6/26の記事ランキング

  1. ことになる。泊まっホテルで、大浴場に入り3人共に爆睡。時差もあり、4時半に目覚めた、婆。外は窓に叩きつける程の大雨....それもそのはず、2つの台風がダブルで日本列島に接近中。↓なんせイベントは明日。↓大丈夫だろうか.....??そんなことを考えてたら、今度は外が、ゴロゴロ~って爆音と共に、物凄い光に....↓雷だ⚡窓が震える程の音と、眩しいほどの光は、しばらく続いた。↓雷の光。ヤバい....ヤバい.....朝のテレビのニュースでは、青森で大きな地震があったことや、新幹線や列車の運休、九州での台風の被害に、胸が痛くなる....その後、まさかの日本のワールドカップの、日本の試合を観ることができた。やっぱり日本語の解説は最高~!!娘と大声で応援し、点が入ると大騒ぎ。やっぱり日本人だなとしみじみ....その間にも、「関西大雨に警戒」とか、「東大阪避難指示」のテロップが出て、緊張する。引き分けに終わったけど、久しぶりに日本でライブで試合を観られて、楽しかった。今回はWi-Fiルーターを持ってきてなくて、ブログのアップがこんなに遅くなって、申し訳ありません。YouTubeも今夜ホテルで、アップできると思います。さてさて、いよいよ明日。台風2つに襲われた香川高松。一体どうなるでしょう??そうだよね....って窓の外に向かって一人呟いてみる。が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ....続く。

    たくさん共感されています

    【ハワイ】台風イベントどうなる?雷と雨に怯える朝
  2. おとと&おかか様ハワイ旅☆(ツアコンによる報告⑥)
  3. Aloha🌈ハワイではなく長崎ですけど、Aloha〜!で、大変な思いをして羽田空港到着、長崎に来て疲れ果てての一泊目、朝起きたらやっぱり雨。まぁ、予想通りと言えば、その通りで、来る前から頭の中で歌っていた、あの歌!『長崎は今日も雨だった』雨がずっと降り続くから、もう、頭の中から離れないわなぁ〜でも、とにかく予定通りに観光しましょ!と、一番の目的の『原爆資料館』へ。旦那様に、ここを見せたかったの、広島と長崎と…日本のこと知っててもらいたいから。ここで二人で手を合わせて、犠牲者の安らかな眠りを祈りました。この公園に来るまでの間、強烈に雨が強くなって、歩いていて本当にびっしょり。広島に行った時は、同じ地に立っている素敵な天気を味わえる自分が、申し訳く感じるとような良いお天気だったけど、長崎のこの地は、まるで原爆にあった人々の悲しさの雨のようで…それはそれで、また悲しかった。原爆の資料館にもあった『浦上天主堂』そして『眼鏡橋』グラバー園横の『大浦天主堂』そして、『出島』というところに行ってみたら、長崎の洋館的なものが見えて、館内がとても素敵!『旧長崎内外倶楽部』という、当時の国内外の社交場?だったみたい。レストランが一階にあって、長崎名物『ミルクセーキ!』とあったので、飲むものじゃなくて、これはアイス?な昔懐かしい味でした。ワッフルはお煎餅??的だったけど、オランダから伝わったワッフルはこんなもんらしい…長崎は、とてもコンパクトな街で、見どころがすぐ移動できる。有名な路面電車であっという間に移動できるの。その路面電車は『ワンデーパス』があって、ちょこちょこ乗り降りするから、お得に便利に活用出来ました。ちょっとだから歩いちゃう?ってなるけど、長崎はホント坂の街だから、歩くの大変なの。旦那様が言うには、『だから長崎は太ってる人が居ない!』ってくらい、歩いてる人はスタスタ坂を歩いてたわそして、翌日は、長崎駅まで行って、駅近のショッピングモールで、ふらふら楽しんで、おしゃれなサラダランチした後に、レンタカーを借りて、いざ!今日は車でGO!まずは、ハウステンボスにやって来てみたけど、入園式せず、無料エリアの『ハーバーエリア』と言うところに行きましたが、誰も居ない?!ヨーロッパの古い街並み!をテーマにしているんだと思いますが、本当に建物が古くなってる??という感じだった。かろうじて営業している売店で、めざとくシェイブアイスを買いたがる旦那様、まったくシェイブ・アイスって陽気じゃないけど、美味しくいただきました。また、新たな運営会社が入って、再投資でなかなか盛り上がっているらしいけど、平日雨の昼間は、まったく栄えてなかったんだけど、この時期だけのお楽しみ??紫陽花が見事だったわ!なので、来てみて良かったねぇ〜となりました。そして、また車を走らせて、佐世保に。今日のお宿は『米海軍佐世保基地』アメリカ国内だと基地のホテルは、ホント簡素でなんてこと無いけど、とにかくとてもお安く、泊まれるので、基地があれば基地のホテルをまずは探すんだけど、こちらは例外だったわ!同じくらいのお値段で、長崎駅近の滞在したホテルの方が、温泉付きで綺麗で朝食も豪華だったし…東京のホテルは随分高くなったと思ったけど、地方のホテルはまだまだ大丈夫な感じですかね?ホテルにチェックインして、佐世保と言えば!の『佐世保バーガー🍔』を食べに出かけたのですが…写真がこれ以上貼れなくなったので、続きはまた!それでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    歌通りの…毎日『ああぁ〜あ〜長崎は…』
  4. 2026年5月30日ハワイ島に来て、あっという間に時間が過ぎ、早くも7日目。もう、後半戦に突入していた事に、衝撃を受ける朝は、早目に起きましたが、朝食の後、なんとなくダラダラ過ごしてしまう・・・。遠出しよう、とか、何時に出かけよう、とかいう、目標を定めておかないと、なかなかすぐに行動できませんね。でも、せっかく、のんびりしたくて来たハワイ島で、あくせくしたくも無いし、そう言いながらも、時間を無駄にしたくも無いし、まあまあ悩む本日の予定、ワイピオ渓谷に行き、ホノカアの街も見て、私の長年の夢だった、ワイメアのヴィレッジバーガーを食べるそう決めて、9時半に、ホテルを出発します。ワイメアへのドライブ。いつもの、広大なハワイ島を感じる、快適な道路です。パーカー牧場のショッピングモールの前に、派手なブーツ発見。可愛いわワイメアは、少し標高が高いので、爽やかな気候です。ちょっと、トイレ休憩。ここに、行きたいお店、ヴィレッジバーガーが入っています昼ご飯を食べるために、また戻って来ますよ~。トイレを済ませて、ワイピオ渓谷へ。ここも、ハワイ島に来る度に来ているので、もう、何回目でも、何回来ても、空気の清々しさに感動します。海の近くが、ハワイの王族が幼少時代を過ごした場所になりますが、そこは、今も、ハワイアンにとっては聖なる地。一般の観光客は、この展望台から、雰囲気を味わうのみです。下っていく道もありますが、普通の車では危ないくらいの、急な坂。許可を得た車しか、入れません。なんだか、素晴らしい気に満ちた空気を、たっぷり、味わって、満足したら帰ります。駐車スペースも、そんなに数はないのですが、皆さん、すぐに引き上げるので、そこまで混雑はしないです。特に、今回はまだ午前中の、比較的早い時間のためか、空いていました。次はホノカアの街を目指します

