5/17の記事ランキング

  1. 自宅レッスンでした
  2. こんばんわ~!!今はシンプルな玄関のミニチュアコーナー♪周りのクリアケースや後ろのケーキのショーケースは相変わらずです♪中央に多肉の寄せ植えやトピアリー、ダイソーで売ってたワイヤーブランコなどを置いています♪この前までこの周りにガチャガチャで手に入れたミニチュアのアニマルとかそういうのいっぱい並べてたんだけど、ある日突然「なんか違うな」とか思っちゃうんですよねぇ。お陰で今は次の「これだ!」を求めてシンプル化しています(笑)そして今日は子どもの病院があったので、通院ついでにレンタルボックスさんにお願いされていたものを届けにお店に寄ってきました~!娘は何度か一緒に行っているのですが息子(高校生)と一緒に行くのは初めてでした~♪息子が「背高いね~!」なんて言われて(あ、そういえばそうだなぁ)なんて再実感(笑)実際そこまで高身長ではないんですよ、175とかそれくらいかなぁ?でも私が150㎝しかないちびっこだから一緒にいると本当大きく感じるんですよね~♪最近は末っ子もどんどん背が伸びてる気がしているので6年生の間には抜かれるだろうなーって思っています(ノω`)まぁ大きくなるのはいいことよ!小さいと上の方のもの取れないし見れないし何かと不便だから!そして何より背が低い私の遺伝子を全員アップグレードしてくれてるのがありがたいものです(笑)そんなこんなで今日は病院だったり、今週は行事が嫌で学校に行くのを渋る末っ子に付き合っていたりでなかなか色々進まない~!ということですぐに手が止めれるように木製ボックスのディスプレイだけちょっとずつ作っています♪今日までにできた分は明日にはボンド乾くかなぁ~?乾いたら写真撮ろう!!

    【ハンドメイド】玄関のミニチュアコーナー
  3. ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロンAtelier calmia(アトリエ カルミア)です。 東京と新潟で活動中当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡----------------------------------昨日はM-styleluxeの皆様と行く福井県リボン工場見学遠足福井県はリボンの聖地国産リボンのほとんどは福井県で作られています。そんな福井県にかねてから足を運ぶことが夢でした。今年こそは実現しようと、ちょうど旅行の北陸応援割が実施されたので申し込もうと思っていたら、ワクが一瞬で埋まり、恩恵は受けられずでしたので、もう少し先の夏か秋にと思っておりました。そんなタイミングでM-styleluxeの遠足の話が浮上!これはみんなと行くために北陸割に間に合わなった神様の計らいだと解釈し、皆様とご一緒させていただきました。しかも個人では実現しない高島リボンの工場見学M-styleluxeツアーだけの特別なコースにてサンファッションさんのご協力のもと見学をさせていただけることになりました。(普段は見学の受付はしておりません)ありがたや ありがたやー北鯖江現地集合しました。ほとんどは企業秘密なので写真を撮って良い所とそうでないところがありました。こちらは染めの工程高品質なリボンがいーっぱい!夢のような光栄がひろがっていました。販売してもらえたらよかったですが、工場なので叶わず。ネットショップからの受付となります。高品質なリボンがラックにずらり!ラックごとほしい!いつも目にしているあのパッケージに巻かれていく工程を目にしたり、そのリボンが糸から作られていく工程を目にしたり、素晴らしい見学をさせていただきリボンの変態としては、感無量でございます。企業秘密がたくさんあり、あまり多くは語れないのですがお高い高品質なリボンには素材の質だけでなく、それだけの工程を経て職人さんの手間暇がかかっているのだと実際に見て納得しました。これは納得のお値段だと。職人さんの手間暇はその時間だけにあらずですからねっ。職人さんが今まで積み上げてきた技。それを磨いてきた時間全てがあって、この技術を発揮できているわけで、その膨大な時間がかかって作られている芸術品と言えます。そんなリボンを使わせてもらえるわけで、今後のリボンワーク制作も職人さんからバトンタッチして仕上げていくつもりでリスペクトの気持ちを持って、自身も職人さんからグッジョブと言われるものを仕立てて行きたいと強く感じました。協会に所属することで体験できた貴重な機会ありがとうございました。当サロンの全レッスンメニュー 一覧はこちら→♡♡♡最新レッスンスケジュール→☆☆☆ご予約・お問い合わせ→☆☆☆M-STYLE LUXEリボンのディプロマコース ・・・♡♡♡リボンのプロになりますと、販売&お教室開業も出来ます。 ポーセラーツ専門サイト このサロンいいね!ボタンに是非とも一日一回応援お願いします ●本日の東京 白金台教室の応援はこちら→☆☆☆ ●本日の新潟 燕三条教室の応援はこちら→☆☆☆ レッスンのご予約・お問い合わせ●info@atelier-calmia.comまでメールを下さい。 お名前・ご住所・電話番号・ご希望のメニュー・ご希望の日時・サロンやお教室運営の方は業種とサロン名 ・リボンの資格の有無・白金台教室と新潟教室どちらをご希望かを明記お願いします。24時間たってもこちらから返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡をいただけますよう宜しくお願いいたします。●もしくは03-3441-1711までお電話下さい。 (美容サロン内のお教室の為、エステメニュー施術中は電話に出れませんのでご了承くださいませ.。)

