5/20の記事ランキング

  1. 先週の土日娘家族は 会社の福利厚生の企画で当たった USJへ一泊で行ってきました孫のタロ君は 前日にバッグに自分のおもちゃを詰め込んでいて可愛い〜🧒USJは 夕方からの貸し切りでした社員45000人分の1000人が チケットが当たってその1000人分の数人がオフィシャルホテルも当たったのですなんという幸運🎶喜んで出かけていきました🚗はじめに早めの夕食を 食べたそうでタロ君は楽しそうです〜🎶夕方からの入場なので 暑さもマシだったようです🌞お土産も買ってきてました〜✨空いていた ウォーターワールドへ行ったら会社のエライさんが出てきて 業績やら何やらと 子供が退屈する話を長い事話していて マイッタと言ってましたタダやから、、、しょうがないか😱😱😱意外と空いていて1番行きたかった マリオワールドに入れたそうです乗り物にも乗って娘とダンナさんは目が回って 気分が悪くなったそうですでも楽しかったようです🎶ゲームのマリオがいっぱいで タロ君もゴキゲンやったそうです🧒暑い日だけど 夕方入場は良かったそうですタロ君には楽しい思い出になったようで良かったね〜🎶お疲れ様でした🥰

    抽選で当たったUSJに行った娘家族
  2. まぁね よくあることねこや 一生懸命考えますアイディアが浮かんだらそれをよりよく使える形にして身近な材料を使って作ることうちの母は耳が遠い耳が遠いと会話や周囲の音に気を払わなくなる無関心で認知症を発症するかも相方も気にしていてあれこれ調べたりしてくれるそしてあちこちから最適そうなものを買い集め母が好きなエレガントな🌹の布で持ち運び出来る首掛けケースを考えて縫うケースから出さなくともダイヤルの調整が出来るようサイドにホールも開けたそして母の誕生日に合わせてこんなベストもデザインして完成させて🎁した記憶あり伯母が少し前に実家に遊びに来て一緒に毛糸を買いに行ったけれどやっぱり大変だからとリタイアして母にあげる、と放棄して帰った毛糸母も貰ったものの、持て余したそれを帰省した私に何とかして欲しい押し付けの押し付け我が家はこうやって面倒を他人に押し付ける毛糸を持ち帰る前に凡その母のサイズを測らせてもらってデザインの大まかな打ち合わせだけしたラウンドネックベスト縄編みが入ること窮屈なデザインはイヤ 元のデザインはカーディガンだったものを参考にしたそれの模様を一部切り取って変えて編んだ私なりに精一杯良かれと思って用意をするが最初の収音器渡して帰宅した後に姉が 「あんなん使ってないよ」「使う訳あらへんやん」本当に傷つく報告を受けてその結果は相方に伝える事は出来なかった何か申し訳ないじゃないでね、なぜ一昨年の話を蒸し返したか今回同窓会で実家に戻った時見慣れぬものを母が手にしている耳当て式の ハンドルみたいな形状前方後円墳どうやら 手に持つ収音器みたいね姉が買ったんだろうなぁ姉は🎁で母の歓心を買う傾向があるあぁぁ またやられたなぁ・・・何度やられただろうか母に何かしようとするとチェックが入り止めも入るけれど 後で形を変えて自分で🎁をちゃっかりしている(我が家が収音器を用意したのも姉が 母の👂の聴こえが悪くて困る、と言ったから)姉は作るつもりはなくて既製品なるべく高価な 名の通ったブランド品それを買って贈る私が贈った 中には欲しいから作れと言われた様々な手作り品一体 どこに仕舞われているんだろうそれを思うと かなり凹む