    たくさん共感されています

    Day7 ハワイ島キングスランドの休日、後半スタート!!
  5. ネイルとスリランカランチ
  6. 🍔ウフフ(^.^ハワイよりずっと美味しい旦那様はスペシャルバーガー、わたしはベーコンチーズにしてみました。多分スペシャルとの違いは、卵が入ってないだけ?なのかな?佐世保バーガー!の特別な決まりはないそうなんだけど、佐世保で食べると、なんでも佐世保にバーガー??かなでも、旦那様は、ちと足りなかったみたいで、基地に戻ってから、またタコベル食べてたそして、デザートは、やっぱりアメリカン🇺🇸に立ち戻る??感じ??基地の中は、特に見どころとか?無いようだったけど、基地の外からもよく見えた、レンガ作りの昔からあるんだろうな??という雰囲気の倉庫が並んでいるのが、とても印象的でした。翌日、やっぱり朝からすごい雨、本当は周辺クルーズや展望台での絶景が目当てで佐世保に来たのですが、雨でキリがすごくてまったく駄目でもどうしても諦めきれずに、『石岳展望台園地』という展望台に行ってみたの。ラストサムライのオープニングに使われた、日本らしい景色として選ばれた景色だそうなんでね!晴れていたら、絶景なんだろうなぁ??だけど、えっ?!こんな天候なのに登るの?みたいなとこだったけど、登って行って、やっぱり何も見えない!ここから撮影しましたのインフォメーション看板だけ見て帰ってきたわまたいつか?お天気な時に、長崎に来なきゃだわね!実は、とても楽しみにしていた、『軍艦島』も、佐世保に来る前に行く予定で、予約してあったのですが、当日欠航の連絡があって行けなかったの長崎に行こう!と思って一番に予約してあった、楽しみにしていた船の旅だったんだけどね。船が出るか?上陸出来るか?の、お天気に左右される軍艦島ツアー、イタリアの「青の洞窟」を見にい行った時は、天候によって入れない時もあると知って、3日間チャレンジ出来る日程で計画したこともあったけど、長崎なら、また来れば良いね!と思えるから、すっぱり諦めたのよねぇ〜なので、またいつか佐世保にも来たら良いよねぇ〜そこから、以前わたしのイオラニパレス日本語ツアーにお越しになった、YouTube視聴者さんのハワイアンカフェに是非お越し下さい!とコメントをいただいていたので、ブランチにお伺いしました!佐世保駅近くで、基地の対岸のエリアにあるお店。サンドイッチとアサイーボウルと、とても美味しくいただきましたオーナーの『ヒデコさん』と、イオラニパレスの思い出話しなどして、楽しい時間を過ごさせていただき〜雨で残念な気持ちは晴れて、楽しく佐世保を後にしました。そして、また車でブルるーん!と、長崎駅周辺に、長崎の稲佐山へ。長崎といえば、日本三大夜景と言われる、稲佐山からの景色が有名なんだけど、滞在中、とても夜景の見れる天気じゃないので、ロープウェイで登るのも諦めていたんだけど、せっかく車だから、ちと行ってみるか?となったんのですが、やっぱり、展望台は全くの霧の中、途中の中腹で、ちと景色が見れた、これも、また、次回のお楽しみだなぁ〜レンタカーを返して、また長崎駅近のホテルに滞在、さてさて、最後の夜は美味しいものでも!って、旦那様がお肉好きだから、せっかくなら長崎牛?!ってのがあるらしいから、ステーキを!と思って、お目当てのお店を見つけて、予約をしようと思ったら、営業時間が18時から。それなら電話をかけることもできないから、18時到着を目指して行ってみたら、ネットでは営業の予定だったのに、定休日の表示ひどいなぁ〜!わざわざ来たのにと、慌ててまた他のステーキハウスを検索して、たどり着いた次のお店は『予約無しだと駄目なんですよぉ〜!』と結構また検索してたどり着いたステーキ屋さんは、なんだかファミレス風、でも、これ以上探すのに疲れちゃって それでも、美味しくいただきました。今回の旅で、失敗したなぁ??と思ったのは、観光予定は結構考えていたから、雨で予定変更を余儀なくされたけど、それなりに楽しめたけど、食事については、あまり考えてなくて、検討研究してなくて、「まぁ、その場で考えれば良いよね?!」