9/21の記事ランキング

  1. の友人やスタッフへお土産にも・・渡すとリピートする人が続出のアイテムなのです。真ん中のお色も色々あって、見た目もなんだか可愛い(他にグリーンもあります!)ちなみにこちら、タイの商品なのですね〜!「インヘラー」は、タイではとてもポピュラーなものだと聞きました。タイのものだけど、ハワイで買うリピートアイテム「ノーズ・インヘラー」「お鼻すっきりスースーアイテム」と勝手に呼んでいます。私はいつも美和さんのサロンで購入(1本$5)カハラにある美和さんのサロンだけではなく、アラモアナのサロンにもありますエステ内容等の過去記事はこちら♡YouTubeチャンネル登録も、どうぞよろしくお願いします!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CREA WEBにて公開中のハワイコラム今回は、ハワイのスーパーでお買いものコラムです。どうぞ、よろしくお願い致します!公開中のハワイコラムはこちらをクリック♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月25日ハワイ本を出版致しました。「Hawaii Best of the Best」どうぞよろしくお願い致します。そして、とても有難いことに・・現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。(電子書籍はあるそうです。)また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。これもひとえに皆々様の応援のおかげです本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。amazon Hawaii Best of the Best Amazon 楽天 Hawaii Best of the Best【電子書籍】[ 小笠原リサ ] 1,230円 楽天 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←クリック♡よろしくお願い致します ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  2. インターナショナルホテルワイキキ・ビーチウォーク」、通称「トランプタワー」の6階プール近くにあるお店です。こちらでは、朝食ビュッフェが頂けるのですが・・(夏ハワイでは朝食ビュッフェも利用しましたので、そちらはまた後日に!)アラカルトメニューもあります。お気に入りはその「アラカルトメニュー」にあります!Trio of Buttermilk Pancakes $20メニューには、このように書かれています「バターミルクパンケーキのトリオ」トランプワイキキのふんわりしたバターミルクパンケーキにフレッシュベリーズ、オリジナル、ブルーベリーマカダミアナッツの3種類。こちらのパンケーキ美味なんです。お写真ではパンケーキ2枚に見えますが、実はしっかり3枚オリジナルの(プレーン)パンケーキブルーベリー入りのパンケーキマカダミアナッツ入りのパンケーキプレーンなパンケーキが3枚と思いきや、工夫ありの1枚ずつ違うパンケーキこういうの、嬉しい。しかも、パンケーキ生地そのものが、ふんわりで美味しいのです。この3枚のパンケーキを、3種類のシロップで頂きますメープルシロップ・ココナッツシロップ・フルーツシロップこのシロップの組み合わせも好きもちろん、バターもつきます。パンケーキをカットしますと・・上から、ブルーベリー入り・マカダミアナッツ入り・オリジナルです。ワイキキでの朝食こちらのお店も、ホテルゲストでなくてももちろん利用できます。(専用エレベーターで6階まで上がり、左に歩くと奥にあります!)シンプルだけど、実は工夫が隠れているパンケーキもトリオ、シロップもトリオの「トランプタワーのパンケーキ」。ハワイで食べるお楽しみパンケーキです。以前よりパンケーキ生地がふんわりしました!2年前の記事はこちら♡トランプタワー「In-Yoカフェ」HP♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CREA WEBにて公開中のハワイコラム今回は、ハワイのスーパーでお買いものコラムです。どうぞ、よろしくお願い致します!公開中のハワイコラムはこちらをクリック♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・YouTubeチャンネル登録、どうぞよろしくお願いします!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月25日ハワイ本を出版致しました。「Hawaii Best of the Best」どうぞよろしくお願い致します。そして、とても有難いことに・・現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。(電子書籍はあるそうです。)また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。これもひとえに皆々様の応援のおかげです本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。amazon Hawaii Best of the Best Amazon 楽天 Hawaii Best of the Best【電子書籍】[ 小笠原リサ ] 1,230円 楽天 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←クリック♡よろしくお願い致します ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  3. ストリップ・ステーキ・ハウス に行ってきました~広々としたオープンテラスがいい雰囲気です 本日は、JALPAK のディナープランを利用しました。セットメニューなので、英語のメニューに戸惑う事もありませんチップも含まれているので、計算も必要ありませんよ頂くメニューはこちらキラウエア ディナーメニューですまずはビールで乾杯夕方の風が心地よいおつまみはフライドポテト&3種のディッピングソースオシャレなポテトこちらからは、JALPAK ディナープランのメニューです。前菜から「スイカのカルパッチョ」薄くスライスしたスイカにシシトウとカイワレ大根コリアン風なピリ辛ソースが、不思議な組み合わせ「キング蟹とロブスタータコス」タコスがサクサクで中はクリーミー。フルーティーなソースとともにいただきます。「シーザーサラダ」ロメインレタスの輪切りがザクッと出てきましたお待ちかねのメイン登場 プライム・アンガス・リブアイ 美味しそう~外はカリっと香ばしく、中は程よくピンク色でジューシー牛肉の美味しい香りが口の中で広がります付け合せはこちらのポテトステーキの付け合せとしては珍しいスタイルのポテトですよね”東京”トッツというネーミングというだけあって だしが利いた和風な味付けです。オイシイ~ 最後はデザートしっとりして、甘さ控えめのチョコレート+コーヒーのほのかな苦みがベストマッチな大人なケーキお味も、お店の雰囲気も、店員さんのサービスも全て文句なし!お会計をする手間も省けて、楽ち~ん楽しいひとときでしたごちそうさまSTRIP STEAK HOUSEインターナショナル・マーケットプレイ3階JALAPKディナープランキラウエア・ディナーメニュー  $90ロイヒ・ディナーメニュー  $130お子さまメニュー $23・・・2017年9月30日現在の料金です・・・*追加でお料理やお飲物ををオーダーされた際は別途、15~18%程度のチップと共にお支払いくださいえま

