9/28の記事ランキング

  1. 「期間限定」っていう言葉に弱く、コーラ味のオレオを見つけるのにひと苦労した私ですが、、、、同時に販売がスタートした「オレオ味のコカ・コーラ」も引き続き探しておりました。ええ。絶対に美味しいものだとは思っていませんよでも、なんたって「期間限定」今しか買えないんだったら買っとかないとしかも入手困難となると余計に欲しくなる。で、見つけたーーーーー山を越えてはるばるウィンドワードモールまで行って来たわよ〜。実のところ、コーラ味のオレオはまだ食べてないんだけど、このオレオ味のコーラは飲んでみたよ。甘い今、体に悪いと記事にもなってるゼロシュガーの炭酸飲料。とにかく甘いオレオの味はなーんとなくするわ〜な感じ。重たくなっちゃうけど、日本行きのお土産に持って行こう〜っとyukarinn'sハワイ妄想族ちゃんねるハワイ在住27年フリーランスライターのyukarinnです。動画をご覧いただきありがとうございます!このチャンネルでは、ハワイが大好きすぎる方々にまるでハワイにいるような気分になったり、ハワイ妄想旅行をするにあたり盛り上がるような場所やモノを紹介する「ハワイ妄想族」の人たちのために生まれたチャンネルです。リアルなハワイの今をお楽しみください。youtube.comインスタグラムもフォローしてねアカウント名は aloha_yukarinn です。ココをクリックしてね♡Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.www.instagram.comココをクリック!インスタグラムもフォローしてね!アカウント名は yukarinn808です

    コーラ味のオレオに続き第2弾!オレオ味のコーラもゲット♡
  2. 数あるハワイ土産の中でも、特に人気の高い定番のアイテムってありますよね。そうそう、そんな鉄板のお土産といえば、先日のハワイでも久々にこちらのサンダルを新調したんです。アイランド スリッパ???なんか変はい、すみませんこちらは先日からスタートした、地球の歩き方 第2弾 ハワイのお土産ミニチュアコレクションの一部なんですCROSS ALOHA@東京file.133地球の歩き方ハワイのお土産ミニチュアコレクション22020年6月スタート♡CROSS ALOHA@東京の詳しいご紹介の内容は、こちらからお願いします『始動「CROSS ALOHA @東京 」』夏のような日差しが余計にハワイを恋しくさせる暑かった昨日の東京。ハワイへの道のりはまだまだ遠〜く感じ、過去の写真に、ため息ひとつ多くのハワイを愛する方もきっと…ameblo.jpこちらは、バンダイと地球の歩き方がタッグを組んだ人気シリーズ、ハワイのお土産ガチャ。実際のガチャ機はこちらですハワイ定番のお土産たちが、かわいいミニチュアサイズになって登場しているというこちらのガチャ。早速お試ししてみることにガチャりっと。まずはこちらをゲットホノルルクッキーです。パイナップル型のクッキーもかわいいミニチュアサイズになっています。続いて引いたのは新作のアイランド ヴィンテージ コーヒーお次は先ほど登場した、アイランドスリッパです。こちら裏も精巧に作られていて、レベル高しここまでは被りなし!順調順調。ところが、、お次はスリッパ!!で初被り。同じのを引いた時点で止めどきかなとは思ったのですが、どうしてももう一つ気になる新作があってここは、、子どものころできなかった、夢の欲しいもの出るまでガチャにチャレンジしてみようかと。と、気合い十分だったのですが、思いのほかすぐに出てくれました!これですこちらも新作のひとつ、アイランド ヴィンテージ コーヒーのアサイーボウルとハワイアン ハニー想像以上にかわいくて大満足というわけでえへへ。大人買いミニチュア冊子も付いています。ところで今ごろになって気がついたのですが、先日の田中達也展に▼記事下「コメ子のコメごと」に記載『ハワイ人気ベーカリーが手がけるヴィーガンカフェの新店舗「プランテッド バイ ラ トゥール」』5月のハワイ滞在中には、楽しみにしていたニューオープンのカフェにも伺ってきましたPlanted by La Tour Cafeプランテッド バイ ラ トゥール…ameblo.jpスタバに『騙される?!スタバ「リワード限定コレクション」でランチ』さて、本日のランチはサクッとスタバにて、ドリップコーヒーと、ハム&マリボーチーズ石窯フィローネをいただきました。ん?えっ。すみませんこちらは、スターバックスリ…ameblo.jpと、結構ミニチュア好きみたいちなみに、こちらのハワイお土産ガチャは全国にあるようでしたので、気になられた方はぜひチェックしてみてください▼こちらから探せるようなので、貼っておきますね!全国のお店をカンタン検索|ガシャポンオフィシャルサイトバンダイのカプセルトイ「ガシャポン」のオフィシャルサイトです。gashapon.jpコメ子。『ハワイで選ぶ「シーソルト」徹底調査した結果』ハワイ・溺愛ビーチの1つベローズ ビーチで目の当たりにした海洋プラスティック問題自分自身の目で肌で実感したその待ったなしの現状は、なんとなくエコを意識しよう、…ameblo.jp『ハワイ発!エコラップの新ブランド「Aloha De Casa」』コロナ禍の2021年1月、カイルアにオープンした、サンド ピープルの元マネジャー・ ロリさんが手がけたセレクトショップClassic Waves Boutiq…ameblo.jp『"ビビってませんけど"アピールでありつけた「ローカルに人気のシャーベット」』コロナ禍で溜まりに溜まったコメ子的次回ハワイで行きたいお店リスト3年半ぶりのハワイ旅では、このリストに挙げていたお店にも伺ってきました。実際に訪れた時の様子や…ameblo.jp『オススメ度・星5つ!ハワイ大学・ブックストア「ここでしか買えないレアでアートな逸品」』ハワイ滞在中によく訪れるハワイ大学マノア校いつも立ち寄るブックストアで、今回も新作など気になるアイテムをチェックしてきました。お土産にもオススメなペーパーフォ…ameblo.jpいつもご覧いただき、ありがとうございますまたご訪問いただけると嬉しいですこちらの画像をタッチしていただくと、更新情報をお知らせできます©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.ダーさんの天敵パイナップルポチッと、応援よろしくお願いしますにほんブログ村人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    好評第2弾!地球の歩き方「ハワイのかわいいお土産コレクション」
  3. ✰★文化祭★✰
  4. 2024夏旅ハワイ㉘ ×150による購買欲低下…
  5.  Din Tai Fung と書いて、これが県泰豊(ちょっと字が違うけど)だとわかる人は、なかなかいない。日本では(1回だけ)行ったことあったので、音と漢字は知ってたけど、アルファベットで書かれちゃうと、「ん??」なのだ。台湾で有名な小籠包のお店ですよね。 それがね、今ね、ニューヨークにも進出してきたんですよ。もう入り口からおしゃれで、バウンサーみたいなかっちょいい、でも、頼りになりそうなおねぇさんいるんですよ。「皆さんの平和なお食事タイムを守るため、ヘンな人は、入れないよ!」って、強い態度がみなぎってるけど、それでいてお客さんにはやららかムード。 あ、今ね、予約なしだと入れないらしいです。うちは娘が家で仕事をする日が多いので、それで皆さんがオフィスで働いていらっしゃる時間帯でも選べちゃうんで、なんとか。「おい、ちゃんと仕事してんだろうな??」←by 娘の上司。それでも、1ヶ月前くらいに予約入れてましたね。娘の仕事の都合もあり、最後の日に、ぎり間に合いました。 この後にエビ炒飯も頼んだんですが、お写真を娘が撮ってくれたんで「後で送ってね」と言ってたのに、忘れてますね。 *きました、炒飯。きたけど、横。何でしょうね。真っ直ぐにならないんです。 そう、食べきれないんですよ、二人だと。小籠包って言っても、それをいくつも食べてちゃ、小の意味ないですけど。ま、ひとくち餃子いっぱい食べてるみたいですな。あのね、別に知りたくもないでしょうけど、ワタクシ、皮が厚いのは餃子も肉まんも小籠包も苦手です。

