7/26の記事ランキング

  1. 木曜日の未明いただいた麹をヨーグルトメーカーに入れてセット朝になるとあと1時間出来上がりましたそのまま食べても美味しいヨーグルトに入れたり調味料にしたり麹と一緒にいただいた玉ねぎ麹これをkondouさんから譲っていただいたオリーブオイルと千鳥酢を混ぜてキャベツに和えて即席コールスロー朝ごはんにいただいたら美味しかったですkondouさんのオリーブオイルとmaldonの塩いただいたお豆腐にかけて食べたらこれも美味しい麹をセットしてオリンピックのサッカーを見て朝は Day Dayお嫁ちゃんママとは前日にLINEロコちゃんに見てる?ってLINE裏側での出来事テレビで見せていただきましたテレビといえばセンター南のアニヴェルセルよくドラマのロケに映ります大好きドラマ『義母ムス』にもここが出てきますオリンピックが始まると3年前の息子の結婚式を思い出します東京オリンピックの開会式の日でした急にできた祝日アクシデントもいい思い出ですセンター南には区役所など揃っていて今はマリノスじゃなくてビーコルセアーズなのね用事で行きましたが、いつもは駐車場からでこちら側からは久しぶりに行きましたちょうど新横浜から帰ってきた夫と待ち合わせて金沢まいもん寿司へたまプラーザにもありますが金沢寿司といえばもりもり寿司に行くことが多くて平日なのに会社帰りの人などで満席帰りには並んでいました加賀セット貝三昧茶碗蒸しセットの天ぷら到着流れてきてテーブルに2枚まで入るそう…天ぷら海苔たっぷり海苔汁いいセットでしたPOLKADOT ガーベラコサージュCHIC FLIC NACHURAAtelier Leaf Leaf シンプルバングルおまけ。。ソファーの陰から出てきたおりがみどなるどやきそばとみかアつさたいさくこれなぁに?特に暑さ対策?可愛いなぁVitantonio ビタントニオ ヨーグルトメーカー シルバー VYG-30Amazon(アマゾン)大好きなお塩MALDON マルドン シーソルト 250gAmazon(アマゾン)お嫁ちゃんにも教えてあげました お問い合わせにはLINE公式アカウント(旧LINE@)もご活用ください。スマートフォンの方は下のボタンからお友達登録いただけます。個人対個人のやりとりですのでお問合せ内容等のプライバシーは安全ですのでご安心くださいませ。インスタグラム(作品メイン)はこちらですインスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

    ヨーグルトメーカーで甘酒☆何気ない地元時間♪
  2. JR日暮里の北口から錦糸町行きのバスに乗ってひとつめの停留所を降りるとそこはトマト本店の50m手前。猛暑続きの中、今日だけは2~3度低いという天気情報を信じて開店11時ぴたりに姿を現しました。今日の目当てはアジアンパンツに向く木綿のエスニック柄。シーズンたけなわを過ぎてエスニックコーナーは少しガランとしている。ここで2枚無理矢理買いました。本当はすごく気に入った柄を他のコーナーで見つけたのですが、完全ポリエステルだったのであきらめた。買ってくりゃよかったなと今は思う。店員さんの目の前で堂々と写真を撮ったが特に何も言われなかったのでトマトは撮影容認になったのか、聞いてみたいけど恐くて聞けない。帰りは徒歩で昔入ったことのある中華で食事をした。駅の前の3回も入ってしまった不味いラーメン屋ではない。ここはランチが500円なのになかなか美味しかった記憶があるのだ。しかしいつまにか850円に値上げされている。850円高いと思ったけどこの内容ではむしろ安いぐらいなんだな。肉のタレも美味しかったがキャベツサラダが抜群だった。850円払おうとしたら小銭が839円しかなかったので千円札に取り替えようとしたら、839円でいいと言われた。4人がけテーブルに一人だったので悪くてガツガツ急いで食べていたその努力が認められたんかな。購入した生地は3枚である。一番下のアフリカンワックスを水洗いしたらカチカチの布が柔らかくなった。乾いたらどうなるのかはまだわからないがな。この生地なんですよ。何だか恥ずかしい柄だが、切り貼りしてこの柄を隠してしまおうという作戦なのだ。今回のアジアンパンツはハサミをなるべく入れないで作ろうがテーマなのになぜそういう生地を買うんかな。だましだまし無事に帰ってこれたにほんブログ村

    連日猛暑なのに日暮里トマトは賑わっていた件
