5/16の記事ランキング

  1. ちょっとお使いで、心斎橋大丸へ
  2. 美味しい物いっぱいの1日
  3.     ユザワヤ蒲田店・横浜店では、    Hawaiian quilt    店頭特別講習会を開催中   ​    ユザワヤハワイアンキルト     店頭特別講習会の詳細は下記を     ご覧下さいませ。       次回開催は・・・・    2024・6月1日(土曜日)    ユザワヤ横浜店    2024・6月日2日「日曜日)    ユザワヤ蒲田店 🌟web・お電話でのご予約は  毎月10日〜受付開始となります🙏 ✳️ ブログ内の   画像・ 図案等の無断転用はご遠慮下さい   (本部作品の著作権はユザワヤ)​  ユザワヤ公式インスタグラムに簡単・可愛い新作がアップ⤴️されました レシピが無料でダウンロード出来ますご覧いただけると製作の励みになります ジュートバッグに ニードルフェルティングする方法を ⤴️⤴️ 是非、ご覧下さい✨✨     👇下記からインスタに飛べます コッカファブリックの   プリントからネコを、そのまま   カットし、Tシャツにアップリケされ   更に刺しゅう糸で   ネコの縁をチクチク              大作のハシビロコウのクチバシも    同じ生地、ネコプリンを使っています    発想が素晴らしすぎる    クラスの皆さんが息を呑むほど    緊張感あるMちゃんの作品💖            ネコ柄がハシビロコウのクチバシに    なるなんて           手塩にかけて大切に育ててるから    まだまだ完成までに    ストーリーが続きそうです                 ​   こんなの見つけた         ユザワヤ蒲田店     フリフリで可愛いリボンが     たくさん入荷しています         昨日の本部作品は   リボン三昧な作品を作りました🎀     ​    昨日のみどり            数件先にオープンした     イタリアン🇮🇹レストランに     伺って来ました       マスターおすすめを   数名でシェアしながら   ワイワイと久しぶりに楽しい会食    エネルギーチャージって   美味しいお食事で   パワーを養って、また   お仕事も楽しめます             ​ ​  今日もブログにご訪問下さり     ありがとうございました    よろしければひつじと・パッチワーク人気ランキング2つを順番にポチッと押していただけると嬉しいです皆さまの1日・1ポチッが1ポイントになりランキングに反映され励みになります(1日1回しかポチッは反映されません)  にほんブログ村  ​    ここをポチッと。  ​     最後まで見てくださって      ありがとうございます          mahalo        ​     ユザワヤ公式インスタグラム     簡単・可愛い作品をアップ中    レシピもダウンロードできますよ  yuzawaya-Instagramはこちらをポチッと!    是非、フォローお待ちしています✨✨ニードルフェルティングのジュートバッグ✨✨ユザワヤ 公式 on Instagram: "夏の定番!人気のジュートバッグに、自分だけのデザインを描きませんか✨熱転写ペンシルを使ってデザインをバッグに写したらニードルフェルティングでオリジナルバッグを作っちゃいましょ🥰ぜひやってみてね💐▼作ってみたいと思ったら「保存」して繰り返しご覧ください👍🏻---🌼ジュートバッグ🌼タペストリーウールhttps://www.yuzawaya.shop/shopbrand/ct5276/🌼ニードルフェルティング基本ツールセット…212 likes, 4 comments - yuzawaya_hobby on May 10, 2024: "夏の定番!人気のジュートバッグに、自分だけのデザインを描きませんか✨熱転写ペンシルを使っ�...".www.instagram.com✨✨足もとにもお洒落を!オリジナルインソール✨✨ユザワヤ 公式 on Instagram: "オリジナル インソール👟市販のインソールに、お好きな生地を合わせて作るオリジナルのインソールです💐見えないところもお気に入りの柄を使って、あなただけのオシャレを楽しんでください😌◆リバティファブリックスhttps://www.yuzawaya.shop/smartphone/list.html?search_key=117-01-017https://www.yuzawaya.shop/smartphone/list.html?sea…362 likes, 1 comments - yuzawaya_hobby on May 11, 2024: "オリジナル インソール👟市販のインソールに、お好きな生地を合わせて作るオリジナルのインソー�...".www.instagram.com  ユザワヤHawaiianquilt 特別講習会の会場・時間       ✴️蒲田店・・第1日曜日      午前- 10時〜 12時半      午後- 13時半〜16時      ✴️横浜店・・第1土曜日      午前- 11時〜 13時半 午後- 14時半〜17時      ✳️ご予約方法・材料費も含め      ご案内はこちら👇から。ユザワヤHawaiianquilt特別講習会詳細はこちらから『ハワイアンキルト講習会が楽しい訳❣️平穏な日』ユザワヤ蒲田店・横浜店では、    Hawaiian quilt    店頭特別講習会を開催中   ​    ユザワヤハワイアンキルト     店頭特…ameblo.jp【ユザラーInstagram】 ☆☆ こちらも覗いてみてね ☆☆ フォローしていただけると嬉しいです    【 ユザラー・Twitter】   Twitterは こちらをポチッと❣️ 【ユザワヤの楽しい情報が盛りだくさん】yuzawaya-Instagramはこちらをポチッと!【ご自宅で楽しくショッピング】   ユザワヤ・オンラインショップ  

