5/7の記事ランキング

  1. 5月7日
  2. こんばんは。やっと自由の身になれたのに忙しいです(笑)昨晩のうちにアレコレしていて良かったです🎵クッキー缶に詰めたり〜ソフトクリームやプリン、隠れているけどパフェ?にシンプルな英字の型を加えました。本当はアイシングしたかった〜でも人様に差し上げるのに失敗は許されなくて、シンプルな型抜きクッキーにしましたよ(笑)いつも自家製お野菜をくださる方にも配達〜マイカーの入院前に全部用事済ませなきゃ〜。わんこの診察、予防接種だけは予定通りに。恐る恐る代車で行きます話しそれましたが、パウンドケーキ2種も焼きましたよ。抹茶と黒豆、ドライフルーツとナッツのブランデー味です。こちらもう梱包してしまったので画像撮り忘れいつものパウンドケーキなのでいいかな(笑)エネルギー切れでフロランタンまで辿り着けなかった、、、又時間あるとき焼きたいと思います🎵新しい海外ドラマやバレーボールネーションズリーグが始まるので、5月、6月は楽しみがいっぱい♡お庭の改造もボチボチ進めていきます。皆さんも自分のために大切な人達のために充実した時間をお過ごし下さいね♡

    コメントが盛り上がっています

    クッキーたくさん作りましたよ☆
  3. 法光院のデビィに会いに
  4. コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。いろいろ旅行して、自分の好みがはっきりわかってきた。私的の好みなので、皆さんスルーしてください。覚書に書いてます。今回の鹿児島、宮崎旅行は、私は、温泉、食にこだわって、主人は、食と電車、鳥がメイン。温泉の中で、自分的に今まで行った中で好きな温泉が、霧島と平湯温泉。で、霧島温泉にこだわって選んだ霧島ホテル。温泉は源泉の種類も多く、ホテル内だけで湯巡りができる最高の温泉。ただ、部屋は普通。部屋に大きなゲジゲジが出て、部屋から追い出すのが大変だった。景色もブーで、良くない。ご飯がいまいち。1日目夕食2日目夕食2泊もしなければよかったと、後悔。研修生ばかりの従業員で、クレームつけて、大騒ぎする人までいた。温泉だけの老舗ホテルだった。宮崎はシェラトングランデ宮崎。ここは、今でもシーガイアリゾートって言うのかな?前に泊まった時、中国人だらけで、温泉も宿泊者からも1000円取って、中国人に占拠され、印象が悪かったけれど、今回は凄く良くなっていた。過去のホテルの変遷を見てみると、経営に困って、中国人をかなり誘致した時期があったらしい。ちょうどその頃に泊まったようです。部屋は広くて、オーシャンビュー。夕食も朝食もビュッフェだったけれど、種類が多く、どれも美味しかった。目の前で握ってくれるお寿司。デザートのケーキも美味しかった。朝食は目の前でオムレツ作ってくれたり、おにぎり握ってくれた。温泉もあって、花火もあがって楽しませてくれた。やっぱりリゾートホテルは好きだな。琵琶湖ホテルやTOYA乃の風リゾートとか好きです。好きな旅館はサービスが行き届く小さめの旅館が好き。食がよくて、サービスのいい高山の本陣平野屋花兆庵、別所温泉のかしわや本店、下呂温泉の懐石宿の水鳳園。前に行って、美味しかった耶馬渓のオーベルジュ楓乃木も好きです。旅館、ホテルは好みがありますね。やっぱり一番食にこだわりたいかな。

