5/19の記事ランキング

  1. マザーズデイの夜ヨットクラブ・レストランではこんな大きなケーキが展示されて下にデスプレイのみと書かれていました。この日のお料理ざっとご紹介すると〜メニューにハワイ風クロマグロのポケとあったので早速オーダー、ハワイを思い出しながら美味しく頂きました。次はアップルウッドでスモークした鴨の胸肉ソースはクランベリーとブラックベリー。見た目にも美味しそうなゴードチーズとビーツのミルフィーユ。クルミ、レーズン、ビーツのピュレが添えられてます。サラダはギリシャ風サラダとあったけどいつものシンプルなトマトとレタスのサラダでした。普段は直ぐにお腹一杯になるので余りオーダーしないスープですが、この日はブイヤベースにして見ました。魚介のクラムがたっぷり入ってサフランが効いた美味しいスープでした。メインは旦那様がスペイン風シーフードパエリア魚介のシュリンプ、アサリ、ムール貝、ホタテそれにピーマン、えんどう豆が入った具沢山のパエリアでした。私のメインは地中海風シーフードグリルでメカジキ、イカ、エビ、イカと私の大好きな魚介が沢山入ってこれも美味しく頂きました。クラブレストランのメニューはイタリアンあるいはフレンチが主ですがそれぞれ美味しく飽きる事がありませんでした。夜はいつもの曲あてクイズでこの日はプレスリーとマイケルジャクソンの格好をした方が登場してました。歌のイントロが出て曲名が分かった人が椅子に座って曲名を答えます。曲名が当たると一緒にダンスをしながら面白いことやらされますが皆さんとっても楽しんでました。同時に何人もの人が来ると早い者勝ちで椅子取りゲーム状態になります。こちらは吹き抜けになったレセプションのフロアーにあるインフェニティ・アトリウムでここでも毎日ピアノ演奏が行われています。いつも私のブログに訪問頂き、有り難うございます。貴方の応援が私のやる気となりますので、下のバナーのクリック願い致します。 

    クルーズ7-2 :  マザーズデイのディナーと夜の曲当てクイズ
  2. Aloha🌈今日、またAla Moana Center に行ったので、いつものようにウロウロしてたんで、lululemon もチェックしよぉ〜!と。で、店内に入って、新商品を探してたら、あらっ!って思ったのは、lululemon の商品じゃなくて、レジに並んでた、カップルのお姉さんの方が持ってた物(ネットから写真お借りしました)えっ!あれ?ノースショアのTed’s Bakeryまで行って、買ってきたの??でも、なんとなくそんな感じに見えなくて、今、そこらで買ってきたって雰囲気なのよ!でさ、またまた『アメリカ式??知らない人に平気で話しかける』術を使って、聞いてみたのよぉ〜そしたら、『下のFoodlandで買ったのよぉ〜!』ってえぇ〜ッ!て驚いたわたしを見て、そのカップルも、わたしが驚いている理由が分かって、『そうなのよぉ〜!私達もびっくりして、喜んで買ったのよぉ〜!』って話してくれてならばならば、確かめに行きましょうよぉ〜と、行ってみたら、おっ!!本当にあった!多分2年前くらいかなぁ〜??どこのスーパーでも買えたのに、卸売を止める!ってことで、ノースショアの直営店でしか買えなくなったんですよ。そんなことニュースでやるもんだから(どんだけローカルな話題なの?って感じだけど)その後、あっという間に何処でも売り切れて、本当に売って無くなっちゃったのよね。それ以降、ノースに行ったら買わなきゃ!みたいになって、なかなか食べれない状態だったんだけど、また復活!となかったんですねぇ〜たまたま限定期間の今だけ!みたいなのかも知らないけど、Ala Moana Center のFoodland で買えるなら、日本人観光客さんもノースまで行けない方には、簡単にゲット出来て良いですよねぇ〜でも…もっと言えば、小さい、ワンスライスのタイプを売って欲しいよなぁ〜だって、うちは2人家族だから、こんなホールのパイなんて買えないしやっぱり、小さいの買いにノースショアまで行くべき?ですかねぇ〜発見して喜んでる動画撮ったので、見てね!動画はこちらね^o^【今日のハワイ】Hawaii Today なんと!FoodlandにTed’s Bakery のパイが売ってる!!(◎_◎;)本当にありました!(◎_◎;) #ハワイ #alamoana #foodlandyoutu.beそれでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    うわっ!売ってる!(◎_◎;)Ted’s Bakery のパイ
  3. ハワイで買ってきた❤️今日のコーデ
  4. アロハまるで俺、モンスターみたいじゃないか!と、何やら携帯を見ながら、一見強面の、そのひげ面から白い歯を覗かせて、豪快に笑う、W氏こと、ヤツ(笑)どれどれと、見せてもらうと、そこには爺と、たまたま出会った爺の自転車仲間と、3人で撮った写真が写っている。その中でも一際デカく目立つ、ヤツ。確かに巨人、モンスターだ(笑)何かの話の流れから、てっきり50代だと思っていたヤツは、な、なんと40代半ばだと判明し、びっくり仰天。まじで....老けている(笑)熊のような大男。これだからアメリカ人の年は分からない。そんなヤツとの共同生活も、1週間を過ぎた。そりゃやっぱり他人。息子のような年だけれど、それでも一応、男。気は使う。特にトイレ。小さな平屋にある1つのトイレ。なかなかヤツがいると「大」はしにくい(笑)なのでどうしても便秘気味になる。愛する奥さんと子供達に、嬉しそうに毎日毎日電話しているヤツ。自分の子供達は最高に可愛くて、ワイフのことも愛しているんだ!!と、思ってはいても、我々日本人にはなかなか口に出来ない、そんなことを、さすがアメリカ人だ、嬉しそうに平気で何度も口にする。そして、会いたいよ、アイラブユー♡と、電話を切る前に必ず言う、ヤツ。ある夜、日本酒を飲みながら聞いてみる。そんなに愛する家族と、2週間も離れてしまうのに。どうして一人でここに来たのかと。しばらく考えた後、ポツリポツリと話し始めたヤツ。今年に入ってから、特に仕事のストレスがたまって、もう限界だったこと、ずっと何年も長い休みを取ってなくて、どこかに行ってリセットしたかったこと、家族とこんなに長い間離れるのは、これが初めてだけれど、でも、ここに来て本当によかった...ハワイでの自分達のアパートの横には、大きな道とスーパーがあって、車の騒音、人々の声、トラックの荷物の出し入れ、ポリースや救急車のサイレンが、毎日毎日永遠に続く。もう本当にうるさくて....でも、ここは穏やかでこんなに静かで、本当に癒やされるんだ...自分でも驚くほどね、俺は、この小さな島が、本当に本当に大好きになんだよ。いつも冗談言ってガハガハ笑っている、ヤツが急にしんみりと言う。そんなヤツの横顔を、爺は黙って見ている...そうか....みんな色々あるんだな。残りの草刈りを、今度は爺が老体に鞭を打ち、率先して行う。昨日一日でヤツと2人で長い時間をかけて、きれいにした。夜は、島の満天の星を眺めながら、また、3人でBBQ。今回は島の、6時で閉まる小さなスーパーで手にいれた焼き鳥を焼いてみる。美味しい。静かな島の隅っこに、3人の笑い声が響く。あーあ、ハワイに帰ったらまた、働かないとね~なんて言うと、その話はしないでくれと、ヤツは苦笑いする。でも、ハワイに帰ったらさ、きっとこの光景を、3人でしたBBQを、満天の星を、ウグイスの鳴き声を...きっときっと、思い出すよね....と言うと、爺とヤツは黙って頷く。そんな静かな島の夜は更けていく。そうだよね、、って遠い空の向こうの、ダイヤモンドヘッドに向かって、問うてみるけれど、遠すぎて返事はまだ、ない...続く。