    悲しき前方後円墳
  3. 柚子の髪飾り
  4. スカートをブラウスにリメイクする
  5. ドキドキ!慎重に丈詰め作業!
  6. コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。今朝は雨。雨、だんだん上がってくるようですね。銀座三越ビーズガーデン、2日目になります。昨日、帰ってから、売れてしまった完成品、キットの見本にもなっていたものなので、慌てて、作りました。ビーズフレンド冬に掲載作品。こちら、ビビットな色で、海外からのお客様に目にとまりやすいようです。多数のお客様に手に取っていただきました。で、海を渡って、お嫁入りしました。こちらとセットのイヤリングも一緒にお嫁入り。イヤリングは間に合いませんが、ネックレスはなんとか完成して、今日も置かせてもらいます。腰本みきこ先生のビーズ織りのラリエッタ、日本人にも海外の方にも人気で、凄い勢いで、数が減っています。今日、多少、増えるのかな?腰本みきこ先生のブース今日、私は、新しくコスチュームジュエリーのネックレスやブローチを増やします。銀座三越ビーズガーデン銀座三越本館7階にて、腰本みきこ先生、久保田桂さんと一緒にお待ちしています。多田晴美ブース下は、腰本みきこ先生と多田のキットが置いてあります。久保田桂さんのブース久保田さんワールドが広がるマクラメの世界です。今日、多田と久保田さんは、遅番です。よろしくお願いします。  

    銀座三越ビーズガーデン2日目
  7. 日に日に慣れてきたのか、1日過ぎるのが早くなってきた。帰宅する時の列車は激混みでした。作品展への往復は都営三田線で日比谷まで行き、歩いて会場へ入ります。そうすると、東京自宅から乗り換えなしなので楽です。いつも思うんですが、東京は人が多すぎる割には静か。大阪、名古屋、札幌では、もう少し人の話し声で賑やかな気がします。列車内や駅、プラットフォームなどシーンとしてますね。お仕事お疲れ様です💦月曜日平日の今日は週末と違い、ギューギューに混むことはなかったけど、途切れなくお客様に来場いただきました。特に手芸作家さんが何人か来てました。日本刺繍ブティ刺繍ボローニャ刺繍などなど皆さん、じっくりと見てましてドキドキするんですが、凄いですねーと驚いてくれます。同じ手芸作家さんなので、時間がかかる刺繍だということがわかるんですね。いろいろと勉強になり、楽しく会話ができました。少し自信をいただき、たくさん励まされました。この作品、買ってくれるひと、紹介できると言う方もいらっしゃった。きちんと飾っていただけるのであれば、売ることも考えてしまいます(^^)今日のスペシャルゲスト次男婚約者のご両親実は来月に初顔合わせの食事会があるんですが、作品展開催中なので、わざわざ来てくれました。おかげさまで、来月の予行練習にもなった😄帰路いつものことながら、銀座で作品展をしてることのを実感します。さて明日は最終日16時で締めますので、ぜひぜひお越しくださいませ。終えた後、名古屋まで運転して帰宅しますので、明日はブログが書けないと思います。無事な帰宅を祈ってくださいね❣️また明日👋にほんブログ村">

    銀座作品展 5日目
  8. 新作ドール『抱き人形』
  9. もうそろそろ卒業かなぁどこの医院のお約束事も似たような感じでしょうか今診て頂いている整形外科医院では2週間毎に診察が入るようです診察 これはほぼ先生の問診ですが経過報告を聞きながら診断されて治療方針が継続か変更か判断されます今日は 昨日夜半からの大雨が残りザーザー降りの中 相方は出勤していきましたわたし・・・お昼前には止むと踏んで🏠でゆっくりしつつ診察が受けられる時間帯に出掛けました案の定 いつもの半分以下診察もリハビリもサッと済んだついでに買い物もして帰れた地域に老人が多いせいか整形外科というとほぼ年寄りの坩堝たまに労災や交通事故らしい人が来たりします今日みた 👴さん杖を突いて よろよろ大人しくゆっくり歩くその横で 矍鑠とした鬼瓦👵さんが付き添い心配して寄り添うというより睨みを利かせて蹴とばしそうな雰囲気待っている間 フラフラと行き来するのですごく記憶に残ったのよリハビリ室に入る時👵さん 待合で椅子に座る私に👜ぶつけていったしゆっくりお会計して片付けてさらにあれ忘れ物かもというものをスタッフさんに届けたので ちょっと遅くなる建物から出ようとした途端目の前をヨタヨタ大回りで動き出す1台の軽🚙ねこや サクッと動けるから轢かれなかったけどねさっきの杖のよれよれ👴さん運転してるよあの鬼瓦👵さん 後ろでふんぞり返っている池袋の事故を連想したよあの犯人の老人はもっとヨレヨレだったかどちらにしても肢が不自由そうなのにハンドル握るって怖いねぇ外からは分からないからねくわばらくわばら

