6/27の記事ランキング

  1. 、早朝の香川。今日時差で4時に目が覚めた....我ら3世代は、雨の大阪から、やっぱり雨の香川県に入った。東京から来るAさんと、高松で合流する予定が、なんと台風で羽田までの道が大渋滞。まさかの飛行機に乗れず、急遽東京駅から、新幹線に乗り換えて来るという、ハプニング発生。なんとか新幹線には乗れたが、乗り換えた、岡山から香川までの電車は満席で、なんとその間、立ちっぱなしで来たという、Aさん。みんな台風に翻弄されて、予定は狂いまくる。一緒に食事をしてミーティングのはずが、時間が大幅にオーバーするので、ホテルに先にチェックインして、先に食事をし、ゆっくりしていて下さいとラインが入る。大変だなぁ.....朝から晩まで働き、困ってる誰かの一筋の光になれれば....と、去年会社を退職。日米 KODOMO SHOKUDOを、立ち上げた、Aさん....それから来る日も来る日も、それこそ寝る間も惜しみ働いているのを、この一年、ずっと見てきた。身体だけは気を付けてくださいね。と言うしかなかった日々。その信念は岩をも通す...そんな言葉を彷彿とさせる、彼女のそんな生き方....を、婆はこんな人もいるんだ....と、心底驚きながらも、しっかりとこの目で見てきた。頭の中は、やらなければならない仕事で、いっぱいだけれど、そんなこと微塵も見せず、どれだけ疲れていても、笑顔を絶やさず、常に一歩下がって回りの人に気を使うAさん。そんな彼女だからこそ、困ってる誰かの助けになりたい...そう心から思い、決心できたんだろうな....そして、それを彼女は、必ずや実現するはず....そんなことをしみじみ思う朝。昨晩は、そんな訳でホテルの近くの、地元のひなびた食べ物屋さんに入った。店の外には、無造作に置かれた生け簀のような物があり、覗くと、なんとイカがいっぱい泳いでいる!!ひぇー!!地元の人が集まってるその店の、片隅の小上がりの畳に3人で座る。気さくなおばちゃんが、ハイよ~って持ってきてくれた、ビールで乾杯し、泳いでたイカのお刺身を頂く。まだ足が動いているぞ~!!そんな美味しい夕食を堪能して、ホテルに帰って、お風呂に入る。日本のホテルには湯船があるので、本当にゆっくりできる。時差で睡眠時間は短くても、とにかく風邪を引かぬよう、体調だけには気をつけ、何もできなくても、最低でも身体だけは元気で、会場入りできるように....と。じゃないと、日本に来た意味はない.....会場の準備をなんとか終えたAさんが、帰って来たのは11時前。ここで初めてAさんと会えた!なんせ初めてのイベント。いつも冷静なAさんも興奮気味。婆も時差に加えて、ドキドキしてなかなか寝られず、寝不足でふらふら(笑)午後から会場入りし、簡単なヒデ代表とのトークの後、会場をうろうろとする予定です。まだまだ台風の影響があります。雨も降っています。イベントに来てくれる方、会場までどうぞどうぞお気をつけて、いらして下さい。初の日本出張、この年でのまさかのスカウト、そして、イベントデビュー...人生何が起こるかわからない。もう自分の家族だよ!って言ってくれる、そんなヒデ代表の元、優しい笑顔のAさんに導かれ、こんな年の、こんな自分でも、少しでも誰かに必要とされる....嬉しさを、少しでも誰かの役に立てる.....ありがたさを、そんな気持ちを大事に胸に秘め、今日は笑顔で、とにかく会場入りします.....きっと思いだすだろうな....今日の事。人生最期の時、あぁ.....あの時の人生初イベント....2つのダブル台風で大変だったけど、めっちゃ緊張したけど、楽しかったなぁ...って思えるよう、とにかく行ってきます!!たくさんの応援を本当に本当に、ありがとうございます(涙)そうだよね...って窓の外に向かって一人呟いてみる...が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ....続く。ハワイアンジュエリー リング シルバーリング・プルメリア・スクロールピンクゴールド ring-2 指輪 シルバーリング ハワイアンジュエリーリング楽天市場【クール便】ハワイアンホースト マカダミア アソートクランチ ミルク&ストロベリー(12粒入)苺チョコ ミルクチョコ 個包装 ピンク 父の日 お中元楽天市場【クーポン10%off】ハワイアンジュエリー ネックレス ペンダント プレート シルバー925 レディース メンズ 波 プルメリア バータイプ カットアウト トップ ピンクゴールド ペンダントヘッド プレゼント 送料無料 ギフト lmaハワイ 金属アレルギー ラウレア楽天市場ディーンアンドデルーカ アメリカンクッキー缶 11種類45個入り 詰め合わせ DEAN&DELUCA スイーツ お菓子 洋菓子 焼き菓子 人気 おしゃれ かわいい ギフト お返し お祝い 手土産 ご挨拶 父の日 お中元 母の日楽天市場ディーンアンドデルーカ ラテマグS (ブラック/ホワイト/グレー) 240ml DEAN&DELUCAマグカップ レンジ可 食洗器可 食器 コーヒー 新生活 ギフト シンプル 母の日楽天市場ディーンアンドデルーカ ベストセラーズバッグ3点セット DEAN&DELUCAブランド人気のロゴ入りバッグ トートバッグ クーラーバッグ エコバッグ 母の日楽天市場