    お揃いtapestry❣️フリフリリボン
  4. ゆっくりのんびりの断捨離、続けております。昨日の作業<市のリサイクル施設に車で持ち込み>67㎏で料金 1150円で済みました。<回収業者に自宅に来てもらうものの費用>こっちは結構お金かかりますね。子供自転車(孫のシュンシュン、コロナで一回しか乗ってない) 小型ソファー(孫のアッキー君のお誕生日フォト用)         ↓            (お嫁ちゃんの授乳用に買いました)              タンスのゲンで一万円(笑)コロナで危険だと思い私がセッテイングして、カメラマンさん(お嫁ちゃんのお父さん)頼んだんだけど・・・結局、あいつらスタジオアリスに行ったんです😢裏切者~!まあ、こっちの方がいいね(笑)ここはここで、ご両親が喜んでくれましたけどね。ソファー、役目終えました。市の回収費用、370円券4枚で1480円かかりました。捨てるために、合計2640円の負担。70歳過ぎたら、『本当に必要なものだけで暮らす』『自分たちの手に負えるものだけで暮らす』が目標。断捨離の道はまだまだ続きます。息子の置いて行ったベッド2台。エアーベッド一台。これは廃棄料金かかりそう。ブルブル!(´;ω;`)捨てられそうで、捨てられないもの。・トランペット・一度しか着ていない娘の振袖。・ブランド物が入っていた紙袋の数々。     (女子って紙袋捨てないよね~(笑))問題は大量のアルバム誰だかわからない親戚のウエデイングフォトごめんなさい、捨てました(物凄い親戚が多いもので(笑))買うのは簡単だけど、捨てるのは大変ね!なんでこんなにいろんなものを買ったんでしょう?それでも、ひと時楽しい思いをしたのだから、それで良しかな?思い出だけ残してさようなら。義両親が施設に入って、住まいをリフォームした時に両親の荷物を殆ど整理しました。それはそれは大変な道のり。3か月掛かりました。イオンタオル売り場顔負けぐらいの大量のタオル。なんでこんなに?ってぐらいの下着とパジャマ(未開封)義父の趣味の品々。尺八、手品、カルチャースクールのテキスト。恐怖の台所床下収納。Gとの遭遇。こんな思いを娘にさせたくない一心です。義母を見ていて学習した。まだ動けるうちに何とかしましょう。今日の画像はインテリアの過去を振り返って渋い系でまとめてみました。<今日のお庭>雨の予報でしたので昨日夕方撮影色々咲いているけど、今はあなたが主役ピエールさんは、首が重たくて大変ね~今日も長々とお付き合い下さいましてありがとうございます。またね〜

    買うのは簡単、捨てるのは・・・
  5. ミッキーポーチ
  6. 朝から強風!
  7. バラと鳥の刺繍
  8. 今日も還暦のお祝いを頂きました(*^^*)
  9. 今日のレッスンだよりです!(^_-)-☆ フェザースターのタペストリーキルティング途中です周囲をスカラップに仕上げたいとのことで製図をして型紙作りをしましたバーアンドギース、はなみずきのバッグも製作中です ヘキサゴンのバッグが完成しました♪細畝のコーデュロイがやわらかくてヴィンテージ布のヘキサゴンともよく合っています クリームソーダのスクエアバニティパイピングができました!他にもたくさん同時進行で進められています スノーボールのパターンでタペストリーを製作中です周りをスカラップにしたいとのことでカタチを決めて製図をしましたキルトラインも決定!レッスンではミシンキルト、ソーイングも進めています新作ブラウス作りましょね! アイリッシュチェーンのタぺストリーミックスTのタペストリートップが完成したのでしつけをかけました次回はキルティングですレッスンではログキャビンのポーチを進めました FarmGirlVintageパターン2まいできましたレッスンではスクエアバニティの仕立てを。ラミネート生地で作る紙袋風バッグ2個目、3個目つくります! View this post on Instagram A post shared by cyucyumint kaori (@kaori_cyucyumint)みなさん、今日も1日おつかれさまでした!明日もいい日になりますように♪(´▽`*)今日も最後まで読んでくださって、アリガトウ~1日1回、下のバナーをポチっとしてくださると嬉しいです♪  たくさんのパッチワークのブログがありますよー♪にほんブログ村応援のポチっ、ありがとうございます(´∀`)      パッチワーク、ミシンキルト、刺しゅう、ソーイングの生徒さんを募集しています。体験レッスン、見学受付けていますので下記のメールアドレス、またはホームページのメールフォームからお気軽にご連絡くださいませcyucyumint*パッチワーク教室cyucyumint@yahoo.co.jp詳しくはこちらをご覧ください       

