6/17の記事ランキング

  1. 帰国した始めの頃は時差で夕方6時に寝て、夜中の12時に起きて目がギンギン!って感じの時差ボケを繰り返してたけど、5週間滞在し、やっと慣れた頃に、ハワイに帰った。それから、一週間。今度はこっちの時差ボケで、夜中まで起きている。やれやれな毎日。ハワイに住んで20数年....今までは、日本に行く前日の夜中まで働いて、ハワイに帰ったら、次の日からもう仕事するのが、当たり前だった、そんな生活が、今回初めて、次の日からゆっくりできた....身体も心もゆったり....はぁ...ありがたいなぁ....しみじみと、そのありがたさを噛み締める。5週間、日本の島で暮らしたお婆さんの頭の中は、ハワイに帰っても、まだ日本仕様のまま。少しずつ、あぁ、ココはハワイなんだと、日々実感していく.....その一つが、、、昨日久しぶりのドンキで、サンディさんに会った時。久しぶりね!元気だった?って言ってくれた、サンディさん。日本に1ヶ月行ってたんです!おぉ~そうなの? いいわね~私もその内行きたいわ。と、会話が弾む。そして、いつものように、写真を撮らせてもらう。どうでしょうか?これぞハワイのレジの神様。レインボーのような両手のネイルに、数えきれないほどのブレスレットに、指輪....お化粧だってちゃーんとしてます!が、お国が違えば全て違う。日本のスーパーの、レジで働く人たちは、皆きちんと同じ制服を着て、髪を染めたり、ネイルしてる人など一人もいなかった。規則違反です。爪を切ってください。指輪もブレスレットも付けすぎです!って、日本では、絶対に言われるだろうけど。そこは、やっぱりハワイ。個性が爆発してるサンディさんは、堂々と働き、誰に文句言われるどころか、めっちゃ目立ってて、ドンキの神様かのような、存在感をかもし出している。かっこいいなぁ~!!ハワイらしいなぁ~!!自分らしく、のびのび生きられるハワイ。ドンキでは、ネギと豆腐と玉ねぎ一個と、納豆を買った。日本に比べたら、質ももう一歩だし、マジで高い.....でも、しょうがないのだ。ハワイに戻ってきたんだから....ここまで来たので、散歩がてらちょいとアラモアナまで、のんびり歩いていく。なにやらハワイアンソングが、聞こえてきた。おぉ~久しぶりの、センターステージでの、フラじゃないか.....懐かしい.....そうか、やっぱりここはハワイハワイに帰って来たんだと、またまたしみじみと実感する。家に帰ったら、爺が、昨日同僚が船で釣ったと言う、大きなマグロの切り身を、貰って来ていた。もちろん超新鮮♡♡豆腐のお味噌汁と、2種類のポケを作って、夕御飯にした夜。日本だと絶対にお刺身だろうけど、ハワイでは何故か、ポケが食べたくなる。そんなこんなで、日本仕様だった頭が、少しずつとハワイ仕様へと戻っていく。そんな日々。プルメリアも、ブーゲンビリアも満開のハワイ。さぁ、今日は火曜日。久しぶりに、老人ホームへと、マッサージの仕事で向かうのだ。そうだよね、、、って窓の外に向かって一人呟いてみる。が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ....続く。(今朝のワイキキ)(ダイヤモンドヘッド)ディーンアンドデルーカ トートバッグ Lサイズ (チャコールグレー / ブラック / ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル A4 大容量 エコバッグ マザーズバッグ お買い物バッグ 持ち手 肩掛け マチ付き 折りたたみ 実用的 ギフト 母の日 トートバッグ楽天市場7月上旬発送【海外限定】全5色 ディーンアンドデルーカ S ツートーン トート バッグ 限定 バンコク 日本未発売 ランチバッグ DEAN & DELUCA お弁当 コンビニ楽天市場ディーンアンドデルーカ ラテマグS (ブラック/ホワイト/グレー) 240ml DEAN&DELUCAマグカップ レンジ可 食洗器可 食器 コーヒー 新生活 ギフト シンプル 母の日楽天市場ハワイアンジュエリー ピアス イヤリング コアウッド ミニハイビスカスフックピアス ロジウムコーティング レディース シルバー ハイビスカス楽天市場【DEAN&DELUCA】ハワイ限定 ショッピングバッグ 折りたたみ HAWAII ブルー 水色 ディーン&デルーカ DDH Shopping Bag シンプル 無地 ロゴ入り ポケット付き プレゼント 並行輸入 【正規品】【送料無料】【母の日】ディーンアンドデルーカ 神戸三宮 PUA HAWAII楽天市場2026年新色★ミントグリーン入荷\大人気!数量限定入荷/ハワイ直輸入☆DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)HIBISCUS 3 WAY TOTE BAG/3WAY トートバッグ/クリアバッグ/ポーチ/エコバッグ/トートバック/ハワイ限定/hawaii/グレー/ハイビスカス/ショルダーバッグ楽天市場

    たくさん共感されています

    【ハワイ】脳ミソが日本からハワイ仕様へ
  2. アave)渡ってすワイキキで我家行きつけお気に入りのBakeryお土産持って到着のご挨拶&明日の朝食買いに行かれたスケージュールは全て管理出来てるんで京都南部に居ながら何処にいはるかだいたい把握おかか様推しジンさん清潔感溢れめっちゃ優しそうなお顔正に韓ドラ出てきはりそうな両親見るなり『Oh~~~』年末以来のご対面おそらくまだ13時くらいねんけどこの日も見事にSOLDOTな様子なのに続々と人やってきては残念そうに去ってかはると言う日常…すんごい人気奇跡的に絶品クロワッサン2個残ってたらしくお土産のお礼に美味しそうなチョコケーキしてもらってんて上げ膳据え膳ツアコンがお土産に選んだのはマールブランシュの新作茶の菓うすやき『どこ出しても恥ずかしくない新作☺︎』ザーザーズクズクなってしもた大丸お使いこないだ心友ちゃん達と今や京都代表する洋菓子店マールブランシュ新作試食茶の菓…ameblo.jp京のお抹茶の良さご存じなんで差し上げ甲斐があるそろそろお時間です13時30分に予約しておいたIsland Vintage Wine Bar相変わらず大盛況満席だったらしく予約しといて正解自分の旅違っても並んでる…とか聞くのぞぉ~~っとするんでねここのフレンチフライほんま好き『美味しかったです!』て報告ありましたご機嫌ランチされた様で『ハワイで年越し2025【61】 またまたやって来た☺︎』またまた来た~毎日でも通いたいくらいほんまに気に入ってるIslandVintage『ハワイで年越し2025【26】めちゃくちゃのくちゃく…ameblo.jp

