コスパはとてもいいですいくつも種類があるステーキソースをどれにしようかと迷うところ、ハンバーグひとつづつ別々のを使ったりして楽しめるひとつ不満なのは、カウンター席他にも空いてたのにみっちり詰められて案内されたこと。店が混んでれば仕方ないしガヤガヤ喧騒にまぎれて問題ないけど、すいてるのに詰め込まれるの気まずい。のは私だけではないようで隣でおしゃべりしてた女子グループはそこで帰ってしまった(^_^;)【追記】平日夜だけど、休日もやってるみたいです。ご確認のうえどうぞ。

    たくさん共感されています

    ハラペコステーキの夜ハンバーグ食べ放題【2024年4月】
  8. ハコニワ
  9. 今日のランチ / 新喜楽 ヒルトンプラザ店
  10. そば処長尾 宇都宮市 【梅おろし】
  11. お疲れ様です!エルプロモです!!さて本日も後半戦開始!!朝から眠いです・・・最近寝ても寝ても夜中に起きるので、正直満足して寝たなあ・・・・って日が無いです。。人間40を超えると、全体的に調子が良い日が一切ない!!って感じで、日々衰えを感じております(´;ω;`)ここ三か月は毎日朝薬を飲み、痛風と中性脂肪の治療に努めておりますが、今月の27日は再度病院の予定です!ここ二年ぐらい、血圧が一気に160とか170とか続いてて、間違いだろうと思ってたのですが、何回はかっても一緒なので治療始めました!!最近の薬はすごいですよねえ・・・170もあった血圧が、一か月半ほどで130まで下がってましたよ・・・痛風の一つの目安になる、尿酸値も、今までずっと9.3ぐらいあったのが6.2まで下がってます・・・・痛風の治療は、尿酸値を6.0以下に下げてずっと保持していると、流れだしていくようですので、それを2~3年ほど続けないといけないそうなので、道は長いですねえ(´;ω;`)若い時に馬鹿をやりすぎて、年をとって後悔する・・・こんな人間結構いそうな気もしますけどねえww僕はまあ、独り身だからいいですけど、ご結婚されている方、お子様がいらっしゃる方は日々健康には本当に気を付けてください!!一人の体ではないので、チェックは欠かさずやっていきましょう!!それではまた ( `ー´)ノ ノシ