    高島リボン 工場見学
  4. こんばんは。CHICO です!グラスアート出雲教室レポです。Hさん。フラワーベース円柱の制作です。フィルムカットを終えられたのでチャコペーパーと図案をたるみがないようにベースに巻き図案を写してもらいました。その後フィルム貼りに。貼り終えたら気になる箇所発見!次回までに修正しておいてくださいね。頑張ってください💪グラスアート工房CHICOは島根県大田市と浜田市と出雲市で教室をしています。基本からきっちりとでも教室は楽しく☆グラスアート教室、体験、作品のオーダーに関してのお問い合わせはグラスアート工房CHICOedoya302@docomo.ne.jp090-4803-1171へお願い致します※セールスは固くお断りします!Instagram更新しています。フォロー嬉しいです♡★☆★Instagramはこちらです👋リンネル1月号に掲載されました!『月刊誌リンネルに掲載していただきました!』2泊3日の松山~尾道旅行から帰り昨夜はグッタリでした。全行程572km!半分は私が運転しました。いつもだったらダラダラ片付けてスーツケースなんか何日も出しっぱ…ameblo.jpつくりびとvol.126に掲載されました!『つくりびとvol.126 に掲載していただきました!』こんばんは。CHICO です!この度ご縁があり『つくりびとvol.126』に作品を掲載していただきました。つくりびとは主要美術館に置かれるフリーマガジンです。…ameblo.jp芸術紀行VOL.5に掲載されました!『『芸術紀行VOL.5』が発売されました!』こんばんは。CHICO です!昨日寒いと思いながら冬の格好で出掛けたらあれ?皆さんビミョーに薄着になってない?と気付きました。そりゃそうだ3月ですもんねこちら…ameblo.jp今日はリビングのエアコンのクリーニングでした。流れてくる水は真っ黒でした!これで今年の夏の準備は万端です!いつ暑くなっても大丈夫!👍

    次回までに修正しておいてくださいね!
  5. こんばんは、高木優子です。 今庄公民館のクラフトかご編み教室でした。 ゴールデンウィーク中は休講にしていたので、なんだか長〜い期間が空いてしまいました。 すっかり忘れちゃった!というお声が飛び交い、皆さん、おさらいから。笑 本日は、7名様のご参加でした。ありがとうございます。 掛け編みバッグの方。 1目ずつゆっくり進められ、思い出しながらコツコツ頑張られました。 綺麗な編み目になってきましたね。 この続きで、頑張っていきましょう。 八の字かがりのバスケットの方。 平編みが終わられ、八の字かがり部分が1段完成されました。 次ももう1段、八の字かがりが入ります。 全体の形を見ながら、縮まないように編み進めていかないといけません。 ゆっくりでもいいので、コツコツ丁寧に頑張っていきましょう。 大型の輪組み手さげの方。 大きな収納箱なのですが、持ち手をつけて、運びやすいように作られました。 ご希望のサイズに合わせて編んで頂いていますが、相当大きいので、編むのも運ぶのも大変! でも今日は、持ち手が付きました。 荷物を全部まとめて入れて運べるようになったので、しばらくは楽チンですね♡ ここまで本当にお疲れ様でした。 次回作品も、頑張っていきましょう。 飛ばし編みのバスケットの方は、本日、編みひもで編み目を作っていきました。 斜めに走る、綺麗な模様が出来てきました。 時々間違えながら、直しながら、確認しながらの丁寧な作業でした。 もうしばらく、全体の形を見ながら、縮まないように頑張って進めていきましょう。 石畳編みのショルダーバッグの方。 本体がもう少しで編み上がります。 ふたが付くので、もうしばらく石畳編みが続きますね。 ふた部分は、透かし編みの石畳編みになってきます。 こちらの新しい編み方も、頑張っていきましょう。 マクラメ飾りのバスケットの方。 今日は、マクラメ編みを練習されました。 2色で編み上げていきます。 2段目、3段目までの編み方をレッスンしました。 次回は、全体の仕上げに入れそうですね。 あと一息、頑張っていきましょう。 八の字かがりの手さげの方は、底編みが終わられました。 立ち上げて、輪組みを5段。追加ひもを差して、八の字かがりへと進んでいきます。 これからコツコツ、まだまだ楽しいところ。きっと無心になれます♡笑 完成を楽しみに、コツコツ頑張っていきましょう。 南越前町公民館のクラフトかご編み教室は、いつでもお問い合わせくださいね。途中入会も大歓迎です。講師が考案した、オリジナルレシピを使っての制作がメインです。丁寧にサポート致しますので、初心者の方でも素敵な作品が出来上がります。一緒に楽しい時間を過ごしましょう。皆様のご参加、お待ちしております。 ↓詳しくはこちら南越前町公民館クラフトかご編み教室 【価格】◆教室受講料:500円(1コマ120分) 材料代別途:大き目バッグで4,000円前後◆会場は3教室ございます。 最寄りの教室や都合のいい日時でお選びいただけます。※住所に関係なく、どなたでもご参加いただけます。 いつもお読みいただき、ありがとうございます。南越前町公民館の「クラフトかご編み教室」開講スケジュール◆今庄教室 (南条郡南越前今庄84-25 今庄住民センター) 毎月第1木曜日13:30~15:30 今庄教室アクセス ◆南条教室 (南条郡南越前東大道23‐14‐4 南越前町人材育成支援センター2階) 毎月第2木曜日14:00~16:00 南条教室アクセス◆河野教室 (南条郡南越前町河野15-16-1 河野地区公民館) 毎月第4木曜日14:00~16:00河野教室アクセス お問合せ:こちらのフォームにてお申し込みください。お会いできることを、楽しみにしております。 ご提供中の講座◆クラフトかご編みレッスン トーカイ福井店  →詳しくはこちら トーカイ福井ベル店 →詳しくはこちら 福井県南越前町『公民館クラフトかご編み教室』  →詳しくはこちら 福井県南越前町『クラフトかご編み教室』  →まもなく募集開始 オンラインFANTIST動画レッスン『かご編み』  →詳しくはこちら◆手づくりかごバッグ&バスケット販売 講師が作った作品が購入できます。 →「くらふと日和」はこちら◆優しく詳しく徹底解説 紙バンド用レシピ販売 講師のオリジナル作品のレシピが購入できます。 →「くらふと日和*レシピshop」はこちら◆クラフト1day出張講習会 皆様のところへ、講師の私が出向きます。 →詳しくはこちら【講師】高木 優子(たかぎ ゆうこ)紙バンド作家講師歴13年。 主に、クラフトハートトーカイ福井店・トーカイ福井ベル店、福井県南越前町公民館にて講習会を開講中。オンライン「FANTIST動画 かご編みレッスン」も開講中。毎月のハンドメイド講習会のほかに、出張講習会なども承ります。小さいお子様の手にも優しい手づくりはもちろん、婦人クラブや町内会親睦、定年後の趣味としても広く愛されているクラフトバンドの、作る楽しみを伝え続けている。 こんな方におすすめ◆不器用に自信のある方は、世界で一つの、友達に自慢できる手づくりかごバッグが完成できます。◆テキストを見ても作れなくて自信を無くしている方は、テキストの解説を聞きながら、もっと素敵な作品が完成できます。◆市販テキストなどで思ったより作品が小さくてがっかりしていた方は、欲しいサイズへのサイズアップの方法で制作できます。◆材料は張り切って買ったものの、どこから手をつけていいか分からないという方は、「きほんのき」からしっかりサポートします。◆大好きな紙バンドで、いつか先生になりたい夢があるけれど通信講座で習うだけでは心細い方…そんな方のサポートもお任せください。◆講師資格を取ったものの、教え方や講座の開き方が分からないという方は、ご相談を承ります。いつも応援いただき、心よりお礼申し上げますたかぎ ゆうこ。良かったらお友達になってください。にほんブログ村