  3. いただく新作の天然アクセサリーは、アマゾナイトシリカとルチルクォーツの2種類の天然石を使ってデザインしたパワーストーンブレスレットと耳飾りでございます♪まずは、パワーストーンブレスレットから紹介させていただきます!青い丸玉がアマゾナイトシリカです。アマゾナイトシリカとは、簡単に説明するとアマゾナイトに水晶が混ざった天然石です。アマゾナイトよりも透明感のある見た目です。最近「~シリカ」という天然石を見聞きすることが多くなりましたね。少し前までは、シリカと聞くとジェムシリカくらいでしたけれど(*^^*)もともとの天然石よりも透明感のある見た目になっていることが多いので、シリカの方が好き!という方も増えてきています。鮮やかな青いお色のアマゾナイトシリカの間に小粒の金色が控え目なルチルクォーツの四つ葉編を飾りました。派手な金色のルチルクォーツの四つ葉編でも良かったのですが、お洒落な夏色ブルーのパワーストーンブレスレットを作りたかったので、控え目な金色のルチルクォーツの方が断然イメージ通りだったんですよね♪控え目ですが、ちゃんと金色の針が内包されているルチルクォーツでございます。手に着けた感じの写真です。アマゾナイトシリカのブルーが目立っていて、とてもお洒落!!アマゾナイトシリカと一緒にパワーストーンブレスレットになる天然石は、このルチルしかない!というくらい、イメージ通りの仕上がりになりました。手首内側部分のデザインはこうです。ぷらぷら部分はアマゾナイトシリカです。アマゾナイトシリカは、アマゾナイトの石言葉で紹介させていただいていますが、アマゾナイトとルチルクォーツは、お金へのインスピレーションを高める助けになる組合せ。投資家さんなどの、お金に対するインスピレーションや勘が必要な人にお勧めの組合せのようです。金運アップとかお金をためたいという石言葉ですが、アマゾナイトとルチルクォーツの組合せは、会社の経営者の方には不向きな組み合わせ。自分に合った、お金が集まりやすい組合せを選んでくださいませね(*^^*)愛読書「天然石パワーストーン組み合わせバイブル(豊原匠志著)」に紹介されている、お金が集まりやすい組合せ4つを紹介します!・シトリンとガーネット(お金の循環を良くする組み合わせ。ルチルクォーツが強すぎると感じる方にもおすすめ)・ルチルクォーツとガーデンクオーツ(金運、財運のお守りの組合せ。全体的なビジネスのお守りにも。ルチルクォーツだけだときついと思う人にもおすすめ)・ルチルクォーツとシトリン(強いエネルギーで良い金運を更にアップ)・ルチルクォーツとアマゾナイト(お金へのインスピレーションを高める。投資家向けの組合せ)それぞれの天然石の石言葉はこちらです。アマゾナイトシリカは、アマゾナイトの石言葉でご紹介させていただきます。アマゾナイトの有名な石言葉は、♪ 希望の象徴♪ 幸運を呼ぶ石♪ 心身に平穏をもたらす♪ ストレス解消♪ 思考を明快にする助け♪ 時流に乗る♪ 約束♪ 目標達成♪ 大きな包容力で希望の道を拓く♪ 対極のバランスを調和させるルチルクオーツの有名な石言葉は、♪ 強運♪ 革新♪ 信念♪ 次なる段階への変化をもたらす♪ 金運を高める♪ 事業の成功♪ 危険を察知する♪ エネルギーを引寄せる♪ 活力を高める♪ 周囲との強い信頼関係♪ 幸運♪ 浄化♪ 邪気払い♪ プラス思考♪ 創造力本日ご紹介の新作のパワーストーンブレスレットはオンラインショップ掲載中です。下の写真をポチっとしていただくとオンラインショップでご覧いただけます。つづく------------------------------2023年3月13日より、感染予防対策は京都府のガイドラインに則った対応とさせていただき、ご来店時のマスク着用などはお客様各自のご判断にお任せいたします。また、Glycine(グリシーヌ)店内はとても狭いので、☆他のお客様がいらっしゃる場合は大声での会話を控える☆風邪症状、発熱、咳、体調が優れない方は日を改めてご来店いただく などのご配慮をお願いいたします。*店主は感染拡大予防の観点からマスク着用にて接客をさせていただきます。*新型コロナの感染状況などによっては、御予約制とさせていただくこともあると思いますが、その際はブログやホームページでお知らせいたします。Glycine(グリシーヌ)では、皆さまに安心してご来店いただくために以下のような新型ウイルス感染予防対策を行っております。ご来店前にご熟読くださいませ。◇店内入口に手消毒用アルコール設置◇定期的な店内換気◇ランプベルジェ(オゾンランプ)によるアロマ除菌◇ドアノブなどの定期的な消毒------------------------------*LINE公式はこちら→ @899vfhhお客さま専用オンラインショップはコチラです。↓Glycine(グリシーヌ)のYouTubeはコチラです。↓グリシーヌのホームページはコチラです。ランキングに参加しています♪ ポチお願い致します

    お洒落な夏色ブルー♪アマゾナイトシリカとルチルクォーツのパワーストーンブレスレットと耳飾り①
  4. ご機嫌な毎日(ヒント2238)
