4/26の記事ランキング

  1. 今日のレッスンだよりです!(^_-)-☆ FarmGirlVintage ラティスでパターンがつながりました!ミントブルーのラティスめっちゃ可愛いですボーダー布を、しばし悩みます・・・ スクエアバニティポーチが完成しました♪スーちゃんのふたはドレスデンプレートに変更してソーイングバッグとおそろい風に。 オレンジピール、製作中ですフィードサックで 年内のトップ完成を目指してVintageFlowerSamplerのパターンを作りためています クレイジーキルトのクッションが完成しました♪レッスンではマリナーズコンパス 本科サンプラーを製作中ですレッスンでは小物をいろいろ・・・ ホームソーイング本科、バッグを製作中ですパッチワークはWWRのキルティングを頑張っていますキルトラインをあと少し足します View this post on Instagram A post shared by cyucyumint kaori (@kaori_cyucyumint)みなさん、今日も1日おつかれさまでした!明日もいい日になりますように♪(´▽`*)今日も最後まで読んでくださって、アリガトウ~1日1回、下のバナーをポチっとしてくださると嬉しいです♪  たくさんのパッチワークのブログがありますよー♪にほんブログ村応援のポチっ、ありがとうございます(´∀`)      パッチワーク、ミシンキルト、刺しゅう、ソーイングの生徒さんを募集しています。体験レッスン、見学受付けていますので下記のメールアドレス、またはホームページのメールフォームからお気軽にご連絡くださいませcyucyumint*パッチワーク教室cyucyumint@yahoo.co.jp詳しくはこちらをご覧ください       

    今日のレッスン!FarmGirlVintage、オレンジピール、ソーイングほか
  2. おはようございます〜。おりりん次回に持ち越しうちちゃんです!お〜〜〜、日差しが出てきた〜〜〜!!!\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/ ヤッター!起き抜けはまだ雲が多くて、これから暑くなるってのが信じられなかったけどいよいよ太陽が本気出してきましたね。笑(σ´³`)σヒュ~♪昨日はガッツリ一日雨になり夜遅くまで降り続いたけど今日はこれから一気にお天気回復して25℃超えの夏日予報なので今のところ肌寒いけど、暑さに対応できるよう半袖も準備していかねばね〜〜〜。╭( ・ㅂ・)و グッ !ってことで、出撃前に大急ぎで更新だ〜〜〜。さて昨日は、雨のアトリエにて2名様ご参加にて咲きおりレッスン!足元悪い中いらしてくださりめっちゃ頭が下がります〜〜〜。(*˘︶˘*).。.:*♡ まずは久々のS崎さん、宿題だった中級課題2つの仕上げ方確認から。いきなり高難度の綴織り連発に目を白黒してらっしゃいましたが無事に完成して超安堵。。。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚そして、次なる課題の裂織りマット用に自分で図案を考えてくるのが宿題でしたが原寸大のデザイン画を作ってくださりそれを元に配置を考え織り初め〜〜〜。ルンルン‹‹(´∀` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´∀`)/››ルンルンあと少しで織り上がり!ってところで残念ながら時間切れとなりましたがきっちり丁寧な仕事っぷりあっぱれでしたね〜〜〜。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω’)vそして、中級ラスト課題に挑戦中の愛猫家I谷さんは、前回に続いて浮き織り〜。平織りの間に、浮き糸を差し込むので間違いやすく何度も往復しながら頑張りました〜〜〜!!!\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/ ヤッター!雨で静かに寝てたモカちゃんも途中から応援に出てきてくれて最後の追い上げ頑張りましたがこちらもあと一歩で時間切れとなり完成は次回に持ち越し〜〜〜。A=´、`=)ゞ いや〜〜〜、お2人とも集中してよく頑張りましたね!お疲れ様でした〜〜〜!!!第48回2024日本ホビーショー〜2024年4月25日(木)26日(金)27日(土)〜東京国際展示場(東京ビッグサイト)西1・2ホール日本ホビーショーは見て・買って・体験ができる日本最大のハンドメイドイベントです。手芸、ハンドクラフト等の企業、クリエイター、講師が一同に介し、毎日100講座以上のワークショップが開催されます。2024.hobbyshow.jpってことで、いよいよ出撃時間が迫ってまいりました。。。忘れ物がないよう指差し確認して国際展示場まで出発せねば。。。うたちゃんの担当日は、25日&27日ですのでいらした方はぜひお声かけくださいね〜〜〜!それでは元気にスタートです。ランキングに参加してます!ぽちっとお願いいたします。5/7~11、関西にて2年ぶりの展示会を開催。長井睦美さんとの2人展です。【5/7~11・芦屋】長井睦美・歌川智子 プリザと手織りの2人展「Magic Hands」開催5月29日より毎月最終水曜日午後、国分寺にて輪織りのレッスンスタート!【毎月最終水曜・午後】輪織りのレッスン、国分寺にて定期開催決定!うたちゃんの麻ひもが、紅茶の商品パッケージに使用されていますうたちゃんの麻ひもが商品パッケージに!「Tetra Tea5」のご紹介現在募集中のレッスンはこちらです自宅アトリエにて、感染対策ばっちりでお待ちしています!【募集中】身近な材料で手織りをしよう!「エコおりりんレッスン」【募集中】織り機を使った「咲きおりレッスン」【募集中】麻ひもバッグの技能向上を目指す「輪織りバッグ認定講座」【募集中】麻ひもを染める「染めレッスン」のお知らせ日程の希望がある場合は、📅講習予定カレンダーで講習可能日程をご確認の上📩お問い合わせフォーム よりお申し込みをお願いします。現在販売中の商品はこちらです手織りマスク・輪織りバッグ出品中!Creemaはこちら「こんなバッグが欲しかった!」オーダーメイドのご案内【手織り服のご紹介】素材と縫製の質がいいと、着心地がとてもいい!レッスンやイベント情報は、LINE公式アカウントにて最初にお知らせしています。登録をお願いしますメールマガジンはこちら歌川智子(日本輪織り協会)メールマガジンはこちらおりりん®&咲きおりレッスンのご予約・お問い合わせは、📩お問い合わせフォーム までお願いします。歌川智子ってどんな人?自己紹介はこちら染織クリエイター歌川智子ホームページはこちら日本輪織り協会HPはこちら各種SNSのフォローも大歓迎ですInstagramFacebook Twitter

    【レッスンレポ】雨のアトリエで高難度の課題攻略に全集中!次回仕上げが楽しみで、いよいよ出撃だ〜!