    たくさん共感されています

    [ハワイ] 小さな島のBBQで黙って頷いたこと
  5. 最近作った料理、お菓子、パン達
  6. 嫌だー、何か食べて!
  7. こんにちは!愛の根源へお連れする宇宙マインドコーチNANAです!🚀✨さあ!『思い通りに生きる、信じて愛する心を創る』宇宙マインドツアー今日も行きましょう!ツアーDay3今日のテーマは自分のことを好きになる大切さについてです!自分のこと好きですか?と聞かれてあなたはどう答えるでしょうか?日本人の感じからすると自分のことが好きだわ!と言える人は少ないのですが自分のことを好きになるというのは思い通りに生きる上では大切なことなのです!なぜ自分のことを好きになることが大切なのかというととてもシンプルです今回の宇宙マインドツアーは『思い通りに生きる、信じて愛する心を創る』これが テーマです!となったときに思い通りに生きることができてる人達が自分のこと嫌いだと思いますか?そんなはずがないですなぜなら自分がやりたいことをやれて好きな人たちとお付き合いすることができて行きたい場所に行けたりもするそんなことができてる自分だったらどうですか?と言ったらもちろん!そんな自分のことを好きに決まってるわ!となってきますなので思い通りに生きることができてる状態とはイコール自分のことを好きな状態なのです!となった時にこのブログを読んでくださっている人の中には自分のこと大好きです!という人もいれば自分のこと好きだなんて言えません!という人もたくさんいると思うのですなのでここで知るべきことはどうやったら自分のことを好きになることができるのか?そして自分のことを好きになるというメカニズムそして自分のことが好きになるとどんないいことが起きるのかこういったメカニズムを知っておくことによって既に自分自身が大好きだという人はあなたに関わる人を思い通りに生きる方向にお連れすることもできるし今まだ自分のことが大好きだと声を張って言えないんだよねという人に関してはそのメカニズムを知れば自分のことを好きになることに近づいていけるということは思い通りに生きることに近づいていくとなるわけですでは、自分のことを好きになっている状態になるためにはどうすればいいのかどんなことをすればいいのかいろんな方法がありますただここでは宇宙マインドを作るためにメカニズムとして作るために1つ 新しい概念新しい考え方をプレゼントするとしたら自分のことを好きになるというのは感情的に愛情みたいな形で自分のことすごい好きだなぁと思うことだけが自分のことを好きになる方法ではないです宇宙マインドになっていくメカニズムとしては『できることが増える』という意味になります!自分を好きになるというのはできることが増えるというように言い換えることができますできることが増えていくことによって自分のことが好きになっていく度合いが高まっていきます!人間意識的に自分のことを好きになりましょうというと自分のことを認める自分のいいところをあげる悪いところを直すなどがありますが悪いところを直すはむしろ逆効果ですなぜかというと私にはどんな悪いところがあるのかずーっと探して認識し続けなくてはならない今度認識したものを直そうとすると自分の悪いところを何度も何度も見に行かないといけないもちろんいろいろなやり方があるので中にはその自分の悪いところと全て向き合うことによってそれを受け入れることができて自分を好きになれるという方法もありますその方法が悪いということを言いたいわけではなくてその方法があることはオッケーなのでそういう方法プラス新しい概念として自分を好きになるためにすることを知っていただきたいのが『できることを増やす』ということです!このブログを見てくださっているあなたはもしかしたら何か起業したいと思っているかもしれないですね他にも転職したい夫婦関係をもっと良くしたいもっと自分のことを好きになりたい自信がない自分を変えたい素敵なパートナーを見つけたいいろいろな想いがあると思いますがどの内容であったとしても自分を好きになるということこれは全て実現する上で絶対的に必要になっていきます!様々な機会において自分をもっと最高な自分に変えていきたいという気持ちを最終的にどのような方向に向かっていくのかというと『自分を好きになる』というゴールに向かいます!自信が持てたらそんな自分が好きだし魅力的なパートナーを見つけたいのであれば自分のことを嫌いと思っている人のところにそんな素敵な人は現れないわけですそこで自分のことを好きになる方法の1個としてあげたのができることを増やすです先ほどのどのケースでもできることが増えていくと人というのはものすごく楽しくなりますつまり成長を実感できると人というのはもっと成長したいとかもっとやってみたいという気持ちが芽ばえてくるのですもっとやってみたいという気持ちで動いてみるとまたできることが増えるまたできることが増えるともっとやってみたいというこのもっと、もっとというサイクルに入っていくのができることを増やすという発想なのですそしてできることが増えていくということはこれは自分を信じて愛する力(心)がものすごく高まります自分にもこんなにできることがあるんだというのを認識することによって自分のことが好きになるのです!ここであなたが思い出さなくてはならないのはツアーDay1でやった自分を信じて愛する心が高まる生き方をしてますか?方法としては自分にオッケーを出すというのをお伝えしました!自分のことを好きになるメカニズムはできることが増えるが今日のお話でしたここでのチェックはまずは自分のことを好きになるという大切さそれは皆さんが〇〇したい・なりたいと思っていることを既にしている人たちは自分のことを好きな人たちです自分のことが好きだから魅力的で自分のことが好きだから幸福感が高まっていくでは自分のことを好きになるためにはどうすればいいのか?いろんな方法があるけれどもその中の1つとしてできることを増やすこれで自分のことを好きになっていくそれがどんどんと増えていくというお話でしたそのためにはやはり日常で自分のことを1つ1つに対してできた!できた!というようにオッケーを出すということをやることこれが大事!つまりツアー1日目と今日、3日目の内容は繋がっていますね✨さあ今日も自分のことを好きになるためにできることを増やすためにこれができた!オッケー!という認識を持って是非やってみてください1つ教えてほしいことがあります!!!自分のこと好きですか?と聞かれたら今の自分は正直どのように思いますか??是非返信で残しておいてください!(どう思うかだけで、良い悪いはないですよ!)このブログをただ読んだだけで終わらせるのとちゃんと言葉にしてみるのとではあなたの人生に与える影響が天と地ほど違います!最高な人生にして欲しいので、是非このLINEをうまく使ってくださいね!!!『ツアー3』と入れて教えてください✨✨送ってくださった方に更に!DNAレベルで宇宙マインドに繋がるまとめ画像をお渡しします!さあ、今日変えた内容は100日後どのように変わってるかとっても楽しみですねできることを増やして+認識するということで良い1日を!最後までお読み頂きありがとうございました!!またあなたとLINEでお会いできることを楽しみにしてります✨

