6/30の記事ランキング

  1. ALOHA♡昨夜からの雨が降り続いている大阪です。雨の日は何もしたくない💦w朝からまだ145歩しか歩いていないけど夜までにはなん歩くらいいくのかな?それは自分次第ですけどね​時々楽天ゴルフから送られてくるハワイのゴルフ場案内メール⛳️私たちは現地で予約するので利用した事はないけれど…円安の今!気になったのでお値段チェックしてみました。ハワイに行く予定はないのにね* 画像はお借りしました *ハワイ島⛳️ マウナラニ・サウスコースこれだと2人で10万円弱コース💦昔々ダイナースカードの優待で年1か?月1か?忘れましたがw無料でラウンドできたのがとても懐かしいです♡『マウナ・ラニ・ゴルフ  サウスコース @ ハワイ島』ハワイ島でのゴルフ合宿は6日間となりました。予約を入れた6日間は、全て晴れ心の中では雨乞いしたかった気持ちもなかったわけではありませんが・・・(笑)MAUNA…ameblo.jp『マウナラニでゴルフ☆ハワイ島』とうとう…ハワイ島最後のゴルフになりました。マウナラニにあるフランシス・イイ・ブラウンのサウスコース ここでちょっとしたハプニングが・・・私たちの予約が入って…ameblo.jpハワイ島⛳️ マカニ ゴルフクラブマカニ ゴルフクラブは株主優待でお得にラウンドができ何度か行きましたが優待がなくなってしまい全く行かなくなりましたww『ハワイ島初日は早速マカニゴルフクラブで♪【2019年2-3月★ハワイ島⑲】』ALOHA♡ハワイ島初日のお天気は晴れ♪青い空が眩しい~キングスランドのチェックインの時にコンシェルジュの方にマカニ ゴルフ クラブの…ameblo.jpハワイ島⛳️ ワイコロア ビーチ ゴルフワイコロア ビーチ ゴルフは滞在先のキングスランドから近いしHGVCメンバーだとこのお値段よりお得にプレーできるのです。だから…最近はほとんどがココでのラウンドになっています。『午後からワイコロア ビーチ リゾートで強風の中のゴルフ《29》☆ハワイ島』ALOHA♡午前中はKTAへお買い物に行き『午前中はKTAでお買い物《28》☆ハワイ島』ALOHA♡この日もワイメアで買ってきたナナコさんのパンで朝食をすませ…ameblo.jpオアフ島⛳️ コオリナ ゴルフ クラブオアフ島でゴルフをするなら!と毎回、楽しみにしていたゴルフ場⛳️ゴルフグッズも可愛いしねでも!最近はプレー代も値上がりしてご無沙汰💦前は2人でこれくらいのお値段だったのに!これで完全に行けないゴルフ場になりました『コオリナ・ゴルフクラブでミッキーバンカー☆オアフ島』ALOHA♡ハワイゴルフ合宿でのラストラウンドはコオリナ・ゴルフクラブでした。あのミッキーのバンカーが見たくて~皆さ~ん♪左に見…ameblo.jpマウイ島⛳️ カパルア ゴルフクラブここは初めてタイガーさまとご対面したゴルフ場⛳️TVでこのゴルフ場での試合を観ていても難しいコースなのでここでプレーしたいとは思っていなかったけどお値段を見たら完全に行きたくないコースになりました『マウイ島へも行きたい病♡』ALOHA♡昔々、家族3人でマウイ島へ行った時の懐かしい写真を見てやはり!来年はハワイ島だけじゃなくマウイ島にも行きたい病が発症中!笑前年度のPGAツアー優勝…ameblo.jp今日も円安加速!一時1ドル = 161円台に下落したようです。これが続くと気軽にハワイでゴルフもできなくなりそうです💦いったいいつになったら円高にMAHALO♡コオリナゴルフクラブ タオル ピンクハワイ ゴルフ用品 おしゃれハワイアン 雑貨楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ワイアラエC.Cハットクリップ リバーシブル シルバー ゴールド グリーンレッド ブルー パープル ピンク マゼンタハワイアン 雑貨 ハワイ雑貨 ゴルフグッズ ゴルフ用品楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ワイアラエ ゴルフ ポーチ ボールポーチ ボールケース ボールホルダー ラウンドポーチ ゴルフポーチ 3個収納 メンズ レディースハワイ ゴルフ用品 オレンジ グリーンハワイアン ソニーオープン PGA楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}SALVAGE PUBLIC Kolepa サルベージ パブリック コレパ Kēhaupa'a ICE Mockneck S/S PARADISE NOW メンズ レディース Tシャツ モックネック 半袖 ロゴ メッシュ 接触冷感 EVEN ハワイ ゴルフウェア スポーツ アウトドア S-XL SVKS4012楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    たくさん共感されています