  3. 自立型老人ホーム○デンの園へ入居して早1年と4ヶ月が経ちました。その間、入居早々目眩で寝込み、体調不良が続きましたが、それ以上に両股関節置換手術から24年経った右の股関節の緩みが酷く、前月初旬に再手術を実施しました。それに伴い、車の管理が出来ない状態が続いたため、思い切って、車も手放すことになり、姪や甥嫁がそれぞれ月1回づつ、夫のお墓参りや買い物に連れてってくれるのですが、突然区役所や郵便局への用が出来たりすることも有り、不便を感じることもあります。っで、車を持たない人がお買い物に行けるよう、園では毎日目的地を変え、無料サービスカーが出ているのですが、一度も利用したことも有りませんでした。昨日、趣味友さんに誘われ、お買い物目的では無いのですが、サービスカー目的地施設の側に在る大きな公園に、ツツジをの花を見に行くことにしました。自然地形を生かした緑豊かな公園です。満開を予想していたツツジですが、満開には未だ早かったようです。気温も高く暖かな一日でしたが、少し風が強かったです。緑の中をのんびり散歩が出来、気持ちの良い一時を過ごせました。サービスカー、お買い物だけでは無く、こんな利用の使い方も出来、良いですね。趣味友さんと、次回は午前中の便で来て、お店でランチするか、お弁当を購入して公園で食べても良いね。等と、話しました。(サービスカーは、1時間~1時間半毎に一日何便か出ています。目的地は曜日で異なります。)っで、今日は、突然買いたい物が出来、急遽サービスカーを利用しました。^^今日の商業施設も、スーパーストアー・ダイソー・ホームセンター・電気店・ドラッグストアー靴店等々が入ったタウンなので、一ヶ所で色々なお買い物が出来、便利でした。サービスカー、使ってみたらドアツードアで最高です。車を持っていても駐車場は遠かったし、その上駐車場料金は取られるし、保険だの車検だのと管理費がかなりの金額掛かりますから、最初から車は持ってこない方が良かったかもです。^^;車の無い今後は、サービスカーを大いに利用し、買い物以外にも利用しようと考えています。にほんブログ村にほんブログ村

    サービスカー初体験で・・・。
  4. 新潟伊勢丹アートギャラリー
  5. アンフィニのネットショップ
  6. お洗濯
  7. 船橋整形外科
  8. 🎵ありの~ままの~姿見せ🎵たいけど。まだ自信はなく・・・。今は自宅におります(*^▽^*)。家は家でストレス溜まるけど、病院ほどじゃないもんな。。。スタッフと話せるメリットはあるけど、他者から感じるストレスのほうが強い。どうにかできないから、余計にモンモン。過去の記事見てると昔は結構おちゃらけてる今もたいして変わらない気がしないでもないけど。以前は、あまり人目に触れるようなブログではなかったからな。今は、それなりにだけど、見てくれる人がいるからありがたい。皆さまありがとうございます(*^▽^*)。2022年4月23日おはようございます!!。今日は、Tilton Crafts のいろはめぐりです。今は、2日刺したら一枚写真を撮るようにしています。なので、今日は、4日分の進捗です。最初の2日で、ここまで刺しました。右上の一枚の花弁が、幻想的な色合いですごく素敵です。そこから2日後。穴埋めで、同じ色を先に埋めてると、やっぱ、見た目が・・・虫食いの穴のようで汚く感じる(;^_^A。でも、全部埋まればきれいなので、あまり気にしないようにしないとです。昨日も今日もやっていますが、3枚目よりもかなりゆっくりめです。診察やらで忙しいのもあるし、キットを進めたりしているので。時間はどうにもならないので仕方ないです。疲れもちゃんと取らないとだしね~。でも、再開してからは、連日刺しています。キットをやっている以上は、1点集中ではないけど。これまで、全面刺しになると、毎日はやれなかったので、いい成長ですw今日は、土曜日なので、精神科の通院です。朝のうちは、いろはめぐりを進めて。帰宅したら、ホビホビのイルカさんをやります!!。体力、気力が残ってればいいんだけどね。( ;∀;)。2020年4月23日マスク作りばかりしていて、あんまりクロスステッチできてないな~。と思っている今日この頃。これは、ちょっとだけ過去の話だけど(;^_^A書いてみます。たまに6本取りの全面刺し。ザクザク感が好きです。(*´з`)。オリムパスさんのワールドセレクションから👍アルプスの山並み(スイス)です。とりあえずは、ここまで進んでますよ~というお知らせでした。***********今日は、診察日。毎日毎日コロナコロナで、いつまで自粛すればいいのかを考えていると、イライラするって話しました。自粛してない人を見ると特にイライラが強くなる。と・・・。先生も、いい加減にせーよ!って思うくらい腹立つらしくて、わたしも正常なんだなって思いました(笑)。家にいることも多いから、自然と気持ちは塞ぐよね。寝てられるのなら、寝てるよね。( ´艸`)気持ちが落ちてるわけではないんだけど、そういう兆候はあるかな~って思ってます。手芸も、あんまりしなくてもいいかな~って思う時もあるので。休めるときは、しっかり休まないとです。2019年4月23日今日は、晩御飯作れなかった~(;'∀')。まぁ、そんなときもあるでしょう(*^-^*)。お昼に近い午前中に、カーブスへ行ってきて帰ったら、ちょっとばかり、疲れてしまって。疲れていても世の母たちは、毎日頑張ってるんだなって考えるとわたしなんて、あまちゃんだよな。それにしても、暑いです。急に夏が来たような??今日は、お疲れ気味なのに、クロスステッチ熱が出たのでこまります。妄想というのかな??頭の中で、めちゃくちゃな速さで刺していくんですよね。そういうシーンがチラっと見えるんですよ。だから、刺してみようかな~って思ってやってるけど、現実は・・・ね(笑)