    たくさん共感されています

    おとと&おかか様ハワイ旅☆(ツアコンによる報告④)
  3. ube視聴者さんとハワイの話しをしよう女子会』というのを行った時に、来て下さった方々から、またお会したいとお話しをいただき、ちょっと皆さんの都合もあって、第一部のランチ会と、第二部のアフタヌーンティー会と、再会の巻を開いていただき、とても楽しい時間を過ごしたんです!それで、ちと用事を済ませて、電車に乗って、帰ろうとしたら!まだ途中の駅に着いたと思ったら、地震の衝撃が!長い群馬までの湘南新宿ライン!途中の駅で、電車を切り離したり、連結したりすることがあるから、最初『えっ!こんなすごい音と衝撃!ずいぶんと派手に衝撃を起こして電車を切り離した??』なんて咄嗟に呑気なこと思ったのですが、周りの方の携帯電話が鳴り出してコレ地震だ!!となったんですけどね。そこから電車が小一時間止まり、その後、やっと進んだんですけど、途中の駅までしか行かないとそして、よくよく携帯電話を見たら、会合後の視聴者さんのお一人が、同じ電車に乗っていることが分かってじゃあ電車を移動して、彼女のお席に移動しようと思ったら、彼女は、次の駅に車が停めてあって、次の駅で降りるとのこと。でも、その先は、まだまだ電車動かない?感じ。そして、かなり遠回りになるのに、彼女が『高崎駅』まで送りますよぉ〜と言って下さって。無事に高崎駅まで送ってもらえて、九死に一生をえた??感じ。ホントどんなにありがたかったか?!と、そんなになったんです、だって、翌日のニュースで、その後午前2時まで電車は動かなかったんですって!おかげで、結局、2時間ほど余計にかかったけど、『酷い目にあったなぁ〜?』くらいで済んだけど、途中の駅で午前2時まで待たされてたら??と思ったら、ゾッとしたわ!でも、そんな方がも多数だったと思うんですよ、ホントお気の毒そして、よりにもよって、群馬県の震度が一番大きかったとか?!わたしが一人で東京に行っていた、そんな時に、ホントよりにもよって、旦那様一人、群馬に残して来た時に、群馬が一番震度が強い地震があるなんて!!旦那様は、日本での地震の経験なんて、そんなに無いから、大丈夫かな??と思ったけど、まぁ、子供じゃないし、戦地に行っていたアフガニスタンは、なかなか地震がある国らしく、何度も経験しているらしいんですけどね。でも、心配になるほどの『重度の心配性』の旦那様、どんな様子だったのか?!身の回りの物をバッグパックに詰めて、外に飛び出したとか?!で、その後の重なる地震もなかったから、夜のカントリーサイドの家の前で、一人ポツンと立ってた?!みたいしなきゃしなきゃと思ってたけど、『群馬は災害に強い、なかなか被災しない土地柄だから〜!』なんて甘く見てたんですけど、やっぱり、万が一の備えはしなきゃだよなぁ〜ちょっと日本に滞在!な気分だから、防災用品なんて、用意してなかったけど、ちゃんと考えなきゃ?!な出来事でした。それでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    よりにもよって…群馬での強い地震
  4. 曜日あっという間にハワイ島4日目。なんと日が過ぎるのが早い事よ・・・。もう、3泊したので、今日が掃除の入る日です。HGVのタイムシェアでは、掃除は3泊した4日目に入ります。で、7泊とか8泊だと、その1回しか掃除が来ないのですが、今回は10泊なので、次のお掃除はどうなるのかな、と思っていましたが、チェックイン時に案内されたのは、8日目、日曜日ということでした。掃除の入る日は、部屋中に出してある、自分達の荷物をある程度まとめて、引き出しに入れたりして、掃除しやすいようにするとともに、万が一の盗難などにも備えないといけないので、結構大変なんですよね洗面所など、色々と並べているのを、使ったあと、順次片付けて、ポーチに入れては、引き出しに。夫は引き出しには入れず、ポーチを寝室のクローゼットの上に上げたりします。シャワールームの棚に置いた、ボディソープやシャンプーなども回収する夫。私は、掃除の邪魔にならないと思える、その辺りのモノは、そのままにしておきますが・・・。そんな4日目、今日はヒロまでドライブする予定。なので、いつもより早く、ホテルを出発しないと行けない日でもあるので、7時には起きて準備です今日の朝ご飯は、ハムとマッシュルームとタマネギを入れたオムレツ・・・だけど、この部屋には、フライ返しがなくて、ちゃんと形を作れませんでしたま、いいか。8時30分、キングスランド出発。毎日、同じような写真を撮っています。笑見る度に、この、空と、椰子の木が好きすぎて・・・。そして、キングスランドから出ていくこの交差点も、なんか好き写ってませんが、信号の右側が観光ヘリの発着するところで、この日は朝から、ほとんどのヘリが出払っていました。めっちゃお高い、ヘリの観光遊覧ですが、乗る人がいっぱいいらっしゃるのね。ヒロへのロングドライブ。まっすぐに、雄大な山に向かって走って行く、この道路、大好き途中で曲がると、マウナケアに登っていけます。標高の高いところを走行していくので、耳がちょっと痛くなったり。そして、必ず、雨が降ったり、霧がでたりする、ヒロへの道中です。毎回、必ず、雨と霧にあうので、ここはそういう気候の場所なのでしょうね。たまに、前が見えないくらいの雨が降ることもあって、まあまあ危険なドライブですまず、最初の目的地は、ビッグアイランドキャンディーズですビッグアイランドキャンディーズに行くと、なかなか高い確率で雨だったり、雨上がりだったりする。ヒロが雨の多い街なのだ、と、再認識します。