    【今庄公民館】クラフトかご編み教室でした。
  6. 昨日はMRI検査でしたオバチャンになれば小さくなると信じ定期的に様子見してた子宮筋腫が思いの外どんどん成長し続け妊娠4〜5ヶ月のような腹になりスカートはキツく、あらゆる臓器が圧迫され苦しくここまで我慢してきたケド、やっぱ取っちまいたくてで、検査中に造影剤ってのを注射で入れたんデスが、入れた直後に吐き気を催しはじめ気分悪くなったらブザーを押すように言われてたケド、検査やめたら勿体ないじゃーん我慢してたら、何度かオエッと来て体がビックーンと動き「動かないで下さーい」って注意されちゃった造影剤、甘く見てたぜぃ渋沢栄一コラボのチャーミーちゃんにフロックコートを作ってます🧥上が裏地で、下が表地。(どっちも裏地用の布だケド)表と裏の裾を縫い合わせて重ねたトコ。後ろの裾はピロピロさせます(表現が乏しくてスミマセン)チャーミーちゃん用のケースを100均の硬質カードケースを2枚使って作りました①両端(短辺)を切り落としたら、長辺の接続部分を広げて折目を付けて天井と前面に。②もう1枚は、長辺を切り落として、片面の中程を開いて、背面と側面に。上からかぶせて完成〜今日も有給取って、池袋東武で今日から開催の昭和レトロな世界展にまたまたチャーミーちゃんお迎えベレー帽が付いてます今度は黒髪黒髪といったら…やっぱアレだよね…(何だよ)またやりたいコトが盛りだくさん帰宅しようと1階に降りたら中原淳一グッズの店があり、う〜ちゃんの好きな赤毛のアンをモチーフにした便箋セット買っちゃったコゼットちゃんに似てるのだ