    さて。。休み明けの後半戦スタートです!
  12. ((ヾ(*ゝω・*)ノ))☆゚+.コンチャワ-.+゚☆今日も来てくれてありがとうございます本日の開運フードは どら焼きGWは楽しかったかな?5月1日 土砂降りの雨夕方4時過ぎくらい お風呂掃除をしていると外から猫の鳴き声がするそういえば少し前にうちの車の前で突っ立っている人がいた傘さしていたから 誰かと話しているのか?車を避けているからそこにいるのか?わからなかったけどきっと猫の鳴き声に足を止めたんだ隣の家との境のフェンスに上ってみると子猫が びしょ濡れで にゃーにゃーまったく動かないしかもこの隙間はバスケットボール1個分どうやっても人が入れないたまたま 隣の奥さんが帰宅したところだったので声を掛けました隣りの奥さんも私も 「ここで死なれたら困る!」の一心時間は5時を回り保健所もクローズとりあえず ボロタオルを上から投げ入れるその間に奥さんが警察に連絡してくれた私も雨に濡れてむっちゃ寒い!!私も獣医の妹に電話していろいろ聞いてから 近所の非営利活動法人探して電話した今ほとんどのところメールで連絡なのよね電話番号があってよかった!保護活動しているところで 「捕獲は出来かねますが普通2万円で引き取りますがノラちゃんなので ミルク代などのお気持ちを!連れてくるなら明日以降で連絡ください」と言われましたそんなこんなしていると 警察登場奥さんと私と警察と3人の連係プレーでなんとか隙間から子猫確保!!片手の手のひらに乗るくらいの小さな子猫まだ生まれて間もないのかな?でも目は開いていましたこれよりずっと小さい「ちなみに この子を飼うおつもりは?」「大の猫好き大の猫アレルギーなので・・・」「うちも娘がアレルギーで・・・」「警察だと拾得物扱いで1日・・・  でもこの子野良だから・・・・雨降る中びしょびしょタオルでゴシゴシして温かく包んでいるとちょうど通りかかったのが「りろまま何してんの!」りろの小学校の時一緒に役員やったKママさん12年ぶりくらい・・・・Kママ「やだ~!かわいい!飼いたい!」警察も 「飼っていただけると助かります」Kママ「まず!家族に聞かないと!」その間 子猫に「アピールして鳴きなさい!!」という鬼の私後からもう一人やってきた警察官も「それが一番我々としても助かる!警察は汚いから~ いいお家にもらわれなよ~!」Kママ「警察で引き取ったら明日の朝までなの?  その間御飯ちゃんと上げてくれるの?」「も~その鳴き声聞くと今すぐご飯あげたい!!」根っからの猫好き警官が「あげれても 水くらい」Kママ「だめよ!そんなの!弱っているんだし!」Kママが家族と連絡とる間に警察を呼んだ隣の奥さんが書類に記入それが終わるとKママが家族会議して明日の朝引き取るかどうかなので 書類を書くもしKママのお家で駄目だったら私が電話した 非営利団体に引き取ってもらうという流れになって警察官が「その非営利団体の連絡先を」って言われたのでおうちの中に戻って住所を書いて戻るとしゃー!!!!っと 威嚇するハチワレ猫登場一瞬みんな「もしや 親猫?!」警官が「あの猫ってそこのうちのですか?」「いや・・・違うと思いますよ・・・」「そのとなりのおばあちゃんはよく野良猫餌付けしたり鳩に餌やったりですけど」隣りの奥さん「毎度困るよね・・・あれ・・・」子猫が必要以上ににゃーにゃー 鳴くので警官が 子猫を タオルごとハチワレ猫の方へ近づけて後ずさりした途端  ハチワレ猫威嚇しながら近づいて首咥えて連れて行きました一斉に  「これでよかったんだよね?!」と安堵したけど警官たちは  「どうやって上に報告しましょうかね?」ってぬっこ って人騒がせ!!一応妹に連絡したら「いいんだよそれで!もし面倒みることになったら数時間おきに排尿させたり大変だよ!」昔もね・・・・カラスにつつかれている野良子猫を保護したんだけど どうしていいかわからなくて猫好きのママに言ったら駆けつけてくれて自分の飼い猫が通っている病院に連れて行ってくれて飼い主が見つかるまで 面倒見てもらいましたその経費 2万円でした旦那に怒られたけど・・・カラスにつつかれて死骸になっているのはいやだわ今回も非営利団体には少し寄付しました野良猫の恩返しいつでもウエルカムよ!(* ´艸`)クスクスうちの玄関先にさせていくマナーの悪い飼い主をひっかいてやって動物は人間と同じでお金かかりますただ 「かわいい!」だけではだめです金銭的に余裕がない方はやめてほしい覚悟を持って 命を預かってほしいな素敵な一日を! Be Kind Let There Be love & smileそこに愛と笑いがありますようにHappiness is being who youしあわせは、そのままのきみでいること

