4/25の記事ランキング

  1. 風遊花展搬入まで あと2週間。会場の設営の他に 遅れている作品作りや細かい準備が目白押し。今回は GW明けに開催を決めたので 直前は 次男や大阪の弟家族も帰省する・・・。姪っ子たちが泊まりに来る前に 実家の掃除も草むしりもしなくっちゃ・・・おまけに 築70年近く経つ実家に ハプニング。昔から 時折出没していたネズミが天井裏で大運動会をしてるらしい・・・・去年 空き家になっていた裏の叔父と従姉妹の家2軒に鼠が出没するようになり その後解体したので それが実家に回って来たかしら・・・従姉妹の家なんぞは 10年空き家だったからね・・・・。明日 弟がリモート仕事で在宅中に 普段からお世話になっている工務店の部長さんに来ていただいて 対処をしていただくことになりました。只今製作中のカッパちゃん 赤い甲羅の子 あと一人を作るだけになりましたが ここでブレーキがかかっています。この子は女の子なので 子連れのカッパちゃんにしようと思っています。チビカッパに持たせるのは 小さな風車 ここまで作った時に 予定外の作業が飛び入りしました。今回 カッパちゃんや蛙が座る蓮の葉に使った雫型のガラスビーズ。これは ずいぶん前にヤフオクに手芸素材の問屋さんが出品していたのを購入しましたが 手元にあったものが底をつき 最近 出品されず 困っていました。そんな時 目についたのが 廃業した手芸屋さんがヤフオク出品したビーズの山。大量ですが めったにない格安価格。欲しいと思っていた雫ビーズも 普段重宝するビーズもいっぱい。思わず落札しました。届いた段ボールの中には 大量のビーズ・・・荷物が届いて受け取った時に 思わず「重っ・・・」と口に出た量でした。自分で使う分(もう一生買わなくても 作品作りに使うビーズは確保できました)ははじいてストック。それでも残っている大量のビーズの山・・・(これ ごく一部です)こんな風に 小袋になっているのもありますが 大袋にまとめて入っている物もあります。風遊花展では 何時も使い切れない古布や 余分に仕入れた素材もお客様にお分けしているので これも格安で出品したいと思います。ちょうど今回 ビーズのアクセサリーを作っているくりちゃんも 飛び入り参加してくれることになったしね。ビーズが入っていた小袋は ちょっと疲れ気味にのものあったので 袋を入れ換え 大袋のものは 小袋同様使いやすい量に 郵便物の重さを測るスケールを使い 10gずつ計って袋詰めと値段付け。以外にこれが手間と時間がかかります。一見 同じビーズに見えますが チェコビーズの丸小だけでも シルバー色が入っていたり 色あいが少しず違うため 5種類あります。この他に 竹型のチェコビーズや 赤・青等色も数種類  プラビーズや 樽型ビーズ パールビーズetc・・・・と気が遠くなりそう・・・・夕べは 明け方5時まで袋詰め作業をしましたが  まだまだ時間がかかりそう・・・風遊花展直前に 何故 この内職作業を始めたかな・・・・風遊花さんよ 今じゃないでしょっと自分に突っ込み入れながら ショボショボ老眼 肩こりと戦いながら 地味に袋詰めしています。とりあえず 今日は 3時まで作業をしたら 明日はごみの日なので 休憩に実家の草むしりをしに行き 今夜また夜なべで頑張ります。ファイト

    今じゃないでしょ!
  2. えがお
  3. あれもこれも‼︎
  4. 北海道ー名古屋
  5. ホビーショーの設営が完了しました(^^)/
  6. ハートのカードケースのパイピング〜
  7. 搬入無事終わりました!
  8. ペイント塾発送準備・・・
  9. ◆(つづき)15分くらい歩いて、ようやく良さげなお店発見。メニューの海鮮丼900円は安心価格だし、店構えも落ち着いた感じです。お店の中はゆったりとしたテーブル席と座敷の席、メニューからゴマヒラス丼(\900)を注文、店内スタッフのお姉さんが美人でした。美味しい味噌汁と小鉢も付いてこのお値段が嬉しい。◆食事を終えて陶房に着くと午後1時。すでに益満先生が来ておられました。今回は特に印泥の調整について教えを乞いたくて箭鏃と美麗の2つを持参しました。観て頂くとやはり劣化していて、しっかりと練って頂きました。印泥の油はしっかり酸化したものを使わないと返って劣化が進むのだそうです。その他、印泥についてあれこれと学び収穫の多い1日となりました。それにしても、この先生は何を聞いても速やかに回答が戻ってくる。その博覧強記に驚くばかりです。◆その後、先生方から夕食に誘われましたが、過去に、終便に乗り遅れた経験がありましたので、足元が明るいうちに退散を決めました。帰りの博多駅は、やはり混雑していて切符を買うにも並ばなければなりませんでした。焦る理由もないのに案内表示をよく確認せずホームにあがったため、逆方向の鹿児島行きに乗り込んでしまい、車内のアナウンスを聞いて、あわてて飛び降りました。アホですね。もしも食事に同席して、終便あたりでコレをやらかせばまた悲惨な目に遭うところでした。早めの退散で大正解☆無駄な時間があったものの、無事に広島へと帰ったのでありました。(おしまい).