    たくさん共感されています

    Day4 ハワイ島キングスランドの休日、ドライブの日!ヒロへ①
  5. 000年6月16日ハワイ時間)に、ホノルルの、キャルバリーチャーチで挙式した、私たちです。入籍は6日に済ませていたけど、自分達の中での、結婚記念日は、やはり挙式した、16日。6日には入籍したけど、ハネムーンまでは、私も実家に住んでいたし。去年の6月16日は、沖縄にいて、Yちゃんも来てくれて、一緒に琉球リゾート名城ビーチホテルに滞在して、お祝いしてもらっていました今年は、ハワイ島に行くのが去年よりも少し、遅かったのと、色々と費用がかかったので(航空運賃がめっちゃ高くなった・・・)沖縄や北海道で、の予定は立てられず。近場で探して、最初はUSJのホテルにしようかな、と、ポートヴィータホテルを予約していたのですが、奈良のノボテルのラウンジアクセスが良いよ、と、何人かの方に教えていただき・・・。ちょっと泊まってみたいな、と、思っていたところ、1泊朝食付き・エグゼクティブツインルームで、18,450円で予約できたので、行ってみることに。1人9,200円での滞在ですから、もし、ラウンジが良かったら、大満足ですよね楽しみノボテル奈良は、フランスのアコーホテルのチェーンで、2024年にオープンした、まだ新しいホテルです。奈良駅では無く、最寄りは近鉄の新大宮駅。少し不便かな、と、今までは、宿泊を考えたことなかったのですが、お隣には、JWマリオットホテルがあり。JR奈良からも、近鉄奈良からも、JWマリオットホテルの無料送迎バスを利用できるらしく、(以前はノボテルのバスがあったけど、今はマリオットを利用してくれと、公式に案内)それなら、そこまで不便じゃないか、と、宿泊を決めました当日は、ラウンジを利用するので、夕食は多分、それだけで十分そう。泊まられた方のブログなどをたくさんチェックし、そう判断したので、ランチを予約して行くことにしました。当日は、10時前に自宅を出て、JRで奈良駅へ。なにやら、いつもより混んでいた奈良駅。頭に、百合の花の造花をつけた、着物姿の方々が多数。なんだろう、と、思っていたら、百合祭り、の看板が百合祭り、とは大神大社の、率川神社が行う神事で、笹百合で酒樽を飾り、神様にお供えすることから、三枝祭りが正式名称らしいですが、百合祭り、と呼ばれているそうです。それが、ちょうど、16日、17日だったということで、お祭り準備の方々でいっぱい、それを見学に来ている人たちも多数、だったようです。私達は、そうかー、という程度の興味しか無いので、笑、そのまま通過して、近鉄奈良方面へと、ぶらぶら歩きます。予約のお店は、近鉄の駅からすぐの、東向商店街にある、焼き肉屋さん。予約の12時に、お店へと。入り口はなかなか綺麗でした。生ビールは600円。車でないから、昼から飲めるのは嬉しいですね2,800円のBコース、というのを予約していました。コースなので、ご飯、スープ、キムチなどもセットになっていて、先に登場。で・・・。まさかの、痛恨のミスをする私そのミス、とは・・・そうです、肝心のお肉の写真を撮り忘れ1人分ずつ、3種類くらいのお肉が盛り合わせられて出て来たのですが、わーい、と喜んで、すぐに焼いてしまったのですよねお肉は、美味しかったです。でも、量は少なめで、外国人客向けのお店かなお店は綺麗だったし、便利も良いし、美味しかったのですけどね。とりあえず、ご飯とビールでお腹はいっぱいになったので、満足ではありました。食事が終わって、13時になる前。実は、JWマリオットの送迎バス、毎時2本ずつあるのですが、13時台だけは無い事を、調べて知っていた私達。14時台まで、どこかで時間をつぶすかでも、それも面倒なので、もう歩いてホテルまで行っちゃおうか、という事になりましたGoogleマップによると、30分ほど歩けば到着できるみたい、ということで、荷物はちょっぴり重いけど、歩く事に。車通りの結構、多い国道沿いを、ひたすら歩き・・・。汗をかき・・・。これで昼に食べた分も、飲んだビールも、消費したな、と喜ぶ。30分はかからずに、見えて来ました、ノボテルの建物まだ、この時13時過ぎで、少し早すぎるね、ということで、いったんホテルの前を通過して、すぐ近くにある、NHKの建物と隣接の、蔦屋書店へ。ここに、スタバがあるのを調べて居たので、お茶をして時間をつぶそうと向かいます。

    たくさん共感されています

    結婚記念日はホテルステイで♡奈良へ行って来ました!!
  6. おはようございます夏になると外が明るくなるからか早く目覚めてしまう私ですやっぱり歳のせいなのかしらところで我が家のプルメリアちゃん去年咲いた我が家のピンクちゃんとイエローちゃんの2種類それが今年のピンクちゃんつぽみの時からなんかピンクじゃないなぁーって思っていたんだけど、、、 やっぱり黄色になってる花びらの周りだけピンクこれはこれで可愛いけど色がまさか変わるなんてちょっと前にコストコ行った時に買おうか悩んだけどピンクもイエローもあるからと諦めたのに、、、『コストコで買えば良かったかな〜(・・;)』おはようございます昨日は雨が止んだのでコストコへ母親と出掛けましたこんなにカートが並んでるので初めてみた新しいパンを発見塩パン買ってみたこれは試食させてくれて…ameblo.jp黄色の方はまだまだ蕾も硬そうだけど黄色はそのままなのかしら、、、紫陽花は土の影響で色が変わるって知ってるけどまさかのプルメリアが変わるなんてとショックな出来事でした気になりチャッピーに聞いて見たチャッピーに去年の写真あるかと聞かれて去年の写真を探してみた上の最初の写真は咲き始めてから後半の時それから前へ遡っていくと確かに薄いけど蕾は濃いピンクもう一年前のことも忘れてしまっているわ縁がピンクで白と黄色だったのか、、、こんな感じで変化してくれると良いけどもう少ししたらお日様に当ててみよ