    この記事が話題になっています

  4. 気な~く読んでみたハワイでの出来事で!しかもまさかの!私も全く同じ経験したー!トピックスだったのでどなたの記事か忘れてしまったため私の経験談をお話しますね*~*~*~*~*~*~*~*~時は2016年11月。旦那さんとアラモアナセンターを歩いていたときのこと。アラモアナ1階のヴィクシーに向かってたのね。いい写真がないのでわかりにくいけどオープンエアーな矢印の場所にキオスク(露店)が点々と並んでるんだよねその中にヘアーグッズを扱うお店があってね、  そこの兄ちゃんがコンニ~チワ~♪ってキャッチをしてくるので”その店に用はナシ”とスルーして歩いて行こうとしたら突然デカイ声で”ナンデ カミ ボサボサなの~~””髪ボサボサね~HAHAHAhhh”とボサボサ連呼私は一応古来より”髪が命”と言われるいわゆる女型ですがヘアケアは人並みにしているものの自分のヘアスタイルに命は賭けてないのでボサボサと言われようがなんと言われようがキャッチにいじられるのは全然平気で逆に”誰に教えてもらったんだ?そんな日本語””それで振り返ってくれると思ってんだろな~”ってな軽い取り方だったんだけど・・男型である旦那さんの方が”髪が命”というかヘアワックスのCMでも狙ってんのかってなくらい”ヘアスタイル命”派なので普段は楽天家の彼だけど命より大事な髪型に対する侮辱語”ボサボサ~~ボサボサ~!”という言葉のナイフが突き刺さってしまったらしく傷ついてしまったのだよ私が”あんなの笑い取れると思って使ってんだよ””あれは私の髪のこと言ったんだよほら、私、今、湿気吸ってメデューサじゃんっ”ってベクトルを変えようとしてもまったく通じず”ナンパ師が負け惜しみで「なんだよブ~ス!」って言うのと一緒だよ~”って言ってもどっちかっていうと言う方と同性の旦那さんには全く響かず。”ボサボサって言われた・・おれ、ボサボサ・・”と、呪文のようにブツブツ唱え一日落ち込んでしまった・・・・・・口数が少なくなったまま次の日を迎え昨日のことは言わなくなったにせよ気にはしている様子のままこの日の予定のツアーバスに乗り込んだ私たちのすぐ後ろにマダム3人旅の方がお座りになり楽しそうに旅の思い出話をしていたすると、”昨日のアラモアナで、ね~、なにあれ~?”髪がボサボサ”って連呼ちゃってね~””そうそう!意味分かってて言ってんのかしら?でも突然言われるとショックよね~””ほんとよ~ボサボサなんて言われたらね~”と、まさかの私たちと同じ境遇に遭遇の方が偶然にも真後ろに!!チェケラッチョ!その会話を聞いてた私たちはお互いはっ!と顔を見合わせ私はおもむろに後ろを振り返り”すみません。今のお話、聞こえてしまいまして・・実は私たちも昨日同じこと言われてちょっと傷ついてて・・”と言ったら”え?あなたたちも?じゃあ、誰にでも言ってるんだわあれは特に私たちのこと言ったわけじゃないのね!”と。マダムたちも笑い話にしながらも実は結構傷ついてたと。日本のようにクレームあげる場所もないしね。怒りのぶつけ先がないからずっとモヤモヤしちゃうよね・・私たちとマダムたちはお互いここで運命共同体が現れたおかげで”自分にだけ言ったんじゃないんだやっぱあのキャッチの常套句なんだって今わかってよかったね!”って。隣を見ると旦那さんは落ち込みからV字回復してよかったって顔してたマダムたちも”声かけてくれてありがとう。スッキリした~正直もうあそこ通れないって思ったけどこれで気にせず歩けるわ♪”と言ってくれて私たちもやっとモヤモヤが解決しました~!その後”もうボサボサって言われても大丈夫さっ”という旦那さんを連れて堂々とそのキオスクの前を通りましたが残念ながら滞在中”ヤツ”に会うことはありませんでしたあれから約1年弱。まだあのキャッチ店員いるみたいなので。みんなの前で大声で”ボザボザねーー!”って叫ばれて一瞬人前で馬鹿にされたーっって思うけどボサボサなんてオノマトペそこゆく白人さんたちは意味わかってないしさ♪自分だけを攻撃してるんじゃなく日本人に負け惜しみに毒吐いてるだけのようなのでもし遭遇されても完全スルーで気にせずお買い物楽しみましょ♪とはいえ海外ではクレームを言って改善してもらう余地がない泣き寝入りするしかないところがちと悔しい。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆Me ka mahalo!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ランキング参加してます↓↓ポチポチポチっとお願いします♡お手数ながら押していただいてる方には感謝でいっぱいです♡にほんブログ村アロハストリート参加しました♡ポチっと押してしてくれたらかなり励みになります!゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日もいいねありがるん♡ポチ応援ありがるん♡読者登録&訪問ありがとうございました♡゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ただ今ハワイ記事更新中~☆(ハワイ2016.12記事一覧はコチラからどうぞ)(ハワイ2016.10記事一覧はコチラからどうぞ)(ハワイ2015.10記事一覧はコチラからどうぞ)(ハワイ2015.1記事一覧はコチラからどうぞ  )私のブログも載ってます♪ハワイ情報ブログサイトナビちゃおハワイ↓  