    4月23日はこんな事を書いていました。
  9. 作家活動をしていると材料や道具、作品や什器等モノがいっぱいになってしまいます。そんなたくさんのモノ。どう片付けていますか?こんにちは。きのこでほっこり笑顔になってもらえますように。きのこ作家のみもみよです。この間のイベントで作家さんたちと話題になりました。ジャンルは異なっても同じような悩みがあるもの(汗)うちでは小さなひと部屋が私のハンドメイド専用のお部屋になっています。ハンドメイドに関するものはそこに片づけている。だから、他の部屋にハンドメイドに関するモノがあふれてはいません。制作もその部屋で・・のつもりでしたが私は平日昼間は別の仕事もしているので制作するのは夜か休日。家族がリラックスをしている時間帯なのでその時間に制作部屋にこもっちゃうと家庭内別居のようになっちゃう(汗)なので、家族が居るリビングダイニングで制作をします。スムーズに作業を始めてスムーズに片づけるのに役立っているのがこちら。よく使う道具や材料をワゴンに入れてコロコロ転がして運んでいます。これを使い始めてから道具を取りに行くために途中で席を立つことが減って作業効率があがりました。このワゴン、最初は買うつもりでしたが気に入るものを見つけられなかったので自分で作っちゃいました(笑)お気に入りなので毎日、コロコロするたびにハッピーが積み重なります(笑)おまけ。北海道にも春がやってきました。赤こごみ。裏山のあちこちにたくさん生えます。夫が好きで。まずは天ぷらにしていただきました。美味しかったよー今日も読んでくださりありがとうございました。イベントとびきりの休日5月18-19日(土日) 10:00-15:00室蘭プリンスホテル4F札幌ハンドメイドマルシェ5月25-26日(土日)11:00-17:00札幌 つどーむオオサカきのこ大祭6月1-2日(土日) 10:00-17:00咲くやこの花館※みもみよは6/1のみ出展します。サッポロモノヴィレッジ6月15-16日(土日) 10:00-17:00札幌ドームざっくり市場6月29日(土)登別アーニス豊浦つながりマルシェ7月27-28日(土日)豊浦しおさい温泉きのこやポリマークレイのことを発信してますみもみよSNS:InstagramThreadsTwitterみもみよショップ:BASEminnecreema

    ハンドメイド作家 あふれる道具や材料を片付け スムーズに作業をする工夫
  10. こないだ、仕事でちょこっと日暮里に行ってきました。自分用の生地を見る時間なんてあんまりなかったんだけど、こんな柄のニット?ストレッチ?をひとつだけ買ってきた。これで、リベロパンツを作ろうと思って買ったのだけど、広巾だけど、1.5メートルしかなくて。こんな感じでギリギリ。よく伸びる生地だったので、SSサイズでいいか、とか。縫い代のカドがはいらないけど、どうせ縫い代だからいいか、とか。そして、一番は、必殺!地の目無視!ちょっとだけ、地の目を無視した裁断をしちゃったあとは、リベロパンツは、縫い代1.5センチを割る仕様なのですが、訳あって(笑) SSサイズで裁断したのと、ストレッチ素材なので、4本ロックで、切り落としなしで、7.5ミリの縫い代で縫いあわせました。そんなこんなして、色々とテキトーすぎる服づくりではありますが、ポジティブに言えば、臨機応変というか。洋裁も長いことやってると、手を抜いていいところと、ダメなところがわかってきて、800円で買った生地を、買った翌日に、ちゃちゃっと、小一時間で縫いあげて、その翌日には、履いて出勤という。そして多分、1シーズンか2シーズン履いたら処分して。こんな身軽なソーイングが最近はお気に入りです。息子に、「なにそれ?パックマン?」と言われてしまった。キャラクター 生地 布 パックマン ( オレンジ系 ) 柄番号3 ( 2023 ー 2024 ) オックス ( 綿100% ) 生地幅-約108cm ( パック マン PAC MAN )楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}リベロパンツはニットもおすすめ。ニット生地で作る時は、ワンサイズ小さくてもいいかも。リベロパンツ(ワイドパンツ)作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,850円商品を見るゴールデンウィークのワークショップ。ツインズトート。お席あります。GWワークショップ祭り【5月1日】新作ツインズトートを作ろう! - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com5,280円商品を見るdidit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙didit sewing(ディディソーイング)は、おうちで見られる洋裁レッスン&型紙 の通販サイトです。diditsewing.comロックミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか? [ 主婦と生活社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}職業用ミシンってぶっちゃけ買ったほうがいいですか? [ 主婦と生活社 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    テキトーすぎる服づくり。
  11. バルーンパンツ(生徒さんの作品)
  12. 今日は!
