5/5の記事ランキング

  1. 昨日からゴールデンウィーク後半戦ですが、私には全く関係がなく…。イベントの出店準備で時には明け方になることもあり…さすがに睡眠3時間はキツイです💦(若くないですからね^^;)疲れで急に耳が聴こえなくなることがあるので、体調に気をつけようと思います😅さて、最近のカープは⚾️また打線が繋がらなくなり、あと1本が出ない😭得点力不足で、テレビで応援していてもストレスが溜まりがち…😥でも、今日は森下投手がピッチャー自ら3安打の猛打賞に、“代打の神様”松山選手が劇的な3ランホームラン‼️と、見事4ー1で勝利しました🙌🙌昨年、私がマツダスタジアムに行って観戦した試合は2試合とも勝利したのですが・・・。来週は今年初の観戦予定なので、この調子で頑張って欲しいです👍というわけで、来週の母の日は広島にいる予定なので、1週間フライングしてプレゼント🎁を渡しました。ワークショップで制作したこちらのフォトフレームに、先日の“NHKのど自慢”の観覧に行った時の写真を入れて・・・喜んでもらえて良かったです♪本心を言うと、イベントの出店準備に時間を割きたいところですが…また問題行動を起こさないように機嫌をとっておこうと😎食べるのが大好きな母を連れて「アージョ」(福山市緑町)に行き🚗💨スイーツを食べました♪母はいちごパフェ、私は期間限定のスイーツプレートに♡前に食べた時は美味しい😋と言っていたのですが、今回は「いちご🍓が甘くない!」と文句を言ってました💦(お店の中で言うのは勘弁してほしい😥)「期間限定」という言葉に弱い私🤣ドリンクセットで豆乳カフェオレのアイス(+100円)を注文しました。レジでアイスのプラス料金を知ったのでビックリ!😳注文する時に言って欲しかった…。それでも、お店の窓からは新緑の木々が目に入り、近くの公園には色とりどりのバラ🌹も咲き始めていたので、良い気分転換になりました♪先月のマルシェに出店した際、有難いことに🙏2個用意した「立体ツイードシューズ」のキーチャームをお買い上げいただき、手元に在庫が無くなったので、今度はテキストを見て思い出しながら(笑)ローファーシューズを作りました。3月にchou chou ゆみ先生のお教室でレッスンを受けた時の記事はこちら ↓ ↓ ↓『立体ツイードシューズのスキルアップ★ローファーシューズレッスン』今日は20℃前後と春本番の陽気で🌸上着いらずの暖かさでした。午後から月1回のパッチワーク教室へ♪普段は三原教室に通われている3名も加わり、賑やかでした✨15時…ameblo.jp箱田昌子先生ご考案のローファーシューズもとても可愛いのです💕春夏にピッタリ✨のソーダ色とレモン色のツイード生地で作ってみました✨どんなカバンの持ち手にも付けられるように、スエード調のひもにしています♪こちらは、6日のイベント『彩りと潤いマルシェ』に持参しますので、気になった方は是非お越しくださいませ♡本日は以上です。

    フライングで母の日 & 立体ツイードのローファーシューズ♡
  2. 修善寺温泉旅②〜マリオット伊豆修善寺
  3. レジンをさわるのが初めて。レジンを買う前のお試しに。教室の雰囲気か知りたい方向けに、【1DAY体験レッスン】がございます。●1DAY体験レッスンとは レジンは知ってるけど作ったことがない。 始めるにはどんな道具がいるか知りたい。 何度か作って失敗したので、一度見てもらいたい。 コースは興味あるけど、合うか試してみたい方向けのレジンを体験、楽しむレッスンです。私の【1DAY・体験レッスン】の特徴勤続15年以上元手芸店員がマンツーマン指導!はじめての方でも可愛く出来るレジン作品をご用意してます。疑問・質問・お道具の相談もお気軽にお訪ねください。色変え、お花、配置替えのアレンジは自由です。(持ち込みお問い合わせください)お道具は貸し出し、手ぶらでお越しいただけます。女性向け教室で、小さい子供さん向けのDVDや絵本もご用意してます。3歳以下のお子さん同伴はお断りしていますが、皆さん、幼稚園・保育園に預けている時間にご自分へのご褒美として楽しく通って頂いている方も多いです。狭いので3人までです。こんな方にお勧めです!いきなり定期コースは不安という方!可愛いものを楽しんで作りたい方!何を揃えたらいいのかわからない方!ともかく見てもらいたい!方。ひとつでも当てはまる方、お越しください^^【玉澤泰子 プロフィール】元手芸店員2017年、レジン教室レジンクラフトギャラリーハチミツ 開業。丁寧でわかりやすい指導が定評。第1期エルベール公式アンバサダー。