    ■博多行き.2
  10. 初心者さんの“編みたい!”を叶え、その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^昨日はアトリエレッスン。お一人のご参加で、私も編み物をしながらのゆったりしたレッスン時間となりました(*^^*)教室に通い始めてくださったばかりのNさん。ただいま基礎講座の課題1である、『イチゴの小物入れ』でかぎ針編みの基礎を学んでいただいています(*^-^*)昨日は、緑の毛糸に替えていく方法をお伝えしました。「こうしてここで毛糸を替えていくことで、編み地の糸の出方もきれいにかえられるのですよ~」そんなこともお伝えしながら編んでいただくと。。。Nさん、ピンクの編み地に緑色が加わって2色になっていくことに、とっても感動してくださっていました(*^-^*)「すごい!糸を替えて2色になっているものが出来ているなんて凄い♡」そうおっしゃって嬉しそうに感動しているNさんに、私までとっても嬉しくなりました(*^-^*)こうして仕上がった、Nさんの初作品(^^♪今まで、自分でチャレンジしていた時は、丸く編むことがなかなかできず、編み始めてみては 丸まってダメになったものばかりだったそう。そんなお話を伺ると、こうして小物入れができたことがどれだけ嬉しいことか(#^.^#)お家に帰って、旦那さんやお子さんたちに見せるのがとっても楽しみだとおっしゃっていたのも印象的でした。Nさんの『編みたい!』を叶えることができたこと、私も心から嬉しいです(*^-^*)♡Nさん、くまちゃんブローチも編み始め、これからいよいよ『あみぐるみ作り』に入っていきます。これから“できた!”という喜びを感じていただきながら、もっともっと あみぐるみ作りの楽しさをお伝えしていきたいと思います(*^-^*)かぎ針初心者さんのNさんも初めてくださっている『基礎からのあみぐるみ通信講座』。レッスンに通えない方にもすぐに始めていただけます(*^-^*)詳細は以下からご覧くださいね!すぐに受講スタートできる動画講座!『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから今日もお読みいただきありがとうございます♡レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪★今日のおすすめ記事(^^♪『あみぐるみ初心者さんが挫折しないために大切なもの♡』初心者さんの“編みたい!”を叶え、その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、あみぐるみ作家・講師のSaori…ameblo.jp***************❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)❤️モコモコ講座受講生のステップアップ【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。***************すぐに受講スタートできる動画講座!『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから公式LINEで情報発信中です♪