    オシャじゃないおばさんのオシャなご飯?
  6. 「ミツワマーケット」の夕食弁当
  7. 2日もブログサボってしまいました昨日は書こうと思っていたのですが、珍しく残業になってしまい、"やっぱり無理!"とすぐ諦めましたもうハワイネタも尽きて、そんなに書きたいこともないですからねでもこの2日間、普段では考えられないくらいアクセスは増えたのですよアクセスが多かったのは、ハワイのお土産ネタこれとかこれとか皆さんハワイの人気商品の情報を検索しているのですかね?今週のフラレッスンで、8月にハワイに行ってきたHちゃんからクッキーを貰いました今回はビッグアイランドキャンディーズの🍪帰って美味しくいただきましたでも実はHちゃんは、前回のレッスンの時にお土産のクッキーを皆に配っていたのです私はレッスン終わったらすぐ帰りたい派なので、挨拶もそこそこにスタジオを後にしたのですが、Hちゃん、わざわざ今週もクッキーを持ってきてくれたのです「前回ちゃんと渡せなかったから」って!なんて優しい人なんでしょう私なら気にしないです 絶対そんな優しいHちゃん、家庭の事情でハラウを退会するかどうか迷っているそうで…もう何年も一緒にレッスン受けてて、一緒にホイケも出たことあるHちゃん私と違って、アウラニとかハレクラニとかに宿泊するHちゃんとハワイの話するのも楽しみだったのにもう10年以上フラを習っていますが、フラ友の顔ぶれが変わっていくのが寂しいですものすごく熱心だったり上手な人が退会して、私のような怠け者が続いているなんて、なんだか不思議ですlunaco