    そんな事ってある(T . T)
  7. 年から決まっていたハワイへGO業者へお願いしたまま 出かけました帰ってきてから 見に行ったらタイルも無くなっていました網戸があるのはただいま マンションは大規模修繕中ベランダ作業の為網戸は室内保管となっていた時期ですしばらくしてキッチン設置日朝から 工事の音が聞こえていましたがお邪魔になっても…と思い午後に 行ってみました2人がかりでの設置作業だいぶ出来上がっていますよろしくお願いしますと 声をかけて退散後でもう一度行ったときはこんな状態完成したようですがこの後の工事のためにか綺麗に覆われていて見えませんね天井の電気ですがもともと こんな長ーい蛍光灯でした最初 ダウンライトへの変更を考えていましたが友達の「手元が暗い」との意見とかホテルでの 影が出来てイライラするなど色々踏まえ同じような LED蛍光灯にすることにしたのでまだ 前のままの写真です壁紙張替えの前に電気屋さんなど いくつか回った結果カインズでこのような物を見つけお手頃価格だったので これを買って 取り付けてもらいました老眼が酷くなってきている私にはこれが大正解隅々まで明るくて 手元もくっきり見えますそしてこれが 私の新キッチンですタカラスタンダードトレーシア壁のホーローパネルもキッチン本体も 白ベースにしたので前より明るい場所となりました白は汚れが目立つと言うけれど目立つ所を拭けば良い意外と 拭いた跡が目立たず 良いのですそして念願の食洗器 小さめ朝型タイプ夫婦二人 これで十分オープンフロントなど大型はハワイで使ってみてわかった私達には 大きすぎる水の無駄 なんてね全部 引き出し収納になり以前より収納力アップこのマンション 規定によりガスコンロしかダメなんですって付いてたのは IHだったけど…厳しくなったのか 規定が変わったのか本来ダメなんですってよ私は ガスの方が好きなので 問題なし最初 グリルが両面焼きで 見積もり来てたけど片面に変更両面だと 狭くて 使いにくい単純なのが 一番なのよ掃除もしやすいもんオプションだったかしら…調味料入れも付けました(地味に便利)一番変わったのは シンク旧は 今思うと狭かった~そして 蛇口に浄水器賃貸だったのもあって このパターンで使用今度はステンレスの 一番単純な形 Zシンクに蛇口にカートリッジが入っている物へビルトインとか タッチセンサーとか後々やっかいな事になる壊れやすい物は 省いて単純でわかりやすい物を採用しましたうちの旦那さんも使うと思うとおしゃれ感より 機能性 使いやすさを重視そして お値段もほどほどこれで十分冷蔵庫を買い換え新しい物をこちらに設置してもらいました冷蔵庫の移動がなかったので冷凍物も使い切らなくてもOK自分で中身を移動させられたのは 良かったです(引っ越し後 旧宅から引き取ってもらいました)4月16日 引っ越しです排出も搬入も同じ日はなかなか時間がかかりましたちょっとずつ 片づけて色々買い足して…あれから 2ヶ月今は こんな状態すでに ごちゃごちゃしていますシンクが広くなった分 壁との間が狭くなりこの15㎝の幅に合わせてカゴを買い換えました伸ばして広げられる物ですがこのままでも十分なほど 使いやすい楽天・アマゾンで探し回ったけど結局 セシールのサイズが ピッタリでした食器棚の隣の17㎝のスペースやごみ箱についても前にブログにしてあります『楽天で爆買い』新居用に購入新居へ引越しするにあたって色々買ってみたので ちょいご紹介押し入れ用に衣装収納袋と棚 買い替えました幅の調節も可能ですがそのまま使うとち…ameblo.jp『じゃない使い方』ルーチェのごみ箱魔改造我が家のごみ箱以前にも紹介しましたが未だに現役ずっと使っています『ルーチェ 分別ゴミ袋ホルダー』我が家のゴミ箱今日のNHKあ…ameblo.jpあんなに綺麗でピカピカキッチンも2ヶ月経つと生活感あふれる場所になりましたそして 今の感想としてはこのタカラのキッチントレーシアとても満足しておりますシンクが広々作業台も広々収納たっぷりホーローパネルは 掃除がしやすくマグネットも付くのが便利白ベースで 全体的に明るい私のお気に入りまあ しいて言うなら…この食洗器かなタカラの基本ベースの物ですが食器をひっかける爪がイマイチ使いずらい(ググってみたら 同じ意見多数発見)洗いあがりに問題ないけどこれだけは 慣れるまで ちょっとイラつく三菱さん なんとかしておくれそして この空間の色として電子レンジもともと白の家電をずっと選んで使っていたのにどうしても その時 色が選べなかった黒の電子レンジが 気になるー存在感が凄いし黒は 埃が目立つんですもの今は買い換えたい衝動が止まらないとは言え大満足のリフォームなんですしかし良い事ばかり話してきましたが…実は大失敗をしていた事が判明それもしばらーーーく使ってから気づいた吊り戸棚当初から引っ張り出す棚などは要らない単純な物で良いと思っていたのでこれはこれで満足なんです背が低いわけでもないので十分届くのですもともと 戸棚の下に『アイラック』という収納を付ける予定が高さの関係で断念していてガッカリそのことですっかり抜けていたのか見て このドアストッパーなるもの全くないのです以前の物も タカラスタンダードちゃんと ドアストッパーが付いていますてっきり あるもんだと思いこんでいたためかまさかこれがオプションとは・・・そんな説明あったっけそれにしばらく気づかなかった私もアホですが今時 食器棚だって当たり前に付いていると思うのですがタカラは オプションなんですってよー地震の時 どうなるの?って事でリフォーム会社に相談タカラの公認だよねー なんとかならん?でも 答えはメーカーに確認したところ後付けすると ホーロードアに穴があくので錆の原因になる出来ないんですってだけど 代案ホーローなだけに磁石はくっつくなので 純正ストッパーではないけれど何かしらの代替品を取り付けてもらうことにしましたもう 何度も練り直して完璧だと思ったのにとんだ落とし穴でしたわ以上100%ではないけれどおおむね満足なキッチンのリフォームその後でした読んでいただきありがとうございますポチっと応援していただけると嬉しいです毎日更新 頑張ります