    黒い服、黒い髪♪
  7. 先週は、病院の外来日がありましたステロイド治療を始めて3ヶ月やっと少しだけ薬が減量されたのですが他の薬が追加され、正に薬で体内コントロールをしてる感じですスッキリしない時は、散歩だね♪ファインダーを覗いてる時は見えてる世界のみ^^しゃがんで覗いて、虫気分も味わえる♪木漏れ日が5月とは思えないコントラストを作っていてこの夏は酷暑だという予報が当りそうな気配夏日だったこの日は歩いて行ける公園内のバラ園でローズフェスタ開催というので行ってみた(5/11)並んだテントでは、クラフト市が開催されていて久しぶりにふらりと楽しめたここのバラは(町田市・野津田公園)今が見頃!まだ蕾もあったよそれにしても日が強すぎて、風もビュンビュン写真を撮るにはきついぞ〜〜!バラを撮る時、いつも赤を狙う私にとって、一番難しくて上手く撮れない色だから毎年練習なのだw黄色からは、パワーをいただく外来にて主治医の先生に「顔が・・・・・」と言うと「あー、顔ね・・・・・」って薬の副作用だから仕方ないのだけどムーンフェイスで顔がパンパン顎まで肉が付いてきてしまい、凹む私先生とすれば、見慣れた光景なのでしょうこの副作用は、出る人も多いみたい100%ポジになって「小ジワが減って毛穴が目立たなくなったそれはすごい!バンザイ!だって、パンパンだもの♪」なんて、そこまでハイになれないよ〜く考えてみよう一度膨らませた風船の空気を抜くともうゴムがビロンビロンよねっ!薬が減っていけば元に戻っていくというけど・・・その時は、もう、ビロンビロンよねっ!食事調整で体重だけは一定に保てるようになってきただが!!この、下膨れの顔は、どこまで大きくなるのー今年中になんとか元のようになるってこと無いですか?と先生に訊いたら薬の減量は1年は見ないとね、再発するから。だって順調で1年なのでしょうこれは個人差があるようですそれに、今回の検査結果では免疫が低下してるとのことでどのみち、外出の時は変わらず2重マスクです(感染予防&顔隠しw)免疫を上げるには、良質なタンパク質を取ることだけど、タンパク質制限しなくてはいけない現状どうすりゃいいのか・・・・・先生に従うしかないのです^^;コロナ禍で、緊急事態宣言が発令された頃みたいに不要不急の外出、人混みは避けるマスク着用、手洗い、うがい、消毒もしかしたら、コロナの頃よりちゃんと守ってるかもwでも、今もコロナ感染は増えてるし、溶連菌も流行っていたりと油断は出来ないですねインバウンドでどこも混んでますし皆さんもどうぞ気を付けてくださいね!さて、うちの庭では、毎年咲くエリゲロンが満開雑草エリア(あえて作ってる場所♪)ではなんとまぁ!本当は、ニワセギショウが増えるはずだったのに!ちょっとだけ植えてたコバンソウが殆どを占めニワセギショウが食われてしまった!!><おまけに、どこかからやってきたヒメコバンソウどちらもドライにしちゃうけどねなんだかんだとあるけどけっこう気持ちは元気です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございました✨chacha<ムーンフェイス>ムーンフェイスの原因は、プレドニンなどのステロイド薬やステロイドホルモンを大量にまたは長期間服用したために起こる脂質の代謝異常です。その結果、顔や身体に脂肪がつきやすくなります。プレドニンの服用を減らしていくと、ムーンフェイスの症状も消失していくことがほとんどです。ネットより

    気分転換の散歩
  8. 完璧な虹(^^)/
  9. こんにちは✨皆様ブログへのご訪問、いつもありがとうございます☺️関東より、札幌にご旅行でいらしてくださいましたS様ご夫婦の作品のご紹介です✨奥様は赤の面と青の面ではっきりしたデザイン✨旦那さんもかなり独創的で素敵な作品👏ほんとに可愛らしくて素敵なご夫婦✨おばちゃんも若い二人の素敵な空気感にめちゃくちゃ癒されてしまいました😆北海道での思い出作りにトルコランプ作りを選んでいただいて嬉しいです😆末長くお幸せに♥️お申し込みは下記お問い合わせフォーム、LINEまで♥️お待ちしています☺️ご予約・お問い合わせこちらの入力フォームからどうぞ皆様のご予約お待ちしています✨✨じゃらん掲載ページ✨一部メニューのみ予約可能じゃらん掲載ページはこちらから大人のお稽古サロン Reine(レーヌ)のレジャー・アクティビティ - じゃらん遊び体験大人のお稽古サロン Reine(レーヌ)のレジャー・アクティビティ情報。「じゃらん遊び体験」は、豊富なクチコミ情報を掲載、日本全国の遊び・体験を検索予約できます。www.jalan.net札幌・札幌駅西口・大人のお稽古サロンReine(レーヌ)(札幌駅西口徒歩2分・アクセス良好)レッスンスケジュールこちらでご確認くださいご予約・お問い合わせこちらの入力フォームからどうぞ※レッスン希望日の前日12時までにご連絡下さい。グルーデコ® JGA認定講師スワロフスキー社認定講座認定講師講座☆こちらから☆(短期集中(最短2日間)受講受付中♪)スキルアップレッスン随時受付中グルーデコ®レッスン☆こちらから☆にほんブログ村ポーセラーツ日本ヴォーグ社認定インストラクターレッスンメニュー☆こちらから☆にほんブログ村モモミュゼット革デコディプロマコースLESSONについての詳細は☆こちらから☆にほんブログ村Ruffle Handle by Le Bonheurレッスン詳細は☆こちらから☆にほんブログ村JLA日本ライフクリエーション協会コースレッスン詳細は☆こちらから☆にほんブログ村北海道初エクラリボンLESSONは☆こちらから☆にほんブログ村縫わないレザーDuil LESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆にほんブログ村ホットビジューLESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆にほんブログ村北海道初グルーバッグLESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆にほんブログ村ミリオンバングルLESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆トルコランプLESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆にほんブログ村アゲートスライスLESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆crash ring LESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆リベリーノLESSONLESSONについての詳細は☆こちらから☆instagram気軽にフォローお願しますReineホームページ