    ホテル・旅館についての私の感想
  5. 今日は子供の日。以前作ったコロコロぽんぽんに折紙でおった兜を乗せて今年は飾りました。【毛糸のポンポン】こどもの日/コロコロぽんぽん犬毛糸のポンポン・・・ニット帽の先についていることが多い毛糸で作ったふわふわの丸い飾り。手芸作品としては基本の丸いポンポンをはさみで切ったり手芸用ニードルで形作ったりしながら動物や食べ物などを作っています。コロコロぽんぽんは、丸いポンポンの形を生かして作る一番ベーシックなポンポン。初心者の方にも一番取り組んで頂きやすいポンポンです。耳はお鼻、目などのパーツはフェルトやさし鼻、さし目を貼り付けます。子供に日バージョンは折紙の兜を乗せるだけで完成です!~ブログランキング参加中~ 自分が作った物の他、コツや簡単レシピ、気になる手芸用品、クラフト本等、ハンドメイド情報をブログに書いています。ぜひぜひ応援よろしくお願いします。手芸・ハンドクラフト ブログランキングへにほんブログ村【作り方動画】リボンで作るかわいいお花のヘアゴム…サテンリボンで上品かわいいお花が作れます。ヘアアクセサリーのパーツにぜひ!↓上の動画と同じ作り方で太めのリボンを使ったのがこのお花。お好みでアレンジしてみてくださいね^^!【本】著書「ぽんぽんでかわいい四季のどうぶつたち 12か月のアレンジBOOK(メイツ出版)」発売中。毛糸をメインの材料として使い、ひな祭り、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス、干支飾り、バレンタインなど、季節の行事に合わせて飾れる・贈れる動物!をテーマにした作品の作り方を掲載しています。ぽんぽんでかわいい 四季のどうぶつたち 12か月のアレンジBOOK (コツがわかる本!)Amazon(アマゾン)

    ころころぽんぽん~犬
  6. ややこしや~🎵ややこしや~🎵羽田空港から東日本橋まで先ずはホテルに荷物を置いて…この写真に魅せられて…行けるか?イチカバチカ❗いつもの予定変更へっちゃら第一読めない文字?舎人公園?人に聞いて「とねり公園」だと…東日本橋から上野までまたまた‥乗り換えて日暮里までまた舎人ライナー乗り場を探す~💦日暮里はややこしや~🎵見つけた‼️ここだ❗日暮里から舎人ライナーで…あった!舎人公園へ今…見頃のネモフィラを見たくてね冒険してみた大層な~💦到着して驚いた👀‼️何とも広々とした公園舎人ライナーから見てもわかる⬆️とにかく広いネモフィラは何処だ⁉️探すだけでも迷子になりそうだ。見渡す限り緑の樹々おじいちゃまにネモフィラは何処に?と…私も聞かれた?最初にイエロー・アイリスがお迎えします。ハルジオンも咲いています。絵になるね~🎵人が写らないようにするの苦労したわチガヤも一緒にニワゼキショウがいっぱいナワシロイチゴ私もようやく広い公園内から見つけたわ可愛い~🎵ネモフィラ白いのもある広告写真とはちょいと違うけど…これも連休最後ということでたくさんの人が写真撮影をしていました。今日は曇り空…さらりとした風が吹いて気持ちがいい。雨が降る前に帰ろう🏃‍♀️あまりにも複雑な乗り換えに帰りも不安だったが何とかなるもんだ便利だよね~🎵携帯アプリと、これさえあれば…切符もいちいち買わなくてもいいし帰りは日暮里まで戻り日暮里から上野へ上野駅で休憩上野から銀座線で浅草まで行きまた都営浅草線に乗り換えて東日本橋ややこしや~🎵ややこしや~🎵そんな…1日だったけど楽しかったわ本日14,000歩歩きましたとな…ひゃ~💦坐骨神経痛でまっせ公式ホームページ・https://grape-vine.co.jp/公式SNS・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/・︎Ameba bloghttps://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/*****************