なんて思ってだんだけど、結構失敗…旦那様がメキシカン🌮🫔料理が好きだから、慌てて探したメキシコ料理屋さんは、イマイチ…この日もステーキ求めてかなり歩いたし…旅行に行くと、観光時に体力消耗するから、食事は決めておいて、ちゃっちゃと食べれるようにしないと、無駄に体力と気力を使うよなぁ〜でも、アレコレ観光プラン食事プランと考えるのも大変だけど、それもまた旅行の計画を立てる楽しみとして、ちゃんと決めておいたほうが良いね!そんな改めて?いまさら?学びのあった旅となりました。そして、朝は、もう長崎空港に向かうのみ…長崎は、駅周辺から空港まで、バンバン路線バスのように、バスが出てて、予約もしないでよくて、普通に街中で乗るバスのように、交通系ICカードで乗れる、1,400円の高速バスで、1時間かからず、わたしが乗った時は、45分で空港に、到着。とにかく心配性の旦那様がいるから、なんとしてもとにかくGATEまで行って確認して、それからゆっくりするしかないな?と、セキュリティーチェックを受けて制限エリアに入ったら、あとはほとんど何も無いのねぇ〜かろうじてあったダラーズでコーヒー買って、搭乗時間をまちました。そして、無事に羽田空港到着、そして、ずっとずっと雨だった長崎の旅は終わってしまいました。とっても楽しい旅でしたが、見たかった景色が見れなかったところもあったので、またいつか、長崎の旅、再チャレンジといきたいところですねぇ〜!!それでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    そして、長崎旅行の続き…
  7. 旅も半分が過ぎました。
  8. 前回、ハワイアン航空の驚きの改正について書いたですが、今日は続きです。話はちょっと変わるですが、私ホノルル空港Bゲートのビアーキオスクでバーテンダーをしておるです。Bゲートはハワイアン航空のネイバーアイランド便専用です。というわけで、バーに来る客のほぼ全員が今からマウイやコナに行く人達。そんな中で最近よくハワイアン航空に対する愚痴、不満をよく聞くです。「最近ハワイアン航空のサービスがひどいんだよ」って怒り心頭の人たちが増えたってことですが、いや~~~気持ちわかるよ。まあハワイアン航空の立場にたってみると色々経営を立て直すしかない状況なのかもしれないですが、それにしても「前はこんなことなかったよね?」と言うことが多いです。ビアーキオスクで働いておると目の前のネイバーアイランド便の状況が手に取るようにわかるですが、最近増えたのが出発直前のフライトキャンセルやゲートチェンジ。直前のフライトキャンセルに関しては満席になるまで待っておって乗客数が予定に達しなかった場合は飛ばさない↑これを疑っておる私。国際便と違って地元の人が日帰りで利用するケースが多いですから、直前に乗り込んでくる人達だって多いです。さらに驚くことに自分の都合でキャンセルしたわけじゃないのに(乗り遅れたわけじゃない)別便への振り替えが有料だってことです。つまり自分から何もリクエストしない場合どの便に変更させられるかまったくわからないってことです。いや、そんなことやってられんわ!!って人は「何が何でも次の便に乗せてくれ!!」ってなるですよね?そうなった場合は追加で50ドルとか取られるらしいですよ?さらに驚愕なのが全くリクエスト入れなかった場合空港に半日以上足止めになる人たちもいるです。「朝の便でマウイに帰る予定だったのに、フライトキャンセルになって、もうさっきから5時間も待ってる!!」なんて人がバーに来たりするです。「もうハワイアン航空やめて次からサウスウエスト航空使う!!!」って激怒しておる人もいたです。ちなみに遅延もよくあるですが、「タイヤがパンクしたので今から交換します。しばらくお待ちください」ってアナウンスを聞いた時にはずっこけそうになったです。「一部整備不良が見つかったため急ぎ対処中です」でよくない?↑それもどうかとは思うけどいやいや、色々大変なことになってるね?と他人事のような反応をしておったですが、実は私もいや~~~ 何それ????ということを最近経験したです。もうちょっと続く