    ご夫婦で思い出作り☆
  10. こんにちは。訪問してくださりありがとうございます。今日は暑い一日でしたね💦カーディガンを持って行きましたが結局半袖で過ごしました。今日は、にじいろ会さんのボランティア活動に行ってきました😊その様子はまた別記事にしますね😊愛知県刈谷市で紙バンド教室開講にむけて準備中三尾愛子(みおあいこ)です。昨日は、花デコ®︎のレッスン日。たきむらゆきこ先生 から教わっています。お花で人を幸せにする♩花デコ®︎アーティスト瀧村由起子花デコ®デザイナー瀧村由起子さんのブログです。最近の記事は「どうやって作ってるの?と言われる♡花びらとリボンで作るお花のアクセサリー!(画像あり)」です。ameblo.jp午前中の仕事を終えて、早々と家に帰ってきました。昨日は「花びらコサージュの応用」でしたが、リボンとボタンの使い方を沢山教わりました。あと、紫陽花とリボンのコサージュの作り方。先生が事前に、どんなのやりたい?と聞いてくださり、受講生のリクエストに答えてくださいました🩷こういうところ、素敵ですよね🥰目の前の生徒さんの声を聞いてくださる。そうすると、受講生の満足度も上がる✨自分(講師側)がいいと思っていることと生徒さんが求めていることが違うと講師側の押し付けになっちゃうのかもな、と。自分がレッスンをするようになった時も生徒さんは何を求めているのか?ここは忘れないように、心が配れるようになりたいです😊話がズレましたが…昨日完成したコサージュはこちら!あー可愛い🩷🩷🩷今回は、紫陽花とリボンで作りました🥰先日、買ってきた、インド刺繍リボンも入れてみました🥰花芯には、ビーズがキラッと光っています✨綺麗☺️グループレッスンなので、他の受講生さんの作品も見れるのが本当に参考になるし(絶対同じ作品は出来ないので)先生の説明も一人で受講するときより、沢山聴けて、本当にいいです。(語彙力のなさ😅)受講生が質問することによって、先生の引き出しがどんどん開いてあれも〜これも〜メモしきれないくらい教えてくださいます。昨日も盛りだくさんでした😊どんどん作品の幅が広がってきて嬉しいな☺️今日もお読みくださりありがとうございました。お問い合わせはこちら

    花デコ®︎プレミアム講座 花びらコサージュ応用
  11. 文楽公演 夜の部は通し狂言国立劇場 小ホールと大阪の文楽劇場にはこの演目の笹引きの場面の日本画があります。 笹を引く方と笹に載せられた亡骸 二枚の絵を、劇場に行くたびに見るのが好きでした。小劇場の絵はどうなるのでしょうかドリンクコーナーに文楽の演者のサインこれが浄瑠璃の周り舞台馴ホールに染んでますこの日は2列目で迫力満点文楽では1階だけ使う観客席4時間半で長丁場でしたが(ちょっと腰が)浄瑠璃の熱演で素晴らしい!日本語の奥深さで 武家のきびしい運命も、人の情けで救われる最後に。いい気持ちで劇場を後に先日教わった、お寿司家さんに向かったのですが、なんと臨時休業で、家でご飯となりました。この日はさわやかな天気で単の紬に文楽の最後が海辺なので波と千鳥の柄です帯留めは海燕、帯は季節のツバメ羽織りは無しで夜はスカーフで ポシェット下げてました。空腹で不機嫌顔夕方までは、着物に麦わら帽子でお散歩係桜トラムとバラとベビー公園のバラが綺麗でしたカルミアは思い出の花木色々な花に癒されていたら、開演時間に!慌てて乳母車を押して帰る時、少し小走りになったら草履が少し壊れてしまった!お散歩のお供に持って行ったミニおにぎりも食べさせるのを忘れてしまうし結局幕間の私の虫やしないにごめんねベビー👶

    文楽 ひらかな盛衰記は千鳥紬で
  12. ​​​​パレット7のブログへお越しくださり​ありがとうございます現在私は乳がん闘病中ですが様々なハンドメイドやトールペイント日常の些細なことを楽しんでいます2019年に乳癌を告知され抗がん剤治療、手術放射線治療を終えました現在はホルモン療法中です(詳しくはプロフィール欄へ)どうぞ仲良くしてください​​​​​​​​​​​​​​            にほんブログ村​道端に咲いていたハナショウブ一輪で凛とした姿が美しく見惚れました✨​ハナショウブと言えば一昨年鑑賞した都立水元公園(葛飾区)のハナショウブが思いだされます2022年6月ハナショウブについてはそれまで全く無知でしたがこちらの花菖蒲祭りをきっかけにその美しさに魅せられました💜トールペイントしたプレートもこの時期に飾っています自宅の庭ではニュードーンが咲き始めましたまだ一輪めです毎年 花数は少ないもののこちらも凛とした美しさに癒されています***今日の日中は初夏のような日差しでしたが夜になり駅からの帰りは強風に加え肌寒く急ぎ足で帰りました🏃‍♀️💨今日は目標の7,000歩台でしたがこのくらいだと心地よく歩いた感があり疲れもなく続けていける歩数です🗓️***本日もお読みくださりありがとうございましたブログ村に参加しています下の🍀ペイントをポチッと押していただけたら嬉しいです1日1回よろしくお願いいたします🤲🏻⬇︎にほんブログ