  10. 朝から雨です予報では昼くらいには止むようですが気温も下がり肌寒い5週連続で月曜の雨だとか昨夜は腰とお腹が痛くて寝つかれませんでした今朝は然程痛くないけど何だろう?痛みがあったら来るように言われてるけど今は何ともないし術後から血尿が出てたのも昨日の夕方には治りました水を1日1.5ℓ飲むように言われてますがなかなか飲めないものですやはり歩き過ぎたのかな今日は安静にしていますとはいえ溜まった家事をやらないとね昨日薔薇が観たくて野津田公園に行こうかと思ったけどJ1公式戦があるので駐車場は有料試合観戦に来る人で満車になりそうなので諦めて相模原北公園に行って来ました町田駅前のバス停がいつになく若い人がズラーと並んでたり道路が混んでたり多分サッカー関係の人達かな?寝るのかと思いきややはりいつも通り座って外を眺めてる1時間近くかかって到着駐車場が満車に近いまずはシラーペルビアナバラ園に着くと主人は写真撮りに夢中でさっさと行ってしまうからセシルがついて行こうと引っ張るし気もそぞろ?ゴールデン メダイヨンマガリ欠伸サマーレディリオサンバ聖火オクラホマタイムレス'98ラバグルートアイスバーグプリンセス・ミチコピンクヘイズオレンジスプラッシュミラマーレ黒真珠イザヨイバラノスタルジィザ マッカートニー ローズ正雪ブルームーンこのバラ好きなんだけど終わりに近い?ブルーライトプリンセス アイコセシルディズニーランド ローズ🌹階段の方に移動シェスタギィ ドゥ モーパッサンゴールドバニー放送で三脚はNGと言っているのにも関わらずこの辺りに三脚に反射板、スタンドのライトを設置してる人がいました三脚には人形がぶら下がってビクッとしました💦はっきり言って邪魔でした他にも2人人形撮影していて三脚置いてましたいけないと言われてる事を堂々としてライトや反射板まで皆んな撮影したいのは一緒ですスカーレット オベーションシュネーケニギンアンジェシシリエンヌシャルダン ドゥ フランスアンジェラ紫陽花もチラホラ咲き始めてましたエゴノキルミア変わった花で初めて見ました菖蒲も数本では帰りますか旅行の思い出は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう一昨日北海道旅行の話が出て博物館 網走監獄行った時ふざけて布団に隠れてた男性にビックリしたけど後から「あんな汚い布団によく寝れるよね」脅かしたかったんだろうけど虫がいそうで汚かった良い思い出ではないけどね