    東京到着!ややこしや~ややこしや舎人公園へ
  7. Aloha Quiltハワイアンキルト通信講座今日もアロハな気分でチクチクしましょ...ハワイアンキルト通信講座の上級講座用の課題作を試作しましたなかなかの出来上がりだったので動画を取りつつ、お仕立てしてたら...マチをカットする長さを間違えてしまいキルト本体の作り直し決定!通信講座ではミシンは使いませんので手縫いでお仕立てしてましたが失敗したので、ミシンでさっとお仕立てしてみましたお仕立てしてみて持ち手が少し長いかな?配色を変えてみようかな?など、改善点が見つかったので失敗しておいて良かったです♪気を取り直して本体の作り直しを頑張ります☆最後までご覧いただき、ありがとうございました。Big Mahalo♥ハワイアンキルトの基礎をしっかり学んで自信を持って作品制作を楽しみませんか?私がデザインしたオリジナルハワイアンプリント生地ですキルトの裏布、小物やバッグの内袋に使ってみませんか?●オンラインショップブログ内でご紹介している作品のパターンやキットがご購入できます●Aloha QuiltのHPプロフィールや通信講座の詳細をご覧いただけます実際に使用しているお道具リストですにほんブログ村ブログ村に参加してます♪記事が参考になりましたら、是非、クリックしてくださいねよろしくお願いします

    作り直し~
  8. こんにちは!手刺繍Fika(フィーカ)、izumiです(^^)和歌山は、昨日からの雨が上がったばかりの曇り空です。GWが終わり、今日から通常モードですね。今、カラーの花を刺繍しています。以前勤めていた職場の駐車場に自生していて、この時期になると毎年とてもきれいに咲き、出勤前にはやる気をもらい退勤後には癒しを感じていました。その後「百花春至為誰開(ひゃっかはるいたってたがためにかひらく)」という禅語を初めて聞いたとき、「あのカラーのことだなぁ」と思いました。百花春至為誰開春に咲く花は誰のために咲くのか?誰のためでもなく、生命を無心に発揮している。という言葉だそうです。無心で咲くからこそ美しく私たちを和ませる、なんの計らいもないのに虫などの役に立っている、という説明もありました。なかなか無心にはなれない人間ですが、無心って大切だなと思った言葉です。いつか刺繍しようと思っていた花のひとつです。6月の刺繍教室の図案です。ほとんどがアウトラインstのこの図案を通して、アウトラインstの「こんなときどうする?」にお答えできたらいいなと思ってます。完成したらまた見てください(^^)izumi----------【和歌山で刺繍教室(大人・子ども)をしています】▷場所や料金などの詳細▷問い合わせ・予約方法----------【YouTube】初心者さんの疑問が晴れるような刺繍の話をお届けしています。▷▷ 動画一覧----------【instagram】 手刺繍Fika / izumi serizawa(@fika_embroidery)----------【こども と ししゅう】▷▷ HP▷▷ Instagram----------【刺繍雑貨販売】▷▷ オンラインストアOnline Store 手刺繍Fika▷▷ヤドリギ (instagram)(委託販売)営業時間等はinstagramでご確認ください----------*予約・問い合わせ先*手刺繍Fika(てししゅうフィーカ)、せりざわ090-8060-6231fika_needle4@yahoo.co.jp

    カラーを刺繍しています
  9. 前に記事で不登校の子が描いたイラストでレジンアクセサリーを作りましたがまた、お願いがありました『ご無沙汰しております。不登校児童支援色々広がってきました。』前の記事で不登校児童の描いたイラストでアクセサリー製作を進めていることを書きましたが『昨日色々進展ありました・・・少し前進(亀なみだけど)』最近不登校関連の…ameblo.jpこんなカワイイイラストですうん、かわいいこの中でアクセサリーにしやすいのをセレクトして3Dデーター化して出力さて、どんなレジンアクセサリーに仕上げてくれるかな楽しみです話は変わりますが最近横須賀にミリオンダラーアイスクリームなるショップがオープン連日大人気で夕方には売り切れてしまってしまいます早速並んでみましたシナモンアップルパイを購入3時くらいだったのですがすでにいくつかは売り切れてましたミリオン ダラー (横須賀中央/ジェラート・アイスクリーム)ミリオン ダラー/MILLION DOLLA (横須賀中央/ジェラート・アイスクリーム)の店舗情報は食べログでチェック! 口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。tabelog.com横須賀の名物になりそうです