    コメントが盛り上がっています

    凛とした美しさ * 今日の歩数
  13. おは蜜さまです。スキマ時間に寝ていたので・・・?昨日の記憶が曖昧ですいろいろあったんだけど先日「10年前にもらったクレーム」を思い出してスタッフが休みました記憶力、すご。。満を持して、神社に行ってきましたお正月や大型連休など人手が予想される「1日(ついたち)」は参拝を回避しています。静かな状態で参拝したいのです今月は前半にSS級の繁忙期シフトが入っていたためようやっと行けました今日は「巳の日」だけど雨ちゃんです本当は今日(17日)行きたかったなぁ白石神社なんと、昨日は修学旅行生??が来ていましたバス研修かな??本殿では、なにかをやっておりエネルギーを感じる人が多く わちゃわちゃしていたのでコソっと参拝し、すぐ帰りました。・・・にしても、快晴ですわいお天気に恵まれるとはまさにこのこと。吹き抜ける風と音が心地いい。もうすぐ夏です先に分社へ回り帰りに 本殿参拝しました。ここではカメラマン?や 長時間参拝している人がいたので、ショートカットで参拝ちょいちょい来るからいいよね!(とジブンに言い聞かせる)弁天姐姐学生ちゃんたちが居たのは本殿エリアのみ。もし分社にいたら美しい弁天エリアは 大人気だったでしょうなぁ。。学校のイベントだけでなく、プライベートでも来てね白蛇さま金運系、懸賞系はこちらにお願いこのほか ちょちょいと分社を回って帰路につきました^^めっちゃ早かったその足でダイソ様遠征足りないものを購入しました。一番多いのは「お掃除グッズ」です^^あとは――…前回 どハマりしたコチラも購入(マヨの方)カッチリ仕込んだ「お買い物リスト」をもとに吟味タイム。お金をもっていて、かつ時間がある日は 無限に買ってしまうのでこのリストづくりは大事にしています魅力的すぎるんだもの~~もう~~/////懸賞系では定番オンリー。NEWシールもありましたが、「多分、使わない」と感じるものは買いません。とある「お金持ちさん」の自宅を見たらモノがなさ過ぎて、カ・イ・カ・ン・・・/////うちも、使うものしか置きたくない近々、大掃除を敢行しませうそんなこんなでお買い物ジカンを堪能し帰宅後 爆睡久々の自転車だったから疲れちった。電動自転車を当てたいものである。(毎回書く)そのあとのシゴト時間はちょろちょろパッパで終了あっという間に半OFF 終わってしまっただよ~~~うへぇ、たすけてぇすますまRED セット強豪ゾーン 女性週刊誌さまの企画より2585円8名枠とても愛らしいラベルは、ギフト向きかもしれませんGWが終わって、曜日感覚もズレ・・・いつの間にか 〆切直前になっている金曜日ですや、やばい。今日は、本気で応募に精をだしますわステキな企画、ありがとうございました

    神社参拝をした 半OFFの昨日の話。
  14. 今日のレッスンだよりです!(^_-)-☆ オレンジピール、トップが完成しましたレッスンでは刺しゅうを。苦手・・・とおっしゃっていましたがとってもキレイに刺せています ヘキサゴンフラワーのバッグが完成しました!お次はリバティで四角つなぎのバッグを作ります リリーのタペストリーが完成しました!これにて、本科の課題すべて終了しました今日のレッスンは日傘作りとホームソーイングのパンツ。 お久しぶりのレッスン。パターンの製図をたくさんしました♪ ピンクス布で四角つなぎショルダーバッグになります作りたいものがたくさん! View this post on Instagram A post shared by cyucyumint kaori (@kaori_cyucyumint)みなさん、今日も1日おつかれさまでした!明日もいい日になりますように♪(´▽`*)今日も最後まで読んでくださって、アリガトウ~1日1回、下のバナーをポチっとしてくださると嬉しいです♪  たくさんのパッチワークのブログがありますよー♪にほんブログ村応援のポチっ、ありがとうございます(´∀`)      パッチワーク、ミシンキルト、刺しゅう、ソーイングの生徒さんを募集しています。体験レッスン、見学受付けていますので下記のメールアドレス、またはホームページのメールフォームからお気軽にご連絡くださいませcyucyumint*パッチワーク教室cyucyumint@yahoo.co.jp詳しくはこちらをご覧ください       