    たくさん共感されています

    フラ友の心遣いに感激
  8. この日は数ヶ月ぶりに会う友達とディナーお目当てのレストランがお休みで急遽別のレストランへかなり遠ざかっていたタイレストランタイビレッジへここにしかないメニューの春巻きの皮で巻かれた海老はいつもオーダー値上がりして量も少なくなっちゃったから長らく行ってなかったんだよね〜友達とキャッチアップする時ってレストラン選びよりもおしゃべりがメインになっちゃって会えればどこでもいっか〜ってなってしまうことも多々あり日本のように色々選べないのが辛いとこそんな感じなので年に3回の日本帰国では食道楽友達とのキャッチアップの時間は日本語でお喋りできるのも嬉しい時間今日という日を大切に毎月4回配信の定期コラムはこちらからAloha Happy Life|カサブランカ|noteハワイから日常生活での気づきや幸せの感受性が磨かれていく記事を発信していきます。 読むだけで人生が向上していき愛が溢れる男女のリレーションシップこれからの生き方など楽しく学べるコラムとなります。生活が豊かになるお金の巡りに至るまで何か皆様のヒントになるような事を書きながら新しい世界を繰り広げていきます。note.com単品コラムはこちらからカサブランカ|note現在ハワイ在住。。随時女性のハッピーライフセミナーを開催。 How to enjoy life&Love 幸せになれるヒントや自分の人生をクリエイトし楽しむ秘訣をお伝えしていきます。ラウンジ、プールバー、エステ経営ののち2011年素敵な恋のすすめかたを出版。note.com*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ラインセミナー3ヶ月モチベーションセミナーお問い合わせはaloha.love39@gmail.comまでお名前と電話番号を添えてお問い合わせお待ちしております。オンラインショップCasablanca Hawaii☆Hawaii発カサブランカのハッピーアワーこちらをクリックして頂ければサロンに飛びますhttps://lounge.dmm.com/detail/410/

    キャッチアップは大事^ ^
  9. 私、来月日本に10日ほど行く予定です。父が10年前に亡くなって以来、ほぼ1年に2回ずつ母に会いに日本に帰っておるです。約3年前に大腸癌のステージ3と診断された母。余命半年ほどと宣告されたですが、今でも元気です。いや、元気というわけでもないですが、いまだに何とか一人暮らしを続けておるです。いや、その話よりも今日はDVDの話です。↑母の話みじかっ。今までも何度かこのブログにも書いておるですが、日本に行く度に洋画のDVDをゲットしてます。アマゾンで中古DVDを注文するプラスレンタルビデオ店でDVDを借りてます。で、すべてを外付けのポータブルHDDに入れてます。映画鑑賞が趣味と言えるほど詳しくもないですが、もう2000本以上の映画を入れているのでいつでもどこでも好きなだけ映画が見れるです。まあほとんど家のテレビとつないでBちゃんと一緒に見るってだけですが。で、今回も色々アマゾンで注文をしたDVD が実家に届いておるようで楽しみです。いや、っていうか最近心配になってきたことがあるです。DVDってこの世からなくなる日が近いんじゃない???日本滞在中にレンタルビデオを借りまくって自分のPCに入れてるけどさ、レンタルビデオやってかなり減ってるよね?私が日本にいたころはまだまだレンタルビデオやってあちこちにあったです。実家の近くにあったレンタルビデオやも数年前には閉店。今では電車で2駅ほど先まで行っておるです。(枚数無制限なんで、一度に山ほど借りてます)っていうかさ、こんなアナログなこともう年寄りしかやってないよね?現にレンタルビデオコーナーうろうろしておるのっておじさん、おばさんだけです。話は変わるですが、母と電話で話しておったときのこと、「うちのCDプレーヤーが壊れちゃってね、ラジオ体操のCDがかけられなくなっちゃって、どうしようかと思うったの。そうしたらビッグカメラで小型のCDプレーヤー買えたからよかったわ」と言い出した母。いや~~~ さすが80代。今どきCDプレーヤーなんて持っている人いるんだ?ってかラジオ体操のCDなんてどこで買ったんだろう???って、びっくりしたですが、ふと我に返ると私も母のことは言えましぇん。え? 今どきDVDで映画見る人っているんだ??って思われる可能性大です。いや、そのうちDVDって何???って言われるんじゃなかろうかとさえ思うです。↑VHS とかレーザーディスクと同じ運命ちなみに言い訳ですが、日本のネットフリックスなどの動画配信サービスは海外では使えないです。こちらのものだと日本語字幕がないです。(たまに字幕付きが選べるものもあるですが、数がめちゃ少ないです)なんかいい方法ないですかね??字幕なしで見ろ!っていう回答はなしね。↑ブロックバスターズ(アメリカの大手レンタルビデオチェーン)も2010年に倒産したです。

    DVDがこの世からなくなる日?
  10. ターゲットオープンいつかな?
  11. ハワイで大人気のスピリチュアルカウンセラーエリーのブログへようこそエリーの公式ホームページ料金表などはページ内にありますhttps://bit.ly/elliehawaiiエリーの公式LINEにご登録でハワイのパワースポットの動画をプレゼント!公式LINEご登録は以下https://bit.ly/ellieohanaエリーの書籍一覧ナイスなレビューでメール鑑定プレゼント中!エリーの電子書籍             アロハ!ハワイのスピリチュアルカウンセラーエリーですブログへのご訪問ありがとうございます。ワイキキの雑貨屋さん、ハミルトンブティック!このお店がオープンした当初は、本当によく通ってました。ハミルトンブティックがワイキキにあいたのは2006年。私がハワイに来たのが2008年。本当にお世話になってます〜!この日は、実は、お財布を探していました🎵ニコール、リーさんの商品が〜!お財布、あった〜🎵なのですが、これ、、、68ドルするんですね、元が、、、34ドルかぁ、、、以前は、というか、本当にもう16年前?!は、10ドル財布があったんですね〜💦以前から人気の10ドル時計はありました〜!ヘアークリップ、かわいい〜!キティーちゃんグッズ!本当に、揃ってました〜!久々に日本の雑貨屋さんの雰囲気を楽しめました🎵ハワイにお越しの際は、お立ち寄りくださいね〜!(ワイキキ、ショッピング、プラザ内です)                大好評の週刊占い    日本時間9月23日から9月29日の運気エリーの連絡先とプロフィール連絡先とプロフィール