    “私にも出来た!” そんな感動を一緒に味合わせていただいています『基礎からのあみぐるみ通信講座』
  11. 先週火曜日に行ったら閉まっていた手芸店。 夫が週末に車で連れていってくれました。(最近優しすぎてコワイ)今度こそ開いてました。お店の方と話してると、やっぱり火曜日は定休日だそう。あと不定期で日曜も休みの場合があるそうなので、行くかも?という方はお気をつけください。店内は商店街に売ってそうな婦人服が半分くらい占めていて、奥の棚片面に毛糸が並んでいます。ローワンのフェルティッドツィードは全色そろってるらしく、なかなか珍しいんじゃないかと。あと、楽天のショップには出ていない、キッドクラシックもありました。まぁでもリーフィーはお店では定価販売。 ネットの方が安いという・・・(笑)「でもここでは実際に手にとって見れますからね」とおっしゃってました。ここで実物確認してからネットで買えば・・・とかちょっとだけ心の片隅で思った悪い私です( ̄▽ ̄)あ、でもネットには無い色も残ってたりするので、やっぱりそれぞれの良さがあるのでしょうね。パピー・リーフィー【ニットハウスアムル】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}工場閉鎖による生産終了らしいので、どこのショップもほぼ在庫限りですよーぅ。結局、控えめに(?)6点のお買い上げ。リーフィーの定番アイボリー2かせ、 フェルティッドツィード 2玉 キッドクラシック1玉アイロンで固まるダイヤプラスを1玉。昔、毛糸ピエロさんでもheatだっけ?アイロンで固まる糸がありましたがそれよりももっと細くて、引き揃え前提の糸です。 白と黒の2色展開なのかな。お店の方がおまけでローワンの糸見本(写真)をくださいました。これ・・・ありがたいんだけど、フェルティッドツィードは2ページにわたってていちいちめくらないと全体が見えないのが難点。見開きで確認したいけどなぁと思う。 カタログを作ってるDMCさん、次回から変えてほしいなぁ。それにしても今月も順調に毛糸が増殖してます(;;゜;ё;゜;;)昨日の夜に大阪に帰ってきたけど、今週も病院とか接骨院とか予定入ってるし来週には韓国旅行が待ってるので、どこまで編めるのやら。アルパカレジェーロで編んでるショールはけっこう進んでます。高さと横幅の比率が思ってる感じと違ってできあがりそうなのでショールじゃなくひざかけになるかも。そして、グレーのグラデーション糸使ったら、予想以上に色が濃くて境目くっきりだわー。在庫消費で編んでると妥協も必要。にほんブログ村21日にあおいさんの月命日と我が家の銀婚式を迎えました(*´ェ`*)前日に岡山の千屋牛でお肉焼いてお祝い。当日はお友達が大阪から泊りがけで遊びにきてくれたのでみんなで倉敷観光。お天気が雨ときどき曇りだったので、美観地区だけちょこっと観光してあとは直売所的なところをめぐったりしながら、我が家でわいわい。楽しかったけれど、今日はもう色んな疲れでぐったりです><もっと体力つけないとだわっ。

    再訪 ニットハウスアムル
  12. 広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelarts salon papillon ですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラーツを始め、色々なハンドメイドの資格取得のできる自宅お教室です。お一人でも、お友達同士でも、遊びにいらしてくださいね^^■アメブロスターター講座■1日完結♪アメブロを開設してお教室開講の準備をしましょう〈開催日〉随時受付(オンラインでのご受講も可)詳細はこちらから☆******お教室運営に関するこんな事やあんな事集客やInstagram、ブログなどの知識も公開中♪無料メルマガ講座のご登録はこちらから☆開催中の期間限定レッスンレトロフルーツグラス🍓🍍🍒🍉(お教室&オンラインレッスン対応)『レトロブームがやってきた♡簡単!誰でも!おうちでも作れちゃうLesson』広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelarts salon papillon ですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラ…ameblo.jpライン@ご登録の方へ「マグカップ」プレゼントクーポン券配付中お問い合わせ一覧最新レッスンスケジュール*ポーセラーツ体験レッスン*予約フォーム*ミルフィオリの豆皿・箸置きレッスン*モロッカングラスレッスン*ツイードバックレッスン*メガネケースレッスン*カナパ風トートバックレッスン*アトリエアッシュコインケース*アトリエアッシュカードケース*アトリエアッシュスマホケース*アトリエアッシュアイロン台*harmonyアップリケバック*bellarmeフラワーティントリップレッスン昨日は弾丸で島根に行ってきました😊✨…と言っても、ダイエットの病院行ってるだけですが🤭久々に診察も受けましたが、水分が足りていないのと、6キロ痩せたのに「あと5キロだね!」と言われ震え上がってます🤣ダイエットの壁高しです(笑)夏にはビキニ着ようかしら😎👙笑・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.さて♥️オーダー頂きました、お皿たち𓌉◯𓇋 ‎♡シンプルなディナープレートも作ってみましたが、1番使いやすいかもしれません🤭♥️YUKA yasutomiさんのオリジナルデザインの転写紙で作ったプレート✨販売はNGの転写紙ではありますが遠隔でのオンラインレッスン?で配置やデザインなども伺いつつ、仕上げましたよ♡カラフルな鮮やかなデザインが多いこちらの転写紙なのですがモノトーンのパーツだけを組み合わせるとこんなにも可愛くなりました(*^^*)ハートのピンクがアクセントになっていますね🤭♥️使う転写紙で雰囲気的がガラリと変わり♡こんな感じもめっちゃいいかも!と思いました♡ポーセラーツとしては、たくさんデザインを加飾してみたり、華やかに仕上げるのが楽しいのですが、、、食器としては、やはりシンプルだったりお料理に合わせたデザインの物が使いやすかったりと、用途に合わせて作れるのもポーセラーツの良き所ですよね🙆‍♀️♥️ぜひお教室でもお作りくださいね😊最新レッスンスケジュールはこちらから♡レッスンスケジュール|広島県福山市 ポーセラーツサロン papillon (パピヨン)を主宰後藤 愛さんのブログテーマ、「レッスンスケジュール」の記事一覧ページです。ameblo.jpおすすめ仕入先購入一覧『白磁仕入れ先公開♡ポーセラーツ人気白磁のサーモタンブラー』広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelarts salon papillon ですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラ…ameblo.jp『ポーセラーツの図案にオススメ♡ミーガンヘスのデザイン集』広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelarts salon papillon ですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラ…ameblo.jp『おうちポーセラーツにオススメ♡手軽に購入できるスクエアプレート仕入先公開\♥︎/』広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelarts salon papillon ですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラ…ameblo.jp『カッティングマシーン3選♡極めればポーセラーツで好きなデザインをカットできます♪』広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelarts salon papillon ですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラ…ameblo.jp無料メール講座はじめました♡ご登録は画像をクリックしてくださいね^^最新マーケティング講座などのご案内は、下記の公式LINEからもお問い合せできます。新規生徒様、随時募集中です。お気軽にお問い合わせくださいませ。ご予約フォームはこちら→☆:pocha2_ageha@docomo.ne.jpインスタグラム→☆ポーセラーツサロン papillon 広島県福山市 後藤 愛 (@papillon__ai) • Instagram photos and videos1,073 Followers, 1,388 Following, 136 Posts - See Instagram photos and videos from ポーセラーツサロン papillon 広島県福山市 後藤 愛 (@papillon__ai)www.instagram.comLINE@:ID:@doi8414e最新レッスンスケジュールはこちら→☆********************ポーセラーツ体験レッスン→☆ポーセラーツインストラクター転写紙コースポーセラーツインストラクター上絵の具・装飾コースポーセラーツブラッシュアップレッスン一覧はこちら↓↓↓シュールデコール詳細はこちらから↓↓↓シュールデコール協会公式HPはこちらから↓↓↓bellarme フラワーティントリップレッスンはこちら↓↓↓ミルフィオリの豆皿・箸置きレッスンはこちら↓↓↓モロッカングラスレッスンはこちら→☆********************プラダのカナパ風トートバックレッスンリントンツイードキーケースレッスン→☆L’atelier d’H本革レザーのコインケースレッスンL’atelier d’H本革レザーのカードケースレッスンL’atelier d’H本革レザーエンボス加工のスマホケースレッスン