    相模原北公園
  11. 先日、実家の母に遅ればせながらの母の日のプレゼントを持っていきそのついでに納品もしてきました。母の店は和の風情なので和テイストで作って持っていこうとなりまして高級な大島紬で作ったオーバーシャツも持参。母は一着一着を広げて、パッチワークのお洋服が出てくると「これ素敵だね~♪」と目を細めてくれたのですが、この大島のシャツを手にして、「大島紬は確かに高級品だけど、こんなもんはお金出せばどこにでも売ってっぺよ。全然面白くない」と・・・(T_T;)こんなもん呼ばわりされた次第です^^;「SAYOCAFEはパッチワークの配色のセンスがいいってうちのお客さんはみんな口を揃えて言ってるよ。だけど、こんなもんは全然面白くない」と、またも「こんなもん」呼ばわり。。。(>_<;)わたしもユウヤもチーーーン・・・。せっかく母のお店に合うテイストでと思って作ったのに、、、そう思いましたが、確かにね、作ってたわたしたちも楽しかったかと聞かれたらそれはなかった。頭を悩ませながら、時間がかかってもパッチワークで作り始めて仕上がった時の喜びって毎回あるわけですよ。売れるか売れないかってことを度返しして自分たちが楽しくて作ることが多い。でも、、、母のところに持っていった大島はそこから外れてました。「あんたたちは普通とはかけ離れた変人なんだから変人らしく面白いもの作ってくんないとー」とのこと。変人か。。。(=_=;)母からの言葉を他人から言われたらきっとかなりカチンカチンときたと思います。けど、相手が母親となるとわたしたちのことを思っての率直な意見に違いないわけで、わたしたちが「一般的」をやってしまっては面白くないのだということが明確にわかりました。「一枚の着物生地で洋服作る人なんてなんぼでもいる。あんたたちはそこからはみだして工夫したデザインだからお客さんの目をひく」そうも言われました。そうね、、、一枚布でお洋服を作る人はたくさんいますもんね。そこで勝負をかけるなんて無理ですもんね。母の言葉がすべてとは思いませんがかなり的を射た感想だったと思います。我々の反省点です。ただ、パッチワークだと時間がかかり生産数が少なくなるのでお値段も高くなるから、、、と言ったら、「価値を見出せる人しかどっちみち買わないよ」とのこと。数十万円だの数百万円だのの着物を扱ってた元呉服屋の母のいう言葉は「確かにな~」とそう思わせるものでした。しかし、、、こんなもん呼ばわりされちまったか^^;大島って地味だから、個性持たせるのが難しい。そこからわたしは逃げたのかもしれないな~。わたしから攻めの姿勢を取ったら終わりなのかも。この大島の生地、いい物だったのにな~。。。しかし、これをバネに逃げずに攻めるぞ!!!SAYOCAFE、creemaショップブログ内での作品のお問い合わせなどお気軽にこちらにどうぞ♪↓  ↓  ↓sayo_cafe★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

    こんなもん呼ばわりされた服(T_T;)
  12. 京都旅と刺繍スタート
  13. 今日のヒントは「幸せになるなら家事は捨てたっていい」  土井善晴 料理家家庭料理は一汁一菜でいい。そう話す土井先生。料理は毎日ごちそうでなくていい。ハレの日とケの日があるようにごちそうはハレの日に食べて日常の料理はごはんと漬物、そして具だくさんの味噌汁でOK.。出汁なんて取らなくていい。煮干しか鰹節を野菜と共に一緒に入れて煮るだけ。追加で、肉や卵や魚介類を入れれば栄養の問題もない。そうでなければ料理や家事がただ苦しいものになってしまう。うちも、一汁一菜よくやるさ。普段はおかず一品だし。そんで自分に余裕のある時だけちょっと品数増やしたりするわけ。完璧な家事は捨てればいい。家電がどんどん便利になっているのに主婦の家事はちっとも楽になっていない。おかしな話だ。でも、それは「ちゃんとやる方が良いに決まっている」って思い込んで自分の首を絞めているだけのような・・・そうさ。日本の女性は真面目過ぎるのだ。やりたくないものを一生懸命やるのは本当に辛い。苦行だ。好きでやっている人もいるがその誰かと比べるな。完璧を求めないで幸せになろうよ。「幸せになるなら家事は捨てたっていい」  土井善晴 料理家今日のヒントでした♪

