5/6の記事ランキング

  1. 5月5日子供の日少し風があって日差しいっぱいでとっても気持ちの良いお天気でした明日からはお天気が下り坂だそうで…あーあって感じです表札の棚には兜と鯉のぼりを飾っています🐈‍⬛ネコさんたちのために🐈‍⬛昨日片付けた小屋からキャットタワーを出してきました数年前に購入して1度は組み立てましたが大きくて邪魔だったので片付けていましたリビングに余裕ができたのでもう一度組み立ててみますネジが足りなくて設計図通りではありませんが何とかタワーになりましたでも様子をうかがってばかりでトトもハルも遊んでくれませんオーダー主人が使う『リン』お座布団が破れてきたので作って欲しいとオーダーがありました四角つなぎではなくて簡単バージョンビスコーニュで作ります分解してセット完了コレもアリ・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。ランキングに参加していますポチッと応援 お願いします゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。パッチワークキルトのお教室"chiku chiku diary"始めました詳しくはホームページをご覧下さい。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。にほんブログ村 パッチワーク・キルトにほんブログ村 いろいろなハンドメイドにほんブログ村 ミシンキルト にほんブログ村 ひとり手芸部 にほんブログ村 今日作ったもの

    キャットタワー と 主人からのオーダー
  2. ゴールデンウイークも今日で終わり皆様いかがお過ごしでしょうか?基本的に自由業なので私は祝日関係なし。イベントも無事終了しました。お買い上げ下さった皆様本当にありがとうございました。お気に入りの1品になりますように。さて、タイトル本題4月29日&5月5日 2公演PIW横浜公演に行って参りました。piwチームの演技プログラム結婚、離婚、処刑、死←(゚Д゚)ノってのがあってちょっとびっくり、小さいお子さんには怖かったのでは?フィギュアの練習風景をイメージしたプログラムこれは面白かったジャンプで大事なのは軸だ!確かに。PIW横浜も全公演出演するスケーターと前半だけ後半だけ出演するスケーターと別れてるので2公演観がいがあります。FaoiのA日程B日程みたい。私のお目当ては全公演、昌磨君、静香様前半はカナ大、後半は殿&真凜ちゃんあと、デカ君のオペラ座はかっこよかった!オペラ座っって私が知ってるだけでも大ちゃん、無良君、佳奈子ちゃん、あっこちゃん結弦君(^^♪たくさんのフィギュアスケーターが滑ってるよね。やっぱ曲が合うのかな?5月5日公演鍵山君、お誕生日やったんやね。おめでとう!!子供の日が誕生日殿の桃太郎は斬新団子一つで命投げ出す者はいないって←確かにその通りやんな。PIWのお楽しみはなんといっても演技終了後のミーグリ写真もいっぱい撮ったのにプレミア席ではないためスケーターさんとあまりにも距離が遠すぎてボケボケの写真しか撮れなんだ(>_<)会場内でお花を買いました。一輪1500円もする!私はプレミア席ではなくお花が渡せないのでプレゼントボックスに託しました。オレンジの薔薇を昌磨君へ赤を真凜ちゃんへ。いつまでも元気でスケートを続けて下さい。というような一言添えれば良かった何も書かかなかった。「織田くーーーん♡」と叫んだがファンの方ミーグリでも親しげに殿とお話ししていました。思ったのだけどもしかして2016年Faoi幕張で「織田くーーーーん」と叫んだ人??(ちなみに結弦君がケガで出演できなかった年)と思っちゃいました。イベント参加やらPIW横浜2回参戦など充実したゴールデンウイークでした。楽しかった。今日はCS放送Faoi幕張2023を観ながらこれ書いてます。録画もしてるけどやっぱり観ちゃうんだよね。今夜は録画してた「リ・プレイ」舞台裏を観る予定♪

    PIW横浜公演
  3. 準備いろいろ
  4. *しっかりした生地(左下は少し大きめ)のハギレをスクエア定規でいろいろなサイズにカットしました。ティーマット・コースター・繋ぎ合わせ用は6cm角で、ストリングは5cm幅にカット…繋げたら何かになるかな…なかなか捨てられません😭*カットしたものは『半月』の箱に綺麗に収まりました。いつでも縫い始められます♪*クリブキルトのハギレはた〜くさんありますが最近の生地と比べると10年くらい前の生地はもう要らないかな…ストリングに繋げておいて頼まれ物に使ってしまおうと思います。パターンスタンプはハギレに合わせて綺麗に取れるだけにしました。*リネットさんのハギレはこれだけでした。リネットさん&キルトパーティーのカット生地は少ないので同じトレーに入れています。*クリブキルトの古いパネル生地も何か作れそうなのでカットしておきます。*ランチは『テネレのハードブレッド』にトッピングいろいろでゆっくりたっぷり頂きました😋米久の生ハムは👍ゆで卵はおろし金(ウチのはプラスチック)でおろして黒粒胡椒を大目に…ふわふわにできますよ🥚https://tenera.jpTENERA | BREAD & MEALStenera.jpご訪問ありがとうございます(´・ω・`)ブログランキングに参加しています。押していただけると嬉しいです。

    ハギレ整理の1日*古いパネル生地で*テネラのパン