    引越しから2ヶ月経って
  8. ピア38に新しく出来たレストラン、その名も「Thirty Eight」のハッピーアワーへ
  9. 活躍”ドラゴンビーハワイ”この日は早々にPCをシャットダウンしてアラモアナセンターにでかけた女子たち、を、すこし遅れて追いかける予定。やがて外から弾むような音楽だのMCの声だのが窓から流れ込んできます。アラモアナブールバードは通行止めになっていて、お馬さんがぱっかぱっか悠然と歩き、トラックの荷台でバンドが歌い、そのあとを、マーチングバンドが追いかけます。キングカメハメハデーを祝うパレードで、パンパシフィックフェスティバルのお祭りの一環。パレードみたい、と言っていた女子たちが、早朝から向かったのはアラモアナセンターです。モールレベルからセンターステージを見下ろすと、お目当てのパフォーマンスの準備って、一目で分かります。和太鼓がずらり。このところ、ブルーノートワイキキのステージに立ち、元ファーストレディー安倍昭恵さんに見て頂き、そして今回のアラモアナセンターのセンターステージにまでKIKIの出番を設けてくれている”ドラゴンビートハワイ”和太鼓コミュニティのパフォーマンスがもうすぐです。週末とは言え、朝一番のパフォーマンスって、さすがに閑散かな、と見渡しているうちに、じわあ、とステージ周辺は人の気配に満ちてきます。ドラゴンビートハワイは、パンパシフィックフェスティバルでは大活躍。アラモアナセンターでのパフォーマンスだけでなく、ブロックパーティーでも演奏して、さらにはパレードを迎えるモアナサーフライダー前でもずーっと演奏。なんだか出ずっぱり。まじめに日々練習しているクラスのみんなは、まさに演奏家の境地。お師匠の中井さんたち、いわばバーシティーチームの演奏に、センターステージ周辺にどんどん人が引きつけられてきます。轟のような波長がオナカに伝わってくるかと思えば、弾けるような軽快にバチが躍動していたり、と自由自在。演奏しているみんながどんどん昂揚して、それは楽しそう。こんな境地になるための練習、って大変です。真っ黒な”口ぱく”疑惑一緒にステージに上がる機会をもらったKIKI、今回は困っています。実は、今回の演奏曲、「わたし、しらない」ステージに上がるなんてトンデモない暴挙。辞退したけどだいじょうぶ、私たちのマネして!リュースケファミリーに励まされて、その気になっています。なにしろ3歳から80歳代まで100名からの太鼓コミュニティ、思い思いに楽しもう組、もちらほら。ブルーノートワイキキでの演奏では、特訓もしたKIKIだけど、今回はお祭りのにぎやかし。枯れ木も森のにぎわい、です。ということで、ビデオではいつもKIKIがフレームからはみ出さんばかりのアップなのに今回は思い切りヒキの構図。ばちを持つ手元なんて、とっても映せません。見る人が見たら、「あれ 口パク?」口パクならぬ、ばちパク疑惑まっクロです。リュースケママとリュースケブラザーに挟まれて、なんとか演奏終了。ぜんぜん音的には貢献できていないけど、大観衆の声援はやっぱり嬉しい。演奏中には、カッチンカッチンの表情だったのに終わった後のKIKI、安堵いっぱいの良い笑顔。KIKIの得意を追いかけよう出来なければ10回練習して、それでもできなかったら100回練習、というのがKIKIの信条だけど、今回は封印。こんな場面だってあるよ、という社会実習みたいな機会です。練習日数の多いメンバーに比べると、その差歴然で、太鼓も上手になりたいな、と言う気持ちがふつふつします。悩じゃうけど、KIKIにはKIKIなりの得意もいっぱい。いまのところそっちが優先です。ハワイでお買い物して日本まで無料で運び国内で発送しお届けします。商品の価格、在庫も調べてご案内します。現地でお品物の在庫、価格を調べ、代理購入、日本までの運搬(無料)、国内発送(有料・ゆうパック)、手配代行します。サービス料金はお買い物お手伝い1時間の場合です【ポイント】表示料金はあくまで現地で...locotabi.jpYoutube”KIKI Movie”も登録してねKIKI movieハワイ移住した女の子、KIKIの日常の記録です。素晴らしいハワイの自然、興味深いお店、美味しいレストランなどなどハワイ情報もいっぱいです。 KIKIはダウン症がありますが、ハワイの大らかなコミュニティとお友だちに恵まれて、すくすく成長し元気なハワイっ子になりました。 ハワイならではの魔法、KIKIにも、みんなにもちゃんと効きます。 www.youtube.com ← これも ポチっとしてね↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです  にほんブログ村 にほんブログ村読者登録していただけると励みになりますどうぞよろしくお願いします みんなありがとう 読者が3000名を超えました 

    口パク疑惑 KIKI@パンパシフィックフェスティバル
  10. ントが用意されていホノルル。昨日は、本好きな我が娘と、こちらに参りましたアラモアナ・パークのすぐ山側にあるモール、ワード・センターです。こちらで6月21日まで、ブックセールが行われています悲しいことに、本屋さんの数が減ってきてしまっていますが、ワード地区では、年に一度、本のセールが行われています。新品の本もありますが、多くは、状態の良い図書館の本や、図書館に個人が寄付した本で、1冊数ドル程度で売られています。このブックセールの良い所は、本屋さんでは店頭に並ばないような、専門書が集まっているところ特にガイドさゆりのように、執筆の仕事をしている人は、専門書をネットで注文するのではなく、実際に本の中を見てから、買いたいと思うはず。そうそう、ブックセールの思い出に、ちょっと痛いものがあります専門書は、大きくて重いものがたくさんあるのですが、確か、太平洋の島嶼国に関する大きな専門書を引き上げた時に、思いっきりひじを痛めて、手に力が入らない状態になってしまいました!すごく困ってしまい、すぐに病院に行ったのですが、その後、2か月間ほど、リハビリで病院に通う…ということがありました皆様も、重い本を引き上げる時はお気をつけて…(今年の肋骨といい、首といい、結構、痛みと闘うことが多いガイドさゆりです…)ハワイに関する本は、「ハワイアナ」のコーナーにあります。こういったブックセールで、ガイドさゆりも、専門書をたくさん買っています。(専門書は、新品はとにかく値段が高いので)ちなみに、ガイドさゆりが、ハワイに関する書き仕事をする時は、申し訳ないのですが、日本語の資料はあまり使いません…ハワイの地でハワイの人によって書かれた物や、ハワイ大学が出版したものなど、ハワイに関する情報のソースが、しっかりしたものでないといけないと思っているのです。『ハワイの教科書』の監修のお手伝いをさせていただいた時も、「教科書」というタイトルでありながら、内容が間違っていたら話にならないので、ハワイで手に入る本を手元に積み上げて、大変な確認作業の末に完成しましたそれはそうと、ハワイには、日本の方も多く住んでいらっしゃるので、外国書のコーナーでは、日本語の本エリアがすごいことにハワイ在住者の方が、日本に一時帰国された時に買われたものかな?どんなものが売られているか、確認するだけでも、かなりの時間がかかる大セールなので、ガイドさゆりも後日、再びおじゃますると思います。そんなわけで、ワード・センターの周りには、新しくできたお店も多いので、我が娘がまだ知らないお店を紹介すべく、ちょっと外を歩いてみましたワイキキにもあるDean &Delucaが開いていたので、次回のティータイムの参考に、ケーキを見てみると…あら~素敵なケーキがいっぱ~い我が娘がハワイにいる間に、食べに行かないといけませんね面白いお土産も、いろいろ売られていたんですね。アロハ・味噌・ペーストなんて、すごい発想ですね!日本の食文化の一つである味噌が、ハワイでアロハが加わってハワイ風になり、それが日本に、ハワイ土産として海を渡るそういえば、ちょくちょくお仕事を共にさせていただく、ハワイに恋してのMCまこっちゃんが、「日本に行く時、ハワイの味噌を持っていく」と言っていて、ビックリしたことがあったのですが、このペーストのことだったのかな⁉我が娘と共に、あちこちのお店に行ってみて、ハワイで売られているものも、調査してみようと思いますさてさてお次は、素敵な海の写真が撮れましたので、そちらもあわせて、ご紹介いたしますね★ガイドさゆり監修『ハワイの教科書』発売中ですお手に取ってくださると嬉しいです★ガイドさゆりがガイドする、「ワイキキ・ダウンタウン歴史街道ツアー」公式サイトへは、こちらの写真をクリックしてください★ガイドさゆりが出演させていただいたYouTube番組は、こちらです★ガイドさゆりが一部執筆した『KEIKI HULA こどもフラ』発売中ですこちらも、お手に取ってくださると嬉しいですMahalo nui