    ご機嫌な毎日(ヒント2165)
  14. おはようございます😃急に寒い😨気がします。本当に気温の変化が激しいですね😞生徒さま作品のご紹介です😉ちょうど今着たいニットがつい先日、出来上がっていたので早速ご紹介してしまいます!「Collet Tee」まだ、ブロッキング前なのですが!!編み地もキレイ😻素敵ですよね、色もシックでかっこいいです😎お似合いになりそう✨✨✨コンパクトなこのシンプルなニットにはワイドパンツやボリュームスカートを合わせたいねーなんて話していましたら、生徒さまは洋裁もされるのでそれに合わせてボトムも作られたそうですよー!!本当にすごい😆😆😆レッスンに着ていらしてくれるのを楽しみにしております!糸はsaredoで編まれています💁i t o - RECYCLED COTTON 100 - / DEEP FOREST | saredo -されど- powered by BASEsaredo.theshop.jp1,650円商品を見るパターンはこちら💁Collett Tee pattern by Witre Design Sizes: XS (S) M (L) XL (2XL) 3XL www.ravelry.com私もこのパターンにチェックは入れていて、編もうと思っててまだ編めていないので羨ましいです😳このパターンは英文パターンで、略語で編むことを指示するよりも文章での説明が多かったので、最初は少し戸惑っていらっしゃいましたが、レッスンで疑問は解消されたようで、そのあとはかなりスムーズに編んでいらっしゃいました😉ハイゲージでメリヤス編みなので、根気が必要ですが、生徒さまは色々なプロジェクトの合間、合間で1年くらい編まれていました、確か冬は編んでいなかったので実際には半年くらいでしょうね。編みかけもあまりお持ちでないようで、一つ一つ丁寧に作品を仕上げていらっしゃいます😌✨見習わなくては。。。💦😅💦今編んでいる作品も私が気になっていたカーデなので、できあがりが楽しみです😊レッスンカレンダーカレンダー.pdfdrive.google.com自宅教室のレッスン表はこちらご希望の方はお問い合わせよりご連絡ください。体験レッスンのご案内をさせていただきます。 amimono ideeは国立市にある、あみもの教室です。お好きな糸でお好きなパターンで、いま着たいニットを編みませんか? キットやパターンはオンラインショップからお教室では編み方の基本の習得ははもちろん、英文パターン、日本の編み図、形式問わずレッスンしています。編み物の楽しさの巾を広げるために、糸選び方からデザインやサイズの変更などのプラスαの仕方ついてレッスンが可能で、オリジナリティある編物も楽しんでいただけます。ヴォーグのカリキュラムを使って公益財団法人日本手芸普及協会の講師、指導員の資格取得も可能です。 

    「collet tee」 〜生徒さま作品114〜
  15. こんばんは。CHICOです!今日は片付けブログです今日は実家の片付けへ。倉庫にあった父の本を紐でくくりました。経済の本多い!真ん中にあるソ連崩壊っていつの話やねん!🤣ダンボールの太いホッチキスは雑草を抜く道具が便利でした!ダンボールをくくったり手を酷使したから手が痛くなりました~燃えるゴミ45L×3袋少しずつ片付き空間ができてくると進んでるのを実感します。グラスアート工房CHICOは島根県大田市と浜田市と出雲市で教室をしています。基本からきっちりとでも教室は楽しく☆グラスアート教室、体験、作品のオーダーに関してのお問い合わせはグラスアート工房CHICOedoya302@docomo.ne.jp090-4803-1171へお願い致します※セールスは固くお断りします!Instagram更新しています。フォロー嬉しいです♡★☆★Instagramはこちらです👋リンネル1月号に掲載されました!『月刊誌リンネルに掲載していただきました!』2泊3日の松山~尾道旅行から帰り昨夜はグッタリでした。全行程572km!半分は私が運転しました。いつもだったらダラダラ片付けてスーツケースなんか何日も出しっぱ…ameblo.jpつくりびとvol.126に掲載されました!『つくりびとvol.126 に掲載していただきました!』こんばんは。CHICO です!この度ご縁があり『つくりびとvol.126』に作品を掲載していただきました。つくりびとは主要美術館に置かれるフリーマガジンです。…ameblo.jp芸術紀行VOL.5に掲載されました!『『芸術紀行VOL.5』が発売されました!』こんばんは。CHICO です!昨日寒いと思いながら冬の格好で出掛けたらあれ?皆さんビミョーに薄着になってない?と気付きました。そりゃそうだ3月ですもんねこちら…ameblo.jp家電量販店に実家の家電のリサイクルをお願いしました。洗濯機×1台冷蔵庫大小×2台テレビ×3台エアコン×1台リサイクル料概算で4万円って!テレビは2台は小さいのでもう少し安くなるかな?片付け途中で見付かった諭吉さんがリサイクル料に飛んでいく~(泣)