  5. ハートを満たすクリエイター✨さくらんじゅこと市川さくらです*コード結びアクセサリーデザイン&レッスン*ぬりえんじゅ(塗り絵イラスト)作家 お寝坊しちゃったけれど曇り空🎵8時ちょい前でしたがお散歩に行ってきました♪お日様が出ていたら絶対に行かない時間です。良かった。田んぼが見たくって。カルガモちゃん。会えなかったわ。帰りは 森側へ。緑は癒されます。風が強くって 鳥さん達のカワイイ声が少し消されちゃうのだけどそれも楽しい。新玉ネギを ご近所さんでゲット。気持ち良くってマンション下の公園へ 寄り道しました。GW最終日。ゆったり過ごしています。昨日、仕上げたオーダー2点✨本日 発送しました♩カットガラスをキラキラしている方に 変更してみました♪作品ごとに まとめている素材袋に同じ素材だけど 少し色が違うものも入っていてね。お客様のお好みはきっとコチラだとわかるので✨このYラインのネックレスはコード結びを 始めてみたい方におススメのキット化している作品です。作り方をYouTubeでシェアしていますよ。左右結びで作るYラインネックレス✨左右結びで作るYラインネックレス【初級*レッスン1】Sakurangeオリジナルアクセサリーはコード(中国ひも)にビーズを通して結び仕上げます。初級作品のレッスン1は、左右結びを使ったYラインのネックレスです。仕上げの まとめ結びも、わかりやすく説明しています。A色、B色に続き、素材を少し変更して制作しました。キット販売してます↓Sakurangeアクセサリーネッ...youtu.be只今 オーダー、レッスン、キットのご予約を全て 受付けておりませんが本格的な夏が始まる前に受付け再開する予定です。公式LINEで先にアナウンスいたしますのでご興味がありましたらぜひ、ご登録して下さいね♪さぁ 午後はオーダー制作の続きを 楽しみま〜す。ウフフ〜今日も 間違いなく イイ日だよ。皆様も ねっ♪では楽しい一日を✨Sakurangeアクセサリー✨新作案内や、イベント情報など公式LINEから、優先案内いたします。↓ご登録 お願い致します。

    お日様がかくれんぼデーで、良かった♪
  6. ドライブ
  7. レジンはかなり強力な接着剤です。シリコンとポリプロピレンなど苦手なものもありますが、金属やプラスティックにもくっつくことができます。なのでアクセサリー金具もレジンで接着可能なのですが、UVレジンは光を媒体に化学変化を起こして硬化するので、金具の面積が大きいと縁だけしか光と反応せず、中の方は未硬化のままということが起こります。金具をつけたあと、さらに上からレジンで全体覆うことで強度は増しますが、負荷がかかって心配な場合はボンドを使った方が確かです。コニシのウルトラボンドで接着。ヘアアクセサリーなど、一時的に強い負荷がかかるものはコニシのウルトラボンドがお勧めです。完全硬化に24時間かかりますが、多用途に使えますし、ソフトはポリプロピレンもくっつくので1本常備しておくと便利です。ポリプロピレンは収納ボックスやクリアファイルなどの素材です。ハードはがっちり固まります。コニシ ボンドウルトラ多用途SUプレミアムソフト 25ml ブラック 黒 05142楽天市場567円コニシ ボンド ウルトラ多用途SU プレミアムハード #05140【3752100】楽天市場422円ただレジンの良い所はライトを当てると20秒くらいで仮硬化できるので、ずれずに済むのですよね。ボンドは最低でも4~5分かかります。なので接着面が小さかったり、あまり力がかからないなどの場合はレジンでも大丈夫な場合がありますので使い分けてみてはいかがでしょうか。当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。人気記事➡レジン液の種類、初心者も方におススメレジン液。➡レジン液と合わせて持ちたいおすすめライトについて。➡レジンをお家で作る時、あると便利なもの。➡アクセサリーに仕立てる時必要な工具。➡習ったレジンアクセサリー講座を自分のオリジナルにかえる方法。■ご提供中のメニュー                 ➡レジン入門お花のアクセサリーコース➡レジンの作り方マスター&販売コース➡ディップアートレジン➡スイーツレジン➡フリーレッスン➡1DAYレジン体験レッスン➡ZOOMオンラインレッスン➡スマホ写真講座・Canvaデザイン講座・インスタ講座 ➡【minne出品サポート講座】➡他レッスンメニュー一覧最新レッスンスケジュール 教室までのアクセス  よくあるご質問                      メールでお問合せ・お申し込みLINEでお問合せ・お申し込み(スケジュールのご案内・1対1でのやり取りに使えます。)*お申込前にレッスンポリシーをご一読ください     SNSフォロー大歓迎です!                        minne出品中レジンクラフトギャラリーハチミツのホームページ兵庫県伊丹市・尼崎市・西宮市・三田市 大阪府大阪市・豊中市・茨木市他からお越しいただいてます。

    レジンにアクセサリー金具(ピアスやバレッタ)をつける時の接着剤の話
  8. GW締めくくりは、パスタデココ