    ハワイのゴルフのお値段にビックリ!
  2. ★アリオのフードコートでステーキランチ
  3. 無事に、北海道から帰っております。昨日は、夫、大活躍でした。朝は5時から朝食(なんと、利尻・礼文行きのフェリーの始発が6時半なので、それに間に合うように、ホテルの朝食開始は5時からなのですフェリーには乗らないけど、当日中に札幌まで帰って飛行機に乗る私たちも、朝一コースでした)チェックアウトして、ホテルを出発したのは7時半過ぎ。チェックアウト前に、ホテルの近くの、公園や観光スポットに行ってから、というのが、自分たちの行動ながらすごいと思う、私でした。北海道って、夏は日が長いのですよね。まるで北欧。夜は20時前まで、明るいし、朝は3時台から、うっすら明るくなり、4時にはもう、朝。沖縄では、夏でも朝、明るくなるのが遅いのに。とりあえず、ひたすら、来た道を戻るドライブで、稚内から札幌まで、2日で往復、およそ800キロ以上を一人で運転してくれましたよハワイ旅行記のあと、北海道旅行記をスタートします。でね。嬉しいような、悲しいような、ことなのですが・・・。私、来週からまた、働く事に決定お仕事、探していたし、働かないとお金が無いし、夏の間の仕事がしたい、と思ってました。でも、旅行の予定もあって、なかなか、自分勝手も言いにくいので、もう単発バイトだけで、今年はなんとかやり過ごそうかな、とか考えてました。単発も、やったこと無い仕事はなんか不安だし、慣れている仕事の募集はそんなには無く、あっても、必ず採用される訳でもないし。そんな状況だったのですが、実は月曜日、札幌初日の夜に、電話があり。年末まで、働いていた、毎年の仕事先の常務からでした。昨年、あまりに仕事がしんどくなって(私だけでは無く、全員が)しかも、本社がAIに仕事を置き換えるために、私たちの仕事は2年くらいで無くしていく計画を、何の相談も無しに進めていた事も判明。本社の目論見は、2024年いっぱい、私たちに仕事をさせて、2025年からは契約を切る、というものでしたが、「その前にこっちから、切ってやる」と、昨年末での契約終了を申し出たのですが。とりあえず、そんなにいきなり、AIに切り替えられるはずもなく、間をつなぐために、コールセンター部門をやっていた別会社に、仕事を振った本社。私たちは、その会社の人たちに、引き継ぎをするつもりだったのですが、私たちのやっている仕事をなめてかかっていたのか、引き継ぎしてもらうために、3日くらい、研修に来ますね、と言いながら、結局、誰も来ず・・・。その会社の、代表の人が半日ほど、見学しただけでした。きっと、60過ぎのオッサン(社長)とオバハン(常務をはじめ、私たちメンバー4人で、40代が一人だけ。笑)だけで、文句言いながらやっているアナログな作業くらい、研修や引き継ぎが無くても楽勝、って思ったのでしょうね。でも、アナログな仕事で、大変な事をやっていたのは、私たちが年寄りだから、だけでなくて、どうしても、手作業でしか出来ないことがたくさんあったから。そして、それなりにシステムにして、簡単にできるように、この仕事を受けるようになった、2018年から、話し合って進めて来た結果だったんですよね。それまで、大規模にコールセンター部門と、受注部門とで、請け負ってきた仕事を縮小し、同じ本社がやっていた、別部署の仕事を引き継いで、最盛期は100人以上いたメンバーを、社長も含めて、10人ほどでできる仕事になりました。そのときに、コールセンター部門から残ったのは、私ともう一人だけ。(そのおかげで、クレーム対応やら、ややこしい電話は私の仕事になってしまったのですけどね・・・)結局、そこからまた、一人が辞めて、ますます少ない人数で、こぢんまりと、でも必死でやって来たのですが、そこまでは分かっていなかった、本社のアホ・・失礼、皆様。昨年末、「引き継ぎ、結局、誰も来なかったけど大丈夫ですか」と、何度も確認したのですが、「ああ、向こうも忙しいから・・・」と、適当な返事をしていた、本社のアホ・・・あ、また、私ったら、担当の若者。(と、いっても、もう30半ば)で、こいつら、この仕事を馬鹿にしてるな、と、なったので、私たち、せっかく作ったマニュアルや、問題点をまとめたレポートなど、全面的に破棄しました。2018年に、請負スタートしたときのマニュアルは、そのまま、もちろん置いてありますが、そこから、工夫して変更した点などは、引き継ぎせず。そして、今年の母の日。毎年、母の日で2週間ほど仕事して、その後、6月からお中元、の仕事になっていました。本社の若者、母の日は、休み無し、ほぼ会社にいて、家にも帰れないように仕事をしてなんとか、やり遂げたみたいですが。お中元がスタートし、既にもう、どうにもこうにも回らない、なんとも出来ない、お願いだから助けてください、と、社長に連絡してきたそうです。「もう無理です、って言ってやってんけど、結構、上の人も出てきて、そこをなんとか、言われてしまって、社長が受ける気満々で。私はもう、嫌です、って言おうかと思ったけど、一応、今日、見に行って、びっくりしたわ、何もかも、積み上げてあって、全然、処理できてなかった。笑うわ。」と、社長の奥様でもある、常務。で、私に、もし、仕事をしていなかったら、7月だけでいいから、来てくれないとの連絡だったのです。常務は、「一応、電話対応はしないし、行ける日だけ、土日は休みますよ。それでもいいですか、って聞いたら、なんでもいいから、少しでも良いから来て、って言うし・・・。駄目な日は、遠慮無くやすんでくれて良いから、、来てもらえたら嬉しいんだけど」と、言ってくれたので。はい、単発仕事が1つ、決まっていただけの私なので、「行きます」って返事しちゃいましたあんなに、嫌だといってたのにね。でも、慣れた仕事、自分が必要とされる職場、って、やはり、魅力はあるんですよね。これで、夏の小遣いは確保できる、って思うと、やっぱり、少し安心できるし。また、会社近くのパスタや、インド料理屋さんに行けるのも、嬉しいし毎朝の、語尾を伸ばして、私をいらつかせる、駅のバイトの兄ちゃん、まだいるのかな~。また、毎朝6時までに起きて、バタバタしないといけない、掃除ができずに家にホコリが舞う、などの悲しいこともあるけど、お金を稼げる、嬉しい気持ちもあって、ちょっと複雑な心境ですが・・・。ブログを書くのも、忙しいと、意外に時間を作るのが大変だったりするしねそんなわけで、7月はまた、働きますお金があれば、旅行計画、立てられる