    今日のレッスン!フェザースター、ヘキサゴン、アイリッシュチェーンほか
  10. 昨日は 久しぶりにゆせんの里♨️へ🚗友達と現地で待ち合わせ(飛騨で一緒に仕事して以来だから1ヶ月ぶり)この瞬間が マジ 幸せ8時間滞在したけど あっとゆーま🍀1ℓあたりの温泉濃度が 下呂温泉の22倍♨️わかりやすく 家庭用の入浴剤 60袋分らしく1ℓだよ? 珍しい アイソトニック温泉♨️本当に 身体が中から癒される🍀また 風呂の日(26日)に ひとりでも 行こお風呂場で たまたま岐阜市から見えてる方とお話ししてたんだけど(すごく話しやすい明るい方)私の友達も人当たりが良いので すぐに相手にも受け入れられる🤝私の身体を見てかっこいいわねー 鍛えてるの?お腹 6パックに割れてるじゃない!(そんな6パックには割れてないけど笑)今は ジムに通ってないですよー^^なんかたまに 鍛えてるの?と言われるんだよねw多分全身 日焼けして黒いのもあるとおもう😂w日焼けサロンじゃなくゆせんの里 デッキ焼け☀️均一に綺麗な色に焼けてるのよ(なぜか背中も)んで 昨日は 友達の手術日でICUに入る時 一旦 荷物を個室から出さなければいけなくて2日前に 一緒に病院いった時 持参した荷物(スマホも)全て 手術日当日 引き取らなきゃならなく私が温泉予定入れてたから代わりに パピーが朝早く病院に行ってくれて友達が手術終わるまで 待機してくれてたの🏥これには ICUの看護師さんや温泉で待ち合わせした友達もお父さん 優しいね〜と 心から言ってた看護師さんは 実のお父さんじゃなく 友達の?と びっくりしてたみたい手術前日 食事をご馳走様してくれた友達はお世話になるからと+ 足代 を袋に入れて 私にくれてさ💴もちろん 目の前で パピーに渡して自分の父親ながら めちゃ優しい人だと思うお父さん 徳をいっぱい積んでるからあの世に行ったら極楽浄土にいけるよ❣️と 言ったわ私の友達の付き添い ありがとんで 今日の午後は ICUを出たと病院から連絡来たので📱面会時間帯に また荷物を個室に届けて🧳寝ていたから そっと 部屋を出ようとしたら起きちゃって😅首ヘルニアの手術だから 喉を切開してるしまだ話すと痛い😣と思いきや麻酔が定期的に入ってるから 痛みはないらしくお話しも出来て 軽く 食事も出来たらしい⤴️夕方から リハビリ入るかも。ゆかりさん カバンのポケット見て下さいポケット? ん? これ?はい ゴムが緩くなってきたからメンテナンス 3点 お願いしますなぜ このタイミング?笑普段 ずっと身に付けてるから 今なら外してるからなるほどね! 了解^^なら また ゆっくり来るから👋想像より 元気そうで安心した帰宅してからは オーダーピアスの発送準備まだ 1点あるよ✨『只今の在庫状況⭐️』お迎えを待ってる子達が一覧で わかりやすいように【只今の在庫状況】記事を作ってみました今後 通常記事の最後に 貼り付けさせて頂きます外で撮影ほんと 美しい子…ameblo.jp只今の在庫状況 のシンプル🗝️charm3000→2400 になってます左 ドラゴンアゲート10㎜右 アゼツライト(多分笑)10㎜PayPay送金 振込み手数料かからないからご好評 頂いてると思います10000万以内のjewelryに対応🉑帰る時 病院でエレベーター🛗待ちしていたら先日 初めてタイミーで 仕事に入らせて頂いたお寿司🍣屋さんから LINEきて(ご都合あえば土曜日に来て欲しいです)と✉︎せっかく声を掛けて頂いたけどタイミーの利点は 即入金可能な面💴空いてますが たまに入る形なら 日払いは可能ですか?あと時給は考慮してもらえますか?と お互い快く仕事したいので 思いはすぐに伝えさせてもらった時給は 慣れてきたら考慮します^^と日払いは 希望にそわせていただきます^^との事。そんな やり取りしていたら✉︎お気に入り店舗にしてある場所が明日 夕方からの募集をスタートしたので初めての場所だけど 申し込み🈸日曜日も初めてのお店に 昼間 仕事申し込んだから明日から3連勤だわ❣️ 大丈夫かしらまっ 数時間だし 大丈夫でしょ💪(今の 私の理想は 慣れるまで4時間あたり)そいや 朝 ふと5年近く前に さんざん迷って購入したヘアアイロン メルカリに出品したら速攻 売れた〜楽天で当時 47000円位したと思うアイロンで 高いじゃんね笑箱や取説なく5年おちで 購入額の半分以上なら 良しだわ👍またねてか この気温差 どーよ

    お互い快く♪
  11. ※ 【シルバニアリメイク76】その4