    またうれしいお願いが来ました!!レジンアクセサリー
  10.     ユザワヤ蒲田店・横浜店では、    Hawaiian quilt    店頭特別講習会を開催中   ​    ユザワヤハワイアンキルト     店頭特別講習会の詳細は下記を     ご覧下さいませ。       次回開催は・・・・    2024・6月1日(土曜日)    ユザワヤ横浜店    2024・6月日2日「日曜日)    ユザワヤ蒲田店 🌟web・お電話でのご予約は  毎月10日〜受付開始となります🙏 ✳️ ブログ内の   画像・ 図案等の無断転用はご遠慮下さい   (本部作品の著作権はユザワヤ)​  ユザワヤ公式インスタグラムに簡単・可愛い新作がアップ⤴️されました レシピが無料でダウンロード出来ますご覧いただけると製作の励みになります 母の日の布花カーネーション アップ⤴️されました     👇下記からインスタに飛べます    自分で作るバッグなら    色合いやサイズ    お洒落で便利で楽しくなる    そんなバッグがいいですね               レッスンバッグの製作に   取り掛かられたKさま   Kさんらしい   グリーンが目をひく色合い✨   毎日連れて歩きたい   お気に入りバッグになりそうです   ​   こんなの見つけた        ユザワヤ蒲田店で    先日、購入してきた    限定品のニードルケースと    インド刺しゅうリボン2種     KAWAGUCHIさんの    70周年プレゼントキャンペーン    応募します       当たりますように🎯        ​    昨日のみどり              横浜までウィンドーショッピングに   行って来ました   お目当てのもの、気に入ったものが   見つからず…      ランチを食べて帰宅   ちょっと人混みに疲れました       …みなとみらいに   ハリー・ポッターのショップが   オープンしていて   ちょっと覗いて来ました           扉開けたらドビーがいた         ​ ​  今日もブログにご訪問下さり     ありがとうございました    よろしければひつじと・パッチワーク人気ランキング2つを順番にポチッと押していただけると嬉しいです皆さまの1日・1ポチッが1ポイントになりランキングに反映され励みになります(1日1回しかポチッは反映されません)  にほんブログ村  ​    ここをポチッと。  ​     最後まで見てくださって      ありがとうございます          mahalo        ​     ユザワヤ公式インスタグラム     簡単・可愛い作品をアップ中    レシピもダウンロードできますよ  yuzawaya-Instagramはこちらをポチッと!    是非、フォローお待ちしています✨✨フリルチュールのショルダーバッグ✨✨ユザワヤ 公式 on Instagram: "人気のチュールフリルをショルダーにしたバッグです🎀ふわふわのフリルチュール×インド刺繍リボンが、ハンドメイドならではの組み合わせで可愛い😍あなたならどうやって使う?ぜひコメントで教えてね😉▼レシピはハイライトの「レシピ」よりご覧下さい🙌🏻https://www.yuzawaya.co.jp/landingpage/recipe-pattern/▼作ってみたいと思ったら「保存」して繰り返しご覧ください👍🏻---◆インド刺繍リボン…256 likes, 0 comments - yuzawaya_hobby on May 5, 2024: "人気のチュールフリルをショルダーにしたバッグです🎀ふわふわのフリルチュール×インド刺繍リボ...".www.instagram.com✨✨母の日、布花カーネーション✨✨ユザワヤ 公式 on Instagram: "🌹生地で作るカーネーション🌹来週5月12日(日)は「母の日」ですね✨ハンドメイド好きなあなたは、生地のカーネーションに日頃の感謝の思いを込めませんか?お気に入りの生地で作っても、今まで作ってきた作品の思い出の生地でもぜひお好きに作ってみてくださいね😌▼レシピは後日公開予定です▼作ってみたいと思ったら「保存」して繰り返しご覧ください👍🏻---◆リバティ ザンジー・サンビームhttps://www.yuzawaya.shop/s…186 likes, 0 comments - yuzawaya_hobby on May 3, 2024: "🌹生地で作るカーネーション🌹来週5月12日(日)は「母の日」ですね✨ハンドメイド好きなあなた...".www.instagram.com  ユザワヤHawaiianquilt 特別講習会の会場・時間       ✴️蒲田店・・第1日曜日      午前- 10時〜 12時半      午後- 13時半〜16時      ✴️横浜店・・第1土曜日      午前- 11時〜 13時半 午後- 14時半〜17時      ✳️ご予約方法・材料費も含め      ご案内はこちら👇から。ユザワヤHawaiianquilt特別講習会詳細はこちらから『ハワイアンキルト講習会が楽しい訳❣️平穏な日』ユザワヤ蒲田店・横浜店では、    Hawaiian quilt    店頭特別講習会を開催中   ​    ユザワヤハワイアンキルト     店頭特…ameblo.jp【ユザラーInstagram】 ☆☆ こちらも覗いてみてね ☆☆ フォローしていただけると嬉しいです    【 ユザラー・Twitter】   Twitterは こちらをポチッと❣️ 【ユザワヤの楽しい情報が盛りだくさん】yuzawaya-Instagramはこちらをポチッと!【ご自宅で楽しくショッピング】   ユザワヤ・オンラインショップ  