    今日のレッスン!オレンジピール、日傘、ヘキサゴンバッグほか
  15. アリア♡が作った、オルゴナイトの「剣」第三チャクラサポート・アリアのシリウスの分身さんが宿ったオルゴナイト・「慈愛の剣」です。(自信・自己を表現するサポートエネルギー✨️)※5次元地球にシフトした地球とグランディングして源と一体となりシリウスと繋がるをやったら自分のシリウスの分身と重なった感覚があり作りました。クラウンチャクラから「剣」として入り第3チャクラで止まったイメージ✨️第3チャクラからクラウンチャクラ開花🌸サポートの媒体の「慈愛の剣」✨️たくさん・たくさんあるブログの中から辿り着いて頂けた・あなたは素晴らしい👏✨👏✨ご縁に感謝いたします🙏🏻´ありがとうございます🌸あなたは、親神様に導かれて、このブログに来られ自分の親神様を知り、龍神と鳳凰の両輪(陰陽和合・宇宙エネルギー)を携えて、アセンションに向かって行かれる魂だと思います《🧙‍♀️気付いていないメッセージを受け取ってくださいね🧙‍♀️》🔮そろそろ封印が解かれる時が近いみたいです🔮【数秘術占い師のカードリーディング】エルナの2ndchannelへ遊びに来てくださりありがとうございます🤗❤️こちらのチャンネルは、繊細さん、他人と合わせる事が苦手な方、1人が好きな方、世間の普通当たり前と言われるものに、違和感を感じる方などに向けてのチャンネルです🔮こちらの名前の由来は、私の主人が、私のことをたまに魔女と言いますのでそれを使わ...youtu.beエルナさん♡♡✨アリアは3番を選んで聞いていたらハトホルさん♡♡でた〜♪̊̈♪̆̈『⑪私の宇宙のお話です』アリア♡が作った、オルゴナイトの「剣」第三チャクラサポート・アリアのシリウスの分身さんが宿ったオルゴナイト・「慈愛の剣」です。(自信・自己を表現するサポートエ…ameblo.jp慌ててハトホルさんと、アメノミナカヌシとアマテラスさん忘れてました〜💦でブログに書かせて頂いたのですがハトホルさんに、何でも聞いて、やって行ったら良いよ🍀*゜だったのに、忘れてしまっていたらこうやってカードリーディングでYouTubeでメッセージ貰える。エルナさんが、伝えて貰えるエネルギー✨️現状もドンピシャで、これ見て❣️と見るYouTubeは、毎回色んな事を伝えて貰えて面白いですありがとうございます🥹現状は、私の宇宙のお話です①から⑪に書かせて頂いたんですが、何やかんや、乗り越えて来ています。生きずらかった事やエンパス・受けやすいグランディングが出来ていないと、飛んで行っちゃう(笑)ずっと浮いてるから、降りて来てと伝えられていたから(笑)よく当たっているなぁ🤔女性性が強い♡♡とアリアの中の神様は女神様ばかり、私の鳳凰と白狐ちゃんは「女性性」を「全開運」全部の運を開運させるサポートエネルギー✨️の他に、ちょっと特化して持っている鳳凰と白狐ちゃんです。︎💕︎仮面を脱いで、ありのままの「素」の自分を出す❣️その為に、私の宇宙のお話です①から⑪まで書く事で伝わるように書く、妥協しないで書く。やってみたのですが、どうだったのかな•́ω•̀)?伝わってくれたのかな•́ω•̀)?まあ、直ぐには反響は無くてもブログは残りますので、どんな人かなのかは、興味を持って頂けた方は、読んで頂けると思いますので。その方のタイミングで、アリア♡の事を、知って頂けたらと思っています。🍀*゜リーディングでも、今、仮面を脱ぐその時ですって伝えられてハトホルさん♡♡✨地球が、アリア♡には重すぎて(笑)仮面を被ってたけど、「素」を出すもう出して良い❣️人生に調和をもたらして。ブログに今までの事を書いて、その時の正直な感情や思った事を、正直に書いて行く事で、自分の中の愛に変わって調和して行ける♡♡ハトホルさんが、祝福(*^▽^)/★*☆♪もたらしてるあなたが、本来持っている力を呼び戻してあなたは無限♾の力に満ちている拡大と刺激の時✨️天使のベル🔔が2回大きく、書く前と書いてる時になりました。(風で鳴った)これ書いてたら5回も静かに鳴った…そうだよ(*^^*)って天使ちゃん👼「緑風」私の龍神さん、風で知らせてくれます。かつて闇の中にあった才能が、今、光の中にもたらされています。生命が回復して来ています。不調や疲労間を感じでいるなら、それは洗い流されて行きます。内なる、古(いにしえ)の何かが目覚め✨️自分がなぜ、ここにいるかを思い出します。おかえりなさい。あなたの光の中へアリア♡♡もう龍神と鳳凰のお授けを、習った方が、おかしな方に行かれ、具合悪くなったりして。もう、しない方が良いのだろうかって迷っていた時『セッションのご感想(まとめ)奇跡✨起きてます✨』これで良いのだ👍アリアです(*ˊᵕˋ*)🍀*゜『アリアです』これで良いのだ(*ˊᵕˋ*)🍀*゜アリアです🎶アリアは、空気・歌・メロディという意味を持つ名前で、…ameblo.jp1番最初に載っている奇跡✨起きてますのLINE✨の通知が届いて。私が、やっている事は、間違い無かったんだ。その習った方と、私は、違う‼️全く波動が違うから。私は私のやり方でやって行く❣️ほとんどが、やり方は、習って無いので好きにやってだったから(笑)今まで自分がやって来た、経験を元にやらせて頂いてたから。