  9. さて、南大門市場から東大門市場までバスで移動した4日目の朝。市場に着いたのは10時半すぎ。 ホテルに戻って12時までにチェックアウトなので帰る時間を入れると滞在できる時間は40分くらい限られた時間でみるには市場が広すぎる~~~。毛糸が売られてるのは中央総合市場の地下1階というネットの情報をもとにその建物を探す所からスタート。グーグルマップさんが頼りですが、自分の現在位置がちょっとずれてたりするので今どこにいるのか、どっち向いてるのか迷うことも多し。で、それっぽい建物を見つけて地下に入ると毛糸関連のゾーンに突入。店の奥深くまで入ったわけじゃないですが、タワシ用の糸とコットン糸がほとんど。たわし用は店頭に山のように積まれています。っていうか、お店多すぎてどこで買えばいいのかわからなくなる。編まれた完成品もいっぱい売られてました。 奥でおばちゃん2人がおしゃべりしながらサクサクとたわしを編んでるお店も。コーン巻きとかでっかいかせ巻きみたいなのも見かけましたが、どういう単位で買うんだろうなぁ?ゆっくり見て回れないので目についたお店でタワシ糸を物色。やさしそうな顔したおっちゃんがにっこり笑いかけてきたので、1個いくらか聞くと2000ウォンと。(以前なら200円相当だけど円安なので実感は230円くらいか)少し悩んで、「6個買いたいんだけど1万ウォンではダメですか?」と韓国語で交渉してみる。そしたらおっちゃんは演技のようなウーンって困り顔しつつ、「外国人だから構わないよ」と交渉成立。実際どこまで頑張れるのか謎ですが、とりあえず1個余分にゲットできました(*´▽`)80g玉なので、けっこうボリュームあります。緑と白で韓国焼酎のタワシ作りたい♪あと、お店でよく見かけたのが、ブランド品をデザインした編みバッグ。これは細編みっぽく見える。こっちの編み方は謎。ホテルに帰ったのはチェックアウトまで10分というギリギリ加減。 最終日は何かとあせりますね。17時発のフライトだったので、12時チェックアウト、 ソウル駅まで地下鉄で2駅。ソウル駅14時10分発のArex(空港鉄道)の直行便を予約しておいたので発券手続き。直行便でソウル駅から仁川空港まで50分くらいですが、なんとこの電車、ソウル駅で飛行機のチェックインも荷物の預け入れもできちゃうんです。(韓国系航空会社のみ) なので荷物を預けると身軽にソウル駅横のロッテマートなんかも散策できちゃう。我が家は夫が預け入れ荷物が出てくるのを待てない人なので、機内持ち込みでしたが(´-`)お土産はこんな感じ。バラマキ用のお菓子(同じのを複数買ったので一部のみ写してます)ビチョビっていう右下のクッキーは個包装のパッケージがかわいいので配り歩くのにいいかなぁと。明洞では1個3500ウォン、明洞のコンビニで3000ウォン、ロッテマートで2700ウォンくらいと値段にも差があります。左上はオリーブヤング(韓国のいたるところにあるドラッグストア)のベーグルチップやプレッツェルなど。左下がkahiのマルチバームというなんだか売れてるらしい商品。 肌でも髪でもうるおいが欲しい所どこにでも使えるらしい。1個25000ウォンくらいだったかなぁー。 免税してもらったのでもう少し安くなったかも。最近はネットでも韓国コスメが簡単に買えちゃうし、値段もそこまで変わらないのでお土産を選ぶのが難しいですね。大阪にはコリアンタウンがあるので、そっちでも買いやすいし。なのでものすごく控えめなお土産になりました。にほんブログ村行ってきたばかりで言うのもなんですが昨日、7月末の韓国行きチケット押さえました(笑)(笑)夫のマイレージで取れる便が年内そこしかないって言うんだもん。。。(飛行機代がほぼタダで行けると思うと行っちゃうよねー)次回は東大門近くのホテルに泊まることにしましたよ。また7月には毛糸増えそうです

    韓国で毛糸購入とお土産品
  10. 可愛いものが好き。 お菓子作りが好き。 レトロなブームが気になる。 レジンでスイーツをつくってみたい。通常使うレジンではなく、粘度の高いレジンを使いワンランク上の技術で模様やパーツを作るスイーツレジンコースご案内です。●レジンとはレジンとは UV(紫外線)やLEDの光を当てることにより固まるレジン(樹脂)のことです。(2液を合わせた化学反応で固まるタイプもございますが、ここでは光で固まるタイプのものをさします。)シリコン製の型やアクセサリー枠の中に流し込み、お花やビーズを入れたり、着色してアクセサリーに仕上げます。様々な型を使うことで、鉱石風、ビジューなど今までにない新しいアクセサリーや、多様な着色方法でゆめかわ作品など世界に一つだけのオリジナル作成も可能です。私の【スイーツレジンコース】の特徴既成のパーツを使わず手描きで自分の思う形に仕上げます。色を混ぜることで、本物の近づけます。数回習うことでレジンの技術がステップアップ。勤続15年以上元手芸店員がマンツーマン指導!全作品レシピ付き。女性向け教室です。3歳以下のお子さん同伴はお断りしていますが、皆さん、幼稚園・保育園に預けている時間にご自分へのご褒美として楽しく通って頂いている方も多いです。狭いので3人までです。こんな方にお勧めです!レジンが好きで一人の時間楽しみたい。スイーツが好きでレジンでも作ってみたい方。いろいろなテクニックの作品を作ってみたい。空いた時間を人にプレゼントして喜ばれる趣味が欲しい。【玉澤泰子 プロフィール】元手芸店員、2017年 レジン教室レジンクラフトギャラリーハチミツ 開業。丁寧でわかりやすい指導が定評。第1期sunwadshop,エルベール公式アンバサダー。■資格*NRCAクラフトマイスター(アドバイザー認定教室)*CaraFioreハーバリウム・アロマワックスデザインコースディプロマ認定教室*AFSアロマフレグランスストーン認定教室*Amicalribbon・Breezeribbon・Douseribbon・Cubebag認定*Fleurmribbon認定校スタンプアートマスター(初級終了)・配色マスター講座<ベーシック>修了​​​​​​JDCAクラフトアドバイザー、アロマワックスデザインコース、ファニーバレンタイン認定講師排出【スイーツレジンレッスン】の内容スイーツレジンは手描きでパーツを作るため、立体的なデコレーションができる粘度の高いカラーアートレジンを使います。