    ブックセールとその後の病院通いの思い出&Dean&Delucaで見つけた味噌
  11. の所でのマッサージハワイでの初仕事だった。大ボスへのお土産は、島で採れた乾燥ヒジキと、日本茶、たこ飯の素、そして、あの畳コースター。大ボスは喜んでくれるだろうか.....久しぶりの仕事場。中に入ると、彼は、いつもの場所で、いつものように施術していた。何も変わらぬことに、ほっとする、婆。大ボス、ただいま帰りました!と報告すると、施術の手を止めて、おぉ~お帰りなさい!!無事に帰って来て良かった....そう、言って、婆の手を握ってくれた。大ボスの手は大きくて、とっても温かかった。懐かしい笑顔の同僚達、奥さんの笑顔といつもの手料理....そんな変わらぬ光景に、心底ほっとする、婆。自分で勝ってに決めてるが、やっぱりここは、我がハワイの実家だ、、そうに違いない....そう、しみじみと思った、初日。その日は2人のお客さんを施術した。一人目は初めて来たと言う、年配のロコの女性。なんせ肋骨にひびが入ってた、お婆さん。ちょっと心配だったけど、痛みもなく、どうにか無事に施術終了。そして、2組目は、月に一回必ず来てくれる、やはりローカルの50代くらいの、Gさんご夫婦。いつも日本に行く度、お店とは別に私達にまで個別に、必ずお土産を買ってきてくれる、本当に優しい人たち。だから、彼らに少しでもお返しをしたいと、島で採れた海苔と、高知の鰹スティック、そして、畳コースターを入れた袋を、持って待ち構えてた。そんなGさん夫妻が来店。よし!お土産を渡そうと思った、それより先に、はい、これお土産!!と、袋を渡された。まさかの展開だ(苦笑)今回はね、新潟と佐渡に行ってきたのよと、こんなにいっぱいのお土産を、またくれたのだ。先を越された....笑Tシャツ2枚と、長岡の食べるラー油。柿の種入り??高級そうなこの瓶は、結構大きくて重い。たかだか月に一回行く、マッサージ店の、マッサージ師にまで、こうして気遣って、買ってきてくれる....(昨日のワイキキサンセット)ここで婆は計算する。Tシャツだって今時3800円くらいはする。それが2枚に、食べるラー油なんぞ、この瓶の大きさだと2000円以上。ってことは、婆のお土産だけで1万円。もう一人のセラピストにも、同じようにしてくれ、お店にも、また別に、みんなで食べてね!と、2箱の日本のお菓子が入った袋を貰う。えらそーな素振りは一切しない、口数の少ない、穏やかで優しいローカルご夫婦は、施術が終わると、次の予約をして、じゃあまた!と帰って行った....心と心が通じ合い、お互いにお互いの顔が浮かび、自然にお土産を贈り会う。そんなローカルの常連さんがいっぱいの、大ボスのお店には、ふくよかな体の、明るい奥さんの笑い声が、いつもいつも聞こえている.....そうだよね、、、って、窓の外に向かって一人呟いてみる。が、ダイヤモンドヘッドは今朝も、また何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ....続く。(今朝のワイキキ)(ダイヤモンドヘッド)7月上旬発送【海外限定】全5色 ディーンアンドデルーカ S ツートーン トート バッグ 限定 バンコク 日本未発売 ランチバッグ DEAN & DELUCA お弁当 コンビニ楽天市場ハワイアンジュエリー ピアス イヤリング コアウッド ミニハイビスカスフックピアス ロジウムコーティング レディース シルバー ハイビスカス楽天市場ハワイアンジュエリー リング シルバーリング・プルメリア・スクロールピンクゴールド ring-2 指輪 シルバーリング ハワイアンジュエリーリング楽天市場岩谷産業 【在庫限り】 イワタニ カセットガス スモークレス やきまるスリム チャコールメタリック 取っ手・油跳ねガード付き 日本製 カセットコンロ CB-SLG-3楽天市場ハワイアンジュエリー ネックレス ペンダント コアウッド ホエールテールトップL ロジウムコーティング メンズ レディース シルバー ハワイアンコアウッド楽天市場ディーンアンドデルーカ ラテマグS (ブラック/ホワイト/グレー) 240ml DEAN&DELUCAマグカップ レンジ可 食洗器可 食器 コーヒー 新生活 ギフト シンプル 母の日楽天市場ディーンアンドデルーカ トートバッグ Lサイズ (チャコールグレー / ブラック / ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル A4 大容量 エコバッグ マザーズバッグ お買い物バッグ 持ち手 肩掛け マチ付き 折りたたみ 実用的 ギフト 母の日 トートバッグ楽天市場

    たくさん共感されています

    【ハワイ】やられた!先を越されたお土産
  12. リムノス(笑)※勿ハワイとは全然違います。大人はみんな英語が だいたい 喋れるけど『ヨーロッパ人が英語堪能なワケ。』これ、絶対買って帰ろマティ魔除けのお守り ギリシャのマティ(イーブルアイ)お隣の国トルコでよく見かけられるナザールボンジュゥ、英国圏ではイーブルアイ、ギリシ…ameblo.jp子供達はそうでもないので、どうかなって思ってたけど?子供に言葉なんて関係なかったみんな すぐ お友達♡良かった良かった。旅行に連れ回すのはいいけど こういう時一人っ子 じゃあちょっと 申し訳ないなと思っちゃいます、、しかも 若いママとパパじゃないし^^;なので、どうしても1人の時間が多くなる 娘。だから今日はここに行けて他の子供たちと遊べて良かった♪ですのでねきっと今日の娘のブログはこのことについて書くのだと思います。でも、ただ出来事を並べるだけの日記ではなく、「その時に何を感じて、何を考えたのかを書くこと。それがあなたの宿題だよ」と伝えています。夏休みのこの旅行が終わったら、おそらく続けることはないかもしれないけれど、「書く」という勉強にもなるし、頑張れ〜!娘〜どこも猫ちゃん♡だニャそうこう書いてるうちにホームに戻ったら 娘のブログが上がってたw↓『monster café』Today i went to monster Cafe and it was pretty cool and fun, it felt like I was…ameblo.jp