    コメントが盛り上がっています

    【ハワイ】初イベント....行ってきます!
  2. かに置いたかもと思ホテルに電話したら見つかりましたそれでは仙台旅行の続きを『プルメリア♡&仙台旅行①機内で買う物チェック』おはようございます青森の地震被害が少ないと良いのですが、、、さて我が家のプルメリアピンクちゃんほぼ黄色で咲いてます蕾は少し縁がピンクなんですけどね〜それでは今…ameblo.jpレンタカー屋さんで手続きして今回お世話になるのはアクアでした残念ながら外はこのお天気11:00にお寿司屋さんは予約してるので到着時間もバッチリです少し早いくらいなので下道でセットし直したらでした観覧車がこんな所にあると思ったら、、、アウトレットでしたねー塩釜の案内が出て来ましたボケてる右手に予約した亀喜さん一番乗りかなぁー予約して時にカウンターは満席との事だったのになぜだかカウンターに案内されたどうやら山形からの予約の方が雨でキャンセルになったそうでラッキーそして相方とのじゃんけんに勝ち昼からお酒をいただくことにお酒は安部勘今のお酒ってラベルが可愛いですよね〜そして今のおすすめのツマミを聞いたらホヤとの事、、、この時期が1番癖がなく美味しいとの事勇気を持ってオーダーしました一切れ先ずは塩で食べてみた磯の香りがして美味しいその後はポン酢にしたり、、、しかし相方は苦手らしく一切れでギブ今は天然物はほとんど取れなくて塩釜でホヤを養殖してるんですって実物ホヤを見せてくれましたホヤは海のパイナップルって言われるんだってそしてホヤには殻の先端にある2つの突起があり「プラス」「マイナス」があるらしいプラスが吸水口(海水を吸い込む口)マイナスが排水口(排泄物を含む水を出す口)という意味さばくときはプラス側から切ってきれいなホヤ水を取り、マイナス側からフンなどを出して捨てるそうですと説明しながら見せていただきました初めてのお店なので季節のにぎりにしました次はこちらに二合めはこちら相方はお酒の代わりに好物のマグロメバチと本鮪美味しかったらしいまだ予約の方が到着していなかったのでお相手してくださった大将おふたりお腹いっぱいお酒も回って良い気分ご馳走様でしたこの後、塩竈神社に観光に出掛けましょうつづく

    仙台旅行②塩釜でお寿司を食べる
  3. ンといえば、マラサオアフ島の、レナーズと並び称されるくらいに、有名なお店ですよね。せっかくなので、食べて行こう、ということになり、2人で分けるつもりで、マラサダとコーヒーを購入しました。テックスのマラサダは、四角いんです。そして、ちょっと大きいかな。2人で分けても、そこそこ、満足出来るサイズです。我が家は、中に何も入っていない、シンプルなのが好き。初めて来た時は、クリームの入ったのと、プレーンを買って、1個ずつしましたが、最近はいつも、プレーンを半分ずつ食べます。トイレも使わせてもらって、ホノカアの街へ。テックスから、すぐです。車は、路駐です。駐車枠に、ちゃんと停めます。時間や曜日によって、停めてはいけない枠もあるので、周辺の看板はちゃんとチェックする必要があります。駐車禁止のところに停めてしまうと、罰金が待っていますからね手作りで、カカオから育ててチョコレートを作っているお店。魅力的なチョコでしたが、きっと高いのだろうな、と、怖じ気付いて、お店の外から、写真を撮らせていただいただけ。有名な映画館。ホノカアボーイ、という映画をご覧になった方はいらっしゃいますか(主演が、岡田将生さん、主題歌が小泉今日子さん)私は見ていないですが、原作の、吉田玲央さんの書いたエッセイは読みました。なので、ここに来ると、その映像が浮かぶような気持ちになりますハワイ島に行かれる際にはぜひ、映画を見るか、本を読むかして、ここホノカアに来られると、多分、倍くらいは楽しめると思いますさっくりと散策したら、再び、ワイメアを目指します。いよいよ、憧れのハンバーガーを食べるぞ~