他メーカー1期アンバサダー経験あり。■資格*NRCAレジンマイスター(アドバイザー認定教室)*CaraFioreハーバリウム・アロマワックスデザインコースディプロマ認定教室*AFSアロマフレグランスストーン認定教室*Amicalribbon・Breezeribbon・Douseribbon・Cubebag認定教室*Fleurmribbon認定校スタンプアートマスター(初級終了)・配色マスター講座<ベーシック>修了【1DAY・体験レッスン】の内容着色剤を使ってグラデーションを楽しんだり、フィルムや、グリッターを使いキラキラ感を楽しめます。。色や封入物でシーンやイメージが変えることができます。宇宙塗りののキーホルダー。またはシェル型海塗りのキーホルダーシェルの空枠が廃盤なのでマンボウになります。お花のキーホルダー。夏休みなど子供さん向けジェルキャンドルを使い着色、中に貝殻を入れれます。プレートにアクリル絵の具で自由に着色し、ペーパーナプキンを専用液で貼り、文字を手描きし、ニスで仕上げます。ペーパーナプキンはバラや花が多め。ネットで見たものを作りたい方、たくさんお花を使いたい方はフリーレッスンをご案内しています。お客様からのご感想尼崎市からお越しのY様楽しかったです。これからも、もっとしたいです。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+尼崎市からお越しのY様優しい先生で、とても丁寧に教えて頂き、楽しくレッスンを受けさせていただきました。細かなアドバイスありがとうございました。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+丹波市からお越しのK様分からないことを丁寧に教えて頂きました。可愛いのが作れて満足です。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+猪名川町M様 茨木市K様 楽しくできました、お茶もありがとうございます。かわいい作品ができて楽しかったです。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+尼崎市K様初めてのレジンでしたが、わかりやすく説明してくださったので、楽しく製作できました。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+西宮市O様体験レッスンをとても楽しみにしていました。丁寧に教えて頂きステキな作品を作ることができ、ありがとうございました。+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+伊丹市M様レジン液の説明や作り方がすごくわかりやすかったです。親子でレジン  玉澤 泰子【レジンアクセサリー教室】兵庫(@resincraftgallery_hachimitsu)がシェアした投稿【1DAY体験レッスン】を受けていただくと・・・空いた時間で手作り体験ができます。初心者の方にも可愛い作品が作れたと喜んでいただけてます。楽しくおしゃべりして、ストレス解消。左利き用のはさみもご用意してます。【1DAY・体験レッスン】 詳細< 【日時】こちらでご確認ください。【金額】  レジン体験1回限り       材料費込み 4,500円 お申し込み後振込みをお願いしてます。      お飲み物を出してますので見学の方はお一人200円頂いてます。      (お子様含む)各種レッスンのお申込みはお席確保の都合上、開催日の5日前までとなります。なお、お振込期限は申込後3日以内(土日除く)にお願いしております。      レジンに親しんでいただくのが体験ですので、インスタやフリマサイトで見たものを作りたい方、またふんだんにお花を使いたい方はフリーレッスンでお願いします。【キャンセルポリシー】お振込み期日を過ぎても確認できない場合はいったんキャンセルになります。またキャンセルはご予約日の1週間前まではこちらからの振込手数料をひいた全額返金、3日前までは手数料をひいた半額、前日では全額返金致しません。連続しての前日以降の振り替えは1回まで無料、2回目以降は2,000円いただきます。やむをえず日程の都合がつかなくなってしまった場合はご連絡下さい。【お持物】手ぶらでお越しください。 【定員】1名。(お友達同士の場合は3名まで女性限定。)【場所】阪急神戸線塚口駅のりかえ・稲野駅徒歩12分レジンクラフトギャラリーハチミツ(自宅教室)車でお越しの場合は関西スーパー横の、三井のリパーク(有料・60分200円)がご利用できます。尼崎市塚口町4丁目4-45-4お申し込みの前にレッスンポリシーをご一読お願いします。メールでのお申込みはこちらからお申込みフォーム