    今日は実家の片付けへ
  16. お山はピンクのウツギでいっぱい。お庭も出るのが楽しみの時期です。良い香り。クンクンが日課になります。5番薔薇はヘルシューレン。マリアカラスもうちょっと。ここ数年ヘソを曲げてたピエール。やっと落ち着いて来て、今年はつぼみがたくさん。クレマチスって色々ありますね。提灯をぶら下げるようにしました。房も作って 少しはましになった?ウララサンは 最近ハウス型のとこには入らない。暑いかなと中の段ボールを出したけど、やはり出した段ボールの方に入ってて、段ボールのがいいのかと中の発泡スチロールのと変えたら、やっぱりハウス型でなくて 箱の方。狭い方がいいのかしらね。今日、主人が裏のデッキにうららがいるぞというので、見に行ったら、私を見て逃げて行った。あれ? なんかうららに似てるけど、ちょっと違うようなと、前のデッキの方に確認。うららさん、なあに?と箱から出て来た。やっぱり違う子だ~~~でも系列は同じだね。ちょっと大きく感じたし、うららさんはうしろ足にも模様があるけど、白かった。鼻のところも黒いぶちがあったような、、、またしても野良ちゃん? 裏のデッキに居候する気?しばし様子見です。次女から、ミニおせちと可動式ボディが届きました。ありがとう~ 藤のチャームもオマケしてくれました。巻き寿司は 直径1センチもないくらいのミニおせち。吹けば飛びそうなので、しっかりビニールをきっちり留めてくれてました。これはとらない方が良さそうです。この大きさのを作るのはヒスが起きそうなので、大きくしたのができないかしらね。可動式ボディ、ほんとにあちこち動く、いろいろ動かして遊ぶ。これが110円ですよ~~あなた。びっくりだよ。

    提灯ぶら下げて
  17. こんにちは。読みに来てくださって、ありがとうございます。名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)です。これまでに御縁を頂いたオンリーワンジュエリーは、700点以上!感謝♡〈ご提供メニュー一覧、ninaの自己紹介はこちら♪〉⇒★★★〈5月のレッスン、イベント実施スケジュールはこちら♡〉⇒★★★〈5月女神巻き®レッスンはこちら♡〉⇒★★★引き続き、【お茶会便】のご感想を頂いています。ありがとうございます♡★先日ご紹介したご感想記事は、こちら♡『【ご感想】お茶会便、ありがとうございます♡』こんにちは。読みに来てくださって、ありがとうございます。名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)で…ameblo.jp★お茶会便って?『【締切りました】『ゆるむ♡お茶会便』小さなペンダントトップほか、エネルギーを詰め込んで♡』こんにちは。読みに来てくださって、ありがとうございます。名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)で…ameblo.jp★リアルお茶会、楽しかった!『【お礼とご報告】ゆるんで調和した大阪お茶会♡』こんにちは。読みに来てくださって、ありがとうございます。名古屋でワイヤーアートジュエリーの制作とレッスン、エネルギーワークをしています。nina(ニーナ)で…ameblo.jp新たに嬉しいご感想を頂きました。その一部をご紹介させて頂きます。今回のお茶会のテーマは『ゆるむ』でした。ですので、私たちのエネルギーフィールドであるマカバを、5次元領域に拡大していく誘導瞑想のワークも、『ゆるむ版』にて実施させて頂きました。(ワークの内容は、アカシックから受け取りました)実はこのお茶会の日、既に私の体調は少し下降気味でした。その予兆がワークを誘導する声にも表れていたようで、かすれ始めていました(苦笑)そんな声で本番収録してしまったことが残念で、皆さんには本当に申し訳なかったと思っていたのですが…「ninaさんの通常よりも鼻声?が さらに癒しで緩みました~(*^^*)マカバワークとても感覚良いです♪」とのお声を頂き、佳かったーー!!と思いました(笑)ありがとうございます♡私自身もこの下降する流れの中で、肉体や内情を『ゆるめる』ことになって、宇宙はやっぱり完璧なんだ、と思いました。「エネルギーワークでは心が軽やかになり、とても心地よく満たされている気持ちになりました。ワークの最後に感謝をおくらせていただき、また受け取らせていただく事で心があたたかくなり、幸せな気持ちになりました♡」ワークは、お茶会当日の皆さんと、後日お受け取りの【お茶会便】の皆さんのエネルギーが、時空を超えて繋がり、ともに拡大していくことを意図しました。ご感想から、その感覚をしっかりと受け取って頂いたのだなーと思いました♡とても嬉しいです!感謝や祝福を贈ることが、同時に受け取る事でもある。まさに時空を超えたエネルギーの世界です。この感覚を真実のものとして、意識の真ん中に置けるようになると、現実はどんどん豊かな方向に創造され、そのスピードも加速していくのだと思います。みんなでその流れに乗っていますね♪ご感想をくださった皆さん、ありがとうございました。実は【お茶会便】のご感想とあわせて、以前私がつぶやいた父の事や、それに伴って低迷している私自身の内情についても、寄り添うようなあたたかいメッセージをたくさん頂きました。言葉短く、心強いエールをくださったり…ご自身がかつて体験されたことをお話してくださったり…父へ光へ贈ってくださったり…ほかにも、愛と癒しのエネルギーをいっぱい♡皆さん、本当にありがとうございます。3次元世界はいつか卒業していく場なのでしょうけれど、ここでいろんな現実を体験して、やっと受け取れる氣付きがあるのだなーと思います。私が今している体験って、そういうものなのだと感じています。そしてその氣付きは、私ひとりでは、やって来なくて…こうして寄り添ってくださる皆さん、御縁してくださる皆さんがいて、成されることなのだと思います。私は本当に恵まれています。エネルギーを、ありがとうございます♡心から感謝しています。(お寺サロンは、其処此処にメッセージがいっぱいでした)今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。これからも、ともに素敵な時間でありますように!愛をお贈りします♡★【無料メルマガ】会員募集中!(画像クリックで登録30秒)★未来を拓きたいあなたへ♡一点物のエネルギージュエリーwebshoplight & crystal by nina powered by BASE美しいだけでなく、私たちの願いにそっと力を添えてくれるクリスタルたちです。創り手としてその石と出会い、与えられたインスピレーションにより、世界で一つだけのジュエリーにして送り出します。どうか、必要とされている方の元へお届けできますように…。一点一点、心を込めてお創りしています。<スピリチュアルワイヤーアーティスト nina>私はクリスタルの持つ奇跡のような美…ninacrystal.theshop.jp★ninaご提供メニューはこちら♡→★★★