    たくさん共感されています

    嬉しいような、悲しいような・・・
  4. ネイルチェンジ!
  5. お世話になります。6月8日~11日までPark Hyatt Saigon に宿泊してきました。その後6月11日~14日までHyatt Regency Danang に宿泊しました。Park Hyatt Saigon最低宿泊日数 : 1泊1泊の滞在でも以下の特典を付けることができます↓こちらのホテルはUi Travel予約特典として以下が付きます。1.お部屋のアップグレード2.朝食2名(Opera ) x 宿泊日数3.$100クレジット1回  (US$で$100相当)こちらのホテルは朝食がとても素晴らしい内容なので、まずはUi Travel予約特典である朝食からご案内させて頂きます。朝食に関しては、このホテルの後にご紹介する予定のHyatt Regency Danang よりもこちらのPark Hyatt Saigon の方が素晴らしいです。レストランの食事の内容従業員のサービスどれをとっても素晴らしいです。こちらのホテルは小学生のお子様連れの方よりも大人だけまたは中学生以上のお子様連れの方にお勧めします。私たちは6歳の娘を連れて宿泊しましたが小学校くらいの子供が喜ぶホテルはこの後にご紹介するHyatt Regency Danang の方です。こちらのホテルはハワイの宿泊代と比べるとリーズナブルですがベトナムの周りのホテルと比べると高い料金設定です。しかし、食事の内容、ホテル従業員のサービス、部屋の備品など見たら私たちは大満足でした。お部屋も後ほどご紹介させて頂きます。【朝食】レストラン名 : Opera場所     : 1階 チェックインロビー近く朝食時間   : 6:00 A.M. - 10:00 A.M.13歳以上  : VND 930000 ( 約$37 , 6/23/2024現在)6~12歳  : VND 465000 (約$18.50 , 6/23/2024 )5歳まで   : 無料上記の値段に5%サービスチャージ+8%VATが加算されます。Ui Travelの予約はこちらの朝食2名(サービスチャージなども含む)が付いております。1泊のご宿泊ならば1回 2泊ならば2回ついています。さらにこの朝食の他にUi Travel予約はUS$100クレジットが1回ついています。ホテル内スパ、レストランなどで利用できます。こちらの朝食はとても素晴らしいです。豊富なパン、豊富なPho類、スパークリングワインもついています。スイートルームではなく、ホテルルームタイプの部屋の予約でも朝食2名+US$100クレジットがついています。時期によって料金は変わりますが、今年の8月あたりだと2Twin Bedsという一番安い部屋がVND7400000+TAX税込み 1泊 VND 8547000 ( 約 US$335 ) です。しかし、この朝食が2名付いて 1滞在で$100クレジットがつくのであれば決して高くないと思います。高くないどころか、サービス内容、食事の内容など見たらとてもリーズナブルに感じます。Ui Travelでは一番安い2 Twin Bedsの予約も2Twin Beds City Viewにアップグレードもさせて頂きます。Operaの朝食の様子はインスタグラムのREELでも紹介しております1日目2日目3日目1 3日目2パンの種類も豊富です↓各種ハチミツが用意されています↓フレッシュココナッツジュース↓とても美味しいです。娘は喜んで何杯も飲んでいました。ハワイで飲むと1つで$10くらいするなと考えてしまいました。しかも、こんなお洒落に皮を剥いてくれているのはハワイでは見たことが無いです。フレッシュフルーツジュース と 各種果物↓スパークリングワインも飲み放題です↓PHO類を4種類頼んでみました。(すべて小サイズ)どれを食べても絶妙な味で美味しいです。ホテル外でもPhoを食べてみましたが、このホテルのPhoが一番上品な味だったと思います。小サイズにして、いろんなPHO類を頼まれるのをお勧めします。サーバーの方に頼めば自分の席まで運んでくれます。パン、麺類、果物などすべて美味しいです。PHO類どれも美味しいのですが特にBUN HO HUE というのが美味しかったです。毎日こちらの朝食を頂けたことに幸せを感じました。次はPark Hyatt Saigon のお部屋をご紹介する予定です。こちらのホテルの空き状況、料金はLINEでお問合せ下さい。LINEはこちらからご登録してください。LINEで以下をお知らせください。全員の年齢ホテル名ルームタイプ(景色)ベッドの数(1 または 2)チェックイン日チェックアウト日ご連絡お待ちしております。『ハイアットリージェンシーワイキキ SHOR 朝食ビュフェ - May 2024』お世話になります。ウイトラベルの宇井です。ウイトラベルでHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa を予約すると以下…ameblo.jp『ハイアットリージェンシーワイキキ お部屋編 Ocean Front ダイヤモンドヘッド側』お世話になります。ウイトラベルの宇井です。ウイトラベルでHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa を予約すると以下…ameblo.jp