    たくさん共感されています

    【体験ご案内】定期コースに迷ったらまず、UVレジン1DAY・体験レッスン
  4. 未幸(みゆき)です(((o(*゚▽゚*)o)))皆様お元気ですかー?今年の桜も綺麗でしたね〜🌸特にお花見はしていないのですが、日常生活に桜が加わると気分が上がります*°入学式の時期に桜が重なるのいつぶりかしら(*^^*)あっという間にGWに突入してなんかびっくりしてます(笑)時が経つのが早すぎる。そうそう、最近体重が減って減って美容体重より軽くなりました(笑)もうすぐシンデレラ体重(笑)結構食べてるんだけどな〜働きすぎかな(笑)今回のブログのメインは、秩父旅行のお話〜ヽ(*'▽'*)ノ4人で行くのは個人的に珍しい👀わいわいしててとっても楽しいねヽ(*'▽'*)ノ笑まず三峯神社(*ΦωΦ*)去年の初詣でも行ったので私は2回目♪巷ではパワースポットとして有名ですね。この装飾の美しさ(((o(*゚▽゚*)o)))混雑しそうだったので早朝から向かったのですが、なんと道中は雪❄寒すぎて神社行って歩き回れるのか心配なくらいでした。綺麗な氷柱を発見"(ノ*>∀<)ノこれは小さいから良いけど、大きい氷柱が上から落ちてきたらひとたまりもないなぁ〜なんて思いながら(´>∀<`)ゝ秩父には氷柱で有名な場所がいくつかあるみたいですね♪ちょっと気になったのですがもう時期は過ぎてしてたみたい。三峯神社からの絶景*°神聖な感じする。こちらはなんか山の輪郭がはっきりしてて面白い(笑)山の端だけ木が残ってるのかな👀参拝した後、もっと奥にある神社??に行ってみようとなり雪道をひたすら歩くことに(笑)雪道すぎてつるつるでちょっと怖い(´;ω;`)ひたすら歩いたものの、最終的にここは雪道用の靴とか、本気で登山する格好で来ないといけない場所だったんだと分かり結局戻ることに(笑)三峯神社の周りには雑貨屋さんや喫茶店があり、そこで温かいものを頂いて落ち着きました(*^^*)そしてお腹が空く頃。わらじトンカツが有名ということで(*ΦωΦ*)美味しかった🎶けどちょっと私には食べきれなくて申し訳なかったな〜(´;ω;`)今回は初のコテージにお泊まり(((o(*゚▽゚*)o)))PICA秩父さん。この敷地にはコテージが100棟くらいあるらしい。なんて広いんだ(笑)夜はBBQヽ(*'▽'*)ノすごく楽しみだったのですが…寒すぎて!!💦本当に本当に寒くて!!外に出て良い気温では無くて!!(笑)危険なレベルでした(´>∀<`)ゝ頑張ってBBQしましたが余裕がゼロだったので写真がほとんどありません(笑)焚き火🔥火ってずーっと見ていられる不思議な魅力がありますよね。パチパチと木が燃えている音、癒されます。寒いけど。いや、焚き火の近くはめちゃくちゃ暖かいけど!!でも背中は寒いの!!(笑)BBQに焼きマシュマロだけは外せません♩温泉施設も利用可能だったのですが、コテージから歩くのが寒すぎるのでシャワーで済ませました( ˙꒳​˙ )次の日は酒蔵スタート(笑)日本酒で有名な武甲正宗さん。私以外の3人はお酒好きなので楽しそう(笑)せっかくなので私も試飲に参加!!(*ΦωΦ*)4種類くらい舐めた!!(笑)どれも美味しかったヽ(*'▽'*)ノお酒嫌いではないんですが、ほとんど酔った経験が無く…。1度気持ち悪くなっちゃった時があって(体調良くない時だったんですけど)、それ以来ほとんど飲んでなくて👀お酒は嗜む程度で食事と楽しめたら理想だな〜とは思います"(ノ*>∀<)ノ今度飲んでみようかなぁ〜(*ΦωΦ*)酒蔵のあとは苺狩り!!♡待合室のいちごクッションとともに(笑)あ、一緒に行った方々は写真NGなので出てきません(´>∀<`)ゝじゃーん(*ΦωΦ*)なんと5品種も楽しめるとのこと♩どれも美味しかった"(ノ*>∀<)ノが、時期がちょっと早いのもあったのか甘さが控えめだったかも💦最後のアクティビティはこちら!!バギー!!Σ( ˙꒳​˙ )かっこいい!!わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))ただ結論から言いますと…私には怖すぎた(´;ω;`)ウワーンエキサイトコースじゃなくてスタンダードコースだったら良かったのかもしれないのですが…(›´ω`‹ )スタッフの方から15分くらいかけて懇切丁寧に乗り方を教えてくれて、なんだかマリオカートみたいだなぁ〜ってるんるんしてたのですが、いざコースに出たらなかなかの傾斜の道をどんどん突き進んで行き…もう怖くて怖くて😢アクセルもブレーキも手がかじかんで力が入らなくってきて💦死ぬかもしれないと思った(笑)泣きそうになってたらスタッフさんがフォローしてくれて、途中で私は抜けることに…(›´ω`‹ )1人寂しく待合室で震えてました(笑)みんなみたいにもっと楽しみたかったなぁ。気を使わせちゃって迷惑かけちゃった😢あったまるべく帰りのご飯はこちらヽ(*'▽'*)ノ陳達ラーメン!!秩父のソウルフードらしいです(*ΦωΦ*)深谷ネギがたくさん乗っていて美味しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))楽しい旅行だったな*°さてさて、クロスステッチのコーナーです(*^^*)*°前回からスタートしたこちらの作品♪あーかわいーヽ(*'▽'*)ノ♡お決まりの、最初の何も無い状態( ˙꒳​˙ )微生物が生まれた(笑)今回も中心からスタート!!早く周りの深緑の所を進めたいのだが…先は長そうです。やっぱり楽しい"(ノ*>∀<)ノ前ほど集中力は保てませんが(笑)1日1時間を2回くらいがちょうど良いですね♪最初はこまめに写真撮ってるけど、これから減っていきそうだな(笑)本当はバックステッチもしつつ進めていくのが効率が良い気はしているのですが、早く深緑ゾーンにいきたいので一旦スルーです(´>∀<`)ゝ結構お花が出てきたな"(ノ*>∀<)ノ新しいドラマも始まりましたね〜(*ΦωΦ*)いくつか観てて、どれを見続けようか迷ってるところですヾ(*´∀`*)ノでもやっぱり大河ドラマが1番面白いな〜。ハチドリさんも出てきた♩画像の色合いがそれぞれ全然違いますね!!💦撮る時間帯と場所によって変わっちゃって見にくくてすみません(›´ω`‹ )そうそう、前回の作品の額装が完成しました(*^^*)いかがでしょう?ヾ(*´∀`*)ノマットを丸くしてみました♩そして職場で飾って頂いてます🍀*゜色んなお客様が褒めてくださるので嬉しいヾ(*´∀`*)ノ「絵じゃないの?!」ってびっくりされてる方もいます(*ΦωΦ*)私も作品もたくさんの人に見てもらえて喜んでます"(∩>ω<∩)"ついでにもう1つ額装してきました!!2022年の気温の作品!!古いな(笑)真ん中が光っちゃってる〜角度変えても光っちゃう(笑)そして少し黄色っぽいな。そういえば2021年の気温のを額装した写真は撮ってなかったことに気づきました(´>∀<`)ゝこちらですヾ(*´∀`*)ノカラフルなので、白い木枠でシンプルに。とっても気に入っています(*^^*)以上クロスステッチコーナーでした〜ヾ(*´∀`*)ノ最後に最近の捌いたお魚の話をしようかな(笑)鰆ちゃん、3.6キロ!!今までで1番大きいんじゃないかな(((o(*゚▽゚*)o)))まな板に乗せてもはみ出しまくって大変でした(´>∀<`)ゝそしてイカを捌けるようになりましたᔦꙬᔨある程度魚を捌いてくると怖いものがなくなってきますね。内蔵とか平気になってきた(´>∀<`)ゝレベルが上がったな(笑)イカは簡単ではあるのですがまだ正解が分からず…。イカスミが出ないように捌いていますが、お店に届いた時点からもうイカスミまみれの時があって(笑)洗っても洗ってもイカスミが口?から出てくるのが楽しかった"(∩>ω<∩)"押す度に出てくるんです〜食べ物で遊んじゃいけませんね( ˙꒳​˙ )他にもレンコダイ、ホウボウ、クロムツ、オナガダイ、アズキハタ、イサキ、アカイサキ、カンパチ、カサゴ、カマス、アイナメ、オジサン、イナダ、メジナ、イトヨリ、サワラを捌きました〜"(∩>ω<∩)"もはや魚屋さんかな(笑)そしてそして!!お店のスタッフみんなで千社札シールを作りました(* ॑꒳ ॑*)芸妓さんとか舞妓さんが配ってるやつ。店名のところは隠しました(´>∀<`)ゝ色はティファニーブルーにしてもらって*°これに会員番号を書いて、美幸ファンに配っております(笑)スマホに貼ってくれる方が結構いてびっくり(笑)「良いのか?!みんなに何これ??って聞かれるぞ?!」と思いながら…(´>∀<`)ゝまぁ嬉しそうなのでいいんですけどね(笑)次回の更新は6月14日になります!!そう、あの日ですね🎶お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノいつもいいねやコメントありがとうございます*°とっても嬉しいです(*^^*)フォローもお待ちしております*°☆未幸(みゆき)28歳(1995年8月12日生まれ)/獅子座/亥年/A型埼玉県所沢市生まれ、愛知県稲沢市育ち。15歳の時から名古屋の養成所に通う。高校時代は演劇部所属。上京して約8年半。約10年お芝居を仕事にしていました。女優を経て、これからのみゆきちゃんに乞うご期待…!!(*¨*)*°粋で素敵な女性になることが目標。手書きの日記は約8年間続けてます*°このブログは成長記録です。(2015年6月14日〜)