    モノトーンでかっこよく♡白い食器に映えるバランス
  13. お家レッスンでした
  14. 船橋整形外科
  15. ハッスルレディバック完成したよ
  16. おむすびくんの日課♪
  17. 6㎝のナインパッチ
  18. 昨日アップした新作ピアス達もすぐイヤリング変更でお嫁いりが決まりありがとうございます(*´꒳`*)オーダーjewelryと一緒に本日 2名の方に発送完了しました🏣普通郵便ですので 到着までしばらくお待ちを🌼数日前に 待っていたパーツが到着してローズクォーツハートこの子達を アフロディーテjewelry時計に 付け替えたかったの『美と愛の女神アフロディーテのCrystal✨』クリア水晶虹入り(アイリスクォーツ)は 今までjewelryにも使用してたんだけど今回 初めてのアイリスローズクォーツモザンビーク🇲🇿産 透明度高いローズクォ…ameblo.jp中々 平面での撮影が うまく出来なくて綺麗さが 伝わらないかもだけど1本は 自分用にしたのであと 1本チャームをローズクォーツハートに変更してもお値段 変わらず♡今なら ローズピアス🎁付で必要なくても priceは変わらないのでプレゼントにもよいかもprice 20000使用してる ローズは虹入りの ローズアイリス🌈個人的な感想だけどこの時計 身に付けてると 気持ち穏やか目透明度高く クリアなローズアイリスクォーツ主さまになってくれる方 連絡お待ちしてますクリックでLINEに飛びますLINE Add Friendline.me今日 午後から お母さんと 久しぶりにはま寿司に行き🍣案内された席No. 22狙ってないのに 合計 2222食事あと 買い物中に見つけた この自販機がめちゃくちゃ気になり🍊バローの入り口に新しく設置されてた❣️1分位待つと オレンジ🍊4個分ぴったり封してくれてる笑これ すっごく美味しかったのまた 絶対飲みたいお次は コストコ新商品 抹茶ケーキ試食タイム終わってたけどジッと迷っていたら 見本品を食べさせてくれた美味しくて お母さんと半分ずつすることに♡濃厚でしっとり今日は 色々 周り ちょい疲れちゃった笑🍺飲んで ゆっくりしましょ🍀またね

    ローズクォーツハート♡
  19. おうちの美化委員 4/24 のお題 と 100個捨て