    たくさん共感されています

  9. 大雨が降る、という予報はもちろん、聞いていましたけど。まさか、こんなに降るなんて・・・今日は、昨日までよりも少し、めまいがマシになっているようで、ちゃんと朝、起きられました。皆様、昨日のブログにたくさんのコメント、ありがとうございます。感謝ですめまいに効く、体操があるのは、前回のめまいのときに、耳鼻科で指導してもらって、知っていたけど、あれから7年、すっかり忘れていたので、教えていただけて良かったです今日、行けたら耳鼻科に・・・と、思っていたけど、この大雨で、電車も止まり・・・。我が家の最寄り駅は、朝からずっと、運休でした耳鼻科は、行けたら明日の午前中に、と、思っています。お米がそろそろ、ピンチだったので、夫と買い物に行くことに。買い物前に、お腹空いたのでランチ。空腹を感じること、食べたいと思えること、それが、実はとっても幸せな事なのだ、と、思い知った、今回のめまいでした・・・。この私が、食欲無くて、ほとんど食べられなかったのですよ、2日間も今日は、お蕎麦が食べたい気分だったので、大好きな家族亭へ。鶏の黒酢餡定食。ご飯は食べられませんでしたが、蕎麦と鶏は完食美味しいって思えたので、元気が復活ですね~この後、買い物して、少し雨がマシな時間帯に帰宅。今日は1日中、スマホの緊急速報で、避難指示が出たり、また取り消しになったり、落ち着きませんでしたが、我が家の付近は問題無しな感じ。妹も、無事ですが、ヒメは雨と雷で、なかなかお散歩にも行けず、丸くなって怯えているそうです。可哀想に・・・。明日もまだ、雨が続くようなので、心配ですね。皆様、被害は無かったですか。気をつけてお過ごしくださいね