    秩父旅行
  5. 朝活678日…可愛い雑貨に描く
  6. アメジスト2
  7. 家から1時間の程よいドライブ2会場で開催中。先ずははままつフラワーパーク。動物園側から入場してぐるりと回った。クリスタルパレスを見てからローズガーデンへ。美しくて感動なかなか先に進めません。回った順番の写真、ご一緒にどうぞ。華やかな艶やかな薔薇がちょうど見ごろです。薔薇以外にも様々な花が迎えてくれます愛らしいピンクの石楠花。まわりのグリーンに溶け込んでクリスマスローズ。スモークツリーは今からですね、楽しみバーベナの珍しい子を発見!スーパーベナアイストゥインクルムラサキツユクサも花が大きい。駐車場へ戻るのにフラワートレインに乗る。帰り道は楽々〜薫風気持ち良い真っ白のカラーか並ぶ道をトレインで下って行く。浜名湖ゲートて降り、白鳥の池に沿って歩く。睡蓮はまだ咲いていない。緑の種子がびっしりと付いている木に気付いた!プレートには「ミヤサマカエデ」とある。宮様楓、葉っぱの形は丸みを帯びている。初めて見ました!美しい黄緑色です本当にまだまだ知らないものだらけ。だから何処に行っても楽しいのです。フラワーパークを楽しんで次は浜名湖ガーデンパークへ向かいます。ここから20分ほどのドライブ。また後ほどご紹介いたしますね。\(^-^)/ 今日も良い一日になりますように Instagramは私の作品集

    2024浜名湖花博 Ⅲ
  8. ゴールデンウィークワークショップ祭り昨日のレッスンで全日程を無事終了しました。ご参加くださった皆さまありがとうございますレッスン時、アトリエには最高で生徒さん8人+私たち3人の、11人いた時があって前のアトリエより広くなったとはいえ、さすがに狭く感じましたそして熱気も凄かった。笑打って変わって今はすっかり事務所仕様に戻りがらーんとしてます。さてさて。ワークショップのレポもしたいところですが!!先日作った↓これ『日暮里購入生地で作るいつものカットソー』明日からゴールデンウィーク驚。そして!明日、27日21:00〜はゴールデンウィークお買い物しちゃってくださいフェア(仮)ですこれからの季節にぴったりなアイテム…ameblo.jp注文していた中に着るインナーが届いたのでワークショップの日に着てみたよ!って、、、やっぱり透けてるスカートは以前作った シレーヌスカートです。色違いの黒も透けてるけど白の方がより肌感が強い気がするわからんけど…レースの編み目の違いかしら?でもまぁ、このカットソーとってもシレーヌスカートと相性がいいので黒は黒で、白は白でどんどん着たいと思いますシレーヌスカート(6枚はぎマーメイドギャザースカート)の作り方レッスン・型紙つき - didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙shop.diditsewing.com3,520円商品を見るシレーヌスカートおすすめです中に着てるインナーは↓このリブタイプを買いましたよき!didit sewing(ディディソーイング)おうちで見られる洋裁レッスン&型紙didit sewing(ディディソーイング)は、おうちで見られる洋裁レッスン&型紙 の通販サイトです。diditsewing.com

    レースのカットソー着てみた♪
  9. こんにちはイベント事務局林ですABCクラフトあべのキューズモール店にて5/3(金・祝)~12(日)開催予定のフェイクスイーツマルシェFake sweets Marche 2024GW開催まであと1週間となりました!①1コインレシピ・レシピPlus+ 計63種 550円〜1100円のアイデアやミニレシピが 62種とシリコン型付きのレシピPlus+が1種②完成見本/副資材付きレシピ 計10種 そのまま飾れる完成作品や粘土にプラスしたい副資材付きレシピ③1コインパーツ 計8種 550円〜 商用OKのパーツや型。そのまま使っても飾っても④販売作品 計25種 作家が心を込めて作る高クオリティのフェイクスイーツ作品⑤イベント期間は材料各種も特別価格で販売初売りになる新商品Dip!