9/18の記事ランキング

  1. Aloha🌈自分のお誕生日ディナーは、何処にしたいか?と考えたら、やはり日本食だよねぇ〜日本のように「安くて美味しい」は、望めないけど、それでもやはり食べたいのは日本食なので、今日は、日本食で『お誕生日ディナー』です。今日選んだのは、『Akira Japanese Restaurant』1150 S King St, Honolulu, HI 96814Ala Moana Center の山側に行ったところにある、日本人に人気のベトナミーズ『Bac Nam』の前に位置する地元民人気の和食屋さん。このお店自慢のコース料理『おまかせコース』を食べたくてやってきたのですが、旦那様は、お寿司やお魚は好き嫌いがあるので、旦那様は個別で単品で選んで、コースの食べたいものだけシェアするようにしました。早い時間4:30-5:30までは、ハッピーアワーとのことで、ハッピーアワーのメニューの生牡蠣ロブスターのアラレ揚げ、これで2皿分なんだけど、旦那様とっても気に入って、追加してもう一皿食べたわ(^^)旦那様が選んだラムチョップ、旦那様が選んだ銀鱈西京焼き、それと、ホタテ好きな旦那様の、それと、こちらはコース料理で、アペタイザーの三種もり、コースのお刺身、コースのウニいくら丼焼き物、蒸し物、揚げ物、お寿司、鰻丼、こちらにもラムチョップ、またお寿司、コース料理、たくさんあって、お腹いっぱいだけど、でも美味しいから、全部食べたくて、結局ぜんぶ食べたわ!このおまかせコース、すごく美味しくて、ちょっとづつ、たくさんで、ハワイにありがちな、一つのお料理の大量な料理じゃなくて、日本人には大満足だと思う。 最後に、コース料理のデザートに『Happy Birthday!』してもらったんだけど、お誕生日なのぉ〜と伝えたら、お誕生日だからと、特別メニューの『黒胡麻プリン』をサービスしてくれたこれがまた美味しかったこれだけ全部二人で食べきったのよやっぱりさぁ〜ハワイで日本食、食べたいんだけど、ワイキキでは、高くてちとイマイチ?なところが多いから、ハワイの地元民が行く、こういうところはホント良いねぇ〜お値段は、こんなでした日本と比べたら高いけど、ハワイの日本食で、これだけ食べたお誕生日ディナーにしては、とってもお得!大満足のお誕生日ディナーでした!!(お店の方に撮ってもらいました)それでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    お誕生日ディナーは…
  2. Aloha☺美味しかった
  3. アロハ〜!オアフ島マノア在住のココシスターズの姉です今朝お友達の愛犬15歳が虹の橋を渡ってしまったということを知り。。。。。。ブログを書こうと思いました。。。。。いつもいつも思うこと。。。。。わんちゃんの一生は短くその短い犬生をどれだけ幸せな犬生にできるかは飼い主であり家族次第だということ。。。。。亡くなったお友達の愛犬Nちゃんは愛に溢れた家族にたくさん可愛がってもらって本当に幸せな犬生だったと思いますこうやって愛犬のお誕生日を何回お祝いできるか私はいつもいつも『これが最後のお誕生日にならないで』と思っています私の大家さんの愛犬さっちゃんビションフリーゼの11歳の女の子緑内障・白内障・腎臓・腎臓疾患があり今は右のお目めに腫瘍ができていて目を開けてられません。。。。視力もほとんど低下し階段の登り降りやソファーの登り降りは私たちがお手伝い- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com私はなるべくわたしの目の届くところにいつも寝かしておりますが昨日は体調も悪く。。。。。体調が悪いときに必ず籠るおトイレに行きたがるさっちゃんさっちゃんの体調の悪い日は私も悲しくなるしさっちゃんが元気にしている日は私も嬉しくなる昔のように走り回ったりおもちゃで思いっきり遊んだりはできなくなりましたが。。。。。目が見えなくて壁に思いっきりぶつかりながらも笑顔を見せてくれるさっちゃんと一緒に過ごせる1日1日に感謝し大切に過ごしたいと私は思います今日は飼い主さん一家は呑気に『マウイ島』旅行を楽しんでおりますのでさっちゃんを独り占めします皆様も愛犬と大切な1日1日を過ごしていますか?今日もアロハな1日をお過ごしくださいませ