    たくさん共感されています

    ③自分を好きになる大切さ
  8. Aloha🌈昨日、日本に帰ったお友達、ハワイに来て、色々楽しんだようですが、買いたい物リストの一つに、例のDEAN & DELUCA の3Wayトートがで、最近の状況はどうかと言うと、グレーとブルーは売り切れ、とか、グレーだけ売り切れとか〜まぁ、そんな感じなんですよ。で、やはりお友達も『グレー』が欲しいとのこと。そうねぇ〜確かに、わたしは迷わずブルーを買ったけど、日本で使うと考えたら、やっぱりグレーをえらんだかなぁ??ブルーもイエローも、とっても鮮やかだから、ハワイには合うけど、ちと日本で使うのは、なんか?目立ち過ぎな、そんな気持ちの方が多くて、やはり、グレーが人気なんだろうね。で、お友達、帰国日に、ハレクラニベーカリーに行こうとして、早起きして、ベーカリーの前にDEAN & DELUCA がどんな感じか?見に行ったとのこと。やはり店頭には並んでいる方がいて、待ってる方に聞いたところ、一日20個発売らしいと聞き、並んでいる人の人数を数えたら13人ほど。ならば並んであれば買えるなぁから〜と、待つことにしてゲットしたそうですが、列に並んだのは6:45分くらいだったとか。昔のハイビスカス🌺トートほどじゃないけど、やはり、グレーをゲットするには、開店前に行かないと駄目なようよ!ゴールデンウィークも完全に終わった後だと言うのに、相変わらず入手困難??なんですねで、ロイヤル・ハワイアン・センターの店舗じゃなくて、リッツ・カールトンの方の店舗の情報ですが、こんな色のメッシュトートが、(ネットから写真お借りしました)近日中に限定販売されるそうですよ!ミントグリーンですって!わたしのように、ピンク好きじゃなくて、『ピンクはちょっとぉ…?!』な方も、こんな色、お好きな方が多いのでは??またピンクの時のように、あっという間に売り切れちゃうんだろうねComing soon!らしいけど、いつ発売なのかな??また、見つけたらお話ししますね夕方、サンセットはどうかな??なんて、ワイキキビーチに行って見ましたその時の動画はこちらね^o^【今日のハワイ】Hawaii Today サンセットを見にワイキキビーチへ今日は雲が多くて、駄目な日でした(^_^;) #ハワイ #waikiki #ワイキキビーチyoutu.beそれでは…またAloha💕mahalo v(=^x^=)v

    たくさん共感されています

    DEAN & DELUCA のトートバッグの状況
  9. アロハ庶民の我ら老夫婦が去年衝動買いした、島の小さな古民家での朝は、5日目となった。まだまだ家の細かい掃除と片付け、そして最低限必要なものは、買っても買っても、まだまだ足りない。洗濯かご、布団干し、ほうきに掃除機、毎日、毎日軽のバンで島中走り回る。夜は、3人で星空を眺めながら、ビールを飲みヤツが焼いてくれた肉を食べる。野菜やとうもろこしも格別。そんなBBQは最高だけれど、そろそろ本格的な和食が食べたい!!もちろんスーパーで刺し身やら、寿司やら、いろいろ買って食べてはいるけれど、もう限界~外食したい!!魚介類がダメな男のことなど構ってられるか!小さな島。スーパーは夕方6時に閉まると聞き、一人感動する....食堂なんてお昼2時で終了。そう....ほとんど夜は開いてない。健康的だ。素晴らしいじゃないか!!!あぁ、これぞ田舎暮らしの醍醐味。そんな不便?なとこが、またたまらなく好きだと、一人にんまり。(破れたカーテン)(クモの巣だらけ)(窓やサッシの細かいところが汚い)とりあえず目に見える場所の掃除は一段落。後は窓ガラスや細かい場所を、残すのみとなった。今はもう見てみぬふりをしよう。今夜は外食だ!日本食だ!!海鮮だ!!ヤツのことなど知っちゃいるか!!と検索しまくる。2、3か所、何とか夜開いているとこを見つけるが、メニューは当然、海鮮物ばっかり。どこの誰がこの島まで来て、肉なんか食うか!!ヤツが食べられるのは、メニューをみると「唐揚げ」のみ。ふん、そんなこと知るか!!唐揚げでも食ってろ!!と、軽のバンで出発。家から車で5分ほどのところにある、小さな海鮮食堂。中に入ると大きめのテーブルが1つと、カウンターだけ。迷いに迷って注文したのは、おすすめの海鮮丼定食。爺は刺し身定食。ヤツにはとりあえず唐揚げを。(刺し身定食)新鮮な刺し身は甘く、口の中でとろける。これじゃ~!!これが食べたかったのじゃ‼店主の人が特別に、ヤツに豚のしょうが焼きを作ってくれた。ご飯と一緒に頬張る男(笑)店主さんが出てきて、どこからきたんですか?と聞いてきた。ハワイなんです。家を買ったんですと言うと、えぇーっ!!とびっくりして、ここは何にもないのに.....と、首をかしげながら苦笑いする、その、何にもないのがいいんです...そんな夜は静かに過ぎていき、また来ますねと、挨拶をし、信号も街灯もない暗い道を通り帰る。小さな庭に車を停め車を降りる。そして、三日月の横に無数の星が瞬いている空を、3人で黙って見上げる。ヤツがボソッと言った。俺、この島が本当に本当に大好きだよ...そうだよねって、海の向こうのダイヤモンドヘッドに、問うてみるけど、あまりにも遠すぎて、返事はまだない...続く。