そして質感や色を本物に近づけるため、自分で調合し色を作っていきます。チョコとドーナッツ・クッキーサンドのバッグチャームシリコンモールドで様々なパーツを作り、チョコにピーコックの模様を入れます。メロンソーダとパンケーキ・ハチミツのキーリング氷、チェリー、キウイ、イチゴ、ベリーを手描き。ソースの作り方。一つのパーツを複数のモールドで作ります。プリンアラモードのピアス(イヤリング可)プリン、クッキー、カップはシリコンモールドで作ります。イチゴ・メロン・オレンジ・バナナは手描きでパーツを作ります。直接手描きできるレジンです。パーツを置いているところ。お客様からのご感想神戸市・吹田市からお越しの生徒様タピオカジュースやフルーツ作りが楽しかった。 +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+尼崎市・大阪市からお越しの生徒様イチゴや氷が完成するとそれらしく見えるのが面白かった! +‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+【スイーツレジンレッスン】を受けていただくと・・・様々な手法のスイーツレジンアクセサリーが作れるようになります。習ったことをアレンジすれば、レッスン、販売可能です。習った後もわからないことがあれば質問にお答えします。<講師からの一言>私は子供が幼少期に卵アレルギーだったことから、カフェやお菓子作りに親しむことなく過ごしておりました。ソースをかけたり、ホイップしたり、スイーツデコを初めて目にしたときは「可愛い!」と思いましたが、協会のセミナーでの制作は作ったことがないので苦労しました。どちらかといえば苦手な作品ですが、教室に来られる生徒様が、飾ってある見本を見て作ってみたいという声をいくつもいただき、再挑戦することにしました。いろんなものを参考にし、生徒様にもどういうの作りたい?等意見を聞いて、こんな苦手意識をもった私でも作れるスイーツレジンのコースができました。カラーアートレジンは、ボトルから直接手描きするレジンですので、押し出しながら描くという作業が慣れるまで難しいですが、描きたいものを形にできるレジンですので、今後の手作りの幅が広がります。是非、かわいいスイーツレジンで心ウキウキと過ごせるようステキなアクセサリーを一緒に作りましょう!【レジンアクセサリーレッスン】 詳細【日時】こちらでご確認ください。コースレッスンは原則月1のペースでお越しいただいておりますが、4か月以上空く場合、初回月は1,000円プラスになります。【金額】5,500円3時間×3回+/16,500円(前払い)レッスンのお申込みはお席確保の都合上、開催日の5日前までとなります。なお、お振込期限は申込後3日以内(土日除く)にお願いしております。      【キャンセルポリシー】お振込み期日を過ぎても確認できない場合はいったんキャンセルになります。またキャンセルはご予約日の1週間前まではこちらからの振込手数料をひいた全額返金、3日前までは手数料をひいた半額、前日では全額返金致しません。連続しての前日以降の振り替えは1回まで無料、2回目以降は2,000円いただきます。やむをえず日程の都合がつかなくなってしまった場合はご連絡下さい。【お持物】手ぶらでお越しください。 【定員】2名。女性限定(お友達同士・親子限定)【場所】阪急神戸線塚口駅のりかえ・稲野駅徒歩12分レジンクラフトギャラリーハチミツ(自宅教室)お申し込みの前にレッスンポリシーをご一読お願いします。メールでのお申込みはこちらから➡お申込みフォームLINEでお申し込み➡LINE登録

    レトロなスイーツをレジンで!【手描きでつくるワンランク上のテクニックでスイーツレジンコース】
  11. GW最終日!
  12. 社交ダンスドレス 社交ダンス衣装 衣装 ワンピース レディース ダンスウエア モダンドレス ラテンドレス ラテン衣装 ダンスドレス ステージ衣装 競技着 練習着 演出用 モダン タンゴ スタンダードドレス ワルツダンス レース ロングワンピース 大きい裾 イベント 舞台 優雅楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【受注生産S/M/L/XL/2XL】イエロー/ブラック半袖レース 社交ダンス 衣装 モダンドレス ラテンドレス ラテン衣装 社交ダンスドレス 大きい裾 豪華なドレス ダンス衣装 ワンピース ダンス衣装 ダンス発表会 競技着 練習着 演出用 スタンダードドレス ワルツダンス/代引可楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}社交ダンスドレス ダンスウェア 競技用のドレス フラメンコ モダン衣装 レディース ダンドレス 高品質 スレンダーモ 社交ダンス 練習着 スタンダードドレス 社交ダンス衣装 ワルツ ワンピース 着痩せ 大きい裾 ヴィーナス ゴージャス ステージ衣装 パーティー S-XXL楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}[BEYLOR] 社交ダンスドレス ベルベット ビーズ飾り リボン長袖 社交ダンス 練習着ワンピース スリム フラメンコ ドレス リボン長袖 社交ダンス衣装 モダンダンス衣装 ワルツドレス 広がる裾 ダンスドレス レッスン着(ワインレッド,L)Amazon(アマゾン)[FEESHOW] (フィーショー レディース 社交ダンス ドレス モダンダンス衣装 ラテン レッスン着 ワンピース ワルツ 練習競技着 パープル XSAmazon(アマゾン)土曜の朝練のときM田先生に、ともぶーさんの話をしました🧍遠くから来てくれたんですよ、  っておっしゃってましたよ😊丸亀で優待消費しました!