    【ご感想2】お茶会便、ありがとうございます♡
  18. おはようございます旅あけのおちごとデーまた普通の札幌暮らし山梨から帰った翌日はまだ何も手元に届かないのでスーパーで買ってきた勝沼ぶどうの🍷を鴨🥩池にいたからじゃなくてタコスミートとチーズにレタス酸化防止剤無添加に慣れてしまいすっきり葡萄味が美味しいビュッフェのマーガリンにカクリきたのでおうちではバター&ハリーの🍞おいちすぎる昨日はヤマトさんに時間変更して早く持ってきてもらい実家にお土産お届けついでに姉が買ったワインを味見不思議なキリキリの味赤でも白でもワインでも無いような?ウーン辛口過ぎる少しぬるくなると味わい深くなりますきな粉ドーナツ的なこれ美味しいよ桔梗信玄棒父のお参りもして🌼その後少しうろつくハクウンボクの蕾身近な観光地山梨の山並みが懐かしい緩やかな藻岩山はいとおしいいとおしいと言えばランさん石和のタクシーに何度か乗りました運転士さんは皆さん穏やかで優しいでもみなさん1度は札幌や北海道に行ったことあると話し始めたら次に行くときの良い観光地とか私達二人から情報を仕入れようとするので(爆)石和や勝沼の事はほんの少ししか話してくれないの働いて次の旅のために稼ぐ❗にほんブログ村