    たくさん共感されています

    [ハワイ] 夜空を見上げながらヤツが言った一言
  10. ハワイ島はただいま、5月12日の夕方です。今日は、朝から曇り空。でも、日差しがだんだん、出て来た感じ。朝ごはん。しっかり食べます今日は、ヒロにドライブしよう、と言う事で、ランチには、クロワッサンを使い、ハムと野菜たっぷりのサンドイッチを作成。金、使わん作成ですよ出発のタイミングは、晴れ雄大な溶岩道路を、ひたすら走りますヤギがめちゃくちゃいて、車にひかれて、お亡くなりになってるのも、何頭か数えてられないくらい、いらっしゃいました片付けないのね、たぶん。ヒロに近くなると、お約束の雨空。もちろん、ビッグアイランドキャンディーズには行かないとね。チョコディップに、オリジナル、これだけ種類があるみたいですねー。私は、自分のために、ダークチョコレートディップの袋入りと、妹にミルクチョコディップの袋入りを購入。スタンプカードが貯まり、5ドル引いてもらって、合計31.94ドルお支払い。高いけど、好きなモノは、プライスレスヒロ観光。と、言うほど、どこにも行ってないけど。笑で、ヒロのファーマーズマーケットの駐車場で、ランチを食べ、少しだけ、ぶらぶら。ちなみに、駐車場は無料でした何も買わずに、ヒロを後にし、ワイピオ渓谷に。ひえー、こんな暗いワイピオ、初めて雨だと、こんな風なんだーが。キングスランドに戻ると、晴れていたよ。夕方16時から、すぐ隣の、3期専用プールにて、ゆっくりタイム。日差したっぷりやはり、晴れが良いですが、どんなハワイも、素敵です

    たくさん共感されています

    ハワイ島3日目、お天気悪し(・_・;
  11. ALOHA ハワイ移住14年目🌈国際結婚10年目👩❤️👨ワーキング主婦FUMIKAです🌺クアロアランチに行くまでにライオン🦁の形をした岩があって中級ハイキングができるでその麓にレストラン🍽️があるんですが長い間クローズしてたけどオープンしたそうです👍オアフ島北東部のオーシャンビューレストランが復活 | アロハストリート-ハワイカアアヴァエリアにあった歴史あるレストラン「ザ・クラウチング・ライオン」が約10年の時を経て再オープン。海が見渡せる最高のロケーションで美味しい食事を!www.aloha-street.comちょっといやかなりワイキキからは遠いし車🚗がないと行けないけど💦私は足のこともあるので中級ハイキングには行かないけどレストラン🍽️には行ってみたいかもライオンって入れたら出てきたw🤣ハダカラ ボディソープ 液体 フレッシュフローラルの香り 詰め替え大型(800ml*6袋セット)【ハダカラ(hadakara)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アクロン おしゃれ着洗剤 フローラルブーケの香り 詰め替え ウルトラジャンボ(1590ml*6袋セット)【アクロン】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ シトラスフルーティの香り 詰替用(800ml*2コセット)【Gq8】【キレイキレイ】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}トップ スーパーナノックス ニオイ専用 抗菌 高濃度 洗濯洗剤 液体 つめかえ用 特大(900g*6袋セット)【スーパーナノックス(NANOX)】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 詰替 大容量(800ml*6袋セット)【w9j】【ルック】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【特売】 ライオン キレイキレイ 薬用泡ハンドソープ専用オートディスペンサー (1セット) ハンドソープ 【医薬部外品】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}

    ハイキングには行かないけど
  12. お世話になります。ウイトラベルの宇井です。ウイトラベルでHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa を予約すると以下の特典を付けさせて頂きます。最低宿泊日数 : 2泊① お部屋のアップグレード(REGENCY CLUB無しの場合)City View High Floor → Ocean View High FloorOcean View High Floor → Ocean Front★お勧め * ウイトラベルスペシャル *  (REGENCY CLUB付きの場合)1 King or 2 Queen City View Club Access↓1 King or 2 Queen Ocean Front Club AccessRegency Club付きの部屋です。City Viewの予約でOcean Frontまでアップグレードさせて頂きます。 こちらの予約の場合も以下の②~④の特典も付きます。Regency Clubの内容はこちらをご覧ください。SHORレストランの朝食以前の様子はこちらをご覧ください。【 Regency Club 付き予約のお勧めポイント 】1.日本から到着の飛行機の場合、朝9時、10時くらいにチェックイン手続きを行うことがあります。その時、お部屋の準備ができていない場合もフロントに言ってRegency Club のカードキーを出して頂き、Regency Clubでコーヒー、炭酸水など飲んで休むことができます。長時間、飛行機に乗ってきた後はRegency Club で休むことが出来ることでとても身体が楽です。2.基本的にHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa のチェックアウト時間は11:00 A.M. です。チェックアウト手続きを終えた後もRegency Club のみ使うことができます。フロントでRegency Club用のカードキーを出して頂き、そこで休むことができます。飛行機の時間が4:00 P.M. くらいの場合、1:00 P.M. くらいにホテルを出発することになりますが、チェックアウト後に1:00 P.M. までRegency Club で休んでいることができます。私自身もこの2点の特典は何度も使わせて頂いております。ご予算が問題なければ1 King or 2 Queen City View Club Access の予約をお勧めします。こちらの予約でOcean Front にアップグレードさせて頂きます。② 朝食(SHOR)2名 チップ、税金込み x 宿泊日数5才までのお子様は無料6~12歳 $6~$12となります。13歳以上 $44.99+TAX+TIP (二人分約$120)朝食(SHOR)の内容はこちらをクリックしてください。こちらは以前のものです。最新版(2024年5月)はこちらです。Regency Club 付きの部屋の場合もこちらのSHORの朝食は付きます。朝食内容はSHORの方が充実しています。To Go Box という形でSHORレストランで料理を受け取り、お部屋のベランダから最高の景色を眺めながら頂くこともできます。また、To Go Box をお部屋に持っていき、それをランチで頂き、朝食はRegency Clubで頂くことも可能です。このようにすると、朝食、昼食両方ともホテルで頂くことができるので節約になります。③ $100クレジット(1回)プールサイドのSwim や 朝食と同じSHORで召し上がった後にお部屋にチャージしておけばチェックアウトの時に$100マイナスして頂けます。④ World of Hyatt ポイント加算旅行会社の予約の場合、対象外の事が多いのですがウイトラベル予約はポイントも加算されます。メンバー特典はウイトラベル予約でも付きます。(例 : Globalistの方はResort Fee無料、Regency Club )まだメンバーになっていない方はこちらからご登録ください。(無料登録)⑤ 支払いはチェックインの時です。ウイトラベルへの支払いはございません。予約代行料なども頂いておりません。⑥ ウイトラベル予約はコネクティングルームを確約します。コネクティングルームは以下の二種類がございます。1King +2Queen2Queen +2Queenホテルの様子はインスタグラムのリール@uitravelhawaiiでも少しづつご紹介させて頂いております。Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa の料金お問い合わせはこちらのLINE : uitravelQR コードはこちらからお気軽にお問合せください。その際、以下をお知らせください。全員の年齢ホテル名ルームタイプ(景観)ベッドの数(King1 またはQueen2)チェックイン日チェックアウト日今回はEWA TOWERのOcean Front ( 2 Queen Beds ) のコネクティングルームをご紹介させて頂きます。City View Club Access ( 2 Queen Beds )からのアップグレード後のお部屋です。同じOcean Frontでも私はDiamond Head TowerのOcean Frontの方が好みです。EWA TOWERのOcean Frontも目の前にワイキキビーチが広がる素晴らしい景色なのですが、下にモアナサーフライダーの屋根が見えるのが少し気になります。Diamond Head TowerのOcean Frontのお部屋はこちらでご紹介しております。今回は EWA TOWERのOcean Front 2Queen +2Queenのコネクティングルームをご紹介致します。Ui Travel予約はコネクティングルームを確約いたします。インスタグラムのREELでもご紹介しております。ホテルチェックイン時に無料アクティビティなどが書かれたインフォメーションを頂けますのでご確認ください。月~金はホテル内無料アクティビティもあります。レストランの営業時間も書かれておりますのでご確認ください。表裏 日本語、英語で書かれております↓前回は朝食ビュフェをご紹介させて頂きましたが、今回はEWA TOWERの2 Queen Beds Ocean Front の部屋をご紹介させて頂きます。2004年5月宿泊時の朝食はこちらをご覧ください。以下の2409,2410はコネクティングルームにできます。2Queen Beds +2Queen Beds または1 King Bed + 2 Queen BedsTwo Queen Beds Ocean Front ( EWA TOWER )シャンプー、ボディソープなどが詰め替え用に変わりました↓Two Queen Beds Ocean Front ( EWA TOWER )歯ブラシはリクエストさせて頂きます↓スリッパもリクエストさせて頂きます↓エキストラベッドは1日$35ただし、大人3名で予約した場合には追加料金ありません。今回どのようなエキストラベッドなのかチェックするためにお願いしましたがマットレスが柔らかいのとサイズが小さいので大人が快適に寝るのはちょっと厳しいです。部屋からのサンセットこちらの2Queen Beds Ocean Front のお部屋にご興味のある方はLINEで以下をお知らせください。空き状況、料金を調べさせて頂きます。全員の年齢ホテル名ルームタイプ(景色)ベッド数(1King または 2Queen )チェックイン日チェックアウト日ご連絡お待ちしております。『ハイアットリージェンシーワイキキ SHOR 朝食ビュフェ - May 2024』お世話になります。ウイトラベルの宇井です。ウイトラベルでHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa を予約すると以下…ameblo.jp『ハイアットリージェンシーワイキキ お部屋編 Ocean Front ダイヤモンドヘッド側』お世話になります。ウイトラベルの宇井です。ウイトラベルでHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa を予約すると以下…ameblo.jp『ハイアットリージェンシーワイキキ お部屋編 Ocean View ダイヤモンドヘッド側』お世話になります。ウイトラベルの宇井です。ウイトラベルでHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa を予約すると以下の…ameblo.jp