    続、ハミルトン、ブティックにて。思い込みの恐怖(汗)
  12. 皆様アロハ、お元気ですか?気になるヒルトン・ハワイアン・ビレッジでのストライキですが、ホテル側と労組との話し合いが、未だ、もたれていないそうですので、もしかすると、長引くかもしれません以前、ワイキキの他のホテルでも、同じようにストライキがありましたが、その時は、数か月に渡りました。お部屋のお掃除、ルームサービスなどの、各種サービスが止まってしまったり、宿泊される方ご自身で、タオルなどを取りに行く必要があったりしますので、これからハワイにいらっしゃる方は、そのあたりの準備も、しておいた方がよさそうですさて、昨日のワイキキイースト・ツアーの後、とても寂しく感じていましたが、皆様とカピオラニ・パーク内でお別れし、ホノルル動物園まで、写真を撮りながら歩きました。カピオラニ・パーク近辺のヤシの木は、植えられてから時間が経っているようで、か~なり背が伸びています。真下に、枯れかかった葉が一枚落ちていたのですが、ヤシの木の葉は、1.5m位あって、かなり重いです落ちる葉の直撃に遭わないよう、ヤシの木は、少し離れてご鑑賞くださいませ小さい実も、時々落ちてきます。(すごく硬いので、小さくても当たるとイタイはず)ワイキキでは、街路樹としてかなりの本数植えられている…シャワーツリーの花が、まだきれいに咲いていますすでに、チラチラと花びらが散っていて、この花の時期が終わると、「あ~…怒涛の年末モード突入だ…」となります最近は、10月末のハロウィンが終わった瞬間から、クリスマスモードが始まるので、「秋」の雰囲気を楽しむ余裕がありませーんさてさて、そんなわけで、仕事が休みだった我が夫に、迎えに来てもらったついでに、ちょっと、おやつを食べに参りました地元民が好きなおやつと言えば…行先はこちら。ムムム…信号の柱…壁画に書かれているのが、この写真の地域名なのですが、MOILIILIと書いてあります。モイリイリ。ワイキキから、マッカリー通りに入ってすぐの地域で、旧日本人街であり、住宅地でもあります。こちらにあるお店ですまだ開店間もない時間だったので、長蛇の列には、なっていなかったのがラッキーでしたそう、長蛇の列になることが多いので、メニューのスタンドが作られていましたおやつに、何を食べたのかというと…ワイオラのシェイブアイスです(2135 Waiola Street, Honolulu)我が夫が、子供の頃から通っていたというお店なので、結構な年数経っているお店ですね我が夫は、どうやらオバマ前大統領のお好きな味が集まった、「オバマ・レインボー」を選択。リリコイ(パッションフルーツ)、レモンライム、チェリー味の組み合わせ。そこに、コンデンスミルクをかけてもらっていました。ガイドさゆりは、ツアーの後で、サッパリした味にしたかったので、グリーンアップルと、ココナッツ味のピニャコラーダ。中に、あずきを入れてもらいました。は~なんだか、ホッとする味。1月でも2月でも、年中食べたくなるシェイブアイスですワイオラは、モイリイリ地区のワイオラ通りにあるのが本店で、ワイキキのホノルル動物園前の道、カパフル通りを山の方に向かい、スーパーのSafewayが左に見えたところで、右手に伸びる道に支店があります。(3113 Mokihana Street, Honolul)トッピングがいろいろ乗った、オシャレなシェイブアイスも出てきていますが、地元の人々が、昔から慣れ親しんだ味のシェイブアイスも、ぜひぜひ食べてみてくださいませ歴史があるだけに、シロップの種類が、かなりすごいことになってますブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますにほんブログ村ブログ村 ハワイ情報にほんブログ村ブログ村 ハワイ旅行mahalo