    たくさん共感されています

    びっくりな大雨!!
  10. 開けてびっくり!エルメスのボリードポーチがまさかの2個セット♡
  11. きつ~降りました…
  12. ありがとうございまハワイ在住のツアーコーディネーター&写真家のmilimiliがきれいな画像を毎日更新していきますので、みなさまとシェア出来たらうれしいです初めての方は自己紹介をご覧になってください。お仕事の依頼ツアーのお問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。お問い合わせフォーム    ハワイ&milimiliツアーのリピーターさんのひろみさんご夫妻のツアーの続きです。ひとつ前の記事はこちらから『2日目の朝もローカル感満載のカフェで朝ごはん&食後はお買い物♪』数あるブログの中milimiliライフにお越し下さってありがとうございますハワイ在住のツアーコーディネーター&写真家のmilimiliがきれいな…ameblo.jp2日目のツアーもローカル感満載のカフェで朝ごはんをいただき、食後のお買い物スタートです!まずは造花専門のお花屋さんで色々とゲットして布屋さんへ。たくさんの可愛いハワイ柄がいっぱい〜バッグやポーチドレスやパウスカート用の布もあり日本からのフラの先生たちは生徒さんたちのパウスカートの布をたくさん買って帰ることもあります。依然と大人気のPalaka全色揃えたい!!和風な柄もありました。トロピカルなお花屋植物のプリントは種類がありすぎてどれにして良いのか分からなくなってしまいます!UHの布もありましたよ!UHの布を旦那様が気に入りソファカバーを作るとのことで購入されました。milimiliは、Palakaの布を購入。続いてはMissing Polynesiaこちらもトラディショナルなハワイ柄やトライバル柄など豊富に取り揃えています。milimiliたちが入った後に続々と人が入ってきてかなり人口密度が高くなりました。アクセサリー、バッグラウハラのうちわなどもありました。店員さん?店長さん?のお洋服がKumuと同じだったのでKumuのお洋服の写真を見せたら大爆笑!まるで双子コーデKumuの写真はこちら。ベージュの短パンまで同じで双子コーデすぎますさあ、これからがお二人のお買い物ツアーの本番です!素敵なお二人とのツアーはまだまだ続きます♡今日も見て下さってありがとうございます♡素敵な1日をお過ごしください【アマゾンランキング1位】milimiliガイドブック『幸運が満ちあふれるスピリチュアルハワイ』好評発売中!ガイドブックガイドブックの詳細はこちらから。Amazonでのご購入はこちらから幸運が満ちあふれる スピリチュアルハワイAmazon(アマゾン)199〜6,150円Maikaʻi LoaInstagrammilimili Instagrammilimili Facebookブログ内に出て来る場所やレストランなど全てご案内可能です。詳細はこちらをクリック↓↓↓いつもクリックして頂きありがとうございます♡アメブロ公式ジャンル(ハワイからお届け)上位その他のランキングもみなさまのおかげで上位キープです。  読者登録する

    食後はお買い物タイム♪
  13. す。しばしのお別れハワイ。ダブルレインボーならぬ、ダブルタイフーン(台風)が、直撃している日本。無事にイベントができるかどうか.....↓心配ですが、なるようになる、きっと大丈夫だと強く願い、今から搭乗、そして出発です。心のこもった応援を、本当にありがとうございます!それでは.....初の日本出張、行ってきます!!!そうだよね....って窓の外に向かって一人呟いてみる。が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ.....続く。コーヒー ドリップスタンド コーヒー用品 キッチン用品 HARIO ハリオ V60 オリーブスタンドセット VSS-1206-OV シンプル 1-4杯用 ドリッパースタンド コーヒーメーカー 耐熱ガラス セット オリーブ coffee おしゃれ ナチュラル 木製 ギフト 送料無料楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【マラソンP20倍OFF】 天然竹 和風 LED電球付き フロアライト スタンドライト 間接照明 フロアランプ フロアスタンド 竹製 和モダン 和室 ナチュラル シンプル 新生活 リビング ダイニング インテリア 寝室 ベッドサイド 室内 照明器具 おしゃれ 旅館 ホテル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}2026年新色★ミントグリーン入荷\大人気!数量限定入荷/ハワイ直輸入☆DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)HIBISCUS 3 WAY TOTE BAG/3WAY トートバッグ/クリアバッグ/ポーチ/エコバッグ/トートバック/ハワイ限定/hawaii/グレー/ハイビスカス/ショルダーバッグ楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ハワイアンジュエリー ネックレス ペンダント コアウッド ホエールテールトップL ロジウムコーティング メンズ レディース シルバー ハワイアンコアウッド楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ディーンアンドデルーカ ホーローミルクパン ブラック DEAN&DELUCA耐熱 直火 片手鍋 小鍋 木製ハンドル 琺瑯 シンプル 母の日楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}*★可愛いテディベア付き★ 202108ホノルルクッキーチョコチップマカダミアクッキー 454g焼菓子 チョコクッキー マカダミアクッキーおつまみ おやつ ホワイトデーミニ・バイツ MINI BITES BAG テディベア21cm031172楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    コメントが盛り上がっています