    ハイアットリージェーンシーワイキキ - EWA Ocean Front - May 2024
  13. こんにちは!ブログにお越し頂きありがとうございます長い長いベトナムでの一日になっております。初日は全部がスムーズに運んで、行こうと思っていた所をお昼過ぎには大体行ってしまいました。今思うと、それもこれもgrabタクシーのおかげかなぁ。暑い中での移動をタクシーにお願いしたことで体力を温存できたのだと思います。grab、おすすめですホーチミンに着いてからホテルバインミー ヒュンホアタンディン市場usagiでワンピースのオーダーメイドフォーベトナムで石焼鍋フォーと、盛りだくさんだったのでうっかり忘れていましたが、ワンピースを作ったあと流石に少し休憩しようということになり、一度ホテルに帰ったのを思い出しました。その時にどうしても冷たい飲み物が飲みたくなりロビーの喫茶室でしばしの休憩です。ステンドグラスがとても綺麗娘には呆れられましたが、暑い中たくさん歩いたので自分へのご褒美です五つ星ホテルのラウンジで冷たいビールを飲むなんて、大人になって良かった〜と思う瞬間です❗️ベトナムの代表的なビールの1つ333を頼んでみました。軽くて、ランチビールにぴったりです。ベトナムのビールは薄いよ〜と聞いていましたが、私はどれも好きでした。333は「バーバーバー」と読みます。数字の3はバーというんですね。とにかく生き返りました娘はグァバジュース。クアアイナで飲むようなピンクでサラッとしたものだと思って注文したらこれが来たグリーングァバという種類だそうです。お味は。。。ピンクのサラッとをイメージしていたので娘はなんともいえない顔をしておりましたが私は好きでしたよ。ちょっと青くさい感じと言えばいいのかなぁ。クセになりそうな味わいでしたこの後お部屋にチェックインさせてもらってすぐに出発で、石焼鍋フォーというのが正しい旅程でございました。夕食は娘がホーチミンで人気のピザ屋さんピザ4p’sを予約してくれていたので、それまでまたまた街歩きを続けます。ホーチミンで1番有名な市場ベンタイン市場に向かいました。ベンタイン市場はお土産から日常の食べ物、屋台と、本当になんでも揃うホーチミンの台所です。ただ、呼び込みが強烈なのと値段があってないようなものらしく値段交渉が必須なので、評判は分かれるところではあります。特に日本人はターゲットにされやすく、法外な値段で買わされることもしばしばとか。でも私は商売の街大阪で育った大阪人!値切り交渉も怖くはありませんよ〜。楽しみにして中に入りました。かごバックエリア。かごバック以外にも高級ブランドのコピー商品が多数ありました。コピー品は日本に待って帰れないのでここはスルー。ナッツエリア。ナッツの他にもベトナムコーヒーも多数ありました。コーヒーは買って帰るつもりだったけど、この時はまだ値段の相場が分からなかったのでここもスルーしました。生鮮食品エリア。見てみたかったけれど、ホテル暮らしでは買って帰れないのでここも残念ながらスルーです。屋台エリアでは色々なベトナムグルメがありました。味で評判の屋台もあるみたいですよ。YouTubeでフルーツジュースが絶品と言っている方がたくさんいらっしゃいました。飲んでみたかったけど、小心者の母娘はお腹のことが心配で横目でチラチラ見ながらここも泣く泣くスルーです。ベンタイン市場で唯一止まって眺めたのは、ベトナムのお土産エリア。屋根はあるもののもちろん冷房はない市場内はとても暑く、扇子を買いたくなりました。買ったのはこの扇子。仕事場に持って行ってしまったので2本しか残ってませんが3本セットです。まあ、なんてことはない普通の扇子の3本セット。最初の値段は約2100円でした。これはもう、挨拶がわりのお値段と華麗に聞き流し「高いよ〜」とニッコリ1800円1500円1200円ときた辺りで娘がモジモジし出します。まだまだ修行が足らんな、娘よ実は事前に最初の値段の3分の1くらいまでは値切ってオーケーと調べ済みだったので700円までは大丈夫だと思っていました。でも、1200円以下にはならないとお店のお兄ちゃんが言うので「600円なら買うよ」と言って帰りかけたらそこで交渉成立❗️1つ200円で扇子をゲットできました。あまりにも法外な値切り交渉は失礼になると思いますので、値段交渉の過程も値段のうちと考えて程よいところでお値段を決めるのがベンタイン市場を楽しくするコツなのかな、と思いました。おばちゃんのかなりハードな呼び込みや市場の喧騒など、なかなか日本では体験できないのでとても楽しい時間になりました。この後は。。高島屋でクールダウン。値段は高めになりますがやはり品質等安心できるので、大事なお土産はこちらで購入するのもいいかもです。UNIQLOで服を見たりしていたのですが、まだまだ時間に余裕があり。なんと飛び込みでspaに行くことに!ほんと、女子旅は楽しい写真がないのが悔やまれますが、高島屋を出てすぐのところのspaでフットマッサージを60分お願いしました。深夜便で6.5時間。その後殆ど休まず街歩きでさすがに足が疲れてしまって。もう、極上の60分でした。2人とも、気を失うように寝落ちしてしまいました確か1人2000円くらいだったと思います。さあ、いよいよ時間です。本日の最終予定、pizza 4p'sでディナーですこちらは美味しいピザで有名なのですが、クラフトビールも美味しい娘は柚子のビールを頼みました。グラスが可愛いです!お待ちかねのピザです。マッシュルームと生ハム&プラッタータのハーフアンドハーフ。もう、間違いない蟹のパスタも美味しかった!この日は土曜日で高島屋にあるお店は家族連れも多く、特に私達のテーブルの横の大家族がかなり賑やかで子供達がまあ大騒ぎ幼稚園の外遊び時間みたいになってしまい、可哀想にお店の真面目そうなスタッフのお兄ちゃんが頭を抱えてしまっていました。食事の最後に「今日はすみませんでした」と謝ってくださって、なんとアイスクリームをサービスしてくれました。確かにびっくりするほどうるさかったけれど、もうこの歳になると子供はみんな孫みたいな感じになってしまい、別に頭にくることもなかったなかったからかえって申し訳なくて。でも、ありがたくペロリと頂きました〜。帰りは歩いてホテルまで帰ります。夜のホーチミンはライトアップがとても素敵でした。長かった1日がようやく終わります。明日もホーチミンの街巡りです今日も最後までお読み頂きありがとうございました