※こうやって、アリア♡は、龍神と鳳凰つかいさんになって頂けている方からも支えて貰って、感想や変化を伝えて頂ける事が、励みとなっております🙇‍♀️🍀*゜アリア♡あまりに色んな事があり、体調も崩してしまい地球🌎にやりに来ている事を、忘れてしまっているから、アメノミナカヌシ・アマテラス・ハトホルさんに入って貰い。ハトホルさんに、聞いて行ったら良いですよ。ハトホルさん、忘れてた💦源には聞いてたんですが...これから、やって行く事はアリア♡が、過去世でやっていた事だよって。裁判が終わったら自在自由、自分が思った通りの人生になるよ。豊かさが、満ち溢れて行くよ。とにかく、裁判は終わらせるをやって❣️龍神さん達からは、アリア♡に入って貰えた時にこの子は、これから、凄い事になる❣️そう伝えられていたけれど...チャネリングがいまいち正しい事は、判断は間違い無く出来るけど聞かれた事には、YES・NOで聞けるから確認はして行けて良いけどもう1段階、長いメッセージを受け取れるようになりたく過去世や今世も、正しい事を伝えても、やっていても抑え付けられるような目にばかり会い続け、蓋を閉じてしまっていた。クラウンチャクラ👑を、色んな分身さんに来て貰えたりしながら、🌸霊媒師ちゃん・はるぽよちゃんのセッション3回✨️と🌸アリアの「勾玉」3点セット✨️神界特定✨龍神と鳳凰さんも一緒に勾玉(大)で行っちゃいます。エネルギー✨️交換でして貰えていて。スターシード🌟さんから、たくさん助けて貰えています。だから、アリア♡も、スターシードさん🌟ご縁がある方には、アリア♡が出来る事を、アリア♡もやって貰えたから、やろう( *˙ω˙*)و グッ!って思っていて。「剣」は同じスターシード🌟でアリア♡と同じように、シリウスの分身さんと重なった感覚があった方過去世でゴールドの十字架‪°ʚ✞ɞ°‬持っていたから、探すって言われてたから。アリア♡、源から、作って上げなさいって来たから作って、贈りました。だって、ケーキ🍰やクッキーご褒美で送って頂けていたから。あ!「剣」の裏は、ゴールド✨️になっています。十字架‪°ʚ✞ɞ°‬じゃ無くてその「剣」で良いなって感じて貰えました。🍀*゜アリア♡も十字架‪°ʚ✞ɞ°‬繋がり、十字架‪°ʚ✞ɞ°‬の元になっている過去世あるから。今、色んな繋がりのあるスターシードさん達とも会う事が出来るようになり、繋がる事が出来るようになって来れています。団体から、出て、1人になったけど良かったって思っています。あなたは、リーディング何番を選びますか?(*^^*)日本人は、トリプルアセンションをする為に選ばれた魂です。※トリプル(オウム宇宙・天の川銀河・地球(地球は天の川銀河のハートチャクラになります。)オウム宇宙・天の川銀河は準備OK✨️あとは地球だけなんです。日本神界の八百万の神様の審査に通過しないと日本には下りては来れません。あなたは、日本神界のどの八百万神の審査を通過してどんな「個性」を選んで、日本に下りて来られた魂なのでしょう♡♡そして、あなたの魂が下りて来た時、また帰って行く時はどの場所を通って来て、また戻って行くのでしょうその場所も、お伝え致します。あなたの親神様と、1番強く繋がる神社⛩もお伝え致します。日本人には、あなたを補佐する為に待機しているエネルギー✨️体の龍神と鳳凰が居ますそのご縁結びをさせて頂いています。♡♡日本人は、その事を知らない人が多すぎて八百万の神様のお力が、弱まって来てしまっています。自分を愛し許し中庸✨️で親神様との繋がりを強く持って龍神と鳳凰と手を取り合って自分自神を生きて行く日本人としてそれをやりに日本に下りて来られているのでは無いでしょうか♡♡日本人の私たちは今日本人に生まれた意味を思い出しパワーを取り戻して行く必要があるのだと感じます自分の親神様(内在神)に気づき龍神と鳳凰さんを両輪に携え日本人のパワーを取り戻して行きましょう神様が、世界を切り開く時そこには「剣」があった大地を鎮めた時も「剣」を使った「剣姫」✨️のアリア🍀︎新しい世界を切り開く「慈愛💗💚」の「剣」となります⚔️どんどんサレンダー✨️してフィールドごと、変えて行きたいあなたの意識が変われば超意識で世界線が変わって行ける(๑•̀ㅂ•́)و✧神様に目覚めてフィールド✨️一緒に変えちゃいましょう(*ˊᵕˋ*)🍀‎𓂃◌𓈒𓐍自分が神様である事を、腹に落とし込み、魂のクリアリングして龍神と鳳凰使いになるセッションで次元上昇✨️してこの世界を自分らしく楽しく豊かに生きて行きましょう🍀*そして自分を満たせたら✨️✨次は自分の周りを自分が住む地区を日本を地球🌍を愛❤️の波動で龍神と鳳凰さんと手を取り合って満たして行けるあなたをお待ちしています✨✨️✨それが、あなたのチカラに✨️アリア♡♡のチカラに✨️世界のチカラになります。✨️ブログを読んで頂き、ありがとうございます🌷♡♡『龍神と鳳凰使いになるセッション・説明』家を出たら目の前に八紘一宇の塔自宅の上辺りに、たくさん龍神さん集まってた自宅の近所でアリアがやったフルイドアート♡鳳凰さんが出た( *˙0˙*)۶けど強い龍エ…ameblo.jp

    気付いていないメッセージを受け取ってください
  16. 訂正します
  17. とりさんのトレリスとパッチワークと庭の薔薇たち。
  18. ずいぶん前の気がする
  19. 作り方を変更?