    コメントが盛り上がっています

    ぬこぬこ 大騒動
  13. 皆さんおはようございます(^_-)y昨日も大変過ごしやすかった大田原市です。午後になってから少しだけ雨が降りましたね。まぁ~全然大した雨ではなかったけど・・・。いや~昨日は色々とイベントやっていたけど、先ずは海の向こうの大谷君が大活躍しましたね~。他にもあるけど打率と本塁打でトップ・・・。最初出出しが悪かっただけに安心しましたよ。そしてボクシング世界戦・・・どちて地上波でやらんの・・・。どっちみてテレビでやっていたとしてもリアルでは見れんかったけど・・・。井上尚弥の初回のダウンにはビビったけどww昔若い頃に少しだけボクシング齧ったことあるので、やっぱ格闘技と言えばボクシングなんですよね~♪フォローよろしくですm(_ _)yYouTubeはこちらです。TikTokはこちらですX(旧twitter)はこちらです。Facebookはこちらです。Instagramはこちらです。さくら市にある新規オープンしたラーメンショップ。既にこの店に関しては、先月の30日から数えると3回目の訪問となります。写真のは店長と奥様とのツーショット・・・。いや・・・あの・・・最後食べ終わって帰る時にパチリとな。この状況下では不可能と思われたかなとwwだって満席で外待ち発生状態・・・。よくぞ撮影に応じてくれました(^^ゞご覧の通りお二人ともメチャ好い人でして・・・。もしかすると店長はニコリとほほ笑むようなキャラではないのかもしれません・・・。いやしかし・・・奥様美人過ぎるやろどちてラーショの奥様って美人が多いのか・・・息はピッタリです。お二人とも以前どこかで一緒にやられていたのか?まぁ~それはサテオキ・・・。長い付き合いになりそうです(^_-)-☆朝の10時40分頃です。店内には6人だったかな?既に待ちが発生してまして・・・。この後外にも7~8人並ぶことに・・・。店内の待ち席が4つあります。先ずは店内にある券売機を買って待ってください・・・。これから梅雨のシーズンになるけど・・・傘が必要となりますね~。ウエィティングボードはありません。オーナーも替わり新たなラーメンショップが再開されました♪今夜6時にUPします(^_-)-☆お楽しみに\(^o^)/ラーメンショップ さくら店栃木県さくら市狹間田2864-19電話:営業時間:10:30~15:00定休日:木曜日さて猫の家・・・。昨日は・・・いや今は深夜の3時でこれを書いてます。何時の間にか落ちてしまいました。確か・・・コメントを返信していて・・・その途中でした(^^ゞこれは日中です。今ゴンは私の隣で寝ています・・・。今日から少しずつ忙しくなりますね。んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/だば。好きなコロッケは?ベイシアの野菜コロッケです。安くて美味しい~。それとセブンイレブンの・・・北あかりコロッケ?だったっけ(^^ゞ冷凍コロッけですが、何故か母はコロッケだったらそれしか食べません・・・。▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

    たくさん共感されています

    ラーメンショップさくら店の店長夫妻と隠れ家の猫たち
  14. マックさんでお昼ごはん復活中のチキンタツタ前はレギュラーメニューだったのに、いつのまにか限定メニューになってしまったこのバンズもふわふわで美味しいチキンタツタ専用にオリジナルバンズらしい🍔そしてふんわり感を出すため、ひとつひとつ人の手でむすんでいるらしく、手間暇がかかったバンズです名探偵コナンとのコラボで怪盗キッド様のメッセージ付き変わらず美味しいチキンタツタでしたもうひとつ限定パイメープルバターホットケーキパイ🥧ながいネーミングだけど、ホットケーキをそのままパイにしちゃったよって感じかな中にはメープルと塩バターフィリングにケーキ生地も入っているという斬新さまるでホットケーキを食べているかのようなパイ🥞甘いけど、調和がとれていてケーキとパイの食感もボリューム感あって美味しかったチキンナゲットの限定ソースはレモン&ハラペーニョタルタルソース🍋レモンタルタルの爽やかさにハラペーニョがピリッとアクセントになって、これも美味しかった息子はてりやきマックバーガーとバニラシェイク毎回思うけど、ベーコンポテトパイとチキンタツタをレギュラー化に戻してほしいなぁと思います