    たくさん共感されています

    さっちゃんのおめめ
  4. 帰国しました
  5. 2024年夏休み家族4人で行ったハワイ旅行の記録を綴っています2024年ハワイ旅行はじめに~はこちらから『2024年夏休みのハワイ旅行の記録』これから2024年夏休みに行ったハワイ旅行の記録を綴っていきます。家族でハワイに行くのは今年で4回目です今年は娘さんの中学受験があるのですが、10日間…ameblo.jpハワイに到着したのがちょうど金曜日!!ということは・・・恒例のヒルトン花火去年は見れなかったので、今年こそはと、張り切ってレジャーシートも持参です砂浜なので、レジャーシートはあるとありがたいんですよねー1時間くらい前のまだ明るい時から花火が近いワイキキビーチの砂浜に到着。すでに、人が結構いる。というか、場所取りされてる。海外でも場所取りはあるのかーなんて、思いつつ、我が家もここでいいかという場所にレジャーシートを敷いて待機。場所取りだけするというのはちょっと心配だったので、私と下の子が席で待機。旦那さんと上の子で食料を調達。待機中は子どもたちは砂浜ということもあり山を作って遊んでいたので時間まであっという間でした~短い時間だけど、こんな目の前で、しかも砂浜での花火は最高よねー

    【ハワイ旅行2024】1日目の恒例花火は早めの席取りでいい場所ゲット♪
  6. 土曜日。この日はヘルシンキから日帰りでエストニアの首都タリンへ!ヘルシンキからは片道約2時間のフェリーでバルト海クルーズ本当は金曜日の日帰りにしたらViking Lineで往復2人で$40という激安クルーズに出来たんですが金曜日はヘルシンキ到着の翌日だったんですよね。到着日の次の日だと流石に時差ボケと疲れ具合が読めず月曜日とかにしてしまうとまた色んなところが定休日だったりするので結局土曜日に行きました。ハイシーズン(6月から8月半ばとかかな?)ならViking Lineももしかすると毎日運航してたかもしれないんですが私たちが行った8/24(土)はシリヤラインかエケロラインしか選択肢がありませんでした結局1番滞在時間が長くいられそうな王道シリヤライン。※シリヤラインだけはウェブサイトが日本語の選択も可能です。バイキングラインとエケロラインは英語の選択可。7:30amのフェリーに乗るから朝、4:30起きよ〜ヘルシンキ中央駅から9番のトラムだったかな?↓6時前のトラム。大きい乗り場だとこうやってデジタル表示であと何分でトラムが来るか分かるのストックホルム行きとは異なるT2ターミナルだよん。出発前に予約してあって当日はこのターミナルでQRコードでチェックインを済ませます。新しいターミナルなのかな?すごく綺麗です。朝早いから着いた時はまだ売店は開いていませんでしたが出発前に開いたのでとりあえず私だけコーヒー一気飲み。笑この大きなフェリーで行くよー!!今回、行きも帰りも私たちはアップグレードはせずにエコノミーのまま(そういう呼び名ではなかったとは思うけど)入船してすぐカフェテリア脇のコンセント差し込めるテーブルを陣取った!反対側にスクランブルエッグとかソーセージとかイングリッシュブレックファースト的なものもあったんだけど見向きもせずえび!!もうこれしか目に入ってこなかったのあとはサーモンのカレリアパイこれは冷蔵庫にずっと入ってたおにぎりみたいにお米の部分がボソボソで全然美味しくなかったーホテルのやつの方がおいしい。大きいフェリーだから大丈夫だろうって思ってたんですけどすっごい揺れる酔い止め持って行ったのに大きいフェリーだから♪って過信してホテルに置いてくるという失態。。。普通に酔いました↑吐いてはないですw外にも出てみたんだけど寒さと強風に夫が怯えて(笑)私はもう少し外に居たかったのに強制的に船内に戻されました。笑シリヤラインではマリメッコやイッタラも少しだけおいてあります。ピンクのプケッティはシリヤライン限定なんだってこれを持ち歩いて観光をしたく無いので購入は帰りの便で♪ゆらゆら揺られて(↑本当に揺れるから、行く人は気をつけてね〜)バルト海を横断よ〜あっという間にタリンに着きました9:30amくらいだったと思います。タリン到着。みんなの流れに付いていって徒歩でいざ!旧市街へ!!つづく