    ハワイアンキルトはバッグも楽しい❣️応募しました。
  11. 韓国の焼酎といえばチャミスルなんじゃないかと思うくらい一般的な焼酎ですが(ジョウンデーとかもあるみたいだけどあんま見かけないね)そのエコタワシを作成してみました。元にした動画はこちら (코바늘)소주병수세미/How to make a crocheted SOJU BOTTLE SCRUBBERS#소주수세미#병수세미크..... 여기는 지금 비가오네요,,증말,, 한잔하고싶은 날입니다..이쁘게 맹그세용~^^*www.youtube.com韓国語の説明ですが、見れば大体はわかるくらいの難易度。白のラベル部分に緑色を編みこむとうっすら透けてしまうので、3目か4目とばしで渡り糸を編みこんでみました。 ラベル部分が終わったら、黒糸で文字を刺繍するのですが私ったら何を思ったか、実物に近づけたい!と思いスーパーに行ってチャミスル買ってきました(笑)(笑)JINRO チャミスルマスカット [ 焼酎 13度 360ml×20 ]Amazon(アマゾン)作りたいのはマスカット味だけど、甘いのでフレッシュタイプを購入。(どうせ私飲まないし、夫はどちらでも飲むんだけどね。)幸いボトルの大きさはほぼ同じだったので、文字の刺繍をしてみようと試みるも文字ちっちゃい!仕方なく薄手のキッチンペーパーに写して、なぞる方式に。刺繍苦手だけど、下書きあればなんとかなるもんだねー。この後、キッチンペーパーを取り除くのに苦戦しつつも刺繍完成。□の文字が乱れてたので、残ってる糸で修正^^マスカット部分はなんとなく自己流で作りました。 平面にしたかったけど、粒っぽくしようと思うとどうしても立体に・・・一応このままでも形は保ってるけど、念のために中に100均で5個入りのスポンジを縦2つに切って仕込んでみました。あとは実物と長さ合わせながら減らし目したりして完成。うーーむ。 マスカット・・・というよりは緑のイチゴ? 細かいところはさすがに難しいねー。並べるとこんな感じ。量産するなら、文字はでっかくじゃないとやってられないなー。(本体より刺繍の方が時間かかってます)作成メモ糸 緑・白・黄緑のスセミ糸 合計22g(0.25玉)  黒のコットン糸少々針 かぎ針5号にほんブログ村HI BUBBLE (ハイ バブル)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ポリエステル毛糸 韓国産高級キラキラたわし糸 ホビーメイク ホームメイドAmazon(アマゾン)アマゾンさんでたわし糸で検索するといっぱい出てくる~。