    たくさん共感されています

    地元民が通うシェイブアイス屋さん♪&ヤシの木は、少し離れてご鑑賞くだされ&長引きそうかな…
  13. いよいよ、アメリカン航空は出発に向けて、準備態勢を整えました。18時、扉が閉まったのに、なかなか動き出さない。ダラスまでの所要時間は、11時間52分の予定らしいです。私は、飛行機に乗ると、急に眠くなる人で、いつも、飛び立つタイミングは眠っています。多分、飛び立つのが怖くて、自己防衛本能が、怖い時間を寝て過ごすようにしているのだと思っていますこの時も、気が付いたら眠っていて、目が覚めたときには、飛んでました19時半頃、食事が配られます。私たちの前の席、プレエコから配り、その次に配膳されるのが私たちの席です。(もちろん、ビジネスクラスは別格ですので、タイミングさえ、エコノミーからは分かりませんでしたよ)ポークの照り焼きエビのパスタ夫がエビを選んだので、私がポークを。お料理のすぐ後に、飲み物サービスが来てくれるので、赤ワインをお願いしたら、プラスチックコップに、たっぷりと入れてくれました。こぼれそうなので、持って飲まなきゃいけないのが、ちょっと面倒くさいけど・・・どちらも、不味い、とは思いませんが、お腹がいっぱいなので、ほとんど食べられなかったです。ちなみに、5年前に食べた、ポークのハンバーグは、はっきりと美味しかったので、料理は落ちた、と思いました。プレエコのメニューは、基本、一緒のもののようですが、陶器の器で、もう少し量も多い感じでした。内容に大差無いのなら、エコノミークラスで十分かな。プリンセスと魔法のKISS日本語吹き替えがあったので、見ました。後は音楽を聴いていたけど、ほとんど寝てました。日本時間の深夜0時40分頃、サンドイッチのBOXが配られる気配で目覚める。サンドイッチは、ちょっと食べる気になれなかったので、1個だけ味見。パン、パサつく寸前、くらいの感じかな。カントリーマアムだけ、抜いて持って行くことに。後日、パークでのおやつになりましたちなみに、コーヒーはこのときには、回って来ていなかったような。私が寝ていたのかもしれませんが。到着の1時間前くらいに出されたのは、フレンチトースト。ハムの塩味と、フレンチトーストの甘さに、アメリカを感じた私はあまり、甘いとしょっぱい、の組み合わせは好きじゃ無いけどね~。アメリカ人、好きよね。フルーツが美味しかった。そして、ほぼ、定刻の現地時間16時過ぎに、ダラスフォートワース空港に到着です。ほとんど12時間のフライト、長かった。でも、入国審査も受けないといけないし、また乗り換えもあります。全然、気を抜けないぞとにもかくにも、荷物を握りしめて、降機の順番を待ちます。夫は、Wi-Fiの電源を入れて、スマホを使えるようにしています。入国審査、急がないと。降機が始まったら、ほとんど競歩。先に降りた、プレエコの人たちを抜かして、急ぎます入国審査までは、道に迷うことも無く、まっしぐらです。審査場の手前に、アメリカ人はこちら、それ以外の人はこちら、という案内のボードが出ています。そして、現在の待ち時間の目安も出ていました。確か6分とか表記だったような。でも、反対側のエリアからも、どっと人が流れて来て、かなりの行列になったのを見て、夫が瞬時に決める。「MPC、使おう写真撮るで」まずは、夫が撮影し、次が私。「おお、いけるいける、よっしゃ、あっちの窓口に行こう」レーンを振り分けするところにいる、おばちゃんに、MPCアプリを見せたら、「あっち行け」と、空いているMPCレーンを指さしてくれました。2組くらいしか待っていない状態で、すぐに呼ばれました。パスポートだけ渡したけど、チラ見しただけで、名前を確認されて、顔写真を撮り、(さっき撮ったのと照合しているのかな)何日の滞在か、観光か、どこへ行く、とかを簡単に聞かれただけでOK過去、最高に早い入国審査通過だったみたいな気が・・・。まだ荷物が出ていないタイミングで、しばらく荷物待ち。一般レーンの方は、結構、時間がかかっていましたよ。この先、MPCを使う人が増えたら、また状況は変わる可能性はありますが、今のところは、とても便利だと思います荷物は、無事にプライオリティタグもついた状態で早めに、3つとも出てきましたすぐに、少し先の再預けのレーンに持って行くだけです。再び、オーランドの空港で会えるかな~ちゃんとついてくるんだよ、と、思いながら、とりあえずはお任せします。荷物が無くなってから、また、手荷物検査場を通過。ここの混雑状況も気になっていましたが、5分待ちくらいでいけました。スカイリンクに乗って、乗り換えのターミナルへ。アメリカンのアプリで、乗り継ぎ便のターミナルを確認したときは、B、となっていたので、Bに向かいます。とにかく広い、ダラスの空港。スカイリンクから見えるのも、だだっ広い、空港の敷地・・・。アメリカンのハブ空港だから当然ですが、アメリカン航空の飛行機がわんさか止まってます圧巻です。出発ゲートは、よく変更になるので、アプリや、このボードをしっかりと見ないといけません。で。ボードを見ていたら、ターミナルCになっているような・・・。「あれ、ターミナルCになってない」と言った頃には、もう違う行き先が表示されていて、確認できず。そこで、どなたかのブログで見た、この、インフォメーションで確認することに。レストランの場所や、搭乗ゲートの案内が見られるインフォメーションなのですが、この、黒いところにチケットをかざすと、バーコードを読み取って、自分の便の搭乗ゲートを表示してくれる、という優れモノですはい、C、となっていますね。ターミナルCへ、再移動ですね。時間に余裕があってよかった・・・。スカイリンクに乗っているとき、スマホを確認した夫、「あ、ターミナルCになった、って今、メール来た」と。入国審査が早かったので、余裕があったけど、もしも並んで40分とか50分とか、かかっていたらこんな余裕は無かったと思うので、早く入国できて良かった夫は、アドミラルラウンジにでも行こうか、と言ってますが、国内線も、搭乗開始はきっと早いと思うので、「もう行かないでいいと思う」と、私。アドミラルラウンジ、あまり食べるものとかも無くて、わざわざ無理して急いで行くほどでは無い気がして。昔、ダラス経由したときは、乗り継ぎに4時間くらいあったので、1時間ほど過ごしていたのですけどね。そのまま、搭乗ゲート前で待っていると、ぽつぽつ、日本人もやってきます。18時、搭乗開始。オーランドまでのフライトは、冷蔵庫のように寒い・・・分かっていて、上着を着ていたけど、それでも寒い・・・。私は3列シートの真ん中席で、通路側に白人のビジネスマンみたいな人が座ったのですが、この人、大きなサイズの氷がいっぱい入ったドリンクを飲みながら乗って来て、他にステンレスのポットみたいなのももっていて、さらに、座るなり、膝の上でパソコンを使う、落ち着きの無い人。横にいられるだけで、せかせかした気分になってしまう。定刻通りに、飛行機は飛び、冷蔵庫のように寒いフライトのため、ドリンクサービスも断って、じっと我慢。途中、隣の人がトイレに立ったので、すかさず私もトイレへ。しかし、その後も寒くって・・・。申し訳ないけど、我慢できなくて、2回目のトイレにも行きました。やっぱり、1時間以上のフライトでは、通路側を指定するしかないそして、オーランドとダラスには、1時間の時差があるため、思っているよりも1時間早く(実際には別に早くないんだけど)オーランドに到着ほぼ定刻の、22時5分くらいでした。なんだか、窓の外は雨模様。いきなり雨か~、と、ちょっぴりブルーな気分になるよね。オーランドといえば、この、トラム(と、いうのかな)での移動。ああ、到着したんだな、と、しみじみ感じる場所です。大阪出てから、何時間かかったのかな~。このとき、オーランドが22時過ぎ、日本は私たちが出発した日の翌日の、午前、ということになりますね。やっぱり遠い。でも、なんとか無事の到着です