    たくさん共感されています

    Day7 ハワイ島キングスランドの休日、ホノカア散策!!
  4. ハワイ de ワイン☺︎
  5. うなのですが、実はハワイのことに関して。私のブログの中で、この記事をアップしましたが。『2026年ハワイ島への長い道のり、そろそろ到着したい!笑』2026年5月24日日本を発ったのと、同じ日にちに到着する、時差の不思議で、無事に24日の朝に、ホノルルに到着し、あっという間に入国審査も終了。ハワイ島コ…ameblo.jpハワイ島への乗り継ぎの、アイランドターミナルのセキュリティで、「日本人なら使えるよ」と、フィリピン系のおばちゃんにつれて行かれた、セキュリティを早く通れる手続きができる、機械のこと。これに、ハワイ島でお会いした、ふくちゃんさんがコメントしてくださったのですが・・・。これ、アメリカのセキュリティシステムのひとつで、TSA-pleや、Grobal Entryみたいなものと同じような、CLEAR、というものでした。で、調べてみると、CLEARは、本来はアメリカ人と、グリーンカードを持っている人のための物だったようですが、どうやら、日本人も対象にして、登録を勧めている模様。登録すれば、CLEARのレーンで、セキュリティチェックがほぼ無しで、すぐに通過できる。しかしながら、アメリカの国が出す、グローバルエントリーとは違い、民間企業が行っているサービスのようで、そのため、空港での営業が結構、あるみたいです。便利そうですが、実は、1年間有効で、209ドルも必要になるらしく。勧誘の人は、お金がかかる、なんてことは一切、言ってくれませんでした。どうやら、14日以内にキャンセルを申し出れば、お試し1ドルで利用可能なようですが、うっかりしていたり、そんな事を知らずにいたら、あと209ドル、取られるということになるようですアメリカの、主要空港にはあるし、他、アメリカ国内のコンサートホールや、スポーツのスタジアムなどのセキュリティにも、一部、使われているそうなので、よくアメリカに行く方などには、もしかすると便利なのかもしれませんが、年に行っても、2回か3回、な、我が家には、無用の長物e-SIMのおかげで、メッセージを受けられないから登録できない、ということで、ここから脱出できたこと、実はラッキーだったみたいですハワイの離島乗り継ぎの方、他にも、アメリカのオーランドの空港でも、同じような勧誘があるそうなので、気を付けてください。CLEARは、便利ですが、有料サービスであることを、覚えておいてくださいねただし、AMEXカードのプラチナ会員の方や、デルタ航空のスカイマイルの上位カードを持っている方などには、無料で取れるサービスや、割引などがあるそうなので、対象の方は、お得だと思います。

    たくさん共感されています

    気をつけてください!!
  6. 感動のイタリアン♡asuka2018
  7. ことになる。泊まっホテルで、大浴場に入り3人共に爆睡。時差もあり、4時半に目覚めた、婆。外は窓に叩きつける程の大雨....それもそのはず、2つの台風がダブルで日本列島に接近中。↓なんせイベントは明日。↓大丈夫だろうか.....??そんなことを考えてたら、今度は外が、ゴロゴロ~って爆音と共に、物凄い光に....↓雷だ⚡窓が震える程の音と、眩しいほどの光は、しばらく続いた。↓雷の光。ヤバい....ヤバい.....朝のテレビのニュースでは、青森で大きな地震があったことや、新幹線や列車の運休、九州での台風の被害に、胸が痛くなる....その後、まさかの日本のワールドカップの、日本の試合を観ることができた。やっぱり日本語の解説は最高~!!娘と大声で応援し、点が入ると大騒ぎ。やっぱり日本人だなとしみじみ....その間にも、「関西大雨に警戒」とか、「東大阪避難指示」のテロップが出て、緊張する。引き分けに終わったけど、久しぶりに日本でライブで試合を観られて、楽しかった。今回はWi-Fiルーターを持ってきてなくて、ブログのアップがこんなに遅くなって、申し訳ありません。YouTubeも今夜ホテルで、アップできると思います。さてさて、いよいよ明日。台風2つに襲われた香川高松。一体どうなるでしょう??そうだよね....って窓の外に向かって一人呟いてみる。が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ....続く。

    たくさん共感されています

    【ハワイ】台風イベントどうなる?雷と雨に怯える朝
  8. USJのオリエンタホテルに宿泊する予定にしていましたが、このめまいが治らなければ、無理だ、と思い、火曜日の夜にキャンセルしました。前日から、キャンセル料がかかる予約だったので、決意は早くしないとね早々に寝たら、治るかな、と思っていたのですが、水曜日もまだ、スッキリせず。やはり、木曜の宿泊はキャンセルしておいて良かった、と、思いながら、ほぼ1日中、寝ていました。私にしたら珍しいこと。寝過ぎて、夜は眠れないかも、と思っていたのに、夜も何度か目が覚めたけど、すぐにまた眠れました。今日は、少しマシになっていたので、とりあえず朝、起きて着替えもして、通常ベースに戻そうと思っていますが、まだ、買い物に出かけようかな、とかいう気分にはなれず。以前も行った、耳鼻科に行こうかと思っていたのですが、木曜日は休みで。明日の様子を見て、まだ、めまいが残るようなら、耳鼻科に行きますが、特に効果的な薬も無いらしい、この、めまい。最近は、ストレスも無いし、なぜ、めまいになったのか、よく分かりませんが、遊びの予定を詰め込み過ぎていたから、疲れがたまっていたのだ、と、夫には言われました。そうかもねやはり、健康で無いと、美味しいモノも食べられないし、楽しい事も、できない。健康が、一番、大切ですね健康で無いと、ハワイにも行けないですから・・・早く、完全復活したいです。