    チャミスル実物大のスセミ(タワシ)
  12. スイートピーのワンピース♪
  13. おは蜜さまです。通販で買い物をしたとき――…ポイントを使ってゾロ目にするのにハマっていますゾロ目(+エンジェルナンバー)を見るとそれだけで ご機嫌さまなぜスクショしなかったのかはわかりません(謎)GW2024もついに終わりですか…(関係なかったが)最終日は 雨だった昨日。今日から出社・登校の人は億劫になっているかもしれませんね。一切関係ないので5月病とは無縁です。むしろ、常時 5月病ですやる気なし子ちゃん最近、「4月病」というワードを知りました。▲養命酒そのうち、毎月 出るのでは・・・??*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆基本的に締め切りキツキツでないとやる気がわきませんデコハガキ用のパーツも追加購入したいなぁ~そんなことを思いながらベッドでぬくぬく。。スマホでブランドアイテムを見ていました数年前はブランド品だけを集めた雑誌がありましたがいまは、ほぼ休刊買う・買わないは別として新作やデザイナーの魂に触れるのが楽しかったのに。。。読むのが本当に好きだった。いまは、スマホ・PCでの情報収集がメインです。昨日も それを愉しんでいたらキニナルお品物が。。。ッ【シャネルのカーディガン】色も、ボタンも、めっちゃ好きあまり服飾系に欲が沸かないタイプなのでジブンに驚きました。いくらブランドものだとしてもこれまで本当に興味がなかったでも、昨日見つけたモノは脊髄を通りましたねビビッいつも購入している商品の100倍のお値段でもありましたある意味、そっちでもビビッです(笑)新卒会社員の月収を超える。。。ただ金額よりも気になったのが海外製ってタイトなんじゃないの?購入しても鍛え抜かれた 二の腕(筋肉)入る??※筋肉が付くたびに スーツが入らなくなった、という話を聞いていたので。にしても、めっちゃカワイイなぁ。。これ着て出勤したい~~ってか、ママに盗られそう(笑)こんな風に迷っていたら売切ました魅力的すぎた・・・/////ご縁があれば、また出会えるでしょういまはジブンにいろいろな可能性を信じているから執着も、損得も、沸かないのです。ただ純粋に『ご縁がなかったのね(いまは)』と思える今まで まったくイイと思わなかったのですがこれを機に ブランドの服を見てみたくなりましたあのボタンが可愛すぎたの~~~/////今度、デパートに行くときは勇気を出して お店をのぞいてみよう在宅で、ちょっとした冒険(&ドキドキ)を堪能しておりました応募はゆるゆるですが、制作面は カッチリと。この 特殊紙 めっちゃいいわぁ。。。/////紙さがしも続行せねヴぁ羽を使った制作手法は 中国より唯一無二のデザインになるので面白いです。紙とは、また違った風合い「たまたま見た動画」「新作バッグの色彩」「お気に入りカーディガンの色」何気ないトコロからたくさんのヒントをいただいています^^純白縛り、いいねぇ・・・(ニヤ)ドレスの発色がより際立ちますさ、いよいよ 平日(郵送スタート)お実り目指して、コツコツ取り組みます