    【ハワイ】人生初 いざ日本出張へ!
  14. 気になっていたのでハワイ前に買い替えるというpineyに便乗して私も機種変することにしましたお休みの日にちゃんと予約して出かけたdocomoショップ1番安いもので良かったので古い機種で構わないと伝えたのですが、なんと! 1番古いものでもiPhone16しかありませんでした以前は無料でやってもらえたと記憶しているデータ移行も有料でも自分で出来る自信はありませんから、全てお願いしましたなんでもかんでもお金がかかりますね前回はauからdocomoに変えたので2時間半くらいかかったのですが、今回は機種変だけだからもっと早く終わるだろうと思っていたのに、そうは問屋がおろさなかった!というお話なんです←言い回し古い?まずは新機種のアップデートに時間がかかり、それからデータ移行そしてeSIMのプロファイルダウンロードのくだりで、Apple IDが分からないとできないという大事件発生!以前は"忘れるわけない"という自信を持ってばっちり覚えていたのでどこにもメモっていなかったのです が! 老化のせいなのか?さっぱり思い出せませんpineyはpineyで、絶対忘れるからとメモってはあるそうなんですが、そのメモを持ってきてはいなかったのでやっぱり分かりません今回の機種変にあたって、必要なものがメールでお知らせされてきたらしいんですが、Apple IDのことはどこにも書いてなかったそうなんです新しいIDにリセットはできるのですが、その為にはあとI時間は待たなくてはならないということで、一度退店して時間を潰すことになりました(この時点で既に2時間半経過)周りに何も無い"とかいなか"です雨の中、少し歩いて他にお客さんのいない甘味処で渋々時間を潰すpinesそうこうしている間に徐々に記憶が戻り、2人とも自分のApple IDを思い出しましたもう少し早く思い出していれば‼︎I時間後ショップに戻り、無事新しいiPhoneを手に入れました〜4時間近くかかりましたよもぉ〜疲労困憊!でも自分ではいろいろと設定するなんて無理だから、次回もショップの方に頼ることになるなぁ次に機種変が必要になった時のことを考えると恐怖でしかない何かキャンペーン中?洗剤もらえたlunaco

    たくさん共感されています

    iPhone機種変で疲労困憊
  15. 週末にカルティエを予約してあります。台風が大したことなくて無事に行ければ1点購入予定です。自分名義のクレジットカードの限度額を300万円アップして準備完了!審査が必要でしたが、電話で5分で終わりました。前回はウォッチ中心に見せて頂いたので、今回はバングルやブレスレット中心に見せて頂く予定候補があればメールで事前にお伝えすることになっているのですが、オンラインストアの画像見て一生懸命考えてもほんと考えても考えても決まらない色もローズゴールドにするかホワイトゴールドにするか全く決まらないです。バングルを購入するとしたらワンタッチでつけられる物がよくてつけやすくても、落としやすい物は絶対NG(以前別のバングル落としかけたので)あと手首の皮膚だけ何故か弱いので、バングルの裏側に突起などが入っていないものが希望です。やっぱりコレかなぁ。肌触りよさそうです今あるウォッチを半分に整理(売却)できるのなら(今後、メンテナンス費をかけたくないため)こんなウォッチもアリかもしれないと思ってます。こちらのお品ですベニュワール ウォッチベニュワール ウォッチ、ミニモデル、クォーツムーブメント。イエローゴールド750/1000製ケース。パール状の飾り付きイエローゴールド750/1000製リューズにサファイア カボション。シルバー仕上げダイアル、ブルースティール製剣型針、サファイアクリスタル。ブラック パテントレザーストラップ、イエローゴールド750/1000製アルディロンバックル。長さ24.…www.cartier.comストラップが、18Kからレザーになるだけで、お値段は下がりますねフェイスも少し小さいのかな。全部18Kの人気のベニュワールは、私には重さを感じすぎてダメでした。手首が凝る?みたいな感じでした。価格の負担も重いです。それよりまず似合わないんですよね。こちらの18Kのミニパンテールは‥デザインは好きだし軽いのですが‥最近買った同じミニパンテールのスティールの方‥コマの調整を2回して頂きましたがサイズが合わないんです。緩いなぁと思ってコマ1つ取ってもらってしばらく使ったらキツすぎて困るという具合です。1コマの調整で増やしても減らしても合わないって珍しいですね。手首も指のように浮腫みがでるのかな?なので同じミニパンテールの色違いを買っても状況は変わらないと思います。外側から外すタイプのウォッチばかり使ってきたのでこの⭕️の部分の存在で、少し痒みも出ました。内側に指を入れて外すのがちょっと苦手かもしれません。これが全く気にならない方はつけ心地がよいって高評価されてます。もしかしたら金属としてはスティールより18Kの方が柔らかいので、18Kなら私も大丈夫かもしれません先日、20代後半の女の子との話した中で感じたことなんですが‥。スティールのパンテールをほめてくれたので、本当は18Kの金色の方が欲しいんだと話したら‥「えっ、金ですか?(←声色変わる)スティールの方が絶対いいじゃないですか。金だと普通につけられないし」と言われて。若い世代は18Kはちょっと敬遠するのかもと思いました。時々、私と同世代の方でネックレスもリングもピアスもウォッチもボリュームある18Kを沢山つけている方をお見かけしますが‥あれは私も引いちゃいます。さり気なく身につけている感じにしないとすごく嫌味が出ちゃいます。難しい、本当に難しい。考えていると2〜3時間経過しちゃうので、今家事が疎かになってますこの週末に値上げはないと思うんですが、もしかしたら7月1日からとか、値上げするかもですね。来店を6月中にと、とてもすすめられたんですよね。でも当月中の売上を作りたいだけでいらっしゃるのかもしれません。私は「当日の朝にしか値上げは私達も分かりません」ってカルティエの方の言葉は信じていなくて。だって値札をその日の朝に変えられますか?って思います。9時に出勤しても1時間しかないです。少なくとも前日の夕方くらいには分かっていないと‥現在、GOLD価格が下がっているので、値下がるかもしれませんがそんなに急に商品の価格に反映されるかなぁ?今ある製品はまだGOLD価格が高い時に仕入れた金で作ってると思ってしまう。あと残念ながら円安はもう止められないんじゃないでしょうか。私は持っていることもあり対豪ドルを気にしてますがどこの通貨に対しても円安な気が‥インフレへの対策しないといずれ困りますよね。あんなに備蓄で箱買いしていますがイオンのお客様感謝デーにちょこちょこ買いもしています。9缶購入。物価の上がり方が半端ないですもんね。大好きなアイコちゃんの鯖の味噌煮缶がイオンにはまだありましたさぁ、6月最後の週末に入ります。株価、GOLD価格、原油価格、暗号通貨‥どう変化するのでしょうか?7月に入ってからのスーパーの食料品価格も目が離せません👀☆即納追跡可☆ イギリス 2026 チャールズ3世 ブリタニア 2ポンド 1オンス 銀貨 白銀桜マーク入り【1枚】 (コインケース付き)楽天市場11,873円こちらの銀貨、私が買った時より下がって、またもう一段階下がりましたちょっと複雑な気持ちになりましたが、銀は将来性がありますあと少し下がらないかと狙っています