    マックのチキンタツタ★
  15. ゴールデンウィーク中のランチはまたまた バーミヤン さんですよ!ただしショックなお知らせが一つみんな大好き アジフライ・ごはんセット なんですがGW前までは 260円+税 だったのが270円+税 に値上げされていましたよ(>_<)これはゴールデンウィークを狙っての値上げでしょうね(^^;まぁまぁまぁ、まだまだお安いので文句ばかりは言ってられません今回自分は ドリンクバイキング (199円+税) と一緒に注文しました♪この日は寒かったのでスープバーから玉子スープを取ってきて飲んで待っていると(=^・^=)ちゃんが運んできてくれました♪いただきま~す(^O^)/17時まで大盛り無料のライス、これは普通盛りです。2杯目の玉子スープ立派なアジフライ2枚にそえられた千切りキャベツとマヨネーズ中濃ソースが2袋付いています一尾目のアジフライはソースをかけてパクパクモグモグ玉子スープや千切りキャベツと一緒に食べ進め2枚目はマヨネーズで味変を楽しんでペロリと完食♪食後には熱いコーヒーをいただいてほっと一息(^o^)ホッ払いは100円割引券を使って416円でしたよ♪お得な アジフライ・ごはんセット に感謝して、御馳走様でした(^^)前回訪問その13 餃子・醤油小ラーメンセット+アジフライ・ごはんセット前回訪問その12 アジフライ・ごはんセット+ドリンクバイキング前回訪問その11 醤油小ラーメン+アジフライ・ごはんセット前回訪問その10 潮味決監修 酸辣湯麺前回訪問その9 日替わりランチ(鶏肉のトマ玉子炒め)前回訪問その8 バーミヤンラーメン+本格焼き餃子前回訪問その7 五目焼きそば前回訪問その6 日替わりランチ前回訪問その5 日替わりランチ前回訪問その4 日替わりランチ前回訪問その3 日替わりランチ前回訪問その2 蒸し鶏とピータンの中華粥前回訪問その1 唐揚げピリ辛甘酢ソース&焼売バーミヤン - 公式サイト

    バーミヤン@FC系 その14
  16. ハナとクマ 神戸市中央区
  17. こんなにお天気のいいゴールデンウィークに一歩も外に出ないのは人間としてどうなの?と思い朝ゆっくりお風呂に入ってメイクしてフリッツにランチに行きました。何日か前から猛烈にフリッツに行きたかったけどダイエットしてるしなぁと思ってましたが脱引きこもりを名目に行ってきました。平日しか行ったことがなかったので開店前の並びにびっくり。目立たない場所だけどやっぱり人気店なのよね。しかーし。開店時間になってもお店が開かない〜。ホームページを確認したので今日はやってるはず。と思ったらシェフが出てきて無事開きました。が、なんとバイトが寝坊で遅刻のためワンオペとのこと。あら大変。揚げ物ってタイミングが難しいからホールもこなすのは至難の業。かわいそう〜。ワイン注文するのも気が引けますが飲みます❗️ボトルは飲めないけどデキャンタがあるならその方がお手間をおかけしないと思いますがないのでグラスで。飲んでいるのは私だけ😂お通しを頂いちゃいました。レバームース美味しい。ワインをおかわりしろと言われているのと同じだゎ。ランチのサラダは小さいサイズなのにすごい凝ってるんです。レタス以外の全ての野菜が1つずつ。記憶しているだけで13種類入ってました。火が通った人参にクミン?アボカドポテサラ玉子焼きレタススナップエンドウきゅうり大根千切りトマトポテサラブロッコリー水茄子?かぶレタスも他の野菜も一口で食べやすい大きさでドレッシングの味も穏やか。こんなの家で作ったらとんでもなく手間がかかりますよね。人参美味しかったなぁ。毎回迷うセットの組み合わせ。とにかく豚肉は食べないことには…。でも海老フライもすごく美味しいし…。単品で追加してもいいけど食べきれないだろうし…なんやかんや言ってほぼ毎回これにしてる気がします。海老フライ2本とメンチカツとヒレカツのセット。メンチカツは肉肉しくてワイルドヒレカツもしっとりエビフライはあえて切り込みを入れて長く伸ばすのではなくそのままの形。すごく太くてプリプリで大好きです。タルタルソースではなくタマゴサンドのフィリングのような感じ。ソースもとんかつソースの他になかなか珍しい太陽ソースというウースターソースのようなのが出てきます。これ富士宮焼きそばで使われてるのと同じかも。スパイス感がすごい。他のお店で見たのは目白の旬香亭と神保町のポンチ軒だけ。そしたらみなさん同じお店の流れを汲んでるんですね。ワインおかわりです。飲むので大抵のお店ではランチセットの場合ライスは断ってるんですがここはお米も美味しいのよ〜。だから断る勇気はありません。そして食後はコーヒーがデザートが選べます。デザートは勝手に付いてくるのがむしろ迷惑だと思っている私ですがここでは絶対デザートをチョイスします。しかも4種類から迷う迷う。この日はガトーショコラ、プリン、キャラメルアイス、パインシャーベット。プリンも魅力的だけどキャラメルというワードに弱い私はキャラメルアイスをチョイス。過去イチ美味しいほろ苦いキャラメルアイスでした。滑らかでめちゃ口当たりがいい。ここまでほろ苦いのに出会ったことないかも。お取り寄せしたいです。途中からバイトの子が来て少しは楽になったでしょうか?バイト君動きがとても良いので寝坊くらいではクビに出来ないなぁ。頻度にもよるけど😂帰り際にシェフと少しお話しした時にダイエットして痩せたと言ったらすぐ分かったって。みんなこっちから切り出すとそう言うのよね😂やっぱり、痩せた?って聞くのは失礼になる場合もあるから聞けないんだろうなぁ〜てか余程太ってたんだろうなぁ🤣