ソースつぶつぶいちごミルクも特別価格に。今回から5/4(土・祝)から、全国通販でなくABCクラフトオンラインショップにて楽にお買い物いただけるようになりました こちらからいけます↓ABCクラフトフェイクスイーツマルシェ特設サイト★最後に106点のレシピリストを♪★各作品それぞれの詳細情報は写真付きで Instagram「クレイパティシエール情報局」にて 随時アップしていきますので是非ご覧下さい →クレイパティシエール情報局----------------------------フェイクスイーツマルシェ2024GWFakesweets Marche 2024GW~Nostalgic but New〜懐かしい、でも新しい★会場(店舗とABCクラフトオンラインショップ) ①ABCクラフトあべのキューズモール店&HP  2023/5/3(金・祝)~12(日) 10日間   ※オンラインショップは2日目からの9日間   最終日の受付は16:00まで   ※店頭販売最終日は17:00まで  https://www.abc-craft.co.jp/shop_qs.php#SIA_bn_H2  大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1   あべのキューズモールQ-301 ②クレイパティシエールオンラインショップ  2024年6月開催予定 3日間の受注会方式  http://fakesweets.shop-pro.jp/★個別レシピの詳細情報は  ⇒Instagramクレイパティシエール情報局   にて随時ご紹介 ★参加クレイパティシエール 氣仙 えりか 石橋朋子(Ron Cafe) 柴田 梓(PRINCESS AZURE) 佐藤 聖美(sugarpot) 吉岡 僚子(Cherry & Berry) 神田 智子(Rose and Sweets) Tanemi(むじょか) 松田 愛子(Marrond'orぷく) 仁科 容子(**Ricca**) 林 和代(Pomme*Fleur) 小西 由姫(JEWELRY♡PRINCESS) 奥田 美香(fake fruit garden) 中田 真理(しむまり) 塩野目 南帆(ピヨノメ造形舎) 吉永 芽生(Heart Magic) 有村 むみ(muble)店長 林和代主催 氣仙えりか公式サイトhttps://ameblo.jp/kisenerika/theme-10054059612.html----------

    5/4から全国配送のオンラインショップ@Fake sweets Marche2024GW
  10. みなさま、こんばんわ さくらゆかりです。GWたけなわ絶好の行楽シーズンということで、人気の観光地(都内・郊外)に繰り出したいところなのですけど、本日もわりと近所の立川に出かけただけで、人混みで疲れてしまい ギブアップです。今回は、2年前の過去記事(未掲載)をお届けすることにします先日、秩父の芝桜をお見せした所なのですけど、2年前の芝桜シーズンには、富士山の本栖湖リゾートの芝桜を見に行きました。 その年の芝桜をご覧いただきます(ことしの芝桜ではありませんよー)といっても、本年の様子から察すると、富士山の観光の混雑の比は2年前とは、もう比較にならないので、撮った写真としては、この年のほうがよいのでは… とも思いますまずは… 本栖湖リゾートに向かうために、途中、富士五湖に立ち寄りました河口湖から順番に立ち寄ったのですが、ブログの編集上、今回は西湖から紹介をしていきます。そばで見ると西湖も、けっこう面積がひろいです。観光施設もなにも見えない湖畔でひと休みしました。空と水の配色が、とてつもなく緑濃く感じられます西湖の次は、富士山をぐるっと左回りにまわって、本栖湖に立ち寄ります。本栖湖は、広さはさほど他のおおきな富士五湖(河口湖や西湖)と変わりませんが、湖がまるくて、周囲の山もよく見えるので、開けた明るい感じがしますむかしは、ネッシーブーム全盛だった頃、本栖湖にも「モッシー」がいると噂されていたんですよ本栖湖を過ぎて、山梨県と静岡県の県境ちかくまでくると、本栖湖リゾートにたどりつきます。毎年、4月~5月になると、芝桜の咲く高原の公園で「富士芝桜まつり」が開催されます。ちなみに入園料は、今年の料金ですと、成人1000円~1300円(繁忙期は1300円)駐車場料金 普通車500円~1000円がかかります2年前の平日は、混雑もさほどではありませんでした。