    北欧旅行記7 シリヤラインでおとぎの国エストニアへ
  7. おはようございます連休最終日ですねーそれではタイ旅行の続きをかき氷食べてその後MBKセンターをプラプラ前に来た時には感じなかったけどコピー商品売ってるお店が多いのに驚いたで掛けられる言葉が昔懐かしい社長さん〇〇あるよーって相方に向けてね今も昔も変わらないのねなんかお土産にエコバックでもと思ってたけどピンとくる物も無くイギリスの薬局?ブーツに寄りPOND'Sのルースパウダーが良いって見てたので買ってみる事に2種類あってどっちがいいかわからないのでとりあえず2個づつべんべんさんに、プーケットでお気に入りになったレモングラスのお店がバンコクにもあったと『プーケット旅行 ㉖プーケットタウンでショッピング』おはようございます昨日は帰宅時に涼しかったからエアコンをタイマーにして寝たら朝までぐっすり寝れたやっぱり秋らしくなってきたのかなーさてプーケット旅行の続きを『…ameblo.jp聞いたので行ってみたらバスバブル同じシリーズが無くて特に欲しいものもないので帰ることにサイアムは学校終わりの学生さんが結構いたから日本でいう原宿?渋谷?みたいな場所なのかな?リュックの学生さん多いでしょたまに韓国風のお洋服屋さんとかもあった行きに寄ろうかと思ったマンゴータンゴその隣の柚子ラーメンタイ初出店って書いてるけど日本にあるのか?アメリカンイーグルがあったので値段を調査、、、やっぱり安くないわその後、この後どうする?って事になりお茶するほどでもないのでサイアムパラゴンだったかな?そこで早めに晩御飯食べるかどうか検討面白いでしょ私が座ってる椅子結局、早めに晩御飯を食べようって事になり移動する事に、、、予約してないせど早めに行けばきっと大丈夫なはず、、、アソーク店はお初何度も利用しているSAVOYSavoey Restaurant has been serving authentic Thai seafood cuisine for over 50 years.It features Savoey's traditional recipes, passed down through generations in a contemporary atmosphere.www.savoey.co.th長くなるので続く