    台風の影響で行けるかな?
  16. カイムキにあるNOODS RAMEN BARにてランチをピックアップ
  17. #本日のおうちごはん〜鶏大根&もやしのナムル~
  18. 月曜日は、どんよりした空模様の1日になってしまいましたが、Yちゃんと、ミキと、3人でランチの約束の日。楽しみに行ってきましたYちゃん、白内障の手術後、初なので、どんな感じか聞きたくて。ランチは11時半から予約してるけど、Yちゃん、早朝のお仕事終わりで9時前には暇になる、とのことで、10時前に合流。ファミマでライオンコーヒー購入し、まずはお喋り第一弾その後、ミキも合流し、3人で私がずっと行きたかった、サクレフレールに。飲み放題付きコースを予約。なんと、ここから120分間、飲み放題です120分がラストオーダーで、お席は150分という、太っ腹なお店もちろん、最初はスパークリングでしょ。結局、スパークリング  白ワイン  赤ワイン×2  ジンジャエール ウーロン茶と、そこそこ飲ませていただきました店内の雰囲気も、明るくて良い感じに、カジュアル。パンは食べ放題です。前菜盛り合わせ。角度を変えて。パテに、キッシュにサラダにチキン・・・と、盛りだくさんで、どれも美味しいこれだけで、お酒が進むね~そしてこちらが、メイン。ステーキのお店なのです。鉄板で出て来て、自分で好きな焼具合になるまで、焼き上げて食べます。3人分ですが、すごくボリュームありましたよ。お肉が赤身で、赤身好きな私としては、満足度高しポテトも、美味しかったですデザートも付いてます。飲み放題付き、4,500円でした。2時間半、食べて、喋って、笑って、飲んでましたどんよりしたお空など、盛り上がるBBAの前では、関係無し2人とも、もう、マイケルを観に行ったというので、感想を聞いたり。(私も、早く観に行かなくては・・・)お店の飲み放題の中に、コーヒーが無かったので、最後にコーヒーを飲みたい、と、場所を変えて、またコーヒーを飲みながら、追加のお喋りタイムは続く・・・。何時間でも、話し続けられそうでしたが、笑、電車が混まないうちに帰りたいので、16時過ぎに解散しました美味しいモノと、お喋りは、セットで楽しむのが何よりですね。また、行かないと