  12. 所長の伊藤直孝です。◎お知らせ・記事末尾の講習案内に残席数を表示するようにしました。特に狙い目の枠をピンク色で示してありますので、ぜひご受講ください。・編物講習受講(予定)の皆さまは、以下の3つの記事を一度お目通しください。「講習シートについて」、「ご協力ください」、「スケジュールについて」※)New! 2024年6月の編み物教室のスケジュールをアップしています。ご予約をお待ちしております。春先からほぼ休みを取らずに働いてきてしまったツケが、先月の半ばあたりから出てきてしまっています。今日も雨模様のせいもあってフィジカルにもメンタルにもダウン気味。やっぱり、休みをちゃんと取る、あるいは仕事の調整をもっとうまくやれればよかったんですけどね、失敗しました。どうしても休めない、仕事の調整もしにくいというときは、ちょっと自分を甘やかすというのが必要なんじゃないかな、と思うのです。自分を甘やかすという言葉に罪悪感を感じるのであれば、自分をいたわると言い換えればいいでしょう。先日、銀座の講習の帰り、どうしてもいつもの路線(都営浅草線~京成押上線~京成本線)の電車に乗るのは、なかなか座れないし乗り換えも面倒だし、ということで、楽に帰れそうな帰り方を試したことがありました。それは、JR東京駅から総武快速線のグリーン車に乗ることです。銀座の会場からJR有楽町駅まで少し歩き、山手線または京浜東北線で1駅乗って東京駅まで行き、そこからちょっと歩くのですが総武快速線地下ホームまで行って、グリーン車に乗りました。もちろん、グリーン車ですからグリーン券が別途必要で、営業キロ50kmまでは750円、さらに100kmまでは1,000円。グリーン券は乗車前にあらかじめ専用の券売機で交通系ICカードにその情報を搭載する必要があります。総武快速線のグリーン車は2階建て仕様(一部を除く)。満席でなければ、比較的ゆったりとした背もたれつき(リクライニングあり)の座席に座ることができます。また、車内販売も小規模ですがあります。あぁ、やっぱりラクです。平日のラッシュ前だったら、あるいは東京駅始発の便だったら、混雑もなく人いきれも感じず、ゆったりした気持ちで帰ることができます。体調が悪いときはなおさら、身体に負担をかけずに乗っていられます。体調が悪くなければ、仕事や編み物も余裕でできる感じです。JR総武線で帰るときは、通常は船橋で降りて京成本線京成船橋駅に乗り換えるか、津田沼で降りてユザワヤ津田沼店経由で少し歩いて(15分)京成本線京成津田沼駅に乗り換えるのですが、今回はできるだけグリーン車に乗るために、当研究所のJR駅での最寄りである総武本線・成田線四街道駅まで乗りました(グリーン料金750円)。東京駅から四街道駅まで直通で約50分。そして、ここからは路線バスなんですが、これがちょっと…やはり自動車は信号のたびに停まらなければならず、バスはさらに停留所に乗降客があれば停まらなければなりません。これが身体に結構な負担になりました。私は普段は車に乗らず、どちらかというと車はあまり得意でないので、ちょっと疲れました。しかも時間も20分ほど、運賃は四街道市から佐倉市に入るとどんどんジャンプアップして、心臓に悪い(四街道市内は特定運賃で安くなっているようです)。降りたバス停からも約12分の徒歩。結果として、座れる時間はかなり多いのですが、トータルの所要時間はトントンかやや多く、運賃は約2.5倍。この銀座から帰るケースでは、費用対効果としては微妙な感じでした。ただ、グリーン車に座るというのはかなり快適でした。実は、グリーン車は以前から味を占めてしまっていて、ヴォーグ学園横浜校の講義の帰りに極度に疲れてしまったときは、横浜駅から船橋駅まで横須賀線・総武快速線のグリーン車に乗ってしまうことがあります。通常は京急本線に乗るのですが、横浜からの特急・快特はまず座れませんし、経由する都営浅草線はほとんどの便が各駅停車でかったるいんです(泉岳寺から押上まで13駅)。その点、横浜から船橋まではビュンビュン飛ばしますし、京成船橋からも30分かからないぐらい。船橋だったら東武百貨店や日本一大きいダイソー(ギガダイソー船橋店)などで買い物もできますし。交通費には余計なお金はなるべくかけたくないものですが(個人事業主は特に)、利用の仕方によっては身体への負担も軽くなりますし、時短になることもあります。もしどうしてもしんどくて、かつ資金に余裕があったら、もう若くないんだから自分をいたわる意味でも無理せず使っていこうと思います。ブログランキングに参加しています。左クリック・タップで応援お願いします↓にほんブログ村佐倉編物研究所のTwitter佐倉編物研究所のInstagram佐倉編物研究所のFacebook佐倉編物研究所 販売部(作品・キットの販売)☆佐倉編物研究所への仕事の依頼などは、以下へメールをどうぞ(@は半角にして入力し直してください)info@sakuraknittinglab.com〈おことわり〉本ブログで、Ameba Pick機能を利用して、広告([PR])として商品のリンク(画像)を貼る場合があります。編み物ワークショップのご案内※)日程等は変更になる場合がありますので、常に最新の情報をご確認ください。※)ご予約についてのお問合せ・キャンセル・変更は、必ず当研究所へ直接ご連絡ください。会場の貸し出し元へのご連絡はご遠慮ください。※)こちらからお送りしている講習の予約受付完了メールやお問い合わせの回答メールが適切に届いていないケースがあるようです。@sakuraknittinglab.comからのメールを受信する設定にしてください。また、迷惑メールフォルダに分配されている可能性もご確認ください。【重要】諸事情により変更がある場合があるので、必ず最新の日付のブログに記載されている情報をご確認ください。また、ご受講の際は、こちらにご協力ください。キャンセルポリシー(こちら)も必ずご確認ください。自由なスタイルでレッスンをします。フリーレッスンのほか、(公財)日本手芸普及協会の手編みカリキュラムに沿った資格取得のためのレッスンにも対応します。毛糸・編み図(本)の持ち込みは自由です。受講料は、1コマ2時間半で3,000円です。