  13. キャシー中島先生の息子さんと(^^)/
  14. 広島県東広島市 自宅ポーセラーツサロン 〘 petapéta 〙ですお子様連れもOKですので、気軽にお越しください♪初心者様も不器用な方も、ご年配の方も、誰でも簡単に東広島唯一の資格取得コースもあり‼みなさまの息抜きになりますように…おはようございます☀️ ̖́-‬⌇くまちゃん好き必見🧸‪💭フルーツで可愛さ倍増🍓あい先生オリジナル転写紙⌇⁡⁡𝑀𝑌 𝑊𝑂𝑅𝐾𝑆‎‎ ✐☡ ポーセラーツ作品⁡⁡⁡こちらの、くまちゃん🐻転写紙可愛くないですか💓あい先生オリジナル転写紙になります\♥︎/⁡⁡販売前から既に残り少ないとのことです.ᐟ.ᐟ(モニター募集で殺到)⁡⁡⁡私のお教室でも流行りそうな予感です- ̗̀⚠︎ ̖́-⁡⁡発色もいいので存在感抜群で、もう万人受け間違い無しのデザイン🧸🍓⁡⁡⁡\\ 可愛いをぎゅっと詰め込んだ //⁡⁡転写紙ですね🏳️‍⚧️🎀⁡⁡𓊆 petapéta 𓊇で使用することも購入することも可能ですので、お声かけてください☺️💗⁡⁡𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯⁡⁡- イベント情報 -⁡🌈第14回 虹の架け橋 in のん太の酒蔵🍶´-道の駅西条 にてマルシェ出店❣️⁡5月6日(月 祝日)GW最終日★(( 10:00〜16:00 屋内・屋外 ))⁡⁡物販+体験 をしますので、GWはぜひ、ポーセラーツ体験してみませんか?⸝⋆⸝⋆⁡𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯【4月レッスンスケジュール🌸】午前10:00~12:00 午後13:00~15:0027日(土)午前10:00~ 午後🈵28日(日)午前10:00~ 午後🈵𓊆 5月 𓊇2日(木) 午前🈵 午後13:00~6日(月・祝) 西条道の駅マルシェ10日(金) 午前10:00~ 午後🈵11日(土) 午前10:00~ 午後13:00~13日(月) 午前10:00~ 午後13:00~17日(金) 午後のみ19日(日)🈵20日(月) 午後のみ24日(金) 午前10:00~ 午後13:00~25日(土) 午前10:00~ 午後13:00~27日(月) 午後のみ31日(金) 午前10:00~ 午後13:00~ご予約は↓のご予約フォーム又は公式LINEからお問い合わせください❣️((公式LINE登録をしていただくと、レッスンで使えるプレゼント配布中です🎁))𓆸𓏸𓂂𓂂𓏸𓍯𓂂𓂂𓇬𓈒𓂂𓏸𓇠𓇬𓈒𓂂𓂂𓏸𓍯『✿ 体験レッスンについて』ポーセラーツとは…白い食器(白磁)に転写紙(シールに似たもの)を自分の好きなように『ぺたぺた』と貼っていき、専用の窯で焼き付けオリジナル作品を作れる…ameblo.jp『✿ フリーコースについて』フリーコースでは、『自由』に『選び放題』.ᐟ.ᐟ時間内であれば『好きなだけ』自分用はもちろん、ペアやご家族様プレゼントにもおすすめですᥫᩣ ̖́-…ameblo.jp𓊆 petapéta 𓊇では、東広島唯一インストラクターコース(資格取得)があります。興味がある方や、今までフリーだったけど、資格取得は、勇気がなかった方など、一緒に資格取得してみませんか?🥰好きなことを資格取得すると、生活が変わりいずれ、販売やお教室を開講なども出来ます☺️🫧詳しくはリンクを参照ください‪𓂃 𓈒𓏸◌『︎✿ インストラクターコースについて』転写紙コース と 上絵の具装飾コース2コースあります︎‎🤍転写紙コース⋯作品販売○趣味や特技として学びたい.ᐟ.ᐟ転写紙の技術のみ学びたい.ᐟ.ᐟそん…ameblo.jp随時、生徒様募集♡ご予約フォームはこちら→★✉ petepete2539@gmail.com気軽にお問い合わせください。Instagram … ♡★公式LINE ID…@902wiypeお友達追加登録で、レッスン時使えるプレゼント配布中

    くま✕いちご コラボするとこんな可愛さ♡♡
  15. 2024年4月の営業カレンダー2024年5月の営業カレンダー------------------------------今日紹介する新作の天然石アクセサリーは、『幸せ~♡』をいっぱい詰め込んだパワーストーンブレスレットです(*^^*)透明感のある大人ピンク色のモルガナイトの周りをシトリンやアメジスト、水晶で飾ってキラキラ煌めくデザインにしました。薔薇モチーフの水晶や扇みたいな形のシトリンを使っているので、ティアラみたいなお洒落な見た目に仕上がっています。お肌馴染みがとても良い上品なピンク色なんですよ( *´艸`)♡モルガナイトは今月の誕生石なので、先月から数本の新作のパワーストーンブレスレットを作りました!大人ピンク色の天然石 モルガナイトは、とても人気がありますよ。