    たくさん共感されています

    24年4月娘とベトナム2人旅⑦ベンタイン市場で値段交渉!夕食は大人気のpizza4p’s♬
  14. グラストンベリーから車を走らせること約1時間。ドライブ中に時々見かけたまっ黄色のフィールドは、アブラナだそう。鮮やかでとても目立つ。ストーンヘンジのビジターセンターに到着。チケットは前もって購入していた。前日でも全時間枠に空きがあったが、万が一売り切れても困るし、オンラインで前売りで買えば15%オフになる最終枠の4:30~。時間調整することもなく、10分前に到着。ストーンヘンジの音声ガイドアプリがあるので、それをダウンロード。日本語で説明が聴けた。まずは資料館をぶらり。どのように形成されていったかの模型があった。紀元前3000年から紀元前2200年800年かかったプロジェクトあ、別に最終設計図があってそこに向かって作ったわけではなく、時代とともに形が変わっただけなのかもしれないね。最後の現在の状態ってのが寂しすぎる。石のいくつかは、他の建築に使われたともあった。歯抜け状態なわけだ。ストーンヘンジは、ここだけでは収まらない。24キロに渡る一帯が世界遺産登録の遺跡群となっている。https://gigazine.net/news/20151112-stonehenge-secret/資料館の外には石のサンプル。引っ張ってみようコーナーである牽引パワーに応じて、赤いランプがつく。この人めっちゃ強い私はといえば、全くランプつかず。当時の石運び人の資格なしま、こんな恰好じゃ力全然伝わってないけどね。引き方を知らない人の身体の使い方。上の男性と比べると一目瞭然だわ。ストーンヘンジまではバスが出ている。歩いて30分かバスで5分か。時間も少ないので、当然バスで。バスから降りたところ。ストーンヘンジが見えて来たよ。ストーンヘンジのまわりにぐるりと歩道が作られていて、そこを歩いて見学。石を触ることはできない。以前はサークルの中へも入れたそうだが、落書きや破損などが発生し、保護のため1978年からは一般人は入れなくなったとのこと。夏至、冬至、春分、秋分には祭事があって、サークルにも入れるし石にもさわれるらしい。びっしり人で埋まるくらいに混雑するようだ。遺跡に落書きする人って、一体何を思ってるんだろうか。アイルランドで遺跡の状態がよいのは「いたずらすると妖精🧚に怒られる」と信じられてるかららしい。見えない存在に復讐されたらコワいもんねヒールストーンと呼ばれる石。サークル内にある2石間とこの石との直線状に、夏至の日昇、冬至の日没が重なる。冬至にはこの方角に日没が見える。夏至には反対側から日昇を見られる。アイルランドのストーンサークルも、なんなら日本のそういう遺跡も、夏至や冬至の日昇日没に関連してるんだよね。マヤ文明でもピラミッドでも。一体その時に何が起きるのだろう。なぜそんなにも重要視されたのだろう。冬至日没のタイミングを知るなら、わざわざこんな巨石を運ばなくたっていい。数年木の棒でも立てて観察していればわかるだろう。SNSの時代。こんなオモシロ写真を撮ってみたら~っていうポスターがあちこちに。ストーンヘンジ側からこういうのを推奨するって、ちょっと違和感あったけど、、、やっちゃうよね裏側では、約5メートルほどに近づける。ここが一番接近できる場所で、石の雰囲気も感じられる。2時間くらいいたかな。日没前に次の目的地、アブベリー(Avebury)へ行きたい。5月、日が長くて夜8時半まで明るいのは嬉しい。帰り際、ギフトショップをちらり。このカエルかわいい~マグカップがあったなら買ったところ。残念ながらアートだけ。このカエル、Ezen Frog っていうシリーズで色々出てるんだね。https://ezendesigns.com/collections/ezen-frog-art-printストーンヘンジは見たいけど、入場料は払いたくない。あるいは、さくっとひと目見られればいい。っていう人には、車を停めて見られるこんな場所がある。バスを降りたところのゲートの向こうにたくさん車が止まっていたの。一日ピクニックみたいに過ごしている家族もいそうだった。