ご予約はメール(workshop@sakuraknittinglab.com 迷惑メール対策のため@は全角で書いてありますので、半角で入力し直してください(そのままコピペしただけでは送れません)。メールが不調の場合は各種SNSのDM(Instagram, X(旧Twitter), Facebook, Ameblo))で受け付けます。原則として2営業日以内に返信しますが(制作に没頭しているときや体調不良時、休業日などはさらにお時間をいただく場合があります)、返信がない場合はアドレスに間違いがないか今一度お確かめください。アドレスがGmailから独自ドメインに変わりました。※)前日、当日など急ぎの連絡の場合は、従来通り iton13579@gmail.com (@は半角で)にお願いします。1) 銀座の編物教室(金曜日月2回、日曜日月2回)銀座の会議室を借りて講習をします(最寄り駅:銀座一丁目駅、京橋駅、宝町駅、銀座駅など)。この記事をアップした時点での残席状況5月12日(日)(午前満席、午後満席)5月17日(金)(午前満席、午後2)5月26日(日)(午前満席、午後満席)5月31日(金)(午前満席、午後1)6月9日(日)(午前満席、午後満席)6月14日(金)(午前満席、午後3)6月23日(日)(午前満席、午後満席)6月28日(金)(午前3、午後3)金曜日は午前の部10:15~12:45、午後の部14:00~16:30日曜日は午前の部10:00~12:30、午後の部13:30~16:00詳しくはこちら2) 東京都区内の編物教室(月2回程度)この記事をアップした時点での残席状況↓5月11日(土)東新宿教室(午前満席、午後満席)5月25日(土)東新宿教室(午前1、午後4)6月8日(土)東新宿教室(午前3、午後6)6月22日(土)東新宿教室(午前2、午後5)午前の部10:00~12:30、午後の部13:30~16:00基本事項は銀座教室と同様です。※)東新宿会場は靴を脱いでスリッパで入室していただきます。※)16時完全退室厳守のため、午後は可能ならば少し早めにお越しください。※)東新宿会場へは必ず東新宿駅A3出口のエレベーターからアクセスしてください。ここからなら横断歩道も交差点も渡らずに済みます。これ以外の出口から出ると道に迷いやすいです。3) 佐倉の編物教室(月2回程度)地元・佐倉の貸しラウンジで編物教室を開講します。「さくら住建」のSAKULOUNGEまたは別館リビングで行います(最寄り駅:京成本線志津駅)。この記事をアップした時点での残席状況↓5月8日(水)別館2Fリビング(午前満席、午後満席)5月22日(水)ラウンジ(午前満席、午後1)6月5日(水)ラウンジ(午前満席、午後1)6月19日(水)ラウンジ(午前満席、午後満席)午前の部10:30~13:00、午後の部14:00~16:30※)別館2階リビングは靴を脱いでスリッパで入室していただきます。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

    自分をいたわる
  13. フクロウ倶楽部のランチ会。一昨日の教室の時に急遽決まったのですが運良く予約取れました。豊川市のお店、家から30分、雨上がりの気持ち良いドライブ。空も雲も山も緑も美しい生徒さんがひと枝持ってきてくれた可愛い花、『サラサウツギ』八重咲きでまわりがピンクでとても素敵彼女のおかげで知らなかった花をひとつ発見皆さんで共有できるのも嬉しいですね。お料理をひとつひとつ丁寧に説明されて、「わぁ〜綺麗」感嘆の声が上がる。「美味しいねぇ〜」みんなで盛り上がったのに、・・・今何だったか?書こうとしたら思い出せない💦ワラビがのってて、アサリ真薯だったと思う。ワラビのことみんなでいっぱい話をしたわね。鯛、本マグロ、カマス西京味噌は覚えている、・・何のつみれだっけ?ん?・・・美味しかったことしか思い出せない💦自家製豆腐、こんなにクリーミーな味は初めて!柚子胡椒で。椎茸に海老すり身の揚げ物ですが、上に添えられた人参の葉っぱが美味❗️ここでまた「人参の葉っぱ食べられるの?」「もちろん食べるわよ〜」と私。お料理講座に発展します、賑やかです、笑笑〆は金目鯛の「鯛茶漬け」菜飯でのお茶漬けって初めてでした。胡麻だれがさすがデザートは夏みかんゼリー最近は家でも夏みかんゼリーが続いております。夏みかんを剥いてハチミツに漬けてある。朝は牛乳に入れて飲むヨーグルトみたいにする。「今日は鯖ではなくて鯵の棒鮨がありますけれどいかがでしょう?」「はぁ〜い❗️」私を含め3人お持ち帰り幸せな1日でしたね、夕飯もご馳走ですよ〜昨日は体調悪く予定キャンセルして引きこもり。寝室でYouTube見ながらぼんやり過ごした。一日中パジャマでシャッターも開けなかった。今日は雨上がりの青空と共に回復。ランチの約束あったから起きられた。人間食べられなきゃダメです。美味しい物食べたら元気になれます。体力回復したら心も元気になれます。「またお誘い下さいませ💕」生徒さんの庭からのアルストロメリア。キッチンが華やかになりました、感謝\(^-^)/明日も良い1日になりますように Instagramは私の作品集次女との沖縄旅行。私の大切な大切な思い出です。あの時が最初で最後の二人旅となりました。神様のお計らいに感謝。次女婿のプレゼントに感謝。いつもその時々に楽しまなければいけませんね。

    ”スペシャルなご褒美に感謝!”