先日お出掛けした『癒しフェア大阪』でも、注目を集めていた天然石です。日々の中に幸せを見つける心を育てる石 モルガナイト。モルガナイトの石言葉の中で、私が一番好きなフレーズです。幸せは自分の中にあるもの って思っているのでね♡毎日いっぱいの幸せを見つけることができたら、見つけただけ幸せになれますよ(*^^*)笑う門には福来るるるる~♪モルガナイトは理想的な関係を築く愛の守り石なので、こんなに素敵な石言葉もあります。モルガナイトが持つ愛情のエネルギーは、自分自身を犠牲にし過ぎることなく自分も相手も幸せになれるような関係性を作るためのサポートをしてくれる。ピンク色の天然石はたくさんあって、愛に関する石言葉を持つ天然石も多いのですが、天然石の種類によって『愛』が違うんですよね♪ローズクオーツが欲しい時、モルガナイトを身に着けたい時、ピンクオパールが気になる時、ロードクロサイト(インカローズ)が気になる時、それぞれの天然石の持つ石言葉にも注目してみると、ちょっと楽しいかもしれませんよ(*^^*)今日の新作のパワーストーンブレスレットはモルガナイトに水晶とアメジストとシトリンを合わせてデザインしました。アメジストとシトリンは幸運体質になるベースストーンですからね♪幸せがいっぱい詰め込まれたパワーストーンブレスレットなんです( *´艸`)♡ぷらぷら部分は、大人ピンク色のモルガナイトを選びましたよ。それぞれの天然石の有名な石言葉のご紹介です。モルガナイトの有名な石言葉は、♪ 自由の象徴♪ 何事にもとらわれない柔軟な心を鍛える♪ 気持ちの安定感を高める♪ 自信を持たせる♪ 日々の中に幸せを見つける心を育てる♪ 幸せな結婚の象徴♪ 理想的な関係を築く愛の守り石♪ 高次の愛アメジストと有名な石言葉は、♪ 調和♪ 癒しと安らぎ♪ 内観の促進♪ 気持ちの安定♪ 問題解決を助ける♪ 知性と洞察力を高める♪ 家庭円満♪ 恋愛成就♪ 精神的な愛の願いを叶える♪ 高貴♪ 浄化♪ より良い人間関係を築く助けシトリンの有名な石言葉は、♪ 太陽エネルギーの象徴♪ 商売、仕事♪ 金運♪ 幸運♪ 希望♪ 明晰性をもたらす♪ 目的意識をもたらす♪ 人生における満足感♪ 充実した日々を送るためのサポート♪ エネルギーの循環を助ける水晶の有名な石言葉は、♪ 浄化♪ 開運♪ 癒し♪ 魔除け、厄除け♪ 霊的体質の調整♪ 直感力を高める♪ 自己成長♪ 気の流れを安定させる♪ 他の石のエネルギーを高める下の写真をポチっとしていただくと、オンラインショップでご覧いただけます。つづく------------------------------2023年3月13日より、感染予防対策は京都府のガイドラインに則った対応とさせていただき、ご来店時のマスク着用などはお客様各自のご判断にお任せいたします。また、Glycine(グリシーヌ)店内はとても狭いので、☆他のお客様がいらっしゃる場合は大声での会話を控える☆風邪症状、発熱、咳、体調が優れない方は日を改めてご来店いただく などのご配慮をお願いいたします。*店主は感染拡大予防の観点からマスク着用にて接客をさせていただきます。*新型コロナの感染状況などによっては、御予約制とさせていただくこともあると思いますが、その際はブログやホームページでお知らせいたします。Glycine(グリシーヌ)では、皆さまに安心してご来店いただくために以下のような新型ウイルス感染予防対策を行っております。ご来店前にご熟読くださいませ。◇店内入口に手消毒用アルコール設置◇定期的な店内換気◇ランプベルジェ(オゾンランプ)によるアロマ除菌◇ドアノブなどの定期的な消毒------------------------------*LINE公式はこちら→ @899vfhhお客さま専用オンラインショップはコチラです。↓Glycine(グリシーヌ)のYouTubeはコチラです。↓グリシーヌのホームページはコチラです。ランキングに参加しています♪ ポチお願い致します

    幸せがいっぱい♪モルガナイトとアメジストとシトリンと水晶のパワーストーンブレスレット①