なにより、外国人観光客が少ししかいませんでしたよ植わっている芝桜の数は80万株 首都圏最大級の数だそうですやっぱり、どこの芝桜を見にいても、このマクダニエル・クッションという芝桜が、いちばん目を引きますねリゾート内には、竜神池という小さい湖がありますハートのマークお土産屋さんの建物には、端っこに展望塔があります展望塔から見た、本栖湖リゾートの芝桜の全体です館内では、絵本の「赤リスナトキン」のお話しの展覧会を開催中でした。おいしそうピーターラビットの小屋がありますよーこの人だかりは、展望台ですそして、本栖湖リゾートの芝桜の売り ミニ富士山お見事 な富士山ピーターラビットのイングリッシュガーデンが、ここにはありますピーターラビットは、かわいいということで、季節外れ(ではなく年はずれ)の芝桜となりましたが、ことし行かれる方は平日でないと、大混雑必死と思われます。この日は、ほかに、河口湖~忍野八海まで巡っていますので、また、近いうちに2年前記事ということで、お届けする予定です       それでは皆さん、明日も皆さまにとって良い日でありますように~

    富士本栖湖リゾートの芝桜 (2年前~(^-^;★)
  11. 皆様いつもありがとうございますGW真っ最中ですね!お天気も良く何処も賑わってます♪三軒茶屋の人気カフェYELLOW CAFE2号店の駒沢公園のyellowカフェ娘からのお土産にマフィンをグレープフルーツマフィン見た目も可愛いマフィン🧡ラッピングも可愛い🧡あまりの美味しそうなマフィンに負けて夜中にひとりで食べてしまった…ある情報でセブンイレブンのカヌレが美味しい!とちょっと大きめカヌレ228円(税抜)周りはカリッと中はもちもち!好きなタイプのカヌレです!今までに成城石井のカヌレを好んでましたがセブンイレブンも仲間入りコンビニのスィーツは凄いですね〜『ダニエルのカヌレ♡刺し子』皆様 こんにちはご訪問ありがとうございます前から気になってましたダニエルのカヌレオンラインでは完売!大阪にいる娘に無理を言ってお店に行って!と購入して送っても…ameblo.jp先日一泊二日でお泊まりお孫ちゃんお家の中も飽きてきて外へシンボルツリーの石で遊んだりして(門の鍵は閉めて)階段を上がったり降りたりしばらく楽しめて良かった!遅い時間に…最後までご覧いただきありがとうございましたステキなGWをお過ごしください♪スポード (Spode) ブルーイタリアン ティーカップ&ソーサー楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    セブンイレブンのカヌレ&人気カフェのマフィン
  12. こいのぼり
  13. 5月5日子供の日・時田ミシン教室(5-1)
  14. 今日も雲一つない快晴です吹く風は気持ちがいいですが、午後から気温が上がってきたような感じがします。気温が高い日が続くので、近所のニセアカシアもあっという間に終わってしまいました。今回も、4月19日に上野御朱印巡りで花園稲荷神社と五條天神社へ参拝と御朱印をいただいた写真です上野大佛を通過して、不忍池に行く途中にある小さな神社です。花園稲荷神社 狛犬さん1753年に奉納された年代物です。可哀想に阿形は鼻の部分が欠けちゃっています。稲荷神社なので、赤い鳥居が拝殿まで続きます。小さな鳥居に「KAWAII(カワイイ)」を繰り返していた欧米の方からジェスチャーで「写真撮って」とお願いされたので、撮ってあげたらまたまたジェスチャーで「あなたも撮ってあげる」とやってくれたのですがマスク取るのも面倒だったので、こちらもジェスチャーで「ダイジョブ」をして丁寧にお断りしました。「KAWAII」は万国共通になったんだなぁ~と思いながらその方達がいなくなるのを待って撮影しました。鳥居を進んで坂道を下っていくと・・・素敵な拝殿がありました御創始の年月は不詳だそうで、古くから此の地に鎮座し、「忍岡稲荷」が正しい名称ですが、石窟の上にあった事から俗称「穴稲荷」とも云われていました。承応3年(1654)、天海大僧正の弟子、本覚院の住僧晃海僧正が霊夢に感じ廃絶していたお社を再建し上野の山の守護の神としました。幕末、彰義隊の戦いでは最後の激戦地(穴稲荷門の戦)として知られています。(HPより抜粋)本殿は拝殿の奥に石窟として残っているように見えました。大きな洞穴があったしね。御祭神:倉稲魂命(うかのみたまのみこと)という女神で実りと恋愛成就の神様だそうです。