  14. こんにちは😃三重県桑名市と四日市市を中心にグラスアート教室とトールペイント教室を開講しておりますアトリエゆうみの水谷ゆうみです。ご訪問ありがとうございます😊きのう、長女の結婚式が無事に終わりました😊気持ちが落ち着かず何だかめちゃくちゃ忙しかったので教室のレッスンの様子などなかなか投稿出来ませんでした🙏こちらは少し前のレッスン✨この日も皆様お好きなものを作られていました😊この日の完成作品は皆んなの憧れ88歳の藤田さんの作品です✨パッと目を引く配色で本当に素敵です💓この日は別室のpeachフェムケア&リラクゼーションにてたか先生の治療整体💆‍♀️ 9名様のご予約ありがとうございます😊たか先生はpeachで9名様施術した後、次の所でたか先生をご予約されている方達もみえていつもハードスケジュール!たか先生は本当にすごい先生です。人生、仕事オンリーの方で年に2日しかお休みにしていません。皆様の身体を良くする事しか頭に無くて毎日勉強、研究されています。毎回、整体の流れでヘッドマッサージも少しありますが按摩マッサージ指圧師、鍼灸師、運動機能指導員のたか先生のすごいヘッドマッサージをもっと皆さんに体感していただきたくヘッドマッサージの単体メニュー、オプションメニューも作りたいと思います。👇たか先生のヘッドマッサージ25分を体験しました。頭ごと小さくなります‼️耳の上の同じ位置から手を使って測るとこんなに指が届く様に‼️頭ごと小さくなります‼️私ごとですが長女の結婚式前日、身体も疲れていて頭痛も酷かったので金沢に出張前のたか先生に 無理を言って来ていただきました。エステも行く暇もなく (行った事無いけど😅)直前に下手なことするとかぶれたりするし、知らない所はやっぱり少なからずストレスなので。たか先生の治療整体💆‍♀️とヘッドマッサージで体も楽になり顔は一切触らなくても顔もめちゃくちゃ 引き上がりました‼️すごく疲れているね、身体がすごく張ってる。腰、背中、首が張ってるから頭も痛いんですよとたか先生。カチカチの所を丁寧に揉みほぐして体の歪みも整えてくださいました。姿勢が崩れていると あちこちに影響が出てきますので後 約50年 ちゃんとメンテナンスして生涯自分で動ける様にして行きたいです✨施術後は、あ!私、目がつり目になってる‼️昔はつり目であだ名が狐だったなぁ、久しぶりの昔の顔です。たか先生にお願い出来て本当に良かったです😊疲れた顔で結婚式に参加しないといけない所でした!長女の結婚式前に着付けしていただきパチリ。私にそっくりの次女😊おぼこくて可愛い😍長女の結婚式のお写真も、また見てくださいね✨まだ、ちゃんと整っていませんが身体の悩みがある方は是非Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.com👆こちらをフォローしてくださいね😊コンセプトは【生涯、自分で動ける身体つくり】です。.common-wrap{margin: 30px auto;max-width: 500px;width: 95%;}.common-contacts {text-align: center;}.btn-entry {color: #fff!important;background-color: #ED7980;font-size: 18px;height: 45px;max-width: 334px;display: inline-block;border-radius: 10px;line-height: 49px;text-decoration: none!important;box-shadow: 2px 2px 2px rgba(0,0,0,.15);width: 100%;}.link-inquiry {border-bottom: solid 1px #ED7980;color: #ED7980!important;display: inline-block;font-size: 17px;margin: 10px 0;}.link-tel {color: #3E3A39;font-size: 17px;text-align: center;}ul.common-links {display: flex;flex-wrap: wrap;justify-content: space-between;list-style: none;margin: 30px 0 0;padding: 0;}ul.common-links li {margin: 0 0 10px;min-width: 150px;width: 33.3%;}ul.common-links li::before {background-image: url('https://stat.blogskin.ameba.jp/blogskin_images/20200330/19/e1/TN/p/o06830591atelier-yuumi21585563710113.png');background-position: -200px -40px;background-repeat: no-repeat;content: '';display: inline-block;height: 21px;margin: 0 8px 0 0;vertical-align: middle;width: 22px;}ul.common-links li a {border-bottom: solid 1px #ED7980;color: #ED7980;font-size: 17px;text-decoration: none;}レッスン・体験のお申し込みメールでの問い合わせはこちらTEL : 09056267346 スケジュール 体験レッスン ナイトレッスン ホームページ インスタグラム フェイスブック