    コメントが盛り上がっています

    健康が何より大切と、あらためて感じてます!
  9. たので、久しぶり〜ハワイプリンス・ホテルへ。11時半のオープンに合わせて予約を入れたわけですが、開店前には大勢の人がすでにオープン待ち。ここってまだまだ人気店なんですねー。横綱とか大関とかの盛り合わせセットがあって一応は悩んだものの、炙り系セットで気持ちは落ち着いた(笑)。私より3つお姉さんの彼女。いつもオシャレで美しい。流行にも敏感なのでいつも色々と教えてもらっています。いつも日本や中国、ヨーロッパのあちこちにお出かけして多忙な彼女と会えたのは、なんと2月以来!ランチだけではおしゃべり&お互いのアップデートが終わるはずもなく、このあとはいつもの語り場所アラモアナホテルのスターバックスへ。マドレーヌをつまみながら喋る・喋る・喋る🗣️女子のおしゃべりは永遠♾️なり〜ハワイでフリーランスライターをしているyukarinnです。ライター業のほか、ブログでは日々のハワイ暮らしを綴っています。さらに!ハワイ在住“ほぼ30年”の私が「古き良き時代のハワイ」のお店や場所、今ハワイで話題のあれこれをYouTubeで紹介しています。YouTubeチャンネルはこちらyukarinn'sハワイ妄想族ちゃんねるハワイ在住28年フリーランスライターのyukarinnです。動画をご覧いただきありがとうございます! このチャンネルでは、ハワイが大好きすぎる方々にまるでハワイにいるような気分になったり、ハワイ妄想旅行をするにあたり盛り上がるような場所やモノを紹介する「ハワイ妄想族」の人たちのために生まれたチャンネルです。リアルなハワイの今をお楽しみください。www.youtube.comお仕事の依頼はこちらまでyukarinn808@gmail.comインスタグラムもフォローしてねこちらyukarinn808は鍵アカ(プライベート丸出し)こちらaloha_yukarinnは仕事用に使っているのでオープンアカウントです。

    ハワイプリンス・ホテルの「活 美登利寿司」で
  10. てきましたさてさてツアーの途中で、キャピトルモダン(ハワイ州立美術館)の建物に立ち寄りましたが、ちょうど、ギフトショップが開いていました。Made in Hawaiiの商品しか扱っていない上に、ワイキキではあまり見かけないものが、たくさん売られていて、ハワイリピーターさん方がお土産を探すには、ピッタリのお店です。入口を入って、すぐの所にある…ステッカーの棚に、皆様興味シンシンハワイ在来種の鳥や植物のステッカーなど、ハワイらしいデザインのものを、皆様お買い上げになっていましたが、一番注目されていたのが、日焼けしたペコちゃんのステッカーでした!(上の写真の中央付近にあります。)以前お越しくださったお客様方も、日焼けしたペコちゃんが大好評でした我がお子達(18歳と22歳)位の年齢の方へのお土産には、ステッカーは、とても喜ばれると思います。我がお子達も、好きなステッカーを見つけると、すぐに買ってきて、コンピューターや水筒など、あちこちに貼っています。こちらのお店には他にも…ホットソースやグミといった食品や、スキンケア商品などもあって、じっくり時間をかけて見てみたくなるお店ですそんなショッピングタイムをはさみ、ツアー再会ですM様とF様は、すでにダウンタウンのツアーにお越しいただいているので、今回は、少し広い範囲をご案内し、皆様、ランチを購入されて、イオラニ宮殿のお庭まで戻りました。そちらで行われたのが、ロイヤル・ハワイアン・バンドによる定期演奏会1時間近く、フラをはさみながら、何曲も聴かせてくれる上に、無料なんて、太っ腹すぎますバンドによる演奏を聴きながらのランチタイムです。王族気分で楽しいですねワイワイと楽しい時間でしたが、こちらでお別れとなりました…楽しかったですな~広島のお土産までいただいてしまいました広島県世羅町は、梨の産地なのですね!なんと、梨のグミとキャンディーをくださいました。梨、大~好きです珍しい梨のお菓子、本当にありがとうございました!そして、ご参加くださり、ありがとうございました!日本の台風が、とても気になりますが、我が両親が無事でいることを祈ります~…皆様も、お気をつけて!★ガイドさゆりがガイドする、「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」公式サイトへは、こちらの写真をクリックしてください★ガイドさゆりが出演させていただいたYouTube番組は、こちらです★ガイドさゆり監修『ハワイの教科書』発売中ですお手に取ってくださると嬉しいです★ガイドさゆりが一部執筆した『KEIKI HULA こどもフラ』発売中ですこちらも、お手に取ってくださると嬉しいですMahalo nui