    たくさん共感されています

  5. のかな?アイナハイショッピングセンターで人気のピザ屋さんの2号店確かここ、前はZpizzaっていう別のピザ屋さんだったよね?新しいからまだとってもきれい日本語のメニューがある普通のピザもあるけど、やっぱりカスタマイズしないとね~オリジナルのピザパイにオリジナルのソースを選んだあとは、チーズを選びます何種類選んでもいいらしいので、私たちはモッツアレラとフェタチーズ野菜も肉類も好きなだけ選べますペーパーのメニューも日本語ありどうやってピザをカスタマイズできるか詳しく書いてありますオ-ダーしてから、あっという間に焼きあがった右半分はだんな様の好きなトッピング、左は私。焼きあがったピザにペストをかけてもらって出来上がり~ピザ生地がカリカリですっごくおいしい。1枚を二人でシェアするのにちょうどいい大きさ半分ずつ好きなトッピングにできるから、二人とも大満足。もちろんリピ確定。それにしても、このお店のあるストリートの代わりようったら、しばらく来ない間に、ずいぶん様変わりしてる。この後このストリートを散策したので、次回に続く。お帰りの際に、愛のクリック御願いします。    ズンバ関係やその他長くなるメッセージは直接メールください。mahinaryu@yahoo.comワンちゃんのグルーミングやデイケアーはジョニーズハウスへ是非お越しくださいませ。月~土曜日 9am~6pm (水、土以外は出勤してます)818 Kaheka St. Honolulu, HI 96814  (日本ビデオと同じビル)808-942-7952

    たくさん共感されています

  6. ハワイ滞在6日目のディナーはインターナショナルマーケットプレイス内のストリップステーキへ明日は旦那さんがハワイ入り明々後日には長女がハワイ入りしばらく次女と2人ディナーはお預けなので 軽く中打ち上げって事で ステーキ❤去年の夏ハワイでは まだオープンしていなくてフェンス越しに見てたインターナショナルマーケットプレイス想像以上に奥行きあって広くて綺麗なインタマお店はどこも空いてる印象ですが レストランフロアーは活気がありますね😊ストリップステーキへアウトサイドのお席に案内されたけど 蒸し暑かったので 中のお席にしてもらいました^ ^メニューを見てるとフライドポテトが運ばれてきました🎉次女がこのお店をチョイスした理由はコレ😄ポテト命なので🍟サービスにしては 驚異の美味しさ❤アツアツ フカフカのポテト 手が止まりません😅とりあえずビール&ライムレモネードで乾杯🍻アラカルトでオーダーですキングクラブとロブスターのタコスおーーい✋️キングクラブ様〜〜ロブスター様〜〜何処におられますか〜〜⁉️って感じです😅〆のつもりでオーダーしたレインボーロールお早い登場でございます😄着席15分後にはテーブルお祭り状態です柚子カンパチそして スピナッチと共にリブステーキ登場👏🎉素敵なお色😘では お食事の感想を…まず再訪はないかな…🤣 レインボーロールのお魚が生臭い😱 ステーキが普通過ぎる美味しくない訳ではないけど普通😅ワイキキにステーキレストランが此処しか無いとなれば メニューを吟味してまた来るかも…でも 他にもっともっと美味しいステーキ店が沢山あるので もう来ないかな…滅多に辛口にはならない私ですが あえて辛めの感想ですスミマセンお会計と共に またまたサービスでポップコーンが次女はまたしても大喜び💕フライドポテト&ポップコーンは 十分過ぎるほどティーンのハートを鷲掴みしたようですがミドルエイジには逆効果こんな物で騙されないぞ!と心で叫び 笑顔でお店を後にしました😜