    娘、夏休みの宿題はアメブロ
  13. ありがとうございまハワイ在住のツアーコーディネーター&写真家のmilimiliがきれいな画像を毎日更新していきますので、みなさまとシェア出来たらうれしいです初めての方は自己紹介をご覧になってください。お仕事の依頼ツアーのお問い合わせはこちらのフォームよりお願いします。お問い合わせフォーム    ハワイ&milimiliツアーのリピーターさんのひろみさんご夫妻がまた今年もハワイに戻ってきました。お二人とは、2025年よりツアーのコーディネイトをさせて頂きコロナの時期以外は毎年お会いさせていただいています。今年も2日間のツアーでたっぷりとハワイを楽しんで頂きました❤️昨年の記事はこちらから『まるで映画のワンシーン!ハワイのビーチを馬でお散歩♪』数あるブログの中milimiliライフにお越し下さってありがとうございますハワイ在住のツアーコーディネーター&写真家のmilimiliがきれいな…ameblo.jp『ハワイで毎年同じ場所に行きたい♪』数あるブログの中milimiliライフにお越し下さってありがとうございますハワイ在住のツアーコーディネーター&写真家のmilimiliがきれいな…ameblo.jp今年は、①日目がノース方面でノースに行く前にカフェで朝ご飯を食べることにしました。@Surfers Coffee店内はサーフィンや海の写真が所狭しと飾ってあります。もちろん、サーフボードも!ローカル感満載な店内や客層もいい感じですよ!こちらでは、アサイーボウルブレックファストブリトーグルテンフリーチョコレートケーキを頂きました。コーヒー好きの旦那様はこちらのコーヒーがとても気に入り豆をお買い上げしましたほど。マグカップやTシャツなどオリジナルグッズも可愛いです〜お二人には、こちらでの朝食をたっぷりと楽しんでいただきました少しだけカフェの周りを散策〜これを見ながら昨年は馬に乗ったよね〜と話したり。素敵なお二人とのツアーはまだまだ続きます♡今日も見て下さってありがとうございます♡素敵な1日をお過ごしください【アマゾンランキング1位】milimiliガイドブック『幸運が満ちあふれるスピリチュアルハワイ』好評発売中!ガイドブックガイドブックの詳細はこちらから。Amazonでのご購入はこちらから幸運が満ちあふれる スピリチュアルハワイAmazon(アマゾン)199〜6,150円Maikaʻi LoaInstagrammilimili Instagrammilimili Facebookブログ内に出て来る場所やレストランなど全てご案内可能です。詳細はこちらをクリック↓↓↓いつもクリックして頂きありがとうございます♡アメブロ公式ジャンル(ハワイからお届け)上位その他のランキングもみなさまのおかげで上位キープです。  読者登録する

    ローカル感あふれるカフェで朝食を♡
  14. 嬉しい~お・め・ざ♡
  15. 」が開催されましたワイキキは、今年になって5回目のパレードでした。今年もパレードの出発地点のMCは、サムさんでした!パレードは、午後5時スタートですが、その前にまず、「ロイヤルハワイアンバンド」のスタッフによるアメリカ国歌斉唱素晴らしい歌声でした。そして、先頭は、いつもの通り、ホノルル警察の白バイ隊一番最初は、「Pan-Pacific Festival」のバナーそのバナー持ちの一人は、ハワ猫Minamiさん。今回、初めてパレードで人力車を見ました。人力車に乗っていらっしゃるのは、新しく赴任された日本国総領事夫妻だったようです。色んなエアラインの人達が参加していました。最初がデルタ、次がJAL、そしてANAが続いていました。RYUGEN TAIKO 「龍源太鼓」ボランティアをしてたYayachan(Yayachan)にも会えました。彼女の持っているQRコードでアンケートに答えると抽選でコスコの$100券が貰えるとのことでしたが、私は、コスコの会員ではないでの、当たっても使えない!ハワイ祭太鼓 「SOMEI」(宗明)2日連続のパレードで「Mrs. Universe Japan-USA」のYumikoさんにも会えたKapuanani Yumiko Greene グリーン由美子パレードの途中で「アヒポキさんですか?」って声を掛けて頂いたチアーダンスグループの「Cherry’s」の方私を見つけて、声を掛けて下さってありがとうございましたJODO MISSION歩いていらっしゃる方は、先日、「JODO MISSION」の入口のお地蔵さんが壊されたというニュースの時にお話しされていた方でした。お地蔵さんを壊すなんて、酷い事をする人が居るもんです!WAKO DAIKO(和光太鼓)最近、和太鼓の団体が増えたような気がします。ライオンダンス「ダブルダッチ」ってなんの事!?と思ったら、この2つの縄を使った縄跳びのことなんですね!この頃から、だんだん雲行きが怪しくなって来ました。いきなり土砂降り本当にびしょ濡れ!雨の中、私は、もう屋根の下に避難してしまいました。そしたら、丁度パレード終了!!みんな大急ぎで、スピーカーとか片付けていました。MCが終わって、片付けも済んで、丁度、帰るところのSamさんと遭遇!帰る方向が一緒なので、サムさんと帰り道、ちょっとお話できて嬉しかった!!サムさん、人気者なので、途中で2組の日本人グループに「一緒に写真撮ってください!」と言われて、めっちゃ気軽に対応していらっしゃいました。サムさん、また来年ね~!!