    2024タイ旅行㉜ちょっとだけお買い物
  8. 2023年から2024年上半期までのハワイの閉店したレストラン・カフェを順不同でご紹介します。パンデミックも明け、閉店が落ち着いていたハワイですが、この1年ほどで残念ながら人気店が続々と閉店。次回のハワイでお目当てのお店が見つからない!なんてことがないよう、こちらの記事で予習してくださいね。ハワイの閉店したレストラン・カフェまとめお好み焼・鉄板焼 千房ワイキキのお好み焼き屋さん「お好み焼・鉄板焼 千房」。長年ワイキキにお店を設けていましたが、2024年8月末に閉店しました。イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバーロイヤルハワイアンセンター中庭隣にあったイタリアンレストラン「イル・ルピーノ・トラットリア&ワインバー」。こちらも残念ながら閉店。まだ、この跡地に何が入るかは発表されていません。シナモンズ・イリカイワイキキのイリカイホテルに入っていたパンケーキなどをはじめとする朝食メニューなどが人気のレストラン「シナモンズ」が2024年初旬に閉店。カイルアの本店は変わらず営業しているので、あのパンケーキが食べたい!という方は、カイルア店へ!ウルフギャングパック・エクスプレスツインフィンホテル(旧アストンワイキキビーチホテル)の1階にあったレストラン「ウルフギャングパック・エクスプレス」。ピザやアメリカン料理などが楽しめるレストランでしたが、閉店。こちらのお店はウルフギャング・ステーキハウスとは関係ありません。ソウル豆腐ハウスワイキキのレイロウホテル内にあった本格スンドゥブが楽しめるお店「ソウル豆腐ハウス」も残念ながら閉店。セットにしてもお手頃価格でワイキキワーカーにも人気のお店でした。テックス808 BBQ + ブリューこちらも同じくレイロウホテルに入っていたレストラン「テックス808 BBQ + ブリュー」。ソウル豆腐ハウスの跡地にオープンしたメキシカンレストランでしたが、残念ながら閉店。ワイキキ店のみが閉店でハワイカイやモアナルアにある他の店舗は営業しています。続きはこちらから>>2023年下半期〜2024年上半期 ハワイの閉店したレストラン・カフェまとめ - KAUKAU | ハワイのお得なクーポン&予約ならカウカウ2023年から2024年上半期までのハワイの閉店したレストラン・カフェを順不同でご紹介します。パンデミックも明www.kaukauhawaii.com

  9. ハワイ30
  10. 8月の終わりから9月の13日までの間、JALパックブランド60周年のタイムセール、第1弾が、開催中です何がすごいって、北海道・沖縄のびっくりオプションが、びっくり価格タイムセールが行われていることは知っていたけど、来年1月までの予約はもう終了しているし、あまりちゃんと見ていなかったのですが。何気なく、びっくりオプションを見てみたら、本当にびっくり我が家が、毎回、札幌に行くと行っている、ジンギスカンのお店・蝦夷屋の、食べ飲み放題6千円コースが、なんと、まさかの600円もうね、コレを見ただけで、即座に、北海道のツアー申し込み、しちゃいましたね。だって、蝦夷屋が600円よ、600円60周年だから、らしいですが。ついでに、いつもは千円くらいになっている北のグルメ亭の海鮮丼(通常価格3,270円)も、600円。ツアー代金そのものは、雪まつりも終わってからの冬の札幌なので、安くって、これまた恒例のJALシティ札幌中島公園3泊、朝食付きで、2人で83,200円。レンタカーが6,000円。オプションが2つで、2,400円。(2人分でこれは、破格)利用できるクーポン3,000円分と、夫の4スター資格で5,000円引きになり、結局2人で、海鮮丼とジンギスカン付きで83,600円のお支払いとなりました沖縄のびっくりオプションは、美ら海水族館と名護パイナップルパークセットで600円、とか、サムズの鉄板焼きランチ600円、などがありました。美ら海はともかく、サムズは、今申し込んでいる沖縄ツアーに追加する予定ですオプションの対象となる出発日は、来年の3月31日まで。これは、第一弾で、まだ、第二弾、三弾、と企画があるらしいので、時々チェックする必要がありますね。また何か、安くなると追加しないと。2025年も、沖縄からスタートして、札幌が決定、毎年、同じ感じですが、笑、行こう、行ける、と思える値段で予約できるのは、ありがたいことだと思います元気で、楽しめる間に、少しでもたくさん、旅行に行きたい。それが目標で、楽しみです