    パークハイアットサイゴン ( Park Hyatt Saigon ) - 食事編
  6. コメダ珈琲 ☕︎
  7. 皆さんこんにちは。LAの旅からハワイに戻ってきました。40歳過ぎまで、一人旅や友達と旅を楽しんできましたが、42歳で出会った夫と結婚した理由の一つが、彼の年間の旅の回数でした。(婚活のジャンルでどうやって結婚できたのか?話しています。)それまでの私のビジネストリップ(撮影)が月に3回はあるので合計30回以上、世界を飛び回っていました。ですがそれだけ外を飛び回っていても、高齢の両親のために個人的(プライベート)な旅も絶対に年間のスケジュールには入れていたんです。私の夢というか...やりたいものや、叶えたいものは必ずノートに毎年始めまでに書いていて、私の絶対に今年やりたいことを必ず自分で叶えてきました。そのひとつが『プライベートの旅(バケーション)を必ずとる』です。それはストレスのある仕事から一定期間離れてリフレッシュすることと、自分を支えてきてくれた家族と旅をする事が、孝行も兼ねたひとつのテーマでした。その話を彼(今の夫)に結婚前に話した時にその旅を君と一緒にしたい!と言われ彼が私の目標や希望を叶えてくれるようになりました。✨ありがたいことに、結婚後に全ての費用を彼が負担してくれて、(なので旅にかかる買い物などは私が出しています)結婚後にその旅の宿泊費からフライトチケットまでの全てにお金を出してもらえるとは思ってなかったので嬉しいプレゼントでした。基本、夫はとてもおおらかで、私の友達や同僚、そして家族にも優しくてラスベガスの旅の時は毎回友達の分まで食費と宿泊費を支払ってくれたりもします。なので今回は、夫はラスベガスへWSOP(ポーカーのトーナメント)をしに行き、私は友人とLAに旅に行くので久しぶりに実費旅をする予定でしたが...何故か夫がLAもくっ付いて来たかったようでフライトを全て彼が取っていたのです。(笑)しかもPRICE IS RIGHTという、クイズ番組に出演する旅も組み込まれていました。ꉂ🤣𐤔これにはさすがに友達も私も、行かない!行かない!絶対テレビには出ない!って言いましたが、どうしても!!Please!! とのおねがいされて、私たち2人は最後に折れて承諾してしまいました....前置きが長くなりましたが、そんなLAからラスベガスの旅を今回はまた写真と共にお届けしたいと思います。まず、LAのドジャーススタジアムではFather's day(父の日)はGive away (無料でプレゼントされる日)という 、球場が用意したストローハット(麦わら帽子)を貰える日でした。その他に7月にはジャパンヘリテージや選手たちの人形が貰える日など色々あります。(球場の年間スケジュールを見ると書いてあります)私たちがLAに着いたのが朝の五時で、その日の昼にはもう球場にいました。試合は面白かったんですが、お酒を飲んだので眠かったーーー。(思わず雰囲気にのまれて飲んでしまった)今回LAに着いて1番驚いたのがハワイからLAX(ロサンゼルス)の空港に着いたらバゲージクレーム(荷物を受け取るところ)までともかく長ーーーーく!!あるかされました。シカゴ以来、迷子になりそうで人づてに歩いていきました。もしひとりで旅をされる方がいたら降りたら必ず降りた人に聞いてみて一緒に行くと良いと思います。荷物を受け取ったあとは更にまた移動が大変!!!Uberで移動しようとしたらUberには2種類あって、空港までは通常の価格はシャトル式で何人かと一緒にのるのか?更に違うアプリもダウンロードが必要でした。さらにひとつ上の、プライオリティが高そうな(プレミアムという名前だったような)1.5倍くらいかかる方は、ちゃんとどの空港の出口でもokで目の前まで迎えに来てくれるくれるuberでした。ですが、空港から約シャトルで8分の位置のホテルに48ドルかかると表示されてたのには驚きましたわ。とりあえず、ホテルからシャトルがあるのを聞いていたのでシャトルが止まるこちらの赤い札のある柱で待っていましたが一向に来ず周りに聞いてみると....ホテルまでのシャトルが25分おきに出ていますが、手を上げないと止まらない!!ꉂ🤣𐤔(手を挙げたらやっと止まった!笑)空港近くのホテル(エンバシー・ノース ヒルトン)に宿泊したのですが、その周りには沢山のホテルがあり、ホテルに回るシャトルは沢山出ていましたので皆様何色のシャトルか?ホテルに事前に確認しておく事をおすすめ致します。今回なぜホテル近くにしたかと言うと車をレンタカーするか悩んでいたからです。しかし私たちはこの後、パーキングが分からないと面倒だという一言でUberであちこち移動してしまい、移動の予算を大幅に超えてしまうのです。ドジャーススタジアムに着くとたくさんの日本人の団体か来ていました。日本からのJTBのツアーのバスが見ただけでも7台停まっていて、中にはたくさんの人がいましたが、私たちは本当に大谷さんの人気があるのだと認識しました。調べてみるとなんと7日間で60万!!どう調べてもフライトはだいたい12万円から高くても15万円程度。ホテルは1泊4000円(空港近くのヒルトンでキングサイズで広い部屋でも、平均5000円程度)から、高くても15000円程度なので、いくら円安でも、偉く高くガイドトバス代がかかるなー。これなら自分でホテルからuberで行っても半分の値段で素敵なディナーまで出来ますね。Knowledge(ものを知ってる)ってことは自分の人生を豊かにするだけでなく、人生賢く生きることが可能になるのです。日本人はお金をカモられてることがよくあると聞きますが、調べない、学ばない、世界を知ろうとしないと、自分の資産や家族を守ることすらできないと思うとこがあります。ってことで話は逸れましたが大谷さんのホームランを2回見ることができて感動しました!!しかも私はニューヨークにいた時に足繁くメッツスタジアムに通いつめてて英語で球場で歌を歌いすぎてしまい喉を枯らしたことかあります。ꉂ🤣𐤔なので、今回も時差ボケで眠かったのですがちゃんと歌いましたよーー。②つづく、