    たくさん共感されています

    大丈夫か、我が両親…&すごく売れている「日焼けしたキャラクター」シール
  11. のが不思議。今朝もワイキキのオフィスへ出勤。それからすぐに、ワイキキマーケットへ。今日はラジオ体操も朝礼もできませんでしたが、オフィスチーム全員でミーティングに行きました。まだ改装工事中の店内ですが、人気のお弁当やポケやパンは、朝から売れていました。今朝は工事のバリケードの向こう側でミーティング。クライアントのマーケティングチームと我が社のチームでグランドリオープニングの作戦会議でした。マーケティング部長のトリシアと、サンヌードルから転職したレイチェル。↓我が社のPRマネジャー千春ちゃんと、いつもやりとりしているクリスティン。↓うちのリリィちゃんとサシャとフードランドやワイキキマーケットのデジタルマーケティング担当のマディソン。↓本当に心根の良い素敵な人たちと一緒に仕事ができて私たちはなんて幸運なんだろうと思いますが、クライアントの方でも私たちのチームを信頼して色々なお仕事をくださるので、これはもう相思相愛ですよね。あぁ〜うれしい。ミーティングの後、私は今が旬のマンゴーのピクルスを買い、みんなもそれぞれ何か買っていました。それから、最近近くにオープンしたカフェをみんなでチェケラ。ここで、次女の幼なじみ、アリちゃん発見!一緒にいたのはリリィちゃんの幼なじみでした。あいかわらずかわいいアリちゃん。もう次女もアリちゃんも大人だけど、どうしても14歳ぐらいにしか思えません。↓オフィスに戻ってみんなで仕事。Pちゃんとチカちゃんはリモートで仕事。午後、私は遅めのランチを買うために、お向かいのロイヤルハワイアンセンターへ。↓DEAN & DELUCAでサラダとディカフェのアイスソイラテを。午前中に行った新しいカフェにはディカフェのコーヒーがなかったのでした。いつも愛想の良いジェラに会えてご機嫌。↓私はやっぱりDEAN & DELUCAが一番好き。毎年夏になるとバイトに来る陽平さんの姪っ子。会うたびに大人っぽく、どんどんキレイになってきます。やっぱりどこか陽平さんに似ているし、アンクル陽平さんとしては、きっとかわいくて仕方ないのだろうなあと思います。今日も暑かったワイキキ。お天気が良いと、観光客の皆さんもうれしいだろうなあと思ってなんだかホッとするのでした。午後、カイノアとミーティング。サシャもリリィちゃんも参加したので、私は途中でミーティングを抜けて…カカアコのヴェインへ。↓味に定評のあるお店です。私はエグゼクティブシェフのデルとミーティング。ハウィアアンエアラインのエグゼクティブシェフになって日本やオーストラリアにも飛んだりしていつも大忙しのデルです。↓カカアコには、少し古い建物も残っています。何もかもを高層コンドに建て替えないで欲しいなあと思います。ちょっとかわいいカフェ。今度行ってみようかな。↓オフィスに戻って6時前まで仕事をしてからアラモアナで待ち合わせていた次女とディナー。それからZARAのセールへ。平日の夕方だったせいか、並ばなくても試着室に入れたし、キャッシャーも空いていました。ショッピングとなると一緒に行きたがる次女のおかげでなんだか訳もなく散財。…っていうか、クローゼットの中の服が勝手にどんどん縮んでしまうため、私がちょっと大きめの服を買ったせいなんですけどね。でもやっぱり娘とお買い物って楽しいです。またワンサイズ大きくなってしまった私が「痩せないと何も似合わないわ…」と呟いたら「そんなことないって」と、娘が励ましてくれました。もう着られない服は寄付するべきなのですが、「いつか痩せたらまた着たい」と思ってクローゼットの奥に押し込んでしまうのでした。こちら、今日ジュニアから届いた写真です。ハワイアンシンガーのカマ・ホプキンスも合流したのですね。でも、ブライアンとジュニアの間にいる人が誰なのかは説明がありませんでした。今日はなんと、ケンタッキーで競馬を見たそうです。ち:「ケンタッキーってどこ?」ジ:「インディアナの近く」ち:「インディアナってどこだっけ?」ジ:「もうわからないよ〜〜」…といういつもの会話がありました。今日の黒田:今日の小茶:今日もジュニマネ日記を読んでくださって、どうもありがとうございました。応援クリックもお願いしますね〜!↓北アメリカ(海外生活・情報)ランキングよろしければこちらもクリック!↓皆さんの明日が、良い1日でありますように。アロハ!