  5. 夏フェスでバタバタしていてレッスンレポをひとつ失念しておりました。7月12日のレポ。ラミネートトートを作っています。裏地にちょっと余裕があるので、残布でポケットを作ります。せっかくなので、柄合わせを。ラミネートトートの作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,300円商品を見るあぁ。完成後の写真がなかった。トラペスカート完成しました。トラぺスカート(ボックスプリーツ台形スカート)の作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,850円商品を見る前回、2着分裁断してから縫い始めたのですが、ちょっと大きかったかなり細い方なので、一番小さいサイズでも、ちょっとゆるいので、ゴムをマックスで縮めました。教訓。初めて縫うものは、一着縫ってみて、試着して、大きさ確認して、必要であれば、補正してから2着目を裁断した方がよかった。すでに裁断した2着目は、色々と工夫してなんとかサイズ調整しました。後ろ切り替えカットソーを縫っています。無事完成しました【ロックミシン・ソーイングSTEP3】後ろ切り替えカットソーの作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,850円商品を見るツインズトートを作っています。裁断から始めたので、完成はちょっと厳しいかなぁと思っていたのですが、ミシンに慣れている方だったので、思った以上にサクサク進んで、時間内に完成しました〜ツインズトートの作り方レッスン・寸法図つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com1,320円商品を見る実はトラペスカートを縫う予定だったのですが、のっぴきならない事情により、急遽後ろ切り替えカットソーを。【ロックミシン・ソーイングSTEP3】後ろ切り替えカットソーの作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,850円商品を見る前回、柄合わせの裁断を頑張って、ポケットをつけて、筒が2本できました。リベロパンツ(ワイドパンツ)作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,850円商品を見るフリーレッスン、募集中ですフリーレッスンで好きなアイテムを作ろう!【初回限定】 - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com4,400円商品を見るdidit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙didit sewing(ディディソーイング)は、おうちで見られる洋裁レッスン&型紙 の通販サイトです。diditsewing.comロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか? [ 主婦と生活社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}職業用ミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか? [ 主婦と生活社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    レッスンレポ 7月12日
  6. だきましたね自分用リボンを作ってリボンマスクケースこちらもたくさんの方にお作りいただきましたブラック、ネイビー、ホワイトのペースをご用意していますこれは私が今も使っているマスクケースですまだコロナに感染したことが無い私ですがアレルギーからか咳喘息になることが多く時に手放せなくなります移るわけでは無い咳喘息ですが周りの方は嫌ですよねまだまだマスクが必要でマスクケースもしかり洗えて、消毒もできて持ち運びも楽ちんそして可愛い結構最強なマスクケースだと思っています今日は月に一度のカルトナージュレッスンですね放課後活動はkondouさん何食べたい?ってkondouさん願いは叶うかしら楽しい時間をご一緒に今日もハッピーな1日になりますように お問い合わせにはLINE公式アカウント(旧LINE@)もご活用ください。スマートフォンの方は下のボタンからお友達登録いただけます。個人対個人のやりとりですのでお問合せ内容等のプライバシーは安全ですのでご安心くださいませ。インスタグラム(作品メイン)はこちらですインスタグラム(ライフスタイル)はこちらです

    マスクケースオーダー☆ブログからのご縁〜気がつくと9年前♪