    夫プレゼンツのLAとベガスの旅①
  8. 毎回ハワイに行く時は、ラブルネ店長MIYUKIさんへのお土産を持っていきます今年は何にしよう?と考えるのも楽しいです去年はあまり時間が無かったので、友達とのごはんで神楽坂に行ったついでにささっと和菓子を買いました(MIYUKIさんのインスタストーリーより)自分は苦手で食べられない羊羹MIYUKIさんが芋栗好きだから!と、美味しいかどうか分からないまま買ってしまいました上に写ってるルタオのチョコはpineyが空港で買ったものですできれば喜んでいただきたいので、本当は自分が食べて美味しかったものを持っていきたいと思っています以前はクルミッ子とかダブルキャラメルムーンとかもらって食べたら美味しくて感動して、すぐ自分でまた買いに行ったお菓子を選びました今年はこれを持っていきました馬車道十番館のビスカウトこれは何年も前ですが、好きでいつも読んでるブログの中に出てきましたそのブロガーさん、文章がとても素敵で紹介するものもちゃんと美味しいのですそしてビスカウトもとても美味しかった東京では手に入れるのは難しいし、だからといってわざわざ横浜まで行きたくはないので、珍しくオンラインで購入しましたついでに自分の分も買っちゃいましたショッパーもSHINeeカラーでかわいいですラブルネのスタッフさんに小麦粉アレルギーの方がいらっしゃるそうですが、そこまで気遣いできず毎度毎度小麦粉入りですごめんなさい今年もストーリーにあげてくれましたpineyが買っていったコナコーヒーパーベイヤーズのクイニーアマンこちらがとても喜ばれました今年ラブルネで買ったものはSWANESS一式150.79ドルで23807円でした本当は化粧水はまだあるのですが、一式買った方がキャンペーン中でお得だから!とすすめて下さってMIYUKIさん優しい〜ホノルルクッキーの他にもお水とリキッドファンデの試供品を頂きました!早速5月に横浜に一泊した時に持っていきました一年に一回、あまりお高いもの買えるわけではないけど、いつも逆にお土産を持たせてくれるMIYUKIさん毎回お礼状も届きますたまに日本に帰国した時にも、お菓子をわざわざ送ってくれたりしますだからハワイに行く時は、MIYUKIさんに何を持っていこう?って考えちゃうんですよねー残念ながら美味しいお菓子情報のアンテナが未発達の私おすすめのお菓子(日持ちする物)があれば皆さま教えて下さい!lunaco