    相思相愛
  12. 13
    非公開または削除されました
  13. 最近のハワイアン航空のサービス改正が驚愕だって話を書いておるですが、9月のラスベガス行きの航空券もしかりです。ここでちょっと話がそれるですが、何かの予約をネットで取る場合宣伝文句の安さにつられて興奮してもよくよく見て見ると色々罠があったりするです。わかりづらいですね。例えばちょっと手が届きづらい高級なホテル(旅館)が一人一泊1万5千円と出ていたとするです。えええええ???まぢ????一人一泊4万円はすると思った!!!などと狂喜乱舞していざ予約しようとすると「素泊まり(食事なし)3名1室平日に限り」などの縛りがあったりするです。な~~んだ、結局2人で泊って食事も付けたら通常料金じゃんこれってあるあるですよね?話を戻すです。ハワイ⇔ラスベガスの航空券を探しておったときのことです。ハワイアン航空のホームページを毎日のようにチェックしてました。(航空券って値段が変動するです)エクスペディアなどの予約サイトからも予約は出来るですが、どこを見ても大して値段変わらなかったです。条件に合う航空券に目星をつけて値段の動向を見ておったですが、ある日Bちゃんが「今何気なくチェックしたらオルオルが言っていた値段よりかなり安くなってるよ!!今から予約しよう!!!」と言い出したです。ちなみに私の付けた条件というのがまずは直行便さらに行き(ハワイ発)は朝の便帰りは午後便というものです。というのもフライトは5,6時間ですが、時差の関係でハワイを午後出発するとラスベガス到着が真夜中。いや~~ 空港に夜中の12時とかに着くのは嫌だよね。。。乗り継ぎ便も悲酸です。安いチケットだとまずはシアトルに飛んで、そこからサンディエゴに行きやっとラスベガス便に乗れるとか。空港での待ち時間(乗り継ぎ時間)入れるとハワイ出てからラスベガス到着までが22時間ってチケットまであるです。いくら安くてもこんなチケットはじぇったい嫌です。一番安いチケットだと往復一人400ドル以下だったですが、条件絞った結果700ドル程度です。まあ仕方ないか・・・。そんな中でBちゃんが100ドル以上安いチケットを見つけたと言い出したので「じゃあもう予約しちゃおう!!!」って話になったです。Bちゃんが予約を入れたので予約確認メールはBちゃんのメアドに来るです。「じゃあそのメールを私にも転送して」と頼んで、じっくりと詳細をチェックしたみたです。希望通りのフライトなので一安心と思いきや、どんでもない罠が続く

    ハワイアン航空の罠
  14. ついつい…
  15. て、日本滞在を終えハワイに帰るために爺といた関西空港に、東京から会いに来てくれたAさん。心優しい愛情溢れる言葉が、ブログの中に散りばめられているからと、そう言って、こんな婆さんを見つけて、長いメールをくれた彼女。初対面での関西空港。お話ししたのは15分くらいだろうか....今、本当につらい人たちを助けるために、新しい事業を始めます。ぜひ一緒に協力して欲しい....そう訴える彼女の眼差しを見ながら、あぁこの人は真剣なんだ....そう実感した、あの時。そのたった15分のために、東京からわざわざ、新幹線に乗ってきてくれたAさん。残りの人生、この人を信じて、この人と一緒に、誰かの役に立ちたい。誰かの一筋の光になりたい....心の底からそう思った、この一年。それからAさんとは、ハワイで何度もミーティングを重ね、今年に入ってから、法人ヒデ代表や広報担当の方々も、ハワイ入りして、婆の家族も一緒に親交を深めて来ました。そして、4月から、ヒデ代表の元で働かせてもらっている、そんな状況です。そして、、、時間をかけて、こんな可愛い俺様トートバックや、メッセージカード等を婆の写真を元に、作成してくれました。もう~びっくり♡♡なんだか夢のようで.....何度もほっぺをつねっている、婆。カレンダーも今、制作中です♡収益金の一部は、次回のハワイでの子ども食堂で、使用する折り紙等に使わせて頂きます。このプロジェクトの本当の意味は、人はつらすぎると声に出せない...本当にしんどい人は、声もあげられない。誰にも言えず、一人で抱えて苦しみもがく....そんなあなたの助けになりたい。あなたのアシスタントになること...。そして......まだ2週間前に、日本から帰ってきたばっかりですが、な、なんとこの度、人生初の出張...そう日本出張が決定したのです!!それは日米KODOMO SHOKUDOの、このプロジェクト。↓日米間の子供達の国際交流の、この大イベントに、婆もハワイのアンバサダーとして、参加することになりました。(マジか....!?)当日は日米間の子供たちの国際交流、食を通じてそれぞれの子供たちの、文化•歴史•言葉を知り、学び、そして、楽しくクラフト(工作)を体験します!ハワイ州代表キッズと、各都道府県の日本の代表キッズたちが、自分達自らで作り上げていく、初のインターナショナル子ども食堂。日本の国会議員とも進めている、こんなプロジェクト↓(ホームページ出来ました)↓https://kdms.net/日米KODOMOSHOKUDOプロジェクト日米KODOMO SHOKUDO プロジェクトは2026年4月、日本初のインターナショナルこども食堂として誕生しました。kdms.netこのプロジェクトの先にある真髄は、今、本当につらい、先の見えない、苦境のシングルマザーの方々や、つらく苦しんでいる人に、伝えたい言葉...【私があなたのアシスタントになります】3ヶ月の家賃を滞納して、誰にも相談できず孤立していき、不安に押し潰され、精神的に追い込まれて2人の子供と、無理心中し......母親だけ生き残った....というそんな悲しい事件があった...誰かが側にいたら....と、思わざるをえない。人はつらすぎると声を出せない....生きることに絶望し、正しい判断ができなくなる、、「命の電話」や行政に助けてもらう、、そんな気力すらなくなる....【あなたのアシスタントになります】状況をゆっくり話しやすい環境で、お聞かせ頂き、受けられる支援を各都道府県ごとに、リサーチし、行政とのやり取りも、その方のアシスタントとして進めていきます。アシスタントがついた日から、一人で解決しなくていい安心感を、感じて欲しい。心落ち着き過ごせる日まで、一緒に伴奏していきます.....どうか、一人で抱え込まないで!!婆もこの活動に共感し、一緒に取り組んでいきいたいと、心からそう思っています。本当にしんどい人は声もあげられない.....よかったらみなさんも婆と一緒に、この活動をぜひ応援してください。6月27日(土)の当日は、お立ち台に上がり、初の顔出しをする?お婆さん......怖っ!トークショーもする予定です(マジか?)(ってか、、、できるのか???)ハワイからもキッズ大使、ママ代表アンバサダーも来日しますので、お近くの方はぜひいらしてくださいね!あの関西空港でスカウトされた日から、一年、、、多くの人の協力のもと、こうして形になったプロジェクト.....残りの人生、そんな誰かの......一筋の光になれたら....そう、しみじみ思います。Aさん、あの日、こんな婆に声をかけてくれてありがとう。そうだよねって、窓の外に向かって呟いてみる、が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ....続く。アロハシャツ 子供 キッズ Royal Hawaiian Creations ハイビスカス ハワイ 送料無料 ALOHA SHIRT 子供サイズ 衣装 ギフト 誕生日プレゼント 2026 (apm617)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【20%OFFクーポン対象!】ネックレス ハワイアンペンダント クロス プリメリア ハワジュ スクリューチェーン 十字架 ピンクブランド チェーン おしゃれ プレゼント楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ディーンアンドデルーカ アメリカンクッキー缶 11種類45個入り 詰め合わせ DEAN&DELUCA スイーツ お菓子 洋菓子 焼き菓子 人気 おしゃれ かわいい ギフト お返し お祝い 手土産 ご挨拶 父の日 お中元 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハワイアンジュエリー リング シルバーリング・プルメリア・スクロールピンクゴールド ring-2 指輪 シルバーリング ハワイアンジュエリーリング楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハワイアンジュエリー ネックレス ペンダント コアウッド ホエールテールトップL ロジウムコーティング メンズ レディース シルバー ハワイアンコアウッド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}岩谷産業 【在庫限り】 イワタニ カセットガス スモークレス やきまるスリム チャコールメタリック 取っ手・油跳ねガード付き 日本製 カセットコンロ CB-SLG-3楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【マラソンP20倍OFF】 天然竹 和風 LED電球付き フロアライト スタンドライト 間接照明 フロアランプ フロアスタンド 竹製 和モダン 和室 ナチュラル シンプル 新生活 リビング ダイニング インテリア 寝室 ベッドサイド 室内 照明器具 おしゃれ 旅館 ホテル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    コメントが盛り上がっています