    43rd ANNUAL PAN-PACIFIC PARADE
  16. おはようございます前はbill Closetと言う日本人の方経営の雑貨、Tシャツなど販売してたお店だった場所。並びにEggs 'n Things、目の前は郵便局のあるサラトガ通り。いつのまにかベーカリーになってました。2024年オープンした頃に2度寄ったのですが、ほとんどパンが無くてなにも買わずに帰宅この日はで早くて、8時前にこちらに到着。とっても空いてるラッキー小雨模様だったからかなVavin Dessert Barパリで修行された韓国人と中国人のミックスの方がオーナーさんだそう。これこれ可愛いし大好きなラズベリーだから気になってたので買いましたチョコレート系?ピスタチオがこれでもかチョコクロワッサンアーモンドクロワッサン🥐?ケーキも美味しそう店内おしゃれお客様2組いらしたけど私が座る前に退店されて1人だけに。使ったお皿などは下に写ってるカゴにそれぞれ戻してくださいと書いてありましたが、日本人の若い女性達はそのまま置いて帰られてた。小さく書いてあるからわかりにくいかも飾り方も可愛い不思議なくらい空いてました。久しぶりに可愛いハートラテカップもVintageぽくて可愛い後クロワッサン🥐とリボンを買いました「パリみたいですね」と男性オーナーさん?に話しかけてしまった自宅に持ち帰るとドドーン一度にひとつも食べられないリボン🎀の方は中にラズベリークリームとラズベリージャムがたっぷりでした。クリームなくても良いかなぁ。生地はサクサクで美味しいクロワッサン🥐やっぱり美味しい結局、普通、シンプルが1番美味しい気がするでは、良い一日でありますように

    やっと行けたフレンチペストリーカフェ❤︎
  17. 韓国の美味しいベーグル
  18. 最近、ふみふみをする時のソラちゃんの顔が真剣です
  19. らんのです。ご存じホノルル空港でバーテンダーをしています。以前はゲートCのマカイプランテーションで4時半から11時までの勤務だったです。約2か月前からゲートBのビアキオスクに変わりました。現在の勤務時間が朝の9時半から5時半です。いや、この勤務時間に慣れずいまだに散々苦労してます。え? なんで?と驚かれる方も多いと思うです。だって9時半から5時半って理想的な勤務時間ですよね? 普通は。ところが夜の勤務の方がずっと体調がよかったです。というのも以前は深夜11時半から12時ごろ帰宅。そのまま就寝。朝は6時に起きて、それから仕事行くまでブログを書いたり、YouTube見たりピアノ練習したり昼寝したりしてのんびり過ごして夕方4時に家を出ていました。めちゃくちゃ有意義に時間を使えてました。ところが今はもうめちゃくちゃです。まず家には6時ころに帰ってきます。その後晩御飯を食べるとめちゃくちゃ疲れて眠くなり、そのまま寝ちゃうことがほとんどです。んがっ 7時ころに寝るものだから夜中に目が覚めるです。そのまま朝まで眠れないことが多いです。いや、早く寝るから悪いんだよね?ご飯の後は頑張って起きていて11時ごろに寝るようにしようと決心してもまた翌日には我慢できないくらい疲れて眠くてはたまた7時には横になっちゃうです。で、今度は前日の寝不足がたたり眠くてそのまま朝まで寝ちゃうです。(つまり7時に寝て、そのまま翌朝6時まで寝っぱなし)いや、今度こそ夜寝て朝起きる生活に戻せるかも?と期待するですがその翌日ははたまた夜中から朝まで一睡もできないです。つまり寝不足と寝すぎを一日おきに繰り返す毎日です。っていうかさ、子供じゃないんだから夜7時に寝るっていうくせをやめればいいのでは?と思われると思うですが、疲れすぎて、我慢して起きていることが出来ましぇん。いや、動物じゃないんだから寝たいときに寝ないで睡眠時間を自分でコントロールすればいいんだよね?と頭ではわかっておるんですが、どうにもならない毎日です。。。いや、ユーチューバーじゃあるまいし、いい年してこんな変則な睡眠時間って全くあり得ないです。はあああああ。どうしたら改善出来るんですかね???おかげで全く何も手に着かないです。(家にいるときはひたすら寝っぱなしか真夜中に全く眠れず、布団の中で悶々としておるか毎日その繰り返しです)こんな悩み抱えておる人って他にいる?

  20. blogを書く時間もなくあっという間に6月も半ばを過ぎてしまいましたあと少しでこの多忙からオサラバできるかながんばろ💪皆様のブログも読み逃げでごめんなさいm(_ _)mとりあえず書き留めていたお食事記録と日々のこと残しておきます6/1(月)☀️朝☀️アイスコーヒートースト•はるか•いちごハニーヨーグルト⭐️夜⭐️たけのこ炊き込みごはんあこう煮付け•ほうれん草胡麻和えたけのこ煮•冷奴•かき揚げ残り炭酸水10,285歩6/2(火)☀️朝☀️ホットコーヒー•アイスオレキムラヤパン4種•ハニーヨーグルト⭐️夜⭐️マッシュポテト•春巻き焼きなす•お味噌汁炭酸水10,239歩6/3(水)☀️朝☀️ホットコーヒー•緑茶卵かけごはん•ししゃも•蓮根揚げほうれん草胡麻和え•お味噌汁(共に残り物)梅干し•メロン⭐️夜⭐️サラダ•雑穀米✖️チキンカレー炭酸水カレーする予定じゃなかったけどなぜかパルテノが凍ってたのよてことでトマトたっぷりチキンカレーに化けました白い粒々はヨーグルト10,132歩6/4(木)☀️朝☀️アイスコーヒー•アイスオレ卵焼き•ちりめん山椒佃煮•梅干し•お味噌汁⭐️夜⭐️たけのこごはん•たけのこ煮揚げ餃子(満州)南蛮風•お味噌汁アイス緑茶10,649歩6/5(金)☀️朝☀️ホットコーヒー•アイスオレ卵焼き•ウインナー梅干し•ちりめん山椒•海苔佃煮お味噌汁(アマノさん)超早朝から仕事してたので怪獣に家事丸投げの朝でした〝ねこぶだし〟入れただけの卵焼きはちょい固め残念⭐️夜⭐️サラダ残カレーにお惣菜のコロッケと唐揚げON炭酸水10,250歩6/6(土)☀️朝☀️アイスコーヒー•ホットコーヒーキムラヤパン2種🍨3時のおやつ🍨⭐️夜⭐️イオンお惣菜etc.忙しすぎて気ぃ狂いそうなのと仕事道具見ると頭痛してくるので一瞬の隙間時間に1時間ちょい車走らせて現実逃避予約したのは自宅出発の15分前でしたパッキングは5分で完成割引シールの時間にイオン寄ってお部屋で⭐️夜⭐️ごはん食べてちょっとゆっくりしたら朝でした(笑)12,739歩6/7(日)☀️朝☀️食べてパンもパイナポーもイオンです昼は向かいの道の駅でホルモンうどん食べてリフレッシュして帰宅しました道の駅で見つけたリリコイとピーマン🌱あれからだいぶ経つけど時間なくて6/16(火)現在このまままだ放置そろそろ植えにゃいかんけど今度と土日は雨予報ぽい⭐️夜⭐️すき焼き(こんにゃく買うの忘れてた)炭酸水11,017歩ではまた

    6/1(月)〜7(日)お食事記録と日々のこと