    お願いして本当に良かった
  15. みなさま、こんばんわ さくらゆかりです。5月11日は、ワタシの大好きな土方歳三の、命日。生誕地の日野市では、毎年「日野新撰組まつり」を開催して街中で盛り上がります。今年は5年ぶりに、5月11日に日野に行って来たのですが今年の土方歳三と言えば、真っ先に取り上げるのがコレ        (映画紹介で解説されている部分なので、ネタバレにはなりませんが… 函館戦争で亡くなった新撰組副長 土方歳三にまつわる日本刀を、怪盗キッドと「死の商人」と呼ばれる武器商人が狙う 狙われた日本刀を隠し持っていたのは、戦時中に軍需産業に携わっていた実業家で、いまは子孫の剣士がその刀を守っていた コナンは、日本刀の在りかと武器商人たちがなぜ、刀を追うのかの謎を解き明かすため、キッドと競り合いながら、函館の街を走り抜ける…いやー お得意の謎解きストーリーあり、友情劇あり、ラブロマンスあり、おまけに今回は函館の観光案内ありもうたまりません歴代No1に匹敵するヒット作になっているのもうなづける久しぶりに2度見しそうな映画です新撰組まつりの時に、日野を訪れたのは5年ぶりと言いましたが何といっても訪れたかったのはここ 日野市万願寺にある生家土方歳三資料館今まで、命日の日に訪れたことがなかったので、ぜひ行って見たかったしかも土方歳三資料館は、一年前、運営の難しさや資料整理、一部改装などのため長期休館が告知され、今年は久しぶりの再開。そして開館30年の節目の年です命日の日は、毎年Twitterなどで様子が公開されているのですけど、大混雑するのが必至。今年もオープン時間から90分くらいして到着したんですけど、入館制限で、およそ30分待ちの行列でした。それにしても、いつ行っても多いのは、若い女性ドラマやコミックやゲームの影響もあるのだろうけど、その人気ぶり 素晴らしい資料館でなんといっても魅せられるのは、庭に建っている土方歳三の銅像記念写真の嵐です、ここはお庭がすごく改装されていて、ひろびろスペースになっていました ビックリ以前の銅像の景色はこんな感じでしたたまたま居合わせた時間に、近藤勇の子孫の方(左の男性)と土方歳三の子孫の資料館館長(右の女性)がそろって銅像の前に登場 ツーショット写真のサービス天然理心流で道場で使っていたという木刀(レプリカ)が、屋外に展示されているのですけどなんと、その木刀を携えてのツーショット(あ、これは公式Xの方で掲載されていた画像です)こちらは、ゆるキャラ ひじかた君1日5回 1回15分しか登場しないので、この日は実物に会えず、これも公式Xですスタッフさんがこの日は何人もいて、写真を撮って頂きました館内の展示は、もちろん撮影禁止なので 公式写真等ですこしだけ中をご紹介しますこの日は、資料館再開を祝福して届けられた、きれいな花飾りがありました生家の建て替えの時に、以前の家の大黒柱を残して再使用し、資料館の入り口を囲う柱になっています(黒い太い柱と梁)   資料館の一番の展示品 会津藩主から授けられたという佩刀、有名な和泉守兼定函館戦争で新撰組隊士の姿が描かれている貴重な錦絵函館大戦争乃図(複製)この日は、館長の土方愛さんによる資料の解説がありました(下図は、館長さんが写っていませんが、解説コーナーのイメージです)土方歳三が生家で売り歩いていた「石田散薬」の資料、身に付けていた武具、生家の全体模型、土方歳三の書簡や、他の隊士の手紙、近藤勇の写真、など生家や新撰組にまつわる資料が展示されています今回、開館再開と30周年を記念して、資料館図録(2200円)が発行されました今後も継続的に販売されるものなのですが、今年の記念品として買ってきましたちなみに、下の小物は、去年休館まえに訪れて、そのときに購入した土方歳三グッズ続いて、少し場所は離れているのですけど、日野駅の周りにある資料館にも行って来ましたこちらは、同じく新撰組隊士で、土方歳三も通った日野道場の場所だった井上源三郎資料館行列はできていませんでしたけど、新撰組まつりスタンプラリーもあって、来館者で賑わっていましたよ入り口には、「誠」の旗と大河ドラマ「新撰組」のパネル赤い誠の旗に書かれているのは、来館者の寄せ書きワタシも、書き込み中の別の旗に書いてきましたよーこの資料館から、さらに500mくらい歩くと佐藤彦五郎記念館があります、ここも行って来ました佐藤彦五郎は、土方歳三の姉が嫁いだ家です。歳三と縁が深く、毎年4月~5月には歳三の遺髪の公開があって賑わいます(今年はワタシがよく見るブログ「土方副長さんのブログ」に記事が載っていました)こちらも館の展示は撮影禁止。