  7. 今の家庭用ミシンは自動糸調子になってる機種が多いのかな?頼れるからいいよね、、、って、本心ではないけど。職業用ミシンの糸調子の取り方で面白い現象があることを知ったので、書いとくね。興味があったら読み進めてちょんまげ。下糸をボビンケースに正方向に入れて、糸を釣り上げてボビンケースを持ち上げる。その時に糸を持った状態で軽く下向きに振ってみた時、ボビンケースが下にスーッと落ちピタッと止まる。スパン60番ならこれくらいがちょうどいい。ファインなどのフィラメント糸の場合は、振らずとも地面までスルスル落ちるくらいが丁度いい。スパン60↓フィラメント糸↓ボビンケースの下糸調子をまずは、通常の状態にしてから、生地を縫って縫い目の状態を見て、気に入らなければ、上糸調子で調整する。オモロかったのは、この時ですよ!矢印の部分が上糸調子を合わせるレバーね↓拡大↓コレを右に回したらキツくなり、左に回したらゆるくなる。ココまでは誰でも知ってると思う。取説にも書いてあるし、実体験を伴わないエセの方々も聞きかじり見かじりでここまでは発信しておられるし。問題は回し方にアリ!回し方がオモロすぎた。カチ。カチカチ。カチカチカチ。あー全く糸調子がー合わないよー、きっとミシンが悪いのかも。どっか良いミシン修理屋ないかなー。こんな事で修理出したら有難迷惑になりかねない。ぼったくられたー、とか言ってる場合じゃないよ。心当たりしかない人だけ、先を読んでくださいな。このレバー、カチカチとかカチカチカチとか2〜3カチやってみても、なーーーーーんにも変わらんよ!少なくとも1周回してくださいな。微妙な調子なら1周でも合うかもだけど、おそらく1周回してもさほど変わらんはず。はい。クルクルクルと1周づつ確認してもいいし、何周も回してから戻していってもいいですね。微調整になってきたら半周とか。上糸調子はカチカチではなく!ビビらずクルクルクルクルですよん!回し過ぎたら外れるだけ。外れたら締めればいいだけ。そんな事だけでミシンは壊れないからビビらないで大丈夫イ。それでも糸調子が合わない時もある。それが現実なんだ。教科書通りにいかないのが洋裁なんだ。生地や糸番手によっては糸調子が取りにくい事が結構ある。もちろんその場合のやり方もちゃんとあるにきまってる。こういう事は洋裁経験深い人ならミシン屋さんよりも独自のコツを持っている。餅は餅屋ってヤツです。縫う事は縫う人に聞くと間違いないね。立体裁断で必要なお道具を中心に私お気に入りの洋裁道具はコチラでご覧いただけます

    ビビってカチってブー
  8.  すみません😣💦⤵️今回は愚痴です。 私如きの者がこんなことを言うのは、口はばったいのですが…………💦  「ヤバ」 「キモ」 「ガチ」 「ダル」 「ウザ」 これらの言葉、使ったことありますか❓💦 私はありません。 「まずい」 「気持ち悪い」 「真剣に」 「面倒くさい」 「鬱陶しい」と言うことはありますが。 最近の若い人の語彙の貧しさが取り沙汰されています。 何でも、上記の5つの言葉で表現するばかりで、これで会話が成り立つと言うのが不思議です。 美味しいものを食べても「ヤバ❗」だそうで。  先日「そんなに親しくないけど、たまに会えば挨拶したり少しは話をする」という人と道でばったり出会い、話しをしました。 その際、私が友人達と一緒に天平装束を着る話が出ました。話した私がアホやった😞💨 明らかにバカにした顔でひゃーはははははははっ🤣と笑いだし、 「ヤバ❗ヤバヤバヤバ❗」と。 それで一人で電車に乗るのかと聞かれたので、 「さすがにそれはしない。でも、その格好で車でなら平城宮跡や春日大社には直接1人で行く。平城宮跡には無料の更衣室があるから、そこで着替える場合もある。」 と、答えると 「ひゃはははははっ❗ヤバ❗ヤバヤバヤバ❗それ、1人で平城宮跡うろうろするん❓」 と言うので 「同じ趣味の、古代奈良愛好家の友人達と一緒に。」 と、答えたら 「ひゃーはははははははっっ❗ヤバ❗ヤバヤバヤバヤバヤバ❗益々もってヤバ❗」 と、頭のおかしい集団のように言うので  「一緒にせえへん❓楽しいで。」と聞いたら また「ひゃーはははははははっ」と笑いだし、「ヤバ❗ヤバヤバヤバ❗」と。  私より少し年下だと思うのですが、語彙の乏しさと、他人の趣味を嘲笑う無神経さにびっくり。 この人、本も読まへんねやろなあ~。 ちなみに、私は家から天平装束を着て一人で電車に乗り平城宮跡や薬師寺、春日大社等に行く人を知っています。 彼女の心には、一本、強固な筋と信念と誇りが入っている。  公序良俗を乱す服装をしているわけでなし、他人のお金で買っているわけでなし。 時代に合わないちぐはぐな格好になっていないか、ちゃんと文献を調べてから自分で縫ったり、買ったりしています。(例えば江戸時代風のかんざしになっていないか❓とか、天平文様の生地を探して縫ったりとか。皆でいろいろ、勉強しながら。)  しかもそれらの殆どが「ヤバヤバヤバヤバヤバヤバ❗」のみの表現。 否定するならしても構まへんけど、もっとまともな言葉でよう言わんのか(笑) 私も変な言葉使っているかもしれないけど💦 でも他人の好きなことを嘲笑ったりはしない。 悪気はなかったんやろうけど。 でも、楽しいから、またやるよ。 また着るよ。また縫うよ。 すみません😣💦⤵️愚痴でした。 