    【ハワイ】 ご報告
  16. 海道・ファーム富田お土産もいただきました。見てください、この豪華なラベンダー入りのドライフラワー!こんなに大きくて素敵なものを、いったいどうやって持って帰ってきたの?と聞きたくなるほど。笑さらに、枕カバーの中に入れて楽しむラベンダーポプリ、私の好きなカラーのハンカチ、ラベンダーティー、ラベンダーキャンディまで。ひとつひとつ選んでくれたのかなと思うと、その気持ちが本当に嬉しいです。ラベンダーの優しい香りに包まれて、北海道を旅した気分になりました。いつもありがとう♡私もいつか富良野のラベンダー畑を見に行ってみたいな。ひとりのお友達からいただいたプレゼント  ↓『持ってないよ!エルメスのカルメンに感激』お友達から、素敵なお誕生日プレゼントをいただきました。なんとエルメスのカルメンキーリング バイカラー。「持ってるかもしれないけど…」って渡してくれたのですが、…ameblo.jp『毎日の手洗いが楽しみになるエルメスのプレゼント』お友達からいただいたエルメスのハンド&ボディクレンジングジェル。こんな高級なもの、自分ではなかなか買えません。だからこそいただいた時は本当に嬉しかったです。早…ameblo.jp『孫も大喜び!入手困難なメロジョイのプレゼント♡』お友達から、素敵なプレゼントをいただきました♡今流行りの「メロジョイ」のスクイーズ。クリームワッフルの丸型と三角型です。これ、なかなか手に入らない人気商品なん…ameblo.jp『昨年の北海道旅行を思い出して♪』お友達からお誕生日プレゼントをいただいた時に、北海道のお土産までいただきました。まずは札幌の有名店「すみれ」の味噌ラーメン。昨年、一緒に北海道旅行へ行った時に…ameblo.jp『CHANELのリップセラムにうっとり♡』お友達からいただいたお誕生日プレゼント。CHANELのショッパーを見るだけで気分が上がります♡いただいたのは、私がまだ持っていなかった「イドゥラ ビューティー…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    北海道の香りに包まれる誕生日プレゼントです
  17. 新しい部屋にお引越し
  18. 日)水曜日、ロイヤハワイアンセンターの無料のフラショーを見に行って来ました。毎週水曜日、午後5時半から6時半迄の1時間、ロイヤルハワイアンセンターのロイヤルグルーブのステージで無料のショーがあります。私は、午後5時20分、ショーが始まる前、自分では早目に行ったつもりなのにもう沢山の人が芝生の座っていました。「ラウハラ編みレッスン」のビル先生発見!!今日のフラショーでカネフラを踊られます。まずは、女性のフラダンサー3人のフラ。ウリウリを使ってのフラダンス女性一人でのゴージャスな素敵なフラビル先生達のカネフラ去年よりも上達されていました。イプを使ってのフラダンスビル先生、また登場!今度は、カップルでフラを踊られていました。座って見ていた観客もみんな揃って立ち上がって、みんなでフラ・レッスンもありました。プイリを使ってのフラダンスフラレッスンが終わったら、ちょっと観客が減りましたが、それでも、沢山の人が見ていました。そして、またイプを持って登場。最後は、フラダンサー全員で「ファイヤーマン」の歌?楽しい曲でした。ステージ終了後は、皆さん揃って、記念写真撮影Feさんファミリーも来られていました!ビル先生と記念写真撮影!!ここで、ウクレレレッスン仲間の二人と遭遇!!最近、ウクレレレッスンは、さぼっているのでまた行かないと!!