    たくさん共感されています

    JALパックブランド60周年タイムセール、申し込んだもの♪
  11. お知らせ
  12. 皆様アロハ、お元気ですか?相変わらず、手枕が大好きなケプラー君です少し前まで、早朝、空が紫色になる頃に、連日、ガイドさゆりを起こしに来てくれていたケプラー君は、やっとその行動を抑え、静かにしてくれるようになりました…が今朝は午前4時40分、携帯にメッセージが届いたことを教えに、起こしに来てくれました大事なメッセージだったので、起こしてくれて、本当に助かりました。いろいろと、面倒を見てくれる、頼りになるケプラー君です(…ねむい…)さて、前回のクイズ、こちらのお二人は、どなたかというと、秋篠の宮ご夫妻です。2018年6月に、式典に参加されるためにハワイにいらっしゃった後、カカアコの壁画に、お二人の姿が加わりました。カカアコにあるオーガニック系スーパーの、Down to Earth近くにありますので、行かれることがあれば、見つけてみてくださいませ。そんなわけで、訳あって、ガイドさゆりは家にこもっているのですが、(あ、病気ではないです全く元気)こもるにあたって、こちらのお店から、テイクアウトしておきました(…なんのこっちゃ??という感じですよね、きっと…)今月中に4つの書き仕事を終える必要があるのと、もう一つ、心配性のガイドさゆりならではの理由ですそんなわけで、こちらこちら。我が家では、我が娘が特に大好きな、シーフード・レストラン、ニコス。ホノルル港の一部(38番埠頭)にあるお店だけあって、超新鮮な魚介類のみを使うお店なので、大人気です。ちょっと、お値段お高め設定なので、我が家では、チョクチョクは行かず、「それ相当の理由」がある時に行きますが今回は、それ相当ということで、我が娘は、こちらのサンドイッチを選びました。マグロのステーキがドカンとはさまった、グリルド・アヒ・サンドイッチ。わさびを使ったソースが使われていて、ピリッとシャープな味わいになっています。ちなみに、マグロの焼き具合を、ステーキのように選ぶことができて、オススメはミディアムレアのようですが、我が娘は、魚はよく焼いたものが好みらしく、ミディアムウェルで注文しました。ガイドさゆりは、フィッシュ&チップス~旅行先でも、このお料理があったら、まず頼みます地域によって、使われる魚が違うのが面白いところで、こちらのお店は、ハワイではよく食べられている、マヒマヒです。マヒマヒは、日本ではシイラと呼ばれているそうで、お腹の黄色から背中の緑色にかけてのグラデーションが美しい、2m位にまで育つ魚です。火を通すと、ちょっとパサつきがちですが、さすがニコスのものは、しっとりガイドさゆりが飛行機に乗る前に、「お約束」のような感じで食べてきたお料理です。飛行機には乗っていませんが、久しぶりに買ってみましたニコスは、魚屋さん部門も持っていて、魚の切り身も売っています。ハワイ近海で獲れる魚が並んでます。新鮮な魚なので、お刺身も売っていたり、レストランで出している料理に使われている、マグロの大トロ部分も、ザックリ、こんな感じで日本のお寿司に使われる大トロとは違いますが…(値段も全然違~う 1パック、$14。この値段で大トロは買えませんね)魚屋さん部分ではありますが、ハワイの伝統料理、主食のポイ(火を通したタロイモを潰し、水でのばしたもの)や、塩漬けサーモンと玉ねぎ、トマト、ネギを和えた、ロミロミサーモンなどが、パックで売られていたり、さらにさらに…ティラミスなど、立派なケーキも並んでますこのお魚屋さんの方で、人気のポケ丼を作ってもらえることもあり、店内は人でパンパンそんなわけで、この週末、ガイドさゆりは、ひたすら書いています…ありがたいことに、仕事柄、書けることがたくさんあるので、大変ではありますが、本人は喜んで仕事していますそれぞれ公開されましたら、お知らせいたしますねブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますにほんブログ村ブログ村 ハワイ情報にほんブログ村ブログ村 ハワイ旅行mahalo