    たくさん共感されています

    今年のハワイへのお土産
  9. ハワイ:さらに美味しくなりました!?って願望
  10. 皆様アロハ、お元気ですか?さてさて、本日は、「かわいい」がたくさん登場する回でしたねまずは、こちらの「かわいい」から…書き仕事をしている時は、ケプラー君がいつもそばにいてくれるのですが、マウスを操作している手が、いつもマウスパッドの上に置かれているので、マウスパッドがテーブルに出てきたら、手を乗せるもの、と思っているみたいですいつもこんな感じ幸いなことに、キーボードの上に乗ったりすることもなく、仕事のジャマは一切しなくて助かりますが、目線の端に、かわいい手がチョコンとあると、やっぱり気になりますねそんな状態で書き上げたコラムが、公開されましたので、ご覧いただけると嬉しいですハワイは「お花見」シーズン!おすすめのお散歩コースはこちら:「遊ぶ・体験する」のコラム|allhawaii「お花見」というと春のイメージですが、ハワイでは木々の花が咲き誇る6月から7月が、まさにお花見の季節!特にワイキキは、散歩しながら様々な種類の木が一気に見られるという、なんともお得感のある、お散歩タイ…www.allhawaii.jpさて、そんなわけで、我が息子が帰ってきたら、一緒に行こう!と我が娘と言っていた、こちらに行って参りましたアラモアナ・センターに先日オープンしたばかりの、キャットカフェ MOFFです。少し前に、ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイスにあるお店を、取材させていただいたことがあって、その時に、モールのパールリッジと、アラモアナ・センターにもオープン予定と聞いていましたので、新店舗のオープンを、楽しみにしておりました。アラモアナ・センターのお店は、1階の大きなフードコートのすぐ近く。お隣は、我が家もよく行く韓国系のシェイブアイス屋さんです。こちらには、店舗前まで一緒に行き、「お子達だけで楽しんでおいで~」と、彼らが入店した後、外から二人の様子を写真に収めたりしていたのですが、中を見ているうちに、「あ、やっぱり一緒に楽しもう」となり、ちゃっかり入店いたしましたあら~!中は広々!昔はカメラ屋さんだったことが、信じられない程の変貌ぶりです名前の通り、こちらはカフェでもあるので、入場料には、飲み物1杯分が入っています。まずは、飲み物をいただいてっと…立派なカフェコーナーができていて、ありがたいことに、お茶の種類も豊富コーヒー系、ソーダ系など、飲み物の種類がかなりあります。ガイドさゆりは、リリコイ・ゼリー・ソーダにしてみました。パッションフルーツの、爽やかな酸味のソーダで、底には、ゼリーが入っています。これがまた、すっごく美味しい~~オープンして間もないお店なので、今いる猫ちゃん達は、一番年上でも10か月という子猫ちゃんたち。皆、日本からハワイへといらっしゃいました。子猫らしさ満開の、元気な遊びっぷりでも、ピタッと止まってカメラ目線…これって、少し前に行われた、キング・カメハメハ・デーのパレードの時と、同じような状況恐縮です~おやつをあげることもできるのですが、ゼリー状になったおやつが、猫ちゃんたちに大人気。スプーンを持つ手をガッチリホールドして、自分の口に運ばせるという特技を持つ子も茶色の猫ちゃんが、あまりにもおやつをゲットするのが上手いので、すぐに空っぽにそれを見た、次にやってきた猫ちゃんの表情が…あまりにも分かりやすく不機嫌だったので、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになりました12時と5時に、お食事タイムがあり、スタッフさんが、全ての猫ちゃんを紹介してくれます。スコティッシュ・フォールドや、ラグドールなど、種類名は知っていても、実際に見るのは初めて。フワッフワの毛並みが、すごく美しいですね食べた後は眠くなるところは、人間と同じなようで…それぞれマッタリした後、お昼寝タイムとなりました。この子猫ちゃんたちの育っていく様子、楽しみですな~アラモアナ・センターに行く機会があったら、ぜひぜひ猫ちゃんたちの様子を、見てみてくださいませ犬派・ウサギ派だったガイドさゆりは、猫派も加わり、最近は、我が家のガーデンで育てていたキャベツを、食べ尽くしたトカゲまで、かわいく見えてきていますブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますにほんブログ村ブログ村 ハワイ情報にほんブログ村ブログ村 ハワイ旅行mahalo