売却済なので最後の優待券使い切りました!そして、ヤエチカで2店舗優待消費💕いつもの3rdバーガーからの期限切れが5月末までので玉町本店からの日本橋まで移動してガストへ🙂‍↕️ガストで食べたものは取り忘れました(笑)今日は、ダンス友達と3人でガスト(笑)そこから、それぞれのレッスンへとばらけました😊私は「ルンバベーシック」特別グループレッスンへ👯ルンバは5つでなりたつ❗それは‥てとこから始まり、質問を生徒が沢山された後に詳しく説明がはいる🧍M田先生のグループもそうです❗すごく沢山の質問されます✨普段まるきり頭を使わず怒られてるので、少しずつ知識がつけばよいな💕4スタンス理論を以前、原宿の廣戸先生の道場でも、社交ダンスの4スタンス理論の先生2人にも習ったことがあるのですが‥本棚探したら、ゴルフの4スタンス理論の本の他にこんな本ももってました📖4スタンス理論のストレッチの本↓筋肉は伸ばさず、ゆるめる! 4スタンスリポーズ体操 [ 広戸聡一 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}筋肉は伸ばさず、ゆるめる!4スタンスリポーズ体操Amazon(アマゾン)これは、子供の4スタンスがわからず🤣【中古】 ぐんぐんこどもの足が速くなる 4スタンス理論で劇的に変わる TATSUMI MOOK/辰巳出版(その他)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}社交ダンスにおいては、A1でないのにA1の身体の使い方をしていて、全く間違っていたのですが‥(インストラクター勉強中の人にも誤診されたくらいA1になりきっていた!!)ゴルフにおいては、4スタンスどおりのフォームだったのだと昨日わかった❗アメリカのゴルフ留学時代、同期の中で有名になるくらい「V字」と言われてました😅自分としては、インパクトゾーンが短いのですごく気になって、インパクトゾーンの長い底がCのフォームがよいと思っていたのだけど、検索したらB1は、V字になると書いてあって合ってたの!?って思いました🤣山崎浩子さんが、手具の扱い(新体操)をAの自分は指先で扱っていたからBの子にも指先でと言ったら、Bだから手のひらで手具を扱わないとできなかったのですって🤹あ〜、だからか〜、なんて今更気付いた相変わらずな私でした😓「4スタンス理論」で腰痛は9割治る! 腰痛予防に効く「腰痛体操」も紹介 [ 広戸聡一 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}4スタンス理論バイブル 正しい身体の動かし方は4つある! [ 広戸聡一 ]楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}「4スタンス理論」で腰痛は9割治る!Amazon(アマゾン)4スタンス理論 タイプに合った動きで最大限の力が出せるAmazon(アマゾン)

    ゴルフと社交ダンスの4スタンス理論
  13. キルトライン なんとかなりました〜
  14. 朝活679日…高齢者は楽天的に生きるがいい
  15. ややこしや~🎵ややこしや~🎵羽田空港から東日本橋まで先ずはホテルに荷物を置いて…この写真に魅せられて…行けるか?イチカバチカ❗いつもの予定変更へっちゃら第一読めない文字?舎人公園?人に聞いて「とねり公園」だと…東日本橋から上野までまたまた‥乗り換えて日暮里までまた舎人ライナー乗り場を探す~💦日暮里はややこしや~🎵見つけた‼️ここだ❗日暮里から舎人ライナーで…あった!舎人公園へ今…見頃のネモフィラを見たくてね冒険してみた大層な~💦到着して驚いた👀‼️何とも広々とした公園舎人ライナーから見てもわかる⬆️とにかく広いネモフィラは何処だ⁉️探すだけでも迷子になりそうだ。見渡す限り緑の樹々おじいちゃまにネモフィラは何処に?と…私も聞かれた?最初にイエロー・アイリスがお迎えします。ハルジオンも咲いています。絵になるね~🎵人が写らないようにするの苦労したわチガヤも一緒にニワゼキショウがいっぱいナワシロイチゴ私もようやく広い公園内から見つけたわ可愛い~🎵ネモフィラ白いのもある広告写真とはちょいと違うけど…これも連休最後ということでたくさんの人が写真撮影をしていました。今日は曇り空…さらりとした風が吹いて気持ちがいい。雨が降る前に帰ろう🏃‍♀️あまりにも複雑な乗り換えに帰りも不安だったが何とかなるもんだ便利だよね~🎵携帯アプリと、これさえあれば…切符もいちいち買わなくてもいいし帰りは日暮里まで戻り日暮里から上野へ上野駅で休憩上野から銀座線で浅草まで行きまた都営浅草線に乗り換えて東日本橋ややこしや~🎵ややこしや~🎵そんな…1日だったけど楽しかったわ本日14,000歩歩きましたとな…ひゃ~💦坐骨神経痛でまっせ公式ホームページ・https://grape-vine.co.jp/公式SNS・Instagram https://www.instagram.com/kakutamasako1111/・︎Ameba bloghttps://ameblo.jp/fabric-stencil-grapevine/*****************

    東京到着!ややこしや~ややこしや舎人公園へ
  16. ああ・・一日中、庭にいたい!