    たくさん共感されています

  7. ー階からの眺め♡ ハワイ、チェックアウトの日…ロビー階からふと見ると、バスとお花とヤシの木にビーチと空の青❣️「あー☺︎ハワイっぽいな〜♡」と呟いた記憶が🌺ハワイは、どんな場面のどんな景色もサマになるし、思い出になります…よね😉 #hawaiivacation #hawaiitrip #hawaiihotel #ハワイ#ハワイ情報 #ハワイ撮影 #ハワイ旅行 #oahu#waikiki#trumpinternational #trumpinternationalhotelwaikiki #トランプインターナショナルホテルワイキキ #ワイキキ A post shared by リサ (@risahawaii) on Sep 19, 2017 at 1:03pm PDTトランプタワー6階「ワイオル」からの夜の眺めはこちらの過去記事で♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CREA WEBにて公開中のハワイコラム今回は、ハワイのスーパーでお買いものコラムです。どうぞ、よろしくお願い致します!公開中のハワイコラムはこちらをクリック♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月25日ハワイ本を出版致しました。「Hawaii Best of the Best」どうぞよろしくお願い致します。そして、とても有難いことに・・現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。(電子書籍はあるそうです。)また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。これもひとえに皆々様の応援のおかげです本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。amazon Hawaii Best of the Best Amazon 楽天 Hawaii Best of the Best【電子書籍】[ 小笠原リサ ] 1,230円 楽天 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←クリック♡よろしくお願い致します ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  8. 染みの「コストコ」ハワイでは、「コスコ」と発音するそうですが…ハワイ在住の方々は、こちらでよくお買い物すると聞きます。何でもビッグサイズの「Costco」。会社用のお菓子を買うために、夏ハワイ滞在中久しぶりに行ってきました入口と出口日本もハワイも、同じような作りです。フードコートは、入口出口の近くに Costcoのフードコートといえば、「ホットドッグ」!(と、私はすり込まれています)ハワイでは、$1.50。ロコのみなさんがお買い物後に、ドリンクを飲みながらホットドッグやピザを食べています  さて、早速店内へ今回のお目当は、会社用のお菓子!お菓子コーナーは見応えもあるので、1番好きなコーナーです。今回は、どんなお菓子と出会えるのでしょうか いつもあるお菓子と、その時々のモノもあるので…吟味してお菓子をチェックです。とにかく、圧巻のビッグサイズハワイならではのチョコレートやチップスは必ずあります。オリジナルのチョコレート系も豊富。  あと、必ずチェックするのがナッツ系 よくスーパーで買うお気に入りナッツの、ビッグサイズも発見クッキーも買っておこーっと Justin'sの小袋タイプのアーモンドバターも、やたらお得  こうして、お菓子ばっかり購入です。購入したもの詳細は、次回ご紹介します  ハワイのCostcoは、日本のCostcoカードで利用出来ます。またちょっと違うラインアップも楽しいですし、お土産がたーくさんいる時は、お得にお買い物出来ますハワイには何店舗かありますが、今回行きましたのはCostco「Iwilei(イウィレイ)店」アドレス:525 Alakawa Street, Honolulu, HI 96817ワイキキからは1番近い店舗です。しかし当たり前ではありますが…なんでも大容量です!Costcoすごい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CREA WEBのハワイコラムハワイブロガー リサのお買いものリスト公開中今回は、ハワイのスーパーでお買いものコラムです。よろしくお願い致します!公開中のコラムはこちらをクリック♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月25日ハワイ本を出版致しました。「Hawaii Best of the Best」どうぞよろしくお願い致します。そして、とても有難いことに・・現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。(電子書籍はあるそうです。)また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。これもひとえに皆々様の応援のおかげです本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。amazon Hawaii Best of the Best Amazon 楽天 Hawaii Best of the Best【電子書籍】[ 小笠原リサ ] 1,230円 楽天 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←クリック♡よろしくお願い致します ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  9. , Apr. 22ハワイレポ続きです前回のレポはこちら(★)ハワイ到着後、空港から直行した『ワイケレプレミアムアウトレット(★)』到着したのは10:30近くだったかと。平日だしアウトレット内は混雑してる感じも無く、快適にお買い物出来ましたが、午後になってくると人も増えてケイトスペードなんかはちょっとだけ入場制限してたりしました。お初のワイケレだったのですが軽く下調べもしてたおかげでかなりスムーズにお買い物出来ました到着後ショッピング前にまずやっとけ的なミッションが2つまずは帰りのシャトルバス情報をチェックワイキキから来る方は往復チケットを買ったりしてるだろうけど(復路の便は現地で予約するとこもあるらしい)ケピ子達は片道のみなので、インフォメーション前のシャトルバス案内所?みたいなところへ行きました。ロバーツハワイが運行してるワイケレ⇒ワイキキ間の専用シャトル復路は2:00/3:00/4:30の3便から選べ、片道$10とのこと。事前予約の往復で$10って所もあったから、それを思うと割高ですがタクシーよりは断然安いのでこれに(笑)ただし、こちらは往復チケット買った方から復路の便の予約が優先されるらしくて、この時まだワイキキからのシャトルが到着してなかったんですよね。で、その人達が到着し、復路の予約時間締切後(アウトレット到着後乗りたい便を指定して予約する仕組み)空いてるところにケピ子達が予約を入れられるって説明で。結局「12:00以降に来て予約して」って説明を受け、12:00以降にまた予約しに戻ってきました。で、第一希望だった2:00発の便を無事予約ワイキキから往復で買ってる方でも、人数が多ければ希望の便が取れない場合があるそうなので到着後すぐ(?なのか判らないけどw)、早めに帰りの便を予約したほうがよいのかなと思いますそして2つ目がこの“ディスティネーションパスポート”をもらうことこちらは各ショップごとに割引だったりが受けられるクーポンブックのようなものアウトレットなので元々お安いのに、さらにショップごとにセールも行われてて、そしてこのパスポート提示でさらに割引になるのでこれは絶対getしといたほうがお得ですよー(ケイトスペードなんてパスポートの提示でさらにレジで20%とか!)パスポートはインフォメーションセンターで配布されていて、通常は有料らしいのですが、JCBカードを提示すれば1人1冊無料で頂けますおお~さすがJCB、ソウルでもハワイでもホントたくさんの恩恵を受けられて最高~ケピ子も姉さん(ブログではもうこう呼ぼう笑)もJCBカード保持者なので、1冊ずつ無事getパスポートは持ってない友達などと共有も可能ですが、1店舗1回限りの使用みたいで使用するとスタンプ等が押されるため、お会計をまとめるか(そうなると例え本人でも買い忘れなど2回目のお買い物とかには使えないっぽいですよね?w)、自分が使わないショップを他の方に使ってもらうってのは全然アリだと思いますさて、準備万端で向かったのは、出来たてホヤホヤ、この日オープンして5日目だった『TOLYBURCH(トリーバーチ)』元々アウトレット自体普段からあまり興味がないため、ハワイでも今までスルーしてたんですがトリーバーチが入店するって知ったら俄然ワイケレに行きたい熱が出てきてwwワイケレのトリーバーチについてはすでにピックアップレポ済みです・オープン5日目のTORY BURCHへ!@ワイケレプレミアムアウトレット戦利品レポはこちら・激安過ぎてビックリなTORY BURCH*ワイケレプレミアムアウトレット★ハワイ戦利品  twitterフォロー ツイート.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }ハワイ旅行に行きたくなったら♪ こちらとにほんブログ村こちら2つをポチっとお願いします☆  人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♥