    たくさん共感されています

    アラモアナ・センターにオープンしたばかり♪「かわいい」がたくさんのお店へ&コラム公開されました♪
  11. 2024.6.29ロビーフラ①
  12. Aloha🌈昨日またワイキキへ〜DEAN & DELUCA の新しい色のショッピングバッグが発売されたので、どんなもんか?と見に行ってみました。あったあった、なるほど、これねぇ〜たたむと、コレもきっと、ピンクの時と同じで、すぐ売り切れちゃうんだろうなぁ〜他にも、鍋敷、カップ置き最近の新製品。で、結局買っちゃっだわよぉ〜まだ、ピンクのも使ってないのに、また買うと言う!すっかりDEAN & DELUCA のワナにまんまと掛かっちゃったわで、せっかくだから、店内の様子を動画に撮ろうと思って、しばらく人が居なくなるのを待ってたけど、後から後から日本人観光客さんすごいよねぇ〜!やっと少しすいたかな?って時を狙って、動画を撮りました!その動画はこちらね^o^【今日のハワイ】Hawaii Today DEAN & DELUCA の新製品を買いにきて、Honolulu クッキーでびっくりした!(◎_◎;)DEAN & DELUCA のショッピングバッグの新色、ミントグリーンがでたよ!youtu.beでさ、それから、並びの「Honolulu Cookies Company 」をチラッと覗いたんだけど、あの、紫の『Ubeシリーズ』がないのよ、店員さんに、「あれ?Ubeはどうしたの??」って聞いたら、『All sold out だよぉ〜!』ってえっ!?本当に??あんなにあったのに?もう!『この週末すごく売れて、みんななくなっちゃったよ!』って。確かに、わたし、今までで一番美味しいフレーバーだなぁ??って思ったのよね。色んなフレーバー出てくるのあるけど、一番気に入った!って思ったのよねぇ〜結局、ちっちゃい袋詰めの一回買って、ほとんど旦那様にたべられちゃったのよまた買おぉ〜!なんて思ったら、もう買えない!また、来年?いつか出てくるの楽しみにするしか無いですねぇ〜それでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    驚いたホノルルクッキーの売り切れ!
  13. お星様で勘違いした昔
  14. ナオピオstyle
  15. 頼もしいOpioちゃん
  16. 皆様アロハ、お元気ですか?そんなわけで、ハワイ州観光局主宰の「アロハプログラム in Hawaii」。ハワイについて詳しく学べる、観光局が行っているラーニングサイト「アロハプログラム」の、会員様&検定を受けて級をお持ちの方々向けに、本日から、特別ツアーが行われています。明日は、ガイドさゆりが担当の日、ということで、準備でアセアセしています準備の中でも、最も重要なのが、ツアー行程、全ての道のりで、危険な場所はないか、実際にどうなっているか、自分の目でしっかり確かめることそんなわけで、数日前にルートのチェックを行って参りました。ま~~、それにしても、素敵な青空と海でしたワイキキのビーチは長いですが、場所によって、それぞれビーチの名前が付けられていて、クヒオ・ビーチ、デューク・カハナモク・ビーチ、グレイズ・ビーチなどなどありますので、それぞれ、どの場所にあるのか、いつか探してみてくださいませテクテク歩きながら、落ちているものもチェックチェック。暑い時期なので、日陰がどこにあるのかも、チェックチェック歩道の混み具合は、どうかな?写真から分かるように、晴れると、かなりまぶしいので、ハワイでは、サングラスをぜひとも使ってくださいませ。日本では、サングラスについては、「かけている人に、あまり良い印象がない」と、ネットニュースに書いてあって、ちょっとビックリしましたが、ハワイでは、そんなことを言っている場合ではありません肌に日焼け止めを塗るのと同じ感じで、目も守ってあげてくださいませ~~(サングラスをしなかったことで、目が焼けて、痛い思いをしたガイドさゆりからのお願いです~)そんなわけで、いつも行っているツアーとは、ひと味違ったツアーを行いますので、入念に準備をしております。ご参加の皆さん、楽しんでいただけるかなさてさて、次の日曜日に最終日を迎える、フェスティバル・オブ・パシフィック・アーツ&カルチャー。コンベンション・センターで見られる、各国の展示が、とても興味深く、特殊なライトが美しく見える、暗い会場もとっても素敵太平洋に広がる島嶼国では、文化の共通点が多いのですが、その一つが、布です。植物の繊維から作られる布は、ハワイでは「カパ」と呼ばれ、「タパ」と呼んでいる国も多くあります。その表面に施される絵柄が、国によって違いがあり、それを見比べてみるのも、面白いです。葉を編んで、帽子やバッグなどを作るのも、共通の文化で、それは見事な手作りの帽子も、展示・販売されていました。最終日の閉会式の様子は、こちらのサイトからご覧いただけるそうです。FestPACThe Festival of Pacific Arts & Culture (FestPAC) is the world’s largest celebration of indigenous Pacific Islanders. Ho'oulu Lahui: Regenerating Oceania is the theme of FestPAC Haw…www.hawaiinewsnow.comハワイ好きな方は、ハワイの文化のルーツでもある、太平洋の他の国々の文化も、ぜひぜひ調べてみてくださいませ。あ、ちなみに、ビショップ・ミュージアムに行くと、そのコーナーがあるので、フェスティバルが終わってしまっても大丈夫。他の国の文化を学ぶ機会は、いっぱいありますよんブログ更新への励みになります、クリック/タップ、お願いいたしますにほんブログ村ブログ村 ハワイ情報にほんブログ村ブログ村 ハワイ旅行mahalo