  17. ロザフィGコースレッスン
  18. 未幸(みゆき)です(((o(*゚▽゚*)o)))皆様お元気ですかー?今年の桜も綺麗でしたね〜🌸特にお花見はしていないのですが、日常生活に桜が加わると気分が上がります*°入学式の時期に桜が重なるのいつぶりかしら(*^^*)あっという間にGWに突入してなんかびっくりしてます(笑)時が経つのが早すぎる。そうそう、最近体重が減って減って美容体重より軽くなりました(笑)もうすぐシンデレラ体重(笑)結構食べてるんだけどな〜働きすぎかな(笑)今回のブログのメインは、秩父旅行のお話〜ヽ(*'▽'*)ノ4人で行くのは個人的に珍しい👀わいわいしててとっても楽しいねヽ(*'▽'*)ノ笑まず三峯神社(*ΦωΦ*)去年の初詣でも行ったので私は2回目♪巷ではパワースポットとして有名ですね。この装飾の美しさ(((o(*゚▽゚*)o)))混雑しそうだったので早朝から向かったのですが、なんと道中は雪❄寒すぎて神社行って歩き回れるのか心配なくらいでした。綺麗な氷柱を発見"(ノ*>∀<)ノこれは小さいから良いけど、大きい氷柱が上から落ちてきたらひとたまりもないなぁ〜なんて思いながら(´>∀<`)ゝ秩父には氷柱で有名な場所がいくつかあるみたいですね♪ちょっと気になったのですがもう時期は過ぎてしてたみたい。三峯神社からの絶景*°神聖な感じする。こちらはなんか山の輪郭がはっきりしてて面白い(笑)山の端だけ木が残ってるのかな👀参拝した後、もっと奥にある神社??に行ってみようとなり雪道をひたすら歩くことに(笑)雪道すぎてつるつるでちょっと怖い(´;ω;`)ひたすら歩いたものの、最終的にここは雪道用の靴とか、本気で登山する格好で来ないといけない場所だったんだと分かり結局戻ることに(笑)三峯神社の周りには雑貨屋さんや喫茶店があり、そこで温かいものを頂いて落ち着きました(*^^*)そしてお腹が空く頃。わらじトンカツが有名ということで(*ΦωΦ*)美味しかった🎶けどちょっと私には食べきれなくて申し訳なかったな〜(´;ω;`)今回は初のコテージにお泊まり(((o(*゚▽゚*)o)))PICA秩父さん。この敷地にはコテージが100棟くらいあるらしい。なんて広いんだ(笑)夜はBBQヽ(*'▽'*)ノすごく楽しみだったのですが…寒すぎて!!💦本当に本当に寒くて!!外に出て良い気温では無くて!!(笑)危険なレベルでした(´>∀<`)ゝ頑張ってBBQしましたが余裕がゼロだったので写真がほとんどありません(笑)焚き火🔥火ってずーっと見ていられる不思議な魅力がありますよね。パチパチと木が燃えている音、癒されます。寒いけど。いや、焚き火の近くはめちゃくちゃ暖かいけど!!でも背中は寒いの!!(笑)BBQに焼きマシュマロだけは外せません♩温泉施設も利用可能だったのですが、コテージから歩くのが寒すぎるのでシャワーで済ませました( ˙꒳​˙ )次の日は酒蔵スタート(笑)日本酒で有名な武甲正宗さん。私以外の3人はお酒好きなので楽しそう(笑)せっかくなので私も試飲に参加!!(*ΦωΦ*)4種類くらい舐めた!!(笑)どれも美味しかったヽ(*'▽'*)ノお酒嫌いではないんですが、ほとんど酔った経験が無く…。1度気持ち悪くなっちゃった時があって(体調良くない時だったんですけど)、それ以来ほとんど飲んでなくて👀お酒は嗜む程度で食事と楽しめたら理想だな〜とは思います"(ノ*>∀<)ノ今度飲んでみようかなぁ〜(*ΦωΦ*)酒蔵のあとは苺狩り!!♡待合室のいちごクッションとともに(笑)あ、一緒に行った方々は写真NGなので出てきません(´>∀<`)ゝじゃーん(*ΦωΦ*)なんと5品種も楽しめるとのこと♩どれも美味しかった"(ノ*>∀<)ノが、時期がちょっと早いのもあったのか甘さが控えめだったかも💦最後のアクティビティはこちら!!バギー!!Σ( ˙꒳​˙ )かっこいい!!わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))ただ結論から言いますと…私には怖すぎた(´;ω;`)ウワーンエキサイトコースじゃなくてスタンダードコースだったら良かったのかもしれないのですが…(›´ω`‹ )スタッフの方から15分くらいかけて懇切丁寧に乗り方を教えてくれて、なんだかマリオカートみたいだなぁ〜ってるんるんしてたのですが、いざコースに出たらなかなかの傾斜の道をどんどん突き進んで行き…もう怖くて怖くて😢アクセルもブレーキも手がかじかんで力が入らなくってきて💦死ぬかもしれないと思った(笑)泣きそうになってたらスタッフさんがフォローしてくれて、途中で私は抜けることに…(›´ω`‹ )1人寂しく待合室で震えてました(笑)みんなみたいにもっと楽しみたかったなぁ。気を使わせちゃって迷惑かけちゃった😢あったまるべく帰りのご飯はこちらヽ(*'▽'*)ノ陳達ラーメン!!秩父のソウルフードらしいです(*ΦωΦ*)深谷ネギがたくさん乗っていて美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))楽しい旅行だったな*°さてさて、クロスステッチのコーナーです(*^^*)*°前回からスタートしたこちらの作品♪あーかわいーヽ(*'▽'*)ノ♡お決まりの、最初の何も無い状態( ˙꒳​˙ )微生物が生まれた(笑)今回も中心からスタート!!早く周りの深緑の所を進めたいのだが…先は長そうです。やっぱり楽しい"(ノ*>∀<)ノ前ほど集中力は保てませんが(笑)1日1時間を2回くらいがちょうど良いですね♪最初はこまめに写真撮ってるけど、これから減っていきそうだな(笑)本当はバックステッチもしつつ進めていくのが効率が良い気はしているのですが、早く深緑ゾーンにいきたいので一旦スルーです(´>∀<`)ゝ結構お花が出てきたな"(ノ*>∀<)ノ新しいドラマも始まりましたね〜(*ΦωΦ*)いくつか観てて、どれを見続けようか迷ってるところですヾ(*´∀`*)ノでもやっぱり大河ドラマが1番面白いな〜。ハチドリさんも出てきた♩画像の色合いがそれぞれ全然違いますね!!💦撮る時間帯と場所によって変わっちゃって見にくくてすみません(›´ω`‹ )そうそう、前回の作品の額装が完成しました(*^^*)いかがでしょう?