    変化する自分を歓迎する♡
  14. ぶたのしっぽへ杉山映子展を見に行った日は 帰りに土屋の妙圓寺さんへ。風遊花展が無事開催できるようお願いしてきました。参道の両側には 今年も蓮鉢が並びました。まだまだ芽を出したばかりの鉢ですが今年もこんな風に たくさんの蓮の花が楽しめると思います。『妙圓寺の夏の庭』7月初めに蓮が咲き始めた妙圓寺その後 見に行かれないまま1ヶ月が経ちました。もうすっかり花は終わってしまったかと思っていましたが 紅白の蓮の花が咲き揃っていま…ameblo.jpこの日の手水花は 初夏の花春にはチューリップの花が満開だった手水鉢の隣には ヒメカンゾウの鉢池のほとりでは シャクナゲも満開になりました。本堂前にはナガバオモダカの可憐な花大磯に行った時に寄り道する里山田んぼでは 稲が穂をつける頃 オモダカの花が咲くので 今年はこちらも見に行こうと思います。本堂の吊るし飾りや山本タカさんのてまりと一緒に展示されているのは 花月さんが先月 湘南市民美術展に出品された妙圓寺さんの切り絵作品が展示されています。美術展でご覧になっていない方 是非ご覧ください。今回から 花月さんは風遊花展には参加されませんが お客様として遊びにいらしてくださるので ばったり会うことができると思います。またこれからは 新たな形で作品発表をされていかれるのでお楽しみに。ご本尊様に風遊花展が無事開催できるようにお願いした後 住職の奥様としばらく話をしていると この日は 普段御開帳していないお厨子の扉を開けていると伺ったので ご本尊の右側にたくさん並んでいる仏様たちにご挨拶。こちらは 4月8日の花まつりの時の花御堂ですね。現在 本堂には 現在願い事を書いて奉納できるさるぼぼが並んでいます。来年の巳年の時に 1200体のさるぼぼを弁天堂の軒先に吊るす計画があり 現在5分の3ほどが集まっているそうで 今年の夏には完成できるとのことでした。年が明けたら ここに多くの方の願いが託されたさるぼぼが並ぶのが楽しみです。千客万来の護摩木を奉納し お守り代わりに水鈴をお持ち帰りして 風遊花展が無事開催できることをお願いして帰る頃 緑が深くなり始めた弁天堂の裏山に 傾き始めたお日様が輝いていました。どうか風遊花展にたくさんのお客様がお越しいただき 楽しい時間が過ごせますように。

    千客万来を願って
  15. 作品作りの合間の息抜き手作り
  16. こんばんは🌜✨ちょっぴりお久しぶりです。ここ数日何をしていたのかというと。。『正気かよ』こんばんは🌜今朝出勤したらロッカーがこんな事になってました可愛い帰宅したら痛バ届いてたぞーつ✨✨これがこうなりましたこれで明日新宿いくのだーっってルンルンして…ameblo.jp木曜日は痛すぎる痛バを背負って新宿へ。新宿に着いてから1時間も迷って半泣きでサイネージに辿り着きました。父、みじゅ。。可愛い感動で(迷子になったしw)グズグズ言いながら録画してたらみんな前を通らない様に避けてくれる💦痛バのせいもあるのか!?ご通行の邪魔して申し訳ありませんそして撮らせて下さってありがとうそこから今度は池袋へ。ゲーセン巡りして父達乱獲。そしてアニメイトでふわコロリンMの父を購入。川崎ないんですこれ。。それから前に何かクリームソーダなカフェキャンセル待ち抽選券を貰いにかよってた渋谷で、一度だけ入ったことがある推し活グッズのお店の池袋店のクーポンを貰っていたのでそこに行ってみると。。。「あ、お姉さん!渋谷にも来て下さいましたよね!?」え、一度しか入ってねーぞ!?←何で覚えてるの!?あ、渋谷の時と同じ服かも。。(父概念コーデワンピース笑)凄く嬉しそうに沢山話しかけて下さって私も嬉しいけど恥ずかしいクリームソーダなバッグが可愛かったので目玉おやじを入れることにしましたー✨絶対持ち歩く事無さそう何だかゲ謎は次々と色んな御縁を運んでくれるね。私の人生を変えたと言っても過言ではないなぁさて、また新たな御縁で私が予約できなかったハグキャラBOXを確保してくれた同胞から荷物が届いたのですが。。かわゅい飴ちゃんも入れてくれてたありがとうやっと限定父を手にすることが出来ました同胞よ、本当にありがとう♥素敵な御縁に沢山恵まれたり、電車乗れるようになったり笑何だか翼が生えたかのように自由に父活楽しんでます🤣もちろんデザフェス準備も進んで居て、まずは値札の付け直し。前は全部袋に入れてシール貼ってたけど直接触って見られるように袋は無くしてタグをつけるようにしましたー✨一部はそのまま。色んな分野あるから整理するのも大変🤣古い作品も持って行っちゃお散らかっててすみません😭カチューシャ溢れかえってます🤣ヘアカフスがなかなか気に入ったので増やしました。ポニーフックが付いてるからずれ落ちない✨