    たくさん共感されています

    魚屋さんニコス&こもる前に食べておきたかった「思い出」の料理&再び起こしてくれるケプラー君
  13. マグロ尽くし
  14. こんにちは!ブログにお越し頂きありがとうございます旅の準備はせわしないけれどやっぱり楽しいですね今回もいろんな情報を集めてちまちま揃えました。もちろん、いつもの私の必需品も押入れからだしてきましたよー。穴あき空気クッションにトレッキングポール、足置き台これがあるとないとでは快適度が全く違います。今回はこれに加えて新顔が。無印良品のケーブル収納(190円)。私は新しいと思ったのですが、大いばりで息子に見せたら「今ごろ」と笑われてしまいました。むー。でも、いつもポーチの中でわしゃわしゃになっていたケーブルがとりあえず綺麗に収まって気分はいいです。本体に引き出し的なものが付いていて、それを引き出すとスマホホルダーにもなります。飛行機の中で充電しながらスマホを使う時なんかに便利そうですね。こちらも大いばりで娘に自慢したらこれまた「あぁ、ちょっと前にバズったやつでしょう」と軽く言われてしまったでもね、これは本当に欲しかった❗️100均巡りをして探しまくったけどなかなかなくて、やっと出会えました。スーツケースのキャスターにはめるとキャスター本体の汚れ防止になるという優れもの。旅行から疲れて帰ってきてまず最初の仕事がスーツケースのキャスター拭きって、ほんとテンションが下がります。でもお土産も洗濯物も出したいし無言でふきふきするんだけど、ずっとなんとかならないかなぁと思っていました。これなら外してまとめておけば次の日にでも洗えばいいですもんねただ1つ心配なのが、絨毯がひいてある廊下とかで外れないかなぁということ。100均クオリティ、どこまで頑張れるか❗️今回の旅行で検証してきます。お次は、特に新しいというわけでもないのでしょうけれど、とても便利に使っている詰め替えボトルです。いつもは液体石鹸を入れて手を洗う時に使っています。外出先でも自分に合った石鹸で手を洗えるので気持ちがいいです。今回はこれに洗顔料も入れていこうかなとおもっています。プランボトル式と違ってかさばらないので旅行にぴったりだと思っています。こちらは角形のフックです。S字型のフックは多くあるけれど角形は珍しいので買ってみました。ダイソーです。たたむと5センチ四方くらいになり、これもかさばりません。スーツケースの持ち手のところに引っ掛けてエコバッグや紙袋を吊るせば移動が楽そう。あと、飛行機内で必要なものを小さな袋に入れてこれを使って椅子のフック等に引っ掛けると床にカバンを置かずにすみます。座席の背の物入れはマチがあまりないからたくさんは入らないし、小さいものは無くしてしまう恐れもあるし、自分の袋にまとめて近くに置いておければ便利ですよねブログやYouTubeで便利グッズを調べだすと楽しすぎて見入ってしまい、ますます準備が進まないでも楽しいから便利グッズサーフィンはやめられませーん今日も最後までお読みいただきありがとうございました

    たくさん共感されています

    ハワイ旅に向けて購入した便利グッズいろいろ♬
  15. お支度完了ゆっくりしてたら11時30分おととがイラチ始めたので行きましょかワイキキだと時間に追われるけど…ホームだとゆっくりしてしまう〜滞在2日目ご近所楽ちんコーデ京都では絶対出来ひんコーデするんもハワイでのお楽しみ日本の日常やワイキキStayとは違いホームでは『ゆるく楽ちん』がテーマエレベーターホールからの眺めホームのいいとこはエレベーター待ち時間ストレスがほぼほぼ無いワイキキのハイアットの繁乗時間のエレベーター待ちマジやばい『年越しHawaii2017 ㉚ (6日目:帰国の朝♪)』2018年1月1日みなさん明けましておめでと-さんでございますこの景色も見納めいーお日さん上ってきはったのに…なんで帰らなあかんの…ameblo.jp特にDinnerタイム…一生降りれへんのちゃう?ってくらい乗れへん…『年越しハワイ2019 ☆1日目 お部屋ご紹介☆』M族なるまで全く候補に無かったワイキキビーチマリオットリゾート&スパカードキー無いと客室に行けないワイキキ物騒なんでね…アサインされたの…ameblo.jpDinner予約に間に合わへん…ってならへん様にエレベーター待ち時間考えて➕15〜20分早よ出てたのも…今は懐かしい話ほな出発おかか様がちょっとだけアウトレット行きたい言うから…まぁ近所やし…あれも食べたいしほな行こか~言うてたら到着