    たくさん共感されています

    ツアーの準備で大切なことは&ワイキキのビーチは「ワイキキビーチ」だけじゃなく…&もうすぐ最終日
  17. 目が覚めたら、早くも、ハワイ島8日目。今日の夜が最後。明日はもう、オアフへと移動の日です。さあ、何をして過ごす今日もハワイ島は、良いお天気ですよいつも、ワンパターンな朝食。卵は、今日で終わりました。明日は卵なし。どうしようかな~。朝食の後は、少しドライブして、それからマカダミアンナッツの工場に行ってみます。去年、試食してマカダミアンナッツを買う、と決めて行ったのに、試食させてもらえず(アメリカ人グループがずっとお喋りしながら試食していた)何も買えなかった、リベンジです出発。何度も、通った道路。何度も同じ景色を見ているけど、飽きないです。時間が早かったので、スペンサービーチを見に行ってみます。今日は、駐車場、ちゃんと空いてました昨日だけ、クローズしてたのね。なんでやねん~綺麗で、気持ちよいビーチ。ただ、ハワイ島も、このところ、夜は雨が降ったりしているので、ビーチには砂が流れ込んでいるようでした。昔より濁ってる感じかな~。でも、次回はまた、スペンサービーチに来たいな、と思いながら、引き上げます。スペンサービーチのお隣の、ヘイアウ。資料が展示されています。勉強してから、ヘイアウを見学に行くのがお勧めです。しかし、めっちゃ暑いです。我が家は、過去に何度か行ってるので、今回はここから見ただけ。ハワイアンの大切な歴史的な遺跡です。そしていよいよ、HAMAKUAのマカダミアンナッツ工場へ。今年は、カップにそれぞれの味のナッツが入れておいてありました。気になるのは、自分で取って食べることができますせっかくなので、2種類、缶入りのナッツを買って帰りましたよ。2つで16.65ドル。請求額は、2,647円でした。しばらく、車でうろうろとそのあたりを走って、景色を楽しみます。もう、明日はこんな景色にお別れなんだ、と思うと、寂しくて・・・。何泊しても、足りる気はしませんね

    たくさん共感されています

    ついにハワイ島は今日で最後、何をして過ごすか??
  18. #最近撮った写真は;香り強いカサブランカ
  19. バリ島滞在中に過ごしたのはやっぱりプールで最初はビーチのカバナへも行ったりしてましたがお部屋の直ぐ前にあるプールが一番ゆったり過ごせるので後半は大体ここで過ごしました。ここはプールが二段になっていてこちらが上の段で水が下に流れるようになっています。この大きな口になった岩の奥が洞窟になって、隠れや気分になりここで瞑想なんかも出来ます。この中の写真撮ろうとしたけど水深がかなりあり濡れるので諦めました。いつもは樹木のあるビーチシートに座るのですが、生憎空きがなくてこの日はプールに突き出た様に建っているこちらの茅葺き屋根のカバナ席へ。とても広々していて心地良い風が吹き抜け昼寝をするにはもってこいの場所です。このカバナ席からプールを見るとまるで絵画のように美しく見えます。プールサイドにはピンクのブーゲンビリアが咲き目を楽しませてくれます。プールで泳いでいたらとっても面白いエピソードが〜カップルの男性が泳げなくてプールの端の部分に捕まりながら向こう側へ移動しようとしています。相手の女性が「大丈夫よ」と、手を取りながらヘルプしていましたが、何だか男女のやりとりが反対になったようでとても微笑ましかったです。プールサイドにいた方は殆どの方が欧米のカップルの方々ですが夫婦も様々、次いでに人間ウオッチングを楽しんじゃいました。ホテルには全部で4カ所のプールがありますがこちらは一番大きくビーチに近いプール。プールバーもあってここで飲み物をオーダーしてカウンターで過ごす人もいます。亀さんの像の口から水が流れ出ています。こちらの広いプールの様子ビデオに撮ったのでお楽しみ下さいね。いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。貴方の応援が私のやる気となりますので、下のバナーのクリック願い致します。 

    バリ島のホテルのプールご紹介