    ストーンヘンジ
  15. こんばんはハワイ島は、ただ今、5月13日の夜20時40分。投稿するときには、21時を過ぎていると思われます。ハワイ島は、お天気が良くない予報が続いておりますが。今日の朝。清々しい朝食。ハムとマッシュルーム入りオムレツ、キャベツ千切りサラダ。ヨーグルト、Pog。あまりに良いお天気なので、今日は、アメリカ最南端の地、サウスポイントを目指す事に決定まずは、ガソリン満タンにすべく、コストコへ。ガソリンの入れ方を検索したら、マミーさんの記事が。お言葉通り、ガソリンスタンドに着いたら、おじさんを呼びまして…無事、給油日本のコストコカードは通らないけど、VISAカードは、普通に使えた。そして、カイルアコナのKTAに寄り、しおの屋さんのオニギリを買って、サウスポイントを目指しますカイルアコナから、1時間半。途中、雨が降ったり、色々あり。なんとかたどり着いた、10年ぶりのサウスポイント。海の青さがたまりませんここが、アメリカ最南端の地だと思うと、感慨深い。車中で、おにぎり。2人分、10ドルは、ハワイならあり。帰り道、カイルアコナで、パンダエクスプレスに立ち寄り、お買い物して。ホテルに戻ると、16時過ぎ。それから、プールへ。永遠に、まったりしていたいプールなれど、5時半に引き上げ。サンセットを見に、ラバラバビーチへ。雲が多くて、サンセットは無理。でも、綺麗な空を見られて、大満足ディナー。パンダエクスプレス、久しぶりに食べたら美味しいですねいよいよ、半分の日程になる、4日目でした。ハワイ島、満喫してます

    たくさん共感されています

    ハワイ島4日目、アメリカ最南端のサウスポイントへ!
  16. オフの火曜日は、先月に続きおしゃれなビーガン・カフェ、ALO CAFEでランチ♪カカアコのSALTでは日本人観光客の姿も見かけました☆ストリートに面しているALO CAFEの入口にはカラフルな写真入りメニュー✨写真ではわかりづらいのですがこの並びのお店は、どこもめっちゃ天井が高くて開放的な雰囲気です❤お飲み物は、前回お会いしたオーナーのMEIKOさんの「喉にもいいとされているんですよね」の一言が脳内によみがえりまたもエルダーフラワーの炭酸ドリンク友人はラズベリー・ハイビスカス・アイスティー★そして醤油ラーメンとビーガン・カレーをシェアしました。どちらも美味しかったですしこんなにいろんな野菜をいっぱい食べられてなんかいかに私が日々野菜を食べていないかを再認識しましたさらにデザートにアサイ・ボウル(Small)を1つずつ食べたのですがアサイ・ボウルってデザートというよりは朝食代わりに食べるもののような気もする・・ってこういう脳内の声は無視(´▽`)そしてまったくおなかがすかないまま夕方からハッピー・アワーでまたがっつり食べるというおそろしいデイ・オフだったのでしたっけ・・(遠い目)増えたままの体重は、この週末で戻す予定だったのですがここでまた日本からの美味しいお菓子をいただいてしまうというのは何か私のダイエットを阻止するための見えない力が働いているのでしょうか・・ということで、早くも週末ですね。ハワイは今週ずっと雨が続き、めったにないことですが常にエアコンで冷えている地下の私のスタジオも湿度が急に上がったらしく、ピアノの音に影響が出ていて近々調律師を呼ばなくてはと思っています。早くハワイらしいさわやかな気候に戻るといいのですが。それではおやすみなさいブログ・ランキングに参加しています☆彡↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪いつも応援ありがとうございます!にほんブログ村人気ブログランキング☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡よかったらチャンネル登録もお願いします♡チヨ・フリン - ユーチューブ

    ビーガン・カフェのカレー、ラーメン&アサイボウル @ALO CAFE✨
  17. 皆さん Aloha美容系にうるさい上の子が、日本で髪の毛を切りたいって言うんで、Hot Pepper Beauty って名前のサイトで検索オアフ島に店舗があるSoho New York は銀座にも店舗があるっていうんで、そこに予約しようと思ったんですがなかなかサイト内で検索出来ず当日でも予約出来るって、検索上部に上がったヘアサロン(ALBUM銀座)に予約したんです。お値段も銀座なのに¥5,000以内だったしねぇ当日の予約可能時間を✅電車の時刻も✅予定より30分位早く到着する様にしたんですが、、、まさかの電車が大幅遅延パンタグラフに何か引っかかった15〜30分も遅れるってアナウンスだから私の待っているプラットフォームに人が居ないわけだわぁ何しろ訪日外国人用の乗換えアプリでは、単なるDelayedって表示のみ駅構内アナウンスを聞いて、無事に別の路線で到着できました銀座に到着して、無事にヘアサロンに到着。ご本人様は、カットして貰いたい髪型の写真を持っているから大丈夫って言うんで、2時間も硬い木のベンチで待ちたくない私は、ヘアサロンの係員に日本語ほとんど話せませんと伝え、銀座の街へ繰り出しました。いやぁ〜 銀座も外人多し実は、銀座に来たのには訳があったんです。今度のツアーで泊まるホテルとレストランの下見ホテルから徒歩でご案内する予定なんで、距離感とルートを事前に確認したかったのよね。利用予定のお席も確認し写真に収めて、今度はホテルへ向かいます。結構外人客がご利用の様で、安心しました。しばらく銀座の街をぶらついたものの、予定より早くヘアサロンで待つ事に。上の子にテキストで、待っていることを伝えると、すぐさまThey messed up my haircutIt looks nothing like what I asked forって返信がありました時間よりも早くカットを終えたって思ったら、もう酷いからって、ブローしないで出てきたんですって何だか上の子、ワカメちゃんカットして貰ったみたい磯野ワカメちゃん、ご存知ですよねご本人様はメチャクチャ怒ってお金なんか払えない 元通りにして欲しい等々を、英語でのたまうも私もこの手の話の間に入りたくはないのよね 結局お代は結構という事の様で、そのままヘアサロンを後にしましたもう完全に、怒って不貞腐れてしまったんで、このまま帰る事にしました電車に乗ってしばらくすると、なんと目を真っ赤にして泣いているじゃぁ〜ありませんかこんな時は、何を言っても無駄なんで何も言わずに夕飯は焼肉にしよう食べている間もずっと不機嫌でしたが、食べ終わる頃には、ようやく会話が出来くらいに落ち着きを取り戻し始めました何だか散々な1日で私まで疲れちゃった​​​​​​​それでは、皆さん またね〜