    たくさん共感されています

    WDWへの長い道のり~ようやくオーランド到着まで~
  14. こんな時間に夜ご飯
  15. 今日は仕事の前に、自主的に血液検査に行きました。実はこのところ何かがおかしい・・という感じだったのですが2年半も何の検査もしていなかったもので(^▽^;)病院の駐車場からの眺め↑注射が苦手な私は、今日も針を刺すところは見ることはできず横の壁に貼ってある写真を見て「わあー、かわいい子供たち、エレメンタリー・スクールだって、3年生くらいかなー、このLabの看護士さんの子供なのかしら、私みたいな患者さんのために貼ってくれてるのしらねえ、っていうかまだ? いつもより長くない? で、痛くない? 気のせい?」となんとか気を紛らわそうとしているうちに終わったのですが机の上に6本もの血入りの試験官が並んでいて「これ全部私の?」と訊いたら「そうですよ」という答えが返ってきて(当たり前なのですが)スッと意識が遠のきそうになりました。「今日は何か特別な物を食べたり飲んだりした方がいいですか?」と看護士さんに訊いたらそれはトマト・ジュースとかステーキとかいう答えを期待していたのですが「別に普通でいいですよ」と言われてちょっとがっかりしつつアラモアナに飲み物を買いに行きました。フードランド・ファームズの中のThe Coffee Bean & Tea Leafは、スタバのライバル的なお店で飲み物も食べ物も充実しています✨私が本当に好きなものといえばこういうチョコレート・クロワッサンとか、マフィン、スコーン、ケーキなのですが、カロリーを見てしまったらあまりのおそろしさに、ヘルシーなはずのキャロット・ケーキも買えず(-_-;)ただ、それは今の私にとっては大正解だったんですっ!(理由は後ほど)クッキーやチョコレート、こういうものがあまり好きじゃない人って理解できないけどある意味羨ましい今日の私・・サンプルでいただいたピスタチオ・モチ(たしか)はめっちゃ美味しかったです❤この左側がイートイン・スペースになっていてとても便利✨なんとなく病院に行ってヘルシー志向になっていたのか今日はジャスミン・ドラゴン・ティーにしました最近人気沸騰のハワイの伝統的なチェック柄美しいフードランドのカット・フルーツ・コーナー✨なんとなく秋っぽいお花・・の写真を撮っていたら私の主治医のドクターから電話が。予約の電話をかけた時に、スタッフに説明した私の症状をもう少しくわしく聞きたいからと連絡くださって嬉しかったですまだ若い女医の先生で来週検査の結果を聞きに行くことになっているのですがそれにしても、血液をあんなに抜いても人間って全然大丈夫なんでしょうか?なんかトマト・ジュースを飲んでおいた方がいいような気もするのですがそれが直接血管に入るわけでもないですしね(^▽^;)ちなみに腕の針を刺した近辺が、ちょっと触っても痛くて帰宅してテープを剥がしてみたらやはり青くなってけっこう腫れていました。お見せするようなものでもないので、この後の写真は控えますがもともと血管が細くて入りにくいんですよね~💦が、そんなことより、さっそく検査結果が送られてきたので見てみたらなんとコレステロール値と血小板値が、素人の私でもわかるくらいヤバい数値にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン2年半前もコレステロール値がちょっと高いけど、まあ心配するほどでもない、みたいなことを言われていたのですが、今回はたぶん薬が出るでしょう。で、調べたら血小板値が高い(という言い方で合っているのかもわかりませんが)時の症状が見事に今の私の症状と一致するんです~手足のしびれ、口のしびれ、手の水疱、とか・・なんかふわっとすることがあって、血管が詰まってるんじゃないかと疑っていたのですが案外合っていたみたいです(自慢にもなりませんが)血がドロドロになって、ほっておくと脳梗塞や動脈硬化も引き起こすというのも納得。運動しないで甘い物を食べ過ぎていた結果なのでしょうね。動物的本能でここ数日、突然野菜をたくさん買ってきてがんばって食べていたのですが今日からライフ・スタイルを変えますっ!私がデザートをパスしても、お友達みんなびっくりしないでね~(´▽`)今日は血を抜いたのでフラフラして倒れても困るのでウォーキングはしませんでしたが、寝る前にラジオ体操はします✨みなさんも本当に気をつけてくださいね☆彡それではおやすみなさいブログ・ランキングに参加しています☆彡↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村人気ブログランキング☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡よかったらチャンネル登録もお願いします♡チヨ・フリン - ユーチューブ