    コメントが盛り上がっています

  9. ちびちゃんのきんちゃく袋。と砂時計のクッション。と(=^・^=)
  10. クリスマス作品とがま口ポーチ〜
  11. 巾着にリボンを通して
  12. スマホケースとマグネットフック作り&#今日の予定は
  13. みなさま、こんにちわ さくらゆかりです。さてみなさま、🌟日本橋にゆくと、橋の下から、観光クルーズ船が出ているのをご存じでしたか?r橋から神田川を見下ろすと、こんな感じの船着き場がみえますワタシもたまにしか日本橋には行ないですが、船着き場があるの自体には気づいていましたクルーズ船受付はこの、テント(T_T)の中。残念ながら建物はなく、暑い日でも寒い日でもお客さんは外で乗船待ちをしなくてはなりませんが(雨天・荒天時はクルーズは中止)日本橋クルーズ®|神田川クルーズ®|(株)東京湾クルージング日本橋より東京港クルーズ、神田川クルーズ®、サンセットクルーズなどにて東京港や川からしか見ることができない東京の絶景を堪能!【生ガイド付き。持込可。全船トイレ付】【乗合】【日本橋発着】【当日乗船可能】【貸切可能】季節に応じてお花見や花火等のイベント便や臨時便も運航しております。nihonbashi-cruise.jpクルーズのコースや料金、運航日などは、たくさん種類があるので、「日本橋クルーズ」のリンクを見て、調べて頂いたほうがよいので割愛します。船は定員制で、大きな船ではないので、土休日を中心に事前予約で満員になることが多いです。休日に行かれる方は、ネット予約されるほうがよいと思います今回周回するクルーズは「東京港クルーズ」(70分)という、日本橋から隅田川へ出て、月島・晴海を回ってレインボーブリッジのすぐそばまで行って帰ってくるコースですけど下の赤い航路図の、さらに特別バージョンです普段は通らない、月島と晴海埠頭の間の細い運河(赤いラインの真ん中にあるもう一本の水路)を通る特別コースです 月1回くらいの周回になってます。ワタシは事前予約していきました。出航時刻の20分くらい前に船着き場にゆき、手続きを先にして、乗船整理券を受け取ります。この番号が乗船順になります。よい場所を確保したい方は20分前より早めに待機して、整理券の早い番号をGetすれば、景色のよい席を確保しやすくなります船が到着 乗船した船はこんな感じクルーズ船は種類がたくさんあって、屋根付きの船もあります。(この船でもトイレは付いています)ちなみに、クルーズは全コース観光ガイド付き ですさっそく出港まずは、神田川の下から見る、日本橋🚥をぐるっと周回日本橋の真下レンガのような、タイルのような板が一枚一枚貼ってあるんですねー歴史を感じます橋の欄干には獅子がいますぐるっと、日本橋の真下を一周して戻ってくるといよいよ神田川の先へ進みますえどばし(江戸橋…)鉄製の橋梁かやばばし(茅場町ですね)神田川の上におおい被さる首都高速🚛🚚普段なかなか見られない景色です鎧橋(よろいばし)川沿いを行くと、たまに水鳥に出会うことがありますでも、時たまなので、この日はとてもラッキーです とガイドさんが言ってましたこの何気ない水門…ガイドさんが指さしていたのは信号機🚥水門にある信号機はとっても珍しいそう豊海橋をくぐると、神田川を出て隅田川にはいりますこの橋は有名 永代橋です隅田川を進むと正面に、月島の高層マンション…壮大な眺めあいおいばし(相生橋)越中島のすぐ前を通りますこの船のマストは、東京海洋大学の明治丸記念館です『東京湾記念船探訪記 ~①東京海洋大学明治丸 & 月島もんじゃ♪』みなさま、こんにちわ さくらゆかりです。今回から新しい見学記シリーズ…またまた、レアな探訪記になるのですけど、東京湾の港に係留されている歴史的記念船たちの訪…ameblo.jp隅田川沿いの小料理屋「治作」もとは岩崎家のお屋敷だったそう朝潮運河に入りますここから、普段のクルーズと違う運河ガイドさんいわく。