ですけどこの日は、当主の子孫の「つむぎくん」(公式Xより 右は館長の佐藤福子さん 下が館長のお孫さん)による、佩刀の解説がありましたたくさんのお客さんの前で、お孫さん とってもお見事 でしたあとは、お散歩がてら、日野宿本陣に立ち寄り…この日は、ここで時間切れで帰りましたけど、数日後、空いている平日に土方歳三のお墓のある、同じ万願寺の石田寺に行って来ました。墓地を訪ねるのははじめてです墓地の入り口付近に、石碑があります。昭和43年にできた土方歳三義豊乃碑明治100年となる節目の年に、土方歳三の顕彰碑として建てられた石碑ですそこから歩くとすぐの場所に、土方歳三のお墓がありましたちょっと分かりにくいかもしれないですけど真ん中のお花のたくさん供えられているお墓が土方歳三の墓石です墓所は土方家の菩提寺となっていて、歳三と縁のあった当時の血縁の方含め、土方家の縁者のかたがたみんなのお墓が建てられていましたたくさんのきれいなお花が一年中お供えのお花が絶えないそうですよくみると、土方歳三の写真も…       今年は、土方歳三と新撰組ゆかりの地をたっぷり回りました。最後は、やっぱり大きな土方歳三の像をみて帰らなくては…ということで高幡不動尊にやってきました今回は、いちばん大きく力強く見える角度で撮った写真をお見せします       それでは、また来年も、土方歳三の命日の月になったら、日野を訪れると思います。今年はここまでおしまいです。       それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~

    土方歳三の命日に、日野に行って来ました~ 
  16. ひつじのお人形
  17. 訂正します
  18. あっというまに半袖Tシャツの季節が来ました。上着も要らないシャツも要らない、ひたすらTシャツが必要なんです。ざざっと製図をしてTシャツを仕上げてみましょう。途中までセットインスリーブの肩を書いてる感じですね。フレンチスリーブなのでそのまま袖を書きますが、袖が身体に沿うようにちょっとななめにします。袖丈は15cm、袖口も15cm、直角に書きます。覚えやすいですね。長めの袖なので肩を被うフレンチスリーブではなく、半袖っぽいのが出来ます。胸囲は28cm(1/4)を確保しています。脇にカーブルーラーをこのぐらいかなと見当をつけて置き、カーブを書きます。だいじょうぶてきとうで。裾回りが何cmなのかということはいつも意識します。AラインのTシャツなので、肩から裾までが65cmの時に裾幅(1/4)は35cm。ちょっと太ましいですよね。28cmぐらいでもいいと思います。布を4重に畳んで1枚の型紙で前も後ろもいっぺんに裁断しようという魂胆ですね。あっというまに出来るので、いつもこれになってしまいます。前衿ぐりは断ち直すわけですね。ロックミシンで縫って、始末はすべて2つ折りにして直線ステッチで押さえる、手抜きTシャツですね。裾と袖口です衿ぐりですカットソー生地でも普通のスパン糸で縫っています。レジロン糸やエッフェルを使うと糸がミシンに絡んでトラブルの原因になるので、私は使わぬ。着れば普通の半袖のTシャツに見えます。袖口は細めにしてあるのでレディースな雰囲気です。もう2~3枚欲しいにほんブログ村

    フレンチスリーブ囲み製図つき
  19. 独り言なのでスルーして下さいコロナ後遺症で色々な検査をしている中で見付かった娘の卵巣腫瘍昨日、精密検査の結果が出て悪性ではないから暫くは腫瘍が大きくならないようにホルモン剤で様子を見る事になった腫瘍マーカーも問題無し良かった~手術で取ってしまえば簡単だけど、後遺症の症状が酷い今、麻酔等がどう体に影響してしまうか分からないとの事すぐに取らなきゃならない物ではないそうなので、とりあえず後遺症の症状が軽くなる事を祈って、その時が来たら手術かなぁ娘が言うには3月は少し楽な日も数日あったけど、4月に入ってからは楽な日が無いらしい病院に通ってるのに良くなるどころか悪化たぶん寒暖差が激しかったり、台風みたいな天気になったり、気候が安定しないのも原因全く良くなる傾向が見られない娘を見ている私の方が精神的にきつくて、何もやりたくない、何かをやる気力がない娘の前では笑顔でいるようにしてるけど、私が鬱にならないように踏ん張らねば私の体調も安定しなくて、自分の病院と娘の病院通いばかりそれでも私がかろうじて運転出来る状態で良かったよあんな状態でも娘はバスケ観戦したくてチケットを取る出掛けると駐車場に車を停めて、娘を車の中で待たせて、私が施設まで車椅子を借りに行って、駐車場に戻って車椅子に娘を乗せて移動病院受診の時も、バスケ観に行ったりする時も毎回私の体調が悪くても駐車場と施設を何往復もするしかなく、それがとても負担だから車椅子買ったよ♿これで私の負担が少しだけ軽減されるかな12日、日曜日は名古屋までバスケ観戦に行きます駐車場が無いので、電車と地下鉄での移動になるけど、車椅子で電車なんて乗った事ないからどうなる事やらそれより私は乗り物酔いするでも娘がどうしても行きたいようだから頑張れ私

    コメントが盛り上がっています

  20.  『 神戸水族館 アトアに行くの巻 』