    たくさん共感されています

    春日 フリッツ
  18. 5月5日㈰は M君支援にて ハンドメイドキャンドル協会の素敵な3人の講師仲間が出店しているブースのある住之江公園のイベントに行ってきました😃昨年のこの時期と秋から重ねてこのブースにてM君も今回が3回目のキャンドル🕯作りです😊『すみすみ公園フェスタ で M君!母の日プレゼントキャンドル作り!! (✯ᴗ✯)』こちら👆のイベントにM君と 行ってきました😊目的は…赤丸のとこね😄ハンドメイドキャンドル協会の講師仲間 3名 がアロマジェルキャンドル作り体験のブースを出され…ameblo.jp『わんにゃんキャンドル (◔‿◔)』住之江公園にてわんにゃんマルシェ がありました😊今年のゴールデンウィークにも寄らせていただいたのですがハンドメイドキャンドル協会の先輩講師仲間さんが今回も出店…ameblo.jpM君の 過去2回の体験は こちら👆もう知ってるぞ〜みたいな様子からM君も作る体制に入って今回は《わんにゃんジェルキャンドル作り》をやってみました🤭こちらからわんこ か にゃんこ を選びそして骨と肉球を選びます😊どれにする〜?からのM君ひとりでは選びきれないのでわんこ好きなM君がまずはプードルくんを選び骨と肉球は色の認識の練習をしながら…で今回 M君は赤系で揃えるチョイスを🤭そしていよいよM君 今回のキャンドル作りスタート です😉自分でカラーを選んでひとつづつ丁寧に瓶に入れてました😊基本軸は回数重ねてきてM君もイメージできてきてる感じ🤭アドバイスや微調整のお手伝いをいただきながら今回のM君の作品が完成〜🎵🎵手に持ってもらってパチリ📸いいお天気だったので太陽☀の光を通して パチリ📸プードル🐩くんを前面にして住之江公園の花壇を背景にパチリ📸今回お世話になった山本講師と一緒にパチリ📸先日も 2回目のラジオ出演してくれてました😊『ラジオ vol.221 公開 (^^)』こちら👆番組PR動画(約20秒)です🤣💦4月13日(土) 放送分のるる on the ブリッジ vol.221の Podcast です😊https://yu…ameblo.jpその時の放送📡は こちら👆にて😉先日の住吉大社さんでもご一緒した先輩講師😊この時👆ね😃きっかけとして 支援の一環にこのような❴もの作り体験❵を取り入れたくて始めたキャンドル作りですが場を提供するのと並行してこうやって まわりの皆さんにも場の提供をいただける事で【自立支援】にも繋げる❲体験型移動支援❳もかなりプラン的に深みを得ることができてる事に感謝です (⁠◠⁠‿⁠◕⁠)M君が作ったキャンドル🕯ですが昨年同様に M君→M君のお母様への母の日プレゼント🎁になる事に😉なんだけどるるねこさんシール…貼っちゃいました 😛😛😛まぁ M君のお母様はるるねこさんシールはお気に入りなんでちょうどいいか!…と勝手な解釈をしておくことに (⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