この朝潮運河の特徴は月島や晴海の日常の生活風景が感じられるコースです、とのこと川沿いの小学校や、晴海トリトンスクエアなどがすぐそばに見えますこの小さい船は警戒船 運河の安全を守ってくれているんですねどの橋もわりと小さな橋なので、地元の生活道路が多いですさて、朝潮運河も終わり左岸は、さいきんテレビでよく紹介される、東京オリンピックの元選手村のマンション晴海フラッグズ投資目的マンションが多いので有名になりましたこの付近、東京消防庁の基地になっています正面 レインボーブリッジがみえてきましたクルーズは、レインボーブリッジのすぐそばまで近づいてゆきます(下はくぐりません)ここまで来ると、東京港の岸壁に停泊する船が何隻も見えてきますフジテレビ東京タワー🗼ガイドさんいわく、ここは絶景第一ポイントだそう波も穏やか、日差しもあまり強くない日でとっても気持ちよかったです東京タワー第二ポイント今は、後ろの麻布台ヒルズとコラボして見えますが、実は東京タワーの周りでは高層ビルの建築計画が進行中で(手前側)、それが竣工するとぐるっと周りがビルで囲われてしまいいずれ、ビルに埋もれて東京タワーは見えなくなってしまうそうです倉庫街水しぶきをあげて、ふたり乗りモーターボート🚤がいましたよーさて、いちばんコースの奥まで到達しましたので、ここからは戻りのコースです築地大橋隅田川にかかる一番新しい、下流の橋です🎌勝鬨橋🎊前回のブログで紹介しました。今回は隅田川からの眺めです可動橋現在は補修工事中です佃大橋橋のすぐそばに、櫓がみえますガイドさんが解説してくれましたが石川島燈台跡前回陸地で訪問してますので最後にもう一枚写真あります聖路加タワーこの、とても美しい造形の橋は中央大橋月島の高層マンションと東京駅を結ぶために建設されましたガイドさん最後のとっておきポイントここでは… 中央大橋の三角アーチとスカイツリーのコラボが見えるとのことでしたが…船が動いているので、バッチリは撮れませんが、しかし、前回の佃島歩きのとき、陸地から、バッチリのコラボ写真が撮れてました(ちょうど手でお結びをした時にスカイツリーが中に入るような写真…)中央大橋にはもうひとつトピックがあって隅田川とセーヌ川は1898年に友好提携調印を結んでいますその縁で、中央大橋のデザインはフランスの設計会社に依頼したそうですフランス人は、そこで、この橋を日本の武士のイメージを表現して造ったとの事ですが橋のたもとにはブロンズ像が建っていて(川からしかよく見えない)1992年に当時のパリ市長・シラク氏から贈られたオシップ・ザッキン作の「メッセンジャー」像を、隅田川クルーズからは見ることができます。東京都観光汽船の、松本零士デザインの水上バスともすれ違いましたガイドさんいわく、このかっこいい船とすれ違うのも珍しいんですってなんてこの日はついているんだろうさいご、日本橋に向かい、再び神田川に戻ります行きの時に通過した鎧橋帆船のモニュメントが、橋の根元にありました首都高速のアーチが見えてきます最後のガイドは、東京証券取引所いまは、東証プライム市場とも呼びますが、ここを過ぎるといよいよ終点日本橋クルーズも終わりですというわけで、神田川ー東京港クルーズいかがだったでしょうか?8月には、とっておきの隅田川ナイトクルーズコースがありますが、夜だし(帰り遅くなる)どうしようか迷っているところですといいながら、予約だけはしてしまいましたが石川島燈台跡前回の住吉神社からすぐの所にあります       それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~

    コメントが盛り上がっています

    日本橋クルーズ
  14. フリーレッスンレポ 7月12日。
  15. くらです*コード結アクセサリーデザイン&レッスン*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家えっ。夜散歩?19時過ぎね〜。早起きしてるのよ。だけどねっ朝散歩って気分じゃなかったんだよ〜。笑笑そうそう 私はねっ今の感覚優先人なのぉ。今日中に 終わらせてしまいたい事があってね。やっとやっとぬりえんじゅの彩り展コラボ出展者様にお預かりしていた作品を送りました!彩り展が終わってから予定がぎっしりでついつい 後回しにしてしまいました。でもね予定が1つ終わるとまた次また次って どんどん 予定がさっ。でねどんどん 面倒くさくなってしまうのよ。ごめんなさいね。全く イシヨワコ です。やり始めてしまえば検品したりお手紙を添えたりさっ楽しくなってくるわけです🎵だって 大切にしている ぬりえんじゅ✨の活動の1つですから。頑張らなきゃ!とは 思っておらず頑張りたい🎵って 思っているの💕頑張らなきゃ!って、やっている事は 頑張れなくなる。。。が待っていますからね〜。楽しい事✨このための いろいろです。とは言え1つ片付くと気分的に ラクになりますよね。勢いがあるうちにさっさとやってしまう!コレが、1番ですね。ぬりえんじゅ✨と アクセサリー✨どちらも欲張ってますから切り替え時は、なおさらです。今週末には ご案内予定のアクセサリー✨1点ものブローチピアス(イヤリング)です。