ヾ(*´∀`*)ノマットを丸くしてみました♩そして職場で飾って頂いてます🍀*゜色んなお客様が褒めてくださるので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ「絵じゃないの?!」ってびっくりされてる方もいます(*ΦωΦ*)私も作品もたくさんの人に見てもらえて喜んでます"(∩>ω<∩)"ついでにもう1つ額装してきました!!2022年の気温の作品!!古いな(笑)真ん中が光っちゃってる〜角度変えても光っちゃう(笑)そして少し黄色っぽいな。そういえば2021年の気温のを額装した写真は撮ってなかったことに気づきました(´>∀<`)ゝこちらですヾ(*´∀`*)ノカラフルなので、白い木枠でシンプルに。とっても気に入っています(*^^*)以上クロスステッチコーナーでした〜ヾ(*´∀`*)ノ最後に最近の捌いたお魚の話をしようかな(笑)鰆ちゃん、3.6キロ!!今までで1番大きいんじゃないかな(((o(*゚▽゚*)o)))まな板に乗せてもはみ出しまくって大変でした(´>∀<`)ゝそしてイカを捌けるようになりましたᔦꙬᔨある程度魚を捌いてくると怖いものがなくなってきますね。内蔵とか平気になってきた(´>∀<`)ゝレベルが上がったな(笑)イカは簡単ではあるのですがまだ正解が分からず…。イカスミが出ないように捌いていますが、お店に届いた時点からもうイカスミまみれの時があって(笑)洗っても洗ってもイカスミが口?から出てくるのが楽しかった"(∩>ω<∩)"押す度に出てくるんです〜食べ物で遊んじゃいけませんね( ˙꒳​˙ )他にもレンコダイ、ホウボウ、クロムツ、オナガダイ、アズキハタ、イサキ、アカイサキ、カンパチ、カサゴ、カマス、アイナメ、オジサン、イナダ、メジナ、イトヨリ、サワラを捌きました〜"(∩>ω<∩)"もはや魚屋さんかな(笑)そしてそして!!お店のスタッフみんなで千社札シールを作りました(* ॑꒳ ॑*)芸妓さんとか舞妓さんが配ってるやつ。店名のところは隠しました(´>∀<`)ゝ色はティファニーブルーにしてもらって*°これに会員番号を書いて、美幸ファンに配っております(笑)スマホに貼ってくれる方が結構いてびっくり(笑)「良いのか?!みんなに何これ??って聞かれるぞ?!」と思いながら…(´>∀<`)ゝまぁ嬉しそうなのでいいんですけどね(笑)次回の更新は6月14日になります!!そう、あの日ですね🎶お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノいつもいいねやコメントありがとうございます*°とっても嬉しいです(*^^*)フォローもお待ちしております*°☆未幸(みゆき)28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年半。約10年お芝居を仕事にしていました。女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°粋で素敵な女性になることが目標。手書きの日記は約8年間続けてます*°このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)

    秩父旅行
  19. ダッチマンズパズル
  20. 所長の伊藤直孝です。◎お知らせ・記事末尾の講習案内に残席数を表示するようにしました。特に狙い目の枠をピンク色で示してありますので、ぜひご受講ください。・編物講習受講(予定)の皆さまは、以下の3つの記事を一度お目通しください。「講習シートについて」、「ご協力ください」、「スケジュールについて」※)New! 2024年6月の編み物教室のスケジュールをアップしています。ご予約をお待ちしております。春先からほぼ休みを取らずに働いてきてしまったツケが、先月の半ばあたりから出てきてしまっています。今日も雨模様のせいもあってフィジカルにもメンタルにもダウン気味。やっぱり、休みをちゃんと取る、あるいは仕事の調整をもっとうまくやれればよかったんですけどね、失敗しました。どうしても休めない、仕事の調整もしにくいというときは、ちょっと自分を甘やかすというのが必要なんじゃないかな、と思うのです。自分を甘やかすという言葉に罪悪感を感じるのであれば、自分をいたわると言い換えればいいでしょう。先日、銀座の講習の帰り、どうしてもいつもの路線(都営浅草線~京成押上線~京成本線)の電車に乗るのは、なかなか座れないし乗り換えも面倒だし、ということで、楽に帰れそうな帰り方を試したことがありました。それは、JR東京駅から総武快速線のグリーン車に乗ることです。銀座の会場からJR有楽町駅まで少し歩き、山手線または京浜東北線で1駅乗って東京駅まで行き、そこからちょっと歩くのですが総武快速線地下ホームまで行って、グリーン車に乗りました。もちろん、グリーン車ですからグリーン券が別途必要で、営業キロ50kmまでは750円、さらに100kmまでは1,000円。グリーン券は乗車前にあらかじめ専用の券売機で交通系ICカードにその情報を搭載する必要があります。総武快速線のグリーン車は2階建て仕様(一部を除く)。満席でなければ、比較的ゆったりとした背もたれつき(リクライニングあり)の座席に座ることができます。また、車内販売も小規模ですがあります。あぁ、やっぱりラクです。平日のラッシュ前だったら、あるいは東京駅始発の便だったら、混雑もなく人いきれも感じず、ゆったりした気持ちで帰ることができます。体調が悪いときはなおさら、身体に負担をかけずに乗っていられます。体調が悪くなければ、仕事や編み物も余裕でできる感じです。JR総武線で帰るときは、通常は船橋で降りて京成本線京成船橋駅に乗り換えるか、津田沼で降りてユザワヤ津田沼店経由で少し歩いて(15分)京成本線京成津田沼駅に乗り換えるのですが、今回はできるだけグリーン車に乗るために、当研究所のJR駅での最寄りである総武本線・成田線四街道駅まで乗りました(グリーン料金750円)。東京駅から四街道駅まで直通で約50分。そして、ここからは路線バスなんですが、これがちょっと…やはり自動車は信号のたびに停まらなければならず、バスはさらに停留所に乗降客があれば停まらなければなりません。これが身体に結構な負担になりました。