    最悪な銀座のヘアサロンでワカメちゃんに変身
  18. 外壁ペンキ塗り
  19. Hi👋今日はダーリンが「たまにはデートしよう」って珍しくLOUIS VUITTONからのスタートそのまま🎶🚗💨🎶ダーリンが思う香港で美味しい焼き肉屋さん(日本の店舗)に連れて行ってくれました焼き肉屋さんだけどみすじのすき焼きダーリンはお肉loverだからいつもは自分で焼くけれどこれは網の上でお砂糖やタレをかけながら焼くので店員さんが絶妙に仕上げてくれました。いい👍️おネギをつつんで卵黄にダイブ美味しい生中継つきでした🤩笑プレゼントはまた次回にでも週末を楽しみますthank you for reading.see you~☺『AXZIA MATE FOR EYES❤️by Ltd.AXZIA☆動画あり✨』アクシージア様から商品提供を頂きました。Hi👋morning✨株式会社アクシージアさんよりAXZIA MATE FOR EYESホームケア用温熱・低周波EMS…ameblo.jp【25%オフクーポン有|5/20 0:00~5/20 23:59】目元ケア 美顔器 | アクシージア メイト フォーアイズ AXXZIA MATE FOR EYES 目元 美容 美容家電 目元リフトアップ 公式楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}『Special thanks❤️VACUUM STARER SET 16pcs☆ZWILLING』 母の日におすすめなアイテムのご紹介です👇️Hi👋morning~🌠一度にたくさん食べられないピエンヌにとって便利なアイテムが届きました👏ZWILLING F…ameblo.jp真空パック機 袋 保存容器 プラスティックコンテナ フレッシュ&セーブ ラメール 36815-013 ZWILLING J.A. HENCKELS | ツヴィリング ヘンケルス 真空パック器 真空パック 専用袋 保存袋 密閉容器 密封容器 ボイル 密閉 保存 冷凍 食洗機 真空保存 保管 作り置き ストック楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}『Special thanks❤️❤️#今週の一枚』 Hi👋桜🌸お花見大好きピエンヌに素敵なお供をトライさせて頂きましたドーン🍺🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌500ml×24本感謝感激麦芽感じ…ameblo.jp【ギフト用】キリン 晴れ風 ギフト 350ml缶 計12本【送料無料(離島・沖縄・北海道除く)】限定醸造 プレゼント のし無料対応 セット ビール 母の日 遅れてごめんね 父の日 はれかぜ 春風楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT} ♡Have a good day♡여러분 행복하세요みなさん お幸せにピエンヌミニミニ自己紹介はこちらから☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆旅LOVER知らなきゃ損する⁉海外旅行のおトクな情報・クーポン満載♥たびらば公式サイト☆ハワイ編ハワイ|たびらば[旅LOVER] 海外旅行情報サイトJCBならではのハワイのおトクな優待情報や、ハワイ在住スタッフによる最新情報が満載!たびらば[旅LOVER]で気になるエリア情報をチェック。tabilover.jcb.jpピエンヌがPRした韓国・ハワイ・カナダ・他国も検索可能海外旅行の前におトクなクーポンget❕クーポンの使い方こちらを参考に♥☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【AMEBAダイエット部】ピエンヌ体重BMIこちら☝️ピエンヌはBMI(17~18)をキープ中『喜んだのも束の間☆㊙️体重公開☆動画有✨』Hi 👋morning~朝からダーリンが「最近ピエンヌちゃん。痩せたんじゃないの?」って👆️写真撮って見せてくれました。いつから足フェチになったのか・・・…ameblo.jp福岡旅行by wicot×Amebaプレミアムアウトレット・アウトレット特集🗽NewYork旅行レポブリティッシュヒルズバンクーバー旅行レポ韓国旅行のレポはこちらからどうぞ♥🇦🇪ドバイの治安・税金・お金事情はこちらHYATT REGENCY WAIKIKI BEACHResort & Spaハイアット・リージェンシー・アメニティ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆HAWAII FIVE-O【前編】【後編】トリビアハイアット・リージェンシーダナン滞在【Fusion Suites Danang Beach】オーシャンスイート(61㎡)お部屋こちら☆ホテルのアメニティ☆はこちらからフュージョンスイート(67㎡)お部屋設備↓応援よろしくお願いします❤️にほんブログ村↓いつも応援ありがとうございます❤️にほんブログ村

    たくさん共感されています

    private☆焼き肉デート❤️❤️
  20. アロハ静かで海がきれい....日本のそんな小さな島に住むのは、爺と婆の憧れだった。そんな憧れが、現実となっていくのは、爺が自転車で、うろうろしてできた友達の、お家へBBQに招待されてからだった。彼らの家は高台にあり、そこからは、ハワイとは全く違った、小舟が浮かぶキラキラ光る穏やかな海が見えた。夕暮れに見た海に沈む夕日は、心が震えるほどきれいで、言葉を失った。自分達も家が欲しい。小さな島に住んでみたい....と、心に中で、ずっと思っていた。生まれ育った田舎の古い実家も代は代わり、若い世代が引き継いだ。父は亡くなり母ももう90を越え、施設に入った。誰もいなくなった、もう無用の広くて古い実家は、既に取り壊されることが決まっている。そうすると帰国しても、滞在する場所はない。いくら安い民宿でも1ヶ月滞在となると、2人分で結構する....どうも、空き家が余っている?めちゃ安いらしい。古くて小さな家なら、もしかしたら自分達にも手に入るかもしれない。予算は100万円(笑)改装する金などないから、そこそこ住める状態の平屋。海が見える絶景...なんぞは論外。値段がもちろん高くなる。70代、60代の老夫婦。残された時間はもうない。不動産屋さんに紹介された数々の物件は、安いけれど、既に家は朽ち果てていたり、水回りを全面に直さないと住めない物件が、ほとんど...予算を百万円から百万円台に変更する。そんな時に、友だちの知り合いの方のご実家の、小さな空き家があるけれど、どうか?って話があったのは、ハワイへと帰国する3日ほど前だった。全てはご縁とタイミング、、、そうして見に行った家は、35年以上経っているけれど、二間続きの畳の座敷が、とても明るくて気に入った。トイレも様式に治してある。お風呂も昔風の小さな丸いタイルで、出来ていて、子供の頃を懐かしく思い出す造りだ.....家の前は荒れ地で、誰も住んでいない。静かだ....ウグイスの声が聞こえる。迷ってる時間はない。買おう....こうして手に入れたこの小さな家に、今回初めて滞在する。あらかじめ友だちにはカギを預かってもらい、この日のために知り合いの電気屋さんに、冷蔵庫を、そしてガス屋さんに頼み、プロパンガスも設置してもらっている。ガストで、ロボットに食事を運んでもらい、腹を満たした我ら3人組は、レンタカーした、小さな軽のバンにスーツケース4個を、積込み、一路、島の我が家へひた走った。胸はドキドキ高鳴った。夢が叶ったのだ。小さいながらも我が家。それもハワイでは夢の、庭付き、、、そんな島の一軒家を手に入れた喜びで、有頂天だった....2人。道に迷いながらも、何とか到着した我が家に、3人そろって呆然とする。庭には草が生い茂り、ぼうぼう、玄関の引戸を何とか開ければ、もう埃だらけで、天井にはクモの巣が張っているじゃないか...ひえー!!マジか.....こんなとこに今夜から、寝泊まりできるのか.....??無理だよね?って、海の向こうのダイヤモンドヘッドに、問うてみる。が、あまりにも遠すぎて返答は何もない。続く。

    たくさん共感されています

    [ハワイ] 老夫婦が格安空き家を買ったわけ