    The Coffee Bean & Tea Leaf★血液検査の結果✨
  16. カハラホテル滞在中の朝のルーティン宿泊者向けの朝コーヒーこの日もいただきにやってきました。コーヒーは、ハワイアンパラダイスコーヒーです。▼ハワイアンパラダイスコーヒーについてはこちらの記事からも『日本上陸!ハレクラニ宿泊者向け朝コーヒー「ハワイアン パラダイス コーヒー」』ハワイ・ハレクラニの宿泊者向けに設置されている、朝のコーヒー大規模改修に伴ってハウス ウィズアウト ア キーの入り口がプールサイド側からハレクラニブティック側…ameblo.jp2時間半限定なので、朝ごはんをゆっくりいただいていると、、おっと、撤収されているなんてことも。ラナイでのんびり楽しむコーヒータイム。非日常感を味わえる極上のひとときです。コメ子。『【速報】開幕!ツーリズムEXPOジャパン2024「初日の様子」』日本政府観光局、日本観光振興協会、日本旅行業協会が主催する、世界最大級の旅の祭典ツーリズムEXPOジャパンが本日9月26日〜29日の間、東京ビッグサイトで開催…ameblo.jp『好評第2弾!地球の歩き方「ハワイのかわいいお土産コレクション」』数あるハワイ土産の中でも、特に人気の高い定番のアイテムってありますよね。そうそう、そんな鉄板のお土産といえば、先日のハワイでも久々にこちらのサンダルを新調した…ameblo.jp『陽が傾くまで心のままに!ハワイ・溺愛ビーチで過ごす「かけがえのない時間」』朝カーテンを開けると、目に飛び込んでくる眩しい日差しと青い空!そんな最高の日は、、日焼け止めをしっかり塗り込んで、水着にカバーアップを引っかけたらビーチへGO…ameblo.jp『60周年のハワイ・カハラホテル「客室で気付いた嬉しい変化」』夜のカハラホテルに戻ってきました。月明かりに照らされて、今夜のプールサイドは一際ムーディーな雰囲気です。さて、お部屋に帰ってきました。カハラホテル特製マカダミ…ameblo.jp『祝60周年のカハラホテルでチェックした「今しか買えないアニバーサリーコラボアイテム」』今回の滞在でもお世話になったThe KAHALA HOTEL1月に創業から60周年を迎えられた今年は記念すべきアニバーサリーイヤーということもあって、ホテル内…ameblo.jpいつもご覧いただき、ありがとうございますまたご訪問いただけると嬉しいですこちらの画像をタッチしていただくと、更新情報をお知らせできます©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.ダーさんの天敵パイナップルポチッと、応援よろしくお願いしますにほんブログ村人気ブログランキング