  10. ハワイ7日目。パールハーバーのアリゾナメモリアルのボートツアーチケットが取れたものの、待ち時間が2時間近くあったので、いったんパールハーバーから出て、近くのショッピングモール パールリッジセンターへと向かいました。ハワイで一番大きなショッピングセンターといえばアラモアナですが、パールリッジは2番目に大きいショッピングセンターだそうです以前から一回行ってみたかったんですが、ワイキキから行くには微妙に遠いし、かといって遠出したついでに行くにしても、なんか面倒くさくなってまぁいいか・・・とスルーしちゃったりで、5回目のハワイ旅行にしてやっと初訪問が叶いましたパールハーバーからは本当に近くて、前の道路から真っすぐ西に向かうだけ。車で10分もかからずに到着ですパールリッジには2棟の建物があるのですが、シアーズが入っていない方の建物の方がお店が多い、とうっすら記憶にあったので、シアーズじゃないほうに来てみました。ローカルなショッピングセンターなので空いている、と思ってましたが、さすがに日曜日とあって駐車場もぐるぐる回って何とか停められるぐらいに混んでました中に入ってみても、ビックリするぐらい人がいっぱいいますしかも、観光客らしき姿はほぼ見当たりません 日本人の私たち4人の存在がめっちゃ浮いてるのを感じます子供服のジンボリーのお店を発見50%OFF!!でもうちの子たちにはもうちょっと幼すぎるかな・・・ 小さい子や赤ちゃんがいたら、ここで爆買いしてしまいそうです(^_^;)スニーカーのショップで子供の靴を物色してみました。デザインやサイズも豊富で、ここはすごく良かったです!ただ、残念ながら気に入ったデザインが見つからず、泣く泣く購入は見送りましたが。。。いろいろお店を見て回りたい所ですが、1時間ぐらいでパールハーバーへ戻らないと行けないので、ゆっくりお店が見られなかったのが残念ハワイ到着後に空港でレンタカーを借りたら、そのままパールリッジに来て滞在中の服とかまとめ買いしちゃうのもアリかもしれないです買い物もしたいけど、ランチが早めだったので小腹が減ってきましたジャンバジュースで「ウォーターメロン アサイーボウル」というのを発見珍しいので一つ買ってみましたが、うーん、普通のアサイーボウルの方が良かったかな(^_^;)スイカの甘味があんまりなくて、どっちかっていうと青っぽい味というか・・・さっぱりしてました もうちょっと何か食べたくて、アンティアンズのプレッツェルをゲットすべく行列に並びますなんかすごい人だかりが出来ていて大人気でした となりにクッキーコーナーもあって、そちらも行列が出来てます。まさにローカルに人気!って感じ。プレッツェルがぶつ切りにされてカップに入ってるのを買いました。お味は普通のと同じで美味しい みんなで分けて食べる時はこのタイプ良いですねちなみに1F中央付近にあるフードコートの席に座って食べましたが、空席がなかなか見つからないぐらいに、めーっちゃくちゃ賑わってました謎の「KYOTO」っていうお店があるけど、食事するほどの時間もないので、フードコートはスルーですお店ちらっと見ておやつ食べたら、あっという間に1時間が過ぎてしまいましたボートツアーの時間に遅れたら大変なので、時間に余裕を見てパールリッジを後にして、再びパールハーバーへと向かいますこのあと、前の道路を真っすぐ行けばパールハーバーに戻れるはずが、車線が二つに分かれていて、左側を走ってたらそのままH1に乗ってしまい、パールハーバーを通りすぎてしまい空港の方まで行ってからぐるっと戻ってくる事になりめちゃくちゃ焦りました【もくじ】夏休み6泊8日ハワイ子連れ旅行★★旅行ブログランキング参加中★★ここを押して応援お願いします!↓↓↓↓↓にほんブログ村