    たくさん共感されています

    2024夏旅ハワイ⑲ ホーム滞在のテーマとノンストレス☺︎
  16. パイナップルのスパークリングワイン
  17. えりお式、ワイキキとアラモアナだけで済ますハワイ2019年9月ぶりのハワイ9泊11日旅5日目にはいりました。あと2泊でホテル移動。ワタクシ、今年3月から、働く曜日、場所が一切定まっていない「完全フリーランス」となっておりまして、まず月5日~10日は海外(だいたい韓国)、残りを東京の自宅で過ごす、という生活パターンを完全に定着させ、ブログ運営、メディア連載を筆頭に、医療監修や商品のPR、SNS運用代行やコンサルティングといった、それこそ場所も時間も問わないWeb稼業をメインに、足りないお金を“お医者さんごっこ”で補っております。→とうとう「医師は副業」実現!? 1日24時間じゃ足りません <医師限定メディア公開記事>→とうとう「医師は副業」化!もっと早く辞めりゃよかった <医師限定メディア公開記事>コロナ禍を乗り越え、2019年以来、5年ぶりに、ハワイを訪れ、ホノルルはワイキキでレジデンスホテル6泊、豪華リゾート3泊、合計9泊11日の旅へ、こうして出ているわけですが、実はこの旅、合間に原稿執筆&「エムスリー砲」応対などの「お仕事」をこなしながらの「ワーケーション」の側面がありまして。ブロガー複業を始めて7年の歳月をかけて、「いつかはこんなふうになってみたい」という思いを、ようやく実現できた、という背景があります。なんてな、長い前置きを置いて、この日の1発目はこのお写真! View this post on Instagram A post shared by えりお@フリーランス女医|旅ブロガー×毒舌コラムニスト (@korilakkuma714)意外にもハワイと日本の「時差」が、あたいには心地いい。テレビにはレッドソックスの吉田正尚選手でしたー!どうもメジャーリーグ、東海岸の方が格上!?感があるんだかないんだか、西海岸ドジャーズの支配放映率は少なめでも、どの地区のチームにも、日本人選手がが活躍されてることは、喜ばしいこちらも記事もぜひ!→人生初!ハワイワーケーション:時差にまつわるエトセトラ <医師限定メディア公開記事>『人生初!ハワイワーケーション:時差にまつわるエトセトラ <医師限定メディア公開記事>』m3.com連載絶好調「旅するフリーランス女医・えりおの旅行手引」連載と並行する形で、もう一つの連載では、医師としてのキャリアとブロガー&毒舌コラムニストと…ameblo.jp2024年6月ハワイ9泊11日1日目①:羽田空港出発〜リッツ・カールトンワイキキチェックイン1日目②:ハワイ到着してまず最初に買ったもの1日目③:水着もハワイしか勝たん件《ロコブティック》1日目④:ホテルのお部屋で夕食 1回目2日目①:アラモアナへ!2日目②:アラモアナへ着いてすぐ直行したところ2日目③:ショッピング後の「お約束」!?3日目①:再びのアラモアナで「本命」ショッピング!3日目②:地元スーパーマーケットに圧倒される3日目③:ワイキキ戻って…どうしても欲しかったもの3日目④:ワイキキ金曜20時の「お約束」4日目①:朝活4日目②:ワイキキショッピング♪4日目③:いつもワイキキでコーヒーするお店4日目④:ホテルのお部屋で晩ごはんハワイショッピング関連記事【ハワイ】《Saks サックス フィフス アベニュー》OFF 5THと両方行っておきたい!【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】ショートブレッドクッキー大好き!不動の2ブランドお気に入りを紹介ハワイホテル関連記事スイートルームで「暮らすハワイ」を満喫《ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ》ハワイのグルメ 関連記事【ハワイ ワイキキ】《ウルフギャング・ステーキハウス》念願のハッピーアワーに行ってきました!【ハワイ】《マリポサ》アラモアナ・ショッピングセンターのお約束❤︎【ハワイ アラモアナ】《MWレストラン》ランチとハッピーアワーメニューを食べてきました♪★まとめ★【ハワイ ワイキキ/アラモアナ】高級ロコモコ対決…肉厚&ジューシーなお肉確約!3店舗【ハワイ】《アラン・ウォンズ》一度は行っておきたい超有名レストランのメニューをご紹介!【ハワイ】《チャートハウス・ワイキキ》美味しいシーフードをヨットハーバーのサンセットと共に!【ハワイ ワイキキ】《タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ》日本で味わえない風味のイタリアン【ハワイ ワイキキ】《アイランドヴィンテージワインバー》お馴染みのメニューも味わえます!【ハワイ】《ワイキキティー Waikiki Tea》「LadyM」のミルクレープが美味しい❤︎ハレクラニホテル《ラ・メール》名実ともにNo.1!ハワイ最高峰フレンチを存分にハレクラニホテル《オーキッズ》ハワイでパンケーキやサンデーブランチを楽しむならココ!ハレクラニホテル《ハウス・ウィザウト・ア・キー》音楽とフラダンスに酔いしれて…