  16. ご訪問ありがとうございます。作りたいを叶える教室毎日楽しみ毎日笑うShining Shining中田麻里(なかだまり)ですエレガントメッシュバッグ本部講師ミューズアクセサリー認定講師日々のパンの講師わたしが所属しているミューズアクセサリー®毎年3月に4月からの新年度に向けて講師として活動を続ける為の更新手続きがありますただ手続きを更新するだけではありません毎年新作デザインの課題アクセサリーを制作し添削合格をいただかなくてはなりませんこんなハードな所に身を置くことで自分へのスキルアップが望めるのではないかとわたしはあえて厳しいミューズアクセサリーを選びました色々な意味で本当にハードです2024年課題アクセサリー『マルチカラーピアス』ミューズアクセサリーらしい色合いでとても素敵です✨今年度添削される技術は『メガネ留め』『丸カン開閉』『ピンワーク』精神的に強い心を持って技術維持技術向上に挑んでいます無事にMuse Accessories®愛子先生より合格いただきました🈴2024年度もミューズアクセサリー講師として活動させていただきますどうぞよろしくお願い致します💙🤍💙🤍💙🤍💙🤍💙🤍⁡Shining Shining公式LINEでは1対1でのメッセージのやり取りが出来ますお気軽にご連絡下さい(*^^*)@cqk4446shttp://nav.cx/mhK8yCmご登録お待ちしておりますバッグ・アクセサリーのお写真はInstagramshiningshining_mariをご覧下さいm(__)m💕『ミューズアクセサリー』Muse Accessoriesアクセサリー制作に必要な技術と知識を学べる

    ハードなところに身を置くことでスキルアップを目指してます!!
  17. 皆様こんばんは、®️plus!でございます。さてさて!今日はショーパレで喋りすぎたため入り切らなかった(笑)、グッズ+フード編!(゚∀゚)この日は、天候が若干不安定だったものの、よく晴れた日だったのでフードも楽しくいただきました。笑まずは、スペシャルサンデー!!↑アイスクリームコーンで買えるよ〜。おやつの時間の15時前後が一番混むっぽいので午前や夕方だと買いやすいかもサンデー相変わらず美味しかったー!内容は、ドナの足クッキー、ソフトクリーム、チーズクリーム、マンゴー、青のパイナップルゼリー!小さいパフェですね、ほんとね。パークの美味しいソフトクリームと軽めのチーズクリームが食べやすかったし、マンゴーとパイナップルがしっかり主張するのでトロピカルなお味!これは暑い夏に完全に美味しい。(´ω`)笑続きまして、プラザパビリオンの、クラシックセット!!(゚∀゚)ミニーのセットに続き、このセットも美味しい!サンドとクリスピーなポテト、コーンスープはミニーの時と同じ。ミニタルトっぽいのはかなりサクサクで、サーモンとエビのサラダ?がとても美味しい!サラダのドレがトマト系っぽいのがちょっと新鮮だった!(゚ω゚)ちなみに、食べ進めて気づいたんだけど、本当は骨付きソーセージも付いてたみたいで、後で付け足してもらいました。笑全然気づかんかった…(´ω`;)苦笑骨付きソーセージは、パークで売ってるソーセージと同じ感じだったよ!セットのドリンクはこちら!スパークリングゼリードリンク!!これ見た目通りにすごくトロピカル。(゚ω゚)笑パイナップルみたいなトロピカルフルーツな感じと、説明ではオレンジって書いてあるんだけど、個人的にはオレンジよりトロピカルな感じがしたかなー。さっぱりドリンクなのでとても飲みやすくて美味しかった!これ今だとランダムでコースターがついてくるんだけどね、®️plusはピンクだったよー↑ピンクのコースターかブルーがいいなと思ってたからテンション激上がりしましたw 個人的にこのピンクのいいところは後ろがシンデレラ城なのがポイント高しそして、ドナパルのパレードのお供に、スペースマウンテンのコーラドリンク!これ、見た目以上に結構さっぱり。コーラはコーラなんだけど、レモンが割と効いてるからかな?表記にはバニラって書いてるんだけど、個人的にそこまでバニラは感じなかったかなー凍ったレモンをストローでちょいちょい潰しながら飲むと、酸味と苦味がプラスされて味変できる感じだった!暑い時に特に美味しいドリンクでした!(゚∀゚)そんな感じで自主的食い道楽を堪能しまして。笑今回のインパではグッズも少し買いたかったのでね、お買い物もしたよ!4月17日はまだスタンバイパスが発行されてて、10時前後にインしたらもうすでに発行が終わってて絶望したけどキャンセル拾って絶望から帰還しました。(゚∀゚)笑↑今現在、確かスタンバイなしです。ただし買えるグッズがグワグワスティックとポストカード、サングラス、ワンサイズのTシャツ、トミカ。これぐらいなのでご注意を本当はねー…ファンタジースプリングスグッズの時に、ドナグッズのリボンのパッチン留めだけ欲しかったんだけど、9時40分の時点でオンライン在庫が消えたので買えなかったのよ…。_(:3 」∠)_なので、もう欲しいのは保存用のポストカードぐらいだったんだけど、ポストカード買うのにもスタンバイいるならスタンバイ取れなかったらもう諦めようと思ってた。苦笑よかったキャンセル拾えて。笑↑17日の午後からスタンバイ無しになったんだけど、チケット認証の1人1個制限はそのままですとのことだったよそんなわけで、ゲットしたグッズはこちら!↑この時クリアファイルはめっちゃいっぱいあったと思ったんだけど、この日のうちにパーク在庫が終了し予約販売に切り替わりました。