  11. , Apr. 22ハワイレポ続きです前回のレポはこちら(★)旅先で恒例のスタバグッズチェックを今回も夏前にアップしたかったのに、無理だった。。。前回のハワイから1年近く経ってるので、新作も豊富でしかもカワイイの増えてました~→去年のスタバグッズレポ(★)(★)“HI”のマグ、これかわいい左下のマグは去年も並んでた、去年の新作だねそしてセラミックタンブラー今年のこれ、どっちも可愛すぎでしょーーーピンクのはハワイっぽいデザイン!ってわけじゃないけど、かわいいしパームツリーいっぱいのは超ハワイっぽくてこちらもかなり好み~~“HI”バージョンのセラミックもあったよ~こっちのほうがマグよりブルー多めでさわやかですね他グッズ達(笑)←雑な扱いw今回はセラミックタンブラーがツボ過ぎて、気づけば他のはあまり見ないで終わったかもwwwお写真も撮ってないから特に、、だったんだと思います少し前に発売されてたパイナップル型のタンブラーはもうどこでも見かけなかったなー。あ、ハワイ限定スタバカード、今回も新しいのが出てて実物も見せてもらったんですが、、、残念ながらあまり惹かれないデザインで珍しくスルーカードは次回に期待したい  twitterフォロー ツイート.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }ハワイ旅行に行きたくなったら♪ こちらとにほんブログ村こちら2つをポチっとお願いします☆  人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♥

  12. ハワイで行ってきた「Costco(コストコ)」(※ハワイでは「コスコ」)ハワイのCostcoでお買い物の記事はこちらをクリック♡今回は、お菓子を買う目的で行ったのですが・・本当にお菓子ばっかり買ってしまいました。しかもCostcoなのでビッグサイズ!こんなの買いましたまずは・・Hawaiian Hostのマカダミアナッツチョコレート(個包装)$22.99ハワイお土産のテッパンチョコ「ハワイアン・ホースト」中でも人気の3種類のマカダミアナッツチョコレートがたくさん入っています。その重さ、約1.4kg!一体何個入っているのか・・数えてはいませんがかなりの個数が入っています。MAUNA LOA(マウナロア)のミルクチョコレート ココナッツ マカダミア $13.99ココナッツ好きなのでこの3つは速攻カートへココナッツ・アーモンド(ダークチョコレートカバー)$9.99こちらなんてココナッツだけでなく、大好きなカシューナッツもしかもダークチョコレート!好みの組み合わせですダークチョコレート・トーステッドココナッツ・カシューナッツ $10.59ダークチョコレート・ソルテッド・キャラメル $10.49この組み合わせ(ダークチョコ・塩キャラメル)もついつい買っちゃう!カシューナッツ・クラスター $10.79カシューナッツにアーモンドやかぼちゃの種も入ったスナック。こういうの・・好きなんですよねこちらは先日ご紹介しました(ご紹介記事はこちらをクリック)ナッツBLUE DIAMONDのスモークハウス $14.69なんだか可愛いクッキーもコーンフレーク入りのクッキー $9.99以上・・どれもその重さ1kg前後のビッグサイズ帰国後、仕事仲間と一緒にハワイを思い出しながらお茶タイム。そんな時のお菓子用として買ったのですが買い過ぎたかも・・なんて一瞬思ったりもしましたが、順調になくなっていますはじめまして♡自己紹介はこちらの記事で♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CREA WEBにて公開中のハワイコラム今回は、ハワイのスーパーでお買いものコラムです。どうぞ、よろしくお願い致します!公開中のハワイコラムはこちらをクリック♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・YouTubeチャンネル登録、どうぞよろしくお願いします!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月25日ハワイ本を出版致しました。「Hawaii Best of the Best」どうぞよろしくお願い致します。そして、とても有難いことに・・現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。(電子書籍はあるそうです。)また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。これもひとえに皆々様の応援のおかげです本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。amazon Hawaii Best of the Best Amazon 楽天 Hawaii Best of the Best【電子書籍】[ 小笠原リサ ] 1,230円 楽天 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←クリック♡よろしくお願い致します ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  13. ンだった建物のあるホテル通りとスミス通りの交差点からスタートです。マウナケア通りのお店には、英語と漢字が併記された赤い看板が並びます。 パウアヒ通り側からマウナケア・マーケット・プレイスへ入りました。午前8時15分を示す時計塔の下には、孔子様観音様には、お線香とお菓子が捧げられています。 買い物客で賑わうマーケットには、野菜に お肉と魚の干物のお店などなど。 魚屋さんでは、イカやいろいろなエビが量り売りされています。リバー通りへ出て、ベレタニア通りを渡り、チャイニーズ・カルチュラル・プラザへストリーム側には、現代風の造形に「四海之内皆兄弟也」と刻まれた彫刻が置かれています。 カルチュラル・プラザには、こちらの「大班」に「レジェンド」、「福臨門」などの飲茶のお店があり、どこも朝の時間帯は、賑わっています。こちらの観音さまはお堂の中に祀られていて、お線香の煙が絶えません。 今年の中秋節は10月4日、プラザ内のお店では「月餅」が販売されていました。   チャイナタウンは、このあと、午後1時ころまで、市内のあちこちからの買い物客による喧騒が続きます。