    たくさん共感されています

    お天気が良くない日も、笑いは絶えず・・・
  19. レッドも買いましたホノルルでは、既に使えなくなっている、マイカイ割引の会員用のチップ(ちいさなカード)も、ハワイ島ではまだ利用可能でした何度か、会員価格のモノを買いましたが、チップで、ちゃんと割引してくれましたホテルに戻り、ランチ。ハワイは、マグロが美味しいですねただ、このお寿司は、お米が不味かったです12時半頃、ホテルを出発して、ワイコロアビレッジへ。キングスランドから行けば、駐車場代は無料にしてもらえます。車を停めて、駐車券を持ってホテルの入り口の受付に行き、「キングスランドから来たよ」と、駐車券を出すだけで、OKです説明会は、13時から。ワイコロアビレッジは、巨大ホテルなので、ホテルの中の移動用にモノレールとボートが運航しています。数年前から、ボートは運休。そして、モノレールも、私たちが到着したときのコンシェルジュさんの話では、「今、故障していて、いつから動くかは分からないんです」とのことでしたが、この日にはもう、動いていました。ただ、本数が少なかったのかな。なので、乗らずに、歩いて、説明会の会場のあるところまで、ぶらぶらと向かいます。この自撮りは、実は、鏡に映っている自分達を撮影したもの大きな鏡があったので、これなら全身写った自撮りができるな、と、2人で盛り上がる、アホな夫婦です説明会、たくさんの人が来ていました。日本人も、私たち以外に、もう一組。あとは、アメリカ人なのかな~で、今回の担当をしてくれた人は、少し年配の男性でした。この人、世間話をメインに話をしてくれて、あまり売ろうかな精神が感じられない人で、良かったです最近、ハワイ島に来る日本人が減っている、という話をしていて、ここで説明会をするスタッフも減っている、と。最盛期には、14人いたそうですが、現在は4名だけだそうです。で、3年前に、我が家が買い換えをしたときの担当者さんはと、聞くと、「あ、辞めましたよ」とそうか、辞めちゃったのね。我が家、最初に買った時の担当者さんがすぐに辞めて、次に買ったのは日本で、だったのですが、その人ともそれっきり、そして3回目に買い換えた人も、その後の説明会には来てくれなくて(予約はその人と会う予定だったけど、変更になり)4回目が、現在の3泊パターンに買い換えた時の担当者さんで、翌年のキングスランドの時には、その人が担当として説明会もしてくれたのですが、去年は違う人になっていて・・・。もしかしたら、辞めたのか、転勤かな、と、思っていましたが。担当者さんがきちんと決まって、なんでも相談したりできる、と言う人もいるようですが、我が家は、恵まれていないですねま、いいけど。今回、我が家が勧められたのは、ラスベガスのエララと、アイランダーの中での買い換え。ポイントをもっと増やして、年間で20泊くらいできるようにして・・・と、言う話でした。もちろん、そんな金があるはずも無く。金利、2年前には、我が家が買ったときよりも、めっちゃ上がっていて、大変だったらしいですが、現在はそのときよりもだいぶ、下がっているそうです。今からローンを組む人は、少しは支払い、楽かもしれませんね。なにより、我が家が気になっていた、最後に手放したい時、どうなりますか、と、聞いてみたのですが・・・。「ヒルトンでも引き取りますよ」と、軽く言われて。現在は、ヒルトンに物件を返却する、という事ができるようになったそうです。でも、引き取ってくれるけど、無料でヒルトンに取り返されて、名義変更の手数料とかも、また、こちらが負担するんですよね「だから、リセール業者に売る、という手もあります」売れなくて、困るって聞きますけど。コロナの頃なんかは、くじらクラブでも、ヒルトンの物件は受け付けてくれないと聞きました。「いやいや、大丈夫でしょ。物件によるけど、手頃なポイント数で、予約が使い易くて、管理費が安い物件は人気高いから、売れますよ」この人、別に責任を取る気が一切ないから、お気軽に、そんな風に請け負ってくれましたけど。ポイントで、ハワイやアメリカに行けて、今のところは楽しんで使っているけど、先のことを考えたら、不安しかない。いつまで行けるのか、いつまで、管理費を払えるのかもっと若いうちに買って、使い倒しておけば良かったね、と、いつもそう語り合っていますが。買ったのは、夫が定年する前年なので、あれから10年になるんですね~。まあ、そこそこは使い倒してますけどね管理費がこの先、どれくらいになるのかが不安です。円高になってくれたら良いけど、そうなりそうな気配が全くないので・・・。話が、どんよりしてきたあたりで、説明会終了約束通り、70,000オナーズポイントをいただいて、帰ります。説明会も、昔は、飲み物と、ポテトチップスとかの小さなスナック菓子なんかもあって、好きなものを、好きなだけ持って帰ってくださいね、などと言ってくれていたけど、今は、コーヒーか、缶入りのドリンク1本くれるだけになっています。なんでもどんどん、ケチになっていってるわね。管理費は上がっていく一方なのにねとりあえず、あまりセールスされずに解放されたので、あまり疲れを感じることなく、帰ることができましたさ、ホテルに戻って、プールに行くかな。

    たくさん共感されています

    Day6 ハワイ島キングスランドの休日、説明会に
  20. 旅好きな3人で和食ディナー