↑こちらは9月に あるイベントにぬりえんじゅ(塗り絵)✖️アクセサリーで出展予定でねその宣伝用の画像に使いたく制作したアクセサリーです。またどんどん秋のイベント用に制作していきたいのでこちら2点は 先に 販売いたします。公式LINEから ご案内予定です。気になって頂けましたらぜひぜひ ↓ご登録をお願いいたします💕お気に入りのアクセサリーを身に着ける✨妥協しないでね♪ホントにホントにココロときめくアクセサリーを選ぶ。アクセサリーに限らず自分のセンサーを信じて全てを選択していきたいですね🎵そうしたら全て 上手くまわりだしますね〜。ではまた。Sakurangeの身につけるだけでシアワセアクセサリー✨に、ご興味をお持ち頂きましたらぜひ 公式LINEへご登録をよろしくお願いいたします。Sakurangeアクセサリー✨新作案内や、イベント情報など公式LINEから、優先案内いたします。↓ご登録 お願い致します。

    さっさとやらずに、後回しにするクセを手放そう!
  16. こんにちは毎日 暑い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか?皆さまの所へ ご訪問も出来ずご無沙汰していますm(__)m以前から少しずつ折っていた佐藤ローズの花たちをドライオアシスに挿してフラワーアレンジメントがやっと 完成しました葉っぱは あえてパス!蕾のローズを たくさん挿して形が まとまった感じ (^.^)ブルー系 色の効果で 眺める度に暑さも和らいでくれていますバラの折り紙 1枚の紙から作るAmazon(アマゾン)こちらは用のミニ額は ナイス折り紙さんより青い小花は あじさい折り    真夏になる前から周囲で咳をしている方を多く お見かけしていました。先日 歯科治療に出かけたら医師と歯科助手さん数名もまさかの咳コンコン今月 早々には滅多に風邪を引かない義母が38度近くの発熱コロナでは なかったのですが咳や鼻水の症状が長引きました。※昨年夏にはコロナに感染テレビ 新聞などでは知ることの出来ないコロナやワクチン接種のこと健康・美容と幅広い内容いっぱいみのり先生の記事です。秋から高齢者対象新しいワクチン接種 開始ですが従来型より さらに安全とはかけ離れたもののようです。信頼できる情報に触れて行動を決めていくことがとても重要に思います。猛暑に お気をつけてどうぞ 皆さまのご健康が守られますように  最後まで お読み下さりありがとうございました

    佐藤ローズのアレンジメント♡
  17. こんばんは。今日もまた例のごとく夕食後寝オチ。暑いだけでも疲れるのに、従業員をこき使いすぎなんですよ、今の職場。さっき目が覚めて、なんかブログのネタないかなぁ~とYouTubeをあさっていたらこんな動画をみつけました。【舞台裏】トレドに集う出演者たち…!【フラメンコ料理人×中村壱太郎】◆フラメンコ料理人X(ツイッター)https://twitter.com/flamencochef◆フラメンコ料理人インスタグラムhttps://www.instagram.com/flamencochef_official/◆アルテイソレラhttp://arte-y-solera.com/◆ARTE Y SOL...www.youtube.com【舞台裏】いよいよ!劇場でのリハーサル開始!【フラメンコ料理人×中村壱太郎】◆フラメンコ料理人 Flamenco ChefX(Twitter) https://twitter.com/flamencochefInstagram https://www.instagram.com/flamencochef_official/◆アルテイソレラ ARTE Y SOLERAhttp://art...www.youtube.com壱太郎さんいつの間にこんなこと・・・ホントいろいろ挑戦するお人だなぁ~・・・と。でもよくよく他の動画とかみてたら、上の動画がアップされたのは最近ですが、公演自体は昨年だったようで・・・。フラメンコと歌舞伎って、ちょっと雰囲気似てるから、面白そうだなぁ~と考えてたら、そういえば愛之助さんの新作歌舞伎に今井翼さんが出演してる作品がいくつかあって、彼はフラメンコが得意なので、歌舞伎公演の中にフラメンコ取り入れてたな~って思い出しました。もしかして、それがフラメンコ歌舞伎のきっかけだったのかな?知らんけど。公演フルの動画みたいけど、ないんかな?この後ちょっと探してみます。では、また明日~!ブログランキングに参加してます。最後に下記のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。よろしくお願いしいます。にほんブログ村

  18. 今日もがま口ポーチ〜