    翼
  17. さて、南大門市場から東大門市場までバスで移動した4日目の朝。市場に着いたのは10時半すぎ。 ホテルに戻って12時までにチェックアウトなので帰る時間を入れると滞在できる時間は40分くらい限られた時間でみるには市場が広すぎる~~~。毛糸が売られてるのは中央総合市場の地下1階というネットの情報をもとにその建物を探す所からスタート。グーグルマップさんが頼りですが、自分の現在位置がちょっとずれてたりするので今どこにいるのか、どっち向いてるのか迷うことも多し。で、それっぽい建物を見つけて地下に入ると毛糸関連のゾーンに突入。店の奥深くまで入ったわけじゃないですが、タワシ用の糸とコットン糸がほとんど。たわし用は店頭に山のように積まれています。っていうか、お店多すぎてどこで買えばいいのかわからなくなる。編まれた完成品もいっぱい売られてました。 奥でおばちゃん2人がおしゃべりしながらサクサクとたわしを編んでるお店も。コーン巻きとかでっかいかせ巻きみたいなのも見かけましたが、どういう単位で買うんだろうなぁ?ゆっくり見て回れないので目についたお店でタワシ糸を物色。やさしそうな顔したおっちゃんがにっこり笑いかけてきたので、1個いくらか聞くと2000ウォンと。(以前なら200円相当だけど円安なので実感は230円くらいか)少し悩んで、「6個買いたいんだけど1万ウォンではダメですか?」と韓国語で交渉してみる。そしたらおっちゃんは演技のようなウーンって困り顔しつつ、「外国人だから構わないよ」と交渉成立。実際どこまで頑張れるのか謎ですが、とりあえず1個余分にゲットできました(*´▽`)80g玉なので、けっこうボリュームあります。緑と白で韓国焼酎のタワシ作りたい♪あと、お店でよく見かけたのが、ブランド品をデザインした編みバッグ。これは細編みっぽく見える。こっちの編み方は謎。ホテルに帰ったのはチェックアウトまで10分というギリギリ加減。 最終日は何かとあせりますね。17時発のフライトだったので、12時チェックアウト、 ソウル駅まで地下鉄で2駅。ソウル駅14時10分発のArex(空港鉄道)の直行便を予約しておいたので発券手続き。直行便でソウル駅から仁川空港まで50分くらいですが、なんとこの電車、ソウル駅で飛行機のチェックインも荷物の預け入れもできちゃうんです。(韓国系航空会社のみ) なので荷物を預けると身軽にソウル駅横のロッテマートなんかも散策できちゃう。我が家は夫が預け入れ荷物が出てくるのを待てない人なので、機内持ち込みでしたが(´-`)お土産はこんな感じ。バラマキ用のお菓子(同じのを複数買ったので一部のみ写してます)ビチョビっていう右下のクッキーは個包装のパッケージがかわいいので配り歩くのにいいかなぁと。明洞では1個3500ウォン、明洞のコンビニで3000ウォン、ロッテマートで2700ウォンくらいと値段にも差があります。左上はオリーブヤング(韓国のいたるところにあるドラッグストア)のベーグルチップやプレッツェルなど。左下がkahiのマルチバームというなんだか売れてるらしい商品。 肌でも髪でもうるおいが欲しい所どこにでも使えるらしい。1個25000ウォンくらいだったかなぁー。 免税してもらったのでもう少し安くなったかも。最近はネットでも韓国コスメが簡単に買えちゃうし、値段もそこまで変わらないのでお土産を選ぶのが難しいですね。大阪にはコリアンタウンがあるので、そっちでも買いやすいし。なのでものすごく控えめなお土産になりました。にほんブログ村行ってきたばかりで言うのもなんですが昨日、7月末の韓国行きチケット押さえました(笑)(笑)夫のマイレージで取れる便が年内そこしかないって言うんだもん。。。(飛行機代がほぼタダで行けると思うと行っちゃうよねー)次回は東大門近くのホテルに泊まることにしましたよ。また7月には毛糸増えそうです

    韓国で毛糸購入とお土産品
  18. 次のソックス