ドナ、どんだけ?ポストカードとクリアファイルセットをゲットしました。笑クリアファイル、実物見たら可愛かったんだよね。(゚∀゚)あと、15日発売の41周年グッズもゲット!このポストカード、動かすとボートが近づいてくるように見えるポストカードでめちゃ可愛い。(゚∀゚)あと、買いはしなかったんだけど、これも可愛かった。笑ミッキーがぶら下がってるサイから逃げる?ぬいぐるみクリップ。ジャングルクルーズが今回のテーマだから、冒険感溢れるグッズがいっぱいだった!そんな感じで、パークフードとグッズもゲットしたよーって話でした。笑ほんと、ドナパルはパレードよりグッズが苛烈すぎてまじでなんも言えない。(´ω`;)苦笑ファンタジースプリングスグッズを買う時に、パッチン留めとポストカードだけポチろうと思ったら10時前にオンライン在庫が消えたのは本当に目を疑ったよ。苦笑流石にポストカードだけ通販するのはなーと思ってこのインまで待ったんだけど、無事ゲットできてよかったー。(゚∀゚)ってなわけで、長々とまたお付き合いいただきありがとうございました!笑また次回更新時にお会いしましょう!それではッ!\(^ω^)/ディズニーアンバサダー(R)ホテル楽天トラベル東京ディズニーランド(R)ホテル楽天トラベル東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)楽天トラベル東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリー(R)ホテル楽天トラベル

    たくさん共感されています

    ドナパル、グッズお買い物+フード編!(゚∀゚)〜可愛い美味しいメニュー勢ぞろい〜
  18. 皆様いつもありがとうございます昨日は、真夏のような暑さ☀️温度差あり過ぎでしたね!昨年、頂いたお花の種月見草こぼれ種から今年も真っ白な可愛いお花が咲き始めました♪夜中の23時に撮った月見草名前の通り、夜に咲いて朝にはピンク色になりつぼむ…5月から9月にかけて咲くそうです朝に見た時はつぼんでるから時々、気にして夜に見ると夜に咲く可愛い白いお花が幻想的です***そんなツキミソウにつけられている花言葉は「打ち明けられない恋」「無言の愛情」「ほのかな恋」「うつろな愛」「移り気」「自由な心」「美人」「湯上り美人」………お店のようなホットケーキが完成しました🥞すごい厚みがあります♪お家にあった桃の缶詰🍑をカットして乗せて粉砂糖変わりに頂いた青豆きなこをふりお化粧して朝のコナコーヒー☕️といただきました😋これを使えば誰でもできるホットケーキ🥞セリアで見つけました!ケースにバターを塗りホットケーキミックスを半分まで流し込みお鍋、又はフライパンにいれ蓋をして弱火7分ひっくり返して3分簡単に出来て嬉しくなります♪いちご🍓ブルーベリーなどそして生クリームがあればお店と変わらないレベルです!(見た目は)簡単すぎて癖になりそうですw最後までご覧いただきありがとうございました♪スポード (Spode) ブルーイタリアン ペア ティーセット (2人用セット)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    月見草♡ふっくらホットケーキ〈セリア〉
  19. タティングレースのユーチュバー♪AIに嫌われたアーティストmaimaiです。こんにちは☀️❀ のマークの時はただのブログです⌘ の時はタティングレースについて□ はYouTubeについてですさてさて。暖かくなってきて気持ちが盛り上がりますが♪今のところ、最後の難関。怖くてイジれなかった首をミシミシ。。。頭が崩壊するような痛みw痛いけど、開放に向かうためには致し方ないのが分かります。数年かけて続いた不調を「逆回転」させているので、戻ってるだけ。あ〜なるほど、これが原因だったのねというポイントがよく分かる。アタシって馬鹿だとしか思えない。自分でこんな状態にしたんだもの。数年分をいっぺんに味わう。崩壊するぅ〜。いや、崩壊してたのよ。コレが、自分を無視し続けた罰だよね。これからは自分を大事にします🥲そんなこんなでも、よくなっているのでやる気はミチミチ♡今後に向けて資材の管理&整理をしています。私はビーズのヒトじゃないしー。と言っていたけど、ほんとは好き❤️ビーズブームの前までちょっとハマって(ちょっとなの?🫠)アクセサリーを大量生産していました。自分で使うためなので。。。自分好みのビーズばっかりw当たり前なんだけど、コレどうなの?😅ガンメタのビーズとパールが大量にあるの(笑)おい、自分。やる気満々だな(笑)あとはね、パープルとかシルバー系をよく作ってました。ええ。私、ブルベですねん。でも、メイクと服を変えてゴールドも楽しんでました。