  19.     ユザワヤ蒲田店・横浜店では、    Hawaiian quilt    店頭特別講習会を開催中   ​    ユザワヤハワイアンキルト     店頭特別講習会の詳細は下記を     ご覧下さいませ。       次回開催は・・・・    2024・8月3日(土曜日)    ユザワヤ横浜店    2024・8月4日(日曜日)    ユザワヤ蒲田店 🌟web・お電話でのご予約は  毎月10日〜受付開始となります🙏 ✳️ ブログ内の   画像・ 図案等の無断転用はご遠慮下さい   (本部作品の著作権はユザワヤ)​  ユザワヤ公式インスタグラムに 新作がアップされました レシピ無料ダウンロードできます ✨✨スイカのミニパックンポーチ✨✨ユザワヤ 公式 on Instagram: "バネ口不要😳!スイカのミニパックンポーチ🍉ちょこっとしたミニサイズが可愛いポーチです。下敷きを使っているので、しっかりとした形に仕上がります✨ぜひ作ってみてくださいね😉▼レシピは後日公開予定です🙇https://www.yuzawaya.co.jp/landingpage/recipe-pattern/▼作ってみたいと思ったら「保存」して繰り返しご覧ください👍🏻—🍉出来上がりサイズ横約8cm*縦約4.5cm*底幅約4c…77 likes, 0 comments - yuzawaya_hobby on July 23, 2024: "バネ口不要😳!スイカのミニパックンポーチ🍉ちょこっとしたミニサイズが可愛いポーチです。下敷きを使っているので、しっかりとした形に仕上がります✨ぜひ作ってみてくださいね😉▼レシピは後日公開予定です🙇https://www.yuz…www.instagram.com      ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪今日の作品    ネイビーがメインになったせいか    ピンクのハイビスカスと    ホンコンオーキッドの花が     美しく浮かび上がる作品です              口金ワイヤーのポーチを製作中の   Mさま   持ち歩くのにちょうど良い   サイズ、大きさです   完成を 楽しみにしてます  ​    昨日のみどり           自由自在に組み合わせられる     コンビネーションファスナー💖     カラーも豊富でスライダーも     カスタマイズ出来る     優れものです。     ユザワヤ蒲田店     全色が入荷しています    スタッフの可愛い手書きポップ    &私作のスイカポーチ🍉                お好みの長さでカットしたり    2色使いや、余った長さも    捨てずに、小物へ    ユザワヤオンラインショップでも    取り扱い中です    オリジナルな組み合わせ、    長さを楽しんで下さいね             ​ ​  今日もブログにご訪問下さり     ありがとうございました    よろしければひつじと・パッチワーク人気ランキング2つを順番にポチッと押していただけると嬉しいです皆さまの1日・1ポチッが1ポイントになりランキングに反映され励みになります(1日1回しかポチッは反映されません)  にほんブログ村  ​    ここをポチッと。  ​     最後まで見てくださって      ありがとうございます          mahalo        ​     ユザワヤ公式インスタグラム     簡単・可愛い作品をアップ中    レシピもダウンロードできますよ  yuzawaya-Instagramはこちらをポチッと!    是非、フォローお待ちしています  ユザワヤHawaiianquilt 特別講習会の会場・時間       ✴️蒲田店・・第1日曜日      午前- 10時〜 12時半      午後- 13時半〜16時      ✴️横浜店・・第1土曜日      午前- 11時〜 13時半 午後- 14時半〜17時      ✳️ご予約方法・材料費も含め      ご案内はこちら👇から。ユザワヤHawaiianquilt特別講習会詳細はこちらから『ハワイアンキルト講習会が楽しい訳❣️平穏な日』ユザワヤ蒲田店・横浜店では、    Hawaiian quilt    店頭特別講習会を開催中   ​    ユザワヤハワイアンキルト     店頭特…ameblo.jp【ユザラーInstagram】 ☆☆ こちらも覗いてみてね ☆☆ フォローしていただけると嬉しいです    【 ユザラー・Twitter】   Twitterは こちらをポチッと❣️ 

    カスタマイズできるもの❣️❣️持ち歩きに丁度良い
  20. 今年の夏‥どうしても作りたかったもの