    たくさん共感されています

  14. , Apr. 22ハワイレポ続きです前回のレポはこちら(★) 『ワイケレプレミアムアウトレット(★)』レポの続きオープン5日目だった『トリーバーチ(★)』の次に向かったのは『COACH(コーチ)』こちらもアメリカブランドなので期待大でアウトレットではレディースとメンズと店舗が異なり、2店はちょっと離れたところにありますよー。店舗面積はレディースのほうが倍位あったかも。メンズ・レディースどちらも、店舗に入る際にこちらの半額チケットを渡されました~レジで半額って~~~本日のみの有効期限で、セール品は除外、他の割引との併用は不可とのこと。ケピ子実は過去に1度もコーチって購入したことが無いんですよねーーお手軽な価格設定とシンプルなデザインで飛びつきやすいブランドなイメージですが、ケピ子がブランド全盛期で欲しかった頃はというとそれが逆に惹かれなかったり、しかも昔のコーチって言うとちょっと年齢層上なイメージでしたよね~~?wwwけど、ここ最近のコーチってけっこうかわいいデザインが多いからちょっと興味が沸いてきてて~←上からwボタニカルデザインとかコーチっぽくないけど、入ってすぐのとこにどど~んとディスプレイされてて多分イチオシのシリーズなんだと思われます小物系とかもデザイン性高めのものも多くってかわいいそうそう、コーチってこんなイメージ(笑)シンプルなので、仕事にもプライベートでも兼用できそうよねしかもやす~い この辺りのバッグもお値段大体同じぐらいだったような~レディースはとにかく取扱商品が多くって、バッグも有り過ぎて逆に全然絞れなかったなぁ。。。w この時は全然興味示さなかったショルダー、今となってはちょっと欲しいかも~これはお財布かな?ポーチかな?2個以上買うとさらに20%割引になるみたいこっちの棚なんて破格でビックリ(定価は判らないけどこれはどー考えてもかなりお安いはずw)長財布も約$150ですよー奥さんっ(笑)これセール価格なのかは不明ですが、もし最初の半額チケットの対象商品だったら激安過ぎるでしょwwwシグネチャーもビビットカラーが入るとオシャレ感増しますねーほー最近はこーゆーデザインも流行ってますよね~LV的なヤツそんなかわいいイラストがチャームになったキーホルダー?もたくさんあったわこれも40%OFFでかなーりお安かったかとシューズコーナーはバッグ程のラインナップはないものの、一角がシューズ売場に。このエスパスリッポン、珍しいデニム素材でちょっとかわいい~と思ったんですがスタッフさん捕まえて聞いてみると、サイズがこのワンサイズしかなくしかも大きくてwお洋服なんかも少しですがありましたよーで、こちらが『COACH(メンズ)』の店舗。レディースに比べるとこじんまりしてますが、それでもシンプルなディスプレイだったり、取り扱う商品も少なめなので、レディースよりは落ち着いてパトロール可能かも(笑)シック&シンプルでいいねぇ、メンズえ、このシリーズ(左側)とかかわいいけどメンズのお財布コーナーメンズのお財布も激安でしたよーで、さんざんパトロールした挙句、結局コーチではメンズで1点お買い物しただけって言うね。。。wそちらはまた戦利品レポでご紹介しまーす  twitterフォロー ツイート.ig-b- { display: inline-block; } .ig-b- img { visibility: hidden; } .ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; } .ig-b-v-24 { width: 137px; height: 24px; background: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24.png) no-repeat 0 0; } @media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min--moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) { .ig-b-v-24 { background-image: url(//badges.instagram.com/static/images/ig-badge-view-sprite-24@2x.png); background-size: 160px 178px; } }ハワイ旅行に行きたくなったら♪ こちらとにほんブログ村こちら2つをポチっとお願いします☆  人気ブログランキングへいつも応援ありがとうございます♥

  15. ハワイでもハレクラニ「オーキッズ」でアフタヌーンティーを、楽しみました。私はいつも、「クラッシック・アフタヌーンティー」$36をオーダーします。4種類のサンドイッチ、3種類のペストリー、焼きたてのスコーン。そして、ハレクラニオリジナルの紅茶など・・好みのお茶をチョイスします。(お茶の他に、コーヒーやアイスコーヒー、アイスティーなども選べます!)以前も、いえ・・今まで何度もお話しましたがこちらの「アフタヌーンティー」でサーブされる、スコーンこの「スコーン」が大好き一緒に出てくる、この3つもあわせて大好きマウイ島クラのストロベリー・プレザーブクロテッドクリームレモンカードスコーンに、クロテッドクリームとストロベリーをちょこんとつけて頂く。想像しただけで・・すぐにでも食べたい!大好き美味しいお茶と、サンドイッチやケーキ、スコーンを最高の空間で楽しむことができる「オーキッズ」のアフタヌーンティーは・・月曜〜土曜の15時〜16時半です。(※日曜日はサンデーブランチのため、お休み!)また、ハレクラニ内「ベランダ」でもアフタヌーンティーは楽しめますこちらは、毎日15時〜17時半まで。日曜日もOKです。実は、夏ハワイでは2回行きまして我ながら、あまりの好き度の高さに・・驚きです!前回のハレクラニのアフタヌーンティーの記事はこちら♡はじめまして♡のお方へ「自己紹介はこちら」の記事へ💕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・CREA WEBにて公開中のハワイコラム今回は、ハワイのスーパーでお買いものコラムです。どうぞ、よろしくお願い致します!公開中のハワイコラムはこちらをクリック♡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・YouTubeチャンネル登録、どうぞよろしくお願いします!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7月25日ハワイ本を出版致しました。「Hawaii Best of the Best」どうぞよろしくお願い致します。そして、とても有難いことに・・現在、amazon、楽天共に書籍は品切れになっているそうです。(電子書籍はあるそうです。)また、書籍は書店でも販売しておりますので、チェックして頂ければ幸いです。これもひとえに皆々様の応援のおかげです本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。amazonHawaii Best of the BestAmazon楽天Hawaii Best of the Best【電子書籍】[ 小笠原リサ ]1,230円楽天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ←クリック♡よろしくお願い致します ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致します