    【ハワイ9泊11日】5日目①:この日もワーケーション朝活からスタート
  18. アメリカらしい学校からの連絡
  19. Aloha🌈ランチの後は、イオラニパレスの日本語ガイドツアーがあるので、ダウンタウンへ。いつものスターバックスへは行かず、お誕生日特典で今週中ケーキを貰えるので、Paris Baguette へこのために、タオルミーナのティラミス我慢したのよねぇ〜ケーキとアイスコーヒーで休憩して、その後は、張り切ってイオラニパレスの日本語ガイドツアーを行ってきましたそして、今晩は、また、日本からの違うお友達がハワイに到着したので、ディナーの約束がありました。そのお友達、5年ほど前?うちに泊まりに来てくれたこともあったのですが、その後、パンデミックがあって更に大病を患って、本当に大変な病気との戦いに勝って、やっと海外旅行に行けまでに回復して、それからの再会。元気になって本当に良かったそうねぇ〜ハワイらしいディナーが出来るとこ??は、何処かな?と考えて、先日行って、とても良かった『Hula Grill』に予約を取ってみました。旦那様も久しぶりに会ったお友達と、楽しそうにお話ししてくれました。旦那様にも彼女の闘病生活の話しをよくしていたので、元気になって本当に良かったと、喜んでました。先日は、ブランチに来たので、とても綺麗なブルーのワイキキビーチが見れたけど、ディナー時間は、こんなに綺麗な色に染まったビーチが見れました。到着日で、疲れが出ているのか?簡単なディナーをしたのだけど、それでも、旦那様がデザートなんて言うもんだから、旦那様、巨大なアイスクリームケーキをオーダーこれ、すごい巨大で旦那様とわたしで二人でも食べきれなかったお友達も違うケーキをオーダーしたのですが、彼女は食べ切っていたので、ホント元気になったんだなぁ〜としみじみ思えて、とても嬉しかったです。ちょっとですが、動画も撮りました。その動画はこちらね^o^- YouTubeYouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beそして、わたしたちは、ステイケーション中のホテルに戻り、またバケーション気分を味わいましたそれでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    すっかり元気になったお友達と楽しいディナー
  20. 実家のリフォーム