    たくさん共感されています

    ハワイ・カハラホテル「2時間半限定の朝のお楽しみ」
  17. アロハ夕方5時半からスタートした、ナレオの40周年記念コンサート。大きなスクリーンに、40年間の彼女たちの今までの歴史が、映しだされる、、、ドキドキ♡楽しみだな。本当に本当に来て良かった、、、家で待っている爺には、まぁ、約2時間半位で終るだろうから、歩いて帰って20分、8時半には帰れるからと、家を出た。ところが、帰ったのはまさかの、10時半.....先ずは進行係のお兄さんが、マイクで軽快な英語でなにやら話しているけど、全く聞き取れない。進行状況が一人さっぱり分からないまま、始まったコンサート。さっそくナレオが登場するかと思いきや、違うグループ。いつも車で聞いているハワイアンミュージックステーション。そこでかかっているお馴染みの曲もあり、それはそれで、良かったが、ハッキリ言って、こちとらナレオを待っている。待てど暮らせど登場せず、2時間経ち7時半、、、アレ??おかしい、、、どう言うこと??まわりの人達は、ビールやハンバーガーを食べたりと、のんびりしている、、段々とイライラしてくる。ハッキリ言ってほぼほぼ帰る時間じゃん。きっとあのお兄さんが、早口英語で言ったんだろう、、、それともどこかに書いてあったのか?あの大勢の中でたった一人、その進行状況を全く把握できず、悶々と待っていた、移民のお婆さん。20年も住んでいても、こんなもん(苦笑)もう、すっかり慣れたけれど、英語が分からないって、言葉が通じないって、こう言うこと。と、しみじみと惨め感を味わう(苦笑)携帯の時間ばっかり見てため息。え?まさかこれで終わりじゃないよね??どう言うこと????進行係のお兄さんが、また出てきて、軽快な英語で何か言ってるが、ほぼほぼわからん、、、と、横の方で待機していた?眼鏡を忘れたので見えなかったが、ナレオの出身校、カメハメハスクールのブラスバンドが、行進をはじめ、ステージに上がり、気がつく。2時間も待って、やっと、始まった我がナレオのコンサート(泣)ナレオが登場、、婆と同じく会場の熱気はもの凄い!!割れんばかりの拍手と歓声。待ちに待った、、、ナレオ♡その感動は半端なかった.....いつもYouTube で聞いている声よりも、もっともっとその数百倍も素晴らしく、心に染み入るハーモニーに、目を閉じてうっとり、、、大好きな曲、「I Miss You, My Hawaii」涙が溢れて止まらなくなった。20数年前、離婚し、40代で学生ビザを取り、娘を引き連れて降り立ったハワイ。学校の英語が全く分からなくて、母親の自分自身が不登校になりかけて、初めて娘の気持ちが分かったこと。毎日虚ろな目をして授業中座っている、最年長の生徒の自分。ある日の授業中、突然名前を呼ばれ、言われた、忘れられない先生のあの言葉、、婆、あなたが授業を理解出来ないことはわかるわ。でもね、これは授業だから、あなたのレベルに合わすことはできないの。でも、それでも、毎日毎日学校に来て、言葉が分からないのに、座っているあなたを、私は本当に尊敬するわ、、、だって私には絶対に出来ないことだから、、目を見てしっかりと、みんなの前で話してくれたあの言葉は一生忘れることはない。爺との出会い、まさかの再婚、サーフィンに夢中になった娘は、その後結婚、二人の孫に恵まれた。4つの仕事を掛け持ちして、気が狂ったように働いた20年余り、、走馬灯のように甦る思い出と共に、いつも側にいて笑って助けてくれたのは、家族と、ハワイの優しい人々、そして、ハワイの大自然、、、。ありがとう、ハワイ、、やっぱりハワイが大好き....ととどめもなく溢れる涙を拭いながら、一人で感謝した。それから、続く名曲、「Flying with my Angels」「Rest of Your life 」亡くなってしまった大事な人を思う歌と、残りの人生を一緒に生きましょうと言う歌。心を揺さぶる、言葉では言い表せない歌姫達のハーモニーが、ワイキキシェルに響き渡る。シーンとする場内。斜め前に座っていた同じ年代だろう、一人の女性が、突然泣きはじめた。両横の女性が優しく背中を撫でている....フラダンサーやゲストが参加して、フィナーレではみんな総立ちで、ダンス、ダンス、ダンス~音響もライトアップも本当に素晴らしくて、2時間も待って、イライラしたこともすっかり忘れた(笑)そんなこんなで終わったのは、5時半スタートで、まさかの10時!!ハワイのコンサートってこんなに長いのか?それとも野外ってこんなもんなのか?さすがに心配になったのか、爺から安否確認の電話あり。感動覚めやらず、録音した歌をずっと聴きながら、歩いて帰った。疲れていたけど、思いきって行って良かった。まぁ、いいか、また今度って、見逃さなくて良かった。忘れられない冥土の土産が、またひとつ増えた。そうだよね、、って窓の外に向かって一人呟いてみる、、が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、何にも言わず、ただ黙って佇んでいるだけ.....続く。(今朝のワイキキ)(ダイヤモンドヘッド)

    コメントが盛り上がっています

    [ハワイ] やっと聞けた天使の声に涙
  18. 肉炒めと秋刀魚の晩ごはん☆体重増加中w
  19. コストコホノルルクッキーvs本場ハワイホノルルクッキー
  20. 昨夜は5年ぶりのファンタズミック!でした。壮大で、素晴らしい日本のも、アナハイムのも、大好きだった事を、あらためて思い出しました。夜は、帰ってから、軽くパンで済ませ、今日は早起き。朝ごはん食べて。朝日を見ながら、出発。ユニバーサルスタジオ私も、過去、3回のオーランドでは、来ていましたが、夫と来るようになってからは、一度も足を踏み入れていない、聖地2パークになって、初めてです。日本と一緒ね。この辺りも。しかし、日本には無いアトラクションが、たくさんありますまずはトランスフォーマー。マミー。結婚前、夫とデートで見た、ハムナプトラがテーマ。シンプソンファミリーは、日本のミニオンみたい。ETも、懐かしく乗りました。こちらは、私が1人で。怖くない、シューティングゲームやんハリーポッターエリア。こちらは、日本に無いところ。ワクワクアトラクション45分待ちで、夫は乗車拒否のため、断念。笑ホグワーツ特急に乗り、移動します。すごいですね…あ、姿が消える、ホームも、不思議過ぎたこちらは、USJと同じ。確認のため、ビドウィンジャーニーに乗りましたが、ほぼ同じでした。乗ってないけど、超濡れそうな、アトラクション。これは、めちゃくちゃ面白かった。キングコングが出てくる、髑髏島の巨神、というアトラクション。内容がわからず、私が1人で乗り、あまりに楽しいから夫も呼び、2人で乗りました。そして、ジュラシックパークの、ヴェロキコースターには、私が1人で。いや、これ、久しぶりに盛り上がりましたー。すごいスピード、ひねり、真っ逆さま、の連発。楽しかったー今日は、ハロウィンのイベントで、パークは17時まで、とか18時まで、でしたが、空いていて、だいたい、待ち時間は15分から20分だったので、十分に楽しめました実は明日も、ユニバーサル。これなら、1日でも十分だったかな、と思うけど、チケットあるから明日も行きます。今日は、早めに戻れたし、ホテルのプールにも、ようやく行けました。ゆっくり散策したいけど、まだ時間無し本日ディナーは、お肉を焼き、エビとマッシュルームソテー。そして、お蕎麦。今からシャワー浴びて、今日は早めに寝まーす

    たくさん共感されています

    昨夜のファンタズミック!と、今日はユニバーサルへ♡