私は普段は車に乗らず、どちらかというと車はあまり得意でないので、ちょっと疲れました。しかも時間も20分ほど、運賃は四街道市から佐倉市に入るとどんどんジャンプアップして、心臓に悪い(四街道市内は特定運賃で安くなっているようです)。降りたバス停からも約12分の徒歩。結果として、座れる時間はかなり多いのですが、トータルの所要時間はトントンかやや多く、運賃は約2.5倍。この銀座から帰るケースでは、費用対効果としては微妙な感じでした。ただ、グリーン車に座るというのはかなり快適でした。実は、グリーン車は以前から味を占めてしまっていて、ヴォーグ学園横浜校の講義の帰りに極度に疲れてしまったときは、横浜駅から船橋駅まで横須賀線・総武快速線のグリーン車に乗ってしまうことがあります。通常は京急本線に乗るのですが、横浜からの特急・快特はまず座れませんし、経由する都営浅草線はほとんどの便が各駅停車でかったるいんです(泉岳寺から押上まで13駅)。その点、横浜から船橋まではビュンビュン飛ばしますし、京成船橋からも30分かからないぐらい。船橋だったら東武百貨店や日本一大きいダイソー(ギガダイソー船橋店)などで買い物もできますし。交通費には余計なお金はなるべくかけたくないものですが(個人事業主は特に)、利用の仕方によっては身体への負担も軽くなりますし、時短になることもあります。もしどうしてもしんどくて、かつ資金に余裕があったら、もう若くないんだから自分をいたわる意味でも無理せず使っていこうと思います。ブログランキングに参加しています。左クリック・タップで応援お願いします↓にほんブログ村佐倉編物研究所のTwitter佐倉編物研究所のInstagram佐倉編物研究所のFacebook佐倉編物研究所 販売部(作品・キットの販売)☆佐倉編物研究所への仕事の依頼などは、以下へメールをどうぞ(@は半角にして入力し直してください)info@sakuraknittinglab.com〈おことわり〉本ブログで、Ameba Pick機能を利用して、広告([PR])として商品のリンク(画像)を貼る場合があります。編み物ワークショップのご案内※)日程等は変更になる場合がありますので、常に最新の情報をご確認ください。※)ご予約についてのお問合せ・キャンセル・変更は、必ず当研究所へ直接ご連絡ください。会場の貸し出し元へのご連絡はご遠慮ください。※)こちらからお送りしている講習の予約受付完了メールやお問い合わせの回答メールが適切に届いていないケースがあるようです。@sakuraknittinglab.comからのメールを受信する設定にしてください。また、迷惑メールフォルダに分配されている可能性もご確認ください。【重要】諸事情により変更がある場合があるので、必ず最新の日付のブログに記載されている情報をご確認ください。また、ご受講の際は、こちらにご協力ください。キャンセルポリシー(こちら)も必ずご確認ください。自由なスタイルでレッスンをします。フリーレッスンのほか、(公財)日本手芸普及協会の手編みカリキュラムに沿った資格取得のためのレッスンにも対応します。毛糸・編み図(本)の持ち込みは自由です。受講料は、1コマ2時間半で3,000円です。ご予約はメール(workshop@sakuraknittinglab.com 迷惑メール対策のため@は全角で書いてありますので、半角で入力し直してください(そのままコピペしただけでは送れません)。メールが不調の場合は各種SNSのDM(Instagram, X(旧Twitter), Facebook, Ameblo))で受け付けます。原則として2営業日以内に返信しますが(制作に没頭しているときや体調不良時、休業日などはさらにお時間をいただく場合があります)、返信がない場合はアドレスに間違いがないか今一度お確かめください。アドレスがGmailから独自ドメインに変わりました。※)前日、当日など急ぎの連絡の場合は、従来通り iton13579@gmail.com (@は半角で)にお願いします。1) 銀座の編物教室(金曜日月2回、日曜日月2回)銀座の会議室を借りて講習をします(最寄り駅:銀座一丁目駅、京橋駅、宝町駅、銀座駅など)。この記事をアップした時点での残席状況5月12日(日)(午前満席、午後満席)5月17日(金)(午前満席、午後2)5月26日(日)(午前満席、午後満席)5月31日(金)(午前満席、午後1)6月9日(日)(午前満席、午後満席)6月14日(金)(午前満席、午後3)6月23日(日)(午前満席、午後満席)6月28日(金)(午前3、午後3)金曜日は午前の部10:15~12:45、午後の部14:00~16:30日曜日は午前の部10:00~12:30、午後の部13:30~16:00詳しくはこちら2) 東京都区内の編物教室(月2回程度)この記事をアップした時点での残席状況↓5月11日(土)東新宿教室(午前満席、午後満席)5月25日(土)東新宿教室(午前1、午後4)6月8日(土)東新宿教室(午前3、午後6)6月22日(土)東新宿教室(午前2、午後5)午前の部10:00~12:30、午後の部13:30~16:00基本事項は銀座教室と同様です。※)東新宿会場は靴を脱いでスリッパで入室していただきます。※)16時完全退室厳守のため、午後は可能ならば少し早めにお越しください。※)東新宿会場へは必ず東新宿駅A3出口のエレベーターからアクセスしてください。ここからなら横断歩道も交差点も渡らずに済みます。これ以外の出口から出ると道に迷いやすいです。3) 佐倉の編物教室(月2回程度)地元・佐倉の貸しラウンジで編物教室を開講します。「さくら住建」のSAKULOUNGEまたは別館リビングで行います(最寄り駅:京成本線志津駅)。この記事をアップした時点での残席状況↓5月8日(水)別館2Fリビング(午前満席、午後満席)5月22日(水)ラウンジ(午前満席、午後1)6月5日(水)ラウンジ(午前満席、午後1)6月19日(水)ラウンジ(午前満席、午後満席)午前の部10:30~13:00、午後の部14:00~16:30※)別館2階リビングは靴を脱いでスリッパで入室していただきます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

    自分をいたわる