    旅あけの日
  19. おはようございます!タイトルの通り、今年もフミヤに会えました『藤井フミヤ40周年コンサートツアー』昨年9月に始まり全都道府県で開催された数はなんと60公演姫路は最後の最後だったので待ち遠しかった~(振替があと2公演残っているようですが)久しぶりの姫路駅。あいにくのお天気でしたが姫路城も見えました。ちょっと早めに出掛けたのでしっかりランチを食べてエネルギーチャージ。会場のアクリエ姫路は駅から直結なのでとっても便利。遠くから来た方も大勢いたようです。オープニングからチェッカーズの曲をたっぷり歌った後今回は弟の尚之も来ていたので『F-BLOOD』の曲そしてソロ時代の曲へと続きました。最後はノリノリのrock ’n’ rollで大盛り上がりあっと言う間の2時間半でした当時と変わらぬ美声は相当の努力があってこそだと思います。こんなに長くファンを楽しませてくれてありがとう是非また姫路へ来てください。藤井フミヤ オフィシャルサイト藤井フミヤ オフィシャルサイト。新譜、ライブ情報、着うた(R)配信情報などwww.fumiyafujii.net3日以内に発送のセット済みキットはこちらから↓ミニポーチバイキングはこちらから↓キルト・ラナイのキットショップはこちらから↓インスタはこちらから↓よろしければ、フォローしてくださいね

    最高の1日でした♡フミヤが姫路に来た~
  20. 横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を主宰しておりますハンドメイド作家ののりぴーこと鈴木紀子ですおはようございます朝寝坊から始まるのんびりな日曜日の朝が嬉しいのりぴーです昨日は次女と一緒に専門学校のオープンキャンパスへ行ってきました駅から意外と遠くて歩き疲れました今日はプライベート記事で失礼いたします先日のこと、自宅から車で7〜8分のところにある(我が家から一番近い観光地!?)新横浜ラーメン博物館に行ってきました何年ぶりだろう↓は写真ですがこのオブジェ、実際には麺と箸が上下に動いているんです主人が毎年購入するラーメンウォーカーの東京版と神奈川版にラー博の入場券が付いているので無料で入場できましたこの入場券は年パスなのでこれから1年間は無料で入れます入場して階段を降りるとこんな感じ夕暮れの昭和の街並みをコンセプトにした館内とっても素敵なところですラーメン屋さんがあるのがたぶん地下2階になりますまずは沖縄琉球新麺「通堂」さんにて1杯目オリオンビールの提灯が沖縄っぽいですねラー博の各お店にはミニラーメンがあるのが嬉しいミニラーメンのおかげで2件は行けます地下1階にの階に上がって館内を散策レトロな喫茶店がありましたちゃんと営業していますこういうのめっちゃ昭和って感じ地下1階の作りも昭和の街並みです※床屋さんやお蕎麦屋さん、スナックなど電気がついていますが実際には営業していませんそしてまた地下2階に降りて2件目へ横浜家系ラーメン六角家にしましたここのラーメン一度食べて見たかったんですもちろん背脂少なめで注文ここでもミニラーメン味も薄めにすれば良かったかも、私には味が濃くてお汁までは飲み干せず2件目だったのでもうお腹いっぱいですせっかく来たなら本当は3件目も行きたいところですが以前は地下2階にあった揚げパンのお店がもうなくなっていましたラーメンのあとここで揚げパン買うのが楽しみだったのですが残念最後は1階に立ち寄って1階にはあのチャルメラのおじさんがいますご当地ラーメンの紹介もお土産コーナーも充実近いし年パスあるからいつでも食べに来ればいいよねってことでここでは何も買っていません家から近い観光地ってあまり行きませんがいつものランチとは違ってとても楽しめました横浜へいらした際は是非、新横浜にもお立ち寄りくださいね新横浜ラーメン博物館世界初・ラーメンのフードアミューズメントパーク「新横浜ラーメン博物館」、略してラー博。全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行けるをコンセプトにさらに幅広いラーメンを皆様にご紹介していきます。www.raumen.co.jp新横浜駅から徒歩3分ほどで行けます隣に専用駐車場もあります公式LINEアカウント友だち追加はこちらから  IDは @lhs5394m です友だち追加だけでは誰が追加したか私にはわからないので良かったらスタンプ1つ押して頂けると嬉しいです♡     各種お問い合わせは    こちらからお願いしますお問い合わせフォームインスタやってますLogin • InstagramゆるくTwitterやってますatelier NATURAL*GREEN主宰 鈴木紀子

    たぶん家から一番近い観光地はここ「新横浜ラーメン博物館」