    たくさん共感されています

    すみすみ公園フェスタ2024で キャンドル作り (◔‿◔)
  19. さてさて、今日は5月のフリマのお話です。GW後半の5日、朝からフリマに行ってきました。行ったら長蛇の列、この写真を撮ったのがゲートOPEN1分前だったんですが、100人以上は並んでいたかな?雲多くて風も強かったけど、やっぱり暑かった~んで買ったのがこちら左から時計回りに、小皿、中皿、小鉢、小鉢2、電気ケトル、おぼん、グローブ、折り畳み三脚チェアグローブが100円、おぼんも100円写真がなかったけど、電気ケトルは0.8Lのものが未使用で300円でした。小皿3枚で100円、中皿(小皿かな?)8枚か9枚で300円小鉢小と中、普通に買うと400円だけど、300円にしてくれました三脚チェア非売品みたいで、こんな感じ小さいんで、成人男性だと小さく感じるけど、短時間座るくらいならこれでも良いかも。今回は小皿と小鉢が買えて良かった~ずっと探していたんで次は6月かな?7月かな?暑いんだろうな~以上が5月のフリマのお話でした。皆さんGWはどうでしたか?ゆっくりしました?遊びに行きました?買い物に行ったりしました?逆に仕事で休みなどなかったとか?自分は畑作業、買い物、外食など行ってきましたが、やっぱり4日は長いようで短いね(笑)そんなGW中の話はおいおいお話しますね。なんて感じで今日はこの辺で。また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ

    たくさん共感されています

    GW中のフリマに行ったお話
  20. さーて、今日はGW恒例のBBQのお話です。毎年恒例のGWの焼肉火起こしから始まって、良い感じに炭に火が回ったら、焼肉開始!!いつもは厚切り肉ばかりだけど、親父殿の歯が悪いってことで、薄切り焼肉も親父殿もりょうくんも美味しそうに食べていましたよともくんも写真撮ったんだけど、ブレていたんでなし。これはハラミかなこっちがカルビかな?途中にノンアル、少し前にサントリーさんから頂いたお酒セットのやつノンアルだったんで、ほぼジュースでしたねそれからたまにフランクフルトうちのBBQではこの串付きのフランクを買って食べますねおにぎり、お肉、野菜は少な目で、ガツガツ食べて18時半頃にご馳走様でしたそれから網を洗って、炭を片付けてと19時には終わりました。りょうくんもともくんも中学、高校となって、食べる量が増えたけど、自分も両親も弟夫婦も年齢が上がって食べる量が減ったんで、お肉は2㎏で十分でしたね来年も楽しくBBQ出来たらいいな~以上がGW恒例のBBQのお話でした。GWも終わりますね~今日は朝から雨だったおかげでゆっくりできたかな?4日もあったのに、あっという間に終わったね明日からまた頑張りましょう!なんて感じで今日はこの辺で。また明日も見てくださいね~(⌒∇⌒)ノシ

    たくさん共感されています

    GW恒例の外でのBBQのお話