    たくさん共感されています

  16. 今日はハワイ滞在中のTOMOKOさんと、カピオラ二のODORIKOで待ち合わせしました。踊り子・・なんてノスタルジックな響きなのでしょう・・実は初めて行ったのですが、ワイキキからこちらに移転したそうです。中は広くゆったりとしていて綺麗でした(^-^)お刺身や天婦羅、ステーキなどのゴージャスなランチ・スペシャルがありTOMOKOさんはそれをオーダー。イメージ・カラー(と本人が仰ったわけではありませんが)の赤と黒がお似合い✨太陽のように華やかなTOMOKOさんの写真の後に見ると、まるで土星のような私ですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:大根おろしがたくさん添えてある和風ステーキ・セット、美味しかったです♡そこから場所を変えてコーヒーをいうことになり、なかなか行く機会のない808センターへ。パーキングはバレーONLYなんですね~そして3階まで階段で上がったのですが、私の判断ミスでその階段は非常階段というか裏階段というかドアを開けたら美容室の中でびっくりしたのですが💦親切なお店の方が、フロント・ドアまで案内してくださいました。前から気になっていたケーキ屋さん、CAKE Mにやっと来れた~о(ж>▽<)y ☆日本人パティシエが作る甘過ぎないケーキのお店です♡ここで作っているので、お店の中には甘い香りがたちこめていて、インテリアもかわいい(^-^)友人からチョコレート・ケーキが美味しいと聞いていたのですが、どれもこれも食べたくてめっちゃ迷った末今日はヘルシーなアプリコット・タルトにしました♪TOMOKOさんは「私はやめとくわ」と言って食べなかったのですが、どうしたらそんなことができるのでしょう・・というか、ケーキ屋さんに行ったのも、完全に私にお付き合いくださったのですよね・・ありがとうございます♡世界中を回るTOMOKOさんの次のご予定は、日本からアジアを回るクルーズ。その後はカリブ海のクルーズ、来年はヨーロッパと、壮大なスケールの旅のご予定のお話を聞きながら上品な甘さの美味しいアプリコット・タルトによってもたらされた、ささやかなしあわせに浸っていた私でした(*゚ー゚*)TOMOKOさん、楽しいひとときをありがとう♡今日はランチの前、朝9時30分に、うちに不動産の方が来てくださってミーティングしました。以前から知っている方ですが、うちにいらしたのは初めてで「わあー、すごく素敵! 売らないで持ってた方がよくないですか~?」という言葉に一瞬揺れたのですが(゚ ▽ ゚ ;)私の心はすでに決まっているので、明後日物件をいくつか見に行くことになりました。帰りも「なんかこのお部屋いい香りがして本当にいいわ~、仕事したくなくなっちゃう」と言ってくださって嬉しかったのですが新しいコンドに引っ越したら、そこも快適な空間になるようにがんばりたいですっ✨今日は私の苦手なお金の計算などもしていただき、やっとお引越しが具体化してきました。お掃除のこと、まだまだ完璧からはほど遠い断捨離のことその他、いろいろ先は長いとはいえ・・周りの友人たちもいろいろアドバイスをくれたり、情報をくれたり、引っ越しのお手伝いをオファーしてくれたりして本当に感謝です(*゚ー゚*)人生初めてのコンドミニアム売却。うまくいきますように・・(^-^)それではおやすみなさいアロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪ いつも応援ありがとうございます!    iTunes 配信 ■ Chiyo 「JACARANDA」https://itunes.apple.com/jp/album//id324138445■ Chiyo with Bruce Shimabukuro 「LANI」http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457022■ Chiyo & Friends 「Lea」http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457244■ Chiyo Flynn 「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」http://itunes.apple.com/jp/album/id1198457709  CDオンライン購入 ■ Chiyo Flynn 「Eternity~Queen Lili'uokalani Songs Piano Collection~」http://www.aloha-select.jp/SHOP/ChiyoFlynn2016.html■ Chiyo & Friends 「Lea」http://www.aloha-select.jp/SHOP/2011_CHIYOcd_Lea.html■ Chiyo with Bruce Shimabukuro 「LANI」http://www.aloh