こっちは買ったやつで。原色オレンジとかも着ちゃう人だった〜。だってね?美容師だったからね?流行には疎かったけど(←過去形になってない)オシャレは大好きでした♪でも、ガンメタ多過ぎて悩む😅自分の好みで作るならイイけどサンプル作りなんだからダメよ。毎回同じになっちゃうもんね😅今は、使わないけどいろんなアレンジを考えるのが楽しいです✨✨✨でね、むふふ。前もどこかに書いた「勘違いビーズ」を使ってるの❤️アタシ、ちゃんと使ってるエラい🥹🥹🥹かなり誇らしい気持ちを味わっていて癒しを感じています。勘違いというより先走りで企画が決まった時「アクセサリーの本」と言われたので、ビーズなのね!とすぐに買いに行ったヤツです。始まったらのんびり買い物行けないしと思って気合を入れて買い込んだらビーズ使っちゃダメって😱結構な量の罪庫になっていて見るたびに心が傷んでいました🥲使ってるゼェい✨成長したなー。アタシ、ビーズのヒトじゃないしってすねてたみたい(笑)ビーズ楽しい♪。。。といって、新たにビーズを買うのよ。イイの、使うんだから🫣そうなのよ、毎回同じにならないようにイロイロ変えなきゃね♪だから、自分、ガンメタのビーズどうするよwこんなに、本腰入れてビーズを使う日が来るなんて全く思ってなかったなぁ。私は習ったこともないし有名な本も持ってない超自己流です。このブログを通じて私を知ってください。タップして下さってありがとうございます。

    ❀ おい、自分w
  20. 笑えないよねぇ頻繁にお仕事関連更新がある海外のワーママブログやっぱり日本人は勤勉よね~そう思って読むんだけれどそれに反比例して下がっていくのは大英帝国の使えない女性たち都市部はそこまでではないのかも知れないけど地方都市に行くと🚾は流さないわ おぱんつを直に試し履きするとか 事件多発らしい男性は紳士である というところは共通らしいけど・・・・「共通点」は そこんところじゃなくてね使えないのに「役」に付いているそのワーママさんところの勘違いさんと相方の職場にいる使えないMBA持ってるレアきゃら君どっちかの名前を読むともう一方を連想する今朝そのあちらの方のネタだったのねそうしたらそうそうレアきゃら君の動向を思い出しちゃったわよ『どうしよ~もない人』書いてはいけないバラしてもいけないまたもや大失態のレアきゃら君事の発端は前年度当初の4月新年度になって 他所の部署からどう考えてもオカシナ点がある担当…ameblo.jpこの後のお話 ね彼は 認知症の出始めた母親を介護するという名目で母親と妹の住む 某所実家へ引っ越したそこで二刀流ならぬ三刀流を操ることにしたらしいボクぅ ハイリスクの糖尿病なんで・・・ボクぅ 母親が認知症で・・・・・・・・ボクぅ プライベートなんで・・・・・・明日休みますぅ忙しいように見えるでしょ全然・・・・出勤しても 1日2通くらいのメール書くだけ在宅にしていても 同じペース追加情報 出勤日 自己申告で 火・木 のみ注)職場ではコロナ5類後は 週5勤 の 認識 それ以外は 休暇として申請すること去年の年度当初のミスが発覚した例の件部長の怒りを知ってか知らずか暖簾に腕押し 柳に風🐸の面にpiss遂に遂に本人呼び出しの事情聴取知りませんでしたぁ・・・気が付きませんでしたぁ・・・と 答えたらしいアホ でしょ産官学連携プロジェクト予算が欲しいのはどこも一緒だから 偏らないように平等に条件を提示して この条件で良ければどうぞ募集を出す訳ですよつまり 最初から 決まっている条件と金額があるそして 選ばれたプロジェクトに対して予算が出るところが使えない 何年経っても 何回ミスってもちょっとパターンは変えたミスをするちょっと人に訊けば間違わないはずなのに勝手に進めて 周りに甚大な迷惑を掛けるが本人は全く気付かないし後始末もしない理由 出勤しないから人の担当しているケースを見て学ばないから後で入ってきた人の方が 断然仕事の効率が良いのもその為今回 募集の条件と違うことをレアきゃら君がしでかして書類チェックをしたこっち側の人が不思議に思って相方の部署に質問してきたことで発覚したんですよ本人呼び出しで経緯が分かるようにしろと 言われて 数カ月放置したまま遂に 相手方から方面も 気づいたらしいそこで再度 レアきゃら君本人に呼び出し確認を掛けたがその答え の上にボクぅ プライベートなんで休みます~~~ぅを 連発するらしい二度と出向して来んな自分の仕事関係の人ではないのが不幸中の幸いなのか不幸なのかプライドばっかり高くてプライドで仕事出来るんだったら警察はいらん(いや 関係ないし~~~)これで 定年でお給料減りましたぁボクぅ 以前と変わらず仕事してるのに酷くないですかぁ~~~~~と 言うそうだ今まで 貰い過ぎぢゃ ボケと言えたらどんなに スッキリするだろう似てますよねえ似てませんか 勘違い同士 で