隣には社務所のような日本家屋があって、真っ赤なツツジがとても綺麗でした花園稲荷神社の御朱印隣接する本務社「五條天神社」の社務所でいただけますがシール式の御朱印となっていて自分で貼る形になっていました。さくら詣とウコン色の桜のハンコが押されていました。とても可愛いです季節によって、ハンコのデザインが違うようです。花園稲荷神社から階段を降りると、五條天神社があります。景行天皇の御代(110年頃)、日本武尊が東夷征伐の為に上野忍ヶ岡を御通行の際薬祖二柱に御加護をいただいた事に感謝し、両神をお祀りしたのがご創祀です。幾度かの遷座を経て現在は上野公園内に鎮座。医薬祖神を祀る神社であり、菅原道真公を起源にもたない天神様です。現在は菅原道真公を相殿として祀り、江戸三大天神や東都七天神の一社に数えられます。(HPより抜粋)御祭神:大己貴命(おおなむちのみこと)    少彦名命(すくなひこなのみこと)相殿神:菅原道真公狛犬さん(獅子像)銅製でとても大きくて、凛々しい姿をしていました。手水舎この手水舎の上に桜が咲いているので見上げたのですが、普通の八重桜と思い込んでウコンザクラだったとは気がつかず、写真も撮らず残念な思いをしました神楽殿(舞殿)表参道の狛犬さん拝殿前の狛犬さんと違って、こちらは石造り。丸っこくて可愛い姿をしていましたよ吽形がかなり逆光で暗く写っていたので、明るく修正しています。五條天神社 表参道の鳥居この鳥居の近くには、憧れのギョイコウが咲いていたようなのですが全く気がつきませんでした。うちに帰りついてから知ることになって、残念でしかたがありません社号碑不忍池から急な坂道を上がったすぐのところにあります。五條天神社の御朱印こちらは、御朱印帳に直にハンコを押してくれました。日付だけは、巫女さんがその場で書いてくれました。シンプル~でも、ハンコの文字が丸文字で可愛いです同じ社務所でいただいたので、御朱印帳に並べて撮影しました。兼務されているので、同じ方がデザインしたのでしょうね。次回は不忍池辨天堂へ参拝と御朱印をいただいた写真を掲載します。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。応援のポチッよろしくお願いします。      ↓にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへにほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ

    花園稲荷神社・五條天神社へ参拝と御朱印
  15. ローマの朝ごはんは、バールへ
  16. 翌日は京都へ
  17. 今日も~♪
  18. 色が選べる小ぶりな紫陽花のイヤリング
  19. 前記事『ウキウキワクワクなお届け物』数日前 リピーターさまからハンドメイドにハマった時期に買い集めた生地もう再開することはなさそうなので良かったら貰っていただけませんか?とメッセージいただいて遠…ameblo.jpまずは娘(高3)がもうすぐ母の日と誕生日があるのでその頃は中間テストで忙しいらしく早めにケーキ作ってくれました💖初挑戦のティラミスケーキ⟡.·ちょっとココアパウダーで断面汚くなったけど味は最高に美味しかったこれも甘さ控えめほどよくほろ苦く天才⁉️レベルに美味しかった😋娘よありがとねーーこんなにも美味しいもの作ってくれたのに夜ご飯は娘の苦手なコロッケに。笑じゃがいもをダブって買ってしまって芽がチラホラ出そうやったので一気に消費するため久しぶりにコロッケを手作りしました!結構大きめサイズが全部で7個出来たそして娘食べてえ!コロッケってこんな美味しかったっけ⁉️って(*´艸`*)3つペロリ😋そしてお兄ちゃん(大4)今日は彼女のお母さんが淡路のイングランドの丘に連れてってくれたそう。弟くんも一緒に4人で🚗³₃その帰り、淡路まで来たからってついでにこっちまで送ってくれて遅めのお昼食べてるって言うからそこまでお迎え行ってきました〜彼女のお母さんと初対面✨️ご挨拶して少し立ち話したら即 同じ匂いがした〜笑彼女ちゃんとお兄ちゃんが同じような性格やからなんとなく想像はしてたけど…まんま♡やった(*´艸`*)お互いにこれからもよろしくお願いします〜って。お兄ちゃんめちゃくちゃ優しいらしい。弟くんも中2で反抗期真っ最中らしいけど昨日も香川のお祭りや映画に一緒に行って3人で楽しんだって♪︎お母さんが 助かります〜って⟡.·お兄ちゃん優しさだけが取り柄やからね(*´艸`*)お会い出来てほんと良かった💖

    娘作 ティラミス と 彼女のお母さんと初対面
  20. 小屋のお片付け