    ロイヤルハワイアンセンターのフラショー
  19. なんですが、我が家ハワイ一択です。出来れば、短大時代に行ったスペインにもう一度行ってガウディが見たいのですが、あちこち旅行に行く、そんな余裕が無いのが実情です。そして夫婦共々好きになるとそればっかりのタイプです。次のハワイではどの部屋をリクエストしようかなぁと考えていて、そうだ今まで何回ハワイに行ったのかなぁ~?と整理してみました。表にしてまとめるのに、今までのブログを見直していました。そして、なんか色々あったなぁ〜と思い出している所です。初めてのハワイで(1998年)、今は無きドールキャナリー🍍からアラモアナまで歩いて帰ったり。今は考えられないくらい元気だったなこれも今は無きノースウエストで、行きの飛行機が飛ばなくて(2005年)、大阪のハイアットで1泊してから名古屋空港までバスで行って飛んだ事があったり✈ハワイ島キラウエアのロッジで玄関ドアの鍵が開かなくて、もうちょっとで諦めて帰るところだったり(2015年)🌋オアフ島からハワイ島への乗り換えに、やらかして飛行場に乗り遅れると言う失態をしたり(2017年)ハワイでなぜか喀血して帰国翌日入院してシにそうになったり(2020年)もうダメかと思ったのに、無事復活!自分の身体が強いのか?弱いのか?よくわかりませんハワイから帰って来て家の鍵が無くて窓を壊して中に入ったり🔑血を吐いた同じ時だったので、この時は何か悪いタイミングだったのでしょう。まぁなにかと色々なトラブル話はあります。今は笑い話ですけど。なかなかやらかしていますね〜以前は離島なんかにもよく行ってました。ハワイ島なら、キラウエアの山小屋とコナの2か所に泊まったり。オアフ島でもカイルアのB&Bに1週間滞在したり。思えば、英語も出来ない&しっかりもしてないのに、チャレンジ精神旺盛でした。でも、そろそろレンタカーも危ないお年頃になってきました。離島はレンタカー無しでは無理だと思うので、ワイキキでまったりのんびりスタイルにシフトチェンジです。どんなスタイルでもハワイに行けるのが楽しい嬉しいハワイバカ夫婦です。さて、私たちのハワイ歴まとめました。1998年にハネムーンで初めてハワイに行きました。28年前ですね。全くハワイの事も知らず、ハワイが別に好きでも何でも無かったのに、1度でハマってしまいました斜めに物事を見るタイプで、人と一緒がイヤなんて言うややこしい性格だったので、王道なHawaiiが好きになるなんて思っても無かったんですよね。ところが一発でハワイにやられてしまいました確かにそれから私変わりました人生観が変わった!リズム感ゼロでカラオケにも行かない様な私がフラダンスを始めました。今も続けていて、Hulaは私の指針となっています。ハワイに行った回数を数えたら、ファミリー旅行で、ちょうど20回で(170泊)した。これ以外フラのホイケで2回行きましたが、まぁ「軍隊か?」と言う様な合宿の様なハードなハワイでした。(軍隊に入った事無いけど)20回、まだまだハワイのひよっこです🐣改めて、これからも皆さんに色々教えてもらったり、ハワイをシェアしてもらって、ブログを続けていけたらいいなぁ〜と思っています。皆さまこれからもよろしくお願いします〜すっごいぶっさいくだけど、今回のハワイでめっちゃ楽しげな写真見つけたので載せちゃいます。どこで撮ったかもよく解らないけど、ななちと一緒だと二人共こんな笑顔なんだぁ~

    今までのハワイをちょっと振り返ってみる